ガールズちゃんねる

(ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント

219コメント2017/12/15(金) 21:02

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/03(日) 23:41:33 


    いつもはマイナスな事ばっかり言われてるガルちゃんだけど、
    今までにガルちゃんで参考になった、心に響いたコメントってありますか?
    私は鈍感な人!って言うトピでトピ主さんは周りの悪口や嫌味に気付かないと言った趣旨のコメントをされていて
    それに対して
    周りをイライラさせる、ただのバカ、など色んなコメントもありましたが、この方のコメントが良いなぁと感じました\(^^)/

    何でもいいので情報お待ちしております!
    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +898

    -29

  • 2. 匿名 2017/12/03(日) 23:42:34  [通報]

    いつのやねん
    返信

    +18

    -178

  • 3. 匿名 2017/12/03(日) 23:43:09  [通報]

    人がよく言う「みんな」は大体2〜3人

    ってコメント見てから、色々救われてる。
    返信

    +1552

    -15

  • 4. 匿名 2017/12/03(日) 23:43:34  [通報]

    いい事言うな~と思うのは時々あるけどスクショなんてしてない!ww
    返信

    +580

    -20

  • 5. 匿名 2017/12/03(日) 23:44:27  [通報]

    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +289

    -67

  • 6. 匿名 2017/12/03(日) 23:44:49  [通報]

    若い頃に付き合った男で最低の野郎だと思う奴の前歯はたいてい無い。
    返信

    +508

    -43

  • 7. 匿名 2017/12/03(日) 23:44:55  [通報]

    ふるっ!
    1年もその言葉響いてるの?
    返信

    +17

    -334

  • 8. 匿名 2017/12/03(日) 23:45:02  [通報]

    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +23

    -311

  • 9. 匿名 2017/12/03(日) 23:45:07  [通報]

    誰も手にしたがらない新古品の指輪とか手垢つきまくりの指輪より新品の指輪の方が嬉しいよね?ってやつ
    返信

    +22

    -78

  • 10. 匿名 2017/12/03(日) 23:45:13  [通報]

    汚い話でごめん。私お尻が汚いんだけど、ガルちゃんのお尻トピで綿100%ショーツがいいって聞いてから実践してます。
    履き心地がいい
    返信

    +584

    -4

  • 11. 匿名 2017/12/03(日) 23:45:33  [通報]

    「親孝行いつかしたいじゃなくて今したいときにしな。明日いきなりいなくなるかもしれない。私の両親は大学の卒業式1週間前に突然交通事故で死んだ」

    一言一句あってはないと思うけど
    上記のコメントみて言葉が出なかったな
    返信

    +990

    -12

  • 12. 匿名 2017/12/03(日) 23:45:35  [通報]

    >>4
    うん。そこまではしないやコメ欄で。プラスは入れるけどね。
    返信

    +21

    -31

  • 13. 匿名 2017/12/03(日) 23:45:39  [通報]

    なんか数年前に浮気した夫の細胞はもう死滅してて今の夫の細胞はその時のものとは違う、みたいなやつ。
    ガルちゃん発祥のものかはわからないけど面白い考え方だなと思った。
    返信

    +822

    -22

  • 14. 匿名 2017/12/03(日) 23:45:45  [通報]

    >>5
    なんのトピ?
    返信

    +169

    -8

  • 15. 匿名 2017/12/03(日) 23:45:52  [通報]

    >>5
    これはいけない
    返信

    +95

    -18

  • 16. 匿名 2017/12/03(日) 23:46:21  [通報]

    さっきの警察の逮捕の瞬間
    ガルちゃんしてなかったらしらなかった。
    返信

    +179

    -8

  • 17. 匿名 2017/12/03(日) 23:46:38  [通報]

    筋トレは毎日やると逆効果だよ


    へー思った
    返信

    +310

    -11

  • 18. 匿名 2017/12/03(日) 23:46:55  [通報]

    >>6
    前にそんな話で盛り上がったトピがあった!
    懐かしい。
    返信

    +10

    -13

  • 19. 匿名 2017/12/03(日) 23:46:58  [通報]

    >>1
    このコメントいいね。
    うん、悪意に気付かないのは人が良いからで、バカだからっていうのは違うよね。
    返信

    +746

    -6

  • 20. 匿名 2017/12/03(日) 23:47:05  [通報]

    >>5
    これ何?
    返信

    +320

    -7

  • 21. 匿名 2017/12/03(日) 23:47:07  [通報]

    離乳食作りで、作っておくと便利な冷凍ストックを教えて下さったコメントが、すごく参考になった。
    返信

    +222

    -15

  • 22. 匿名 2017/12/03(日) 23:47:29  [通報]

    >>14
    下ネタトピで、無修正貼りまくる流れのなか書類送検されたからやめなよって言った人が貼ったやつ
    これ貼る前は風紀委員とか言われて叩かれてたわ
    返信

    +554

    -7

  • 23. 匿名 2017/12/03(日) 23:47:38  [通報]

    >>13
    共感はしないけど、すごいね。印象に残るコメだわ。
    返信

    +187

    -10

  • 24. 匿名 2017/12/03(日) 23:47:47  [通報]

    結婚は女性の人生の後半を幸せに過ごすための手段
    返信

    +456

    -43

  • 25. 匿名 2017/12/03(日) 23:47:50  [通報]

    >>11
    胸が痛い
    返信

    +168

    -6

  • 26. 匿名 2017/12/03(日) 23:48:16  [通報]

    ウタマロ石鹸いいよ!
    ↑ガルちゃんで初めて知った。
    薬局行ったら目立つ所にすぐ売ってた
    擦ったらエリ、ソデ汚れが簡単に落ちたー
    \(^o^)/
    返信

    +492

    -14

  • 27. 匿名 2017/12/03(日) 23:48:44  [通報]

    >>5
    これたまに見るけど何ですか?
    返信

    +87

    -14

  • 28. 匿名 2017/12/03(日) 23:49:17  [通報]

    5はふざけて無修正貼りまくってたら後日警察が家に来て書類送検になった人がその証拠として貼った画像。
    返信

    +655

    -10

  • 29. 匿名 2017/12/03(日) 23:49:36  [通報]

    >>7
    主です!
    先ほどお気に入りの整理していてこのコメントが良くてお気に入りに入れたんだったわ!と思い出したもので(´∇`)
    返信

    +196

    -7

  • 30. 匿名 2017/12/03(日) 23:49:48  [通報]

    「私は歌うこと以外何にも出来ません。だからまた絶対に歌いに戻って来るから、その日までどうか待っていて下さい。愛しています」
    返信

    +23

    -50

  • 31. 匿名 2017/12/03(日) 23:50:13  [通報]

    >>16
    なんのこと??
    返信

    +107

    -9

  • 32. 匿名 2017/12/03(日) 23:50:14  [通報]

    高い化粧品使っていた方が豆乳イソフラボンにしたらシワが薄くなったと聞いて豆乳イソフラボン買って見たらよかったので私も使ってます^_^
    返信

    +304

    -11

  • 33. 匿名 2017/12/03(日) 23:50:44  [通報]

    視力が悪い人は美顔器使うと失明する可能性がある。
    うそだーと思って調べてみたら本当っぽい。
    私超悪いのに知らずに買おうとしてたから知れてよかった。
    肌の前に視力改善するわ。
    返信

    +542

    -7

  • 34. 匿名 2017/12/03(日) 23:51:12  [通報]

    >>5
    メモの字が浮いてますよw
    返信

    +2

    -112

  • 35. 匿名 2017/12/03(日) 23:52:03  [通報]

    >>11
    どこのトピだろこれ…
    私の両親も病気とか寿命ではない形で死んだから、なんかつらいな。思い出す
    返信

    +278

    -5

  • 36. 匿名 2017/12/03(日) 23:52:13  [通報]

    >>5
    手書きフォント?
    返信

    +4

    -65

  • 37. 匿名 2017/12/03(日) 23:52:40  [通報]

    好きな人がほかの女と話してたら気になって焼き芋焼く…てコメ。すぐにやきもち焼くの間違いだと訂正入ってた。

    参考とかじゃないけど文が可愛く思えて和んだ。
    返信

    +597

    -12

  • 38. 匿名 2017/12/03(日) 23:52:43  [通報]

    アンチは信者より架空の世界に入りやすい
    ってコメントが印象に残ってる
    返信

    +242

    -10

  • 39. 匿名 2017/12/03(日) 23:53:00  [通報]

    >>29
    7です〜ご丁寧にありがとう!
    大阪人なもので思わず突っ込んだだけなのにマイナスだらけ涙
    悪意はないよ
    返信

    +15

    -95

  • 40. 匿名 2017/12/03(日) 23:53:05  [通報]

    匿名 2017/03/07(火) 23:13:00

    そうやって人を傷つける人は
    今は幸せかも知れないけど
    いずれ絶対不幸になる

    職場で無視してくるやつのことで悩んでた時。
    これは元気でたよ。
    長い人生、生きてきたけど、人に嫌なことをした人は必ず返ってくるよ。
    返信

    +657

    -14

  • 41. 匿名 2017/12/03(日) 23:53:29  [通報]

    >>5
    ガルチャンで前に深夜のチ○コのトピで盛り上がってたら、ガルチャン民の一人に警察がきたってやつかな。
    その人がそれでもう止めとこ、気を付けてって注意しにきてくれて、それから少し沈静化したんだよね。
    書類がワイセツって読めるし。

    返信

    +450

    -6

  • 42. 匿名 2017/12/03(日) 23:53:49  [通報]

    >>6
    偶然!私もだ
    400万以上の借金されて逃げられたw
    歯医者行きなよって言っても、もう無理だよとか言って、絶対に行かなかった馬鹿な男。
    歯だけは歯医者さんに行かなきゃ治らないのに
    返信

    +289

    -7

  • 43. 匿名 2017/12/03(日) 23:53:54  [通報]

    参考になったコメントスクショしておこうとこのトピ見て
    思いました。
    返信

    +62

    -5

  • 44. 匿名 2017/12/03(日) 23:54:01  [通報]

    新婚早々いびられまくった私はこのコメント見て涙を流した。こんないいお姑さんが居るのかと。
    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +464

    -13

  • 45. 匿名 2017/12/03(日) 23:54:20  [通報]


    興味あるなしではなく、人間性や心の綺麗さ。

    歪んだ腹黒くて浅ましくて打算的で
    チャッカリとしたずる賢さ、悪賢さで生きてる品のないはしたない人らは

    それが普通だから、自分達とは違うものを批判する。


    まさに『根性の曲がってる者には賢いことも善いこともみな曲がってみえる』

    だいたい早とちりで、脊髄反射で思慮深くなくて、下衆い的外れな邪推で嫌うんだよ。根っからの人間性や人格が違うから

    同じ汚い心や腐った根性を持たない者とは同じ概念も感性もないよね 笑

    心の綺麗な人は堂々と綺麗なままいればいい。
    返信

    +310

    -5

  • 46. 匿名 2017/12/03(日) 23:54:48  [通報]

    相談したとき励ましてくれた人でいいこと言ってる人いたけど、
    スクショしてないな〜…
    返信

    +155

    -5

  • 47. 匿名 2017/12/03(日) 23:55:29  [通報]

    >>13
    過去の浮気は水に流せって意味かな。苦しんでる女性には救われるかもね。
    返信

    +151

    -15

  • 48. 匿名 2017/12/03(日) 23:55:35  [通報]

    >>33
    本当?嫌だ怖い
    目の周りしなくてもだめなのかな
    返信

    +99

    -6

  • 49. 匿名 2017/12/03(日) 23:55:40  [通報]

    >>10
    それ書き込んだ…笑
    返信

    +141

    -10

  • 50. 匿名 2017/12/03(日) 23:56:51  [通報]

    >>6

    歯がないやつにロクな奴はいない。
    本当にそう。
    職場にもいたけどクソみたいな男だった。
    友達の彼氏も歯がないけどクソみたいな人だもん。
    特に前歯ね。
    前歯ないのに平気で放置できるやつって人として終わりかけている。
    返信

    +384

    -10

  • 51. 匿名 2017/12/03(日) 23:57:02  [通報]

    >>6
    そんなこと言われなくても前歯のない男となんか付き合わないわ
    返信

    +323

    -4

  • 52. 匿名 2017/12/03(日) 23:57:34  [通報]

    心に響いたわけじゃないけど、横洗いがいいというのを見て実践したらほんとに肌が良くなった!
    私に合う洗い方を見つけられて嬉しかった。
    返信

    +179

    -5

  • 53. 匿名 2017/12/03(日) 23:57:42  [通報]

    >>13
    主です!私もそれ知ってます!
    確か、肉体?皮膚?の細胞は6年周期で完全にリセットされるから浮気した旦那の身体じゃないよ、もう浮気した旦那の体は存在しないし居ないよって感じの励ましコメントでしたよね( ´ ▽ ` )ノ

    そしてみなさん、スクショじゃなくていいし些細な事でもいいのでよろしくお願いします(^^)
    返信

    +388

    -14

  • 54. 匿名 2017/12/03(日) 23:58:40  [通報]

    不倫は慰謝料!!!
    だからか…と
    自分を見直すことにした
    返信

    +6

    -7

  • 55. 匿名 2017/12/03(日) 23:58:57  [通報]

    >>28
    逮捕→不起訴だよね
    ベッタマさんが注意喚起していなかったらもっと酷い結果になっていたはず
    ガル男の男子高校生に欲情してチ○コアップするように唆してた悪質な連中だし、こっそり通報されて大量摘発されれば良かったのにと思う
    返信

    +236

    -6

  • 56. 匿名 2017/12/03(日) 23:59:16  [通報]

    >>5
    私このトピ最近知って読んだけど、集団心理って怖いなと思ったよ。
    そしてガルちゃんには無修正画像を貼ってはいけないって当たり前の事を知らない人が多くてビックリした。
    返信

    +265

    -3

  • 57. 匿名 2017/12/03(日) 23:59:37  [通報]

    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +419

    -9

  • 58. 匿名 2017/12/03(日) 23:59:52  [通報]

    5514.匿名 2017/08/24(木) 21:24:32

    掃除しても掃除してもなんだか散らかった部屋。
    地味な自分の手料理、ダサいインテリア。
    時代遅れの変なキャラクター入りの食器、
    最新じゃない家電。

    今までは目にするたびになんとなくうんざりしていたもの、
    『輝いていない人生の証拠品』みたいに感じていたそういうもの全てが、
    今は見つけるたびに「お、これはトピに載せられるな!」と
    宝探しのようにテンションを上げてくれますw

    勇気がないので数枚しか載せてないけど、
    みなさんのコメントがまた優しくて、
    大げさだけど、キラキラした世界から
    置いてきぼりをくらったような少しの孤独感が癒されました!!
    +134
    -0
    生活感あふれる写真★選手権!
    生活感あふれる写真★選手権!girlschannel.net

    生活感あふれる写真★選手権!以前あった「インスタ映えしない写真選手権」というトピが好きだったので 更に進化させてみました! インスタでは絶対に見られない、生活感あふれる自慢の一枚を見せてください♩(・∀・) ※とりあえずトピ主から…たたみかけの洗濯物...

    返信

    +409

    -5

  • 59. 匿名 2017/12/04(月) 00:00:56  [通報]

    >>13
    逆に、付き合っていた時の優しい細胞は死滅してるから今の旦那は別人。なら納得できる。
    返信

    +408

    -6

  • 60. 匿名 2017/12/04(月) 00:01:32  [通報]

    >>11
    載せてくれてありがとう!結婚妊娠し、仕事をやめて実家近くに移住してきたことを後悔してました。でも近くで孫を見せてあげられてるし、また2年後には元の土地に戻る予定ですが、仕事はまた探せばいい。きっとあのタイミングでしか起こせなかった行動を、後悔する前に起こせてよかったと思えました。
    返信

    +90

    -11

  • 61. 匿名 2017/12/04(月) 00:01:57  [通報]

    >>48

    それはわからないけど、確か0.1以下の視力の人は使用不可とか、パナソニックだかの美顔器の注意事項にも書いてあった。
    目の筋肉がどーとか…ごめん、ハッキリしたこと何一つ言えてないけどw
    既に使ってる、もしくは検討中ならしっかり調べた方がいいかも。
    返信

    +204

    -2

  • 62. 匿名 2017/12/04(月) 00:02:03  [通報]

    エッチしたら雰囲気変わる?トピの

    変わんないよ
    美人は美人だしブスはブス
    返信

    +165

    -19

  • 63. 匿名 2017/12/04(月) 00:02:03  ID:JRMtbRw1hk  [通報]

    これは涙出た!!
    この先生がお亡くなりになる前に残されたメッセージだとか
    思わず保存しました
    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +623

    -13

  • 64. 匿名 2017/12/04(月) 00:03:14  [通報]

    >>13
    細胞は違っても浮気した心はまだあるからな。
    返信

    +298

    -14

  • 65. 匿名 2017/12/04(月) 00:03:49  [通報]

    >>33さんまじですか?
    私めが悪いのにモナリザリュクスの超音波美顔器使ってます。
    悪いのは超音波?ビタミンc導入?
    返信

    +72

    -2

  • 66. 匿名 2017/12/04(月) 00:04:19  [通報]

    「幸せは築くもの」
    「幸せは気付くもの」
    ラジオか何かで言葉聞いてただけだからどっちなのかわからなかったけど、どっちでも素敵

    みたいなことを書いてたコメント!
    返信

    +322

    -5

  • 67. 匿名 2017/12/04(月) 00:05:22  [通報]

    >>47
    次の男は前の男とは違う人間だよってことでは?
    返信

    +4

    -22

  • 68. 匿名 2017/12/04(月) 00:06:03  [通報]


    その人らのように薄汚いクソ意地の悪い、性格の悪い人らに例え合わせてもやっぱり根本が違うから

    自分を見失ってしまうだけだよ。
    わざわざ陰険な人らに染まらなくていい。

    ただ、白くて透明で柔らかく柔軟で綺麗な人ほど変なふうに染められやすい
    汚されやすい。壊れやすい。

    ある程度汚くて、硬く決まってて融通利かないほうがこの下世話な下劣な世の中では、うまくやれるかね 笑

    そっちのほうが圧倒的に多数なんだから 笑

    同じものが周りにたくさんあると、それが当たり前だから気がつきすらしないんだよ 笑


    あと、頭の悪い下品な雑草育ちな人ほど、浅はかな浅知恵で心の綺麗な人を

    バカだと邪推する傾向にある。
    返信

    +177

    -19

  • 69. 匿名 2017/12/04(月) 00:06:34  [通報]

    死にたくなったときこのコメントに少し救われた
    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +717

    -4

  • 70. 匿名 2017/12/04(月) 00:06:36  [通報]

    婚活で悩んでた時にこのコメントにめっちゃ励まされた。まずは自分に自信持って諦めずに頑張ろうと思います!!
    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +240

    -9

  • 71. 匿名 2017/12/04(月) 00:07:26  [通報]

    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +174

    -11

  • 72. 匿名 2017/12/04(月) 00:07:32  [通報]

    なんのトピか忘れたけど、たまに読み返してる
    恋愛に限らず、興味ないと聞き流しちゃうし、愛想も良くないしで、反省含めて参考にしてる
    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +146

    -36

  • 73. 匿名 2017/12/04(月) 00:08:17  [通報]

    >>61
    調べてみるよ!
    このトピ見なかったらこのまま使ってた。
    ありがとう!
    返信

    +39

    -5

  • 74. 匿名 2017/12/04(月) 00:10:54  [通報]

    群衆心理トピの
    「プラマイや文字の大小に惑わせられて流されやすくなると、最悪の場合善悪の判断を見失う恐れがあるから気をつけて」
    みたいな感じの。
    返信

    +222

    -3

  • 75. 匿名 2017/12/04(月) 00:11:44  [通報]

    これ見つけてうるっときた。
    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +735

    -4

  • 76. 匿名 2017/12/04(月) 00:12:46  [通報]

    画像貼っていただいてとてもありがたいですが、プラマイの部分をトリミングして貼っていただけると、うれしいです。少し見辛いので…。
    返信

    +13

    -33

  • 77. 匿名 2017/12/04(月) 00:13:43  [通報]

    >>9
    それ、童貞のガル男のコメントね。
    返信

    +45

    -5

  • 78. 匿名 2017/12/04(月) 00:14:03  [通報]

    馬鹿もホリデーホリデー
    返信

    +206

    -5

  • 79. 匿名 2017/12/04(月) 00:14:14  [通報]

    前の彼氏がクズ男だったけど、恋は盲目状態でとにかく忘れられなくて苦しんでる時にみました。
    このコメント見たあと、ずっとそばにいてくれた、元カレなんかよりずっと人間的に素晴らしい男性に目がいくようになり
    今は結婚前提でお付き合いをしています!
    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +329

    -5

  • 80. 匿名 2017/12/04(月) 00:14:30  [通報]


    元々の人格の異常だから仕方ないよ、避けて通ることは難しい、不可抗力。

    猫や子供をやたらと嫌うような人と同じ。悪ではないものを執拗に批判、卑下するの

    普通の人はそんな性質ないからね。卑下する側が不自由で欠陥だから、変なものが気にいらなくて攻撃するんだよ。

    異常がある人のほうが生きやすいし、受けいれられやすい。
    海外の研究でもある。人格の障害のある人(精神や知的にではなく人格)のほうが、異性から魅力的に映りやすく

    既婚率も高い。正に破れ鍋に綴じ蓋。欠陥あるもの同士が惹かれ合う。

    性格がいいから必ず好かれる、慕われるわけではない。
    どちらかというと、どこか何かクセのある人が受け入れられやすい。
    返信

    +121

    -23

  • 81. 匿名 2017/12/04(月) 00:15:44  [通報]

    どこかの服装か断捨離かのトピで、

    新しいものを取り入れるのは自分のオーラや雰囲気を新陳代謝すること、
    頑なになると、とたんに古くなる
    "かたくな"って"固くなる"だから
    女は柔らかが信条、だからこそ新しいものを取り入れて新陳代謝を活発にすることでアップデートされていく
    好きなものこそ新陳代謝を。

    みたいなコメント。
    返信

    +255

    -5

  • 82. 匿名 2017/12/04(月) 00:15:51  [通報]

    >>65

    超音波だったと思います!
    メーカーによっては失明の危険が無かったりするかもしれないので、不安でしたらメーカーに一度問い合わせた方がいいと思います!
    返信

    +98

    -2

  • 83. 匿名 2017/12/04(月) 00:16:44  [通報]

    >>68を書いた人こそ、言葉選びが汚いし、笑がついてて素直に心に響かない
    返信

    +56

    -6

  • 84. 匿名 2017/12/04(月) 00:17:03  [通報]

    IHKトピで突然としてやる気が満ちて行動的にてきぱき動きだす瞬間のことを石北神降臨と名付けた人はすげーと思いましたよ。
    突然やる気が満ちたときも石北神に見守られてる感もあってかいつもと同じ家事でも楽しくやれます。
    返信

    +15

    -8

  • 85. 匿名 2017/12/04(月) 00:17:03  [通報]

    何のトピかは忘れた

    94. 匿名 2017/09/26(火) 23:17:16 [通報]
    若い頃は嫌な事があったら逃げて引きこもってたけど
    (ちょっといじめられると登校拒否、バイトで怖い先輩に怒鳴らればっくれ、別れ話を言い出せずに音信不通など)、
    30超えてやっと踏みとどまれるようになったよ。
    歳食って図々しくなってきたのもあるけど、経験として逃げて失うモノとちゃんと対峙して戦う場合に失うモノでは、前者の方が圧倒的に多いと気づいたから。
    逃げた方がその後もずっと嫌な気持ちを引きづって損だと気づいた。
    嫌な事に対峙するのは、嫌な気持ちになるのはその一瞬で、後は楽になったらむしろ状況が良くなるケースが多い。
    返信

    +246

    -4

  • 86. 匿名 2017/12/04(月) 00:17:06  [通報]

    >>5達筆過ぎて何て書いてあるのか分からない
    返信

    +86

    -7

  • 87. 匿名 2017/12/04(月) 00:17:10  [通報]

    保存画像見たらこれがあった
    確証バイアスという言葉のメモ代わりだと思う
    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +41

    -9

  • 88. 匿名 2017/12/04(月) 00:20:06  [通報]

    99. 匿名2013/11/27(水) 23:03:58
    「家は貧乏」って教え込ませるより、「お父さんが働いていただくお金は大切」と教えたいな。
    +36
    -0
    返信

    +499

    -3

  • 89. 匿名 2017/12/04(月) 00:20:44  [通報]

    人生って「何をするか」じゃなく「誰とするか」だよね
    人が違うだけで、楽しい物も、楽しく無い
    +129
    -2
    返信

    +342

    -8

  • 90. 匿名 2017/12/04(月) 00:21:30  [通報]

    自分って大昔から繋がる命の末端にいるんだよね。
    自分の先祖も色んな苦労したり、死ぬほ嫌なことがあっただろうに、今ここに私はいる。
    そう思うだけでもなんとなくやっていけるように思う。
    自分って結構大切な存在だと思うよ。
    +60
    返信

    +342

    -8

  • 91. 匿名 2017/12/04(月) 00:23:44  [通報]

    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +189

    -28

  • 92. 匿名 2017/12/04(月) 00:24:39  [通報]

    確か空き巣トピで

    17. 匿名 2016/01/10(日) 19:35:41
    SNSで旅行の予定呟くと来ることがあるそうな
    特定できるほど情報を書き込んじゃってる人、多いから
    +77



    60. 匿名 2015/07/08(水) 05:07:53
    店舗つき住宅に住んでて店舗に入られました
    被害は釣り銭だけでしたが窓を割りあちこち開けて物色
    帰りは自宅用玄関から
    鉢合わせにならずよかった
    暫く怖くて怖くて…
    それからは夜は必ず店舗内にはラジオや音楽流して玄関も電気をつけて自宅も外出時はテレビをつけっぱなし
    帰宅が遅くなりそうなら勿体無いけどリビングの電気をつけて出る
    返信

    +161

    -3

  • 93. 匿名 2017/12/04(月) 00:25:05  [通報]

    こつこつが勝つコツ
    返信

    +131

    -3

  • 94. 匿名 2017/12/04(月) 00:25:58  [通報]

    人と比べるんじゃなくて去年の自分と比べる、だったかな
    返信

    +221

    -3

  • 95. 匿名 2017/12/04(月) 00:30:21  [通報]

    >>39
    何が「大阪人なもので」だよ
    こんな悪意のあるツッコミしないわ
    悪意の塊にしか思えない
    返信

    +166

    -3

  • 96. 匿名 2017/12/04(月) 00:33:27  [通報]

    >>42
    てかそもそも歯がないやつってそんなにいる?いたとしてなんで付き合おうと思うの?不思議
    返信

    +199

    -7

  • 97. 匿名 2017/12/04(月) 00:36:09  [通報]

    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +479

    -6

  • 98. 匿名 2017/12/04(月) 00:38:57  [通報]

    長いけど。メモしてたから育児で行き詰まったら読んでる。




    小さいお子さんのいらっしゃる方々の話題を拝見して思い出したことがありました。

    自転車の後ろにつけていた子供用座席のことです。
    うちの息子は中学生になりましたが、
    あの子が小さい頃は今のようにいろんな種類のおしゃれな子供用座席ってあまりありませんでした。
    金属製のカゴのような、簡単なものです。

    息子が小学生になった時、
    もう、乗せることはないからと、その座席をはずしたんです。
    長く使っていたのでいたるところが錆び付き、ドライバーを使ってもなかなかはずれない。

    必死になってはずしながら一息ついたとき、急に涙が溢れてきました。
    私は車の運転が出来ないので、
    息子とどこかに行く時にはいつでもこの自転車と一緒でした。

    具合が悪くて小児科に行く時、
    寒くないようにバスタオルで息子をくるんでここに乗せたな、
    幼稚園バスに乗ると気持ちが悪くなるからと、
    毎日二人で歌を歌いながら幼稚園に向かったな、
    春は桜を見上げながら、
    夏は汗びっしょりになって、
    冬はだるまさんのようにモコモコにさせて、
    いつも二人、この自転車と一緒だったな・・・。

    「ママ、あのね・・・」
    「ママ、おなかすいた」
    背中から、いつも息子の声がしました。

    毎日何気なく、当たり前のようにしていたことがもうできないんだ、と思ったら
    涙が止まらなくなりました。

    早く大きくなればいいのに、
    何でも一人でできるようになればいいのに、
    早く自分の時間がほしい、
    早く・・・。

    ずっとそう思っていたはずなのに、本当に寂しかった。
    今はどんなに望んでも、あの頃に戻ることは出来ません。

    錆び付いたカゴがとても愛しいものに見えました。
    長い間、ありがとう。これからもママがんばるよ。
    そう言ってさよならしました。

    今、子育て真っ最中のお母さん、毎日大変だと思いますが、
    今しかできないこと、お子さんといっぱい思い出を作ってくださいね。




    これコメントした方がもしも見てたらお礼を言いたいです。いつも元気づけられてます。ありがとう。
    返信

    +864

    -14

  • 99. 匿名 2017/12/04(月) 00:41:18  [通報]

    >>28さん
    >>5さんの名誉のために申し上げますが5さんは無修正貼りまくってた訳ではなくたった1枚の画像を貼ったのですよ。印象がだいぶ違うと思いますので訂正させて頂きました。
    返信

    +298

    -2

  • 100. 匿名 2017/12/04(月) 00:53:22  [通報]

    子どもが学校でいじめに遭っている主が立てたトピの
    2レス目に完璧な答えを書いている人がいたけど、
    どのトピか分からなくなってしまった。
    さぞかしお辛かったでしょう。みたいな感じで品があって、
    がるちゃん民にも品ある人っているんだと初めて思った記憶。
    返信

    +146

    -3

  • 101. 匿名 2017/12/04(月) 00:57:39  [通報]

    >>98
    ちょうど来年から長男が中学生になります。
    まさか、ガルちゃんでウルッとくるとは…。
    返信

    +329

    -6

  • 102. 匿名 2017/12/04(月) 00:57:43  [通報]

    実行している
    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +128

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/04(月) 01:00:17  [通報]

    「男は、惚れてない女の人生に責任を取ろうとしない」

    彼氏との関係で悩んでいる時にハッと気付かされました。
    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +370

    -2

  • 104. 匿名 2017/12/04(月) 01:02:21  [通報]

    これ忘れられない思い出 と思うトピだったかな?

    (以下転載)

    おかぁしゃんおかぁしゃんって必死に泣いて、抱っこするとひっくひっく言いながら泣き止み安心するときあるでしょう?

    ああこんなに私を求めてくれる人間は、他にいないなあって感激する瞬間。

    顔見ても「うっぜえな」としか言わない思春期になっても、忘れられないんですよ。
    返信

    +421

    -1

  • 105. 匿名 2017/12/04(月) 01:05:22  [通報]

    お薦め映画・本のコメントは、書いた人の
    熱が伝わってくる。
    返信

    +48

    -1

  • 106. 匿名 2017/12/04(月) 01:08:00  [通報]

    >>95
    そいつは救えない
    ほっとこう
    返信

    +28

    -3

  • 107. 匿名 2017/12/04(月) 01:11:37  [通報]

    これ、トピ主は私
    傷つきやすいため内面を強くしたくてアドバイスを求めた

    このコメントは笑えて救われた
    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +371

    -5

  • 108. 匿名 2017/12/04(月) 01:13:31  [通報]

    歯がない人って何で歯医者行かないのかな?あと食べ物食べるときどうやって咀嚼して飲めるの?
    返信

    +72

    -4

  • 109. 匿名 2017/12/04(月) 01:16:01  [通報]

    当時の彼氏と別れるか迷ってたときに勇気もらいました
    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +206

    -7

  • 110. 匿名 2017/12/04(月) 01:22:01  [通報]

    >>37
    あったあったw
    返信

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2017/12/04(月) 01:27:12  [通報]

    歯もだけど爪も大事
    男で爪が汚くて長い奴はロクでもない
    返信

    +185

    -2

  • 112. 匿名 2017/12/04(月) 01:28:24  [通報]

    歯がない人って何で歯医者行かないのかな?あと食べ物食べるときどうやって咀嚼して飲めるの?
    返信

    +3

    -7

  • 113. 匿名 2017/12/04(月) 01:29:59  [通報]

    私はこのトピの主じゃなかったけどすごく救われた。


    285. 匿名 2017/11/30(木) 10:57:33

    主さんは、自分と人に対する評価が「勉強が出来る事」なんだね。人にすごいなって称賛されて、初めて満足してなかった?
    中学の子に言えないのは、それまでは評価が上の立場で、認められている気がして安心したり満足したりしてたんだよね?

    それね、社会人になったらお金が稼げる、結婚してる、子供産んでる、子供の成長が、車が、そんな「ステータス」をいくら持ってるか...たくさん増えてきりがなくてずっと苦しい思いが続くよ。
    その「ステータス」さえあれば人より上になれるんじゃないの。何でかってステータスが無くなった瞬間自分の中に何もなくなっちゃうから。自分の価値じゃなくてステータスがすごいだけだから。
    そんなステータスを持てるんだから私すごいじゃない!と考えてるとね、自分より上がいることを知ると悲しくなるの。人によっては攻撃的になるの。
    よくガルちゃんでも専業主婦とか子供有り無しとかで荒れてるけど、あれがそう。

    自分より上がいても何も気にならずに幸せになれる方法は一つだけ。
    苦しい考え方を捨てるには、今「なんもないありのままの自分を好きだ」って言葉にするといいよ。
    勉強出来る私だから好き、じゃなくてそのまんまありのままの自分が好き。
    自分を好きになると、すごく楽になるよ。
    返信

    +258

    -9

  • 114. 匿名 2017/12/04(月) 01:32:09  [通報]

    >>113
    ブスで頭悪くて金がなくて結婚できない私をどうやって好きになれって言うの?

    ありのままの自分が好きになれたら苦労しないよ。
    返信

    +41

    -38

  • 115. 匿名 2017/12/04(月) 01:33:22  [通報]

    疲れはてていた時に保存したやつ

    21. 匿名 2017/08/31(木) 08:09:32 [通報]
    仕事に追われてはない
    追ってる
    計画的にできると
    モチベーションもなにも自然と
    やる気が出る
    返信
    +3
    返信

    +70

    -5

  • 116. 匿名 2017/12/04(月) 01:35:33  [通報]

    >>98

    こんなにいいコメント、ここに載せてくれてありがとう。
    私は息子が4歳で、可愛くて大事で大好きな反面、やっぱり「自分の時間ほしいな〜」とか思って。
    一人遊びしてくれてるのをいいことにスマホいじったり…。

    そんな中、ここのところ色々悩んでたんだけど、なんかどうでもよくなった!

    ありがとう。
    本当にありがとう!
    返信

    +302

    -7

  • 117. 匿名 2017/12/04(月) 01:36:27  [通報]

    ガル民、結構いい事言うじゃん。
    返信

    +229

    -6

  • 118. 匿名 2017/12/04(月) 01:36:45  [通報]

    ダイエットの励みになった。
    4kg痩せたけど、もうちょっと頑張るよ!
    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +279

    -6

  • 119. 匿名 2017/12/04(月) 01:38:06  [通報]

    >>42同じく!!歯があるけどきたないガタガタすきっ歯で、虫歯だらけ 歯医者行け良っても、一緒に~とか言って、いっこうに行かないの!!横の虫歯笑った時チラッと見えて真っ黒で、寒気した…目の前にデカいゲジゲジや、ゴキブリが居る感覚だった リンパ節が痛い痛い騒いでた 本当気持ち悪い男だったよ マザコンだし 歯がない肌が汚い人はろくな人間じゃない
    返信

    +93

    -9

  • 120. 匿名 2017/12/04(月) 01:39:17  [通報]

    >>114
    それね
    ありのままの自分を好きになれる人は、ありのままの自分を褒められたり認められたりしながら成長した人だけだと思う
    返信

    +161

    -13

  • 121. 匿名 2017/12/04(月) 01:39:29  [通報]

    多分がるちゃんで拾ったやつ↓
    ーーーーーーーーーーーーーー
    あなたの子どもはあなたの子どもではない
    待ちこがれた、生そのものの息子であり娘である

    あなたを経てきたが、あなたから来たのではない
    あなたとともにいるが、あなたに属していない

    あなたは愛情を与えても、考えを与えてはならない
    なぜなら彼らには彼らの考えがあるから
    あなたは彼らのように努力はしても
    彼らをあなたのようにすることを求めてはならない
    なぜなら生は後戻りしないしきのうにとどまりもしないのだから

    あなたは弓であり
    あなたの子どもはあなたから飛び立つ矢である
    <カーリル・ジブラーン>
    返信

    +253

    -4

  • 122. 匿名 2017/12/04(月) 01:44:37  [通報]

    >>120
    そうかな?
    今やるべきことをやってる自分だったり、努力してる自分を好きになることはできると思うよ。

    例え誰かに認められなくても、勉強したりダイエットしたり、何かに没頭してる自分を好きになることはできる気がする。
    返信

    +134

    -13

  • 123. 匿名 2017/12/04(月) 01:47:44  [通報]

    >>114
    あなたがもしブスで頭が悪くてお金がない生活を送っているとしても、そんな中で仕事を頑張ったり今やるべきことを精一杯頑張ったら絶対いつか自分を好きになれるよ。
    私はもう独身のアラフィフで孤独死するのか今から不安しかないけど、夢はあるしその夢に向かって頑張ってる今の自分が好きだよ。
    社会的地位やら勝ち組やらそんなの関係ない。
    私だってブスだし、周りを見渡せば世の中ブスだらけさ〜♪
    返信

    +200

    -6

  • 124. 匿名 2017/12/04(月) 01:47:46  [通報]

    >>113
    綺麗事にしか聞こえない…
    返信

    +25

    -36

  • 125. 匿名 2017/12/04(月) 01:47:50  [通報]

    歴代チャンピオン達のVTRを何回が流れて審査員の採点シーンも流れて
    島田紳助の点数が出る瞬間はなんか信憑性を感じたな
    返信

    +1

    -21

  • 126. 匿名 2017/12/04(月) 01:49:09  [通報]

    >>13
    これ私も覚えてます!
    前にあった秀逸なコメントトピで見たので本トピ(?)は見てませんが
    不倫されたけど、離婚してない人、でもやっぱり旦那を許せなくて苦しんでる人へのアドバイスでしたね。

    返信

    +173

    -9

  • 127. 匿名 2017/12/04(月) 01:52:12  [通報]

    >>114
    例えば晴れた日の空を見ると気持ちいいなぁって思う。夕暮れの空は切ない気持ちになる。花屋を覗くと豊かな気持ちになるし、炊きたてのごはんにちょっとしたおかずと温かいお味噌汁を飲んであぁ幸せだなーって思う。そういう身近な事を噛み締められる自分であることが幸せっていうのも自分を好きであることに繋がるんじゃないかな。
    返信

    +174

    -6

  • 128. 匿名 2017/12/04(月) 01:53:34  [通報]

    これ、ハッとした。
    自分では一途なつもりでいたもんだから。
    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +138

    -3

  • 129. 匿名 2017/12/04(月) 01:56:16  [通報]

    義猫が可愛い
    義理実家の飼い猫のこと
    返信

    +112

    -5

  • 130. 匿名 2017/12/04(月) 01:56:37  [通報]

    >>98
    泣けました。ありがとう!
    返信

    +76

    -5

  • 131. 匿名 2017/12/04(月) 02:02:50  [通報]

    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +248

    -3

  • 132. 匿名 2017/12/04(月) 02:34:43  [通報]

    >>42
    え、まってw
    >>6初めて読んだけど、昔付き合ってた人
    最低とまではいかないけどまぁクズな男で、
    別れてからたまたま会ったとき前歯なかったw

    返信

    +12

    -14

  • 133. 匿名 2017/12/04(月) 02:37:18  [通報]

    シンプルで好き
    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +244

    -2

  • 134. 匿名 2017/12/04(月) 02:56:55  [通報]

    >>61
    美顔器使おうってほど意識高くないのだけど、私は視力0.01
    一生美顔器使わないと決めました!
    返信

    +101

    -2

  • 135. 匿名 2017/12/04(月) 03:02:20  [通報]

    私かなりスクショしてる 笑
    悪口ばっかりのトピは基本覗かない。辛い時に励ましてくれる人がいるからがるちゃんやめられない
    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +191

    -4

  • 136. 匿名 2017/12/04(月) 03:04:14  [通報]

    これも
    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +63

    -26

  • 137. 匿名 2017/12/04(月) 03:07:05  [通報]

    >>120そーんな事はない、出来ない事を過去の責任にするんじゃない。自分を誉めるのは苦しいよなぜかって本当の自分と真正面から対峙するからね、それが出来たら自分を認められる。対峙できないのはあなた自身の評価が外だけ、見た事だけになってるからだよ、外って言うのは美人とか肌が綺麗とか大学出てるとかね、評価するのは内ね。もう一回言うけど内側の評価は大変だよ自分と真正面から向き合うから
    返信

    +37

    -10

  • 138. 匿名 2017/12/04(月) 03:07:25  [通報]

    >>92
    私はこれ初めて読むけど、一週間ほど旅行に行くときに空き巣が心配でいろいろ考えた挙げ句、リビングの電気をつけてラジオを流し、空港まではタクシーで行き自家用車は置いていって「留守」って雰囲気に見えないようにしていきました
    普段閉めていない雨戸などを閉めると逆に留守だと思われそうなのでとにかく外からは普段通りに見えるようにしていきました
    ポストに郵便物溜まると留守とわかるので、郵便も配達停止届けを出して行きました
    旅行でなくても夜数時間出かける時もリビングの電気はつけっぱなしです
    電気代くらいで空き巣に入られるのを防げるのであれば安いもんだと思ってます

    返信

    +207

    -4

  • 139. 匿名 2017/12/04(月) 03:45:13  [通報]

    >>13
    でも浮気する男って、大抵繰り返すよね
    返信

    +92

    -2

  • 140. 匿名 2017/12/04(月) 03:53:25  [通報]

    >>26
    薬局よりドン・キホーテが安いよ。
    確か一個100円もしないよ。
    返信

    +18

    -1

  • 141. 匿名 2017/12/04(月) 05:14:00  [通報]

    >>1
    素敵!
    返信

    +5

    -4

  • 142. 匿名 2017/12/04(月) 05:31:08  [通報]

    私の夫、前歯欠けてるし歯磨きちゃんとしないしだらしない
    でも私の事も子供の事も大事にしてくれてるし私にとっては良い人だよ
    まあ不潔は嫌なんだけど、昔付き合ってたDV、モラハラ、ヒモ彼氏が毎日10分ぐらいかけて電動歯ブラシで歯磨きしてた男だったから歯1つでどーのこーのはアテにならん
    返信

    +20

    -64

  • 143. 匿名 2017/12/04(月) 05:34:00  [通報]

    ダイエットトピで下記。

    「忘れてはいけないのはこれからもあなたの人生は続くのですから」と急に痩せたい私に伝えてくれたコメント。

    私は今、1年で10kgの減量に成功しましたが、ダイエットがイベントではなく、習慣になるよう、あなたの言葉を忘れません。
    ありがとう。
    返信

    +148

    -1

  • 144. 匿名 2017/12/04(月) 06:02:12  [通報]

    >>142
    歯1つで…と言いますが、とても大事なことだと思います。
    返信

    +131

    -3

  • 145. 匿名 2017/12/04(月) 06:15:18  [通報]

    歯がない男とつき合ってたガル民多すぎ
    返信

    +163

    -3

  • 146. 匿名 2017/12/04(月) 06:17:44  [通報]

    >>142です。何度もゴメン
    >>144
    歯で人格否定は元カレと同じ匂いがしてどうも反発してしまう
    その人は虫歯も0で歯医者にも行ったことがなかったんだけど歯医者から可愛らしい女の子が出てくるの見ると「あんな可愛いのに虫歯とかあるのかよ。汚ねーな。不潔なやつ」とか言う男だった。私が「虫歯じゃなくても歯医者通うことあるよ」って言ったら殴られた
    だから決めつけで否定する人怖い
    返信

    +29

    -32

  • 147. 匿名 2017/12/04(月) 06:17:51  [通報]

    >>114
    逆にそんなに貶すくらいの自分を好きって言ってあげられるのは自分だけだと思う
    人に何言われようと、私のここはいいよね
    ここはどうしようもないけど、ここは何か変えられるかな、やってみる
    そんな自己分析の繰り返しで好きになれるよ
    返信

    +62

    -2

  • 148. 匿名 2017/12/04(月) 06:18:53  [通報]

    >>139
    うん、細胞が生まれ変わる6年の間にまたしてる。だからいつまでたっても同じちん○
    返信

    +113

    -7

  • 149. 匿名 2017/12/04(月) 06:25:32  [通報]

    >>146
    横だけどあなたが見る目ないだけよ。歯は関係ないってサンプル数二人だけで決めつけてるのもすごいな。
    返信

    +39

    -8

  • 150. 匿名 2017/12/04(月) 06:55:14  [通報]

    そもそも歯のない男自体見たことないんだけど。
    返信

    +92

    -12

  • 151. 匿名 2017/12/04(月) 07:10:02  [通報]

    ガルチャンで
    「ベッキーや矢口はテレビ露出も減って大打撃なのに、男は不倫しても何も制裁がないなんてズルい!おかしい!」って意見があったけど

    「不倫女には厳しくしろ!制裁を加えろ!と言っているのは紛れもなく女達。男がズルいんじゃなくて、同性が同性には特に厳しいだけ。」

    って言う意見を見てなるほどと思った
    返信

    +199

    -8

  • 152. 匿名 2017/12/04(月) 07:35:30  [通報]

    >>142
    そりゃ何でも絶対や100%は無いもん。たまたまあなたの旦那さんは良い人だっだけ。それを喜べば良いだけで、書き込んでる人に喧嘩腰になる必要は無いよ。それより世間のイメージってこんなもんなんだから、旦那さんに歯医者行って貰う方が先じゃない? 歯がどんなに大事かなんて今時子供だって知ってるよ。
    返信

    +141

    -2

  • 153. 匿名 2017/12/04(月) 07:40:44  [通報]

    世の中そんなに歯の無い男がいるなんて知らなかった!
    返信

    +109

    -5

  • 154. 匿名 2017/12/04(月) 07:51:58  [通報]

    やらなきゃいけないって理性では分かっていても心がイヤがるとサボりたくなるよね... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    やらなきゃいけないって理性では分かっていても心がイヤがるとサボりたくなるよね... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    返信

    +14

    -1

  • 155. 匿名 2017/12/04(月) 07:58:17  [通報]

    友達なんていらねーよ。そんなつまらない悩みなんて持つな 死ぬときはどうせ一人なんだから

    逆に仲間できちゃうと悲しくなっちゃうしさ
    返信

    +6

    -18

  • 156. 匿名 2017/12/04(月) 08:10:08  [通報]

    誰かに限った書き込みじゃないんだけど…

    友人達の結婚式の悪口ばかり言ってる人…
    ご主人や義家族の悪口言いまくってる人…
    最近一番酷かった書き込みは
    子供写真の年賀状トピで「着飾ったブスな子供の写真笑える。」とか言ってる人が、要らないと断っても自慢のように子供写真よこすと怒っていた。


    そう言う人達に対して、ガルチャン民からよくされる指摘『類友』
    これを見るたびに、いつも真理だなとしみじみ思う。
    返信

    +138

    -12

  • 157. 匿名 2017/12/04(月) 08:14:09  [通報]

    落ち込んで時にすごく救われました。

    「過去はゴミだとおもっている」
    です。
    返信

    +169

    -2

  • 158. 匿名 2017/12/04(月) 08:20:28  [通報]

    >>69
    さすがにその生活じゃポックリはいけないんでは?
    病気が発覚したと同時にスイスで安楽死すればいいかもしれないけど。
    返信

    +2

    -23

  • 159. 匿名 2017/12/04(月) 08:21:17  [通報]

    過去はゴミっていいね。
    ただ、全てじゃなくて、自分がゴミと思うものだけにしたいな。
    返信

    +166

    -1

  • 160. 匿名 2017/12/04(月) 09:13:24  [通報]

    このレスが衝撃的だった
    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +228

    -4

  • 161. 匿名 2017/12/04(月) 09:22:11  [通報]

    >>62
    これ私のコメントだw
    返信

    +34

    -6

  • 162. 匿名 2017/12/04(月) 09:22:41  [通報]

    あるよ。

    ママ友は、友達じゃなく同業者だよってやつ。

    同業者なら必然的に、
    行く場所も同じになり、顔もよく合わせるわけだ。そこで、お互いの情報交換もする。
    しかし、それ以上の密な関係は、
    お互いしたいと思えばすればいい。

    子育ての人間関係で気が進まないときなど、心の中でとなえてます。
    返信

    +195

    -2

  • 163. 匿名 2017/12/04(月) 09:43:08  [通報]

    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +170

    -3

  • 164. 匿名 2017/12/04(月) 09:48:23  [通報]

    男児の育児に疲れている人のこのコメントで、うちもそう!まさにこれ!!と共感しました。
    なんでさっき怒らせたのに寄ってくるんだ!と心の中でよく思うから、子供に冷たいんだろうか、良くない母親かもしれないと思ってたから。
    みんなそういう時があるよねと心が軽くなった。
    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +17

    -7

  • 165. 匿名 2017/12/04(月) 09:58:04  [通報]

    私宛てではないけど、こんな駄目な娘で両親に申し訳ないなって思ってたときにこのコメ見て少し救われた
    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +92

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/04(月) 10:06:33  [通報]

    >>160
    なんのトピですか?
    ぜひ読みたい 笑笑
    返信

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/04(月) 10:16:22  [通報]

    視力が悪い人は網膜が薄いから、網膜剥離に気をつけてって言われた事がある
    超音波美顔器もそうだけど、私は電動歯ブラシも怖い
    返信

    +50

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/04(月) 10:27:29  [通報]

    >>101
    小学生の息子がいるけど、それでもウルっとくるよ(;ω;)
    返信

    +25

    -4

  • 169. 匿名 2017/12/04(月) 10:48:41  [通報]

    >>98

    わたし子供いないのに、読んでる途中から涙が止まらないのですが!
    なんか久々に感動してます(T-T)
    返信

    +127

    -2

  • 170. 匿名 2017/12/04(月) 11:10:13  [通報]

    大失恋して立ち直れない時、いろんな失恋トピを読み漁りました。忘れなきゃ、次に行かなきゃと焦ってましたが、これを読んで胸ががぎゅーってなりました。
    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +122

    -2

  • 171. 匿名 2017/12/04(月) 12:06:14  [通報]

    >>98

    号泣してしまった
    自分は自転車乗らないし、いつも車だけど
    今は亡き自分の母の事思い出してしまって
    母の背中や自転車での会話とか

    母の愛もすごく伝わる書き込みですね
    返信

    +159

    -1

  • 172. 匿名 2017/12/04(月) 12:20:12  [通報]

    個人的にはこれが好き。笑
    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +234

    -3

  • 173. 匿名 2017/12/04(月) 12:35:27  [通報]

    空き巣の話題で。
    もし、夜中に泥棒が入っても寝てるふりをすること。
    返信

    +53

    -1

  • 174. 匿名 2017/12/04(月) 14:15:08  [通報]

    >>121
    「預言者」という本ですね。
    私も、親子関係に悩んでいた頃、この一節を読みました。
    残念ながら機能不全の家庭で、母との溝は埋まらなかったけれど、いつか家族が出来る日のために、覚えておこうと思いました。
    返信

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/04(月) 14:26:24  [通報]

    >>98
    ガルちゃんで泣いたの初めてだよ。
    返信

    +52

    -0

  • 176. 匿名 2017/12/04(月) 17:37:09  [通報]

    >>23
    確か、浮気した旦那を許したいけど忘れられないって人に対して

    人の細胞は7年(?)で全部入れ替わるから
    浮気した時の旦那のチンコはもうこの世には存在しない。
    今の旦那の体は全部、あなたが作ったごはんでできている。
    気休めだけど、辛い時はそう考えたら?

    みたいな感じだった。
    細胞云々が本当かどうかはしらないけど
    そう考えて楽になるならいいよね。
    返信

    +8

    -5

  • 177. 匿名 2017/12/04(月) 17:42:08  [通報]

    >>13
    >>58

    自分のコメントを覚えていてくれた人がいるんだ…と感動…
    食パンくわえながらちょっと涙目ですw
    返信

    +58

    -2

  • 178. 匿名 2017/12/04(月) 17:44:44  [通報]

    >>59
    なんかそんなのもあったね。
    浮気した夫と別れたいけど優しかったときの夫と別人すぎて事態を受け入れられない→
    夫は宇宙人に乗っ取られたんだよ!今中身は別人(宇宙人)なんだよ!
    みたいなw
    返信

    +19

    -2

  • 179. 匿名 2017/12/04(月) 18:10:12  [通報]

    主さん!ステキなトピ立ててくれてありがとう!!すごく良いよ、これ!
    涙出るわー
    返信

    +69

    -1

  • 180. 匿名 2017/12/04(月) 18:13:44  [通報]

    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +62

    -1

  • 181. 匿名 2017/12/04(月) 18:29:23  [通報]

    「失恋はうんこ。今のあなたはうんこを流さずに見ているだけ。」
    みたいなやつwww
    本当その通りだと思った!
    返信

    +185

    -1

  • 182. 匿名 2017/12/04(月) 18:43:30  [通報]

    >>19
    嫉妬もそうなんだよね。理解できないからおとしめられてから初めて気付く
    返信

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2017/12/04(月) 19:09:34  [通報]

    不思議系のトピだったか忘れてしまったのですが、『今を良くしたら、過去まで良くなってる』みたいなやつ。ほかの人にも効くと聞いて実践したいと思いました。
    誰か見てた人いないかな。
    返信

    +61

    -0

  • 184. 匿名 2017/12/04(月) 19:12:44  [通報]

    もしかしたら私のコメント出てるかなって探してるの、私だけではないよね?
    返信

    +38

    -1

  • 185. 匿名 2017/12/04(月) 19:24:10  [通報]

    >>98
    私は子供がいないけど、すごく心に響いたし子供がいることが羨ましく思った。
    でも、自分の親もこんな風に思ってくれたのかな?と思うとじわっとなけてきた。
    紹介してくれてありがとう。
    返信

    +103

    -1

  • 186. 匿名 2017/12/04(月) 19:55:52  [通報]

    >>163
    いつ頃の書き込みか分からないけど、この方が安心感を抱けるような方と出会えてることを願って止みません。
    返信

    +37

    -0

  • 187. 匿名 2017/12/04(月) 20:05:44  [通報]

    素敵なお母さんだなって思いました!
    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +100

    -4

  • 188. 匿名 2017/12/04(月) 20:10:28  [通報]

    電車と男は追いかけるな。次が来る。
    ってやつ。
    返信

    +124

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/04(月) 20:21:01  [通報]

    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +69

    -4

  • 190. 匿名 2017/12/04(月) 20:25:15  [通報]

    この書き込み見てからしぶしぶ階段使ってたのがお得な気分で階段使えるようになった♪笑
    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +106

    -2

  • 191. 匿名 2017/12/04(月) 20:28:51  [通報]

    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +82

    -2

  • 192. 匿名 2017/12/04(月) 20:41:47  [通報]

    (ガルちゃんで)参考になったor心に響いたコメント
    返信

    +46

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/04(月) 20:54:57  [通報]

    >>186
    人の幸せを願う心を持つ、そんなあなたの言葉が私の心に降り積もりました。一日の終わりに穏やかな気持ちになれて嬉しいです。どうもありがとう。
    返信

    +38

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/04(月) 21:15:53  [通報]

    >>181
    私もこれ!
    最初はプッて吹き出しただけだったけど、頭に残ってしっくりきたのか気付いたら元彼に対する気持ちが薄れてきてたww
    返信

    +19

    -2

  • 195. 匿名 2017/12/04(月) 22:01:40  [通報]

    >>98
    これはダメだ。号泣してしまった。
    早く大きくなって。早く一人になりたい。
    毎日毎日思うけど、今しかないこの時を大切にしようと思います。
    私からもありがとう。
    返信

    +69

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/04(月) 22:04:45  [通報]

    >>142
    歯がない人。間抜けに見えます。いい人かも知れないけど頭も悪そうに見える時もあります。一日も早く歯科に行く事をお勧めします。
    返信

    +20

    -1

  • 197. 匿名 2017/12/04(月) 22:19:22  [通報]

    このトピの、>>16さんの「そんな事を考えて周りを疑って生きるより、自分がしっかりして騙されやすそうな人じゃなくなる事を目指す方が建設的だと思うよ。」っていう書き込みがなるほどなと思った。
    こういう人には気をつけた方がいいっていうの何かありますか?
    こういう人には気をつけた方がいいっていうの何かありますか?girlschannel.net

    こういう人には気をつけた方がいいっていうの何かありますか?私は不器用で鈍臭いタイプです。今まで意地悪な人に目をつけられたり姑息な人に利用されそうになったりしたことは何度かありましたが、幸いまだそこまで酷い目にあったことはないです。 騙されてこんな...

    返信

    +15

    -1

  • 198. 匿名 2017/12/04(月) 22:47:10  [通報]

    >>14
    オーリーのトピで話題になったやつだね。
    ウェイトレスとのトピだよ。書類送検されたのは他のトピでベッカムのべを晒したのが原因らしい。
    返信

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/12/04(月) 22:49:29  [通報]

    アラフォー独身トピにて。
    母親がテレビに映る小さい女の子を見て微笑んでいる姿が辛いって書いたことがありました。私はもう孫の顔なんて見せられないから。
    そしたら、「きっとあなたの小さい頃を思い出しているのでは」とレスがあって号泣。
    結局真意はわからないけれど、少しだけ心が軽くなりました。
    レス下さった方、ありがとうございました。
    返信

    +149

    -0

  • 200. 匿名 2017/12/04(月) 23:37:26  [通報]

    為になるコメントもあるし、面白いコメントもあるし、泣けるコメントもあるね。
    やっぱりガルちゃん面白いわ。
    返信

    +41

    -0

  • 201. 匿名 2017/12/05(火) 00:02:53  [通報]

    ここまで読んで気持ちが良いトピ中々ないです。皆様ありがとう!色々考えさせられました。
    返信

    +43

    -1

  • 202. 匿名 2017/12/05(火) 09:02:19  [通報]

    >>72
    なんのトピかわかる方いたら教えてください!
    返信

    +1

    -2

  • 203. 匿名 2017/12/05(火) 16:10:12  [通報]

    >>177
    どう考えても詩人ですね
    返信

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/12/05(火) 17:51:09  [通報]

    >>114
    お金がない、結婚できないってステータスに囚われてる。

    困ってる人がいたら手を差し伸べられるとか、素直にありがとうが言えるとか、そういうありのままの自分を好きになれたらいいんじゃないかな。

    きっと今のままだとお金持ちになっても結婚しても自分のこと好きになれないよ。
    返信

    +6

    -2

  • 205. 匿名 2017/12/05(火) 18:46:08  [通報]

    他人と比べてステータスにこだわる限り、幸せになれないと私も思う。
    足りないものを無限に追い続けちゃうから。
    足りないものを自覚するのと同時に、自分の中にある素晴らしいものにも目を向けることが、幸せになるカギ。
    返信

    +9

    -2

  • 206. 匿名 2017/12/05(火) 20:45:40  [通報]

    もう出ているかもしれないけど、ハンバーグを作る時には熱いお湯(触れるけど熱い)を別ボウルに用意しておくといいってやつ。それまでは手についた白いあぶらを洗剤でしつこく洗ってたけど、熱いお湯で手をゆすぐとすぐに取れる。そのあと普通にハンドソープで手を洗えばいいから楽になった。この場を借りてありがとうございます。
    返信

    +27

    -0

  • 207. 匿名 2017/12/05(火) 23:37:25  [通報]

    >>113
    自分が言われてるのかと思うくらい刺さった。
    これなんのトピかわかりますか?
    返信

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2017/12/05(火) 23:57:30  [通報]

    >>207

    学校に行きたくないです。休んでしまいました。
    学校に行きたくないです。休んでしまいました。girlschannel.net

    学校に行きたくないです。休んでしまいました。進学校に通ってて落ちこぼれてしまいました。 中学までは成績良くても高校行ったらダメになるっていうのはよくある話ですが、私がそうです。 学校に居場所がなくて、成績の悪い自分を先生にも友達にも見下されてる気...

    返信

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2017/12/06(水) 00:11:37  [通報]

    >>208
    ありがとうございます!
    返信

    +3

    -2

  • 210. 匿名 2017/12/06(水) 04:12:11  [通報]

    年末年始、ぼっちの過ごし方というトピについて。
    各々一人で過ごし方が載ってたんだけど、こんな優しい人いるんだって驚いた。
    年末年始一人だと誰も自分の存在忘れてるって思う時があるからなおさらね。



    47. 匿名 2017/11/17(金) 09:38:52 [通報]

    大晦日みんなの家のドアノブに缶ビールとうすピー掛けて回ってあげたい
    返信

    +21

    -0

  • 211. 匿名 2017/12/06(水) 09:15:52  [通報]

    コメントと言うか、手書き投稿のトピのときのみんなの字の美しさにえらい感動した。
    返信

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2017/12/06(水) 12:36:19  [通報]

    >>13
    これは、、!
    私が夫に浮気されたことを相談したら、どなたかがくださったコメントです。心が軽くなりました。
    返信

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/12/09(土) 15:32:07  [通報]

    このトピいいね
    いつもしょうもないネタトピしか見ないから

    こんなカウンセラーみたいなコメント書いてくれてる人がいっぱいいるとは
    返信

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2017/12/09(土) 17:50:27  [通報]

    >>199
    泣いた 私ももう孫見せてやれないなと思ってるアラフォーだから
    どっちにしろ泣いた
    返信

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2017/12/10(日) 12:29:21  [通報]

    >>198
    ちょっとwべってwww
    返信

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2017/12/10(日) 12:34:58  [通報]

    ここは良いコメントだし良いんだろうけど、私のコメント(悪口とかではない)を他で悪用してる人がいて嫌な気持ちになったことがある。流れがないと分からないコメントなのに。大して人も居なさそうなトピだったのにスクショとか怖いよ
    返信

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/12/14(木) 05:26:26  [通報]

    スクリーンショットってどうとるの?
    アプリ前提?
    返信

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2017/12/14(木) 13:20:43  [通報]

    >>217
    アプリじゃなくても撮れますよ。
    機種やOSによっても違いますから、スクショ 撮り方 で検索してみてください。
    返信

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2017/12/15(金) 21:02:39  [通報]

    距離なしのトピは参考になった。変な人には近寄らない方がいいって。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード