ガールズちゃんねる

リアルでは言えない妬み嫉みを吐き出しましょう

382コメント2017/11/14(火) 15:06

  • 1. 匿名 2017/11/01(水) 21:13:07 

    普段の生活の中では押し殺してる嫉妬心をさらけ出しちゃいましょうー!

    まずは私から。
    三十路の友達、ほぼ働いたことがなく今も独身無職なのに高い化粧品買ったり服買ったりしてる。
    その金どこから出てるの?親の金?
    こっちはちゃんと働いてるのに、楽して良い生活してるのが腹立つ。

    こんなドロドロ感情が集まるトピです♡

    +1010

    -100

  • 2. 匿名 2017/11/01(水) 21:13:58 



    リアルでは言えない妬み嫉みを吐き出しましょう

    +342

    -324

  • 3. 匿名 2017/11/01(水) 21:14:08 

    うっわー性格悪い糞トピ

    +259

    -348

  • 4. 匿名 2017/11/01(水) 21:14:23 

    そんなことでは幸せになれないよ

    +131

    -214

  • 5. 匿名 2017/11/01(水) 21:14:45 

    >>3が性格悪いと思ってしまう性格悪い自分です♪

    +981

    -49

  • 6. 匿名 2017/11/01(水) 21:14:52 

    ガルちゃん民を具現化したようなトピだ

    +329

    -8

  • 7. 匿名 2017/11/01(水) 21:14:54 

    仕事行きたくなあああああああああああああい!!!!!!!

    +702

    -7

  • 8. 匿名 2017/11/01(水) 21:14:56 

    >>2
    こんな痛いカップル、羨ましくないんですけど。

    +815

    -142

  • 9. 匿名 2017/11/01(水) 21:15:00 

    他人のことなんかどーでもよくね
    くだらんことで嫉妬とか時間無駄

    +444

    -69

  • 10. 匿名 2017/11/01(水) 21:15:37 

    >>9
    は嫉妬とかないの?

    +221

    -28

  • 11. 匿名 2017/11/01(水) 21:15:39 

    不妊の私に、
    子持ちの友人が ドヤ顔で 子供のどーでもいい話してくる!
    うぜー

    +1097

    -40

  • 12. 匿名 2017/11/01(水) 21:15:48 

    私も妊娠したいー!

    +564

    -28

  • 13. 匿名 2017/11/01(水) 21:15:50 

    妬み嫉みを吐き出しましょうってトピなのに 性格悪いとか、そんなんじゃ幸せになれないよとかわざわざ書き込んでる人も大概だよね。笑

    +1069

    -30

  • 14. 匿名 2017/11/01(水) 21:15:56 

    デブでブスなのに、SNSで彼氏できたからって余裕こいてる。自分の顔見なよ。調子乗れる顔してないよ。むしろブスだよ?

    +446

    -67

  • 15. 匿名 2017/11/01(水) 21:15:58 

    うちより裕福とは言えない知人夫婦に3人目妊娠報告。
    私も3人目ほしいのにできないーうらやましい

    +69

    -131

  • 16. 匿名 2017/11/01(水) 21:16:11 

    性格悪いトピかもしれないけど、私も同じ。アラフォー独身。彼氏いるけど不安。年齢重ねる度にひがみっぽくなる自分がいる。

    +467

    -12

  • 17. 匿名 2017/11/01(水) 21:16:16 

    お宅の息子、頭が良くて出来がいいと思ってるかも知れないけど、結構あなたの知らないところで勝手にうち入ったりお菓子食べたり厚かましいですよ!

    +644

    -17

  • 18. 匿名 2017/11/01(水) 21:16:25 

    >>1

    私はそうゆう人を見ると妬みでも嫉みでもなんでもなく「この子人生後半苦労するだろうな」ってかわいそうになる

    +377

    -57

  • 19. 匿名 2017/11/01(水) 21:16:27 

    今日、似たトピ申請したけど採用されなかったからここで。

    人見知りの友人に友達ができたんだから喜んであげないといけないのに、嫉妬してしまうので距離を置く事にした。すまん。私に頼ってくるあなたが可愛かったのだよ。

    +630

    -63

  • 20. 匿名 2017/11/01(水) 21:16:28 

    ガルちゃんの自分語りウザい
    結婚出来たことしか自慢することないんだね

    って思ってる(笑)

    +291

    -36

  • 21. 匿名 2017/11/01(水) 21:16:37 

    こっちは共働きで狭いマンションの住宅ローン抱えてるのに、知り合いは親にでっかい戸建て買ってもらって、遺産も相当ありそう。
    言わないけどね。

    +764

    -13

  • 22. 匿名 2017/11/01(水) 21:16:44 

    こういう人が職場にいるとうっざって思うね
    ドロドロした心持つ人って顔にも出るから

    +172

    -64

  • 23. 匿名 2017/11/01(水) 21:16:46 

    金持ちがマジで羨ましいです。
    私に足りないのは金だけ。

    +828

    -14

  • 24. 匿名 2017/11/01(水) 21:16:48 

    吐き出すとそのドロドロが全て
    自分に降りかかる

    よって

    貴女の見かけにその
    ドロドロが反映されます

    嘘だと思う❔

    南無阿弥陀仏

    +28

    -48

  • 25. 匿名 2017/11/01(水) 21:16:54 

    なんでみんなはあの子のこと平気なんだろう
    わたしは嫌いなのに
    本当のところは聞いたことないから知らないけどみんなが平気だからそいつのこと悪く言えず
    友達関係続けてる

    傍から見たらあほすぎるよね

    +567

    -13

  • 26. 匿名 2017/11/01(水) 21:17:02 

    ブスで自己中の癖にイケメンの彼氏いる同僚
    ムカつくわー

    +271

    -16

  • 27. 匿名 2017/11/01(水) 21:17:27 

    性格悪いね。主。

    +27

    -113

  • 28. 匿名 2017/11/01(水) 21:17:31 

    今の年になって言えることは自分で思ってるほど自分は大したことないし、人は大したことないとか思ってても実際は立派だってこと。
    妬み嫉みというより別の人は別の人。それも有りで良い

    +354

    -8

  • 29. 匿名 2017/11/01(水) 21:17:31 

    結婚のときの親の援助多いカップルに嫉妬するーーー!!!
    私は先日婚約者の親に一銭も出せないと言われたばかり。
    親の金で結婚式あげてる夫婦より絶対幸せになってやるーー!

    +693

    -45

  • 30. 匿名 2017/11/01(水) 21:17:40 

    >>1
    ただの浪費家の可能性

    +22

    -14

  • 31. 匿名 2017/11/01(水) 21:17:49 

    何で6回毎回別の男の子供中絶繰り返した女にまた子供出来て結婚して健康に産まれて旦那に愛されてんの?

    +830

    -13

  • 32. 匿名 2017/11/01(水) 21:17:50 

    わざわざこんなトピたてなくてもいくらでもあるじゃん。

    +9

    -33

  • 33. 匿名 2017/11/01(水) 21:17:51 

    キラキラしてるつもりだろうけど、個人的にはSNSに〇〇familyとか言って親子共々顔晒してる奴らめちゃ嫌いです。メディアリテラシー無さすぎるし、子どもを道具に使っていい親ぶろうとしてる感じが手に取るようにわかる。

    +489

    -6

  • 34. 匿名 2017/11/01(水) 21:17:52 

    嫉妬しない菩薩みたいな人なんているの?

    +350

    -17

  • 35. 匿名 2017/11/01(水) 21:18:01 

    僻みだけど吉岡里帆が嫌いな理由は旦那や彼氏が吉岡里帆を褒めるから、妬ましい。
    旦那、彼氏の好みの芸能人を勝手にガルちゃんで公表するトピ
    旦那、彼氏の好みの芸能人を勝手にガルちゃんで公表するトピgirlschannel.net

    旦那、彼氏の好みの芸能人を勝手にガルちゃんで公表するトピ新垣結衣 桜井日奈子


    +251

    -28

  • 36. 匿名 2017/11/01(水) 21:18:21 

    >>15
    二人居るならいーじゃん

    +152

    -5

  • 37. 匿名 2017/11/01(水) 21:18:48 

    >>8強がるな(^○^)

    +11

    -15

  • 38. 匿名 2017/11/01(水) 21:18:50 

    >>26
    外見も性格もブスってお前取り柄なしじゃん。来世は頑張ってな。

    +17

    -13

  • 39. 匿名 2017/11/01(水) 21:18:55 

    >>24
    絵文字使うあたりが信憑性を欠けさせるw

    +7

    -6

  • 40. 匿名 2017/11/01(水) 21:19:34 

    >>13 プラス100くらい押したい

    +144

    -14

  • 41. 匿名 2017/11/01(水) 21:19:37 

    子どものクラスのママさん達…
    ほぼ毎晩、誰かの家に集まって…
    仕事してる旦那に悪いとか労る気持ちないんだろうか…
    類は友を呼ぶから、どいつもこいつも一緒か!www
    いつか逆の立場になって泣き見るのはアンタだよ
    親友だか心友だかしらないけど、30過ぎて中学生みたいなことして恥ずかしーwww

    +390

    -28

  • 42. 匿名 2017/11/01(水) 21:19:38 

    隣の芝生が青く見えるwww

    +227

    -5

  • 43. 匿名 2017/11/01(水) 21:19:55 

    嫉妬なんかしないよ、くだらないじゃん。他人は他人
    女の一番嫌な部分だね

    +54

    -41

  • 44. 匿名 2017/11/01(水) 21:20:06 

    はい、私の半分は妬み嫉みで出来ています。

    +344

    -16

  • 45. 匿名 2017/11/01(水) 21:20:08 

    >>9
    このトピに来なけりゃいいのに。

    こういう人ほど意外に妬みが多そう。
    自分で気づいてないだけだと思う。

    +151

    -14

  • 46. 匿名 2017/11/01(水) 21:20:29 

    性格悪い奴なのに社交的だから周りに友達がたくさんいる
    本当に不公平だよ(>_<)

    +265

    -12

  • 47. 匿名 2017/11/01(水) 21:20:43 

    主に文句言ってる人達
    嫉妬なんて人間が生まれ持った感情でしょ
    リアルで言えないからここでって言ってるんだから言わせてあげてもいいじゃない

    +392

    -8

  • 48. 匿名 2017/11/01(水) 21:21:14 

    職場の40代女性。明るくて愛嬌があって人気もの。ただ、ミニスカに黒ストッキング、胸元開きまくりの露出がすごくてボディタッチもすごくて、本当にモテてるわけじゃないと思ってしまう。

    +198

    -14

  • 49. 匿名 2017/11/01(水) 21:21:44 

    兄が新築建てた
    でっかい家たぶん注文20年ローン
    うちは建売35年ローン
    金持ってんのに私に子供が産まれても出産祝い1万円、誕生日なんもなし

    最近兄の家の近辺で大きな火事があった
    心底燃えろと思ってしまった

    +56

    -161

  • 50. 匿名 2017/11/01(水) 21:21:46 

    >>35
    可愛いしスタイルもいいんだけど口が曲がってるのが気になる子

    +18

    -15

  • 51. 匿名 2017/11/01(水) 21:22:15 

    結婚した友達から(まだ一緒に住んでない)
    毎日のようにLINEがくる。

    うわぁん!お風呂が壊れたから旦那の家にお泊まり〜。すっぴんどうすればいい!?

    妊娠したら仕事辞めていいよ、って言われた。
    旦那の考えが早すぎー!

    旦那のおばあちゃんと写メ撮ったけど、もしかして見たい!?


    イライラする!!笑

    +717

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/01(水) 21:22:31 

    現実世界で口に出すわけじゃないし、ここくらいいいじゃない。
    人間だし嫉妬とかあるのはおかしいことではないよ。

    +228

    -3

  • 53. 匿名 2017/11/01(水) 21:22:37 

    LINEのファッションスナップ公式アカウントから来たリンクにあった画像。
    昨日はこんな勘違いブスいっぱいいたんだろうなぁ笑笑
    リアルでは言えない妬み嫉みを吐き出しましょう

    +417

    -6

  • 54. 匿名 2017/11/01(水) 21:23:05 

    >>1
    キャッシングとかヤバいバイトしてたり?親の金なら親ががんばっきたお金だからまあ仕方ないよ。でもこれからその子が金持ちと結婚して専業主婦になったらもっとムカつかない?今はまだマシかも。

    +94

    -4

  • 55. 匿名 2017/11/01(水) 21:23:38 

    >>8
    僻み全開wwwwwwwwwwww


    あ、そういうトピだった

    +60

    -3

  • 56. 匿名 2017/11/01(水) 21:23:44 

    きちんとした愛情深い親に育てられて
    真っ直ぐに充実した人生を送って仕事と伴侶と子供に恵まれた人
    妬ましいと思うから疎遠になってしまう

    +333

    -4

  • 57. 匿名 2017/11/01(水) 21:23:54 

    わたしに片思いしてた後輩が諦めて別の彼女作って婚約同棲中なんだけど
    わたしが実は後輩の気持ち知ってて知らないふりしてたのが本人の耳に入っちゃって
    それからというものその男わたしのことをいきおくれの可哀想なおばさんとか
    加齢臭がするお風呂に入らないで有名な人とか悪口言いふらしてて
    新しく入ってきた新人まで巻き込んで悪口に花を咲かせてる
    そういう性格してるから気づかないふりしてたんだよカス

    +413

    -3

  • 58. 匿名 2017/11/01(水) 21:23:56 

    ストレス発散の場はここでいいですか?

    背が低くて男を見上げる自分可愛いと思ってるあざとい腹黒女がいる
    けど男は単純だから騙されるんだよね~

    +219

    -8

  • 59. 匿名 2017/11/01(水) 21:24:22 

    ブスなのに自撮りしまくりなやつびっくりする。私自信ないし鏡すら苦手なのにどういう神経してるのか気になる。図太さ分けてほしい

    +193

    -5

  • 60. 匿名 2017/11/01(水) 21:24:35 

    荒れてるねー

    +19

    -7

  • 61. 匿名 2017/11/01(水) 21:24:47 

    別に名指しで誰かのこと誹謗中傷してるわけでもないんだし、こういうトピでちょっと発散するくらい良いんじゃないかな?
    そういうのも許せないの?
    みーんな仏の心でいないといけない決まりでもあんの?

    +246

    -10

  • 62. 匿名 2017/11/01(水) 21:24:50 

    妬みっていうか、真面目に生きてるのに報われないことが多くて嫌になる。不倫とかしてのうのうと過ごしてる人の方が幸せそうなんだもん。

    +307

    -4

  • 63. 匿名 2017/11/01(水) 21:25:11 

    はい!
    SNSで友人の華やかな結婚式の写真を見るたびに、
    『私には縁がない、、、』
    とネガティブになってます。
    金無し、美貌なし、男なし、、、

    そりゃ、妬みの1つや2つここで吐いてもいあですよね?

    +271

    -5

  • 64. 匿名 2017/11/01(水) 21:25:19 

    >>1
    主が知らないだけでネットとかで稼ぎがあるのかもよ?
    または親が裕福とか。
    前者で想像するならいいなーと思うし、
    後者で想像してもいいなーと思う。
    この程度は嫉妬の対象にならん。

    そういえば最近嫉妬らしい感情わかないな。
    年取ると他人は他人、自分は自分って思えるようになっていいわよ。

    +79

    -11

  • 65. 匿名 2017/11/01(水) 21:25:27 

    義母。
    子供は3人高校大学という私立。金に困れば親に泣きついて出してもらう。今は年2回ヨーロッパ旅行。ろくに働いたこともないし家事だって出来ないくせに自分はさほど幸せじゃないと思ってる。
    ムカつく!

    +166

    -10

  • 66. 匿名 2017/11/01(水) 21:25:34 

    美人な友達は格好ばかり気にする
    自分がどう見られるかが一番重要
    スーパーや工場でバイトしてた過去が恥ずかしくて周りに言えないと、スーパーのバイトをしてる私に言ってきたときは固まった

    +262

    -6

  • 67. 匿名 2017/11/01(水) 21:26:32 

    不倫相手と再婚した元旦那夫婦が幸せそうで腹立つ

    こっちは女手一つで養育費もなしで頑張ってるのに、田舎だからニアミスしやすくて見る度イライラする

    +391

    -3

  • 68. 匿名 2017/11/01(水) 21:26:43 

    ネットで他人を叩いても、自分の立ち位置は1mmも改善されないのにね

    +13

    -35

  • 69. 匿名 2017/11/01(水) 21:26:46 

    順調に2人目産んでる人が憎い
    あたしは病気でもう産めない
    なのに友人や年配の人は『1人は可哀想』っていうし
    本当はあたしだって2人欲しかったの

    +258

    -25

  • 70. 匿名 2017/11/01(水) 21:26:52 

    >>53
    僻み妬みも吐き出すトピだけど
    ディスりつつ、内心は羨ましいのかな?笑

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/01(水) 21:27:29 

    >>44
    エネルギーあるなと思う。

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2017/11/01(水) 21:28:30 

    トピに来てまで説教する人は可哀想になってくる

    +180

    -9

  • 73. 匿名 2017/11/01(水) 21:28:54 

    >>47
    >嫉妬なんて人間が生まれ持った感情でしょ

    いやいやいや…

    +8

    -61

  • 74. 匿名 2017/11/01(水) 21:29:28 

    夫婦共働きの私たち。
    旦那はバツイチだけど、元嫁は働かずに毎月50万の養育費で豪遊してる…
    養育費は子供のために、わたしも働いて子供も作らず捻出してるんだけどな。
    なんだかなー

    +172

    -43

  • 75. 匿名 2017/11/01(水) 21:30:21 

    >>74
    なんで養育費がそんなに高いの?

    +342

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/01(水) 21:30:38 

    >>49
    これはクズ。僻み凄すぎ。

    +99

    -9

  • 77. 匿名 2017/11/01(水) 21:31:21 

    このトピ何…


    『天使』のような人ってどんな人ですか
    『天使』のような人ってどんな人ですかgirlschannel.net

    『天使』のような人ってどんな人ですか私は『天使』のような人って無償の愛を注げる人…母親の子を思う姿、また赤ちゃんの屈託のない笑顔、動物の無邪気な姿にも天使だと感じたりします。あなたはどんな人を天使だと思いますか?また、そんな人に出会ったことがありま...

    +25

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/01(水) 21:31:22 

    定期的にフォトフェイシャルやって大金かけて必死で美肌維持してるのに
    なんにもしてない友人がすごい肌きれいなのが腹立つわー

    +140

    -5

  • 79. 匿名 2017/11/01(水) 21:31:34 

    姉に嫉妬してる自分がいます。

    姉は親と同居を始めました。
    2世帯同居の家を建て直して。
    姉は働いてて、
    小さい子2人は母親が幼稚園の送り迎えをします。

    都内ではないので、デカイ豪邸で…
    私の実家って言う感じはもう無くなりました。電気製品も家具も立派になった。
    高級車3台庭に停まってるし、我が家とは違う…。

    うちにも子供が居るけど、
    母は勿論面倒をみている姉の子のがカワイイに決まってる、わかってはいるけどさ、
    あからさまだから、なんだかね、もう実家に行く事も無くなりそうです。

    幼稚園行ってる間だけパートに励んでるけど、、生活がもう全然違う〜

    +248

    -13

  • 80. 匿名 2017/11/01(水) 21:31:55 

    旦那が職失うとか蒸発するとかしてクソ貧乏になればいいのに。化粧品や服や靴買ったり、ランチも旅行もできなくなればいいのに。あと、子供自慢大概うざいよ?

    +151

    -20

  • 81. 匿名 2017/11/01(水) 21:32:45 

    >>77
    嫉みじゃなかった、トピズレごめんなさい(>_<)

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/01(水) 21:32:45 

    一瞬の妬みなんだろけど、
    何にも努力せずに就職して、若いうちに会社で金貰いながらスキル身につけて他人バカにするのやめてほしいね。

    +25

    -4

  • 83. 匿名 2017/11/01(水) 21:32:47 

    義理の妹、30までに結婚したからって上から目線。
    私はまだだけど、、
    リア充らしいし。

    +70

    -3

  • 84. 匿名 2017/11/01(水) 21:32:52 

    >>31
    これみると、子供は本当に選んできてるのか?嘘だろとしか思えない。

    +151

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/01(水) 21:33:55 

    仕事行きたくないとかよく聞くけど、辞める勇気もないくせに言うんじゃねえよ。
    仕事があるだけありがたいと思えや!

    +19

    -18

  • 86. 匿名 2017/11/01(水) 21:34:10 

    今朝手術で入院中。
    昨日、術直後、ずっと天使のようなナースさんだったのに、さっき座薬が切れたのかあばらから胸まで痛くなり、息が吸えないほど苦しくがまんの限界でコールした。
    やっとこ来てくれたら兎に角冷たい(涙)

    その直後走ったあとのような呼吸になりやっと点滴に痛み止めを補充してくれた!

    どのドクターもナースも我慢しなくていいからねと言ってくれたのにー。

    私はやっぱりついてない。
    (大殺界なう。)

    都内有名大病院より

    ちなみに痛み止め効いて呼吸ラクになったから眠くなるためにがるちゃんしてます!

    +163

    -8

  • 87. 匿名 2017/11/01(水) 21:34:30 

    >>18
    何回もガルちゃんで突っ込まれてるけど、「そうゆう」って本気で使ってるの?
    口語ならわかるけど、文字にする時におかしいと思わないのかな?

    +138

    -18

  • 88. 匿名 2017/11/01(水) 21:34:59 

    同じ兄弟でも…
    旦那は家業の犠牲になり大学中退
    結局…家業は継げず現在までずっとアルバイト

    弟は大卒…ホンダの技術者
    年収1000万以上
    幸せな家庭を築いてる

    男を見る目なかった私
    イラついてる今日この頃…



    +174

    -25

  • 89. 匿名 2017/11/01(水) 21:35:40 

    とにかくママタレが嫌い。母親として当たり前のことをしているだけで称賛される意味がわからない。

    +234

    -8

  • 90. 匿名 2017/11/01(水) 21:35:58 

    育休中のお局様へ
    ことあるごとに赤ちゃん連れて職場にくるな!
    復帰するまで自分のこと忘れ欲しくないから?子供を自慢したいから??自分の居場所を確保したいから???

    なんにせよ、やめてくれ

    +201

    -5

  • 91. 匿名 2017/11/01(水) 21:36:03 

    子供がどーのこーのってトピ見るとムカつく子供いるじゃねえか。
    不妊からしたら贅沢すぎる悩みなんだよ!

    +126

    -17

  • 92. 匿名 2017/11/01(水) 21:36:03 

    自分は嫉妬しない、人は人、自分は自分。
    他人が嫉妬してるのを見ると嫉妬なんかしても無駄なのに〜と他人事に思っていた。
    なのに最近関わるようになった人が何かと癪に触り嫉妬しています。嫉妬のツボが当たった。相性によるんだと思う。

    +23

    -4

  • 93. 匿名 2017/11/01(水) 21:36:03 

    誰にも会いたくない。
    格差があり過ぎて、辛いんだよ。
    そもそも、誰も私に興味ないでしょう。

    +112

    -4

  • 94. 匿名 2017/11/01(水) 21:36:23 

    金だよ金!!
    金大事!!降って来ないかな〜!

    +201

    -3

  • 95. 匿名 2017/11/01(水) 21:37:35 

    ママ友。
    金持ち、同い年。
    旦那さん生活費毎月30万しかくれないと嘆いていた。
    私からしたら十分すぎる

    だってその生活費って、食費と子供の教育費、自分の習い事、服、化粧品だけでしょ?
    家賃もない、車ローンも税金もないやん…
    ガソリンも携帯も会社持ちでしょ!!

    庶民の敵(笑)

    +239

    -7

  • 96. 匿名 2017/11/01(水) 21:37:42 

    私より一回りくらい年下のママ友
    専業主婦だし子供さんは計画一人っ子らしいけど体格よくてしっかりしてるし
    パートしてる私はクジで当たって半ばイヤイヤ専門部の部長やってるけどその人は知り合いのママ友のつてで本部役員に入ってゆったりしたペースでPTAをこなしてる…

    +56

    -9

  • 97. 匿名 2017/11/01(水) 21:37:43 

    なんか読んでて皆の僻みとかが小さいことのようにふ〜ん。で?って思う


    あ、それが私の性格の悪さだわ。

    +12

    -5

  • 98. 匿名 2017/11/01(水) 21:38:00 

    ぶっちゃけ、親がお金持ちだったり、しっかりしている
    と、ホント特だよね

    同じシングルでも実家が有ると無いとでは雲泥の差

    +267

    -7

  • 99. 匿名 2017/11/01(水) 21:39:21 

    なんであいつらが、のうのうと生きてるんだろう。

    なんであんたはまた今さらになって、、、。
    裏切りだよ、それは。
    裏切りもの。ばかじゃないの?
    なんでもかんでも子供に話して。それは誰の責任でもなく、あんたらバカ夫婦の責任だよ。あほ!

    +19

    -5

  • 100. 匿名 2017/11/01(水) 21:40:34 

    負のオーラ半端ない。
    しかしそれでも私も読み続けてしまう。
    とりあえず宝くじ当たれば解決するコメ多数だね。

    +60

    -4

  • 101. 匿名 2017/11/01(水) 21:40:51  ID:O6AwVK7uuz 

    美人の同僚
    同じ係りに属してるのに
    いろんな男性に声かけられ
    上司からもやたらひいきされてる
    その上仕事もできるし性格もいい・・・・
    わたしはブスすぎて
    30になるのに男性に誘われるどころか食事もない

    不公平だーーーーー

    +103

    -10

  • 102. 匿名 2017/11/01(水) 21:41:05 

    ママ友。
    岡本信人みたいな顔なのに、旦那と幼稚園に腕組んで子供を迎えにくる。
    幼稚園行事も旦那と。
    スイミングスクールにも旦那と。

    私は1人。
    それは仕方ないのだけど、いちいち幸せアピールしてくるのがウザい。

    +123

    -14

  • 103. 匿名 2017/11/01(水) 21:41:40 

    クソ警察

    歩行者妨害で今日ネズミ捕りで捕まって罰金とマイナス
    さいいっっあく!しかもなんで警察ってあんなに上から目線なわけ?
    お前らのノルマのために私ら弱輩ばかりを捕まえやがって!
    ヤクザの車は一切止めないくせに
    税金で税金取りしやがって
    もっと悪い事してる輩がたくさんいるだろ
    そういう奴追いかけろクソ警察!!

    +108

    -55

  • 104. 匿名 2017/11/01(水) 21:41:42 

    美人でスタイル良くて性格良くて男にモテて女友達多くて、実家が金持ちな元同級生がいる
    そして元同級生そっくりの可愛い娘さんが、ユニバでスカウトされて芸能活動を始めた
    嫉妬するなら己を磨けと言うけれど、どこをどんだけ磨けばあの子みたいになれるのかな

    +151

    -5

  • 105. 匿名 2017/11/01(水) 21:41:47 

    ブスでデブなのに男たらし、ヤリマン性病持ちで有名な元友人(トラブルに巻き込まれて絶縁した)に、子供産まれたらしい。しかもちゃんと健常児。
    私も今妊娠中だけど、もし障害持ってたら…とか流産してしまったら…とすごく不安と共に、なんであんな奴に普通の子が産まれるんだと思ってしまった。
    まじで黒くてごめんなさい。

    +140

    -21

  • 106. 匿名 2017/11/01(水) 21:42:07 

    >>95
    30万って明言してるってことはさ、少ないなんて思ってないよね。
    え?マウンティング?って言ってやりたい。

    +90

    -4

  • 107. 匿名 2017/11/01(水) 21:42:37 

    友達が結婚したんだけど、おばあちゃんからお祝い金1000万もらったらしい。
    ある分野で有名な方だったので、貯蓄はすごいことになってて、亡くなったら友達が全部の遺産を相続するらしいです。

    しかもすごいことに、友達の旦那さんは某有名企業勤めなので、遺産なしでも十分な程のお金持ち夫婦。
    豪華な結婚式、ハネムーン、豪邸、外車など一気にコンプリート。。
    友達、地味だったけど一気に遠い存在になっちゃったよw 妬むってレベルじゃないけどうらやまし〜!

    +242

    -6

  • 108. 匿名 2017/11/01(水) 21:43:03 

    血の繋がった母親いますが、妹とは仲良し親子、私には毒親です。
    超安産の妹は産前産後1年以上義家族、実親に手伝ってもらい、超難産で産後体調壊した私は誰一人手伝ってくれる人がおらず、
    妹はお金の面でも援助してもらい正直羨ましいです。
    私も体調悪い時ぐらい5分でいいから見てもらいたいし、子供におばあちゃんという存在を与えてあげたかった。

    +161

    -2

  • 109. 匿名 2017/11/01(水) 21:43:16 

    金あるヤツはうらやましい。
    私立大学、ひとり暮らし、仕送りありとか…
    ムキーーーーーーー!!!

    +173

    -3

  • 110. 匿名 2017/11/01(水) 21:43:32 

    言いたいことはあまり我慢せずに発言できる友人
    羨ましくてたまらない 自分も昔はそうだったから余計に
    もっと自分優先になってしまいたい

    +16

    -2

  • 111. 匿名 2017/11/01(水) 21:44:49 

    お腹すいたよー 誰も帰って来ないじゃんかー
    一人で食べると食べ過ぎて太るじゃん〜
    でもこんな時間まで待って食べても太るじゃん〜
    どうしてくれるんだよーこの私の体重増加〜
    お前らのせいだー

    +4

    -9

  • 112. 匿名 2017/11/01(水) 21:46:21 

    よそのお子さんの優秀だったり順調な様子を見聞きするとツラい。
    うちの子供は病気で大変な思いをしてるから。うちの子供の事知ってるくせに、自分や友達の子供の進路をわざわざ知らせて来て、最後にお宅のお子さんは?って聞いてくるママ友。
    もう話しかけないで欲しい。

    +176

    -5

  • 113. 匿名 2017/11/01(水) 21:46:25 

    優しい口調で親が子供と話してるのを聞くとゾワゾワする
    SNSだったりラインのプロフやタイムラインに子供ばかり載せてる親には引いてしまう
    子供が大大大好きなんだね

    +23

    -15

  • 114. 匿名 2017/11/01(水) 21:46:51 

    飴をボリボリ噛む癖があり今日も噛んでたら歯が欠けたんだけど歯医者に行く時間もないし面倒くさくてどうしよう

    +32

    -13

  • 115. 匿名 2017/11/01(水) 21:50:13 

    親の知り合いだとか、職場の知り合いだとか。金持ちや起業家や芸能関係、変わった仕事してる人ばかりつかまえては、人の人との繋がりが大事♡って心底鬱陶しい。
    せっかく2人でいるのに知らない人の話されてものれないわ。そんなに自分の知り合いのステータスが大事なの???

    あ。妬みではなく単なる愚痴になってしまいました。

    +96

    -3

  • 116. 匿名 2017/11/01(水) 21:50:23 

    つわりがひどすぎて、どうにか第一子を産んだが、第二子を妊娠してあまりのつわりの酷さにドクターストップがかかりおろしたこと。
    自己嫌悪がはんぱなく、お腹の大きい女性だけでなく、ビールっ腹のおっさんのお腹にまで過剰反応してしまう。最低なわたし。

    こども1人でもいるから良かったって思えるときもあるけど、
    下の子を産んであげられなかった情けなさは一生付きまとうと思う。夫にも負い目がある。
    じつはしょっちゅう彼岸(婉曲)に行きたい気持ちになる。

    +35

    -30

  • 117. 匿名 2017/11/01(水) 21:51:47 

    なんであんなクソコミュ障が正社員で働けて私は派遣なんだ

    +76

    -13

  • 118. 匿名 2017/11/01(水) 21:52:19 

    言わなきゃいいのに、お金の話とか
    なにを奢ってもらったとか
    嫉妬の対象でしかないよね。

    私はそんな話友人には一切しない。

    +100

    -4

  • 119. 匿名 2017/11/01(水) 21:53:53 

    自意識過剰でナルシストの某さんが大嫌い。
    某さんのようになりたいのとは違う。
    例えば、校則違反をしてるのに教師からも生徒からも可愛がられて人気ある人がいる理不尽さ。ルール違反しているのにチヤホヤされている人がいることへの怒り。

    +28

    -4

  • 120. 匿名 2017/11/01(水) 21:54:31 

    なんでそんなに肌きれいなんですかー(-_-)?

    +9

    -4

  • 121. 匿名 2017/11/01(水) 21:56:27 

    彼氏が欲しいというか
    結婚してぇ・・・

    ともに愚痴りあい、笑いあえる人が欲しい

    +43

    -5

  • 122. 匿名 2017/11/01(水) 21:58:16 

    職場結婚うらやましー!
    男いねえよー!

    +19

    -3

  • 123. 匿名 2017/11/01(水) 21:58:45 

    美人でCA、週末はパリとか。親は地方の開業医でお金持ち、彼氏は会社経営のお金持ち。
    羨ましくて泣けてきた…( ; ; )しかも性格いい面倒見のいい子なんだよ。

    +163

    -3

  • 124. 匿名 2017/11/01(水) 21:58:49 

    交際9年で結婚
    子供4人で
    今年20年目で
    いまだにラブラブ

    うらやましい

    +116

    -5

  • 125. 匿名 2017/11/01(水) 22:00:32 

    結婚して子供もいるのにぶりぶりぶりぶり可愛こぶって男達にチヤホヤされるのがそんなに気持ちいいんですかー?いっつも甘ったるい声で側でしゃべられると耳障りなんですけど
    きゃっきゃしたいならどっか遠くの別の場所でやれや!!!!
    僻み根性丸出しでごめんなさい

    +38

    -7

  • 126. 匿名 2017/11/01(水) 22:01:52 

    好きな人に好きになってもらえる人が心底羨ましい!
    私はこれ以上どうしたらいいんだよー!
    見返りなんて求めちゃいけないんだろうけど、、、
    どうしたら好きになってもらえるんだー!!

    +78

    -4

  • 127. 匿名 2017/11/01(水) 22:02:09 

    高校生の頃不倫して妊娠して堕胎、大人になってからも堕胎、単身赴任の夫が帰ってくると文句ばかりなのにキラキラ主婦みたいな感じでSNSを更新してて某アプリから依頼受けて記事書いてる知人。
    記事書いてるのでアプリ見てねって宣伝来たけど絶対見ない。

    +72

    -2

  • 128. 匿名 2017/11/01(水) 22:02:22 

    金に話ばっか笑

    +21

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/01(水) 22:02:36 

    49です
    くずだと思うよ自分でも

    兄の子供が産まれたとき、1歳の誕生日、私なりにいろいろしたよ?
    なのにうちの子にはほんとに何にもなし
    見返りを求めてやってる訳じゃないけど兄妹なのにね、なんかしたげたいって思われてないのが悲しい

    うちの旦那の職業もバカにされ
    自分が偉いと思ってる

    うちの両親の誕生日はもちろん、父の日母の日も何の音沙汰もなし!連絡ぐらいしたげてよ、孫の声ぐらい聞かせてあげなよ

    稼ぐようになってほんとにケチになった

    だからこのトピみつけたとき
    ちょっと腐った本音吐き出したかった

    +133

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/01(水) 22:02:45 

    職場のパートさん。
    アラフォーのくせに、あの男性社員が怖い~とか緊張して手が震えちゃうとかバカ??
    その歳で恥ずかしくない??
    その男性社員が怖いからって影で仕事中に泣いたりして、本当にウザイんですけど!!!!!!!
    パートさん、仕事ができるようになってから言ってください!
    ミスが多すぎるんだよ!!!!!!!

    +20

    -33

  • 131. 匿名 2017/11/01(水) 22:06:39 

    >>130
    それ妬みじゃなくて、ただの愚痴だよね

    +55

    -5

  • 132. 匿名 2017/11/01(水) 22:07:34 

    ここて通われている方がいらっしゃったら、ごめんなさい!!!!!!!
    ABCクッ〇ングに通ってる人って本当に料理を勉強したいの??
    あんなオープンで恥ずかしくない??
    生徒がそのまま先生になって、体験しに来た人を入会させてって、傍から見てるとネズミ講みたいで怖い。

    +192

    -2

  • 133. 匿名 2017/11/01(水) 22:09:35 

    一戸建て買って住んでる人がただただ羨ましい。
    何でそんな当たり前に家買えるの?と思う。
    うちは市営住宅のようなボロ団地。
    小2の娘に部屋も作ってあげられない。
    宝くじでも当たらない限りもう一生持ち家は叶わない。

    +154

    -9

  • 134. 匿名 2017/11/01(水) 22:09:50 

    アラフォー独身で介護してた母が今年亡くなりました。
    9月に友達の結婚式に呼ばれて周りの既婚者の友人は年下はいいよとか(旦那が年下) 出会いの場に行ったらとかブーケトスの時は私に直接手渡しでいいんじゃないとか好き勝手言われました。

    好きで独身じゃないのに…そっとしといて欲しかった。

    +144

    -6

  • 135. 匿名 2017/11/01(水) 22:10:14 

    うちは家族旅行に行きたいけどなかなか行けない。
    義理の姉家族が旅行行くという日に台風来ると、ちょっと嬉しくなる。ゴメン。最低だ私。

    +69

    -5

  • 136. 匿名 2017/11/01(水) 22:11:51 

    発達障害と軽度知的障害を併せ持ち自尊心も低く心に闇を抱えて育ったから、普通に生きている人が羨ましくて仕方ない。

    普通の脳、普通の生活、家庭に生まれたかった。

    +118

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/01(水) 22:14:11 

    >>29はああああ? あんたみたいな嫁に一銭もだしたくないわ 

    +2

    -20

  • 138. 匿名 2017/11/01(水) 22:14:37 

    毎年家族で海外旅行⁉
    へー、金があってええこってっすなー!!

    +106

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/01(水) 22:14:55 

    不妊治療中の友達
    結婚して旦那様がいるだけマシじゃん
    って彼氏もいない私は思ってしまう…

    +38

    -12

  • 140. 匿名 2017/11/01(水) 22:14:59 

    嫌い!嫌い!嫌い!嫌い!嫌い!

    +12

    -2

  • 141. 匿名 2017/11/01(水) 22:15:10 

    人気者だから言えないけど、言動の端々が女版ミサワって感じで大キライ

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/01(水) 22:16:41 

    >>29
    結婚資金は祝儀と自分達の自腹でやるもんだと思ってました。ホントに親に出してもらう人いるんですね。

    +17

    -10

  • 143. 匿名 2017/11/01(水) 22:19:48 

    >>116これマイナスしてんの不妊さまだろ?
    悪阻がひどいと母体も亡くなる場合あるから医師の判断でやむおえずおろされるんだよ。
    妊娠するだけがゴールの不妊さまもう少し勉強したら?

    +33

    -23

  • 144. 匿名 2017/11/01(水) 22:20:01 

    鬱で仕事を辞めて彼氏無しの無職。
    友人達は寿退社しているのに
    どこで差がついたのだろうか…
    なんで友人に彼氏できて、
    私にできないんだよと思い
    やさぐれています。

    +66

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/01(水) 22:21:12 

    職場でいい人キャラ演じてて実は裏ではめっちゃ性格悪いのに、みんな騙されてて馬鹿みたいって思う。妬み通り越して多重人格並に性格違いすぎてこえーわ。

    +52

    -3

  • 146. 匿名 2017/11/01(水) 22:22:04 

    毒親に暴力を振るわれ野良のように粗雑に育てられたので、暖かく清潔な家庭で、優しく良識ある両親に大切に育てられた女子を見るのが辛い。
    「私お父さんにぶたれた事なんて無いよ」という女子の多いこと。私だけ取り残された隔絶感。私は父親に殴られ叩かれ蹴られて、毎日怯えて育った。

    +164

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/01(水) 22:22:36 

    24歳既婚子持ち。
    周りの既婚者は皆実家や義実家から金銭面のフォローがありマイホームに新車。妬んでもどうにもならないのでただただ羨ましいです。

    +27

    -5

  • 148. 匿名 2017/11/01(水) 22:25:35 

    美人な友達。
    特に何もしてないけど、いつも人生ツイテル!
    本当に努力してないと思う。
    本気で羨ましい。
    やっぱり女は顔なのか。。。
    チクショー!!!!!!!

    +123

    -7

  • 149. 匿名 2017/11/01(水) 22:28:51 

    結婚後どんどん格差が開いていく友人。もちろんあちらは天でこちらは地。
    彼女の愚痴を聞くのがつらい。
    もちろん彼女にとっては深刻な悩みだし、彼女と私の格差が開いたことに
    関しては、彼女は全く悪くない。
    自分の性格が悪いだけなのは重々承知だけど、でももう会わなくてもいいや
    とすら思ってしまう。
    30年くらいの付き合いだけど。

    +71

    -1

  • 150. 匿名 2017/11/01(水) 22:30:36 

    >>1もしかして、在宅でチャットレディしてるかも

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/01(水) 22:31:04 

    恩を仇で返すっておまえの事だよ。人の気持ち
    考えた事あるのかよ〰〰してもらう時ばかりいい顔しやかって〰そして終わったら知らん顔かよ。
    あからさまの無視、大人げないよ。

    +27

    -4

  • 152. 匿名 2017/11/01(水) 22:31:21 

    二人目を諦めた時に友達が二人目を出産した。女の子が欲しいって言ってたから、男なら良いのにって思った。産まれて男って聞いて少しザワザワした気持ちが落ち着いた。性格悪くて、ごめんなさい。

    +124

    -12

  • 153. 匿名 2017/11/01(水) 22:33:30 

    天然って偽物だったんですね。すべて計算ですね。
    仲間外れみたいな事して楽しいですか?
    陰で笑ってるんですか?1人の私を見て嬉しいですか?大人げないですね。
    でも大丈夫ですよ。あなたの事、見抜いてる人は
    チラホラいますよ。あなたの子供も相当、嫌われてますよ。

    +66

    -2

  • 154. 匿名 2017/11/01(水) 22:37:10 

    >>132
    マジレスすると、勉強したいと思ってABC入っちゃいました。ずっと仕事ばかりで、窓越しに映る人がキラキラ見えて。実際は、料理はレシピが増える程度ですが。パンとかケーキはやって良かったですよ。私は生徒のみですし、そんなに先生からも変なプレッシャーは無かったです。多分声かけにくいと、思われたのかも。

    +42

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/01(水) 22:38:07 

    努力して金持ちになった人は賞賛出来るし自分もそうなりたい!凄いし尊敬するから妬まない。
    けどな〜んも努力しないで親から不動産を分けて貰って不労所得で楽してたり、とにかく親の金で海外旅行だのマンションだの高級外車だのと人生イージーモードな人がムカつく。

    +137

    -5

  • 156. 匿名 2017/11/01(水) 22:38:10 

    旦那は単身赴任で3歳と1歳7ヶ月の年子を1人で育ててる。

    実家も遠方で母も病気持ち。
    義実家は金の無心が酷く絶縁。

    周りは土日旦那にみてもらったり、実家があったりしてきついけど頑張れるよ〜とよく聞くよ。
    周りも生活費きついけど、電動自転車・旅行・スタバ・ランチ、そりゃきつくなるでしょ。

    我が家は先取り貯金でかなりきつい生活、誰にも頼れない苦しみ、私だって誰かに頼りたい、貯金だって切り崩したい、でも将来子供たちに塾や大学はいかせるんだ!
    子供が本気で勉強したいなら医学部や薬学部だって年子の2人を通わせてやりたいんだ!
    私に似てバカでも将来お金には困らないように、老後に備えるんだ。

    周りにワンオペって憐れまれても、貧乏か倹約って思われても我が家は貯金のために頑張る。

    +122

    -7

  • 157. 匿名 2017/11/01(水) 22:38:31 

    じまんばっかりするママ友が苦手かも

    +64

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/01(水) 22:41:52 

    6歳下の妹。
    親は妹の事しか興味が無いし期待してる。
    それに私がコンプレックスに思ってること楽々とすり抜けてる。
    ずるいし妹みてるとイライラする。

    +22

    -2

  • 159. 匿名 2017/11/01(水) 22:46:00 

    生理前でイライラ+自己嫌悪+カンジダ疑惑+誰とも会いたくない状態の今日。ここのコメントみてわたしだけが辛いんじゃないんだって思いました。ありがとう

    +62

    -1

  • 160. 匿名 2017/11/01(水) 22:46:12 

    温泉、プールとか誘われてない
    子供生まれたばっかだから行けないけど。
    自由に遊べて羨ましい!
    去年までは一緒に行ってたのに。疎外感!

    +11

    -3

  • 161. 匿名 2017/11/01(水) 22:49:24 

    ここでもだけど世間話でよく女の敵は女とか、女は陰湿で性格悪いから~等、同じ女が女の悪口言ってんの見てると同じ女として何か胸糞悪くなってくる。
    でもこれは日本が極端な男社会だから、男が良く言われて女がいつも悪く言われてしまうんだと納得させてる。実際そうだし。
    反対に男はさっぱりしてる~とか男は後を引き摺らないとかいう認識なのが腹立つし、日本においては女という立場は本当に不利なんだなぁとは思う

    +30

    -3

  • 162. 匿名 2017/11/01(水) 22:50:00 

    大学卒業して三年銀行に勤めて結婚して妊娠した友達。順調な人生設計で羨ましい。

    でもあの旦那の子ども妊娠するとか私は絶対嫌だ。セックスしてると思うと本当に気持ち悪い。性格も見た目もひどい人なのに、友達はどこを気に入ったんだか…

    +67

    -6

  • 163. 匿名 2017/11/01(水) 22:50:08 

    同棲してた友達に、だらだら同棲はよくないよとアドバイスしてたのに、結局先越された。

    +7

    -3

  • 164. 匿名 2017/11/01(水) 22:51:02 

    まともな家庭で育って、家族仲よくて精神が安定してる人に嫉妬する。

    +132

    -2

  • 165. 匿名 2017/11/01(水) 22:51:09 

    バイト先に可愛い私の知り合いが入って来た
    性格はきついから私は苦手なんだけだみんなもてはやしてる
    あーやだなぁ

    +26

    -2

  • 166. 匿名 2017/11/01(水) 22:51:53 

    毎年、海外旅行に行ってるママ友家族。
    お金持ちでいいなー…

    うちはお金ないから、お正月もどこにも行けない〜

    +57

    -1

  • 167. 匿名 2017/11/01(水) 22:53:27 

    妹はぬくぬく育って、私は毒親のはけ口にされてた。
    精神の不安定さを妹にすらバカにされて、もっと自信持ちなよとか言われる。
    誰のおかげで親の毒受けずにすんだとおもってんだよ!

    +88

    -4

  • 168. 匿名 2017/11/01(水) 22:54:17 

    私に対してと妹に対して違いすぎない?
    携帯代1回も払ってくれたことないよね?
    誕生日プレゼント小学校にあがってからくれたことないよね?
    テストでいい点とったりすごいことしてもお小遣いくれたことないよね?
    私が前の旦那との子供だからですか?

    私がちゃんと育ててれば…とか私のことを失敗作みたいに言わないで

    +116

    -1

  • 169. 匿名 2017/11/01(水) 22:55:01 

    >>103
    確かに、暴走族のバイクの騒音に関しても見て見ぬふりだもんね
    通報しても何も対処もしてくれない。
    本当にクソと言いたくなるのもまぁ分かる気がする。裏では暴走族を支援しているそっち系の人達と繋がってるって言うしね

    +18

    -1

  • 170. 匿名 2017/11/01(水) 22:55:27 

    私をハブってた友達が医者と結婚した。

    +90

    -2

  • 171. 匿名 2017/11/01(水) 22:55:47 

    >>142
    結婚はお互いの家族同士のことですから親が援助するのも普通のことですよ。私の地元ではまだ元々結婚式は親が挙げるものだったって感覚が残ってます。
    招待状の差出人を自分たちの名前でなく親の名前にするほうがまだ多いんじゃないでしょうか?
    親御さんは一銭も出さないのに親御さんから招待状が来てるとしたら違和感があります。

    +6

    -8

  • 172. 匿名 2017/11/01(水) 22:56:36 

    >>137
    間違ったこと言ってないよね?
    援助なくったって幸せになるって前向きじゃん
    どこにつっこでんのアンタ

    +9

    -2

  • 173. 匿名 2017/11/01(水) 22:56:53 

    ブスで性格悪いのに
    高給取りの旦那捕まえたやつ。

    むーかーつーくー!

    +60

    -5

  • 174. 匿名 2017/11/01(水) 22:57:21 

    >>142
    世の中たくさんいるわそんなん

    +11

    -2

  • 175. 匿名 2017/11/01(水) 23:04:46 

    >>130
    私もパートしてます。
    遊んでないで働きまーす。
    スイマセン٩( ᐛ )و

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2017/11/01(水) 23:05:05 

    好きな人が今付き合ってる人いるのかとか全然分からないのに勝手に想像して妬んでしまう。。
    こんな自分いやだよ。

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2017/11/01(水) 23:05:59 

    >>142 ゼクシィ見てみなよ。
    リアルでは言えない妬み嫉みを吐き出しましょう

    +48

    -6

  • 178. 匿名 2017/11/01(水) 23:08:13 

    ここ見てたら世の中に因果応報ってのは本当にあるんだろうか?と感じてしまう。
    過去に私をいじめたりバカにしてた連中は皆結婚したり会社で出世したり...変わろうと努力出来なかった自分も甘かったとは思うけどでもやっぱりムカつくよね。

    +104

    -1

  • 179. 匿名 2017/11/01(水) 23:09:36 

    >>137
    お嫁に来てもらう立場なのに、入籍前に出しません宣言する義理親もどうかと。私ならそういう姑のせいで結婚悩むかよ。むしろそれでも前向きに幸せになるぞって、ポジティブでいいね。137は勘違いで批判してない?結婚出来てないの?

    +25

    -4

  • 180. 匿名 2017/11/01(水) 23:11:07 

    北朝鮮で地盤がゆるみ200人死亡 って

    たった200人か〜〜い、0があと3つ増えてもいいぞ〜〜い

    +6

    -24

  • 181. 匿名 2017/11/01(水) 23:11:33 

    嫉妬したりされたりが、すっごく息苦しい。
    なるだけ俗世から離れてマイペースに生きてる。
    他人のことも知らなくていいし、私のことも知らなくていい(知らないでほしい)、みたいなスタンスを死守してますw

    +58

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/01(水) 23:12:46 

    早々と寿退職し、妊娠、出産した友達から遊びの誘いが来てる。自分は年上のくせに彼氏すらなし、無職。会いたくない!!どうしよう(ToT)

    +40

    -1

  • 183. 匿名 2017/11/01(水) 23:14:25 

    喜べ
    因果応報あるよ
    貯金ないのにどうしよう事件( ´ ▽ ` )
    赤字借金〜節約しなくっちゃ〜空っぽなるわ。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/01(水) 23:14:37 

    父親に殴られた。アザができた。
    でもこの生活は手放せない。

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2017/11/01(水) 23:15:10 

    赤ちゃんほしいならまず旦那さんと仲良くしてね。
    それでイライラしてこっちに当たらないで。
    お金がないって貧乏ってわかってて結婚したよね?
    それも私にあたらないでね?

    +30

    -3

  • 186. 匿名 2017/11/01(水) 23:15:10 

    社会人になってから、急にモテだしました〜
    4月から2人の男性とお付き合いし、言い寄られた人は5人ほどで、人生楽しいです!

    モテ期かは分かりませんが、皆に女の子扱いされ、ご飯をご馳走になり、しょっちゅうプレゼント頂き、女性の特権をフル活用しています

    新入社員で仕事は大変ですが、営業実績も順調に上がってきました!
    辛いことがあっても、彼氏に癒してもらってま〜す

    私のことが大好きな彼氏がいるって幸せですね。
    ガルちゃんによく居る、コミュ障の方のコメントを見ていると、女性に生まれたのに勿体無いなぁと思います

    +4

    -20

  • 187. 匿名 2017/11/01(水) 23:16:27 

    >>167
    私も同じ状況です!!
    妹はのびのび育ち、恋愛をそこそこ楽しんだ後適齢期で結婚。私はおとなしく、卑屈な性格になってしまい、彼氏すらできたこともない…。
    プライドズタズタ。親ともまともに話せない。

    +31

    -3

  • 188. 匿名 2017/11/01(水) 23:16:56 

    都会生まれでお金持ちの家に生まれた人が羨ましい
    私は田舎生まれの貧乏な家生まれだよ

    +85

    -3

  • 189. 匿名 2017/11/01(水) 23:17:20 

    同じ部署に真面目な26歳の子が入ってきた。おやじ受けするタイプ。
    でも、すぐに泣く。
    私はなにかと比較される。
    いろいろあって強くなったのは確かだけど、私だって家に帰れば、一人泣く日もあるよ。仕事をどんどん教えてもらえる彼女。なにかと気にかけてもらえる彼女。
    羨んでますよ。
    私はいつも「できるでしょ」で放置だからね。毎日が虚しいよ。
    か弱い女の勝ち。

    +44

    -3

  • 190. 匿名 2017/11/01(水) 23:18:51 

    >>178
    例えば60歳までお金にも困らず生きてたけど、病気になって20年意識あるけど寝たきり生活。家族には菓子パンだけ渡されベッドは糞尿まみれ、ほったらかしにされ孤独死。←実話です
    40歳まで辛かったけど、その後は平凡ながらも好きな物食べて国内旅行のんびりして元気にぴんぴんころり。

    終末医療現場で働いてたけど、人生は長い。何が起きるかは分からないですよ。因果応報は死ぬまでわかりません

    +97

    -2

  • 191. 匿名 2017/11/01(水) 23:22:13 

    >>116
    一緒だよ
    あたしも一生つきまとうと思ってる
    つわりをぐらいで一人っ子なんて可哀想とか言われると、もうね…

    +7

    -2

  • 192. 匿名 2017/11/01(水) 23:42:39 

    ねた美
    そね美
    ひが美
    ゆが美
    イヤミ

    という五つ子を育てている

    +80

    -1

  • 193. 匿名 2017/11/01(水) 23:44:29 

    性格良い=妬み不満がない
    そんな人いないよ。神様じゃないんだから。

    +27

    -2

  • 194. 匿名 2017/11/01(水) 23:44:52 

    ここにいる皆さんに幸せが訪れますように。
    私も幸せになりたい!!

    +74

    -3

  • 195. 匿名 2017/11/01(水) 23:46:28 

    嫉妬は良くないなんて百も承知。
    私の心は醜い。
    分かっているのに妬ましく憎たらしいと思ってしまう。嫌なことをされたのでもないのに。

    +22

    -2

  • 196. 匿名 2017/11/01(水) 23:48:00 

    こんな特段取り柄のない私のことでも、思わぬことで妬んで見てる人がいるのかも知れない気がしてきた。

    +12

    -2

  • 197. 匿名 2017/11/01(水) 23:50:28 

    結婚できんねやーww

    でも相手おっさんやしな。

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2017/11/01(水) 23:52:37 

    結婚できんねや、、

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/01(水) 23:53:48 

    >>129

    気持ち分かるよ。
    私は兄と昔から折り合い悪くて、いじめられたり平手打ちされたりした。
    母親は兄ばかり可愛がるし、兄家族のことばかり褒める。
    大人になった今でも私と私の旦那の事を見下してくる始末。

    なんで日本では血縁者というだけで絶縁出来ないんだろう、とふと考えてしまう。
    形だけでも縁が切れたら少しは楽なのに。

    +24

    -1

  • 200. 匿名 2017/11/01(水) 23:56:27 

    半年間、毎日まったく同じ服、靴の同級生。
    ブタゴリラのうえに、性格も悪い。
    家は生活保護。
    本人は働く気なし。

    国のお荷物だから、一家でいなくなって。

    +11

    -3

  • 201. 匿名 2017/11/01(水) 23:57:03 

    実家が金持ちの人が心底むかつく
    羨ましいを通り越してむかつく

    +92

    -2

  • 202. 匿名 2017/11/01(水) 23:57:05 

    世帯収入は同じくらいだと思うんだけど、私は軽自動車、近所の友達は車好きで外車。納得して乗ってるので、それはいいんだけど、第三者が友達をお金持ち扱いで、私を貧乏人扱いすることに結構傷ついてる。

    +32

    -1

  • 203. 匿名 2017/11/02(木) 00:02:37 

    芸能人として活躍してる元友人やモデルで活躍してる知り合いのことを物凄く妬んでるけど誰にも言えない。
    着飾って人前に出てちやほやされて憧れられて大金貰えるなんて本当に妬ましい。

    +37

    -1

  • 204. 匿名 2017/11/02(木) 00:04:08 

    バリキャリタイプの自立心が強い人。
    女女してて鈍臭くてバカな自分からしたら心底羨ましい。
    何だかんだこう言うタイプは卒が無いから敵を作らなくて済んでると思う。
    世の中何も出来ない女よりいざとなったら支え合えるタイプの方が良い。
    恵まれてるんだから愚痴言うなって思う。

    +27

    -5

  • 205. 匿名 2017/11/02(木) 00:09:56 

    さっき綾瀬はるかのドラマ見てて別れたモラ夫を思い出した。
    専業主婦だった(働くのは旦那の相手がおろそかになるという理由で禁止されていた)けどこのドラマみたいに旦那に文句言ったり怒ったり家出したり、(元旦那は気に入らないことがあると家出していた)そんなことは一切せず文句一つ言わずに家事してにこにこして我慢していたのに経済DVまでされて離婚になった。
    なんで何一つわがまま言わずに頑張ったのに幸せになれなかったのだろうと凄く悲しくなった。
    多少のもめ事はあったとしても感情を自由に出して普通の結婚生活送れてる人がねたましい。

    +63

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/02(木) 00:30:24 

    職場に好きな人がいるんだけどいつも私は朝番、彼は夜番だから入れ違いで会えるくらいなのに同じ夜番の女の子(可愛い)がシフト被ってると嫉妬してしまう…
    しかもその女の子構ってちゃんな感じするし…

    +11

    -2

  • 207. 匿名 2017/11/02(木) 00:33:10 

    ブサイクな友達が可愛い子供を産んで勝ち組になったのか性格が激変してウザい。
    子連れで遊びに行くとその子だけが可愛い〜可愛い〜と言われてるけどその場は無視。
    後で「うちだけごめんね〜いつものことなんだけどすごい声かけられるんだよね」「◯ャニーズはこの見た目なら入れるけどデビューは運だし悩むな」…
    旦那はゴリラみたいなんだからいずれその遺伝子が発動されるよ、今だけだよ。って心の中で叫ぶ。
    でも交友関係は続けとく。
    「小さい頃は可愛かったのにね〜」って嫌味ったらしく言うために。

    +106

    -14

  • 208. 匿名 2017/11/02(木) 00:49:51 

    「『恋という名のオナニーしてろよクソ童貞
    自分の理想の高さに溺れて死ね』
    とかついつい酒の勢いで言ってしまった私をラリアットしてくれ〜」

    と言う、サブカルこじらせ女が嫌いです。私は他とは違う感性をアピールしているんだろうけど、中身はありきたりで言葉遣いが悪いだけ。何も面白くないことをドヤ顔で見下したように言われても反応に困るし面倒!スルーしたらツイッターで私の感性が理解されなくて辛いアピールもしつこい

    他人とは違う感性を持っていて、芸能人の不倫は興味ない。むしろ開放的な性は堂々としていてカッコよくて、下北沢が好きなのは分かったからその汚いマッシュルームカットをどうにかして

    +50

    -1

  • 209. 匿名 2017/11/02(木) 01:01:54 

    大学のミスコンにエントリーしてる人

    お金持ちや読者モデル、夜の仕事関係の女の子が多い。彼女たちに付いているブランドで周りの人が手助けしてくれるから楽だろうな

    +53

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/02(木) 01:06:19 

    親になにかっちゃあ子供預けてる人。
    バカじゃないの…と思いつつも羨ましい〜〜!!

    +27

    -2

  • 211. 匿名 2017/11/02(木) 01:06:33 

    渋谷ハロウィンでコスプレしてる人達を見ると何かイライラする 
    今日も渋谷でナンパされた話を何回も聞かされた。ナンパされるの面倒とか困るとか言ってるくせに困っていないのは知ってるし、ナンパされたくて渋谷に行ったのも知ってる

    +88

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/02(木) 01:08:43 

    >>2
    この夫婦が妊娠したってトピの時に「妊娠しても無事に産まれるかは別だけどね」ってコメントに大量のプラスだったのは本当に引いた

    +52

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/02(木) 01:17:15 

    あなたの旦那さん、開成→東大→官僚だけど、無精子だから、子供できないんだよね。残念。

    +2

    -23

  • 214. 匿名 2017/11/02(木) 01:18:53 

    両親が高卒でも、白○合小学校受験したんだね。無理だよ。

    +11

    -6

  • 215. 匿名 2017/11/02(木) 01:20:12 

    両親高卒で、白○合小学校を受験するなんて、あんたらは、すげぇチャレンジャーだ!

    +3

    -5

  • 216. 匿名 2017/11/02(木) 01:37:46 

    世の中の美人や可愛い人が大嫌い。
    自分がブスだから。
    ただの妬みなんだけどね。
    自分の妹も可愛いのに、なんで私だけブスに生まれたんだろう。
    親も妹も仲良いし大好きだけど、自分の顔を見るたびに嫌になります。
    元がある程度良くないと整形も無駄だと思うし本当に美人に生まれたかったよ

    +41

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/02(木) 01:55:25 

    >>199
    アメリカでは州によっては兄妹間でも縁が切れるところがあるらしい。
    自分も姉に長年暴力振るわれてたから今では疎遠状態。アメリカが羨ましい...

    +14

    -1

  • 218. 匿名 2017/11/02(木) 02:03:55 

    保育園の事務室で上の人達が悪口を言いまくり
    表面上愚痴は先生達のトラブルになるから言わないようにって言っておいてね…
    保育園は女の職場だから怖いと思ってだけど、あながち間違いではない

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/02(木) 02:08:02 

    インスタで今は連絡とってない昔の同級生とかがリア充丸出しの投稿してていいねもコメントもいっぱいついてて楽しそうで妬ましい。友達5人くらいしかいないので…
    大学デビューとか社会人デビューとかあるけれど、やはり学生時代一軍だった人は社会人になっても一軍で、私みたく3軍だった人間はたとえ結婚しても子供を産んでも、人付き合いが良く友達の多い一軍には永遠になれないのだなぁ。

    +16

    -3

  • 220. 匿名 2017/11/02(木) 02:12:48 

    あなたの旦那さんの顔気持ち悪いからSNSに載せないでー!!!!

    +18

    -3

  • 221. 匿名 2017/11/02(木) 02:27:47 

    生活も下半身もだらしない知り合いが、自分より男に愛されることがとても妬ましい
    真面目に生きてきて隙も面白味もないから、相手されないんだろうなって分かってきたけど、それを認めてしまうとこれまでの自分てなんだったんだろうって考えてしまって苦しい
    人に愛されたい

    +23

    -2

  • 222. 匿名 2017/11/02(木) 02:34:16 

    最近仲良くなるであろう
    ママと今日話したかったけど
    タイミングなく違うママと仲良く
    話してたなんかもっとネタ探して
    いっぱい話したいのになー
    朝とか話しかけたら迷惑かなとか
    思って話しかけられないでいる

    +11

    -2

  • 223. 匿名 2017/11/02(木) 02:34:17 

    >>2
    そのカップルよりこっちがムカつく
    福原愛は旦那ルックスだけじゃん

    億万長者の錦織圭の金使い放題の観月あこがムカつく 早く別れろ
    リアルでは言えない妬み嫉みを吐き出しましょう

    +57

    -3

  • 224. 匿名 2017/11/02(木) 02:47:31 

    会社の女子の僻み合いめちゃめちゃやっかい。
    そしていつも間に挟まれグチを言われる。
    本当なんでグチしかでてこないんだろーか。
    仕事してくれっ!

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/02(木) 03:07:07 

    周りが2人目ラッシュで辛い。
    産もうと思えば産めるが、お金がなくカツカツ間違いなし。

    心底羨ましいが、あえて1人なんだと強がってる。

    +27

    -2

  • 226. 匿名 2017/11/02(木) 03:10:59 

    >>223
    福原愛の旦那も金あるだろ

    +27

    -2

  • 227. 匿名 2017/11/02(木) 03:12:47 

    お金があれば妬みが解決しそうな人多い。

    +52

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/02(木) 03:25:00 

    体調悪いから普通の事を普通に出来ないことに腹が立つ
    映画にも行けないし旅行も美容室も
    人の土産話なんかクソ

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/02(木) 03:44:59 

    >>1
    に関係ないし暇人だなあと思う
    人の生活を知りたがる詮索好きのババアは
    職場ではお局になる

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/02(木) 03:45:06 

    ちゃんと貯蓄出来てる人!
    今はまだ、差がつかないけど老後…考えたくない

    +47

    -1

  • 231. 匿名 2017/11/02(木) 03:48:16 

    もし、うちの店が立地のいいとこや富裕層が多いところにあったら…ライバル店が羨ましい

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/02(木) 03:54:43 

    自分さえ良ければという卑怯な友人が、卑怯な手を使ってお金持ちの人柄の良い旦那を捕まえデキ婚。
    私は何事も誠実に真面目に向き合い努力した結果、結婚した夫は暴力的で短気な呑んだくれでした。
    夫は精神的にも不安定で薬を飲んでるので子供は結局出来ず。
    なんで人に散々嫌な事をしてきた人間が思い通りの生活を送ってるのか、良いパートナーに恵まれたのか、因果応報なんてあるのか信じられない。
    誠実な人間がバカを見てるとしか思えない。

    +31

    -9

  • 233. 匿名 2017/11/02(木) 04:11:19 

    デブスほどSNSに彼氏とのこと書きたがるよね。

    +10

    -2

  • 234. 匿名 2017/11/02(木) 05:08:19 

    >>226
    あれは親が金持ちなだけで、本人は稼いでない。ただルックスは錦織より全然良いが。

    +14

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/02(木) 05:29:18 

    常に仕事辞める!と周りに言ってる人。辞める辞める詐欺(笑)そう言いながら辞めない。結局かまってちゃん!そばで聞いてる私は冷めまくり!!内心いつも、いい加減早く辞めてしまえ!!!!と思ってる。

    +14

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/02(木) 05:48:35 

    >>24

    創価学会?

    +2

    -2

  • 237. 匿名 2017/11/02(木) 06:11:36 

    >>9マジで同感!友達になれそう。

    +4

    -4

  • 238. 匿名 2017/11/02(木) 06:12:23 

     みんな意地悪

     だいっきらい

    +26

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/02(木) 07:15:54 

    アムウェイの稼いでる人が親。の友達。
    お高い食事したり、海外行ったり、派手婚したりで、本人たちは貯金ないくせに贅沢してる。
    友達もいないのに500万かけて超自己満な結婚式挙げてバカみたい。普段の結婚生活は共働きカツカツのモラハラ夫のくせに…完全に結婚式がゴールじゃん。子どもできたり家買うときはまたアムウェイのお金ですかー?
    勝手に不幸になってしまえ。

    +12

    -1

  • 240. 匿名 2017/11/02(木) 07:59:43 

    異変コーンスープのトピみて…
    バカッターもガルちゃん民も、どちらも似たようなもんだなーと思った。
    悪いとこや勘違いした事はちゃんと認めようって勉強になったわ。

    +3

    -2

  • 241. 匿名 2017/11/02(木) 08:02:38 

    >>235
    いるよね、そういう人。
    既に辞める日程がある程度決まってる人ならいいんだけど、上に打診さえもしてない人はただのかまってちゃん。
    本当にやめて欲しくない人は突然あっさり辞めるから凄いね。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/02(木) 08:08:26 

    実家に頼って子育てしてる人、旦那さんも協力的な人羨ましい〜。
    こちらは実家頼れず、旦那は単身赴任で1人で育児。下の子のイヤイヤ期しんどい。。
    リアルで言うとあからさまにウザがる人も居るから言えません。。。

    +39

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/02(木) 08:09:23 

    あー幸せになりたい

    +18

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/02(木) 08:20:27 

    >>242
    わかるわー。
    子ども可愛いのは100も承知だけど、1人で全部するのは辛いし、だんだん子どもも憎たらしく見えてきて自己嫌悪に陥るよねw
    私はこういう場で吐き出したり、子どもととにかく外出したりして気を紛らわせていたよ。
    慣れたら平気になるから、頑張って!!

    +18

    -0

  • 245. 匿名 2017/11/02(木) 08:25:17 

    とにかく金が欲しい

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/02(木) 08:35:36 

    嫌だ!直で言わないとスッキリしないから
    あたしはいつもやられたら気が済むまで直で罵る

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/02(木) 08:37:44 

    >>17
    正しいです。
    >>18
    本当にそう。小学生の頃、めっちゃお金持ちのワガママでイジワルなお嬢がいて、その子のままもお嬢さんで、絵に描いたようなお金持ち。数十年後財産すべて使い果たし、今シングルで○保もらってる。
    お金ないのに、お金の使い方半端ない。

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/02(木) 09:08:05 

    >>244
    242です。旦那居ない方が楽じゃん。とかその分ほくほくでしょ?とか思われてる可能性大ですけどらそんな事無いです!と思います。
    優しいコメントありがとうございます。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/02(木) 09:13:53 

    ワンオペで、障害&アレルギーがある子供の育児するの疲れた

    周囲は、なんにもトラブルがない子供を
    ジジババにまで手伝ってもらって育ててる家ばっかなのにさー
    なんでこんな目にあわなきゃならんの

    +42

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/02(木) 09:20:58 

    都会に生まれ育って住んでいる人がうらやましいー
    いつでも電車乗って新幹線乗って飛行機使わず簡単に、旅行行けたりうらやましいー

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/02(木) 09:29:02 

    >>25
    すんごいわかります!!!
    みんななんでこの子のこういうところ許せるの!?って仲間を作りたくなる!
    私はわかるように距離置いちゃいます

    +18

    -0

  • 252. 匿名 2017/11/02(木) 10:04:19 

    超豪華な結婚式を挙げた知人。
    たぶん1,000万以上かかってる。
    ショーかと思うくらい演出が華やかだった。(夫に動画で見せてもらった)
    いいなー、私たち夫婦なんて400万とかで超ささやかな式だったよ。
    (食事や引き出物にお金かけたらお色直しとかする余裕もなかった)
    でもさ、うちの夫が頼まれてバンド演奏したけど練習の時のスタジオ代はもちろん本番の機材レンタル代もこちらが負担ってどういうこと?笑
    2次会の費用も普通に全額払ったし、計6万近く払った
    いくら豪華な式を挙げてもね…と思った
    私が貧乏人だから妬みと、なんで頼まれて演奏したのにこんなに負担しなきゃいけないの?ってのでイライラしてる

    +19

    -6

  • 253. 匿名 2017/11/02(木) 10:05:17 

    アルバイトなのに上司と仲良いから偉くなったと勘違いしてる奴!
    意地悪であなたのせいで気の優しい人が何人も辞めてるの気付いてる?大嫌いだよ〇藤晶〇さん!

    +23

    -2

  • 254. 匿名 2017/11/02(木) 10:09:23 

    もうホントにいちいちラインで自分の家族の写真送って来ないでほしい。
    家族でお出かけする度に写真送ってくる、しかも何枚も。
    そりゃみんな超美形ならまだ見れるけど、
    友達も子供もフツーだし、旦那に至っては15歳も年上だから超オッさんだし、そんなの見たくないんだけど。
    次また送ってきたらスルーしよう。

    +37

    -0

  • 255. 匿名 2017/11/02(木) 10:11:46 

    >>25
    これすごい分かる
    でも結局周りも嫌いだったみたいで
    みんなからだんだん疎遠にされてた

    やっぱり自分が思うことはみんなも
    だいたい思ってると思うよ

    +9

    -1

  • 256. 匿名 2017/11/02(木) 10:40:36 

    すごい小さいことで情けないけど。
    七五三にそんなにお金かけるの無理ーー!!!

    +23

    -0

  • 257. 匿名 2017/11/02(木) 10:44:16 

    先に結婚して子供も欲しかったけど出来ず。
    悩んでいるなか義弟デキ婚。
    結婚式をあげていない私達。
    今度結婚式をあげる義弟夫婦。
    奥さんシンママで再婚だけど綺麗な人。
    私、ブス。
    差がすごい( ;∀;)

    出産祝いに結構な額を包んだのにきちんとお礼がないのもモヤモヤするし
    それなのにまた結婚式でお金かかるのもモヤモヤする。

    +24

    -1

  • 258. 匿名 2017/11/02(木) 10:49:14 

    親からの援助で留学してる先輩!
    私はバイト代と奨学金で自分1人のお金で留学したから。先輩は最初の1年は向こうの学校行かずにフラフラしてたり、単位落としたり今年卒業は無理だからあと1年留学するわ、って言ってたり、好きなもの買ったりしてて羨ましい…

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2017/11/02(木) 10:52:03 

    合コンとかナンパとかでいつも友達ばかりモテて負け続け
    確かに彼女らは可愛いし私はブスだから余計辛い
    最近は劣等感を感じてしまい一緒に居るのが辛いので距離置いてる

    だから友達も彼氏もいないんだろうなぁ(^_^)

    +18

    -0

  • 260. 匿名 2017/11/02(木) 10:59:21 

    すごく仲いい友人で、結婚した時期も大体一緒。
    私は子供2人いるんだけど、友人夫婦は出来ないのか作らないのか、最近猫を2匹飼い始めた。
    たまにランチとかしても、猫の話ばかりで楽しくない。私から子供の話をすることは無いし、共通の話題で盛り上がりたいけど、そもそも猫好きじゃない。

    +4

    -20

  • 261. 匿名 2017/11/02(木) 11:10:45 

    私は性格が悪いです。
    子持ちで独身の友人と遊んでた時期があったのですが、お金の価値観が合わず、いつも何で金ないの?これ、安いじゃん買おうよー♪オソロにしようとか断るといつも、何で?って言われてたけど、数年後、彼女も子持ちになり、かつかつな生活を見てるとフフッって思ってしまいます。

    +18

    -0

  • 262. 匿名 2017/11/02(木) 11:11:06 

    幸せを呟くトピで、「大好きな彼と結婚できて幸せ」とか
    「子供を授かることが出来て幸せ」とか書かれてると
    結婚できて子供も持てるなんて生まれつき超絶強運じゃん、
    毎日キラキラ輝いてて最高に幸せなんだろうな、
    恵まれすぎてる人って腹立つわ~!って思うけど
    「今日快便でたくさん出ました!」って書かれてると
    それはほんと幸せだよね~!わかるわかる~!ってなる。

    +60

    -1

  • 263. 匿名 2017/11/02(木) 11:18:37 

    >>29
    「それぞれの実家から自立して夫婦となり家庭を築いて行く私達を宜しくおねがいします」って披露するのが披露宴。自分達はホスト。もてなす側なんです。
    自力で結婚式や披露宴も出来ない(しない)ようなカップルは親がバカなんだなーって思う。
    お金出したいなら結婚祝いとして式や披露宴に関係なくあげれば良いだけ。

    +8

    -2

  • 264. 匿名 2017/11/02(木) 11:19:29 

    >>88
    私も3人兄弟だけど、私だけお金払えず大学中退
    怠くてキャバクラやって就活もしなかった
    親にお金沢山貸したけどもちろん却ってこない
    今27歳のプー太郎
    だからプー太郎だけど何も言ってこない
    こんな人生生きてる意味わからない
    いつも家族に邪魔されるからもう何もしたくない




    +9

    -0

  • 265. 匿名 2017/11/02(木) 11:24:48 

    自殺して

    +4

    -5

  • 266. 匿名 2017/11/02(木) 11:25:42 

    バカだから普段何にも考えずにペラペラ鬱憤話し人に聞かせてるんだろな。
    こういうトピ、パッと浮かばない。
    自分問題だらけだわ。

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2017/11/02(木) 11:26:17 

    >>263
    じゃあゼクシィに書かれてた結婚に親の援助を受けたっていう7割のカップルは親ばかなんだねー。残りの3割のカップルは自分たちで頑張って挙げたってことになるから、えらいねーって話?
    今時親が出す過程が多すぎるよね。地域では親が挙げるものって思ってる地域もあるって言ってたし。

    +11

    -0

  • 268. 匿名 2017/11/02(木) 11:26:59 

    つい先日のアラフォーのアナウンサーが3人目妊娠して夫婦ともにビックリ!とか言ってたけど
    できるようなことちゃんとしてたんでしょ?w
    3人も産むつもりなかったのにうっかり出来ちゃった☆みたいなのむかつく。おめでたいけどむかつく。
    1人も出来ない人たちにその運分けてよ。

    +53

    -7

  • 269. 匿名 2017/11/02(木) 11:29:52  ID:KCNdSa9SVt 

    仕事も続かず遅刻三昧でやめてばかりの義妹がどうしても許せない。
    一部上場企業に勤めてる うちの夫の弟と結婚して さっさと駅近 戸建て購入して実家から多額の資金援助を経て妊娠 出産。


    こっちは不動産ローンも断られて賃貸だし 不妊で悩み苦しんでるけれど資金的な理由で諦めなきゃいけないと思ってるのに。
    不平等すぎるよ。

    +5

    -1

  • 270. 匿名 2017/11/02(木) 11:37:08 

    >>43
    は自称サバサバ系だね。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2017/11/02(木) 11:45:56 

    嫉妬する人の心の声を知って対策を立てたいから、こういうトピはとても役立ちます。

    +22

    -3

  • 272. 匿名 2017/11/02(木) 11:55:57 

    お金がある人が羨ましい!
    努力してきたから稼げてる人がほとんどだろうけど。
    私も地味にコツコツ頑張ってきたのに給料上げろーー!!

    +18

    -0

  • 273. 匿名 2017/11/02(木) 11:56:02 

    >>260

    なんか、あなた嫌な感じね

    +11

    -3

  • 274. 匿名 2017/11/02(木) 11:58:28 

    >>268

    私も思った!
    謙遜してるのかね?
    にしても、
    普通にありがとうございます、でいいと思う。

    やることやって
    避妊してないならできる可能性あんだろ。
    それとも避妊してたのに、ってこと?

    めでたいことだけどね

    +13

    -1

  • 275. 匿名 2017/11/02(木) 12:00:22 

    こういうところで溜まった嫉妬を吐き出して押さえつけていた気持ちをスッキリしたいよね
    吐き出すことで何に対して不満があるか明確化するし

    子供がいるという理由だけで簡単に休めるなんて羨ましいですねー

    +11

    -1

  • 276. 匿名 2017/11/02(木) 12:04:24 

    聞いてもないのに
    「この前友達と~」
    ってやたら言ってくるやつ。

    おもしろけりゃ聞く気にもなるが
    なーーんもない。
    ただの仲よし自慢。
    仲よくていいね~って棒読みで言ってやったら
    「そうでもないよー」
    とか言う。

    は?

    +9

    -2

  • 277. 匿名 2017/11/02(木) 12:10:54 

    生霊飛ばしたいくらい憎いやつ。
    大学出て すぐ結婚。立地最高の場所に戸建て購入。
    専業主婦で自由気ままな生活。
    順調に子供も授かって こんな人生イージーモードな事ってあるんだね。
    1人っ子だから 金持ち親の遺産もがっぽりだもんね。

    こっちは必死な共働きで生きてくのが やっとだよ。子供だって望めない。
    妬みたくなくたって
    あまりに自分と立場が違いすぎて妬むしか心 落ち付かせられない。

    +24

    -4

  • 278. 匿名 2017/11/02(木) 12:25:03 

    ガルちゃんでさえ格差が出て皆んな苦労してきてるのに子供が生まれることがいいことなの?純粋に疑問

    +17

    -2

  • 279. 匿名 2017/11/02(木) 12:28:16 

    高校時代の彼氏と10年付き合って結婚した友達。
    しかも旦那は大手企業に就職。
    何か順調すぎてイラつく。
    子供できなければいいのに、って思う。

    +13

    -12

  • 280. 匿名 2017/11/02(木) 12:29:50 

    結婚して、旦那の仕事の都合で引っ越した友達が3LDKの部屋にした、とやたら自慢してくる。
    地方と関東じゃ家賃が違うんだよ‼︎

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2017/11/02(木) 12:43:12 

    強い憧れがそのうち妬みに変わる。
    マルチな才能を持つ、とあるアーティストが大好きなのだが、最近は嫉妬染みた目でしか見れなくなってきた。

    +9

    -2

  • 282. 匿名 2017/11/02(木) 12:54:19 

    職場の同じ歳の女性。
    90kg級のデブで悪いけどブサなのに、一人っ子で大事に育てられたから自己肯定感高くて精神が安定してるのがわかる。
    男性からも普通の女性と変わらない扱いというか、ちゃんと女性として丁重に扱われてる。男性が笑顔で話してる。
    私は容姿はそこそこ悪くないらしいけど、毒親育ちなのでやはりマイナスオーラが出ているようで、あまり質のよい(と言ったら失礼だけど)男性は寄って来ない。
    常に自分は人より劣っている感覚が漠然とある。
    この女性を見てるとドロドロした感情が出てくる。

    +21

    -2

  • 283. 匿名 2017/11/02(木) 12:57:29 

    今日電話かけてきた車関係の会社。あのクソジジイ
    理不尽にキレやがって!知らねえよお前の会社の情報なんか!勝手にイライラすんな!

    +17

    -1

  • 284. 匿名 2017/11/02(木) 13:13:52 

    嫉妬だ妬みだ韓国人みたいなスレ立てんなよ…
    ガル民らしくないぞ

    +4

    -3

  • 285. 匿名 2017/11/02(木) 13:21:00 

    福原愛ちゃんトピで匿名性を盾に叩いたことある人?

    プラス

    +3

    -14

  • 286. 匿名 2017/11/02(木) 13:23:18 

    実家に頼りの子育てが羨ましいっていう人いるけど、私は実家が貧乏だし毒親だから大学や就職で県外出られなかったんだよ!
    だから必然的に近場の旦那と出会った。
    本当は東京に行きたい大学があったし、就職で外の世界も見てみたかった。
    1度都会に出たら価値観かわるよ?みたいなことを偉そうに言ってくる人いるけど、人それぞれ事情がある。

    +11

    -3

  • 287. 匿名 2017/11/02(木) 13:32:58 

    20代のうちに簡単に恋人が出来て結婚して子ども産んで仕事もできてる人
    ずるい不公平

    +16

    -3

  • 288. 匿名 2017/11/02(木) 13:35:05 

    バブルとゆとり世代が人生楽すぎ

    +2

    -6

  • 289. 匿名 2017/11/02(木) 13:44:21 

    子供を産んだとたんに上から目線で
    産める時に早く産んだ方がいいよ~(*´ω`*)とか言ってくる友達にイライラ

    +21

    -1

  • 290. 匿名 2017/11/02(木) 13:46:48 

    人の縁に恵まれてる人。
    すごーく羨ましい。

    +34

    -0

  • 291. 匿名 2017/11/02(木) 13:53:45 

    >>283
    ムカついてる気持ちはよくわかりますがそれは妬み嫉みではないような…

    +6

    -1

  • 292. 匿名 2017/11/02(木) 13:56:24 

    中高時代好き勝手やってた人間が、今SNS見るとちゃんと結婚して子供もいて、さらにたくさんの仲間たちとウェーイな写真とか載せてて幸せそうなのを見ると、中学時代から今までずっと周りに迷惑かけないように人に嫌な思いをさせないように真面目に行きて来たのが無駄だったのかなと思う。

    +30

    -2

  • 293. 匿名 2017/11/02(木) 13:58:24 

    >>259
    すごいわかるよー
    その友達は性格良い子なの?
    良くないなら距離置いてオッケー
    私も昔あからさまに引き立て役に呼ばれたことあったよ

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2017/11/02(木) 13:58:47 

    普通の環境に生まれて普通の人生を送れている人が羨ましい
    将来に希望を持って生きられる人のこと

    +9

    -1

  • 295. 匿名 2017/11/02(木) 13:59:49 

    >>35
    男って好きだねw

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2017/11/02(木) 14:35:46 

    知人夫婦が資産家。

    マンション17棟所有してて、夫婦でひたすら旅行三昧。
    ちっくしょーーー

    +31

    -0

  • 297. 匿名 2017/11/02(木) 14:46:12 

    普通の家庭で育って自己肯定感が高くて親のせいで辛い思いも惨めな思いもした事ない人羨ましい。
    あと私よりもブスで頭悪い癖に周りに大事にされてたりポジティブだったりするの妬ましい。
    私は辛気臭い顔と雰囲気が出てるからろくなの寄ってこない。人生なんてただの消化試合だわ。

    +26

    -1

  • 298. 匿名 2017/11/02(木) 14:52:02 

    嫌いな女が順調に2人目出産して里帰りから戻ってきたところにばったり遭遇。まじで消えてくれ。ウザイ。

    +16

    -0

  • 299. 匿名 2017/11/02(木) 15:05:19 

    職場に行っても仕事がなくて辛い。上司に何をすればよいか聞くけど、困った顔される。近くにいた歳上のパートに「そんなことわざわざ聞くもんじゃない、仕事は自分で探すもの」と言われた。そのパートは上司に指示をあおがず勝手に仕事してる。そのパートに言うには、私が唯一出来る仕事は車の運転(送迎)なんだそうです。

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2017/11/02(木) 15:12:21 

    アラサーなのにいつまでも高校生みたいなノリでグループ行動してる女いるよね。誰がアラサーの仮装見たいの?サムイわ

    +9

    -0

  • 301. 匿名 2017/11/02(木) 15:17:20 

    10歳で父が失踪、母からの虐待、後に保護され奨学金で学校に行き、社会人へ。
    親がいるだけで、羨ましいですね。
    うち片親で苦労したんですよ~って言われても、
    こっちは両親もいないし、身内もいないし、天涯孤独で頑張ってきたんだよ!
    自分の事でいつもいっぱいいっぱい。

    +45

    -2

  • 302. 匿名 2017/11/02(木) 15:18:45 

    親に預けて働いてるくせに「大変」とか言う奴。
    子供の預け先がない人はもっと大変ですから〜!
    そういう奴に限って子供が熱出して休むと露骨に嫌な顔をする。親が近くにいる人は子供が学校を休んでも親がみてくれるからいいよね。
    親から自立してない馬鹿に見下されて本当に腹が立ちます!

    +34

    -3

  • 303. 匿名 2017/11/02(木) 15:22:00 

    >>296
    マンション17棟!!
    そこまですごいと嫉妬心もわかないわ。

    +17

    -0

  • 304. 匿名 2017/11/02(木) 15:31:24 

    苦労して育った分、人の100倍努力してきた自負がある
    生い立ちが悪いからずっとひねくれてたけど、全部受け入れられたときに全てが自分の財産になった
    そしたら人と比べるのどうでもよくなっちゃって、今は人に対する妬みなし

    でも、こういうトピ好きだからついつい見ちゃう(笑)
    妬み嫉みで人を蹴落とすのは最低だけど、吐き出す場所くらい必要だよね!
    聖人でいる必要ない!人間らしくていいと思う!
    ここで吐き出してスッキリしたら、明日は笑えるといいですね〜(^^)

    +47

    -2

  • 305. 匿名 2017/11/02(木) 15:34:04 

    家族親族や職場関係や近所のママ友なら仕方ないけど、ただの友達、知人なら付き合わなければいいのにと思う人がちらほらいる。
    それでも付き合っているのはどうしてなんだろう。

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2017/11/02(木) 15:48:46 

    >>302
    なんのために結婚したの?ってくらい自立してない人いるもんね。
    義妹がそうだよ、義母ありきの生活。

    +8

    -0

  • 307. 匿名 2017/11/02(木) 16:00:43 

    自分に危害を加えたとか不快な思いをさせたとかじゃないのに、ただ幸せそうなだけでこんなにドロドロした感情を持つ人がいっぱい居るんだね。怖すぎる。羨ましいなーで終わらないの?

    +8

    -2

  • 308. 匿名 2017/11/02(木) 16:06:06 

    友達がいつまでたっても実家暮らし裕福な暮らししててムカつくーーーー!!!1回家出て苦労してみろ!!!

    +7

    -6

  • 309. 匿名 2017/11/02(木) 16:11:18 

    いつも周りの女性達には同調して悪口言ってるけど、本当はサエコのこと羨ましくて仕方ない。要領良いし運もあって。外見も可愛いと思う。
    こんなこと絶対言えない。

    +29

    -3

  • 310. 匿名 2017/11/02(木) 16:21:09 

    本当に小さいことなんだけど、結婚して子供がいる友達から遊びに誘われるんだけど毎回その子の家周辺で集合になる。その子の家まで電車で片道千円程掛かるしその分時間も掛かる。
    子供いないから移動に2000円ぐらい払えよって思ってるのか、何にも気にしてないのか。
    会うのが正直モヤモヤする。

    +31

    -0

  • 311. 匿名 2017/11/02(木) 16:46:57 

    私より年下で私の旦那にちょっかい出しにきてた女
    10代の時に子供堕してたり
    男を取っ替え引っ替えしてる
    その子の旦那さんと元彼は付き合ってる時期がかぶってるのにマイホーム建てたり旅行行ったり超幸せそうなのがなんかムカつく
    まだ子供はいないけどこういう人って子供2人とかすぐできるんだろうなーとめっちゃ妬んでる(笑)

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2017/11/02(木) 16:53:17 

    人生で一度も死にたいと思ったことが無い人
    良い環境に生まれ大きな挫折も無く
    当たり前のように恋愛し結婚し子供にも恵まれ
    仕事も順調な人

    +26

    -0

  • 313. 匿名 2017/11/02(木) 17:11:35 

    何で子どもできる人はすぐ出来て無事に出産するのー!!
    わたしは子ども授かるのにも時間がかかったし、せっかく授かった子も流産になっちゃったし…辛い…周りの子が羨ましい( ; ; )

    +21

    -0

  • 314. 匿名 2017/11/02(木) 17:18:29 

    リア充のやつ。そんな自分をイケてると思ってる態度のやつ。むかつく

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2017/11/02(木) 17:19:56 

    いつも自分の親に子ども預けて楽してるくせに、子育て大変!ってアピールする同じマンションの住民。
    子どもたちはハキハキ良い子。
    うちの子暗め。
    妬んで良いですか…

    +11

    -1

  • 316. 匿名 2017/11/02(木) 17:37:18 

    ほぼ無職、たまに水商売でバイトの美人な友達が、
    金持ちのエリートに見初められて結婚したこと。
    家も立派だし、毎日ジムにエステに充実してて羨ましい!
    すぐ離婚するかと思ったら、この前結婚10周年で海外旅行いってた(^_^;)

    +39

    -0

  • 317. 匿名 2017/11/02(木) 17:43:34 

    こんなトピいらねーよ

    +2

    -2

  • 318. 匿名 2017/11/02(木) 17:44:39 

    子どもできないからって嫉妬するの分かるけど迷惑。しらねーよと思う、こっちだって気をつかう

    +12

    -8

  • 319. 匿名 2017/11/02(木) 18:03:33 

    美人や仕事できる人とかに対しての嫉妬はないけど、お金持ちはいいなと思う!

    +5

    -1

  • 320. 匿名 2017/11/02(木) 18:04:28 

    埼玉の民度が低い所に住んでいて、早く脱出したい。埼玉全部が酷いとは思わないけど、こんなに下品極まりない人達が住む所はもう無理。
    地元の目黒に戻りたいけど、事情があって今すぐできない。
    地元でもないのに、夫の稼ぎだけでちゃんとした所に住んでいる人がムカつく。

    +5

    -6

  • 321. 匿名 2017/11/02(木) 18:08:13 

    子供の頃に親の愛情とお金をたっぷり受けて育った人が羨ましい。
    小学校入学前から、死にたいと思った経験がない人が羨ましい。
    自信とか自己肯定感とか、そんなもの私の世界には存在しない。

    +12

    -1

  • 322. 匿名 2017/11/02(木) 18:14:12 

    同棲を私が始めた時より、後から旦那さんに出会った友達の方が全員先に結婚してる。
    順番なんかないけどさ、もうこのまま結婚できないのかも。

    +7

    -0

  • 323. 匿名 2017/11/02(木) 18:19:58 

    ベンツで子供を送り迎えするお母さん。
    何だか下品。
    アウディーやボルボなら上品。

    +11

    -6

  • 324. 匿名 2017/11/02(木) 18:21:37 

    近所の人。
    一戸建て、専業主婦。
    子供二人に習い事3つずつさせてる。
    服装もいつも素敵だし。

    +18

    -1

  • 325. 匿名 2017/11/02(木) 18:37:18 

    アラサー子持ちだけど、会社の男性陣から全くチヤホヤされなくなった。
    独身の頃はチヤホヤされ、可愛がってもらえてたけど、今はそのポジションは二十歳の可愛い子。

    別にいいけどなんだかなぁー

    +7

    -2

  • 326. 匿名 2017/11/02(木) 18:47:56 

    なんで優しい夫捨てて不倫に走ってその人からまたプロポーズされてんのー
    君が結婚離婚結婚してる間私は一度もプロポーズされてないよー

    +10

    -1

  • 327. 匿名 2017/11/02(木) 18:50:41 

    隣の芝は青く見える
    うんうん、そう思い込もう…

    +16

    -0

  • 328. 匿名 2017/11/02(木) 18:54:16 

    妬みと言うか、ずるいなあ、図々しいなあと、呆れる事。地方都市のそのまた田舎のベッドタウンの市で投資サギの三番手位の女性の親玉だった人!沢山の人とお金を集めて、自分は知らなかった。自分も騙された!と言ってた高齢の女性。
    結局家は手放したけど、すぐ隣の県の高級老人ホームに入ってる。沢山の主婦が大金を手放したのに、全く悪いと思ってない。自分もお金無くなったなら高級老人ホームに住めるはずも無いのに!
    うちの母は貧乏なので、ターゲットにされなかったけど、今だに時々小間使いとして呼びだされる。母は人が良いのと、口が堅いので、その人は同窓会行った、2次会行ったと、話すそう、、、もしお金だまし取られた人が聞いたら怒り狂うと思う。そんなお金あるなら少しでも返せ!と!
    お中元お歳暮も、騙してない貧乏友人知人には送ってくる。そんなお金あったら、、、と、つくづく思うのに、全く反省せず優雅に暮らしている。
    本当に呆れる。神経の図太さ!

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2017/11/02(木) 18:55:20 

    ママ友の子供自慢うぜー
    うちの子天才♡とか身内でやってくれ

    なにが今日も手作りのケーキ♡だよ
    普段レトルトしか食べさせてないくせに

    +9

    -0

  • 330. 匿名 2017/11/02(木) 19:06:57 

    チビ・ぽっちゃり・ブス3拍子の知り合いがハイスペックのお金持ちと結婚

    弱みでも握った???

    +13

    -1

  • 331. 匿名 2017/11/02(木) 19:08:38 

    >>18
    そういう人は意外と一生涯苦労しなかったりするもんだよ。
    ずっと運が良い人って決まってる。

    +14

    -2

  • 332. 匿名 2017/11/02(木) 19:09:51 

    >>69
    一人も出来ない私から見ればあなたも贅沢者よ。

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2017/11/02(木) 19:10:14 

    中学生の頃パッとしなかった同級生
    綺麗になりお金持ちの奥様になった

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2017/11/02(木) 19:16:12 

    会社の40超えて新婚のおばちゃん

    度を過ぎたおしゃべり常識知らずで
    33同僚おばちゃんのお母さんが癌、余命カウントされてるのを知っているのに
    自分の近所の35歳の方が癌で若くして亡くなったのをベラベラ喋る

    33おばちゃん私の前でこっそり泣き出しちゃいました
    私自身も母が癌で亡くなってるのでいい気はしない(会社では話していないので私の件は誰も知らない)
    葬式で休みはわかるけど、出席する予定のなかった告別式も“皆出てるから“理由で会社休む

    翌日出社して、皆小綺麗にしててびっくりしたーて
    ファッションショーじゃないんだからそんなこと言わなくて良いのでは? 感じたのはしようがないにしてもね

    嫁いだ先がゴミ屋敷で綺麗にしたーっていうのはいいけど、その写メをランチ中に見せる(見せてなんて誰も一言も言ってない)
    他所様の汚い家なんか見たくない

    この人おかしいですよね?

    + おかしい
    ー おばさんなんてこんなもの

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2017/11/02(木) 19:17:14 

    とにかくすごい武器を持ってそうなママ友

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2017/11/02(木) 19:19:11 

    貧乏な家に生まれた不幸!
    周りは大学や専門行って
    楽しいキャンパスライフを送り
    車まで親に買ってもらってる。

    こっちは進学もできず車のローンやらでカツカツだよ。

    +11

    -1

  • 337. 匿名 2017/11/02(木) 19:22:25 

    親が金持ちでなにかと援助してもらったり、遺産もあてにできる人がたまらなく妬ましい。
    私は親がDQNで色々苦労したから、そういう人と関わるとイライラしてくるから関わりたくない。

    +10

    -1

  • 338. 匿名 2017/11/02(木) 19:22:54 

    昔って、性格悪い人ここまで多くなかった気がする、今日このごろ。

    主のイライラも
    過去に働いてためてたお金だとは思わないのかな?
    勝手に決めつけてイライラするのって、大丈夫なのかな?

    +2

    -4

  • 339. 匿名 2017/11/02(木) 19:25:22 

    >>318
    あなたが同じ立場なら そーゆー事
    言えますか?
    こっちだって 子持ち様に気を遣いまくってるんですけど。

    +11

    -4

  • 340. 匿名 2017/11/02(木) 19:26:01 

    >>308
    実家暮らしからそのまま結婚したし、家事も簡単だったよ。
    苦労なんて一度もした事無くてごめんね〜笑
    そもそも苦労は進んでするものじゃないよ〜。

    +5

    -9

  • 341. 匿名 2017/11/02(木) 19:36:45 

    マウンティングばかりしてくる友達。結婚して子供産んでそんなに偉いの?私の心配してるような口調だけど、ディスってくるじゃん。

    私はあなた達よりも高スペック、3高彼氏と結婚して悠々自適に暮らしてやる!

    +10

    -2

  • 342. 匿名 2017/11/02(木) 20:00:16 

    親が金持ちで、40にもなって仕事を一年ペースで辞めてる人。
    そのくせプライドは誰よりも高い。フェイブックで私、仕事頑張ってるアピールしてるけど。
    結局、金があるし踏ん張ること知らないんでしょと思う。

    +2

    -1

  • 343. 匿名 2017/11/02(木) 20:06:17 

    また子供の写真付き年賀状の季節がくる。妊活中の私にとって、ストレスの何ものでもない

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2017/11/02(木) 20:07:27 

    >>11
    それ、ドヤ顔に見えるだけじゃない?
    そりゃ子供がいたら子供の話になるよ。
    会うのやめたら。

    +5

    -1

  • 345. 匿名 2017/11/02(木) 20:12:18 

    嫉妬も煩悩の一つ 上手く処理しりゃええんですわ

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2017/11/02(木) 20:14:23 

    高校時代の友達は、旦那がバイト同然でお金も無いのに、家を買い子供3人で未だに親に援助してもらってる。なのに独身の私にマウンティングしてくる。正直親の金で生活してる友達の事見下してるのにいい加減気付いて欲しいわ

    +1

    -1

  • 347. 匿名 2017/11/02(木) 20:18:05 

    >>148
    間違いなく女は顔ですよ。

    +8

    -0

  • 348. 匿名 2017/11/02(木) 20:19:52  ID:Vka3VF1nI2 

    >>249
    うちも。ワンオペ&障害判定はまだされてないけど発達障がいあるだろう子、アレルギー持ち。
    毒親に頼るなんてしたら、見返りでむしり取られるわ。
    何で旦那さん週2で休みあり、2人目も産んでって人ばかりなのに、私はこうなんだろう。

    て思ってたら、前にガルちゃんで、徳を積んできている人ほど難しい試練を与えられ、来世は仏?になるというのを見た!
    あんまりオカルトは信じない方だけど、「私、来世仏なんで!」と思って生きている!!

    +20

    -0

  • 349. 匿名 2017/11/02(木) 20:31:16 

    性格悪いやつはほぼ顔はブス。
    人のこと僻んでブスになったんだと思っている。
    ブスなら僻んでないで可愛くなる努力しろよって思う。

    +8

    -1

  • 350. 匿名 2017/11/02(木) 20:31:37 

    結婚して子供もいて、また妊娠してる子から連絡が来るのはその子に悩みごとがあるか、愚痴りたい時だけ!
    連絡しても折り返しもしないくせに話を聞いてほしいときはこっちが仕事中でも関係なし。
    仕事で疲れてるし、結婚したくてもまだだしで私だっていい加減苦しいのに、お前の旦那の愚痴を聞いてる余裕はない!
    子供の悩みや旦那の悩みがあるだけ今の私からしたら妬ましく感じるときもある
    でもそんなの嫌だからもう距離を置きます。

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2017/11/02(木) 20:33:46 

    かっこいい旦那が
    子供をあやしてるのを見ると
    うちだけなんで、、
    て、羨ましいより
    苛立ちが勝つ。

    +9

    -0

  • 352. 匿名 2017/11/02(木) 20:38:02 

    くそみたいな性格の女なのに、すごいイケメンと付き合ってる。
    男って馬鹿だな。見た目そこそこで寄ってくれば
    なんでも受け入れるんだな。ただやりたいだけなんだろうけど。

    +11

    -1

  • 353. 匿名 2017/11/02(木) 20:38:52 

    >>349
    ふとしたときの真顔がやばいよね。
    性格の悪さが顔に滲み出るというのはこの事かと。

    +6

    -1

  • 354. 匿名 2017/11/02(木) 20:42:58 

    あの人の奥さんが羨ましい

    +5

    -1

  • 355. 匿名 2017/11/02(木) 20:43:43 

    年下の先輩は嫉妬してしまう。

    +1

    -1

  • 356. 匿名 2017/11/02(木) 20:45:37 

    ここで書いてる人も羨ましいと思われてるかもね。
    無職、彼氏なし、病気あり、独身の自分からしたら
    健康で働いてて、結婚してて羨ましいよー。

    +7

    -0

  • 357. 匿名 2017/11/02(木) 20:47:29 

    小さい人が羨ましい
    きゃぴきゃぴしたい
    わたし、小さいから抱き締めてほしいオーラ出したい笑。
    身長167センチだからたまに目線が一緒になる男と
    嫌になるよー。

    +7

    -1

  • 358. 匿名 2017/11/02(木) 20:52:13 

    障害児持ちで働けたのは本当に周りのおかげで感謝してる。

    他の人たちは同年代の子供いても大きくなるにつれて自由になるし、自分のために好きなことしたり出かけられる…。
    私はどんどん子供が大きくなるにつれて預かって大変になっていく…。

    そんな子もいるのに両家の親の介護やら旦那の仕事がうまくいかずにいることなど一つ片付いたと思っても悩みが尽きることない。
    健常児のお母さんで親や親戚のしがらみなくて旦那さんが仕事順調で休みのたびにランチや旅行ですか??
    眩しくて妬むのも悲しいので心を無にして関わらずすごそう!って思う。

    +11

    -0

  • 359. 匿名 2017/11/02(木) 20:56:19 

    みんなの妬みや嫉みの感情がなくなるか、忘れてしまうくらいステキなことが起こりますように。

    自分にいいこと起きれば嫌なことって忘れたりするから。

    +16

    -1

  • 360. 匿名 2017/11/02(木) 21:00:17 

    昔友達だった子
    28過ぎるまで彼氏できなくて焦って100回以上合コン行ってやっとできた彼氏と30すぎて子供作って、親が彼氏の家に殴り込みかけてやっと結婚できたのに
    初めての彼氏で結婚とかないわー
    とか言いながら旦那と結婚するまで彼氏が5人いた私をバカにして挙句子供を望んで作らないのに
    早く作りなよ〜不妊??って聞いてくる。

    まじで目障り

    +10

    -2

  • 361. 匿名 2017/11/02(木) 21:07:07 

    ブスな妊婦やブスがベビーカー押してるの見るとなんかイラっとする。
    こんな奴に給料運んでくれる旦那がいるかと思ったら・・・

    +10

    -4

  • 362. 匿名 2017/11/02(木) 21:07:56 

    旦那が高給取りの友達がライングループで、保育園代で10万以上もってかれる。パート代ほとんど残らない。と絶望していたこと。
    そんだけ貰ってるからじゃい!!!とみんな、心で突っ込んだはず。
    働かなくていいんだけど、家にいると暇だから…と彼女。
    お金持ちは、どこがずれてることを理解できていないところがイタイ…

    +15

    -0

  • 363. 匿名 2017/11/02(木) 21:10:07 

    >>17
    うちの近所にもいる〜
    お母さん周りから美人モデル扱いされていて、お子さんもいい子だし羨ましいと言われている
    しかし、
    お母さんがいるところでは、いい子。
    お母さんがいないところでは、クソガキ。

    +9

    -0

  • 364. 匿名 2017/11/02(木) 21:12:54  ID:ej5lmlLFRa 

    同僚。
    裏では仲良い先輩のことゴリラって言ってたり、言い寄って来た先輩のこと「あの顔でよく私にいけると思った」とか言いたい放題言ってるのに凄くいい子って思われてる
    ニコニコしてるけど、張り付けたような笑顔が気持ち悪い

    +6

    -0

  • 365. 匿名 2017/11/02(木) 21:14:11 

    >>357
    お気持ちすごくわかります
    私も高身長(170cm)だから、すごいコンプレックス。
    高身長だとどうしても強くみられるから嫌。
    周り見ると小さい人ほど図々しいし気が強いけどね。。

    +8

    -1

  • 366. 匿名 2017/11/02(木) 21:14:49 

    すべてのドロドロした感情に
    ファブリーズ!
    プシュプシュ

    +12

    -0

  • 367. 匿名 2017/11/02(木) 21:15:54 

    >>362
    でもさー、その友達の旦那さんが高給取りなら税金いっぱい取られるんだよ。。子ども手当も満額もらえないし、暇だからパートしてるっていうけど子供いて家事してパートしてって凄いことだと思うな。
    そのくらい、友達の中の愚痴だと思ってよー。頑張り屋さんだと思うけどなぁσ^_^;

    +6

    -9

  • 368. 匿名 2017/11/02(木) 21:22:19 

    >>56

    それって、その人からすると妬まれても知ったことじゃあないよねぇ?
    多分妬んでるの気付かれてると思うよ。

    良かったじゃん。お互いのためにも疎遠にした方がいいよ。

    +1

    -2

  • 369. 匿名 2017/11/02(木) 21:25:06 

    >>367
    そんなことも分からず妬む人だから不幸なんでしょ

    +2

    -3

  • 370. 匿名 2017/11/02(木) 21:35:29 

    親が私にだけ毒親。
    妹は車の免許のお金もだしてもらい車も買ってもらい。私は自分で。成人式の着物も妹だけ。
    私が出産するときは産まれて数時間後に母が病院到着。6年後、妹が出産するときは、母立ち会い出産。
    私は産後1ヶ月休む暇なく必死だった。妹は産後全部母任せ。
    子供が小さいころ私が高熱だしても、手伝いになんて来てくれなくて本当につらかった。
    妹がちょっとお腹痛いと言うと両親二人で妹の家まで行き妹を病院に、そして子供をずっと見てる。
    うちの子は初孫だったのに妹の子供が産まれるまで、誕生日のプレゼントさえもらえず。妹の子供が産まれて、そのついでにやっとプレゼントくれるようになった。お年玉も。
    妹は実家から米や野菜もらってくる。
    私はもらえない。
    長々とごめんなさい。でもまだまだあるの。妬みひどくて自分でも嫌になる!
    真面目に生きていれば何かいいことあるかなー!


    +8

    -0

  • 371. 匿名 2017/11/02(木) 21:38:31 

    >>369
    あなただったら、税金の少ない貧乏を選ぶわけ?
    税金もってかれよーが、金持ちは金持ちでしょ。
    フルで働いてる人はもっと大変だよ。
    その友達は悩んでるように見えて、実は自慢になってることを気づいてないところが、イタイんじゃない?

    +11

    -0

  • 372. 匿名 2017/11/02(木) 21:43:34 

    いる。広い土地買って親が娘達に家建ててやってその広い土地家族そろって四棟も家建てた家族。
    同じ敷地に家あっていくら親兄弟でも息詰まるよね。旦那とか嫌がんなかったのかな。しかも親が金持ちだから車も高級車だし、子供もぽこぽこ産むはほんと金持ちってムカツク。

    +5

    -1

  • 373. 匿名 2017/11/02(木) 22:15:17 

    恋愛感情のない結婚をしてしまった事にコンプレックスを感じまくってる
    仲睦まじい夫婦やイケメン旦那がいる主婦をみると羨ましくて負けた気分になる。

    +4

    -1

  • 374. 匿名 2017/11/02(木) 23:31:13 

    他人に妬まれた事多分一度もありません。
    なぜなら私よりみんなの方が幸せだから。
    私はみんなより下に見られてるから、まぁ嫌われたりもしないので良いのですが、
    一度妬まれてみたいもんだ。

    +6

    -1

  • 375. 匿名 2017/11/02(木) 23:33:19 

    >>370
    何でそんなあからさまに姉妹で差別するんでしょうね??謎すぎる。2人とも自分の子なのにね。

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2017/11/03(金) 01:23:02 

    嫉妬って不思議。

    例えば、すごく好きな人や、すごくタイプの男性が、自分以外の女に気持ちが向いてたら、嫉妬してしまうのは、まだ分かる。

    でも、嫉妬深い人の中には、全然タイプでも好きでもない男性が、自分以外の女に好意を持っていて、チヤホヤデレデレしてるのを見て、嫉妬する人いるけど、理解できないし不思議です。

    +5

    -1

  • 377. 匿名 2017/11/03(金) 09:13:40 

    >>370
    なんでそんなにご両親の対応が違うの?
    それだけ違えば妬むし腹立つし許せないけど、素朴になんで?って思う。

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2017/11/03(金) 13:36:25 

    >>349 どブスが申しております。

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2017/11/03(金) 13:39:01 

    次元が違うかもだけどイバンカさん見てると、億万長者の娘に産まれて結婚して子供3人いて自分のブランド持っててしかも容姿端麗とか人生イージーモードすぎてもう妬み通り越してすごいとしか思えない。
    私も子育てと仕事の両立に苦労した、でも恵まれてたとは思うが、みたいな事言ってたみたいだけど資産800億もあるなら働かないで子育てだけしてりゃいいじゃんって思う。

    +8

    -0

  • 380. 匿名 2017/11/03(金) 16:08:23 

    〇〇〇〇 〇〇〇
    本当に無理

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2017/11/05(日) 13:41:27 

    知り合いの夫(医師)が早々に亡くなり、知り合いには遺産がっぽり入って、全国一周旅行に行くんだって。…羨ましすぎて胃が痛くなったわ。

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2017/11/14(火) 15:06:50 

    本当はまだ不安だけど近づきたいの離れたくない
    だって見失うのが怖い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード