ガールズちゃんねる

仏頂面の人〜

44コメント2017/11/15(水) 03:41

  • 1. 匿名 2017/11/07(火) 22:15:55 

    私は普通にしていても仏頂面らしく、よく「怒ってる?」とか「疲れてる?」とか言われます。自分ではまったくそんなつもりはないのに。

    仏頂面の方、なにか対策してますか?

    +70

    -1

  • 2. 匿名 2017/11/07(火) 22:17:01 

    地顔ですっていう

    +1

    -4

  • 3. 匿名 2017/11/07(火) 22:17:02 

    してません

    +21

    -0

  • 4. 匿名 2017/11/07(火) 22:17:07 

    仏頂面の人〜

    +26

    -0

  • 5. 匿名 2017/11/07(火) 22:17:14 

    仏頂面の人〜

    +14

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/07(火) 22:17:15 

    口角を上げたら上げたで、目が笑ってないと言われました。

    +47

    -0

  • 7. 匿名 2017/11/07(火) 22:17:17 

    笑顔を心がける、これしかない。

    +18

    -0

  • 8. 匿名 2017/11/07(火) 22:17:43 

    三白眼です

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/07(火) 22:18:08 

    対策のしようがない
    気をつけようとしてたら「薄笑い浮かべないでよ」とか言われるし

    +36

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/07(火) 22:18:21 

    ぼーっとしてると仏頂面
    考え事してると眉間にシワが寄る

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/07(火) 22:18:44 

    うちの母も仏頂面だったけどお婆ちゃんになってから柔らかくなった

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/07(火) 22:18:45 

    昔のバイトでいたわ。笑顔で同じ店で仕事していて親子で仏頂面。似てしまって気の毒に。

    +2

    -6

  • 13. 匿名 2017/11/07(火) 22:18:55 

    ブッチャーの写真が真っ先に来ると思っていたら

    +0

    -5

  • 14. 匿名 2017/11/07(火) 22:19:31 

    悪い印象を与えてしまうから気を付けてるよ。表情筋をできるだけ動かすように。

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/07(火) 22:19:42 

    >>12
    そう、性格も悪かったのよね、ものすごく。

    +2

    -10

  • 16. 匿名 2017/11/07(火) 22:20:41 

    笑顔を心がけるか諦めるかどっちか

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/07(火) 22:21:00 

    出来るだけ口角を上げるようにしたらにやけるなと言われる
    どうすれば

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/07(火) 22:21:24 

    割りばしを横に噛んで笑顔の練習をする。

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/07(火) 22:21:28 

    写真撮るとき自分では笑ってる積もりがもう少し笑って下さいって必ず言われる

    +35

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/07(火) 22:22:47 

    ブスより罪深いと思ってる

    +7

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/07(火) 22:23:15 

    そのままにして変な奴が寄ってこないようにする


    良い人も寄ってこないけどね

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/07(火) 22:30:28 

    仏頂面の人〜

    +25

    -3

  • 23. 匿名 2017/11/07(火) 22:35:04 

    ニコニコを意識的にしてる。
    それでも真顔になった瞬間は怒ってる?と言われる。
    ニコニコしすぎてお局に悩み無さそうだね~って言われてかなり凹んだ。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/07(火) 22:38:02 

    旦那がそう。
    母が『ねぇ、今日機嫌悪いの?喧嘩したの?』って会う度に私に聞いて気にしてたけど、もう20年。
    無表情の旦那を見ても気にならなくなった模様。
    未だに初対面の人からは『旦那さん、体調悪いの?怒ってる?』って言われるからちょっとめんどくさい笑

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/07(火) 22:43:05 

    M子
    仏頂面の人〜

    +0

    -8

  • 26. 匿名 2017/11/07(火) 22:49:53 

    話してみると良い人が多い印象なんだけど

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/07(火) 22:53:54 

    口角が下がっているからマスクで隠す

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/07(火) 22:58:21 

    セルフスタンドで給油してたとき、チャラそうな店員にキャンペーンやってますと話しかけられ、いつも第一印象悪いので、柔和な顔を心がけて返答したら「酔っ払ってます?」と言われた午後2時の出来事… ぶっ飛ばしてクレーム入れれば良かったかな?

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/07(火) 23:22:22 

    第一印象
    怒ってるように見える
    そんなつもりないのにやるせない…

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/07(火) 23:26:00 

    人から見られているって意識するといいかも
    気の抜いた真顔だとほとんどの人が仏頂面になると思う
    怒ってるように見られる人は表情の努力した方がいいね
    損しかないから、自分のためにも

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/07(火) 23:26:57 

    サービス精神がないんだな

    +10

    -4

  • 32. 匿名 2017/11/07(火) 23:38:35 

    接客業ではないので特に対策はしてない
    声かけづらいとは言われるけど、職場ではそれくらいでちょうどいいわ


    顔を合わせないお客さんに対する電話では一呼吸置くようにして一段声のギアを上げる
    敬語を間違えないように勉強はしたし、ガチャン!と受話器を置かないようにしてるとか電話マナーなども某企業のマニュアルが公表されてたので参考にした

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/07(火) 23:52:43 

    トップ画が オルメカ!笑

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/08(水) 01:37:26 

    >>22
    職場にまさにこの顔の人がいる。
    この写真を見て似てるなって思ったんじゃなくて、その人に初めて会った時、何かに似てるなって思って、あ!あの写真のキツネだ!って気付いた。笑

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/08(水) 01:59:39 

    愛想よく笑えば少しは違うって分かってるんだけど愛想よくするのが本当苦手すぎてどうしてもできない…

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/08(水) 02:48:57 

    旦那がそう。
    昔学食のオバチャンに、あんた!笑えばいい顔してんのに!って突然言われた事があるらしい。
    確かに普通の顔がムッとしてる感じ。
    普段の顔が金山一彦で、笑うと平山浩行。
    ずっと笑ってて欲しいわー。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/08(水) 03:05:37 

    こういう顔の声優さんいるよ
    良く並べられてる

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/08(水) 05:56:15 

    これはうちの旦那にそっくり~~~(笑)
    やっぱり仏頂面だったんだ(笑)

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/08(水) 11:23:03 

    中学に入るとき母からアンタはは仏頂面だから自分から話しかけないと友達出来ないよ、と言われ驚愕した。
    確かに、よくガン飛ばしてんじゃねえよ!とか見たこともない奴に言われて、おまえなんか始めてみたわ、自惚れんな‼とかやり取りあったけど…。
    唯一慰められたのが、スピッツのロビンソンのしかめっ面眩しそうに、って歌詞。そうなんだよ、目が良すぎて眩しいだけなのに…(T-T)

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/08(水) 12:17:11 

    無表情なのを気にしてて、後輩がいつもニコニコして周りの印象も良さそうだったから、自分も参考にしてニコニコするよう心がけてたら先輩から

    何がおかしいねん、頭おかしいん違うか?

    って言われた
    それから職場では笑わないと決めた

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/08(水) 13:12:01 

    ニタニタ、ヘラヘラしてる人よりも好きなんだけどなぁ

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/08(水) 18:03:51 

    普通の顔だと怒ってると思われ、笑顔は微笑みじゃなくて気持ち悪い笑顔になるので、表情に関しては自然体でいいや〜と思ってます

    ただ、声が低いと本当に怒ってるようにしか見えないので、元々高くない声を意識して高くしています

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/10(金) 19:43:15 

    売店のおばちゃんにそんな仏頂面すんなってレジした時に言われたことある。
    元からこの顔ですから。
    まじしね。もう二度と買わない。
    人前でそんなこと言われたの初めて。謝ってほしい。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/15(水) 03:41:09 

    仏頂面の人〜

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード