ガールズちゃんねる

仕事が嫌で嫌で仕方ない人

292コメント2017/12/03(日) 19:17

  • 1. 匿名 2017/11/08(水) 21:16:30 

    1日24時間に大丈夫仕事が9時間程…長すぎませんか?
    主は毎日11時間仕事、家に帰ったらガルちゃんの日々です。
    仕事、つらい。
    仕事が嫌で嫌で仕方ない人

    +428

    -13

  • 2. 匿名 2017/11/08(水) 21:17:13 

    大丈夫仕事?

    +408

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/08(水) 21:17:16 

    誰だってそうだよ

    +104

    -33

  • 4. 匿名 2017/11/08(水) 21:17:17 

    >>1
    大丈夫?大体の間違い?

    +235

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/08(水) 21:17:31 

    5分に1回は辞めたいって思って働いてるよ

    +543

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/08(水) 21:17:41 

    大丈夫仕事って家事のこと?

    +11

    -21

  • 7. 匿名 2017/11/08(水) 21:18:03 

    女の職場最悪

    +403

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/08(水) 21:18:29 

    日本人働きすぎだよね。仕事は週四日くらいでいい。
    生活できないから頑張って行ってるけどさ

    +582

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/08(水) 21:18:31 

    とりあえず11時間外で働いてるってこと?

    +9

    -4

  • 10. 匿名 2017/11/08(水) 21:18:46 

    わかります。毎日辞めよう辞めよう思ってますし明日辞表出そうと毎日考えてます。
    旦那がリストラされたので私が働くしかないのですが、毎日憂鬱です。

    +464

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/08(水) 21:19:21 

    人のために貢献したいとか、自己実現したいとか、そういう希望はありません。
    人間嫌いなので、あまり人と関わりたくありません。
    社会不適合者に見られそうだから、口には出せないけど、本音は上記の理由で働きたくありません。

    +521

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/08(水) 21:19:24 

    >>1
    お疲れ様。それは大変ですね。
    私も正直、仕事に行きたくないです。

    +139

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/08(水) 21:19:32 

    何のために働いてるのかたまにわかんなくなる
    仕事が嫌で嫌で仕方ない人

    +546

    -4

  • 14. 匿名 2017/11/08(水) 21:19:38 

    私も。仕事はつまらないし、女ばかりの職場だから嘘・ウソ噂もすごいし、一人が嫌いだしたらほぼ全員に嫌われる。
    辞めたいけど一人暮らしだしなかなか辞められない。

    +357

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/08(水) 21:20:13 

    仕事を楽しいってやりがいとかもって働いてる人かっこいいよね。
    私も早くあがりたい、楽しくないとか考えながら仕事してる。

    +305

    -5

  • 16. 匿名 2017/11/08(水) 21:20:40 

    日本は資産が無いから労働で賄うしかないって聞いた事がある。サウジアラビアみたいに油田があればもっと緩く働けるんだろうな。

    +269

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/08(水) 21:20:55 

    >>1
    トピ主は投稿する前にコメント確認しようよ

    +113

    -10

  • 18. 匿名 2017/11/08(水) 21:21:07 

    少人数の女の職場が一番厄介

    +303

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/08(水) 21:21:19 

    私なんて家事も入れたら6時半から、17時半までちゃんと座れないけど、楽な方だと思ってるよ。
    その後3時間くらいパートある日もあるよ。
    しんどいけど生きてくには仕方なくない?

    +7

    -67

  • 20. 匿名 2017/11/08(水) 21:21:49 

    常にやめたいやめたいと思って、今やめるって言ったら何月にやめれるか、とかそんな計算ばっかりして、10年ずっと同じとこで働いております。

    +382

    -5

  • 21. 匿名 2017/11/08(水) 21:21:50 

    ある人から会社の皆へお菓子貰って、そのまま食べずにおいたままだったけど、

    ある人が『置いたままだから、頂きません?』と、言っていたから

    私が『上の人に聞いてからにしましょう』と、言ったら

    『じゃ~、お願いします』って、

    自分が食べたいなら自分で言いなよ!

    +168

    -47

  • 22. 匿名 2017/11/08(水) 21:21:52 

    働くこと自体は嫌いじゃないんだけど、どうにも形にしては上司の声でくつがえされて、の繰り返しで、気持ちが乗らない・・・
    最近はいやだなー いやだなーが頭から離れない。
    つらいねー

    +142

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/08(水) 21:22:51 

    ほんとに嫌すぎてズル休みしちゃう。
    電話切った後の爽快感がクセになるわ~(クズ)

    +256

    -20

  • 24. 匿名 2017/11/08(水) 21:23:42 

    拘束されてる気分でツライ

    +144

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/08(水) 21:24:00 

    ヨーロッパとか残業少ないのに給料日本よりいいんでしょ?なぜ?海外旅行に行く金も暇もなんであんなにあるんだくそー

    +253

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/08(水) 21:24:27 

    わめく女の声が腹立つ
    片方だけ耳栓してる
    ストレスたまるわ~

    +112

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/08(水) 21:24:30 

    毎日9時から20時半まで働いてます。
    人手不足だから休憩中に電話出たりなど仕事することも頻繁にあり…。
    会社に着くまでの電車に乗ってる時間が地獄です。
    休日の午後くらいからもう気が重くなってくる。

    +284

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/08(水) 21:24:47 

    クソ生保ジジイに毎日怒鳴り込まれて頭おかしくなりそう
    厚かましい図々しい文句ばかり
    嫌だ嫌だ嫌だ

    +185

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/08(水) 21:25:54 

    コンビニアルバイトをはじめました。
    混雑時のテンパリで
    ・お弁当と雑誌を買われたお客様に『温めますか?』と聞いてお弁当を袋に入れて雑誌をチンしてホカホカ雑誌の出来上がり。
    ・カップアイスを買われたお客様にお箸入れました。
    ・『最後の肉まん!』と若いカップルが注文して私が最後の肉まんトングで破壊。
    もう嫌。

    +301

    -11

  • 30. 匿名 2017/11/08(水) 21:25:56 

    でも働きゃなきゃお金にならない
    生活できない

    給料以上に働いているのにボーナス無し
    キツイわぁ〜

    +267

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/08(水) 21:26:17 

    14時間仕事+往復で2時間で計16時間仕事に費やしている
    私が自由に使える時間は8時間… ほとんど睡眠の時間しか残ってないよ( ;∀;)
    ちなみに週休1日です( ;∀;)

    +292

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/08(水) 21:26:37 

    休み明け出勤の地獄感を、休みがある度にこれからずっと味わわなきゃいけないのかと思うとそれこそほんとに地獄…

    +197

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/08(水) 21:27:10 

    めちゃくちゃバカなので、上司のフォローが申し訳なくてしんどい。
    結構な頻度であり得ないミスをするのよ。
    A上司の仕事中にB上司からやってほしい事を頼まれて、同時に作業のデータが改定されたり変更されると、パンクして死ねる。

    +108

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/08(水) 21:27:14 

    主です。
    あ、トピたってる!(*゚▽゚)ノ→大丈夫仕事!?恥ずかしい
    となって帰宅の電車で1人笑いを堪えていました。皆さん大丈夫は無視して下さい…。
    後管理人さん、明らかな誤字は直して投稿してほしいです…(つД`)ノ

    +93

    -97

  • 35. 匿名 2017/11/08(水) 21:27:34 

    職場の嫌味なばぁちゃん、クレーマー客が居なければ楽しく仕事ができるのに。毎日泣きたい。皆さんも、毎日お疲れ様です。

    +159

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/08(水) 21:27:41 

    つまらん人生送ってるね。楽しくなるよう努力したら?理解できない。

    +4

    -82

  • 37. 匿名 2017/11/08(水) 21:28:23 

    休日も出勤で昼休みほぼ無しで給料中々あがらないです
    医療関係です
    毎日寝る前に仕事辞めたいなぁと思いながら頑張ってます

    +141

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/08(水) 21:28:25 

    毎日朝になると仕事行かなきゃと思うと憂鬱になる

    +245

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/08(水) 21:28:32 

    辞めたいけど、独身だから正社員にこだわりたくてリスクより現状維持してしまう…。
    まだ5年目だけど辞めたいと日々思ってる(T_T)

    +186

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/08(水) 21:29:26 

    接客業で、毎度のこと想像つくかとは思いますが。こちらがわには非はないのに、文句言ってくる人。扱い雑な人。
    こんなんでへこたれる自分も嫌なんだけど、人間的にどうなのって人がいてやめたくなる。

    +168

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/08(水) 21:30:55 

    先輩がミスしてたので上司に見つかる前にそっと教えてあげたら、「手順変わった?いつからこんなふうになったの?私聞いてない!」と逆ギレされた。
    そして彼女の仲良しの同僚に愚痴りに行ってた。
    先輩、今後はミスあっても教えてあげません。元々意地悪な人だなぁとは思ってたけど、今日で大嫌いになりました。

    +257

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/08(水) 21:31:24 

    どっかにお金落ちてないかな~?
    マジで働きたくない!!

    +211

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/08(水) 21:31:37 

    わたしも辞めたい、怠け者ですが、毎日8時間頑張ってます

    +183

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/08(水) 21:32:21 

    主さん何系の仕事?
    私介護の仕事を数年間してたけど、仕事内容によっちゃあしんどいよ

    +28

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/08(水) 21:32:39 

    仕事8時間+休憩1時間半+通勤往復3時間で
    帰ったらご飯食べておふろ入って寝るだけの毎日。疲れたよー

    +165

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/08(水) 21:32:52 

    >>1
    可哀想に働きすぎで疲れきっちゃって文字も上手く打てなくなってるんだね。

    +29

    -5

  • 47. 匿名 2017/11/08(水) 21:33:06 

    ケーキのライン工場でショートケーキに苺乗せる担当だけど、喋ってはいけない(工場内も音楽もなし)無音で苺乗せてる。
    ケーキ→苺→ケーキ→苺→ケーキ→苺。
    同僚が発狂しそうになって上司に掛け合って別のラインへ行った。
    モンブランライン。
    ケーキ→栗→ケーキ→栗→ケーキ→栗。
    まだキウイラインの方が楽しそう。

    +371

    -4

  • 48. 匿名 2017/11/08(水) 21:33:37 

    両親も亡くなって頼る人もいない。
    イヤイヤでも働かないと生きてはいけない。

    なんか未来なんて私には無いんじゃないかと思う。

    +200

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/08(水) 21:33:48 

    >>36
    そうね。
    津田くんが結婚するとか言い出さなきゃ、こういう職種に就職しなかったよ。手に職系で、他県に転職したり派遣で働くのも都合がいい職だったからね。
    まあ、続いてるからいいんだけど。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/08(水) 21:34:09 

    辞めたいけど安月給で貯金が無いから次の仕事が見つかるまで生活ができない…。

    +104

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/08(水) 21:34:23 

    全く働かないと馬鹿になるから緩ーく働きたい。

    自分の能力以上の仕事を求められるのもう嫌だ。

    +209

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/08(水) 21:34:28 

    11時間は多すぎでしょう…毎日ですか?

    +34

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/08(水) 21:34:55 

    >>47
    ごめん何か笑えるwww

    +187

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/08(水) 21:34:57 

    札幌のタクシー運転手さんみたいに理不尽な暴力や暴言に耐えながら働いている人結構いると思う
    労働者がもっと守られなくちゃ働き続けられない

    +151

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/08(水) 21:35:49 

    明日サボります
    仕事が嫌で嫌で仕方ない人

    +148

    -3

  • 56. 匿名 2017/11/08(水) 21:36:32 

    >>31
    病みそう・・・

    +51

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/08(水) 21:37:47 

    正社員なのにボーナス出ない
    ツラい

    +102

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/08(水) 21:38:14 

    ずっと女の職場で働いてきて、仲の良い人もいたけど嫌いな人からの嫌がらせに耐えれず退職。

    今度は男性が多い職場にしよう!と転職したのが、間違ってた。男の癖にネチネチした人が多く、ストレスしか堪らないし、うざいちょっかいをかけてくる人もいるし、病むわ。業務以外何も話さず、一日終わってる。雰囲気も悪く、気が滅入るから辞めたいです。

    +162

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/08(水) 21:39:11 

    主さんへ無理なら働かなくてもいいんですよ?
    それくらい働いてるならもし辞めても雇用保険の給付金も入るでしょうし、少し休んで残業が少ない会社に行った方がいいのでは?
    だいぶ疲れているみたいですし、このままじゃ主さん病気になるか死にかねません。
    周囲は休むことは悪、働かないのは悪という考え方の人が大半のようですが、私は体を壊すくらいなら無理して働くことはないと思います。

    +112

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/08(水) 21:40:07 

    せめて海外みたいに1ヶ月くらい休みがあればなぁ……

    +115

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/08(水) 21:40:47 

    仕事の出来は半人前以下のくせに、
    文句は一丁前の新人アルバイト。
    何様?嫌なら早く辞めちゃえ!

    一緒に居て本当に疲れる。
    明日も仕事。
    行きたくない行きたくない。
    一緒に働きたくない。

    +45

    -10

  • 62. 匿名 2017/11/08(水) 21:41:04 

    こないだ今年初めての三連休で週に4日しか仕事なくて本当気持ちが楽だった。
    別に外出しなくてもゆっくり掃除したり料理したらり、録画みたり。
    ずっとほぼ週一、十時間くらい平均で働いてるからゆとりがなかった。
    仕事は週4~5日が気持ちが楽。

    +118

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/08(水) 21:41:06 

    甘えちゃだめ
    無休無給の専業の私はがんばってるよ

    +1

    -73

  • 64. 匿名 2017/11/08(水) 21:41:10 

    女の職場なんて好き嫌いを押さえられない人は必ずいるから面倒。そしてそういう人に嫌われやすい。まだ社員なら生活のためと押えるだろうが、パートのおばちゃんでやめても大丈夫!だからか態度出すの本当やめてほしいわ。パートの多い所でもまともな人いるけど割合的に変人多い。

    +106

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/08(水) 21:41:27 

    好きな仕事なら多少無理をしてもいいかもしれませんがそうでないのなら程々にしといた方がいいと思います。ましてや体が心が疲弊するほど無理をするのは良くないように思います。

    +35

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/08(水) 21:42:09 

    おじさんにトラウマがありおじさん全般だいっきらいです。どこの職場にもいる辛い
    女だけの職場に行こうか悩んだけど産休とか子供の風邪とかで早退とか多そうだし私は子供欲しくないから仕事やらさせそうとか考えたら嫌になる
    子育てが終わったおばさんか独身だけの職場ってないのかな…
    私が早く年取ればおじさん大丈夫になるかな…

    +23

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/08(水) 21:42:32 

    仕事行きたくなさすぎて夜眠れません

    +140

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/08(水) 21:43:12 

    >>1711時間働いてれば疲れて間違う事もあるよ。ガルチャン位は緩くいきまっしょい

    +79

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/08(水) 21:45:10 

    そもそも1日8時間(実際は休憩、移動時間含めるとそれ以上)を週5日(もしくはそれ以上)、それを40年もやるとか正気になって考えると狂ってるよね。しかも65歳になっても働いてる人とかもいるし…そのうち年金が始まるのは70歳くらいになって70になるまで働いてる人が増えたりしてね。

    +152

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/08(水) 21:45:11 

    働きすぎて(サービス残業)休みの日死んでる。給料も安いし、頭大分おかしくなってきてる。
    スマホで求人見てたんだけど、何かもうどうでもよくなって目に入ったキャバの体験入店行ってきたwww夢見てる感覚だったけど、気づいたら4時間経ってて2万円もらってたよ。精神的におかしいのかもしれない。自分の言動が怖い。

    +135

    -4

  • 71. 匿名 2017/11/08(水) 21:45:26 

    >>22わかる!稲川淳二現象がおこるよ
    嫌だな~嫌だな~ってね

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/08(水) 21:45:32 

    正社員で独身の時は、バイトや自営業は楽だと思ってた。
    でも結婚を機にバイトと自営業の手伝いをすることに。
    自分的にこっちのがしんどい!休みないし!

    +51

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/08(水) 21:45:43 

    >>66
    保育士のパートのおばちゃんは過去フルで働いてた人多い・若い人は独身多い。保育士は長くできないし結婚している人か彼氏いる人以外には勧められない。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/08(水) 21:47:31 

    >>1
    そうですよ、長すぎですよ。1日5時間くらいで週4日くらいがちょうどいいと感じるくらいの長さだと思います。

    +136

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/08(水) 21:47:45 

    >>66おじさんは愛嬌と多少のゴマすりで何とか凌ごう。つまらん親父ギャグにも突っ込みを

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/08(水) 21:48:05 

    日本人は働きすぎなんですよね。ある程度までなら機械に任せた方がいい気がしますね。

    +103

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/08(水) 21:48:16 

    息抜きしたいよね、まともな人しかいない職場ってないの?もう無理

    +115

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/08(水) 21:48:46 

    仕事嫌だ嫌だ辞めたい行きたくないもう疲れた言ってたら突然辞めることになってちょっと焦った。

    +45

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/08(水) 21:50:52 

    主さんちゃんと残業代はもらってますか?後、1ヶ月の残業は45時間までが原則らしいです。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/08(水) 21:50:55 

    辞めるのを伝えるのは一ヶ月前って長すぎ。法律では二週間前でいいのに。

    +131

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/08(水) 21:52:02 

    辞めたいけど、奨学金返さないといけないからそんな悠長なこと言ってられない。でも辞めたい。ワーキングプアから抜け出せない。

    +46

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/08(水) 21:52:04 

    国はいい加減残業をなくす法律を作るべき、残業させたら逮捕、罰金みたいなね、そのくらいしないともう日本は変わらない気がする。

    +28

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/08(水) 21:52:28 

    昨日嫌なオバサンと大バトルして、そのオバサン男に媚びるのが上手いので男性上司に気に入られてて、ドヤ顔で上司を見ながら私が言ってない事を確かに言ったと言い張り自分を正当化しようとしてて、目の前で第3者を交えた所で平気で嘘つく大人を初めて見た(笑)

    言った言わないは水掛け論にしかならないからしなかったけど内心ずっと怒り狂っていたら、なんか唐突にそう言えば職場の人で嫌われたら困る人なんか一人もいない事を思い出して急にどうでもよくなった(笑)

    嫌なオバサンをチヤホヤするキモい集団なんかどうでもよかった~時間の無駄!!と悟って、
    内心全員軽蔑してるけど今日は普通に仕事してきた~全員ゴキブリだと思って働いてる(笑)

    +100

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/08(水) 21:53:03 

    >>23
    うちはメールで良いんです。
    「分かりました」って上司から返信が来るだけだから、申し訳ないけど時々ズル休みしてる。
    自分でもクズだと思うけど、工場なのに私が休んだ分誰かが賄うとか無いんだもん。雨の日になると休む人増えるからみんなやってると思う。

    +50

    -3

  • 85. 匿名 2017/11/08(水) 21:54:42 

    やりたくもない仕事して、給料も少なくて、ストレスばっかり溜め込んで、何のために働いてるのか分からないや
    朝が来るのが嫌で、夜寝たくないの。多分そろそろやばい。

    +181

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/08(水) 21:54:51 

    こんなに働きすぎだから少子化も進む進む、そもそも残業あったら、子供とか赤ちゃんいる人はどうなるのってなる。これだから女性はバイトとかパートみたいな非正規雇用に進むしかなくなるんだよ〜
    保育所作るより先に企業に残業をさせないようにするべきじゃない?

    +92

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/08(水) 21:55:38 

    >>18 女数人の職場で働いてます。
    一番年上の古株が、女帝化しててやりたい放題。
    皆が気を使ってる。
    そのくせいつも辞める辞める言ってて、全然辞めず……
    うんざりです。

    +59

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/08(水) 21:55:50 

    働かないでも生きることができるようになったら最高なのにね。あぁ、ロボットが働く未来が来てくれないかなぁ〜

    +26

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/08(水) 21:55:57 

    >>41優しさ踏みにじられたね!人のミスを私は黙って直しておくんだけど、私のミスは首捕ったどーって感じで吊し上げられるから参っちゃうよ~。
    好きに騒げーって感じw

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/08(水) 21:57:03 

    仕事が嫌で仕方ない。
    食べていくために仕方なく働いてる。
    あと何十年もの間、朝早く起きて七、八時間働かなきゃならないんだろうと思うとゾッとする。
    人生の充実に仕事なんて考えられません。
    海外には宝くじで数十億円当選したなんて人がいたりするよね。
    それ聞くと、ほんとに羨ましくて仕方ない。
    だって、贅沢せず今の生活レベルを維持すれば死ぬまでお金には困らないと思うから。
    もし数十億円当てたら、仕事なんかやめて悠々自適な怠惰な生活を送るよ。
    働くのが嫌いです。

    +161

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/08(水) 21:58:21 

    >>87

    みんなで結束してその女帝とやらを追い出すことはできないの?

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2017/11/08(水) 21:59:21 

    >>70
    サービス残業は違法ですよ!アプリの残業記録するやつで証拠を取ることはできないですか?労基に相談したり、ユニオンに相談したり、弁護士に相談することはできないでしょうか?気力がないなら、どこかで拡散した方がいいと思います。いや、すべきです。だってそれは違法なことなのだから、会社はあなたを壊そうとしているのです、だからあなたは自分が壊される前に壊すのです、会社を。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/08(水) 22:02:43 

    >>82
    結局日本は一部の金持ちのために
    貧乏人が低賃金で長時間働くシステム、、、。
    残業をなくせば、生産力や売り上げが落ちるから
    金持ちたちは労働者に残業させる。
    経営者は自分たちの利益のために残業を厳しく取り締まらない。
    残業なくなると、自分たちが苦しくなるからね。
    政治家、資産家、経営者などの上流階級の金持ちの意見しか、反映されにくい世の中だから変わることは難しいだろうね。

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/08(水) 22:05:28 

    わたしも毎朝家族の朝ごはん作るのつらいです

    +0

    -23

  • 95. 匿名 2017/11/08(水) 22:06:40 

    主さん、残業時間法で決められてる時間よりオーバーしてませんか、もしそうだったら労基に行った方がいいです。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/08(水) 22:08:49 

    そもそも、そんなに働いてまで生きたくないよね…働かなきゃ生きていけないくらいなら最初から生まれたくなかった。労働は罪深き人間にかせられた罰なのだろうか。

    +121

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/08(水) 22:09:45 

    働きたくない、働くくらいなら死んだ方がマシ、と思うことすらある。

    +99

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/08(水) 22:09:46 

    女性経営者の最悪な職場でした。
    常に辞めることを考え胃潰瘍になりながらも働いてました。
    何度も辞めることを伝えましたが、受け入れて貰えずそれの繰り返しで結局15年という歳月が経過。
    やっとの思いで退職が決まったら、相当にくらしかったんでしょうね、ある事ない事まわりに悪口を言いふらされ、まるで犯罪者のような扱いで終わりを迎えました。
    二度と会いたくない人です。

    +60

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/08(水) 22:10:17 

    自分のことしか考えてない上司に振り回せるのが本当に嫌!自分の思い通りにいかないと、態度が悪くなったり無視してきたり、理不尽なことばっかり!!辞めたいけど年齢のこと考えると辞められないし、どうすればいいか分からない…………

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/08(水) 22:11:16 

    介護職ですが仕事嫌で嫌で仕方ない!先週風邪を引いてしまい熱38度と咳と鼻水で1日休みました。上司から体調管理も仕事です、今回は有給ではなく勤務変更にて対応しますと連絡がありました。
    1日休んだのは申し訳ないですがその後めちゃくちゃな勤務に変更されました。

    +40

    -2

  • 101. 匿名 2017/11/08(水) 22:11:32 

    あー明日うちの会社に隕石落ちてくんないかなー
    行きたくない

    +135

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/08(水) 22:11:58 

    働きたくない、働きたくない、急な心筋梗塞でポックリいけないものだろうか、こんな国で労働に犠牲になる奴隷を増やしたくないからこそ私は生まないし、恋愛することもできない。こんな狂った世界に生まれる奴隷を増やしたくはない。

    +58

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/08(水) 22:11:59 

    >>47
    あぁ、あなたのおかげで美味しいショートケーキやモンブランが食べられるんだね。ありがとう!

    +183

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/08(水) 22:12:30 

    行きたくないなら行きたくなるような仕事に転職すりゃいいじゃん。こんなトコでうだうだ言うならスキル身につけて転職したら?

    +4

    -29

  • 105. 匿名 2017/11/08(水) 22:12:40 

    こんなに苦しいなら人間なんかに生まれなきゃよかった。

    +67

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/08(水) 22:12:44 

    隣の課のパートの主婦たちが一日中喋りながら仕事してて毎日イライラ
    同じ課じゃなくて良かったけど席近いから丸聞こえだし誰も注意する人いなさそうだしあきらめてる

    +45

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/08(水) 22:13:59 

    今の日本じゃ、逆にホワイトな会社見つける方が難しいんだろうな。

    +78

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/08(水) 22:15:21 

    みなさんのコメント見て、自分だけじゃないんだと励まされます
    わたしの周りには土日祝休み、残業ほぼなしのホワイト企業に勤めている人ばかりで、転職話のトピを覗けば成功した人ばかり、、、
    うらやましくて落ちこんでいたけどがんばろう

    +109

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/08(水) 22:15:25 

    普段の仕事でも本当に顔が死んでるくらい行きたくないのに
    夜勤があると更に憂鬱で仕方がない

    私は勇気出して医者に行ってそういう薬出してもらった
    それでなんとかやれてる
    辞めろ転職しろ逃げろと言うのは簡単だけどそんな単純な話じゃないよね

    +66

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/08(水) 22:16:09 

    働くのが嫌い、食品ロスを出さないようにすれば食品工場での労働も減るのに、そういう努力はしないのがこの国、無駄な物を作っては労働時間を増やし、いらなくなったらゴミ箱へポイ。

    +50

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/08(水) 22:16:54 

    非正規の多い場所だとろくな事なかったから社員の多い会社がいい。まだ意識高い人が多いからこっちも仕事する気になれる。

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/08(水) 22:17:56 

    マジで一回働く人全員でデモとか起こした方がいいのかもね。日にちを決めてこの日は仕事しない!とかさ。それを労働者全員でやるの。

    +66

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/08(水) 22:20:12 

    こういうトコで会社なくなれとか言うヤツマジでムカつく。てめえが辞めりゃ済む話だろうが。
    そのなくなって欲しい会社から金もらって生きてるんだろうが。

    +3

    -54

  • 114. 匿名 2017/11/08(水) 22:20:59 

    ブーブー言いながら毎朝ちゃんと起きて出勤して働いて 私達偉い!

    +178

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/08(水) 22:21:01 

    正社員で働けと言われたら川の中に入ってそのまま逝きたいと思ってます、人を悲しませたくないので、できれば急病で逝けるのが一番いいのですが…とにかくそのくらい働きたくないです。

    +36

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/08(水) 22:21:02 

    >>101 同じことよく考えてます
    夜中消防車が走ってると、事務所燃えてないかなーとか。

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/08(水) 22:24:12 

    >>113
    ムカつくなら見なきゃいいのに(笑)
    こんなトピでしか威張れないから説教して偉ぶりたくて好きで来てるんでしょ(笑)

    +51

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/08(水) 22:25:41 

    今の職は給料はそれなりだけど、精神的苦痛が半端ない。おかげで抜け毛が凄いよ。

    肉体労働安月給でいいから、毎日楽しみながら仕事がしたいと思うようになったアラフォーです。

    +36

    -2

  • 119. 匿名 2017/11/08(水) 22:28:40 

    辞めたいです
    明日急にに休んでそのまま3~4日休み取ったらどうなるかなぁなんて考えてる

    +95

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/08(水) 22:29:38 

    >>113
    経営者ですか?
    それとも辞めたくなったらすぐに辞めちゃう人ですか?長く人に使われた事がないのでしょうか

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/08(水) 22:29:58 

    偶に的外れなこと言ってる人いるけど仕事の愚痴くらいネットで書かせてよ。
    現実はきちんと働いてるのに仕事嫌って言うなとか的外れにも程があるわ。

    +98

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/08(水) 22:29:58 

    教員は毎日12時間以上……。
    土日は持ち帰った仕事。
    残業代なし。
    本当にこの仕事おかしいと思っています。

    +101

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/08(水) 22:30:12 

    >>28
    誰のおかげで飯が食えてると思ってんだゴラーとか平気で言うよね
    おまえだけには言われたくないわと言い返したいよ

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/08(水) 22:33:51 

    コールセンター、パートです。
    コルセン4社目だけど、どこも社員はパートや派遣オペレーターを下に見てて、偉そうな人が多い。

    スキルも資格もないので、コルセン続けるしかない。

    スキルアップのための努力が嫌いなので、このままだな。
    向上心ある人がうらやましい。

    +46

    -2

  • 125. 匿名 2017/11/08(水) 22:35:50 

    海外就職で日本脱出だ!
    仕事が嫌で嫌で仕方ない人

    +20

    -2

  • 126. 匿名 2017/11/08(水) 22:35:59 

    >>105
    いちゃもんつけるなら、このトピに来ないで

    わかってるけど、愚痴くらい言ってもいいでしょ

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/08(水) 22:38:47 

    ほんとフルタイムの仕事時間って長いと思う。最近は残業も増えた(残業代は出ます。)。
    販売だからこれからくる年末年始ユウウツ。

    人間関係よく悩む。近々上司にその事で相談しようと思う。ちょっとでも改善してほしい。

    生きていくって大変だよね・・・

    +67

    -2

  • 128. 匿名 2017/11/08(水) 22:40:48 

    >>47
    ケーキのラインの方、以前別のニートかバイトトピにもいませんでしたか?そんな私はその時からバイト→ニートになってしまいました。

    +18

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/08(水) 22:45:03 

    最近、夢の中でも仕事してる。時間に追われてると言うか…目覚めが悪い、ホント1ヶ月位サボりたいわ!ってなる。

    +40

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/08(水) 22:46:28 

    生きるために働いているのか。
    働くために生きているのか。

    仕事の内容よりも
    人間関係に疲れてる。

    +95

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/08(水) 22:47:17 

    >>47
    ごめん、笑った

    キウイラインは
    キウイ→ケーキ→キウイ→ケーキでいい?

    +107

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/08(水) 22:52:30 

    >>122
    退職まで頑張れば数千万円の退職金だよ。

    +3

    -15

  • 133. 匿名 2017/11/08(水) 23:04:15 

    つらい・行きたくない・死にたいとか抽象的な内容しか書かなければ見る側もいらいらするよな。共感するためのトピでないのに。

    +2

    -11

  • 134. 匿名 2017/11/08(水) 23:04:48 

    努力は嫌いなガルちゃんだしな

    +3

    -12

  • 135. 匿名 2017/11/08(水) 23:10:37 

    「女性が働きやすい会社」「残業激減」として雑誌で特集組まれるくらいの会社なのに、毎日休憩抜きの13時間労働、月80時間残業、不定期で夜勤が入る。年功序列かつ男社会。
    働きやすいよう考慮してもらえるのは「幼い子供がいる女性」だけで、それ以外はゴミのように扱われています!こんな仕事嫌だ〜

    +52

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/08(水) 23:14:19 

    今日、先輩社員と仕事のやり方の事で話したんだけど実際その仕事してみると違うやり方の方がスムーズかもと思って上司に確認しに行ったら先輩社員がめちゃくちゃ不機嫌になった。
    元々担当は私だし、先輩に決定権があるわけじゃない。機嫌が悪いと「上司に言って」と吐き捨てるように言うくせに。

    こんな事がしょっちゅうあって、今日は胸が苦しい感覚になったので本当に辞めたい。

    ただの愚痴になってしまったかなぁ。

    +46

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/08(水) 23:16:31 

    嫌だから働いてないー
    働くこと考えると落ち込むし、泣くし食欲もおちる。
    なにもする気なくなる。

    +15

    -7

  • 138. 匿名 2017/11/08(水) 23:16:48 

    貯金3千万あるけれど天涯孤独。
    ずっとひとりぼっちだった。
    毎朝江坂から梅田までの満員電車に揺られてる。
    もうちょっと頑張ってみるね。がるちゃんに救われたこと沢山あるよ!

    +67

    -5

  • 139. 匿名 2017/11/08(水) 23:17:34 

    >>47さん
    ほんっとうにごめんなさい、笑ってしまいました!
    47さんに対する皆さんのコメにありますが、美味しいケーキをありがとう!いちごケーキもモンブランも大好きです!

    +87

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/08(水) 23:18:40 

    一日の半分寝てる正社員
    出勤早々ウトウト、昼明けウトウトする別途2名
    それを全く注意しない上司
    どうなってんの?

    +31

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/08(水) 23:20:22 

    自営もつらいよ。多分、死ぬまで働かないとやっていけない。

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/08(水) 23:22:28 

    職場の人間関係に疲れてとうとう辞めることにしました。もう本当に嫌なので。

    +100

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/08(水) 23:24:06 

    私も毎日働きたくないって思ってる
    満員電車も、職場の陰湿な空気、人をみて態度を変える人
    もうほとほとウンザリです。あなた達みたいには絶対になりたくない。

    +69

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/08(水) 23:27:07 

    働く時間もう少し減らしてほしい。
    それが無理ならせめてきちんとどの職種の人たちも休みや有給をきっちり取れるようにしてほしい。
    有給あるのに全然使えない。

    +55

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/08(水) 23:30:34 

    このまま働くだけで人生終わるのかなぁと思うと辛いよ。
    理想は週4で6時間程。それで生活できればいいんだけどそうはいかない現実。
    海外で働けたらいいけどなぁ。

    +48

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/08(水) 23:31:58 

    日本人は真面目なのはいいけど、本当に働きすぎだよね。

    +63

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/08(水) 23:35:57 

    きちんと働いててもお給料上がらないし本当に嫌になる。

    +28

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/08(水) 23:38:14 

    6連勤中5日目がやっと終わった。
    毎日しんどい。

    拘束時間長いのに給料上がらないし、辞めたいとずっと考えてる。

    +44

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/08(水) 23:39:06 

    やめればいいじゃん

    +3

    -16

  • 150. 匿名 2017/11/08(水) 23:41:09 

    生活のために働かなきゃいけないのはわかってるけどもうちょっと休み増やしてほしいです。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/08(水) 23:42:08 

    フルタイムで働きながら、子育てしてる人、本当に尊敬する!

    +58

    -4

  • 152. 匿名 2017/11/08(水) 23:45:04 

    仕事行きたくなさすぎて吐き気がする。

    +57

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/08(水) 23:45:41 

    女ばっかりの職場です。
    店長が意地悪過ぎてもう呆れる。
    転職したい。

    +46

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/08(水) 23:46:24 

    辞めたいと思う。
    でも、辞めてまた次見つけて、面接いって、
    受かったとしても、そこでまた1から人間関係つくって・・・て考えるとめんどくさい

    +120

    -3

  • 155. 匿名 2017/11/08(水) 23:48:51 

    うちも面倒くさい人間関係。
    仕事なんだから大人として普通に振る舞えないものかね?雰囲気悪くする人って迷惑だわ。

    +60

    -3

  • 156. 匿名 2017/11/08(水) 23:49:08 

    >>22
    トピタイに激しく同意してあなたのコメみて、
    「いやだなー いやだなー」が稲川淳二の声で脳内再生されて、ちょっと元気出てきた。

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/08(水) 23:54:30 

    うちは上司がダメダメ過ぎてもうついていけない。退職しようか悩み中。

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/08(水) 23:56:29 

    どうせ働くなら楽しみを見つけて働こう!
    怒られてもめげずに新しいことにも挑戦しよう。

    +7

    -2

  • 159. 匿名 2017/11/08(水) 23:57:56 

    拾った話ですが、ドイツ人は日本人の8割の労働時間で生産性は50%高い。15時くらいに仕事終わる。もし残業したら、その残業時間分早く帰ったり休める。毎年30日間の有給休暇のほかに、6週間まで病休がとれる。
    基本5、6時間勤務にしようぜ。プレミアムフライデーなんて大手しかない、よくわからんのをやめて。

    +104

    -1

  • 160. 匿名 2017/11/09(木) 00:13:44 

    仕事は嫌いじゃないけど人間関係…
    席近な輩がサイテー 類友も一人も同じく
    吉田羊を5倍キツくした感じ マジ勘弁だ
    しかも 歳はかなり下だが 上から目線
    おばちゃん なめられたもんだわ 怒

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/09(木) 00:15:35 

    >>29さん、もしかしてだいぶ前のこういう似たようなトピに書いていましたか?

    私も仕事が特に辛くて仕方なかった時に29さんと同じ「トングで肉まん破壊」の書き込みを別トピで見て、「私みたいな人がいる!」と仲間意識を勝手に覚えていたので(笑)

    間違えでしたらすみません(^^;;

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/09(木) 00:19:38 

    明日がきてほしくなくて夜更かししてしまう。

    +66

    -1

  • 163. 匿名 2017/11/09(木) 00:21:01 

    若い頃は楽しめた気がした仕事も嫌で仕方ないよ。
    同じ会社で働く事に飽きた上に本当に疲れた…
    会社の若いキラキラしてる子達みても若くて良いなとか全く思わなくなってきたし、心が無になってるよ。
    9時17時勤務だけど、10時16時勤務ならまだ耐えられるかもしれないのに。

    +49

    -2

  • 164. 匿名 2017/11/09(木) 00:27:12 

    最近昇進した嫌いな上司(クレーム多いのに態度ばかり大きく、社内中で人望全くなしなので皆あえて役職で呼ばず「さん」付けしてる)に、きちんと役職で呼べと言われました(  ̄ー ̄)

    明日も明後日も某主任の隣で仕事しなければならない私に、誰かエールを下さい!!(*´・з・)

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/09(木) 00:28:36 

    今日ラジオで、女性の活用を間違えてる的な、もっと上手に活用できる。男の負担が大きすぎるとかいってたけどバカじゃないの、これ以上働かされるの?本当勘弁してよ

    +53

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/09(木) 00:44:39 

    >>16
    資産?・・・・・資源ね。
    長時間労働がよしとされているのが問題。煙草休憩ばかりで
    だらだと仕事する人が多い。会社で煙草休憩禁止すれば皆
    8時間労働して、さっさと家に帰れる。

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/09(木) 01:10:53 

    たかが数時間パートしかしてない私だけど、お局に嫌味は言われるし辞めたい。
    旦那の稼ぎじゃ足りないから働かなきゃいけないけど。
    離婚して専業主婦させてくれる人と出会える確率も分からんし。

    +66

    -2

  • 168. 匿名 2017/11/09(木) 01:18:41 

    >>23
    私も今日は仕事が嫌で休みますって電話して、切った後はよっしゃあーーーー!!!!ってテンション上がりました(笑)

    +25

    -1

  • 169. 匿名 2017/11/09(木) 01:26:24 

    >>47
    仕事が嫌でここのトピ来て47さんのコメント見て、笑ったら失礼に当たるかもしれませんが元気出ました。ありがとうm(_ _)m

    +18

    -2

  • 170. 匿名 2017/11/09(木) 01:28:59 

    起きた瞬間、移動の車の中、職場に着いたとき、制服に着替えたとき、ロッカールーム出るとき、「はー、辞めたい」と常に思う。どんだけやめたいねん、と自分にツッコミ仕方なく働く。そんなこんなで20年。 辞めたら金ないし、1からやるのめんどくさいし、諦めてる。
    みんなもそんなもんでは??

    +84

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/09(木) 01:53:12 

    週4、一日6時間位の労働なら私の体が喜ぶ。
    ドイツ人みたいに15時からビール飲みたいわー
    毎週末ホームパーティとか最高。

    +65

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/09(木) 02:15:16 

    もう行きたくない
    辞めたいけど勇気が出ない
    人間関係最悪
    どうせ嫌われてるんなら空気読まずに
    有休使いまくってやろうと思う

    +60

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/09(木) 02:27:11 

    人生を仕事で塗りつぶされている
    何のために生きているのか

    +53

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/09(木) 02:30:23 

    何にもしてないのに疲れる
    なんでこんなに怠いんだろう
    体が怠い

    +48

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/09(木) 02:32:15 

    毎日毎日しんどい
    もうお弁当作る気力もなくなった

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/09(木) 02:43:05 

    >>7
    男の職場も大概だよ。
    男な人って気づかない事が多すぎる。

    +21

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/09(木) 02:50:14 

    確かにそう思います…休日も疲れ果てて寝て終わるし仕事の為に生きてるみたい。

    人生がもったいない。

    +48

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/09(木) 02:56:14 

    働くのみんな嫌なのに、労働環境は一向に良くならないし、労働の多様化には否定的な意見ばかり

    週4くらいで生きていけるように、
    せめてなってほしい

    +58

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/09(木) 03:41:33 

    >>113 愚痴くらい言わせろやカス

    +21

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/09(木) 03:59:00 

    本当に本当に会社に行きたくない。

    +51

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/09(木) 04:19:09 

    職場の先輩達お互いの悪いところをねちねち言い合いで聞いてるこっちが気が滅入る

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2017/11/09(木) 04:44:52 

    今日は休みの電話入れる!
    これで今から気兼ね無く寝れそうw

    +37

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/09(木) 04:54:25 

    ヘルニアが悪化して立ち仕事が本当に辛い

    辞めたら次もないし保育園も退園するしかないし
    どうしていいかわからない

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/09(木) 06:17:13 

    人間関係がしんどいな…
    もう嫌、逃げたい、と考えながら、1日1日積み重ねるようにして、いつの間にか14年が経った…
    誰も褒めてくれないので、自分で自分を褒めまくってます。

    +58

    -1

  • 185. 匿名 2017/11/09(木) 06:20:32 

    2年スパンの転職ばかりしてきた
    何十年も働いてる人、神すぎます

    +59

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/09(木) 07:01:49 

    もう辞めたいから、上司に相談したらまだダメだと言われ何も言い返せず撃沈…。結婚してからも働いて欲しいみたいなこと言われたけど、あんな会社結婚前に絶対辞めてやる。

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2017/11/09(木) 07:03:14 

    仕事が嫌なんじゃなくて
    職場の雰囲気人間関係が嫌!と言う人多いんじゃない
    自宅で仕事が出来るようになったら効率あがりそうだよ

    +78

    -1

  • 188. 匿名 2017/11/09(木) 07:06:57 

    会社にいきたくなくて吐き気がする

    +38

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/09(木) 07:22:15 

    登録制の会社からちょくちょく電話かかってくる
    心揺らぐわ
    今のパート辞めて登録制バイトで頑張ろうかな…

    +23

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/09(木) 07:30:20 

    こんな朝早くからスクランブル交差点歩いてて、青信号が点滅したときこのまま立ち止まって死ねたら仕事に行かなくていいのかー...と考えてしまいました。

    昨日は私が仕事を30やる間に隣にいた社員がやっていたのは仕事量は0.5。働き過ぎて怒りがこみ上げてきてブチ切れて帰ってしまいました。

    何より、あいつが私とほぼ同じ給与ということに自分自身情けなくなり虚しくなり悲しくなって激怒。

    じゃあ0.5の仕事量でやればいいじゃんって思うかもしれませんが心より先に身体と頭が動いてやってしまう。次の人に迷惑かけたくない。何よりお客様に迷惑かけたくないのでやってしまう。

    もういなくなりたい。毎日毎日虚しい。涙が出てきます。こんなに働いてもあいつと同じ給与。死にたいわ

    +58

    -2

  • 191. 匿名 2017/11/09(木) 07:40:15 

    会社行きたくない
    寝てたいよー
    週休3日とかならないかな、と思ってる。

    +25

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/09(木) 07:53:24 

    頑張って仕事すればする程サボる奴らが楽をしてるのを見て腹ただしい気持ちいいで仕事してた。最近は手を抜いて急がず、ゆっくり自分の分だけ仕事するようにした。早く仕事したらしたで他人の仕事手伝ったり、本来その仕事をするはずの人がするべき仕事しなくなるし。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/09(木) 08:11:28 

    >>34

    いやいや、あんたが投稿する前にちゃんと確かめろや!

    +3

    -6

  • 194. 匿名 2017/11/09(木) 08:22:32 

    行きたくない
    気まずい先輩がいる
    人間関係が辛い

    +19

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/09(木) 08:28:00 

    仕事は単調だし、コソコソヒソヒソしてて皆何考えてるか分からない誰も信じられない職場。ほんと辞めたい。
    私、女ばかりの関係が本当に向いてないや。
    でも生活の為に今日も行ってくる!

    +49

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/09(木) 08:31:17 

    契約社員なんだけど、正社員からゴミみたいに扱われる。〜やってよ!、〜取ってきて!とか小間使いみたいに思われてるし、業務に関わる話でも私だけ聞こえないように分からないようにされたり。。。
    この職場では人間らしくいられない。
    2年我慢したけど、疎外感しか感じられないし、転職したいな。既婚で30過ぎてるスキルに自信がないので、なかなか辞められない…

    こんなグダグダな自分が嫌

    +15

    -3

  • 197. 匿名 2017/11/09(木) 08:46:46 

    私も仕事で悩む方だから色々探して、今の仕事は1人でする仕事なので人とのストレスはないよ。
    しかも忙しいから6時間があっという間に終わる!
    とても気に入ってます

    +18

    -2

  • 198. 匿名 2017/11/09(木) 09:12:07 

    医療関係で働いてますが、会社のやり方が宗教じみてて患者さんは神様的な扱いにしないといけないことに疲れました。
    体は健康になって欲しいけど、患者さんに毎日クレーム言われないようにビクビクしながら仕事するの本当に疲れる

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/09(木) 09:37:51 

    仕事自体は嫌じゃない。
    会社の人間が嫌だ。

    +25

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/09(木) 09:56:52 

    今日は休みで、ホッとしている。明日が来なければいいのに。
    有名な新人潰しがいて、毎日つらい。
    必ず誰をターゲットにして、因縁つけてくる。今、私がターゲット。
    よくあそこまで、感じ悪くものが言えるな。ここ職場だよ?働きに来てるんだよ?みんなで協力して業務に取り組むのが普通だよね?
    あなた子供育ててる母親だよね?そんな姿を見せれる?と毎日思う。
    何やっても文句いってくるし、一緒に組んで仕事するなら、どんなに体がキツくても残業になってでも一人でやった方がずっといい。
    事故に遭って会社来ないでくれないかなとか本気で思う。
    40近いのに、いじめに悩まされるってなんなの?と思う。

    +30

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/09(木) 10:06:25 

    仕事内容はそこまで過酷ではないけど…拘束時間が長い!!
    そして本当に太ってるから仕方ないんだけど…デブ!痩せろ!とか、彼氏ってお前が言ってるだけでほんとは遊ばれてるんじゃないの?だってお前のこと好きになるわけなくない?とか好き勝手言われてます。笑って言ってくるのでこっちも笑ってますがなかなかキツイです(;_;)

    +36

    -1

  • 202. 匿名 2017/11/09(木) 10:43:18 

    仕事もだけど、仕事での人間関係が嫌だ。絶対きつい人や嫌味な人ってどこにでもいるんだもん。

    +66

    -1

  • 203. 匿名 2017/11/09(木) 10:53:07 

    7さん。

    女の職場最悪とは、
    開業医の医療事務とか?

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/09(木) 10:58:00 

    18さん、
    少人数の女の職場が一番厄介とは

    私今開業医の眼科事務、内科事務求人あり考えてますかま、
    眼科は1 1人女性の開業医、
    内科は四人女性の開業医

    応募したくても、女性だけ、前にすすめません

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2017/11/09(木) 11:04:02 

    何か私は男性がいる製造業が好きかも、
    開業医の医療事務あたりは、
    女性だけで閉鎖的、つまならい、
    製造業なら、女性はおさえるし、男性のめがあるからね。

    恋愛したいとかでなく、男性いる方が気持ち楽だよ

    +24

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/09(木) 11:13:32 

    >>200

    もしかしたらその人は◯内さんでは?
    違うにしても平気でそういう事する人って自己愛性人格障害だと思う。

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2017/11/09(木) 11:52:57 

    私は最近三回医療事務に面接いき、必ず言われたことが
    ○少人数、女性だけだから、うまくやれるか?

    やはり、製造業より、色々あるんでは?

    なかには、
    女性だけで大丈夫か?ボディテブか?
    女性だけで製造業手違い色々あり、何かあってもどんなにつよいストレス抱えてもそれを越えられか。製造業だと、男性いるから女性も押さえるが、病院は違うと、みたいなことをいう病院もありました。

    やはり、医療事務色々めんどくさー・
    どこも同じ。製造業一本にしようと、決めてになりました

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2017/11/09(木) 12:16:10 

    新規事業の事務
    何も決まってなくて、資料を作成しても作成しても
    作り直し

    終いには始末書を提出させられた〜

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2017/11/09(木) 12:27:16 

    誰か助けて…
    今から有休消化含め3月いっぱいで辞めるって言ったらダメかな。
    もう精神的に無理(>_<)

    +66

    -1

  • 210. 匿名 2017/11/09(木) 12:38:25 

    >>209
    大丈夫か?!

    +22

    -1

  • 211. 匿名 2017/11/09(木) 12:39:42 

    >>207
    上司1人男性、あとは女性だらけの職場って、よくあるけど
    人間関係おかしいところが多いのかな?



    +17

    -1

  • 212. 匿名 2017/11/09(木) 12:43:45 

    正社員なのに、退職金。ボーナス。有給なし。
    体調悪くなって帰ったら働いてない分は時給に換算して給料から天引き。休みの日も私用で呼び出される。本気で転職します。労働基準局に報告したいです。

    +38

    -1

  • 213. 匿名 2017/11/09(木) 13:03:12 

    やはり、そこそこ男性いる職場でないと病みます。
    特に開業医の医療事務!
    奥さん先生よくても、結局女性のしかも少人数、、病みます。

    +19

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/09(木) 13:08:16 

    >>200
    新人潰しってなんなんだろうね。目的は何なんだろう?
    私は疑問だよ。
    初めてその職場に入って、何もできないのは当たり前だし、
    教えるのが手間でイライラしちゃうのもあるかもしれないけど、
    必要以上に酷く言ったら、新人辞めちゃって、
    またエンドレスになるんだけどね。

    よくそんな言葉を人に言えるねってこと言う人いるよね・・・

    でも、いくらなんでも「事故にあって~」と思うのは、良くないよ。

    +15

    -3

  • 215. 匿名 2017/11/09(木) 13:14:38 

    >>201
    酷い言われようしてるね・・・
    パワハラなんじゃないの?

    201さんも、むしろ泣いちゃったり、リアクションした方が
    いいような気がするんだけど・・・

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/09(木) 13:14:50 

    本当のリア充は自分の目の前にある
    いつだって2つに当てはまる陰陽・プラスマイナスなど自分と周りに必ずあること
    だよ。それを自分1人で余裕持てるように上手くやりこなしながら生活できる人
    こそ本当のリア充な人です。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/09(木) 13:18:21 

    セブンの配送員です
    セクハラじじいから性的からかいを受けてうんざり
    求人には女性活躍中とかうそばっか

    +20

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/09(木) 13:21:22 

    労働環境良くしたいなら自民党に入れるべきじ「ないと思うんだよな
    労働者でなく、上の搾取する側のための政党だよ
    なんかやたらがるちゃんでは人気あるけどw

    +16

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/09(木) 14:51:47  ID:QKwl2RJEYT 

    職場の研修医(女)

    昨日の夜眠れなくて、と言い訳をし
    日中はカルテの前で爆睡

    やる気あんの?と聞いたら
    私、医者になりたくなかったので仕事がつらいんですとかぬかしやがった

    こいつが同じ職場にいるだけでイライラする

    +12

    -1

  • 220. 匿名 2017/11/09(木) 15:01:38 

    奥さんがフランス人の漫画家じゃんぽ~る西の本で、今は親子3人日本に暮らしてて妻は日本企業に勤めているらしく病欠して出勤してきた日に「有休から引いてくださいね」と言われて、「なぜですか⁉有休と病欠は別です!」と抗議した話が印象に残ってる。
    日本人、働きすぎ。

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/09(木) 15:26:44 

    >>209
    私はボーナス貰ったら1月に辞めるって言うよ!3月いっぱいなら充分じゃないかな?

    +12

    -1

  • 222. 匿名 2017/11/09(木) 15:31:51 

    ほんとにさあ…労働時間少なくしたら、過労死ないし子供がバンバンできて皆世話できるし待機児童も減るし、外国人労働者増やした結果の不法移民もないし全部解決できるじゃん。

    +19

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/09(木) 16:10:39 

    やりたい仕事もなく一回も正社員になったことがないダメダメ人間です。
    若い頃は都内一人暮らし、キャバやって派遣やってアルバイトやって1年、数ヶ月ですぐやめてた。最長2年半。
    職歴正直に書けません。私以上にやめ癖のある人滅多にいないよね。発達障害でコミュ障害です。

    結婚して数年したら全く仕事しなくなった。
    子供が小学生になったから、パートしようかと思ってますが勇気がない。

    +21

    -3

  • 224. 匿名 2017/11/09(木) 16:15:20 

    週4日勤務になったら世の中の経済回らなくなるのかな。別に今の週5勤務と大して変わらないのなら世の中を変えてほしい。

    +19

    -1

  • 225. 匿名 2017/11/09(木) 17:45:45 

    仕事したくない
    会社の利益ばかり優先して、社員のこと駒みたいに使う糞人間の下について働きたくない
    もし私が起業したら、従業員には絶対にプライベートを重視させる。人生は仕事が全てじゃない、幸せになることが大事って教える。
    起業できるほどの能力が無いのが残念…はあああ〜
    努力の使い方間違ってるよ日本人は。馬鹿みたい

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/09(木) 18:28:14 

    素朴な疑問なんだけど…
    なんで「労働」に拘るの?投資やフリーランス、ネットビジネスとか色々あるのに…

    私は満員電車が苦痛でOLドロップアウトして、今はFXと株式投資やりつつ関連するブログがアフィリエイト収入得て気ままに暮らしてるよ(^^)

    労働が全てじゃないよ?

    +5

    -10

  • 227. 匿名 2017/11/09(木) 18:47:31 

    1月末で退職したい!!
    そしたら辞めるって伝えるのは12月かな。。
    忘年会とかそしたらどーしよーう。。。
    休んでもいいかな~

    +16

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/09(木) 18:52:21 

    才能がなければブラック職場で
    コキ使われて人生終了です。
    どこかでアクション起こさない限り・・・

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/09(木) 18:56:08 

    辞めたいとは思わない
    そもそも契約あと少しだし
    逆に今後も働けたら良いなと思ってる
    働く事自体はしんどいけど働かなきゃいけないし
    自分がいなくなりたいと言うより嫌いなやつが辞めないかな〜って数年思ってる♡
    でも、今朝起きてまだ2日も出勤しなきゃいけない事に撃沈したな
    もう今日金曜で良くね?っていう
    明日も嫌いなやつがいるかと思うと憂鬱だわー

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/09(木) 19:00:41 

    嫌すぎて最近やめました

    +24

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/09(木) 19:07:08 

    皆様お疲れ様です。
    私も10年間はOLやっていたけど
    今は不動産投資やってそこそこ順調。
    今はそれだけで生活できています。
    不動産に興味がある人にはおすすめです。
    不動産投資ってお金持ちだけが始めれる事
    だって思っている人が多いけどそうじゃないよ。
    サラリーマンやりながら金融機関から
    融資してもらって中古マンションとかいくつか買って
    リフォームして賃貸って人が多い。
    最初に勉強は必要だけどサラリーマンなら
    数千万円とか普通に融資してくれる。
    これはサラリーマンの特権。
    起業してからでは無理。
    私の知っている女性は2億円くらい融資が通って
    賃貸用のアパート2棟所有している人もいますよ。
    その人はまだ35歳です。
    その人は今では富裕層です。
    こういった選択肢もあるので諦めないでくださいね。
    サラリーマンの特権を可能な限り活かしてくださいね。

    +3

    -6

  • 232. 匿名 2017/11/09(木) 19:16:49 

    数字の計算が苦手
    なのに事務仕事は何かと数字と関わる事が多い

    +21

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/09(木) 19:20:12 

    皆さん鬱病になりそうになってない?大丈夫?

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/09(木) 19:20:18 

    仕事内容も人間関係も悪いわけじゃないのに、毎日辞めたいと思ってしまう
    宝くじ当てて仕事辞めたいよ〜

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/09(木) 19:21:36 

    女ばかり、男女ほぼ半数ずつ、7対3で男が多い。それぞれの職場を体験した。
    いちばん健全で楽しかったのは男女半数ずつの時だった。バランスは大事だね。
    男はサバサバしてるなんて嘘。
    悪口陰口噂話に告げ口、男同士でもあるよ。むしろ男のほうが対面を取り繕うだけに根が深い。計算高いとうか、よくまあ本年と建前うまく使い分けるものよ。
    ストレスたまるだろうな。

    +18

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/09(木) 19:29:27 

    >>47
    ごめん
    ケーキ→苺→ケーキ→苺からのケーキ→栗→ケーキ→栗に笑ってしまった
    47さん、コメントのセンス最高。和んだ。ありがとう。

    +25

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/09(木) 19:33:11 

    他国を見ているとこんなに生産性のない仕事してるの日本くらいな気がしてくる。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/09(木) 19:34:23 

    私の職場は残業代は固定で二万円と決まっているのに、毎日残業二時間は当たり前。土曜日と祝日も休みがなく、日曜日のみです。
    それで、基本給が高いのかといったらそういう訳でもなく、高卒程度。
    時給換算、600円ほどです。

    なんのために働いているのかわかりません。

    +13

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/09(木) 19:51:24 

    小さなクリニックで受付をしていますが待ち時間が長いと怒鳴られたり舌打ちされたりします。毎日毎日申し訳ありませんと頭を下げているのが、仕事とわかっていても無性に悲しくなるときがあります。
    自分の代わりはいくらでもいることはわかっていますが、忙しい時期に辞めるのは申し訳ないという謎の使命感が邪魔をして言い出せません。

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/09(木) 19:55:57 

    大手企業に派遣で勤めてます。研修が終わった新入社員の子がもう私たちの倍、給料を貰ってます。同じ仕事しても社員さんは年収3倍で、そんなもんか…と思いながら仕事してます。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/09(木) 20:00:02 

    お仕事終わった皆さん、お疲れ様です。
    まだ仕事の方は家に帰ったらゆっくりしてください。
    皆で仕事を辞めたいね。
    仕事が嫌で嫌で仕方ない人

    +38

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/09(木) 20:01:43 

    >>218
    自民党以外にまともな党もないからね。
    仕方ない。

    +5

    -4

  • 243. 匿名 2017/11/09(木) 20:09:12 

    なぜ日本の職場って長時間労働が
    なくならないんだろうね。
    凄く不思議。
    男性でも定年まで働きたくない
    と思っている人が圧倒的に多いしね。
    仕事が嫌で嫌で仕方ない人

    +25

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/09(木) 20:12:51 

    不動産投資ですか。。
    固定資産税やら諸経費がかかってもかなり+になりますか?

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2017/11/09(木) 20:20:38 

    前の女性ばかりの職場の方が個人的には楽です。
    男ばかりの職場は、意外と面倒くさい。
    そして、男同士のほうが妬み、ひがみがすごい。

    +3

    -2

  • 246. 匿名 2017/11/09(木) 20:26:12 

    ストレス溜まりすぎて体調崩した
    ストレスなくせって言われても仕事してる以上は無理
    私にとっては仕事内容や人間関係以前に仕事に行くこと自体がストレスだから

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/09(木) 20:27:46 

    明後日に1月いっぱいで辞めると伝えます。有給消化もその中でするつもりです。
    嫌な思いしてまで続ける意味が私には分からない。
    後がどうなろうと知らない。
    人の悪口言って、傷つける態度とって、そんなことしてるやつに「後のこと考えずに辞めるなんて卑怯」とか言われたって知らんがな。

    +24

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/09(木) 20:31:43 

    厄年なのか、嫌すぎてなのかわからないけど、もう6年目なのに今年はひどいミス連発している。。。
    もう辞めどきなのかな。
    精神的にしんどい。

    +18

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/09(木) 20:34:45 

    アラフォーの友人が同じファミレスで15年アルバイトしてるけど、心底尊敬する。嫌な客も多いみたいだけど我慢してやめない。仕事って忍耐忍耐忍耐だよね。私には無理だ。

    +11

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/09(木) 20:35:11 

    みなさん、退職理由なんて言いますか?
    精神的に限界で辞めようと考えてます(T_T)
    今すぐにでも辞めたいですが、さすがに精神的に限界と本当のことを言って辞めるのはなしですよね。
    早く辞めれそうな理由思いつかない(>_<)

    +18

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/09(木) 20:43:51 

    >>244
    やるなら株と同じでちゃんと勉強してからにすべきですよ。
    私も今1戸持っています。
    勉強してから購入したので今のところ失敗はないです。
    3戸くらい所有できるまでになったら
    今のサラリーマンは退職する予定です。
    あと5年くらいで実現できそうです。
    不動産投資やるなら中古物件です。
    新築は投資には向きません。
    なぜなら新築で買ってすぐに売っても
    一気に2割くらいは下がるからです。
    販売会社の決める新築価格には広告費とか
    人件費が2割ほど上乗せされるからです。
    タレント使ってテレビCMとかもやるほどですからね。
    インターネットのサイトとかで無料で勉強してみて興味がわいて
    やれそうだと思えばやればいいんじゃないでしょうか。
    日本人って借金は全てダメっていう思考だからダメなんですよ。
    ギャンブルとか浪費のための借金はすべきではないですが
    投資のための借金はありだと思いますよ。


    +7

    -1

  • 252. 匿名 2017/11/09(木) 21:14:29 

    残業が苦痛
    私のプライベートは仕事よりも価値がないってことですかそうですか

    +16

    -0

  • 253. 匿名 2017/11/09(木) 21:15:50 

    辞めたくて辞めたくて辛い
    お局とスネ夫みたいな人たちが揚げ足取ってくるから本当にイライラする
    何しても問題を見つけ出してこようとする
    もう本当にうんざり
    中小だから、誰か辞める時は必ず送別会があるからすこい嫌だ
    さっさと辞めたいのになぁ

    +27

    -1

  • 254. 匿名 2017/11/09(木) 21:29:29 

    転職して3か月。15年以上新人が居着かない部署に入りました。お局3人から常に見張られてる。少しのミスも許されない勢いです。
    試用期間中なので辞めたいと申し出ましたが、会社側から不要だと言われるならいいが自己都合は体裁が悪いので会社側から辞めてくれと言われるまで考え直せと言われました。
    辞めるの決まったら決まったで辞める期間までの嫌がらせが目に見えるので恐いです。

    +16

    -0

  • 255. 匿名 2017/11/09(木) 22:04:17 

    みんな頑張ってるんだね。おつかれさまです。
    私も起きた瞬間から仕事行きたくないって思って、会社潰れないかなって思いながら働いてる。
    最近、難易度の高い、交渉に気を使う仕事が私ばかりに振られてて、一方では、給料変わらないのに、楽な仕事をしてる人を見てやり切れない気持ちになって家でよく泣いてる。
    あと、やたら怒鳴る人が多くて、パワハラが横行してる。
    独身一人暮らしで、次決めないと辞められないのに、転職活動する気力も無い…

    +32

    -0

  • 256. 匿名 2017/11/10(金) 00:49:50 

    新卒から20年頑張った。定年まで本当は続けたかった。でも早期退職で3分の1の人が一気に辞め、仕事の状況が一変した。毎日が本当に辛くて、自分がいくら残業しても人手不足が解消されないと意味がないし、今辞めないと自分がダメなると確信して辞めた。仲良い人もたくさんいたし良い会社だったけど後悔はしていない。


    +22

    -0

  • 257. 匿名 2017/11/10(金) 02:55:12 

    >>223
    羨ましいわ
    養ってくれる男性ほしい

    +4

    -1

  • 258. 匿名 2017/11/10(金) 07:35:12 

    今日も朝が来てしまった。

    +17

    -0

  • 259. 匿名 2017/11/10(金) 08:07:39 

    先ほど出勤しました…
    今日も一日頑張ろう

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2017/11/10(金) 08:37:00 

    動悸がやばい
    もうすぐ会社着く
    嫌だ…

    +24

    -0

  • 261. 匿名 2017/11/10(金) 10:49:50 

    接客業やだ
    ウェイトレス嫌い

    +12

    -0

  • 262. 匿名 2017/11/10(金) 13:52:36 

    早く帰りたい…
    あと4時間。

    +15

    -0

  • 263. 匿名 2017/11/10(金) 19:35:08 

    なんかここ数ヶ月、色々な種類の辛さがあって
    2ヶ月前に匹敵する最高の辛さ
    長時間労働と本業とは違う作業をさせられる調和した辛さ
    ストレスが強く中々の辛さ
    なんかもうボージョレーみたいになってる

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2017/11/10(金) 19:47:14 

    >>222
    うんうん、本当そうだよ!

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2017/11/10(金) 21:06:48 

    まだ始めたばかりだけど、初日から職場の人同士がトラブってて空気悪すぎ。女上司もピリピリしてて言い方キツいし臨時だから数ヶ月の我慢だけどもうツライ(^^;

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2017/11/10(金) 22:19:46 

    せっかく慣れて軌道に乗ってきたのに
    分かった顔して引っ掻き回して根こそぎひっくり返しやがって…関わりたくない

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2017/11/10(金) 23:32:01 

    なんかここ数ヶ月、色々な種類の辛さがあって
    2ヶ月前に匹敵する最高の辛さ
    長時間労働と本業とは違う作業をさせられる調和した辛さ
    ストレスが強く中々の辛さ
    なんかもうボージョレーみたいになってる

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2017/11/11(土) 06:53:54 

    業務改善とか掃除とか仕事外のこと誰もしないから全部してるのに仕事しないと上司にチクられた。
    上司も見てもないのに何でそれを信じる?あなたたちがスムーズに仕事できるように備品常に揃えてたりしてるのに。
    仕事しないと言った人らは表面上の仕事だけ、あとはおしゃべりに時間費やしてるのに何で言われないといけないの。
    今日も仕事やだなぁ。

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2017/11/11(土) 11:37:41 

    やってらんね
    他店スーパーが休みなのに
    卵とキャノーラ油が売り出し中。なのにレジ人数少ない。
    激混みすぎて追いつかないレベル
    お客様からも 『レジこんな少ないの?他にいないの?待たせ過ぎ』て言われてさ なんなん?
    他店スーパー休みとかリサーチできなかった理由?もう てんやわんやで疲れた。そのくせ 片付けの音がうるさいてチーフに言われたし。
    なら ちゃんとましなシフト組めや アホんだら

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2017/11/11(土) 22:22:07 

    一週間嫌だったな、疲れたな
    って無気力で一日中ガルちゃん流し読みしながらベッドで寝ていた土曜。

    気付けば夜。
    明日は有意義に使えるだろうか。
    明日の夜には次の一週間が憂鬱になっているんだろうな。もう本当に嫌。

    好き嫌いで態度変える上司無理。
    気に入っている部下や自分のミスは笑って誤魔化す、部下に迷惑かけても謝りもしない。そのくせ、滅多にない私のミスには鬼の首取ったような食いつき。罵り。ふざけんな!

    +16

    -0

  • 271. 匿名 2017/11/11(土) 22:50:41 

    お局が嫌すぎて辞める予定
    あーなんでこんな仕事選んでしまったんだろう
    本当馬鹿だった

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2017/11/11(土) 22:57:21 

    >>270
    >好き嫌いで態度変える上司無理。
    気に入っている部下や自分のミスは笑って誤魔化す、部下に迷惑かけても謝りもしない。そのくせ、滅多にない私のミスには鬼の首取ったような食いつき。罵り。ふざけんな!


    ↑+100万回位押したい!!!
    私も同じ状況!!!
    こっちはミスしないように、気をつけて仕事してるのに、
    しょっちゅうミスする人には、
    何も注意しない or やんわり教えてる。

    そんな甘い態度だから、ミスが無くならないんだと思う。
    私に言う時みたいに、もっとキツく言えばいいのに。

    +12

    -0

  • 273. 匿名 2017/11/12(日) 22:50:24 

    明日からまた仕事( ; ; )

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2017/11/13(月) 00:01:29 

    感染症以外では休めない、うちの会社。
    父が癌になり、検査結果聞いたりするのに今月2回休んだ。
    上司に「休みすぎですよ!貴方の父の癌で職場を休む理由になりますか!」と怒られた。
    ちなみに、認知症の祖父もいる。
    課長に「貴方って人の気持ちわからない人な。あぁ、貴方にわかれったって無理だもんね〜」など暴言ばかりいわれる。
    入社して、10ヶ月だけど毎日死にたいと思いながら仕事しています。
    最近は、自殺する人の気持ちがよくわかる。

    +14

    -0

  • 275. 匿名 2017/11/13(月) 09:04:45  ID:e8PYX96KgX 

    >>274
    そこ異常だと思う。死ぬくらいなら転職した方がいいよ!辞めることは悪いことじゃない。むしろそこは辞めるべき!
    私も入社10ヶ月だけど辞めます。

    +14

    -0

  • 276. 匿名 2017/11/15(水) 00:18:04 

    やっぱり、一番は人間関係。

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2017/11/15(水) 07:26:53 

    フォローをしてるのに、手のひら返してくるから、いい加減にしろっ!って思う。
    昨日も、上司からの報連相なくて、本部からの電話意味わからずに対応したし。
    その上で、慕われる人間になれよーとか上司含め職員で私に言ってくると、我慢できない!!
    何様なんだ!と思い、こんな店潰れろと常に思ってます。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2017/11/17(金) 00:37:46 

    ほんとに、人間関係が一番つらい。

    明日も、行くの嫌だなぁ。。

    私にどうしてほしいの??
    ひがみっぽいし、私にだけつっけんどんな態度やし、腹立たしい。

    1日口聞かないで、すめばいいのになぁ。。

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2017/11/17(金) 01:21:03 

    働き方改革とか言っている張本人のはずの公務員がこんなに過労なんて。
    クビがないからバカが辞めない分、他の人に仕事集中して過労させられるスキーム。せっかく民間から転職したのに。やりきれない。
    上司になるやつは長時間労働を自慢する時代遅れの男共がまだ多い。精度落ちて効率悪いに決まってるのに!
    人生の三分の一を仕事してるなんて、ほんとばかみたい。涙出る。

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2017/11/18(土) 00:43:29 

    表面上だけで過ごす、職場に疲れた。。

    みんな陰で悪口言ってるし。。

    もう、うんざりだよ!

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2017/11/20(月) 00:29:53 

    >>279
    公務員、過労なんですね。びっくり。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2017/11/20(月) 00:30:17 

    今日も仕事嫌だなぁ。

    +5

    -1

  • 283. 匿名 2017/11/24(金) 01:06:49 

    ほんとに、もう仕事行きたくない。

    飾り付けとか私、向いてないんだよね

    あぁ、やめたい。やめたい。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2017/11/26(日) 19:57:43 

    また、明日が来る。

    行きたくない。

    行きたくない。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2017/11/28(火) 17:29:15 

    何かいろいろうまく行かないし。

    仕事嫌だな。行きたくないな。

    もう、やめたい。

    誰とも口聞かないで、過ごしたい。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2017/11/28(火) 22:47:27 

    頭の回転が悪いので、やってる仕事の事考えてたら他ができない。
    車の運転が下手な人と同じ。妨害してて周りからは非難&失笑の毎日。
    いつもダメダメで自分でも呆れるほど。
    自分が仕事できないの一番自覚してるのに、言われたノルマは到底無理だよ~と思う。
    辞めさせたいならはっきり言って欲しい。明日言われるかもしれないけど。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2017/11/29(水) 23:37:44 

    やめたい。逃げたい。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2017/11/30(木) 23:36:17 

    今日は、しゃべり過ぎた。口は、災いのもとです

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2017/11/30(木) 23:37:13 

    やめたい!!やめたい!!やめたい!!

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2017/12/02(土) 00:45:13 

    また、余計なことしちゃった。

    人間関係が一番しんどい。

    友達も、同僚も、しんどい。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2017/12/03(日) 10:12:52 

    私も毎日毎日ネチネチネチネチいじめられてます。一筆書けと言われました。辞め時を今考えてます。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2017/12/03(日) 19:17:12 

    行きたくない

    このまま、ダラダラと呑気な日々を過ごしたい

    あぁ、また余計なことしたって、嫌な態度とられそう。

    頼まれたこと以外は、やらないように心がけていたのに。。

    ばかだなぁ。。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード