ガールズちゃんねる

気まずくなると困る人へのアプローチ

42コメント2017/11/05(日) 23:51

  • 1. 匿名 2017/11/03(金) 13:56:08 

    同じ部の同僚が好きです。
    最近は冗談を言い合ったり、飲み会の後にらいつも並んで帰るなどだいぶ仲良くなれたと思います。
    ただ今よりも進展させたいなと考えたときに振られてしまったりして気まずくなるとと仕事上困るなと二の足を踏んでしまいます。
    そんなときはどうすればいいのでしょうか?
    同じような経験がある方は是非教えてくだしい。

    +53

    -11

  • 2. 匿名 2017/11/03(金) 13:56:38 

    気まずくなると困る人へのアプローチ

    +16

    -24

  • 3. 匿名 2017/11/03(金) 13:57:12 

    応援してます!!!!
    がんばれ!!!!

    +17

    -7

  • 4. 匿名 2017/11/03(金) 13:57:20 

    告白しない限り振られないでしょ

    +60

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/03(金) 13:57:51 

    気まずくなると困る人へのアプローチ

    +26

    -5

  • 6. 匿名 2017/11/03(金) 13:58:01 

    絶対言わない。
    社内恋愛はめんどくさい。
    噂されたり、あることないことお局から言われたりするし…

    +94

    -5

  • 7. 匿名 2017/11/03(金) 13:58:06 

    こっちから仕掛けよう!
    ○○さんみたいな彼氏or旦那だったら相手は幸せだろうな~とか!
    応援してます

    +9

    -7

  • 8. 匿名 2017/11/03(金) 13:58:13 

    >>1
    相手に言ってもらえるように頑張れ!

    +103

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/03(金) 13:59:13 

    日本語下手か

    +24

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/03(金) 13:59:20 

    相手の男性が自分をどう思っているかを冷静に判断できるようになるまで様子を見る

    +69

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/03(金) 13:59:35 

    >>1
    気まずくなると困る人へのアプローチ

    +30

    -12

  • 12. 匿名 2017/11/03(金) 13:59:45 

    完全に相思相愛だと確認がとれるまで我慢です。
    「俺はそういうつもりじゃなかった」というのが一番つらいよ。
    出来る限り、社内恋愛はしないほうがいい。

    +135

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/03(金) 13:59:47 

    気まずくなりたくないなら確実にいけると思ってからいくしかない。
    まぁ別れたら気まずくなる訳だから、そもそも職場でターゲットを決めた時点で気まずいとか気まずくないとか言ってんのが間違いよ

    +55

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/03(金) 14:00:42 

    飲み会の流れで、
    酔った勢いでやらせる。

    既成事実を作る

    +7

    -17

  • 15. 匿名 2017/11/03(金) 14:01:04 

    主さん誤字だらけだよ
    落ち着いて!

    +56

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/03(金) 14:01:56 

    その場合なら私なら相手から行動に出るまで待つかな。自分からはいかない。

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/03(金) 14:02:09 

    がんばって!
    気まずくなると困る人へのアプローチ

    +2

    -16

  • 18. 匿名 2017/11/03(金) 14:02:31 

    くだしいって吹いたわ!

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/03(金) 14:02:33 

    冗談を言える間柄ならご飯でも行ってみればいいのに

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/03(金) 14:03:17 

    どのみち付き合っても周りは気づくから気まずいし、別れたら別れたでもっと気まずい。
    同じ部署内は周りが困るパターン。

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/03(金) 14:03:27 

    今の関係も楽しくない?
    意外と付き合うよりそっちのが楽しいこともあるよ。
    どうしても付き合いたいなら止めないけどさ。

    +46

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/03(金) 14:06:18 

    待てばいいんだよ相手の出方。

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/03(金) 14:07:38 

    相手だってそう思ってるかもしれない。
    遠回しに好きなのよと言動に出して相手に告白してもらうように持っていく。
    知らぬ顔なら、同僚として仲良くしたいんだと思う

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/03(金) 14:12:06 

    相思相愛なら不思議と自然に上手くいくものだよ。

    +62

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/03(金) 14:14:21 

    私も同僚と楽しくやってるけど、付き合うとなるとなぁ…
    下世話な話、エッチするかしないかって事でしょ?仲のいい同僚とカップルの違いって。
    そこが別になくてもいいなら、公私ともに仲のいい同僚のままのがいいわ。

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/03(金) 14:15:05 

    とりあえずごはんじゃない?
    ごはん行くぐらいはさり気なく誘えるでしょう!
    むしろそれができないタイプの人は職場恋愛向かないと思うな…

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/03(金) 14:15:20 

    まずは勝負するのかしないのか
    それを決めることからです。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/03(金) 14:16:05 

    リスクをとるか、チャンスを逃すか。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/03(金) 14:19:40 

    トピ主です。
    採用されるとは思わず、よくよく読むとおかしな文章で投稿してしまいました。
    ごめんなさい。
    皆さん、優しい言葉で相談にのっていただきありがとうございます。
    本当に相手の出方次第ですよね。
    相手の出方をみて動きたいとは思うのですが、脈ありなのか判断が出来ず悩んでしまっていました。

    +40

    -3

  • 30. 匿名 2017/11/03(金) 14:21:38 

    どんなに仲良くても、相手は友達として好き、って感情かもしれないから、とにかく慎重に。焦って自爆したらそれが一番辛いし。
    ひたすら相手の様子を見て、後は相手から告白させるのがいいと思う。まずは、友達として、2人で食事に行ったり、次には映画に行くとかは?男女の友達でもそれくらいはやるから。
    主さんの文章読んで、ちょっと慌てん坊な人かな、と思ったからw とにかく、焦らないようにw

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/03(金) 14:22:11 

    >>29
    チャンス逃さないようにね。
    応援してるよ

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/03(金) 14:22:22 

    正直やめとけって思うけど…

    飲み会の後は二人きりで帰ってるの?
    連絡先くらい知ってるのかな?
    それでもあっちから動きがないなら、脈なしと思っておいた方がいい
    大人しくて直接言えない男性でも気がある女性にはLINEとかで必死に誘ったりするものだよ

    それでもアプローチしたいなら気まずくなるの覚悟で!だね

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/03(金) 14:22:42 

    >>29
    それも待てば脈ありな反応出してくる。いつまでも見えないならそれは脈ないんだよ。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/03(金) 14:26:51 

    誤字脱字だらけで内容が頭に入ってこない( ̄▽ ̄;)

    とりあえずそのままの関係を無理なくキープで!!

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/03(金) 14:30:59 

    ここ読んで気づいてしまった
    もう半年以上も前から好きな人にアプローチどころか話しかけられてもいない
    てことは完全に脈無しじゃん!!てことに…
    転職するわ

    +36

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/03(金) 15:07:50 

    やって後悔するか
    やらないで後悔するか
    選択肢は2つに1つ
    覚悟ができたらお好きな方をどうぞ

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/03(金) 15:22:39 

    後悔するもしないも自分の勝手な都合でしかない
    告白するなら第一に脈があると確信してからにほしい
    自分が興味ない同僚に告られた場合を考えると
    勘弁してくれとしか言いようがないから

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/03(金) 15:43:33 

    >>35
    転職しても構わないなら退職前に最後のアプローチかけてもいいんじゃない?
    職場恋愛はしない主義の男性もいるだろうし

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/03(金) 17:47:04 

    さすがに諦めました
    LINEたまにやりとりあるし、
    飲み会の時は冷やかされて二人にされるけど
    何もないしね

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/04(土) 14:45:22 

    仕事終わりにサシ飲み誘ったり、くらいだったらしてもいいんじゃないかな?
    でも、周りには絶対相談しないこと!
    私も主さんとほぼ同じ状況だったけど、仲の良い同性の同期にもその人が好きだとは一切言わなかった。
    最初は全然女性として意識してなかったって言われたけど、何回か食事に誘ううちに相手から告白されたよ!
    主さんのこと、応援してます!頑張れー!

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/04(土) 22:19:37 

    同僚かあ〜いいなあ〜
    私、同僚いなくて上司に恋してる。
    でも、上司だから私に優しくしてくれてるんだろうし、そもそも年齢も結構離れてるから、私なんて恋愛対象になってないだろうし、こっちからなんて気まずくてとてもじゃないけどアプローチできない。ご飯すら誘えない。課の中でも私が1番年齢が下だから、親しくしてお局や女性上司に変に目をつけられたくないってのもある。
    別に興味のない男性上司からは誘われるのにな〜(;_;)

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/05(日) 23:51:50 

    私も主さんと同じように職場の男性に片思い中です。(相手は私より年上の後輩)
    シフトと仕事の係が被ってたから話す機会が多くて、プライベートな話までできるようになってから徐々に彼のことを意識し始めました。つい最近LINEをゲットして、ご飯誘ったらOKもらいました!!主さんも一緒に頑張りましょう^ ^!
    そして40さんにすごく励まされたので、徐々に距離を縮めていきたいです٩( 'ω' )و

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード