ガールズちゃんねる

台風21号 首都圏は日曜夜から暴風域

1147コメント2017/10/23(月) 05:46

  • 1. 匿名 2017/10/21(土) 13:43:30 


    台風21号 首都圏は日曜夜から暴風域(日直予報士) - 日本気象協会 tenki.jp
    台風21号 首都圏は日曜夜から暴風域(日直予報士) - 日本気象協会 tenki.jpwww.tenki.jp

    きょう21日(土)午前11時現在、台風21号は超大型で非常に強い勢力を保っています。台風の進路は、きのうまでの予想よりだいぶ定まってきました。22日(日)夜遅くから23日(月)朝までに、近畿から東海、関東のいずれかの地方に上陸する恐れがあります。非常に強い勢力を保ったまま、首都圏にかなり接近すると見られ、大荒れの天気が予想されます。 首都圏では22日(日)の朝からバケツをひっくり返したように激しい雨の降る所があるでしょう。昼頃からは雨や風がいっそう強まります。局地的には、傘が全く役に立たないくらいの滝のような雨が降る見込みです。横なぐりの雨となる所もあり、沿岸部では転倒するほど強い風が吹

    +107

    -8

  • 3. 匿名 2017/10/21(土) 13:44:48 

    月曜日学校なくなるかも

    +682

    -34

  • 4. 匿名 2017/10/21(土) 13:45:24 

    洗濯物たまりすぎてやばいんだけど

    +1802

    -16

  • 5. 匿名 2017/10/21(土) 13:45:32 

    ただでさえ雨ばっかで滅入ってるのに

    +1106

    -7

  • 6. 匿名 2017/10/21(土) 13:45:38 

    明日香川でライブある
    行けるかな?笑

    +28

    -126

  • 7. 匿名 2017/10/21(土) 13:45:51 

    九州は明日昼だ。気をつけて。

    +357

    -10

  • 8. 匿名 2017/10/21(土) 13:45:57 

    うち九州なんだけど、最接近の中PTAの集まりやるとか言うクレイジーなママがいる…勘弁してよ…

    +1231

    -17

  • 9. 匿名 2017/10/21(土) 13:46:12 

    今回は若干進路がいつもと違うのね
    どのルートを通るにせよ被害が少ないことを祈る

    +610

    -9

  • 10. 匿名 2017/10/21(土) 13:46:17 

    月曜日に学校に行かなくて良くなるかもしれない
    嬉しい

    +427

    -76

  • 11. 匿名 2017/10/21(土) 13:46:30 

    やったーーーーー♪学校休みかも♪

    +109

    -125

  • 12. 匿名 2017/10/21(土) 13:46:30 

    もっとスピードアップして月曜朝までに列島抜けてくれたらいいのにな~。学校休みを期待してる子供たちには悪いけど(笑)

    +1092

    -54

  • 13. 匿名 2017/10/21(土) 13:46:36 

    もう雨うんざり

    +747

    -5

  • 14. 匿名 2017/10/21(土) 13:46:37 

    朝イチで投票行けば大丈夫かな。

    +480

    -8

  • 15. 匿名 2017/10/21(土) 13:46:42 

    >>6
    あれま…ライブ中止にならないといいけどね。
    今夜か明日朝から現地に行ってた方がいい。

    +206

    -6

  • 16. 匿名 2017/10/21(土) 13:46:50 

    大分
    明日こどもの七五三
    ほんとなんなん。笑

    +483

    -24

  • 17. 匿名 2017/10/21(土) 13:46:50 

    犬飼ってるから毎日雨で散歩大変なんだよ勘弁して…。
    去年ここまで連続して雨降ったことなかったよ。

    +782

    -7

  • 18. 匿名 2017/10/21(土) 13:46:51 

    また今週末も雨。。

    早く晴れないかなぁ~

    +431

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/21(土) 13:46:54 

    ずっとお日様を浴びないでいると体調不良だね。

    +1132

    -5

  • 20. 匿名 2017/10/21(土) 13:47:12 

    選挙どうなっちゃうんだろ。

    政党も天候も波乱だね。

    +487

    -9

  • 21. 匿名 2017/10/21(土) 13:47:21 

    月曜日学校幼稚園休みでも仕事休めないどうしよう。。

    +716

    -4

  • 22. 匿名 2017/10/21(土) 13:47:23 

    直撃しないでほしい

    +320

    -9

  • 23. 匿名 2017/10/21(土) 13:47:38 

    さっき、月曜日は区内の幼稚園と小学校は休校って通知きた

    +352

    -6

  • 24. 匿名 2017/10/21(土) 13:47:41 

    大きい川が近くにあるから氾濫がこわい

    +301

    -7

  • 25. 匿名 2017/10/21(土) 13:47:53 

    うちの学校はもう休みって決まってるから気が楽だ〜

    +306

    -7

  • 26. 匿名 2017/10/21(土) 13:48:01 

    新歓せんとか止まるかな

    +6

    -68

  • 27. 匿名 2017/10/21(土) 13:48:05 

    雨続きでうんざりしてるところに
    超大型台風って!

    +527

    -6

  • 28. 匿名 2017/10/21(土) 13:48:08 

    せっかく手をかけて育てたリンゴが
    落ちちゃいそうで怖いよー

    もうすぐ収穫だったのに・・・

    +933

    -6

  • 29. 匿名 2017/10/21(土) 13:48:12 

    学校は、9時に暴風警報が解除されたら、登校しないといけないから、中途半端が一番ややこしい。

    +652

    -3

  • 30. 匿名 2017/10/21(土) 13:48:17 

    こんな時にかぎって洗濯機が故障…慌ててコインランドリーに走りました。

    +288

    -4

  • 31. 匿名 2017/10/21(土) 13:48:30 

    沖縄です。
    今年まだ一回も台風来ていないから逆に不安だった!今回もカスるくらいっぽいけどさ

    +205

    -6

  • 32. 匿名 2017/10/21(土) 13:48:35 

    夜勤だから月曜の夜までに通り過ぎて欲しい
    東京

    +110

    -6

  • 33. 匿名 2017/10/21(土) 13:48:36 

    明日、選挙関連で仕事です
    夜中に終わるけど、ちょうど、その頃、危ない時間

    行きたくない

    +405

    -4

  • 34. 匿名 2017/10/21(土) 13:48:42 

    投票所まで片道徒歩20分。雨じゃなかったら自転車使えるのに、、ショック

    +240

    -4

  • 35. 匿名 2017/10/21(土) 13:48:55 

    仕事は休めないよなぁ…

    +338

    -4

  • 36. 匿名 2017/10/21(土) 13:49:11 

    >>17
    ほんとそう
    散歩させない訳にもいかないし本当に困る

    +231

    -5

  • 37. 匿名 2017/10/21(土) 13:49:26 

    営業職です。
    月曜日、がっつりアポ入ってる。
    既に出社意欲無し。
    風雨の中の移動に耐えられない…

    +459

    -7

  • 38. 匿名 2017/10/21(土) 13:49:36 

    もうさ、仕事休める人は公休にしようよ。
    お店も銀行も休みでいいよ。
    これだけ前もって言われてるんだからさ、事前準備とかできるでしょ。
    どうしても出社しなきゃいけない人には手当て出すとかさ。
    月曜朝の東京の通勤ラッシュを想像するだけでブルー。2〜3時間かけてずぶ濡れで出社するんでしょ…?

    +1086

    -8

  • 39. 匿名 2017/10/21(土) 13:49:45 

    みんな無事でありますように

    +372

    -4

  • 40. 匿名 2017/10/21(土) 13:49:53 

    こちら北海道十勝地方

    台風が寒気を引き込んで月曜猛吹雪の予報…

    +276

    -2

  • 41. 匿名 2017/10/21(土) 13:50:23 

    明日出歩くのは嫌だったので期日前投票済ませてきました。まだの人は今日行ってみたら?

    +330

    -6

  • 42. 匿名 2017/10/21(土) 13:50:27 

    月曜仕事休みーー!!!
    やったー日頃の行いがいいーー♬

    +20

    -117

  • 43. 匿名 2017/10/21(土) 13:50:53 

    以前は10月の台風は日本に来る頃には温帯性低気圧になってたと思う。
    最近は進路も含めていろいろ変わったね。

    +227

    -5

  • 44. 匿名 2017/10/21(土) 13:51:10 

    いままでこんなに雨続きだったことあった?
    地球大丈夫かな。

    +570

    -8

  • 45. 匿名 2017/10/21(土) 13:51:45 

    選挙どうなっちゃうんだろ、うちんとこ昨日までの投票10パーセントしかないのに明日土砂降りなんだけど

    +154

    -3

  • 46. 匿名 2017/10/21(土) 13:51:47 

    東京はたぶん、夜に来て月曜晴れると思う。

    +433

    -21

  • 47. 匿名 2017/10/21(土) 13:51:54 

    選挙の投票どうなるんだろ
    誰になっても何の意味もないけど

    +18

    -22

  • 48. 匿名 2017/10/21(土) 13:51:56 

    もう部屋干し限界です。

    +706

    -4

  • 49. 匿名 2017/10/21(土) 13:51:57 

    >>26
    どうすればそういう変換されるの? もしかしてわざと?

    +121

    -10

  • 50. 匿名 2017/10/21(土) 13:52:16 

    >>26
    新幹線よ
    あはっ♡

    +12

    -43

  • 51. 匿名 2017/10/21(土) 13:52:37 

    投票所が近いか駅やスーパーの方向だったらいいのに。遠いし何も用事がない所だよ。

    +136

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/21(土) 13:53:10 

    雨が続きすぎると気分が落ちてく一方。
    なんでだろう。

    +254

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/21(土) 13:53:14 

    期日前にも行ってきた!洗濯物が溜まりすぎてコインランドリーも行ってきた!でも買い物に行っている間に乾燥が終わっていたみたいで服などが全部出されていた。それはまぁ構わないんだけど私のダサパンツが一番上に広げられてた!

    +418

    -8

  • 54. 匿名 2017/10/21(土) 13:53:15 

    災害が起きないことを祈るのみ

    +220

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/21(土) 13:53:42 

    こういう首都圏の事中心にした報道ばかりするのは間違ってると思う。台風が関東に来そうにない時は他人事みたいな報道で関東に来そうってなったらこの世の終わりみたいな報道。おかしいよ。

    +522

    -38

  • 56. 匿名 2017/10/21(土) 13:53:53 

    月曜日+雨=電車激混み、蒸し蒸し
    最悪な週明け(;_;)
    電車通勤の方頑張りましょう、、、

    +264

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/21(土) 13:53:58 

    どうせ来ないよ
    いつもそう
    当たらない天気予報
    どうせ来ない

    +173

    -53

  • 58. 匿名 2017/10/21(土) 13:54:01 

    関東だけど月曜日は会社に定時通り来なくても大丈夫だよと社長から通達があった

    にしても台風直撃の時間帯が通勤と丸かぶりとは…

    +184

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/21(土) 13:54:34 

    >>23
    判断早くて羨ましい

    +136

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/21(土) 13:54:42 

    明日本当に行きたくないけど付き合い上行かなきゃいけない野外イベントがあって、無くなるかなって期待したのに雨天決行だって
    もうやめようよ台風だからただの雨じゃないし

    +236

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/21(土) 13:54:57 

    >>57
    そうなの?
    心配だから用水路の様子代わりに見てきてくれない?

    +17

    -29

  • 62. 匿名 2017/10/21(土) 13:55:18 

    台風の大雨警報と思いきや北海道は大雪警報
    ご飯食べ終わったらタイヤ交換してこよ

    +155

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/21(土) 13:55:27 

    外にある植木鉢とか台風対策しないとね。

    +61

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/21(土) 13:55:29 

    とりあえず月曜日は台風で電車遅延ダイヤ乱れまくりなら
    無理に頑張らないで落ち着いてから会社行く

    +161

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/21(土) 13:55:33 

    あれ、昨日の予想より台風の速度が遅くなってる…

    +58

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/21(土) 13:55:50 

    私立高校なんだけど…それでもあるかなぁ。。
    休みたい( i _ i )

    +16

    -17

  • 67. 匿名 2017/10/21(土) 13:56:10 

    ずっと天気が悪いからか元々なのか
    ずっとモヤモヤしてる

    +171

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/21(土) 13:56:43 

    この前もそうだったけど
    引きこもり気味の私が遊ぶ約束をした時に限って
    どうして台風が来るんだい?
    日曜日、大丈夫かな?

    +206

    -2

  • 69. 匿名 2017/10/21(土) 13:56:59 

    Twitterで見たけど、皆期日前投票に行ってるそうで行列が出来てるらしい

    並ぶのは嫌だけど私も今日行かなきゃ

    +217

    -3

  • 70. 匿名 2017/10/21(土) 13:57:16 

    >>53
    コインランドリーはいないと出しますよ。
    パンツは部屋干しでもいいじゃない?
    替えもあるでしょ。
    タオルとか厚手のものだけ回すようにしてるわ。私
    どうしても下着やるならネットに入れたままがいいかもよ

    +233

    -7

  • 71. 匿名 2017/10/21(土) 13:57:45 

    停電しませんように。

    +120

    -2

  • 72. 匿名 2017/10/21(土) 13:57:50 

    雨のせいでやりたい事全くできてないのに
    さらに台風とか最悪
    コインランドリーも行きたいけど遠い(;o;)

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/21(土) 13:58:36 

    コインランドリーってさ、他人がなんの汚れ洗ったか分からないのに気持ち悪くない?

    +377

    -48

  • 74. 匿名 2017/10/21(土) 13:59:01 

    あーーこたつ出したいのに雨続きでこたつ布団洗えない。コインランドリーもなんか臭くなるし。
    部屋干しもう嫌だ

    +142

    -2

  • 75. 匿名 2017/10/21(土) 13:59:26 

    物干し竿、家の中に入れたよ

    +80

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/21(土) 13:59:36 

    大阪には、やっぱり来なかったか

    +16

    -9

  • 77. 匿名 2017/10/21(土) 13:59:39 

    子供の学校、給食センターが給食中止をもうはっきり決めたから台風抜けても弁当。
    はっきりしてるのはいいけど。

    +157

    -2

  • 78. 匿名 2017/10/21(土) 13:59:40 

    高校生の弟は、休校の連絡来て喜んでる。
    私は仕事休み~、良かった(-_-;)

    +125

    -4

  • 79. 匿名 2017/10/21(土) 13:59:46 

    電車止まるんだろうな…

    +29

    -5

  • 80. 匿名 2017/10/21(土) 13:59:47 

    明日の運動会延期の連絡が今頃きた。台風くるのわかってたのにもう少し早く判断してほしかったな。仕事休めないよ…

    +117

    -3

  • 81. 匿名 2017/10/21(土) 13:59:59 

    特に急用があるって場合じゃなきゃ学校は休校にすればいいと思うんだけど

    +198

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/21(土) 14:00:09 

    折角の紅葉が散らなければいいけど。。

    +35

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/21(土) 14:00:28 

    期日前投票してコインランドリーでまとめて乾燥して来たから明日明後日は引き篭もれるわ

    +85

    -2

  • 84. 匿名 2017/10/21(土) 14:00:30 

    名古屋から逸れたな
    また来る来るサギ

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/21(土) 14:01:11 

    家が古すぎて直撃したらどうしよう。
    今から引っ越すなんてできないし。

    +162

    -3

  • 86. 匿名 2017/10/21(土) 14:02:21 

    エアコンで除湿と暖房、
    どっちが洗濯物乾く?
    室内22℃あるから暖房あんま効かない。

    +102

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/21(土) 14:03:49 

    >>55
    わかる。
    なんでも東京中心で報道するからうんざり

    +198

    -14

  • 88. 匿名 2017/10/21(土) 14:03:49 

    黒電話の国へ進路変更せんかな

    +270

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/21(土) 14:05:22 

    選挙いくのどうしようかなー雨の日に行くの面倒くさい

    +14

    -17

  • 90. 匿名 2017/10/21(土) 14:05:24 

    でも今年はなんだかんだで上陸する台風少ない方だよね
    秋の台風はほぼ関東方面に向かうからね
    東京の年間降水量も確か9月か10月が1位なんだってね
    台風が通過する季節だから梅雨時期よりも多いかららしい
    台風は仕方ないけど雨続きっていうのは辛い

    +136

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/21(土) 14:05:51 

    外にある自転車、もう最初から横に倒しとく方が良いかな?
    どうせ絶対倒れるよね。

    +211

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/21(土) 14:07:11 

    今回の台風すごいらしいね。
    925hpaだって。。
    勢力たもったまま日本に上陸すると大変だよ。被害がないといいんだけど。

    +227

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/21(土) 14:07:27 

    首都圏以外は?何時にどこ?
    すでに大雨です

    +57

    -2

  • 94. 匿名 2017/10/21(土) 14:07:29 

    明日試験なんですよ…

    +112

    -2

  • 95. 匿名 2017/10/21(土) 14:07:55 

    北関東住まいだけど寒くてエアコンしてるから洗濯物は問題ない
    月曜日の予報は暴風雨だったけど、さっき確認したら普通の雨になってた

    +34

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/21(土) 14:08:42 

    期日前投票しちゃえばいいのに

    +88

    -2

  • 97. 匿名 2017/10/21(土) 14:09:14 

    昨日期日前投票行ったけど並んでたわー

    +93

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/21(土) 14:10:20 

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/21(土) 14:11:00 

    台風後の都内って、こうなるんだよね…

    +187

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/21(土) 14:11:09 

    >>96
    今日仕事で行けない。ちな今休憩中

    +6

    -10

  • 101. 匿名 2017/10/21(土) 14:11:12 

    >>55
    西日本住みだけど、台風の時はちゃんと報道してると思うよ。ドラマとか見てても隅っこに台風情報出てるし。
    それに今回は規模が違うよ。超大型で今まで以上に危険な台風だもん。報道が大きくなるのも仕方ない

    +106

    -7

  • 102. 匿名 2017/10/21(土) 14:11:37 

    月曜日の午後に美容院予約してたけど、昨日キャンセルした。
    台風直撃みたいな日は、可能であれば家から出ない方がいい

    +169

    -3

  • 103. 匿名 2017/10/21(土) 14:13:29 

    >>55 私、首都圏に住んでないけど見てるよ 色んな地域の人が書きこんでるし、別にいいんじゃない?

    +18

    -3

  • 104. 匿名 2017/10/21(土) 14:13:34 

    期日前投票行こうにも、ずっと仕事だったし、今日は夜勤入りだから明日に懸けてたけど。。。明日も雨ひどいならわざわざ小学校寄って投票所して、帰るの嫌だわ(。´Д⊂)

    +38

    -5

  • 105. 匿名 2017/10/21(土) 14:14:32 

    月曜日の夕方クルーズ船でバイトがあるんだけど行けるかなー??( ´Д`)y━休みたい

    +55

    -9

  • 106. 匿名 2017/10/21(土) 14:14:43 

    愛媛だけど学校休みにはならないよね。こっちは日曜っぽいもん

    +40

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/21(土) 14:15:28 

    理由つけて投票いかないだけじゃん

    +9

    -23

  • 108. 匿名 2017/10/21(土) 14:16:37 

    >>66
    私立だと遠い人いるからすぐ休みにならない?
    私は公立だからならなかった。私立の友達休みでも。
    遠い昔だけど。

    +32

    -3

  • 109. 匿名 2017/10/21(土) 14:18:10 

    >>104
    わかる!
    でも台風のせいで、変な人たちがたくさん当選したらいやだよね。
    めんどくさいけど早めに選挙行って、帰りにコンビニでスイーツでも買って食べよう。

    +215

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/21(土) 14:18:20 

    >>86
    今暖房と扇風機あわせてる

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/21(土) 14:19:28 

    学校休みになっても結局授業が遅れて迷惑。

    +84

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/21(土) 14:19:46 

    月曜日は急ぎの仕事無いし休みたい

    +110

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/21(土) 14:20:54 

    >>109

    早めもなにも、明日仕事終わるの午後だし、なにより19時間も働いた後に徒歩で物凄い遠回りして帰るのなんて嫌だ。。。
    期日前投票も、仕事始まる前は閉まってたし、仕事終わったら閉まってたし、本当に申し訳ないけど無理だわ

    +30

    -8

  • 114. 匿名 2017/10/21(土) 14:22:02 

    農家の方は色々心配だろうね

    +168

    -2

  • 115. 匿名 2017/10/21(土) 14:23:01 

    逆に私立は滅多な事じゃ休みにならないよ。
    山沿いから来る人もいれば、目黒から来る子もいたし。電車遅延なんていつもの事だから、来れる人は来る。最悪学校まで車で送って貰っても問題ないし

    +54

    -5

  • 116. 匿名 2017/10/21(土) 14:23:17 

    働く若い人達に選挙行ってもらいたいなら、もっと会社も国も考えなきゃダメだと思うけど。
    実際、働く若い人達に選挙に参加させる気なんて、更々ないんじゃないかとさえ思う。

    +180

    -2

  • 117. 匿名 2017/10/21(土) 14:24:56 

    公立小中、
    休みの連絡メール来ました(*´□`)ノ
    @関東 やけに早いな

    +122

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/21(土) 14:26:53 

    台風の日すいてそうだから遊びに行こ

    +9

    -16

  • 119. 匿名 2017/10/21(土) 14:26:53 

    期日前投票、私の住んでる所は市役所と公民館にしかない。
    明日の方が天気すごそうだから、これから行くつもりだけど面倒くさいわ。
    隣の市は駅ビルとかイオンにも期日前投票所があるんだよね。
    買い物ついでに寄れる所があるのうらやましい。

    +111

    -9

  • 120. 匿名 2017/10/21(土) 14:27:33 

    来る来る詐欺であって欲しい。
    週明けから台風なんて勘弁。
    朝起きて……あれ?台風どこ????ってくらいになってる事を期待する。

    +134

    -4

  • 121. 匿名 2017/10/21(土) 14:27:54 

    コロッケ食べたいと旦那に言われてコロッケ買ってきたけど、店員さんに台風コロッケだと思われてそうで恥ずかしい

    +148

    -12

  • 122. 匿名 2017/10/21(土) 14:28:20 

    首都圏直撃って報道されがちだけど直撃する県は他にもあるからね
    マスコミの報道ばかりじゃなく周りの県の人も地元の防災情報をしっかり把握して備えましょう

    +39

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/21(土) 14:28:39 

    明日、昼から明後日、朝から仕事ある
    関東だからもろに直撃の時間帯
    徒歩15分の距離だから15分丸々濡れっぱなしになりながら行かないといけない
    今から憂鬱

    +43

    -3

  • 124. 匿名 2017/10/21(土) 14:29:27 

    うちの子私立だけど、登校範囲広いから悪天候時はすぐ休みになるよ
    目安は学校最寄の駅の電車が止まるかどうか
    ほとんどが電車通学だから電車止まると休校

    +72

    -3

  • 125. 匿名 2017/10/21(土) 14:29:58 

    去年の夏に大きい台風が、東京直撃って言われてたから覚悟してたけど、結局それて東北行ってかなり凄い被害出た気がする。
    今回もかなり大きいのが、東京来るって言われてるから、月曜日は布団被って丸くなってる予定

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2017/10/21(土) 14:32:49 

    >>117
    週末だから日曜日に休校かどうか討議するのがめんどくさかったんじゃないかな
    給食の都合もあるし
    教育委員会?が日曜ちゃんと休みたいんだよ
    九州で月曜日直撃の台風の時も金曜日に休校決まった
    結局無風だったけど

    +23

    -3

  • 127. 匿名 2017/10/21(土) 14:33:15 

    >>84
    名古屋、それたの?

    +2

    -6

  • 128. 匿名 2017/10/21(土) 14:33:39 

    明日、法事なのに.....
    酷くならない事を願うだけです。

    +85

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/21(土) 14:36:35 

    うちのマンション 窓雨戸ないけど
    大丈夫かな!?
    旦那も会社から、仕事も休んで
    いいと連絡来たから相当酷いのかな
    とにかく被害が出ませんように

    +87

    -2

  • 130. 匿名 2017/10/21(土) 14:37:07 

    除湿機フル稼働してもじっとりしてる
    部屋干しもうやだ

    +51

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/21(土) 14:38:03 

    >>73
    プールとか温泉に入れる人なら気にせず使えると思います
    飲食店で洗われた食器やお箸も使えないし、温泉等の知らない人が入った湯には入れないって人は無理でしょうね

    +97

    -6

  • 132. 匿名 2017/10/21(土) 14:39:00 

    営業職だけど、月曜日のアポは、全部他の日に移せてホッとしてます。
    月曜日は1日内勤予定だけど、会社まで行くのが苦痛。直撃したら、ビッショビショになりそう。

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2017/10/21(土) 14:39:10 

    >>118
    どこも閉鎖かもね。

    でも行くなら気をつけなよ〜

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/21(土) 14:40:34 

    >>117
    うちは金曜日に休みが決定したよ@関東
    でも学童は朝から開けてくれるからありがたい。

    +36

    -1

  • 135. 匿名 2017/10/21(土) 14:41:27 

    天気悪いなぁ
    気分あがらないよ

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/21(土) 14:43:07 

    >>28
    リンゴ台風ってあったよね。被害総額が莫大で、20年以上経った今でも、当時の借金返済が終わってない農家さんもいるみたいだしね。
    農産物とかに被害は出ないでほしいなー。
    収穫作業とか急ピッチで大変だろうけど、農家さん頑張って!

    +219

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/21(土) 14:45:39 

    3日分の備えをスーパーに買い出しに行ってきた。
    下の子は月曜日臨時休校が決まりほっとしてますが、上の子明日一日バイトなんだよな…車で送迎するけどちょっと不安。

    +57

    -2

  • 138. 匿名 2017/10/21(土) 14:46:20 

    台風に備えて昨日期日前投票行って、今日はコインランドリーで乾燥だけしてきた。コインランドリーめちゃ混みだし、期日前投票もいつもより人がいた気がする。

    +30

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/21(土) 14:48:26 

    >>53
    下着くらい部屋で干しなよ。数枚だったら乾くでしょう。

    +88

    -3

  • 140. 匿名 2017/10/21(土) 14:49:32 

    コインランドリーの乾燥機すでに三回行った。トータル600円、、
    早く普通に干したい。

    +60

    -2

  • 141. 匿名 2017/10/21(土) 14:50:38 

    娘の高校今日明日と文化祭だよ
    屋内だから大丈夫とか娘は言ってたけど、明日なんて危ないでしょ
    今日はもうしょうがないから、明日は延期にでもしてあげてほしい
    延期になりますように

    +86

    -2

  • 142. 匿名 2017/10/21(土) 14:51:22 

    やだなぁ。何で今頃台風?
    とりあえずベランダのもの片付けないと。みなさんもお気を付けて下さいね。

    +54

    -1

  • 143. 匿名 2017/10/21(土) 14:51:42 

    ぶっちゃけ買いだめすべき?

    +29

    -7

  • 144. 匿名 2017/10/21(土) 14:52:52 

    日本海側住み。
    ただでさえこれから冬はずっと天気悪いのに、10月からこんなんじゃもっと気が滅入る。

    +56

    -1

  • 145. 匿名 2017/10/21(土) 14:53:46 

    +46

    -2

  • 146. 匿名 2017/10/21(土) 14:54:32 

    私、日曜に他県の実家に帰って月曜日に未就園児の息子を親に見てもらって妹と一緒にお出かけする予定なんだよね。私の誕生日で。滅多にこんな機会ないから楽しみにしてたのに。お願いだから直撃はやめて

    +8

    -23

  • 147. 匿名 2017/10/21(土) 14:54:44 

    明日友達の家に遊びに行くんだけど電車に影響出なければいいなあ。久しぶりに会うからすっごく楽しみにしてるのに。

    +8

    -2

  • 148. 匿名 2017/10/21(土) 14:55:19 

    10月の終わりごろに台風直撃なんてあったっけ?

    +76

    -1

  • 149. 匿名 2017/10/21(土) 14:57:04 

    期日前投票、多かったです。列が出来てました。考えることは同じよね。
    明日外に出るのはちょっと無理だろうから買い物もしてきました。月曜日まで続くのか。

    +61

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/21(土) 14:57:24 

    販売業だけど休みたい。
    人来ないだろうと思うんだけど
    それでもくる不思議。
    ありがたいと言う同僚もいるけど
    悪いけどそうゆう人がくるから休めない。

    +136

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/21(土) 14:58:05 

    月曜日の夜、彼夜勤だからめっちゃめちゃ心細いし怖い(>_<)
    一応、ベランダの物干し竿仕舞いました。
    宮城です。

    +6

    -28

  • 152. 匿名 2017/10/21(土) 14:59:12 

    月曜の朝、東京駅近くで9時前に仕事のアポがあって、田舎住みだから通常でも電車で一時間かかるのに、何時に家出りゃいいの?って泣きそうだったんだけど、先方の配慮でリスケになった!\(^o^)/
    先方が良い人で救われた。
    午後のアポは何とかなる!って祈るのみ。

    皆も気を付けて‼

    +57

    -3

  • 153. 匿名 2017/10/21(土) 15:00:32 

    電車が遅延するのは仕方ないとして、そのせいで大雨の中、駅に着いても人が溢れて駅には入れず 雨に打たれながら外で1〜2時間行列とか最悪だよ

    +118

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/21(土) 15:02:04 

    台風で電車が止まる沿線に住んでます。
    月曜は大事なアポがあるから、絶対に休めない。
    明日の仕事終わりで会社の近くのホテルに泊まろうか本気で悩んでる。

    +75

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/21(土) 15:04:49 

    >>154

    もしかして千葉県民ですか?
    152ですが、私も日曜日にホテル取ろうか悩みました(^_^;)

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/21(土) 15:05:48 

    みなさん、買い物いきましたか?

    +39

    -3

  • 157. 匿名 2017/10/21(土) 15:05:55 

    >>101
    東北に住んでるんですが、西日本から東京まではいいんですよ…報道してると思います。
    勢力保ってても、東京過ぎた後は、爪痕報道に切り替わって現在の台風の様子の報道が少なくなるので困っています。

    +153

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/21(土) 15:06:37 

    雨からくる頭痛がひどすぎて吐き気がずっとしてる。この長雨なんなのよ!

    +189

    -2

  • 159. 匿名 2017/10/21(土) 15:08:29 

    期日前投票行こうとしたら家から30分以上かかることが判明…。投票所は家から徒歩10分だから明日大雨の中行くか…。どこでも期日前投票出来たらいいのになぁ

    +62

    -2

  • 160. 匿名 2017/10/21(土) 15:11:38 

    >>158
    マイナスつける人にこの苦しみはわからないのよ。
    低気圧近いと頭痛いよね

    +177

    -4

  • 161. 匿名 2017/10/21(土) 15:11:41 

    台風はいつも西日本に上陸して勢力弱めて関東来るけど今回は直撃?
    テレビで人ごとみたいに心配する東京の奴らみて、いつも腹が立ってた。
    ザマ!

    +11

    -33

  • 162. 匿名 2017/10/21(土) 15:12:13 

    福岡だから直撃はしないみたいなんだけど買い出し行っといた方がいいのかな?

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2017/10/21(土) 15:12:58 

    いい加減晴れて欲しい〜
    一歳の幼児がいるんだけど外に行けなくて毎日退屈そう…

    +74

    -7

  • 164. 匿名 2017/10/21(土) 15:15:26 

    東京住み。本社(地方)から東京は月曜休みの通知があった!やった!
    でも直撃は困る。全国的に被害が出ないことを祈ります。

    てか何時にどこにって、首都圏以外もやってほしいわ。
    全員首都圏住みじゃないし、地方の情報も必要な首都圏住みもたくさんいるし、困るんだけど。

    +36

    -7

  • 165. 匿名 2017/10/21(土) 15:16:15 

    >>36
    ワンちゃんて雨でも散歩しないといけないんだ…

    +10

    -10

  • 166. 匿名 2017/10/21(土) 15:16:27 

    何があっても仕事行けるように、職場を徒歩圏内にしました!大雨や雪の時は車も怖いし。
    でも、台風のときってお客様少ないです。

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2017/10/21(土) 15:16:35 

    学校休みってお知らせきてるのはどこにお住まいの人?
    早く決めてくれたほうがいいよね。

    +97

    -1

  • 168. 匿名 2017/10/21(土) 15:16:46 

    台風21号 伊勢湾台風似の状態 | 2017/10/21(土) 14:10 - Yahoo!ニュース
    台風21号 伊勢湾台風似の状態 | 2017/10/21(土) 14:10 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    非常に強い勢力の台風21号は、接近時の勢力やコース、気圧配置が、戦後最大級の高潮被害をもたらした「伊勢湾台風」に似ている。

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2017/10/21(土) 15:18:12 

    >>161 良かったね

    +2

    -6

  • 170. 匿名 2017/10/21(土) 15:18:15 

    兄弟の高校は、休校の連絡来てたよ(東京)

    神奈川とか千葉とか、色んな所から電車で来る人多いの考慮してかな?

    +43

    -1

  • 171. 匿名 2017/10/21(土) 15:19:21 

    今日社長から電話あった。

    パソコン使える人がいないから事務は出勤だって。
    早く家を出るふりするけど、遅刻する気満々。
    急ぐ気全くありません。面倒くさい。

    +133

    -8

  • 172. 匿名 2017/10/21(土) 15:19:29 

    明日誕生日のお祝いでピューロランドに連れていく約束を子供たちとしていて狂喜乱舞している…
    どうしよう。
    開園から行って、昼過ぎに帰宅ならなんとかなるでしょうか?
    自家用車です。静岡県内から向かいます。


    +→行ける
    -→やめとけ
    +-でご意見お願いします。

    +8

    -161

  • 173. 匿名 2017/10/21(土) 15:19:54 

    浴室乾燥付けてるから、洗濯物2時間で乾く。
    部屋干し気の毒。

    +26

    -21

  • 174. 匿名 2017/10/21(土) 15:20:26 


    シーツ洗濯したいのに
    家の中で干す場所ないから
    洗えなくて辛い…
    早く晴れておくれー

    +94

    -2

  • 175. 匿名 2017/10/21(土) 15:20:45 

    台風は嫌だし心配だけど過ぎたら
    晴れる日も多くなるみたいだから少しの我慢!

    +28

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/21(土) 15:20:47 

    もう休みでいいよー1日くらい仕事しなくたって会社つぶれるわけじゃないんだからみんな休もーよー

    +260

    -1

  • 177. 匿名 2017/10/21(土) 15:21:08 

    関東とかは台風の被害あまりないから、甘く見てるヤツ多そう。

    +24

    -5

  • 178. 匿名 2017/10/21(土) 15:21:57 

    台風の中、遊びに行って被害にあっても自業自得だから。

    +85

    -3

  • 179. 匿名 2017/10/21(土) 15:22:45 

    名古屋の学校も月曜日休みになるかな!!

    日曜日に通り過ぎちゃうかな…

    +18

    -1

  • 180. 匿名 2017/10/21(土) 15:22:59 

    これだけ気象庁が注意喚起してるんだから、関東はちゃんと備えてね!

    +97

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/21(土) 15:23:58 

    >>172

    濡れるの嫌だから私だったらやめておく。
    傘とか荷物増えるし買ったお土産も
    濡れちゃうから(;_;)
    子どもたちには申し訳ないけど
    冷えて風邪ひかれても困るし

    +31

    -1

  • 182. 匿名 2017/10/21(土) 15:25:44 

    首都圏やばいね!

    +27

    -3

  • 183. 匿名 2017/10/21(土) 15:26:01 

    >>55
    首都圏に色々重要な機関とかあるから、この世の終わりと言えばこの世の終わりじゃない?

    +5

    -12

  • 184. 匿名 2017/10/21(土) 15:26:08 

    期日前投票行きたいけど当日の投票所のほうが近いから行くか迷ってる
    洗濯物も溜まるしランドリーも安くないから出たくない

    +27

    -3

  • 185. 匿名 2017/10/21(土) 15:27:45 

    >>55
    おっしゃるとおりです。首都圏とその他の県では扱い度が違う。
    パンダも和歌山のパンダと上野のパンダとでは報道の仕方が全然違う。

    +175

    -5

  • 186. 匿名 2017/10/21(土) 15:27:52 

    風邪ひいてしまって乳児が居て外も大雨で期日前投票断念しました…すみません。
    伊勢湾台風に似た状況と聞いて怖いです。とりあえず備えはしました。三重

    +56

    -7

  • 187. 匿名 2017/10/21(土) 15:28:04 

    >>172
    高速通行止めになったら大渋滞するよ、

    台風は本体より大雨が先に来るから。

    +23

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/21(土) 15:28:34 

    百貨店勤務で私は月曜日休みのシフトなんだけど、その日の出勤が明らかに通勤困難になりそうなメンバーばかりやから、比較的職場に近い私がシフト代わって出勤しないといけなくなるかも….(-_-;)

    嫌やぁーーー‼︎

    +125

    -6

  • 189. 匿名 2017/10/21(土) 15:29:02 

    >>172
    一週間ずらせば良いじゃん。ビューロランドは逃げません。それとも期間限定のなんかがあるの?
    でもそんな雨でいってもつまんないよ

    +93

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/21(土) 15:29:22 


    雨で買い物行けない

    って人けっこうたくさんいるのに
    なんで雨降らせるんだろうね。


    これだけ買え買え買え!
    金出せ払え!な空気の中なのに

    +1

    -28

  • 191. 匿名 2017/10/21(土) 15:29:48 

    >>185
    首都圏は災害に弱いから許してあげて。

    by九州住み

    +63

    -8

  • 192. 匿名 2017/10/21(土) 15:31:06 

    稲刈りできなくて、義父がイライラしてる。

    +44

    -3

  • 193. 匿名 2017/10/21(土) 15:32:07 

    >>180
    気象庁から企業の社長とかに直接注意換気いくべきだよね「従業員を無理に出社させるな」ってさ

    +182

    -4

  • 194. 匿名 2017/10/21(土) 15:32:32 

    梅雨より雨

    +31

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/21(土) 15:32:35 

    >>183
    そういう意味での『この世の終わりみたいな』という表現ではないですよね (笑)

    そういうのあげあしとり、言葉尻捉えるって。


    発達の人もそのように言葉が会話が通じないんですよ。

    その文面の脈絡を読み取れるかな?

    +5

    -17

  • 196. 匿名 2017/10/21(土) 15:32:47 

    病気で病院に行かないといけないとかが、ありませんように

    +14

    -2

  • 197. 匿名 2017/10/21(土) 15:34:08 

    >>172
    日にち変えて秋晴れの日に一日楽しんできた方がいいんじゃない?雨のなか行ってもあんまり楽しめなさそう

    +69

    -1

  • 198. 匿名 2017/10/21(土) 15:34:48 

    首都圏、土砂災害気をつけてね。

    +21

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/21(土) 15:36:11 

    >>193
    そんなことしたら、西日本は会社潰れるわ!
    台風なんてしょっちゅう来るわ!!
    騒ぎすぎ!

    +26

    -11

  • 200. 匿名 2017/10/21(土) 15:36:17 

    東北住みだけど、昨日の夕方の時点で月曜日の休校のお知らせメールが来たよ。
    外れてくれればいいけど、どうなるんだろ。

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2017/10/21(土) 15:36:43 

    >>172です
    >>189さん、明日は娘の好きなアイドルが来る日で…ずらしたらアイドルに会わせてあげられないんです。
    今回は諦めてもらおうかな。
    こころは痛みますが。

    +43

    -3

  • 202. 匿名 2017/10/21(土) 15:37:55 

    首都圏が気に入らない人がいるのね

    +24

    -11

  • 203. 匿名 2017/10/21(土) 15:38:50 

    何だか心配になってきたので雨の弱い今日のうちに
    ベランダの片付けしたよ。この後、簡単な買い出し。
    当日は一応お風呂に水張っておこうかな。
    うちのマンション停電したら水も止まっちゃうから。
    大した被害がないといいけど。

    +34

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/21(土) 15:38:52 

    台風は本体の右側がひどい。

    +53

    -1

  • 205. 匿名 2017/10/21(土) 15:40:53 

    月曜日のめざましテレビは、そりゃあもう大騒ぎだろうな。トップニュースはこの世の終わりかのように台風情報一色。

    その頃の西日本は台風一過、北日本は影響なし。

    +135

    -6

  • 206. 匿名 2017/10/21(土) 15:41:18 

    数少ないパンツやタオルが乾かなくて困るわ。

    +48

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/21(土) 15:42:07 

    足立区の学校は月曜朝6時に判断。

    +15

    -1

  • 208. 匿名 2017/10/21(土) 15:44:54 

    浴室乾燥機、毎日稼働中。
    すぐ乾くけどガス代が怖い。

    +60

    -1

  • 209. 匿名 2017/10/21(土) 15:45:20 

    >>206
    うち7人だし乾燥機ないし最悪ですよ(^^;
    先にしわになる洗ったやつ部屋に干して、乾いたら入れ替えで靴下とかストッキングとか干す感じ。

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2017/10/21(土) 15:46:38 

    テレビのレポーターがさ、台風被害に遭った地方に来て、取材するじゃん?
    あれ、今回は自分の近所だったりしてね。

    +65

    -1

  • 211. 匿名 2017/10/21(土) 15:46:52 

    23日は8時半から病院で検診・・・・・

    朝、あまりにも荒れた天気なら曜日変更しよう。

    +60

    -3

  • 212. 匿名 2017/10/21(土) 15:46:52 

    明日街コンなんだけど。@関西
    キャンセルできないし中止にならないかな!台風の中わざわざ行きたくない!( ; ; )

    +55

    -7

  • 213. 匿名 2017/10/21(土) 15:46:58 

    まあ実際人口が多い分首都圏の方が影響受ける人多いからね単純に
    うちは田舎だから電車止まってもわりとのんびり再開待ってるわ(他に交通手段がない)

    +10

    -2

  • 214. 匿名 2017/10/21(土) 15:49:00 

    選挙速報+台風か・・

    +82

    -1

  • 215. 匿名 2017/10/21(土) 15:49:06 

    >>199
    西日本にも適用しろとは言ってない

    +3

    -7

  • 216. 匿名 2017/10/21(土) 15:53:12 

    洗濯物が全く片づかなくて困ってる。
    いい加減晴れてくれー。

    +83

    -1

  • 217. 匿名 2017/10/21(土) 15:53:34 

    こちらも期日前行ってきたのですが確かに遠い所にあるんで悩みました。普通だったらすぐ近くに投票できる場所があるのですが、確実に明日だと出られないだろうと判断して行ってきた。こういう時には
    スーパーとか、コンビニとか、ネットで投票できたらいいのにね。無理なのはわかるんだけど。

    +31

    -1

  • 218. 匿名 2017/10/21(土) 15:54:55 

    今日、期日前投票に行ったらすごい長蛇の列だった。
    私が投票終わる頃には区役所の外まで傘をさしながら待ってる人がたくさんいたよ(*_*)

    +52

    -0

  • 219. 匿名 2017/10/21(土) 15:55:06 

    今日午前中に買い物済ましてきた。
    今週末は家にこもります。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2017/10/21(土) 15:55:48 

    首都圏、停電、断水したら大変だね。

    +42

    -2

  • 221. 匿名 2017/10/21(土) 15:56:38 

    床下浸水するかも。
    長靴出しとこ。

    +21

    -0

  • 222. 匿名 2017/10/21(土) 15:57:57 

    月曜日全部会社休みにしてくれ。
    もう危ないからスーパーとかも休みでいいよ。
    どうしても病院とか消防や警察など仕事の関係で出勤しないといけない場合を除いて他は全部休みすればいい。

    +163

    -4

  • 223. 匿名 2017/10/21(土) 15:58:49 

    人口密度でいえば確かに首都圏には集中しているだろうけど、日本全体の総人口はそれ以外の方がはるかに多い。台風、大雪の度に繰り広げられるキー局の大騒ぎに、他の地方民は冷静な視線で見てるよ。

    +55

    -7

  • 224. 匿名 2017/10/21(土) 15:59:20 

    あまり台風来ないところに台風来たら、古いカーポートとか屋根瓦飛んでるよね。

    +13

    -1

  • 225. 匿名 2017/10/21(土) 16:00:21 

    >>222
    自己中すぎるわ。

    +14

    -19

  • 226. 匿名 2017/10/21(土) 16:00:54 

    >>223
    首都圏に嫌味を言いたくてたまらないんだね もっと吐き出しちゃいなよ

    +13

    -14

  • 227. 匿名 2017/10/21(土) 16:01:20 

    明日東京ドームで三代目なんだけど、、
    明日の朝一で新神戸から新幹線で向かうけど大丈夫だよね

    +2

    -35

  • 228. 匿名 2017/10/21(土) 16:02:51 

    特養勤務で明日が夜勤明けなんだけど、月曜明けの人と早番・日勤・遅番の人気の毒だなぁ。。。
    私は明日さっさと帰っちゃうけど、月曜勤務は地獄だと思うわ。

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2017/10/21(土) 16:02:52 

    月曜日のニュースが見物だわ。
    首都圏台風直撃→西日本住み、大げさやな。
    首都圏大雪→豪雪地帯住み→そんなん大雪じゃないわ。

    +14

    -15

  • 230. 匿名 2017/10/21(土) 16:04:52 

    今から月曜日バイトの休み連絡した方がいいかなー?泣
    幼児連れて保育園行きたくない

    +6

    -20

  • 231. 匿名 2017/10/21(土) 16:05:36 

    首都圏は本当に弱いから仕方ないんだよ。東京の田都沿線住みだけど、ちょびっと雪積もったら電車止まるし、台風でも止まるし、なんなら大雨だけでも止まるし、この間なんか何故か停電して地獄絵図だったし(笑)

    +134

    -4

  • 232. 匿名 2017/10/21(土) 16:05:55 

    天候悪いし家出るのもめんどくさい。

    数日ぐらいレトルトカレーとか冷食とかで過ごしてもいいかな。

    +47

    -1

  • 233. 匿名 2017/10/21(土) 16:06:10 

    便利さの中で自然災害に対する耐性をなくしちゃったんだね。
    台風直撃もたまには、いいんじゃない?
    それるかもしれないけど、自然の恐ろしさを味わうにはいい機会だよ。

    +4

    -14

  • 234. 匿名 2017/10/21(土) 16:06:52 

    今回の台風はあの伊勢湾台風に似てると言われてる。本当にそうならシャレにならない
    さすがに伊勢湾と同規模にはならないだろうけど、それでも今回ばかりはヤバイと思う
    台風の目もこれだけデカくてしっかりしてるのは、かなりの脅威
    皆さん、しっかり備えてください
    台風21号 首都圏は日曜夜から暴風域

    +104

    -1

  • 235. 匿名 2017/10/21(土) 16:07:30 

    首都圏に産まれなくて心底よかった。

    +1

    -36

  • 236. 匿名 2017/10/21(土) 16:08:22 

    去年の夏も伊勢湾台風以来の!!!って騒がれて、そのでっかい台風が北関東~東北あたり行って大変な事になってたよね。

    +66

    -0

  • 237. 匿名 2017/10/21(土) 16:09:14 

    備えておかなきゃね

    既に秋雨前線で数日雨が続いている地域は
    色んな意味で心配



    +7

    -0

  • 238. 匿名 2017/10/21(土) 16:10:57 

    飛んでいきそうなものは片付けて。
    よその家壊したら賠償責任だよ。

    +48

    -2

  • 239. 匿名 2017/10/21(土) 16:11:32 

    「◯十年に一度の大雨!!」

    って報道やたら多くない?
    そんなにしょっ中来るものなのか…?

    +86

    -1

  • 240. 匿名 2017/10/21(土) 16:12:04 

    都会はちょっとの台風や大雨でパニックになるから気をつけましょう。

    +8

    -2

  • 241. 匿名 2017/10/21(土) 16:13:31 

    明日から一泊で温泉旅行の予定だったけどキャンセルした(キャンセル料もちろん払います)
    行きは平気なんだろうけど、月曜帰ってこられなさそうだから
    火曜仕事行けなくなったら困る

    珍しく有給とらせてもらったのに私の3連休が〜〜泣

    +121

    -0

  • 242. 匿名 2017/10/21(土) 16:16:12 

    サンダルとかは全部しまっといてほしい。
    うちは植木鉢から何から何まで、玄関に入れたよ。

    +28

    -0

  • 243. 匿名 2017/10/21(土) 16:17:27 

    晴れた水曜から買い物行けてない
    明日旦那休みだから車で投票連れてってもらって急いで買い出ししなきゃだな
    埼玉だから暴風になるのは午後からかな?

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2017/10/21(土) 16:17:53 

    秋の台風は太平洋側を通るから、かえって西日本は被害少ないことがある。

    ただ、真夏は直撃するけど。

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2017/10/21(土) 16:18:07 

    >>239
    異常気象が多くなって大気の状態が不安定な事が増えたからだと思う
    雨の降り方も昔と違ってるよね。集中豪雨が頻発するようになった

    +20

    -0

  • 246. 匿名 2017/10/21(土) 16:18:19 

    >>190
    >何で雨降らせるんだろうね

    人工的に降らせてるとお考えなのでしょうか?

    +30

    -1

  • 247. 匿名 2017/10/21(土) 16:19:08 

    自転車も飛んでくよ。

    +19

    -0

  • 248. 匿名 2017/10/21(土) 16:20:54 

    風が強くなったらカーテン閉める。
    物が飛んできて窓ガラス割れた時のために。

    +33

    -1

  • 249. 匿名 2017/10/21(土) 16:28:59 

    台風来るけど買い物行かないよって人いる?

    みんなどう過ごすの?

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/10/21(土) 16:29:40 

    今臨月なのですが、台風直撃の時に産気づいたらと思うと怖い。
    旦那がいない時間だったらタクシーで病院まで行く予定ですが、陣痛タクシーでもちゃんと来てくれるのかな?

    +40

    -10

  • 251. 匿名 2017/10/21(土) 16:30:16 

    ベランダの物干しと植木鉢明日片付ければいいかな?神奈川海沿い

    +43

    -0

  • 252. 匿名 2017/10/21(土) 16:34:57 

    神奈川住みだけど月曜日は出勤できるのだろうか?
    休みたいけど仕事休めない、、、

    +9

    -3

  • 253. 匿名 2017/10/21(土) 16:35:05 

    >>250
    台風直撃の時に陣痛きてもお産まではだいぶ時間に余裕があるから大丈夫だと思うよ
    台風直撃の前に陣痛きたら早めに病院いったほうがいいね
    なんにせよ台風通り過ぎるまで陣痛こないように安静にしててね

    +89

    -2

  • 254. 匿名 2017/10/21(土) 16:36:58 

    明日仕事で会社出るの20時過ぎ。
    すぐ遅延する電車を使ってるから超不安。
    早く上がらせてもらえないだろうか。

    +12

    -0

  • 255. 匿名 2017/10/21(土) 16:39:28 

    連休になってしまった。。。
    金欠なのになぁ(´ω`)

    +22

    -0

  • 256. 匿名 2017/10/21(土) 16:39:44 

    東京は月曜出社や登校時間が一番ひどいね、電車とまるでしょ

    +55

    -1

  • 257. 匿名 2017/10/21(土) 16:40:13 

    月曜日、母の通院(自宅安静か入院か決める)付き添いなので
    明日の夕方頃、実家に帰ります。もう少し早めに帰ろうか検討中です。

    +27

    -1

  • 258. 匿名 2017/10/21(土) 16:43:42 

    >>250
    早めに呼んでねとしか言えないね
    日曜なら不要な外出避けてる人多いから捕まえやすいと思うけど
    平日になると電車止まったリーマンが多用しまくると思うから
    複数のタクシー会社にかけられるように準備しといた方がいいね
    あと出産の時のタクシー代は確定申告の医療費控除に使えるはずだからレシート取っといてね

    +64

    -1

  • 259. 匿名 2017/10/21(土) 16:44:27 

    クッソ混んで湿気た電車に乗らなきゃかも思うと憂鬱

    +28

    -1

  • 260. 匿名 2017/10/21(土) 16:46:20 

    早めの備えを!身の安全第一!ってニュースが言ってる
    もう欠勤連絡していいかな

    +40

    -1

  • 261. 匿名 2017/10/21(土) 16:46:32 

    今日は街のお祭りで、この雨の中、市民の踊りをこれから決行するとのこと。町内が関わってるから出なきゃいけない雰囲気だし、本当に勘弁してほしい。
    風邪引きたくない!

    +58

    -0

  • 262. 匿名 2017/10/21(土) 16:47:24 

    >>256
    電車止まるレベルの台風になりそうなんだ・・・ いつも台風思った程ではないことも多いから、甘く見てたよ。
    朝から社外に行かなきゃなんだよなぁ。

    +5

    -2

  • 263. 匿名 2017/10/21(土) 16:47:42 

    雨ばっかりだね
    昨日部屋干しトップ買ったわ

    +11

    -3

  • 264. 匿名 2017/10/21(土) 16:49:21 

    保育士なんだけどさ、こんな時でも仕事行かなきゃ行けない人たくさんいるから無論私も仕事に行かなければ
    職場のグループラインで前日から泊まりこもうかってなってる笑

    夫婦で警察官、自衛官などのお子さんもいるからね〜
    保育園空いてないとね、誰も助けられない預からねば

    +215

    -0

  • 265. 匿名 2017/10/21(土) 16:50:25 

    なんで 今回ばかり
    こんなに学校の対応早いんだろう?
    金曜のうちから学校で休みかも知れないって話あったって。
    いつもはそんな事ないのに…
    なんかあやしい~( ̄- ̄ )

    +4

    -12

  • 266. 匿名 2017/10/21(土) 16:51:31 

    うち大阪で当初の予想よりはだいぶ進路逸れたんだけど
    早朝出勤の仕事だから月曜まだ影響残ってそうなのがつらい
    進路予想ズレても月曜の天気は暴風雨のまま
    一応、月曜休んでもいいようにガッツリ仕事前倒ししてきたんだけど
    せめて午前は自宅待機ぐらいにならないかなぁ…

    +16

    -0

  • 267. 匿名 2017/10/21(土) 16:52:58 

    始めの方に
    学校休みになるかも
    ってあるね。
    うらやましい~~!
    会社はそんなのめったにないもんね。
    うちは販売だしありえない。
    朝出勤できるかの確認されたわ(-.-)

    +57

    -0

  • 268. 匿名 2017/10/21(土) 16:53:24 

    今日の夕飯はありあわせで済ませたけど、冷蔵庫からっぽだ
    明日や明後日のご飯の買い出しどうしよう

    +20

    -0

  • 269. 匿名 2017/10/21(土) 16:54:12 

    東京、
    くるくるって言ってて、直撃や電車に影響出る程の台風って数少ないのに
    今回は本当に直撃するのが判ってるかのような・・⁉

    +22

    -3

  • 270. 匿名 2017/10/21(土) 16:56:39 

    買い物行かなきゃなぁー面倒。
    昨日は結構みんな買いだめしてて、品物売り切れてたよ。また行かないとおおお
    雨だし濡れるしめんどい 徒歩だよ

    +48

    -0

  • 271. 匿名 2017/10/21(土) 16:57:55 

    私の地域はいつも台風の予想円にすっぽりはいる為、一日かけてガッツリ台風養生するのですが、ここ最近は普通の雨の日と変わらない事が多いので、逆に暴風雨ないとガッカリします(TT)

    +1

    -13

  • 272. 匿名 2017/10/21(土) 16:58:32 

    地震のときもそうだけど何で日本って災害に対して何も対策とらないんだろ…
    投票にしても仕事にしても在宅で出来るようにすればいいのに
    本当に進歩しない

    +126

    -2

  • 273. 匿名 2017/10/21(土) 16:59:01 

    大雨警報出てるし、雨戸閉めようと思って見たら戸袋の中にスズメバチの巣が出来てて怖くて閉められないじゃないの…_| ̄|○

    +80

    -0

  • 274. 匿名 2017/10/21(土) 17:00:32 

    >>269
    更新情報見ても今回は本当に東京埼玉辺りがやばい

    +30

    -2

  • 275. 匿名 2017/10/21(土) 17:00:41 

    ちょっと速くなった??
    静岡県だけど、予報が変わってる。
    明日出かけたかったのに無理かな……

    +10

    -2

  • 276. 匿名 2017/10/21(土) 17:02:28 

    >>270
    雨が強くなる前に行った方がいいよ!
    私もさっき行ってきた。なぜか6千円も買ってしまったわ……

    +55

    -1

  • 277. 匿名 2017/10/21(土) 17:04:25 

    >>267
    朝出勤できるかなんて、電車の状況によるよね。

    子供の安全第一だし学校は休みにすべきだと思う!
    けれど、親はお天気くらいで仕事休みにならないから、1日大変だね。

    +38

    -0

  • 278. 匿名 2017/10/21(土) 17:04:43 

    >>269
    そんな陰謀論みたいなw
    まさか誰かが闇の力で直撃させてるとか
    未来人がいるとでもおっしゃるか?w
    普通に気象庁がそういう分析をしてるんだと思うよ

    +35

    -1

  • 279. 匿名 2017/10/21(土) 17:05:04 

    静岡の浜松市に住んでるけど、金曜日の時点で教育委員会の決定で月曜日休み確定。
    こうやって騒いだ時に限ってなんもなかったりする。

    +52

    -0

  • 280. 匿名 2017/10/21(土) 17:07:08 

    雨続きすぎ
    梅雨かい?
    梅雨ほどじめじめしてないけど毎日寒いよ
    去年は10月入ってからも半袖着てたんだけどな

    +83

    -1

  • 281. 匿名 2017/10/21(土) 17:07:09 

    コインランドリーめちゃ混みww 今おばちゃんに乾燥機まだあかないのと圧力かけられてる 泣

    +54

    -1

  • 282. 匿名 2017/10/21(土) 17:09:16 

    >>233
    自然災害に対する耐性っていうのもよくわからないけど、
    >自然の恐ろしさを味わうにはいい機会だよ
    阪神淡路大震災はもちろん東日本大震災も熊本の地震も全部忘れてるのは貴女くらいだと思うよ。

    +16

    -0

  • 283. 匿名 2017/10/21(土) 17:09:55 

    北海道帯広住みです。

    こっちも台風来るのかな?いつもニュース首都圏メインだから北海道地方の影響や予報やらず情報がわかりません。
    なにやら吹雪マークもついてるけどまだ夏タイヤだよ〜〜(;ω;)今のうちに買い物行った方がいいかな。

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2017/10/21(土) 17:10:39 

    >>281
    おばちゃんの自分勝手に負けるな。
    頑張れー!

    +90

    -0

  • 285. 匿名 2017/10/21(土) 17:13:28 

    >>275
    早くなりましたよね

    +0

    -3

  • 286. 匿名 2017/10/21(土) 17:14:02 

    >>121
    台風コロッケを煽るのやめてほしいよね。たまたま食べたくても買うのが恥ずかしくなる。
    近所の地元密着型スーパーでも安売りしてコロッケ大量に出してたけど売れている感じではなかった。
    残ったら遅番の店員さんが社割で購入するのか廃棄になるのかな。

    +42

    -1

  • 287. 匿名 2017/10/21(土) 17:14:17 

    強風域が直径1900キロ
    北海道から鹿児島まですっぽり覆う超大型台風だって。
    嫌だなあ、、、

    +62

    -0

  • 288. 匿名 2017/10/21(土) 17:17:08 

    >>73
    私の知り合いでペットのタオルや雑巾など洗ってるって言ってる人が居たからコインランドリーは絶対使いたくないって思った

    +76

    -3

  • 289. 匿名 2017/10/21(土) 17:18:41 

    給料日前なのに台風の買い出しツラ〜

    +26

    -1

  • 290. 匿名 2017/10/21(土) 17:18:47 

    ずっと雨で子供も小さいのでこの土日家に引きこもります。
    うちの地域は明日は基本的には弱い雨みたいですが強い雨が降る時間もあり、南側の大きな窓二つと西側の小窓一つを今日の夜から23日の朝までシャッター閉めっぱなしにして日中も伝奇で過ごそうと思ってるのですがおかしいですか?
    近所はそんなにシャッター閉めてなさそうです。
    ですが、強い雨が降ったから開けたり閉めたりってめんどくさいなーと。

    別におかしくない プラス
    おかしいから朝はちゃんと開けるべき マイナス

    +97

    -0

  • 291. 匿名 2017/10/21(土) 17:19:42 

    会社では、7時の時点で地元に暴風警報が出たら自宅待機ということです。警報解除されたら速やかに出動しろだそうで…。もー休みにしてくれんかなσ^_^;

    +39

    -0

  • 292. 匿名 2017/10/21(土) 17:21:47 

    >>225

    自己中かな?
    前々から台風直撃で危ないとわかってて会社に出勤したり学校に登校するほうがよっぽど危ないと思うが?

    +55

    -0

  • 293. 匿名 2017/10/21(土) 17:22:06 

    首都圏は地震にしろこの間ので停電にしろ、何かあるたびパニックになるけど、素人でも大変になるっていうのは予想できる。もっと国や都が災害に対しての対策立てて住民に周知してもらわなきゃ!

    +18

    -0

  • 294. 匿名 2017/10/21(土) 17:22:29 

    ネット天気予報見ると既に明日も一日中大雨みたいだけど、どうなんだろう??
    とりあえず選挙は済ませた!

    明日外でなくていいようにたこ焼きでもして過ごそうかな〜材料買ってこよ〜

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2017/10/21(土) 17:24:47 

    病院勤務です。
    休みたくても休めない。
    近くのビジホとかに泊まって出勤するほうがいいのだろうか。電車危ないな。

    +98

    -0

  • 296. 匿名 2017/10/21(土) 17:25:41 

    関東住です。月曜日仕事休みたい。

    +41

    -1

  • 297. 匿名 2017/10/21(土) 17:25:45 

    静岡の田舎ですが市内の小学校幼稚園が月曜日休みになりました

    +5

    -1

  • 298. 匿名 2017/10/21(土) 17:27:14 

    今回の台風は避けられないかな?
    月曜日仕事だけど電車大丈夫なんだろうか??

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2017/10/21(土) 17:28:19 

    台風直撃だろうが無理にでも出勤しないといけないこの日本の社会どうにかして

    +127

    -0

  • 300. 匿名 2017/10/21(土) 17:28:30 

    東京都民です。私も明日の天気の方がひどそうだから選挙に行ってきた。

    +9

    -1

  • 301. 匿名 2017/10/21(土) 17:29:12 

    今日早起きして午前中の間に買い物すませたよ。
    明日は1日家にいる人多いだろうね。

    +66

    -0

  • 302. 匿名 2017/10/21(土) 17:29:30 

    >>290
    台風の時は朝どころか昼もシャッター閉めてますw

    てか、台風じゃなくてもシャッター閉めてる家けっこうあるよ。防犯だと思う。

    +57

    -2

  • 303. 匿名 2017/10/21(土) 17:32:07 

    ツーデーパスで明日からディズニー
    ホテルもキャンセル出来ないし……
    開き直って楽しむよ

    +153

    -4

  • 304. 匿名 2017/10/21(土) 17:33:39 

    明日の12時から大事な用事があるんですが、千葉県もあぶないでしょうか…

    +40

    -1

  • 305. 匿名 2017/10/21(土) 17:34:45 

    沖縄とか九州に上陸したら勢力弱まりそうだよね。いつも本州に来る頃にも975ぐらいまでいつもなってる気がする。

    +29

    -1

  • 306. 匿名 2017/10/21(土) 17:38:18 

    明日は早めに投票行ってこよ。ついでにお籠り用の買い出し。
    のんびり衣替えでもしようかな。

    +54

    -1

  • 307. 匿名 2017/10/21(土) 17:39:13 

    田舎のマスコミで働いてますが、
    本当に嫌です

    台風に注意しましょうとは言われても、
    明日、夜から出勤帰るの夜中

    月曜日は普通に朝から出勤

    +77

    -1

  • 308. 匿名 2017/10/21(土) 17:39:20 

    >>277
    コメントありがとう。
    私は普段チャリで雨だとバスでして、もうひとりの早番は徒歩通勤だから特に問題なしなのです(・_・)

    絶対暇だしほんとイヤ(´Д`)

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2017/10/21(土) 17:45:21 

    うちの軒下でハトが大量に雨やどりしていて本当に嫌だ…
    ハトが大の苦手なんです…つらい(>_<)

    +48

    -8

  • 310. 匿名 2017/10/21(土) 17:46:55 

    東海道新幹線止まるでしょうか。。

    +18

    -1

  • 311. 匿名 2017/10/21(土) 17:49:34 

    台風21号、特別警戒級の大雨の恐れ 東海や関東甲信で (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    台風21号、特別警戒級の大雨の恐れ 東海や関東甲信で (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     超大型の台風21号は、22日昼には沖縄、奄美地方に接近し、強い勢力を保ったまま

    +10

    -0

  • 312. 匿名 2017/10/21(土) 17:50:49 

    9月の末から新しいパート始めたんだけど
    休みの日に晴れるから出勤の時は95パーセントくらい雨。
    嫌になるーーー

    +59

    -1

  • 313. 匿名 2017/10/21(土) 17:52:04 

    明日の遊ぶ約束、中止になって欲しいな〜
    止めようと言えない小心者の自分…

    +66

    -1

  • 314. 匿名 2017/10/21(土) 17:59:55 

    月曜日幼稚園休園です

    +26

    -1

  • 315. 匿名 2017/10/21(土) 18:03:44 

    東北住みです。明日東京に行こうとしてたのですが危険でしょうか。新幹線です。

    +57

    -2

  • 316. 匿名 2017/10/21(土) 18:04:32 

    >>264

    保育士の先生がたには本当に感謝しています。
    ありがとうございます。
    くれぐれも気をつけてくださいね。

    +166

    -2

  • 317. 匿名 2017/10/21(土) 18:06:36 

    >>315
    行くのはいいけど帰れなくなりそう。情報見ながら早めに帰らないと危ないかもね

    +69

    -2

  • 318. 匿名 2017/10/21(土) 18:06:48 

    東海地方に通学時間に台風来そうですか?
    いつも夜中に行っちゃうから今回もそうかなーと思ったんですが…
    学校が休みになるかならないか気になる…

    +27

    -0

  • 319. 匿名 2017/10/21(土) 18:11:36 

    明日、幼稚園行事あるんだけど…台風に関するお知らせ何もない。

    小学校は昨日の朝の時点で月曜日休校になる可能性を見越して火曜日の時間割まで書いて帰ってるのに。

    そして向かいのお宅は全く台風対策してない…色んなものが飛んできそう…

    +4

    -4

  • 320. 匿名 2017/10/21(土) 18:14:19 

    静岡市は朝に特別警報が出ると、丸一日こども園休園になるみたい。
    特別警報ってどれぐらいでしょう?
    夜のうちに通過してくれるよう祈るわ。

    +5

    -3

  • 321. 匿名 2017/10/21(土) 18:14:47 

    ここ一週間、洗濯物まったく乾かず
    コインランドリー順番待ちでしたわ

    +48

    -1

  • 322. 匿名 2017/10/21(土) 18:19:53 

    >>318
    東京が一番ひどいのが5~6時くらいだから、うまくいけば通り過ぎてるかも

    +24

    -2

  • 323. 匿名 2017/10/21(土) 18:21:28 

    >>320
    徐々に予報がズレてきてる。
    昨日は月曜日の12時から曇りになってたけど、今は8時から曇りになってる。
    台風が速くなったのかな?もっと早まれば学校大丈夫かもだけど、ビミョーだよね。

    +43

    -0

  • 324. 匿名 2017/10/21(土) 18:22:49 

    幼稚園の運動会が先週末の雨で延期して、明日も延期が決まって、再延期が来週末。3度目の正直!晴れてー!

    +45

    -0

  • 325. 匿名 2017/10/21(土) 18:25:16 

    北陸のJR特急、一部運休 台風接近で - 産経WEST
    北陸のJR特急、一部運休 台風接近で - 産経WESTwww.sankei.com

    JR西日本金沢支社は21日、台風21号の接近に伴い、22日午後に特急列車の一部を運休すると発表した。サンダーバード93号(大阪-金沢)やしらさぎ13号(名古屋-…

    +5

    -1

  • 326. 匿名 2017/10/21(土) 18:25:31 

    働いてる時、予報に一喜一憂して本当ハラハラしてたな〜〜

    +8

    -0

  • 327. 匿名 2017/10/21(土) 18:26:30 

    これだけ騒いでいても、結局首都圏は夜中に台風が通過→朝は晴れてる→「なんだよー空気読めよー台風」ってTwitterとかで騒がれてるのが目に見える

    +167

    -2

  • 328. 匿名 2017/10/21(土) 18:28:57 

    月曜日学校休みになった๑´ ³`)ノ

    +9

    -1

  • 329. 匿名 2017/10/21(土) 18:29:39 

    >>264
    1年目の保育士です
    保育園休みにならないかなと期待してたアホです
    たしかに保育園空いてないと困る人がたくさんいますね…
    使命感もって月曜も頑張って働きます!!

    +144

    -1

  • 330. 匿名 2017/10/21(土) 18:29:53 

    静岡県、小学校みんな休みにしちゃって、月曜日台風一過だったらどーすんだろw
    働いてるお母さんは迷惑極まりないなw

    +40

    -2

  • 331. 匿名 2017/10/21(土) 18:30:07 

    朝の電車が心配
    どれくらい遅延するかな?ストップなんてしたら本当困る。
    東京のみなさん、今までの台風で電車ってどれくらいの割合でストップしてましたか?やっぱり台風時の遅延も多いでしょうか?
    転勤してきて初の台風だから出勤時間とか読めなくて。

    +27

    -2

  • 332. 匿名 2017/10/21(土) 18:30:43 

    みんなどこ住みか教えてほしいな〜

    +18

    -1

  • 333. 匿名 2017/10/21(土) 18:31:34 

    台風21号 首都圏は日曜夜から暴風域

    +2

    -5

  • 334. 匿名 2017/10/21(土) 18:32:00 

    >>331ちなみに地下鉄です

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2017/10/21(土) 18:34:03 

    >>329わたしも保育士だけど、警報でたら子どもは登園見合わせになるけど、途中で警報解除されれば子どもくるから保育士は基本的に出勤だよー。パートさんは休んでもらうこと多いけど。

    +65

    -2

  • 336. 匿名 2017/10/21(土) 18:36:28 

    >>335
    幼稚園は園児休園なのに職員は出勤だよ( ˙³˙)
    身の安全に気をつけて無理なく出勤して下さいって言うけど、時間通りにいつも通りに出勤するっていう暗黙のルール(笑)日本人って本当に真面目。

    +109

    -4

  • 337. 匿名 2017/10/21(土) 18:40:06 

    保育士の皆さんお疲れ様です。
    いつも感謝してます。

    台風で怪我したり、亡くなったりする人が出ませんように。
    何もない海の方にそれて、ささーっと通過してくれー!

    +109

    -3

  • 338. 匿名 2017/10/21(土) 18:44:19 

    東京です
    月曜日の朝の予報、風速17mってなってるんだけど…未知すぎて怖いわ!絶対何か飛んで来る!!

    +21

    -3

  • 339. 匿名 2017/10/21(土) 18:49:31 

    愛知住みだけどピークが明日なのか明後日なのかいまいち読めない…
    どちらも仕事なんだけどさ。

    +56

    -1

  • 340. 匿名 2017/10/21(土) 18:49:58 

    販売業。普通に仕事。台風で買い物に来る客なんているのかね。

    +69

    -2

  • 341. 匿名 2017/10/21(土) 18:56:47 

    ダメ人間なのは百も承知だけど台風のときって会社経営に関わる仕事がなければ休みにして欲しい

    +15

    -1

  • 342. 匿名 2017/10/21(土) 18:56:46 

    期日前投票してきました!

    +46

    -0

  • 343. 匿名 2017/10/21(土) 19:01:35 

    >>44
    東京は夏も、梅雨より雨ばかりでしたね。
    そこにまたこんな雨でやってられませんね!
    地球大丈夫ですかね!?

    +9

    -1

  • 344. 匿名 2017/10/21(土) 19:06:04 

    >>172
    いちいち知るか! 自分で判断しなよ‼

    +11

    -5

  • 345. 匿名 2017/10/21(土) 19:07:02 

    今の状況でも雨好き♪と思える人が真の雨好きだね
    私はさすがにきつくなった

    +16

    -0

  • 346. 匿名 2017/10/21(土) 19:11:16 

    >>344
    どっしゃぶりだけどまだ風はそんなに強くないから運転に気を付ければ大丈夫じゃない?
    免許持ってないからよくわからんけど

    +1

    -3

  • 347. 匿名 2017/10/21(土) 19:13:08 

    明日のためにコンビニとかで何か買ってきたほうがいいかな?

    +23

    -0

  • 348. 匿名 2017/10/21(土) 19:17:20 

    小学生、10時に解除されたらお弁当持って登校だって。母が仕事の人はどうするんだろう。休みに決めて欲しかった。

    +117

    -2

  • 349. 匿名 2017/10/21(土) 19:25:04 

    もー雨しんどいよ‥‥いつまで続くのやら‥‥

    +9

    -1

  • 350. 匿名 2017/10/21(土) 19:26:35 

    月曜日のあさ過ぎ去っててくれるといいな。
    中途半端な雨と暴風で出勤とかつらい‥‥

    +22

    -1

  • 351. 匿名 2017/10/21(土) 19:28:43 

    コインランドリーがどこもいっぱい!!!
    こんな天気じゃ儲かるだろうな(笑)

    洗濯物本当に困るよ‥‥

    +98

    -2

  • 352. 匿名 2017/10/21(土) 19:29:23 

    明日は仕事で明後日は休み!
    今日念のために仕事終わってからスーパーへ行ったら、うどんと水が売り切れてた‼︎
    みんな備えてるのかな? 普段は買わないけどインスタントの味噌煮込みうどんを買ってきたよ。 何事もなく過ぎますように・・。

    +62

    -1

  • 353. 匿名 2017/10/21(土) 19:33:55 

    首都圏、夜のうちに過ぎ去ってくれ!

    +54

    -4

  • 354. 匿名 2017/10/21(土) 19:35:02 

    台風で体の具合が悪くなる。もう10月も終わりなのに。
    台風の無い国に移住したいよ。

    +48

    -2

  • 355. 匿名 2017/10/21(土) 19:38:41 

    東京住み
    月曜が仕事だから、日曜から職場近くのホテルに泊まり込み
    フリーランスだから費用は自腹
    仕事自体は3時間で終わるけど、48時間拘束されるということか
    大赤字だわ

    職場もかなり遠いから明日の移動もしんどいし、明日ホテルに缶詰めで何すりゃいいんだ

    +76

    -6

  • 356. 匿名 2017/10/21(土) 19:38:51 

    子供小さいから日曜に1週間分チャリンコでまとめ買いしてるんだけど、明日気合いで行かなきゃだわ

    傘朝顔なったら恥ずかしいし、堤防通るから風に煽られてコケなきゃいいけど

    +8

    -27

  • 357. 匿名 2017/10/21(土) 19:43:16 

    >>303
    私もディズニーの日が台風に当たったことがあります。
    キャストの不足でショー等は中止になったのですが、いいこともありました!
    タワーオブテラーなど、記念写真を写すアトラクションへいってみてください。
    夜遅くなると貸し切り状態です。
    私は友人と二人だけの写真をタワテラで購入できました。
    振り返ると普段ではあり得ないことだったなぁと。

    雨風にお気をつけて!
    303さんが楽しめますように!(*´∇`)

    +85

    -10

  • 358. 匿名 2017/10/21(土) 19:49:16 

    息子が車で40分の叔母の家に泊まりに行く予定だったけど、台風で流れた(T_T)
    前から計画してて、家で思いっきり飲むつもりだったのに御破算になるの辛いわ…

    +8

    -10

  • 359. 匿名 2017/10/21(土) 19:49:44 

    静岡県沼津市のラブホテルで働いてます。台風の時ってお客さん増えたりする。家が危ない人とか避難してるっぽい。でもホテルも雨漏りしたり停電したりするから、あまり来ないで欲しい。休みにして欲しい・・・

    +128

    -5

  • 360. 匿名 2017/10/21(土) 19:52:48 

    入試日が明日じゃなくて良かった。
    新幹線止まったら笑えない。

    +62

    -1

  • 361. 匿名 2017/10/21(土) 19:55:23 

    雨つづくと鬱入る、、

    +74

    -2

  • 362. 匿名 2017/10/21(土) 19:55:37 

    みんなコインランドリーで洗濯?乾燥するの?

    +46

    -2

  • 363. 匿名 2017/10/21(土) 19:56:55 

    台風21号 空の便の欠航相次ぐ | 2017/10/21(土) 18:52 - Yahoo!ニュース
    台風21号 空の便の欠航相次ぐ | 2017/10/21(土) 18:52 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    超大型で非常に強い台風21号の接近で、交通機関にも影響。22日は全日空で、宮崎や高松などで発着する全ての便が午前中は欠航する予定で、今後も影響は広がる見通し。

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2017/10/21(土) 20:01:55 

    沖縄です。風かなり強いですね。雨は今のところそれほどでもないかな。
    今日の夜中に近くを通り過ぎるみたいです。明日の朝は職場周辺掃除しなきゃ…

    +32

    -1

  • 365. 匿名 2017/10/21(土) 20:03:10 

    学生は休めていいね。社会人はこんな天気でも出勤しなきゃいけないんだよ

    +164

    -9

  • 366. 匿名 2017/10/21(土) 20:04:12  ID:26ZgTn4TYj 

    買いだめ厨うざすぎなんですけど
    近所のスーパーなんもおいてないし

    +25

    -6

  • 367. 匿名 2017/10/21(土) 20:06:10 

    >>340
    わたしもだよ。店閉めて欲しいくらい。でもそんな時でも客来るんだよね…東日本大震災の時も自身の直後に呑気に洋服買いに来た人いたもん

    +66

    -7

  • 368. 匿名 2017/10/21(土) 20:08:19 

    なんで学校は休みなのに職場は休みにならないんだろう。学生だって社会人だって危ないのは同じじゃん。食品とか薬とかならまだわかるけど、台風の日にどーでもいいもん買い物来るなよ。

    +180

    -4

  • 369. 匿名 2017/10/21(土) 20:08:45 

    月曜日から修学旅行なのに、飛行機飛ばなくなるかも…(´・ω・`)

    いつまでも思い出になるものだから、台風早く通り過ぎてほしい…切実…

    +63

    -2

  • 370. 匿名 2017/10/21(土) 20:12:53 

    このスレのおかげでさっき期日前投票して来た。
    午後8時まで市内数カ所でやっていて、間に合った。

    +69

    -0

  • 371. 匿名 2017/10/21(土) 20:28:55 

    >>348
    その対応は困るね・・・ 親は休まざるを得ないじゃん!

    +9

    -0

  • 372. 匿名 2017/10/21(土) 20:32:19 

    息子の野球の試合、中止かどうか明日の朝決めるそうだ。
    いやいや、100%雨だし。しかも普通の雨じゃなくて台風な。
    バカなの?明日少しでも晴れるって信じてるの?
    連絡待ちのために無駄に早起きしたくないんだけど

    +184

    -1

  • 373. 匿名 2017/10/21(土) 20:39:49 

    多分明日の選挙いかない。
    期日前投票しとけばよかったわ〜

    +29

    -22

  • 374. 匿名 2017/10/21(土) 20:40:10 

    雨も困るけど、風がどうなるかだよね。
    うちの近所でビル建設してる所多くて、足場や暴風幕みたいなのも
    気をつけないと飛んでいったり崩れたり危ないから、
    音楽聞きながら歩くとかは危ないね。古い看板落ちてきたとかもあるし。

    +33

    -0

  • 375. 匿名 2017/10/21(土) 20:41:05 

    なんか雨ばっかりで気分も落ち込むしイライラするわー。喧嘩ばかり

    +60

    -0

  • 376. 匿名 2017/10/21(土) 20:41:32 

    >>373
    正直すぎる(笑)

    +50

    -0

  • 377. 匿名 2017/10/21(土) 20:42:41 

    介護職は人間相手だから台風でも大雪でも出勤しないといけない。。
    日曜日夜中に行っちゃってくれないかなぁ。

    +104

    -4

  • 378. 匿名 2017/10/21(土) 20:44:45 

    台風とか雨だとすごくテンション下がる

    +11

    -2

  • 379. 匿名 2017/10/21(土) 20:45:23 

    >>68
    犯人はおぬしか

    +25

    -1

  • 380. 匿名 2017/10/21(土) 20:45:26 

    月曜、営業担当の人が新しい職場見学の面接日決めてくれるというのに難しいか・・・
    11月の決まってた仕事取り消しになるしついてないなぁ

    +19

    -0

  • 381. 匿名 2017/10/21(土) 20:45:50 

    修造、ロシアにいる
    まさかこれは

    +162

    -2

  • 382. 匿名 2017/10/21(土) 20:49:09 

    大阪もここの所雨続きです
    台風に備え今日の内日持ちする食材など買ってきました
    とにかく各地での被害がどうか最小限でありますように

    +33

    -0

  • 383. 匿名 2017/10/21(土) 20:53:51 

    >>109
    公〇党とか、幸福〇現党なんて、信者は意地でも投票にいくだろうから、今回は比例で当選多そう。

    +86

    -1

  • 384. 匿名 2017/10/21(土) 20:54:32 

    >>111まじめか!

    +15

    -1

  • 385. 匿名 2017/10/21(土) 20:57:27 

    >>356
    つ [カッパ]

    +13

    -1

  • 386. 匿名 2017/10/21(土) 21:01:18 

    うちも明日からディズニー!
    台風くるけど、準備万全でいくなり!ガンバる!

    +49

    -10

  • 387. 匿名 2017/10/21(土) 21:05:45 

    沖縄ですが夕方から風強くなってきました。地方の人は特に注意して下さいよ。

    +25

    -0

  • 388. 匿名 2017/10/21(土) 21:11:03 

    今回の台風なかなか読めないな

    +21

    -0

  • 389. 匿名 2017/10/21(土) 21:11:37 

    この天気図見ると22日の朝はまだ関東から離れているのに22日の朝から首都圏ではバケツをひっくり返したような雨が…ってなってるけどだとしたらすごい勢力じゃない?上陸したら相当危険だよね?

    +46

    -0

  • 390. 匿名 2017/10/21(土) 21:16:33 

    何かのトピで10月に何かあるって言ってたのってこの台風のことかな!?
    被害が少ないといいけど…

    +29

    -1

  • 391. 匿名 2017/10/21(土) 21:17:07 

    明日友達の結婚式なんだけどさ、参列する人も本人も可哀想、、
    私は遠くから行くから終わったら即帰るけど電車が止まらないか不安で仕方ない!

    +109

    -0

  • 392. 匿名 2017/10/21(土) 21:24:40 

    現状予報図あげてみる。
    基本的に予報より早まることが多いかな?
    早く通り過ぎてくれると良いな。
    台風21号 首都圏は日曜夜から暴風域

    +24

    -1

  • 393. 匿名 2017/10/21(土) 21:26:21 

    乾燥機フル稼働すぎて電気代が心配。
    ジメジメしてるのに毛布とか日干しできなくて
    地味にストレス。
    台風後は晴れ続きみたいだけど、その前に1日でいいから晴れ間が欲しかった。

    +74

    -1

  • 394. 匿名 2017/10/21(土) 21:27:50 

    被害が出ないように祈ります

    +29

    -1

  • 395. 匿名 2017/10/21(土) 21:30:54 

    関東です。月曜に突然ディズニー行くかもしれない。朝だけ台風なら平日だし空いてるかな?を期待して!行けるといいなー。

    +31

    -1

  • 396. 匿名 2017/10/21(土) 21:31:38 

    はぁ…。病む

    +19

    -0

  • 397. 匿名 2017/10/21(土) 21:35:38 

    >>390
    あー、あったね、場所的にも最初に上陸するあたりが言われてなかった?探したいね。

    +8

    -0

  • 398. 匿名 2017/10/21(土) 21:35:43 

    修造がモスクワにいるから日本は台風なのか、納得。

    +83

    -1

  • 399. 匿名 2017/10/21(土) 21:37:06 

    >>340
    同じく販売。
    まばらだけど、やっぱり近所の人とか車で少しの距離の人は来るんだよね(..)
    お店だから開店しないと売上0なわけだし、ほんと従業員はつらいよね。
    個人商店なら休業もありな感じだけど。
    うち百貨店だけど、地震で休業と大雪で営業時間短縮ってのはあったな。

    +15

    -0

  • 400. 匿名 2017/10/21(土) 21:38:07 

    >>368
    こんな台風の日に誰も客なんて来ねーだろ!!!!と思って出勤すると普通に洋服買いに来る強者がいたりするw

    +51

    -1

  • 401. 匿名 2017/10/21(土) 21:38:23 

    明日日帰りで名古屋⇔大阪行くんだけど、行きはいけると思うんだけど帰りの電車が18時…動くかなぁ。
    アーバンライナー買っちゃったけど新幹線の方がいいのか…台風の進行が予想より遅いといいなー。

    +41

    -2

  • 402. 匿名 2017/10/21(土) 21:40:21 

    関東はちょうど出勤時間帯に直撃だっけ?
    普段の通勤ラッシュに加えて混乱しそうだなあ
    やだなあ

    +18

    -2

  • 403. 匿名 2017/10/21(土) 21:42:59 

    月曜日には台風が温帯低気圧に変わってますように

    +82

    -4

  • 404. 匿名 2017/10/21(土) 21:44:49 

    >>327
    だといいんだけどなぁ。

    +11

    -0

  • 405. 匿名 2017/10/21(土) 21:46:35 

    家が物凄くボロいので925hPaって今から恐怖です。
    風で家が揺れます。ほんとどうしよう…。

    +74

    -0

  • 406. 匿名 2017/10/21(土) 21:50:00 

    千葉です。
    今日期日前投票行ったら、凄い人で並んで中に入ったよ。
    ついでに小雨のうちに買い出し。
    今日行っておかなきゃ!って思ってたから、そうしてる人多いんだな、って。

    +74

    -1

  • 407. 匿名 2017/10/21(土) 21:50:33 

    明日は友達の結婚式なんだけどな〜
    帰りの飛行機大丈夫かな(;´Д`)

    +31

    -2

  • 408. 匿名 2017/10/21(土) 21:50:58 

    物干し竿は風が弱いうちに下ろしておきましょう!
    念のため。

    +80

    -0

  • 409. 匿名 2017/10/21(土) 21:54:40 

    イライラ止まらない

    +19

    -2

  • 410. 匿名 2017/10/21(土) 21:55:47 

    >>372
    お疲れ様です
    わかる!数年前雨が夜から土砂降りでずっと続くのわかってて連絡待ちだもんね
    7時にグラウンド見るとかで馬鹿かっーつーの!
    いくら水はけ良くなったからって
    土砂降り続けば出来ないだろうに
    あれは本当にどうにかして欲しかった。
    今だにやってるんだね

    +25

    -1

  • 411. 匿名 2017/10/21(土) 21:57:38 

    洗濯物が溜まってるのが耐えられなくて、コインランドリー走ったけど、やっぱり不特定多数が使ってるから、気持ち悪いわ…微妙な気分だわ。
    早く台風過ぎて〜〜!

    +74

    -2

  • 412. 匿名 2017/10/21(土) 22:01:28 

    やっぱ眞子さまが婚約解消してくれたら晴れるかも

    +15

    -16

  • 413. 匿名 2017/10/21(土) 22:02:51 

    伊勢湾台風というのに似てるってやってるね。

    +48

    -0

  • 414. 匿名 2017/10/21(土) 22:04:29 

    寒いのに台風とかどうなってんの

    +49

    -0

  • 415. 匿名 2017/10/21(土) 22:08:25 

    乾太くんだっけ?ガス乾燥機欲しい。

    +21

    -0

  • 416. 匿名 2017/10/21(土) 22:08:38 

    >>340
    それがいるんだよ。あの感覚が不思議でならない。

    +50

    -0

  • 417. 匿名 2017/10/21(土) 22:09:55 

    >>411
    一回使ったことあるけど、後からいろいろ考えると怖いよね。
    介護で。とか、ノロで。とかで水洗いしないでそのまま入れる人とかもいるんだろうね…

    +70

    -0

  • 418. 匿名 2017/10/21(土) 22:11:01 

    東京は明日の夜までは大丈夫そうかな??予定をどうするか決まらない。

    +23

    -1

  • 419. 匿名 2017/10/21(土) 22:12:13 

    東京だけど、期日前投票行ってきたら、激混みで並ぶのに疲れたよ。。でも明日大雨の中行くよりはマシかな。そして月曜の朝の通勤が心配。。

    +57

    -1

  • 420. 匿名 2017/10/21(土) 22:13:05 

    ちょっと進路ズレてない?笑

    +1

    -1

  • 421. 匿名 2017/10/21(土) 22:13:22 

    >>390
    ミサイルじゃないだけマシ…かな

    +19

    -0

  • 422. 匿名 2017/10/21(土) 22:13:32 

    東京住み。職場からメールきた。月曜日は台風なので早めに出勤してください、だってさー。

    +19

    -8

  • 423. 匿名 2017/10/21(土) 22:13:33 

    今日の昼間に食料品の買い出しにも行ったし
    期日前投票もしてきたし
    明日、明後日は引きこもろうっと(´▽`)

    +48

    -1

  • 424. 匿名 2017/10/21(土) 22:13:52 

    洗濯機はムリだけど、乾燥機もだめ?熱風だから大丈夫かと思ってる。

    +18

    -1

  • 425. 匿名 2017/10/21(土) 22:14:14 

    >>416
    この日にしか買い物行けないからって人じゃない?

    +22

    -0

  • 426. 匿名 2017/10/21(土) 22:14:15 

    今年は雨の日が多すぎ

    +107

    -0

  • 427. 匿名 2017/10/21(土) 22:17:53 

    >>425
    今日みたいな日に家にいてわざわざどしゃ降りの日に行く人っているんだよ、うちの旦那もそう。
    東京で30センチくらい雪が積もった日にわざわざ3回くらい買物行ったし。

    +40

    -1

  • 428. 匿名 2017/10/21(土) 22:17:54 

    今から台風それたり、いきなり温帯低気圧に変わる可能性ってある?

    +14

    -2

  • 429. 匿名 2017/10/21(土) 22:19:01 

    直撃してほしいとか言ってる人おるけど、直撃されたら生活困る農家さんとかもいるんだから、そんな言葉言わない方がいいと思う。うちもハウス野菜農家だから台風くるたびに、朝から晩まで色んな備えして少しでも野菜が皆さんに届けられるように頑張ってるんだからそうゆう言葉見つけると腹立ってしまう。

    +216

    -10

  • 430. 匿名 2017/10/21(土) 22:22:10 

    こちら宮古島〜
    台風入ってないのに
    小さい台風並みの強風!!

    これはかなりヤバイと思います。
    伊勢湾台風とも言われてますが
    そうかも知れないくらい強い

    +88

    -1

  • 431. 匿名 2017/10/21(土) 22:22:12 

    雨が続いた後の台風で本当に気が滅入るけど、週間天気見てたら、台風過ぎた後は晴れが続くっぽいね。待ち遠しい!

    +65

    -0

  • 432. 匿名 2017/10/21(土) 22:22:32 

    >>428
    殆どそれることは無いと思う、上陸の可能性が90パーセント海を通過が10パーセント、温帯低気圧に変わるのは月曜昼過ぎてからじゃないかな

    +9

    -0

  • 433. 匿名 2017/10/21(土) 22:25:23 


    近畿は月曜日朝ぐらいに
    最接近らしいですが
    ちびが遠足、、笑
    ソワソワしながら何回も
    窓の外見てた(^ω^;)

    多分休みになると思うよ。と
    言える空気じゃなかった笑

    +17

    -11

  • 434. 匿名 2017/10/21(土) 22:27:50 

    パート休みたいな
    てか店古いからまた雨漏りだな

    +21

    -2

  • 435. 匿名 2017/10/21(土) 22:31:01 

    >>33
    一緒です!
    私も選挙関連で都内で仕事。終わるのが24時頃の予定だから、1番雨風が酷いんじゃないかと今から憂鬱。。

    でも仕事だから仕方ない 頑張りましょうねー!

    +12

    -3

  • 436. 匿名 2017/10/21(土) 22:37:42 

    また夜中に風の音で眠れずにガルちゃんで実況するかも

    一応雨戸は閉めとこう

    +36

    -1

  • 437. 匿名 2017/10/21(土) 22:38:32 

    厚化粧都知事はフランス行ったね。
    都内で被害が出たらどうするんだろう?

    +33

    -6

  • 438. 匿名 2017/10/21(土) 22:39:01 

    もう雨やだああああああああああ!!!

    +68

    -0

  • 439. 匿名 2017/10/21(土) 22:39:21 

    >>391
    本来なら秋晴れのいい季節なのにね
    気をつけて行ってきてください

    +33

    -1

  • 440. 匿名 2017/10/21(土) 22:39:27 

    今日期日前投票行った後子どもが鼻水とくしゃみしだした。病気まだなったことないのに。
    風邪ひいたかも?台風接近の月曜日に病院は行きたくないな。

    +10

    -1

  • 441. 匿名 2017/10/21(土) 22:40:54 

    埼玉だけど今日は雨戸閉めなくてもいいかな?

    +18

    -1

  • 442. 匿名 2017/10/21(土) 22:44:10 

    空のペットボトルですら、強風で飛ばされて窓に当たるとやばいらしいから、みんなも雨戸閉めといたらいいよ

    +46

    -0

  • 443. 匿名 2017/10/21(土) 22:44:35 

    旦那が仕事柄台風が来ると休めないので、休み返上で明日から泊まり込み。
    何となく私まで落ち着かない‥。
    小さい子供もいるし、私も月曜仕事だし、ただただ何もないことを祈る(>_<)

    +7

    -6

  • 444. 匿名 2017/10/21(土) 22:46:00 

    福岡はずっと雨や曇りです。
    10月に入ってから晴れた日って2日くらいしかないよね。
    洗濯物は浴室乾燥ばかり。
    いい加減にして欲しいわ。

    +51

    -0

  • 445. 匿名 2017/10/21(土) 22:52:01 

    月曜日会社の飲み会がある。
    普通に考えて帰れんなるやろ・・・

    +20

    -0

  • 446. 匿名 2017/10/21(土) 22:52:32 

    何が最悪かって、明日待ちに待ったデートだってことだよ!!せっかくこの前行けなかったオシャレな個室のお店予約したのにー(猛涙。このために二週間辛くても仕事と勉強頑張ってきたのに。ブルーすぎて悟り開けそうです。

    +88

    -12

  • 447. 匿名 2017/10/21(土) 22:55:55 

    うち賃貸のアパートで二階だから雨戸ないんだけど大丈夫かな?
    母が台風恐怖症で、昨日からずっと不安で怖がってて胃薬まで飲んでた
    私は病気で寝たきりで外出もできないし、車もないからいざとなっても避難すらできない

    母は窓ガラスが割れて強風とガラスの破片で家の中がめちゃくちゃになると思ってるみたいだけど、7年弱このアパートに住んでて311でも台風でもガラス割れたことないし大丈夫だよって言っても怖い、どうしようどうしようって言ってる

    +32

    -6

  • 448. 匿名 2017/10/21(土) 23:00:42 

    午前中、下の子の七五三だから家族でスタジオ撮り
    午後、上の子が試験(早く行かないと電車が!)
    終わったら、実家に移動しなきゃ行けない用事が。電車だから不安。
    滞りなく進むのか問題。

    +3

    -7

  • 449. 匿名 2017/10/21(土) 23:02:06 

    千葉だけど、昨日の時点で月曜日は幼稚園のお休みが決まったよ。天候でのお休みのタイミングって自分だと判断が難しいから、早めに決めてくれて安心したよ。

    +26

    -1

  • 450. 匿名 2017/10/21(土) 23:03:52 

    >>447
    内側から養生テープで補強するといいと前にテレビでみたよ。あとはカーテンは必ず締めるといいらしいよ。

    +19

    -2

  • 451. 匿名 2017/10/21(土) 23:05:00 

    <台風21号>列島大雨か 「特別警報」の可能性 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    <台風21号>列島大雨か 「特別警報」の可能性 (毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     超大型で非常に強い台風21号は21日、日本の南の海上を北上した。23日朝までに

    +1

    -0

  • 452. 匿名 2017/10/21(土) 23:05:13 

    早く洗濯物思いっきり外に干したい! 乾燥機かけれない洗濯物がたまってるよー!

    +80

    -0

  • 453. 匿名 2017/10/21(土) 23:05:15 

    >>356
    なにも暴風域のなか買い物行かなくても今回は家にあるもので二日間くらいどうにかしたほうがいいんじゃない?買い物は台風去ってから子どもつれて行ったっていいじゃん。
    危ないよ(^^;

    子ども小さいのにもしも大怪我とかしたらそのほうが大変だよ。

    +60

    -3

  • 454. 匿名 2017/10/21(土) 23:10:51 

    >>448
    明日はまだ大丈夫じゃない?

    +15

    -0

  • 455. 匿名 2017/10/21(土) 23:14:01 

    都内在住だけど予報見たらピークが月曜の朝8.9時くらいだったのが明け方に早まってる。
    これは夜中に一気に通過するかも。

    通勤大丈夫かも?

    +122

    -0

  • 456. 匿名 2017/10/21(土) 23:15:59 

    沖縄本島だけど、台風の目からあんな離れてるのに風ビュービュー吹いてるよ。
    要注意です。

    +28

    -0

  • 457. 匿名 2017/10/21(土) 23:17:13 

    一気に通過したらそれはそれで風が強くなるんだよね特に吹き返しの風がヤバイ
    なるべく反れてくれないかな…そして全国的に被害が少ないといいけど

    +75

    -0

  • 458. 匿名 2017/10/21(土) 23:17:16 

    >>417
    洗いの方は使いたくないけど、乾燥もダメ?

    +8

    -1

  • 459. 匿名 2017/10/21(土) 23:20:33 

    東京都 あきる野市 在住
    娘が通う幼稚園から金曜夕方に一斉メールで23日は台風上陸に備え休園の連絡が来ました

    +17

    -2

  • 460. 匿名 2017/10/21(土) 23:21:30 

    ほかにもコメントあるけど、養生テープもいいと思うし、そんなにお母さん怖がっているならさらに段ボールを内側からあてて貼り付けたらどうかな?

    +18

    -0

  • 461. 匿名 2017/10/21(土) 23:21:39 

    沖縄です 今回の台風強風域かなり広いので直撃前の様に風強いです
    北に向かうにつれ台風は弱くなると思いますが 元々強い台風なので 気をつけてくださいね

    強風の中 傘をさすより あきらめて濡れた方が危なくないですよ
    また お子さんがいる方は 強風の時のドアの開閉は危険なので気をつけてあげてください

    +66

    -1

  • 462. 匿名 2017/10/21(土) 23:21:55 

    雨止んでも確かに強い風はしばらく続くね。
    中途半端に動かずに運休してくれればおとなしく自宅待機できるのに。

    +10

    -1

  • 463. 匿名 2017/10/21(土) 23:25:43 

    先週からずーっと雨だよね。
    毎日首は張ってるし頭痛がする…
    早く台風過ぎ去って、晴れて欲しい。

    +87

    -0

  • 464. 匿名 2017/10/21(土) 23:26:33 

    >>450
    ちょうど養生テープあったので補強しました
    調べたら段ボールも貼るといいと書いてあったので貼ってみようと思います
    カーテンは全ての部屋を閉めておきました
    ベランダの物干し竿もしまったので、とりあえず窓ガラスの補強を重点的に頑張ってみます

    +10

    -1

  • 465. 匿名 2017/10/21(土) 23:26:37 

    お願いだから夜中に一気に通過して

    +59

    -1

  • 466. 匿名 2017/10/21(土) 23:27:15 

    速度上がってるみたいね

    寝てる間に通り過ぎるパターンかな

    +48

    -1

  • 467. 匿名 2017/10/21(土) 23:27:39 

    ずっと雨だとなんか嫌だ。
    太陽って本当に大事だね。

    +117

    -0

  • 468. 匿名 2017/10/21(土) 23:27:46 

    うちの職場山手線沿いなんだけど、台風とか雪の日は山手線が止まったら休校。

    だけど山手線て余程の事がない限り本当に止まったり見合わせたりしない!!!
    強すぎる‥‥笑

    台風のなか出勤辛いなぁ‥‥

    +13

    -1

  • 469. 匿名 2017/10/21(土) 23:28:18 

    関東住みです。
    関東も夜中に一気に通過してほしい。
    通勤時間に直撃しないで。

    +16

    -2

  • 470. 匿名 2017/10/21(土) 23:28:23 

    >>463
    私も体調悪いです

    皆さん、台風気を付けて下さいね

    +55

    -0

  • 471. 匿名 2017/10/21(土) 23:29:01 

    ずっと雨だから気が滅入る。

    +72

    -0

  • 472. 匿名 2017/10/21(土) 23:29:41 

    気圧のせいかずっと頭痛い

    +74

    -1

  • 473. 匿名 2017/10/21(土) 23:30:16 

    とりあえず明日は1日家で寝てます

    +25

    -0

  • 474. 匿名 2017/10/21(土) 23:31:08 

    洗濯物が全然減らなくて困るよ

    +40

    -0

  • 475. 匿名 2017/10/21(土) 23:31:42 

    何が何でも選挙いってやる
    自民党まっててねー

    +83

    -7

  • 476. 匿名 2017/10/21(土) 23:32:30 

    >>473

    私もその予定。

    +4

    -0

  • 477. 匿名 2017/10/21(土) 23:33:20 

    電車止まって会社に行けなくなればいいと思ってる私はダメ人間

    +78

    -1

  • 478. 匿名 2017/10/21(土) 23:33:35 

    8月もずーっと雨だったし、雨ばっかり。梅雨の頃は空梅雨だったのに、なんなのこれ。

    +45

    -0

  • 479. 匿名 2017/10/21(土) 23:34:01 

    大阪はいつがピークなんだろ〜
    また夜中にすぎるパターンか?

    +26

    -0

  • 480. 匿名 2017/10/21(土) 23:34:15 

    通勤時間だけは避けてほしい。

    +15

    -0

  • 481. 匿名 2017/10/21(土) 23:34:24 

    東京とか東海は明日じゃなくて明後日がヤバいんだよね?
    明日はまだ大丈夫かな?雨くらいなら出掛けたい、暴風なら引きこもる。

    +47

    -1

  • 482. 匿名 2017/10/21(土) 23:34:49 

    >>472
    自分もずっと頭痛でツライ。

    +34

    -0

  • 483. 匿名 2017/10/21(土) 23:36:28 

    >>460さんもありがとうございます
    とりあえず養生テープをクロスにして貼りました
    リビングの大きな窓が一番危ないので、そこに段ボールも貼ってみます

    +7

    -0

  • 484. 匿名 2017/10/21(土) 23:38:10 

    月曜日めっちゃ楽しみな予定あるのにー。。
    電車止まらないで欲しいな。。

    +10

    -3

  • 485. 匿名 2017/10/21(土) 23:38:30 

    四国の田舎だけど、ずっと雨が降り続いて川は既に増水してる。
    台風の度に水没する潜水橋は夕方の時点でほぼアウト。
    これからどんどん雨足強まったら町中もあちこち冠水しそうで心配…

    +25

    -0

  • 486. 匿名 2017/10/21(土) 23:38:48 

    明日は家でひたすらごろごろする

    +4

    -0

  • 487. 匿名 2017/10/21(土) 23:39:46 

    台風21号 首都圏は日曜夜から暴風域

    +16

    -8

  • 488. 匿名 2017/10/21(土) 23:40:51 

    >>423よくできました

    +7

    -0

  • 489. 匿名 2017/10/21(土) 23:42:16 

    >>273
    夏に雨戸開けようとしたら蜂に刺されて、どこにいるんだろうって探したら
    戸袋に巣があった
    キンチョールこれでもかってほど撒いて皆殺しにしてやった

    +21

    -2

  • 490. 匿名 2017/10/21(土) 23:42:33 

    九州のど田舎です。早く雨止んでほしい。
    関東の方、田んぼがなくても外に出歩いちゃダメですよ!

    +14

    -0

  • 491. 匿名 2017/10/21(土) 23:42:41 

    明日は借りてきたDVDを鑑賞するか寝てるな

    +9

    -0

  • 492. 匿名 2017/10/21(土) 23:43:42 

    夜中に通り過ぎたとしても
    結局月曜朝の通勤時間帯は台風通過の影響で
    徐行運転とか間引き運転なんだろうな
    結局混雑は避けられないし
    電車も止まらず動いてる一番嫌なパターンになりそう

    +49

    -0

  • 493. 匿名 2017/10/21(土) 23:43:45 

    台風早く通り過ぎてほしい。
    晴れて洗濯物いっぱい干したい。

    +43

    -1

  • 494. 匿名 2017/10/21(土) 23:44:41 

    月曜日は早めに出勤するかぁ。
    休みになってほしい。

    +14

    -0

  • 495. 匿名 2017/10/21(土) 23:45:35 

    旦那が先輩の結婚式のために東京へ。
    明日の午前中結婚式ですが、午後に関西までの飛行機が飛ぶのか心配…。
    飛行機から新幹線に変えると更にお金かかるし困る。

    +11

    -4

  • 496. 匿名 2017/10/21(土) 23:46:42 

    もうずっとここ最近体調悪い。
    台風過ぎてー。

    +53

    -1

  • 497. 匿名 2017/10/21(土) 23:49:30 

    >>460

    >>447さんへのコメでした!


    +3

    -0

  • 498. 匿名 2017/10/21(土) 23:49:52 

    神奈川住みでこれから台風くるけど今は静か過ぎて怖い。雨風もまだ全然酷くないし。
    これから強くなってくるのかな。

    +14

    -0

  • 499. 匿名 2017/10/21(土) 23:52:00 

    期日前投票に行ったらすごい列で50分待ちと聞いて用事もあるので帰って来た。明日選挙行けるんだろうか?

    +16

    -0

  • 500. 匿名 2017/10/21(土) 23:52:20 

    >>487
    イオンで「台風コロッケ」5割り増しで製造販売するらしいよ。ネットニュースで見た。前回の台風かなんかのときもすごい売れたかららしいけど

    不謹慎だよね

    +33

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。