ガールズちゃんねる

会社に対しての不満(自分、旦那、身内)

79コメント2017/08/29(火) 16:33

  • 1. 匿名 2017/08/19(土) 17:03:12 

    先日旦那の仕事が転勤になり、引越しをしたのですが、会社側が引越し手続きを進めるのが遅く、引越しの予定日1週間前になって社宅を紹介され、そこから内覧、荷造り、役所手続きでした。要領の悪さがとても不満です。みなさんは会社や職場に不満などありますか?

    +28

    -0

  • 2. 匿名 2017/08/19(土) 17:04:11 

    まあ社宅あるだけいいっていうね

    +58

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/19(土) 17:04:13 

    +5

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/19(土) 17:04:15 

    給料あげろ
    ボーナスくれ

    以上

    +70

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/19(土) 17:04:37 

    会社に対しての不満(自分、旦那、身内)

    +12

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/19(土) 17:04:40 

    段取り悪くても
    社宅あるだけマシ

    +36

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/19(土) 17:04:54 

    社内ストーカー
    早く異動しろ!

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/19(土) 17:05:06 

    うそっ!
    私の給料リンゴ3個?
    低すぎ!?

    +22

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/19(土) 17:05:06 

    飲み会の二次会でキャバクラとかお姉ちゃんのいる店利用するのやめてくださーい

    +31

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/19(土) 17:05:39 

    自殺者出ているし、労基も入ったことのある

    労働環境です。

    会社に対しての不満(自分、旦那、身内)

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/19(土) 17:06:06 

    +4

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/19(土) 17:06:49 

    完全週休2日制にしてください!

    +33

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/19(土) 17:07:19 

    今妊娠中でまだ仕事してるんだけど、6月の初めに妊娠がわかってすぐ、妊娠したから9月末で辞めたいって社長に言ったら「そんな急に言われても困る」と言われた。
    うちの会社、何年前に辞めるって言えばいいの?と思った。

    +17

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/19(土) 17:07:59 

    この時代にサービス残業当たり前

    いつかの時の為に必ず出勤時間退社時間を書き綴っています

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/19(土) 17:09:14 

    社員が退職しても求人出さず、今いる人達で仕事を分担させる。
    仕事量が増えていくのに給料は増えない。残業代も出ません。
    ブラックなので転職したいです。

    +45

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/19(土) 17:09:26 

    そもそものシフトが11時間で組まれる

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/19(土) 17:09:50 

    パワハラ

    大勢の前で罵倒して、男性ベテラン社員さえも泣くまでいじめる

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/19(土) 17:11:25 

    残業手当は少ない上に 飲み会は毎回朝まで付き合わせる。
    ボーナスも少ないし 旦那が頑張ってるのに貰えるお金は見合ってないよね

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/19(土) 17:11:34 

    法律で定められた休憩時間さえまともにもらえません。お手洗いも許可制。

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/19(土) 17:11:49 

    夫の会社、寸志だけでも出して欲しい(欲を言えば給料も上げて欲しい)
    自分の会社、社内が暑すぎる・・・その内干物になるかも

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/19(土) 17:12:01 

    休みの希望出したら、シフトが作りにくいと言われた。
    希望を出してない月の連勤がひどい為、確認したら、他の人が休みを取るからだと言われ、
    休みを取らないでくれと言われた。
    ただ若くて可愛い女の子の休みは、いつも優先されていた。彼女とかぶって変更されたこともあった。

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/19(土) 17:13:11 

    飲み会で若い女子はホステスじゃないぞ〜って言いたい位のセクハラ

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/19(土) 17:14:15 

    正社員ですが、給料が安く、仕事が終わってから夕食レストランでアルバイトをしています。
    会社にはまだ言ってませんが、言うべきでしょうか。
    ちなみに保険等の手続は私の担当なので、その筋からばれることはありません。
    バイト先も会社の人が来ることはまずなく、顔バレの心配もありません。

    バレないなら言わなくていい +
    報告だけはしておいた方がいい -

    +70

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/19(土) 17:16:23 

    うーんやっぱり家族経営の会社はいろいろ問題ですな…

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/19(土) 17:17:18 

    >>23
    正社員なら会社が副業許可してなかったら報告したらクビになるんじゃ?

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/19(土) 17:17:34 

    「定時になったから早く帰れ」と言うくせに仕事量がドンドン増える

    昼休み削って仕事しているのにもう無理


    安倍さん、本気で働き方改革お願いしますよ

    死にたくなるわ
    会社に対しての不満(自分、旦那、身内)

    +32

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/19(土) 17:18:47 

    給料安すぎ

    上の方だけいい思い

    +41

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/19(土) 17:20:01 

    1人の事実より、大勢の嘘を信じた

    撤退してしまえ!

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/19(土) 17:20:47 

    正しく残業申請したら過労死ライン
    会社に対しての不満(自分、旦那、身内)

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/19(土) 17:21:11 

    5日の年休も日にちを決められてる。
    給料もボーナスも退職金も少ない。
    そして人も少ない。
    残業代ももちろん出ません。
    朝は早く来いと言われる。
    早く辞めたい。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/19(土) 17:21:28 

    新人が入っても次から次へと辞めていく

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/19(土) 17:25:02 

    時給千円の短期バイト、入って数日で重要なチェックさせるのやめてほしい。

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/19(土) 17:25:30 

    精神を侵されて休む社員が増える一方なので、その分のお仕事が回されて来て

    こっちまでおかしくなりそうです。

    今から月曜日が怖い。
    会社に対しての不満(自分、旦那、身内)

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/19(土) 17:25:48 

    とにかく何事にもルーズ!
    経費の精算日は平気でズレるわ、間違えるわ、給料の歩合分を2ヶ月連続間違えたりする。
    旦那は頑張ってくれてるんだけど、給料がいいわけでもないのにルーズ過ぎて、毎月何かしらイライラする

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/19(土) 17:28:33 

    トイレは男女別にしてほしい。
    面接の時には聞きづらいから、初めに教えてほしい。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/19(土) 17:29:56 

    盆休み正月に電話当番で出勤があるなら、求人にちゃんと買いててくれ。
    入社して知らせるとか詐欺じゃん。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/19(土) 17:31:15 

    昼休み時間に来客のお茶出しとかさせないで。個人の私用の客なら外で会え。もしくは自分で茶入れろ。

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/19(土) 17:36:45 

    何で電話対応が私だけなの?
    もう一人のお局が「仕事に集中できない」って言って電話取らないの腹立つ。
    忙しいのは皆一緒!

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/19(土) 17:44:32 

    旦那の会社へ
    休みをください。旦那病んでます。

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/19(土) 17:52:46 

    主人の会社、この間私の祖母がなくなった時に忌引き扱いじゃなく有給扱いにされた。
    どうしても1日だけ休みをとってもらうように3カ月前からまえもって言っていたのに人が少ないからと休ませてもらえず、そもそも有給とらせもらえない。休みは日曜のみなのに休みの日に会社メンバーでバーベキュー腹が立つ‼

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/19(土) 17:56:58 

    不満しかない(笑)

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/19(土) 18:05:59 

    女性社員のみがするお茶当番やトイレ掃除。
    時代錯誤もいいとこだよ。
    お茶は飲みたい人が自分でいれればいい。
    トイレは皆が使うんだから、せめて男子トイレは男もしてほしい。

    +26

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/19(土) 18:39:01 

    新しい会社が立ち上がり面接で二人採用。20代の女性は事務。私アラフォーはアポインター。社長を合わせて3人の小さな会社。
    事務の人は駐車場は会社が負担。交通費支給、ボーナスあり。
    私は交通費支給のみ。駐車場は月極め駐車場を自分で探して交通費の倍の金額を駐車場に支払い。ボーナスなし。拘束時間は同じ。
    事務と言っても入力がほとんどで電話対応もなし。

    勤めだして1週間、おとつい事務の人と話をしてて上記の件が発覚。 私辞めていいよね。

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/19(土) 18:41:12 

    旦那が理系で段取りが悪いと直ぐ怒る!!
    自分が計算していた通りにならないと直ぐに怒る!!
    正直息苦しい。楽しくない。正確で間違いないが、旦那が単身赴任で本当に良かったと思う。

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/19(土) 18:42:38 

    「元男」を女子として雇うな!
    すぐにヒステリー起こすわ、常識ないわ、仕事できないのをまわりのせいにするわ…。
    実際に接してるとこっちの神経磨り減るんですけど。
    新宿二丁目で働きなさいよ、って思うけど、ガタイの厳つさと野太い声とで採用されなかったんだろうなー。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/19(土) 18:55:04 

    もう気持ちが限界で早く潰れて欲しいと思い始めています

    まだまだ労働環境が改善されていません

    会社に対しての不満(自分、旦那、身内)

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/19(土) 18:55:09 

    不満があるなら辞めなさい

    +3

    -7

  • 48. 匿名 2017/08/19(土) 18:56:48 

    4月から異動だったのに、前の部署に異動して来た人が仕事出来なくて、今の部署と前の部署の仕事してる。その人は定時に帰ってるのに、私は仕事が終わらなくて残業。会社のやり方もその人も許せない。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/19(土) 19:15:47 

    ボーナス(気持ち程度)が
    私より遅く入った人の方が高かった…

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/19(土) 19:17:37 

    仕事しない人を注意しない。
    真面目に働いてるこっちが馬鹿みたい。

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/19(土) 19:22:55 

    私は処理が遅いのですが、上司が聞こえるように嫌味言ってきたりします。
    時給千円だしモチベーションも上がりません。
    短期バイトは久々ですが、鞄置くところもなく床に置かないといけない所が地味に嫌です。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/19(土) 19:28:15 

    6月から上司が変わった。

    畑違い部署からの移動なので、わからないのは仕方ない。仕事内容わかる私にかなり負担が‥‥。平社員なのに管理職がする仕事してる。そろそろ覚えて欲しい。

    給料安いのにやってられない。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/19(土) 19:51:47 

    人手不足すぎて面接に来た人は100%採用しろと社員から言われてる。
    この間面接に来た人は、人と会話するのが苦手、接客業は向いてないと思うけどこの辺で募集してるバイトは接客業しかないからここにしたって言ってた、そんな人ももちろん採用。
    社員さん、仕事教えるのはこっちなんですけど!
    接客業の仕事の面接で接客業は苦手なんて言う人に、自分の時間割いて仕事教えたくないんですけど!

    案の定2日で辞めたけどね…

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/19(土) 20:47:17 

    仕事量と給料が見合ってない。
    出来る人が出来ない人フォローするの当たり前、って会社だから仕事量は人それぞれ。でも多く仕事してるかって評価されるわけでもないしやってらんない。今年上がんなかったらもう辞める。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/19(土) 20:54:15 

    わたしに期待しすぎなところ。
    3年目なのに、早く役職ついてほしい(5年目以降じゃないと試験受けれない)、退職はまだしないでほしい(遠距離で結婚退職希望)などなど。
    わたしいなくなったら困ると…
    普通なら喜ぶことなのかもしれないけれど、わたしにとって期待はストレスでほんとに体調が悪い。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/19(土) 20:58:55 

    ワークライフバランスと言う言葉のもとに残業時間が大幅にカットされたのが納得いかない
    確かに無駄な残業を無くすのは良いことだと思うけど、業務内容とか考慮しないで横並びで目標時間を設定されても達成するためにどこかに無理が生じる
    あと業務効率化がそれで成功したんだったら、基本給をあげて還元して欲しい
    じゃなきゃ残業代がなくなって給与が減るだけでモチベーションが保てない

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/19(土) 22:14:37 

    旦那の会社、
    ・残業代が無いけど残業が毎日6時間以上ある
    ・朝5時前に家を出て深夜1時に帰宅するからストレスで血圧が200越えてる
    ・休みが全くない、去年は年間休日数が5日だった
    ・そもそも安く大量に仕事を受けるので、いくら仕事しても利益にならないという理由で給料も上がらない。40歳でも未だに手取りは13万くらいでボーナスも無い
    ・辞めるときに不気味な念書を書かされ、それが非常に足枷になるらしいので簡単に辞められない
    ・労基署にいくら通報しようが全く怖くないと社長が言うとのこと

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/19(土) 22:16:53 

    もう退職を決めたけど、精神的にきつい会社でした。
    私がいた部署は、正社員でなくても全員新人教育やシフト管理ができないとだめだ、という考えなんです。厳しすぎる。
    求人にはアットホームな職場だと書いてあるが、それは管理職の人達や、リーダーの人と学生バイトだけだと思います。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/19(土) 22:17:26 

    求人票の内容が全部デタラメだった
    でも罰則無いから嘘でも何でも書き放題なんだってw

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/19(土) 22:27:47 

    6月に旦那の社会保険の扶養に入る手続きをしたのに、未だに保険証が来ない。
    旦那に言っても自分はわからないとシラを切られる。
    旦那も旦那の職場も無能。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/19(土) 22:42:24 

    私の職場もかなりブラックだけど
    みなさんの読んでいて私はまだましなほうなのか?と思ってしまう位

    おかしいな?
    と思うことが普通になっている
    精神病んで身体壊す人が増えていくのがよくわかる

    転職しようかな?と思っても転職先がもっとブラックだったらと思うと踏みとどまってしまう

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/19(土) 22:47:21 

    入社してすぐに女上司に「結婚しないでね、子供も作らないでね」と真面目な顔で言われた。新卒で、これから頑張るぞと意気込んでたのに会社選び間違えたわーと一気に覚めた。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/20(日) 01:41:43 

    10年以上勤めてる会社で手取り15万
    不景気の減給で12万5千円
    マジかと思った
    しかも多く貰ってる上司らはさほどカット
    されてなかった

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/20(日) 02:21:31 

    ボウリング大会への強制参加がイヤ。

    なんで仕事終わってまで、クソジジイとクソババアの相手しなきゃいけないんだ‼︎

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/20(日) 07:26:07 

    その道20年以上のベテラン先輩と、未経験で入社半年の私に同じ量の仕事を与えてくる。どうかしてるぜ!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/20(日) 08:07:08 

    自分が働いてる会社へ。
    ライン作業をしていますが、先輩達から教えていただいたとおりに作業をしています。
    誰かがしたミス、入れ違いなどを新人の私がミスしたとかぶせないでください。
    次の仕事が決まったら辞めたいと思います。
    本当に不愉快です。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/20(日) 11:34:02 

    うちの会社は仕事内容より勤続年数を重視するから、私より1年くらい長く働いてるけど何もしてない人の方がボーナスも給料も多いことが判明した。
    上司は俺はわかってるからって言ってたけどあなたに分かってもらっても!反映されないなら彼女にやって貰ってください。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/20(日) 12:35:06 

    >>43
    43さんと事務職の方の雇用形態は?同じ正社員であれば人事に確認した方が良い。納得いかなけばそんな職場辞めて次探そう。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/20(日) 12:40:28 

    個人経営の美容室で正社員だけど、給料は上がらないし、ボーナスもないし、有給もとれず、しかも週1の休日。
    そのくせオーナーは自分だけ週休2日だし、個人的な理由で好きに休みとって旅行に行ったりしています。
    他にも、オーナーの経営方針がいろいろ変わったりして振り回されることが多々あります。。。

    転職しようかなぁ

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/20(日) 12:59:32 

    >>68
    二人ともアルバイトです。事務の人が正社員や契約社員なら私もしかたがないのかなと思いますが…。やっぱり待遇の差がちょっと大きいですよね?明日、社員に辞めることを伝えます。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/20(日) 14:25:11 

    仕事量が半端ないのに残業を無くしましょうって。
    いったい誰がやってくれるわけ?
    課長は残業時間を減らして、アピールしたいだけだろ。あー最悪

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/20(日) 15:34:33 

    他の人よりできることが多いからって、
    便利屋みたいに使うのやめてほしい。

    他の人はわりと明確な役割が与えられているのに、
    自分は、特になくて、色んなことをやらされるし、
    それはいいとしても、

    立ち位置がわからない。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/20(日) 17:04:28 

    知らない人はいない会社に
    夫が再就職した。
    福利厚生や手当てなど、
    これまでの会社より良いのですが、
    健康診断が手薄。
    前の会社では、癌検診も無料だったのに…
    健康管理が一番大事だと思うのだけどなぁ。


    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/20(日) 17:09:13 

    立ち上げ部署なので引き継ぎはなく、社員でもやったこと無い仕事だから、教えられないと言われる。
    私達素人の派遣のみ。
    別の支店の古い手順書を渡されるも、今は内容が大幅に変わっている(らしい)、と。

    どうしろっていうんだよ。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/20(日) 21:34:46 

    旦那の会社、忙しい割に給料が安いし、最近業績悪いらしくて
    給料が1~2ヶ月遅れることも…
    共働きだから生活は何とかなってるけどギリギリ
    まともに給料くれないんだったら、もう土曜日も休みにしてくれませんかね

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/20(日) 22:20:19 

    電話を私以外誰もとらない
    昼休みなのに仕事してるなら休憩とりずらい
    微妙に周りが仲良いいから休日も集まってバーベキューなどやる。
    はっきりいってめんどくさい。
    連絡先すら交換したくない。
    はぁー転職先また間違えたわーw

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/20(日) 22:48:04 

    職場にイヤな女がいる!
    最初は私になついて、鬱陶しいくらいにまとわりついていたくせに、最近何が気に入らないのかガン無視し始めた。
    元々あまり好きな子じゃなかったけど、なつかれてるうちは大人の対応をしようと思って多少のことは我慢してたけどもう無理。
    業務連絡くらいはちゃんとやってくれるだろうと思ってたら、目も合わせずにものすごくつまらなさそうな顔して何言ってるかわかんないような声でボソボソ言うし…。大人ならはっきりしゃべれ!仕事なめんな!

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/24(木) 00:41:39 

    社長自ら夜中にライン

    時間外にもほどがある

    みんな社長さまさま!

    超ウザイ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/29(火) 16:33:25 

    身内ではないと思うけど
    旦那の弟がクソすぎる。
    知的(害)持ってるし、警察に1度捕まってるし。
    違法行為もしてる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード