ガールズちゃんねる

お笑い芸人のコンビ愛エピソード

70コメント2017/10/16(月) 16:50

  • 1. 匿名 2017/10/15(日) 17:41:42 

    私が好きなのは2007年くらいにやっていたタカアンドトシの解散ドッキリです。
    トシが週刊誌に撮られたことをタカに報告し「休業したい。ピンでやってくれ」と言うと、タカが「俺がピンでやったらお前が帰ってこれなくなる。一緒に北海道に帰って漫才をする」と返していて、絆が深いなと思ったことを今でも覚えています。
    最近だとトシがアキラ100%のネタをした時に相方のタカが顔を赤くして1番笑っていていたのも微笑ましかったです(笑)

    芸人のこういったエピソードが好きなので、いろいろ聞きたいです
    お笑い芸人のコンビ愛エピソード

    +181

    -3

  • 2. 匿名 2017/10/15(日) 17:42:36 

    ウドちゃんと天野

    +54

    -4

  • 3. 匿名 2017/10/15(日) 17:42:39 

    お笑い芸人のコンビ愛エピソード

    +46

    -20

  • 4. 匿名 2017/10/15(日) 17:43:26 

    タカトシはコンビでしか見ないところが究極のコンビ愛

    +282

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/15(日) 17:44:15 

    解散どっきりと言えばバナナマン。

    +29

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/15(日) 17:44:22 

    >一緒に北海道に帰って漫才をする

    ちょっとウルッときた。

    +192

    -0

  • 7. 匿名 2017/10/15(日) 17:44:26 

    浜ちゃんの方が好きって言われてもムカつくが、浜ちゃん嫌いって言われてもムカつく

    松本人志

    +258

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/15(日) 17:45:24 

    >>1
    博多華丸・大吉の選挙出るから解散してくれ、ってやつあったよね

    +127

    -0

  • 9. 匿名 2017/10/15(日) 17:45:33 

    >>3
    ええー?
    ノンスタはもうビジネスコンビでしょ
    ネタは好きだけどね

    +21

    -7

  • 10. 匿名 2017/10/15(日) 17:45:37 

    ロザン
    宇治原さんが、高学歴芸人として注目あびていたけれど、実はお二人とも賢い
    でも、菅さんが「更に出来る」と思った宇治原さんにあの大学奨め見事合格
    一見 格差あるコンビと見られがちだけれど、コンビ仲はずっと良いし、菅さんは愛されキャラだし
    お2人でいる時の空気感がとても好き

    +123

    -7

  • 11. 匿名 2017/10/15(日) 17:45:47 

    この写真本当好き

    +333

    -4

  • 12. 匿名 2017/10/15(日) 17:46:01 

    サンドウイッチマン。冨澤さんがお笑いやりたくて何度も伊達さん誘ったけど伊達さんお堅い両親の元に生まれて銀行員になったけど冨澤さんの熱意に負けて五年勤めた銀行辞めた、何度もコネだろと昨日テレビで言っていたのが笑えた

    +187

    -4

  • 13. 匿名 2017/10/15(日) 17:46:04 

    Qさまの解散ドッキリは南海キャンディーズとかもやってたよね
    あの頃のQ様は面白かったなー

    +37

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/15(日) 17:46:08 

    くりぃむしちゅーは仲良しすぎて今でも楽屋でめちゃくちゃ色んなことを一緒に喋っている

    +135

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/15(日) 17:46:12 

    ドッキリなら、事故を起こしたと言ってきた若林にケチな春日が300万迷わず渡したのもよかった

    +283

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/15(日) 17:47:00 

    >>7
    それってジョン・レノンの「俺以外の奴がポールの悪口を言うのは許さない」にちょっと似てる。

    +95

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/15(日) 17:47:32 

    又吉、綾部さんを空港までお見送りヽ(;▽;)ノ

    +64

    -9

  • 18. 匿名 2017/10/15(日) 17:47:32 

    >>8
    華丸さん、大吉さんが他にやりたいことあるならokってあっさり快諾してたよねw
    それはそれでいいコンビ愛

    +175

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/15(日) 17:48:29 

    >>16
    そんな感じだよー
    若い頃書いた本だから今掘り起こされたらしらばっくれると思うけど

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/15(日) 17:49:23 

    解散ドッキリならナイツのが1番だったな

    +71

    -3

  • 21. 匿名 2017/10/15(日) 17:50:56 

    トリオだけど、ネプチューンは楽屋とかでも本当にあんな感じらしい
    泰造ホリケンがはしゃいでふざけて、名倉が怒る

    +108

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/15(日) 17:51:49 

    有田のマニアックなプロレス知識に上田が全部答えるのが好き

    +132

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/15(日) 17:53:49 

    まっつんの死ぬところは見たくないので、死ぬなら先に死にたい。 浜田雅功。

    +149

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/15(日) 17:54:29 

    バナナマンはラジオで誕生日プレゼント渡す
    設楽さん曰く「奥さんよりもいいものあげてる」らしい

    +113

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/15(日) 17:55:08 

    >>20
    ちょっと泣いた

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/15(日) 17:55:35 

    >>23
    まっつんとはまちょんだっけ
    中学生の頃の呼び名だよねw

    +63

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/15(日) 17:57:51 

    最近めちゃイケでもナイナイのどっきりがありましたね。矢部っちが不倫をしてしまって、迷惑をかけたくないので、解散も考えてるっていったら、岡村さんがきっぱり「それはない」と言ってた。

    +110

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/15(日) 17:58:03 

    博多華丸の解散ドッキリの反応は大人だし優しいとは思うけど
    なんかやっぱり寂しい
    「解散したくない」って言ってほしい

    +40

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/15(日) 17:58:08 

    華大とタカトシの泥酔青春アミーゴ好き

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/15(日) 17:59:31 

    解散ドッキリって怖いよね
    下手すればその後の関係にも影響しそう

    +60

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/15(日) 18:00:15 

    >>1
    やばい、泣きそう…

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/15(日) 18:00:57 

    wwwww
    お笑い芸人のコンビ愛エピソード

    +152

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/15(日) 18:01:44 

    タカトシって本当にほとんどピンで見ないよね
    タカが極度の人見知りなんだっけ

    +148

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/15(日) 18:04:17 

    >>15
    若林を助けるためにガチで貯金ほとんどおろしてたよね
    事務所には秘密で

    +159

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/15(日) 18:07:40 

    解散ドッキリで思い出したけど、チュートリアルはお互い解散ドッキリだけはかけないようにしとうって約束してたような気がする
    「傷つきたくないから絶対やめとこうね」みたいに言ってた。女子かw

    +191

    -2

  • 36. 匿名 2017/10/15(日) 18:08:04 

    >>12
    サンドウィッチマン、さらにアメトークの仲良し芸人で、伊達ちゃんが「相方の富澤がもし亡くなったらおれは芸人やめます」といっていた。

    +140

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/15(日) 18:08:14 

    >>33
    アメトークのおばあちゃん子芸人の時にタカがピンで出たんだっけ
    それ以外でタカトシのピン見たことないな

    +47

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/15(日) 18:11:34 

    たまにギャラ折半してますっていうコンビいるけど、本当なのかな
    私なら絶対無理だわ

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/15(日) 18:12:58 

    芸人のコンビ愛名言あるある言いたい

    「相方が死ぬところ想像しがち」

    +48

    -3

  • 40. 匿名 2017/10/15(日) 18:13:36 

    タカトシだけど、どっきり内容(トシが芸人やめて北海道に帰りたいかなんかだと思う。)に仕掛けられたとき、タカが泣きながら「おれはお前が帰りたいならいい。トシの思いを尊重したい。俺もお笑いやめるから」って泣いてたの思い出す。どっきりだけどこれは本気の涙だと思った。

    +120

    -2

  • 41. 匿名 2017/10/15(日) 18:16:08 

    >>3
    ノンスタイルはなあ...
    力関係が完全に石田>井上になっちゃったよね
    中学生から一緒だから完全に嫌いにはなりきれないんだろう

    +93

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/15(日) 18:16:54 

    >>39

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/15(日) 18:17:52 

    さまぁ~ず
    新幹線で知らないおっさんが隣に座るより知ってるおっさんが座る方が良い

    +107

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/15(日) 18:18:15 

    >>10
    私は関西でロザンのロケよく観るけど、宇治原はつっこみもボケもうまいよ。ロザンは賢いだけじゃない。菅ちゃんのこと大好きすぎて、ボケながら「冷たくあしらいながらもこんな菅ちゃんが好きー!」って言える宇治原が私は好きです。

    +68

    -3

  • 45. 匿名 2017/10/15(日) 18:19:38 

    スピードワゴンはパッと見仲悪そうなのに、井戸田さんが年下のセカオザを小沢さん呼び、セカオザが年上の井戸田さんを潤と呼び捨てにしてて潤は、潤がってよくトークでネタにしてるのが好き。

    +122

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/15(日) 18:20:24 

    華大っていったら今はこれやろw
    お笑い芸人のコンビ愛エピソード

    +122

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/15(日) 18:23:29 

    >>40
    ごめんなさい。これって>>1の内容だったわw

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/15(日) 18:28:01 

    チュートリアルの仲良さは皆知ってるよね。福ちゃんは漫才の時に徳井を叩くとき控えめに叩く。なぜなら徳井の髪のセットが乱れてはいけない。観客のに徳井のファンが多いし、徳井を不細工にさせるのは嫌だから。福ちゃん優しすぎるよ。

    +144

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/15(日) 18:30:38 

    >>40
    それ>>1の時だよね?北海道からまたやろうってやつ

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2017/10/15(日) 18:36:27 

    「好きな言葉は何ですか?」と振られたときのサンドウィッチマン伊達ちゃんの答え。
    「冨澤たけし、ですかね」
    こういうのがスッと出てくるサンド愛好きw

    +113

    -3

  • 51. 匿名 2017/10/15(日) 18:44:03 

    6年前のフジ27時間テレビでナイナイ岡村さんの司会の時、内証で矢部っちにインタビューをしていた。その時の、岡村さんが入院した時の事を聞いたときの矢部っちの言葉。

    「僕のせいや」って言うのは、責任はやっぱり背負ってしまいましたよね、当時は。
    誘ってなければ、あの人は……分かんないですけど、、、こんなツラい思いはしてないやろなぁとは思いましたよね。

    このあと画面が変わると岡村さんが泣いていた。

    +96

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/15(日) 18:48:24 

    まっちゃんの近くでインフルエンザのスタッフがウロウロしてたら松本の赤ちゃんに移ったら駄目だからって浜ちゃんが怒った話が好き

    +102

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/15(日) 18:53:28 

    お笑い芸人のコンビ愛エピソード

    +2

    -146

  • 54. 匿名 2017/10/15(日) 20:15:02 

    トミーの奥様が第2子出産の時に、伊達ちゃんの奥様が付いてたんだよね。家族だよね。血が繋がってないとか、もやは関係ないんだなって思った。笑
    お笑い芸人のコンビ愛エピソード

    +98

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/15(日) 20:31:36 

    コンビ愛とかよくわかりませんが、私はタカトシが大好きです!!!!
    そして二番目に好きなコンビが伊達さん富沢さんコンビ!!!

    だいすきだー!!!!

    +47

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/15(日) 20:37:16 

    すごくいいね!このトピ!

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/15(日) 20:47:55 

    >>10
    本番が終わっても楽屋でずーっとしゃべってるって聞いてほっこりした

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/15(日) 21:06:55 

    >>15 あれって300万だっけ?30万だと思ってた!! 逆だったら若林はどうしただろうね?

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/15(日) 21:37:36 

    細かいけど、伊達さんがやってたのは介護用品関係の仕事だったはずだよ。
    お父さんが銀行の支店長で、そのコネで就職したけど相方から誘われ続け、仕事辞めて芸人になった

    +24

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/15(日) 21:41:42 

    「僕の出てる番組は見てほしい、友達として。」「僕が喋って誰もウケてなくても相田だけ笑ってる。嬉しい。」

    あと、何かの番組で鬼越トマホークって芸人に相田が「お前のポジションはカカシでも出来る」って言われて小宮結構本気で怒ってて愛を感じた
    お笑い芸人のコンビ愛エピソード

    +68

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/15(日) 21:54:29 

    >>8
    華丸が名前はそのままなのとか何党から出るのみたいに言っててメッチャ面白かった(笑)

    +40

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/15(日) 22:27:08 

    爆笑問題は田中がもえちゃんと結婚する前は老後は太田夫妻が田中の面倒を見ると言ってた。

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/15(日) 22:57:22 

    どうでもいいけど最近三四郎が好き

    +39

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/16(月) 01:55:34 

    >>53
    マイナスしかついてなくて笑うww

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/16(月) 03:53:19 

    おぎやはぎは最近プライベートで一緒に相撲を見に行ったらしいw

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/16(月) 07:39:18 

    仙台でサンドウィッチマンのローカル番組やってるんだけど本当に二人が仲良しなの伝わってくる!食べ歩きでもお互いが「これお前が好きなやつだよな〜」って言い合ってるし公開デートか!

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/16(月) 09:21:31 

    上岡龍太郎さんから横山ノックさんへのお別れ会での挨拶

    YouTubeで見たけど涙出た
    愛しかない……

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/16(月) 13:02:24 

    仲良しエピとはちょっと違うかもしれないけど、サンドの旅ポスター見て外国人が「ゲイカップルをポスターに起用してる」とザワついたっていう話好きw

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/16(月) 16:25:33 

    結局良い地位までいく芸人てコンビ仲の良い芸人だよね

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/16(月) 16:50:18 

    三四郎は芸人になった後のエピソードより学生の頃のエピソードが好き

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。