ガールズちゃんねる

寝具について語りたい

72コメント2017/11/07(火) 01:47

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/04(土) 14:30:23 

    今はスノコに薄いマットレス、敷布団、敷きパッド、布団なんですが なんだかしっくりきていません
    ちなみにどれも安物なので少し良いものをとも考えています
    みなさんはどんなものを使っていますか?
    おすすめがあれば是非教えてください
    返信

    +18

    -1

  • 2. 匿名 2017/11/04(土) 14:32:15  [通報]

    トゥルースリーパーってどうなの??
    返信

    +30

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/04(土) 14:32:26  [通報]

    昔、敷布団2枚重ねをしてました
    返信

    +39

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/04(土) 14:32:36  [通報]

    布団は絶対に西川がオススメです
    返信

    +49

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/04(土) 14:32:55  [通報]

    オススメじゃなくて、
    ニトリの一万以下で布団一式が、セットのやつ。
    あれだけはやめといた方がいい、、
    敷布団がすぐにぺったんこで、ひどすぎた。
    返信

    +89

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/04(土) 14:32:59  [通報]

    高反発マットと敷布団
    返信

    +10

    -0

  • 7. 匿名 2017/11/04(土) 14:33:09  [通報]

    特にマットレスケチると腰痛なるよ
    返信

    +80

    -0

  • 8. 匿名 2017/11/04(土) 14:33:16  [通報]

    ニトリのNスリープいいかんじだよー
    返信

    +5

    -9

  • 9. 匿名 2017/11/04(土) 14:33:25  [通報]

    ソファベッドは止めた方がいいよ。
    ちゃんとしたベッド買った方がいい。
    丁度いい張りがないと体歪んで具合悪くなる。
    返信

    +48

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/04(土) 14:35:07  [通報]

    寝具について語りたい
    返信

    +35

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/04(土) 14:35:23  [通報]

    人生の半分を過ごすものだからマットレスだけは奮発しました。FRANCEBEDでアウトレットで20万くらい。もう少し待ったら年始はセール始まるしいいものを買うチャンスですね。
    返信

    +56

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/04(土) 14:35:31  [通報]

    ちゃんとした家具屋で25万くらいのクイーンベッド購入したけど、相手が寝返り打ってもきしまないしマットレスもへたらないし、すっごく良いよ。
    前使ってたお安いやつはマットレスが早くダメになる。
    返信

    +37

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/04(土) 14:36:21  [通報]

    京都西川ローズ羽毛布団は最高に暖かいです。
    ここの系列のを買って後悔したものは無かった。

    そんな高くない西川のatfiveという毛布もふわふわで気持ち良いよ
    返信

    +35

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/04(土) 14:36:46  [通報]

    寝具は高いものを買った方がいい
    返信

    +49

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/04(土) 14:36:50  [通報]

    マニフレックスのマットレスがおすすめ!腰痛が軽くなったよ。
    返信

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/04(土) 14:38:31  [通報]

    西川のムアツ布団!10年くらいつかってるけどヘタラ無いよ!中で重ねられているスポンジがちょっとズレてきてるけど気にならない
    返信

    +13

    -5

  • 17. 匿名 2017/11/04(土) 14:38:35  [通報]

    アイリスオーヤマの折りたたみベッドで過ごす一人さみしい独身女です。
    折りたたむ時のギギーって音に哀愁を感じてます。
    でも特に不満は無いです。
    返信

    +44

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/04(土) 14:38:49  [通報]

    エアーベッドだけはやめとけ
    寝にくいしソッコー押し入れ行き
    返信

    +20

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/04(土) 14:39:35  [通報]

    夏はPG GAZEのガーゼケットがおすすめです
    返信

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/04(土) 14:43:08  [通報]

    西川人気ですね。
    こたつ布団が西川のもので、買ってよかったって思ってたので布団も西川にしようかな…
    返信

    +28

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/04(土) 14:46:47  [通報]

    私も羽毛布団は西川だ。安いやつだけど。
    西川西川って見てると西川きよしが頭をちらつくのは私だけかな。
    返信

    +52

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/04(土) 14:46:50  [通報]

    シモンズマットレス。30万くらいしたけれど毎日6時間は使うし腰痛も楽になりすごく満足。
    マットレスケチってはいけないなと。
    返信

    +58

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/04(土) 14:49:23  [通報]

    タイムリー!!
    10月末に出したもーふ。
    使用した途端に痒くて痒くて(´×ω×`)
    コインランドリーで30分乾燥機へ・・
    ダニのやつは60℃以上じゃないと死な
    ないんだって!
    500円も使ったけれど、ダニのヤツラは
    全滅。これからは1年に1回はやろっと(^^)/
    寝具について語りたい
    返信

    +26

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/04(土) 14:50:27  [通報]

    寝具について語りたい
    返信

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/04(土) 14:51:11  [通報]

    サータのベッド、マットレスをつかっています
    シングルとセミダブルをくっつけてます
    掛け布団も別々なので寝返りをうって布団をとられることもなく快眠できてます
    寝具について語りたい
    返信

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/04(土) 14:52:31  [通報]

    >>23
    自分は使う寸前にコインランドリーで洗う。
    返信

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/04(土) 14:52:31  [通報]

    あんまり柔らかすぎたり低反発のマットレスもよくないみたいだよ。

    寝返り打ちづらいし、返って肩や腰に負担がかかるみたい
    返信

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/04(土) 14:53:17  [通報]

    私は長年な折りたたみの安物ベッドから出雲の檜のベッドと東京ベッドの固めのマットレスに買い換えました。
    かなり調べて、迷いに迷って決めたけど、奮発して良かったです。
    返信

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/04(土) 14:55:20  [通報]

    西川って色々あるよね。どれが本家なんだろう?日本橋西川、東京西川、昭和西川…。
    返信

    +38

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/04(土) 14:55:39  [通報]

    シーリーのロンドをダブルマットレスで使ってる
    毎日寝るのが幸せです
    寝具について語りたい
    返信

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/04(土) 14:56:04  [通報]

    寝具ではないかもだけど、私は抱き枕を使う週間がないんだけどさ。
    先日プレゼントで抱き枕もらったものの、一度も抱くことなくずっとベッドの端に置いてた。
    ちょっと試してみるか、と昨夜初めて抱いて寝た。
    朝起きたら、足元に蹴飛ばしてた。
    返信

    +40

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/04(土) 14:58:05  [通報]

    >>31
    試してみたらよく眠れた とか言うと思ったら違ったw
    返信

    +82

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/04(土) 14:58:14  [通報]

    ロフテーの枕を買いました。
    返信

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/04(土) 15:01:37  [通報]

    寝起きの腰の張りが酷くて、今色々検討中です。腰痛対策マットレスのモットンって使った事ある人いますか?
    3ヶ月お試ししてダメなら返品オッケーってことですが、どうなんだろう
    返信

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/04(土) 15:01:41  [通報]

    >>1

    私、午前中に寝具に関するトピを申請したら不受理だったみたい。
    基準がわからないですね。

    しくしく
    寝具について語りたい
    返信

    +26

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/04(土) 15:03:23  [通報]

    敷布団2枚重ねにしてみたら暖かさが全然違った
    返信

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/04(土) 15:10:57  [通報]

    エアヴィーブと西川のAIRがきになる

    腰痛と背中痛があるので
    返信

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/04(土) 15:16:37  [通報]

    テンピュールいいです!
    返信

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/04(土) 15:17:13  [通報]

    テンピュールいいです
    返信

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/04(土) 15:21:33  [通報]

    西川の整圧っていうマットレス良いですよ。
    1枚物じゃなくて、3つに分かれてるから畳で寝てる人でも押入れに収納できるし、もし腰の辺りがヘタってきたら、頭や足下のマットと入れ替えて長く使えます!
    返信

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/04(土) 15:21:49  [通報]

    いい寝具は健康への投資ですね
    一度打ち直した敷布団がヘタったので、ムアツスタンダードに変えました
    布団干す手間がなくなって楽
    返信

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/04(土) 15:28:35  [通報]

    マットレス購入時に店員さんに、同じところに体重がかかり続けるとへたるのが早いので、3ヶ月に1回くらい位置を逆にしたりひっくり返したりすると長持ちすると教えてもらいました。
    返信

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/04(土) 15:41:22  [通報]

    シモンズのマット。30万くらいしたけど快適だわ。
    返信

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/04(土) 15:49:01  [通報]

    奮発してフランスベッド買いました
    寝やすいけど、良いホテルのベッドには敵わない
    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/04(土) 15:51:00  [通報]

    マットレス気になって色々試してみるけど何がいいかわかんなくなってくるんだよね…
    店員さんのセールストークも嘘臭いし(笑)
    返信

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/04(土) 15:59:57  [通報]

    シモンズの高級ベッド
    返信

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/04(土) 16:07:37  [通報]

    >>2
    トゥルースリーパー、昔の使ってました。
    数年前に買い替えたときに、店員さんに言われたのが、トゥルースリーパーは寿命が割と短いとのことでした。
    実際、3〜4年位使いましたが、後半はホコリが凄かったし、特段いいという実感もありませんでした。


    返信

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/04(土) 16:10:10  [通報]

    たかが1万円以下のビジネスホテルだとしても、なんであんなにグ
    ッスリと眠れるのだろうか(゜゜)? 体も痒くないし、本当にグッ
    スリ眠れると思わん(^^)? ☆彡
    寝具について語りたい
    返信

    +34

    -5

  • 49. 匿名 2017/11/04(土) 16:16:35  [通報]

    キングスダウンの30万くらいのマットレス買ったけど腰痛いww
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/04(土) 16:18:05  [通報]

    >>37
    私もエアウィーヴ気になる
    返信

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/04(土) 16:27:28  [通報]

    トゥルースリーパーの床に直置きできるタイプを買って、毎日上げずにフローリングに直置きして使ってたら即カビた。

    寝心地もそこまで良いようには感じなかったよ。
    返信

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/04(土) 16:28:50  [通報]

    エアウィーブってどうですか?
    検討中なのですが、お使いの方いませんか?
    返信

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/04(土) 16:30:40  [通報]

    寝具大好きなので、思い切ってシモンズのビューティレスト買ったけど良い感じです。
    シモンズって高級ベッドブランドの中ではマットレスがかための印象だけど、ビューティレストは適度です。
    ふかふかだとお試しの感覚は気持ちいいですが、腰を痛めてしまうからバランスが大事みたいですね。
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/04(土) 16:34:45  [通報]

    マット奮発したいから、高いマットに安いパイプの折り畳みベットの組合せにしようかと思うんだけど変ですか?
    みんなちゃんと木枠のベッド使ってるのかな
    返信

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/04(土) 16:42:48  [通報]

    私ニトリのNスリープ使ってますがすごく良いですよ。30cmくらいあるやつです。
    床がこんなに感じれないところで寝るの初めてだったので1日目は違和感しか無かったですがすぐ慣れました。
    10時間くらいぶっ通しで寝れたのもこのマットレスにしてからです。
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/04(土) 16:47:03  [通報]

    >>54
    私はマットレスがシモンズゴールデンバリューで20万くらいで、ベットの枠自体はケチってニトリで3万くらいです。
    マットレスの方が重要かなと思って。
    快適ですよ〜
    返信

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/04(土) 17:52:02  [通報]

    布団カバー、枕カバーでオススメのメーカーありますか?
    昔から無印でしか買ったことなくて、いい加減飽きた…
    返信

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/04(土) 18:11:42  [通報]

    畳と押し入れなら布団で良いんだけど、フローリングで押し入れないからベッドにしました
    シーリーが体に合ったから今は快適!ベッドの下埃凄いけど
    すのこは湿気対策には万全だけど、痛くないのかな
    フローリングなら、ベッドかムアツ布団
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/04(土) 18:16:55  [通報]

    シンサレートの掛け布団使ってる方いますか?
    安くて温かいみたいで気になってますが、本当に温かいですか?
    前にトピ申請してみたけどマイナーすぎるのか立たなかった…(っ´ω`c)
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/04(土) 19:11:49  [通報]

    >>59
    めちゃめちゃ暖かいです!!
    ぽかぽかしてきますよ。軽いしいいと思います。
    返信

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/04(土) 19:40:16  [通報]

    枕・・
    10年以上、通販生活の有名な枕を使っていたけれど
    (5年に1度 買い替え)
    スーパーで売っている西川の安い枕に変えた。特に問題ない。
    枕は、値段が高いからいいってわけではないのよね。
    返信

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/04(土) 20:25:12  [通報]

    わたしも、まさにシンサレートを買おうとなやんでます!どこのがよいかもなやんでます。あと、洗う目的なのですが、シンサレートだけでなく他の繊維でフカフカに増量したものもあって、何を買えばいいかわからなくなります
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/04(土) 20:25:51  [通報]

    >>60
    ありがとうございます♪温かいのですね♪
    早速注文してみようと思います!
    返信

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/04(土) 20:32:16  [通報]

    スランバーランドのマットレス
    寝心地がとても良くて腰痛 肩こり治りました
    返信

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/04(土) 21:12:41  [通報]

    ベッド新調して、マットレスも高品質の日本製買うつもり。
    一番高いの買いたい。どんな気持ちよさなんだろう(*´ω`*)
    寝具について語りたい
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/04(土) 22:56:56  [通報]

    エアウィーブはやめたほうがいい
    あれは釣具屋が作った釣り糸を固めたマットレスで硬いよ
    特に筋肉量が少ない女性にはオススメしない
    ちなみに私は寝具屋
    返信

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/05(日) 00:45:03  [通報]

    シンサレートウルトラ、あったかいよ。
    フランネルの布団カバーで、気持ち良い。
    羽毛が嫌で、洗いたいので、シンサレートが一番です。
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/05(日) 00:53:26  [通報]

    質問なのですが、みなさんマットレスの上に敷布団は敷きますか?

    + マットレス→(敷きパット)→カバー→私→掛け布団
    − マットレス→敷布団→カバー→私→掛け布団

    未だにどちらが正しいのかわからないのですが、、、
    よろしくお願いします( ˙灬˙ )
    返信

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/05(日) 02:08:38  [通報]

    カイロプラクティックの先生が、柔らかいマットレスは腰を悪くするから使わないようにって言ってた。
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/05(日) 02:11:47  [通報]

    夏場は是非サテンシルクのシーツで寝てみて下さい!めちゃくちゃ気持ちいい!
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/05(日) 04:37:46  [通報]

    エアウィーブ買ったけど、お尻が痛くて死にそう。
    返品可能期間中に買ったから返す事にしたよ

    腰痛が治ったって人もいたけど、わたしは腰痛持ちじゃないし、腰よりとにかくお尻が死ぬ
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/07(火) 01:47:34  [通報]

    >>35
    ここの人が、いいお題だと思ったら質問文を変えて出してるのかもしれませんね。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード