ガールズちゃんねる

少女漫画を読む事に抵抗がある

111コメント2017/10/10(火) 18:42

  • 1. 匿名 2017/10/09(月) 00:24:14 

    青楼オペラという漫画に少し興味を持ち読んでみたいと思うのですが、少女漫画を読んでいる自分を想像すると気持ち悪かったり、少女漫画特有の画が恥ずかしくて買う気になりません。私みたいな方いますか?

    +20

    -64

  • 2. 匿名 2017/10/09(月) 00:25:29 

    そんな人のために電子版があるのよ!

    +121

    -2

  • 3. 匿名 2017/10/09(月) 00:25:34 

    私は恋愛してる自分が気持ち悪かったな
    なぜかオエ〜ってなってた

    +57

    -6

  • 4. 匿名 2017/10/09(月) 00:25:44 

    >>1
    カバーかけて読めば?

    +58

    -0

  • 5. 匿名 2017/10/09(月) 00:25:53 

    面白いよ
    少女漫画を読む事に抵抗がある

    +4

    -30

  • 6. 匿名 2017/10/09(月) 00:25:58 

    知ってる?
    少女漫画を読む事に抵抗がある

    +32

    -31

  • 7. 匿名 2017/10/09(月) 00:26:00 

    背景白くして頬染めた女キャラが桜やら花散るなかで男の背中見つつポエム披露するのが少女漫画と思ってる

    +10

    -22

  • 8. 匿名 2017/10/09(月) 00:26:25 

    年齢にもよるかも
    主は何歳?

    +18

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/09(月) 00:26:26 

    少年漫画の方が面白いから少年漫画ばっか読んでる
    少女漫画は初恋だの片思いから両思いだのばっかで単調

    +108

    -24

  • 10. 匿名 2017/10/09(月) 00:26:40 

    >>1ネタとして読めば気が楽じゃない?

    +19

    -2

  • 11. 匿名 2017/10/09(月) 00:26:55 

    私も苦手意識あったけど恋愛に重きを置いてない作品もあったりして食わず嫌いしてたのをもったいなく感じたよ。
    いかにも少女漫画!って感じの絵でも素晴らしい作品はある。

    +90

    -0

  • 12. 匿名 2017/10/09(月) 00:27:03 

    義兄に暁のヨナ面白いから貸すって言われた

    +20

    -7

  • 13. 匿名 2017/10/09(月) 00:27:16 

    抵抗があるのなら読まないほうが良いのでは?

    +46

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/09(月) 00:27:31 

    1人でこっそり読めば良いんじゃない?

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/09(月) 00:27:35 

    抵抗というか、もう共感できない年取った自分を再確認しちゃうな。

    +88

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/09(月) 00:27:48 

    たしかに少女マンガ読んでるって口外はしてないな。ひそかに自分で楽しんでいる。

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/09(月) 00:27:51 

    少女漫画って括りだと大きいけど、「ザ・恋愛」って感じのはあんまり読まない

    +73

    -0

  • 18. 匿名 2017/10/09(月) 00:28:37 

    少女漫画好きだよ。
    わかりやすくキャラがイケメンで胸キュンできる。
    いやまぁ変な漫画もあるけど、そこは好みで選べば良いですし。
    若い時は恥ずかしかったけど、社会人になって大人買いしてしまう

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/09(月) 00:28:41 

    理想と現実を知ってしまった今、読んでも胸に響かなくなってしまった
    悲しい

    +20

    -3

  • 20. 匿名 2017/10/09(月) 00:29:04 

    さっさと告白してくっつけよと思っちゃう
    モタモタと独白多すぎて

    +12

    -4

  • 21. 匿名 2017/10/09(月) 00:29:43 

    少女漫画を読む事に抵抗がある

    +7

    -18

  • 22. 匿名 2017/10/09(月) 00:30:08 

    ほとんどが強気俺様キャラに強引に口説かれちゃうor惚れてごり押しするワタシみたいな内容ばっか
    優男は基本当て馬

    +70

    -8

  • 23. 匿名 2017/10/09(月) 00:30:31 

    自分が歳をいくにしたがい、あまりにも年下の子達のお話には抵抗を感じるようになりました。
    自分世代の時代の連載の話には、全く抵抗ないです。

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/09(月) 00:30:53 

    その漫画は知らないけど、
    読みたいなら、読みなよ。
    読みたいのに、少女漫画だから・・って
    いうのが、分からない。
    家に置きたくないなら、電子書籍でも
    漫画喫茶(その本があるかは分からないけど)
    で読んだら?

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/09(月) 00:31:31 

    こっぱずかしいのと、ありえねーよ!って思っていまいち入れない。

    +31

    -3

  • 26. 匿名 2017/10/09(月) 00:31:36 

    両思いになるまでに何巻費やす事か...
    そして読んでてセリフとかこんなん高校生が言うかよ!てのが多くてリアリティーが無いから漫画とはいえ何か冷めてくる

    +55

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/09(月) 00:32:38 

    少年漫画のが好き

    +24

    -7

  • 28. 匿名 2017/10/09(月) 00:32:57 

    >>1そこまでして読みたい気持ちが分からない

    +7

    -3

  • 29. 匿名 2017/10/09(月) 00:33:06 

    少し読んでみて楽しめそうな内容なら読めばいい。
    引き込まれる内容なら絵が微妙でも読める。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/09(月) 00:33:37 

    少女漫画はたいてい中学生、高校生が主人公が多いでしょ?
    それでこんなシーン、そんなセリフ?ってこっぱずかしいしあり得ねぇーってなる
    何か段々冷めちゃうんだよね
    だから、少女漫画はあまり好んで読まない

    +57

    -6

  • 31. 匿名 2017/10/09(月) 00:34:15 

    少女漫画読むなら昔の少女漫画のが面白いからそっち読む
    今の少女漫画面白い作品少ない

    +18

    -4

  • 32. 匿名 2017/10/09(月) 00:34:24 

    どうでもよ。くっだらない。

    漫画読むの、いつも公共の場で誰かに見られるの?

    こんな個人的すぎる内容のトピってどうなの?

    +9

    -13

  • 33. 匿名 2017/10/09(月) 00:34:59 

    >>12
    これ!私も最近めっちゃハマっててオススメ。

    少女漫画って主人公の女の子にいかに感情移入できるかって所が大切じゃない?
    主人公がイライラする性格だともうそれで読む気なくなるし

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/09(月) 00:35:07 

    +1

    -71

  • 35. 匿名 2017/10/09(月) 00:35:08 

    >>32
    トピ見なければいいんじゃね?
    どうでもいいのにコメントしちゃうアテクシみたいな

    +9

    -3

  • 36. 匿名 2017/10/09(月) 00:35:16 

    私の中では少年漫画の
    箸休め的な感覚

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2017/10/09(月) 00:35:18 

    その人の漫画、絵と女の子の性格がいまいち好きになれないんだけど、ストーリー凝ってて面白いんだよね。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/09(月) 00:37:15 

    うちの兄貴ラブ☆コン読んで爆笑してた
    あれは面白いって言ってたわ

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/09(月) 00:37:16 

    携帯小説はどう?

    +1

    -20

  • 40. 匿名 2017/10/09(月) 00:37:37 

    少年漫画だけど、少女漫画っぽい絵柄だから好き

    +6

    -39

  • 41. 匿名 2017/10/09(月) 00:38:06 

    >>34
    それはない・・・・まず絵が生理的に無理

    +48

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/09(月) 00:38:42 

    若い頃は少年漫画ばかり読んでたけど、いい年齢になったら少女漫画に戻った
    やっぱり愛だの恋だのに一生懸命な話は読んでてドキドキする

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/09(月) 00:40:12 

    ラノベって漫画ではないでしょ

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/09(月) 00:40:15 

    >>35
    あんたこそ「コメントにいちいちアンカーつけて噛み付くアテクシ」でしょ。たぶんブスオタだよね。

    +3

    -15

  • 45. 匿名 2017/10/09(月) 00:41:26 

    さっきから変なアニメの画像何?

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/09(月) 00:41:49 

    やっぱり人間年取ると、若い人とは感性が合わなくなるから仕方ないと悟りを開いたわ
    少女マンガなんて特に感覚で読むものだもんね
    それでも未だに自分好みの作品を探すことは諦めてません
    探せば割と見つかるよ

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/09(月) 00:42:47 

    どっちかっていうと少年漫画とかBLに多い無駄にゴツい体格のやつが苦手。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/09(月) 00:43:38 

    少女漫画でもファンタジー系なら見る
    でも今の少女漫画って日常恋愛ものがほとんどだしどれも似たり寄ったり
    ファンタジー系少ないから残念だ

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/09(月) 00:44:27 

    主人公の友達がありえないくらいの世話焼き、おせっかいすぎたり、御都合主義が目に余ってストーリーを楽しめないから、
    やっぱり自分は大人になったんだな…と思う。
    主人公が大人の漫画なら読んでる。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/09(月) 00:45:25 

    これはおもろかった。

    +6

    -13

  • 51. 匿名 2017/10/09(月) 00:45:49 

    コミックのカバーピンク色で立ち読みするの
    俺も恥ずかしい

    +0

    -13

  • 52. 匿名 2017/10/09(月) 00:46:19 

    主さんの感覚わからんでもないですよ。
    他人にバレるとかどう思われるかじゃなくて、少女漫画を読む自分自身というものに抵抗があるんですね。
    パズドラがどんなゲームか興味あるけど、遊んでしまったらソシャゲ否定派でいられなくなりそうみたいな、そういう感覚でしょうか?

    少女漫画嫌いな人や恋愛脳否定派もほとんどみんな少しは少女漫画読んだことありますし(むしろ読んだ上で嫌いと主張している)、読んだところで主さんの中での主さんが揺らぐことはないと思いますよ。

    大げさだったらすみません!

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/09(月) 00:46:31 

    イケメン、スペック完璧(下手すりゃ王族)が一般市民(もしくは両親の借金まみれ)でクラスでも目立たない私に…?!なんで…?!みたいなのがやだ。
    作者の夢が詰まってそうで何とも言えなくなる。

    +24

    -3

  • 54. 匿名 2017/10/09(月) 00:47:03 

    今日久しぶりにたまたま本屋で1話分だけ紹介みたいに薄い冊子になってるの読んだ。
    内容は、冴えない巫女が城の離れに監禁されてる言葉が通じる竜の世話するって話。
    ファンタジー系好きだったから面白そうって思ったけど、その場で買うのは躊躇したな。。
    アラサーになって少女漫画買わなくなったからなー。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/09(月) 00:50:00 

    中古で昔の少女漫画なら買って読んでる
    何か昔の昭和後期から平成初期頃の少女漫画は面白い
    今の少女漫画はあんまり

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/09(月) 00:51:32 

    食わず嫌い、中には面白いものもあるだろうと分かっちゃいるが私も苦手。
    あと好きな人には本当に申し訳ないが絵がヘタクソなのが多いなという印象。
    ひょろひょろなほっそい線で人物描かれてて、背景まっしろ、みたいな。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/09(月) 00:52:41 

    私が読んだことあるのは カードキャプターさくらとフルバのみ。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/09(月) 00:54:08 

    少女マンガって線がガッタガタなのが多い。
    好きな人もいるだろうから例を出すのは気がひけるけど
    夏目友人帳見たときビックリした。雑にも程があったよ

    +12

    -8

  • 59. 匿名 2017/10/09(月) 00:54:35 

    >>1
    興味があるなら読んでみたら?
    私も少女漫画に興味なかったけど、人に勧められてBASARAを
    読んだらすごく良かった
    恋愛がテーマの漫画ばかりでもない
    好きなものが増えるのはいいことだと思う

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/09(月) 00:56:20 

    少女漫画って携帯小説に似てるから苦手だわ。
    レイプされて妊娠して人が死ぬ。
    あとすぐHする。

    +2

    -17

  • 61. 匿名 2017/10/09(月) 00:59:09 

    >>58
    夏目友人帳は百鬼夜行抄のパクリだから・・・

    +10

    -10

  • 62. 匿名 2017/10/09(月) 01:00:09 

    >>53
    下手すりゃ王族てハーレクイン?
    昔はレディコミ系の挿絵とか漫画とかが主流だったけど、ここ数年は今時の絵柄の挿絵や漫画のが出てるよね。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/09(月) 01:00:53 

    わたし男兄弟だったから男漫画読む方が多くて、ちゃおやりぼんは買ってたけど恥ずかしくてこっそり読んでた

    今でも電子書籍や漫画喫茶で読んでる

    でも少年漫画読むよりも少女漫画の方が多くなったよ。昔の反動かな?読んでることは周りには言ってないけど。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/09(月) 01:13:15 

    私なら漫喫とかネカフェで読んで、気に入ったら買う

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/09(月) 01:14:58 

    由貴香織里と松下容子なら読めるwww

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/09(月) 01:20:57 

    異世界ものや歴史ものが絶滅寸前なのが悲しい
    昔と違って読者からのツッコミが厳しいからだろうけど、学園ものばかりでワンパターンな印象

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/09(月) 01:23:33 

    まず自意識過剰なのと、自分が少女漫画に偏見を持ってるのを認めましょ
    見てみるかーくらいの軽い気持ちで読むと意外と面白かったりする
    私は電子書籍で試し読みしてから買いますよ
    合わないのは2~3ページ読むだけで分かると思う

    +19

    -3

  • 68. 匿名 2017/10/09(月) 01:29:04 

    1巻あれば解決する様な話をなぜ何巻にもかけてやってるのか。

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2017/10/09(月) 01:29:17 

    >>1
    レンタルだとカバー外れてるし、セルフレジで会計すれば店員さんの目も気にしなくていいのでオススメです(^^)
    個人的にこの作品オススメなので是非、読んで欲しいです(^^)

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/09(月) 01:36:59 

    昔の漫画の方が面白い
    24年組とか

    +7

    -5

  • 71. 匿名 2017/10/09(月) 01:39:18 

    >>50
    当て馬がカカオアレルギーのやつだよね?
    絵がすごく綺麗だったけど、特別面白いとかはなかったな…。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/09(月) 01:46:16 

    少女漫画は恋愛ばかりと馬鹿にされるけど
    「私はシャドウ」とか、古いけど「悪女(わる)」とか面白かったよ。
    前者は女性の自立と成長物語としてよく描けてた。
    ドラマ化してるし文庫化もされてるからマイナーじゃないけど
    面白いわりに知名度高くなくてもったいない。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/09(月) 01:57:43 

    私は女性向けで女性作者の少女漫画の方が読みやすいけど
    せっかく面白いのに
    素面だと毒舌なイケメン兄が、夜は酔っぱらって寝床に忍び込んできて優しい言葉をかけてくれるとか
    設定になんじゃそりゃってなる。
    好きになる動機やきっかけが強引。
    ターゲットが少女だから仕方ないのかな。

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2017/10/09(月) 02:02:02 

    少女漫画が恋愛ばかりなら少年漫画は戦ってばっかりじゃん

    +22

    -2

  • 75. 匿名 2017/10/09(月) 02:12:28 

    やたら「少女漫画なんて」と思ってた時期あったなー
    町でうわさの天狗の子と坂道のアポロンを読んでから少女漫画を色々読むようになったけど、あの時期は何だったんだろう

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/09(月) 02:12:42 

    恋愛要素かなり薄いものが人気出たときは
    評価する人はちゃんといるんだなとなんか嬉しい

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/09(月) 02:19:27 

    「笑うかのこ様」は少女漫画のヒロインとは思えないひねくれ腹黒さが痛快だったのに
    続編でよくある少女漫画になってて、こういうの求めてないよとがっかりした。
    少女漫画としてイレギュラーだから面白かったのに。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/09(月) 02:22:48 

    最近は花とゆめ、雑誌があって、そこのないようは安心できる
    暁のヨナ、コレットは死ぬことにした、神様はじめました、高嶺と花、僕の地球を救って、フルーツバスケット、なまいきざかり、スッキプビート
    ガラスの仮面

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/09(月) 02:25:45 

    >>9
    少年漫画もバトルだの仲間だの単調だけど

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/09(月) 02:30:49 

    小さい頃からりぼんやなかよし読んでたから
    全然恥ずかしいなんて思わないな
    少女漫画は話がつまらなくても絵に華やかさがあるからいい

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2017/10/09(月) 02:37:25 

    海街diaryとか大人でも楽しめる内容だよ

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/09(月) 02:43:11 

    アシガールと野崎くん描いてるお二方の漫画は面白い。
    久々に少女漫画を買ったんだけど、本棚が華やいだわwww

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/09(月) 02:43:13 

    昔のガラスの仮面のような、根性物や有閑倶楽部のような少女漫画だがアクションってのが最近少なくて、恋愛至上主義みたいなのばっかり。
    最近のは全然読んでない。

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/09(月) 02:53:14 

    アラサーだけど少年漫画も少女漫画も普通に読みます。
    恋愛ものでも何の抵抗もないし。
    「分かる〜!」とかじゃなくて「あぁ、学生の時ってこんな感じだったな〜」みたいな。
    中身がないものも多いけど、「外れ引いちゃった」って思って終わり。

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/09(月) 03:55:22 

    一条ゆかりの人間関係ドロドロの漫画読むと「あー、女性向けの漫画読んでるなぁ」て思う。

    少年漫画はあまり人間関係を深く掘り下げないから心の安定保たれるよね。結局仲良くなるし。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/09(月) 06:06:59 

    少女漫画好きだけど なんか展開とか部分的に
    そこもうちょっと現実に近くして欲しいって思う事はあるよね…
    イケメンにめっちゃ都合良いとか

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/09(月) 06:38:51  ID:P8wTnNGjvM 

    コミックレンタルが近所のTSUTAYAで始まったから それを利用してる。
    10冊で640円だったから(金額は店によるのかな?)買うより断然安い!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/09(月) 07:26:35 

    >>1青楼オペラだったら史実ではないにしろ、歴史物として読んだら罪悪感が少ないんじゃないかな?自分自身への抵抗ならね。

    周囲への抵抗なら、ネットで読むか、ネットカフェで読むかして、読んでいる姿、購入して保管している姿を見られないならOK?

    あとは、モロガチの歴史物(少女漫画寄りでない漫画)を読んだあと、ついでに読んでみたらどうだろう?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/09(月) 07:29:13 

    がるちゃんでTLがお勧めだとか見かけてチャレンジしたけど、展開が薄っぺらくて、なんとかエロに持ち込もうとするのが馴染めなかったけど、少女漫画ならハタリハズレはあるけど、そこそこ人気のある作家さんのを選べばいいと思う。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/09(月) 07:31:30 

    こんなのどう?
    歴史もの少女マンガ集めました - NAVER まとめ
    歴史もの少女マンガ集めました - NAVER まとめmatome.naver.jp

    日本史を舞台にしたコミック。少女漫画にカテゴライズされているものを集めました。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/09(月) 07:59:34 

    少女漫画の恋愛ストーリーより少年漫画のちょっとした淡い恋心とかの方がキュンとくる。
    後少女漫画の男の子は確かにカッコイイけどキュンとかグッとはこない。うん、カッコイイねで終わる。少年漫画の男の子の方がカッコ良くてキュンキュンしてしまう。

    +6

    -3

  • 92. 匿名 2017/10/09(月) 08:22:12 

    がるちゃんって少年漫画は割と最近のもよく話題に出るけど(それでもとっくに完結したやつばかりで古臭いが)少女漫画って本当古いのばっかおススメされるよね
    しかも、5年10年のちょっと古いなあってもんじゃなくていつの時代だよっていう絵も構成も演出も古すぎるもの

    +7

    -3

  • 93. 匿名 2017/10/09(月) 08:28:23 

    槇村さとるの「モーメント」とか「リアルクローズ」は面白いと思う。
    恋愛に重きを置いていない作品の方が好きだな。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/09(月) 08:30:01 

    >>92
    連載開始時生まれてない作品ばっかり
    絶賛されてるからはいからさんやいたずらなキス、ときめきトゥナイトなどなど読んでみたけど、どの作者も似た顔の書き分けできない絵で、やたらテンション高いしとんでも展開だし、白目とか演出過剰で今の少女漫画馬鹿にしておいてお薦めするのがこれなの?って思った
    時代に合ってるかの違いしかない

    +4

    -5

  • 95. 匿名 2017/10/09(月) 08:44:46 

    少女漫画も色々あるからね〜
    ターゲットが大人のやつは面白いよ。
    タラレバとか、サプリとかさ。
    少年漫画も少年漫画も面白いよ
    恋愛や仕事で並んだり素敵な男性にキュンとした後は、修行したり仲間と力を合わせて戦ったりしてるよw脳内でw

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/09(月) 08:51:37 

    >>9
    私も少年漫画の方が好きだけど、十分ワンパターンだと思うよ
    どんな設定でも、結局戦うし主人公に辛い過去があったりしてそれをバネにして強くなったりするじゃん
    絶対可愛い女の子も出てくるし。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/09(月) 09:27:02 

    >>44
    「コメントにいちいちアンカーつけて噛み付くアテクシ」

    まんま自分のことじゃんw

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/09(月) 09:57:25 

    漫画好きの兄が居るから子供の頃から
    コロコロコミック、ジャンプ、ヤンマガ、スペリオール見てたから
    ストーリーが恋愛がメインの少女漫画見るのは何か恥ずかしい~

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/09(月) 10:10:14 

    >>90
    NAVERまとめかよw

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/09(月) 13:04:29 

    好きなもの読もうぜ

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/09(月) 13:15:18 

    >>96
    少年漫画も最近は恋愛ものや学園ものが多いよ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/09(月) 15:05:19 

    カテゴリとかレーベルに拘らない方がいいよ。
    累は掲載誌からすると青年漫画
    大奥は少女漫画だけど、私は違いがわかんないもん。
    どちらも女性作者らしい内容で、女性の方がより面白く感じる内容だと思う。

    少女漫画誌掲載だけど恋愛要素皆無のデカワンコとかもある

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/09(月) 15:12:25 

    >>94
    そもそもいたキスもときめきトゥナイトも大人がわざわざ読む漫画じゃないと思うんだよね…
    あくまで恋愛に夢見てる少女向けに描かれたものだし。
    今のりぼんに掲載されてる漫画を、がるちゃん読者が読んだって面白くないでしょ。

    私はときめきトゥナイトは若干世代からずれてるけど
    古くさくても小学生のときは楽しめたな。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/09(月) 17:34:21 

    >>33
    >>12
    暁のヨナ、面白いよね。
    元々作者の絵が苦手で、主人公も好きになれなくて敬遠してたんだけど、暇ができて読んでみたら面白いし、絵も綺麗だったw
    せっかくアニメ化したのに韓国風恋愛ファンタジーだったからバッシングされてて可哀想だった。

    この漫画以外にも白泉社は大人になってからも比較的読みやすい恋愛モノ多くて好きだなあ。
    ふしぎ遊戯とか十二国記好きな人にはオススメだよー。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/09(月) 18:20:28 

    少女マンガにもいろいろあってだな……

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/09(月) 18:46:23 

    >>104
    韓国風と言うよりは、キャラの名前だけ韓国名でそれ以外の背景や内容は中華ファンタジーって感じだわあれ
    アニメのEDの曲も中国語混じってたしw

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/10(火) 00:19:51 

    >>101
    じゃあ少女漫画も読めば?(笑)

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/10(火) 01:33:09 

    >>1
    え?
    読みたいなら読めばよくない?
    意味わかんない…

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2017/10/10(火) 09:22:22 

    28歳。ガンガン少女漫画読んでます。借りたり買ったりもします。キュンキュンしますよw
    キモくても現実逃避したいからいいんです。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/10(火) 13:05:29 

    >>92
    確かにイタキスとかときめき、ベルバラは読んだら面白かった。でもガルちゃんで新しいマンガオススメすると絶対大量マイナスされるかプラスつかない。
    やっぱり世代が偏ってて昔のままの人いると思う。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/10(火) 18:42:58 

    昔の少女漫画はよかったっていうと語弊がある
    当時は今ほど雑誌が多岐に分かれてなかったから、ホラー、シュールギャグ、エッセイものも小学生向け(なかよしとか)に集約されてたりした
    子供にとっては好きなのと読み飛ばすのがあって、必ず全部読んでたわけじゃなかった
    今のりぼん、ちゃおは全部ピンポイントだけどね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード