ガールズちゃんねる

「雪かきをしないとなじられ」供述 青森の母親刺殺事件

325コメント2017/11/29(水) 10:41

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/24(金) 10:38:28 

    「雪かきをしないとなじられ」供述 青森の母親刺殺事件 - ライブドアニュース
    「雪かきをしないとなじられ」供述 青森の母親刺殺事件 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    同居する母親を刺殺したとして殺人容疑で逮捕された無職水木久志容疑者(35)=青森県弘前市鬼沢=が、「雪かきをしないと母親になじられてカッとなった」と供述していることが、捜査関係者への取材で分かった。捜査関係者や近所の住民によると、水木容疑者は6年前から無職で、数年前からは母親の悦子さん(62)と2人暮らし。



    水木容疑者は朝から自宅周辺で雪かきをしていた悦子さんに
    「仕事も雪かきもしてくれない」と言われたことに腹を立て、
    同日午後6時半ごろに刃渡り約15センチの包丁で悦子さんの背中を刺したという。
    事件が起きてからの約5時間は「自宅でずっと泣いていた」と供述し、
    後悔も口にしているという
    返信

    +7

    -405

  • 2. 匿名 2017/11/24(金) 10:39:47  [通報]

    バカか
    返信

    +1085

    -7

  • 3. 匿名 2017/11/24(金) 10:39:54  [通報]

    遺憾です
    返信

    +240

    -8

  • 4. 匿名 2017/11/24(金) 10:40:00  [通報]

    暇なら雪かき位してやれ。仕事してないんだろ?
    返信

    +1321

    -5

  • 5. 匿名 2017/11/24(金) 10:40:16  [通報]

    仕事も雪かきもしなくて逆切れすんなクズ
    返信

    +1265

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/24(金) 10:40:29  [通報]

    無職のくせにクソだな
    クズ野郎が
    返信

    +923

    -7

  • 7. 匿名 2017/11/24(金) 10:40:30  [通報]

    無職なら雪かきぐらいしろ
    返信

    +897

    -5

  • 8. 匿名 2017/11/24(金) 10:40:30  [通報]

    なじられたら、文句言えばよかったじゃない。なにも殺さなくても。人生変わるんだよ…
    返信

    +654

    -9

  • 9. 匿名 2017/11/24(金) 10:40:40  [通報]

    仕事の方が原因だろうな
    返信

    +432

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/24(金) 10:40:41  [通報]

    怖い。35にもなって。
    返信

    +559

    -9

  • 11. 匿名 2017/11/24(金) 10:40:43  [通報]

    その5時間のうちに救急車呼んでたら助かった命なんじゃないですかね
    返信

    +913

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/24(金) 10:40:52  [通報]

    仕事してないならせめて雪かきしろよ
    正論だわ
    キレる意味わかんねーわ
    返信

    +785

    -7

  • 13. 匿名 2017/11/24(金) 10:41:09  [通報]

    家出てけよ
    返信

    +467

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/24(金) 10:41:10  [通報]

    無職で雪かきもしないならそりゃー文句も言うよね
    重労働だもん
    返信

    +746

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/24(金) 10:41:16  [通報]

    モラハラの母親に圧迫され続けた人生なのかも
    返信

    +33

    -188

  • 16. 匿名 2017/11/24(金) 10:41:20  [通報]

    鬼沢=って何?
    返信

    +4

    -31

  • 17. 匿名 2017/11/24(金) 10:41:28  [通報]

    びっくり。働きもしないで雪かきもしないで、あげくの果てに人殺し。
    返信

    +708

    -6

  • 18. 匿名 2017/11/24(金) 10:41:44  [通報]

    毒親のせいでまともに働けなかったのかもしれない
    返信

    +26

    -116

  • 19. 匿名 2017/11/24(金) 10:41:44  [通報]

    自分がニートなのも親のせいにしてたんだろうな。
    返信

    +522

    -8

  • 20. 匿名 2017/11/24(金) 10:42:02  [通報]

    人のこと殺したいくらい憎んだことあるけど
    実際殺せないよね
    そこが殺人する人との違いだよね
    想像するだけで怖いもん人のこと刺したり絞めたりするなんて
    返信

    +479

    -4

  • 21. 匿名 2017/11/24(金) 10:42:13  [通報]

    >>15
    なら出て行けよ、人間のクズが
    返信

    +190

    -14

  • 22. 匿名 2017/11/24(金) 10:43:00  [通報]

    最悪だね、親不孝ものもいいとこだ。
    後悔してももう戻らない。
    返信

    +242

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/24(金) 10:43:10  [通報]

    35にもなって働きもしないで家に居られて雪かきも手伝わない息子には
    なじりたくもなるわな
    返信

    +494

    -4

  • 24. 匿名 2017/11/24(金) 10:43:11  [通報]

    そりゃなじるわな
    家に置いてもらえてるだけありがたいと思えよ
    返信

    +368

    -5

  • 25. 匿名 2017/11/24(金) 10:43:13  [通報]

    お母さん間違ったこと言ってないのにね
    返信

    +370

    -5

  • 26. 匿名 2017/11/24(金) 10:43:31  [通報]

    雪かきって重労働なんだよ。年老いた母親にやらせるなよクズ( ˘•ω•˘ )
    返信

    +513

    -3

  • 27. 匿名 2017/11/24(金) 10:43:34  [通報]

    まー、、、雪かきは誰の手もかりずにただひたすらもくもくとやるものだから
    やれって言われたらイラっとするのはわかる
    返信

    +9

    -84

  • 28. 匿名 2017/11/24(金) 10:43:38  [通報]

    >>16
    =青森県弘前市鬼沢=
    返信

    +72

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/24(金) 10:43:39  [通報]

    普通の会社員(35)だったら自ら雪かきするよね。
    仕事に行くために。
    返信

    +441

    -5

  • 30. 匿名 2017/11/24(金) 10:43:59  [通報]

    子供に殺される親も親に殺される子供も、
    多過ぎる。。。
    返信

    +193

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/24(金) 10:44:00  [通報]

    雪国って大変なんだよ・・。うちの市、何年か前男性が隣の家の老人を殴って、結果打ち所が悪くてしなせてしまった事件があったんだけど、動機が「雪を自分の敷地へ投げ入れるから」だった。数回の話じゃなくて、何年も何年も雪捨て場にされてたそう。そのご近所では加害者となった男性に同情的だったって。
    雪かきって、やってみるとほんとに大変・・。汗だく、全身の筋肉痛でひどいもんだよ。
    返信

    +402

    -7

  • 32. 匿名 2017/11/24(金) 10:44:10  [通報]

    お母さん本当に可哀想…。
    返信

    +176

    -6

  • 33. 匿名 2017/11/24(金) 10:44:12  [通報]

    60代の女性に雪かきはきついぞ!
    湿った雪だったら男でも腰をやられかねない
    返信

    +325

    -3

  • 34. 匿名 2017/11/24(金) 10:44:32  [通報]

    >>20
    日本に銃があったらアメリカより酷いことになってるかもね
    返信

    +117

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/24(金) 10:44:33  [通報]

    雪かきなんて重労働を年老いた母親にやらせる無職の息子って…お母さんが気の毒すぎる
    返信

    +315

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/24(金) 10:44:47  [通報]

    殺しておいて五時間泣くの?
    ふざけんのもいい加減にしろ
    返信

    +370

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/24(金) 10:44:51  [通報]

    私も35歳で雪国ですが、
    仕事してても雪かきしますよ!
    60歳をこえてる実母にさせるなんて可哀想。
    と言うか、仕事しないなら、結婚して孫みせてやれ。ムリなら、仕事して雪かきせー!
    返信

    +251

    -28

  • 38. 匿名 2017/11/24(金) 10:44:55  [通報]

    つっこみどころが多すぎる
    返信

    +136

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/24(金) 10:45:03  [通報]

    35歳にもなって無職。すねかじり。
    そりゃ、愚痴くらい出るわ。
    でも、そんな風にしてしまった。
    自ら生活の糧を失ったね。
    こういう人って、助けてくれる家族がいなくなったらどうやって生活すんの?
    返信

    +263

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/24(金) 10:45:04  [通報]

    毒親、モラハラだったことにしたい奴が約1名いますね
    返信

    +121

    -15

  • 41. 匿名 2017/11/24(金) 10:45:32  [通報]

    無職はろくな事しない
    だから無職なんだなあ
    返信

    +142

    -8

  • 42. 匿名 2017/11/24(金) 10:45:35  [通報]

    60超えた親に雪かきやらせるなんて本当にクズだと思う
    返信

    +156

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/24(金) 10:45:48  [通報]

    ニートってほんと家の手伝いしないからな。
    プライドが高くて自分のような身分は家事なんかしなくていいと思っていてズレてる。
    返信

    +228

    -4

  • 44. 匿名 2017/11/24(金) 10:46:08  [通報]

    雪国に住んでて自分から雪かきしようと思わないとか無いわー
    普通は雪かきしろって言われたことにキレるんじゃなくて、雪が降った事実にキレる。
    返信

    +168

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/24(金) 10:46:11  [通報]

    >>31
    そんなに苦痛なら引っ越せばいいのに
    事件になる前に逃げ道はいくらでもある
    返信

    +5

    -43

  • 46. 匿名 2017/11/24(金) 10:47:12  [通報]

    ここはガールズちゃんねるです
    女性が書き込む場ですよ
    返信

    +41

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/24(金) 10:47:36  [通報]

    お母さんかわいそう。こんなろくでもない子供に殺されるなんて。
    返信

    +150

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/24(金) 10:48:00  [通報]

    マイナスだらけだろうけど言わせてほしい
    昔働けない時があったんだけど、「国民の義務ぐらい果たせ」等母親にさんざんなじられた。病気の治療が思うよういかず、短時間のアルバイトもできず辛かった。
    今は自分にも子供がいるし、どっちの気持ちも分かってしまう
    返信

    +42

    -49

  • 49. 匿名 2017/11/24(金) 10:48:16  [通報]

    部屋にこもってばかりで太陽浴びないと、メンタルおかしくなりやすいよね。日照時間も短いし。

    だからと言って母親に危害を加えるなんて有り得ない(´・ω・`)
    返信

    +156

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/24(金) 10:48:39  [通報]

    >>31
    旦那の実家の近所が高齢化が著しく、空き家ばかりになってます。一軒だけコンクリート製の2メートル50センチくらいのかなり高い併を作ってて、なぜだろうと思っていたら、冬に隣の家の屋根から雪が流れ落ちて来るのを阻止するためだった。ドサーっと大量に雪が落ちるんだけど全てコンクリートで打ち返され自分の家に直撃してる。
    この雪のせいで仲悪いんだろうな(-_-#)
    返信

    +56

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/24(金) 10:49:08  [通報]

    >>31
    雪国と田舎の恐ろしさはわかった
    返信

    +41

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/24(金) 10:49:32  [通報]

    >>36
    泣いてたのも後付かと思う
    ニートだから殺した現実直視せず引き篭もってただけのような気がする

    ニートによる殺人って今後も増えそう
    返信

    +68

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/24(金) 10:49:38  [通報]

    無職
    雪かきもしない
    注意した母親を包丁で刺して救急車も呼ばず
    何してたかというと
    5時間泣いていた

    クズすぎ
    …てかほんとに泣いてたの?
    返信

    +134

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/24(金) 10:50:15  [通報]

    雪かき必至な地域って大変だよね
    返信

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/24(金) 10:50:23  [通報]

    >>37
    あ!37です!
    息子だったんですね。
    娘だと勘違いしました。
    仕事してない男なら結婚もムリですね。
    返信

    +14

    -3

  • 56. 匿名 2017/11/24(金) 10:50:23  [通報]

    >>45
    えっ
    自分の家の敷地に大量の雪よこすんだよ
    なんで引っ越さなきゃいけないの?
    返信

    +32

    -4

  • 57. 匿名 2017/11/24(金) 10:50:35  [通報]

    ちょっとトピズレだけど、
    朝早く起きて家の前雪かきしないと、仕事にも出られないもんな・・
    北国住むなら職場は車で近いとこがいいな・・
    返信

    +56

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/24(金) 10:50:36  [通報]

    原因じゃなくて、きっかけが雪かきだっただけじゃない?
    返信

    +40

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/24(金) 10:50:44  [通報]

    >>8
    文句言うのもおかしいけどね
    返信

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/24(金) 10:50:52  [通報]

    ネットばかりしてるニート男のPCを家族が撤去したら逆上したニートが家族を殺した事件もあったね
    返信

    +70

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/24(金) 10:51:05  [通報]

    キレる無職とかほんと嫌だ。
    お母さん間違った事言ってないのに、可哀想。。
    返信

    +48

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/24(金) 10:51:07  [通報]

    うちの子供も嫌なことから逃げる、気付かないふりをする気質がある
    こういう子に逃げても何も解決しないと逆撫でしないで教える方法はないだろうか
    返信

    +71

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/24(金) 10:51:54  [通報]

    そんな事でキレるから無職なんだろうな。
    返信

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/24(金) 10:52:35  [通報]

    こんな終わり方したお母さんの人生を考えると泣けるわ
    返信

    +64

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/24(金) 10:52:45  [通報]

    ニートというか、病院行ってないだけで、なんか精神的な病気あるんじゃない?


    返信

    +50

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/24(金) 10:53:38  [通報]

    5時間泣いてたとか知らねえよ
    母親はお前が働かなくなってから6年間ずっと泣いてたでしょうに
    返信

    +134

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/24(金) 10:53:53  [通報]

    5時間ほんとに泣いてたのかな。
    5ちゃんにスレ立てしてそう。
    返信

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/24(金) 10:54:03  [通報]

    >>48
    それと雪かきは別の話
    雪国では雪かきは必須条件です
    返信

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/24(金) 10:55:12  ID:DGe2jVqPR9  [通報]

    なんで男性ってイラって来たら暴力や殺めるの?
    本当に馬鹿。
    返信

    +72

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/24(金) 10:55:35  [通報]

    無職の面倒みて最期がこれって辛すぎる
    返信

    +53

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/24(金) 10:55:48  [通報]

    >>1
    事件が起きてからの約5時間は「自宅でずっと泣いていた」と供述

    絶対うそ。5分くらい泣いてあとはボーッとしてたと思う。救急車呼べば助かってたかもしれないのに。クソが。
    返信

    +92

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/24(金) 10:56:20  [通報]

    雪掻きくらいしなよ。本当にどうしようもない穀潰し男だね。産廃って呼び方がお似合い。
    こっちは吹雪いてようが出勤前に毎朝車の雪降ろしと玄関前のかき取りしてるのさ。
    最近は無職って聞いただけで嫌悪感沸くようになった。男女関係なく。
    返信

    +65

    -5

  • 73. 匿名 2017/11/24(金) 10:56:28  [通報]

    >>56
    隣人がキチガ○ならば逃げるのが最大の防御かと。
    負傷覚悟で戦ったら事件になったんでしょ?
    返信

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/24(金) 10:56:30  [通報]

    35にもなって無職の息子を生活させてあげてたのに、雪かきしてくれないって言っただけで刺し殺されてしまったお母さんが気の毒でならない。

    どんだけ甘ったれなんだよ、このクズ息子…
    返信

    +56

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/24(金) 10:57:17  [通報]

    無職だった理由はなんだろう?
    もし鬱で働けなくて母親が文句ばっかだったら治るもんも治らないよね
    返信

    +4

    -14

  • 76. 匿名 2017/11/24(金) 10:58:22  [通報]

    雪国の一軒家に住んでる人達は大変だよね。
    管理人さんが雪かきしてくれるそこそこのマンションに住んだ方が冬場は過ごしやすいと思う(´・ω・`)

    昔アパート住まいで学校行く時に、一晩で膝上まで雪つもった日は道作りながら歩くの大変だった。
    返信

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/24(金) 10:58:51  [通報]

    高校三年の息子がいるけど、風呂洗いもしないよ。躾が悪いだの息子がバカだの言われるだろうけど。雪かきって外仕事だからご近所さんに見られるじゃない。ニートの身分で外に出たくはなかったと思う。
    返信

    +45

    -5

  • 78. 匿名 2017/11/24(金) 10:59:18  [通報]

    病気等で働けない人以外の無職って本当に糞ばっかり
    返信

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2017/11/24(金) 10:59:42  [通報]

    完全に憶測だけど、お母さんは朝から雪かきしてたみたいだからパートとかで働いてこのニートを養ってたのかもね。
    毒親かもって言う人いるけどそんな親がいるような家なら、35にもなったら出ていくでしょ。
    返信

    +56

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/24(金) 10:59:44  [通報]

    普通の35歳男性なら、雪かきをしてから会社に行くだろ。
    返信

    +56

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/24(金) 10:59:53  [通報]

    刺されこそすれ何でお前が刺すんじゃバカタレ。
    仕事するか雪掻きするかしろよ。
    返信

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/24(金) 11:00:23  [通報]

    「仕事もしない、雪かきもしない」

    事実じゃん。
    返信

    +73

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/24(金) 11:00:31  [通報]

    >>45
    引っ越せば良いとか簡単に言うのどうなの。
    雪国的には自分の敷地内の雪を、他人の家の敷地内にほりこむなんてどド非常識なわけで…そんな非常識な人にまともな訴えは通らなかったんだろうなと想像すると気の毒に思うよ。殴るのは良くないし、結果的に亡くなってしまった事はどちらに対しても気の毒に思うけども。
    返信

    +21

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/24(金) 11:00:38  [通報]

    >>40
    親がまともだったらこんな人間が育つかな
    何か障害でもあったのかなんなのか
    返信

    +5

    -12

  • 85. 匿名 2017/11/24(金) 11:00:43  [通報]

    くだらないけど田舎ならよくある話だと思う。
    青森居たけど、こんなの多いよ
    雪かきも本当大変だし、田舎の引きこもりが外に出て作業ってのもハードルが高い
    引きこもりじゃなくたって外に出て何かやってたら見張ってる人が居るのが田舎
    返信

    +58

    -3

  • 86. 匿名 2017/11/24(金) 11:00:57  [通報]

    無職、高齢フリーター、ろくなのいない
    返信

    +8

    -5

  • 87. 匿名 2017/11/24(金) 11:00:57  [通報]

    雪かきって辛いよね
    雪の降らないとこ引っ越したい
    返信

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/24(金) 11:01:41  [通報]

    >>80
    さらに仕事から帰ってきてからもね。
    家入れないし…、あー冬が来る〜…
    返信

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/24(金) 11:02:30  [通報]

    30過ぎて母親に食わしてもらってる奴はクズ!
    普通なら仕送りしてやるとか、養うくらいでなきゃ
    返信

    +22

    -4

  • 90. 匿名 2017/11/24(金) 11:03:17  [通報]

    山形出身の友達が言ってたけど、どこの家庭も男が毎日早起きして雪かきするって言ってた。除雪機も持ってるとのこと。
    雪国で雪かきしなかったら家は潰れるし、道も雪かきしなかったら出かけられないし、死活問題なのに。このクソニート男だけ雪で埋もれて死ねばよかったのにね。
    返信

    +49

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/24(金) 11:03:31  [通報]

    ニート多いよね
    ニートのまま高齢化社会になりそうで日本の将来が怖い
    返信

    +32

    -3

  • 92. 匿名 2017/11/24(金) 11:04:15  [通報]

    >>84
    親を神格化しすぎじゃないか
    障害があっても、毒親だったとしても、人を刺したりする人なんかほとんどいない
    返信

    +10

    -3

  • 93. 匿名 2017/11/24(金) 11:05:08  [通報]

    無職の糞男が家に居座るなんて耐えられない。年取った親が雪掻きしている横でぼさっとしているような糞男が偉そうに切れてんじゃないよ。欠陥ある男が多くてイラつく
    返信

    +47

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/24(金) 11:05:33  [通報]

    親の年金頼りのニート多すぎ
    中途半端に年金あるからバカな子供もたかってくる、そして渡す馬鹿親も。

    もう、大金持ちの資産家なら他人は何も言わないけど、一般人の貧乏親子は絶対依存しあっちゃダメ。共倒れの未来しか無い。
    返信

    +25

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/24(金) 11:05:42  [通報]

    >>83
    田舎はそんな簡単に引っ越せないよね
    基本一軒家だし、また新しい家建てるにも田舎の賃金では厳しいし。ずっと昔からある家を簡単に手放す人はそうそう居ないよ
    都会なら基本賃貸だから簡単に引っ越せるけど
    返信

    +45

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/24(金) 11:06:40  [通報]

    雪国の雪かきって、1日何回もするレベルだよね?こいつの部屋だけ天井が潰れて死ねばよかったのに!
    返信

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/24(金) 11:06:45  [通報]

    >>75
    35の無職男に理由?
    皆が馬鹿にする中卒は15から働いてるけど?
    糞みたいな無職に理由などある訳なかろう
    返信

    +21

    -3

  • 98. 匿名 2017/11/24(金) 11:07:07  [通報]

    青森怖いよ。
    返信

    +1

    -11

  • 99. 匿名 2017/11/24(金) 11:07:12  [通報]

    >>90
    何事にも経緯というものがあるでしょう
    あなたはなぜこうなったと思う?
    返信

    +3

    -6

  • 100. 匿名 2017/11/24(金) 11:07:14  [通報]

    うちの近所にも50近いニートがいて、でも両親金持ちで甘やかしてるから一生このままなんだろうなー。一家で変なやつらだよ。
    この亡くなったお母さんみたいに文句言ったこともないだろうし、もし言ったらこんな風に事件起こしそうなヤバいやつ。
    病気とかの理由もないのにいい歳したニートは本気でやばい。
    返信

    +20

    -2

  • 101. 匿名 2017/11/24(金) 11:08:04  [通報]

    こう言う時のお葬式ってどうなるんだろうとふと思う。
    返信

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/24(金) 11:08:39  [通報]

    クソニートというけど、田舎でこの形作ったらなかなか復帰まで厳しいよ。
    仕事も無いし周りの噂も相当だし。
    親も大変だけど、こうなってからではもう手遅れ
    返信

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/24(金) 11:11:24  [通報]

    雪かきは重労働。汗だくになるよ。年老いた親にやらせて知らん顔はヒドい。これをきっかけに不満が爆発したのかな。お母さん、自分が元気なうちに息子にしっかりして欲しかっただろうに。つらい結末になって可哀想。
    返信

    +39

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/24(金) 11:11:25  [通報]

    >>99
    経緯やそいつの思いを想像したって、殺人は殺人。考えてもこの人達はもう救われないよ。
    返信

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2017/11/24(金) 11:12:49  [通報]

    都会のニートの方がまだ生きやすいと思う
    人がたくさん居る分、誰も他人の事なんか気にしてないし
    田舎は本当嫌だよ
    ニートじゃなくたってくだらないこと噂してるんだから。気候も寒く雪も降って人間関係も厳しく娯楽も無しって過酷過ぎるでしょ。だから過疎化が進んでる
    返信

    +47

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/24(金) 11:12:51  [通報]

    >>92
    障害あっても親が毒親でも、道を踏み外す事なく生きるのが当たり前って事?
    子を神格化しすぎじゃないか
    返信

    +8

    -7

  • 107. 匿名 2017/11/24(金) 11:13:01  [通報]

    >>99
    殺人犯の擁護は出来ないわ
    返信

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/24(金) 11:13:08  [通報]

    >>94
    このお母さん62歳と書いてあるからまだ年金もらえてないと思う
    返信

    +29

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/24(金) 11:13:24  [通報]

    糞ニート男は家の事も一切やらずにネットだけする日々を送る
    それでいて、家の事や子育てをしている専業主婦をニートと罵り見下そうと必死
    もうこんなヤツら要らないね、社会に悪影響を及ぼすだけ
    そんなに働くのが怖いなら、家にこもって大人しくしていれば良いものを、ネットで暴言吐きまくり社会不安を煽るからクズだよなーー
    返信

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/24(金) 11:13:35  [通報]

    >>108
    60から貰える場合もあるよ
    返信

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/24(金) 11:14:10  [通報]

    >>102
    そんな事ないよ、周りのサポートと、なによりも本人の踏ん張り次第、特に最初の一歩。実際復帰した人知ってるよ。
    だけども、はなから動く気ない人を動かすのは難しい…。
    お母さん、かわいそうな最期だなあ。
    返信

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/24(金) 11:14:12  [通報]

    ちょうどこの35~50くらいが本当にニート多い
    この世代は死ぬまで社会問題になると思う
    返信

    +37

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/24(金) 11:14:35  [通報]

    >>84
    障害があろうが殺人の責任能力はあるから実名報道されてるんだと思うけど
    返信

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/24(金) 11:14:59  [通報]

    >>39
    生活保護ではないかと。
    ただでさえ35歳と言う働き盛りで無職。雪かきもしない怠け者。今回の件で犯罪者。就職先はないでしょう。
    返信

    +18

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/24(金) 11:15:05  [通報]

    >>48
    殺すほど???ちょっと精神異常かもね
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/24(金) 11:15:20  [通報]

    田舎だと1回落ちぶれたり変なイメージ付いた人がまた這い上がるのは無理
    1回そういう目で見られたらもうずっとそう
    どんなに頑張ってやろうとしても馬鹿にされ笑われる。
    返信

    +13

    -2

  • 117. 匿名 2017/11/24(金) 11:15:39  [通報]

    >>106
    >道を踏み外す事なく生きるのが当たり前って事?


    そうですよ?何いってんの?
    返信

    +19

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/24(金) 11:16:28  [通報]

    この犯人を擁護する人が多くて驚く
    返信

    +10

    -5

  • 119. 匿名 2017/11/24(金) 11:16:55  [通報]

    こえぇ( ̄□||||!!
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/24(金) 11:17:03  [通報]

    無職って何にもできないよね。。雪かきもできないってやばい。5歳の息子すらもできるというのに。長年引きこもってたんだね。箸すら持てないんじゃない?
    返信

    +17

    -3

  • 121. 匿名 2017/11/24(金) 11:17:11  [通報]

    >>75
    鬱だと雪かきも出来ないの?
    返信

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2017/11/24(金) 11:18:44  [通報]

    >>118
    犯人の擁護じゃないよ
    田舎は怖いって話。
    都会じゃ馬鹿らしいって事が当たり前にあるのが田舎
    返信

    +11

    -4

  • 123. 匿名 2017/11/24(金) 11:20:09  [通報]

    ニートの時は積もれば毎日雪かきしてたわい!
    返信

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/24(金) 11:20:30  [通報]

    まぁこんな子に育てたのはこの母親だからね。
    返信

    +14

    -11

  • 125. 匿名 2017/11/24(金) 11:21:28  [通報]

    >>39生活保護 だけど刑務所入ったほうが資格も取れるし出て来たら嫌でも働かざるのを得ない環境になるんじゃない 親不孝が
    返信

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2017/11/24(金) 11:22:13  [通報]

    殺すまで行かなくても精神的ギスギスした人多いと思う。
    高卒が多いし、安いサービス業くらいしか選べる仕事が無いんだもの。車必須だし灯油代にお金がかかるのに低賃金
    ちょっと嫌な事あって仕事辞めようもんならこうなるお宅も多いはず
    返信

    +30

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/24(金) 11:22:22  [通報]

    >>115
    男の独身25越えは変人だからね
    怒鳴るし怖い、早く家でていけばいいのにと近所の奥さん言ってたよ
    ニートとなると毎日暴力、殴られてたかもよ
    返信

    +1

    -14

  • 128. 匿名 2017/11/24(金) 11:23:59  [通報]

    >>106
    当たり前とは書いてないし思ってもないよ。
    障害がなくても毒親じゃ無くても、罪を犯す人はいるし、その逆もある。結局、最終的に、動くのは本人、って私は思ってるよ。踏みとどまる人もいれば超えてしまう人もいる。
    だから親のせい子供のせい障害のせい、そういう、一部分的では語れないものだと思ってる。
    1つ言えるのは、今回、線を超えてしまったのは息子の方。
    返信

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/24(金) 11:24:30  [通報]

    >>122
    田舎は殺人があって当たり前なんですか
    返信

    +1

    -10

  • 130. 匿名 2017/11/24(金) 11:24:50  [通報]

    無職の引きこもりに雪かきたのむんじゃなくてクズを雪の中に埋めるよう誰かに頼めばいいのに。酒でも飲ませて酔いつぶれたところをさ。
    返信

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/24(金) 11:24:53  [通報]

    >>112
    なんでその世代にニートが多いの?
    インターネットが普及した頃の人だからとか?
    返信

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/24(金) 11:26:18  [通報]

    仕事も雪かきもしないで、人殺しはするの?
    返信

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/24(金) 11:26:49  [通報]

    >>129 極端だなあ
    返信

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/24(金) 11:27:22  [通報]

    がる男の仲間。いや、がる男かもな
    返信

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/24(金) 11:27:38  [通報]

    雪国住みじゃなくてよかった。

    布団でぬくぬくしてたいよね
    返信

    +5

    -8

  • 136. 匿名 2017/11/24(金) 11:28:26  [通報]

    >>106
    ん?今回の件は無職35男を養い雪かきも全部母親がやっていたのだよ
    それを毒親?
    何訳わからん事を言っているのかな
    ニートを擁護している人は間違いなくニートだな
    返信

    +21

    -3

  • 137. 匿名 2017/11/24(金) 11:28:40  [通報]

    青森ってこういう事件多いね
    年寄り大切にしてない
    返信

    +2

    -8

  • 138. 匿名 2017/11/24(金) 11:29:02  [通報]

    >>129
    横だけど、娯楽が少ないのは確かだよね…
    返信

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/24(金) 11:29:17  [通報]

    病んでるから刑を軽くして上げてとかではなくて
    普通に病んでるんだろうな。と思った
    そもそも人を殺せる時点でどっかおかしいと思うし。
    この年で何年も無職とか障害があるのかもしれないしニート引きこもりとか何かあるんだろうな
    親だってそんな子供がいればグチグチ言いたくもなるだろうけど
    専門機関に相談とかできてたら殺されることはなかったのかもしれない。
    返信

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/24(金) 11:29:33  [通報]

    >>129
    そういう事じゃなくて
    何かあったらそうなっておかしくないくらいギリギリの精神で生きてる人が多いということ。
    雪かきしない田舎のニートはたくさん居ると思う。
    親も、こうなった息子をどうしようも出来なかったんだろうな。 
    返信

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/24(金) 11:31:36  [通報]

    弘前
    同じ青森県民として恥ずかしいわ
    今は雪が凄いし湿った雪は凄く重くて重労働
    60代の女性なら大変だと思う
    綿雪なら軽くて雪かきもやりやすいんだけどね
    ニートで雪かきもしないとかなんなの
    人間以下のゴミクズだね
    何歳まで母親に迷惑かけるつもりなんだよ
    この男が死ねば良かったのに
    返信

    +24

    -2

  • 142. 匿名 2017/11/24(金) 11:34:13  [通報]

    どこの会社か忘れたけど、地元県民を雇いたくない、自閉症気味だからとか言ってのけた社長いたよね
    何県か忘れたけど
    返信

    +1

    -6

  • 143. 匿名 2017/11/24(金) 11:35:07  [通報]

    子育て失敗したね
    返信

    +8

    -4

  • 144. 匿名 2017/11/24(金) 11:35:13  [通報]

    田舎に親の介護で戻ったら村八分にされ殺人事件に発展したニュースが前あったでしょ。
    田舎の陰湿さよく分かるね
    ああいう場所で孤立したら精神的におかしくなるのも分かる。
    田舎っておかしいんだよね。間違った事が常識みたいに言われるし真面目にやってるのがダサいみたいに笑う人がいる。
    返信

    +26

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/24(金) 11:36:49  [通報]

    仕事すらしない人が雪かきなんて重労働な上にお金にもならないことするわけないけどね
    返信

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/24(金) 11:37:01  [通報]

    これは親の責任だよ。無職になってしまった時点でもうなんとかしないと。訓練所に入校、何が何でも資格とらせるまで家に帰らせないところに入れないと。北朝鮮とかね。無職になったらもう我が子ではない。無職になるともう一生無職なんだからさ。働くわけないじゃん。働くのが嫌だからやめたわけだしね。無職になったら切り捨てないと!
    返信

    +7

    -12

  • 147. 匿名 2017/11/24(金) 11:38:35  [通報]

    35歳の生活水準を考えると凄い格差でニートなんて精神状態やばいのは想像できる
    正直死ぬしかないんじゃないか?
    返信

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/24(金) 11:39:02  [通報]

    ニートニート言ってるけど、雪国って雪降ったら会社休みとか普通だよね?
    雪国住みじゃないけど、雪国から引っ越してきて働いてる人って雪降ったらすぐに会社休みたがって困るって夫が言ってた
    返信

    +3

    -25

  • 149. 匿名 2017/11/24(金) 11:39:35  [通報]

    近所の43歳引きこもりもゴミ捨て、雪かきしないよ、

    暇なんだから高齢の親に替わってやって欲しい。
    返信

    +14

    -1

  • 150. 匿名 2017/11/24(金) 11:40:48  [通報]

    >>148
    南極?
    返信

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/24(金) 11:42:55  [通報]

    >>148
    えっ。
    雪国はどんな大雪だろうがよっぽどでなきゃ休みになんかならないよ。
    みんな雪道を車走らせたり、かき分け歩いて通学したり過酷な状況を生き抜いてるよ。
    雪降って交通が乱れ困るのは都会でしょ。
    返信

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/24(金) 11:42:57  [通報]

    >>148
    札幌では休みにならないよ
    返信

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/24(金) 11:44:44  [通報]

    病気などの特殊な事情がなく長年親の脛かじってるニートって、犯罪率めちゃくちゃ高いじゃん。
    親が死んだら更に孤立して、ネット依存してよけい頭おかしくなりそう。怖すぎる。
    返信

    +16

    -1

  • 154. 匿名 2017/11/24(金) 11:45:58  [通報]

    >>149
    隣なんだけど同じ状態
    町内の役員も高齢の親にやらせてる
    私より年上の息子いるのに変わってるよね、おっさんなのに頭は中学生…w
    返信

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/24(金) 11:46:22  [通報]

    >>124
    この国では父親が一切子育てしないことを認めちゃってるのか
    返信

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/24(金) 11:46:41  [通報]

    うち田舎に越してきたんだけど、
    隣近所にひきこもりの男性が多くてビックリしてる! 近所の人たちはみんな知ってるみたいで、教えてくれた。
    返信

    +17

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/24(金) 11:47:28  [通報]

    >>36どうせ母への罪悪感じゃなくて、

    やっちまった!ババアいなきゃ生活できねーじゃん…殺人かぁ俺の人生おわったわー

    的な涙でしょ。それか罪軽くしたいだけか
    返信

    +37

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/24(金) 11:48:53  [通報]

    >>148
    記事に無職って書いてあるよ
    返信

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/24(金) 11:51:13  [通報]

    うちも高齢ニートの一家近所にいるけど、ヤバイ家って近所でもすごい噂だよ。都会なのにみんな知ってるって相当だよ。
    昨日その家の前通ったら、出前のバイクの人が門のところでケータイで「なんどもチャイムおしても出てこなくて…これで3回目なんですけど、どうしたら…」って話して、あーまたか…って思った。
    ニート、自分で出前頼んでも、自分じゃ出ないんだよね。70過ぎたお婆さんにわざわざ取りにいかせるんだって。その時お婆さんでかけてていなかったんだと思う。
    お店の人にまで迷惑かけて、ニートってほんとクズだなと思うわ。
    返信

    +36

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/24(金) 11:51:48  [通報]

    男ってのはニートの立場でも家の事をやらない。女がやるもんだと思っていやがる
    返信

    +41

    -1

  • 161. 匿名 2017/11/24(金) 11:51:59  [通報]

    雪の降らない地域なら起きなかった事件かもしれないと思うと…
    返信

    +5

    -4

  • 162. 匿名 2017/11/24(金) 11:55:09  [通報]

    せめてなんかやればまだしも。どうせご飯も親が作ってAmazonも親が受け取って自分はネットばっかやってたんでしょ。指ポチ生活しかやってなさそう。
    雪かきくらいしてやればいいのに。引きこもりだろうがまだ家での居場所あったろうに。
    逆切れも甚だしいわ。
    返信

    +17

    -1

  • 163. 匿名 2017/11/24(金) 11:55:28  [通報]

    >>156
    そうでしょう
    多いと思う。うちも青森出身なんだけど、仕事っていっても親のコネとかじいさんばあさんが持ってる畑の手伝いしてる人ばかり
    何のツテも無く自力で探してやってる人は少数だね。あってもたいした金にならない仕事
    田舎で実家が金持ち以外はハードモード
    返信

    +16

    -1

  • 164. 匿名 2017/11/24(金) 11:55:39  [通報]

    ずっとニートだった人
    働きだしたけど
    お母さんが息子の車の雪かきしてる。
    働いてくれるだけでもうれしんだろうと思うけど
    ちょっと過保護かな。50だし。
    返信

    +23

    -1

  • 165. 匿名 2017/11/24(金) 11:55:47  [通報]

    男のニートを飼う母親は本当に大変だよね
    ニートは変なプライドあるから
    死ねばいいのにと家族も言ってたよ
    返信

    +11

    -2

  • 166. 匿名 2017/11/24(金) 11:57:26  [通報]

    >>161
    ニートにそんなもの関係ない
    人前にでるわけなかろう
    返信

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/24(金) 11:57:48  [通報]

    >>148
    えー、どこからの人よそれ。ただその人がサボりたがりなだけなのでは…?
    吹雪でもマイナス10度とかでも、警報が出ない限り小学生の頃は登校してたし、仕事も休みにはならないよ〜…
    返信

    +12

    -1

  • 168. 匿名 2017/11/24(金) 11:59:59  [通報]

    雪かきは近所とのコミュ力必要なんだよ
    ニートには無理
    というよりニートなんて全て無理
    返信

    +24

    -1

  • 169. 匿名 2017/11/24(金) 12:01:45  [通報]

    無職でも、雪かきしたりスーパーに買い物行って手伝うとか、しなかったんだ…
    返信

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/24(金) 12:01:51  [通報]

    >>127
    >男の独身25越えは変人だからね
    は?
    何この偏見まみれの意味不明な思考。怖い。
    返信

    +11

    -3

  • 171. 匿名 2017/11/24(金) 12:01:55  [通報]

    母親殺すんじゃなくて、普通は自分で死ぬんじゃないのか?
    返信

    +19

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/24(金) 12:03:13  [通報]

    この人の事は擁護する気ないけど、青森で職を見つけるのはかなり骨を折ると思うよ
    だからこそどこか県外の住み込みで働ける工場とか見つければ良かったのに…、と思う
    返信

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2017/11/24(金) 12:04:33  [通報]

    私の兄がそんなんだった
    ニートの時、私と母が仕事終わって帰宅したのに雪大量に積もってて除雪も入って家の目の前に雪大量に置いてくんだよ
    それで私が、イライラしちゃって、兄に働いてねーくせに自分はいいよな‼寝てばっかで‼雪かきぐれーしろや‼糞ニートが‼それでも飯は食うのかよ‼クズだな‼
    って言った途端、兄がブチギレて
    うるせーんだよ‼てめーに何が分かる‼ぶっ殺してやる‼って言われて、刺されはしなかったけど棒で思いっきり殴られた
    兄は今ちゃんと働いてるけど私は兄とは連絡取ってない
    返信

    +42

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/24(金) 12:05:11  [通報]

    >>170
    いいや、いない歴年齢の男ならまんざら偏見でもないと思う
    返信

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2017/11/24(金) 12:06:07  [通報]

    >>159
    都会はそういう相当な人しか話題上がらないでしょ
    田舎は違う
    ニートに限らず、どこの学校だの仕事だの本当にどうでもいい事がすぐ広まる。
    返信

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/24(金) 12:06:23  [通報]

    毒親だったとしても、その親の金で生きている大人が文句言える事じゃない
    親に問題があるのなら出ていけばいい話
    子どもならまだしも、三十半ばのジジイなら働け
    返信

    +15

    -2

  • 177. 匿名 2017/11/24(金) 12:08:31  [通報]

    >>173
    私の弟もそう、違うのはいまだにニート
    母にはかわいそうだと思うんだけど、怖くて家に帰れないよ
    家から引き出してくれるプロを頼むしかないと相談された
    返信

    +19

    -1

  • 178. 匿名 2017/11/24(金) 12:13:53  [通報]

    田舎でも、住宅密集地では雪捨て場がないので、地区の指定で近くの公園やら空き地が雪捨て場になります。大人3人くらい乗れる大きなソリに雪を積んで捨てに行ったりします。雪を運ぶだけでもかなりの重労働です。
    家の屋根も無落雪仕様が増えました。
    雪での近隣トラブルは昔からありましたが、最近は大分マシになりました。
    それでも殺人にまで至ったことには残念でなりません。
    返信

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2017/11/24(金) 12:16:25  [通報]

    母親にしか威張れないネット弁慶の末路
    この息子にとって一番大事な人だったはずなのに自分で失くした
    馬鹿にもほどがある
    返信

    +24

    -1

  • 180. 匿名 2017/11/24(金) 12:16:31  [通報]

    私子供居ないから分かんないけど、こんなのでも母親は我が子可愛いんだろうか。6年も無職養ってあげくに殺されて本当に気の毒としか言えない。
    返信

    +30

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/24(金) 12:18:05  [通報]

    親のことが嫌いなら、働いてアパートでも借りとけばよかったんだよ!
    返信

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/24(金) 12:18:48  [通報]

    母親が気の毒すぎる
    私の母と同じ名前だから泣けてきた…
    返信

    +4

    -3

  • 183. 匿名 2017/11/24(金) 12:21:31  [通報]

    >>168
    コミュ力なくても、雪かきはできると思う。
    地域や、立地条件によって違うだろうけど。
    家の外に出る気持ちがないってことだよね。
    返信

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/24(金) 12:25:50  [通報]

    田舎は、家出るための資金を貯めるための仕事すら無いよね。
    返信

    +9

    -3

  • 185. 匿名 2017/11/24(金) 12:27:45  [通報]

    >>180
    やっぱりそれでも、子供だから、と思ってしまうのでは。成人するまで育て上げただけ立派だし、子供の人生最後まで親がみるなんて不可能な話だけどね。せめてみれる範囲で面倒見なくてはと、思ったんじゃないかな。そう思いつつも、どうしてウチの子はと、なるのでは。自責の念もあったんじゃないかな。
    可愛く無くて、どうでも良いなら、穀潰しとしてとっくの昔に放り出してるでしょ。
    ただ62歳の女と35歳の男では力ずくにもいかないだろうし、家族だけで現状変えるのはどうしようもなく厳しかったんではと思ってしまう、、、
    返信

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/24(金) 12:29:26  [通報]

    雪かきを女にさせるな!!
    男がやれ!
    早朝から雪かきして、朝ごはん作って、部屋が暖まってからのうのうと起きてきて『朝ごはん出来たー?』といわれると殺意わく。
    返信

    +27

    -1

  • 187. 匿名 2017/11/24(金) 12:31:30  [通報]

    一口でニートといってもダラけもあれば鬱の人もいるから…。
    友達のうち遊びに行くと妹さんが鬱ニート。
    母親が「働かないなら手伝いくらいしなさいよ!!」と怒鳴る。
    でも、はたからみてると妹さんはやっぱりおかしくて「あー、怒鳴るのはまずくないかなぁ。自殺か家族刺したりしないのかな…。」とすごく心配になる。
    ニートを「働け」で済ますとこんな事件増えちゃいそう。
    といってどうにか出来るわけでもなく…だけど。
    返信

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/24(金) 12:36:59  [通報]

    >>187
    殺すしかないね
    返信

    +5

    -3

  • 189. 匿名 2017/11/24(金) 12:40:13  [通報]

    雪一つないうちもあるけど
    うちは出勤している間に元通りに積もってる。
    近所の家がのきなみ綺麗だと
    ちょっと、ばつが悪いんだよね。
    田舎あるあるかな。
    お母さんもそういう気持ちになったのかも。
    返信

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/24(金) 12:42:25  [通報]

    田舎はコミュ力すら無ければ強いハートが無いと無理、それかかなり無神経の鈍感
    うちの親は鈍感タイプだからどうにかなってる
    精神的に病むよね
    返信

    +13

    -1

  • 191. 匿名 2017/11/24(金) 12:44:27  [通報]

    子が親を親が子を平気で殺す世の中。日本どうなってんの
    返信

    +2

    -2

  • 192. 匿名 2017/11/24(金) 12:46:47  [通報]

    母親のすねをかじりニートを満喫した後は刑務所→出所後ナマポのパターン!?
    こんな奴に税金使うなよー
    返信

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/24(金) 12:49:04  [通報]

    南幌の虐待祖母殺害JKを思い出した
    返信

    +3

    -6

  • 194. 匿名 2017/11/24(金) 12:50:24  [通報]

    無職でニートだったみたいだし、雪かきなんて人目につくことは一番避けたかったんだろうな。
    それをただでさえ無職ってとこに引け目を感じてるのに、母親に仕事のことを言われる。
    周りは雪国で南国より陰湿で閉鎖的な環境のご近所。
    そこ30代で就職できない何か問題ある性格やその他で生まれてきてしまった。
    仕事しないのも雪かきしないのも甘えって言う人いるだろうけど、本人は本人で生き苦しかっただろうし精神的にいっぱいいっぱいだったと思う。
    暴力や殺人はいけないけど、5時間も泣きっぱなしで何もしなかったって事実も普通とは違うって何か障害があるんだと思う。
    35歳じゃ学校でも発達障害とかまだ普及してない時代だよね。
    返信

    +15

    -11

  • 195. 匿名 2017/11/24(金) 12:52:32  [通報]

    こういう人が反省してるって聞いてもポーズとしか思えない。
    我が身がかわいいだけじゃんね。
    返信

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/24(金) 12:54:10  [通報]

    無職なくせにしないお前が悪いだろ
    返信

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2017/11/24(金) 12:54:24  [通報]

    甘ったれんな働け
    返信

    +6

    -2

  • 198. 匿名 2017/11/24(金) 12:55:23  [通報]

    引きこもりの辛さは私には解りかねる
    返信

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2017/11/24(金) 12:55:40  [通報]

    >>193
    祖母が悪かったよね
    子供の罪を軽減してと署名運動してたの覚えてる
    今回の件と違い優秀な子だったと記憶してる
    返信

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/24(金) 12:55:58  [通報]

    でもこの方も20代後半までは働いてたんだよね
    仕事もうまく見つからないとそのままズルズルと悪い方向に行ってしまうのかもね。
    返信

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/24(金) 12:58:02  [通報]

    もう国で安楽死法通して
    36歳以上の無職長期ひきこもりと
    治らない病気で本人が希望した人を対象に
    有料で安楽死させて上げた方が良いと思う
    返信

    +37

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/24(金) 12:58:08  [通報]

    引きこもりや無職自体がおかしいんだから何らかの助けは周りに求めるべきだったんじゃないの?

    犯人には同情できないけど。

    返信

    +1

    -4

  • 203. 匿名 2017/11/24(金) 12:58:11  [通報]

    どの事件も男性は短絡的にカッとなり殺人するから怖い
    返信

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/24(金) 13:02:49  [通報]

    >>202
    真面目に働いている人だって自殺まで追い込まれてる人が沢山いるのに、朝から晩まで毎日自由な時間がある人をサポートするのはおかしいよ
    一生懸命働いた人が怪我、病気になった時のサポートをするべきだと思う
    返信

    +18

    -1

  • 205. 匿名 2017/11/24(金) 13:04:35  [通報]

    60歳以下の無職はクズしかいないので国として全て処分してください
    無職は生かしておくだけで犯罪者です
    無職は何の生産性も無く常に悪事を計画しているのです。生活保護制度も無職増産制度なので即廃止してください。働かないような人間は生かしておいては国がくさるだけです
    返信

    +6

    -8

  • 206. 匿名 2017/11/24(金) 13:07:20  [通報]

    しかし雪かきという大変な仕事が楽になる方法はないのか…雪国の人は毎朝やるんでしょ。
    仕事行く前にこれをやるとかもうこれで疲れちゃうよね。
    返信

    +23

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/24(金) 13:09:47  [通報]

    >>194さん 私も、もしかしたら障害があるのでは・・と思いました。
    だとしたらまた解釈が違ってくると思いますね。
    悲しいなあ・・。
    返信

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/24(金) 13:11:00  [通報]

    生まない方が親も子供も幸せだっただろうね
    返信

    +20

    -1

  • 209. 匿名 2017/11/24(金) 13:12:43  [通報]

    >>206
    お金だすと排雪してくれるよ
    うちの旦那はお金ないから家庭用除雪機を使ってるけど w
    返信

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/24(金) 13:14:03  [通報]

    青森県って鬱で自殺する人が多いんだよね。
    日照時間が少ないせいと聞いたことある。
    この男は仕事なくて悶々としてたのかな。さっさと家出れば良かったのに。
    返信

    +27

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/24(金) 13:18:35  [通報]

    >>193
    私もその事件を連想した
    返信

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2017/11/24(金) 13:18:45  [通報]

    >>209
    雪吹っ飛ばせる空き地や場所があれば良いよね。
    うちは無いからひたすら雪を運ばなきゃならないや。
    返信

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/24(金) 13:19:12  [通報]

    >>210
    親を殺すより納屋で首でも吊って死ねば良かったんだよ
    返信

    +7

    -4

  • 214. 匿名 2017/11/24(金) 13:19:45  [通報]

    近所の雪かきも有料でやってやれば、感謝されて金も儲けられたのに
    返信

    +25

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/24(金) 13:20:58  [通報]

    この親子の背景なんて誰にもわからん
    返信

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/24(金) 13:27:44  [通報]

    育て方間違えてしまったね、、
    返信

    +6

    -2

  • 217. 匿名 2017/11/24(金) 13:42:16  [通報]

    こういうニートって、罪を償って刑務所から出所したあとどうなるの?

    自活する能力ないし、生保でクズニート養うなんてイヤだ。

    でも、長男も面倒みたくないよね‥
    返信

    +11

    -1

  • 218. 匿名 2017/11/24(金) 14:00:11  [通報]

    これは完全に息子がバカだけど、雪ってほんっとにご近所や家族内での喧嘩勃発のかなりの原因になる。
    返信

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/24(金) 14:02:43  [通報]

    近所にニート家庭が2軒あるんだが、、

    通販の受け取りも全部母ちゃんがやらされてるって、皆んな嘆いてるもんなぁ。
    ニートって意地でも家から出ないよな。

    母ちゃん可哀想だよ。
    返信

    +20

    -3

  • 220. 匿名 2017/11/24(金) 14:11:48  [通報]

    こんな死に方ひどすぎる
    お母さんは何も悪くない。ひたすら可哀想
    ニート拗らせると自分の感情すらまともにコントロールできなくなるんだろうね
    返信

    +6

    -6

  • 221. 匿名 2017/11/24(金) 14:13:39  [通報]

    我が子に殺されるなら本望だろ
    仕事しない子供に育てたのも自分なんだから
    返信

    +8

    -6

  • 222. 匿名 2017/11/24(金) 14:24:09  [通報]

    子供を作るってのは
    こういう悲劇も起こり得るという事なんだね
    返信

    +25

    -1

  • 223. 匿名 2017/11/24(金) 14:38:24  [通報]

    無職のやつ全員北朝鮮行ってくんねーかなぁw
    社会のゴミだし笑笑
    返信

    +10

    -5

  • 224. 匿名 2017/11/24(金) 14:38:44  [通報]

    ゴミが
    返信

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2017/11/24(金) 14:45:57  [通報]

    >>65
    確かに、田舎は病院もないし。精神疾患て分かるとすぐに広まって笑いの的になる。

    返信

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/24(金) 14:46:37  [通報]

    >>48
    だからと言って殺すのは良くないよ
    返信

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/24(金) 14:48:21  [通報]

    定年後ガンになっても治療しながら仕事して雪かきしてる自分の父親を尊敬した。
    返信

    +17

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/24(金) 14:53:06  [通報]

    雪かきしなさい が最後の一滴だったんだろう
    返信

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/24(金) 14:54:35  [通報]

    どこの母親もニートでも息子かわいいんだよ
    いくつになってもニートでも
    返信

    +2

    -3

  • 230. 匿名 2017/11/24(金) 15:13:38  [通報]

    >>229
    そうだね。
    町会の行事で集まった時、子持ちのお母さんが
    子供の夕食食べさせるのに一旦帰る時
    中年の息子が帰ってくるからって一緒に帰ってった
    奥さんがいてびっくりしたわ。
    同じ息子だけどさ、その人、小学生の子供がいてもおかしくない年だよw
    自分でそのくらいさせたらいいのに。
    返信

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/24(金) 15:46:41  [通報]

    >>225
    ここの地区は畑なの?
    農家なの?
    返信

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/24(金) 15:51:39  [通報]

    35ニートからの社会復帰は無理だ、どこも雇用してくれない
    アルバイトも無理じゃないか?
    返信

    +4

    -6

  • 233. 匿名 2017/11/24(金) 16:01:02  [通報]

    弘前市内の者です
    鬼沢まで車で15分くらいの場所です
    ここの地区は中心部より山の方なので、雪がやはり多いです

    亡くなったお母さんは、福島県から弘前市にお嫁に来たみたいで、旦那さんは15年くらい前に病気で亡くなったみたいです
    犯人には兄と妹がいますが、どちらも県外で働いていて、家には母親と次男の犯人だけ住んでます

    お母さんは、親戚のリンゴ畑を手伝い、収穫期が終わると農協でリンゴ詰めのバイトを何年もしてたそうです
    犯人の次男坊は、内装業をしてたみたいですが、6年くらい前から無職だったそうです
    去年の冬は、近所の人が次男坊が雪片づけをしてた姿を見てたそうですが、今年は雪片づけをしてた気配がなかったみたいです
    ただ、いつもより1ヶ月くらい早くにドカ雪になったもので、みんなてんてこ舞いしてるのは事実です
    ましてや、鬼沢は山の方なので、雪も多いですし…

    たぶん、次男坊は会社の人間関係から引きこもりに発展したか、気の合う友達以外とは接触避けてたんじゃないかと言われてますが、真実はまだ明らかにはなってません

    最近は、職安や就職活動する事もなく家にいたみたいです
    いきなり降った大雪で、雪片づけもしない就職活動もしない次男にキレたんでしょうね
    事件があった前の日くらいに、母親は近所の人と笑顔で雪かき大変だねーと会話してたそうです
    会話してた人が
    まさかこんな事になるなんて、普通に明るく会話してたのに…
    と、驚きと悲しみで言ってました
    これからいろんな事がわかってくると思います
    警察署に入る次男をニュースで見たんですが、ヒゲをオシャレに生やしてて、髪は多少ロン毛、目は切れ長で、体型も普通、一見ダサいとかキモイとかそういう風には見えませんでした
    松田龍平やオダジョーが、たまに髪を真ん中分けの多少ロングにして、ヒゲを生やす時の格好に似てます
    なんとなーくですが、パチンコ好きそうな、パチ屋にいるお客って感じの風貌です





    返信

    +18

    -22

  • 234. 匿名 2017/11/24(金) 16:18:07  [通報]

    皆がよく言ってる「田舎怖い」の意味がようやく理解できた…
    >>233なんでこんなに詳しいの?怖すぎる


    返信

    +71

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/24(金) 16:37:40  [通報]

    >>234
    233です

    鬼沢がわりとすぐだから耳に入ってくるし、地元のニュース、新聞はこの話ばかりだからね
    会社にも鬼沢の隣りの地域の人とかいるし、田舎だから事件は何でもすぐ聞こえてくるよ
    返信

    +12

    -18

  • 236. 匿名 2017/11/24(金) 17:12:12  [通報]

    なんらかの精神疾患あるでしょこいつ
    病院も行かずに放置してる人いるし
    息子が死んだほうがよかったね
    返信

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2017/11/24(金) 17:15:10  [通報]

    >>229
    本当に子供がかわいい親ならこうならないように育てるよ。
    子どもがこうなるところって経済的には甘えさせるけど、精神的な支えはしないって親が多い。
    逆じゃないといけない。
    何かあったら話をして精神的に支えてあげるけど、経済的には自立しなさいじゃないと。
    返信

    +10

    -1

  • 238. 匿名 2017/11/24(金) 17:15:18  [通報]

    でも私も体壊して仕事やめて実家で1年無職で過ごしたとき
    貯金崩して毎月10万円を親に渡していたのに、仕事しろと時々言われた。
    親はバブル時代の人なので仕事はすぐに見つかる、仕事しない人は
    怠け者という意識を持ってる
    返信

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/24(金) 17:19:19  [通報]

    こういう人らって実は発達障害でそれに気づけなくて、仕事や人間関係うまくいかなくて、二次障害になって引きこもってズルズルっての割とあるだろうね
    返信

    +18

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/24(金) 17:22:27  [通報]

    >>131
    その世代って親が団塊世代だね
    返信

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/24(金) 17:23:08  [通報]

    やっぱ反出生主義
    返信

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/24(金) 17:26:41  [通報]

    >>62
    誰に似たの?
    返信

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/24(金) 17:37:20  [通報]

    親が好景気だった人は、子供が不景気で仕事が見つからないことを
    理解できないので、仕事しろとだけ言うだけなので
    親子間トラブルで事件になることがときどきある
    返信

    +19

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/24(金) 17:37:22  [通報]

    男は頭のおかしい奴しかいないな
    返信

    +6

    -3

  • 245. 匿名 2017/11/24(金) 17:37:47  [通報]

    >>241
    反出生主義は誰も傷つけないよね
    このトピ見て思っていたところだよ
    返信

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/24(金) 17:44:43  [通報]

    母ちゃん60過ぎてんだろ。雪かきぐらいやれよ。重労働だぞ。
    雪国の冬は男手がいるんだよ。それか働いて除雪機買ってやればよかったのに。
    返信

    +13

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/24(金) 18:21:22  [通報]

    >>223
    北朝鮮行かせてどうすんの?なんのために?
    冗談でもこういうこというやつ嫌い
    返信

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/24(金) 18:33:42  [通報]

    >>62
    子どものうちに矯正しないと将来怖いね
    返信

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/24(金) 18:36:21  [通報]

    >>219
    いや、家から出ないのは引きこもりでしょ?
    ただのニートは外出て遊んでるよ
    返信

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/24(金) 18:37:22  [通報]

    何度考えても35男のニートは凄いな
    どういう精神状態だったんだろう
    田舎なら同級生子供もかなり大きいだろうし・・・
    同じ立場なら生きてられない気がする
    返信

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/24(金) 18:37:36  [通報]

    >>220
    逆じゃない?自分の感情すらコントロールできないから仕事もできない
    返信

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2017/11/24(金) 18:40:13  [通報]

    >>194
    こんなことしといて5時間泣きっぱなしは普通ならありえないって思うけど、発達生涯なら泣きっぱなしもあり得るだろうな
    返信

    +6

    -1

  • 253. 匿名 2017/11/24(金) 19:12:57  [通報]

    子ども産んでも無職で家の手伝いすらしないうえ母親を殺す息子に育つなんて地獄だな。
    返信

    +18

    -0

  • 254. 匿名 2017/11/24(金) 19:17:12  [通報]

    親が中途半端にお金持ってなければよかったのに
    働かないと親が栄養失調で死んでしまうと危機感持てば
    働くでしょ
    返信

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2017/11/24(金) 19:24:18  [通報]

    5時間泣いてた(笑)
    「俺これからどうやって生きていけばいいんだ…
    メシは?掃除は?風呂は?アマゾンで買い物する金は?どうしようウエーン」
    って泣いてたんでしょ(笑)
    返信

    +29

    -6

  • 256. 匿名 2017/11/24(金) 19:25:09  [通報]

    >>232
    今、低賃金の単純労働はどこも人手不足だから
    選ばなければあるよ
    返信

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2017/11/24(金) 19:39:12  [通報]

    でも私、息子がこんなクズに育ってこうやって刺されて死にますって未来見せられてもそれでも子供欲しいわ。こいつでもいいから産みたいわ。このお母さんでも羨ましい
    返信

    +1

    -14

  • 258. 匿名 2017/11/24(金) 19:59:53  [通報]

    刑務所の労務作業頑張れよw
    返信

    +3

    -1

  • 259. 匿名 2017/11/24(金) 20:05:21  [通報]

    >>233
    私も実家が弘前だけどさ
    得意げに当事者家族のことを語って気持ち悪い。
    あなたみたいな人がいるから田舎は陰湿だと言われるんだよ。
    返信

    +34

    -1

  • 260. 匿名 2017/11/24(金) 20:12:01  [通報]

    ま、他人殺すよりいいか
    返信

    +5

    -3

  • 261. 匿名 2017/11/24(金) 20:12:29  [通報]

    >>254
    統失の叔母は自分ばかりおいしいの食べて
    親(祖父)を栄養失調にして入院させたな。
    ブレーキが搭載されてたらそもそも障害あってもまともな生活できるんだよなぁ
    返信

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2017/11/24(金) 20:21:48  [通報]

    >>259
    そんなあなたも一緒じゃね?
    イヤだと思ってる人を煽ってて、田舎は陰湿思われるってw
    同じ土俵に上がるより、スルーすればいいんじゃない?
    返信

    +1

    -13

  • 263. 匿名 2017/11/24(金) 20:26:06  [通報]

    働かないで家に籠るって交遊関係も狭くなるから病むだろうね…

    実家の近所で37才のニート(男)がいる家を知ってる。その子が小学生の頃は明るくて可愛かった。大学生の時も社交的だった。超氷河期で就職出来なくて3年目までは普通だった。
    最近は本当にその子を見かけないしご近所さんでもその子の母親に息子さんのわだいをすることはタブーになってる。

    しかし気立ての良い子だったから実家に帰るたびに気になる。
    返信

    +14

    -0

  • 264. 匿名 2017/11/24(金) 20:26:46  [通報]

    >>257
    空想とはいえ
    自分が子供持ちたいって気持ちだけを優先するの?
    貴方を殺したあと何にも出来ない社会不適応者の息子を世間に放して、何の責任も感じない?
    もしそうなら、貴方は親に向かないと思う。
    返信

    +3

    -2

  • 265. 匿名 2017/11/24(金) 20:39:28  [通報]

    >>233
    やばいな、これは田舎のこわさを物語るテンプレレベルのコメントだよ
    詳しいのもこわいけど、ネットに書いちゃうあたりがもっとこわい
    返信

    +35

    -1

  • 266. 匿名 2017/11/24(金) 20:42:31  [通報]

    こういう事件って結構あるよね
    社会が悪くて病むのか、本人の持って生まれた性格なのか
    私は親も子供もどちらも可哀想に思えるな
    返信

    +5

    -1

  • 267. 匿名 2017/11/24(金) 20:50:29  [通報]

    この犯人の兄弟は辛いね お母さん亡くなったのに自分達は殺人犯の家族で この男の面倒なんて見たくないだろうしね
    返信

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2017/11/24(金) 21:43:48  [通報]

    >>265
    田舎を全部一緒にしないで。
    それに、こういうニートが親を殺すような事件は都会のほうが多い。
    田舎で何か起きると、田舎だから・・・って単純すぎるよ。
    返信

    +4

    -5

  • 269. 匿名 2017/11/24(金) 21:48:18  [通報]

    「5時間泣いてた」の内容は母親を殺してしまった後悔や悲しみとかじゃなくて
    働きたくても自分を活かせる職場が無いんだーとかそれを理解してくれない親が悪いんだーとか
    自分に優しくない世間や不幸さに浸っていただけじゃないのだろうか、と思ってしまう
    返信

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2017/11/24(金) 22:30:49  [通報]

    35で無職。性格が悪いから?母親に手伝いして殺すなら、自分が死ねばよい。母親が気の毒。
    返信

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2017/11/24(金) 22:37:43  [通報]

    仕事も雪かきもしない息子(35)を家に置いておく理由がわからない
    甘やかし過ぎてるけどなじったりもするって
    親子の距離感が病んでる感じする
    返信

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2017/11/24(金) 22:38:00  [通報]

    >>268
    気に障ったらごめんなさい
    田舎の事件だからこわいと思ったんじゃないし、田舎だから事件が起きたとも思ってない

    車で15分の距離なのに、3日前に起こった事件の関係者のことを、赤の他人がこんな詳細まで知ってるのがこわいって意味です
    そしてネットにここまで書けちゃうってことは、リアルの世界ではなんの躊躇もなく、話しちゃってるんだろうなって思ったということです
    返信

    +22

    -1

  • 273. 匿名 2017/11/24(金) 22:39:10  [通報]

    >>29
    周囲の家ほぼ全ては同居の親が雪掻きしてるよ。
    親が子供に気を使ってる。
    速く車出せるようにせっせと。
    返信

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2017/11/24(金) 22:57:17  [通報]

    母親可哀想。
    自分を殺すことになる子供を産んでしまったのね…
    最低!!
    返信

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2017/11/24(金) 23:12:18  [通報]

    無職で雪かきもしてくれないなんて、親不幸者だな
    雪国はね、朝から雪かきして仕事行って、仕事終わってからも車の雪かき、家に着いても車庫の雪かきしないといけないんだよ!
    5時間も泣くって本当?子供じゃないんだからさ
    何そんなちっさい事でキレてんの?
    お母さんが気の毒すぎる…
    返信

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2017/11/24(金) 23:52:23  [通報]

    青森で雪って相当降るんじゃないの?
    男の力も必要だったのにさ、殺されるなんて。切ないね。
    返信

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2017/11/24(金) 23:55:44  [通報]

    悲惨の極み
    返信

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2017/11/25(土) 00:35:20  [通報]

    昔、世にも奇妙な物語系であったなぁ

    村で事件が起こり新参者の男が容疑者になって、アリバイ証明出来ず観念してた処、急遽釈放。
    理由は、新参者も覚えてないような当日の行動を(車が30分程なかったから○○へ行ってただの、買物で大根を買ってただの)一挙一動、村人一人一人がそれぞれ証言したからだ。
    容疑は晴れたが
    自分の知らぬ所で村人達から常に監視されてたという不気味な事実が後味悪くてゾッとするっていう

    >>233からはそんな印象受けた
    正に田舎のテンプレだね
    返信

    +16

    -0

  • 279. 匿名 2017/11/25(土) 00:54:11  [通報]

    >>214
    頭いい。
    返信

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2017/11/25(土) 01:39:06  [通報]

    別居すればいいのに
    それは本当に、人を殺めるほどの事かい?
    返信

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2017/11/25(土) 01:40:59  [通報]

    (「北朝鮮から来た」木造船が漂着)で
    日本海側の防衛は人手がいるので、ニートでも高齢者でも
    浮浪者でも集めて、日給1万円で雇って海岸を警備すればいいと思う
    返信

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2017/11/25(土) 01:41:59  [通報]

    息子が◯ねば良かったのにって心底思うわ。働きもせず生活費を母に払わせて、自分は家の中で暖かい思いして、小言言われたらムカついて殺した?子供は親を選べないって言うけど、逆も然り。亡くなったお母様、こんなクズ息子の心配なんてどーでもいいから、天国でゆっくり休んで下さい。
    返信

    +2

    -3

  • 283. 匿名 2017/11/25(土) 01:43:05  [通報]

    父親がいたらまた違ってたんだろうね。母親がついついやってあげてるうちに、息子が横柄にになるのはよくあることだよ。
    返信

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2017/11/25(土) 01:51:56  [通報]

    なんとなく分かる
    殺すとかは絶対しないしじっと堪えるけど
    普通に生活して働いてコミュニケーションもとれる人には分からないんじゃない?
    クズとかネットだと平気でいう人も相当な人だよね
    自分はまともで犯罪犯した人には言ってもいいと思ってるんだよね
    返信

    +3

    -1

  • 285. 匿名 2017/11/25(土) 01:52:20  [通報]

    62歳のお母さん…
    雪かき辛いと思うよ。
    仕事してないならさ、自分がやる!くらいに言いなよ。
    返信

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2017/11/25(土) 02:00:05  [通報]

    刑務所から出てきても働けず生活保護だろうし、なんだかなあ
    返信

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2017/11/25(土) 02:08:45  [通報]

    >>282 この事件は本当に悲しい。お母さんの事や他の兄弟を思うと。
    けれど親は子供に関してある程度は選べる。作るか、生むか、性別によってはやめるとか。
    返信

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2017/11/25(土) 02:17:04  [通報]

    >>235私も弘前出身だけど、本当ドン引き。今までガルちゃんでここまで詳しく書いてる人なんて居なかったよ。事件があった時子供が同じ小学校で~とか書く人はいるけど。それすら引いてたのに…地元にこんなガルちゃん民が居たとは残念だわ

    はっきり言うけど、いくら事件に詳しくてもネットには書かないのが普通だよ。井戸端会議とかで話すなら仕方ないけど。ネットやめた方がいいと思う
    返信

    +14

    -1

  • 289. 匿名 2017/11/25(土) 02:21:27  [通報]

    馬鹿だよね。お母さんのおかげで雪かきせず働かずラクして生きてこれてたくせに、小言言われたくらいで大切な親にそんなことするなんて。
    一生苦労して後悔して働いて雪かきしろ。
    返信

    +3

    -3

  • 290. 匿名 2017/11/25(土) 02:25:34  [通報]

    子供を産むってこういう事態も低確率ではないよ
    障害持ちだったり重度アレルギー持ちだったり引き籠りだったり虐めや不登校児だったり自殺したり他殺したり

    まさか自分の子が…ではなくて
    もし自分の子が…と覚悟決めて産まないと
    返信

    +4

    -2

  • 291. 匿名 2017/11/25(土) 02:25:59  [通報]

    母と子なんて折り合いが悪いのは当然の事。
    一緒に暮らすなんて元々至難の技だよ
    返信

    +4

    -2

  • 292. 匿名 2017/11/25(土) 02:31:03  [通報]

    お母さん殺したら、雪かきどころか帰るところもなくなっちゃったね
    返信

    +6

    -1

  • 293. 匿名 2017/11/25(土) 02:32:33  [通報]

    フリーターならまだしもニートか…
    返信

    +3

    -1

  • 294. 匿名 2017/11/25(土) 04:03:24  [通報]

    ちょっとかわいそうだな。
    要領が良い自称障害者達はとっくに不正に障害者年金やら受けて親と別居してのうのうと生きてるのに、
    この人は本当に弱くて要領が悪いからそれさえ出来ない救いこぼれた人間である可能性もある
    これから一人ぼっちで生きていかなきゃならない
    なんともな…
    返信

    +5

    -3

  • 295. 匿名 2017/11/25(土) 04:27:06  [通報]

    >>289
    お母さん、お父さんが作ったから、生きなきゃいけない面倒くさい働かなきゃいけない。と思っているかも。この人は。
    返信

    +5

    -1

  • 296. 匿名 2017/11/25(土) 05:39:51  [通報]

    35で無職で雪かきすらしないで親殺すってマジで何のために生まれてきたの?お母さんかわいそうに
    返信

    +2

    -2

  • 297. 匿名 2017/11/25(土) 05:42:09  [通報]

    これから死ぬまで強制労働だな
    返信

    +2

    -1

  • 298. 匿名 2017/11/25(土) 06:54:36  [通報]

    障害があったなら同情します。
    返信

    +3

    -2

  • 299. 匿名 2017/11/25(土) 07:03:43  [通報]

    いま息子子育て中で、こんなに夜中起こされまくりのうんこ地獄で大変なのに最後殺されるって辛いわ。でも人様殺めるくらいなら自分で良かったって思うかな。
    返信

    +3

    -2

  • 300. 匿名 2017/11/25(土) 07:19:58  [通報]

    泣いてる間に救急車呼べば助かったかもしれないのに
    返信

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2017/11/25(土) 08:21:04  [通報]

    こういうニートや引きこもりが親を殺す事件、時々あるけど…
    どうやったら防げるんだろう。

    自分も子育てしていて、うちの子は大丈夫なんて楽観的にはなれないからさ。

    最悪引きこもりになってしまっても、社会に送り出す事を目標にしたサポートは惜しまないつもりだけど。
    犯罪やられたらおしまいだよね。
    自分が殺されたらどうしようもないし。
    返信

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2017/11/25(土) 09:11:33  [通報]

    田舎、しかも雪国にわざわざ住むメリットってなんだろ
    返信

    +4

    -4

  • 303. 匿名 2017/11/25(土) 09:14:28  [通報]

    多分雪かきだけではなかったのでは、、雪かきしないと言われたのがキッカケになったんだろうと思う。

    5時間泣いていたとか、、障害があるのかな。それで悩み、人と関わるのを避けるようになったのかな。
    返信

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2017/11/25(土) 09:30:03  [通報]

    バカにつける薬ない。
    世間体が気になって、外での仕事(雪かき)は嫌だったんだろうけどさ。
    もう世間はクズ認定してただろうから、開き直ればよかったのにね。
    こいつは、お母さんが、80になっても、何もせずにいばり散らしてただろう。
    返信

    +3

    -3

  • 305. 匿名 2017/11/25(土) 09:31:25  [通報]

    働いてないからこそ雪かきでご近所さんに顔合わせたくなかったんだろうね。
    働いてないからこそ家事もしたくないのかも。
    「働いてないから」って理由が辛いんだよ。
    返信

    +6

    -1

  • 306. 匿名 2017/11/25(土) 10:05:29  [通報]

    これさ、ムショ暮ししたとして
    出てきて「俺一人開放感ある家」とか馬鹿なこと思うのかな??

    その先にただ生きてるだけで税金があるのを知らずに・・・
    返信

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2017/11/25(土) 10:10:53  [通報]

    >>233
    青森出身なんだけど、こういう人多いんだよな〜。
    でもみんなじゃないよ。もちろん。
    多分、地元から出たことない人だよね。
    普段、話題もないから、こういう事件起きたら、何年もその話ばっかりしてるよね〜。
    あのね、そういう事はみっともない事なの。
    多分一生わからないと思うんだけど、恥ずかしいことなんだよ。

    返信

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2017/11/25(土) 10:22:52  [通報]

    おまえらの思いやりの無さはすごいね
    無職の人間に罵声しか言わない
    何様なのかね
    返信

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2017/11/25(土) 10:30:38  [通報]

    東北で雪かきは死活問題。
    腹を立てている暇はない。
    こいつ、母親の所に寄生する前に、どこに住んでたの?
    返信

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2017/11/25(土) 10:34:25  [通報]

    >>308
    無職の人を罵倒しているのではありません。

    年老いた母親に、重労働の雪かきをさせて
    手伝いもしてくれないと嘆いた母親を、包丁で刺し殺し
    我に返り救護するどころか、5時間も放置しシクシク泣いていた
    無職の息子(35歳)に呆れているのです。
    返信

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2017/11/25(土) 10:37:41  [通報]

    >>301
    成人した子を持つ親子は離れて暮らす。
    これが一番。
    間違っても、一時的といって家に入れるな。
    終わりの始まり。
    返信

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2017/11/25(土) 10:45:29  [通報]

    >>305
    北海道民で雪かきよくするけどちょっと分かる
    雪かきって時間かかるし人目につくんだよね
    自分も会話したくないときは窓から様子うかがってタイミングずらしたりする
    みんなやりたいタイミングって一緒だから(吹雪いていない間にチャッチャとやりたい)
    普通の人にとってはちょっとした雑用タイムなんだけど、
    負い目を感じている人からすれば、近所のさらし者タイム。
    あそこの息子さん働いてないのかしら?w
    とか言われるかもと思ったら外に出られないだろうな

    が、だからって刺す理由が分からない。
    唯一の理解者を自分の手で失ってどうするんだろう。
    親は自然にしててもいずれ先にいなくなってしまうのに、自分で早めてしまったなんて。
    この犯人、更生するなんて無理じゃないかな。待っててくれる人がいないもの。
    返信

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2017/11/25(土) 10:47:31  [通報]

    >>310
    障害あるかも知れないって…
    5時間泣いていたのもそうい事なら頷ける
    返信

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2017/11/25(土) 10:48:55  [通報]

    >>302
    それはね、本人たちも常々「なんでだろうね…」って思ってる。笑
    でもね、一面真っ白で音がない世界って本当に美しくて、離れられないんだよね
    庭に積もった雪山に仰向けになって寝転んでいると心が洗われるよう
    トピずれごめん
    返信

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2017/11/25(土) 10:51:04  [通報]

    35で働いてない…また発達か
    返信

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2017/11/25(土) 11:30:31  [通報]

    >>313
    なんでもかんでも障害のせいにする風潮、おかしくない?
    返信

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2017/11/25(土) 13:19:39  [通報]

    >>106
    極論しか考えられない思考がこわい。
    親のせいだけではなくて、こういう人に育ったのはいろんな経緯があるんでしょってことじゃないのかな。
    返信

    +0

    -1

  • 318. 匿名 2017/11/25(土) 13:30:03  [通報]

    障害あるんじゃないかな
    かわいそう
    返信

    +0

    -1

  • 319. 匿名 2017/11/25(土) 13:33:58  [通報]

    成人した親子が同居してトラブらないはずないんだよ
    特に障害があるなら言われた事を溜め込んでしまってこういう事にもなる
    この人間は大金かけてでもカウンセリングに通うべきだった。
    返信

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2017/11/25(土) 14:44:00  [通報]

    いい歳こいて働かず、親に食わせてもらってるくせに家の仕事(雪かき)もしなくて逆ギレとか…
    死刑でいいよこんなゴミクズ
    返信

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2017/11/25(土) 18:31:14  [通報]

    >>305
    まさにそれ
    私も働いてない時外に出たら何言われるかと思って何も出来なかった
    それで鬱っぽくなった途端なんでも出来るというかやらなきゃと思って仕事に就いたよ
    子供のこと悪く言ってお母さんばかり可哀想っていうけど家庭内の事情が一番問題な気がする
    毒親だっているのみんな知らないのかな??
    返信

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2017/11/26(日) 07:12:06  [通報]



    無職が家族を殺すのは、劣等遺伝子の元凶を根絶しようという本能らしいね
    無職や犯罪者が出る家系というのは、先祖代々病的遺伝子を持っているもの
    それを自らの手で始末することで、病巣から抜け出せると考えるのかも
    返信

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2017/11/27(月) 02:27:54  [通報]

    >>322
    そう言う説があるんだね
    少し納得したよ
    返信

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2017/11/28(火) 12:49:43  [通報]

    ちょっと横だけど、お母さん即死だったのかなぁ?
    もし即死じゃなかったのなら、痛みと恐怖でどうする事も出来ず
    息子は泣くばかりで救急車も呼ばず、徐々に意識が遠のいて・・・
    と考えると気の毒過ぎる。
    返信

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2017/11/29(水) 10:41:54  [通報]

    >>233
    次男をニュースで見たとあるけど、生で見たのでは?
    だってこの事件、どの媒体でも次男の容姿が出て来ないもの。
    ネットでは捕まったのが深夜だから画像がないと憶測されてますから

    何にせよ、全国掲示板なのに躊躇なくここまでベラベラ喋るアナタにドン引き。
    田舎って監視社会なんだな
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード