ガールズちゃんねる

これからの暖房器具!

103コメント2017/10/14(土) 20:50

  • 1. 匿名 2017/10/06(金) 17:42:19 

    みなさん冬は暖房器具は何を使っていますか??

    私は毎年エアコンでしたが乾燥や電気代が気になり、今年はストーブ(ファンヒーター)を購入しようと思いますが、それにもガスや灯油などたくさん種類があり迷っています。

    ガスにしようかと思っていますがガス料金があがるし、、と悩んでます(><)

    参考聞きたいです!
    ちなみに二歳の子供がいます!

    +25

    -5

  • 2. 匿名 2017/10/06(金) 17:43:00 

    これからの暖房器具!

    +3

    -14

  • 3. 匿名 2017/10/06(金) 17:43:11 

    北海道なので灯油ストーブ&電気ヒーターです!
    普段からエアコン慣れしていないのでエアコンだと乾燥して喉がすぐ痛くなってしまいますw

    +38

    -2

  • 4. 匿名 2017/10/06(金) 17:43:49 

    エアコン、ホットカーペット、ファンヒーターの併用です

    +11

    -3

  • 5. 匿名 2017/10/06(金) 17:44:00 

    これからの暖房器具!

    +55

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/06(金) 17:44:08 

    小さい子どもがいるならホットカーペットとエアコンかな?

    +51

    -3

  • 7. 匿名 2017/10/06(金) 17:44:37 

    床暖房です

    +43

    -6

  • 8. 匿名 2017/10/06(金) 17:44:40 

    こたつオンリー

    +29

    -5

  • 9. 匿名 2017/10/06(金) 17:44:58 

    エアコン
    ファンヒーター
    ホットカーペット
    こたつ(和室)

    +3

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/06(金) 17:45:07 

    そういえば昨日、子どものいる家庭の暖房器具のトピがあったから
    自分の子ども時代の暖房器具を書いたらマイナスくらったぞ
    マイナスくらってもw

    +13

    -6

  • 11. 匿名 2017/10/06(金) 17:45:10 

    電気代かかるけどオイルヒーター!柵してても万が一子供が表面触ったらって考えたらこれになった
    ただ、昼間もつけてると電気代相当かかる

    +19

    -6

  • 12. 匿名 2017/10/06(金) 17:45:19 

    もうコタツ出したよ

    +21

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/06(金) 17:45:50 

    ストーブとかファンヒーターは灯油代がかかるよね
    ハロゲンヒーターは電気代が高い!
    冬の時期の電気代は夏の倍以上です。

    +62

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/06(金) 17:45:52 

    マッチを擦って暖をとっています・・・

    +17

    -17

  • 15. 匿名 2017/10/06(金) 17:46:21 

    ガスファンヒーターは立ち上がりの速さと
    パワーが全然違う
    朝イチはガスファンヒーターがいい

    +66

    -0

  • 16. 匿名 2017/10/06(金) 17:46:24 

    アラジン石油ストーブみたいなものを使ってます。
    同じく2歳の子供がいるけど、周りに背の高い柵を置いてます。
    すごく暖かくて、エアコン要らずですよ!

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/06(金) 17:46:38 

    コタツとエアコン!!
    今年の最初は引っ越したてでエアコンもコタツもなく電気ストーブで過ごしたけど
    コタツくるまで毎日ガクブルだった...

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2017/10/06(金) 17:46:40 

    >>14
    換気しろよ

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/06(金) 17:47:00 

    コタツ&ホットカーペット&ファンヒーターをスタンバイさせその時によって使い分けます
    寝るときは湯たんぽ。エアコンは夏しか使いません。

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/06(金) 17:47:08 

    ちゃんちゃんこ

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/06(金) 17:47:21 

    灯油ストーブは灯油入れるの面倒くさくなっちゃってガスストーブに変えた。
    コタツ欲しいけど今より動かなくなりそうで手が出せないー。

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/06(金) 17:47:53 

    こたつでぬくぬく
    これからの暖房器具!

    +48

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/06(金) 17:47:53 

    こたつも好きなんだけど、掃除の時が面倒だから近年は使わなくなっちゃった
    ファンヒーターとエアコン、ホットカーペットが定番

    +14

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/06(金) 17:47:57 

    ファンヒーターとホットカーペット。こたつは周辺にものがたまるし、意外とスペースをとるので止めました。

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/06(金) 17:48:04 

    一人暮らし初心者で初めてのの越冬です。
    灯油ってどこで買うんですかね。
    ガソスタ行くための車がないですはい

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/06(金) 17:48:12 

    賃貸マンションで備え付けのエアコンだけど、寒冷地エアコンにびっくり。灯油入れるのに寒い室外にでなくて良いし、200vのパワーでリビング、キッチン、和室はしっかり暖まる。サーキュレーターと加湿対策は必要だけど…。

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/06(金) 17:48:54 

    北海道
    FF式の床暖房ストーブ(灯油)です
    床暖パネルはリビングとキッチンに入っているので足が冷たくなりません
    寝室はもうちょっと小さいストーブです
    これからの暖房器具!

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/06(金) 17:49:10 

    お金を気にしなくてもいいならオイルヒーター!
    広いお部屋はダメだけど、8畳以下なら弱めでつけっぱなしにしてるとお日様みたいなポカポカ感で乾燥しないし最高です。
    でも電気代はすごくかかるー


    +30

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/06(金) 17:49:35 

    >>25
    ガソスタ 大きいホームセンター 移動販売車位かな?

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/06(金) 17:49:54 

    ストーブとファンヒーターは違う物だけど、
    うちは石油ファンヒーターにしてる。
    一般にエアコンは、冷房時より暖房時が消費電力大きい。
    ガスファンヒーターは、手軽だけど一日在宅してるなら、請求書見てビックリするよ。
    灯油入れる手間や、お子さん対策できるなら、
    石油ファンヒーターが一番経済的だとは思う。

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/06(金) 17:49:58 

    ガスハァンヒーター

    +11

    -8

  • 32. 匿名 2017/10/06(金) 17:50:27 

    ガスファンヒーターつけたいけど、今の家はプロパンなんだよね。
    プロパンでガスファンヒーターってどうなんだろう?

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/06(金) 17:51:41 

    サンメラメラ?みたいな暖房器具、たまに広告見て気になってる!
    ハロゲンとは違うんですよね?

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/06(金) 17:52:15 

    今年からは備え付けのセントラルヒーティング。。温風がこないから部屋あったまるまで寒いよね(..)去年まではガスファンヒーターでした。暖かかったけどガス代が高い

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/06(金) 17:52:24 

    エアコンとコタツとホットカーペットがいいと思うよ。
    まだ子供が小さいから火は危険だし匂いがね。

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2017/10/06(金) 17:54:38 

    >>32
    それならまずヒーター本体を買い替えないといけないんじゃない?

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/06(金) 17:54:41 

    >>25
    マンション、アパートって石油or灯油を使う暖房器具はNGじゃないですか??

    +39

    -6

  • 38. 匿名 2017/10/06(金) 17:55:07 

    ガスの温水ヒーター使ってる方いますか?
    暖かいのか気になります。
    ちなみに北関東、日当たりの悪い一軒家で寒いです…。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/06(金) 17:56:16 

    うちも2才の子がいます。
    石油ファンヒーターがあるけど触ったりしそうでベビーサークルの中にヒーターを入れてます。
    エアコンも使う時ありますよ。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/06(金) 17:56:43 

    加湿すると暖かく感じるよ

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/06(金) 17:57:51 

    床暖、エアコン

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/06(金) 18:00:18 

    昔、遊んでたら石油ストーブにぶつかって顔を火傷したなぁ。。。
    ばあちゃんがコレ塗っときゃ大丈夫って言って、タイガーバーム塗っただけだったけど、痕も残らず綺麗に回復したわ。

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/06(金) 18:00:21 

    主ですʕ•̫͡•ʔ♬✧
    トピが採用されたー!!ヤッター!

    ちなみにこたつは毎年出してますが、こたつだけでは寒すぎてエアコンつけていますがコンタクトなので乾燥して(><)加湿器も買いましたがあんまり効果がなく(><)
    オイルヒーター?初めて聞いたのでぐぐって見ます!
    床暖房が費用がないので、、(;ω;)

    +15

    -3

  • 44. 匿名 2017/10/06(金) 18:00:37 

    何を重視するかだよね。
    光熱費なんて気にしないなら、エアコンやガスファンヒーターうまく併用して使えばいいと思う。
    ガスは朝イチ暖めで、暖まったらエアコンで維持とか。
    でも光熱費気にする、節約したいなら、
    石油ファンヒーター、こたつ、電気カーペット、
    電気毛布辺りだね。
    幸い冬は着込めば自衛できるから、ウチは後者・笑
    ちなみに、石油ファンヒーター新たに買う人、
    ダイニチとコロナなら、
    点火が速い分、コロナよりダイニチの方が
    消費電力10倍も大きいから、
    節約目的なら気を付けて。

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/06(金) 18:00:39 

    コタツと床暖

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/06(金) 18:00:56 

    オイルヒーター
    加湿器置かないと乾燥して死ぬけどあったかいよー

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/06(金) 18:02:10 

    猫とコタツあると最強だろうな…

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/06(金) 18:02:25 

    古い灯油の石油ファンヒーター、無くなるまで換気多めで使う

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/06(金) 18:04:05 

    >>37
    >>29


    >>25です。返信ありがとうございます。
    明日西友行って暖房コーナー見て考えますね

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/06(金) 18:04:59 

    オイルヒーターって暖かくなるまでに時間がかかるよね。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/06(金) 18:05:55 

    ファンヒーター付けてその温風も利用して省エネダクトを使ってコタツ。こうするとコタツの電気代かからない。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/06(金) 18:05:54 

    私も朝イチはガスファンヒーター。
    で、暖まったらエアコン。
    ガスやさんに教わった、一番コストがかからない方法だそうです。
    実際、ガスだけの1年前と比べて、月五千円は安くなった。
    結露もなくて一石二鳥。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/06(金) 18:06:18 

    ネコを抱く

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2017/10/06(金) 18:06:59 

    >>36
    ありがとうございます。
    都市ガスの時のファンヒーターは処分してあるので、
    ガスファンヒーター本体は新しく買います。
    都市ガスとプロパンは同じの使えないと聞いていたので。

    ただ、プロパンの経験が無いもので、プロパンガスでガスファンヒーター自体が可能なのかなって?
    居間などにプロパンの詮を這わせるというか引っ張ってくるんですよね。


    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/06(金) 18:07:06 

    アラジンストーブ歴20年
    エアコンは喉が乾燥するし消した途端に冷えるから灯油ストーブ

    灯油は毎冬18リットルを3回買うだけだから暖房費4000円くらいかな
    これからの暖房器具!

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2017/10/06(金) 18:07:05 

    ガスの床暖とアラジンの石油ストーブです
    家に帰ってほんわか暖かいとホッとする

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/06(金) 18:08:06 

    トピずれですみません。火鉢使ってみたいです。使ってる人いますか?

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/06(金) 18:09:57 

    >>57
    火の粉が飛んですぐに火事になりそうだけど…

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/06(金) 18:11:10 

    オイルヒーターは暖かくなるまでは時間かかるから即効性はない。
    だけど、暖かくなってからの部屋の暖まり具合はほんと気持ちいい!
    なので寝室とか子供部屋で使うといいと思う。

    うちはこれからの季節、老犬老猫部屋に使ってました。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/06(金) 18:13:48 

    コタツ➕石油ファンヒーター

    by埼玉

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/06(金) 18:13:57 

    これから家を建てるのでペレットストーブを検討中。薪ストーブほど手間もかからなそうなので。。
    でも費用的には石油ストーブの方が優れてると思ってます。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/06(金) 18:14:40 

    冬は光熱費がグンッとあがるよね。
    嫌だよおぉぉぉ(´;ω;`)

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/06(金) 18:14:58 

    >>54
    ガス会社に連絡したらガス栓増設もできたような???
    ただ、都市ガスからプロパンガスはガス代ははねあがるんじゃないかな

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/06(金) 18:18:13 

    >>32
    都市ガスじゃないと電気代すごそう、

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/06(金) 18:19:57 

    >>44
    灯油って結局灯油代と電気代かかるんだよね?
    灯油週3で1回2000くらいだとしたら結構お金かかるよね?
    何が安いのかわからんくなるね

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/06(金) 18:21:43 

    暖房器具もだけど、窓や玄関からの冷気を防ぐだけでも、だいぶ暖かく感じますよ。
    カーテンの後ろにプチプチ緩衝材を付けたり、廊下に突っ張り棒でカーテンつけたりしてます。暖房の効きが凄く良くなった気がする。(窓に貼るプチプチは、材質によってガラスが割れたりするのでお気をつけ下さい)画像は拾い画です。
    これからの暖房器具!

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/06(金) 18:25:28 

    薪ストーブ使います。お金かからないので。
    でもめんどくさいし、周辺しか暖まりません。しかも近すぎるとすごく暑い!

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/06(金) 18:28:21 

    >>67
    薪は全部春のうちに割って干してるんですか??

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/06(金) 18:32:25 

    北海道です。
    独り暮らしで賃貸だけど、灯油ファンヒーター2機が備え付け。
    自分で買った電気ヒーターもあります。
    灯油は自分で入れるんじゃなくて、マンションに大きいタンクがあって使った分だけ請求されます。

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/06(金) 18:32:49 

    石油ストーブいいよね。煮込み料理も出来るし餅も焼ける。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/06(金) 18:37:10 

    コタツですね。ほんとはエアコンで部屋全体を暖めたいけど喉がやられてしまうので

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/06(金) 18:53:22 

    >>27
    FF式どうですか?
    新築でFF式(床暖なし)入れようかと検討しているのですが関東だからか周りの人は誰も使っている人がいなくて困っていました
    輻射熱で、暖房費が安く、結露せず、壊れた時の交換もそこまで費用がかからない暖房を調べまくって、FF式に辿り着いたのですが関東ではなぜかあまり人気がないのですよね
    北海道では当たり前な感じですか?

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/06(金) 18:59:41 

    ホットカーペット、エアコン、パネルヒーター、ガスヒーター
    パネルヒーターは500wと1000wの両方切り替えられる安物買ったけど、500wだと上半分しか暖まらない
    違うよ、足先が冷えてんだよ、膝とか暖めなくていいよ。となるので、パネルヒーターは500wでも全部の面にヒーター付くタイプが良いですよ
    電気代が全然ちがうし

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/06(金) 19:02:25 

    >>50
    バスルームとかで直ぐ聞いてほしいとしたら遅いかも
    部屋で使う分にはそんな遅いと気にしたことがなかったw
    昔の石油ストーブがあったかくて速いよね

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/06(金) 19:04:49 

    >>57
    昔の家に合ったけど、六畳くらいに一個置いてもそんなに暖かくないよー
    居間に置いてお持ち焼いたり程度に使うのがいいかも

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/06(金) 19:08:00 

    ガスファンヒーター私も検討してました!
    3歳と犬がいますが危ないのかな?
    今まで灯油ファンヒーターで、真冬に灯油切れてガソリンスタンド行くのがもう嫌なので(笑)
    エアコンは頭が痛くなる。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/06(金) 19:12:15 

    2歳と0歳がいます。うちは上の子が生まれてから、エアコンつけっぱなし&加湿器全開です。
    冬場は電気代の請求に泣きそうです。。(プロパンなんでガス代も半端無いです)

    コタツとかストーブとかも考えたけど、下の子がこたつ布団に引っかかって転んだり、上の子がストーブにイタズラしたりするのが目に見えていて、
    それに対していちいち注意したりするのもしんどいのである程度大きくなるまでは今の状態で冬を越すつもりです。

    電力会社を安いとこに変えたり、底冷え対策にアルミシート+分厚いラグをひいたりしてます。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/06(金) 19:14:49 

    ホットカーペットとハロゲンヒーターです
    電気代は夏のエアコンほどは上がりません

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/06(金) 19:19:08 

    >>72
    北海道じゃない雪国だけど地域の最近の家はほとんどFF式です
    外に大きいタンクを設置してスタンドの移動タンク車で給油してくれて1ヶ月まとめて請求きます
    本当に楽だし暖かい

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/06(金) 19:33:34 

    >>75
    57です。
    日中は私一人だけなので節約になるかと思って考えていました。火鉢の暖かさにちょっと憧れもあって…
    ー15℃になるような所に住んでるので厳しそうですね。ありがとうございました。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/06(金) 19:36:25 

    >>50
    かかるね 朝起きる時間の2時間前にタイマーつけてる
    そして「電源切れてから4時間は暖かいですよ!中のオイルが熱を持ってますからね!」と言った販売員は、企業の売り文句を言っただけだと理解しているけど、いまだに嘘つきめっっと思ってしまう

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/06(金) 19:46:56 

    >>37
    東北です
    NGだけど
    みんな普通に使ってますね…
    灯油巡回販売もあって
    それで2〜3個買う人が多い印象です


    +9

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/06(金) 19:54:17 

    >>72
    FF式って壁に穴あけて外に石油タンクあるやつですよね
    たぶんベストです
    光熱費かからないし空気よごれないし暖かい
    FF式の(輻射熱のものより)温風ヒーターがいいです
    温風ヒーターの方が短時間で温かくなります

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/06(金) 20:06:34 

    >>55
    これいくらくらいですか?
    見た目からして高そう笑笑

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/06(金) 20:07:59 

    タイムリー!
    今年メルカリでガスストーブ買いました!
    が潰れてました(笑)
    やっぱりフリマアプリはよくない。うん。
    ってことで買い直したいので参考にさせていただく!
    灯油の匂いが好きで(笑)
    灯油にしようかなーでもめんどくさいよなー

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/06(金) 20:11:05 

    >>77
    主ですʕ•̫͡•ʔ♬✧
    もう今日こたつだしましたが2歳児が転ぶことは今のところ大丈夫そうですけどね、、
    去年もこたつはなんの問題もなかったです!
    ストーブではなくファンヒーターも危ないんですかね、、?

    うちはダイキンの加湿空気清浄機使ってますが加湿力が0で結局エアコンと部屋干しで過ごしてましたがやっぱりお客様呼ぶ時とか部屋干し出来ないし乾燥が気になる(><)
    あとエアコンは掃除もめんどくさいですよね(笑)

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/06(金) 20:13:43 

    >>79
    ありがとうございます
    そうなのですね!
    こちらは新築といえば床暖にする人が多いのでほとんどFF式とは驚きです
    雪国と関東では寒さが違うと思うので我が家ではそこまで石油を使わずに済むかなーと考えています
    石油の巡回販売は冬期ならこちらでもしていますからそれを利用すれば買いに行かないでも済みますね
    なにより暖かいって言葉に励まされました!
    たくさん教えていただけて参考になりました
    ありがとうm(__)m

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/06(金) 20:14:07 

    >>38
    使ってます。
    すごくあったかいですよ!
    しかも危なくないし臭くない。
    でも色々全て高いです。
    お金に余裕あるならおすすめです。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/06(金) 20:30:07 

    >>83
    72です
    そうです!
    壁に穴あけて排気は外に出せるやつです
    温風タイプの方が早く暖かくなるのは解っているのですが輻射タイプが良いんですー
    やっぱり輻射タイプは効率悪いのかな
    輻射タイプで温風も出るとか都合のいい機械ないですかね?笑
    アドバイスありがとうございましたm(__)m
    もう少し検討してみます!

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/06(金) 20:40:16 

    床暖房欲しい~
    あれって家中に温水が巡ってるって聞くけどイマイチ仕組みがわからない

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/06(金) 20:48:20 

    最近引っ越したマンションがペアガラスなんだけど今までプラマードuだったから寒く感じて。
    ペアガラスにさらに窓を足しました
    暖かくて静かです ランニングコスト考えたらたいして高くない気がします
    暖房はさらに石油ファンヒーターを使う予定です
    灯油を手動でパフパフするのが好き

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/06(金) 21:03:07 

    >>89
    長年つかった温風タイプの5500キロカロリーの容量のやつが壊れたので
    輻射式の6700キロカロリーのやつに変えたら5500キロ温風タイプの方が
    遥かに温かかったです
    温風タイプで30分ぐらいで到達する室温にするのに輻射式だと午前中いっぱい
    かかる感じ、それほど差があります
    その代わり輻射式はいったん暖まれば、たしかに快適です
    暖房器具で暖めたという感じではなく、戸外の気温も暖かいかのような
    もう季節が冬じゃないかのような自然な暖かさがあります

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/06(金) 21:12:43 

    東北在住です。床暖房付きFFストーブです。壁に穴をあけて排気するので空気が汚れないし結露もありません。外にある灯油タンクに月一で配達お願いできるので楽です。
    うちの床暖はストーブを使わないで電気で単独でも使えるタイプなので、少し肌寒い春先や初秋に重宝しています。近寄らないようにベビーサークルもあります。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/06(金) 21:55:16 

    今のところは
    足下用の小型ファンヒーターと、床暖房。
    もっと冷えるようになったら、エアコン、こたつ検討

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/06(金) 22:17:50 

    布団の中にアンカ
    電気代安いしね

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/06(金) 22:28:38 

    コンタクトしてる人エアコンでポロリしたことない?
    私はよくある。ので電気ストーブ。
    電気代たかすぎ

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/06(金) 22:53:02 

    非常時に備えて、灯油ストーブはあった方が良いよ

    電気無くても使えるし、お湯沸かせる、おもちも焼ける

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/06(金) 23:08:32 

    >>92
    89です
    やはり温風式のほうが効率も体感も暖かそうですね
    おっしゃっているように輻射熱の自然なじわーって感じの暖かさの虜になっていまして、家を建てるなら輻射熱の暖房を入れたいと思っていたのです
    使ってみて寒かったら立ち上がりはエアコンで補助してある程度暖かくなったらFFストーブで暖房でもいいかなと思っています
    いかんせん使ったことがないので想像しか出来ないのでお話とても参考になります!
    ありがとうm(__)m

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/07(土) 02:14:44 

    蓄暖、使ってる方いますか?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/07(土) 11:09:05 

    床暖房を一番低い温度でつけて
    さらに石油ストーブ。煮炊きできてイイ!
    猫がたくさんいるので、ストーブガードを使ってます。
    これからの暖房器具!

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/07(土) 18:35:40 

    もう暖房の季節かー。近所の薪ストーブの煙が本当に臭いし目に滲みる。。。今から家建てる人、住宅地で薪ストーブ辞めて下さい。

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2017/10/08(日) 23:27:52 

    オイルヒーターかオイルストーブ欲しいけどお洋服も欲しいし靴も欲しいー
    どれを買おうか(笑)

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/14(土) 20:50:57 

    昨日おとんがガスファンヒーター買ってきてきました
    値段見たら3万円しててビックリ
    本当に暖かいの?ガス代大丈夫なの?と色々不安になりましたが、大丈夫だから使ってみてと…
    今朝スイッチ入れてみたらすぐ暖かくなりますね
    でもガス代心配だからエアコンと併用して使います

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード