ガールズちゃんねる

彼氏、旦那の家族をどうしても好きになれない人!!

131コメント2017/10/11(水) 09:51

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/03(火) 08:13:41 


    彼氏、旦那の家族を
    好きになれない。
    大嫌いだって方、
    どうしてますか??
    最悪、別れたって方とか
    いますか??

    主は、彼氏の兄弟のせいで
    別れも考えています。

    金銭面やら性格やら、
    クズすぎて、、将来今の
    彼氏と結婚したら
    義理の家族になりますよね。
    絶対に嫌です。

    みなさんならどうするか、
    今後の参考にさせてください。
    返信

    +172

    -3

  • 2. 匿名 2017/10/03(火) 08:14:59  [通報]

    別れられるなら別れなよ
    結婚したらもっと嫌いになる。

    それか彼氏に縁切ってもらえるのか確認
    返信

    +311

    -2

  • 3. 匿名 2017/10/03(火) 08:14:59  [通報]

    別れた方がいいよ
    返信

    +177

    -3

  • 4. 匿名 2017/10/03(火) 08:15:15  [通報]

    なんか気の毒。。。

    そんな嫌うって。。
    彼氏、旦那の家族をどうしても好きになれない人!!
    返信

    +6

    -98

  • 5. 匿名 2017/10/03(火) 08:15:52  [通報]

    親戚のおねえさんは姑とうまくいかず、離婚を告げたみたい。だんなさん、頭抱えてた。
    返信

    +157

    -5

  • 6. 匿名 2017/10/03(火) 08:16:04  [通報]

    はっきり言って、
    彼氏、旦那の家族をどうしても好きになれない人!!
    返信

    +42

    -96

  • 7. 匿名 2017/10/03(火) 08:16:37  [通報]

    家族が嫌いから、同じ血が流れてる旦那も嫌いに変わるよ。
    返信

    +251

    -4

  • 8. 匿名 2017/10/03(火) 08:16:44  [通報]

    金銭面のクズってやばいよ
    性格的不一致すらきついのに

    万が一たかられたりしたらどうするの?やめとき
    返信

    +191

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/03(火) 08:16:46  [通報]

    >>1
    彼氏のうちに別れたら?金銭面のクズは、絶対迷惑被る。
    義父が自分勝手で大嫌いだけど、年数回しか会わないからまだ我慢できてる。
    返信

    +155

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/03(火) 08:16:57  [通報]

    どんだけ自分は立派やねんwwwwwwwww
    返信

    +19

    -52

  • 11. 匿名 2017/10/03(火) 08:17:07  [通報]

    まだ結婚してないなら良かったじゃん。
    結婚は2人だけの問題じゃないというのはこういう事だね
    返信

    +170

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/03(火) 08:17:11  [通報]

    結婚しても上手くいかないだろうね
    返信

    +89

    -0

  • 13. 匿名 2017/10/03(火) 08:17:14  [通報]

    旦那さえも好きになれない
    返信

    +55

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/03(火) 08:17:38  [通報]

    結婚は家族対家族だからね、、
    まるっきり無視は難しいよ
    返信

    +108

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/03(火) 08:17:59  [通報]

    うん。
    その彼氏も結婚後に豹変する可能性 大だね。

    私は夫の家族や親族とは、絶縁じょうたいです。
    うちの場合は、宗教問題です。
    あのカルトで有名な、創価…… です。
    返信

    +101

    -5

  • 16. 匿名 2017/10/03(火) 08:18:09  [通報]

    うちの親を睨んだり無視したりするし昔の育児押し付けてくるから姑方の旦那のばあちゃん正直嫌い
    返信

    +95

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/03(火) 08:18:10  [通報]

    どんだけよくしてくれても嫌になる。
    アドバイス求めてない時にああしなさい、こうしなさいって言われるだけでイラっとするもん
    返信

    +121

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/03(火) 08:18:11  [通報]

    別れた方がいい。所詮他人。常識のある方で、付かず離れずの必要な時のみ関わる関係が一番とわかっておられる方が一番ですよ。
    返信

    +83

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/03(火) 08:18:34  [通報]

    好きって人の方が珍しいのではないかなぁ
    返信

    +99

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/03(火) 08:19:22  [通報]

    このまま別れずにもっと嫌いになってどんどん別れづらくなって…
    それでいこう!

    別れなと言われると恋愛中の人間って
    「でも…」と思いがち
    返信

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/03(火) 08:19:27  [通報]

    もう少しおおらかな気持ち持てば?
    あなたキツすぎる。
    彼氏、旦那の家族をどうしても好きになれない人!!
    返信

    +5

    -78

  • 22. 匿名 2017/10/03(火) 08:19:45  [通報]

    とりあえず主のかきかたよ

    掲示板むきではない
    返信

    +24

    -15

  • 23. 匿名 2017/10/03(火) 08:19:58  [通報]

    金銭面ってのはヤバいし
    彼氏の時点でイヤな感じだと 結婚してからは更に酷くなると思われる
    結婚前は なにも思ってなくても 段々とイヤな面が目についてくるから
    返信

    +50

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/03(火) 08:20:39  [通報]

    私もあんまり好きじゃない。
    旦那に依存?してる。
    姉、兄、旦那の3兄弟だけど、旦那しか結婚してなくて子どももいないのになぜか送り迎えとかを旦那にやらす。
    子ども産まれたら変わるかなって思ってたのに変わらない。スナックやってるから深夜に呼び出されたり。正直迷惑です。
    返信

    +93

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/03(火) 08:20:43  [通報]

    うちの夫はふたり兄弟なんだけど、
    お兄さんの初孫は嫁の親に取られたとかで一切関与できなかったらしい。
    その反動か、わたしの子供は独り占めしようとする。
    わたしの親が抱っこしてても、こっち来なさい!ここに座りなさい!って自分の膝に座らそうとしたりする。

    自分がされて嫌だったことを、自分がしてることに気づいてない
    返信

    +135

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/03(火) 08:21:01  [通報]

    こればっかりはどーしようもない
    育って来た環境、考え方がそもそも違うのに
    合うわけがない
    返信

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/03(火) 08:21:11  [通報]

    金銭面、だもんねぇ。
    性格が合わないとか、反りがあわないならともかく。
    折り合いのつけようがないことは、結婚後は許せなくなるし、あいまいな決着は出来ずに、
    続けるか別れるかしかなくなるからすすめない。
    あとで、このタイミングで熟孝できてよかったとおもえるくらい考えるべきだねー。
    返信

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/03(火) 08:21:14  [通報]

    金銭感覚というのは価値観だからね。合わないなら否定するんじゃなくて別れればよいだけ。自分の金銭感覚は正しくて相手は悪いという上から目線な考えはよくない。
    彼氏、旦那の家族をどうしても好きになれない人!!
    返信

    +2

    -21

  • 29. 匿名 2017/10/03(火) 08:21:26  [通報]

    >>1
    残念ながらあなたの言葉遣いがよくないし
    あなたも義家族もきっと第三者から見ればどっちもどっち
    返信

    +14

    -13

  • 30. 匿名 2017/10/03(火) 08:21:28  [通報]

    彼の親戚にお金にだらしない人がいるのは結婚考えるなら嫌だわ。
    昔付き合おうとした男の家族が親戚中から借金。自己破産して親戚の借金はそのまま踏み倒して絶縁されてる人だった。私の家族にも迷惑かかりそうで付き合わなくてよかった。
    返信

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/03(火) 08:21:42  [通報]

    主さんの場合は、キライとか感情レベルの問題じゃないよね?金銭面でだらしない人が一人でも家族にいたら、めちゃくちゃ影響あるよ。

    うちの姉の元彼の母親がクズで、男にもお金にもだらしなく、元彼は母親が作った借金のせいで学費が払えなくなり、大学中退してたよ。

    その後も何かと金の無心に来て、元彼も怒るけど結局渡す…の繰り返し。姉は引きずったけど別れ、今は公務員の旦那と幸せになったよ。
    返信

    +53

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/03(火) 08:22:12  [通報]

    主も性格同じ位悪そう。
    彼氏、旦那の家族をどうしても好きになれない人!!
    返信

    +7

    -32

  • 33. 匿名 2017/10/03(火) 08:22:14  [通報]

    付き合ってるときは普通だったけど
    結婚して子供ができたら嫌いになりました
    返信

    +31

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/03(火) 08:22:28  [通報]

    家族まで自分の理想通りって、なかなか無いと思うよ。
    返信

    +22

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/03(火) 08:22:29  [通報]

    私も旦那の弟夫婦が図々しくて無神経で
    嫌いだけど、主のはそんな愚痴レベルじゃなさそう。
    返信

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/03(火) 08:22:38  [通報]

    >>20
    そうそう
    義家族はともかく彼だけは普通だし、と考えがち
    返信

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/03(火) 08:22:55  [通報]

    >金銭面やら性格やら、クズすぎて

    具体的なことが全然分からないから軽々しく主さんに同意できないよ
    相手も同じように思ってるかもしれないよ
    返信

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/03(火) 08:22:57  [通報]

    彼氏の妹がどうしてもダメでした。
    当たり前に私達にたかるんです。
    あれ買って、これ欲しい。

    父親も金の無心をしてきて、
    この人たちとは家族になれないと
    別れました。

    10年後偶然会った妹に
    「お腹すいたーなんか奢って!」
    と言われ、本当に別れて良かったと思いましたね(笑)
    返信

    +99

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/03(火) 08:23:04  [通報]

    お互いが同意の上なら義家族と絶縁すれば彼ともいられるよ。
    うちはいろいろあってそうなった。
    お互いが家族に未練なければいいと思う。

    行事ごとのお祝いとかはもらえないけど,気を遣わなくていいから私は楽だとは思ってる。
    返信

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/03(火) 08:23:10  [通報]

    子ども生まれてからどんどんダメになってきた。
    最近では、2人目流産しちゃったんだけど、その報告をしたら「やっぱりダメでしたか」って言われたこと。

    やっぱりってどういうこと???
    返信

    +44

    -4

  • 41. 匿名 2017/10/03(火) 08:23:23  [通報]

    なるべく会わないようにするしかない
    返信

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/03(火) 08:24:30  [通報]

    別れました。
    同棲してから色々と見えてきて、羽振りが良くギャンブルしまくってた元彼の親が実は生活保護を不正受給していました。他にも自己破産済みだとか本当に色々ありました。正直、こんな親で元彼が可哀想だと思っていましたが、結局同じ穴の狢だということが分かったので即別れました。
    返信

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/03(火) 08:24:40  [通報]

    >>4
    何?このトピ画。最悪
    返信

    +6

    -3

  • 44. 匿名 2017/10/03(火) 08:25:46  [通報]

    自分の子供が可愛いから旦那に非があっても悪いのはすべて私。「お前が言いつけたんだろう!」と言われる。あー嫌だ嫌だ。早くくたばってほしい。
    返信

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/03(火) 08:25:59  [通報]

    干渉が、凄くて大嫌い
    ネチネチ言ってくる
    そして、見下す発言
    まだ、若いから当分、生きそう
    私の方が、ストレスで早く逝きそうです!
    返信

    +26

    -2

  • 46. 匿名 2017/10/03(火) 08:25:59  [通報]

    それ以上に彼氏とずっと一緒にいたいと思えないくらい絶対に嫌ならやめたらいいよ。

    私は彼の家族の人間性合わなかったけど結婚したよ。彼自身が家族を反面教師にしてて、本人は信じられると思ったからだけど。
    逆に私の兄弟が金銭感覚めちゃめちゃでだらしない。
    限度があるかもしれないけど、家族とはいえ別人だから彼本人の責任でもないし、結婚となればお互い様な部分はあるよ。
    返信

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/03(火) 08:26:10  [通報]

    クズすぎるって何ですか?
    そんな主は適当すぎる。
    返信

    +5

    -14

  • 48. 匿名 2017/10/03(火) 08:26:21  [通報]

    今なら別れるとかですむけど
    結婚してからだと離婚するのに
    色々大変だと思うよ
    返信

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/03(火) 08:26:48  [通報]

    私も嫌い
    だいたい旦那が自分の実家ばかりに気を使う、金使う。
    こんなの好きになるわけ無い。旦那もウゼーもん
    今度40歳近い妹の結婚式だと、自分の子供には必要なもの買わないくせに結婚式だーって、ご祝儀弾もうとしてる
    前に離婚届け書いたから役所に出してこようかな
    返信

    +60

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/03(火) 08:27:04  [通報]

    別れるべきです。
    恋人は二人の問題ですが
    結婚は家族、親戚すべてが、関わってきます。
    あなたの両親にも迷惑を
    かけることも考えられます。
    結婚は想像以上に大変なことが多いです。
    返信

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/03(火) 08:27:40  [通報]

    クズってなんか汚い言葉遣い((((;゜Д゜)))こわい
    返信

    +1

    -18

  • 52. 匿名 2017/10/03(火) 08:27:46  [通報]

    主連投すんな。書き方でばればれ。釣りかと思えてきた
    返信

    +3

    -17

  • 53. 匿名 2017/10/03(火) 08:27:47  [通報]

    勝手に離婚しておいて仕送りを要求
    子の方が給与少ないのに
    頭おかしい
    返信

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/03(火) 08:29:32  [通報]

    義家族と主を並べて生活とか性格をみたら…
    妙に納得しそう
    どんぐりの背比べじゃないかと。
    返信

    +0

    -8

  • 55. 匿名 2017/10/03(火) 08:30:52  [通報]

    私の父方の姉(私にとっては叔母)が最悪だった。
    しかも同じ金銭面。性格もヒステリック。
    バブル時代もあり、父も初めは気前よくお金を貸していた(返ってきた試しがない。)
    でも、父もだんだん馬力がなくなって…それでも当たり前のように貸してくれと言ってきた。
    その上に父の母までも負んぶに抱っこ。
    母との喧嘩はいつも姉のお金の話で大喧嘩してました。
    しかも、姉は泊まり込むと3カ月くらい居座ったとか…もちろん、何もしません。
    母はとても苦労したと思います。
    父が亡くなったと同時に姉とは縁を切りました。

    それから、叔母が今どうしてるかは知りません。
    返信

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/03(火) 08:30:59  [通報]

    「言い方は悪いですがクズすぎて」って書けば良かったと思う。

    でも内容は理解できる。
    別れた方がいいよ!
    返信

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/03(火) 08:31:17  [通報]

    トピ主さん、めちゃくちゃ怒ってますね、
    コメから怒りが伝わります。
    もう主さんは答えは決まってる気がします、

    どちらにせよ金銭にだらしないのは治らない、
    早いとこ分かれたら?
    返信

    +36

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/03(火) 08:31:42  [通報]

    むしろ好きにならなきゃという前提なのは何故?
    返信

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/03(火) 08:31:44  [通報]

    でも彼氏の事を一番に大好きだと思えればいいんじゃない?
    それが一番大切だよ。
    きっとその彼氏が嫌いな義理家族から守ってくれるでしょう。

    私の夫の実家はたまたまみんな良い人。
    初めて夫の実家に行った時、夫と義理両親の会話が敬語で
    びっくりしました。
    私の実家と大違い。
    実の息子が敬語で喋るなら、私は義理両親とそれ以上の言葉で喋らなければならない気がして
    それはもう緊張。
    でも家族といえども、個人として尊重している様だったようで
    本当に居心地が良いです。
    そんな義理両親が子育てしたので兄弟たちもみな良い人。
    でも主さんの場合、兄弟が気に入らないなら、義理両親より接触しなくて
    良いから大丈夫じゃ無いですか?
    一番は彼が大好きかどうかで結婚を決めた方がいいですよ〜
    お幸せに〜
    返信

    +1

    -12

  • 60. 匿名 2017/10/03(火) 08:32:32  [通報]

    30過ぎてフリーターな義弟の事を考えると正直イライラする。
    ちゃんと就職して義実家から出て行って欲しいけど、コミュ障だから無理だと義家族は諦め気味。
    義弟が出ていかない限り同居は絶対にしない
    返信

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/03(火) 08:32:33  [通報]

    経験者です。ヤメた方がいいです!
    私は若い頃、旦那と義実家とは関係ないと思って結婚してしまいそして離婚しました。
    産まれた子供がとても可哀想です。人として扱われなかったです。義実家が遠いいので大丈夫だとの甘い考えでいたらとんでもない目に合いました。
    私の方から歩み寄れば寄るほど酷い目に合いました。
    そこに住んでる長男夫婦も変だし旦那も私達家族の事より義実家を信用して?義実家を選んでしまい家庭崩壊しました。くそ親の子は所詮、くそでした。只、、別れてから、これで良かったのか?と悩まないこと限定
    返信

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/03(火) 08:32:43  [通報]

    やめとけばいいって分かってるんだから
    自分のネガティブを広げないで下さい
    返信

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/03(火) 08:32:44  [通報]

    義実家系のトピとか見てみなよ。
    みんな旦那のことは好きでも旦那の家族は普通に嫌いだよ。笑
    私も義母が本当無理。
    でも旦那と、旦那の親族とは切り離して考えてるよ。付き合いをしないといけない場面は確かにあるけど、たまにのことと割り切って耐えてます。
    そこまで密に付き合わなければ、そんなに気にすることはないかと。
    返信

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/03(火) 08:34:27  [通報]

    旦那の兄家族
    会うたびに娘の自慢話ばかり。
    人の事は悪くしか言わない。
    うちの子の前で中学受験落ちるんじゃないかと話出す嫌味夫婦。
    お前の娘は6年生で三角形の面積の求め方すら分からず私が教えただろと言いたかった。
    旦那には兄夫婦に会いたくないと宣言してる。
    返信

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/03(火) 08:36:55  [通報]

    結婚してないし今のうちに別れたほうがいいと思います。
    私の元旦那は一家で金銭感覚やばかったですよ!
    義姉が一番ひどくていつも金かしてって言われてました。
    そんな元旦那も金にだらしなかったです。
    もうあの一家に関わりたくないってほど嫌です。
    返信

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/03(火) 08:37:02  [通報]

    恋愛中で頭の中がお花畑だから余計に義家族が許せないんだろう
    人付き合いにそう潔癖なら独身でいたほうが懸命だと思います
    嫌い→排除は建設的ではない
    返信

    +1

    -4

  • 67. 匿名 2017/10/03(火) 08:37:16  [通報]

    うちは逆で、私の兄がクズ。
    親戚中から嫌われてる。

    でも、旦那は気にしてないみたい。
    私も嫌いだし、県外で会うことがないから(^^)

    集まりがあるのとか、近くに住んでるとか、兄弟が仲いいとか、周りの人はどう思ってるかで変わると思います!
    返信

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/03(火) 08:37:24  [通報]

    別れた理由は元彼の浮気が原因だけど、鬼のような彼母だったから、今思うと本当に結婚しなくてよかった。あれが姑になってたらと思うとぞっとする。
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/03(火) 08:37:26  [通報]

    私もどうしても好きになれないけど、何故か義実家の方々に好かれている。
    返信

    +0

    -5

  • 70. 匿名 2017/10/03(火) 08:38:12  [通報]

    別れたらスッキリしたよ!
    返信

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/03(火) 08:38:16  [通報]

    嫌いです。
    姑は物腰は柔らかい人ですが一言一言が人を小馬鹿にして余計な一言が多い。
    子どもが病気の時も「私の子ども達はそんな事なかったから知らない」とか大丈夫?が言えない。
    長男の子どもには大袈裟に心配する。
    長男が一番偉いみたいな考えもあるから長男の嫁も優遇して次男の嫁の私は使い駒だ、と思わせてるから長男の嫁が勘違いして見下してくる。
    返信

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/03(火) 08:40:55  [通報]

    その義理兄の老後の面倒までみないといけないんだったら無理だね。
    返信

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/03(火) 08:41:35  [通報]

    >>52
    スゴーイ(^^)
    私は連投がどれだか分からなかった(・・?
    どれだか教えてください
    見破る勉強したいです。
    返信

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/03(火) 08:42:33  [通報]

    トピ主に沸く謎のアンチw
    返信

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/03(火) 08:44:00  [通報]

    主は結婚する前でよかったじゃん。
    あなたが思ってる以上に相手も同じ事思ってるかもね。
    返信

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/03(火) 08:44:49  [通報]

    一緒に暮らすと食の好みや生活習慣の違いにイラつく
    イラついて話し合って歩み寄れたらいいけど平行線なら
    あの両親に育てられたから、こんな仕上がりかと落胆する
    義実家DQNは性根がDQN
    返信

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/03(火) 08:46:20  [通報]

    お父さんはモラハラ(彼も)、兄弟3人と家族で共依存。優先は家族、毎年1週間の家族旅行、その間連絡なし。みんなの誕生日会が毎月の様にある。
    私には有給も使わず。大嫌いです!
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/03(火) 08:49:19  [通報]

    息子が手出したのに全部嫁のせいにする。

    旦那が寝室飛び出したから鍵閉めた。
    それに気づいた旦那が勢いよく駆け上がって来てドアをガンガン足で蹴り飛ばしたらドアに大きな穴があいた。

    それもわたしが悪いって言われた。
    鍵閉めたからだろって義父に言われた。

    40近くになった息子が可愛い可愛いって。
    バカみたい
    返信

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/03(火) 08:49:37  [通報]

    嫌いと言うか旦那の親族とは根本的に考え方が合わない。
    家庭環境、境遇が違いすぎて私の母も「異国文化に触れてるみたいだわ…」って言ってたw
    今は表面的に上手くやってるけど意見を押し付けてきたら全力で拒絶する。
    返信

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/03(火) 08:50:59  [通報]

    そんなに嫌なら別れればいい。
    でも次に出会う人の家族も同じだよ。
    表面上、ヘラヘラして付き合うしかない。
    返信

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/03(火) 08:51:24  [通報]

    私は義父が嫌い。
    義家族はみんな義父の意見に従わなきゃ義父は満足しなくて、もし反対しようものなら中学生のイジメ並みに無視をしてくる。いろいろ手をまわしていじめてくる。独裁者。
    べつに義父に無視されたってどうでもいいんだけど、さすがに自分の子供までないがしろにされるのは許せなくて…。夫は昔からそんな環境で育ってきたから義父には絶対逆らわないから、結局最後は「お前(私)が悪いから、父に謝れ」と言われる。

    何も悪いことをしていないのに、そんな義父に頭を下げなきゃいけないのが悔しくて悔しくて、奥歯がギリギリッて鳴ったことがある。
    もう嫌いってレベルじゃない。憎んですらいる。
    それなのに「同居しろ同居しろ」と言われる。頭おかしいよ。
    返信

    +32

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/03(火) 08:52:22  [通報]

    金銭的にクズはヤバいよ
    自分のしらない間に旦那が義兄の連帯保証人に、、なんて事も最悪ある
    返信

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/03(火) 08:54:15  [通報]

    小学校就学前の子供3人を同居してる姑にしょっちゅう預けに来て2人でお出かけする義弟夫婦。
    子供達が帰った後は片付けに追われるこっちの身になって欲しい
    挨拶もせず文字通り子供だけ回収してさっさと帰るし、常識知らずだと言われて当然だと思うんだけど。
    みんながそうだとは言わないけど10代のデキ婚夫婦なんだなって思ってしまう(現在24歳)。

    ホントに迷惑!
    返信

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/03(火) 08:55:07  [通報]

    はーい!
    こっちは毎回お土産買って行くのに向こうの家族からはいっっっさい無し
    向こうの甥っ子姪っ子にお小遣いあげようがプレゼントあげようがお礼も言われた事ない
    もう帰省が嫌すぎる
    新幹線代とお土産代をドブに捨ててるようなもの
    常識が無さすぎる
    返信

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/03(火) 08:58:57  [通報]

    彼氏は悪くないのに
    その家族のせいで合わずに別れるは昔からあるよ。
    姑問題とかね…辛いね。

    まだ結婚は決まってないんだから
    想像しても仕方ないよ(笑)

    彼氏の兄弟がそんな極端なクズなら
    彼氏も何かしら思ったり、主を守る態度を示したら安心だけどね。その辺が決め手だね。
    返信

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/03(火) 08:59:59  [通報]

    私は彼氏のお母さんと合わなくて婚約してましたが別れました。

    私が、レストランで働いていることが嫌なのだそうです。
    「飲食店で働くような低能な人なんかやめてちょうだい」と彼に話しているのを聞いてしまいました。その時に無理だなと思ったので別れました。
    最初は悲しかったけど、今は後悔してません。
    返信

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/03(火) 09:01:47  [通報]

    旦那の叔母さんが苦手。
    義父の姉なんだけど義実家に行くたびになぜか居座ってる。
    仕切りたがり屋で何かと親戚を召集して食事会とか企画。
    ウチの親にも声がかかるけど、正社員で働く私の母は「定年したあんたらみたいに私は暇じゃないのよ。迷惑だわー。」って愚痴ってる。
    返信

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/03(火) 09:02:40  [通報]

    小姑が私をあからさまに嫌うから私も嫌いなんだけど、初対面の時から見下して見られて。
    ガルちゃんで「女が女を嫌うの嫉妬してるから」だと知ってから小姑より10歳若いし夫婦仲も良いから(小姑は不倫されて離婚)だと思うと可哀想にすら思えるようになった。
    返信

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/03(火) 09:18:40  [通報]

    結婚となったら大変だよ。迷ってるなら別れた方が良い。
    ウチは、義実家とは揉めまくって縁切りまでになったよ。
    今後も、ずーっと縁切りのままでいられたらいいのに…
    返信

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/03(火) 09:21:17  [通報]

    結婚する前にわかってよかったね!
    返信

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/03(火) 09:24:59  [通報]

    >>53
    うちも義実家に仕送り要求されてる。主人にも仕送りのために仕事してって言われてる。今、4ヶ月の赤ちゃんがいるのに預けてまで仕送りのために働かされそう…
    返信

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/03(火) 09:26:43  [通報]

    私も義父がアル中で頭おかしいけど、うちはまだ転勤族だし旦那もあまり実家に帰りたがらないから我慢できています。
    でももし主さんの彼氏が実家よりの考えなら別れた方がいいと思う。
    義実家行くときなんて地獄だよ。
    どうしても別れたくないなら彼氏とちゃんと話し合うべき。
    返信

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/03(火) 09:30:53  [通報]

    義理の両親は好きだけど義兄家族が大嫌い。
    タカリ一家です。
    人の良い両親は兄嫁に言われるがままアムウェイなどの製品などにお金を遣ってます。
    年末年始の帰省の理由も、光熱費節約と自分たちの家にゴミを出したく無いから。
    洗濯物もわざわざ持ってきて両親の家で洗ってます。
    ご近所や勤め先へのお土産もすべて買わせてる。
    娘たちにはしつけも何もできていない。

    かなり引いてますが、私がとやかく言う間柄でも無いし。
    返信

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/03(火) 09:38:59  [通報]

    義家族って結局は他人だからね~。
    返信

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/03(火) 09:46:12  [通報]

    金銭的にも全てにおいてだらしないし責任がなさすぎる
    旦那には関わりたくないって言った
    返信

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/03(火) 09:53:52  [通報]

    >>60
    うちと全く同じだわ。

    てか実家出てかないなら、義弟が義理親の面倒みると思ってたわ(笑)
    私はいっさい手を出さないよ。
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/03(火) 09:57:51  [通報]

    言葉は悪いけど、義家族全員〇ねって思ってる
    私が全部悪くされる
    今までさんざん嫌なことされたし言われた
    私がお風呂入ろうとして脱衣場で全裸になった所にノックもしないで義父が入ってきた
    この前も義父に「お前は子育て下手くそだ」と言われた
    義家族全員がくそ義父の言いなりになってる
    何であんな奴の下僕みたいにしてなきゃならないんだ

    返信

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/03(火) 09:57:52  [通報]

    旦那の父の借金を旦那が支払ってる
    生活費は私の給料から。旦那は嫌いじゃないけど離婚したい。
    返信

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/03(火) 10:01:06  [通報]

    結婚してら3年。イベントごとにトラブルを起こしたり怒ったりする義母が苦手。
    明らかに義母が常識ないのに そんな母が大好きな夫も嫌になってきた。うちの実家は巻き込まれても何も言わずにきたけどそろそろ限界かも…
    子供生まれたばかりなのに嫌になるよ…
    返信

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/03(火) 10:07:49  [通報]

    彼氏だったら別れるな。

    元彼の親、家族経営の店だったけど、営業中なのにレジ金からおカネ抜いて、パチンコ行くお父さんですっごく不快だった。お母さんも反りが合わなかったから、結婚したらずーっとこの『チッ』ていうのを抱えていくのかあ…って。結局別れた直接の原因、その親だったしねw

    今の旦那は義兄二人とも頑固なりにいい人なんだけど(ご両親は他界)、長兄の奥さん(義姉)が創価なんだよね。たまにしか会わないけど、そのたび本当に萎える。でも離婚するほどじゃないから、
    スルースキル磨いてます。借金系の親は考えたほうがいいよ。たかられる可能性大だし。
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/03(火) 10:15:29  [通報]

    >>4
    なんでキャプテン…
    しかもフィギュア
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/03(火) 10:16:16  [通報]

    男性上司は、嫁姑問題で離婚になったよ。
    今は2回目の結婚だけど、やっぱり嫁姑の雲行きが怪しくなってきたらしい。
    返信

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/03(火) 10:34:40  [通報]

    夫の弟が嫌い。その影響で義両親も嫌いになりそう。
    末っ子だから甘やかされたのか夫と性格が全然違う。
    私たちが結婚したのが11月で、12月に就職祝いに夫が4万越えの財布をプレゼントしたのに、卒業祝いに5万くれと3月にたかってきた。私は財布をあげたことを知らなかったから5万あげるの了承してしまったよ。
    そこまでもらっといて義弟からは結婚の祝いなし。
    私が妊娠したときは「猿みたいなのが出てくるんでしょ?こいつ(夫を指差して)に似て」とか、「なんか妊婦っていうか下腹が出てる感じw」と小馬鹿にしたような発言。
    そんな家族でしか通用しないようなこと言っといて義両親も何も言わない。
    夫は一応フォローしてくれたけどね。
    大嫌い。子どもには触らせないと決めてる。
    返信

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/03(火) 10:41:12  [通報]

    とにかく、義両親の性格が悪い。どうしたらそんな風に形成されるのか…という程の性格。
    よって、一般常識が通用しない。
    彼らの非常識が、常識なんです。
    罪悪感もないし、反省心なんてありません。
    でも、世間体のためなら、常識的に振る舞います。
    まともに関わると、こっちが振り回されて悩みが生じるだけなんで、
    自分から一切関わって、ません。

    返信

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/03(火) 10:42:59  [通報]

    主さん偉いね!別れることも視野に入れてる。
    きっとそれが賢い選択だと思います。
    つらいだろうけど、がんばってください!
    返信

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/03(火) 10:54:14  [通報]

    私は障害児を育てています。
    義両親に障害の子はいらない、迷惑だと言われ孫差別が酷いです。
    絶縁しようと思っています。
    顔も見たくないし声も聞きたくないです。
    返信

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/03(火) 11:00:33  [通報]

    旦那の家
    お父さんは大人しいと言えば聞こえがいいけど、単にものぐさで愛想が悪いだけ
    いつまで経っても打ち解けてくれないし孫の事を可愛がるでもない
    お母さんはお父さんに比べたらまだ話すほうだけどそれでもかなり大人しめ
    妹ちゃんは典型的なゆとり女子って感じで、私と会ってもろくに挨拶もできない
    新卒らしいけどそんなんでやっていけてるのか心配になるレベル
    とにかく冷たい家で義実家に帰ってもみんなそれぞれ自室で過ごしたがるんで、リビングは私とお母さんと娘の3人しかいない
    私の家族は仲が良くてワイワイする方だったから余計ついていけない
    返信

    +11

    -4

  • 108. 匿名 2017/10/03(火) 11:11:32  [通報]

    旦那がなにもできないうえにお金にだらしなく時間にルーズでやることなすこと考えられないことする人でイライラしてたけど最近は旦那よりそんな人間に育て上げた義母にただただイライラしてきてる

    おっとりした人で可愛らしいと思ってたけどなんかもう無理だし極力会いたくない
    返信

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/03(火) 11:14:21  [通報]

    めちゃくちゃ嫌い。特に義弟。
    お金にとてもルーズ。それを容認してた義両親も大嫌い。
    なるべく関わらないようにしてる。
    返信

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/03(火) 11:37:22  [通報]

    義理兄が一番嫌い
    同居で40なって子供二人いるのに親におんぶに抱っこ、上膳据膳。それに対して何かしてるかって何もしない。
    弟である旦那にも甘えてるから嫌い。
    田植え、稲刈り、餅つき一切やらない。

    義父、母は次に嫌い。
    結婚したら働かなくていいよや子供は?妊娠したら口出しするようになったし
    私が出産、入院の時来ないでっていったのに来た。
    無理矢理来た。御七夜やらんといけんよ!まで言って。
    義理兄の尻を叩いたらどうですか!って感じ

    盆、正月にしか会わないから我慢してる。
    親戚前だろうと一人自分を出す義兄はなんとかならんかと思う。法事の時ですら出すからな。
    返信

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/03(火) 11:46:00  [通報]

    旦那の父親の相続を全部自分に有利に手続きした義理兄と縁切りましたー。いろいろあるんですけど嫌いすぎてやばいです。
    返信

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/03(火) 12:25:14  ID:ZdD9EUJW3T  [通報]

    結婚してもうまくらいかないと思いますよ。
    私の場合は、旦那が実家と行き来しない約束をしてくれてからは平和です。

    繋がってたら大変だわ!
    返信

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/03(火) 12:36:16  [通報]


    彼氏の親が過保護すぎて悩んでます。彼氏のことは本当に好きで最初は気にしてなかったのですが、最近はそこまで?って思うようにもなりました。学生ならまだしも、社会人の息子を泊まりに行くのにも文句言ってきます。気分良く出かけたりできない。
    返信

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/03(火) 12:38:23  [通報]

    旦那の家族(特に義母)が好きになれず、そんな義母の肩を持つ旦那のこともどうでもよくなったので離婚しました。

    結婚前の顔合わせ食事会(ホテルのレストラン)にわざと普段着で来たことは今だに許せません。
    返信

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/03(火) 12:54:45  [通報]

    わたしは逆で兄の連れてくる彼女がことごとく嫌いです。ブラコンだとかではなく。ただ兄の連れてくるタイプの女が大嫌いです。結婚するなら勝手にすればいいけどなるべく関わりたくないです。
    この前も何の予定もなく実家に来て汚いかっこうで会わされたあげくその女はあいさつもせず飯食いまくってました。二度と会いたくないです。
    返信

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2017/10/03(火) 13:11:53  [通報]

    朝からあんな仕打ちされムカムカする
    今日はもう家事しない
    勝手にしろ
    返信

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/03(火) 13:21:55  [通報]

    彼氏の母方の祖父が亡くなった時、彼の父親はお通夜も葬式も仕事優先した。融通効く自営業なのに。その時正直結婚考えた。案の定母方の兄弟から大ブーイング。今現在も付き合ってます。。
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/03(火) 13:59:58  [通報]

    結婚する前から義理の両親の事が嫌いなら別れた方がいい
    辛いだけだよ
    男は他にもいるから
    返信

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/03(火) 14:25:46  [通報]

    義妹にお金を月5万集られています。
    ありがとうの一言もない。
    厚かましいから絶縁したい。
    返信

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/03(火) 14:30:05  [通報]

    逆に、どこを好きになれと?


    学はない、金もない、何かをやり遂げたこともない、向上心もない
    そして非常識

    仕事も早々と50代でリタイア
    子どもに進学もさせず。家の一件も、建てずに終わる

    好きになれませーん
    返信

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/03(火) 15:35:58  [通報]

    結婚してからわかったけど、義母の金銭感覚がヤバい‥旦那に借金しまくりです。

    うちは共働きだから生活費などは旦那が出して、お金は別にしてたので旦那が貸したいなら良いよ!って仕方なく言ってた。ただ約束の日に返さない!返さないのにパチンコ三昧!他の兄弟や孫達に物を買い与えまくり!

    最終あんた達は子供いないんだから貯金しっかりしなさい!この言葉にさすがにブチギレた!!

    本当大嫌いを通り越して、人として見下してます。
    返信

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/03(火) 16:05:25  [通報]

    結婚してから義両親の態度がひどいから大嫌い!!
    言いたい放題言うし毎週何かと家に呼びつけるし。
    親戚の集まりは春夏秋冬必ずあるしそこでは嫌な事しか言われない。
    新婚で二人で過ごしたい時間は全て邪魔された。
    返信

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/03(火) 18:06:15  [通報]

    なんでトピ画はキャプテンアメリカ?
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/03(火) 21:06:47  [通報]

    旦那の親、兄弟、親戚とは自分だけ縁を切って赤の他人です。葬式も出るつもりなし。姑は早く死ねばいいのに!と願う毎日です。死んだ時は腹の底から笑ってやる!
    楽しみ!楽しみ!
    返信

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/03(火) 21:11:32  [通報]

    あんなクソな親兄弟がいると結婚する前にわかってたら、さっさと別れてたね。
    そのまま我慢して結婚しても、先が苦労するのが見えてるなら別れるべきだよ。
    結婚したら愛だ恋だなんて二の次だし
    返信

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/03(火) 23:38:16  [通報]

    私も大嫌い。
    舅は私の発言をガン無視。
    姑は私を蔑んだような目で見てくるし、2歳の息子に「ママが悪いよねー」「ママ怖いわねー。かわいそう」とことあるごとに言って聞かせてる。
    こんな親のもとに生まれた旦那は勿論クズ
    返信

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/04(水) 02:28:20  [通報]


    >>1
    主です。

    はじめての書き込みなので、
    私の発言で気分を害した方
    すみませんでした。

    元々は、彼氏の家族なんだから
    嫌われたくはないし、
    うまく付き合っていきたい。
    と思って、好かれようと
    努力をしました。
    なのに、まともに私含め
    身内や友達から借りた
    お金を返さない、
    自分の母親に向かって
    「あいつが金に困ろうが
    知ったこっちゃない」
    など、母親からもお金を
    借りてるのに、、。
    金銭面の事しか
    書いていないですが、
    他にも書ききれないほどの
    嫌な思いやとばっちり、
    人としてどうなのかと
    思うことが募りに募って、
    夜な夜な1人泣けてきて
    勢いで投稿しました。

    たくさんの意見や
    アドバイス、経験を
    書いてくれた方、
    ありがとうございます。

    1つ1つ、ちゃんと
    読ませていただきます。

    長文失礼しました。
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/04(水) 15:43:30  [通報]

    だって向こうもあなたの家族と家族になりたくないのかもしれないし、お互い様。
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/04(水) 17:36:21  [通報]

    >>91
    そんな事言うの、うちの旦那だけだと思ってたら‼︎私は10年経っても、恨んでます。

    もちろん、お金にだらし無い義実家の為に働くのは、まる無視しました。

    本当にお金にだらし無い義実家は、大嫌いです。
    主さん、別れたほうが良いですよ。

    たかられる人生なんて、まっぴらです。
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/11(水) 09:51:15  [通報]

    義母が創価の狂信的信者です
    気弱で鬱なんで暫く会わないで済んでます
    旦那が義母はお経を暗記してて全部言えるなんてほざいてましたが、だから何?と自慢になんないよとスルーしました

    早く義母が召されてくれるのを心待ちにしています
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード