ガールズちゃんねる

実際に盗聴機や隠しカメラを仕掛けられたことある方いますか?

86コメント2017/10/12(木) 15:11

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/12(木) 09:23:41 

    つい最近盗聴機が仕掛けられている家があって盗聴ハンターが報告しにいくみたいな番組を見ました。似た番組がよくやってるらしいので 盗聴機とか隠しカメラを仕掛けられてたら怖いなあと思いました(;;)

    そこでガルちゃん民の中で実際に仕掛けられていた方はいますか?お話を聞きたいです。また、犯人は誰でしたか?
    返信

    +13

    -11

  • 2. 匿名 2017/10/12(木) 09:24:23  [通報]

    こわーい
    返信

    +12

    -4

  • 3. 匿名 2017/10/12(木) 09:24:25  [通報]

    私は仕掛けました
    返信

    +5

    -38

  • 4. 匿名 2017/10/12(木) 09:25:32  [通報]

    主さんが心配です(>人<;)
    返信

    +6

    -17

  • 5. 匿名 2017/10/12(木) 09:26:04  [通報]

    実際に盗聴機や隠しカメラを仕掛けられたことある方いますか?
    返信

    +20

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/12(木) 09:26:04  [通報]

    >>3
    せやかて工藤
    返信

    +4

    -11

  • 8. 匿名 2017/10/12(木) 09:26:43  [通報]

    マンションで調べてないけど、コンセントの所にあるんじゃないかと思う時ある。
    返信

    +96

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/12(木) 09:27:02  [通報]

    とピおもでーす!トピ二つ採用された(’-’*)♪たまに気分で3つくらい投稿するんだけど2つは必ず採用されるからとピたての才能あるわ☆
    ではじゃんじゃんエピソードをお願いしまあす☆
    返信

    +0

    -51

  • 10. 匿名 2017/10/12(木) 09:27:16  [通報]

    たこ足配線が危ないかな
    返信

    +33

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/12(木) 09:28:02  [通報]

    おもww
    返信

    +28

    -4

  • 12. 匿名 2017/10/12(木) 09:28:16  [通報]

    そこまで親しくない同僚にこれ渡されかけてその場で「いやいらないです」と断ったことなら
    返信

    +194

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/12(木) 09:28:28  [通報]

    >>9
    お前主じゃないだろ
    返信

    +49

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/12(木) 09:29:00  [通報]

    はあ・・



    寝よ。
    返信

    +7

    -3

  • 15. 匿名 2017/10/12(木) 09:29:17  [通報]

    トピおも???
    返信

    +28

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/12(木) 09:29:22  [通報]

    >>13
    トピおもだって言ってるじゃん
    返信

    +14

    -14

  • 17. 匿名 2017/10/12(木) 09:29:26  [通報]

    昔、職場に私は盗聴器持ってるって匂わせてる奴がいた。
    皆んないかにも、やりそうだなってその人とは仕事以外の事は極力話さなくなった。
    バカだなーと思った。
    返信

    +52

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/12(木) 09:30:04  [通報]

    今はこんな隠しカメラが海外ではあるらしいからちょっと怖いよね
    実際に盗聴機や隠しカメラを仕掛けられたことある方いますか?
    返信

    +156

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/12(木) 09:30:20  [通報]

    >>6

    突っ込みおかしいからやめとき、平次
    返信

    +7

    -3

  • 20. 匿名 2017/10/12(木) 09:30:36  [通報]

    はい。仕掛けられてました。盗聴機チェックのやつをたまたま手にいれたので。
    犯人は夫でした。いま離婚しようか迷ってます
    返信

    +210

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/12(木) 09:32:13  [通報]

    昔付き合ってた彼氏が、私の好きなキャラクターの人形をプレゼントしてくれて中に盗聴器が入ってました

    帰ってくるタイミングでラインきたり何も言ってないのに私の行動と彼の発言があいすぎて、自分で人形切り裂いて調べたら中に。

    浮気してないか不安だったと言われたけど浮気なんかしないし私は彼と結婚考えてたから本当にショックだった。もちろん別れましたけど
    返信

    +211

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/12(木) 09:32:29  [通報]

    子供の学校で更衣室に盗撮カメラがあり、犯人が逮捕された。先生だった。
    返信

    +154

    -4

  • 23. 匿名 2017/10/12(木) 09:33:23  [通報]

    盗聴器チェックのやつって何ですか?
    返信

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/12(木) 09:33:25  [通報]

    返信

    +81

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/12(木) 09:33:30  [通報]

    スマホの内側カメラ、変なアプリとかウイルスで知らない間に撮影されることがあるって聞いたことがあって、自撮りはしないからシール貼って隠してる。
    でも最近気が付いた。内側カメラのレンズの横に、さらに小さいレンズがついてることを。針で刺したように小さな穴。これってもう一つのレンズ?
    おそらくはどちらかがレンズで、どちらかがフラッシュなんだろうけど、どっちか分からないから両方にシール貼ってる。
    やり過ぎって言われても構わない。悪用されてネットに流出とかされたらシャレにならないから。
    返信

    +25

    -22

  • 26. 匿名 2017/10/12(木) 09:33:33  [通報]

    ぬいぐるみとかもらったら危ないよね。疑った方がいい
    返信

    +80

    -3

  • 27. 匿名 2017/10/12(木) 09:34:48  [通報]

    盗聴器は電波で場所確定出来るけど、
    盗撮カメラって発見難しいのかな?
    どうやって見つけんのか知りたかったのに
    昨夜の番組…参考にならんかった
    返信

    +57

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/12(木) 09:35:46  [通報]

    トピおもってなに?トピぬしの読み間違え?
    返信

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2017/10/12(木) 09:36:53  [通報]

    盗聴器チェッカーってネット電波で鳴るとかで上手く調べられなかった 昔
    返信

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/12(木) 09:37:12  [通報]

    夫婦の寝室の時計にカメラがついてた
    やけに電池切れるの早いと思ったよ
    返信

    +67

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/12(木) 09:37:12  [通報]

    実際に盗聴機や隠しカメラを仕掛けられたことある方いますか?
    返信

    +43

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/12(木) 09:38:53  [通報]

    ちょっと話ずれるけど
    たまにスマホの画面を鏡変わりにしてる人とか、あまりにこちらがわにカメラ向けてスマホいじってる人みると隠し撮りされてないか不安になる
    自意識過剰なのはわかってるのですが電車で一度隠し撮りされたので。
    おっさんのスマホのカメラが妙にこっち向いてるなーと思ったらカシャッと聞こえて

    気が弱いため言い返せず思いきり睨んで舌打ちしかできませんでした。

    おめーなにとってんだよ!ってスマホ投げてやればよかった


    あと、もうひとつ 電車で隣の人のスマホ画面みたらカメラになってて前の女の子盗撮してニヤニヤしてるおっさんもいました

    皆さん、意外と電車は盗撮されるので気を付けてください
    返信

    +139

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/12(木) 09:38:55  [通報]

    内部カメラはテープ貼ってるけどアプリに盗聴器仕掛けられてたらどうしよう
    返信

    +5

    -5

  • 34. 匿名 2017/10/12(木) 09:39:15  [通報]

    怪しい人ならいた。気持ち悪かった。
    自分が病気なのかとも悩んだけど、この事実。

    むしろ盗聴してるような人は、疑われると統合失調症扱いしてくるよ!
    実際に盗聴機や隠しカメラを仕掛けられたことある方いますか?
    返信

    +34

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/12(木) 09:40:23  [通報]

    盗聴かは分からないんだけど、うち仮面夫婦なんだけど、私が自室に寝に入ると直ぐに夫が車で帰宅という事がずっと続いて怖い思いしてる。
    外からリビングの電気が消えたの確認し帰って来てるのかもしれないけど、広めの住宅街だから車で家の側まで来て確認するには近所の目もあるし不自然なんだよね。
    こんな事誰にも相談できなくてさ。
    返信

    +96

    -4

  • 36. 匿名 2017/10/12(木) 09:42:01  [通報]

    >>12
    賃貸に住んでた時
    平日不在で設備点検を大家立ち会いお願いしたら
    仕掛けられてました…

    知らんぷりしてコンビニのゴミ箱に捨ててきた
    返信

    +100

    -3

  • 37. 匿名 2017/10/12(木) 09:42:05  [通報]

    >>35
    単純だけど電気つけっぱなししておいたらどうなんだろう。
    返信

    +82

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/12(木) 09:42:57  [通報]

    今は電波のでる盗聴器より、スマホのアプリなんか使うらしいね。
    ケロベロスとか。ケロベロスじゃなくても、音を拾って録音してくれるスマホのアプリ
    をロッカーにおいて、自分の悪口言ってないか確かめてるお局様とかいる。
    返信

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/12(木) 09:44:11  [通報]

    >>36
    大家さんが仕掛けたって事だよね?信用出来ない
    そんな事あったらすぐに引っ越したい
    返信

    +116

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/12(木) 09:45:46  [通報]

    >>37
    ありがとう、やってみる。
    返信

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/12(木) 09:48:15  [通報]

    実際に盗聴機や隠しカメラを仕掛けられたことある方いますか?
    返信

    +16

    -9

  • 42. 匿名 2017/10/12(木) 09:48:41  [通報]

    目をつけた被害者がうっすらでも気づいて騒ぎ出したら
    気のせいから始まって勘違いだろうと、それでも収まらない場合は
    統合失調症その他メンタル系のレッテル貼って黙らせようとする
    周囲を丸め込もうとするのが常習犯かその共犯か身内てのもある
    返信

    +43

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/12(木) 09:55:24  [通報]

    >>36
    何が何処に仕掛けられていたのですか?

    仕掛けたモノが目立ってわかりやすかったのかな?
    返信

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/12(木) 09:56:07  [通報]

    盗聴してどうしたいんだろう。
    浮気調査なら必要性を感じるけども。

    自分は他人の生活音を聞きたいと思わないんだけど、楽しいのかな…。
    返信

    +74

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/12(木) 10:04:50  [通報]

    彼氏の部屋が隠しカメラだらけだった
    トイレ、脱衣所、寝室もちろん泊まりに行ったこともあるからトイレもお風呂入る前も夜のほうも撮られてる
    別れる時に映像見せられてショックだった
    自室の防犯カメラだから罪にとえない
    (´;ω;`)
    返信

    +89

    -3

  • 46. 匿名 2017/10/12(木) 10:05:30  [通報]

    >>42
    >>34
    でも本当に統失の人もいるから厄介なんだよね。
    返信

    +7

    -4

  • 47. 匿名 2017/10/12(木) 10:07:06  [通報]

    >>45
    えーキモいね。次の彼女らに教えてあげな。
    返信

    +105

    -2

  • 48. 匿名 2017/10/12(木) 10:07:42  [通報]

    >>44
    性癖に近いから再犯も多い
    変わった趣味で感覚の違う人の事がよくわからないのと同じ
    しいて言うなら支配欲の変形
    返信

    +44

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/12(木) 10:08:38  [通報]

    >>44
    それで興奮する変態がいるんだよ。人の弱みを握るサイコパスかもしれないけど。
    返信

    +58

    -2

  • 50. 匿名 2017/10/12(木) 10:09:11  [通報]

    >>45
    なんでわざわざ映像見せてくるんだろう?
    脅しに捉えちゃった
    返信

    +51

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/12(木) 10:09:41  [通報]

    昔付き合ってた彼氏は色んな仕事をしていて、盗聴器を調べる機械も取り扱うようになり、怖いから別れた。

    知らない間に仕掛けられそうだから。
    返信

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/12(木) 10:11:11  [通報]

    新卒で入った会社のトイレに不自然な穴が空いててティッシュが詰まってたの。後から先輩に聞いたら前に居た人がカメラ仕掛けてたらしい。
    返信

    +33

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/12(木) 10:11:30  [通報]

    他人の年収や学歴職場その他諸々の知りたがりと根っこは同じでしょ
     知りたいだけ、見たいだけ、聞きたいだけ 
    そんなに気にする事なの?自分の欲求から話を組み立てて他人に詰め寄る
    動機が気軽な(つもり)割に目的達成のためには無駄に粘着質で粘り強いんだよね
    返信

    +1

    -9

  • 54. 匿名 2017/10/12(木) 10:15:25  [通報]

    携帯のカメラ、怖いよね。
    つい最近iPhoneのアップデートしたんだけど

    写真のフォルダを開けると、内側カメラが勝手に起動して自分が写ってる。
    あれ、どうやったら消せるの?

    あと、昔、韓国製の携帯を使っていたんだけど
    これもカメラを起動するだけで勝手に映像が取り込まれてる感じだった。
    撮影すると前後の映像も入ってたり、気持ち悪かった。
    韓国製のテレビなんかも色んな噂がある。
    返信

    +32

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/12(木) 10:15:49  [通報]

    職場で盗撮されていました。

    私のデスクの内側にスマホが取り付けられてて何だろうと見たら動画アプリが起動されてた。
    床を掃除している時にふと気が付いた。
    何故かその時は声が出なくて、それと同時に他部署から呼び出しがありそのまま席を外してしまった。
    用が終わって自分の部署に戻ろうとすると、部長が急いでスマホを回収しているのが見えた。

    真面目な上司だったのでショックだったけど、バラした時の報復が怖くてまだ誰にも言えてない。気付いた時に他の人にでもすぐ言えば良かったのに何故黙ってたんだろうと後悔してる。
    返信

    +103

    -3

  • 56. 匿名 2017/10/12(木) 10:15:59  [通報]

    少し違うけど
    高校のときスカート中盗撮されてた
    もちろん気づかなかったんだけど
    私のを盗撮中に現行犯で逮捕されそのあと私に事情を聞きに鉄道警察の方が
    追いかけてこられて初めて知った。
    あとで
    その犯人が警察に顔がめちゃくちゃかわいかったから思わず盗撮した・・・て
    言ったらしいけど
    喜べないよね・・・
    返信

    +27

    -5

  • 57. 匿名 2017/10/12(木) 10:16:24  [通報]

    女子高生の時上りエスカレーターでスカートの中に後ろから紙袋突っ込まれて後ろ向いて払ったら走って逃げてった。紙袋の中にカメラあったっぽい。今は小型カメラあるし盗撮されまくりなんだろうなと思う。
    返信

    +18

    -2

  • 58. 匿名 2017/10/12(木) 10:16:26  [通報]

    家や部屋じゃないけどスマホや携帯で人の写真取るのもやめてほしいわ
    返信

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/12(木) 10:20:09  [通報]

    父が単身赴任していたので母と遊びに行ったら父が隠しカメラあるんだよと言い出して
    どこにだよwオッサンなんか盗撮して何が面白いのwwwって思ったけど隅の方の壁にスマホのレンズくらいかもう少し小さいくらいの穴が開いてて
    明らかにレンズっぽい感じ
    見つけちゃって大丈夫なの!?って言ったけど
    多分隣は居ない時間帯だから大丈夫だと思うと言っていてその後も引っ越しするまで面倒くさくてそのままにしてたみたい
    何もなかったらしいけど盗撮してそういう事をしてる動画とか撮って売ったりしてるのかな…
    ちなみに海○名にあるとあるレオ○レスです

    女性の一人暮らしとかはレオ○レスは絶対ダメだと思った
    返信

    +52

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/12(木) 10:20:10  [通報]

    >>56
    かわいいのはそういうのも大変なんだね
    私には関係なさそう。
    返信

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/12(木) 10:34:51  [通報]

    >>32
    気が弱かったら舌打ちなんて出来ない。
    返信

    +4

    -6

  • 62. 匿名 2017/10/12(木) 10:36:55  [通報]

    >>42
    >>34
    この連投してる人は実際糖質だと思うわ
    返信

    +2

    -7

  • 63. 匿名 2017/10/12(木) 10:40:17  [通報]

    上司による職場の盗聴・盗撮の疑いを持ったことある。
    同僚にしか話してない内容を自らポロポロ洩らしちゃうんだもん。
    返信

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/12(木) 10:42:12  [通報]

    >>63
    言えないだろうバレてないだろうって高くくってると
    気づかせたくなるのもいるからね
    ボロを出してる場合もあるけど匂わせて相手の反応見たりするのもいるよ
    返信

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/12(木) 10:44:37  [通報]

    人間観察を仕事で正当化する創作系自由業なんか画像とか動画欲しがるからね
    自分も撮るし取り巻き使って撮らせたりでスマホ携帯盗撮常習
    口も達者だから自分の都合からの屁理屈を意気揚々と主張してくる
    返信

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/12(木) 10:45:34  [通報]

    >>60
    ひねくれてる私からしたらたまたま犯人のタイプってだけだと思った。だから顔が可愛くて~って言ったんだと思う。可愛いかブスかは人によって違うからね。
    返信

    +4

    -5

  • 67. 匿名 2017/10/12(木) 10:45:44  [通報]

    >>1
    主が犯人だろ。

    返信

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/12(木) 10:46:02  [通報]

    今、レーザー盗聴とか技術もすすんだけど、アナログも油断できない。盗聴天国日本らしいよ。
    実際に盗聴機や隠しカメラを仕掛けられたことある方いますか?
    返信

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/12(木) 10:46:28  [通報]

    >>18
    こ、これは…
    ドライバーで回されたら終わりじゃない?
    返信

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/12(木) 10:49:55  [通報]

    >>69
    業者が設置したらわからなくない?
    返信

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/12(木) 10:50:59  [通報]

    あなたの知らぬ間にスマホが盗聴器に メールのぞき見も 対処法は?
    あなたの知らぬ間にスマホが盗聴器に メールのぞき見も 対処法は?www.huffingtonpost.jp

    あなたの知らない間に、自分のスマートフォン(スマホ)が盗聴器になっているかもしれない――。 情報処理推進機構(IPA)は5月1日、「あなたのスマートフォン、のぞかれていませんか?」と題した呼びかけを公開した。2014年4月に、元交際相手のスマホを不正操作した容...

    返信

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2017/10/12(木) 10:51:39  [通報]

    >>64
    みんな敢えて知らんぷりしてたよ。
    社会人だから会社や上司の悪口を職場でなんて話さないしね。
    上司はそれを狙ってたのかもしれないけどw
    返信

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/12(木) 10:52:37  [通報]

    >>70
    盗聴関係の本を読んだけど、会社なんかは内部の人を買収する事もあるって。
    返信

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2017/10/12(木) 10:54:16  [通報]

    >>72
    前の勤務先も内緒でカメラ監視してるみたいだったよ。
    ただ、そうだとしたら、物がなくなるのは管理側が犯人だからとしか言えないけど。
    返信

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2017/10/12(木) 10:57:25  [通報]

    人の失敗や成功に興味を持ち見聞きし情報交換しあい、ねほりはほりプライベートの事聞いてくるか、聞かなくても情報が入る職業や質問できる上司などの役職になりたがるかも。従業員やお客様の性格や特徴と家族構成などの詳しい個人情報が知り得る仕事など。
    お客とよい関係を築かないといけないというのもあるけど、個人情報の書類などをみては噂している人達さえいたよ。
    従業員には内緒で何かの機器が取り付けられてた日から社内の上司と取り巻き達が今までみたく陰口悪口雑談もしなくなりライン交換に変わった、盗聴器かと思った。
    それで知らない話を知ってる等で怪しまれたり嫌われそうになったら、いつも他の人になすりつけてのがれてる立ち回りが上手な上司とその手下達がいたから。ずっと悪く思われる事も無い世渡り上手な人は会社では重宝されるよ。
    返信

    +1

    -3

  • 76. 匿名 2017/10/12(木) 11:06:02  [通報]

    >>73
    「人間観察」の一環でそういうのも売り物になるルートがあるんだよね
    返信

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/12(木) 11:35:46  [通報]

    個人情報をむやみに知られないようにったって、すでに日本にいる限り利用したり関わるかもしれないことで、それが個人情報を横流ししているところだったしたら、それから住所知られて盗聴仕掛けられたりと、そういうところはしっかり守る人が外されて組織ぐるみで次々と侵略されていそう。スパイ天国の意味がなんとなく想像つきます。
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/12(木) 11:42:29  [通報]

    会社の社長が事務所に盗聴器仕掛けてた。
    社内で自分のことどう言ってるか知りたくてしょうがなかったみたい。デスクも勝手に開けて手帳とか読んでた。
    返信

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/12(木) 11:44:19  [通報]

    創作系とか人気稼業も周りを出し抜いてナンボとか刷り込み入れやすいから
    情報業者や売国奴みたいな人らが食い込みやすんだよね
    本人たちに損させたり実害がなければ気にしないし良いように言い含められる
    毒を飲んでナンボとか要領よく生きているとか、何度でも利用される
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/12(木) 11:47:08  [通報]

    近所のコンビニのトイレの便座?に
    隠しカメラ?みたいなのつけられてました。
    気持ち悪いけど
    そういうの見たいマニアとかいるみたいですね。。
    返信

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/12(木) 12:01:22  [通報]

    >>36
    警察に言わなかったの?
    返信

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/12(木) 12:43:43  [通報]

    盗聴や盗撮見つけるには専門の機械買うしかないですか?みんなどうやって見つけてるの?
    返信

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/12(木) 13:02:50  [通報]

    疑いたいわけじゃないけど、男スタッフしかいない居酒屋とかバーとかトイレ借りるとき大丈夫かなと思っちゃう。
    教師が学校トイレに仕掛けるくらいだからさ。
    返信

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/12(木) 13:13:58  [通報]

    以前スマホで沢山社内情報を写真で撮りだめするコネ同僚には上司も注意もしなかった。社外に持ち出し禁止と言われてるのに、そうかもしれないと思った。
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/12(木) 13:56:29  [通報]

    以前働いてたネカフェの女子トイレにメモリーカード型の盗撮機が仕掛けられてた。
    どう考えても内部の犯行だったのに本社の隠蔽工作でうやむやに。
    誰も信用できなくてすぐに辞めてネットで悪評流してやったわ。
    返信

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/12(木) 15:11:07  [通報]

    >>27
    スマホのカメラを通して、家のあちこち写して盗撮カメラを発見しては?
    肉眼で見えない赤外線をスマホのカメラを通してなら見えるらしいよ。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード