ガールズちゃんねる

納得出来ない出費

161コメント2017/11/19(日) 12:01

  • 1. 匿名 2017/11/18(土) 15:29:08 

    生きていく上で、お金がかかるのは仕方ない事です。
    ですが、納得いかない出費ってありませんか?

    +104

    -4

  • 2. 匿名 2017/11/18(土) 15:29:26 

    税金年金!!!!!

    +758

    -15

  • 3. 匿名 2017/11/18(土) 15:29:34 

    固定資産税が高すぎる!!!

    +702

    -5

  • 4. 匿名 2017/11/18(土) 15:29:40 

    介護保険

    +349

    -8

  • 5. 匿名 2017/11/18(土) 15:29:42 

    そりゃあ増税やら税金よ

    +509

    -4

  • 6. 匿名 2017/11/18(土) 15:29:43 

    所得税

    +478

    -6

  • 7. 匿名 2017/11/18(土) 15:29:55 

    田舎の車の出費。
    車なんて興味もないのに乗らないと
    どこも行けない。

    +424

    -12

  • 8. 匿名 2017/11/18(土) 15:30:23 

    旦那の給料が安いのに高い車乗って
    めちゃくちゃお金がかかってること

    うんざりする
    「家買おう」ってどの口が言ってるんだろう

    +404

    -14

  • 9. 匿名 2017/11/18(土) 15:30:57 

    所得税は納得出来ん!!稼いだ金に何故税金?

    +590

    -11

  • 10. 匿名 2017/11/18(土) 15:31:09 

    生きてるだけでお金が出ていくんだね。世の中って。

    +353

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/18(土) 15:31:33 

    旦那のカードローン。一向に減らない。けどまとめて返済する余裕もない!

    +193

    -7

  • 12. 匿名 2017/11/18(土) 15:31:39 

    葬式代、火葬代、墓代
    死ぬにもお金かかる

    +505

    -4

  • 13. 匿名 2017/11/18(土) 15:32:05 

    夫が朝起きられなくて高速を使って行くからすごいお金がかかる。
    早起きすれば済むのに。
    交通費出てるけど毎月オーバーだよ

    +318

    -14

  • 14. 匿名 2017/11/18(土) 15:32:09 

    所得税

    +186

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/18(土) 15:32:13 

    義実家に関する出費全般

    +201

    -12

  • 16. 匿名 2017/11/18(土) 15:32:34 

    担当だからって賞味期限切れた商品買い取った。

    +140

    -5

  • 17. 匿名 2017/11/18(土) 15:32:43 

    納得出来ない出費

    +33

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/18(土) 15:32:48 

    所得税!!!!!

    もともと高くない給料から引かないで( ;∀;)ウワーン

    そういえば明細見ると、これ全部引かれてなかったらなって思うよね。

    +431

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/18(土) 15:32:50 

    町内会
    なんだかんだ年2万くらいかかる

    +178

    -6

  • 20. 匿名 2017/11/18(土) 15:32:56 

    最近念願のマイホーム手に入れたら
    「不動産取得税」
    が送られてきた。分かっちゃいたけど、固定資産税も月割りで払ったし、いったいどれだけ税金取ってくのって思う。
    減額にはなったけど、本当に国は金の亡者。

    +370

    -5

  • 21. 匿名 2017/11/18(土) 15:33:04 

    給食費 義務教育なのになんで金払う必要あるんだよ

    +7

    -179

  • 22. 匿名 2017/11/18(土) 15:33:06 

    義妹の盛大な結婚式からのスピード離婚。

    ご祝儀、遠方への交通費、子供の服用意して、着付け代、仕事休んで…。

    +325

    -3

  • 23. 匿名 2017/11/18(土) 15:33:17 

    全ての税金!どんどん上がってる

    +187

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/18(土) 15:33:17 

    納得出来ない出費

    +330

    -10

  • 25. 匿名 2017/11/18(土) 15:33:18 

    NHKの受信料

    なぜ見てないのに払わないといけないのか!?契約も半ば強制的だし。

    +377

    -7

  • 26. 匿名 2017/11/18(土) 15:34:01 

    他人への出費全部。
    自分も買いたいものあるのにそっちにばかりお金を使って買いたいものが買えない

    +199

    -5

  • 27. 匿名 2017/11/18(土) 15:34:20 

    義理兄弟の子供たち5人分のお年玉。
    こちらに子供はなく(作る予定は無し)、お年賀すら渡して来ない。

    +208

    -5

  • 28. 匿名 2017/11/18(土) 15:34:33 

    ATMの時間外手数料。機械じゃん!!

    +435

    -18

  • 29. 匿名 2017/11/18(土) 15:34:34 

    >>24

    これ、よくまとまってる。
    罰金ね・・残念だけど、しっくり来る。

    +220

    -3

  • 30. 匿名 2017/11/18(土) 15:34:38 

    貰えるのかもわからない年金

    +177

    -5

  • 31. 匿名 2017/11/18(土) 15:35:16 

    >>21
    それ、給食費払わないDQN親の常套句だよ…

    +203

    -6

  • 32. 匿名 2017/11/18(土) 15:35:18 

    夫の出張でかかるお金
    (コーポレートカードが使えない場所で)

    会社が仮払いのシステムをやめたからって、なぜ家計から払わなければならないの?

    +106

    -4

  • 33. 匿名 2017/11/18(土) 15:36:02 

    >>15
    旦那から自分の実家にかかったお金の事言われるのは平気なの?嫌な嫁だね。

    +69

    -16

  • 34. 匿名 2017/11/18(土) 15:36:49 

    >>21
    食べてるからだよ。

    +115

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/18(土) 15:37:07 

    旦那の奨学金。

    全く意味ない出費でイラつく。

    +20

    -41

  • 36. 匿名 2017/11/18(土) 15:37:14 

    疎遠の人の結婚のお祝い。
    招待されたら、欠席するにしても最低限祝電ぐらいは必要になってくる

    +105

    -7

  • 37. 匿名 2017/11/18(土) 15:37:23 

    携帯料金1台で格安2.3千円でも高いのに、キャリアで5千円。
    端末のスマホ等も2.3年寿命と言われている中で5万は当たり前で10万近くするのは異常。

    +229

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/18(土) 15:39:14 

    義実家への帰省時にかかる出費もろもろ。

    交通費もかかるけど、泊まり必須のため、姑に面倒かけるからとあれやこれや買って行く。
    色々持って行かないと、小姑が機嫌悪い。
    行きたくないけど、行かないと「お母さんに年始の挨拶にも来られないの」ってブツブツ小姑が騒ぐ。

    +121

    -8

  • 39. 匿名 2017/11/18(土) 15:39:46 

    田舎育ちの義家族全般の出費

    ご祝儀お香典

    兄弟親戚多いとその分出て行く

    都会で親戚付き合いなく育った私には理解しがたい

    +112

    -8

  • 40. 匿名 2017/11/18(土) 15:39:54 

    お布施。
    法事するたびに万札が飛んでいく。
    私は無宗教だから、戒名代に30万とか馬鹿らしい!

    +178

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/18(土) 15:40:05 

    N日本H滅ぼすK協会の受信料強制徴収
    勝手に電波を押し付けといて、しかも見てないのに金を取りやがる

    +142

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/18(土) 15:40:08 

    結婚式で払う3万

    +166

    -4

  • 43. 匿名 2017/11/18(土) 15:40:52 

    地味に生理用品がイヤな出費。

    +212

    -14

  • 44. 匿名 2017/11/18(土) 15:41:39 

    N H K

    +72

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/18(土) 15:41:41 

    プリンターのインク、高すぎる

    +205

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/18(土) 15:42:24 

    NHK料金
    見てないし払わないけど

    +102

    -6

  • 47. 匿名 2017/11/18(土) 15:42:29 

    全く会った事のない親戚の香典を義母に言われ出さなきゃいけない時はムカつくわ。

    +163

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/18(土) 15:43:03 

    上司の妻の父が死んだ時に出した香典

    誰やねんってかんじだった

    +251

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/18(土) 15:43:14 

    >>33

    私は>>15さんじゃないけど、私も嫌。

    比べても仕方がないけど、実家はこちらが何かすると何倍にも返してくれる。
    義実家はされて当たり前。
    見下して、言われた方の気持ち全然考えず好き勝手言ってくる。
    嫌なら別れろと思ってるんだろうね。

    +24

    -5

  • 50. 匿名 2017/11/18(土) 15:44:05 

    所得税、固定資産税
    稼いで税金払って、土地買って家を建てて税金は毎年納めて、なんなのw

    +151

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/18(土) 15:44:15 

    月々の給料から引かれる年金は、100歩ゆずって納得する。

    でも、ボーナスから『特別厚生年金保険料』とかいってひくのは納得できない。
    もちろんその月は普通に給料からも引かれるわけで・・・
    むかつく。

    +178

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/18(土) 15:44:38 

    >>19
    首都圏の住宅地だけど3500円
    街灯代やお祭り代非常用品代諸々込みです

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/18(土) 15:44:39 

    Adobe税、モリサワ税

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/18(土) 15:44:53 

    >>24
    働かなかったら賞金→生活保護もありましたよ。
    ふざけてますよね。

    +126

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/18(土) 15:45:37 

    社員旅行が強制でしかも海外。
    飛行機代は出るけど現地での食費はすべて自腹。
    4泊くらいするから馬鹿にならない金額。
    行かないと社長からの風当たりが強くなります。

    +95

    -3

  • 56. 匿名 2017/11/18(土) 15:45:40 

    >>24貰う側は税金かからないんじゃないっけ? @贈与税

    +1

    -12

  • 57. 匿名 2017/11/18(土) 15:45:55 

    住民税に所得税。
    特に所得税!なんだよ所得税って。

    +145

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/18(土) 15:46:00 

    >>50

    家や土地だけでも高いのにね。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/18(土) 15:47:41 

    >>24
    子どもを産まなかったら罰金 も追加される見通し

    +121

    -3

  • 60. 匿名 2017/11/18(土) 15:48:47 

    私も厚生年金は本当に納得いかない!!!自分で積み立てしたいよ(´;ω;`)

    +64

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/18(土) 15:50:01 

    ボーナスの税金二重取りw
    ボーナスぐらい非課税にしなさいよー

    +168

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/18(土) 15:51:09 

    >>22 スピード離婚は半分でもご祝儀返してほしいよ。
    うちなんて、義妹が新婚生活に色々揃えなくちゃいけないだろうからってご祝儀ウン十万。
    あれこれ揃える間もなく離婚しちゃって。
    バカバカしいったら。

    +80

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/18(土) 15:51:31 

    >>28
    子供じゃないんだから。
    機械本体代、場所代、電気代、メンテ代、封筒代等々。人がいなくてもお金かかるよね?
    払いたくないなら営業時間内に行けばいいだけ。

    +41

    -14

  • 64. 匿名 2017/11/18(土) 15:52:51 

    アメリカの映画で、危険な政府の依頼を受ける時に
    「税金払わなくてもいい権利」も報酬に交渉するけど、私もそれが欲しい。

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/18(土) 15:55:15 

    冠婚葬祭で包むお金 顔の知らない近所の人への香典には納得いかなかった

    +75

    -3

  • 66. 匿名 2017/11/18(土) 15:56:18 

    ご祝儀、香典
    個人的なことで他人から金取ろうってさっぱり理解できん。

    +56

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/18(土) 15:57:27 

    税金じゃないけど、出前で1000円以下の注文は送料有料とかいうのやめてほしい。

    +7

    -27

  • 68. 匿名 2017/11/18(土) 15:58:19 

    職場の上司の親の香典。
    家族葬でひっそりやってください。

    +96

    -3

  • 69. 匿名 2017/11/18(土) 16:01:59 

    パートで細々稼いでいる
    それが、93万越えたらとたんに住民税のとりたて!
    おい
    年金、こちらから申請しないともらえないのに←皆さん覚えておこうね
    税金の取り立てはすぐ来るってどこまでずうずうしいんだよ

    +141

    -4

  • 70. 匿名 2017/11/18(土) 16:02:18 

    家を建てたら国からお金が貰えた人がいる

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/18(土) 16:03:06 

    冠婚葬祭の費用、ぼったくりでしょ

    +54

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/18(土) 16:03:58 

    預金の利息にも税金

    +85

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/18(土) 16:04:22 

    旦那の酒代。
    飲み過ぎだ‼減らせーー‼ 

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/18(土) 16:05:35 

    不倫議員の給料

    +103

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/18(土) 16:06:29 

    通ってる総合病院のある科が前ぶれなくいきなりなくなった。
    担当の先生もすでにいなくて、これからは入院患者のみみるから、
    よそへ行ってくれ、今病院選べっていわれて、診察もなく、紹介状代金取られた。

    入院患者が病院の都合でベッド移動でお金取られるのも問題になってるらしいよ。
    ほんとに納得いかなくて厚生省に問い合わせまでした。
    みんなも気をつけてね。

    +59

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/18(土) 16:08:51 

    郵政の自爆営業
    カタログタイプはまだ自分の目利きができてないと割りきれるけど、チラシタイプ(商品1,2種類だけ、量が違う)で高額の癖にたいして美味しくないものは本当納得いかない

    +19

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/18(土) 16:09:12 

    当て逃げされた時の車の修理費。
    犯人がわからないせいで、自分は悪くないのに全額自腹だなんて!

    +126

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/18(土) 16:09:33 

    税金。生活保護の気持ち悪い人とか見ててこんなやつらに自分達の税金が使われてるんだって思うと本当に嫌になる。

    +98

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/18(土) 16:10:23 

    職場の人間の結婚式

    +65

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/18(土) 16:11:04 

    年金

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/18(土) 16:11:32 

    スーパーのビニール袋代。1人1枚くらいいいじゃない。箸は無料なのに。

    +79

    -9

  • 82. 匿名 2017/11/18(土) 16:17:34 

    同行してもらった上司の駐車場代金!
    山ほど給料貰っているんだから、それくらい出せ!
    ケチ野郎!

    +29

    -2

  • 83. 匿名 2017/11/18(土) 16:21:58 

    義実家が見栄っ張り
    それ誰?ってほど遠い親戚の時も義実家の近所の方の時も冠婚葬祭の御祝儀不祝儀「立て替えておいたから」って要求される
    姑の兄弟の奥さんの実家方の誰かって一度も会った事ないしほぼ他人じゃない?
    こっちは一切貰ってない

    +91

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/18(土) 16:25:52 

    公衆電話で電話かけて、相手が通話中で切れてもお金が取られること。たかが10円でも納得できない。

    +43

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/18(土) 16:26:35 

    義母に貸した260万。全然返してくれない。納得いかない。

    +94

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/18(土) 16:28:58 

    会社で集金される義理チョコ代。お返し貰えるけど、モロゾフとかゴンチャロフとかの安いやつ。

    だったら自分用にちょっといいチョコ買いたい!

    +47

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/18(土) 16:29:22 

    職場で家族葬で葬儀をする人に対しての香典の徴収。
    そういうのが煩わしいから家族葬にするんじゃないの?と言いたいけど、
    下っ端でけち臭くて非人情と思われそうで言えない。

    +50

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/18(土) 16:30:20 

    お年玉。クリスマス。誕生日。
    入学祝いとかならまだわかるけど…私たち夫婦にも誕生日毎年くるんだよ!
    こなし夫婦は出ていくばかり!
    義妹とか子供が欲しいものあるとき電話かけてくるよ。前までは買ったりもしてたけどアホらしくなって、子供にかわるって言った瞬間電話切る!
    もうしらね!!

    +100

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/18(土) 16:31:56 

    職場の送別会。人によって規模も金額も違う。
    自分の時に同額見返りがあればいいけど、大抵見劣りするからくやしい。
    人望がないにしても出した分は返して欲しいし、義理でなら誘ってくれなくて大いに結構。

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/18(土) 16:33:27 

    年賀状。時代にあってないわ値上がりするわで、ますます要らなくなってきた。
    いっそ値下げして豪華景品で当選確率も上げたら良いのに。

    +34

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/18(土) 16:35:07 

    ケチと思われるかもしれないけど。
    酒を飲まないから、水のように酒を飲む人との割り勘は納得できてない。
    「お酒飲んでる人はあまりご飯を食べないから」ならわかるけど、酒を飲みつつ同じかそれ以上食べてる人と何故割り勘なのか。

    +118

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/18(土) 16:35:55 

    披露宴や歓送迎会の人数合わせや賑やかしで呼ばれる時の出費。
    本来そっちが払うべきじゃないの?金払っても歓迎されないばかりか、
    逆に「なんで来てるの?」みたいな視線で見られるし。いい加減にしろ。

    +40

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/18(土) 16:39:05 

    旦那が転職して
    給料めちゃくちゃ下がったのに
    バイク買ったり
    毎日ビール飲んだり
    もみや行ったり
    高いバッグ買ったり
    温泉行ったり
    車も軽四にするとか言って
    しないし!


    +32

    -3

  • 94. 匿名 2017/11/18(土) 16:41:12 

    >>21 乞食チョン乙

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/18(土) 16:41:42 

    食事会などで勝手に子供を連れてきておいて、なぜか子供の分が皆で割り勘になってしまう時。

    +97

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/18(土) 16:43:16 

    ATMの手数料

    +33

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/18(土) 16:44:23 

    >>91
    ケチじゃないよ
    それはお酒を飲む方が当然多く払うべきだよね
    私はお酒を飲む方だから、その分多く払うのが当たり前だと思ってる

    +87

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/18(土) 16:49:53 

    誕生日のプレゼント。普通に年を取っただけで、何でお祝いしなくちゃならないの?

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/18(土) 16:49:58 

    友達5人と5000円のコース予約してたらいきなり子供つれてきて、お店に連絡したら子連れオッケーって言われたから!って。子供用に唐揚げや、おにぎりとか頼みだして子供眠たそうだし先に帰るね!って5000円だけおいて帰って行ったけど…残った四人で悪口大会になってしまいました。

    +126

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/18(土) 16:50:17 

    >>69
    本当これに同感!
    税金なんて払わなかったら尻叩きまくって督促の封筒の色まで変えてくるくせに
    こっちがもらう側になったらなんやかんやと手続きやら待機期間やらでなかなか貰えない
    年金なんて全くあてにならない
    私が年金もらう頃には年齢ももっと引き上げられ
    支給額は下げられるだろうね
    こんなんだから若者の年金未納が増えるんだよ
    年金なんてあてにしてるより自分で貯蓄してたほうが確実だし個人年金掛けてたほうがずっといいよ

    +77

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/18(土) 16:51:13 

    自分の送別会なのに会費5000円ガッツリとられた事。

    +61

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/18(土) 16:52:58 

    >>88
    うわー図々しい

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/18(土) 16:53:23 

    ね ん き ん

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/18(土) 16:56:37 

    友達同士で遠出をした時のガソリンや交通費の割り勘

    +4

    -8

  • 105. 匿名 2017/11/18(土) 16:57:30 

    今、会社から冬ギフト買うように言われてる。
    他の方曰く、強制だと。
    パート代一日分より高い不要なものをなぜ買わなくてはいけないのか。

    +62

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/18(土) 16:57:47 

    携帯会社の乗り換えなどに係る手数料。あんなに高額なのはどうして?

    +36

    -2

  • 107. 匿名 2017/11/18(土) 17:09:40 

    韓国への慰謝料。
    もういい加減に止めません?日本最大の無駄金。

    +121

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/18(土) 17:12:19 

    職場の、別に親しくもない同僚へのお誕生日プレゼント代。

    自分の誕生日に、誕生日プレゼントを貰ったけど、正直言って全然自分の好みじゃないものだった。
    それでも貰った以上、相手の時もプレゼントをあげなくちゃいけないし、次の年、また次の年…と続いてく…。
    しょーもない仲良しごっこは勘弁してくれ。

    +48

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/18(土) 17:14:30 

    住民税

    +41

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/18(土) 17:22:05 

    職場の徴収金。
    課の飲み会とかお茶代に使われる

    +21

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/18(土) 17:22:36 

    手数料全般

    +11

    -2

  • 112. 匿名 2017/11/18(土) 17:25:03 


    生理用品

    +8

    -4

  • 113. 匿名 2017/11/18(土) 17:26:10 

    引っ越して衛星の環境になるから10000と900円弱さらに支払いしなきゃいけないらしいです。
    年払いしてるけど、腑に落ちない。
    値下げ結局しないんか?
    NHK悪どい。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/18(土) 17:27:54 

    姪っ子甥っ子への出費。
    誕生日とクリスマスはリクエストの品の写真をラインで送ってくるから買って郵送してる。お年玉は生まれたばっかりな0歳児に3000円。
    姪の口癖は「お母さんはなんでも買ってくれるのに、○○ちゃんはケチだね」じゃあ母親にねだって!わたしあなたの親じゃないからー。買ってもらうのが当たり前になってるから感謝もなにもない。

    +65

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/18(土) 17:32:34 

    中学生の姪っ子へのイベント毎の出費。入学祝いや修学旅行のお小遣い。誕生日やクリスマスやお年玉。生まれた頃は可愛くてなにも言われなくてもこちらからしてあげてたけど、大きくなると欲しいものがそれなりの値段になるからきつい。クリスマスプレゼントとお年玉なかったら自分用のコート買えるのになぁ。。。
    独身子ナシだから当然向こうからこちらへの諸々は一切なし。

    +41

    -2

  • 116. 匿名 2017/11/18(土) 17:32:49 

    >>108
    辞める時の餞別品ならわかるけど誕生日はキツイ

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/18(土) 17:39:57 

    礼金!
    契約してあげてるのに…
    更新料!
    更新してあげてるのに…

    +62

    -2

  • 118. 匿名 2017/11/18(土) 17:41:40 

    披露宴のご祝儀
    みんなからのご祝儀当てにしてない?

    +23

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/18(土) 17:48:35 

    >>28
    馬鹿かお前は稼働するにも人手や光熱費かかるんじゃ!!!

    +8

    -6

  • 120. 匿名 2017/11/18(土) 17:49:38 

    >>104

    お前はもう友達と外出すな…

    +25

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/18(土) 17:52:13 

    車の税金
    毎年毎年どんだけ取るの
    うちの田舎の実家の固定資産税より、車の税金の方が高いよ
    家より高いってどういう事よ

    +53

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/18(土) 17:54:15 

    オリンピックの予算

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2017/11/18(土) 18:00:09 

    ウチにばっかり遊びに来る息子の友達たちのおやつ費。
    来るならたまには持たせてよー親御さん!

    +69

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/18(土) 18:08:25 

    車の税金。

    自分の金で免許受かって
    自分の金で車買って
    なんならそんときだって税金払ったのに。

    +48

    -2

  • 125. 匿名 2017/11/18(土) 18:09:31 

    内祝いは終わりにしてもいいと思う。

    +29

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/18(土) 18:11:17 

    NHKの受信料。取り立て根拠や方法がヤーサンの域に達してる。
    てか、ヤーサンの方が紳士的に思えてくる。

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/18(土) 18:12:06 

    固定資産税
    土地も買ったのに…

    +41

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/18(土) 18:12:20 

    町内会費。高過ぎ。老人たちの宴会代になってるような気がするんだけど?

    +48

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/18(土) 18:25:13 

    >>128

    こちら5千円か6千円位です。
    町内の街灯の電気代だと思う事にしています。

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2017/11/18(土) 18:27:11 

    >>101

    ええー。
    そんなら送別会いらないって思っちゃうね。せこい会社だ。悪く言ってごめん。

    +28

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/18(土) 18:47:19 

    >>48
    うちは先月【会った事のない主人の会社の別支店の上司の嫁の父親】のお葬式が三回ありました…
    一気に赤字へ(T-T)お顔もお名前も存じてない方への香典は本当に切ない

    +34

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/18(土) 18:49:53 

    商業施設の駐車場代

    現地でお金落とすんだから駐車場ぐらいただで使わせてよ

    +49

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/18(土) 18:52:00 

    >>115
    優しいですね。うちの妹夫婦は私の子にクリスマスプレゼントもお年玉も餞別も入学祝いとかくれたことないですから、そんなものだと思っていました。なのに、自分の結婚式の日取りはギリギリまで私に知らせないで、私達家族は大事な予定があったのですが、予定をキャンセルして参加しました。実家に参加微妙だというときれられたので。何だかなと思います。

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2017/11/18(土) 18:55:17 

    きちんと修理してくれなかった携帯修理代金。

    きちんとチャリのタイヤを修理してくれなかったチャリの修理代金。

    歯の詰め物があちこち取れる歯科治療代金。

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/18(土) 19:31:31 

    >>91
    そのうえ送り迎えで車出さなきゃいけないとかなるともうムカ着火ファイヤーだわ
    納得出来ない出費

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/18(土) 19:46:45 

    職場の人の退職時にみんなで花束買おうって言われて払うお金。私も別にいらないし、そんなことで一時間か二時間働いた分のお金払いたくない

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/18(土) 20:28:15 

    近所のママ友数家族との飲み会費用。
    しつこく誘ってくるから仕方無しに参加してるけど、うちは誰もお酒飲めないのに、飲み放題でも無いお酒代も、全て割り勘にされてる。
    しかもうちが一番家族の人数少ないのに。
    毎回馬鹿馬鹿しくて、本当に嫌。
    お前らの酒代を、なぜうちが負担しないといけないんだよ!

    +28

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/18(土) 20:37:39 

    うちも町内会費。
    加入に2万払わされまず意味不明。
    年間会費1万。
    その他節目節目で千円ずつ徴収される。
    本当に納得いかない。
    町内会入らないつもりだったのに姑に勝手に加入させられた。
    知らないうちに会長のとこ行って、入会申込してた…この話トピズレだけど。

    +15

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/18(土) 20:38:14 

    >>48
    うちの旦那の職場も班に分かれてるんだけど違う班(関わりがない人)のおばあちゃんが亡くなって払った
    いつもお世話になってる班の人ならまだわかるけど関係ない人のおばあちゃんとか知らんがなって感じ不謹慎で申し訳ないけどさ

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/18(土) 20:48:31 

    もうすでに出てるけど
    年金
    所得税
    住民税
    給料から引かれているのを見るとこれさえ引かれてなければって思う!掛け捨てのようなもの。

    +23

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/18(土) 21:04:50 

    相続税
    意味がわからない

    +25

    -1

  • 142. 匿名 2017/11/18(土) 21:18:40 

    賃貸の仲介手数料。
    ホントに使えない、なにもしない不動産屋だから、すごく要らない出費。
    不動産仲介業の人はこう言われると嫌だろうけど、ホントに仲介業者の存在意義がわからない。ろくに働いてない癖に、仲介手数料の事だけしつこくアピールしてくるから、いらっとする。

    +25

    -2

  • 143. 匿名 2017/11/18(土) 21:19:10 

    ご祝儀や香典。お返しはいらないからせめて相場を半額にして欲しい。
    特に結婚祝いは祝え!金も払え!おしゃれして来い!で罰ゲーム。

    +35

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/18(土) 21:20:57 

    >>132
    しかも帰りの精算前に渋滞で、駐車場代が加算されてしまったりして腹立たしいよね。

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/18(土) 21:47:04 

    賃貸の仲介手数料。
    ホントに使えない、なにもしない不動産屋だから、すごく要らない出費。
    不動産仲介業の人はこう言われると嫌だろうけど、ホントに仲介業者の存在意義がわからない。ろくに働いてない癖に、仲介手数料の事だけしつこくアピールしてくるから、いらっとする。

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2017/11/18(土) 22:25:44 

    会社の互助会費。毎月2000も取られて、結婚も出産も済んでるし払う一方。全く知らない部署の人にいる?おまけに社員旅行もその費用から子育て中で行けない人は本当損

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/18(土) 22:46:22 

    ATMの手数料:時間外手数料と、振り込み手数料は納得いかない
    所得税:働いてる人の給料から引くのは、どう考えても理不尽
    年金:ご年配の方には言えないけど、そろそろ廃止して欲しい。全然あてにならないから

    +21

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/18(土) 23:11:32 

    NHKの受信料
    NHKいらねーし

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/18(土) 23:59:10 

    証明写真の1枚の値段。

    1枚しか使わないのに
    同じ顔いらない。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/19(日) 00:03:52 

    お中元
    御歳暮後すぐの御年始
    今年は世話んなってねーやつはスルーする

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/19(日) 00:24:28 

    NHK受信料
    見てないのに高いわ。
    この間の選挙NHKをぶっ壊すの人に投票した(当選)

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/19(日) 00:27:59 

    >>35
    大卒であることを活かせる職に就けなかったのね。

    +2

    -3

  • 153. 匿名 2017/11/19(日) 00:39:13 

    ご祝儀の3万
    遠いところをお金かけて行ったのに交通費もない上に二次会が8,000円って言われた時は、さすがに無いなって思ってしまいました

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/19(日) 00:57:18 

    >>21
    たわけ。義務教育の意味を理解していない。
    国が学校行けって無理矢理義務を課してるんと違うぞ。この場合の義務は親、もっと言えば日本人の大人全員が日本人の子供全員に等しく教育を受けさせることが義務として課せられてるの。
    そのために勤労して納税するの。子供居なくても義務は発生するってこと。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/19(日) 01:17:47 

    義母へのお年玉

    義父が亡くなった時、子供らに相続放棄させて有り金独り占めしたのはまぁいいとしても、その金で年中遊び回っているやつに、毎月カツカツで賃貸暮らしの人間がなんでお年玉なんてやらなあかんねん。
    ほんま腹たつわぁ(`へ´*)ノ

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/19(日) 02:35:37 

    ご祝儀
    香典
    内祝い

    廃止して欲しい

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/19(日) 07:22:07 

    ドコモの支払い。

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2017/11/19(日) 07:45:29 

    NHK受信料
    払ってない人も多いと聞いて驚いたのとうらやましいのと...
    できれば払いたくない

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/19(日) 11:04:00 

    >>132

    ディズニーとか高すぎて、儲けようとしてるのみえみえだよね。絶対車では行かない。
    テーマパークの入場料並みに高いってありえない

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/19(日) 12:00:14 

    町内会費
    年間18000円

    一人暮らしで土日祝日勤務なのでイベント不参加
    ゴミ置場ほとんど不使用(直接車でセンターへ持って行ってる)
    なんのために払っているのか
    しかも3年後に役が回ってくる予定

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/19(日) 12:01:24 

    >>160
    高すぎるよ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード