ガールズちゃんねる

もし旦那が手作り愛妻弁当を会社の女の子にあげていたら。絶対に許せない妻の恐怖の仕返し弁当

178コメント2017/11/30(木) 16:15

  • 1. 匿名 2017/11/24(金) 20:03:45 

    ★投稿者のママの旦那さんは、職場の女性に自分がお弁当を作ったことにして渡しており、自分はカップラーメンを食べているのだそう。

     旦那さんに直接確かめるだけでは収まりがつかない投稿者のママの憤り。この、ぶつけようのない怒りを、明日の弁当箱に込めてやりたい……と、「怨」を込めた恐怖弁当のアイディアがママスタBBSに集まりました。

    <見た目で…>
    『海苔でゴキブリを作ってご飯にのせてみる』
    『白米の上にメス豚とか、泥棒猫とか書きたい』
    『ベタにさくらでんぶとか玉子でハートマーク作ってその上に【○○君大好き】とか書いたやつ持たせたらいいんじゃない?』

    <味で…>
    『一口お握りの中身がワサビとかカラシって感じ?』
    『玉ねぎのみじん切りを敷き詰めて、その上に納豆と梅干し入れて渡していいかな?』
    『ふりかけに大量の下剤を混ぜてご飯にふりかけとく』

    <メモを…>
    『メモに「作っているのは私です。by妻」と書いて、ご飯の下にラップで包んで敷いておきたい』
    『お弁当の中に「500円頂戴致します。○○の妻より」って紙入れたらいいんじゃない?』
    『旦那宛に手紙いいかもねー。昨日は激しかったね「ハート」みたいな(笑)』
    もし旦那が手作り愛妻弁当を会社の女の子にあげていたら。絶対に許せない妻の恐怖の仕返し弁当 | ママスタセレクト
    もし旦那が手作り愛妻弁当を会社の女の子にあげていたら。絶対に許せない妻の恐怖の仕返し弁当 | ママスタセレクトselect.mamastar.jp

    ママスタBBSに「旦那が私の作った弁当を会社の女の子にあげていた」という、思わず二度見してしまうような投稿がありました。 投稿者のママの旦那さんは、職場の女性に自分がお弁当を作ったことにして渡しており、自分はカップラーメンを食べているのだそう。 え? どういうこと? 知人からそのことを聞いた投稿者のママは怒り心頭です! 「自分が作った」と言って渡す旦那さんも旦那さんですが、既婚男性が作った(ことになっている)弁当を毎回受け取る女性の方にも怒りの矛先は向かいます。


    投稿者のママが選んだ明日のお弁当は……。

    「作らない」でした。

    しかし毎日作っているお弁当を作らないとなると、旦那さんからは当然「あれ? 弁当は?」と聞かれることでしょう。そのとき、投稿者のママは

    「……食べてないんでしょ……?」

    のひとことを言い放つのだとか。
    (一部抜粋しました)

    皆さんならどうしますか?

    +787

    -5

  • 2. 匿名 2017/11/24(金) 20:04:45 

    ネタだろまた

    +393

    -13

  • 3. 匿名 2017/11/24(金) 20:05:21 

    うわ。
    人の奥さんの作った手作り弁当とか食べられない。

    +1532

    -9

  • 4. 匿名 2017/11/24(金) 20:05:45 

    うんネタっぽい

    +500

    -6

  • 5. 匿名 2017/11/24(金) 20:05:58 

    会社の女の弁当をもらってるよりマシだわ

    +769

    -10

  • 6. 匿名 2017/11/24(金) 20:05:59 

    そもそも会ったこともない人間が作った手作り弁当なんて食えない

    +908

    -10

  • 7. 匿名 2017/11/24(金) 20:06:00 

    私だったらグロ弁当にするなぁ
    ゾンビみたいな

    +256

    -12

  • 8. 匿名 2017/11/24(金) 20:06:06 

    え?どういう事??
    何でお弁当渡して自分はカップラーメン食べるの???

    +728

    -5

  • 9. 匿名 2017/11/24(金) 20:06:18 

    愛人弁当広げて自慢してた男いたよ。ドン引きだったけど。

    +387

    -14

  • 10. 匿名 2017/11/24(金) 20:06:28 

    もらってる女の子には悪意がないので、仕返しは必要ない。作るのをやめるだけ!

    +514

    -23

  • 11. 匿名 2017/11/24(金) 20:06:47 

    あげる男もアホだしもらう女もアホ。
    可哀想な奥さん。

    +506

    -10

  • 12. 匿名 2017/11/24(金) 20:06:50 

    登場人物全員が気持ち悪い

    +165

    -17

  • 13. 匿名 2017/11/24(金) 20:06:50 

    投稿者の旦那は自分で作ったーって言ってるんだし、ここは有言実行(笑)してもらって自分で作らせるのがいいんじゃない?

    +364

    -5

  • 14. 匿名 2017/11/24(金) 20:07:08 

    知らずに食べてる会社の女の子も可哀想

    +401

    -13

  • 15. 匿名 2017/11/24(金) 20:07:20 

    そもそも何であげてるの?不倫関係なの?

    +556

    -4

  • 16. 匿名 2017/11/24(金) 20:07:24 

    わざわざ手の込んだもの作りたくないから
    作らない

    +52

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/24(金) 20:07:28 

    味付けにニンニクを大量に使う!

    +105

    -5

  • 18. 匿名 2017/11/24(金) 20:07:28 

    よその奥さんの手作り弁当なんか絶対食べたくない 

    +408

    -11

  • 19. 匿名 2017/11/24(金) 20:07:31 

    旦那じゃなくて職場の女性に怒りが向かってるのがわけわからん

    +456

    -22

  • 20. 匿名 2017/11/24(金) 20:07:31 

    私なら別に食べてくれて良いわ
    奥さんのお弁当美味しーい!なんて思ってくれたら
    私のカブも上がるだろうに笑

    +21

    -34

  • 21. 匿名 2017/11/24(金) 20:07:44 

    >>9
    仲良しでいいじゃん

    +6

    -7

  • 22. 匿名 2017/11/24(金) 20:07:49 

    うん
    投稿者の作戦がいちばんシンプルかつ
    自分を同じ土俵に上げない賢い方法だと思うね

    +343

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/24(金) 20:07:49 

    なんで、女性に仕返しするの?
    旦那があげてるから食べるんでしょ? 勝手に盗んでるわけじゃないよね?
    女が浮気相手として奥さんの作った弁当なんて食べたいものかな?
    よく状況がわからない。

    +418

    -12

  • 24. 匿名 2017/11/24(金) 20:07:51 

    >>15
    カラダと弁当の関係じゃない

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/24(金) 20:08:00 

    そんなのあげる旦那もだけどそれを食べる女もどうかしてる
    食べる気失せるよね普通 笑

    +251

    -11

  • 26. 匿名 2017/11/24(金) 20:08:04 

    きめぇな

    男よありがたく食えよ

    +56

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/24(金) 20:08:23 

    普通に考えて人の弁当貰わなくない?
    会社の女の子は被害者ってのもどうなのよ?
    渡す方も貰う方も気色悪いわ

    +362

    -7

  • 28. 匿名 2017/11/24(金) 20:08:24 

    何で自分はカップラーメン食べているの?

    +170

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/24(金) 20:08:31 

    男は心のこもった美味しい弁当より単純なラーメンとかの方が好きな人もいるからね。
    人にあげるのはどうかと思うから、たまにはラーメン食べたいと言えばいいのに。

    +113

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/24(金) 20:08:40 

    なんで弁当あげてるってわかったの?

    +268

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/24(金) 20:08:47 

    本当なら、こんなふざけた仕返ししないよ。ラストの「作らない」が一番正解じゃん

    +196

    -4

  • 32. 匿名 2017/11/24(金) 20:09:44 

    職場の女性も内心嫌じゃないのかね?
    セクハラ・パワハラになりそう。
    それとも、ありがとうございます、いつも美味しいです、て笑顔で心から喜んでるの?一食浮いた!って。

    +73

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/24(金) 20:09:48 

    会社の独身男性にあげてたという話なら、まだ本当っぽかったけど、女性は人の奥さんが作った弁当なんか食べないよ

    +184

    -12

  • 34. 匿名 2017/11/24(金) 20:09:59 

    会社の女やなくて自分の旦那に怒りなよ。

    +120

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/24(金) 20:10:01 

    怖い!旦那さんを愛しているのは分かるけど…本人に言えばいいだけのこと。

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/24(金) 20:10:03 

    いろいろとうそが含まれたストーリーw
    少し考えるとおかしな点だらけ

    +104

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/24(金) 20:11:19 

    >>6
    夫が自分で作ったと言ってたらしい。
    どういう経緯でそうなって女性社員も毎日もらうようになったんだろう…

    +197

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/24(金) 20:11:20 

    職場の女の子、お昼代も厳しいほどのすごい貧乏でダンナが見かねて与えてる、とか?

    +115

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/24(金) 20:11:40 

    夫がこんなんじゃあ旦那デスノートに書かれても仕方ないわな

    +79

    -8

  • 40. 匿名 2017/11/24(金) 20:11:41 

    それ普通に食える女の神経がわからん?
    好きでもない男の手作りなんて食えないし
    好きな男なら自分が作って渡すんじゃない?

    +153

    -4

  • 41. 匿名 2017/11/24(金) 20:11:44 

    本当かもよ❗️
    ちょっと違うけど、うちの職場には、愛妻弁当の弁当箱(毎日洗って持って帰る約束らしい。)を、部下の可愛い女の子に洗ってもらってるやつがいるよ。そんなことやめた方がいいよ、と、忠告してあげたが。

    +149

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/24(金) 20:11:44 

    よし!今度から150円渡そう!

    カップ麺三昧ね!

    病気になっても知らん!

    +63

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/24(金) 20:12:16 

    カップ麺の方が美味しい弁当なんでしょw

    +13

    -9

  • 44. 匿名 2017/11/24(金) 20:12:27 

    もし旦那が手作り愛妻弁当を会社の女の子にあげていたら。絶対に許せない妻の恐怖の仕返し弁当

    +90

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/24(金) 20:12:35 

    根本的に奥さんは何に怒っているのか?
    自分が作った弁当を食べずにカップ麺を食べている事なのか、女子社員にあげている事なのか?
    カップ麺食べたいなら、「弁当作らなくていいよ」と言わない夫が悪い。

    メス豚とかのコメントはお門違いだな。

    +85

    -28

  • 46. 匿名 2017/11/24(金) 20:12:38 

    どっちに対しても男が不誠実

    +163

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/24(金) 20:12:51 

    お弁当くれた人が、カップラーメン食べてたら返すよね?色々よく分からない

    +172

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/24(金) 20:13:05 

    ネタじゃないとしたら
    貰ってる女の人は既婚者からのお弁当を
    どういう気持ちで受け取って食べてるのか
    気になる

    +149

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/24(金) 20:13:07 

    不倫していて、
    「あなたの奥さんと同じ味の料理を作ってみせるわ!だから研究させて!」
    とか?

    +3

    -20

  • 50. 匿名 2017/11/24(金) 20:13:25 

    既婚の同僚男性は、急に他の社員にランチ誘われたら

    他の男性に愛妻弁当をあげてたよ。で、空になった弁当箱だけ返してもらってた

    奥さん、知らないかと思うとかわいそうだった

    +123

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/24(金) 20:13:39 

    人の旦那へ作ったお弁当を食べちゃう女がキモい。

    旦那はカップラーメンのほうがいいなら、その旨嫁に言ってお弁当キャンセルしろ。もったいないとか食べたふりが愛情とか勘違いしてんじゃねーぞ! 捨ててくれた方がマシだわ!

    +45

    -11

  • 52. 匿名 2017/11/24(金) 20:13:45 

    ほぼ毎日旦那に弁当作ってるけど、本当は自分で作った弁当って食べる気しないわー。 それが他人の、しかも男が作った(ことにしている)弁当なんか、何が入ってるか気持ち悪い。

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/24(金) 20:14:12 

    食べないなら「弁当いらない」って妻に言えばいいのに、言えない間柄
    こんなの夫婦じゃないね

    +60

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/24(金) 20:14:43 

    投稿者のママの旦那さん
    これは義理父ということ?

    +3

    -4

  • 55. 匿名 2017/11/24(金) 20:15:15 

    どっちもどっちだわ。
    アホ。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/24(金) 20:16:11 

    >>48
    食費浮いてラッキー
    コンビニ弁当より栄養バランス良いしラッキー

    タダならなんでも喜ぶ人ってけっこういるよー

    奥さんは節約したいか旦那の健康管理をしたくてお弁当作ってるけど
    旦那はジャンクフードが食べたいんでしょ。

    でも妻に「弁当いらない。カップ麺食べる」と言うと
    説教されて勝てないから、黙って捨てる代わりに
    後輩に処理させてるんだよね。

    +50

    -3

  • 57. 匿名 2017/11/24(金) 20:16:50 

    いや、これもらってる女の方がゾッとするわ。。。
    いったいどういう感覚でおっさんの手作り弁当食べてたの
    私ならお金もらっても食べたくない・・・

    +93

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/24(金) 20:16:57 

    1の文章ちゃんと読んでない人多すぎw
    旦那は自分が作った弁当と言って食べさせてるんでしょ
    女性は悪くない

    +52

    -10

  • 59. 匿名 2017/11/24(金) 20:17:01 

    夫へ作った手作り弁当
    絶対に許せないのは?

    会社の後輩など他の女性に食べさせていた +

    食べないでゴミ箱に捨てていた -

    +5

    -22

  • 60. 匿名 2017/11/24(金) 20:17:08 

    そういえば前の職場の上司がダイエット中だからと愛妻弁当まるごといろんな女子社員に渡してたわ。
    上司自身はサラダ買って食べてた(笑)

    お弁当なしの女子社員たちは食費浮くからと争奪戦になってた。(しかも美味しかったから余計に)

    でも奥さんからしたら複雑だよね…。せっかく作ってくれたのに。

    +95

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/24(金) 20:17:22 

    職場の女が「私の作ってきたお弁当食べてください!奥さんが作ったヤツは私が食べますから!」とか、妻が作ったと知ってて食べてるなら嫌だけど
    この場合は男が「俺が作ったから」って勧めてるんでしょ。
    泥棒猫と書いても相手の女からしたらなんのこっちゃじゃないかな

    +97

    -3

  • 62. 匿名 2017/11/24(金) 20:17:28 

    梅干しをびっしり詰めた弁当を作る

    +2

    -6

  • 63. 匿名 2017/11/24(金) 20:17:32 

    旦那が手作り愛妻弁当を会社の女の子にあげてムカついたら
    例の怖い弁当でいいじゃねぇw
    閲覧注意!!

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/24(金) 20:17:40 

    作らない。ってもう話し終わっちゃうじゃん
    ネタにしたいならメモぐらいのアクション起こそうよー
    つまんないじゃん

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/24(金) 20:19:24 

    この弁当を
    旦那さんの名前にして
    ベントウヲトルナにしてみる
    もし旦那が手作り愛妻弁当を会社の女の子にあげていたら。絶対に許せない妻の恐怖の仕返し弁当

    +14

    -7

  • 66. 匿名 2017/11/24(金) 20:19:29 

    女の子もさあ、プライドないのかね

    +11

    -8

  • 67. 匿名 2017/11/24(金) 20:21:41 

    >>50
    せっかく作ったのにーとはおもうけど、捨てられるよりはマシかな。

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/24(金) 20:21:43 

    手作り弁当が子作り弁当に見えた

    +1

    -6

  • 69. 匿名 2017/11/24(金) 20:24:48 

    よく分かんないけどくれるなら食費浮くし貰おって人もいるでしょ
    どう考えても悪いのは旦那だわ

    +65

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/24(金) 20:24:59 

    昔、クラスメートとお弁当交換して食べてたけど、お母さんも嫌だったのかな?

    +5

    -5

  • 71. 匿名 2017/11/24(金) 20:25:49 

    会社の人の奥さんが作ったお弁当は気が引けて食べたくない

    +8

    -3

  • 72. 匿名 2017/11/24(金) 20:25:55 

    旦那と同じ会社なら普通既婚って知ってるよね?既婚男性の作ったものなんてとても食べられなくない?

    +57

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/24(金) 20:26:05 

    そうなったら作らないのが賢明だね。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/24(金) 20:26:54 

    >>58
    悪くないかもしれないけど気持ち悪い
    お弁当作ってきた(ことになってる)本人はカップ麺食べてるんだよ?
    なんのために毎日作ってくるの……ってならない?
    しかも既婚者
    気持ち悪くて受け取らないよ普通

    +76

    -3

  • 75. 匿名 2017/11/24(金) 20:26:57 

    これ普通の女の子なのかなぁ
    仮に旦那がいい男だとしても、手作り弁当を作ってきてもらいたいとは思わんわ
    マツコとかギャル曽根みたいに、とにかく量が必要な特殊なタイプが「あざーっす」とか言ってもらえる物はなんでも食べてる様子を想像した

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/24(金) 20:27:05 

    男「なんだぁ〜お前またコンビニ飯食ってんのかぁ?身体に良くないぞ?」
    女「だってぇ、朝は身支度で忙しいからお弁当作ってる時間なくってぇ」
    男「しょうがねぇな〜俺が作ってきてやんよ」
    女「えー!男さん料理できるんですかー!?…でも、悪いですよぉ」
    男「あー全然平気。家族の弁当作ってるの俺だし、今更1つ増えたところで手間は変わんねーよ」
    女「すごーい!仕事も家事もできちゃうんですね!でもぉ…お金とかかかるしぃ」
    男「じゃ、今度飲みにいこ!それでチャラね。みんなにはナイショな」
    女「もぉ〜〜笑」

    て、ところだろうな…

    +85

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/24(金) 20:27:18 

    味付け変えてみる?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/24(金) 20:27:45 

    女の子は奥さんが作ってる事知らないんでしょ?
    旦那さんの事毎日まめにお弁当作る上に自分に譲ってくれる優しい人だと思ってると思う

    何も知らない女の子に気持ち悪いとか仕返しとか酷いね..
    悪いのは旦那さんなのに

    +18

    -11

  • 79. 匿名 2017/11/24(金) 20:27:45 

    夫の為に作った弁当が会社では夫が作ったことになってて更に、浮気相手か否かわからないが会社の女性社員に俺が作った弁当を提供してるってこと?
    旦那キモいな。女性社員も奥さんが作った弁当だってことぐらい分かるでしょうに。
    旦那と女性社員同時にダメージ受けてもらうには弁当に細工するのが一番よね。

    +33

    -4

  • 80. 匿名 2017/11/24(金) 20:29:01 

    >>75
    マツコみたいな人だったら奥さんも怒り半減だろうね

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/24(金) 20:35:55 

    そもそもわたしの作る弁当なんて冷食ばっかだから、愛妻弁当ではない。愛妻弁当と呼べるほど手の込んだものが作れない。次元低すぎるけどそんなこと思ってる。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/24(金) 20:36:50 

    ヒヒヒッ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/24(金) 20:37:24 

    >>78
    ん~でもわかると思う
    うちは私と旦那どっちも作る時あるけど娘わかるって言うよー今日のはパパだねって
    何でか聞いたらボリュームと色味だって(笑)
    やっぱ男の人の料理は特徴でると思う

    +9

    -4

  • 84. 匿名 2017/11/24(金) 20:39:07 

    とにかく会社の女の子が気持ち悪い。上司だったとしても絶対嫌だ。弁当押し付けられたら。

    +26

    -7

  • 85. 匿名 2017/11/24(金) 20:39:20 

    話変わるけど
    知り合いに浮気してる男がいて、
    いつも妻に弁当作ってもらってるのに
    浮気相手からも弁当作ってもらうからって
    妻の弁当を あたかも食べたかのように
    毎日捨ててるって話を聞いた事がある。
    この男 地獄に堕ちると思った。
    その後、妻とは別れて浮気相手と結婚したけど、
    結局その2人も別れました。

    +58

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/24(金) 20:39:33 

    これは旦那に制裁を与えるべき

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/24(金) 20:40:17 

    >>15
    不倫関係ならなおさら奥さんのお弁当なんか食べたくないんじゃない?

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/24(金) 20:42:56 

    仮にこの旦那と女の子が不倫関係だとして
    本当に男が手作り弁当を持ってきてくれるより
    ちょっと気のきいたランチの方が嬉しいと思うなー
    もちろん男の奢りで

    +29

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/24(金) 20:43:02 

    旦那が職場の女性にあげてるってどうして知ったの?
    旦那が教えたの?それならしれっと教える旦那もおかしいし
    よその奥さんが作った弁当を遠慮もせず食べる女性もおかしいよね

    +33

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/24(金) 20:43:06 

    なんで男が弁当作ったなんて見栄はるのか意味わかんないし(それなら自分の分も含めて2個作るはず)、男が職場の女にそれを渡す意味もわかんない。不倫だとしてもどういうことなの。
    事実ならとりあえず嘘まで吐いてる旦那を吊るし上げよう。

    +36

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/24(金) 20:44:51 

    ただでさえ、弁当作るのって面倒なのに!!!

    以外にお金かかるし、洗い物も増えるし、手間多いのに

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/24(金) 20:46:16 

    なんだ、ママスタか

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/24(金) 20:46:49 

    私ならクソまずく、生臭く、半生に作る!

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/24(金) 20:46:53 

    >>78
    一番悪いのは旦那だけど、平気で頻繁に既婚者から手作り弁当もらう女も悪い

    +26

    -3

  • 95. 匿名 2017/11/24(金) 20:47:02 

    いらないならいらないって言えよーと思う。カップラーメン持っていけよー。
    朝から弁当作るの面倒なんだよ、冷凍食品買うのもおかず作ったり前日の残り物避けとく必要もないじゃんかぁー。
    まさか、妻の女心を傷つけない分かってる俺…。

    とかふざけたこと思ってるんじゃないだろーなー?

    会社の女の子はあまり悪くないが、既婚の男の手作り弁当食べれるんだから、余程の無神経かちょっと気があるかどちらかだな。

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/24(金) 20:47:06 

    >>90
    なんか、色々不自然だよね。釣りかなぁ…

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/24(金) 20:50:11 

    旦那も会社の女も意味わからん
    私が女の立場で想像してみてもオッサンが作った弁当なんぞ食べたくないし、くれた人がカップラーメン食べてたら罪悪感で死ぬ

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/24(金) 20:51:16 

    ☆まず、何故旦那が奥さんお手製弁当を、自分が作ったと職場の女性にあげてることが分かったのか?
    ☆そもそもなんで旦那はそんな不自然な嘘をついてまで奥さんのお弁当を女性にあげたのか?
    ☆女性が財布もお弁当も忘れたとかなら、カップラーメンの方を女性にあげればいいはず
    ☆女性はなぜ既婚者の男性からお手製弁当を受け取ったのか?
    ☆不倫関係なら、女性は尚更奥さんの弁当なんて拒否るのでは?

    謎が多すぎ

    +42

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/24(金) 20:51:23 

    >>78
    お弁当譲ってくれた人がカップ麺食べてたら次からは遠慮しない?
    毎回毎回もらうとしたら相当図太いかバカかのどちらか

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/24(金) 20:52:03 

    >>33
    前テレビで見たとある不倫女性の体験談。
    その人は同じ会社の既婚男性と不倫していたらしく、ある日その男が持ってきた愛妻弁当を彼女に食べていいよと渡した。
    妻が作ったお弁当を不倫相手である自分に渡した事に腹が立ち、奥さんに自分の存在を知らしめようと思い、お弁当を食べた後お弁当箱をきれいに洗ってその男に返したら、その日の夜きれいなお弁当箱を見た妻は一瞬で旦那の浮気に気づいたらしく旦那を怒ったらしい。
    その不倫女曰く、「次の日会社行ったら彼から『やってくれたね』って言われました」

    当時テレビ見て世の中にはこんな女がいるんだと驚いたわ。

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/24(金) 20:52:23 

    どうやってその事実を知って
    仕返ししようと思ったの?誰か教えてください(><)

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/24(金) 20:53:42 

    >>100

    それなら奥さん気が付くよね~

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/24(金) 20:56:43 

    >>76
    でもそれだと弁当は2個持って行かないと辻褄あわないよね?
    手間が変わらないといいつつ自分の分なしで女性社員の分は持って行くことになる

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/24(金) 20:58:49 

    男の人って見栄っ張りだし、話のネタになるならなんでもするから結構あり得る話だと思う
    家庭円満で愛妻弁当が美味いとかより、弁当作ってもらえなくて自分で作ってる苦労人で、自分の料理に飽きたからカップ麺食べてるとかの方が風当たり柔らかそう
    想像して嫌になってきたw

    +27

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/24(金) 21:02:13 

    弁当いらないって言えない人多いみたいですよ。
    うちの職場は中身捨ててる人いるし。
    ほんともったいない。

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/24(金) 21:03:37 

    >>104
    それなら作らなきゃいいのに馬鹿なの?ってなるだけなのにねw
    それか、女性社員に気でもあるの?とか思われてそう

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/24(金) 21:04:40 

    なんで女の方が叩かれてるんだろ?
    奪ったわけでもないのに

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/24(金) 21:08:43 

    もらう女子社員の状況が判らないな。旦那が下心あって渡してるのか、家庭環境が悪くて手作りの料理を食べたことがない子なのか。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/24(金) 21:12:49 

    旦那がパワハラ紛いに押し付けてるんじゃないよね?
    すごいとか言われたくて
    女性社員は断るに断れないんじゃないの

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/24(金) 21:15:28 

    >>105
    えー!食べ物を粗末にするって…
    食べるか断るかどっちかにしろよって感じだ
    そんな本音も話せない夫婦って何

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/24(金) 21:17:31 

    弁当箱に、白米だけ入れる。
    もし旦那が手作り愛妻弁当を会社の女の子にあげていたら。絶対に許せない妻の恐怖の仕返し弁当

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/24(金) 21:25:29 

    うち弁当持たせてるわ。
    ドン引きする人もいるのね…金ないからなんだけど。
    肉系一品と冷凍のカップおかず1つ。疲れてると冷食オンリーの愛妻弁当です。

    +3

    -7

  • 113. 匿名 2017/11/24(金) 21:27:41 

    普通は食べたくないよね
    旦那が部下に押し付けて独り善がりしてないかな

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/24(金) 21:29:37 

    料理よりも先に人んちの弁当箱や箸気持ち悪い。
    臭いも苦手なので手作り弁当を食べてる人の側を通るのも嫌だ。

    +9

    -3

  • 115. 匿名 2017/11/24(金) 21:29:46 

    どうやって、旦那があげてる事を知ったの?タレコミでもあったの?
    旦那が自分から「職場の女の子に、俺が作ったことにして君の弁当あげてるんだ♪」なんて言うわけないし。

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/24(金) 21:30:13 

    >>112 このトピで、誰も旦那さんがお弁当を持っていく事にひいてる人はいないと思うけど 

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/24(金) 21:33:33 

    ???なぜばれたのか…???
    奥さんが、旦那から渡されたカラの弁当箱を開けたら、なぜかキレイに洗われてて
    「ごちそうさまでした!〇〇さん、いつもお手製のお弁当ありがとうございます。美味しかったです( ˙ᵕ˙ )♡」
    って手紙が入ってたとか?
    そのくらいしか、奥さんがピンとくるシチュエーションが思い浮かばんw

    +26

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/24(金) 21:37:12 

    >>113
    そう思いたいけどさあ、女の子がなんで叩かれてるの?って人はそういうニュアンス(普通嫌だろうって)で書いてない
    世の中には、だってくれるって言ったからもらっただけなのに!って人が結構いるみたい

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/24(金) 21:37:17 

    どうせ作り話さw
    でも、相手の女にキレる馬鹿妻
    嫌なら弁当断れやな馬鹿オット
    妻帯者の男が自分で作ったと言う弁当貰う馬鹿女

    馬鹿ばっかりやん

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/24(金) 21:38:24 

    絶対に嘘ネタでしょ。
    これ奥さんが作ったお弁当を、自分(夫)が作ったと言って職場の女性に渡していたって、男の手作り弁当なんか気持ち悪くて絶対食べたくないでしょー!

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/24(金) 22:00:28 

    たかが、弁当されど、弁当なのね

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/24(金) 22:03:54 

    女も気持ち悪いよ。おっさんの作る弁当をよく食えるね。
    チンコ食ったから弁当も大丈夫なのかね。

    +8

    -4

  • 123. 匿名 2017/11/24(金) 22:08:05 

    旦那が、自分が作った事にして、女の子に弁当渡すのって、その子に対して恋愛感情あるんだよね、私なら、仕返しを考えるより、早く離婚する。無理だわ。
    子供がいたら、辛いね。

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/24(金) 22:15:59 

    顔も知らない他人が作った弁当なんて無理~。
    本当のこと?

    仮にそうだったら
    部下的立場の人が断れず嫌々食べているのに
    空気読めない旦那がいいことしている気分になっているのでは?

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/24(金) 22:17:10 

    他所の人が作った弁当なんて食べられないわ

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/24(金) 22:17:59 

    自分の作った弁当が「価値がある」と思っている点でイタい。

    自分の作った弁当を家族が誰かにあげているとしたら、申し訳なさでいたたまれない気持ちになるよ。

    +6

    -5

  • 127. 匿名 2017/11/24(金) 22:18:03 

    同僚の嫁が作ったお弁当も同僚のおっさんが作ったお弁当も両方気持ち悪くて食べられない

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/24(金) 22:18:50 

    私が妻ならその同僚女性に申し訳ない
    自分の料理なんて他人に食べさせる腕前でもない
    旦那をしばく

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/24(金) 22:20:42 

    男性陣ってお昼ごはんくらい妻の料理以外を食べたいって人多いみたい
    お弁当って冷たくて美味しくないし、夏は傷む
    カップラーメンはどうかと思うけど月に数万なら外で温かいもの食べて欲しいと思ってお金渡してる

    +6

    -4

  • 130. 匿名 2017/11/24(金) 22:23:07 

    仮に職場の女性に恋愛感情があったら
    妻の弁当なんて、ものすごく嫌なはず。

    旦那が得意気に女性にわたす時点で、自分の妻の料理は人前に出せるものという自信があるはずだから。

    +6

    -3

  • 131. 匿名 2017/11/24(金) 22:23:14 

    女の子そんなに悪くないでしょ
    おっさんの手作り弁当食べられる感覚がおかしいだけで

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/24(金) 22:24:04 

    50代の彼氏と同棲してた時毎日お弁当作ってくれてたなーなんて思い出した

    +3

    -3

  • 133. 匿名 2017/11/24(金) 22:54:17 

    >>105
    私の会社にも頻繁に捨ててる人がいた。
    「昼飯ぐらい好きなもん食わせてくれよ」って言いながら、ゴミ箱に中身を丸ごとバサッ。
    だったら週に何回はお弁当で他は外食で、とか話し合えばいいのに。

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/24(金) 22:55:27 

    自分が作ったと嘘ついてあげてるのは旦那でしょ
    悪いの旦那じゃん!

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/24(金) 22:57:35 

    記事読んでない人多いな(笑)
    投稿者は知人からタレコミを受け発覚→ただ問い詰めるだけじゃ物足りないから意見くれって話だよ。旦那は妻が作った弁当ではなく、自分で作った弁当だと嘘をついている。女性社員は既婚者と知りつつ受け取っている。おかしくない?って事。

    +18

    -3

  • 136. 匿名 2017/11/24(金) 23:06:29 

    そもそも旦那に弁当作ってない私は論外だった…
    皆さん偉いね。そりゃ金も貯まらんよね。

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/24(金) 23:13:26 

    既婚者から手作り弁当もらうっていうのも勧められ方によるかな。
    俺が作ったんだけど食欲ないから、とか、自分の味に飽きたから他のもの食べたいから、とかで貰ってくれない?と頼まれたら食べちゃうかも。
    奥さんが作ったものだと解ってても。
    単純に食費浮くし。
    以前、部長が奥さんの作った漬物をたくさん会社に持ってきて配ってたのを一切れ貰って食べたらものすごく美味しくて、他の貰った人に頭下げてまで譲って貰って食べてたら、それを見た部長が帰宅後奥さんに報告したらしくて、後日奥さんが私のためにタッパーいっぱいの漬物くれたことがあるから余計によそ様の奥さんの作った食べものに抵抗ない。

    +9

    -3

  • 138. 匿名 2017/11/24(金) 23:21:44 

    糞おもいだした同棲中に毎晩ご飯作らせて毎日写真とっていた、次の日の弁当にすると軽く持参この度に時間休日とって女と会ってた糞公務員
    ガン細胞の培養野郎が!糞しね

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2017/11/24(金) 23:37:16 

    女より旦那に仕返ししたくならない?

    +11

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/24(金) 23:42:56 

    >>135
    うーんやっぱり私は旦那に腹が立つな
    勝手に自分の手柄にして女の人に横流ししてたんでしょ?
    自分は余分にカップラーメンを買ってでも。
    受け取る女性の神経もわからんが(旦那の下心ありきのセクハラ込みのパワハラとかなら最悪だな)やっぱり旦那のバカ行動が腹立つ

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/25(土) 00:15:23 

    普通の神経なら奥さんが作ったお弁当をもらったりしないよ。
    あげると言われても遠慮する。
    旦那さんも悪いけど、奥さんの怒りが女性に向かうのも理解できる。

    +1

    -6

  • 142. 匿名 2017/11/25(土) 00:20:37 

    既婚者が「俺が作ったんだけど食べて」ってお弁当持ってきたら警戒しない?
    て言うより「嘘だろ。絶対奥さんが作ってるはず」って思う。
    この旦那は職場女性に下心あるんじゃないの?

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/25(土) 00:51:19 

    新社員の頃、キレたら手がつけられない感じのヤバめな先輩(男)がいた。
    お昼の時なぜか近くの席に座り、「これ食べて」と言って持参した弁当から、唐揚げや卵焼きを私の弁当の上に乗せてきた。
    (箸の後ろ側で)
    げ!!やめてー!
    と思ったけど、怖くて言えず
    「えー、いいんですか?奥さん料理上手ですねー」
    とか言ってた。
    その内だんだんエスカレートして弁当丸ごと渡され、「食べて」と言われるようになった。
    「自分のがあるので」
    と断ると、大丈夫だよ!と無理矢理おしつけ、なぜか私は弁当を二個食べることに…。
    そいつはカップラーメンかなにかを食べていた。
    知らない誰かが作った弁当とか食べたくないし、特においしい訳でもないし、すごく嫌だったので、なるべくその先輩とお昼に入る時間がかぶらないようにしてた。
    すっかり忘れてたけどこのトピで10年以上前の、嫌な思い出を思い出したよ。
    長文、すまん。

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/25(土) 01:26:16 

    材料代が勿体ないよね。
    金銭面で恵まれてる人?

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/25(土) 01:28:09 

    >>135

    知人て旦那の会社に偶然知人がいたとか
    旦那が他所ではペラペラ喋ってたとか?
    その知人ってのがよくわかんないんだよ

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/25(土) 01:35:04 

    どんだけ食べたくなかったんだw
    嘘ネタかな

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/25(土) 02:25:40 

    >>110
    驚くけどよくあるよ
    あとランチに誘われたからお弁当の中身ゴミ箱に捨てたり

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/25(土) 02:29:59 

    みんなお弁当作ってるの?
    食堂あるし急にお客さんや同僚と食べることになることも多いしお金出してても温かい物食べて欲しいわ

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2017/11/25(土) 03:14:08 

    え?意味わからない。ネタでしょ?
    本当だとしたら、まず旦那意味わからないしキモいし、何故そんなことしてるのか聞けばいいじゃん。何も解決してないし

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/25(土) 03:18:29 

    >>143
    げー!迷惑すぎる!かわいそう( ; ; )それでもし奥さんに知られて、変に恨まれてたら最悪でしたね!
    まじ何考えてんだろ、その男。キモすぎ。旦那がやってたら最悪だわ…

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/25(土) 03:20:18 

    無駄に食費かかってるじゃん!
    旦那の同僚で毎日妻からのお弁当ゴミ箱だかトイレに捨ててるって人いた。
    妻の料理の味付けのアレンジが度を越えて美味しくないらしい。
    だからほとんど外食かお惣菜買ってくるみたいだけど…言えば良いのに。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/25(土) 03:27:14 

    なんかさ、一生懸命朝早く起きて(なんなら前日に仕込みして)旦那のお弁当と子供のお弁当と朝ごはん作って…をほぼ毎日繰り返してさ、その仕打ちは悲しくなるね。お弁当捨ててる人もいるって知って、更に悲しい。

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/25(土) 05:52:45 

    私は職場の男性が作ったお弁当は食べたくないな。。
    奥さんの手作りかな?と気付いててもいやだな。
    会社の女の子は、お金を節約する事情があるのかな?

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/25(土) 06:41:13 

    毎日既婚男性から男の手作り弁当を渡されるって気持ち悪いを越えて怖くない?
    たまたま1回だけなら、手作り弁当を持参したけどカップラーメンを急に食べたくなったから渡されたと解釈できるけど、毎日だと完全にその女性の為に作ってきているって事になるよね。そんな事をされたら絶対にこの人自分に気があるのかと考えるし、他の同僚に不倫していると思われて自分の評判にも関わる。それでも受け取っているのは女性は>>143みたいに立場上断れないのかもね。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/25(土) 07:54:28 

    それよりこの件を奥さんに話した人の真意がどこにあるのかっていうね

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/25(土) 08:19:27 

    奥さんの弁当は食べたくないからカップ麺を食べるの?
    なら、「弁当はいらない」って奥さんに言えばいいのに。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/25(土) 09:02:33 

    日の丸弁当

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/25(土) 09:41:01 

    妻がいるとわかってる男の手作り弁当を毎日もらって食べる女が無害なわけない

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2017/11/25(土) 10:18:36 

    話違うけど、職場の男が愛妻弁当を作ったもらっていて、その日はその人の誕生日でいつもより豪華でお弁当の量も確かに多かった。後で食べきれなかった分をゴミ箱に捨ててた。奥さんの気持ちを思うと最低な男だと思った。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/25(土) 10:24:11 

    既婚者と言ってもまだ若いかもしれないよ
    女の子も入ったばかりの18.9くらいならあまり気にしないで
    食費浮いたーとかくらいな気持ちなのかも

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/25(土) 10:27:38 

     「俺が作った」とか言ってる弁当なんて食べたくないけどなー

     金貰ってもお断り

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/25(土) 10:50:55 

    似たような事を実際見たことがある
    冷凍食品は禁止、レンチンのみの調理も禁止してる旦那さんに奥さんが毎日オカズの多いお弁当作ってた
    本当に手の込んだお弁当を毎日持って来てたけど、職場の若い子と昼飯行きたいからと捨ててた
    若い子もえーダメですよぉ☆ってイチャイチャしてたし、奥さん可哀想だと思った
    休日出勤、10時退社が当たり前の職場なのに、帰って来てからレンチンで料理を出すのは禁止で全部作らせる!と言ってて私はドン引きした
    周りは同調する人もいたけど
    バチが当たりますようにと他人事ながら願ってる

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/25(土) 11:46:38 

    食べてた女性社員いたとしても、断れなかったとかありそう。上司や同僚から無駄に好意寄せられても職場だと迷惑このうえない。穏便にどうにかすませたいだろうに。それに結婚してるの知ってて俺の手作り弁当だよ!とか言われても信じないでしょ。ネタ臭いし。
    ほんとにやってたとしてもご主人きもい。迷惑この上ない。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/25(土) 12:01:45 

    この場合女の子は騙されてるんだよね?男が作った弁当だと思ってるってことだもんね。
    それなら女の子に対する復讐みたいな意見は筋違いかな。
    弁当作らないで釘刺すのが正解だわ。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/25(土) 12:19:09 

    >>41でもぬるぬるベタベタで持って帰られても嫌だから可愛い女の部下だろうが
    「ありがとう!」と言いたいわたしはあまり旦那に愛がないのかな…

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/25(土) 13:24:45 

    独身の頃上司がカップラーメン食べるからってお弁当のお味噌汁くれたことあったな
    あんまり深く考えずお味噌汁もらってたけどあんまよくなかったよね。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/25(土) 13:31:26 

    仕事忙しくてお弁当食べれなくて会社で捨てて行く上司いたよ
    食べないで持って帰ると奥さんが怒るからと。
    素直に忙しくて食べれなかったと言えばよくない?
    そしてたまにはそういう日もあると奥さんも理解しないと…

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/25(土) 14:00:13 

    >>135
    その知人は旦那と職場が同じなのか?そんで奥さんとも知り合い?
    こっそり教えられるってことは奥さんの連絡先も知ってたんだよね?どんな関係だろう?
    そして何度も職場での弁当譲渡をしってたならどうして旦那を咎めなかったんだろう。
    「やめなよー奥さんに怒られるよー」とかも言えない雰囲気だったのか?

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/25(土) 15:36:51 

    これ伝えた人完全悪意あるだろう

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/25(土) 15:46:38 

    私が女子社員なら例え不倫関係だったとしても他人の作った物なんて食べられない…

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/25(土) 16:48:05 

    多分、人にあげずに棄ててると思う…

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/25(土) 17:06:40 

    会社の先輩(女一人暮らし薄給)は、上司から奥さんが作ったオニギリもらってた。先輩は仕事激務で帰りも遅いし虚弱体質なので、周りは「かわいそうだなぁ」位にしか思わない。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/25(土) 17:07:04 

    やっぱ、お弁当捨ててる旦那さんて多いんだね
    給湯室のゴミ箱にすててくれればいいんだけどさ、うちの会社に奥さんの作ってくれたおにぎりをトイレに詰まらせたバカな社員がいたの
    ビルの管理会社から問い合わせが来て発覚して犯人探しみたいになって、大変だったー
    すっごい、迷惑!

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/25(土) 17:30:51 

    お弁当を食べたくない旦那さんにしてみれば、生ごみを持ち歩いているようなもので、旦那さんも扱いに困ってるんだろう
    カバンが膨らんで形がくずれるとか、通勤電車でも食べ物の匂いは嫌がられるとかデメリットも分かるし、もうわたしも作るのやめようかな

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/25(土) 17:50:35 

    うちはねー採点されてた 今日は7点とかね 女子ばっかの職場で
    は?って感じ
    5年作るの辞めた

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/25(土) 18:58:32 

    泥棒猫ってあげてるのは旦那じゃん

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/25(土) 19:44:10 

    納豆と味噌汁をお弁当箱に入れて、タプタプネバネバにして、夫のかばんに汁漏れさせる。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/30(木) 16:15:10 

    その女に文句言いに行く

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。