ガールズちゃんねる

指痩せって無理ですか?

91コメント2017/12/01(金) 23:24

  • 1. 匿名 2017/11/30(木) 08:14:19 

    若い時から指が太く、関節のが太いというより、関節についた肉がすごいです。
    体型は普通だと思います。
    彼氏にクリスマスに指輪を…と言われたのですが、指が太いのがコンプレックスで踏み込めません。
    指痩せの方法があれば教えてください。

    +69

    -22

  • 2. 匿名 2017/11/30(木) 08:14:53 

    テーピング

    +1

    -15

  • 3. 匿名 2017/11/30(木) 08:15:46 

    私も遺伝で指が太いし手も男の人並みに大きいです。

    気にしないで指輪もらっちゃいましょ♡

    +230

    -7

  • 4. 匿名 2017/11/30(木) 08:16:44 

    彼氏よりは細いはずだから大丈夫だよ

    +20

    -33

  • 5. 匿名 2017/11/30(木) 08:17:04 

    指は骨だから仕方ないよね…

    +153

    -7

  • 6. 匿名 2017/11/30(木) 08:17:06 

    湯船でグーパー運動するといいらしいよ
    試したことはないけども

    +25

    -5

  • 7. 匿名 2017/11/30(木) 08:17:15 

    体重が大きく減れば指も多少は細くなるけど、結局関節が太いから細くなったとしても限度がある。

    +165

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/30(木) 08:17:19 

    脂肪を落とせば細くなるよ
    モデルとか綺麗な指の人は痩せてるんだよ

    +53

    -18

  • 9. 匿名 2017/11/30(木) 08:17:32 

    指痩せって無理ですか?

    +2

    -76

  • 10. 匿名 2017/11/30(木) 08:18:03 

    私も指だけ太い
    いつも13〜15号だよ

    +145

    -12

  • 11. 匿名 2017/11/30(木) 08:18:13 

    太いものは太いんだからそんなの気にするなよ。
    それに今からでは遅いから諦めて。

    +14

    -6

  • 12. 匿名 2017/11/30(木) 08:18:34 

    さすがに指痩せは無理だと思う。でも、ガラガラで筋ばって血管の浮いた手より、プニプニの手の方が可愛いですよ!自信もって!

    +40

    -32

  • 13. 匿名 2017/11/30(木) 08:18:38 

    指を細くするマッサージとか、検索するとありましたよ。

    地道に努力したら、可能かと。

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/30(木) 08:18:41 

    気にしすぎだよ!大丈夫!
    私なんて旦那より結婚指輪デカイからね
    w

    +174

    -9

  • 15. 匿名 2017/11/30(木) 08:18:46 

    指輪じゃなくてブレスレットかネックレスかピアスがいいな♡って言えば?

    +16

    -10

  • 16. 匿名 2017/11/30(木) 08:18:47 

    むくみを取るだけでも違いそうじゃない?

    +74

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/30(木) 08:18:47 

    指の太さは!体型に出るって言うよね

    +22

    -22

  • 18. 匿名 2017/11/30(木) 08:22:23 

    鳥ガラみたいな指より、ふっくらしている方がずっと素敵ですよ!
    私はなんか体は肥えているのに、子供の頃から白雪姫に出てくる魔法使いのお婆さんみたいな指で、吊り革つかまるのも恥ずかしいです。

    +8

    -25

  • 19. 匿名 2017/11/30(木) 08:24:24 

    +18

    -55

  • 20. 匿名 2017/11/30(木) 08:24:30 

    細くなりますよ!

    昔、小さいネジの箱詰めするバイト
    してたらめっちゃ細くなって
    びっくりした。

    +87

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/30(木) 08:27:23 

    私も太くてゴツい!チンパンジーみたいな手してるよ。華奢なデザインの指輪とかしたいけど絶対に無理だわ。

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/30(木) 08:27:32 

    手湯やクリーム付けてマッサージでむくみ取り


    +7

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/30(木) 08:29:44 

    指輪をくれる彼氏さんなんて素敵じゃないですか!ありがたく頂戴して、大事にしてあげてください。

    +148

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/30(木) 08:31:03 

    骨太なら無理じゃない?脂肪なら痩せればサイズダウンするけど

    +16

    -4

  • 25. 匿名 2017/11/30(木) 08:32:37 

    デブなのに指だけは細くて
    婚約と結婚指輪は6〜7号
    手が大きくて指と爪の形が長い。
    他の場所は太いので、こればっかりは骨格かと。

    +67

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/30(木) 08:33:09 

    骨の太さの問題
    自分よりポッチャリの子なのに指めちゃくちゃ細い子もいる

    +94

    -5

  • 27. 匿名 2017/11/30(木) 08:33:22 

    今編み物にはまっててここ一ヶ月ぐらいで指輪がクルクル回るようになってる
    むくみがとれたのかな

    +4

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/30(木) 08:34:17 

    そもそも恥ずかしがるほどのサイズなの?

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/30(木) 08:34:26 

    >>20
    私的朗報!
    日常でそれと似た動きをするにはどうすればよいですか?

    +8

    -3

  • 30. 匿名 2017/11/30(木) 08:34:38 

    わたしも遺伝で指太い。
    母も祖母も太くて短い
    指輪似合わない。
    だから
    金属アレルギーと言って指輪は諦めてる

    +10

    -4

  • 31. 匿名 2017/11/30(木) 08:34:49 

    できるのか、できないのかで言ったらできると思う。
    ピアノをやっていた頃のほうが細いし、手が太くなっていくのとかたまに感じるし……
    ただ、地道にこつこつ、長期間かかりそう。

    +9

    -5

  • 32. 匿名 2017/11/30(木) 08:35:52 

    私高校の時今より六キロ太ってて7号だったけど、今5号だよ!痩せたら細くなるんじゃないかなー
    細さよりも、爪のキレイさの方が気になる。
    私指は細いけど、ずっと爪かんでたから丸っこい爪ですごい恥ずかしいもん。
    指輪つけてもぱっとしないし

    +53

    -4

  • 33. 匿名 2017/11/30(木) 08:37:36 

    私は手自体がデカイから無理だわ

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/30(木) 08:38:32 

    指の肉(皮?)をつまんでギュッとしたら多少細くなるでしょ?
    痩せればそこまでは理論上可能

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/30(木) 08:40:44 

    私は逆に細いんだけど、年取るとだんだんお婆ちゃんみたいな手になってきて気にしてるよ。多分年齢があがるにつれ、健康的な手に見えてくるだろうから気にする必要ないと思う。

    +8

    -5

  • 36. 匿名 2017/11/30(木) 08:42:35 

    指輪選ぶ時も、ウェーブやV字の物にした方が細見えするよ

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/30(木) 08:42:40 

    一時的に痩せたとしても、いつか元に戻ったら指輪が合わなくなるよ。
    自然が一番。

    +29

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/30(木) 08:43:33 

    みんなに華奢だよねって言われるし、ショップ店員さんに体の骨格細くていいですね!っていわれるけど指はさほど細くない。
    なんで?

    +7

    -6

  • 39. 匿名 2017/11/30(木) 08:44:10 

    爪が弱くて毎日ハンドクリーム指先まで丁寧にしてたら爪も丈夫になったし、指も細くなったよ。

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/30(木) 08:44:22 

    アホだなと自分でも思うけど小学生の頃からいつか結婚するときのためにと左手の薬指を右の親指と人差し指でつまんでコロコロマッサージしてた。その甲斐あってか左手の薬指は5号で少し緩めだけど全然やってない右の薬指は5号だとキツイから少しは意味があったと思う。

    +10

    -7

  • 41. 匿名 2017/11/30(木) 08:45:23 

    私も指太いんだけど、12月24日に彼氏に指輪買ってもらったら
    「では、こちらサイズのお直しになりますので、お渡しが1月2日以降になります」
    って言われたよ。
    お正月プレゼントになってしまった…

    +44

    -7

  • 42. 匿名 2017/11/30(木) 08:46:30 

    年取ったら細くなったよ。
    マッサージも何もしてないけど。
    12号から9号になりました。

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/30(木) 08:46:34 

    体型が普通なら細くなる可能性はあると思います!

    学生時代ペアリングを買いに行った時に「指は意外としっかり目なんですね」っていう店員の一言で、毎日必死でマッサージして9号から5号になりました。(痩せたりしていない)
    関節をならなさい、浮腫まないようにする、マッサージでまぁまぁ細くなると思います!

    +12

    -7

  • 44. 匿名 2017/11/30(木) 08:48:39 

    身長160センチ、体重43キロですが、指のサイズは13号です。体の大きさとは関係ないです。

    +67

    -3

  • 45. 匿名 2017/11/30(木) 08:49:25 

    >>1
    主は指輪のサイズ何号なの?

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/30(木) 08:50:35 

    指輪をずっとしていると、その指は細くなっていく気がします

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/30(木) 08:51:54 

    >>43
    クレーム入れたいわ。失礼な店員

    +81

    -4

  • 48. 匿名 2017/11/30(木) 08:52:14 

    小さい頃から、指ボキボキ鳴らしてたのとピアノ習ってたのがあって指が短くめっちゃ太い…

    +12

    -3

  • 49. 匿名 2017/11/30(木) 08:52:49 

    152センチ、39キロの細身の時でも薬指は10号でした。

    48キロの今は11号から12号ぐらい…。
    指が短くてぼてっとしてることが昔からコンプレックス。

    +13

    -4

  • 50. 匿名 2017/11/30(木) 08:52:59 

    10代に比べて体重も増えたら指のサイズも1.5号くらい太った。痩せたら多少は痩せるんじゃないかな。主さんの体型にもよると思うけど。
    私は手が大きくて若い頃は手の小さい彼氏としか付き合ったことなかったからコンプレックスだったけど、手が大きい旦那からしたら手小さいねって言われましたよ。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/30(木) 08:53:49 

    私は逆に細いんだけど、年取るとだんだんお婆ちゃんみたいな手になってきて気にしてるよ。多分年齢があがるにつれ、健康的な手に見えてくるだろうから気にする必要ないと思う。

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2017/11/30(木) 08:55:29 

    大きい手の方が、ピアノの難曲弾けてむしろ羨ましい!!

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/30(木) 08:58:01 

    指が太いくらいで主さんのこと嫌いになるような彼氏さんじゃないと思いますよ!

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/30(木) 09:02:48 

    そんなことを気にしてうまくいかなくなるような関係なら最初から縁がなかったんだよ。
    もしあなたがいずれは結婚したいと思うならそんな些細なこと気にしないような人を選ばないとね!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/30(木) 09:04:14 

    プニプニの手、羨ましい!
    細い手は、40すぎるとシワシワで鶏ガラみたいになる
    貧弱だよ〜

    +12

    -4

  • 56. 匿名 2017/11/30(木) 09:04:36 

    結婚指輪を買ったブランドの店員さんが
    体重が10kg増減したら、指のサイズが1号変わりますって言ってました。
    それくらい変化しないということですよね…

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/30(木) 09:04:38 

    >>40
    それはマッサージのおかげでなくて、利き手の右手の指だから太いんじゃないかなと思う

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/30(木) 09:05:06 

    乙女心だね。主さん気にすることないよ。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/30(木) 09:08:19 

    握力つける筋トレ様の器具あるでしょ、
    あれで毎日トレーニングすると、
    筋肉で引き締まって確実に指が細くなるよ。

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/30(木) 09:26:04 

    生理前むくみマックスのときは結婚指輪がパンパンでハムみたいになるけど生理が終わったら指輪が抜けそうなぐらいスルスルになる。
    まずは、むくみ取りから始めよう!

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/30(木) 09:26:12 

    激ヤセした時にサイズが11号から9号になった。
    指も痩せるんだとビックリした。
    激ヤセの原因は授乳。

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2017/11/30(木) 09:29:35 

    >>29

    ん~似た動きなら
    高速タイピングする動きですかね、、笑

    箱詰めの仕事も
    指先だけを常に動かしてたので(^^)

    ちなみに1年位続けて
    13から9になりました(^^)

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/30(木) 09:37:16 

    手がキレイだと
    指輪なしでもキレイだよねf(^_^;
    着飾らなくてもって意味

    指長くて細くて白い女性の手
    羨ましい。。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/30(木) 09:51:24 

    私太ってるし骨太いけど肘から先だけ細い。
    指はハンドクリーム塗るたびにこまめに自己流マッサージしてるから特に細い。
    やっぱり浮腫みとかで太くなってるときもあるから、気がついた時にマッサージするだけでも少しは改善されるかも。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/30(木) 09:56:20 

    湯船の中で手をバタバタさせてると
    指についた脂肪は取れるけど
    骨は変わらないからね

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/30(木) 09:59:32 

    体重変わってないけど、結婚指輪9号だったのに結婚20周年指輪買いに行ったら13号だった!
    年とともに関節がゴツくなったのかな
    13号てショック

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/30(木) 10:05:32 

    高校生の頃、友達が手モデル並みに綺麗な指をしていて羨ましくて指痩せを頑張った。
    毎日お風呂に浸かりながらピアノを弾く真似をしてを激しく動かし、むくみを取るために優しくマッサージをした。
    そしたらある日その子に「指、結構細いね!」って言われたよー

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/30(木) 10:07:28 

    わたしも遺伝で指太い。
    母も祖母も太くて短い
    指輪似合わない。
    だから
    金属アレルギーと言って指輪は諦めてる

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/30(木) 10:21:23 

    ピアノやってると指が太くなるらしい

    という情報をゲットし、小学生の頃に数年しかやってないピアノの話題をふり、

    「ピアノやってたから指が太くて恥ずかしいんだけど…」

    と、指輪を買ってもらいました。
    本当かどうかは知らない(笑)
    男性はあんまり気にしないと思いますが、やっぱり妙齢の女性は気になりますよね…。

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2017/11/30(木) 10:38:57 

    部分痩せってかなり難しいって言われてるよね。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/30(木) 10:41:41 

    応急処置的な事だけど、ハンドクリームを塗って指を1本ずつ掴んで軽く引っ張りながら真ん中の節の部分を外側に軽く捻ると指が細くなるよ。指輪がするっと入るくらい。
    ちょっと節が太くなって来たなーとか浮腫んでるなーって時はテレビ観ながらやってる。
    昔情報番組で見たやり方だからうろ覚えだけど、自分には効いたから、正しいやり方はググってみてね。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/30(木) 10:48:53 

    7号だけど爪が小さくて指も短いからちんちくりんですよ。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/30(木) 10:55:36 

    5号です。妊娠中は這入らなくなったから随分とかむくみでかわるのかな?あと指マッサージは若い時によくしてた。
    指をクロス?恋人つなぎみたいに、互い違いにして上にひっぱる感じ。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/30(木) 11:06:05 

    指痩せはしないよ
    デブでも細い子は細い
    細くてもデカイ子はデカイ
    自分はアクセサリー自体が
    何つけても似合わないって他人から
    言われてからは何も絶対に着けない
    似合わないからね…

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/30(木) 11:13:32 

    似たようなトピ最近見たような

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/30(木) 11:33:34 

    私ピークに太ってた時左薬指
    13号あった(笑)毎日夜お酒も飲んでたから
    浮腫みもあったと思うんだけど
    それからお酒も辞めてダイエットして
    今現在薬指6号までになったよ!
    結婚する前の旦那とのペアリング今じゃぶかぶかで
    こんなにあったのかと思った(^^;
    浮腫みが抜けるだけでもだいぶ違うよ

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/30(木) 11:55:36 

    PCでタイピングメインの仕事してたとき、指メッチャ細くなった。
    指も動かすと細くなると思います。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/30(木) 11:57:48 

    指くらいなによ
    私なんて服が9号のときだって、クリームパンのような手だねと周りの人に言われてたんだよ
    一生言われるのよ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/30(木) 12:05:19 

    >>1
    クリスマスに指輪いいなぁ
    うらやましい

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/30(木) 13:13:52 

    >>69
    ピアノを実際に弾くのは結構力が入るからね。
    弾き真似はおすすめ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/30(木) 13:20:37 

    4.5号です。つわりで5kg痩せ、6→4.5号になったので短期間に痩せれば細くなるのかな...と思いますよ!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/30(木) 13:21:51 

    旦那と出会って10キロ近く太って、妊娠して15キロ太って半分痩せたけど指輪入らないよ。
    元々凄く痩せてたから今は標準体重ぐらいなんだけどまだ体重戻らない。
    妊娠前の体重になったら指輪入るようになるのかな。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/30(木) 13:37:12 

    浮腫の話はみなさんしているので‥
    指輪やせってありますよ。指輪をしているうちになぜかそこの指だけ細くなります。

    雑貨屋さんとかで安い指輪を買ってファッションリングとしてつけてみては?心理的に抵抗あるならできませんが。私は貰った時きっちりだった指輪が0.5〜1サイズ分くらいゆるくなりました。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/30(木) 14:09:40 

    150センチ洋服サイズ5号。
    指輪のサイズで金額が変わらないから、指が大きい方が得してると思ってます。
    指輪13号の私。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/30(木) 15:21:14 

    むくみが取れれば多少細くなるかも?
    妊娠時、浮腫んで結婚指輪付けられない日もあったけど、浮腫みがなくなったら付けられた。
    ちなみに、妊娠で体重増えたけど、指輪のサイズは変わらなかったよー

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/30(木) 18:38:09 

    ピアノやってたときは筋肉質でガリガリの手でした。止めたら手が太った気がする。もともと手は大きくて指が長いタイプ。
    指輪屋さんでは体格の割に細いと言われました。(170近く有ります。)

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/30(木) 18:54:13 

    やせ型だけど薬指で17号ある
    何をしても手だけは生まれつきパンパン

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/30(木) 23:53:00 

    主です( ^ω^ )
    夜中に投稿したトピで、もう採用されてないかと思って見たら朝に採用されてたようで嬉しいです!
    指のサイズは11号です。
    せめて9号くらいの華奢な感じになりたかったです。
    皆さまコメントありがとうございました

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/01(金) 00:56:47 

    >>12
    すみません、それ私です。
    ガラガラで干からびたような指。
    人前では、なるべく手をグーにしてます。
    どうやったら肉がつけられるんだろう・・・

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/01(金) 08:16:20 

    15kgダイエット成功した時、薬指12号→7号になった!
    足のサイズも変わった笑
    美容体重くらいまでとりあえず落としてみたらどうでしょう?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/01(金) 23:24:03 

    痩せた人の
    指の
    ビフォーアフターの画像欲しい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード