ガールズちゃんねる

スーパーファミコンクラシックミニ買った人

104コメント2017/10/06(金) 12:46

  • 1. 匿名 2017/10/05(木) 09:19:26 

    ネット販売が撃沈だったので今並んでます。
    なんとか購入できそうです♡
    購入した方、購入予定の方、お話ししましょう(^^)

    +92

    -6

  • 2. 匿名 2017/10/05(木) 09:20:19 

    +40

    -0

  • 3. 匿名 2017/10/05(木) 09:20:31 

    欲しい!

    +122

    -2

  • 4. 匿名 2017/10/05(木) 09:20:32 

    家族3人で9月のイオンの抽選会に行って2台当選しました
    午後から取りに行ってきます

    +30

    -49

  • 5. 匿名 2017/10/05(木) 09:20:43 

    購入できそうでよかったですね\(´ω` )/

    +76

    -0

  • 6. 匿名 2017/10/05(木) 09:21:04 

    レトロフリークなら欲しい
    スーパーファミコンクラシックミニ買った人

    +75

    -4

  • 7. 匿名 2017/10/05(木) 09:22:13 

    予約開始日に並んで整理券もらったよー。
    今日夕方買いに行ってくる。

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/05(木) 09:22:45 

    ゲオで予約出来たから取りに行きますよ〜

    +22

    -0

  • 9. 匿名 2017/10/05(木) 09:24:21 

    田舎に住んでるんだけど、ゲオで予約日に並んだ。
    開店30分前に行って、8人目くらいだったかな。そこの店舗は20台入荷するって言ってた。
    ネットは私も無理だったよ。

    +50

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/05(木) 09:24:58 

    予約済みなのであとで買いにいきます!
    ドンキーコングやりたい!!

    +60

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/05(木) 09:27:55 

    ワギャンランド、ロマサガシリーズが入ってるなら欲しかったなぁ~

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/05(木) 09:28:12 

    いらん

    魅力的なソフトなかった

    +43

    -31

  • 13. 匿名 2017/10/05(木) 09:30:51 

    スーパーメトロイドをやりたくて買ったw

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/05(木) 09:31:23 

    ネットで無理だったから
    電気屋さんで抽選予約したら
    二台も当選してしまった…(´;Д;`)
    一台のみ購入します!!
    仕事帰りに旦那が買ってくるので
    帰ってきたらマリオカートで
    旦那をコテンパにしてやるー!!!!

    +45

    -25

  • 15. 匿名 2017/10/05(木) 09:31:37 

    調べたら8000円前後で買えるのかな!?
    欲しいー!
    まだ争奪戦なのかな?
    いつかは店頭で普通に買えるようになるのかな。

    +96

    -0

  • 16. 匿名 2017/10/05(木) 09:33:27 

    ソフトが全部入りなら買うのに

    +59

    -5

  • 17. 匿名 2017/10/05(木) 09:34:13 

    最新のプレステやX boxにも対応してるなら買う

    +3

    -7

  • 18. 匿名 2017/10/05(木) 09:34:28 

    スーパーファミコンがまだ現役で稼働してる

    +158

    -3

  • 19. 匿名 2017/10/05(木) 09:34:44 

    >>14
    なぜ旦那さんにキレてるんだ?日頃の鬱憤がたまってるのかな。お疲れ様です。

    +11

    -13

  • 20. 匿名 2017/10/05(木) 09:35:35 

    前のファミコンミニは買えずに、いつの間にか販売中止で買えなかった。
    今回もまた買えないのかな?ネット駄目だったし、今回も駄目なとき辛い。普通に予約しても買えないって悲しい。

    +45

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/05(木) 09:38:06 

    うちも旦那がソフマップに並んで整理券ゲットした!あとは抽選に当たってどうか買ってこれますよーに‼︎
    わたしも33歳でスーファミのど世代だから久々に懐かしさに浸りたい(笑)

    +55

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/05(木) 09:38:18 

    うちも現役のスーファミある。これはカセットも実際入れられるのかな?内蔵ゲームのみ?

    +9

    -4

  • 23. 匿名 2017/10/05(木) 09:39:12 

    ヨッシーアイランドとかマリオ2?(地蔵に変身したりするの)があれば欲しいけど

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/05(木) 09:41:21 

    予約してたから取りに行ったよー!
    これから毎晩寝る前が楽しみになる♡

    マリオとスト2とロックマンが特に楽しみ

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/05(木) 09:45:05 

    いまならんでるー!!あと15分で買える

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/05(木) 09:48:10 

    アマゾンで普通に買えるよ!

    +5

    -19

  • 27. 匿名 2017/10/05(木) 09:48:38 

    買えたー。
    9時にゲオで抽選してきた。
    結局お店に45台あって45人がきたみたいでみんな無事ゲットできてたよ。
    色々な年齢の人がいて面白かった。

    +60

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/05(木) 09:51:29 

    予約済みなので店舗にてオープン待ち!帰ったらFF6始めます❗

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/05(木) 09:52:30 

    >>26
    それ普通値?高くなってるのは買いたくない。

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/05(木) 09:53:35 

    スイッチと迷った人いない?値段もゲームも全然違うけどwどっち買おうか迷ってる
    2台はさすがにやらないかなと思って

    それぞれ違う魅力あって悩む

    +27

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/05(木) 09:55:05 

    ファミコンミニ買ったけど結局ほとんどやってないや。。

    +70

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/05(木) 09:55:24 

    >>29
    普通値だったよ!
    今見たら売り切れてた。

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/05(木) 10:00:53 

    ネット全滅だった
    欲しいよぅ(´;ω;`)

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/05(木) 10:02:40 

    >>33
    イトーヨーカドーまだある!

    +5

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/05(木) 10:03:46 

    いいなぁーまたヨッシーアイランドやりたい
    すごい好きだった

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/05(木) 10:03:50 

    9月に店頭予約で買えたから今日わざわざ並ばなくても無事に買える安心感!
    早く取りに行きやりたいなー!

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/05(木) 10:04:48 

    ミニスーパーファミコンもやりたいけどミニファミコンのが個人的にやりたいなー!

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/05(木) 10:08:06 

    Amazonで予約したから届く予定。
    息子の誕生日プレゼントだけど、一緒にやるんだ。

    買えなかった人、きっと再販あると思うから転売屋から買わないでほしい。
    転売屋滅びろ!!

    +107

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/05(木) 10:08:46 

    朝7時半から並んで買えました!本体とアダプタで一万円かからなかったです。田舎だけど、開店時間の9時時点で残り10台ほどだったので、早めに来て良かったと思いました…

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/05(木) 10:09:45 

    >>37
    再販しないんだっけ?
    昔のファミコンではセーブ出来なかったゲームも、
    ミニファミコンはセーブ出来るから画期的だと思った。

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2017/10/05(木) 10:12:22 

    明日、お店に取りに行きます。早くプレイしたい。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/05(木) 10:14:03 

    >>14
    ネットオークションに出せばいい値で売れるかも

    +2

    -19

  • 43. 匿名 2017/10/05(木) 10:20:16 

    >>6
    これお値段どのくらい?

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/05(木) 10:23:45 

    ツイッター見たら秋葉原のソフマップ900台入荷の並び25人だっておw

    任天堂公式HPにも生産継続すると書いてあったし転売屋ザマァw

    +32

    -5

  • 45. 匿名 2017/10/05(木) 10:29:05 

    ゲットしました〜!スーファミも現役であるけど、やっぱ欲しくなっちゃいました〜❤︎ゼルダ楽しみっ!

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/05(木) 10:29:27 

    予約抽選落ちた( ;∀;)

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/05(木) 10:31:36 

    >>43
    2万くらい

    +2

    -4

  • 48. 匿名 2017/10/05(木) 10:32:47 

    9月16日の予約はできなかったし、抽選も全部外れたけど、1時間ほど前にamazonで普通に買えてびっくり!
    明日届く予定!

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/05(木) 10:36:18 

    >>34
    イトーヨーカドーないよー泣
    赤ちゃんいて店頭並ぶの大変だから、ネット見張ってるけど全然ない…( ・᷄д・᷅ )

    夫がファミコンミニを定価プラス5000円で買って来て「え!定価だと思ってた」って寝ぼけたこと言ってたから今度は定価で買いたい…。

    心優しきガルちゃん民さんがいたら、情報よろしくお願いします( Ꙭ )/''

    +8

    -6

  • 50. 匿名 2017/10/05(木) 10:41:53 

    >>48さん
    わたしもです。
    ふらっと見に行ったら買えました。
    9時40分くらいでした。
    興奮して手が震えました!

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/05(木) 10:44:28 

    ファミコンミニは来年再登場らしいから、今は定価じゃないのを買うのはやめた方がいいよー!
    【まさかの復活!!】『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』を予約、購入する方法 ≫ 使い方・方法まとめサイト - usedoor
    【まさかの復活!!】『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』を予約、購入する方法 ≫ 使い方・方法まとめサイト - usedoorusedoor.jp

    日本での発売が決まった「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ(ミニファミコン)」を予約、購入する方法です。[2017/9/12追記]任天堂公式Twitterが2018年に生産を再開すると発表しています!!まさかの復活です!

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/05(木) 10:45:59 

    出来るタイトルとか見てたらヨッシーアイランドやりたくなってきて、近くのゲオでソフト300円で買ってきたw

    半分くらいは興味ないソフトだったから見送っちゃった…ソフト選べればいいのにー!

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/05(木) 10:47:12 

    予約開始日のアマゾンは10分以上予約もって普通に買えてビビった。
    さっきまでアマゾン正規の値段で買えてたから、アマゾンチェックしてたらいいかも知れない。
    あと2ch情報すごく役にたつよ。
    スイッチの時も今回も「ここで買える」って教えてくれたのは2chだった。
    本気で買いたいなら2chオススメ。釣りじゃないよー!

    +35

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/05(木) 10:51:05 

    ヨドバシドットコムで予約出来て今日届きます!

    ミニファミコンも持ってるけどそれよりも内容がアツい!w

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/05(木) 10:51:10 

    >>49
    キッズリパブリックで抽選の受付はまだやってるよ。
    赤ちゃん連れで大変だけど、ツイッターとか見て実店舗行くのが確実かもしれない

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/05(木) 10:55:51 

    朝の抽選ド忘れしててこのトピで思い出したんだけど、片っ端か在庫無いか連絡してトイザらスで今買えたよー!

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/05(木) 10:57:00 

    >>56
    トイザらス入荷したんだ!
    たしか予約は受け付けてなかったよね。
    潰れちゃうのかとヒヤヒヤしたからちょっと安心。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/05(木) 10:57:18 

    買って来たけど繋ぎ方が分からなくてやるの諦めた。

    +5

    -8

  • 59. 匿名 2017/10/05(木) 11:02:53 

    世代的にファミコンの方が欲しかったけど買えなかったのでまあいいやってなった
    懐かしいけど子供の頃ほどの感動はきっとないよね

    +5

    -4

  • 60. 匿名 2017/10/05(木) 11:06:25 

    >>55
    ありがとう〜
    予約受付てるのでやってみます。

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2017/10/05(木) 11:12:46 

    近所のイオンで買いました‼
    抽選方式でしたが、当たりました\(^o^)/
    これからプレイしてみようと思います(^^)d

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/05(木) 11:19:48 

    マザー2がやりたかったけど海外版のみにはいっててがっかり。結局DSでマザー2してます。
    ミニスーファミもほしいけど、今は熱が下がっている。

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/05(木) 11:25:25 

    ミニファミコン
    ミニスーファミ
    switch無事に揃った!switchはこの前マイニンテンドーストアで予約出来ました!

    ミニファミコンも来年からまた生産開始するそうなのでまだまだ諦めないでください!!!switchもこの前の予約から比較的予約しやすくなってるみたいです!恐らくクリスマスにかかるから増産し始めたんだと思いますので、こちらも諦めず頑張りましょう!

    +12

    -5

  • 64. 匿名 2017/10/05(木) 11:27:31 

    アクション系が下手で苦手なので、ほのぼの系とかサウンドノベルが収録されてたら買ったかも

    初代の「牧場物語」とか「大爆笑!人生劇場 大江戸日記」とか「スヌーピーコンサート」
    「弟切草」「かまいたちの夜」とかまたやりたいな

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/05(木) 11:37:10 

    9時からアピタ抽選並んで抽選券貰ってきました!9時半から当選発表だけど仕事なので終わったら結果見てきます!23台で並んだ人75にんほどでしたので当たらなさそうですが。。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/05(木) 11:51:08 

    エディオンの抽選が当たったので早く引き取りに行きたいです。楽しみ(*^_^*)

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/05(木) 11:58:14 

    前に旦那に予約頼まれてて呑気に10時開店の店に11時に行ったら終了してて、そんなに人気なんだと思い知って今日予約販売してない店に開店30分前に行ったら誰も並んでなくて無事GETできました。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/05(木) 12:03:57 

    抽選だったけど、人が集まらなかったみたいでふつうに買えた。2枚抽選券あったから2台購入しますか?って言われたけど、1台だけにしました

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/05(木) 12:09:25 

    >>40
    来年再販決定

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/05(木) 12:15:17 

    今届きましたー!
    でも主人が頼んだので全く興味ない(;´-`)

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/05(木) 12:30:28 

    メルカリで転売がすごいw

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/05(木) 12:45:05 

    さっきゲオで予約したの取りに行ってきたけど今回は予約なしでも在庫あるんだね!イオンでも、まだ売られてるよ〜。今までの買い占めのやつは何だったんだ…

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/05(木) 12:45:19 

    メルカリ見たけど、手数料引いたら利益数百円じゃない?
    わざわざアホくさw
    これなら買えなかった親戚の子にあげた方がいいレベル。

    +18

    -2

  • 74. 匿名 2017/10/05(木) 12:46:02 

    TSUTAYAで予約しました。でも遠いからまだ取りに行けてない。楽しみー!

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/05(木) 12:48:25 

    「予約いつから!?」
    「何時から並ぶ?駅前のヨドバシ夜から◯人並んでるって!始発で間に合うか!?」
    みたいなのをネットで情報交換して予約するまでが一番楽しい。笑

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/05(木) 12:50:21 

    >>49
    今日のAmazonとヨドバシドットコムは結構あったみたい。
    赤ちゃんいたら、ずっとは張れないもんね。

    また再入荷するみたいだよ。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/05(木) 12:53:21 

    >>73
    前のミニファミコンやスイッチの転売で味をしめた人が、今回もやってるんだと思う。
    今回は任天堂がかなりの量を用意したから利益でないよ。

    利益目的の転売やめて欲しいわ。

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/05(木) 12:53:35 

    抽選当たったから買ってきました。
    「抽選は各店舗1台ずつで、当日の入荷は未定です」って、9月の抽選申し込みのときに言われたけど、ここを見ていると実際は入荷台数が増えて当選の人も増えたのかもって思う。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/05(木) 13:05:03 

    これ買うなら普通のスーファミ本体買った方がいい

    +0

    -10

  • 80. 匿名 2017/10/05(木) 13:08:01 

    欲しいけどコントローラが小さいんでしょ?手が大きい私には無理。

    +0

    -25

  • 81. 匿名 2017/10/05(木) 13:08:43 

    スーファミ名作あり過ぎてミニじゃ収まりきらないよね!
    いつか、全作品ダウンロードとかにならないかな〜。

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/05(木) 13:09:29 

    うちはスーファミジュニアの方だったから、普通のスーファミの形にまだ見慣れないw

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2017/10/05(木) 13:11:52 

    マリオRPG今やってる
    懐かしいしきさやっぱ面白い

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/05(木) 13:20:38 

    ファミコンもこれも、そのままを、発売すればいい

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/05(木) 13:29:31 

    予約してゲオで買ってきました!
    私はN64世代なので、今回スーファミ初めてプレイします!
    発売を主人と楽しみに待ってたのに、突然の長期出張で主人不在。。

    これから一人で黙々とプレイします!
    皆さんどのソフトがオススメですかー?

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/05(木) 13:30:19 

    スーファミ、ファミコンで思い出したんだけどこれ知ってる方いるかな?
    スーパーファミコンクラシックミニ買った人

    +32

    -2

  • 87. 匿名 2017/10/05(木) 13:47:58 

    >>86
    ゲーム機とテレビ本体を繋ぐ部品?
    テレビの裏にくっついてたかも。

    昔のテレビはゴツかったよね。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/05(木) 14:10:03 

    届いたー♡
    めちゃくちゃ可愛い
    箱から何から全部最高
    早速カービィやります

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/05(木) 14:12:46 

    予約しなくてもゲオで簡単に買えた

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/05(木) 14:58:50 

    ゲオで5時から並んでる人がいた。私達は開店10分前に並んで余裕で買えたよ。全部で40台販売でまだまだ余ってたけど今日中には売れそうでした。メルカリの転売ヤーが必死で笑える。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/05(木) 17:20:07 

    コレクションとしては良いけど、プレイ出来るソフト少ないし正直いらないでしょ。
    レトロゲームなんてダウンロード販売で相当数がプレイ可能な昨今、こんなの必死に買うような物じゃないって。

    +1

    -11

  • 92. 匿名 2017/10/05(木) 17:28:38 

    コントローラーがそのままの大きさはいいね
    前回やりずらかったから改善されてよかったよ
    まだ私はやってないんだけどさ

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2017/10/05(木) 17:32:24 

    当時は女子向けソフトでよく遊んでたので、入ってないのは残念だけど、知らないのを出来るのは楽しみ!

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/05(木) 17:46:35 

    ヨーカドー、ヨドバシ、ヤマダ電機
    3件とも全滅でした

    諦めて最後にかけた、駅から離れた電気屋さんでgetしました!

    探し回って3時間、諦めなくてよかったー

    帰ったら、マリオカート、スーパーマリオ、FF6やります!

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/05(木) 18:06:42 

    予約抽選当たったー!!( ˙꒳​˙ )
    今から電気屋行ってきますヽ(;▽;)ノ

    ミニファミコンも持ってるけどスーファミもやりたくなっちゃって笑
    ヨッシーアイランドやりたいヽ(;▽;)ノ

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/05(木) 18:54:31 

    ツイッターで情報をまとめているアカウントをフォローしておくと、リアルタイムに良い情報が手に入ります!

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/05(木) 19:52:18 

    予約してたコジマに引き取り行ってきました。
    今やってみたけど、画像が粗くて、マリオカートやったら酔ってしまったw

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/05(木) 20:13:26 

    私もさっきマリカーやったら、画像が昔ながらに粗いので、目がついてけませんでした(>_<)でも子供たちには大好評です!懐かしいゲームたちを自分の子供と一緒に出来るなんて最高です!

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/05(木) 21:05:25 

    昔熱中してやったな〜〜と思ってプレイしたけど、なんであんなにこのゲームに熱くなったんだろうって思った…楽しめたけど。

    次は64ミニかなぁ?
    プレステミニとか出たら絶対買うけどな。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/05(木) 21:07:31 

    いとこの子供が遊びに来て「何これマインクラフトっぽい」って夢中になってた。
    現代っ子には新鮮なんだろうね。
    あのビット数。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/05(木) 23:02:45 

    イオンで9時から抽選だったから仕事終わりにダメ元で行ったらあった。
    抽選しても余ったんだろうね。
    知り合いの人は昨日スイッチが同じイオンで購入できたらしいから不定期に入荷してるみたい。
    次はスイッチとファミコン買うぞ!

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/06(金) 05:51:16 

    予約日に並んでゲットした夫が、夜中嬉しそうにプレイしていました。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/06(金) 12:13:41 

    Amazonで予約してた人、届かないかもしれない。
    住所が文字化けしてたとかで、大量キャンセルされてるらしい。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/06(金) 12:46:36 

    今日、買い物の帰りに普通に家電屋行ったらラスト1個で手に入りましたよ

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。