ガールズちゃんねる

別れよう…と言われたら

166コメント2017/10/04(水) 23:21

  • 1. 匿名 2017/10/03(火) 10:06:07 

    自分は凄く彼を好き、の前提で皆さんのベストだと思う返しを教えてください

    +33

    -3

  • 2. 匿名 2017/10/03(火) 10:06:32 

    なんで?

    +185

    -5

  • 3. 匿名 2017/10/03(火) 10:06:45 

    まず何でか理由をきく

    +274

    -3

  • 4. 匿名 2017/10/03(火) 10:06:47 

    部屋の中のカメラを探す

    +12

    -20

  • 5. 匿名 2017/10/03(火) 10:07:04 

    え?なんで?
    …そっか、わかった。今までありがとう。お幸せに。

    +339

    -4

  • 6. 匿名 2017/10/03(火) 10:07:10 

    別れます。

    +207

    -4

  • 7. 匿名 2017/10/03(火) 10:07:18 

    了解

    +169

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/03(火) 10:07:23 

    >>2
    もうネタが無いからかと

    +3

    -18

  • 9. 匿名 2017/10/03(火) 10:07:39 

    +36

    -4

  • 10. 匿名 2017/10/03(火) 10:07:39 

    うん
    わかった

    +98

    -2

  • 11. 匿名 2017/10/03(火) 10:07:56 

    うん
    わかった。
    今までありがとう

    +217

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/03(火) 10:08:03 

    はい。

    +49

    -3

  • 13. 匿名 2017/10/03(火) 10:08:22 

    いいよ。

    +51

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/03(火) 10:08:44 

    去る者追わず

    +229

    -5

  • 15. 匿名 2017/10/03(火) 10:08:46 

    好きな人だからこそ困らせたくないから潔く身を引く。

    +239

    -9

  • 16. 匿名 2017/10/03(火) 10:08:53 

    なんやて工藤⁈

    +35

    -5

  • 17. 匿名 2017/10/03(火) 10:08:56 

    やったー って言っちゃいそう

    +16

    -10

  • 18. 匿名 2017/10/03(火) 10:09:02 

    「別れよう」と、言われたら
    追いかけない!引くのも肝心!
    男は、去る者を追う習性です。

    +265

    -11

  • 19. 匿名 2017/10/03(火) 10:09:10 

    まぁ、とりあえず理由を聞くけど、あっさり別れる。あっさり別れた方が、相手の印象に残るかもよ。

    +228

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/03(火) 10:09:15 

    すんなり了承するよ。
    追い縋ってもロクな事ない

    +151

    -3

  • 21. 匿名 2017/10/03(火) 10:09:15 

    突然なら
    「なんで?」って聞くよ

    何となく察してたら
    「今までありがとう。楽しかったよ」って笑顔で言います

    +243

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/03(火) 10:09:28 

    ゴホンッ私だったら.....殺しちゃうよ?大好きだから♪
    別れよう…と言われたら

    +7

    -101

  • 23. 匿名 2017/10/03(火) 10:10:11 

    相手の気持ちが冷めてる時点で何してもムダ

    +311

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/03(火) 10:10:48 

    うん
    で別れる
    別れたい男に執着したら最悪殺されるし

    +123

    -5

  • 25. 匿名 2017/10/03(火) 10:11:46 

    >>23
    ほんとこれ。
    粘れば粘るほど相手は冷めていくよね。

    +172

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/03(火) 10:11:51 

    今までありがとう

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/03(火) 10:12:37 

    返事しないのはどう?
    こっちがどう思ってるか気にならないかな

    +12

    -9

  • 28. 匿名 2017/10/03(火) 10:12:49 

    あっそ!バイバーイ!!

    +35

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/03(火) 10:13:15 

    そうか、仕方ないね

    +38

    -3

  • 30. 匿名 2017/10/03(火) 10:14:01 

    10代の頃「わかった」って笑顔で言ったのに、涙がボロボロこぼれちゃって、涙腺までは制御出来なかった・・・
    3か月後彼から「やっぱりもう一度やり直そう」と言われた。ちょっと悩んだけど、「無理です」と言いました。涙も出なかった。

    +374

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/03(火) 10:14:06 

    例えどんなに好きでも、分かった。
    って言ってしまう。
    諦めた時に再会して、引き止めて欲しかったとか言われると、こんな人と別れてよかったと思います。
    過去に2.3回ありました。

    +204

    -3

  • 32. 匿名 2017/10/03(火) 10:15:25 

    黙ってその場から歩き去るだけ。
    どんなに好きでも、自分に気持ちがない相手に泣いて縋っても無駄。

    +141

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/03(火) 10:15:45 

    とりあえず理由聞いて理由が理不尽でも別れる。
    どれだけ好きでも別れることに対して悲しいけど引き止めるとかない。

    向こうが別れたがってるのに付き合い続けても嫌だし。
    ここで引き止める人が都合のいい女になりやすいと思う。

    +130

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/03(火) 10:15:53 

    なんか、the日本人ってトピだね
    まあ私もだけど

    +29

    -7

  • 35. 匿名 2017/10/03(火) 10:16:22 

    >>19
    とりあえず理由を聞いて好きでも別れる。別れを切り出された時点でそれ以上の関係は築けない。先を見た方が賢明。

    +100

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/03(火) 10:16:22 

    恋人なのか配偶者なのかによる
    ケースバイケース

    +26

    -3

  • 37. 匿名 2017/10/03(火) 10:16:38 

    すんなり了解~!くらいが相手も、あれ!?ってなるよね(笑)
    別れを切り出す時点でそいつとは幸せになれないもん。別れるしかない

    +160

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/03(火) 10:16:54 

    じゅ。

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2017/10/03(火) 10:17:07 

    とりあえず理由は聞いとく。
    次の為に(笑)
    如何なる理由でも引きますが、
    後から後悔するように終わらせたいな~


    私は今まで楽しかったよ。
    ありがとう。←ちょっと半泣きで笑顔みたいな(笑)

    +70

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/03(火) 10:17:22 

    ついこの間別れようと言いました。
    なんで?と言われましたが、
    別れたい理由がありすぎてつらつら言っても仕方ないので
    別れたいから。とだけ言いました。
    相手も理由は察していると思います。
    本当に円満に付き合っていたのなら
    訳もわからず理由を聞きたいと思いますけどね。

    +65

    -3

  • 41. 匿名 2017/10/03(火) 10:17:43 

    最上級の土下座して「何でもします!何でもしますからぁ〜〜!」って懇願して別れる

    +33

    -5

  • 42. 匿名 2017/10/03(火) 10:18:14 

    あっさりとフッて相手から復縁話きてこちらからふるというガルちゃん民が大好きな勧善懲悪話があってワロタ

    +86

    -4

  • 43. 匿名 2017/10/03(火) 10:18:41 

    んーどうしてかな?だいたいなんとなくわかるけど
    教えてくれないかな?
    と淡々と冷静にに聞く
    なるほどねーそっかー辛いな〜もうそれは撤回は無理?そっか…わかった。
    って7年と長年付き合った彼と別れたことある
    しつこく嫌だ嫌だ言ってもますます修羅場になるだろうし
    わたしも色々彼の事でつかれてたからすんなり受け入れた

    +41

    -5

  • 44. 匿名 2017/10/03(火) 10:20:00 

    嫌だ。

    夫と付き合っている時に大喧嘩になって別れ話になった時に言いました。
    今まで別れ話になると「いいよ」とすぐに別れる彼女ばかりだったなかで、私だけが嫌だと言ったので逆に新鮮だったようです。

    自分がすごく好きなら、まずは別れたくないと気持ちを伝えて、改善できそうな理由なら努力します。
    根本的に無理そうな理由(相手の気持ちが完全に離れてしまっているなど)なら仕方ないので別れます。

    +59

    -31

  • 45. 匿名 2017/10/03(火) 10:20:46 

    その前に大体がギクシャクして状態だったのだろうから、ついに来たかって感じだと思うわ
    普通に「そっかバイバイ」と私は言いそう

    +39

    -2

  • 46. 匿名 2017/10/03(火) 10:20:53 

    え?なんで?と、一応聞く
    理由が納得してもしなくても、
    あ、分かった。今までどーもね!で終了
    面倒だし、さっさと次見つけるわ。
    すごく好きだったとしても、女は切り替え早いからww

    +92

    -4

  • 47. 匿名 2017/10/03(火) 10:21:04 

    別れる
    だって相手はもう自分のことを好きじゃなくなっているわけだから、いつまでも未練がましく引き止めたって仕方ない
    そんなことしたら自分がミジメになるだけじゃん

    +106

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/03(火) 10:22:34 

    どうして?と聞くけど、
    どんなに好きで別れたくなくても、すんなり了承する。

    元カレが別れを了承してくれずしつこくされて嫌な思いしたから、引き際は大事!

    +47

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/03(火) 10:23:03 

    お前が俺の事をすごく好きなのは分かる・・・でも別れて欲しい

    +4

    -47

  • 50. 匿名 2017/10/03(火) 10:23:04 

    すごく好きな前提でかぁ、ショックで頭がガンガンしてきそうだけど、笑顔でわかったよ!って去る。別れ話をしたことを後悔させたいね。

    +50

    -3

  • 51. 匿名 2017/10/03(火) 10:23:29 

    理由を聞いて潔く別れます
    好きだったら辛いけど、別れ話から殺人事件に発展することもあるよね…
    ある意味別れるのも命がけだよ
    だから、相手の方から振ってくれて助かったと思うようにしてる

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/03(火) 10:23:36 

    私は大好きだけど、仕方ないって未練残しつつ別れたら男はいつか必ず戻って来る。
    で、戻って来た時にはもう新しい彼氏がいる。
    今まで絶対にそうでした、すがればすがるだけ男は女に冷たくする、暴れて傷口が余計に広がったら立ち直るのが遅くなるよー!

    +62

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/03(火) 10:23:57 

    他に好きな人できたとしか思えないのでわかったで去ります

    +50

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/03(火) 10:25:57 

    オッケー!

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/03(火) 10:26:23 

    せやかて工藤

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/03(火) 10:26:42 

    だったら出ていけば?って半泣きで言った笑
    大体出ていかない。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/03(火) 10:27:35 

    >>38
    じゅww

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/03(火) 10:28:13 

    立ち去る前に頭をなでろって言う

    別れよう…と言われたら

    +58

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/03(火) 10:28:18 

    主が彼を大好きなのに別れようって言うんでしょ?
    理由わからないし辛いだろうけど受け入れる

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/03(火) 10:33:19 

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/03(火) 10:33:30 

    好きな子できちゃったから別れてって言われたから、
    「わかった。今までありがとう。元気でね。」と言ったら「え!なんで!?本当に良いの?」て言われた。
    だから、「え?他に好きな人できたんでしょ?なら仕方ないよ。別れよう。」と返したら泣き出して「やだ。やだー!やっぱり別れない!別れるのやめる!」だって。さめた。そして別れた。

    +145

    -2

  • 62. 匿名 2017/10/03(火) 10:36:20 

    あ、そうなの?
    分かった。
    凄く凄く好きだったけど別れ話聞いたら冷めたから、今までありがとねー。
    (理由すら興味もない)

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/03(火) 10:38:19 

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/03(火) 10:42:57 

    +40

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/03(火) 10:43:38 

    は〜いって言って振り向きもせずにその場から立ち去る
    たとえどれだけ心が痛くても、縋ればもっと痛くなると思うので

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/03(火) 10:45:10 

    「わかった」で別れる。
    中学生の時は「やだやだ別れたくないー」って
    やったけど、今はもう自分に気持ちが無い人を
    引き留めても、無駄だと思うようになった。

    +82

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/03(火) 10:45:15 

    >>44喧嘩中に別れよう!って言われたら、怒りの勢いのまま別れそうなのに、そこで嫌!って言えるって凄いですね!
    冷静な別れ話しの時なら、理由聞くなりできるけど


    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/03(火) 10:47:17 

    理由を聞くと余計に傷つくから
    わかりましたと言って別れたほうがいいよ。
    ずるい言い訳聞きたくないでしょ。

    +68

    -2

  • 69. 匿名 2017/10/03(火) 10:48:07 

    理由を聞く。
    お互いに他人だったのが気を許して行動する様になると
    私の行動の一部が相手からするとびっくり衝撃だったらしいです。
    そう受け取るんだと思いました。

    真剣な付き合いなら思い詰める事もあるし。
    聞いて理由が分かって直したらうまくいきしばらくして結婚しました。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/03(火) 10:49:35 

    まずは、理由を聞く!
    どんな理由だろうと相手が今は別れたいと決断したのだから、受け入れてすんなり別れてあげます。




    +12

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/03(火) 10:50:57 

    「わかった。
    もう以後は連絡しないし、連絡が来ても対応しない。
    私も消すから、ラインもメアドも電話番号もすべて削除してね。」

    +45

    -2

  • 72. 匿名 2017/10/03(火) 10:51:15 

    そこまででもない人ならすぐ別れるよね

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/03(火) 10:52:44 

    「わかりました。今までありがとね」と別れる。

    いくら私が好きでも、気持ちがさめている相手に何を言っても無駄だし
    こっちの時間がもったいないから。

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/03(火) 10:55:56 

    別れようって突然言う男は居ない。それまでに何か距離を感じる気配はある。その時点でこちらからきれいな切り方を準備しとく。

    +54

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/03(火) 10:56:25 

    とにかくアッサリ。

    はい、さよなら!

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/03(火) 10:57:17 

    初めての彼氏だったら泣いてすがるかもしれないけど、それ以降はすこし冷静に見ちゃうなー…わかったと言うしかない。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/03(火) 10:59:27 

    別れようと言われた時点で向こうは冷めてるからなにいっても無駄やから別れるかなー。てか、向こうから言われたって事実が悔しいから(めんどくさい女でごめん)

    あ、私も別れたいと思ってたからちょうどいいやー別れてください

    とこっちからふった風に言い返す

    まれに、別れようっていって試してくるような男もいるけどだいたい別れようと言われた時点で向こうは冷めてるよねー

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/03(火) 10:59:26 

    最後に意地悪するかな。
    妊娠してないのに、妊娠したと告げるとか。

    +8

    -17

  • 79. 匿名 2017/10/03(火) 11:00:12 

    ここであっさりとか書いてる人多いけど、あっさり別れて相手から~って人ほとんど見たことない
    大体うじうじしてるわ

    +34

    -3

  • 80. 匿名 2017/10/03(火) 11:05:13 

    結婚を本気で考える位の関係かどうかで違うと思う。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/03(火) 11:05:36 

    泣いた。喫茶店だったから周りにたくさん人がいたのに泣いた。
    聞きもしないのに「君に対する『好き』は『love』ではなくて『like』だった」て言われて、よくまあそんな恥ずかしい言葉が言えるな、と思ったらスーッと気持ちが冷めた。
    私が泣いてヤツがモテ男気分を味わったであろうことがなんか悔しい。

    +88

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/03(火) 11:07:00 

    イエスアイドゥー!

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/03(火) 11:10:47 

    泣くところは見せるけど別れる

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/03(火) 11:19:41 

    今の彼ならどうして?って訊く
    何かあったのかと思うから
    本心なら仕方ない、早めに立ち去ります

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/03(火) 11:19:42 

    「ごめん…別れよう…」

    「ごめん…むり…」

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2017/10/03(火) 11:20:03 

    「断る」

    +1

    -4

  • 87. 匿名 2017/10/03(火) 11:22:18 

    引きとめても無駄だろうな~と思うから受け入れる

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/03(火) 11:26:04 

    「別れよう」じゃなく「別れたい」とか、いっそのこと「別れて」て言ってくれた方がいいな。
    「別れよう」だと、なんだか無理矢理に同意させられてる感があって。

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/03(火) 11:26:59 

    倫理的にどうなのかとか、モラルや、人間、男性としての責任はどうなのか、質問を書き、回答を自筆させ、謝罪コメントもかかせ、はんこをおさせて保存。←将来的にもまったく意味はないです

    +0

    -7

  • 90. 匿名 2017/10/03(火) 11:28:10 

    >>27
    自閉症だと思われそう

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2017/10/03(火) 11:31:53 

    >>53
    大体それだよね
    それか、振られたコッチが何が何でも結婚したくない地雷女だと思われたか‥

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/03(火) 11:34:55 

    『なんか悪い事したなら直すからぁぁー!!号泣』

    男に言われた事あるけど
    直るわけないし、キモくて更に冷めた
    すがるの反対派です

    +25

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/03(火) 11:36:11 

    「別れよう」
    「私もそう思ってたの!」

    フラれたと思いたくない。
    礼なんて言うものか!

    +42

    -3

  • 94. 匿名 2017/10/03(火) 11:39:59 

    >>30
    やりなおさなくて正解!!
    その3ヶ月の間は他の女にいってたと思うし
    そっちとうまくいかなくなったから戻ってきただけなんだよねー
    アホか?バカにすんなってそいつに言ってやりたいわ

    +35

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/03(火) 11:40:46 

    >>90
    あ、LINEで別れを告げられた場合だと思ってた

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/03(火) 11:41:17 

    >>85
    なんかおもしろいw
    その続きが気になる

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/03(火) 11:42:37 

    相手がもう自分に対して気持ちがないんだし、そんなままで付き合って行くって無理だから、どんなに好きでも、あっさり引く!

    男からしたら、好きでもない女の価値ってヤるだけの
    都合のいい女じゃない?
    どーなんだろー…

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/03(火) 11:42:43 

    別れる

    『別れよう』と言われた記憶は残るから元どおりにはなれない。

    +38

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/03(火) 11:45:52 

    好きならしがみつく

    +0

    -9

  • 100. 匿名 2017/10/03(火) 11:46:03 

    私から告白して、私の方から別れてる。絶対に

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/03(火) 11:46:52 

    仕方が無いから別れて、その後に藁人形で打ち付ける

    +31

    -3

  • 102. 匿名 2017/10/03(火) 11:48:03 

    うん。わかった。って言う
    どれだけ彼を好きでも別れようって言われたら別れるしかないよね
    自分に気持ちがなくなった人をひきとめて一緒にいても幸せにはなれないし
    相思相愛じゃないと意味なし

    +55

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/03(火) 11:52:10 

    初彼氏の時は「なんで?」で泣いちゃってたけど、それ以降は、「そっか。今までありがとう。」でするっと別れちゃうようになった。

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/03(火) 12:03:59 

    さっさと次探す。

    私だっていつでも別れると言おうと思ってたが、コレが人生の苦行でもあり、楽しみでもあったから頑張って来た。

    ってのは伝えるかもしれないし、伝えないかもしれない。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/03(火) 12:10:37 

    別れようと言われた時点でそれなりの理由があると思うから例えそれで分からなかったとしても長く続かないんでは、、

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/03(火) 12:17:57 

    セフレでもいいから別れないでと言ってしまいそう

    +6

    -18

  • 107. 匿名 2017/10/03(火) 12:28:39 

    もし縋ってしまったら、後で別れ話の時はごめん今までありがとうとメールでも送る。
    せめて最後は良いイメージでありたい。

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/03(火) 12:31:14 

    >>44
    >>69
    理由を聞いて改善しようと思える人は譲ったりできそう
    頭柔らかい方が結局うまくいきそう

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/03(火) 12:32:09 

    主です。皆さんコメントありがとうございます!

    仕事でのすれ違いが多く、ギクシャクしている状況です。もしかしたら…の不安でオロオロしている自分なので、カッコ良いコメント、とても参考になります。
    ダメになっても次がある!と気持ちに余裕を持てそうです。

    +43

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/03(火) 12:34:08 

    >>106
    ぜったいダメよー
    都合のいい女になっても幸せになれないよ
    セックスできても彼の愛はちがう女にいってるんだよー
    時間の無駄無駄

    +33

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/03(火) 12:34:09 

    昔経験したよ!結婚したいなぁと思っていた相手から、急に別れを切り出された。
    私はラブラブだと思っていたのに、数ヶ月間別れを考えていたみたいで、それに気づかなかったこともショックだった。
    理由を聞いたあと、もし私が別れたくなかったら別れなくてもいい、みたいな別れを切り出したくせに訳の分からんこと言ってきたので
    好きだったけど別れました。

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/03(火) 12:54:40 

    別れようって言われたら、わかったって言うつもりだったけど
    仕事落ち着くまで距離を置こうって言われたからわかったって言っちゃったよ
    本当にこれで良かったのかって毎日考えてる

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/03(火) 12:59:40 

    別れよう…と言われたら

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/03(火) 13:00:04 

    理由は聞くけど、分かったっていう。

    でも振った後にやり直そうって連絡して来る人多く無い?
    いつも何でだろうって思う

    +36

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/03(火) 13:04:33 

    >>114
    新しい女に捨てられて戻って来るだけだと思うから
    そんなクダラナイ男は相手にしない方が良いですね
    どうせ同じ事繰り返すだけだし

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/03(火) 13:07:26 

    過去にイケメンと奇跡的に付き合えて10か月くらい続いたけど…だんだんナルシストにうんざりしてきて

    「僕を振ってくれ!」とキメ顔で言われたからあっさり受け入れた。

    ただ、女性が追ってこないなんてプライドが許さなかったらしく1か月もしないうちにメールの嵐。

    留守電も入れてくるから引っ越して着拒しました。

    着拒を理解していないようで定期的に着信あります。バーーーーーーーーーーカ!

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/03(火) 13:08:49 

    経験あり。凄く私が大好きで言われた時ショックだったけど、未練はダメだと思ってスッパリ別れた。その後かなり辛かったけど。
    しかし一年後メールが来るようになり「やっぱりやり直そう」とか言い出し大嫌いになった。
    勝手に別れたいと言い出しておいていつまでもお前が好きだとでも?
    私はすでにイケメンの彼氏が出来て幸せなんだよ、ぶぁぁぁ〜か❗ざまぁ〜ってスッキリしたよ(笑)
    男の方が女々しい人が多い。

    +38

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/03(火) 13:16:49 

    別れた彼女が今でも俺の事、好き。。という幻想(笑)を持つ男性が多いのかなぁ。

    +27

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/03(火) 13:36:38 

    >>106
    セフレでも、お互い体の関係だけって
    割りきって、楽しんでるなら良いけど、
    別れてセフレになるのは、惨めだと思う。
    嫌な言い方をすると、
    大切な恋人から、性欲を吐き出すトイレへ。
    相手を好きなら、余計セフレになっちゃだめよ!

    +36

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/03(火) 14:03:19 

    理由は聞いて次に活かす。
    潔く帰る。

    そして家で大号泣して寝る。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/03(火) 14:06:26 

    わかった!!だよね。

    別れたくない!!って言って別れなかったとする。
    でも私が別れたくないって言ったから仕方なく付き合ってるんだよなとか仕方なく付き合ってるんだよなとか思ってしまう。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/03(火) 15:06:43 

    嫌だー嫌だー (´;ω;`)ウッ…別れたくないーーーーー

    あ、チーン

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/03(火) 15:28:21 

    別れる
    時間は限られてるからさっさと次に行って結婚できる人と付き合いたい
    そのときは好きでもいつか絶対忘れることできるし自分に1度冷めた人ならやり直すのはきつい やり直したとしてもいつか絶対またふられるの分かってる

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/03(火) 15:33:18 

    何で?って理由は聞くかな。
    でも、何らかの誤解が元で、とかならともかく心が離れたということであれば別れ一択。別れたくないつったってどうしようもないし。
    で、酒かっくらって寝る。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/03(火) 15:33:59 

    そっかあ...苦しませてごめんね。はっきり言ってくれてありがと。先月あたりからそんな感じしてた。ばいばいっ、幸せになってね♡って言った。その日の夜中に「ごめん!どうかしてた!」内心やったー!でも無視したw

    +18

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/03(火) 15:36:42 

    >>112
    それ自然消滅を狙ってる一番ずるいやつだ
    距離おいてる期間は浮気できるからね
    ほかの女とつきあってたりするよ
    その女とうまくいかなくなったりしたらシレーっと戻ってくるやつ

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/03(火) 15:36:44 

    自分を愛してくれない男が去っていくことを嘆く必要はないし、そんな男のために自分の時間や心を使うのは意味がない。
    さっさとさよならして自分を愛してくれる人との新しい恋に進むべき。

    +31

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/03(火) 15:55:39 

    「わかった。今までありがとう。これからは友達ね。」って言って別れた。十数年経ってからFB経由で繋がり、ちょいちょいメッセージが来るようになり、向こうは未練ありそうな感じがプンプン。寄りを戻す気は全くないけど、綺麗に別れた方がいいことは確か。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/03(火) 16:19:49 

    相手が付き合う気がないなら了承するしかないな

    理由は知りたいね

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/03(火) 16:45:57 

    浮気されてバレてケンカ別れするより、
    心変わりした時点で言ってくれた方がいい。
    辛くて3ヶ月毎日泣いたけど、今は全く未練がなくて彼も幸せだといいなって思う。別れたの20年以上前だけど!

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/03(火) 17:22:13 

    みんなあっさり別れられるんだね。
    そんなに簡単に割り切れないよ。

    お互いの両親公認で何年も付き合って結婚の意思確認も出来てたのに、他に女が出来たから別れようと言われた。
    知らない間に二股かけられていた。
    泣いて泣いて追いすがったよ。

    +45

    -1

  • 133. 匿名 2017/10/03(火) 17:27:21 

    別れよう…と言われたら

    +0

    -3

  • 134. 匿名 2017/10/03(火) 17:47:01 

    >>132
    それは辛い
    気持ちが復活してるのなら良いけど。
    切り替えて!

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/03(火) 18:41:36 

    >>34
    なんで?
    日本人が悪いみたいないいかただよね
    変な人

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/03(火) 19:22:07 

    距離おきたいってずるいこと言われて好きだけど受け入れた。2ヶ月後ご飯行こうって連絡が来て、曖昧に好きだと言われた。でも今までのような関係は嫌だ。俺が会いたいときに会える気楽な関係がいいとかクソみたいなこと言われたから断ったよ。それでも、いくらクソ野郎でもやっぱり会うと好きみたいで別れ際に私からキスしてバイバイって言った。今思うと激しく後悔。なんでそんなことしてしまったのか理解に苦しむ。そしてリアルにまだ引きずってます。恋愛にまだ不器用な三十路です。

    +10

    -5

  • 137. 匿名 2017/10/03(火) 20:07:19 

    縋ってしまったわー
    同棲してて結婚は考えられないって振られて、不満なとこ一気にブァーって言われて、直す努力をするからって言ったけど無理だった。
    引っ越すまでは生き地獄だった。
    隣同士で寝てたのを別部屋にしたらなんかキレられるし、え、振ったやつが何言ってるん…意味分からん…てなった。

    嫌いではなかったらしいけど、振られた側の身にもなれよクソボケ。友達のように仲良く一緒に住めるとでも?

    最後は笑顔で握手しさようなら、と言えた。
    こんな良い女捨てやがって、後悔しろ!

    +35

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/03(火) 20:15:55 

    男って勝手な生き物だよねー!

    +20

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/03(火) 20:28:18 

    ねぇ。本当に皆、わかった今までありがとう。なの?私は8年付き合った彼氏に他に好きな女がいるって言われた時は目眩と吐き気したし泣き叫んだよ。みっともないのわかってるけど、今はそれで良かったと思う。

    +61

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/03(火) 20:32:39 

    みんなあっさり別れるねと言われるけど
    過去にすがったり痛い思いをしたから
    あっさり別れたほうがいいと思えるようになったんだよ
    気持ちが離れてる男を問い詰めても答えをにごしたり
    別れ時を間違ってセフレにされるかもしれない
    いろいろあっての別れ方でしょ

    +42

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/03(火) 21:07:04 

    振られて1ヶ月、きつい!
    振ったくせに週一で現れたりLINEが来てぐらぐら揺れますが皆さんのコメみて、心が落ち着く。
    セフレでもいいかとかたまに思っちゃう(T . T)

    +17

    -1

  • 142. 匿名 2017/10/03(火) 21:40:48 

    このトピ、1ヶ月前に見たかったわー!!

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/03(火) 22:03:44 

    わかった、元気でね
    連絡先は消すから、バイバイ

    おしまい

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/03(火) 22:39:58 

    まさに2日前に言われました
    すがってもほんと無駄だし意味ない!

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/03(火) 23:09:18 

    辛いけど自然消滅にもっていかれるより、ずっとマシ!

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/03(火) 23:18:02 

    いやだあー。わがれないでぇー。わたじのどこがダメなのおおおおおおっー。オエ。
    ってすがりついて、鼻水垂らして、別れたくないアピールする。
    でも別れたら、スッキリして一切連絡しない。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/03(火) 23:42:39 

    私は、みんなと違って、別れるときに、「今までありがとう」とか絶対言わない(笑)
    一度付き合ったら、色々不満が積もってきても、自分から別れられないから、100パーセント振られる。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/03(火) 23:44:06 

    >>139
    そうだね。
    そこまでやったら、相手も追ってこないだろうから、復縁に期待することもないし、ある意味すっきり別れられるかも。

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2017/10/03(火) 23:44:43 

    少数派みたいですが、私は別れたくなかったら『別れたくない!』と伝えます。

    あとでモヤモヤしたくないし、ダメならダメで諦めつくまでとことん話します

    話し合うことで気持ちが伝わって修復できることも全然あるし

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/03(火) 23:47:06 

    >>114
    一度もない。
    元彼から連絡が来たことも一度もない。
    とても羨ましい。
    そういう経験でもあれば、振られても今までよりショックが軽くなりそうな気がする。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/03(火) 23:48:08 

    いいよ!
    と言います。
    何で?
    どうして?
    言えない。
    みじめで恥ずいから。

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2017/10/04(水) 00:05:30 

    多分、もうじき言われそうな予感がするからここで勉強しておきます……。
    別れたくないし大好きだけど、相手は自分のことを空いていないなら追いかけてもな…。と冷静に思えてきた…。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/04(水) 00:12:22 

    いいよ^ ^
    友達にもどろっか!
    でも私が思い続けるのは自由でしょ?笑

    っていう。

    +1

    -10

  • 154. 匿名 2017/10/04(水) 00:33:49 

    私振られた事がなくて調子に乗ってたんだけど
    あるときに会うたびに告白してくる人がいて、全く好きなタイプじゃなかったから全然相手にしてなかった。
    でも仕事でたまに会うから、徐々にご飯行ったり遊んだりしてるうちに、本当いたれりつくせり。弁当まで作ってくれたり仕事終わったら家まで送ってくれたり。
    その優しさに惚れ込んで告白を受け入れたら。
    徐々に距離を置かれて行った。
    最後には振られました。そのときに初めて好きな人に振られるのってこんなにも辛いんだーって思った。
    友達としてでいいから連絡繋がっていたいって思った。
    連絡しても何日もかえってこなかったし、付き合うまでは秒殺で返事きてたのに余計に辛い、、
    結構こちらから切りました。

    結構引きずったかな?半年くらい。落とすまでが恋愛だったのかな彼にとっては。
    きっぱり切って次に進むことをオススメするよ。相手が冷めてるからどうしたって戻らないし辛いだけだよ

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2017/10/04(水) 00:42:06 

    別れられたら困るから
    黙ってるし寝た振りしてるわw

    そりゃ、結婚前提(確定)の元
    実家からやっとこさ逃げてきたのに
    別れられたら
    私生きてけないし帰れないわ!!

    +2

    -4

  • 156. 匿名 2017/10/04(水) 01:25:52 

    とりあえずはびっくりするし悲しくなるけど、他にも男はいるからね、別れる

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/04(水) 01:36:47 

    彼氏だったら言われた瞬間冷めるから即別れる。

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2017/10/04(水) 02:05:52 

    みんなかっこいいね!
    私は絶対無理だ
    話の最後には分かったってしぶしぶ言うけど、相手が根負けするまで追いかける笑
    そのうち他の人を好きになって忘れる

    +5

    -4

  • 159. 匿名 2017/10/04(水) 08:50:12 

    >>44なんか可愛いと思ってしまった。

    すんなりわかった!って良い女ぶったとこで、嫉妬深い面など女の汚い部分とかを彼に見られてたら通用しないと思う。それならえ?嫌だ‼︎って1回ぐらい言ってみるのは可愛い気もするなー。

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2017/10/04(水) 10:09:15 

    別れようと言われて泣いて喚いて嫌だと粘ってそのまま付き合い、そのまま結婚まで持ち込んだ人二人知ってるw
    ただし、男は常に他の女を探してる模様。あと二人とも共通するのが、男側が凄まじいマリッジブルーになってたのに、女側は凄いハイテンションであらゆるSNSに結婚アピールしてたw.
    私ならそこまでして結婚無理かも。。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/04(水) 10:51:44 

    両親に挨拶に行く話や結納、挙式の話をしときながら、いきなり別れようと言われ、受け入れられなくて、しばらく連絡したり、会いに行ったりした。

    彼も困惑してる様子からだんだん嫌悪感を見せるようになった。
    徹底的に嫌われないと自分の心の整理がつかなかった。
    彼に連絡しなくなってからも長い間、心も生活も荒れてたけど、今は立ち直った。

    別れても連絡をしつこくするのをストーカー行為だと非難する人がよくいるけど、カッコよく別れられる人ばかりじゃない。

    +17

    -1

  • 162. 匿名 2017/10/04(水) 10:56:51 

    別れるから、今ここで私の目の前で死んで!
    そしたら綺麗さっぱり忘れる

    と言えば良かった。

    俺のことは死んだと思え と言われたので。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/04(水) 16:16:20 

    スパっと別れたほうが運が上がる場合がある
    彼氏にずるい別れ方されて凹んでたけど
    捨てる神あれば拾う神あるで
    二人に告白され友達関係が広がった

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/04(水) 18:50:43 

    結婚してない場合はあっさりわかったとしか言えないよね。彼の職場の女の子の事でへんな雰囲気を感じて釘を刺した後に彼が海外旅行に一人で行って(本当に一人で行ってる)、旅立つ前にメールがきた。では 行ってきます。が最後のメールになった。帰ってきても メールが来なくて さよならもなく終了。嫌われたくないからメールもしなかったけど 未だにメール来ないかと携帯の機種変もできないでいる。メールは来ないのはわかってるけどね。好きだったから 相手の気持ちを優先して静かに自分の気持ちをしまった。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/04(水) 19:02:57 

    ちびしかくちゃんを読む

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/04(水) 23:21:39 

    了解でーす!
    その場はあっけらかんとする

    その後は泣くかもね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。