ガールズちゃんねる

"交通事故"つちやかおりが炎上…あきれた謝罪ファクス、母の日には大はしゃぎ

151コメント2014/05/18(日) 23:59

  • 1. 匿名 2014/05/17(土) 20:40:04 


    【芸能ニュース舞台裏】“交通事故”つちやかおり、あきれた謝罪ファクス 母の日には大はしゃぎ…  - 芸能 - ZAKZAK
    【芸能ニュース舞台裏】“交通事故”つちやかおり、あきれた謝罪ファクス 母の日には大はしゃぎ… - 芸能 - ZAKZAKwww.zakzak.co.jp

    タレントのつちやかおり(49)の配慮を欠いた振るまいが、炎上を招いている。タレントの布川敏和(48)との離婚騒動が進展を見ない中、交通事故を起こしたつちや。その謝罪ファクスを「最低の文面でしたね」と情報番組のエンタメ担当デスクがあきれて話す。「送られてきた文面を読んだとき、『なんだこれ!』って突っ込んでしまいました。ああ、この人は状況を読めない人なんだと思いましたね」


    ■謝罪ファクスを「最低の文面でしたね」と情報番組のエンタメ担当デスクがあきれて話す。
    ・「事故は、私の方は10キロも出していない状況で、下り坂を自転車の方が一時停止できずに私の車の側面に接触されたものです」
    ・「幸い、目撃者の方も複数いて頂き、安心しています」

    相手が悪いということを全面的に訴えている内容だ。「こんなことを書く必要はない。当事者同士が分かっているんだから」と首をひねる。

    ■9日の事故後、11日の母の日に大はしゃぎの様子をブログにアップしていたことも、読者に首をひねらせてしまった。


    ※前トピ
    つちやかおりが自動車事故…自転車に乗った女子大生はね顔面骨折の重傷負わせる
    つちやかおりが自動車事故…自転車に乗った女子大生はね顔面骨折の重傷負わせるgirlschannel.net

    元シブがき隊のタレント布川敏和(48)の妻で、タレントのつちやかおり(本名・布川かおり=49)が都内で乗用車を運転中、20代の女子大生の自転車と衝突し、重傷を負わせる事故を起こしていたことが13日、警視庁玉川署への取材で分かった。同署によると、事故は9日午前10時15分ごろ、世田谷区中町3丁目の信号のない交差点で発生。つちやが交差点に差し掛かった際、右から来た自転車と衝突した。自転車側の道路に、一時停止の規制があったという。

    +16

    -301

  • 2. 匿名 2014/05/17(土) 20:41:13 

    本当に常識のない人なんだね

    +911

    -8

  • 3. 匿名 2014/05/17(土) 20:41:40 

    言い訳だらけの「謝罪ファックス」とか意味分からないしw

    +808

    -6

  • 4. 匿名 2014/05/17(土) 20:41:47 

    人間じゃない…

    +284

    -21

  • 5. 匿名 2014/05/17(土) 20:41:54 

    バカなのね

    +499

    -8

  • 6. 匿名 2014/05/17(土) 20:42:00 

    こんな人が母親なんだから恐ろしいわ…

    +613

    -5

  • 8. 匿名 2014/05/17(土) 20:42:21 

    コウの場とか言っちゃうおバカだからね(笑)
    つちやかおりが不倫報道の記者会見で「公の場(おおやけのば)」を「こうのば」と読む。何度も
    つちやかおりが不倫報道の記者会見で「公の場(おおやけのば)」を「こうのば」と読む。何度もgirlschannel.net

    つちやかおりが不倫報道の記者会見で「公の場(おおやけのば)」を「こうのば」と読む。何度も つちやは会見冒頭「みなさまからの質問を受ける前にまず、少しだけ私からお話しさせて頂いてもいいでしょうか」と断ったうえで話しはじめ、「本来なら、内容が内容で...


    +768

    -7

  • 9. 匿名 2014/05/17(土) 20:42:22 

    やちまったなぁ〜

    +159

    -8

  • 10. 匿名 2014/05/17(土) 20:42:28 

    自分は悪くないアピール最悪

    +568

    -7

  • 11. 匿名 2014/05/17(土) 20:42:37 

    あの会見が無ければ、ここまで取り上げられなかったと思う。

    +445

    -3

  • 12. 匿名 2014/05/17(土) 20:42:37 

    アイドルやって専業主婦になってだから、世間の常識とかわからないんだね。ってか常識以前の問題。

    +542

    -6

  • 13. 匿名 2014/05/17(土) 20:42:41 

    所詮、不倫するような馬鹿女だからね。

    +427

    -8

  • 14. 匿名 2014/05/17(土) 20:42:46 

    我が強い方だこと。。。

    +350

    -6

  • 15. 匿名 2014/05/17(土) 20:42:53 

    いくら相手が悪くても、大怪我させてるんだからもっと他に言い方あるでしょ!

    +525

    -8

  • 16. 匿名 2014/05/17(土) 20:42:58 

    謝罪文じゃないね

    +287

    -5

  • 17. 匿名 2014/05/17(土) 20:43:08 

    もー、騒がなくてよくない?
    そっちでやってて。

    +98

    -18

  • 18. 匿名 2014/05/17(土) 20:43:31 

    バカとしか思えない。謝罪する気持ちがあるなら、書く必要がない事まで書いてる。

    +289

    -4

  • 19. 匿名 2014/05/17(土) 20:43:34 

    この人、最近良いイメージないわー…

    +191

    -4

  • 20. 匿名 2014/05/17(土) 20:43:53 

    一番あり得ないのは事故の後でしれっと母の日ブログを更新してることだよね。
    人身事故起こした後にそんな気分に普通はなれないよ。
    二世代 母の日...。|つちやかおりオフィシャルブログ「かおり的スタイル」Powered by Ameba
    二世代 母の日...。|つちやかおりオフィシャルブログ「かおり的スタイル」Powered by Amebaameblo.jp

    二世代 母の日...。-毎年 母に 何かしら送ってた。 今年は 何にしようか思案してるうちに 母の日になってしまった。 今日は 顔を見に行くことも出来ず 電話でおしゃべり.......

    +320

    -7

  • 21. 匿名 2014/05/17(土) 20:44:02 

    ありえない。
    こんな女に顔面傷つけられた方が気の毒です。

    +278

    -19

  • 22. 匿名 2014/05/17(土) 20:44:23 

    でも、自転車も悪いでしょ
    どんなに、自転車悪くても車のせいにされるのは納得いかない

    +659

    -37

  • 23. 匿名 2014/05/17(土) 20:44:25 

    相手重症なのに安心って‥自分が悪くなくても心配じゃないのかな

    +256

    -9

  • 24. 匿名 2014/05/17(土) 20:44:28 

    >相手が悪いということを全面的に訴えている内容だ。

    それは謝罪じゃないよね(笑)

    +267

    -4

  • 25. 匿名 2014/05/17(土) 20:44:55 

    バカな出来損ないアイドルが、そのまんま大人になった残念なオバハン

    +244

    -5

  • 26. 匿名 2014/05/17(土) 20:45:18 

    離婚して芸能界に本格復帰するつもりだったんだろうけど、その計画はとん挫だね。
    こんなに非常識だと世間にばれたら仕事なんてないもんね。

    +195

    -2

  • 27. 匿名 2014/05/17(土) 20:46:04 

    いくら事故の責任が相手の一旦停止無視だとしても、ブログ更新はないわ…

    +274

    -7

  • 28. 匿名 2014/05/17(土) 20:46:32 

    仮に相手の不注意があったとしても、怪我をさせたのは事実なんだからもっと大人の対応をしてほしい。

    +188

    -8

  • 29. 匿名 2014/05/17(土) 20:46:44 

    こんなんでどうやって免許取れたの?

    +37

    -25

  • 30. 匿名 2014/05/17(土) 20:47:10 

    不倫してます、離婚します、っていう会見で笑顔見せれる人だもん
    常識なんて持ち合わせてるわけない(笑)

    +426

    -0

  • 31. 匿名 2014/05/17(土) 20:47:25 

    10キロもだしてないって言っても、自転車と車がぶつかったら生身の人間のほうが危険にさらされてるのに!!

    しかも、大怪我してるのに、相手が悪いって内容のFAX、、
    非常識にも程がある。

    +296

    -27

  • 32. 匿名 2014/05/17(土) 20:47:26 

    謝罪文じゃなくて、言い訳したかっただけだよね…。
    自転車も悪かったかもしれないけど酷すぎる。

    +232

    -6

  • 33. 匿名 2014/05/17(土) 20:48:38 

    みんなが騒げは 思うつぼでは?
    この人と布川と布川息子は
    この人が経営する事務所なんでしょ?
    不倫騒動は 確実に話題作り
    事故だって売名に使えないか いろいろ試行錯誤してるんだよ

    +82

    -7

  • 34. 匿名 2014/05/17(土) 20:48:53 

    事故に関するブログでも、相手の回復を祈る前に報告が遅れたことの言い訳してるw
    ホントあり得ないw
    事故につきまして|つちやかおりオフィシャルブログ「かおり的スタイル」Powered by Ameba
    事故につきまして|つちやかおりオフィシャルブログ「かおり的スタイル」Powered by Amebaameblo.jp

    この度は 私の事故に関しまして お騒がせ ご心配をおかけ致しました事を深くお詫び申し上げます。もっと早く ご報告しなければならなかったのは重々承知しておりましたが 警察からの発表があるまでは それが出来ませんでした。お相手の方が怪我をなさっている事もあり 今はただただ回復を願うばかりです。お相手の方とは事故後 お見舞を受け入れて頂き お逢いしています。回復をするまでは 私に出来る事は 誠意をもってやっていきたいと思っております。ご心配おかけして 本当にごめんなさい。つちやかおり

    +71

    -7

  • 35. 匿名 2014/05/17(土) 20:49:31 

    ほぼ毎日お見舞い行ってるって嘘ついて、ほぼ毎日を後から削除してるし、何なの、このおばさん

    +203

    -1

  • 36. 匿名 2014/05/17(土) 20:49:42 

    たとえ自転車がわるかったとしても、もっと言い方ってもんがあるでしょ?若い子が顔面骨折なんて病院のベッドで見たらどうよ?その子の親も不倫会見するような常識はずれな人に言葉も出ないと思うよ。

    +185

    -6

  • 37. 匿名 2014/05/17(土) 20:50:17 

    あきれるおばはん

    +70

    -1

  • 38. 匿名 2014/05/17(土) 20:50:32 

    離婚騒動のときの会見でもかなりのギャラが発生したとかいう記事見たわ。
    事故の件も騒がれれば騒がれるだけオイシイと思ってるのかも。

    +62

    -0

  • 39. 匿名 2014/05/17(土) 20:50:39 

    メイクの古さも気になる

    +148

    -1

  • 40. 匿名 2014/05/17(土) 20:51:13 

    今回の事故は本当に相手が悪かったんだろうけど、その後の対処は最悪だよね。
    相手は怪我もしてて、一般人だから何も言えない状態なのに。

    心の中で、相手からぶつかってきたくせに運が悪いわ〜とか思っておくだけにすればいいのに、こうの場(笑)で出しちゃうところが頭悪い。

    好感度下がらないように必死なのかもしれないけど、もともとみんなあなたに興味ないから!

    +167

    -3

  • 41. 匿名 2014/05/17(土) 20:51:21 

    どんな状況でも車の方が悪くなるんですよ。

    +78

    -8

  • 42. 匿名 2014/05/17(土) 20:51:27 

    ひたすら痛々しいおばさん。こんな人が母親じゃなくてよかった。

    +60

    -3

  • 43. 匿名 2014/05/17(土) 20:51:32 

    「幸い目撃者も複数いて安心しています」幸い?何で幸いと言う言葉を使える?本当呆れました

    +298

    -5

  • 44. 匿名 2014/05/17(土) 20:51:39 

    この人ブログに最初は「毎日お見舞いに行ってる」とか嘘書いてて、その後削除したんだよね

    +130

    -2

  • 45. 匿名 2014/05/17(土) 20:52:31 

    事務所の弁護士とかいないのかな? ポーズであっても こういった事にうまく対処出来ないと 公の場には戻ってこれなくなっちゃうのにね。。。そのケチりが命取り。

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2014/05/17(土) 20:52:49 

    私なら、こんな事故を起こしちゃったら、食事もノドを通らなくなるけどね(^^;;

    +107

    -5

  • 47. 匿名 2014/05/17(土) 20:52:56 

    フックンもバカだしお似合いの夫婦だよ。離婚せずに元さやに戻るべき。笑
    布川敏和、離婚騒動は当然?ブログに垣間見える
    布川敏和、離婚騒動は当然?ブログに垣間見える"無邪気なフックン"の罪girlschannel.net

    布川敏和、離婚騒動は当然?ブログに垣間見える"無邪気なフックン"の罪 >フックンのバカ力(ばかりょく)を侮ってはならない。 ・なんたってFワードを無邪気・無自覚にブログで発信し続けているフックンである。 ・「小泉チルドレン」をずっと「小泉チ...

    +131

    -2

  • 48. 匿名 2014/05/17(土) 20:53:03 

    今しか注目してもらえないから必死なんだね
    タレントとして、嫁として、母として、人として…
    全てにおいて残念な可哀想な人

    +59

    -1

  • 49. 匿名 2014/05/17(土) 20:53:30 

    ニュース見て思いました!
    あたかも「私は悪くないのに、向こうが不注意だった」って言う感じで不快でした。
    毎日お見舞いに行っている事も公表すべき事ではないと思います。
    相手の女性の方の事を考えると本当に許せない。

    +110

    -7

  • 50. 匿名 2014/05/17(土) 20:53:42 

    もっとムチャクチャなことは他にある
    そこまで騒ぐほどの事ではない

    +14

    -11

  • 51. 匿名 2014/05/17(土) 20:54:06 

    こんな人、芸能人の噂話する番組でしか見たことなかった。
    元アイドルって言われても、この人知らないし。

    +48

    -1

  • 52. 匿名 2014/05/17(土) 20:54:55 

    自分が今 注目を浴びていることを忘れていたね。
    相手が悪いのが事実としても、車と自転車で、相手は女子大生。。。自分も女の子の母ならとるべき態度は自ずとわかるハズだね。

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2014/05/17(土) 20:55:52 

    なにコイツ。
    胡散臭いアロハバカと共に芸能界から
    消えて。能無し夫婦!

    +49

    -0

  • 54. 匿名 2014/05/17(土) 20:56:07 

    10さん同感です!
    女性の顔に怪我をさせておきながら許せない!

    +12

    -9

  • 55. 匿名 2014/05/17(土) 20:56:48 

    顔からして性格の悪さが出てるよね。

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2014/05/17(土) 20:57:03 

    つ、つまらない会見を開いて
    ち、知恵が少し足らなくて
    や、やる気を見せて求愛し
    か、簡単に身体を許し
    お、親の威厳もどこへやら?
    り、理知的に物事を考えられない40代

    +55

    -5

  • 57. 匿名 2014/05/17(土) 20:57:12 

    この人に つける薬はないと思われます( ̄∇ ̄;)

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2014/05/17(土) 20:57:15 

    ブログの更新や相手を思いやる気持ちがないのは少し残念なとこではあるけど、仮に私が車に乗ってて相手が自転車でぶつかってきて怪我しました。お前は車なんだから謝れ。と言われても ただ車に乗っていたというだけで悪者扱いされるのには納得いかないかも…。

    +51

    -8

  • 59. 匿名 2014/05/17(土) 20:57:28 

    どっちが悪くても自分が芸能人ってことを忘れたらいけない。
    一般の人より事が大きくなるのに行動や発言軽率すぎ
    何歳だよ

    +31

    -1

  • 60. 匿名 2014/05/17(土) 21:00:25 

    ふっくんとお似合いじゃん。
    似た者同士だよね。

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2014/05/17(土) 21:00:44 

    自転車が悪かったんだからいいんじゃない?
    自転車はマナーやルールを守らなすぎ。
    事実がわからないくせに叩きすぎるからだよ。
    事実を言ってるだけじゃん。
    みんなだって自分が悪くないのに叩かれまくったら事実を話すでしょ。

    +68

    -17

  • 62. 匿名 2014/05/17(土) 21:02:15 

    もともと好きでもなんでもなかったけど大嫌いになった

    +33

    -0

  • 63. 匿名 2014/05/17(土) 21:02:16 

    相手の過失もあると主張するのはそんなに悪いことだと思わない
    ただ何故謝罪がなかったのかは疑問でしかなかった
    本当に自分の言い分だけで終始してるから、言い訳にしか聞こえない
    どんなに相手に過失があろうが自分も当事者で相手に怪我をさせているということだけはお忘れなく
    確かに怪我させた相手ではなく一般の人へ向けたFAXだけど、お騒がせしましたくらい謝るのが大人の対応というもの

    +32

    -3

  • 64. 匿名 2014/05/17(土) 21:02:20 

    つちやさんからしたら、色々問題おこした後だし、自分を守る体制に入ったんだろうね!

    印象は悪いけど、事実を言いたい気持ちはわかるけどなー

    +16

    -5

  • 65. 匿名 2014/05/17(土) 21:03:00 

    +14

    -4

  • 66. 匿名 2014/05/17(土) 21:03:42 

    車運転してるから気持ちはわからなくもないけどね、自転車って急に出てきたりするし、ものすごいスピードだしてたりするし、引いたらこっちが悪者扱いされるから、自転車も安全運転心掛けて欲しい。

    +69

    -2

  • 67. 匿名 2014/05/17(土) 21:04:10 

    謝罪文じゃなくて言い訳分だわ

    +39

    -2

  • 68. 匿名 2014/05/17(土) 21:04:20 

    がるちゃんの皆さんが もし つちやかおりの立場だったら 同じ事 言えます??
    つちやかおりを かばうつもりは 全くないけど ある意味 突っ込まれて 被害者なんじゃ?相手側が ちゃんと一旦停止すれば 何も起きなかった事。
    そんなに 酷く言うのは 可哀想な気がする

    +33

    -30

  • 69. 匿名 2014/05/17(土) 21:04:31 

    56さん
    座布団一枚‼︎

    +9

    -8

  • 70. 匿名 2014/05/17(土) 21:04:56 

    この人なにする人?
    しらない

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2014/05/17(土) 21:06:34 

    はっきり言ってつちやかおりの方が被害者だよ。
    勝手にすごいスピードで突っ込まれてるんだから。
    何でこの人が叩かれるの?

    +42

    -27

  • 72. 匿名 2014/05/17(土) 21:07:44 

    61
    人間て、問題が起きた時の対応の仕方が大事なんだよ。
    相手に非があったとしても、相手が顔面骨折してるのに体の具合を心配する言葉より自分の正当性ばかり主張するような卑しい根性が叩かれるんだよ。
    前代未聞じゃない?こんな恥知らずな文書ける人。

    +63

    -6

  • 73. 匿名 2014/05/17(土) 21:09:21 

    68さん
    確かに事故に関しては自転車に乗ってた人の不注意が原因だし、もっと気を付けるべきだとは思う。
    その後の対応が問題視されてるんじゃないかな?
    検分で事故の責任は判断されるけど。
    顔に傷が残る事故になった事は事実
    まず謝罪の上に少し静かにしてるのが良識ある対応では?

    +53

    -6

  • 74. 匿名 2014/05/17(土) 21:11:44 

    31
    相手の自転車もかなりタチが悪かったよ
    怪我が酷かったからつちやがかなり責められてるけど
    本来は自業自得状態

    +32

    -11

  • 75. 匿名 2014/05/17(土) 21:14:20 

    訳わからん会見しなければ 話題にもならなかった
    ことよねw
    怪我させたんだから 反省しなさい ババァ( ̄^ ̄)

    +12

    -2

  • 76. 匿名 2014/05/17(土) 21:14:50 

    63
    謝罪すると過失がこちらにあると認める事になるとか?
    良くわからないけど。

    +6

    -8

  • 77. 匿名 2014/05/17(土) 21:17:24 

    どんなに自転車側が危ない運転していても車側が悪くなる世の中。
    本格的に芸能界復帰⇒離婚⇒生活は安泰の計算は狂ったね。

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2014/05/17(土) 21:20:51 

    売名夫ふぁっくん、今回は記者会見は開かないのですか?( ̄ー ̄)

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2014/05/17(土) 21:21:21 

    車は凶器にもなる

    止まってる車に自転車が突っ込んだわけでもないのに私悪くない!はおかしいでしょ
    もう一回自動車学校行ったほうがいいんじゃない?

    +26

    -9

  • 80. 匿名 2014/05/17(土) 21:21:59 

    事故のこともネタが増えてよかったとか
    思ってそう。。
    もうメディアに露出しないでほしい。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2014/05/17(土) 21:28:18 

    知能指数低い夫婦とは思ってたけど…

    ここにきて 期待以上です!

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2014/05/17(土) 21:28:24 

    自転車の子が一方的に悪いとしても、自分の車にぶつかって大怪我したの目の前で見てシレっとブログ書くとか信じられない。

    +38

    -2

  • 83. 匿名 2014/05/17(土) 21:38:49 

    自転車が悪いにしても
    どうしてもこいつに腹が立つwwwwww

    +19

    -2

  • 84. 匿名 2014/05/17(土) 21:39:05 

    これだから不倫する人間は…
    常識がないから年をとっても中身はガキのままなんだよ

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2014/05/17(土) 21:42:51 

    でも自分の身に置き換えたら、そう言いたくなるのも分かる。
    危ない自転車本当にいっぱいいるし。
    自転車も車両の一種って事を
    自転車を乗る人は忘れてる気がする。

    +33

    -2

  • 86. 匿名 2014/05/17(土) 21:48:20 

    この女
    なんか顔が不自然…
    ぜんぜん綺麗じゃないし。
    バカで腐った杉田かおるってかんじ。

    +12

    -2

  • 87. 匿名 2014/05/17(土) 21:49:12 

    謝罪文になっていないという前に、文章になっていないじゃないですか!
    頭悪いの丸出しですよ(^^;;

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2014/05/17(土) 21:52:02 

    いつ見てもこのドヤ顔にはイラつく

    +56

    -0

  • 89. 匿名 2014/05/17(土) 21:53:32 

    みっともないおばさん。
    中身がガキのまんま。
    外見だけババアのくせに必死こいてメイクして不倫して…これ以上の悪口は子供さんに申しわけ無いからやめるわ。

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2014/05/17(土) 22:04:45 

    一言謝罪してから事故状況説明すればよかったものを
    誰かアドバイスする人いなかったのか?こんなの叩かれる材料与えてるだけでしょうに
    謝罪しとけばとりあえずFAX内容にも言い訳は出来ただろうに

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2014/05/17(土) 22:15:34 

    さすが不倫BBAなだけある

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2014/05/17(土) 22:38:06 

    言い訳というけど、事実を言わないと相手大怪我だし相手が悪くても車のほうが分が悪いから、
    言い分はきちんと言わないと誤解されていいように誹謗中傷されるから、説明するのは当然
    「幸い」という表現やブログ更新するのは疑問
    自転車という立場で強請ってきたり、自分は差し置いて車が全部悪いとかいう人いるから
    目撃者がいて良かったと思うのは分かるがいちいちそんな表現するのはおかしいと思う。

    まったく非がないとは思わないし謝罪なし・態度はどうかと思うけど…それとこれとは別

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2014/05/17(土) 22:45:21 

    アイドル時代も二流だったが、それは未だ変わってないんだな。
    フックンと結婚しなきゃ、埋もれて消えたアイドルだった。

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2014/05/17(土) 22:48:34 

    この服、いつも気になるんだけど…。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2014/05/17(土) 22:49:51 

    90
    家族しかいない個人事務所だからアドバイスしてくれる人がいないんでしょうね。
    大手〜中堅の事務所だったら、今回のトラブル対処程度なら上手く出来ますから。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2014/05/17(土) 22:56:47 

    この人の対応は?な感じなので擁護はしないが。

    自分に置き換えたら怖い事故だね。
    私も自転車が車の横に突っ込んできたから、よくわかる。
    平坦な道だったから、自転車のカゴがゆがんだだけだったけど。
    坂道で突っ込んできたから顔面骨折なのね。

    車運転してる自分としては、怖い事故だよね。
    これって避けようがないし、だけど車が悪くなっちゃう。
    こういうのは、どう注意したらいいのだろうか?

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2014/05/17(土) 23:00:58 

    バカじゃねーのっ

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2014/05/17(土) 23:03:03 

    母の日に喜ぶのは良いよ。

    ただ被害者の方や、被害者の家族を思うとブログに載せるのは控えるべきだね。

    たしか被害者は若い女の子だっけ?

    その子が自転車で停まれなかったにしても、本当ならその子だって母の日に自分のお母さんと楽しく過ごしてたはずだよね。

    自分大好きで自己中な、まわりが見えない人なんだろうね。

    +23

    -3

  • 99. 匿名 2014/05/17(土) 23:13:29 

    バブル世代にこういう人多いよ

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2014/05/17(土) 23:26:06 

    トピ文の担当デスクの意見に賛成でプラスを押そうとしてしまった。
    車は凶器。
    相手が悪くても、怪我をさせる可能性のあるものに乗ってたのに、
    私は悪くない。目撃者がいて安心した。
    なんておかしい。
    けが人が出てるのになぜ安心できる?

    +12

    -2

  • 101. 匿名 2014/05/17(土) 23:32:10 

    事故の状況はどうあれ、まともな大人が公の場に出す文章ではない

    年頃の娘を持ち、自分自身もまだまだ現役だと思っている女なら、顔に傷を負うということが、どれほどショックなことか、なぜ真っ先に考えてあげられないのだろう

    +26

    -1

  • 102. 匿名 2014/05/17(土) 23:40:50 

    自分は車にも乗るし歩く事もあるから、
    他人事とは思えない。何かあったとき被害者にも加害者にもどっちにもいつなるか、わからないし…。
    状況はどうであれ、自分が加害者になって、こういうコメントと対応は正直ムカつくかも。
    自分の立場だったら…って考えたら。

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2014/05/17(土) 23:42:25 

    もう、このババアのトピいらない!
    いま、若い人は知ってる人少ないんじゃない?
    不倫騒動と事故でTV最近出てただけで…

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2014/05/17(土) 23:44:17 

    馬鹿で痛いおばさんなんだなって事はわかった。。
    こういうおばさんになりたくない。絶対。
    性格悪いのが滲み出てる!!

    +15

    -2

  • 105. 匿名 2014/05/17(土) 23:44:50 

    こうのば、おばはん

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2014/05/17(土) 23:46:59 

    私も以前、自転車ブレーキかけずに突っ込んできた高校生と事故にあったので、言いたい気持ちわかるなあ…

    悪くなくても車に過失てなるから納得いかないし。

    +14

    -2

  • 107. 匿名 2014/05/17(土) 23:55:41 

    バカ×バカで似た者夫婦ってことで。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2014/05/18(日) 00:17:33 

    気持ち悪いオバハンやな

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2014/05/18(日) 00:22:47 

    ばか丸だし(-.-)

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2014/05/18(日) 00:28:09 

    不倫→離婚宣言→相手に否定され→交通事故→遠回しに私は悪くありません発言。どーしょうもない馬鹿なオバサン(笑)普通芸能人である,つちやかおりが付き合いを否定するなら分かるけど,一般の人に否定されるなんてね(笑)恥ずかしすぎるW

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2014/05/18(日) 00:31:44 

    てか。
    この人のアイドル時代?とか
    知らないし
    不倫騒ぎで名前と顔分かったくらい
    ただのバカなおばさんだよね・・・。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2014/05/18(日) 01:20:38 

    やっぱり学校って必要だね。
    塾講師やってる知り合いが言ってた。「学校は、勉強のためにあるんじゃなく、(規律に)耐える力と、人付き合いを学ぶためにある」って。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2014/05/18(日) 01:28:34 

    相当感覚おかしい人だと思われる
    本当に謝罪の気持ちがあるにせよないにせよ、謝るべきところだという認識は普通の人なら持つと思う
    全く謝罪がないのは不自然すぎて気持ち悪い
    自分が謝ることなんかなにもないと本気で思ってるのか、ただのオバカさんなのか…

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2014/05/18(日) 01:36:49 

    ブログ更新しちゃうのは無神経だと思うけど
    坂道で実際に自転車がつっこんできて
    一時停止のとこでもなくこっちが10キロしかだしてないんだったら
    悪いのはつっこんできた自転車だと思う。
    車が悪くなっちゃうけどね。
    相手の方が大怪我してるんだから、配慮は足りないね。

    +17

    -1

  • 115. 匿名 2014/05/18(日) 01:39:38 

    23さん
    大怪我ですから、重症ではなく重傷ですよ。

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2014/05/18(日) 01:53:59 

    離婚会見で一躍スポットとライトを浴びたかと思えば、
    不倫やら常識の無さやらで、大恥かいて終わっただけとか(笑)

    一発逆転を狙ってあの会見開いたのかもしれないけど・・・ホント恥ずかしいwww

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2014/05/18(日) 03:24:16 

    金八先生の時
    あべとしえ役で出てた頃 可愛いかったのになあ!

    武田鉄矢も さぞかし がっかりなことだろう!

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2014/05/18(日) 03:30:50 

    このおばさん誰だよ!
    TVに急に出てきて不倫宣言とか痛い。

    芸能界はもっと他に話題がないのか?
    昔のタレントはさっぱり解りません

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2014/05/18(日) 04:20:57 

    静止画で常にやたら口角上がってて
    サバサバ気取ってる気かしら?

    需要ないよ。
    消えて。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2014/05/18(日) 04:29:07 

    謝罪文じゃなくて言い訳文ね。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2014/05/18(日) 06:33:06 

    クソ女特有の責任逃れ

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2014/05/18(日) 07:20:48 

    お逢いしている
    って何だよ?
    会う
    じゃないの??

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2014/05/18(日) 07:23:50 

    私が被害者の親なら許せないな。
    つちやさん、事務所や保険屋さんに相談して
    FAXすればよかったのに

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2014/05/18(日) 07:43:28 

    88のドヤ顔、今後川越シェフや照英
    とのコラボで登場しそう。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2014/05/18(日) 08:10:12 

    ふっくんはなんとなく知ってるけどこの奥さん?もと奥さん?は知らない
    頭の悪そうなおばさんだと思った

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2014/05/18(日) 08:21:36 

    10キロも出してないなんて嘘でしょ。
    アクセル踏まずにクリープだけで進んでたってこと?そうでもない限り10キロなんて無理だもん。

    +10

    -3

  • 127. 匿名 2014/05/18(日) 08:36:25 

    だってぇ~ブログは大事な収入源だもん
    とか思ってるだろうなぁ~
    とりあえず~世間を騒がせた方はブログ禁止の方が良いのでは?
    逆に騒がせた方のほうが、アクセス数が上がる↑↑↑?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2014/05/18(日) 09:35:23 

    こんなに痛い人だったとは

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2014/05/18(日) 09:42:33 

    この人は、それこそ公の場で「自分は悪くない」って言える立場だけど、
    女子大生には発言権がないよね。
    一方の言い分しか流れない状況は、フェアじゃないよ。

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2014/05/18(日) 09:50:12 

    馬鹿丸出し!!
    まっ80年代のアイドルなんて こんなもんWW

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2014/05/18(日) 10:04:09 

    不倫会見のときといい、今回の正当化FAXといい・・・この人って大事な行動起こすときに誰かに相談とかしないのかな??
    不倫相手も困惑してるみたいだし、今回のFAX内容も良識ある人がチェックしてればGOサインは出さないよ。この人いっつも勢いにまかせて自分だけの判断でコトを起こしている感じ。

    ・・・ってか、相談できる人がいないのかもね(笑)
    私、こんな知り合いいたら距離おくもん。自分が絶対正しいと思うタイプだから付き合いにくそう。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2014/05/18(日) 10:05:06 

    確かにもし自分が有名人でそれまでの行動で炎上が起きていてのこの事故だから、謝罪というより釈明という意味での意見として書きたい気持ちはわかるよね。
    おそらく「事故を起こした。相手は自転車で顔に重症をおった」なんてニュースが出たら、「お前が悪い」を前提の書き込みが殺到するのは予想できるだろうしね。
    責めるのは簡単だけど、もし自分なら、自分がこういう事故を起こしたらと考えたら気持ちはわかる。

    +5

    -3

  • 133. 匿名 2014/05/18(日) 11:50:11 

    つちやは精神病か知的障害じゃないの?

    母親も女も中途半端なくせに

    嫌われる要素だけは半端なく突出w

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2014/05/18(日) 12:16:08 

    謝罪文って加害者に反省してるって態度を見せるため
    裁判になった時に証拠として出す場合があるけど、
    内容もだけど、ファックスで送るのは失礼過ぎる

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2014/05/18(日) 12:17:58 

    134ですが、ファックスはマスコミ宛でしたね。

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2014/05/18(日) 13:01:03 

    こんな人の子供てかわいそうだなー
    ひくわー

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2014/05/18(日) 13:06:24 

    本当に時速10キロだとしても、信号の無い交差点なのに左右を確認せずに突っ込んだんじゃ無いかと思ってしまう。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2014/05/18(日) 14:07:49 

    被害者が重傷で今でも、病院に入院中なのを良い事に、すき放題言ってるね。
    このこと、被害者が知ったら、どう思うんだろ。
    心中複雑だろうね。メディアもつちや擁護が多い、というかやっても、すぐ、布川との離婚騒動に話題持って行く、なにあれ、重傷負わせたくせに、被害者を悪者にするとか下手したら死ぬ可能性もあるのに
    メディアもあんな見通しのよくない場所を自転車で走ってた、被害者が悪いみたいな報道内容、ミヤネ屋が
    一番ひどいけど相変わらず。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2014/05/18(日) 14:10:09 

    整形だよね。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2014/05/18(日) 14:20:37 

    マスコミ宛にパフォーマンス的な謝罪ファックス送らないで、被害者のところに直接行って謝りなよ
    相手に重傷負わせるようなことしたんだから、母の日に大はしゃぎしてるってなんとも思ってないんだね。
    ついてない日だった、はしゃいで忘れちゃおみたいな、感じがする。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2014/05/18(日) 14:22:44 

    これってもし言い訳しなかったら事実が分からないから(もちろん一方の言い分だからすべて真実とは限らないけど)車と自転車だし、今以上に叩かれていた気がする。
    きちんとした弁護士の指導を受けたりして、しっかりとした文章を書いたって対応が形だけで心がこもってるように感じない。なんて叩かれそう。
    結局元々の印象が悪いから、今この人がなにをしても叩かれると思う。
    だとしたら言い訳して自分の過失がすくないことをアピールするのも対応として間違いでもない気がするなあ。

    +1

    -4

  • 142. 匿名 2014/05/18(日) 14:34:39 

    何で生きてるんやろこの人…

    この世にあんたの需要はないですよ。

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2014/05/18(日) 14:41:30 

    いい年した、ババアが、手つなぎデート。
    キモいんですけど。自分では、相思相愛だと思ってるみたいだけど、相手の人めっちゃ引いてるし。挙句の果てに人身事故。子供が
    かわいそう。男遊びAND加害者!テレビ出るな

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2014/05/18(日) 15:03:58 

    つちや『私、人間じゃありません。人間の皮被った畜生なの。ウフッ
    だから、脳みそより本能でいきているのよ。
    思いやり?何それ』

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2014/05/18(日) 15:28:31 

    13
    >所詮、不倫するような馬鹿女だからね。

    疑問に思ったんだけど、なんで、女って女同士でも不倫(真剣な愛)に厳しいんだろうね?
    男性は男性同士、赤の他人同士でも団結してて、男性の浮気や不倫(性欲処理)には寛容なのに。むしろ女遊びは男の甲斐性と言って薦めるくらい。

    女って、男女ともに厳しい目で見られててかわいそうだね。
    そのうち、男性からだけじゃなくて、女からも殺害される犯罪被害者がたくさん現れそうだねw

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2014/05/18(日) 15:40:04 

    娘くらい歳の離れた年頃の女の子が顔を怪我して、
    平気で自分を守る言い訳をする神経(°_°)

    相手側に非があったとしても、事故を申し訳無く思うと思うんだけど。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2014/05/18(日) 15:43:15 

    母の日に浮かれるとか・・・

    顔を怪我した女の子の母親の気持ち考えたら・・・

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2014/05/18(日) 17:48:06 

    先天性の脳の障害があるのでは?
    思考力が限りなく低い。

    近寄ると泥をぬられるか傷つけられますよ!皆さん
    気をつけて!

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2014/05/18(日) 17:59:55 

    こんな事してたらろくな最期を迎えないよ。

    ここまでバカだと、早くに認知症はじまるでしょ。

    ご自分の異常性に気づいて
    周りを思いやる習慣を身に付ける訓練しておかないと。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2014/05/18(日) 20:18:58 

    普通じゃない
    おかしい
    この人には狂気すら感じる

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2014/05/18(日) 23:59:45 

    相手に非があるけど大けがしてるし、事実を伏せて謝罪する
    こんなことしてたらすさまじい非難と叩きになるよ
    彼女の対応のまずさを指摘している人もそこだけは考えないと。
    自分に非がないときは非がない事実をしっかりと伝えるべき
    非がないときに不用意・過剰に謝罪をすると「やっぱり後ろめたいことがあるんだ」
    とゲスの勘ぐりをする人がいるのも事実。
    被害者が女子大生だろうがお年寄りだろうが汚いおっさんであろうが
    自業自得のときは仕方ない。勝手にこけて顔面骨折する人もいる。

    +6

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック