ガールズちゃんねる

高校生になって可愛くなる子の特徴

157コメント2017/12/07(木) 01:21

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/05(火) 11:52:53 

    中学生まではパッとしない子が綺麗になるパターンってありますか?
    実際身近にいましたか?
    返信

    +181

    -5

  • 2. 匿名 2017/12/05(火) 11:53:49  [通報]

    元から美人でただ眼鏡してただけで目立たなかった子とか?
    返信

    +469

    -8

  • 3. 匿名 2017/12/05(火) 11:54:01  [通報]

    化粧し出すからなぁー
    なんとも言えないよね
    返信

    +302

    -6

  • 4. 匿名 2017/12/05(火) 11:54:07  [通報]

    メイクを覚える
    返信

    +229

    -4

  • 5. 匿名 2017/12/05(火) 11:54:08  [通報]

    高校デビューという言葉があってだな
    返信

    +265

    -4

  • 6. 匿名 2017/12/05(火) 11:54:20  [通報]

    目元がスッキリして、ハッキリ二重になる
    あとは、化粧して化けるタイプも
    返信

    +291

    -4

  • 7. 匿名 2017/12/05(火) 11:54:22  [通報]

    高校デビューって事?
    女は化粧で本当に別人みたいに化けるもんね
    返信

    +184

    -5

  • 8. 匿名 2017/12/05(火) 11:54:35  [通報]

    もともと肌がきれいだったぽっちゃりちゃんがバスケ始めて痩せたら美少女になって大騒ぎになった
    返信

    +419

    -3

  • 9. 匿名 2017/12/05(火) 11:54:40  [通報]

    アイプチ、化粧
    つまり天然美人ではない
    返信

    +47

    -26

  • 10. 匿名 2017/12/05(火) 11:54:47  [通報]

    妹が整形したってからかわれてたけど、何もしてない。
    何でもないけど、成長?
    なんでだろ。
    返信

    +244

    -4

  • 11. 匿名 2017/12/05(火) 11:54:59  [通報]

    中学から高校なら、第二次性徴期を経るのだから、
    そりゃ、変わる子は変わるよ(*^^*)
    返信

    +278

    -4

  • 12. 匿名 2017/12/05(火) 11:55:00  [通報]

    親が美形。
    返信

    +150

    -4

  • 13. 匿名 2017/12/05(火) 11:55:02  [通報]

    可愛くはないけどめちゃ明るくなった女の人ならいた
    返信

    +35

    -1

  • 14. 匿名 2017/12/05(火) 11:55:05  [通報]

    高校生になって可愛くなる子の特徴
    返信

    +146

    -70

  • 15. 匿名 2017/12/05(火) 11:55:10  [通報]

    居ました。

    難関校への進学や部活での成功をあきらめた子が
    メイクや髪形、ファッションを変えて・・・というパターンばかり。

    オトコを意識して依存志向になると可愛くなるのでは?
    返信

    +123

    -45

  • 16. 匿名 2017/12/05(火) 11:55:18  [通報]

    オカッパ無表情から、髪と表情を作るようになる人
    返信

    +36

    -3

  • 17. 匿名 2017/12/05(火) 11:55:23  [通報]

    化粧であか抜けるだけでは?
    返信

    +40

    -7

  • 18. 匿名 2017/12/05(火) 11:55:48  [通報]

    逆に男子の方が身長伸びたり周りの友達が変わることで垢抜けるパターンが多い気がします
    返信

    +252

    -6

  • 19. 匿名 2017/12/05(火) 11:56:34  [通報]

    自分で言うのもなんだけど私そうだった
    中学まではテンパでくるんくるん、目が悪くて小さい頃からずっと分厚い眼鏡だったし、体質と厳しい部活で食べてもガリガリだったから
    今見ても本当にひどいブス

    メガネやめて、ヘアアイロンのメイクを頑張ったらガリガリだと言われてたのも細くて羨ましいとかって言い方になるし、周りの態度も露骨に全然違うからびっくりした。
    返信

    +202

    -15

  • 20. 匿名 2017/12/05(火) 11:57:03  [通報]

    中学まで勉強一筋だった子が、いい高校に進学して、いい大学に進学するまでの過程で、高校デビューして可愛くなって、花の女子大生になるパターンはあるよね
    返信

    +205

    -3

  • 21. 匿名 2017/12/05(火) 11:57:07  [通報]

    中学生って一時期もっさりする時ってあるよね。
    髪質が変になったり肌荒れしたり。
    返信

    +393

    -3

  • 22. 匿名 2017/12/05(火) 11:57:13  [通報]

    目が大きいわけではないけど整った顔立ち。
    あとは髪型を変えた。
    返信

    +124

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/05(火) 11:57:13  [通報]

    目が大きくてパーツが良い子は化粧しなくても可愛い
    返信

    +85

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/05(火) 11:57:31  [通報]

    もともと顔立ちは整っていてスラリとした子。
    自分に自信がつくと綺麗になる。
    返信

    +208

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/05(火) 11:57:35  [通報]

    地味だけどパーツは元々良くて、化粧とか髪型で光るとか?
    返信

    +31

    -4

  • 26. 匿名 2017/12/05(火) 11:57:57  [通報]

    そもそも小学校後半〜中学前半ってかわいい子でも微妙にブスなる人多いよね

    もとが可愛いんじゃない?
    返信

    +302

    -2

  • 27. 匿名 2017/12/05(火) 11:59:31  [通報]

    そう言えば、ぶっ細工なのに化粧を始めて余計ひどくなったのがいたな(笑)
    返信

    +1

    -14

  • 28. 匿名 2017/12/05(火) 11:59:52  [通報]

    同窓会で久々に会ったら
    学生時代クラスの綺麗処といわれていた級友がくすんでいて
    目立っていなかった人達が多いよ垢抜けていたことはよくある
    返信

    +204

    -3

  • 29. 匿名 2017/12/05(火) 11:59:57  [通報]

    もともとが美形。
    化粧やヘアスタイルなどに興味が出てきてちょっといじれば凄く綺麗になる。
    返信

    +75

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/05(火) 12:00:16  [通報]

    あたしがそうでした。
    高校から本格的なメイク覚えて眉毛整えて自分のやりたい事をやって彼氏も出来て垢抜けた!

    高校卒業して呑み屋で働いて更に垢抜けて成人式では仲良くなかった人はあの人誰?
    状態でした。
    高校の同窓会では凄くモテました!
    それ以来呼ばれないけど…笑
    返信

    +26

    -26

  • 31. 匿名 2017/12/05(火) 12:00:45  [通報]

    >>2
    美人はメガネしてでも美人だと思う。高校の時メガネだった子がいたけどすごく綺麗だったしクラスで1番可愛かった。
    返信

    +23

    -16

  • 32. 匿名 2017/12/05(火) 12:00:52  [通報]

    え?アラサーだけど高校で化粧してなかったよ?
    化粧してる子はほんの一部でちょっと大人なイメージだった。
    進学校はほとんどしてないと思うけど、ちがうのかな?
    返信

    +142

    -21

  • 33. 匿名 2017/12/05(火) 12:01:04  [通報]

    >>21
    むくんだみたいな顔だったりね
    返信

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/05(火) 12:01:25  [通報]

    ①第二次性徴を終えてホルモンバランスが整い、むくみが取れたり痩せたりする
    ②(以前より)異性を意識するようになる
    ③(以前より)流行を意識するようになる

    ものすごく個人的な見解だけど、小中で化粧したり大人みたいな服を着る子より、流行とかに興味がなくて化粧もしなかったこの方が美人になる気がする。
    私の周りのいわゆるDQNは高校に入ってから太りだす子が多かったな。
    返信

    +121

    -2

  • 35. 匿名 2017/12/05(火) 12:01:47  [通報]

    小学生からの周りの友達の先入観がないからかな。
    高校生は近所から地域以外に通う事がほとんどだから、幼い頃からの先入観がないよね。
    返信

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/05(火) 12:02:33  [通報]

    高校デビューって馬鹿にした言葉だよね〜
    返信

    +118

    -3

  • 37. 匿名 2017/12/05(火) 12:02:33  [通報]

    高校生くらいから私も可愛くなったねと
    言われるようになった。
    初めて好きな人ができてダイエットもして
    身なりに気を使うようになったからかな。
    好きな人ができたことが1番大きかった。
    返信

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/05(火) 12:03:45  [通報]

    小顔。
    鼻、口、骨格が整っている
    返信

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2017/12/05(火) 12:04:39  [通報]

    眉毛も整えてないような子がメイク覚えて綺麗になるとかはあるよね。

    あと髪型も。くせ毛だったのをストパーかけたり。
    返信

    +84

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/05(火) 12:05:09  [通報]

    23才までは成長するから顔が変化しても自然現象であって別に不思議なことじゃない。
    ブスに成長するぶんには文句ないけど美人に成長すると整形したんだろうと思いたがる女は多い。
    日本では整形することは犯罪とし美容整形なんてなくせばいい。
    返信

    +32

    -5

  • 41. 匿名 2017/12/05(火) 12:05:19  [通報]

    進学校を目指す中学生が無事目標の高校に入って輝き出すって事がある。
    返信

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/05(火) 12:05:29  [通報]

    メイクやファッションに興味がわいたから?
    あとは、自分に合うスキンケアを見つけたとか
    自分にはなかったから羨ましい。
    返信

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/05(火) 12:05:40  [通報]

    従姉妹が、高校の間でめっちゃ鼻が高くなって美人になってた
    もちろん整形ではない
    従姉妹のお母さんも鼻筋通って高いので遺伝
    返信

    +76

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/05(火) 12:06:04  [通報]

    スタイルのいい子
    ぱっと見の雰囲気でかな
    返信

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/05(火) 12:06:38  [通報]

    歯の矯正が終わった子

    眼鏡をコンタクトにした子
    返信

    +76

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/05(火) 12:06:54  [通報]

    痩せると可愛くなる子が多いね
    返信

    +64

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/05(火) 12:07:29  [通報]

    中学マジックはあると思う。
    明るくてオシャレでクラスのリーダーグループにいる子は可愛く見える。
    顔が整っていても地味な子は可愛く見えない。

    高校でそのマジックが消えると逆転する。
    返信

    +208

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/05(火) 12:07:35  [通報]

    >>20
    (ヾノ・∀・`) ナイナイ
    返信

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2017/12/05(火) 12:07:36  [通報]

    メイク。


    あの目が大きくて輪郭残念、と目が小さくて輪郭はいい人のメイク→どうにでもなる

    ていう画像たまーに見るけどまさにあれ。

    ソースは自分。目だけ小さかったからアイプチしてコンタクトに変えたらマジで誰??てなった。
    別のクラスの男子に前から居た??とか言われたわw
    返信

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/05(火) 12:07:54  [通報]

    >>32
    うちもそうでしたよー。
    で、モテるのは化粧してない子なんだよね。素で可愛いから。
    化粧してる子は女子から見たら大人っぽいしかわいいって思ってたけど、男子からしたらあんまりだったみたい。
    返信

    +26

    -4

  • 51. 匿名 2017/12/05(火) 12:08:35  [通報]

    メガネはあると思う
    度が強い眼鏡は目が小さくなるからね
    返信

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/05(火) 12:08:50  [通報]

    逆に大学に入ってから可愛くなった子っていますか?参考にしたいです。
    返信

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2017/12/05(火) 12:09:15  [通報]

    >>31私も知り合いに美人でメガネの人いる!
    返信

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2017/12/05(火) 12:09:54  [通報]

    >>52
    いるけど、元から結構可愛かったよ
    返信

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/05(火) 12:10:19  [通報]

    耳の後ろで2つ縛りだった子が、バッサリショートにしてきたらすごく垢抜けてた。小顔でとても似合っててモテはじめた。
    返信

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/05(火) 12:10:40  [通報]

    >>30
    「あたし」「飲み屋でバイト」って単語で、美人だろうが不細工だろうが関わりたくないわ
    返信

    +33

    -6

  • 57. 匿名 2017/12/05(火) 12:10:43  [通報]

    >>31
    これ結構マイナスだけどメガネしてても美のオーラがあるからわかるもんなんだよね
    返信

    +9

    -5

  • 58. 匿名 2017/12/05(火) 12:10:49  [通報]

    >>52
    とにかく痩せる!!
    ヘアメイクの研究!!!
    返信

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/05(火) 12:12:01  [通報]

    これは目以外のパーツが可愛い
    目は化粧でどうにでもなるからな
    返信

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/05(火) 12:12:08  [通報]

    お母さんが綺麗でオシャレ。
    オシャレのアドバイスが的確な人が身近にいる子は一気に垢抜けるよ。
    返信

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2017/12/05(火) 12:12:31  [通報]

    >>14
    広瀬すずは小学生の時からすでに可愛い
    高校生になって可愛くなる子の特徴
    返信

    +98

    -2

  • 62. 匿名 2017/12/05(火) 12:12:32  [通報]

    あのね、人って子供の頃パッとしなくても
    年を取ると共に、顔の肉の付き方が少しずつ変わって来るから、可愛くなって来る人もいるのよー。
    顔のパーツなんてミリ単位で可愛くもブスにもなるでしょ。
    返信

    +48

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/05(火) 12:12:58  [通報]

    >>56
    [あたし]は分かるけど居酒屋でバイトは
    いけないことじゃないし良いんじゃないかな?
    返信

    +11

    -5

  • 64. 匿名 2017/12/05(火) 12:13:10  [通報]

    第二次性徴期で当たりを引いた人。
    返信

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2017/12/05(火) 12:13:24  [通報]

    美人で眼鏡だとますます綺麗に見えるんだよねー
    似合う人は制服に眼鏡って可愛いから。
    返信

    +10

    -4

  • 66. 匿名 2017/12/05(火) 12:13:39  [通報]

    牛乳瓶の底のような典型的 ❝がり勉メガネ❞ を中学まで
    かけていた子(当時の推定偏差値73ぐらい)。高校に
    なってから久しぶりにクラス会で会ったら、まぁ何と
    おったまげ (*゚▽゚*)/// 可愛くなり過ぎてみんな最初
    誰だかわからなかった。 Who are you(゜゜)?
    彼女はコンタクトにしていたのであった・・・・
    環奈ちゃん並みに可愛くなっていた。 マヂで!! 
    メガネで損している子もいるよな~ って思った♡
    高校生になって可愛くなる子の特徴
    返信

    +13

    -5

  • 67. 匿名 2017/12/05(火) 12:14:09  [通報]

    >>10
    高校になると自然に痩せる時期ってあるよね。
    その時に綺麗になったんだと思う
    返信

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/05(火) 12:14:41  [通報]

    スイッチガールの仁香みたいな感じかな。
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/05(火) 12:15:11  [通報]

    とにかく太っていたら、いけない。
    目がパッチリしていたら、なおよし
    返信

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/05(火) 12:15:23  [通報]

    いた。。。
    元々美形であったけど化粧するようになったらすぐ彼氏ができてかなり目立つコになった
    でも経緯は分からないがヤンキーになってしまった。。。
    返信

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/05(火) 12:15:43  [通報]

    高校生になって可愛くなる子の特徴
    返信

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/05(火) 12:15:44  [通報]

    >>61
    確かにすでに可愛い…
    返信

    +37

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/05(火) 12:16:01  [通報]

    私は高校までは地味で、卒業したらメイクして髪染めるようになって化けたw
    今まで綺麗なんて言われたことないし男性と付き合ったことすらないのに、綺麗ですねと男女から言われるようになって自分でもビックリした。
    メイクと髪型で化けるもんだね。
    返信

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/05(火) 12:16:31  [通報]

    自信がなかった子が彼氏等の影響でガラッと変わることはある
    返信

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2017/12/05(火) 12:17:51  [通報]

    お母さんの、顔。
    女の子って小さい時はお父さんに似てるけど大人になるとお母さんににてこない?
    返信

    +60

    -2

  • 76. 匿名 2017/12/05(火) 12:18:11  [通報]

    自分もだけど、中学時代って一番ブスだと思うわ。髪はくくってメイクなし日焼けしまくり顔伸びて体重増えるw
    返信

    +84

    -2

  • 77. 匿名 2017/12/05(火) 12:20:54  [通報]

    伸ばしっぱなしだった前髪をパッツンにしたらモテはじめた子がいたよ
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/05(火) 12:22:41  [通報]

    中学の部活とかですっぴん、髪型もベリーショートみたいな子は高校入って髪伸ばすだけでかなり変わる
    元が良いからだと思う
    返信

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/05(火) 12:23:19  [通報]

    >>75
    分かるー
    体型も不思議とお母さんに似てくるんだよね。
    返信

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/05(火) 12:24:10  [通報]

    わたしのまわりは、25歳くらいになって、思春期太りが終り急激に痩せて、化粧やお洒落が上手になったりで、25歳デビューが多い
    返信

    +1

    -6

  • 81. 匿名 2017/12/05(火) 12:24:30  [通報]

    おとうさん似の中1の娘、正直私に似てほしい。
    返信

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/05(火) 12:25:28  [通報]

    友達がそうだった!
    中学は校則が厳しくて眉毛いじり禁止、前髪は眉上、髪型は肩にかかるならきっちり結ぶ、ストパーやパーマ、ヘアアイロンは禁止。
    進学校に行ったら校則は緩くなって髪型工夫したりして可愛くなる子は多かったな。
    DQN高校に行った人たちはやりすぎてケバくなったり肌荒れしたりで可愛くなる子はあんまりいなかった。
    返信

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2017/12/05(火) 12:26:01  ID:WPWhsKlZwF  [通報]


    くせ毛を縮毛かけて
    前髪伸ばして
    メガネをコンタクト
    白い部活用の靴下から
    紺色のハイソックスに
    するだけで垢抜けて見えるよ。
    七五三マジックみたいなもん。
    返信

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/05(火) 12:28:48  [通報]

    中学の頃から大人が見ればわかる『よく見りゃ美人』だったんだと思うよ。

    中学生同士だと、オシャレだとかフィルターかかって本来の顔立ちの良さに気づかないよね。

    子供の同級生であの子はあと数年したら垢抜けてモテるな、とかわかるもん。
    返信

    +84

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/05(火) 12:31:37  [通報]

    中学時代ブス過ぎて黒歴史
    返信

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/05(火) 12:34:18  [通報]

    中学までってみんな同じような髪型だし、スポーツ得意だったり明るくて、目が大きかったら可愛い気がする。
    高校からはセンスやスタイル、色の白さに目が行くようになる。
    返信

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/05(火) 12:35:13  [通報]

    現役高校生なんですが、身体は細いのに顔に肉がついています。これって大学生になったら自然にシュッとなりますか?
    返信

    +5

    -6

  • 88. 匿名 2017/12/05(火) 12:36:50  [通報]

    >>47
    中学はヤンキーの取り巻きみたいなませた子が目立つんだよね。
    今、卒業アルバム見るとヤンキーグループ&取り巻き笑えるよ。
    返信

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/05(火) 12:39:26  [通報]

    私そうだった。
    中学まではブスでバカにされてたけど、高校生になってから、知ってる人が1人もいない学校だから新たに変わるんだっ!って気持ちでニコニコ明るくいたら、色んな人に可愛いばかり言われてた高校時代だった。
    因みに日焼け止め塗ってただけで、化粧とかは一切してなかったです。
    返信

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/05(火) 12:40:37  [通報]

    中学の頃目立って可愛い子って表情が可愛いコミュ力高い子だった。
    大人になって再会すると目鼻立ちは普通だったって気付く事あるよね。
    返信

    +53

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/05(火) 12:48:49  [通報]

    私高校入って整形したって言われてたけどしてない、
    メガネからカラコン度入りにして化粧したら言われた。
    あと環境の変化によるストレスで6キロ痩せた
    返信

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/05(火) 12:50:59  [通報]

    メガネで三つ編みでダサかった子が高校から垢抜けてたな。

    でも、思い返してみれば肌は綺麗だったし髪の毛もツヤツヤだったしなにより細くて色白だった。

    眉毛を整えてメイクして髪型を今風にしたらそりゃ普通以上にはなる素材だったわ。
    返信

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/05(火) 12:54:35  [通報]

    自分で言ってすみません。

    中学の時はものすごく地味で引き立て役。どちらかと言えばお笑い系でした。
    高校入って、髪型の指定がなかったので前髪を切って下ろしてストレートヘアにし、通学で自然と痩せて顔も身体もスッキリしたら人生で初めて可愛いとちやほやしてもらえる時代になりました。
    髪型マジックと痩せたおかげです。
    補正込みでも、垢抜けるだけでだいぶ他人からの印象って変わるんだなとビックリしました。
    返信

    +15

    -2

  • 94. 匿名 2017/12/05(火) 12:55:55  [通報]

    そういう子は小学生のときに可愛かった子が多い
    高校入って持ち直すって感じ

    男の場合、坊主頭でもよく見りゃ顔整ってたりとかね
    でも当事はそれに気付けなかった
    返信

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/05(火) 12:58:21  [通報]

    すんげぇ天然パーマだから三つ編みとかまとめ髪しか出来なかったけど、縮毛にしたら下ろせるし、それだけでかなり垢抜けるよね。
    返信

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/05(火) 13:02:04  [通報]

    お母さんが美人
    返信

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/05(火) 13:02:20  [通報]

    顔の整ってる毛が濃い目な子
    眉毛がつながってたり顔の産毛がすごくて芋くさかったけど、毛の処理しただけで全く別人のようだった。睫毛も濃いし。
    ちなみに顔の整ってる毛が薄めな子は、幼少期から可愛い扱いされてる。
    返信

    +34

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/05(火) 13:03:45  [通報]

    娘の高校入学祝いは縮毛パーマに決まりだ。
    返信

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/05(火) 13:05:43  [通報]

    逆に、クラスのマドンナみたいな女子が高校や卒業後に変わり果てた人居るのかな?w
    返信

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2017/12/05(火) 13:08:21  [通報]

    ストレートヘアが似合う顔立ち。
    パーマ禁止のとこ多いから。
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/05(火) 13:15:56  [通報]

    足が綺麗。
    返信

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/12/05(火) 13:20:44  [通報]

    ええっ、がる民のまわりってそんなに化粧する子いるの?ビックリなんだけど!
    返信

    +8

    -4

  • 103. 匿名 2017/12/05(火) 13:38:15  [通報]

    彼氏が出来てみるみる綺麗になった子がいた。
    美人や可愛いってタイプではないけど本当に綺麗になった。外見や服装を気にする様になったからね。本人も過去のプリクラ見てあの時(彼氏が出来る前)はヤバかったって笑ってた。
    髪の毛に気を使って、私服も可愛かった!
    返信

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2017/12/05(火) 13:56:27  [通報]

    高校1年の夏休み明け天パだった子がストパーかけただけで可愛くなっててやばかった!自分にも自信がついたのかめちゃ男と遊んでた‼︎
    返信

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2017/12/05(火) 13:56:49  [通報]

    ほんとはもともと可愛かったけど部活と勉強に全力投球してたせいでダサい地味子だった→第一志望に合格して一息ついて身だしなみに気を遣い始めて美少女に
    って子なら同級生にいます。
    返信

    +20

    -2

  • 106. 匿名 2017/12/05(火) 13:59:14  [通報]

    >>87
    私もそうですが、顔の肉付きが良く体は痩せてるタイプでした。こればかりは体質かなと思います。
    でも丸顔がタイプの男性もいますし、私も何人かお付き合いして結婚したので、気にしないで大丈夫ですよ!
    返信

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/05(火) 14:00:30  [通報]

    好きになってくれる男の子が現れる
    告白される回数が増える

    恋すると!の場合もあるけど
    全員綺麗になる訳じゃない

    女の子はやっぱりモテてなんぼ
    返信

    +14

    -2

  • 108. 匿名 2017/12/05(火) 14:01:13  [通報]

    中学生デビュー
    高校生デビュー
    大学生デビュー
    社会人デビュー
    上京デビュー

    環境が変わり別人に変貌する人なんてたくさんいる
    返信

    +40

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/05(火) 14:02:25  [通報]

    恋も結婚も
    美しくさせるのは
    相手によりけり

    相手間違うと
    恋も結婚もボロボロになる
    返信

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2017/12/05(火) 14:12:00  [通報]

    手足が長い
    返信

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2017/12/05(火) 14:13:10  [通報]

    別に美少女にはなってないけど、縮毛矯正して化粧したらすごい変わった!ボサボサ風になるくせ毛だったからかなり衝撃だった。
    返信

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2017/12/05(火) 14:27:27  [通報]

    中学ではメガネでくせ毛で地味だった子が、高校でコンタクトしてストパーしてかわいくてモテモテになってた。
    もともと目鼻立ちは綺麗で華奢だった。
    でもそれが限界ってかんじで、大人になったら普通になってた。
    返信

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/05(火) 14:31:30  [通報]

    不思議なことに中学までってクラスの中心にいるようなギャルやヤンキー系の子が可愛いって何故かもてはやされて、本当に顔のいい美人でもおとなしいと見向きもされない。

    で、大人になるにつれて本来のスペックの差が顕著に現れて、大学生や社会人になる頃にはギャルやヤンキー系の子は地元で適当なバイト生活、早々にデキ婚して所帯染みたり劣化してる反面、大人しかった美人は都会で華やかな女子大生→OLみたいな感じになってる。
    返信

    +43

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/05(火) 14:33:32  [通報]

    大人しくて目立つタイプではないのに活発で目立つ女子に目を付けられる子は高校生辺りから綺麗になるよ。
    何となく女子の本能をザワつかせる感じ。
    返信

    +37

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/05(火) 15:12:40  [通報]

    いたいた
    二重整形してストパーして垢抜けた子
    その子の事可愛いって言う男子に中学の卒アル見せたいぐらいだったわ!
    返信

    +1

    -11

  • 116. 匿名 2017/12/05(火) 15:22:30  [通報]

    見せなくてもいいんじゃない?
    返信

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/05(火) 15:45:27  [通報]

    私そうだったかも
    小中はブスって言われていじめられがちだったし、好きな人とかいちゃいけないと思ってた
    高校で地元離れて進学したら突然モテた
    ミスコンとかある高校で散々推されたし(出なかったけど)、写真もすごく撮られてしかも売られてた。
    でもそれまでの劣等感あったから全然人と付き合えなかったよ。「どうせこれも裏があるだろ」とか思っちゃってた。

    ベタすぎるけど、心あたりは高校からコンタクトにしたことしか無い
    返信

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/05(火) 15:52:29  [通報]

    中学が公立だと学力がまちまちだけど、高校に進学だと偏差値が大体揃う。
    真面目で中学では比較的目立たなかった子が、進学校に入学すると学力が一緒位、会話を選ばない安心感があってもてるようになること結構ある。
    返信

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/05(火) 15:52:29  [通報]

    男を知ると綺麗になる。
    返信

    +3

    -6

  • 120. 匿名 2017/12/05(火) 16:20:52  [通報]

    幼少期は可愛かったが、中学生で太ったりニキビができたり運動部でゴツくなる。高校生になり痩せたりおしゃれに関心を持ち、元の顔が生きてきた。
    返信

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/05(火) 17:31:42  [通報]

    癖毛の子って中学生くらいまでは損するよね。
    知り合いの癖毛で多毛の子もストパーかけた途端パッと顔周りが明るくなってこんなに美少女だったのか!って驚愕した。
    中学生って顔の造りより雰囲気重視だよね。カースト上位の顔はそんなでもないけど制服の着こなしや髪型に気を使ってる子がモテる。
    返信

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/05(火) 18:01:30  [通報]

    あの子高校デビューだよねーって言ってるの多いけど
    じゃあ貴女はいつデビューしたの?
    それとも元々可愛いと思ってるからそんな上から目線の発言するの?と聞くの楽しいよ
    返信

    +35

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/05(火) 18:03:04  [通報]

    いた。中学まで眼鏡でガリガリで無真っ白いがり勉のいじめられっ子が、高校行って駅で遭遇したときに、垢抜けていてびっくりした。しかも、進学校でそこの彼氏までいた。
    眼鏡がコンタクトになったくらいだったけれど、白い肌も痩せた体型も見事に長所になっていた。
    返信

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/05(火) 18:30:49  [通報]

    成長期で顔も変わる時ですよね。
    特に母親が美人で、その時期に母親に似てきてぐっと綺麗になる子とかいる。
    返信

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/05(火) 18:40:47  [通報]

    結構いる
    実際同窓会で彼氏いるのかとかラインとか聞かれてた
    高校入ってしばらく会ってない友達は変わったよ
    化粧と髪型や痩せた影響もあるけど
    中学校だと髪型まで決められてるからね
    高校生になると髪型や化粧が自由になるし
    厳しい高校は化粧許してないけど
    返信

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/05(火) 19:44:54  [通報]

    体の幅(肩幅)か狭くて脚が細長い子は、大抵背がすらっと伸びて垢抜ける。
    返信

    +5

    -3

  • 127. 匿名 2017/12/05(火) 19:52:13  [通報]

    自分でいうのもなんですが、まわりから結構言われたのでコメントしてみます。
    まず、真面目なんです。中学ではもちろん校則破らないし、高校受験を考慮して内申も気にして優等生でいました。見た目も振る舞いも。でも本当はおしゃれへの関心は人一倍強くて、ファッション誌見たり私服の時だけ楽しんでました。
    高校は校則のゆるい学校に絶対行くぞと内心メラメラしていて無事入学したら、そこからは茶髪にしたり、毎日フルメイク、制服の着方も好きにやりました。でも根が真面目というか臆病なんでそれでも校則の範囲で(笑)
    同じ中学の人にはよく驚かれました。そして中学の頃は眼中になかったであろう同級生に告白されたりもしました。
    返信

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/05(火) 20:09:38  [通報]

    愛嬌もないし化粧もおしゃれも何もしてないし変わってないのに可愛いと言われモテ出した。大人びた顔立ちだったからかな。
    返信

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2017/12/05(火) 20:15:19  [通報]

    高校生だと、学校の校則が大きくない?厳しい所は眉整えるのもダメとか。
    校則の緩いところで身だしなみくらいの軽めのメイクと、偏差値である程度同類が纏まるから、ストレスのない人間関係で表情が明るくなるよ。
    返信

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/05(火) 20:31:38  [通報]

    高校で化粧は校則で禁止されていたので、周りも文化祭とか特別な時にちょこっとするくらいだったけど…痩せてコンタクトにして可愛くなった子がいる。大学に入っても。いつ気付くかだよね
    返信

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/05(火) 20:39:59  [通報]

    一重→アイプチ
    ゲジ眉→整えた眉毛
    返信

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2017/12/05(火) 21:14:32  [通報]

    友達が高校入ってすごく垢抜けて派手になって可愛くなって、中学の同級生からも可愛いって言われるようになってた。
    地味グループにいたから当時は目立って無かったけど、地味グループ内のメンバーはこの子は可愛いなって一目置いてたよ。
    返信

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/05(火) 21:17:43  [通報]

    おとないしい子やお洒落に興味ない地味な子はただ注目されてなかっただけで、卒アル見返すと顔自体は当時から可愛かったことに気付く。
    返信

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2017/12/05(火) 21:23:00  [通報]

    でも高校デビューってなかなか早くない?
    皆バカにした感じで言うけど15歳で垢抜けるなら十分でしょ
    十代後半は可愛い姿で過ごせるんだし
    実際中学生なんて大半はモサイ
    返信

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/05(火) 21:29:15  [通報]

    >>10
    好きな人ができたとか?
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/05(火) 21:30:21  [通報]

    >>119
    男の人による。
    綺麗とかかわいいとか褒めてくれる人とかだとマジックにかかるよね。
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/05(火) 21:31:28  [通報]

    ほとんどの人が、中学生までモッサリ小汚い感じですよね(笑)
    それが高校生になった途端、校則が中学よりは緩くなるから
    眉整えたり、髪型気にしてみたりして垢抜けてく!!
    返信

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2017/12/05(火) 22:21:05  [通報]

    40歳です。
    高校時代キレイだった子より、中学でキレイだった子の方が後々 美人になってると実感。
    私は都内ですが、当時も既に高校生でアイプチとかメイクしてる子がかなりいたから…。
    返信

    +3

    -3

  • 139. 匿名 2017/12/05(火) 22:31:43  [通報]

    天パで元から可愛らしい子だったけど、ストレートにして少し成長して大人っぽくなったら凄く綺麗になった子いるよ
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/05(火) 23:29:55  [通報]

    恋をしたらすべてが変わる。
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/06(水) 00:18:52  [通報]

    これは本当に良くあると思う。
    私は全然可愛い方ではないけど、小5から中2は、ガリガリの腫れぼったい目のアトピーで、その前後と比べて本当さえない。友達関係で自信失ってた時期だったのもあるけど。
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/06(水) 00:21:32  [通報]

    成人式に行って思ったのは、顔が濃い子より、少し薄い子の方がメイクで化けたり垢抜ける確率が高い気がした。
    顔が薄いぶん、伸び代があるというか。

    逆に大島優子みたいなぱち目の子はなんかもう、どう手を加えても限界が見える気がする。
    返信

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2017/12/06(水) 00:33:24  [通報]

    みんな可愛くなって、私だけおいてけぼり。どしょ〰️
    返信

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2017/12/06(水) 01:12:00  [通報]

    小学生の時に、友達のとこに遊びに行くと
    友達のお母さんにだいたい、

    あの子大きくなったら美人に、なると言われてた
    小学生の時はぜんぜんモテなかったけど

    中学生に、なってからもてるようになった・・
    大人からみて可愛いのと子供からみて可愛いのは違うんじゃない?

    高校デビューの子ももともと可愛かったんだと思うよ
    返信

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/06(水) 01:40:49  [通報]

    >>26
    可愛い子でもブスになるとかガルちゃんの容姿史上主義はレイシストレベルだねwww
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/06(水) 01:51:37  [通報]

    高校デビューとかたかが知れてる。
    化粧も髪染めも禁止でしょ。
    大学からが勝負よ。
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/06(水) 02:04:48  [通報]

    私そうだった
    小中と大人しくてモサくて親に言われるがまま
    ダサいおばさんのやっている美容院に行っていて
    ブスとか無表情で怖いとか言われ
    イジメられたり基本存在はスルーされたり
    最悪な小中時代でした

    でも高校に上がる時、小洒落た美容院に
    行きストパーをかけ髪型を変えて
    よく笑うように自分から話しかけたりを心がけたら
    一気に周りの態度が変わり
    クラスの目立つ存在になってモテた
    小中の頃の私を小馬鹿にしてた人に
    会うと態度が変わって居心地が悪そうにしてた

    返信

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/06(水) 02:17:56  [通報]

    私自身がそうだったー。
    中学までは彼氏もいなかったし、普通の女子だったと思うけど、高校に入ったら突然モテ始めた^^;
    自分でもびっくりするぐらいモテたけど、なぜかは分からない^^;
    モテる要素を考えてみても色白の痩せっぽぐらいで、それは中学から変わってないのに。
    化粧もしてなかったし、ほんとに謎。
    返信

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/06(水) 02:46:48  [通報]

    髪ロングの地味目な子がいきなりショートにしてきてめちゃめちゃ似合ってて
    みんながみんな「なんでもっと早くショートにしなかった!?!」て子がいたわ!!
    可愛さに気づいた!!!
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/06(水) 03:55:47  [通報]

    私がそうだったと思う。
    中学まではメガネで黒髪ショートカット。暗かった。
    高校入る前にコンタクトにして、肩までのボブは茶色に染めて。
    よくナンパされるし、運動部のマネージャーに勧誘されてなり、他校との試合で可愛い!と噂されたり彼氏もすぐできて、もう別世界でした 笑。
    中学までは男の人と話すことさえなかったです。
    返信

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/06(水) 04:32:51  [通報]

    うわ…自分のことやんけ…笑
    返信

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/06(水) 07:30:28  [通報]

    自分がそうでした。中学は勉強と部活一筋すぎてお洒落とか何も考えてなかったけど、受験終わって部活引退してからストパーかけたり眉毛いじったりしたら、卒業式のときには可愛い言われるようになり、高校行ってからはモテモテになりました。
    大学ではミスコンに選んでもらったりして。でも出なかったけど。
    でもそれは昔の話で、今は二児のかぁちゃんやってます。
    返信

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/06(水) 10:21:56  [通報]

    二次性徴終わって逆に骨太になったわ…
    返信

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/06(水) 13:24:35  [通報]

    中学の時ちょうどいい体型の人って20ぐらいでおばさんみたいな体型になるから若い時って痩せてて童顔ぐらいのほうが大人になったとき丁度いいよね
    若いのに出来上がってる人ってあと何十年も維持できんのか?って思う。
    親の遺伝が関係してくるのが20ぐらいらしいから成人式で久々に会った昔の友人が激太りしたりしてるのはそのせいらしい。
    10代で完成してないほうがやっぱり無難。
    返信

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/06(水) 16:20:18  [通報]

    一番つらいのが、小学校でモテたタイプだろうね。男も女もそのままって訳にはいかないから。
    返信

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/06(水) 21:27:03  [通報]

    高校卒業してからがガラッと変わるなぁ
    女性はどんどん綺麗になっていくよね。
    人によるけどブスでも25歳くらいが綺麗になる
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/07(木) 01:21:07  [通報]

    私もそうでした。中学生の頃は志望校に合格するために、朝から晩まで勉強。オシャレなんて興味もなく、毎日メガネ、ボサボサ髪、ストレスでぶくぶく太り、デブスって呼ばれてました!!(笑) 高校入学し、初めて人を好きになって、ダイエットし、10キロ痩せたら二重になって、コンタクトにしました!!『高校デビュー』『整形』と言われましたが、『綺麗になったね』って言ってくれるのが嬉しくて、そこからオシャレに目覚めましたー!
    返信

    +1

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード