ガールズちゃんねる

20代を楽しんでいない人

87コメント2017/11/16(木) 13:40

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/15(水) 20:56:38 

    主は28歳ですが恋人も友達もいないため仕事が終わるとすぐ帰宅しがるちゃんしてるかテレビばかり見ている生活です。
    よくもったいないと言われますが同じような人はいますか。
    返信

    +250

    -1

  • 2. 匿名 2017/11/15(水) 20:57:11  [通報]

    私も友達1人もいない
    返信

    +130

    -0

  • 3. 匿名 2017/11/15(水) 20:57:18  [通報]

    生きてるだけでいいじゃん。
    返信

    +99

    -5

  • 4. 匿名 2017/11/15(水) 20:57:24  [通報]

    恋愛しないとと思いつつ、鼻の角栓が気になってそれどころじゃないです
    返信

    +119

    -6

  • 5. 匿名 2017/11/15(水) 20:57:45  [通報]

    私も主婦だけど友達いない
    一人カラオケと1人映画が楽しい
    返信

    +68

    -11

  • 6. 匿名 2017/11/15(水) 20:57:49  [通報]

    アラフォーの助言が続きます
    返信

    +4

    -5

  • 7. 匿名 2017/11/15(水) 20:58:00  [通報]

    20でいちばん良い時ですが、彼氏いません(´;ω;`)
    返信

    +105

    -4

  • 8. 匿名 2017/11/15(水) 20:58:27  [通報]

    >>4
    どんだけー
    返信

    +2

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/15(水) 20:58:28  [通報]

    わかる
    死にたい
    返信

    +95

    -7

  • 10. 匿名 2017/11/15(水) 20:58:29  [通報]

    楽しまないまま、気が付いたら30代に突入してました
    30代も楽しんでないです
    返信

    +113

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/15(水) 20:58:32  [通報]

    はーい!私もでーす!
    彼氏いない26歳!
    特に平日会いたい友達もいない!
    テレビ特に面白くない!

    ひたすらガルちゃんの過去トピ見てます( ̄▽ ̄)うふふ
    返信

    +175

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/15(水) 20:58:36  [通報]

    テレビとがるちゃん・・・
    それ定年後でもいいよね
    返信

    +57

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/15(水) 20:58:51  [通報]

    結婚願望あるなら20代は婚カツに力をいれろと言っておきたい
    返信

    +20

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/15(水) 21:00:14  [通報]

    昨日彼と別れました
    今日は買い物をして思いっきり楽しんだつもりが、最後のお店で涙が出てきてしまいました
    明日から仕事頑張って、残りの20代楽しく過ごせるようにがんばります
    返信

    +147

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/15(水) 21:00:24  [通報]

    もし太ってるなら痩せて好きな服着るだけでも人生変わるよ
    返信

    +43

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/15(水) 21:00:35  [通報]

    24歳です。楽しもうと色んなことにチャレンジしてるけど楽しめない…冷めてるというか、ふとしたときにどうでもよくなってしまう。
    こんなんでは40.50になる時どうなるんだ…
    返信

    +60

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/15(水) 21:01:14  [通報]

    私もです
    彼氏もいない
    友達もいない

    彼氏が欲しい欲求はありません
    友達が欲しいです

    私のことを知っていて
    たわい無いこと話したいです
    でも、できません…

    気がつけば、家族以外と話してないです
    連絡はきません
    というか、連絡先も知らないです

    街で女子同士が楽しそうに話してる
    ところを見ると切ないです

    飲みに行く機会もないので
    1人で晩酌です

    1人で居酒屋も出来なくはないですが
    友達と話しながら飲みたいです
    これが私の夢です
    返信

    +144

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/15(水) 21:01:52  [通報]

    ギリギリ20代前半だけど、恋愛したことない。
    彼氏いない歴めっちゃ聞かれるけど嘘つくようになってしまった…本当に普通に付き合って結婚できる世の女性たち才能だよ。凄すぎる。羨ましい…
    返信

    +127

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/15(水) 21:02:16  [通報]

    28歳かー
    若いなー

    とりあえず仕事か婚活どっちかに力は入れておけと言いたい…
    返信

    +36

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/15(水) 21:02:31  [通報]

    友達がいないわけじゃないけど、圧倒的に1人でのんびりしてる方がラク!
    彼氏も別れてしまったし。
    仕事も嫌いじゃないけど、これからも頑張ってこー!とはならない。

    ニュートラルに最近生きてるな〜と思ってる。
    返信

    +62

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/15(水) 21:02:44  [通報]

    20代の頃は私も主さんと同じような状況でした。
    今思えば、ひとり旅とかいっぱいしとけば良かったなぁと思います。
    現在は結婚して子供がいるので、全く自由がない。
    返信

    +12

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/15(水) 21:03:07  [通報]

    26歳、一人暮らしも7年目。
    職場と家の往復しかしてません。
    だから仕事で嫌なことがあると、かなり塞ぎ込んでしまいます。
    普通なら友達とグチり合ってスッキリするんだろうけど、友達とは疎遠になってるからなあ。
    家族にも連絡してないし、本当に孤独!

    みんなどんなふうに毎日過ごしてるの?
    返信

    +100

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/15(水) 21:03:20  [通報]

    何とかしたいと思ったのなら一日でも若い内に行動に移さないと駄目だよ
    返信

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/15(水) 21:03:22  [通報]

    20代を楽しんでいない人
    返信

    +1

    -9

  • 25. 匿名 2017/11/15(水) 21:03:49  [通報]

    返信

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/15(水) 21:04:35  [通報]

    22だけどニートで友達もいないから毎日ひきこもってる
    遊ぶってどういうことなのかよくわからない
    返信

    +78

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/15(水) 21:05:04  [通報]

    今年で27歳。
    外に出るのがめんどくさい。家で動画見てゴロゴロしてるのが幸せ。ただ、同級生が次々と結婚、出産してる現実を見て、時々嫉妬で眠れなくなる。とりあえず、外に出て相手を見つけなきゃ。
    返信

    +85

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/15(水) 21:05:09  [通報]

    29歳になっちゃった。彼氏いない歴=年齢。。。やばい

    最近4つも年下にご飯誘われた。でも自分に自信無さすぎて、悪い方に考えちゃう。なんか騙されるのかなとか。
    返信

    +79

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/15(水) 21:05:38  [通報]

    >>14
    また新しい恋見つけて楽しんで♡
    返信

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/15(水) 21:06:28  [通報]

    20代前半から20代後半の今までずっと病気で、もうすぐ20代が終わります
    みなさんは健康なうちにどんどん遊んで冒険して後悔のないよう満喫してください
    返信

    +51

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/15(水) 21:07:01  [通報]

    仕事命だったなぁ。
    出世して給料もいいけど、これで良かったのかは分からない。
    返信

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/15(水) 21:09:49  [通報]

    わたし
    外出すると疲れる(笑)
    返信

    +39

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/15(水) 21:10:45  [通報]

    >>28
    とりあえず行ってから様子見てみたら?
    食事くらいなら友達でも同僚でも先輩後輩でも行くんだから、この人と付き合うとかまだ考えず気軽に行ってみればいいと思う
    返信

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/15(水) 21:13:25  [通報]

    青春なんて人生のうちいつ来るかわかんねーモンだよ‼︎
    ババアになってからかもしんねぇし!
    返信

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/15(水) 21:13:48  [通報]

    >>33そうだよね、ありがとう。
    どういうつもりで誘ってくれたのかもわからないし、とりあえずその場を楽しむよ
    返信

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/15(水) 21:14:28  [通報]

    仕事行って直帰して、休みの日はお金がないからひたすら家にいます
    遊びに行く余裕なんてない
    返信

    +45

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/15(水) 21:15:04  [通報]

    29。
    この先の人生になんの希望も持てない
    目標もないし別にいつ死んでもいいから貯金をやめた
    返信

    +47

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/15(水) 21:15:56  [通報]

    20代前半は楽しかったけど、20代後半の現在は鬱病になって引きこもってる。薬の副作用で眠くてずっと寝てるしお金は減る一方だし詰んでます。
    婚活も就活も今頑張らないとヤバいのにどうしよう。
    返信

    +35

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/15(水) 21:16:16  [通報]

    20代で疲れた、気力が無い無い言ってる人が30代で急に活動的になるとか無いと思うので
    ホント勿体ないなーって思います
    返信

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/15(水) 21:16:26  [通報]

    そのわりにはぼっち雑談が伸びてないよ
    みんな本当は楽しんでる?
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/15(水) 21:17:37  [通報]

    いっそ30代になったら諦めつくかも
    返信

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/15(水) 21:17:44  [通報]

    子育てで終わった

    今30代になって少し自由な時間が出来てきた!
    返信

    +5

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/15(水) 21:17:56  [通報]

    もったいない時間の使い方しないで!
    歳とってもパートナーは見つけられるけど、子ども欲しいならすぐに動いて‼︎

    私の知り合いで30歳半ばから動き出した人が何人かいるけど、なかなか、ご縁がないみたい。

    それなりの覚悟をお持ちなら、お節介失礼いたしましたm(_ _)m
    返信

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/15(水) 21:20:18  [通報]

    >>17
    ひとり居酒屋出来るなら常連になって飲み友達作れそう
    返信

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/15(水) 21:20:58  [通報]

    20代楽しくないのに30代楽しいわけないよなー
    絶望
    返信

    +38

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/15(水) 21:21:52  [通報]

    わかる!今30歳。
    2、3年くらい前から人生あんまり楽しくないなって思えてきて、けっこう引きこもっている。
    友達はいないわけじゃないけれど、なんかいろいろ疲れた。
    仕事は落ち着いているけれど、これから自分の生き方をどうしよう、、真剣に考えなきゃいけないけど、考えたくないような。
    返信

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/15(水) 21:23:00  [通報]

    25歳です。子どもがいるけど、言葉が遅れているのでそれが自分の育て方が間違ってたんじゃないかと自信をなくし、わたし自身も人とうまくコミュニケーションがとれなくなり、ママ友もいません。
    独身時代の友達とも出産を機に疎遠になってしまって孤独です。

    返信

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/15(水) 21:23:25  [通報]

    今年24で付き合った事ないし友達もいないです
    それでも生きてますが正直消えて無くなりたいです
    返信

    +39

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/15(水) 21:26:57  [通報]

    高校卒業してから、平和な生活というものをしていない。今の会社に入るまではブラックな会社ばかりで働き、結婚した旦那はまともに働かない。お金には常に困っている。
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/15(水) 21:27:09  [通報]

    25歳です。
    友達いるけど、彼氏優先で遊んでくれない…。
    彼氏いたことないし、婚活したいけどブスだし専門卒だから自信ない(T_T)
    独身でも生きていけるように、死ぬ気で勉強して頑張って公務員になるのが20代の目標です!!
    返信

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/15(水) 21:30:27  [通報]

    主とまったく同じ状況の28歳です
    趣味は一人旅なので、平日は職場と自宅の往復(たまに食材買い出しのための買い物)
    でも旅行なんてそんな行けないからだいたいは寝て終わる休日よ

    考えることないから常時仕事のこと考えてるわ
    明日はあれしてこれして~ああ、あれもしなきゃーって
    返信

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/15(水) 21:32:49  [通報]

    夢ある人や不細工じゃない人には若さは価値があるだろうけど、生活こなすだけで精一杯のドブス(私)には関係ない。
    むしろ早くおばさんになりたい。期待されたくない。将来の夢はー?とか彼氏つくらないのー?とか聞かないで^^;
    返信

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/15(水) 21:33:15  [通報]

    私も主さんと全く一緒です!
    28歳です。結婚したいです。
    返信

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/15(水) 21:34:55  [通報]

    イェーイ!
    返信

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/15(水) 21:36:18  [通報]

    大学生だけど人付き合いが苦手でいつのまにか
    友達は一人しかいなくなった。
    高校から仲良かった子。
    その子しか話せる人いないから
    授業かぶってないやつは、ほとんどぼっち。
    返信

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/15(水) 21:37:02  [通報]

    23~26まで社会人生活に慣れなくて鬱になって苦しんでたけど
    27で仕事と住む場所変えたら一気に楽しくなった私みたいなのもいるから皆諦めないでいいと思うよ
    返信

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/15(水) 21:40:53  [通報]

    20代楽しんでない。楽しむってなに?
    周りからもつまんなそうだねって言われても、私はどうすりゃいいの?
    人生の楽しみかたが分からない
    返信

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/15(水) 21:42:37  [通報]

    非正規一人暮らし金なし奨学金ありメンヘラ、友達なし彼氏なし28歳
    返信

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/15(水) 21:42:41  [通報]

    おいおいおーい!
    20代なんて人生でかなりいいポジションにいるのに何やってんの⁈
    今すぐガルちゃんやめて、ダイエットして化粧の研究して服買いに行って!
    あ、ガルちゃんの美容関係は見てみて!
    彼氏いる人も結婚してる人も努力の結果だから!
    家にいるな!
    返信

    +4

    -15

  • 60. 匿名 2017/11/15(水) 21:44:17  [通報]

    お金がない。一人暮らししてるけど、貧乏な実家に吸い取られていく。
    職場の人は、「海外旅行いったよ。あなたも若いうちに楽しまなきゃだめだよ」「この社会人サークル入らない?」「え、飲み会?当然参加でしょ」「○○さんならいい人すぐに見つかるよ!」
    等々行ってくるけど、何をするにもお金が必要。そんなに言うならお金ください。
    返信

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/15(水) 21:45:20  [通報]

    20代なんて寧ろ悩む年齢だと思う。
    仕事や人間関係とか色々。
    色々悩んで40位であー悩んでも無駄だーって新しい世界が開けてくるような。
    楽しいだけで空っぽの20代より挫折や諦めを経験した方が人間的によくなる気がする。
    返信

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/15(水) 21:45:37  [通報]

    はーい!
    今日22歳の誕生日だけど連絡してくれたのは母親だけ(o^∀^o)
    普通に仕事してお茶漬け食べて過ごしたよ!
    お母さんありがとう大好き!
    返信

    +60

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/15(水) 21:48:13  [通報]

    腹痛が気になって楽しめない!!
    あー悲し。
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/15(水) 21:49:37  [通報]

    >>62
    誕生日おめでとう!!
    返信

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/15(水) 21:56:03  [通報]

    >>62

    おめでとうございます!
    11/15、いい、イチゴの日ですね(*^^*)笑

    素敵な一年になりますように!
    返信

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/15(水) 22:10:39  [通報]

    >>
    今しか見られないトピがあるんだあああ!!
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/15(水) 22:21:48  [通報]

    ガルちゃんがある
    と自分に言い聞かせますが
    文字ではない
    会話がしたい
    返信

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/15(水) 22:25:08  [通報]

    >>59
    メイクしてるし服も綺麗目なものが好き
    でも人付き合いが苦手。
    幸せなときは平日の朝から好きなもの食べて
    ゴロゴロしてるとき。
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/15(水) 22:32:51  [通報]

    20で父が亡くなり、23で母が大病し、とても楽しいなんて感覚なかったよ。
    28で逃げるようにお見合い結婚したけど、未だにそれが正しかったのかはわからない。
    返信

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/15(水) 22:39:36  [通報]

    20代が一番楽しいとか誰が言い出したんだろう
    いつが楽しいなんて、そんなの人それぞれじゃんね
    返信

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/15(水) 22:45:27  [通報]

    分かる。かといって用もないのに外に出たり、合わない友達と遊ぼうとも思わない。
    もったいないなぁと思いつつ、これが一番のんびり幸せなのよね…
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/15(水) 22:49:26  [通報]

    23から38まで唯一の肉親である難病の母の介護をしてました。
    周りの同世代とはかけ離れた人生。
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/15(水) 23:20:47  [通報]

    早めに結婚出産して仕事復帰して
    職場は若い子ばかりで仲いいけど
    私は一緒に遊びに行けないのに
    旦那は独身貴族の様に暮らして家事子育て
    何もせず遊んでるから金もない
    私は友達もいないし金もないから欲しい物も買えず
    休みの日は安いスーパーはしごして家事して終わる
    返信

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/15(水) 23:21:46  [通報]

    好きな男と恋愛楽しんでても、絶対にヤらせたくない!!

    ヤらせた瞬間に都合のイイ女扱いされそうで怖いから、マジで好きでもヤらせない。

    恋愛を純粋に楽しめない。
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/15(水) 23:40:33  [通報]

    >>38
    私も同じです。20代前半は好きな仕事をして遊んでもいました。28歳になった今はうつが酷くなり実家に戻り引きこもりです。しかも過食症になり去年まで40kgだった体重が60kg越え…泣。もう嫁になんて行けません。友達にも会いたくないし、何のために生きているのか本当にわかりません。
    返信

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/15(水) 23:57:20  [通報]

    28歳
    この先結婚出来るかどうかわからない
    つきあって2年の彼はいるけど将来の話をするとはぐらかされるし・・
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/16(木) 00:22:40  [通報]

    20代を最高にする、と考えるといきるの辛くなるよ
    返信

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/16(木) 00:30:47  [通報]

    今29歳、平日は会社と家の往復
    休みは昼過ぎまで寝てダラダラ
    彼氏もいないし、友達も結婚出産やらで疎遠
    遊んでるのは40代以上の人らとばっか

    色々焦るけど面倒くさい。
    返信

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/16(木) 00:37:25  [通報]

    病気との格闘で終わった
    死ぬ病気ではなく見た目などの症状が出て、道行く人に嫌がられる病気
    好きな勉強も出来なかった
    学歴もないから資格取っても努力しても仕事にも思うように就けないし、恋愛なんて夢のまた夢って感じ
    自分の人生なんだろうなって思う
    返信

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/16(木) 00:56:30  [通報]

    友人無し
    家族としか会話しない
    非正規 
    主さんと同じ28歳
    特に目標もなく黙々と生きている人生に嫌気がさしてます
    返信

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/16(木) 01:06:33  [通報]

    20代 自分もそんなもんだと思ってたら
    29で彼氏出来て結婚したから 何が起こるか解らない…
    返信

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/16(木) 08:17:59  [通報]

    仕事、嫌な上司に苦しめられて20歳なのに、心も身体もボロボロになった。
    だけど、仕事をしてお金を得ないと生きていけない。
    完全に先が見えない。
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/16(木) 09:06:42  [通報]

    29。今まで何もしてなかったわけじゃないけど独身。正社員だけどブラック。仕事に生き甲斐を見出だそうとした時期もあったけど同族会社の論理には勝てない。今春やったこともない業務に回された。焦って婚活したけど、結婚を逃げにしちゃいけないのは分かってる。分かってるけど、出口が見つかりません。
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/16(木) 10:41:39  [通報]

    あと数ヵ月で30歳。鬱で仕事辞めて現在ニートです。10年彼氏いなくて周りの友達も全員結婚して独身は私だけ、みんなほぼ疎遠に。仕事辞めたことも1人の友達にしか話してない。できるなら、30歳過ぎた精神疾患者は安楽死を選べる制度作ってほしいわ。生きてる意味ないもん。
    返信

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/16(木) 11:00:43  [通報]

    わたしも友達いない~
    彼氏とも別れ余計暇になった
    仕事終わりは真っ直ぐ帰宅かパチンコ。人生終わってる
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/16(木) 13:35:43  [通報]

    はーい。
    友達がいない私はぼっち飯をするのが
    恥ずかしくてお昼も食べずお腹を鳴らしながら
    図書館で時間潰してます
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/16(木) 13:40:57  [通報]

    私も27歳で彼氏いない。
    出世は見越せなくて職場と家の往復のみ

    『自分ってほんとに20代なのかなぁ』って思うときある
    返信

    +8

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード