ガールズちゃんねる

光浦靖子 自作人形へのめちゃイケメンバーの反応に傷心「4個たまると死ぬ」

153コメント2017/10/16(月) 05:40

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/10(火) 14:27:32 

    光浦靖子 手作り人形へのめちゃイケメンバーの噂に傷心「4個たまると死ぬ」 - ライブドアニュース
    光浦靖子 手作り人形へのめちゃイケメンバーの噂に傷心「4個たまると死ぬ」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    光浦は小学3年生で手芸クラブに入り、大高氏の本を買ってもらったことをキッカケに手芸が好きになったそうだ。手芸をしていると、「脳から気持ちいい汁が出る感覚」になるのだという。当時の光浦は「感情を表現するのが上手じゃなかった」そうで、友だちが風邪で休むとマスコットを作り、友だちの親に「元気になるようにあげてね」と届けていたのだとか。


    今でも光浦は、マスコットをプレゼントしているのだそう。レギュラー出演する「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)では、その年一番世話になった男子メンバーに、テディベアを渡しているという。

    ところがその後、めちゃイケメンバーの間で「4個たまると死ぬで!」という噂が出回っていることを知ったとか。光浦は「ぎゃー!」「じゅ、純粋な。む、無欲の愛を」とショックを受けたことを明らかにし、スタジオの笑いを誘っていた。
    返信

    +45

    -206

  • 2. 匿名 2017/10/10(火) 14:29:33  [通報]

    手作りは迷惑
    返信

    +443

    -61

  • 3. 匿名 2017/10/10(火) 14:29:35  [通報]

    作るのは勝手だけどプレゼントはやめて
    返信

    +598

    -34

  • 4. 匿名 2017/10/10(火) 14:29:43  [通報]

    そんなんもらっても困るわ
    返信

    +352

    -33

  • 5. 匿名 2017/10/10(火) 14:29:56  [通報]

    なんか特殊
    返信

    +104

    -17

  • 6. 匿名 2017/10/10(火) 14:30:03  [通報]

    ごめんワロタ
    返信

    +312

    -7

  • 7. 匿名 2017/10/10(火) 14:30:05  [通報]

    正直、人形もらっても困る・・
    返信

    +382

    -23

  • 8. 匿名 2017/10/10(火) 14:30:19  [通報]

    迷惑だけど死ぬとかは良くないわ
    イジメみたい
    返信

    +817

    -14

  • 9. 匿名 2017/10/10(火) 14:30:23  [通報]

    気持ちが重すぎる
    返信

    +193

    -16

  • 10. 匿名 2017/10/10(火) 14:30:26  [通報]

    なんで男子にテディベア??
    返信

    +273

    -9

  • 11. 匿名 2017/10/10(火) 14:30:29  [通報]

    病んでるのか
    気持ち悪い

    めちゃイケてパワハラが横行してるの?
    返信

    +178

    -26

  • 12. 匿名 2017/10/10(火) 14:30:35  [通報]

    手作りだと処分しにくい
    返信

    +283

    -5

  • 13. 匿名 2017/10/10(火) 14:30:36  [通報]

    手芸に限らず手作り好きな人ってあげたがり見せたがりがおおい…。好きな人同士でやってくれよと思う
    返信

    +297

    -12

  • 14. 匿名 2017/10/10(火) 14:30:39  [通報]

    手芸は作るのが楽しいので欲しいって言った人以外にあげたらダメ。
    返信

    +342

    -4

  • 15. 匿名 2017/10/10(火) 14:30:51  [通報]

    ちょっと手作り人形は、ね
    返信

    +94

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/10(火) 14:30:56  [通報]

    死ぬはひどいね
    返信

    +253

    -9

  • 17. 匿名 2017/10/10(火) 14:30:59  [通報]

    手芸が得意すぎるのも困りもんだねw
    返信

    +23

    -9

  • 18. 匿名 2017/10/10(火) 14:31:23  [通報]

    笑えない ヒドイ
    返信

    +162

    -14

  • 19. 匿名 2017/10/10(火) 14:31:25  [通報]

    めちゃイケのメンバーなんてそんなもんだろ…
    返信

    +239

    -5

  • 20. 匿名 2017/10/10(火) 14:31:56  [通報]

    料理が得意な人も似たようなことしそう。
    誰も頼んでないのにクッキー作っていったり。
    返信

    +206

    -5

  • 21. 匿名 2017/10/10(火) 14:32:03  [通報]

    百歩譲って、女の子ならともかく
    めちゃイケの男たちにマスコット人形は迷惑やろ。
    返信

    +135

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/10(火) 14:32:15  [通報]

    笑えない
    面白くない
    ただ酷いだけ
    返信

    +101

    -11

  • 23. 匿名 2017/10/10(火) 14:32:17  [通報]

    光浦さん、他にやる事無いのかな…
    趣味の押し売りは嫌だな。
    返信

    +72

    -24

  • 24. 匿名 2017/10/10(火) 14:32:32  [通報]

    松浦さんの作風は独特だからなー
    返信

    +27

    -6

  • 25. 匿名 2017/10/10(火) 14:32:44  [通報]

    光浦さん器用だよね
    返信

    +668

    -10

  • 26. 匿名 2017/10/10(火) 14:32:46  [通報]

    手芸の本も出してるよね
    返信

    +148

    -5

  • 27. 匿名 2017/10/10(火) 14:32:55  [通報]

    光浦さん、運動は苦手でクラブ活動では裁縫だかなんだかに入ってたってラジオで言ってたよ。だから手作りで色んなの作るの好きなんだろうねー
    返信

    +181

    -4

  • 28. 匿名 2017/10/10(火) 14:33:00  [通報]

    4個もたまるほどプレゼントするんだ
    返信

    +57

    -7

  • 29. 匿名 2017/10/10(火) 14:33:11  [通報]

    光浦さんの手芸
    レベルが高くて好き
    売って欲しい
    返信

    +403

    -12

  • 30. 匿名 2017/10/10(火) 14:33:21  [通報]

    なんだかんだ、仲良いんだねw
    返信

    +7

    -6

  • 31. 匿名 2017/10/10(火) 14:33:41  [通報]

    光浦さんの手作り欲しいけどな〜。
    男はもらっても嬉しくないのかなやっぱり
    光浦靖子 自作人形へのめちゃイケメンバーの反応に傷心「4個たまると死ぬ」
    返信

    +549

    -13

  • 32. 匿名 2017/10/10(火) 14:33:44  [通報]

    光浦の手芸作品は好き
    でも、価値が分かる人にあげるのがいいと思うよ
    返信

    +452

    -5

  • 33. 匿名 2017/10/10(火) 14:34:09  [通報]

    人形って、思ってる以上に怖いよ。しかも手作りだと。
    返信

    +89

    -17

  • 34. 匿名 2017/10/10(火) 14:34:19  [通報]

    これが光浦じゃなくて石原さとみとかだったら、もらった男は勘違いしちゃうな。
    返信

    +222

    -7

  • 35. 匿名 2017/10/10(火) 14:34:20  [通報]

    お子さんがいるメンバーが多いからテディベア?
    それにしても人形やぬいぐるみ系は好みが分かれるから
    作りたいだけで渡されても困る

    私の友達にもいる
    作ってる作業が大好きだから、出来上がった物を貰ってくれとプレゼントされるんだけど
    趣味じゃないのはいらないんだよね
    返信

    +66

    -14

  • 36. 匿名 2017/10/10(火) 14:34:30  [通報]

    中途半端に手芸にはまってる人って人にあげがちだよね、同僚にひとりいる
    プロ並みにクオリティ高けりゃ貰ってもうれしいけど、微妙なのはちょっと…w
    返信

    +29

    -9

  • 37. 匿名 2017/10/10(火) 14:34:42  [通報]

    どんなテディベアなのか見たい
    返信

    +91

    -4

  • 38. 匿名 2017/10/10(火) 14:34:45  [通報]

    時々番組で手作りブローチ披露してるけど
    正直気持ち悪い
    返信

    +19

    -42

  • 39. 匿名 2017/10/10(火) 14:34:47  [通報]

    施設に寄付したらいいのに
    返信

    +120

    -11

  • 40. 匿名 2017/10/10(火) 14:35:14  [通報]

    手作りで、しかも人形だと捨てるに捨てられない
    返信

    +29

    -4

  • 41. 匿名 2017/10/10(火) 14:35:25  [通報]

    光浦さんのてづくりブローチなら欲しい
    奥さんとか家族親戚にも欲しい人いるんじゃない?
    返信

    +128

    -14

  • 42. 匿名 2017/10/10(火) 14:35:54  [通報]

    誰だっけ、女優の誰かもシュシュとか作って配ってるって言ってたな

    困るよね
    返信

    +50

    -11

  • 43. 匿名 2017/10/10(火) 14:35:56  [通報]

    光浦さん作のテディベアわたしは欲しい。
    返信

    +218

    -13

  • 44. 匿名 2017/10/10(火) 14:36:21  [通報]

    読んだだけの時はいらないよ!と思ったけど
    画像見たら結構欲しかった
    返信

    +137

    -6

  • 45. 匿名 2017/10/10(火) 14:37:19  [通報]

    時々コメンテーターとしてテレビに出てるけど、
    タメ口で話すことが多くて残念。

    返信

    +11

    -15

  • 46. 匿名 2017/10/10(火) 14:37:38  [通報]

    可愛いと思うけど、いらない
    返信

    +16

    -11

  • 47. 匿名 2017/10/10(火) 14:38:22  [通報]

    風邪ひいた子のお母さん、光浦さんからの人形うれしかっただろうね。
    (T_T)
    返信

    +176

    -8

  • 48. 匿名 2017/10/10(火) 14:38:28  [通報]

    こういういじめはテレビでやめて欲しい❗
    返信

    +121

    -9

  • 49. 匿名 2017/10/10(火) 14:38:36  [通報]

    私も欲しい♡
    返信

    +60

    -8

  • 50. 匿名 2017/10/10(火) 14:38:37  [通報]

    >>39
    余計な物なんていらないでしょ。
    返信

    +14

    -9

  • 51. 匿名 2017/10/10(火) 14:38:37  [通報]

    だけど、光浦と仲のいい有野さんなんかは娘さんにあげたりは出来るのかなとか思った。一般人でも、本人よりもお子さんが喜ぶからぬいぐるみを手作りしてあげてるって人なら知ってる。
    貰って迷惑なのは使い道がなくて処分に困るってパターンですからね。捨てるのも罪悪感あるだろうし本気で困りそう。
    返信

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/10(火) 14:38:47  [通報]

    私も光浦さんのなら欲しい
    4個たまると死ぬとかいうメンバーに渡すぐらいなら私にください
    大事にするから
    返信

    +143

    -5

  • 53. 匿名 2017/10/10(火) 14:39:47  [通報]

    光浦さんのだったら普通にほしい
    返信

    +84

    -6

  • 54. 匿名 2017/10/10(火) 14:39:49  [通報]

    えーむしろ運気あがりそうな可愛さじゃん!

    欲しい!!
    返信

    +72

    -7

  • 55. 匿名 2017/10/10(火) 14:40:07  [通報]

    野郎は要らないだろうなぁ〜
    私は欲しいけど(^^)
    返信

    +28

    -4

  • 56. 匿名 2017/10/10(火) 14:41:15  [通報]

    光浦さんの手芸はクオリティ高いからね
    売ろうと思えば結構な値段で売れそう
    返信

    +77

    -3

  • 57. 匿名 2017/10/10(火) 14:41:18  [通報]

    せっかく手の込んだ作品をプレゼントしても、「光浦から3個目のテディベアが届いたぞー!」ギャアアアアアアとか騒がれるだけだと思うと気の毒
    返信

    +31

    -2

  • 58. 匿名 2017/10/10(火) 14:42:37  [通報]

    光浦靖子の手芸モノは貰って困るのまでネタですから…
    光浦靖子 自作人形へのめちゃイケメンバーの反応に傷心「4個たまると死ぬ」
    返信

    +121

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/10(火) 14:42:59  [通報]

    千秋は、光浦さんの手づくり品は高く売っても売れるって言ってたよ。
    千秋みたいなデザインする人には、価値がわかるのかな?
    返信

    +82

    -3

  • 60. 匿名 2017/10/10(火) 14:43:43  [通報]

    手作りを嫌って持ってくるなと暴言吐くくせにしねはひどいというのも笑える
    返信

    +1

    -4

  • 61. 匿名 2017/10/10(火) 14:44:18  [通報]

    私も手作りのぬいぐるみとか雑貨とかもらったことあるけど、ぬいぐるみ集めるの趣味でもなく、むしろ物が増えるだけでありがた迷惑だし、雑貨も好みじゃないもので飾れない
    手作りは身内や手作り仲間だけで楽しんでほしい
    返信

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/10(火) 14:44:42  [通報]

    こういういかにも手作りという感じのものは男性としては身に付けづらいだろうね
    女性でも全員が好むものでもない
    フリマやデザフェス、猿楽町あたりの小洒落た店ならかなりウケがいいと思う
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/10(火) 14:45:17  [通報]

    ごめん。この人のセンス、無理。
    光浦靖子 自作人形へのめちゃイケメンバーの反応に傷心「4個たまると死ぬ」
    返信

    +38

    -84

  • 64. 匿名 2017/10/10(火) 14:45:23  [通報]

    かなり昔だけど、山田邦子が手芸にはまってて、
    お世話になった人に手作りのものをあげてた。
    あるとき、西城秀樹に手作りのゴルフのヘッドカバーをあげてた。
    いかにも手作りって感じのもの。
    当時でさえ、あれってちょっと迷惑じゃないの?と思ってしまった(-_-;)
    返信

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/10(火) 14:45:25  [通報]

    みつうらもネタにするくらいだし、嬉しかった部分もあるのでは

    それとも強がりなの??

    返信

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/10(火) 14:45:55  [通報]

    めちゃイケ 普段観ないかど またまた観た時でも言葉が悪いからね。
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/10(火) 14:46:50  [通報]

    欲しいと言ってくれる人はたくさん
    いると思うからきちんと見極めてからプレゼントするべきだよ。
    正直渡した時にビミョーな反応してたはずだから
    そう言うのは自己満足とか親切の押し売りって言われます。
    返信

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/10(火) 14:47:25  [通報]

    >>63
    えっごめんアリかなって思っちゃった!笑

    都内のアート系てづくりフェアにありそーな手芸感
    のせられてるのかな私
    返信

    +40

    -4

  • 69. 匿名 2017/10/10(火) 14:48:04  [通報]

    >>63
    ごめんと謝ってから悪口を言うこととわざわざ画像まで貼りつけること
    意地悪だなぁ
    私はあなたのほうが無理だわ
    返信

    +119

    -7

  • 70. 匿名 2017/10/10(火) 14:48:17  [通報]

    友人に「お母さんがテディベア作るの好きだから作ってあげるって言ってるから、何色がいい?」と言われたけど…
    お母さんとか断りづらいし、テディベア好きじゃないから困った
    しかもお礼もめんどくさい
    返信

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/10(火) 14:48:18  [通報]

    いいじゃん私にひとつくれ
    返信

    +36

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/10(火) 14:49:33  [通報]

    まず、テディベアをもらって喜ぶ男はいないよ
      
    返信

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2017/10/10(火) 14:50:00  [通報]

    >>70
    茶色を希望

    それ送料や手数料負担するから
    私に転送してほしい
    返信

    +23

    -2

  • 74. 匿名 2017/10/10(火) 14:51:29  [通報]

    売った方が良いよ。
    本当に欲しい人はお金出して買うから。
    返信

    +29

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/10(火) 14:51:33  [通報]

    子供がもらってそうでもないブローチキットも販売してるw
    光浦靖子 自作人形へのめちゃイケメンバーの反応に傷心「4個たまると死ぬ」
    返信

    +99

    -4

  • 76. 匿名 2017/10/10(火) 14:53:04  [通報]

    >>63
    あなた友達全員から嫌われてるのに気づかないタイプだね…
    返信

    +13

    -15

  • 77. 匿名 2017/10/10(火) 14:53:26  [通報]

    光浦さんの手作りプレゼントは、メンバーにあげる→嫌がられる(加藤浩次は受け取らなかったw)まで込みのネタだよね。
    長く一緒にいるメンバーだから、手作り嫌いな人くらい把握してると思う。
    返信

    +64

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/10(火) 14:54:52  [通報]

    人形はいらないけど、この人の家落ち着きそうで素敵だよね
    料理上手みたいだし 女芸人で集まって飲んだりしてるのかな
    楽しそう
    返信

    +62

    -2

  • 79. 匿名 2017/10/10(火) 14:54:52  [通報]

    芸能人の人達の贈り物のやり取りを ここで一般人が自分に当てはめて非難するのも違うかなと思う。
    ましてやガルちゃんは人付き合い拒否してる人が多いし意見にならないよね。
    今の光浦の作品なら付加価値付いてるだろうし
    返信

    +7

    -6

  • 80. 匿名 2017/10/10(火) 14:55:15  [通報]

    >>63
    まさにいじめっ子のやり方
    返信

    +48

    -4

  • 81. 匿名 2017/10/10(火) 14:56:02  [通報]

    >>58
    ですよねw
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/10(火) 14:56:27  [通報]

    手作りって本当に難しい
    もらう方は断りづらいし
    作ってくれる人も良かれと思ってしてくれてるだろうし
    普段から相手の持ち物とか好みを見て、自分が作ってるものに合ってるか考えてほしいわ
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/10(火) 14:59:59  [通報]

    >>61
    気持ちはわかるが一般人の手作りと芸能人の手作りじゃ違うよね。
    広瀬すずが、昭和テイストの部活の応援手作りマスコットとか作ったら、欲しい人続出するよ。
    まぁ、光浦さんのは貰っても困る、というネタな部分もあるからね。
    返信

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2017/10/10(火) 15:00:40  [通報]

    人形は困るな
    手芸とか作品のできや趣味のよさで決まるよね
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/10(火) 15:00:47  [通報]

    >>63
    洋服やインテリアに好みがある様に色々ですよ。
    好きな人はかなり好きよ、あなたが関心無いだけ。
    返信

    +33

    -2

  • 86. 匿名 2017/10/10(火) 15:01:02  [通報]

    すごい器用だと思うし見せてもらうのは楽しそうだけど、貰いたくはないのはなんかわかる。
    手作りだとたやすく捨てられないし。
    返信

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/10(火) 15:01:54  [通報]

    私だったら手芸は貰っても
    嬉しくない
    お菓子なら嬉しい
    返信

    +1

    -7

  • 88. 匿名 2017/10/10(火) 15:03:06  [通報]

    約20年前!に、めちゃイケで岡村が「矢部さん、光浦さんから(トピの)ぬいぐるみ3個貰ってて、俺ら裏で次もろたら死ぬんちゃう?爆笑」と話してたのを覚えてる。確かに光浦さんショック受けてた。
    ただ矢部も困ってると言ってて納得。
    手作りで嬉しいのは人生で一回か二回かと
    返信

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/10(火) 15:04:36  [通報]

    小さい時手芸してて、マスコットあげてたな…
    今更反省しても遅いけど
    手芸女子は少なからず経験あると思う
    返信

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/10(火) 15:05:38  [通報]

    大河でも刺繍の達人だったけど、あの刺繍は素敵だと思うが、他人の作品だよね?
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/10(火) 15:07:23  [通報]

    >>63
    え?可愛いよ。
    私は好き。
    とぼけたトラさん
    濃いピンクの花
    トラさんとマッチングする黄色い星
    優しい色合いのギンガムチェック
    計算された配置だよ
    返信

    +39

    -5

  • 92. 匿名 2017/10/10(火) 15:09:39  [通報]

    てか、お互いネタみたいなもんでしょ
    返信

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/10(火) 15:12:31  [通報]

    多分ハンドメイドの展示会やフリマで
    披露すれば
    気持ちが収まるし楽しいと思います。
    好きな人達が集まるし。
    返信

    +38

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/10(火) 15:12:32  [通報]

    みんな手作り品を結構貰うんだね
    お菓子以外で貰ったことないや、時代の違いかな
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/10(火) 15:13:39  [通報]

    女子でハンドメイド好きなら欲しいだろうけど、野郎はいらないでしょ。
    私も自分の好みじゃないもの貰っても困る。
    返信

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/10(火) 15:16:54  [通報]

    色々な意見あってもいいけど、手芸出来る人って、いいなぁ~!凄いと思う。
    根気に丁寧さに器用さが無ければ出来ないもんね。どうやって作るのか、学びたいなぁって歳取ってから思いました。
    返信

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/10(火) 15:18:10  [通報]

    これが例えば鶴太郎やジミーちゃんの描いた絵だったりすると好みじゃなくてもチヤホヤだよね。
    返信

    +23

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/10(火) 15:20:20  [通報]

    4個たまると死ぬは笑うw
    返信

    +5

    -3

  • 99. 匿名 2017/10/10(火) 15:21:18  [通報]

    芸能人は昔からもっととんでもない物をプレゼントし合ってるからね。ましてやお笑いの人達なら慣れてると思うよ、もうネタの域です。
    返信

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/10(火) 15:30:18  [通報]

    矢部のは青木裕子が捨ててそう
    返信

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/10(火) 15:32:33  [通報]

    美人だったらね・・・
    返信

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2017/10/10(火) 15:33:10  [通報]

    やくみつるにあげたらいい。
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/10(火) 15:36:01  [通報]

    大高輝美懐かしいと思ってググったら今でも現役なのね
    やっぱプロはクオリティが違う
    光浦さんのは申し訳ないけどもらって困るレベルだなあ
    光浦靖子 自作人形へのめちゃイケメンバーの反応に傷心「4個たまると死ぬ」
    返信

    +17

    -32

  • 104. 匿名 2017/10/10(火) 15:56:17  [通報]

    怖いよ。捨てるにも捨てれないし迷惑
    返信

    +3

    -5

  • 105. 匿名 2017/10/10(火) 16:02:12  [通報]

    光浦は「男子がもらって困るブローチ集」っていう手芸本を出版しているぐらいだから、自作人形をあげて嫌がられる所までが全部ネタでしょ。
    毎回、プレゼントされて困っている加藤の写真が本に載っている。
    返信

    +52

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/10(火) 16:05:29  [通報]

    こういうの、いらないと思っても捨てられないし置き場所に困るよね…風邪引くたびに貰ってたらどんどん溜まっていきそう
    返信

    +1

    -3

  • 107. 匿名 2017/10/10(火) 16:17:06  [通報]

    こうやってどんどん芸能人が手作りは嫌だって言ってほしい。職場に手作りで作ったアクセサリーとか未だに手作りお菓子プレゼントしたがる人いるけど迷惑なんだよ~
    返信

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/10(火) 16:19:41  [通報]

    私も手芸好きだけど、あげる人は選ぶよ
    残りはネットで売ったりして、基本は欲しい人にあげてる
    悪口でなくて、手作りのものって貰っても困る人もいるから、あげる側が考えなきゃダメだよ
    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/10(火) 16:25:32  [通報]

    馬面っぽい娘に馬のマスコットをあげた子供の頃の光浦さんの純粋さに人付き合いが苦手な感じが表れてたよね
    返信

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/10(火) 16:25:45  [通報]

    私はこの人の作品好きだから嬉しいけどなぁ。
    いらないならください。
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/10(火) 16:25:52  [通報]

    松浦さんやらナイナイさんやら
    同年代なんだよね
    こういう笑いはせいぜい30代までよね
    50も近いんだしさ、寂しい独身女としてのネタにしてもピンとこない
    メチャイケはもう見てないや
    若い世代はどういう目で見てるのかな?
    返信

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2017/10/10(火) 16:27:17  [通報]

    私こういうのもらうの好き~光浦さん本当に器用だね。売ってたらたぶん買うw
    返信

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/10(火) 16:31:39  [通報]

    光浦さんを松浦さんと書いてました
    訂正します
    すみません(..)
    返信

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/10(火) 16:32:29  [通報]

    >>103
    >光浦さんのは申し訳ないけどもらって困るレベルだなあ

    悪口言う人って、画像貼ってごめんとか申し訳ないけどって前置きしてから悪口を言わないとタヒぬんだろうか
    返信

    +18

    -4

  • 115. 匿名 2017/10/10(火) 16:40:39  [通報]

    >>103のはプロの作品ってことだよね?
    これはフェルトで、光浦のは羊毛フェルトだからそもそも作り方も違うしね。
    返信

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/10(火) 16:47:28  [通報]

    メンバーには信頼関係があるからいいのかもしれないけど、
    何だか最近、こういう誰かをサゲる笑いが
    受け入れられなくなってきた。
    返信

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/10(火) 17:04:49  [通報]

    さんまは光浦にプレゼントされた手製バッグをちゃんと使っているらしいね。
    返信

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/10(火) 17:05:00  [通報]

    光浦さんだから許されるけど
    もし旦那が同僚から手作りのテディベア貰って帰ってきたら、すごく嫌だ
    どんなに良く出来てても気味悪くて捨てる
    返信

    +30

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/10(火) 17:12:15  [通報]

    >>63
    カラフルなのに絶妙にバランスが良い
    こういうのってセンスだから簡単にできそうでできないんだよね
    返信

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/10(火) 17:27:24  [通報]

    女芸人の扱いってひど過ぎない?と疑問に思うこの頃
    返信

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/10(火) 17:28:42  [通報]

    これ光浦さんのネタでしょ?嫌がられるの分かっててあげてるんだろうし
    自分で「もらっても困る」作品って言ってるんだし
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/10(火) 17:28:46  [通報]

    芸能人の作った物だったら捨てなくても 貰った芸能人の親類や一般人の知人なら欲しいよ。
    非売品の一点物だよ!
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/10(火) 17:29:50  [通報]

    >>120
    私もそう思う。もう女性がいじめられているところ見たくない。
    かといって横沢夏子みたいに女の幸せ手に入れて浮かれている人も好きではない…笑
    返信

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/10(火) 17:30:56  [通報]

    自分から配り歩いたり無理やり売り付けてくる人って腕前微妙な人が多い。
    ほんとうにキリないし、犬と猫のおもちゃにして汚れたら捨ててるわ。

    返信

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2017/10/10(火) 17:34:55  [通報]

    これが土屋タオだったら
    『あざとい』とか『ありがた迷惑』ってフルボッコされるなwww
    返信

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2017/10/10(火) 17:36:45  [通報]

    あげる方→作品。貰う方→ガラクタ。
    返信

    +5

    -3

  • 127. 匿名 2017/10/10(火) 17:40:02  [通報]

    >>114
    これはプロのだよ
    造形がしっかりしてるじゃん
    返信

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2017/10/10(火) 18:04:44  [通報]

    冗談でも
    「4個たまったら死ぬ」とか
    言われたら、傷つく
    でも手作りのマスコットとか
    もらっても困るのが本音
    うちにもあるよ。
    趣味で毛糸で作った人形とか
    折り紙で作った人形とか
    いらないとも言えないし、
    もらったものの
    捨てるに捨てられない
    返信

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/10(火) 18:15:16  [通報]

    私は手作りの欲しい!
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/10(火) 18:38:34  [通報]

    なんという罰当たりな!

    男ってのは、どれだけ高級で美味しいチョコよりも
    美人がくれたチロルチョコのほうが美味しく感じるバカだから
    値打ちのわからないそんなバカにあげちゃだめだわ


    返信

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/10(火) 18:44:50  [通報]

    >>70
    私はモスグリーン希望

    捨てアド作ってくれたら連絡するよ
    欲しい!
    返信

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/10(火) 19:20:24  [通報]

    もうこういうノリ面白いでしょみたいなの要らない
    面白くない。めちゃいけ終われ
    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/10(火) 19:30:57  [通報]

    肌きれいだし、綺麗好きそう。
    芸人だからブス扱いだけど、かわいいと思う!応援してます!
    返信

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/10(火) 19:53:52  [通報]

    「脳から気持ちいい汁が出る感じ」
    ←これってドラッグやってるときと同じで、主に性行為で得られるものらしい。
    性欲を物作りで発散させてるのかな
    返信

    +0

    -8

  • 135. 匿名 2017/10/10(火) 20:11:13  [通報]

    >>63
    あれ?かわいい。私は光浦さんの作品好きかも。欲しいな。
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/10(火) 20:44:16  [通報]

    光浦さんの作品ほしい。
    ミンネで売ってくれないかな。
    返信

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/10(火) 20:50:34  [通報]

    昔、嵐の大野くんが、光浦さんのアクセサリーもらって本当に嬉しそうだったことを今なぜか思い出した。
    光浦靖子 自作人形へのめちゃイケメンバーの反応に傷心「4個たまると死ぬ」
    返信

    +39

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/10(火) 21:13:15  [通報]

    捨て辛いし、手作りの残る物をくれる人って嫌だ
    返信

    +0

    -3

  • 139. 匿名 2017/10/10(火) 21:43:45  [通報]

    え、なんかこの前のプリザーブドフラワーのトピと反応が違い過ぎて吃驚する。
    趣味に合わない人は貰っても困るよ。
    食べて無くなるもののほうがまだいい(手作りじゃなくてね)。
    返信

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2017/10/10(火) 22:58:20  [通報]

    プリザーブドフラワーとか上の画像であるような上品な上手な猫とかは 意外と大きいし、飾らなきゃいけないでしょ
    後申し訳ないけど、少しおかんアート入ってるからだと思う
    光浦さんのは小さくて、ぽいっと鞄にいれたり付けたり出来る感じで若い子が特に好きだと思う
    中年男子はあんまりいらないと思うけど
    返信

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/10(火) 23:28:34  [通報]

    違う違う
    光浦だから擁護されてるだけでアイドルとかだったら押し付けがましいうぜえええの嵐だよ
    返信

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2017/10/11(水) 00:59:58  [通報]

    光浦さん、ミンネとかで売ってよー!買う!

    不特定多数にあげるより、好みだから欲しいって人だけが集まるからいいと思う
    返信

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/11(水) 01:53:30  [通報]

    この間ゴロデラ出てるのみて
    みんなで作ってる所みたけどプスプス刺して作ってるの気持ちよさそうでやってみたくなった
    作品可愛いかったから私は欲しい
    返信

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/11(水) 03:25:19  [通報]

    ゴロウデラックス見たよ
    光浦さんの作品は色使いがかなり良かった
    私、具志堅さん大欲しかったよ(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/11(水) 07:25:52  [通報]

    自分に合ってたら嬉しい。光浦さんの作品は好き。近所のじいさん、ばあさんが趣味で作ったキティちゃんなの?ドラえもんなの?微妙に似てないキャラクターの作品をドヤ顔で無理矢理にごっそり渡されて、そっちの方が困ってます。
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/11(水) 10:38:59  [通報]

    お互いにいつ男性と関係があったかを聞き出そうとする。
    大久保は光浦にそういうことがあったのを「5年前くらい?」と
    予想すると、光浦は「残念、42(歳のとき)」と回答。
    大久保佳代子、最後に“関係”があったのは「43歳」光浦靖子「42歳」 - ライブドアニュース
    大久保佳代子、最後に“関係”があったのは「43歳」光浦靖子「42歳」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    7月24日放送の「しゃべくり007」(日テレ系)に、オアシズの大久保佳代子、光浦靖子が登場。コンビ歴25年で、同い年の二人が、46歳のリアルな私生活を明かした。【写真を見る】大久保佳代子、母親からの言葉に涙と感謝


    光浦さん42のとき男女関係があったのは意外
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/11(水) 12:12:11  [通報]

    光浦さんの作るものはプロレベルで買いたい人も沢山いると思うから、欲しいっていう人にプレゼントした方がいいよね。
    私は凄く欲しいから貰えるなんて羨ましい。
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/11(水) 12:46:28  [通報]

    4個貯まると死ぬ!ってワロタwww番組の企画になりそう
    私も下手なりに手芸、アクセ作り好きだけど夫と自分用しか作らないよ
    光浦さんはせっかく綺麗に作れるんだから、価値がわからない人に配らない方がいい
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/11(水) 13:46:32  [通報]

    なかなかやっちゃんのよさは、他の人には伝わりにくいなあ…。
    私は欲しいよ、光浦さんのマスコット。
    やっちゃんの人生相談は染み入るよ…。
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/11(水) 15:37:29  [通報]

    断られるのはただのコント仕立てのネタにしてるだけで簡単に貰えるもんじゃないよ。
    ただそのままこんな手芸できるんですーすごいでしょー本も出しますー個展もやりますーってやっちゃったら
    嫉妬や反感買うからわざと自虐的にやってるんだよ。
    そういうことしなくても作品レベルは高いけどね。
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/13(金) 20:18:53  [通報]

    出川の妻が同じ事してたな
    返信

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/14(土) 15:15:56  [通報]

    >>146
    とんねるずの番組でお見合いしたらクズばかりで(役者志望とか売名と金目当てだろって感じの)
    さすがにとんねるずもかわいそうになったのか、そこにいたカメラマンさんとデートすることになってお似合いだったんだけどなー。
    ちなみにその役者志望を名前検索したら「詐欺で自分が訴えてムショに入ったやつがテレビに出てる」って書いている人がいて驚愕した思い出。
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/16(月) 05:40:31  [通報]

    それぞれ好みがあるから いらない人は迷惑だよね。迷惑だとは言いづらいし。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック