ガールズちゃんねる

森泉「30匹のペット臭」と「DIYハウスの違法性」直撃に、真摯なお嬢さま対応

166コメント2017/12/11(月) 11:44

  • 1. 匿名 2017/11/27(月) 17:56:49 

    森泉「30匹のペット臭」と「DIYハウスの違法性」直撃に、真摯なお嬢さま対応 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する
    森泉「30匹のペット臭」と「DIYハウスの違法性」直撃に、真摯なお嬢さま対応 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激するwww.jprime.jp

    「今年の夏ごろからあの家の前を通ると動物園のようなニオイがする日がたびたびありました。最近は犯人の家から悪臭が出ていた凶悪事件もありましたし、ちょっと心配ですよね」(近隣住民のひとり)東京の都心にある一軒家。寺院などに囲まれたこの一帯は、木々がうっそうと生い茂りとても都内にいるとは思えない。その土地にある3階建ての一軒家から時折、異臭が漂っているというのだ。


    ■21種類30匹のペット
    「たまに犬や豚の鳴き声が聞こえてきますよ。動物を洗っているのか、汚水が道路にあふれて坂の下のほうまで流れてくることもありましたね。あまりにも異臭がする日があったので、この前の町内会で話題になったところなんです。これが続くようなら、抗議しようと思っています」(別の近隣住民)

    ご近所中で、この家のペットのニオイが話題になっているという。そして、この“ご近所トラブル”を起こしている家の主は、なんとお嬢様タレントで有名な森泉なのだ。

    ■リフォーム中の自宅に違法の可能性
    「森さんの物件は確かに建築基準法第43条1項に定められている『接道義務』を満たしていないため、再建築不可の物件ですね。内装のリフォームはできるのですが、厳密には改築することができません。

    つまり、柱などの骨組みは補強することはできますが、それを取り除いたり、新しい柱につけ替えることは厳密にいうと違法です。また外壁を塗り直すことはできても、新たに壁をはがして新しいものに張り替えたりすることなども、原則できません。

    なので、森さんが番組で行っていた浴室の柱を取りはずす工事などは違法である可能性が高いのです。行政に通報があれば是正勧告や行政指導を受けるかもしれません」

    ■困惑する住民
    ここに30匹のペットが暮らすというのは、同じく“ニオイ問題”が発生してしまうのではないだろうか? 近隣住民に話を聞いてみると、

    「9月ごろでしょうか。男性の方が“お騒がせするかもしれません”と、挨拶に来られました。でも、森さんが来るとかテレビの取材が来ているなんて、いま初めて知りましたよ」(近所の主婦)

    と、森のリフォームを驚く人もいれば、

    「えっ、30匹も動物が来るの? まだ、来ていないから何とも言えないけど、これだけ家が密集しているから心配ですね……」(近所の男性)

    と、困惑の表情を浮かべる人もいた。

    +177

    -11

  • 2. 匿名 2017/11/27(月) 17:58:09 

    ご苦労様でした

    +132

    -13

  • 3. 匿名 2017/11/27(月) 17:58:59 

    迷惑!やめて!

    +353

    -98

  • 4. 匿名 2017/11/27(月) 17:59:14 

    動物可愛がるのはいいけど、周りに迷惑かけるのはアウト。

    +1220

    -18

  • 5. 匿名 2017/11/27(月) 17:59:22 

    この人思ったより顔ごついな

    +345

    -20

  • 6. 匿名 2017/11/27(月) 17:59:28 

    くさそう…

    +358

    -33

  • 7. 匿名 2017/11/27(月) 17:59:32 

    30匹の動物を飼うのは確かに臭いがキツそう…

    +970

    -11

  • 8. 匿名 2017/11/27(月) 17:59:36 

    多いなあ。

    +62

    -7

  • 9. 匿名 2017/11/27(月) 17:59:44 

    ちょっとやりすぎだよね。

    +451

    -11

  • 10. 匿名 2017/11/27(月) 17:59:45 

    柱がどうだとかは、森泉にはわからないんだから、
    プロがちゃんとしろよ。

    +1558

    -7

  • 11. 匿名 2017/11/27(月) 17:59:57 

    どこに向かってるの?

    +46

    -16

  • 12. 匿名 2017/11/27(月) 18:00:05 

    田舎に別荘みたいの作ればいいのに

    +930

    -6

  • 13. 匿名 2017/11/27(月) 18:00:08 

    ようそんなクッサい家で暮らせるなぁw

    +403

    -26

  • 14. 匿名 2017/11/27(月) 18:00:10 

    動物好きはいいけど近所に迷惑かけるのはよくないと思う

    +581

    -12

  • 15. 匿名 2017/11/27(月) 18:00:20 

    お嬢様対応とか知らんけど、動物守る自分に酔って迷惑を考えないDQNじゃん

    +462

    -108

  • 16. 匿名 2017/11/27(月) 18:00:25 

    鳴き声とかもうるさそう

    +328

    -11

  • 17. 匿名 2017/11/27(月) 18:00:28 

    動物嫌いな人からしたら迷惑

    +387

    -20

  • 18. 匿名 2017/11/27(月) 18:00:36 

    動物たくさん飼うなら人里離れた牧場とかを作る土地みたいな所に住みなよ

    +776

    -14

  • 19. 匿名 2017/11/27(月) 18:00:50 

    企画でやるなら田舎じゃだめなの?
    過疎化して募集中のとことか。

    +515

    -5

  • 20. 匿名 2017/11/27(月) 18:00:55 

    でも、足の不自由な犬の里親になったり、
    動物を可愛がる姿勢は好き。

    動物好きでも、里親に実際なったりはなかなかできない。

    +1046

    -30

  • 21. 匿名 2017/11/27(月) 18:01:04 

    こんな強い地震がきたらすぐにダメになっちゃいそうな家じゃなくて、郊外でも広くて日当たりのいい新築か築浅物件を買えば良かったのに‥‥

    +382

    -9

  • 22. 匿名 2017/11/27(月) 18:01:06 

    何故こんな住宅街で大量に動物飼うの〜
    ど田舎にしたらいいのに

    +431

    -8

  • 23. 匿名 2017/11/27(月) 18:01:09 

    こればかりは近隣に気配りが必要かも。
    リフォームも確認してこの物件に決めなかったの?
    後手後手になっちゃったね。

    +145

    -4

  • 24. 匿名 2017/11/27(月) 18:01:14 

    ──あのような大規模な改築に関しては、違法の可能性があるのではと指摘されていますが?
    「そこは気をつけて。一緒にやってるスタッフさんもいつも頭を抱えているんですけど、テレビが入らなかったら簡単なことなのに、こんなに大変になっちゃうんだと言っていて。区の法律も厳しいんですよ。窓とかドアとか。そういったお金はかかっちゃうんですけど、そこはちゃんとやりたいなと思っています。…」

    リフォームが違法にならないように十分気を付けてるみたいだね。
    ただ臭い問題だけはなあ…ご近所さんにとっては迷惑だろうね。

    +323

    -5

  • 25. 匿名 2017/11/27(月) 18:01:34 

    ボンビーガールね

    +68

    -7

  • 26. 匿名 2017/11/27(月) 18:01:40 

    >>19
    ガチの家だから、田舎とかじゃだめらしい

    +171

    -8

  • 27. 匿名 2017/11/27(月) 18:01:45 

    これ本当?信ぴょう性あるの?

    +70

    -8

  • 28. 匿名 2017/11/27(月) 18:01:49 

    近所迷惑にならないように森に引っ越した方がいいかもね。

    +22

    -7

  • 29. 匿名 2017/11/27(月) 18:01:54 

    リフォーム済んでないのに動物そこで暮らしてるの?
    というか豚も飼ってるの?
    どういうこっちゃ

    +110

    -22

  • 30. 匿名 2017/11/27(月) 18:01:57 

    なんでこんな密接した家でやろうとしたの?

    +147

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/27(月) 18:01:58 


    30匹も飼ってることにびっくり。
    悪臭はきついからやめてほしいよね。
    体調悪いときだと匂いだけで
    吐き気したりするから(-_-;)

    +205

    -17

  • 32. 匿名 2017/11/27(月) 18:02:25 

    腐った柱や壁を取り替えるなとか…
    えらい意地悪な法律やね。

    +421

    -5

  • 33. 匿名 2017/11/27(月) 18:02:34 

    密集した住宅街以外のところにすればよかったね

    +13

    -5

  • 34. 匿名 2017/11/27(月) 18:02:40 

    「指摘されたことは気をつけますね。」だけで お嬢さま対応なのか ?
    よくわからない 記事

    +250

    -6

  • 35. 匿名 2017/11/27(月) 18:02:43 

    >>1
    この写真の本人からもすごく臭ってきそう。

    +21

    -20

  • 36. 匿名 2017/11/27(月) 18:02:50 

    誰も望んでいない

    +2

    -8

  • 37. 匿名 2017/11/27(月) 18:03:05 

    >>29
    リフォーム中なので今は仮住まいらしいです。

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/27(月) 18:03:28 

    ちょっと過敏反応の気もする

    これって自治会入って高い自治会費払ったら近所が黙りそう

    +198

    -12

  • 39. 匿名 2017/11/27(月) 18:03:31 

    お嬢様育ちだからちょっと非常識なところあるね
    森泉 ペット禁止の店に愛犬を隠して入店か「たまにやっちゃう」
    森泉 ペット禁止の店に愛犬を隠して入店か「たまにやっちゃう」girlschannel.net

    森泉 ペット禁止の店に愛犬を隠して入店か「たまにやっちゃう」 森は苦しそうに「ペットの件は…。分かるんだよ。私も(愛犬が)子どもっていう認識でいるから、たまにやっちゃうんだよね」と、告白したのだ。森が「(犬を)ここ(胸元)に入れて隠して…」と苦笑いで...

    +147

    -13

  • 40. 匿名 2017/11/27(月) 18:03:42 

    え、よくわからない
    このひとの実家なの?

    +10

    -14

  • 41. 匿名 2017/11/27(月) 18:03:47 

    やっぱり。
    ペットの家だったか。

    +6

    -4

  • 42. 匿名 2017/11/27(月) 18:04:00 

    家汚くない?こんなとこにすんでるの?
    昭和物件みたい

    +6

    -26

  • 43. 匿名 2017/11/27(月) 18:04:11 

    コンビニで超犬臭いオバちゃんいた。ペット飼ってる人は臭いに鈍感だよね。

    +132

    -12

  • 44. 匿名 2017/11/27(月) 18:04:13 

    番組見てるけど、じつはずっと気になってた。
    動物30匹も来たら近隣住民はたまったもんじゃないよね。
    虫とかもすごそう…

    +188

    -8

  • 45. 匿名 2017/11/27(月) 18:04:20 

    少数ならいいけど
    30匹もいたらそりゃ臭うわな

    そこの土地はみんなの土地、場所だぞ

    +99

    -9

  • 46. 匿名 2017/11/27(月) 18:04:24 

    番組的にはそこに住むとか言ってるけど、心配しなくても多分そこには住まないよ。撮影ある時だけそこに動物連れてきて住んでいる風にするだけ。普段は別荘地みたいな新築豪邸に住むんでしょ。

    +143

    -4

  • 47. 匿名 2017/11/27(月) 18:04:27 

    番組でリフォームやってる建物に本当に住むとは思えないんだけど

    番組の企画じゃないの?

    +139

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/27(月) 18:04:33 

    案外古い家だね
    もっとセレブっぽい家かと思ってた

    +12

    -6

  • 49. 匿名 2017/11/27(月) 18:04:34 

    えっ?これ番組用じゃないの?
    泉お嬢様が自費で買ったお家をDIYしようっていう企画じゃないの?
    この人実家お金持ちだし自分もペットショップ経営してるからこんな家買うくらいならもっと広くて静かな場所選ぶでしょ。

    +252

    -6

  • 50. 匿名 2017/11/27(月) 18:05:02 

    千葉に広いお庭のお家がなかった?
    動物たちものびのび出来る方がいいと思うけど…。

    +40

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/27(月) 18:05:05 

    テレビだからねえ。
    実際に動物が住むかは分からないよ。
    苦情が来たらやめるだろうし、他に新築で建てる財力はあるだろうから。

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/27(月) 18:05:22 

    坂上みたいに都心から離れて家建てた方がよさそう。坂上のワンちゃん達のびのびしてるもん。
    お嬢だからお金くらいあるでしょ。

    +84

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/27(月) 18:06:46 

    今住んでる家じゃだめなの?
    プールもあって庭も広くない?

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/27(月) 18:06:49 

    この人ハーフの中ではブスの部類だよね
    何故か美人モデル扱いされてるけど

    +15

    -14

  • 55. 匿名 2017/11/27(月) 18:07:09 

    21種類30匹ってちょっとした動物園じゃん。そら臭いするんじゃない?住宅街で異臭とかすごく迷惑だね〜

    +19

    -3

  • 56. 匿名 2017/11/27(月) 18:07:37 

    30匹の中に愛護動物が居れば動物愛護法にも抵触するだろうね
    世間知らずで天然な部分をTVの製作所にうまく利用されている被害者だろうと思うけど
    動物を不適切な環境に詰めもんで虐待するようなら
    今後は(自称でも)動物好きなどとは言わないで欲しい

    +6

    -17

  • 57. 匿名 2017/11/27(月) 18:07:40 

    >>26
    ご近所の人もガチの家なんだから悪臭は迷惑。

    +41

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/27(月) 18:08:12 

    近所の人迷惑だろうな…
    動物は好きとしても家の近所にこんな家あったら嫌だな
    臭い+うるさそう…

    +11

    -4

  • 59. 匿名 2017/11/27(月) 18:08:40 

    確かに臭そう

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/27(月) 18:08:47 

    森泉はこれまで都心の一等地にある自宅でたくさんの動物と暮らしてきているよね。そこで臭い対策とかきちんとして近隣から苦情がきていないなら、大丈夫なんじゃない?

    +74

    -3

  • 61. 匿名 2017/11/27(月) 18:09:50 

    うちの周りなんかいっぱい土地空いてるよ。
    都会じゃご迷惑よ。

    +7

    -4

  • 62. 匿名 2017/11/27(月) 18:10:32 

    こんな住宅密集地でペット30匹も飼うのは非常識だな

    +12

    -4

  • 63. 匿名 2017/11/27(月) 18:11:22 

    私は動物が好きだから動物の声や臭いは大丈夫。
    仲間呼んでドンチャン騒ぎはアウト。

    でも動物嫌いな人もいるから臭い対策や防音設備はしっかりしないとね。

    +28

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/27(月) 18:11:31 

    動物好きの人に獣臭が苦手だと言うと鬼のように怒るのは何故?
    ペットを飼っていない人間から言わせてもらうとどんなに気をつけていても臭いよ。
    あと毛だらけの服でそこら辺歩かないで頂きたい!
    特にパン屋など食品がむき出しになってる場合は入店不可にして欲しい。

    +28

    -14

  • 65. 匿名 2017/11/27(月) 18:11:58 

    あんな普通の民家じゃ鳴き声も臭いもダダ漏れよ。ペットいうか森泉の場合は獣よね?それをリフォームして何十匹も飼育するなんて無理がある。ペット臭に効果があると噂される富士通の脱臭機を家中に設置しても臭いと思う。

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/27(月) 18:14:50 

    実は30匹の動物がいても清潔を心がければ全然臭くない
    だって糞尿臭をトイレで、布についたよだれの臭いは洗濯&お風呂入れる、で臭くなるはずもない

    だから多分ここ、排水が臭ってるんだと思うよ
    お風呂と洗濯の水が匂うんだと思う

    +69

    -6

  • 67. 匿名 2017/11/27(月) 18:15:06 

    >>10
    関連の仕事ついてますけど、大手でない限りそこら辺ぬるいよ。
    大手じゃ法律上無理だけど、近場の工務店ではオッケーみたいな。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/27(月) 18:17:30 

    >>12
    もうあるよ。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/27(月) 18:17:58 

    タバコの臭いより無理だわ~。
    動物嫌いな人も多いから。

    +5

    -8

  • 70. 匿名 2017/11/27(月) 18:18:34 

    密集した住宅街だよね。
    隣近所が近い。
    以前泉ちゃんが不倫したとき、記者が自宅前でインタビューしてたけど、土地柄分からないから見た感じ金持ちの実家には見えなかった。

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2017/11/27(月) 18:19:33 

    ペット用に別荘建てたよね。
    あちらに引っ越せばいいのにまだ実家暮らしなんだね。
    ナマケモノとか飼ってる

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/27(月) 18:19:46 

    沢山のペットを飼って生活出来てるのは婆さんの金のおかげだよね

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/27(月) 18:20:24 

    今まで住んでた家が再開発地域でていかないといけなくなったんだって。この苦情が来てる家は仮住まいで番組で作ってるお家が出来たら出て行くらしい。
    番組で作ってる家に本当に住むみたいね。

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/27(月) 18:20:31 

    うち猫いるけど全然くさくなかったのに、猫が老いておしっこ部屋でしてしまうようになってから突然獣臭がでた
    おしっこの臭いが獣臭とは知らなかった(意味わかるかな)

    +30

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/27(月) 18:20:39 

    まあ、出来上がってから文句言えばいいんじゃね?
    ペットと暮らすっていっても実際本当に暮らすかどうかはわかんないし
    リフォームだってTV上いろんなことしてる風でも実はしてなくてそう見せてるだけの場合もある。
    ペットで臭うのはよほど管理してない場合だよ。
    泉ちゃんみたいにお金もあるんだから自分ができなくても人にお願いしたりしてると思う。

    +26

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/27(月) 18:20:41 

    森泉好きだけど、これの記事が本当なら住民がかわいそう。
    特に臭いはキツイよ。地元のわりと離れている養鶏場も、風向きによっては臭かったし。

    お金あるんだから郊外の広い土地買って迷惑かけないようにすればいいと思う。

    +24

    -3

  • 77. 匿名 2017/11/27(月) 18:21:25 

    三十匹ならそこまでいうほど臭わないと思う。
    ペットショップとか臭わないし…。ただ爬虫類コーナーは死ぬほど臭いけど

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/27(月) 18:21:27 

    大金持ちの娘なんだから
    もっと金持ちが住む土地でやればいいのに

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/27(月) 18:22:33 

    リフォーム中の家は今回の動物の家ではなく、ボンビーガールって番組の企画用の家だよね。
    経費で買ったやつ。
    動物の方は実家でしょ。
    あちらはリフォームしてないんじゃない?

    +29

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/27(月) 18:22:37 

    酷いボロ屋なのに、色々と規制があると
    新たに住めるようにできないよね・・・
    事情があって規制しているのだろうが。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/27(月) 18:24:09 

    なるほど仮住まいにしている家の近所から苦情出てるのか〜
    じゃあリフォーム後の方は対策してあれば大丈夫かもしれないんだね

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/27(月) 18:24:23 

    その家はテレビ用でしょ
    こんな広いとこに住んでるのにそんな狭いとこ住まないでしょ

    森泉「30匹のペット臭」と「DIYハウスの違法性」直撃に、真摯なお嬢さま対応

    +55

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/27(月) 18:24:23 

    リフォームの家はただの番組企画で住まないよw
    泉はすでにペット用の一軒家を建ててたまにそちらに行くって番組で紹介してたし。
    実家と別荘行き来してるだけで、リフォームは貸すんじゃない?企画だし。

    +39

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/27(月) 18:25:17 

    そんなにたくさん動物飼いたいなら坂上みたいに田舎に大きい土地買って家建てて
    でかい庭作るべきだよね

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/27(月) 18:25:35 

    >>26
    プラスいっぱいだけど、ガチの家だからーってどういう意味?
    撮影用に広い田舎でやるのじゃ駄目なのかな。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/27(月) 18:26:19 

    >>1
    そんな貧乏くさい家に住まないから
    森泉「30匹のペット臭」と「DIYハウスの違法性」直撃に、真摯なお嬢さま対応

    +43

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/27(月) 18:27:06 

    どれが本当なん?笑
    記事には記者から番組が終わったら家は住まないんでしょ?って言われて森泉は住みますよって返事してるけど

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/27(月) 18:28:01 

    ■困惑する住民
    ここに30匹のペットが暮らすというのは、同じく“ニオイ問題”が発生してしまうのではないだろうか? 近隣住民に話を聞いてみると、
    「9月ごろでしょうか。男性の方が“お騒がせするかもしれません”と、挨拶に来られました。でも、森さんが来るとかテレビの取材が来ているなんて、いま初めて知りましたよ」(近所の主婦)

    ↑まじ?毎週のように放送してるし、カメラの目撃あるのに今はじめて知ったの?!
    嘘臭い主婦w
    番組企画なのにを記者の発言真に受けてバカみたい。

    +14

    -7

  • 89. 匿名 2017/11/27(月) 18:29:04 

    動物を洗っているのか、汚水が道路まで溢れて…

    ってところ、意味がわからない
    庭で動物洗ってるの?
    それともお風呂の汚水が垂れ流しで道路まで溢れちゃうの?

    後者の汚水垂れ流し地域なら、めちゃくちゃ臭そうな地域だね

    +40

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/27(月) 18:32:15 

    この人テレビでの発言や行動や所作を見ていると、ちょっと常識はずれかと思います。

    やはり動物を30匹も飼うのはちょっと頭のネジが逝かれているのでしょうか?

    だからモデルタレントはバカばっかりと言われます

    +14

    -14

  • 91. 匿名 2017/11/27(月) 18:34:22 

    多種多頭動物の飼育は一般的によくある問題ではないけど、違法建築で建て直し出来ないことは今後
    都内では身近な大問題だよ。
    田舎は土地も広いし旗上の建物少ないけど、都内は昔の建築基準で建てた建物がたくさんある。かなりな豪邸なのに建て直しできず安値でも売れ残ってる物件けっこうあるよ。いずれ法改正せざるを得なくなるだろうし、そういう建物を買っておき法改正されたら転売するのもいいかもね、

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/27(月) 18:35:41 

    お金持ちなんだし、英語もペラペラなんだから海外の郊外にでも行ったらいいんじゃないかな。

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2017/11/27(月) 18:38:20  ID:GtAoSENqlP 

    きちんとしていれば臭わないと書いてる人はたぶん鼻が麻痺してる。
    ハムスター一匹でも臭いはするよ。それは間違いない。

    +39

    -6

  • 94. 匿名 2017/11/27(月) 18:38:52 

    犬猫だけじゃないんでしょ?
    体臭がどうにもならない動物もいるからその子たちの臭いもあると思う
    ナマケモノとか飼ってなかった?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/27(月) 18:38:58 

    家が密集しているところに動物30匹はキツい…。臭いも音も、衛生的にも嫌だ。近所だったら相当迷惑。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/27(月) 18:39:27 

    金持ちなんだからもっと広いところ買い取ってそっちでやれよw

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2017/11/27(月) 18:40:12 

    子供いない人って動物飼うよね?

    +1

    -15

  • 98. 匿名 2017/11/27(月) 18:41:02 

    田舎の広い土地で飼えばいいのに。動物愛じゃなくて自己満じゃん。

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2017/11/27(月) 18:44:20 

    >>93
    小動物専門店で働いてたことがあって鼻はかなり麻痺してる方だけど、ハム1匹でも結構臭うよね
    うさぎなんかはほとんど尿の臭いだけど、ハムスターやフェレットやモモンガなんかは体臭がかなりある
    しかもそれを完全に無くそうとすると手間もかかるし、何より彼らのストレスになるからできない
    何がいるのか知らないけど、これだけ色んな種類を飼いたいなら住宅街なんか住むもんじゃないよね

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/27(月) 18:45:58 

    不倫が続いてるらしいけど業界全体でそこをスルーしてるような

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2017/11/27(月) 18:47:08 

    でもさ、都会の旗地の再建築不可はもうちょっと改善したほうがいいも思うなー。
    手作業で出来るって場合もあるでしょ?
    土地は安くても建築に手間とお値段かかって別にズルくはないと思うんだよね。

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/27(月) 18:56:12 

    紳助と枕した人って認識

    +0

    -14

  • 103. 匿名 2017/11/27(月) 18:56:43 

    あのコーナー、この柱要らないとかこの壁も取るとか正直DIYの領域を超してたよ。
    建築の資格を持ってるわけでもなく、そういう職に就いてた訳でもない彼女がそこまで口出していいのか疑問には思ってた。

    +22

    -4

  • 104. 匿名 2017/11/27(月) 18:58:26 

    私は、てっきり千葉の家で世話してるのだと思ってました
    彼女が動物に注ぐ愛情に嘘はないと思ってますけど、都会で世話することのリスクまでは
    考えてなかったのかなと
    世話してる動物達が本当に可愛いのであれば、環境まで配慮するべきかと思います
    都会で世話するなら、広大な土地で周囲に迷惑がかからないように等
    可愛い動物達が悪く思われないようなところまでは考えられなければ
    都会で世話するのはちょっと問題かなと、個人的意見ですけども

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/27(月) 18:58:58 

    出た。
    似非レブ(エセレブ)の
    アクセサリー感覚で
    ペット飼う奴
    自分では世話しないで
    どうせ召使い(笑)に
    世話してもらうんでしょう?

    +5

    -21

  • 106. 匿名 2017/11/27(月) 18:59:11 

    確かコンゴウインコって大きいインコも飼ってたよね。
    インコやオウムは鳴き声が凄まじく、防音設備整ってないと近所迷惑レベルだからあんな古い家に飼えるのかな。
    嬢様があんな車も止められない家に真面目に住むと思えないので番組用だと思います

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/27(月) 19:10:43 

    お金あるんだから動物用に田舎の広い土地買って家建てなよ。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/27(月) 19:10:50 

    >>92
    動物がいるのに?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/27(月) 19:13:14 

    これは企画物件なわけで30匹が~とか住むわけないじゃん笑)
    金持ちなら他買えば?とかあるけど
    私等より大きい家もあり
    ペット用の家もあるよ

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/27(月) 19:20:48 

    猫一匹でも飼ってない人からすると臭うよね

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/27(月) 19:29:03 

    ちょっとした日曜大工とかからは、かけ離れ過ぎた感じなのかな。
    番組でやらされてる部分もあるだろうし、この人は本当に動物好きで、一緒に住める住まいにしたくてやっていただけなのかもだけど、やはりテレビの世界と現実の世界は違うと思うから。
    もっとど田舎で、隣近所なんかないような所でやればどうなの?
    それでも、やはり色々問題は出てくるんだろうけど。
    そもそも、そんなに沢山の動物達の面倒毎日見れるの?
    芸能活動しながら。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/27(月) 19:35:39 

    そんなに何件も家持ってても処分したいときには処分できないだろうね
    一生固定資産税払うのさ

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/27(月) 19:39:42 

    動物数匹飼ってる人は匂いになれて、多少の獣臭気にならなくなる
    でもまったく飼ってないひととか、嫌いな人は少しでも不快に思う人もおるやろうな

    +7

    -2

  • 114. 匿名 2017/11/27(月) 19:40:38 

    >>97
    うん、だから?

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/27(月) 19:41:38 

    既に千葉の房総の方に別荘リフォームしてたよね?
    そこでいいじゃん。

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/27(月) 19:46:11 

    >>110
    それはあるよね。アレルギーある人だと猫の毛
    が服についてる人が近くにいるだけで大変だし。
    家も猫一匹だけど、掃除毎日と空気清浄機2台
    コロコロも大中小ないと猫の毛細いから取りきれ
    なくてトイレ砂からフード、服は洗濯したら
    消臭ビーズ入れて部屋には干さないとかやれる
    事はやり尽くしてるけど、それでも今時期は
    ニットだから猫の毛付きやすい。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/27(月) 19:48:22 

    >>113 たまにそれをファブリーズ的なもので
    消そうとしてる人いるよね。。
    アロマジュエルみたいな香りの強いが混ざると
    余計に気持ち悪いのに

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/27(月) 19:52:29 

    >>112
    庶民じゃないもん
    どってことないでしょ

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/27(月) 19:53:31 

    >>116 私は月に1回猫シャンプーしてもらいに
    行っているよ。
    今は獣の薫り?を抑えるシャンプーを使って貰ってる。猫には何の罪もないんだけどね…
    空気清浄機は三台でもフィルターすぐ交換しないとダメだし動物はきちんと飼おうとすると手間も
    お金もかかる

    +2

    -5

  • 120. 匿名 2017/11/27(月) 19:55:05 

    関係ないけど動物と香水の匂いが合わさると
    う○この匂いがする時あるよね

    +0

    -6

  • 121. 匿名 2017/11/27(月) 20:00:28 

    ちゃんと管理出来るのかな?

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/27(月) 20:02:04 

    ヒロミに言えば問題なし

    +2

    -6

  • 123. 匿名 2017/11/27(月) 20:18:40 

    この法律必要なのかな??
    立て直せなくて崩れたら周りも迷惑だよねwこういう無駄な法律見直せばいいのにー。

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/27(月) 20:33:09 

    >>93
    それはハムスターの小屋を掃除してないから
    だらけや汚いのをハムスターのせいにしてる
    ハムスター自身が臭いする?

    +8

    -2

  • 125. 匿名 2017/11/27(月) 20:45:40 

    汚水の問題があるね
    お風呂のお水が道路に溢れるならば、ここは下水道が整備されてないんだと思う

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/27(月) 20:52:27 

    ほんとに住んでるんだね
    テレビ用かと思ってた

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/27(月) 21:29:46 

    再建築不可の物件ってめちゃくちゃ安いよね。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/27(月) 21:46:32 

    原則禁止であれば、おそらく問題ない。
    あくまでも原則なんだから。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/27(月) 21:51:33 

    >>103
    いやいや、
    だから建築士が間に入って、この柱は取れないとかちゃんとやってんじゃん
    何もかも森泉のいわれるがままに進んでるわけではないけど。

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/27(月) 21:55:12 

    写真がホームレスっぽい

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/27(月) 21:56:59 

    実父はレストラン業に大失敗でHANAE MORI倒産
    兄は原宿で落書きで逮捕。姉妹はお転婆。

    おうち、都心の港区だよね。周囲の住民は大迷惑
    工藤夕貴とか、佐藤藍子みたいに、静岡や千葉に暮らせば良いのに。
    動物には優しいけど、ただのエゴイスト。
    (古手川妹の旦那さんとは、切れたのかしら)

    +7

    -3

  • 132. 匿名 2017/11/27(月) 22:28:35 

    >>45
    個人の家を「みんなの場所」とか朝鮮人みたい…

    +3

    -5

  • 133. 匿名 2017/11/27(月) 22:36:01 

    これは森泉だけが悪い訳じゃない気がするんだ。確かに彼女が住むみたいな話になってるけどさ、スタッフが出した企画な訳じゃん。だから森泉だけじゃなく、スタッフにも取材すべきだと思う。

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/27(月) 22:41:19 

    動物嫌いな人間は逮捕して罰してほしい。
    虐待者はいずれ人も殺す。

    +1

    -3

  • 135. 匿名 2017/11/27(月) 23:34:58 

    自腹で4000万とか凄い
    お金もあるんだし汚水や汚臭の問題が大きくなれば
    自分で処理出来ない所は専門家を雇い入れてちゃんとやるんじゃないの
    というか住人の方がなんか嫌な感じ

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/27(月) 23:37:22 

    元の記事読んだけど一級建築士監修の元にやってるらしいよ
    法律的には大丈夫なんじゃない?

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/27(月) 23:39:35 

    なんか動物保護するのも大変だな
    アレルギーだとか臭いとかいう人絶対いるもん

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/28(火) 00:01:01 

    内容ズレですが、30匹も、仕事中とか、どう留守番させてるのかなぁ。と心配になるよ。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/28(火) 00:18:33 

    うち、1匹の犬を飼ってる。それでもその子に向き合うことは大変な時があるのに、十分に30匹も幸せを感じてくれるようなお世話できると思えない。

    ペットを飼うことは幸せだよ。
    でもやり過ぎるは良くない。
    ペット番組で最近やっと保護犬の話を取り上げるようになってよかったと思うけど、問題提起すべきことは他にもあると思う。

    これはアニマルホーダーと言われて最近問題視されている迷惑行為に近い。
    どんなお世話をしてどんな対策をするのかわからないから断言できないけど。

    こんなの番組企画でやらないでほしい。
    ほんと、深刻な問題なんだよ。
    動物番組を作るなら、製作陣がちゃんと勉強してほしい。
    やるならムツゴロウさんみたいに北海道に広い土地を確保してやるべきことだよ。
    アニマルホーダー(animal hoarder)とは?社会問題となっている飼育者たち
    アニマルホーダー(animal hoarder)とは?社会問題となっている飼育者たちwanchan.jp

    近年、ようやく日本でもアニマルホーダーへの認識が高まってきましたが、まだまだ問題解決への道のりは遠いです。『私は聞いたこともない』という方にも是非知っていただきたいのです。もしかしたら、みなさんの身近にも存在するかもしれません。


    +5

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/28(火) 00:50:41 

    ご近所御構いなし。ギャラが入れば関係ない。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/28(火) 01:03:57 

    可哀想な動物が出ませんように。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2017/11/28(火) 01:09:45 

    そこだけは坂上忍をリスペクトしようよ。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/28(火) 01:10:51 

    >>138
    内心、番組見てても昼間とかはお手伝いさんがしてるんだろうなと
    思ってたけどどうなんだろうね。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/28(火) 01:21:20 

    この写真の森泉けっこう白髪あるね

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/28(火) 01:26:39 

    >>134
    動物嫌いな人と虐待する人を一括りにしないでほしいわ。
    犬猫飼ってる殺人者なんて山ほどいるってのに。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/28(火) 01:26:45 

    >>60
    そこでクレームが来ているんだよ。
    だから新しい場所の周辺住民が戦々恐々としているわけよ。

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/28(火) 02:48:20 

    毛の抜ける時期とか、近所でアレルギーの人いたらヤバそうだね。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/28(火) 03:10:13 

    美容院に行った時に、愛犬と溺愛している美容師がいたけれど、私みたいに動物無理な人間もいるから無理!
    嫌いだと近寄ってくるだけで嫌なんだよね。
    動物無理な人間もいるということを考えてほしい。

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/28(火) 04:40:29 

    リフォームが必要って事は耐震性も低いんだろうし、そこ数か所の柱や壁を補強しても
    安全基準に達しないから違法みたいな事になるのかもね
    古い家って中途半端にリフォームしても住んでるうちにまた別の所がダメになる
    隙間も出来やすいから虫が侵入しやすかったり断熱効果も悪い
    人口の少ない開けた土地ならある程度大目にみてもらえる事もあるかもしれないけど
    住宅街にこれでは近隣の人にとっては見過ごせない
    愛情を持って飼ってるのは分かってるけど、こうい人は悪気はなくても
    つい人間より動物を優先してしまう事があるし、動物の声やニオイは他人からしたら
    大きなストレスにもなるから我が道を行くって態度にならないようにしないとね

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/28(火) 04:52:30 

    30匹は絶対臭いしうるさい。
    家が密集してるところで飼うとか嫌がらせでしかないじゃん。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/28(火) 04:54:31 

    >柱などの骨組みは補強することはできますが、それを取り除いたり、
    >新しい柱につけ替えることは厳密にいうと違法です
    番組を毎週大体見てるけど柱がボロボロだったから
    それを撤去して新しい柱を作ったから補強でしょ。OKだよ

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/28(火) 05:49:00 

    部屋の換気で窓すら開けられないじゃん。
    洗濯も干したくないし…
    ずっと住んでた人にしてみたら、迷惑な話。
    動物好きだけど、近所に住むなら話は別だな。
    夏はすごい臭いそう…

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/28(火) 06:35:19 

    1匹とか2匹ならまだしも住宅が密集するとこに多頭飼いは近所に迷惑かかるしアウト。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/28(火) 06:41:49 

    馬鹿かよ

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/28(火) 08:07:09 

    犬1匹でも臭くて困ってるのに、動物30匹って夏になったら地獄だわ

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/28(火) 10:16:38 

    柱を外して良いって判断したのは業者でしょ?
    これは森泉可哀想だよ。
    動物は鳴き声とか気になりそう。
    犬の一匹の鳴き声でもうるさいのに。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/28(火) 10:42:24 

    >>60
    1000坪の豪邸と一般住宅は違うやろ

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/28(火) 11:23:11 

    元記事みると、現在住んでる家の近隣から動物臭の不満が出てる、って書いてるよ。
    だからすでに迷惑かけてるんだよね。
    動物愛護は素晴らしいけど、こんなトラブルがあると動物が嫌われてしまう。
    近隣のためにも、動物のためにも配慮が必要だと思う。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/28(火) 12:48:44 

    里親で犬をもらいに行ったことあるけど、こんな住宅地に何十匹と保護した犬だらけだったよ
    (家の中からガレージまで)
    近所で同活動を複数でされてる人がいるのか、犬貰いにきた私たちを見送りに何十頭という犬と一緒にこられてたけど、関係のないご近所の人たちは騒音に悩まされてるんだろうなぁと思った

    まあ、犬捨てる人が悪いんだろうけどね

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/28(火) 14:10:32 

    ヒロミに防音設備をしてもらおうね!

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/28(火) 15:33:57 

    記事、よく読むと、前半の『動物が多くて臭く、汚水もひどい』のは森泉の家じゃないのね。紛らわしーい!

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/28(火) 16:14:09 

    不倫略奪したサーファーのおっさんとは続いてるの?

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2017/11/28(火) 16:55:54 

    骨組みだけ残ってれば何をしても大丈夫だと思ってた

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/28(火) 17:10:51 

    他人の迷惑は考えないの?

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/29(水) 03:54:34 

    森泉…阿部寛に見える

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/11(月) 11:44:17 

    動物好きなのに毛皮大好き森泉w

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。