ガールズちゃんねる

外出するのが嫌な人〜

127コメント2017/10/31(火) 19:40

  • 1. 匿名 2017/10/04(水) 15:08:06 

    前は旅行、買い物、外食などが好きで、混んでいてもよく出かけていました。

    今は外出するのが億劫で、買い物はほぼネットでしています。
    とにかく人とかかわりたくない、メイクや着替えが面倒、外出するとすごく疲れてしまいます。
    同じような方いますか?

    +580

    -3

  • 2. 匿名 2017/10/04(水) 15:08:37 

    肥るよ

    +37

    -46

  • 3. 匿名 2017/10/04(水) 15:08:47 

    これからの時期はマスク必須

    +228

    -7

  • 4. 匿名 2017/10/04(水) 15:09:11 

    買わないものまで買ってしまう

    +119

    -6

  • 5. 匿名 2017/10/04(水) 15:09:16 

    失礼だけど…うつ病の初期症状じゃない?

    +120

    -52

  • 6. 匿名 2017/10/04(水) 15:09:37 

    今は便利な世の中だからねー
    無理に出かけないよ
    3日家から出ないとかザラ

    +325

    -5

  • 7. 匿名 2017/10/04(水) 15:09:42 

    こういうトピってなにを話し合うのかな

    +5

    -32

  • 8. 匿名 2017/10/04(水) 15:09:44 

    病院など、どうしても行かなければならない予定があると憂鬱になる

    +331

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/04(水) 15:09:53 

    家が好きーっ!!!
    \(〃>Д<)/大好きだぁぁぁ!!!!!

    +368

    -6

  • 10. 匿名 2017/10/04(水) 15:09:55 

    極力行きたくはない。
    人混みが嫌

    +251

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/04(水) 15:09:55 

    人が多いとそれだけで疲れる。自然の中とか人の少ないところでのんびりゆっくりするのが好き。主、疲れがたまってるんじゃない?

    +233

    -3

  • 12. 匿名 2017/10/04(水) 15:10:05 

    軽い鬱では?

    +73

    -25

  • 13. 匿名 2017/10/04(水) 15:10:09 

    私もだ

    +141

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/04(水) 15:10:41 

    彡⌒ミ
    (´・ω・`)最近めっきり涼しくなった

    +83

    -6

  • 15. 匿名 2017/10/04(水) 15:10:45 

    外に出るとエネルギーを消費してしまうのでドッと疲れる
    外に出る時はなるべく手短に済ませて早く帰る

    +273

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/04(水) 15:10:48 

    私も嫌いです

    +126

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/04(水) 15:10:50 

    ネットが本当に便利になったので、私も余計なお出かけはしなくなりました。

    余計な時間も労力も使わないし、余計な買い物もしないし、別にそれでいいと思っています。

    +162

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/04(水) 15:10:52 

    まーたひきこもりがる民のトピ。
    何度目だよ。

    +5

    -52

  • 19. 匿名 2017/10/04(水) 15:11:17 

    鬱で外出られない( ;∀;)

    +78

    -3

  • 20. 匿名 2017/10/04(水) 15:11:19 

    身支度が面倒くさい

    +241

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/04(水) 15:11:31 

    おうち大好きだけど、いざ頑張って外出してみると思いのほかリフレッシュ。
    ってわかっててもおうちでごろごろダラダラ。

    +282

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/04(水) 15:11:53 

    >>2
    そうなのです
    そう思うのでチョット日帰り温泉行って半身浴でもして来ようかと思ってるのに
    ガルちゃんが面白くてつい‥ね

    +47

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/04(水) 15:11:54 

    太ったり、着る服ないと出掛けるの億劫になる

    +198

    -5

  • 24. 匿名 2017/10/04(水) 15:12:05 

    引き篭もり大好き。出来るだけ出かけたく無いけど、そうは行かないので出かけますが、一回に出来るだけ多くの用事を済ませて出掛ける回数を減らします。
    引き篭もりを打破すべくたまに海外行きます。

    +105

    -3

  • 25. 匿名 2017/10/04(水) 15:12:09 

    家が大好き。
    でも飲みに出かけるのだけは大好き。

    +51

    -5

  • 26. 匿名 2017/10/04(水) 15:12:22 

    普段はアウトドアでどこでも出掛けたいけど、何かのタイミングでスイッチ入ると完全インドアになる。
    本当に出たくない。冷蔵庫が空になってもギリギリまで粘ってるw
    スイッチ入っちゃうと本当に動く事が嫌でトイレすらも面倒になるw

    +72

    -3

  • 27. 匿名 2017/10/04(水) 15:12:35 

    外出するのが嫌な人〜

    +16

    -10

  • 28. 匿名 2017/10/04(水) 15:12:51 

    人に会いたくない(笑)

    +179

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/04(水) 15:12:55 

    同じ
    スーパーすら行きたくないし人にも会いたくない

    +261

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/04(水) 15:12:59 

    >>7
    共感を得て安心したい。
    自分だけが変じゃないことを共有したい、そんな思いがあるのだと思います。

    +59

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/04(水) 15:14:04 

    杉並の田舎育ちだから、人口密度の高い電車や雑踏は苦手。
    外出するのが嫌な人〜

    +86

    -4

  • 32. 匿名 2017/10/04(水) 15:14:34 

    春は寒くても桜見たさに外出するんだけど
    その他が問題だ

    夏は暑いから外出たくない
    この時期から冬にかけて
    今度は寒いから出たくない
    と永久ループ

    +86

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/04(水) 15:14:56 

    家から出ずマイペースで家事が出来る環境を与えてくれた夫に感謝しながらこの生活楽しんでるよ!

    +149

    -8

  • 34. 匿名 2017/10/04(水) 15:15:10 

    太って着る服がない

    +65

    -4

  • 35. 匿名 2017/10/04(水) 15:15:11 

    同じく。
    店員さんと接するのも嫌で
    ネットスーパーばかり使ってる。
    受け取りも億劫だから置いて行って欲しい位。

    +129

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/04(水) 15:15:38 

    >>29
    スーパーも疲れる!
    しかも近所のスーパーはかなり人が多くて買い物がストレス
    静かなスーパーに行きたい~

    +97

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/04(水) 15:15:46 

    私も主とまったく同じだよ。おまけに専業主婦だから2週間に1回ぐらいしか出掛けない。

    +97

    -3

  • 38. 匿名 2017/10/04(水) 15:16:25 

    友達居ないパート主婦です
    今半年ぶりの美容院から帰還しました
    もうグッタリなんで仮眠します

    +131

    -4

  • 39. 匿名 2017/10/04(水) 15:17:10 

    春は花粉を理由に、
    夏は暑さを理由に、
    秋は風の強さを理由に、
    冬は寒さを理由に、
    外出たくない。

    +101

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/04(水) 15:17:16 

    人が多い所に行ったあと必ず熱を出す
    旦那に呆れられるほど毎度熱を出すので自宅待機を命じられてる
    でもそれが嬉しい
    ありがとう旦那
    (。>ㅅ<。)♡*。

    +86

    -8

  • 41. 匿名 2017/10/04(水) 15:17:31 

    休みの日は外に出たくない。

    +42

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/04(水) 15:18:19 

    わかるわー!
    寒くなってきたら余計に出たくなくなると思うw
    めんどくさいよねーw

    +66

    -4

  • 43. 匿名 2017/10/04(水) 15:18:51 

    鬱なのですが、なんとか行ける日と化粧、身支度もできないほど何もかもめんどくさい日があります

    +98

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/04(水) 15:21:07 

    めんどくさい!
    顔洗って化粧して服決めて…子どもがいるので子どもの準備やら。
    出掛けないわけにはいかないけど、億劫(´-`)

    +46

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/04(水) 15:21:20 

    1年中外出時はマスクしてる。マスクして会うと失礼になるような人とは会わないから問題無い。

    昔はメイクも大好きだったし髪や服にも気を使って買い物や旅行、外食など休みの度に出かけてたのに急に何もしたくなくなった。。

    +77

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/04(水) 15:21:26 

    子どもの送り迎えと買い物があるからどうしても出るけど、たったそれだけなのに昼寝がかかせないほど疲れる。
    夜も早くに寝るから睡眠不足じゃないはずだけど。
    あまりに疲れるから何か病気じゃないかと不安になる。ストレスはあるけど鬱だろうか…?

    +72

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/04(水) 15:22:03 

    外出苦手で無趣味なんで、腹筋でも割るかと思いたち30日スクワットチャレンジやろうと決めた
    すごいキツい(T^T)

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/04(水) 15:22:47 

    完全に同意
    休暇にわざわざ行楽地に行くとか考えられない
    家が一番だよー

    +89

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/04(水) 15:23:20 

    みんなで飲んだりとか全然していない。人として結構哀しい。干物女とかそんな可愛いもんじゃない。

    +66

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/04(水) 15:23:36 

    >>36
    分かる〜買いたいもの全部揃わないけど、小さくて人の少ないショボいスーパーに行くw

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/04(水) 15:23:54 

    ベランダに出るのは、外に出るにカウントしていいですか?wwww

    +66

    -3

  • 52. 匿名 2017/10/04(水) 15:25:40 

    人と関わりたいなーと思っても旦那以外気を許せる人がいない
    妹とかにたまーに会ってもどっと疲れてしまう



    +58

    -4

  • 53. 匿名 2017/10/04(水) 15:25:51 

    徒歩10分の郵便局に行かなきゃだけどめんどくさい〜!

    +60

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/04(水) 15:26:18 

    アンニュイな季節だし、このまま冬季鬱の傾向になったっていいや~位の気楽さでいます。

    他人には迷惑をかけている訳じゃないし、篭っていることで自分の精神衛生があるていど保たれるなら安いもの。

    仕事以外はずっと食っちゃ寝してます。
    たまに有休を使って計画的に堕落した日々を送ることさえあります。

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/04(水) 15:26:29 

    フットワーク軽い人って単純に凄いわ
    1日に2つ以上の予定(Aとランチした後別れてBと飲み)とか聞くだけで卒倒する

    +127

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/04(水) 15:27:02 

    家が好きだけど私の場合は外に出なくなりだすとマイナスな事ばっかり考えだすからパート辞めてからは少し運動しに外出するようにした。皆は毎日家の中で何してる?

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/04(水) 15:27:29 

    連休とかワクワクする反面
    渋滞と人混みに巻き込まれると思うと
    家で避難してた方が疲れなくて良いとは思う

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/04(水) 15:28:18 

    >>51
    うち一軒家だけどベランダに洗濯物を干すんだけど近所の目が気になって、ちょっとマシな部屋着に着替えてるからベランダも外出だと思ってるww

    +85

    -4

  • 59. 匿名 2017/10/04(水) 15:29:06 

    土日のイオンモールで人の多さに卒倒しそうになる

    +58

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/04(水) 15:29:13 

    ペット飼い始めたら1人で留守番させるのが可哀想で出掛けなくなった

    +42

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/04(水) 15:29:26 

    小学生の時は自転車でよく外出して、一人でも乗り回してたくらいなのに、それ以降引きこもり同然なくらい外出しなくなった

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/04(水) 15:31:52 

    外には出るけど人ごみ行きたく無くて車から降りたく無いから、ドライブスルーや旦那をパシりにしてテイクアウトが多い。ガソリン代かかる。

    +22

    -3

  • 63. 匿名 2017/10/04(水) 15:35:22 

    超わかる。このトピ。
    買いたいものは全てネットで揃うから、買い物に行く理由もない。
    たまにマック食べたくなるけど、それも出前。
    女だから身支度も時間かかる。
    お風呂入って、ドライヤーしてメイクして、髪アイロンして、着替えて、合間に家事もやると2時間半はかかる。
    せわしないのが嫌いだからのんびり支度してるってのもあるけど。
    必要な外出は月一の美容院ネイルまつエク、病院くらい。

    +25

    -3

  • 64. 匿名 2017/10/04(水) 15:37:17 

    今度の休みには一人でぷらっと出掛けようかな~、街で買い物?それとも近郊の観光地にでも?
    と思うけど、実際行かない。

    +44

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/04(水) 15:40:35 

    中途半端な田舎なので、外に出ようもんならご近所さんと必ず会う
    そして何故か会話せずにはいられないらしく、しばらく立ち話するはめになる
    私も自然の中にいるのが好きだけど、いっそ人がゴチャゴチャたくさんいる都会の方が、他人に関心なくて放っといてくれるんじゃないかと思ったりもする

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/04(水) 15:42:37 

    仕事で疲れてるのもあるけど家が大好き
    今日も母と姉と姪っ子は出かけたけど私は家で留守番中
    基本的に家でゴロゴロ

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/04(水) 15:43:19 

    カロリー消費しないから太るのでは?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/04(水) 15:45:27 

    外出したり、人と会う事でエネルギーチャージする人種と、消耗しちゃう人種がいて、私は消耗する方
    買い物行くだけで一苦労。ひと月の半分以上は引きこもってます。

    +83

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/04(水) 15:49:15 

    >>51
    ちょっと破れかけたジャージなんか着てた日には、洗濯物も室内でハンガー等に干してから、光の早さで外に出して閉めます

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/04(水) 15:49:30 

    >>65
    中途半端な知り合いとの中途半端な会話が一番疲れますよね。

    別れ際「では、また~」なんて一応言うけど内心は「あ~めんどくさかった~早く帰ろう~。」ですもんね。

    田舎は特に遭遇率が多くて嫌になります。

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/04(水) 15:49:31 

    目の前のスーパーでだいたい揃えられるから、あとはほぼ出ない主婦、常に部屋着。

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/04(水) 15:51:03 

    デブで人からジロジロ見られるのが嫌だから、仕事に行く以外は余り外出しません。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/04(水) 15:57:47 

    田舎に住んでるけど人と会うのが嫌で、
    今日も買い物行かなかった(笑)

    家にばっかりいるとストレス溜まるけど、
    外へ行くと不快なことが多くて。
    スーパーのネット販売があればいいのに。

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/04(水) 16:00:57 

    住んでたはずの東京、たった2年離れただけで遠い異国のようなんだけど。実家帰るのとか、電車で二時間だけど大冒険だよ。ついた瞬間、人多くて帰りたいしww

    最近はスーパー行くのも『ダルい』と声に出してしまいます。太ったこともあると思うけど、人のいる場に行ってあれこれするのがイヤ。ネットスーパーってホントにノーベル賞ものだわ。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/04(水) 16:09:37 

    出かけなくなって3キロ太った

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/04(水) 16:10:24 

    ドライブとか平日のお買い物は好きなんだけど、人の多い所に行くと緊張してしまうので肩こりとか気持ち悪くなったりして嫌いです。
    休みの日は極力家で好きなことしてリフレッシュしてます。

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/04(水) 16:16:49 

    よく分かる。専業主婦で毎日メイクもしてるけど、買い物も面倒で家から出ない日が増えてきた。前は飲み会やママ友ランチの計画たてていたけど、今は誘われるだけで、とにかくだるい。友達が遊びに来るのも嫌だなぁと思ってしまうけど、いざ友達来たら楽しいし、飲み会やランチも断れなくて行くと、やっぱり楽しい。自分から行動できなくなってる。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/04(水) 16:19:32 

    昨日、無理して中野ブロードウェイまで行って来ましたけど、心底疲れはてた…
    外出するのが嫌な人〜

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/04(水) 16:22:30 

    外に出たくない。人に会うのを極力避けたい。身体が鉛のように重い。本当にテレビの前に座った状態で1日が過ぎてしまう。
    今日うつ病と診断されました。やっぱりね

    +39

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/04(水) 16:38:51 

    「家に居たってつまらなくない?」って出先でのんびり外出大好きな家族に付き合わされるのが苦痛。
    外でのんびりしてる時間を私は掃除や洗濯や寛ぎに充てたいんだよぉ〜
    のんびりしたけりゃ私以外と行ってくれと頼んでも何かと人手が要るからと理由をつけて付き合わされる
    おかげで家事が溜まって消化不良の日々

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/04(水) 16:45:53 

    >>73
    私も田舎住みなので、同意見です。田舎の人って何で放って置いてくれないんでしょうか。ネットスーパー配達対象外だし。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/04(水) 16:48:42 

    今から出かけなきゃなのにめんどくさいのと怖いのとで行きたくない

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/04(水) 16:52:48 

    準備がめんどくさい!
    子供もいるから尚更!
    出る気失せますw

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/04(水) 16:54:13 

    都会に住んでいた時は外出出来ていたのですが、夫の転勤で田舎に越して来てから引きこもりになりました。外に洗濯物干してたら、知らない男性が話しかけて来て怖くて庭にも出られなくなりました。勝手に敷地に入って来るとか気持ち悪い。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/04(水) 16:56:26 

    >>81
    うちの場合
    たとえネットスーパーあったとしても、そんなもん頼んでたら「どうしたの?買い物行けないくらいどこか具合でも悪いの?」と、イチイチご近所からの詮索が始まると思う
    あの人らのせいでどんどん人が嫌いになる

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/04(水) 16:58:41 

    メイクも着替えも面倒臭い。
    男の人は準備が楽そうで良いな。荷物も少なくて済むし。

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/04(水) 16:58:47 

    引きこもり仲間が他にもいたみたいで安心

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/04(水) 17:01:57 

    休みの日に出かける用事があると、前日から鬱状態。でも、昨日は猫のワクチンで身支度頑張ったよ‼︎

    +13

    -2

  • 89. 匿名 2017/10/04(水) 17:05:05 

    横になってしまうのてすが、くらぐバンチで連載している「働かない二人」を読むと、共感してクスリとさせられます。

    Webでも読めるのでおすすめです。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/04(水) 17:05:42 

    家が落ち着く
    出かけない人達で主婦以外の人は何してるんだろ

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/04(水) 17:05:54 

    >>85
    すごくわかる。確かにそうかも。
    私は怖くてネット通販出来ないよ。
    何頼んだか、ご近所にバレてるしさ。
    コンビニでチケット買ったり、旅行の申し込みも近所じゃ出来ない。
    近所で買い物したら、地味なマイバックに入れてもらってバレないようにしてるよ。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/04(水) 17:06:51 

    帰ってくるとめっちゃ疲れる

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/04(水) 17:09:47 

    家でできる仕事をしたい。

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/04(水) 17:17:42 

    透明マント欲しい。イスラムの目だけ出るやつ流行しないかな?私はさらに上からサングラスするけど。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/04(水) 17:21:06 

    >>94イスラムの衣装好き

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/04(水) 17:21:14 

    他人と目を合わせるのも、会話するのも緊張するから、ネット宅配最高!
    受け取りも無人だとなお良い。

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/04(水) 17:25:27 

    ここ数年、秋冬になると憂鬱になって出かけるの億劫になる。
    で、過食と過眠で太り、夏に焦って戻すの繰り返し…。

    最近、冬季うつってのを知ってこれかなって思ったり。
    雪とかめったに降らない温暖な地域なのに。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/04(水) 17:26:27 

    >>94なら私ジェダイになるわ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/04(水) 17:26:55 

    >>95
    だいたいさ、外見で色々トラブルが起きるんだから、見えなければ、不要な争い起き無くて、良いと思うんだよね。見られるの好きな人はさらしてれば良いと思うし。マスクとか叩かれるけどさ、隠す自由があっても良いよね。

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/04(水) 17:34:10 

    正社員で働いてるので休みの日は極力外出したくない。最低限のお買い物と夕方暗くなってからワンコの散歩が精一杯。友達と約束とか美容院とか苦痛でストレス。家が好きすぎて旦那も呆れてる。
    いいじゃんねー。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/04(水) 17:39:01 

    >>79
    ぴったり私の状態と一致する❗

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/04(水) 17:39:32 

    >>58
    偉い!
    私なんてエプロンで年中ごまかす
    最近ご近所の主婦が仕事に出ているから
    昼間も家で伸び伸びしているわw

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/04(水) 17:56:43 

    はい。近所しか歩かない。電車のるのすら嫌

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/04(水) 17:58:04 

    部屋引きこもりだいすき。すきな時に寝て
    本読んだり

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/04(水) 17:59:09 

    行くのは近所のスーパー、ドラッグストア、レンタルショップくらいです

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/04(水) 18:38:49 

    嫌味じゃなくて、出掛けないのに何でネットで服買うの?何のために?

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2017/10/04(水) 18:53:39 

    >>91そんなに近所付き合いが大変なんですかなり田舎の方なの?

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/04(水) 19:11:57 

    私も!とにかく老後のお金を貯めたいから余計なお金は使いたくないし、おうちでゲーム三昧してるのが好きだからとにかく外に出ない。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/04(水) 19:24:30 

    一人ならまだ外出できるんだけど、旦那と子供が一緒だと精神、体力ともにやられるから日曜日バイト入れてる。

    +4

    -3

  • 110. 匿名 2017/10/04(水) 19:52:28 

    無理して出て風邪引いた
    皆様、お気をつけください

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/04(水) 19:59:18 

    >>107
    田舎は若い主婦も詮索するよ
    暇だからねw
    本当に嫌

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/04(水) 20:29:01 

    まずパジャマから外出着に着替えるのが面倒。おまけにメイクして髪整えて…と考えると嫌になります。
    友達とかと約束があれば準備しますが、1人のときよっぽど必要でない用事なら出かけない。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/04(水) 20:29:25 

    ついさっきまで、両隣のオバサンたちが外で大きな声で喋ってたよ
    もう暗いのに1時間くらい喋ってた
    うちはうるさいっつーの
    なんでそんな事がわからないんだろう

    1時間も喋らなきゃいけないんならどっちかの家の中で話せばいいのに、絶対に家には入れないからね
    仲いいのか良くないのかわかりゃしない

    表向きと内心が違う感じで気持ち悪い
    外出たくない

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/04(水) 20:58:23 

    猫といたいから。
    今日もどうしてもスーパー行きたくなくて、台所漁って、素麺、卵と玉ねぎと蓮根と肉そぼろを焼いたのを食べた。
    料理中も足元に猫。私も猫も怪我しないようにゆっくり料理。食べたら猫とコタツごろん。

    家出ないで良かった。幸せ。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/04(水) 21:21:31 

    子ナシ専業。夫は単身赴任。
    スーパーすら行きたくない。引きこもってる。
    人に会うの面倒。
    今日は、化粧適当でマスクしてスーパーに行ってきた。

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/04(水) 21:38:49 

    年末の免許の更新行かないと行けない。今から考えただけで憂鬱です。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/04(水) 22:02:04 

    土日のどちらかは家から一歩も出ない
    スーパーに買い物に行くのがやっと、家の目の前にコンビニがあるのでなるべくそこで済ます

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/04(水) 22:35:52 

    でかけるのは好きだけど交通マナーの悪い地域な上に一車線ばかりなので出かける度にいらいらしてしまうからあまり出たくなくなった。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/04(水) 23:28:22 

    自意識過剰ではないけど、外出=他人の視界に入る。それだけでストレスになる。相当疲れてるんだろうな。

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/05(木) 00:22:39 

    車ナシ徒歩の人が多い地域で、出かけるとかなり多くの人とすれ違って疲れる。
    今日はでかけるぞと化粧しても、座って考え直して、うだうだしているうちに結局出ない日とかある。とにかく他人がいや。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/05(木) 02:50:14 

    家大好き。一日中家にいても飽きない。休みの日は家にいたいから買い物などは極力、仕事で外に出た時に済ましている。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/05(木) 03:43:39 

    >>110
    同じく!
    出掛けたあとなんか身体のダルさと鼻水が止まらなくなり…
    栄養ドリンク飲んで引きこもったらすぐに治りました
    やっぱり無理に体力使うのは良くないなと思いました

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/05(木) 14:28:16 

    今失業中だから近所の人に会いたくないので、用が済んだら素早く帰ります(笑)
    根掘り葉掘り詮索されるのイヤだから。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/27(金) 01:58:32 

    分かります‼極論、外に出たくない。
    仕事場が近いから、会いたくないし、支度もめんどくさい。
    特にこれからは、寒くなるし、人ごみやら電車やらで、風邪とかインフルとか病気貰いたくないから、仕事しか出ない。
    仕事も行きたくないけど、金のために、しぶしぶ行く。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/31(火) 12:46:00 

    嫌な事ばっかり続いて、人を見ると不審者不審車にしか見えなくなり、外出が恐怖になりました。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/31(火) 12:50:35 

    特に、うちは信じられないことに親の方針で塀が無く、外から丸見え。
    知らない人がうろうろして、ちょっとした庭仕事も気持ち悪くてできなくなってぢまいました…
    ホント最低…嫌

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/31(火) 19:40:42 

    はぁ~…
    今日も買い物疲れた…
    植え木鉢の植え替え、やっぱり黄金虫の幼虫が居た。
    カブトムシの幼虫なら良いのにさ…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード