ガールズちゃんねる

毛穴吸引器使ってる人いますか?

53コメント2017/11/15(水) 21:21

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/14(火) 11:06:39 

    いちご鼻対策としていろいろやってきましたが交換がないので毛穴吸引器を買おうかとおもっています。使っている方、使い心地を教えてください。
    返信

    +10

    -10

  • 2. 匿名 2017/11/14(火) 11:07:27  [通報]

    返信

    +32

    -26

  • 3. 匿名 2017/11/14(火) 11:07:46  [通報]

    おすすめ!絶対使った方がいいよ!
    返信

    +7

    -33

  • 4. 匿名 2017/11/14(火) 11:08:20  [通報]

    使ってました!
    でも全然取れないし、鼻は赤くなるし、毛穴は広がります!
    いい事なしでした!
    返信

    +173

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/14(火) 11:08:37  [通報]

    >>3
    どんなのがいいの?
    返信

    +10

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/14(火) 11:09:20  [通報]

    パナソニックの毛穴吸入器買いました。
    吸入力は強かったけど、角栓はスポットなんか抜けません。
    小鼻だけ内出血起きて真っ赤になりました。
    返信

    +138

    -7

  • 7. 匿名 2017/11/14(火) 11:09:22  [通報]

    スポッ!って取れるといいんだけどあんまりやりすぎると毛穴に悪そうだしどのメーカーがオススメですかね?
    返信

    +7

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/14(火) 11:09:24  [通報]

    使ってました!
    絶対使った方がいいよ!
    鼻は赤くなるけど、
    返信

    +7

    -21

  • 9. 匿名 2017/11/14(火) 11:09:42  [通報]

    いろいろやる前に皮膚科か美容皮膚科へ行った方がいい気がします
    その後でも遅くないのでは?
    フォトフェイシャルとか良さそうですけど…
    フォトフェイシャル®M22(モアクリニック新宿編)【アリュクス美人部 読者モデル体験】
    フォトフェイシャル®M22(モアクリニック新宿編)【アリュクス美人部 読者モデル体験】alluxeweb.com

    肌のシミ、くすみ、毛穴のトラブルを抱える読者モデルがモアクリニック新宿で美肌治療フォトフェイシャル®M22を体験! 短時間で受けられる最新治療M22の効果を検証。施術2週間後の肌の変化の様子と体験談も必読です。

    返信

    +15

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/14(火) 11:09:51  [通報]

    >>5
    手動式のやつ!
    返信

    +1

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/14(火) 11:09:52  [通報]

    >>3>>4  正反対のコメ
    どっちが正しいんだ?
    返信

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/14(火) 11:10:01  [通報]

    パナソニックの買って、使ってた事ありますが、全く取れないし意地になって力入れてしまったりで全然良くなかった…
    返信

    +67

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/14(火) 11:10:07  [通報]

    そういや、持ってる。使ってないや。あげれるものなら主さんにあげたい。
    返信

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/14(火) 11:10:45  [通報]

    あれなんか
    ステマトピなのかな?
    返信

    +6

    -4

  • 15. 匿名 2017/11/14(火) 11:11:01  [通報]

    何も吸わない。安かったしね。
    返信

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/14(火) 11:11:05  [通報]

    >>2
    トピ間違えてるよ
    返信

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/14(火) 11:11:22  [通報]

    >>6
    吹いたww
    返信

    +3

    -8

  • 18. 匿名 2017/11/14(火) 11:12:28  [通報]

    気になる。ほんと角質無くならない(´:ω:`)
    男の人の方が肌ツヤツヤだったりするのは何故?
    返信

    +86

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/14(火) 11:12:33  [通報]

    私もパナソニック使ってたけどあまり効果ない
    返信

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/14(火) 11:13:16  [通報]

    ファンデで隠す
    けど夕方になったら黒いプツプツが
    返信

    +20

    -0

  • 21. 陽子 2017/11/14(火) 11:13:27  [通報]

    毛穴のゴミ以外も吸引されて怖くなりやめました
    返信

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/14(火) 11:14:21  [通報]

    >>13
    いや、一回使ったけどあげたい。
    返信

    +0

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/14(火) 11:14:26  [通報]

    個人的には家庭用は限界あると思った。
    エステでやってもらうとやっぱり違う。
    でも次の日には溜り始めるし、かといって通い続けるのも無理だし、根本的に毛穴なくしたい。
    返信

    +38

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/14(火) 11:14:44  [通報]

    返信

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/14(火) 11:15:02  [通報]

    毛穴吸引器使ってる人いますか?
    返信

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/14(火) 11:15:16  [通報]

    私もそうだったけど鼻の毛穴に悩んでる人って大半がやりすぎて逆に悪化させてる人だと思う。気にしすぎだよ。
    時間は掛かるけど、クレンジングや洗顔や拭き取りをきちんとしてれば段々落ち着いてくるよ。
    返信

    +57

    -3

  • 27. 匿名 2017/11/14(火) 11:19:35  [通報]

    パナソニックの4900円のと2980円の両方使った事あるけどお風呂で使わないと鼻赤くなるよ。
    シャワー浴びながらか、湯船につかって毛穴開かせてから使えばちゃんととれる。
    吸引器にびっしり汚れつくよ。
    返信

    +64

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/14(火) 11:26:03  [通報]

    私も悩んでます。ファンデーションが全然上手く乗らないですよね...
    パナソニックのものを以前使用してました。
    汚れは取れるものの、イチゴ鼻は改善しませんでした。開きっぱなしという感じです。

    美容皮膚科のケミカルピーリングとかのほうが効果があるんでしょうか?(´・ω・`)
    返信

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/14(火) 11:27:51  [通報]

    >>1
    交換はなかったけど、効果はあったのかな。
    返信

    +1

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/14(火) 11:35:43  [通報]

    毛穴広がるだけだと思う。
    きちんとオイルクレンジングで落としてしっかり保湿しておけば
    そのうちマシになってくると思います。
    角栓取って放置してたら広がるだけだからその後のケアをしっかりと。
    返信

    +15

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/14(火) 11:36:55  [通報]

    毛穴吸引器エステティシャンだったけど
    サロンのですらイマイチでした。
    むしろ広がるからするならその後お手入れ気を付けてください。
    返信

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/14(火) 11:36:55  [通報]

    毛穴汚れを吸引する→取れたことで毛穴から皮脂が出てくる→皮脂が酸化して黒ずみイチゴ鼻に

    という無限ループなのでやらないほうがいいと思う。
    私の場合はクレンジングするときに小鼻をやさしくクルクルして、あとはスキンケアで
    保湿をしっかりするのを繰り返してたら、いつのまにか目立たなくなりました。
    返信

    +28

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/14(火) 11:40:48  [通報]

    すごくひどいなら、美容皮膚科とかに相談した方が速そう。
    元々毛穴詰まりやすい人が刺激すると悪化する気がする。美顔器とか試して改善しなかった友達が、意を決して美容皮膚科行ってピーリングとかしたら綺麗になってた。
    返信

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/14(火) 11:41:01  [通報]

    >>18
    男は化粧しないから毛穴に汚れがたまらない
    返信

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/14(火) 11:41:17  [通報]

    ナルシストの兄が使っていたよ。
    湯船に浸かりながら一生懸命やってた。
    ニキビに悩んでて、いろんなのやってたよ。
    かえって刺激与えちゃうんじゃないかな、
    毛穴のケアならやわらかーい洗顔ブラシで優しく優しく綺麗にした方がいい気がする。
    返信

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/14(火) 12:06:34  [通報]

    使ってたよー
    全然ダメ、やめときな。
    毛穴広がると閉じないよー。
    返信

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/14(火) 12:17:57  [通報]

    一生毛穴の大きさは変わらないし、毛穴がある限り角栓はなくならない。潔く諦める。そして、化粧品や機械に頼らずに生活習慣を見直したほうが確実です。
    返信

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/14(火) 12:28:01  [通報]

    昔だけど使ってましたが、あまり使わず捨てました。
    吸って核栓が取れるんじゃなく
    吸引する部分を押し付けた状態でスライドさせるから
    圧力で少しこそげ取れる感じでした。
    返信

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/14(火) 12:28:57  [通報]

    某大手エステで施術を受けたことがあるけど、毛穴変わらなかったなぁ
    エステでも限界があるので諦めたよ
    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/14(火) 12:31:06  [通報]

    若い頃、気になって気になって、絞りたおしたり
    いじくりたして、結果、夏みかんみたいな鼻になりました。年を取るとともに、その毛穴はドンドン目立ついっぽうです!
    本当に、本当に
    いじくり倒すのはやめなさい!!この先、後悔がまってるよ!
    返信

    +41

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/14(火) 12:41:03  [通報]

    皮膚科に行った方が安全だと思う。

    私は、トレチノインと保湿で少しずつ改善されてる感じがする。
    返信

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/14(火) 13:02:00  [通報]

    suisaiなどの酵素洗顔の方が良いと思う
    溶かして落とす物とか、あまり刺激のない方法の方が目立たなくなる
    返信

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/14(火) 13:47:25  [通報]

    ちふれの洗顔せっけんいいよ
    返信

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/14(火) 13:58:53  [通報]

    毛穴吸引機ってけっこううるさくない?
    私が買った事あるのが20年ほど前のナショナルのやつだからかな?
    返信

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/14(火) 14:08:10  [通報]

    何をしてもダメだった角栓がタカミスキンピール(角質美容液)でマシになりました!
    ピーリングしたり毛穴パックしたり色々してたけどそれを辞めて洗顔→タカミ→化粧水→乳液にして1年ですけど小鼻の角栓がつまらなくなっていって毛穴がどんどん小さくなりました!!
    継続力は必要ですが試す価値あります。
    是非してみてください。
    返信

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/14(火) 14:11:30  [通報]

    エステサロンではまず蒸気をたっぷりあてて毛穴を広げてオイルでマッサージして出やすくなったところを吸引して冷やした化粧水パックで20分引き締めとかするからね。
    それでも次の施術までは一週間置いてくださいって言われるし。
    家庭用のって蒸気とかもでるんかな?
    自分でやってスポッと取れたら気持ちよさそうだけねぇ。
    返信

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/14(火) 16:50:44  [通報]

    10年近く前から数年使っていましたが毛穴広がって取り返しつかなくなりました。。
    今はオイルクレンジングと美容液をオイルのものに変えて、黒いブツブツは出来なくなりました。
    シュウウエムラ、three 、アルビオンの美容オイルおススメです。
    鼻のざらつきもなくなり化粧ノリも良くなるので、よかったら試してみてください!
    返信

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/14(火) 17:04:26  [通報]

    エステティシャンです。
    サロンで吸引する時はスチーマーをあてながら、毛穴の汚れを浮かせるオイルを塗布して、汚れが浮き上がった状態で吸引します。
    いきなり吸引しても肌に負担をかけるだけで汚れは取れません。
    私も自宅ではパナソニックの吸引器を使っていますが、汚れを浮かせるオイルを塗布してラップで覆い時間を置いてから吸引しています。
    かなり取れます!
    ちなみに普通のオイルではなく、それ専用のオイルです。
    吸引後は毛穴の引き締めるために冷やしたり、収れん効果のある化粧水などでしっかりケアすることが大切です。
    返信

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/14(火) 18:29:31  [通報]

    ニベアを温めてクルクルマッサージした方がよっぽどマシだった!
    返信

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/14(火) 19:13:06  [通報]

    >>47
    私もエステで吸引してたときよりファンケルのオイルクレンジングに変えてからのほうがだいぶマシになったと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/14(火) 20:06:45  [通報]

    中国製の吸引力強いやつで
    やってたら毛穴クレーターになった
    みなさん気をつけて、、
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/14(火) 23:33:42  [通報]

    お風呂で角栓をふやかす
    きめ細かい泡をたてる
    ムンクの叫びの顔をする
    決して擦らず小刻みに横洗顔
    上がっても顔を拭かずすぐ保湿
    小鼻と口周りの毛穴ポツポツが消えました
    40歳です
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/15(水) 21:21:06  [通報]

    >>46
    パナソニック直営サロンでは
    同社のイオンスチーマーと併用して吸引したよ
    すっごいラードみたいに取れてスッキリした
    吸引機単体じゃ取れないと思う
    しっかりスチームあてて毛穴開かせて一緒に使うと効果あり
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード