ガールズちゃんねる

これって離婚案件?

265コメント2017/12/12(火) 11:58

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/07(木) 11:30:55 

    夫婦生活を続けていれば、些細なことから重大なことまでいろいろ問題が起きますよね。これはひどい!と思ったことをぶつけて、ガル民の皆さんにそーだ!離婚案件だ!と援護してもらい、ストレス発散しましょう。

    主は、酔った夫にリビングで立ちションされました。未遂で防げたのを含めると5回目です。
    +ひどい!離婚案件だ!
    -いや、まぁ許せる
    返信

    +2009

    -169

  • 2. 匿名 2017/12/07(木) 11:31:44  [通報]

    >>1
    主さん、我慢しなくても
    これって離婚案件?
    返信

    +624

    -14

  • 3. 匿名 2017/12/07(木) 11:31:59  [通報]

    これって離婚案件?
    返信

    +342

    -10

  • 4. 匿名 2017/12/07(木) 11:32:00  [通報]

    仕返しにリビングで大便をする
    返信

    +84

    -159

  • 5. 匿名 2017/12/07(木) 11:32:09  [通報]

    夫婦以外の親族集めて家族会議は必要事案
    返信

    +569

    -9

  • 6. 匿名 2017/12/07(木) 11:32:14  [通報]

    ちんこが小さかった

    +離婚

    -離婚しない
    返信

    +69

    -422

  • 7. 匿名 2017/12/07(木) 11:32:14  [通報]

    >>1
    離婚よりまず先に酒を辞めさせるべきかと
    返信

    +1035

    -4

  • 8. 匿名 2017/12/07(木) 11:32:16  [通報]

    ひくね
    もちろん自分で掃除したんだよね?
    返信

    +664

    -3

  • 9. 匿名 2017/12/07(木) 11:32:28  ID:PKm7lcJ9kG  [通報]

    他人が聞いたら離婚だ!っていうことを我慢していることっていっぱいあるよね。
    返信

    +623

    -5

  • 10. 匿名 2017/12/07(木) 11:32:33  [通報]

    隠し子がいた
    返信

    +1346

    -4

  • 11. 匿名 2017/12/07(木) 11:32:38  [通報]

    リビングとか無理!
    返信

    +561

    -1

  • 12. 匿名 2017/12/07(木) 11:32:46  [通報]

    未遂含めて5回は離婚だわ、一生治らないのが自明
    返信

    +781

    -3

  • 13. 匿名 2017/12/07(木) 11:32:49  [通報]

    >>1
    旦那さんはアルコール依存症ですか?
    返信

    +495

    -2

  • 14. 匿名 2017/12/07(木) 11:32:51  [通報]

    それで精神的苦痛を受けてメンタルクリニックとか通ったんなら離婚できると思うのだが。
    返信

    +330

    -5

  • 15. 匿名 2017/12/07(木) 11:32:51  [通報]

    オシッコが嫌というよりも、そんなにしょっちゅうベロベロになって帰ってくるのは許せない。自己管理能力低すぎ。
    返信

    +1119

    -6

  • 16. 匿名 2017/12/07(木) 11:33:10  [通報]

    一緒に生活したくないレベル。あくまで個人の見解です
    返信

    +504

    -2

  • 17. 匿名 2017/12/07(木) 11:33:35  [通報]

    掃除は奥様がされるんですか?
    私なら許せない。
    返信

    +491

    -2

  • 18. 匿名 2017/12/07(木) 11:33:38  [通報]

    5回は多いな。
    返信

    +361

    -1

  • 19. 匿名 2017/12/07(木) 11:33:54  [通報]

    酒乱じゃないの?医療機関に相談もあり
    返信

    +388

    -0

  • 20. 匿名 2017/12/07(木) 11:34:06  [通報]

    頭蹴られた
    返信

    +822

    -0

  • 21. 匿名 2017/12/07(木) 11:34:34  [通報]

    トイレで生活させたらいい。
    返信

    +335

    -4

  • 22. 匿名 2017/12/07(木) 11:35:38  [通報]

    切実な悩みです。

    7年くらいセックスレスです。
    もう女性として見れないって言われました。
    返信

    +1117

    -31

  • 23. 匿名 2017/12/07(木) 11:35:55  [通報]

    5回もあったらこの先も絶対あるよね。
    下手したら路上で脱いでお巡りさん案件になるかも知れないし。
    お酒やめないなら離婚も視野に入ってくるね。
    返信

    +433

    -3

  • 24. 匿名 2017/12/07(木) 11:36:21  [通報]

    子供ができるまで共働きで財布は別々
    生活費はお互い折半
    て言われた
    離婚+
    続行-
    返信

    +84

    -209

  • 25. 匿名 2017/12/07(木) 11:36:43  [通報]

    >>22
    子供欲しいなら早めに手を打つべき。
    返信

    +225

    -2

  • 26. 匿名 2017/12/07(木) 11:36:55  [通報]

    がるみんに意見聞く?w
    偏った考え方の人もいるし鵜呑みにしない方がいいよ。
    最終的には自分で決めましょう。
    返信

    +166

    -10

  • 27. 匿名 2017/12/07(木) 11:37:25  [通報]

    リビングで立ちションとか、電化製品壊れそう。汚いし。
    返信

    +296

    -3

  • 28. 匿名 2017/12/07(木) 11:38:17  [通報]

    生活費 20万
    義母 3日で全額使用。
    返信

    +866

    -3

  • 29. 匿名 2017/12/07(木) 11:38:20  [通報]

    >>22
    ほんとに言われたのなら、夫婦でもデリカシーなさすぎ。お金を貯めることに集中して自立の準備してさようなら!
    返信

    +235

    -9

  • 30. 匿名 2017/12/07(木) 11:38:38  [通報]

    鼻の骨折られた
    返信

    +705

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/07(木) 11:38:44  [通報]

    そういうの、全部自分で始末させないとダメだよ。
    返信

    +249

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/07(木) 11:38:52  [通報]

    >>28
    裁判起こしたいわ、それ
    返信

    +238

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/07(木) 11:38:57  [通報]

    浮気疑惑
    外国人女性にI LOVE YOUとメールを送ってた
    私の勘では100%浮気してるし、会った時期もわかる
    でも旦那は頑なに浮気を認めないし
    疑う私を精神病扱いして責め立てる
    私は離婚をしたいけど
    旦那は離婚しない、どうしてもすると言うなら親権は何をしても取ると言われてる
    返信

    +550

    -8

  • 34. 匿名 2017/12/07(木) 11:39:28  [通報]

    実家依存(男女ともに)
    返信

    +214

    -11

  • 35. 匿名 2017/12/07(木) 11:39:44  [通報]

    結婚して10年目一人7歳の息子がいます。
    旦那に隠し子がいました。不倫相手との子供で2歳です。認知はしていません。
    私は持病があり、働けません。
    旦那は会社を経営していて、生活には困らないほどの収入はあります。
    息子と私の持病のことを考えると、このくらい目をつむるべきでしょうか?
    離婚しない→+
    離婚する→-
    返信

    +1111

    -62

  • 36. 匿名 2017/12/07(木) 11:39:50  [通報]

    引き落とし用の口座に入れるお金を預けたら、ギャンブルに使われた。
    元々ギャンブル好きで隠れて借金もしてたが、まさか大切な生活費に手をだすとは…
    増やそうと思って!だって。
    速攻で離婚しました。
    返信

    +614

    -5

  • 37. 匿名 2017/12/07(木) 11:39:50  [通報]

    >>29
    けっこうセックスレス夫婦で言われてる人多いと思う
    返信

    +254

    -2

  • 38. 匿名 2017/12/07(木) 11:39:54  [通報]

    何日もリビングおしっこ臭そう・・・。
    本人は「またやってしまった・・・」と反省してるのですか?
    返信

    +206

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/07(木) 11:39:59  [通報]

    リビングで、立ちション…。
    何とか2回くらいまでは、会社で嫌な事があって普段より飲み過ぎて訳わからなくなったのかな、と我慢するけど5回は…。
    酒量をコントロールできない旦那さんなのかな?
    ちゃんと話し合いしてみて、この先改善してくれるなら許す。
    構わずこれから先も頻繁にベロベロで帰ってくるようなら離婚考えるかな。
    返信

    +208

    -4

  • 40. 匿名 2017/12/07(木) 11:40:03  [通報]

    義両親宅に一週間泊まり
    返信

    +19

    -37

  • 41. 匿名 2017/12/07(木) 11:40:11  [通報]

    不妊の妻、種無しの旦那、結婚後に分かった

    離婚 プラス
    返信

    +25

    -105

  • 42. 匿名 2017/12/07(木) 11:40:44  [通報]

    >>35
    こういうの、アンケートじゃなくて本当に自分で決めてほしいなあー

    主さんくらいのケースなら、なんだそりゃ~ってツッコめるレベルだけど
    返信

    +147

    -17

  • 43. 匿名 2017/12/07(木) 11:41:24  [通報]

    >>41
    二人で楽しく生活できないんですか?ただ後継ぎ残すための結婚だったら、お互いに不幸だから離婚でしょうね
    返信

    +118

    -2

  • 44. 匿名 2017/12/07(木) 11:41:44  [通報]

    >>35
    私ならたっぷりの慰謝料と養育費をもらって離れる
    でもあなたが目をつぶれるなら一緒に暮らし続けるのもあり
    返信

    +197

    -2

  • 45. 匿名 2017/12/07(木) 11:42:22  [通報]

    >>22
    聞いてもいいですか?
    7年もレスで性欲はどう発散してるんですか?
    やっぱりオ○ニーとかですか?
    返信

    +5

    -59

  • 46. 匿名 2017/12/07(木) 11:42:41  [通報]

    主のやつ、掃除させるの当たり前だけど
    べろべろのときに掃除なんかできないよね?
    朝酔いが覚めるまでそのまま?
    臭いやばくない?
    返信

    +277

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/07(木) 11:42:55  [通報]

    >>45
    そうじゃないの?この件に関係ある?
    返信

    +39

    -2

  • 48. 匿名 2017/12/07(木) 11:44:00  [通報]

    >>46
    でもやっぱり、自分がどれだけのことをしたのか、分からせないといけないよ
    アルコール依存のケースでもそうらしい
    壊したもの、荒らしたものを片づけてしまわないで、素面に戻った時に「こんなひどいことになってたのか」って自分で情けなく思わないと反省しない
    返信

    +126

    -2

  • 49. 匿名 2017/12/07(木) 11:45:02  [通報]

    私の母は幼い頃に離婚、父が再婚しました。私32歳、父の再婚相手40歳
    私の旦那は38歳です。
    この前、忘れ物をして突然家に帰ったら薄着の母と旦那が二人でベッドで座っていました。
    何してるの?って聞くと、母が服を汚してしまったから私の服を借りに来たと。
    その時はそーなの?と、信じましたが…みなさんならどう思いますか?
    返信

    +10

    -187

  • 50. 匿名 2017/12/07(木) 11:45:23  [通報]

    >>48
    においをとるためなら、あとからハウスクリーニングでもなんでも入れていいと思うよ
    もちろん旦那もちでね
    返信

    +93

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/07(木) 11:45:42  [通報]

    主の旦那、アルコール中毒からの痴呆症コースに思う。
    はよ逃げよ。
    返信

    +159

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/07(木) 11:45:58  [通報]

    >>1
    まずは原因がお酒なんだから、外で飲むのをやめてもらって、家ではビール2本とかルールを作ってみては?
    ひどい暴力とか借金とかじゃないんだから、いきなり離婚を考えることもないんじゃないかなー。
    返信

    +20

    -6

  • 53. 匿名 2017/12/07(木) 11:46:11  [通報]

    >>49
    なんで同居してるん?
    返信

    +84

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/07(木) 11:47:14  [通報]

    >>49
    やべー‼︎ 昼ドラみたいな展開だ。
    返信

    +138

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/07(木) 11:47:49  [通報]

    主の家、匂いが染み付いてそう。
    要介護のお年寄りの家とか、ごまかしきれないシモの匂いがするよ。
    返信

    +126

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/07(木) 11:48:34  [通報]

    >>54
    内容、AVだろ。
    返信

    +94

    -2

  • 57. 匿名 2017/12/07(木) 11:48:34  [通報]

    深刻なレベルのアルコール性痴呆です。他人に今後、危害を及ぼす可能性大。
    金銭的な賠償等に巻き込まれないうちに離婚を!

    まず義父母に(相談ではなく)通告し、仮でもいいので別居を!
    今すぐ!!
    返信

    +69

    -4

  • 58. 匿名 2017/12/07(木) 11:48:37  [通報]

    >>55
    住んでる人は鼻が慣れちゃうんだよね
    返信

    +72

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/07(木) 11:50:00  [通報]

    >>33
    ちゃんと弁護士に相談した方がいい案件
    返信

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/07(木) 11:50:13  [通報]

    >>1
    許せないけど、離婚まではさすがにいかない!
    罰金制度にしてみては?
    罰金3万!
    返信

    +11

    -12

  • 61. 匿名 2017/12/07(木) 11:51:47  [通報]

    そこまで泥酔して帰ってくる旦那って相当だと思うよ
    返信

    +97

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/07(木) 11:52:32  [通報]

    とりあえずDVは絶対に離婚案件だと思う。でも子供がいたら現状維持で我慢することを選択しちゃうのかな。
    返信

    +21

    -4

  • 63. 匿名 2017/12/07(木) 11:52:57  [通報]

    >>49
    ちょっと、よくわからないんですが、薄着の母というのは義母さんですか?
    返信

    +104

    -6

  • 64. 匿名 2017/12/07(木) 11:53:05  [通報]

    >>62
    子供に絶対悪影響
    返信

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/07(木) 11:53:14  [通報]

    >>35
    ATMとして活用して経営不振になったら離婚切り出せばいいと思います。
    婚姻生活続けてご主人が先に亡くなれば、遺産の半分はあなたに入りますから離婚するよりも息子さんにお金を残せるかもしれませんよ。認知してないお子さんにも最近は遺産相続の権利がある様ですし。
    経営者は羽ぶり良くても借金ある場合もあるので確認は必要ですけどね。
    返信

    +137

    -5

  • 66. 匿名 2017/12/07(木) 11:57:40  [通報]

    >>35
    とりあえずどっちにしろ慰謝料はとれるでしょう。そこはきっちり!
    返信

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/07(木) 11:57:45  [通報]

    旦那拒否のレス4年目
    話し合った結果月1ぐらいなら頑張ると言われましたが月1じゃ妊娠できるはずもなく…普通の行為は皆無。
    転勤族で子なし、28歳です。仕事もしてます。どう思いますか?

    離婚 ➕
    離婚しない➖
    返信

    +413

    -14

  • 68. 匿名 2017/12/07(木) 11:57:52  [通報]

    >>1立ちションの件、床に染み込んだら嫌だからとりあえずは掃除するけど…まぁ、なんだ、日記につけるよね。耐え難い日々を、写真つきで。堪忍袋の緒が切れたら、これまでの証拠をもって弁護士さんのところへゴーかな。
    返信

    +69

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/07(木) 11:58:34  [通報]

    主の旦那、普通じゃないよ。
    普通の人は、道端でしちゃうかもしれないけど、リビングではしない。
    返信

    +102

    -3

  • 70. 匿名 2017/12/07(木) 11:58:38  [通報]

    >>63
    なんでだよ。
    父の再婚相手が40歳 この人の旦那さんが38歳
    つまり戸籍上は 母と旦那
    返信

    +87

    -2

  • 71. 匿名 2017/12/07(木) 11:58:47  [通報]

    >>67
    子供ができなきゃ結婚生活じゃないと思うなら離婚だし、その辺はどこに重きを置くか
    返信

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/07(木) 11:59:08  [通報]

    ケンカした時、大事にしていた家具壊された。
    (どうしても欲しくて、最初のボーナスで買った)

    夫的には人殴ってないからOKらしい。

    離婚するべき
    離婚するほどでもない
    返信

    +302

    -13

  • 73. 匿名 2017/12/07(木) 11:59:25  [通報]

    >>70
    文章があんまり上手くないからだと思う。私は一応理解できたけど、わざとらしい文章。
    返信

    +53

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/07(木) 11:59:53  [通報]

    >>70
    だからなんでそんな年の近い義母が同居してるのか
    返信

    +71

    -2

  • 75. 匿名 2017/12/07(木) 12:00:13  [通報]

    >>22

    セックスレス夫婦の人は、寝る時抱き合ったりキスしたりハグとかはあるんですか??
    返信

    +2

    -22

  • 76. 匿名 2017/12/07(木) 12:00:16  [通報]

    >>72
    モノに当たってもDVですよ。恐怖心感じるでしょう?
    返信

    +174

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/07(木) 12:02:49  [通報]

    >>35
    とにかく貯蓄に専念
    貸金庫借りてそっちに貯蓄
    自分が納得する金額になったら離婚だな。
    慰謝料も、相手側からももらって離婚。
    私ならそうする。
    向こうの家族がいいとか言い出すかも知れないし、
    先のことはわからないから今は貯蓄に専念する。
    返信

    +57

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/07(木) 12:03:03  [通報]

    >>67
    月1でもタイミングを見計らえば妊娠する人はいるけど、味気ないよね。
    (子作りの時だけセックスして、それ以来ないという夫婦はたまに聞く)
    返信

    +106

    -3

  • 79. 匿名 2017/12/07(木) 12:03:05  [通報]

    旦那の給料手取り20万
    朝3時〜夜8時まで仕事
    疲れきってて帰宅しても笑わないし話さない
    休日はパチンコ
    小遣い制を嫌がり、無くなる度に手渡し
    (弁当と飲み物は持参)
    過去に自己破産してクレカも持てない

    離婚するべき+
    離婚はしない-
    返信

    +432

    -2

  • 80. 匿名 2017/12/07(木) 12:03:14  [通報]

    素朴に聞きたいんだけど
    子供が欲しいから離婚したいって人
    生まれてきた子が
    難病かかえてたり障害背負ったりして産まれてきても
    それでも良かったって思うもの?
    別に嫌みで聞いてるんじゃなくて
    私自身、妊娠出産って何があるかわからないって思うと怖くて
    子供が欲しいって自分の意思で強く言いきれなくて
    返信

    +53

    -20

  • 81. 匿名 2017/12/07(木) 12:04:55  [通報]

    >>79
    分かってて結婚したのであれば、そこは何とも・・。
    返信

    +34

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/07(木) 12:05:26  [通報]

    >>1

    主さんの旦那さん酔ってるとは言えわざわざリビングで見計らって立ちションしてるよね?

    家庭に不満があるんだと思うよ
    酔っ払ってる時の言動はその人の本性だって本で読んだことある

    ただの酷い酔っぱらいで済む話じゃなくて、
    夫婦関係自体が上手くいってないと思う

    心当たりは?
    返信

    +14

    -20

  • 83. 匿名 2017/12/07(木) 12:06:20  [通報]

    >>82
    トイレと間違えてるんだろ。どっちにしろ、相当な泥酔
    返信

    +86

    -2

  • 84. 匿名 2017/12/07(木) 12:07:33  [通報]

    >>1
    離婚ていうか、動画撮って双方の親に見せて精神科連れていくべき案件
    懲りずに何度も家の中で失禁とか、アル中だわ。
    返信

    +125

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/07(木) 12:08:15  [通報]

    10歳年上の旦那。
    とても優しいけどスキンシップはもちろん夫婦生活が年に数えるほどしかなく、寂しいです。
    もう最近は父親のように思えてきました…私は20代半ばです。
    また、会社経営なのでいい時はいいですが借金もあり、暮らしは安定しておらず将来が不安です。
    返信

    +87

    -3

  • 86. 匿名 2017/12/07(木) 12:09:25  [通報]

    主の旦那は立ちしょん以外にもきっと酔っぱらって大きな問題起こしそう
    返信

    +81

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/07(木) 12:09:31  [通報]

    >>85
    年に数回あるならまだうらやましいーって思うガルちゃん民が多いと思う
    返信

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/07(木) 12:09:55  [通報]

    一回でもドン引きしちゃう私は冷たいかしら.....w

    5回目ともなると後ろからドロップキック後の絞め技かけちゃうなぁw

    つか、もう酒飲ませないw離婚よりも
    返信

    +114

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/07(木) 12:10:11  [通報]

    >>72

    失礼だが夫さんバカだと思う。それ立派な暴力。
    返信

    +35

    -1

  • 90. 匿名 2017/12/07(木) 12:11:09  [通報]

    >>82
    家庭に不満ある人が全員、全国中で自宅リビングにオシッコされちゃたまんないわ
    女性だって家庭に不満ある人大勢いるだろうに
    会社に不満ある人はオフィスでオシッコするのか?
    返信

    +118

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/07(木) 12:11:21  [通報]

    >>67
    35才、3年レスの末、同じように月1すると決めて妊娠できたよ
    月1で頑張ると言ってくれてるなら、まだましなほう。しない人は話し合いすら持ってくれないんだから、ラッキーと思おう
    排卵日は月に一度なんだから、排卵日の数日前~前日狙えば、高確率で妊娠できるよ。
    返信

    +82

    -6

  • 92. 匿名 2017/12/07(木) 12:11:27  [通報]

    主人の両親は亡くなったって聞いてたのに、実は父だけ生きてて逮捕歴のあるやくざなんだって。
    縁は切ったし、死んだと思ってるって言われても…すごく嫌。
    子供がいないうちに離婚したほうがいいかな?
    返信

    +171

    -14

  • 93. 匿名 2017/12/07(木) 12:11:57  [通報]

    喧嘩すると(しかも原因は旦那)、
    大声で怒鳴りつけられる
    首を絞められる
    数日痛むような力で強く押さえつけられる
    物にあたる

    子供がいなかったら即離婚だけど、離婚したら傍にいてあげられないし多分貧乏生活させてしまう。でも間近に暴力を振るう人間がいるのも良い環境では決してない。悩む。
    返信

    +258

    -4

  • 94. 匿名 2017/12/07(木) 12:12:33  [通報]

    >>93
    悩むじゃなくて読んで1秒で離婚案件。別れない方がアホと思うくらい
    返信

    +287

    -3

  • 95. 匿名 2017/12/07(木) 12:13:09  [通報]

    >>92
    縁切ってるなら、とも思うけど居所掴まれたら怖いよね。
    返信

    +60

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/07(木) 12:13:31  [通報]

    >>22 友達とランチ行くとか飲みに行くとか言って出掛ける回数増やす。そのときにセクシーな格好する(露出度高め)不安を少し煽る。もしかして…。みたいな焦って抱いてくる場合もあるよ。
    女を感じさせたらいいわけだから。
    まぁ私ならじゃー他のイケメンに抱いてもらうわ、あなたは女に感じなくても言い寄る男はいますから(嘘)っていっちゃいそう。
    返信

    +22

    -18

  • 97. 匿名 2017/12/07(木) 12:14:02  [通報]

    暴力なら即離婚に決まってる
    というかその場で家出してホテルに泊まり、弁護士探す
    バカは一度許したら何度も繰り返すんだから
    返信

    +146

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/07(木) 12:14:25  [通報]

    >>93
    早く逃げたほうがいい
    返信

    +107

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/07(木) 12:14:26  [通報]

    >>96
    セックスレスで絶対こういうアドバイスする人いるけど、それで治るのって本当のセックスレスじゃないんだよ
    返信

    +109

    -2

  • 100. 匿名 2017/12/07(木) 12:14:26  [通報]

    >>80
    気持ちすごくわかる

    私も同じことモヤモヤ考えてたけど、起こってもいない出来事を今から心配ばかりしても勿体無いなと思って今は、可愛くて元気な子供と暮らす楽しい想像をするようにしてる
    好きな人との子供を持ちたいって思えるようになった
    返信

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2017/12/07(木) 12:15:59  [通報]

    >>72
    何がOKだよ。よく言えたなと思う。最低でも弁償させたいけど、今度は弁償すればOKとか言い出しそうだね。
    返信

    +45

    -1

  • 102. 匿名 2017/12/07(木) 12:17:53  [通報]

    主人は18歳年上で韓国人です。帰化してますが。
    私が体調悪いときも、労いの言葉も心もなく、子供達の世話をしません。
    そして私は肺炎で入院しました。すごく文句言われました。
    離婚したほうがいいでしょうか?
    返信

    +352

    -2

  • 103. 匿名 2017/12/07(木) 12:19:42  [通報]

    >>35
    子供は産めて普通の生活送りながら、仕事だけは絶対できない持病なんてないよ。
    何の病気?
    怠け者で働きたくないから、持病が〜と理由を探して、離婚したくないだけに見えます。
    返信

    +38

    -34

  • 104. 匿名 2017/12/07(木) 12:20:24  [通報]

    旦那が太ったら

    +離婚

    -離婚しない
    返信

    +2

    -85

  • 105. 匿名 2017/12/07(木) 12:21:06  [通報]

    >>103

    いろいろな事情を知らないくせに、直感でコメ主を叩きすぎ。最近かかった病気かもしれないし。
    返信

    +53

    -8

  • 106. 匿名 2017/12/07(木) 12:21:27  [通報]

    >>104
    彦摩呂みたいになったら困るけども
    返信

    +40

    -1

  • 107. 匿名 2017/12/07(木) 12:22:25  [通報]

    >>103
    ここまで短絡的に決めつけられるってすごいな。
    返信

    +62

    -5

  • 108. 匿名 2017/12/07(木) 12:23:13  [通報]

    >>90
    そりゃ人それぞれ不満の吐き出し方って違うに決まってる

    暴れる奴暴言吐いたりが多い中、オシッコ撒き散らす主の旦那は普通じゃないからね?
    リビングに撒き散らすってことは奥さん困るの目的でやってるんだよ
    普段抑えてる主さんへの不満をぶつけてる
    返信

    +9

    -17

  • 109. 匿名 2017/12/07(木) 12:24:49  [通報]

    >>108
    だから主さんが反省してごめんねって言ったらオシッコ治るってこと?笑った
    返信

    +35

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/07(木) 12:25:10  [通報]

    私と家を行き来するような仲のママ友と不倫
    返信

    +203

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/07(木) 12:27:23  [通報]

    >>35
    離婚しなくていいよ
    なんだかんだで妻の座は強いよ
    御主人高収入なら様子見でいいんじゃないかな
    返信

    +34

    -7

  • 112. 匿名 2017/12/07(木) 12:28:32  [通報]

    >>90 全国中で自宅リビングにオシッコされちゃたまんないわ

    えっ? 全国のリビングのおしっこを掃除して回る人なのですか?
    返信

    +1

    -37

  • 113. 匿名 2017/12/07(木) 12:29:53  [通報]

    >>112
    うわっ つまんねー
    返信

    +64

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/07(木) 12:30:07  [通報]

    他人にすぐ「そんな最低な旦那、早く離婚しなよ!」っていう人ほど、自分は離婚しない。

    離婚しなよが口癖の近所のママ友は、旦那さんが愛人作って家出ていっても家に居座ってる。旦那は海外出張になったって嘘つきながら。
    でも、絶対別れないから!って外で大声で泣きながら、出て行こうとする旦那さんの車にすがってたのを見た人あり。

    自分が夫婦関係うまくいってなくて仲間を作りたいから、他人に離婚勧めるのかな。
    返信

    +105

    -5

  • 115. 匿名 2017/12/07(木) 12:30:53  [通報]

    どうしても主さんの家の話を、旦那の不満につなげたい人は同じことをしたことがある男?
    返信

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2017/12/07(木) 12:31:01  [通報]

    主です。短い間にたくさんコメントありがとうございます。
    もともとお酒が好きな人で、他にも眼鏡を無くしたり、記憶を無くしたりがわりと日常茶飯事なので感覚が麻痺していました。やっぱり異常ですよね。
    一時間ほどたって少しまともになったところで叱って片付けさせました。本人もショックを受けているようでしたが、翌日も普通に飲んでいたのでこちらが期待するほど反省はしていないと思います。
    飲まない日をつくることはできるけど、量をセーブしたり一次会だけで帰るとか、そういうことができないそうです。
    今までいろいろ対策をしてはみたものの、私のストレスが増えただけでした。少なくとも親族会議はすべきと思えてきました!
    返信

    +156

    -1

  • 117. 匿名 2017/12/07(木) 12:31:27  [通報]

    >>92 そんな大事なこと隠してたことに腹が立つから離婚におわすかなぁ。
    万が一が起きたら助けられるならいいけどさ
    返信

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2017/12/07(木) 12:31:27  [通報]

    >>114
    愚痴を聞くのもうんざりなんじゃないかな?
    返信

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2017/12/07(木) 12:32:12  [通報]

    >>116
    アル中ですね・・。
    返信

    +82

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/07(木) 12:33:02  [通報]

    >>93
    今すぐ離婚って訳じゃないかもしれないけど、離婚してもいいように絶対準備したほうがいいよ
    返信

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/07(木) 12:33:09  [通報]

    >>114
    わかる!いるいる!
    返信

    +8

    -3

  • 122. 匿名 2017/12/07(木) 12:34:29  [通報]

    >>114
    その人離婚してないから仲間じゃないじゃん?
    返信

    +1

    -7

  • 123. 匿名 2017/12/07(木) 12:34:57  [通報]

    >>116
    今でも十分ひどいけど、年取ったらもっとひどくなるよ
    誰かも書いてたけどいつか外で取り返しのつかないことしちゃうかもしれない
    本当に真剣に対策した方がいいと思う
    返信

    +58

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/07(木) 12:36:11  [通報]

    旦那の機嫌が悪くなると無視されたり舌打ちされたりする。
    旦那の要求に応えないとキレる。そして無視が始まる。
    物に当たったり、大きな音を立てて脅してきたりする。
    返信

    +149

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/07(木) 12:37:05  [通報]

    >>124
    モラハラのお手本のようなケース
    返信

    +107

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/07(木) 12:37:10  [通報]

    >>116
    子供の年齢や主の経済力によるんじゃないの。夫がいない方が貯金できるとかなら離婚
    返信

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/07(木) 12:37:12  [通報]

    >>72
    離婚も視野に入れた方がいいです
    >>30のコメントした者ですがうちの主人は最初は物に当たってました。
    つい数週間前子供の前で顔の形が変わるくらい殴られ、鼻の骨が折れていました
    現在離婚準備しています
    返信

    +126

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/07(木) 12:37:35  [通報]

    >>82
    主です。多分トイレと間違えただけかと思いますが…共働きで子どもも小さいので家庭に全く不満がないかと言われたらいろいろあるかとは思います。
    ただ、ベロベロで記憶が無くなってるときは「いつもありがとー」とやたら言ってくるのでそれが本性ということでよいのでしょうか?
    返信

    +7

    -20

  • 129. 匿名 2017/12/07(木) 12:37:55  [通報]

    妻が働いてて子供いないなら離婚しちゃえばいいよ。
    返信

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/07(木) 12:39:06  [通報]

    >>122
    自分が夫婦関係うまくいってなくて仲間を作りたいから、他人に離婚勧めるのかな。
    って書いてあるよ。

    自分の離婚が近いと、よそも仲悪くなればいいって思うんじゃないの。
    返信

    +17

    -7

  • 131. 匿名 2017/12/07(木) 12:39:13  [通報]

    >>92
    別にいい子ぶる訳じゃないけど
    隠さなきゃいけないような事情を抱えるもとに産まれた夫を不憫に思う。
    誰だって誇れる親の元に産まれてきたいんじゃない?
    私が大事にしないといかんな、とちょっと気を引き締める。
    返信

    +25

    -3

  • 132. 匿名 2017/12/07(木) 12:39:54  [通報]

    単身赴任の旦那が自分のワンルームに会社の女性を泊めてたこと。
    返信

    +124

    -1

  • 133. 匿名 2017/12/07(木) 12:40:06  [通報]

    >>130
    このトピに何かそれが関係ある?
    ここで公平にコメントを読んで離婚すすめてる人がみんな不満あるみたいじゃん
    返信

    +6

    -3

  • 134. 匿名 2017/12/07(木) 12:42:01  [通報]

    >>1 だんなの気に入ってるスーツとか服とか置いて染み込ませておく。で、自分で片付けろ
    返信

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/07(木) 12:45:30  [通報]

    >>133
    わたしも何かモヤっとした。なんで急にママ友の話?って
    返信

    +5

    -5

  • 136. 匿名 2017/12/07(木) 12:46:52  [通報]

    これって離婚案件?
    返信

    +21

    -2

  • 137. 匿名 2017/12/07(木) 12:47:11  [通報]

    主さん少しずつ小出しにしてきてるけど、始めのあの短い文章だけで離婚を進めるのはどうかな…と思うよ。
    返信

    +4

    -8

  • 138. 匿名 2017/12/07(木) 12:48:40  [通報]

    ガルちゃんには、離婚したシンママ、未婚、不妊の方も多いから、同じ仲間にしたくてすぐに離婚勧める人が多いんだと思うよ

    DV、借金、女とか決定的な有責事項以外ですぐに離婚勧める人は、信じちゃいけない
    返信

    +41

    -6

  • 139. 匿名 2017/12/07(木) 12:49:06  [通報]

    >>137
    そんなマジにガルちゃん意見だけを理由にして離婚するわけはないし

    返信

    +8

    -4

  • 140. 匿名 2017/12/07(木) 12:50:16  [通報]

    >>138
    主も、マイナスよりはプラス欲しいでしょうし、ここで「そうだそうだ!ひどいね!」って言われて少しスッキリしたんならそれでいいじゃない。水差してるのは自分ではないかな。
    返信

    +17

    -2

  • 141. 匿名 2017/12/07(木) 12:50:51  [通報]

    >>138
    リビングで小便って相当なドン引き案件なんですが、私にとっては・・・。
    返信

    +71

    -3

  • 142. 匿名 2017/12/07(木) 12:51:43  [通報]

    >>102
    私だったら18才年上の韓国人ってだけで結婚しないわ(笑)
    返信

    +177

    -3

  • 143. 匿名 2017/12/07(木) 12:51:48  [通報]

    >>138
    何気に、シンママと未婚と不妊を一緒くたにしてものすごく下に見てますね。
    返信

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2017/12/07(木) 12:53:25  [通報]

    >>133
    なんでそんなにカリカリしてるの?w
    意味がよく分からない。
    些細なことなのに、すぐに離婚離婚言う人はおかしいってことでしょ。実際いるからね。旦那が子供の面倒みてくれない、飲み会が多くて嫌になるって軽い愚痴を、離婚したら?離婚しちゃいなよ!ってすぐに悪い方に誘導する人。
    返信

    +10

    -4

  • 145. 匿名 2017/12/07(木) 12:53:47  [通報]

    >>137

    >ガル民の皆さんにそーだ!離婚案件だ!と援護してもらい、ストレス発散しましょう。
    と、書いてあったので。
    返信

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2017/12/07(木) 12:54:54  [通報]

    >>144
    >>145

    横レスですが、ひどいよねー!って共感得たいトピなんだから、カリカリしてるのはどっちやらと思います。
    返信

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2017/12/07(木) 12:55:56  [通報]

    離婚トピには不仲や離婚した人が多く集まるからね

    円満な主婦はアドバイスして止めに入ってるケース見るけど、離婚した人は離婚しちゃえ!ってすぐに言ってくる
    返信

    +9

    -9

  • 148. 匿名 2017/12/07(木) 12:56:02  [通報]

    >>1をよく読んだらいいのに・・・。意見はいろいろだから同じことが起こっても離婚する人もしない人もいるし、実際にするのは大変なんだから、そんなことみんな分かってるよ。
    返信

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/07(木) 12:57:16  [通報]

    >>147
    どうしたんですか?エスパーしてこのコメントはこういう人だ!って判断できると思ってるのちょっと怖いですよ。読んでて痛々しいからちょっとやめてください。
    いろいろな意見があっていいじゃないですか。
    返信

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2017/12/07(木) 12:58:16  [通報]

    これって離婚案件?なんてかわいく聞いてるんだから、主さんは本気で離婚したいわけじゃないでしょう。
    それは旦那さんが悪いわ〜ムカつくね!ってガルちゃんで共感して欲しかったんだと思う。女性は共感してもらいたい生き物だからね。気持ちわかる。

    それでいいんだよ、ガルちゃんは。
    返信

    +71

    -1

  • 151. 匿名 2017/12/07(木) 12:59:19  [通報]

    DVと浮気は即離婚案件
    何故なら繰り返すから
    ギスギスしてきて子供にもよくない
    返信

    +51

    -2

  • 152. 匿名 2017/12/07(木) 13:01:57  [通報]

    旦那が出会い系サイトに登録してるのが判明。嫌だと言ったら退会してくれましたが・・・
    離婚する +
    離婚しない −
    返信

    +24

    -33

  • 153. 匿名 2017/12/07(木) 13:03:30  [通報]

    無理
    返信

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2017/12/07(木) 13:07:44  [通報]

    >>79
    そもそも月給20万で自己破産してるギャンブル狂となんて結婚しないし知り合わない。
    返信

    +107

    -2

  • 155. 匿名 2017/12/07(木) 13:08:11  [通報]

    5回もあるなら、

    そのうち…リビングで
    「大」もしそう…(-_-;)
    返信

    +27

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/07(木) 13:10:21  [通報]

    クラブのホステスとゴルフ

    メンツ:旦那・取引先の社長・ホステス2人
    内容:ホステスの家まで迎えに行く
    プレイ代4人分支払い
    食事代4人分支払い
    同伴出勤して飲み代2人分支払い

    ホステスと二人で出掛けたり、朝帰りなどはしたことはない

    どうでしょう?
    返信

    +6

    -33

  • 157. 匿名 2017/12/07(木) 13:12:57  [通報]

    >>116
    うちの父がアルコール依存症でした。
    父は大の方もやってます。
    トピ主さんのところは明るい酒飲みっぽいので
    線引きが難しいですが
    いきすぎたらそういう専門病院もお薦めします。
    依存症はわりと多いんですよ、世間でも。
    返信

    +47

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/07(木) 13:12:57  [通報]

    そんな何度も泥酔して物なくしたりリビングとトイレ間違えたりする夫無理だわ。
    いい年して飲酒を抑制できないってどうなの?
    いつか警察のお世話になるよ。
    人として軽蔑しちゃうから、離婚案件。
    返信

    +47

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/07(木) 13:14:32  [通報]

    >>156
    途中までは「社長の接待じゃないの?」としか思わなかったけど4人分の支払いって…?
    もしかすると旦那さんも社長なのかな?だったら別に良い。
    返信

    +27

    -2

  • 160. 匿名 2017/12/07(木) 13:16:42  [通報]

    >>158
    アル中になると自分で制御不能
    怒ってどうなるものでもない
    主さんの旦那さんはアル中の領域では
    親族会議開いて一度医者に連れて行ったほうがいいんじゃ…
    返信

    +39

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/07(木) 13:21:44  [通報]

    結婚前に二股されてて、結婚後に気づいた
    今は良き夫 
    返信

    +2

    -13

  • 162. 匿名 2017/12/07(木) 13:21:46  [通報]

    >>156
    年収3000万以上の経営者ならあるよね。
    うちも銀座のホステス連れてゴルフ行ってるよ!月2回くらい。
    返信

    +10

    -2

  • 163. 匿名 2017/12/07(木) 13:22:49  [通報]

    >>152
    出会おうとしてるのが生理的に気持ち悪い。
    ネットじゃないとモテない旦那なんだろうね。
    返信

    +35

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/07(木) 13:31:24  [通報]

    >>49です
    文章わかりづらくてすみません。。
    母40歳(父の再婚相手で私とは血は繋がっていません)
    旦那38歳(私の夫です)
    私32歳です。
    母とは同居はしておりません。実家がかなり田舎で、私たちは都心に住んでいるため、出掛けてきた時などは私たちの家に寄ったり、泊まりにくることがあります。
    この日も、母が近くで買い物をしていて服が汚れたから借りに来たと言っていました。その時、私も汚れた服を確認すればよかったのですが、急いでいたため何も見ずにまた家を出てしまいました。
    返信

    +29

    -4

  • 165. 匿名 2017/12/07(木) 13:32:07  [通報]

    別に離婚しなくても、別居で解決じゃない?
    返信

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2017/12/07(木) 13:38:00  [通報]

    お前やてめえと暴言を吐く
    物に当たる
    そのうちDVされそう。
    返信

    +25

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/07(木) 13:38:10  [通報]

    真面目に働いてくれるけど、ほぼ毎日ギャンブル、酒をやる。タバコとゲーム課金もする。稼ぎ少ないから浮気はない。たまの外食はマクドとかのファーストフードばかり。地方住みアラフォーだけど離婚したほうがいいかな。
    返信

    +32

    -2

  • 168. 匿名 2017/12/07(木) 13:38:56  [通報]

    生理的に無理になった。
    キスしたくないし、同じ空間にいたくない。
    返信

    +27

    -1

  • 169. 匿名 2017/12/07(木) 13:48:16  [通報]

    >>169
    義母じゃなくて、継母って事でしょ?
    悪いんだけどそれって他人じゃん。
    私なら嫌。私ならね。
    返信

    +71

    -0

  • 170. 匿名 2017/12/07(木) 13:50:00  [通報]


    >>169書いた者だけど、169じゃないわ、164さんへ。169て自分じゃん、うけるw
    返信

    +3

    -5

  • 171. 匿名 2017/12/07(木) 13:57:17  [通報]

    >>164
    買い物していて服が汚れたらなら買えよ!って思う。
    他の方も言っていたけど他人だよね。夫と他の女性がベットで二人きり?
    私は無理です。
    返信

    +83

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/07(木) 14:19:39  [通報]

    私が33歳旦那42歳。子どもは9才と2才。
    下の子が生まれてからセックスの回数がだんだん減ってきた。3〜4カ月に一回くらいしかしてなくて、その前は半年レスだった時もある。今も4ヶ月してなくて、このままずっとレスだったらどうしよう・・・
    旦那は上の子が大きくなってきたから気を使ってしまう、みたいな事を言ってたけど、それだけの理由で性欲って我慢できるもの??浮気はしてないと思うけど・・・私にもう興味がないのかと不安になる。
    一応、久々に会った友達や親戚から「子ども二人産んだのに変わらず綺麗だね」ってお世辞を言ってもらえる程度には容姿は保ててるはずなんだけど。
    このまま枯れていくのかと思うと悲しいし虚しい。


    返信

    +7

    -21

  • 173. 匿名 2017/12/07(木) 14:19:58  [通報]

    >>164
    絶対黒じゃん。
    お買い物していて服汚れたならついでに買うでしょ普通。
    わざわざ家に来るって不自然だし…
    返信

    +69

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/07(木) 14:35:26  [通報]

    >>92
    ご主人かわいそう。親は選べないのに。言えなくて苦しんだと思いますよ。
    私も小学生の頃に父が病気で亡くなってしまい母子家庭で育ちました。家柄のいい夫と結婚したので、親戚の集まりなどでやはり引け目に感じてしまいます。
    返信

    +12

    -3

  • 175. 匿名 2017/12/07(木) 14:58:14  [通報]

    パート勤めで子供が2人(1人は成人済み)いるのですが過去に夫からのDVで目がパンパンに腫れたり腕にアザができたりしました。
    夫は風俗通いで定期的に性病にかかっています(本人は私に知られてないと思ってる)。
    離婚して子供を連れて実家に帰りたいのですが殴られそうで離婚話をきりだせません。どうしたらいいか自分ではもうわかりません。
    返信

    +45

    -3

  • 176. 匿名 2017/12/07(木) 15:07:23  [通報]

    主はリビングに大人用のポータブルトイレ置けば?

    今は解決出来るかもだけど、そんな男は脳がぶっ壊れてるから、じーさんになってからヒドイよ。ボケたりしたらウンコ飛ばしてくるよ?

    私は自分や子供に苦労させたくないから別れるよ。
    返信

    +29

    -0

  • 177. 匿名 2017/12/07(木) 15:10:00  [通報]

    何にせよ別居してみて自活できるか試してみてから離婚した方が良いと思います。
    でも、別居したらもう戻りたいとは思えないか。
    返信

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2017/12/07(木) 15:18:42  [通報]

    江戸時代の愛人は慰謝料もらって別れたい時は毎日わざとオネショしてた。旦那がもう無理ってなって離婚。また結婚離婚の繰り返しだったらしい。

    旦那の放尿を動画に残して、離婚する!

    離婚を渋られたら毎日布団にオネショしてやれ。
    返信

    +0

    -5

  • 179. 匿名 2017/12/07(木) 15:20:35  [通報]

    こんにちわー、宅配でーす!
    ウッ臭!

    お邪魔しますー!
    ウッ臭!

    ただいまー!
    ウッ臭!

    って思われてるよ。
    返信

    +32

    -1

  • 180. 匿名 2017/12/07(木) 15:20:50  [通報]

    訳わからないところで毎日すぐ怒る。
    本当にどこに怒るポイントがあるの?って位くだらない理由。
    さっきも電話かかってきて話してたら、私の話した話題が気に入らなかったらしく、今その話いる?俺は違う話しようとしてたのにそういうのがむかつくって勝手にガチャ切りされた。
    私「…」意味わかんないんだけどどんだけ自己中なの?
    いや自己中で自分勝手なのはわかってたけど本当に呆れる。
    でもこどもいるからこんな事案で離婚なんかバカげてるし、、でも塵も積もれば、、ってやつでいつか爆発しそう。
    わざわざ貧乏な暮らしになるシングルマザーを自分から選ぶのはおかしいし、でもこの我慢する生活も嫌だし、
    返信

    +41

    -2

  • 181. 匿名 2017/12/07(木) 15:21:22  [通報]

    ただ共感して欲しい人もいると思うけどそうじゃなくて本当に悩んでる方、今の人生と一人の人生どちらがいいか考えてください
    1度好きになって結婚した相手だし、離婚は本当は一番避けたいことですよね
    でも、あなたの人生です。死ぬまで嫌な思いして暮らすか、一人で安アパートで節約しながらくらすかどちらがいいですか?
    私は離婚準備しています。すごく体力も精神力もいります
    悩んでる方が一番幸せになる方法を選択できますように
    返信

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2017/12/07(木) 15:24:11  [通報]

    離婚トピ見ると、離婚されて当然って男ばっかり。家庭持を守るという責任感は無く、家事育児やってくれる人が増えたぐらいにしか思わないのかね。
    実家に頼れるとか、男並に稼げる女性は悩まずに離婚してるだろうね。
    返信

    +26

    -0

  • 183. 匿名 2017/12/07(木) 15:24:15  [通報]

    怒ったり不機嫌な人に当たられるのって嫌だよね。いくら健康に気を付けて生活して長生きでも、当たられる人生は嫌だわ。
    無意識に当たっても良い弱い馬鹿女って思われてるんだよ。

    私なら貧乏でも自由に生きたい。
    返信

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2017/12/07(木) 15:32:08  [通報]

    >>99 だから場合もあるよと書いてますけど?
    実際私の回りはいけたからさぁ。
    レスに本物も偽物もないわ
    返信

    +1

    -6

  • 185. 匿名 2017/12/07(木) 15:41:15  [通報]

    自分が仕事(しかも繁忙日)、旦那が休みの日に子供が発熱して保育園を休まなきゃいけない時に、友達と遊ぶから子供の看病は無理と断られる。
    返信

    +30

    -1

  • 186. 匿名 2017/12/07(木) 15:46:16  [通報]

    蹴り飛ばす!
    返信

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/12/07(木) 15:53:21  [通報]

    >>185
    自分の子供より友達が大事なのかな?
    私なら心底嫌いになる
    返信

    +27

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/07(木) 15:57:58  [通報]

    犬や猫だってトイレ覚えるのにね。ちなみにうちのキンクマハムスターも、トイレはちゃんと決まったところにするよ・・・

    返信

    +25

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/07(木) 16:00:49  [通報]

    うちも父が何度も同じことしてた
    夜中に母が掃除している姿が未だに忘れられない
    今は若くして認知症になった父の世話に追われている
    だらしのない父親との生活は苦労の連続で結婚て何だろうと思う

    主さんのご主人が話し合いのできる人ならば救いがあると思う
    うちは父が子供すぎて話し合いにもならなかったから
    返信

    +22

    -0

  • 190. 匿名 2017/12/07(木) 16:18:45  [通報]

    >>184
    分かってない
    返信

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2017/12/07(木) 16:21:06  [通報]

    >>184
    そういうものじゃないんですよ。深刻なのは。
    返信

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2017/12/07(木) 16:24:55  [通報]

    >>175
    各地に女性センターがあるので相談してみてはいかがでしょうか。知り合いがDVの被害で相談したら色々と助言を貰って無事に離婚しました。
    返信

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/07(木) 16:28:45  [通報]

    書ききれないほどある…
    返信

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/07(木) 16:34:37  [通報]

    >>164
    父親に言ったほうがいいよ。なぜ家に来るのにあなたに伝えないの?
    親子で馬鹿にされてる感じがする。
    返信

    +34

    -0

  • 195. 匿名 2017/12/07(木) 17:12:03  [通報]

    先週の金曜の夜中の話。忘年会だった旦那は1時ごろに帰って来て玄関の鍵が開いていないことに腹をたてて、ドアをドンドン叩きながら怒りだした。自分で鍵は持ってるからって言ってたから閉めておいたのに、そのことをすっかり忘れて今まで聞いたこともないような暴言を吐いて、おまけに私の左腕を掴んで「お前は俺のことをバカにして」などと言う。

    朝になったらそのことはすっかり忘れていて、「気がついたら家に帰ってた」なんてこと言って、暴言も全く覚えてない。
    忘年会が上司のつまらない説教で面白くなかったらしいけど、それを私に八つ当たりされてもって感じ。
    今度暴言を吐いたり、怪我をしなくても暴力があったら離婚も考えると言ってやった。
    返信

    +80

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/07(木) 17:15:09  [通報]

    結婚して2年。
    結婚する時に一度確認していたのですが、最近借金があることがわかりました(結婚前も結婚後も)。
    しかも、理由はギャンブルで消費者金融から。
    給料3ヶ月分で返せない金額ではありませんが、また繰り返すのでは...と思い、心配です。
    まだ幼い子供がいるのでやり直すことも考えていますが、わかってからの主人の態度(離婚はしたくないそうですが、親への謝罪や挨拶など嫌なことから逃げ続けています)や嘘をつき続けていたことがどうしても許せず、離婚に向かっています。
    幸せだと思っていたこの2年間、なんだったんだろう。。
    返信

    +44

    -1

  • 197. 匿名 2017/12/07(木) 17:18:15  [通報]

    家の食費持ってパチンコ
    生活に余裕がないのにそれでも月に1~2回、5万~10万持って行く
    返信

    +25

    -0

  • 198. 匿名 2017/12/07(木) 17:31:52  [通報]

    主人については最高に優しく、かっこよく、そして人として面白みのある人だと思っています。
    ただ、子育てについての価値観が私とズレています。
    子供達が泣き叫んで、私も泣きそうな声を出している時、コタツでテレビ。
    お出かけ先で、子供達が楽しんでいても、早く帰りたがる。
    そういった小さなことが積もり積もって、この人との将来像を描くことができなくなってきました。
    こういう場合、どっちがいいんでしょう?

    ぐっと我慢して子育て辛い期間を乗り切る ➕
    離婚する➖
    返信

    +17

    -24

  • 199. 匿名 2017/12/07(木) 17:52:41  [通報]

    >>198
    そんな人が最高に優しくてかっこいいか?
    返信

    +52

    -1

  • 200. 匿名 2017/12/07(木) 18:41:11  [通報]

    >>198
    うちの旦那もそんな感じです
    子供が楽しそうにしてる姿を見るだけで幸せ、風邪などで苦しそうなら可哀相なら
    水を飲ませる、汗を拭いてあげるとか
    そういう心が無く自分優先です
    遊んではくれますけどね
    返信

    +18

    -1

  • 201. 匿名 2017/12/07(木) 19:09:58  [通報]

    >>1 主さん、リビングでおしっことか本当に引くし、なんでそうなるまで飲むかなぁ、と呆れますよね!
    うちも一回しました。が、終始ムービーを撮ったので翌朝見せつけて実母と義理母に見せて怒ってもらうよ?と脅したら猛省したようでそれからはありません。

    今度したら、ムービーを家族や会社の人に見せると脅してはいかがですか?
    返信

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2017/12/07(木) 19:25:07  [通報]

    無類の酒好きで毎日ビール3缶位呑む
    休みの日はご飯作ったり子供の面倒をよくみる
    ただ父子で出掛ける時もお酒呑む
    返信

    +7

    -9

  • 203. 匿名 2017/12/07(木) 19:37:14  [通報]

    新婚で旦那の借金が発覚しました。
    しかも金額について三度嘘をつかれ
    結局数カ所から借りているようです。
    自己破産していてカードも作れません。
    結婚前にないと言っていたのに。
    普段は優しいのですが、自分の思い通りにならないとカッとなって物に当たり、気持ちのコントロールができないようです。
    殴られたりはしていませんが、彼の父親はDVをしていたようで将来的に心配です。
    私は30歳手前ですが、離婚しようか毎日悩んでいます…
    返信

    +99

    -3

  • 204. 匿名 2017/12/07(木) 19:57:46  [通報]

    みんなひっどい男とよく結婚したね

    予想以上にひどいのばかり

    返信

    +32

    -0

  • 205. 匿名 2017/12/07(木) 20:14:44  [通報]

    無断外泊
    返信

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2017/12/07(木) 20:27:52  [通報]

    子供の出産やお節句、入学のお祝い金など溜めていた100万を勝手に持ち出して自分の為に使ったクソ旦那。
    離婚理由になる?
    返信

    +116

    -0

  • 207. 匿名 2017/12/07(木) 20:37:01  [通報]

    夜遊びを注意して引っぱたいたら人のことをDV妻呼ばわり
    地獄におちろ!!!
    返信

    +13

    -5

  • 208. 匿名 2017/12/07(木) 20:55:28  [通報]

    月一でおねしょ
    返信

    +4

    -4

  • 209. 匿名 2017/12/07(木) 20:58:53  [通報]

    生活費4万円のみ。子供8歳4歳。
    返信

    +69

    -0

  • 210. 匿名 2017/12/07(木) 21:05:26  [通報]

    夫、飲食店を経営していて二人の子供。昼間は寝ていて昼過ぎから夜中まで仕事→朝方まで酒を飲み、早朝に寝る。時間帯が合わないからと、仕事だから仕方ないと言い聞かせてワンオペ育児プラス私は正社員フルタイム。
    ヘトヘトになっても深夜帰宅の夫の食事のために3時に起きる毎日の中、従業員にまかせて自分は働いてなかったと内部告発で発覚。
    問い詰めたら実家で寝ていたそう。
    義親も黙認。
    離婚プラス
    ATMとしておいておくマイナス
    返信

    +89

    -0

  • 211. 匿名 2017/12/07(木) 21:11:08  [通報]

    >>179
    ごめんなさい、笑ってしまいました
    返信

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2017/12/07(木) 21:13:28  [通報]

    >>93

    こういうのって、結婚前はほんとに別人なの?
    片鱗なし?
    どのタイミングで豹変するのかまじでなぞ
    返信

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2017/12/07(木) 21:40:58  [通報]

    玄関のドア(鍵ではないですよ?)を開けたまま外出。
    返信

    +2

    -4

  • 214. 匿名 2017/12/07(木) 21:43:46  [通報]

    隠れてタバコ吸ってる
    返信

    +7

    -4

  • 215. 匿名 2017/12/07(木) 22:00:10  [通報]

    死ね!消えろ!クズ!お前は生きてる価値もない!家政婦以下!て、よく言われるけど離婚理由になるのかな?私バカだから、言われる度に凄く落ち込むんだけど・・・考えて考えて出る結果が我慢。でも最近本気で辛くなってきたな。あ、結婚15年目です。
    返信

    +68

    -0

  • 216. 匿名 2017/12/07(木) 22:04:40  [通報]

    1歳と5歳の子供あり。
    幼稚園児の5歳の子の字が汚ない、勉強しないのはテレビばかり観ているからだと旦那激昂。母親の私が子供を寝かしつけたあと、録りだめしたドラマなどを観ているのも悪影響とハードディスクを有無も言わせず全部消去。
    逆らうとひどいことになりそうだから黙っていたけど、このままちょっとずつ支配されていくのかなと不安に。。。考え過ぎですかね?
    返信

    +49

    -0

  • 217. 匿名 2017/12/07(木) 22:09:37  [通報]

    >>204さん、完ぺきな男の人なんていないんですよ。
    万が一表面上は問題のない完ぺきな男の人でもふたを開けてみたら意外と真っ黒だったりするんですよ。
    本当に何もない男の人は一緒に居ても退屈なひと。

    一緒に住むと色々見えてくるんです。それをどう乗り越えるかは自分次第!
    返信

    +7

    -3

  • 218. 匿名 2017/12/07(木) 22:11:47  [通報]

    >>215 なんでそんなことを旦那さんは言うんですか? 私なら耐えられないと思います。
    返信

    +21

    -0

  • 219. 匿名 2017/12/07(木) 22:19:15  [通報]

    うちも借金隠されてました。借金してる本人はのほほんとしてるんですよね。こっちは子供2人の教育費はどうしようとか、信用出来ない人間と夫婦でいるなんて耐えられないとか悩んでるのに。もっと他にも隠してるんじゃないかって疑いの目でしか見られなくなった。
    親は無くなってて頼れないし自分は専業主婦だしすぐに離婚できないのが情けない。求人見てるけど給料17万とかで子供2人とか無理…。
    返信

    +27

    -1

  • 220. 匿名 2017/12/07(木) 22:22:16  [通報]

    短所
    寝起きがすこぶる機嫌悪い。自己中。今私妊婦なんだけど家事全くしない。まだ保育園の子供達と本気で喧嘩する。休みの日は必ず昼までねる。何聞いても分からないという。保育園行事とかに意欲なし。
    長所
    婿養子でうちの姉とかがよく家に来るけど文句はいわない。子供とよく遊ぶ。働きたくないんだったら主婦でいいよといってくれる。義実家に行く事強要しない。
    今妊婦で仕事やめたから夫婦続けてるけど働ける環境そろったら、(専門職なのですぐ働ける)まじ離婚したい。マタニティーブルーなんでしょうか。自己中男ほんとに嫌い。
    返信

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2017/12/07(木) 22:40:07  [通報]

    >>5
    それやるとその場では収まっても後々尾を引くよ。
    結果、離婚に繋がる確率高くなる。
    返信

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2017/12/07(木) 22:44:38  [通報]

    >>207
    DVつーか、暴行だよね。
    理由がなんであれ暴力はダメだよ。
    警察にタレ込まれないだけ感謝しないと。
    返信

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2017/12/07(木) 22:47:18  [通報]

    旦那のお父さんに色々言われて精神病みました。
    子供3人いて、3ヶ月の赤ちゃんのお世話して毎日育児だけでもいっぱいいっぱいなのに、死にたくなるまで追い詰められてしまいました。
    離婚してこの苦しみから逃れたいと思うほど落ち込みましたが、主人は優しいし、実母、義母の励ましで元気になりました!
    本当人の気持ちが分からない人もいますね!この先もやっていけるか不安です。
    返信

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2017/12/07(木) 22:49:19  [通報]

    >>33
    うちも同じです。
    発覚した途端、LINEの内容消されるしなにがなんでも認めない。すべて「冗談」でなかったことにしようとされます。
    育てられるわけないのに息子の親権は渡さないと言われるし、家を出て行けと言われました。なので相手が寝てる間に息子が起きたので(早朝)、息子連れて実家に避難して今は別居中です。来週には離婚の話を進めていこうと思います。とりあえず離婚届けはわたしの分は書きました
    返信

    +22

    -0

  • 225. 匿名 2017/12/07(木) 23:12:57  [通報]

    うちも新婚の時に晩酌で酔っていた旦那にキッチンで小をされました。ショックと情けなさで泣きました。
    結婚して4年たった最近は、酔っ払ってシャワー浴びたまま寝たらしくて明け方までシャワー出しっ放しだったそう。というのが分かっているだけで2回。それなのに、私がエアコン付けっ放しで寝てしまったのを責められて謝ってもくれません。
    今も些細なことで喧嘩中。
    子どもがいなかったら家出したい。。
    返信

    +23

    -0

  • 226. 匿名 2017/12/07(木) 23:15:29  [通報]

    うちは旦那の給料が手取り15万以下でわたしもパートして子ども1人いるのですが、浪費グセが本当にひどい。
    わたしが財布を握っててもお小遣いがなくなればいろんなところからかりてくる。わたしが働いている意味、あるのかな。この人が遊べるようにわたしが働いてるのかなと思えてきた。わたしがかした借金も2年経ちますが返してくれない。離婚すれば絶対返してくれないから返してくれるまでは離婚できない。
    返信

    +19

    -0

  • 227. 匿名 2017/12/07(木) 23:30:14  [通報]

    >>226
    旦那の親は知ってるの?
    離婚して貸してるお金は旦那の親からもらいなよ。
    返信

    +23

    -0

  • 228. 匿名 2017/12/07(木) 23:40:14  [通報]

    生命保険を勝手に解約。戻ってきたお金は自分の口座に。それを使ったか使ってないかは教えてもらえない。自分が稼いだ自分の金で払ってきたものだから、という理由で。
    返信

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2017/12/07(木) 23:42:01  [通報]

    >>200
    198です。共感していただいてうれしかったです。
    ほんとに、普段は申し分ないくらいいい父親で、子供と遊んでくれはするんですけど。
    片道2時間のお出かけ先で、「子供の集中力がないから」と滞在時間は1時間で切り上げたり(外出先で、ゆっくり外食しよう、ゆっくり観光しようという気がない)、
    子供が泣いている時は母親じゃないと泣き止まないとか言って手助け一切なしとか、
    ちょいちょいある自分本位の一面が残念すぎて、「これって私が主人を教育していかないといけないの?」とたまに途方に暮れます。
    みなさんの旦那さんは、そういうところありませんか?
    返信

    +20

    -0

  • 230. 匿名 2017/12/07(木) 23:55:25  [通報]

    旦那拒否のセックスレス7年です。私は今32歳なので、本当に限界を感じています。子供1人です。でもセックスレス以外は問題ないの主人です。給料もいいです。なので安易に離婚すべきじゃないとわかっているのですが、7年拒否され、これからもセックスがない人生なのかと思うと、本当に悲しいです。正直不倫に憧れてしまいます。
    返信

    +27

    -4

  • 231. 匿名 2017/12/07(木) 23:56:23  [通報]

    >>229
    うちもです。
    母親じゃないと無理とあやしてくれないだけではなく、夜泣きの時もうるさいから隣の部屋へ行けと言われます。
    先日子どもが風邪引いていた時に寝ながら咳がひどかったときも、「うるさくて眠れない。勘弁してくれ」と言われて本当にがっかりしました。
    私も教育というか、さりげなく、こうして欲しいと希望を伝えていたのですが、逆ギレされるので、もう言いません。
    返信

    +17

    -0

  • 232. 匿名 2017/12/08(金) 00:03:32  [通報]

    私の話も子供の話も聞かない。
    常に自分のことかケータイのみ。
    口を開けば私の文句か子供へ怒るか。
    怒りだしたら歯止めがきかず、物を投げたり子供の胸ぐら掴んだりする。
    共働きなのにお金の使い道にうるさい。
    雑誌1冊でもネチネチネチネチ。
    オシャレしろとは言わないが、まともな格好をしなくなった。
    (ジャージやスウェット、クロックスなど)
    おまけに精神病になられ、、コッチが病みたいよ!

    ただ皿を洗ってくれたり、たまーに掃除とかするから、旦那の家は亭主関白でお父さんが全く何もしないから、家事手伝ってくれてるからそれくらい我慢しろ!と言われそうで中々相談出来ない。
    返信

    +8

    -2

  • 233. 匿名 2017/12/08(金) 00:17:18  [通報]

    何でいい大人の男性に対して妻が「教育」なんてしなければならないの。本来は当該男性の母親がするべきでは。もしくは、必要に応じて自ら対処法を身に付けていくのが「フツーの大人」じゃないの。
    育児で言えば、母親は誰に教わるでもなく やるしかないのに。わからないなら、調べるツールはいくらでもあるよ。
    返信

    +24

    -1

  • 234. 匿名 2017/12/08(金) 00:24:29  [通報]

    週に1度は必ず飲みに出かけて帰宅は3~4時くらい
    いつも正体なくして帰ってくる
    一体何をやってるんだろう
    女の人のお店にそんなに頻繁に行くのっておかしいよね?
    返信

    +12

    -0

  • 235. 匿名 2017/12/08(金) 00:31:35  [通報]

    主さん、旦那さんの行動録画して、片付けもせず実家やビジホに避難して、翌日現状突きつけたら?
    それでお酒辞めるとか、ストレスが原因ならカウンセリング受けるとか、治す努力をするなら寄り添うけど、開き直るようなら離婚。
    もちろん、双方の親に事情話して、理解が得られないようなら録画も公開する。
    返信

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2017/12/08(金) 00:38:30  [通報]

    ここのスレに聞く妻は大なり小なり、辛い現実を他人でも誰でもいいから共有してほしい気持ちがあると思う。夫婦を続けるってものすごく大変なことだと思った。スレ読んだけどそこまで我慢しないで離婚した方がいいと思う人も何人かいるし、これ以上苦しまないでほしいって思う。
    返信

    +24

    -0

  • 237. 匿名 2017/12/08(金) 00:43:15  [通報]

    出産後、旦那側拒否のセックスレスになり悩んでいた矢先、先日風俗通い(どうやら妊娠前⁇中⁇から)が発覚。
    ショックと怒りでいっぱいになりながらも話し合い、夫は反省しているようなので、フラッシュバックに苦しみながらも頑張って過ごしてきました。
    すると最近また怪しいマッサージ(というか結局風俗)店を予約していたことがわかり、あの話し合いはなんだったのか、というかこの結婚生活嘘ばっかりでなんだったのかと意気消沈してしまい今は子どもの事以外では口を聞いていません。
    離婚も頭をよぎります。
    返信

    +27

    -0

  • 238. 匿名 2017/12/08(金) 01:07:40  [通報]

    子供が20歳になったら、無条件で独立させる
    離婚する +
    離婚しない
    返信

    +5

    -2

  • 239. 匿名 2017/12/08(金) 02:00:30  [通報]

    浮気した旦那を5年間GPSで付け回し
    スマホパソコンをチェックして
    罵倒して出来るだけ家事育児をさせている
    子供2人の専業主婦です
    先日旦那がもう耐えられないと言ったけど
    どっちが悪いですか?
    私+
    旦那 −
    返信

    +6

    -28

  • 240. 匿名 2017/12/08(金) 02:50:02  [通報]

    >>35
    働けないというのは大きい。息子のためだけではなく、あなた自身も生活をするためだと割り切ったらいいと思う。
    心労で負担をかけないようにね。
    返信

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2017/12/08(金) 03:17:02  [通報]

    同居、小姑 毎年空の重箱持って来る。
    酒飲みなのに毎年手ぶら…
    嫁に配慮なさ過ぎじゃないですか?
    返信

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2017/12/08(金) 03:36:36  [通報]

    >>35
    働けないというのは大きい。息子のためだけではなく、あなた自身も生活をするためだと割り切ったらいいと思う。
    心労で負担をかけないようにね。
    返信

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2017/12/08(金) 03:46:19  [通報]

    動画を撮る、っていいアイディアですね。

    本人と周囲に誤魔化しのきかない証拠を突きつけるのはアリだと思います
    DVとかも、録音しておくべきだと思います

    私はネットで離婚のまとめを見たり、どういうケースがあるのか参考にしています
    過激な話題も多いですが

    私はセックスレスで悩んでいますがそれは社会的に致命的なことではないので周囲にも分かってもらいにくく、女性として見られないと言われてしまうとなす術がありません

    ここにいる皆さんは我慢することに慣れ過ぎている気がします
    返信

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2017/12/08(金) 04:13:28  [通報]

    4時をまわったけど、旦那はまだ飲み会から帰らない
    皆はこういう時って連絡してみる?
    明日怒るべきなのか何も言わないのがいいのか、そもそも飲み会って嘘だったんじゃ?とか色々考えてしまって眠れない。
    返信

    +29

    -0

  • 245. 匿名 2017/12/08(金) 07:31:45  [通報]

    定年になったら実家に戻るから、おまえも実家に帰れといわれ、だからは賃貸暮らしで十分と言われた。
    離婚する+
    離婚しないー
    返信

    +7

    -2

  • 246. 匿名 2017/12/08(金) 07:41:52  [通報]

    旦那に子供が生まれたら「おまえは来なくていいから、実家には子供だけと一緒に遊びにいく」と言われた。
    私は子供を産む道具じゃない。
    子供を作る前に言われたから、子供を産む気になれません。この一件から旦那を信じられなくなりました。
    セックスレスです。
    離婚する+
    離婚しないー
    返信

    +27

    -0

  • 247. 匿名 2017/12/08(金) 07:57:28  [通報]

    子供一歳と8歳。
    旦那稼ぎが足りないから働きに出てくれと言われてパートに出てるけど家事育児ほぼ私。
    事あるごとに、稼ぎはおれの方がいいんだから!と言われる。
    レスだし、近くと嫌がられるし、ここ数年触れ合ったこともないし、会話も成り立たない。
    離婚したいけど子供が小さいから経済的に厳しいかなと悩んでいます。
    返信

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2017/12/08(金) 08:23:05  [通報]

    >>4
    いや、旦那の車にしないと!
    リビングじゃ結局自分で掃除する事になるじゃん。
    返信

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2017/12/08(金) 08:32:28  [通報]

    旦那が出会い系アプリをやってます。
    相手と会ったりはしていないけど、ネットで拾ったと思われるイケメンの写メをプロフィールに設定して、下ネタ系のやりとりしてます。
    アプリの中だけとはいえキモすぎる!
    でもさすがに離婚まではいきませんよね...
    返信

    +9

    -1

  • 250. 匿名 2017/12/08(金) 09:40:09  [通報]

    >>229
    あるあるだよ!生活を子ども中心にっていうのが理解できてない。うちは2歳の子がいるのにちょっといいお寿司やさんに行きたがったり、あと数年何で我慢できないのってことが多い。言っても不満な顔されるだけなのでもう諦めた。
    返信

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2017/12/08(金) 09:50:13  [通報]

    主です。夫も恥ずかしいだろうから身近な人にも言えなかったので、皆さんに聞いてもらえてちょっとスッキリしました。あと、酒癖に関して私もなあなあにしてしまっていたことに気づけてよかったです。

    返信

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2017/12/08(金) 10:33:55  [通報]

    >>210です。
    たくさんのプラスありがとうございます。
    夫の会社は私の父の子会社で、父に借金もあります。
    内部告発で、仕事に行ってなかったことが分かった日から二週間姿をくらまし、警察にも相談しました。
    今は見つかり、実家にいます。
    自営業の社長の座は辞任したので、今は無職です。
    私に対しても父に対しても、従業員に対しても何の謝罪もなく、心を入れ替えて働く約束をしましたが、今も実家で寝ています。
    娘たちのことを考えて、目の前が真っ暗になりました。
    私はこれからどうしたら良いでしょうか?
    返信

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2017/12/08(金) 12:40:24  [通報]

    >>227
    226です。
    旦那の親は知っていますが、わたしに謝りもなくそのままです。
    きっと2人の問題だからってことだと思います。
    返信

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2017/12/08(金) 21:52:43  [通報]

    おしっこ、離婚案件なんですね。
    うちは実際に風呂場で立ちション、来客用の布団に立ちション、ベッドの横のサイドテーブルに立ちションされたことあります。
    かなりドン引きして、本人は寝ぼけてるのか酔っぱらっているのか、ぼけっとしてて、片付けや処理できないし、泣きながらぶちギレました。私が片付けました。
    暴力を振るったり暴言を吐いたりはないけど、会話も成り立たず正体不明になるほど飲むので、離婚したいです。
    返信

    +4

    -1

  • 255. 匿名 2017/12/08(金) 22:56:28  [通報]

    給料も貯金も教えてもらえない
    共働きだけど、食費や子供費、私の保険や携帯、家庭の貯金を私の給料からだしているのでいつも赤字
    お金がないと言えば家族の貯金から使うように言われる
    大事な話し合いもできない
    普段の会話で少しでも私がぼけたこというと「は?なにいってんの?」と冷たく言い放つ

    子供には優しくいいパパです。
    でも一緒に生活していくのが辛いです。
    返信

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2017/12/08(金) 23:25:47  [通報]

    >>35
    後々認知の訴えを提起されることにはなりそうだね
    返信

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2017/12/09(土) 03:36:53  [通報]

    >>251

    我が家のことかと思うくらいよく似てる
    違うのはリビングでは無く
    間に合わず玄関前ということかな

    酒をやめるよういくら言っても治らない
    病院に行くように言っても行かない
    やめたのは痛風になってた期間のみ
    子供にも話してやめるよう勧めて貰ってもムリ
    飲み屋で喧嘩ふっかられてスマホ壊されたり
    (警察に連絡して、証人がいて弁償してもらいました)
    年々酷くなる一方で酒のことで言い争いが耐えない

    私は不眠症と抜毛症と皮膚摘み取り病
    書ききれないほどの精神疾患を患っています
    私のようにはならないようにストレス発散を
    ちゃんとしてくださいね!!
    返信

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2017/12/09(土) 18:18:35  [通報]

    旦那がすれ違う人や私のママ友見て、
    一発でいいから夜のお相手お願いしたいね
    とか
    足は細いけど胸はなさそうだね
    とか言うのは離婚案件になりますか?
    返信

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2017/12/10(日) 13:06:38  [通報]

    てか独身の私からしたら、よく皆んなそんな人と結婚するね…交際してた時は分からなかったのかな…酒癖やギャンブルならわかりそうな気もするけどな。

    既婚者は婚活スレで「妥協してでも結婚しないと、いきおくれになるよ!!理想が高すぎだ!!!」とか
    荒らしにくるけど、こんなだったら独身のがマシだな…
    返信

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2017/12/10(日) 15:51:06  [通報]

    >>259

    ここは離婚案件ですか?ってトピだからだよ。
    結婚って正義!みたいなトピに行けば内容も真逆だよ。

    結婚する時にわからない後天性なこともあるからね。
    酒なんてオッサンになってから覚えると癖悪い場合が多いとかさ。
    返信

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2017/12/11(月) 12:26:23  [通報]

    妊娠9ヵ月切迫早産で自宅安静の時に友達と旅行。

    帝王切開決定してたので破水は絶対にだめ!だったのに手術予定4日前に陣痛がきてしまったので朝方の陣痛間隔を紙に書いておいたらそれを見てバカじゃない?
    と言われた

    産後2ヶ月で友達と旅行。

    子供1歳、友達と旅行。

    子供の前ではスケベなことするなと何度も言ってもしてくる。
    とうとうキレたら、「そうやってだんだん旦那をないがしろにしていくんだ」
    と文句を言い、今口きくのも嫌で1週間目。

    友達と3回旅行、自分の親と姉で旅行3回
    その間、私達とどこかに行ったことはありません。

    嫌いになりすぎてどうしていいのかわからない。
    返信

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2017/12/11(月) 17:03:32  [通報]

    >>261

    母子ともに離婚しても帰れる実家や経済的があるなら離婚案件ですね。
    親と姉が普通なら注意すべきことを一緒に行くだなんて先が見えてるよ。

    私は口を聞かなくなって3ヶ月だけど
    もう同じ空間に居るのも嫌だよ。
    離婚を考えていて諸事情により早くて3年後。
    返信

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2017/12/11(月) 22:10:24  [通報]

    >>262
    さん261です。
    なんだかだんだん自分が気にしすぎなのかわからなくなってしまっていて(^_^;)
    すっかり嫌いになってしまって困ったなぁと思っています。
    私も同じ空間にいるのが本当に嫌です。
    男ってほんと……(T_T)
    返信

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2017/12/12(火) 02:26:17  [通報]

    >>263

    1週間はざらでしたよ(笑)
    話し合って歩み寄ってくれるならいいけどね。
    それが無理でも離婚するつもりが無ければ自分が折れるしかありません。
    ならば子供の為に早く口を聞いた方がいいです。

    うちは相手も口を聞かない私が普通になったので
    3ヶ月続いているんですよ。
    こうなったらもうお互いに元には戻れません。

    もし離婚はまだ考えていないなら
    ケロッと話しかけてみたらどうでしょう。
    そして機嫌がいい時に話し合って
    それでもまだ直らないなら離婚に向けて
    貯金するとかして準備したらいい。

    あなたは子供の為に一生懸命頑張っています。
    無理しすぎないように、ストレスは溜め込み過ぎないように。
    返信

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2017/12/12(火) 11:58:35  [通報]

    来月、ある手術をする事になり治療費やオペの事で不安だから週末に相談したいと言っておいたんですが、友達(自分の)夫婦とのご飯の約束を普通に入れてきました。
    2人で食べるならみんなで食べようよ!とかいう始末です。大丈夫?とか心配の言葉も一切なく。
    結婚して日は浅いですが、もうどんどん気持ちが離れていきます。離婚したいなー。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード