ガールズちゃんねる

どこの食材宅配サービスを利用していますか?

53コメント2017/11/10(金) 18:57

  • 1. 匿名 2017/11/09(木) 18:52:02 

    皆さんはどこの食材宅配サービスを利用していますか?決め手や良かった所、不満などを教えて下さい。
    うちは自然派のグリーンコープと、介護用にヨシケイの夕食サービスを利用しています。

    +11

    -9

  • 2. 匿名 2017/11/09(木) 18:52:40 

    ネットスーパートピとはまた別ね

    +20

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/09(木) 18:53:08 

    どこの食材宅配サービスを利用していますか?

    +7

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/09(木) 18:53:21 

    ヨシケイ利用してますよー

    +46

    -0

  • 5. 匿名 2017/11/09(木) 18:53:56 

    パルシステム。
    他と比べたことないけど良い。

    +52

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/09(木) 18:54:15 

    ワタミの宅食はどう?
    よくCMしてるんで興味ある

    +2

    -13

  • 7. 匿名 2017/11/09(木) 18:54:19 

    コープ

    +36

    -4

  • 8. 匿名 2017/11/09(木) 18:55:28 

    コープのグループ購入。
    配達手数料無料はありがたい。

    +4

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/09(木) 18:55:43 

    今日ちょうどエフコープに登録したよ!子供生まれたからスーパーいきづらくなるし。

    +7

    -4

  • 10. 匿名 2017/11/09(木) 18:57:01 

    グリンコープは何気に高い

    +13

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/09(木) 18:59:01 

    放射能気になるからコープ自然派

    +8

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/09(木) 18:59:18 

    オイシックス利用してます。

    +32

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/09(木) 18:59:27 

    ローソンフレッシュ
    送料高いからそんなに使わないけど、1週間くらい家事が出来なそうなときに冷凍弁当みたいなの買ってる

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/09(木) 18:59:45 

    コープやってたけど宅配の時間が子供の昼寝の時間と被るからチャイム押さないで玄関先に置いて帰ってって何回も言ってるのに毎回毎回チャイム押して更に「〇〇さーん!こんにちはー!」って大声で叫びやがるから頭に来てやめた。

    +122

    -5

  • 15. 匿名 2017/11/09(木) 18:59:45 

    値段気にする人は使っちゃダメ

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/09(木) 19:00:55 

    最近トドック頼んだ

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/09(木) 19:01:13 

    >>15
    探せばスーパーのが高いのもあるよ

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/09(木) 19:03:15 

    コープ利用してます。冬でも野菜が安いのは助かる。普通の食品類は高くつくこともあるけど、宅配してくれるので便利です。
    ただ、注文しわすれたり何か注文しなきゃ・・・って焦るのと、いろいろ注文すると食費が高くなるので手数料無料期間終わったらやめようかなと思ってます。
    オイシックスも、お試し利用したけど高いし勧誘の電話とメールがしつこすぎて怖かった・・・。でも、添加物あまり使ってなくて安心ではあると思います。

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/09(木) 19:05:33 

    昨日パルシステムが勧誘に来たから使ってみることにした。とりあえずロースハムとりんごジュース買ってみたけど届くの楽しみ。

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/09(木) 19:06:14 

    オイシックス

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/09(木) 19:07:01 

    ワタミ死ね

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/09(木) 19:07:35 

    レタスがスーパーは300円近いのにパルシステム190円だった!

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/09(木) 19:11:53 

    パルシステムのお試し頼んだら、なんか定期購入みたいになっちゃって毎週月曜に来る。
    定期購入のつもりなかったからカタログ?だけ受け取ってたら1ヵ月後に、何も買わなくてもカタログ代毎週200円×4の請求がきた。

    +43

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/09(木) 19:13:21 

    パルシステムです。添加物の少ない冷凍食品が充実してる。

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/09(木) 19:14:37 

    コープデリです。
    あとたまにベルーナ食品グルメを頼んでます。

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/09(木) 19:20:18 

    エフコープです。
    1年くらい利用してる。
    子供が小さいから重いものやかさばるもの運んでもらえてたすかる!
    もうしばらく利用します。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/09(木) 19:20:53 

    オイシックス利用してます。

    +9

    -4

  • 28. 匿名 2017/11/09(木) 19:21:03 

    >>23
    お試しって商品が宅配便で届くやつじゃなくて地域担当の人が来て加入申込書書いて、出資金500円か1000円手渡しして4週間お試しってやつ?それはお試し期間なだけで生協には加入してるから続ける意思ないなら脱退手続きしないと駄目だよ

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/09(木) 19:26:16 

    6です
    純粋にワタミ知りたかったんだけど
    マイナスしかついてないw
    これが答えか

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/09(木) 19:26:35 

    マイナーだけど、ヤマギシはベーコンが美味しい!

    +2

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/09(木) 19:27:16 

    東都生協

    お米が重いの嫌なので
    お米だけ頼んでいます。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/09(木) 19:31:22 

    乳児時代はコープ利用してた。基本高いなあと思う。余計なものまで買ってしまうし。チラシも大量にゴミになる。
    うちのマンション利用してる人がみんな昼間届けだから、時間帯的に無理と言われてやめた。
    ネットスーパーはたまに利用する。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/09(木) 19:31:54 

    >>6
    ワタミ味が薄かった!
    2週間頼んだけど主人と美味しくないねって話ししてやめました。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/09(木) 19:33:06 

    グリーンコープ、高いよねー。もう20年近く利用している。消費税が上がると10パーセントになるから、その前に辞めたい。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/09(木) 19:37:51 

    ヨシケイしか使ったことない。けど、レシピが不味くはないけど美味しくない。
    ラビュってコースは美味しいけど、作る手間が増えてる。
    献立考えるのがホントにストレスになった時、利用してる。

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/09(木) 19:49:52 

    ダイエットしてるので食宅便です。
    どこの食材宅配サービスを利用していますか?

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/09(木) 19:52:31 

    山口に住んでる頃、グリーンコープだったけど、美味しかった記憶。
    今はパルシステム、豚肉が美味しい。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/09(木) 20:02:32 

    前使ってたけど今は自分で店で選んで届けてもらってる。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/09(木) 20:03:47 

    ステマトピ?

    +3

    -5

  • 40. 匿名 2017/11/09(木) 20:08:09 

    うちはグリーンコープ4年目くらいかな?
    値段は高いし、生産者の都合?(不作だった)とかでよく野菜が届かないけど、加工食品(ハム、ウィンナー、魚のみりん干し、ちくわ、納豆とか)がおいしいし、保存料とか入ってないから、子どもが小さいうちは続けようかなって思ってる
    お米も野菜も低農薬か無農薬だし、豚肉も変な臭いしないし、卵もプルンプルンが届く
    スーパーのデロンデロンの卵が気持ち悪くてもう無理になった

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/09(木) 20:09:51 

    パルシステム利用してます。
    化学調味料不使用で国産なので、子どもに安心して食べさせられます。
    離乳食も充実していていいです。
    少し高めですが。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/09(木) 20:15:19 

    ヨシケイ利用してます。
    家事の中で献立を考えるのが一番嫌いでストレスだったからホントに楽チン!!
    キャベツ・白菜こんもり系のやつはウンザリするけど、勝手にレシピ変えて飽きないようにしてる。

    割高かもしれないけど、よく野菜腐らせてたから私には合ってると思う。栄養バランス良いし。

    コープは頼んだのが翌週くるのが不便ですぐ辞めちゃった。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/09(木) 20:34:38 

    パルシステムです^^

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/09(木) 20:39:32 

    今は大地を守る会
    らでぃっしゅから乗り換えました

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/09(木) 21:08:01 

    カタログ代や配送代が無料だから、コープステーション利用してます。毎週金曜日に商品を受け取りにコープに行きます。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/09(木) 21:27:13 

    パルシステム。
    野菜とか値段が安定してるし、お肉美味しい。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/09(木) 21:30:48 

    >>6
    産後にどうにもならず、夫と2人分ワタミのタクショクに頼りました。コスパも良く、肉や魚など栄養バランスの良いお弁当で味も普通に美味しかったので半年間くらい利用させてもらい、うちはかなり助かりましたよー!
    地域によって味がちょろっと変わっちゃうのかな?うちが取ったのは、東京23区です。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/09(木) 21:32:27 

    ヨシケイのラビュとってます。
    メニューが今時でおしゃれで作っててたのしいです。
    今日はどんな味に出会えるかな〜と思って結構楽しみです。
    オイシックスよりだいぶ安い。
    メニューが微妙な週はお休みしたり、定番に変えたり。
    注文は紙に書いたりネットからが普通だろうけど、
    お休みしてたら、担当者から、今週どうしますか?っていうメールが来てからは、担当者への簡単なメールだけでいいのがお手軽

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2017/11/09(木) 21:34:28 

    コープデリ利用してます。
    前はパルシステム頼んでたけど、コープデリの方が良い!
    パルシステムの方が少しお安いような…
    エレベーターなしの5階住みだから助かってます!

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/09(木) 22:08:11 

    叩かれそうだけど、
    大地を守る会

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/09(木) 23:13:19 

    「よつ葉」利用してます。
    宅配料かからないのがいいですね。
    おすすめは人参と鶏肉です。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/10(金) 01:37:23 

    伸びねートピ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/10(金) 18:57:46 

    ヨシケイで働いてます。
    自分でも毎週頼んでいて仕事終わりに自分の分を持って帰ってます。
    11月6日号からプチママがさらに時短にリニューアルしたから毎日20分くらいで作り終わるから楽です。
    ただ、やっぱり書いてる方もいるけど、白菜人参じゃがいもを使った料理が非常に多く、似たようなメニューもちょこちょこある…
    栄養士が献立を考えてるから栄養バランスはいいんだけどね…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード