ガールズちゃんねる

チョコミント商品人気ランク チョコミン党にはショックな答えも

172コメント2017/10/04(水) 11:07

  • 1. 匿名 2017/10/03(火) 00:52:06 

    チョコミント商品人気ランク チョコミン党にはショックな答えも (2017年10月2日掲載) - Peachy - ライブドアニュース
    チョコミント商品人気ランク チョコミン党にはショックな答えも (2017年10月2日掲載) - Peachy - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    今回紹介するのは、株式会社ディーアンドエムが20歳以上の男女約2万1000人を対象に行った、「チョコミント」に関するアンケートです。


    【みんなが「食べた・飲んだ」新商品はこちら!】
    1位 コールド・ストーン・クリーマリー「プレミアムアイスクリームバー ミンティ ミント チョコクランチ」(9.2%)
    2位 もちとろ「チョコミント」(5.9%)
    3位 午後の紅茶「チョコミントミルクティー」(5.8%)
    4位 スターバックス「ミントチョコレート WITH チョコレートプディング」(3.3%)
    5位 GIANTコーン「スーパーチョコミント」(2.6%)

    実はこの質問で最も多かった回答は、「チョコミント味の商品は食べない」だったんです。その数なんと、60.1%! 1位の9.2%ととんでもない差をつけていることが、お分かりいただけたのではないでしょうか。

    +212

    -22

  • 2. 匿名 2017/10/03(火) 00:53:00 

    3位、探したけどなかった。飲みたかったな

    +131

    -16

  • 3. 匿名 2017/10/03(火) 00:53:29 

    歯磨き粉

    +210

    -190

  • 4. 匿名 2017/10/03(火) 00:53:29 

    好きだから食べる!以上

    +641

    -22

  • 5. 匿名 2017/10/03(火) 00:53:41 

    歯磨き粉みたいな味するなぁと思いながら食べ続けてる

    +53

    -89

  • 6. 匿名 2017/10/03(火) 00:53:58 

    アイス美味しそう

    +254

    -14

  • 7. 匿名 2017/10/03(火) 00:54:05 

    好きな人は好きだよね〜!
    私は31のホッピングシャワーしかミント味のスイーツは食べれません

    +48

    -63

  • 8. 匿名 2017/10/03(火) 00:54:35 

    好きだけどアイスだけでいい。

    +398

    -14

  • 9. 匿名 2017/10/03(火) 00:54:53 

    色綺麗

    +145

    -4

  • 10. 匿名 2017/10/03(火) 00:55:02 

    新商品じゃないけどサーティワンのチョコミントが一番好き
    チョコミント味の物は見かけたら買っちゃうけど、サーティワン以上にハマれない

    +511

    -5

  • 11. 匿名 2017/10/03(火) 00:55:04 

    スタバのはあんまり美味しくなかった

    +281

    -10

  • 12. 匿名 2017/10/03(火) 00:55:10 

    チョコミン党てw

    +146

    -7

  • 13. 匿名 2017/10/03(火) 00:55:31 

    パスコのチョコミント蒸しケーキがとても美味しかった♡

    +155

    -15

  • 14. 匿名 2017/10/03(火) 00:55:34 

    ミント味はガムを飲み込んだような罪悪感になる
    好きなひとは好きなんだろうな
    これが好きな人はパクチーも大丈夫そう

    +27

    -98

  • 15. 匿名 2017/10/03(火) 00:55:37 

    関西人は嫌いな人多いらしいけど、私は関西人だけど、昔から大好きだー!!
    旦那は歯磨きの味って言ってくるけど、スースーして小さい時から大好き!
    近所にチョコミントカフェあるらしいけど、すごく並んでるらしくて行けない。。

    +221

    -8

  • 16. 匿名 2017/10/03(火) 00:56:06 

    たまにこれが食べたくなる

    +395

    -17

  • 17. 匿名 2017/10/03(火) 00:56:11 

    スタバのやつはチョコプリンが不味かった…

    +188

    -6

  • 18. 匿名 2017/10/03(火) 00:56:29 

    >>10
    私も好き
    ダブルにする時も自信をもって2つともチョコミントで!とお願いします(笑)

    +64

    -6

  • 19. 匿名 2017/10/03(火) 00:56:45 

    私は好き。アイスしか食べた事ないけど。

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/03(火) 00:57:10 

    スタバって昔チョコミントケーキも出してたよね

    +205

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/03(火) 00:57:13 

    >>17
    同意!プリンは入ってない方がいい。

    +182

    -5

  • 22. 匿名 2017/10/03(火) 00:57:14 

    私はチョコミント大好き!もう何十年も前にウェンディーズだったかな?チョコミントシェイクって売ってたんだけどおいしかった。また飲みたい!

    +92

    -3

  • 23. 匿名 2017/10/03(火) 00:57:41 

    ミルクティのやつは不味かった

    +43

    -32

  • 24. 匿名 2017/10/03(火) 00:57:43 

    >>20
    あったね!食べたよ

    +3

    -4

  • 25. 匿名 2017/10/03(火) 00:58:10 

    歯みがき粉の味とか言う人はバカ舌

    +268

    -125

  • 26. 匿名 2017/10/03(火) 00:58:46 

    >>13
    買いだめしたよ私

    +7

    -4

  • 27. 匿名 2017/10/03(火) 00:59:30 

    カルちゃんほんとコメント数減ったね

    +28

    -3

  • 28. 匿名 2017/10/03(火) 00:59:35 

    スタバのドリンク買おうとして、これ読んでやめた↓
    話題のスタバ「チョコミントドリンク」を飲んでみた / 他のチョコミントドリンクとも比べてみたよ【うしくろ正直レビュー】 - Peachy - ライブドアニュース
    話題のスタバ「チョコミントドリンク」を飲んでみた / 他のチョコミントドリンクとも比べてみたよ【うしくろ正直レビュー】 - Peachy - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    コンビニで手軽に買える、スタバのチルドカップ。そこにもチョコミントブームの影響が!!夏も終わりに近づいた、2017年8月29日に発売されたのは「ミントチョコレート WITH チョコレートプディング」。あのスタバがつ



    +5

    -46

  • 29. 匿名 2017/10/03(火) 00:59:38 

    いやスタバのやつだけは不味かったよ
    チョコの部分がえらく邪魔してたわ

    +197

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/03(火) 00:59:47 

    何気にチョコミントのトピ嬉しい

    +148

    -5

  • 31. 匿名 2017/10/03(火) 01:00:24 

    蒸しパンのやつ冷やして食べたら美味しかったです!気付くのが遅くて2つしか食べれなかったので来年たくさん買います♥︎

    +65

    -7

  • 32. 匿名 2017/10/03(火) 01:01:02 

    セブンの生チョコミントアイスバー大好きで買い溜めしてたのに、今年見かけなくてショックだった

    +11

    -4

  • 33. 匿名 2017/10/03(火) 01:01:29 

    このアイスも好き

    +415

    -7

  • 34. 匿名 2017/10/03(火) 01:01:57 

    トピ画のフラッペ美味しかったなぁー
    また飲みたい

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/03(火) 01:02:10 

    明治エッセル スーパーカップ チョコミント
    チョコミント商品人気ランク チョコミン党にはショックな答えも

    +445

    -8

  • 36. 匿名 2017/10/03(火) 01:03:12 

    ケーキはア・ラ・カンパーニュのチョコミントタルトが好きなんだけど今年も売ってたのかな
    チョコミント商品人気ランク チョコミン党にはショックな答えも

    +55

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/03(火) 01:03:56 

    >>14
    チョコミントは大好きだけどパクチーは無理だわ。

    +207

    -4

  • 38. 匿名 2017/10/03(火) 01:04:28 

    チョコミントを歯みがき粉扱いする人って…
    フリスクも食べれないって事???

    ってか、嫌いなら嫌いでいいけどチョコミント好きな人に対しての言動が…
    たま~にかる~く傷つくからやめて欲しい。

    +285

    -31

  • 39. 匿名 2017/10/03(火) 01:05:33 

    今はないけど好きだった

    +114

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/03(火) 01:05:59 

    自動販売機のセブンティーンアイスのやつ好き
    チョコミント商品人気ランク チョコミン党にはショックな答えも

    +613

    -5

  • 41. 匿名 2017/10/03(火) 01:06:17 

    チョコミント好きだけど、他の人がチョコミント嫌いでもショックは受けないよ。関係ないから

    +295

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/03(火) 01:06:55 

    >>34
    飲み損ねてすごい悔しい

    +3

    -4

  • 43. 匿名 2017/10/03(火) 01:06:59 

    ティムタム(Tim Tam)のチョコミント食べたことある人いる?
    カルディで売ってるんだけど。
    絶対に美味しいと思うのよ。買えばよかった!

    +85

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/03(火) 01:07:31 

    これ大好き!
    でもよく売り切れてる、、
    チョコミント商品人気ランク チョコミン党にはショックな答えも

    +361

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/03(火) 01:07:40 

    >>39
    よく買ってたわ
    また売ってほしいね

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/03(火) 01:07:59 

    チョコミント好きだけど、パクチーは大嫌い

    +138

    -8

  • 47. 匿名 2017/10/03(火) 01:08:37 

    >>43
    ティムタムのチョコミントなんてあるの?
    気になる

    +83

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/03(火) 01:09:16 

    LOOKチョコレートの夏限定のは最高おいしかった

    買いだめした

    まだあと3つある!

    +123

    -3

  • 49. 匿名 2017/10/03(火) 01:09:17 

    >>38
    あ、私フリスクとミンティア大好きで箱買いするから、チョコミント大好きなのかな。

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/03(火) 01:09:50 

    >>25
    私は好きだけど

    チョコミント好きは味覚障害 みたいな研究結果だかの記事があったよ 笑

    +25

    -39

  • 51. 匿名 2017/10/03(火) 01:11:00 

    >>49
    フリスクの新しいやつ、最高だよ!

    +0

    -3

  • 52. 匿名 2017/10/03(火) 01:13:29 

    >>50
    わたしもそれ見た!

    +14

    -3

  • 53. 匿名 2017/10/03(火) 01:14:02 

    チョコミント商品は夏しかあまり出ないのが寂しいね。いつでも豊富に置いてほしい。
    あとお店の人によって充実してたりしてなかったり。

    +119

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/03(火) 01:14:15 

    >>35
    これ今年見なかったな
    去年めちゃくちゃ食べた

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/03(火) 01:15:34 

    コールドストーンの食べたいなぁ

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/03(火) 01:17:33 

    チョコミントアイス売ってない時はチョコアイスにミントシロップかけて食べたりする。バニラアイスでも美味しい。
    チョコミント商品人気ランク チョコミン党にはショックな答えも

    +65

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/03(火) 01:20:36 

    最近気付いた。

    私はチョコミント味が好きなんじゃなくて、チョコミントアイスが好きなんだ。

    +166

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/03(火) 01:21:56 

    >>56さん
    どこに売ってるの?と思ったら背景がカルディだった。夏過ぎても売ってますか?おいくらぐらい?気になります!

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/03(火) 01:23:01 

    色々食べてみたけどアイスのチョコミント以外苦手

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/03(火) 01:23:08 

    >>43
    友達が食べて「美味しい!もっと早く気付けばよかったー!」って言ってた!
    私もめっちゃ気になってるけど子供がちょうど熱出してなかなかカルディまで行けてない_| ̄|○
    完治したら速攻で買いに行く予定☆

    +13

    -4

  • 61. 匿名 2017/10/03(火) 01:24:12 

    ティムタムのチョコミントが気になって仕方ない!

    +39

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/03(火) 01:25:00 

    >>58
    そうですカルディで売ってます!他でも売ってるのかな、夏以外でも置いていたと思いますよ。
    1000円弱で買えると思います。
    ココアとかに入れても美味しいです

    +21

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/03(火) 01:27:46 

    ググった
    チョコミントティムタム
    食べたい〜
    チョコミント商品人気ランク チョコミン党にはショックな答えも

    +65

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/03(火) 01:33:46 

    中学生の頃31でチョコミントアイス食べて
    なんじゃこれ食べ物じゃないと思ったけど、
    大学生になって市販のチョコミントアイスを食べてみたら
    なんだこれは美味いとなってそれ以来大好き…
    味覚が変わったのだろうか
    夏によくチョコミントアイス食べます。

    +47

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/03(火) 01:41:31 

    去年くらいからチョコミント食べられるようになりました。
    今年の夏は色々なチョコミント味に挑戦してみたけど
    カントリーマアムのチョコミントはイマイチでした。

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/03(火) 01:42:09 

    色はめちゃ好きなんだけどなぁ

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/03(火) 01:42:31 

    チョコミント好きだし歯磨き粉の味っていう意味がわからなかったけど、この間買ったアイスは食べ続けたら歯磨き粉の味がした。
    同じくチョコミント好きな旦那もあまり美味しくないと言うくらい。
    商品名は忘れたけど…

    +20

    -4

  • 68. 匿名 2017/10/03(火) 01:47:13 

    >>48
    LOOKの美味しかったですよね!
    私も行く先々のコンビニで見つけてはまとめ買いしてましたw
    アイスを除いて、チョコミント菓子としては1番美味しいと思いました

    +38

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/03(火) 01:49:38 

    スタバの不評だね
    斯く言う私もコレジャナイ感が拭えなかった
    プディング部分はなくてよかったよー

    +67

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/03(火) 01:55:00 

    近所のスーパー、今年はハーゲンダッツ以外チョコミント1つも置いてなかった。
    夏の楽しみだったのに。。。なんでだろ。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/03(火) 01:55:23 

    >>44
    あまり見かけなくなったな

    これを食べてからチョコミントハマったのに

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/03(火) 01:58:22 

    最近チョコミント種類増えて全然嬉しくない
    どれもチョコ多めで甘ったるい
    チョコ抜きでさっぱりしたのがいい
    そんなのうってないけど

    +43

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/03(火) 02:15:21 

    ファミマのたっぷりチョコミント?だったかな?
    180円くらいするアイスが好き。
    この夏はお世話になりました笑

    +58

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/03(火) 02:15:51 

    >>38
    フリスクにチョコくっついてないよ
    チョコフリスク?

    +4

    -9

  • 75. 匿名 2017/10/03(火) 03:18:32 

    虫歯になる歯みがき粉

    +6

    -16

  • 76. 匿名 2017/10/03(火) 03:36:38 

    ゲロクソ不味い
    人間の食うものじゃない
    虫にでも食わしとけ

    +4

    -44

  • 77. 匿名 2017/10/03(火) 03:53:49 

    これ子供の頃めっちゃ好きだったんだけど
    誰か知らない??
    チョコミント商品人気ランク チョコミン党にはショックな答えも

    +58

    -3

  • 78. 匿名 2017/10/03(火) 04:20:28 

    >>40
    >>44
    子供の頃にこのアイスを食べてチョコミントが好きになった
    なんと言われようとチョコミント大好き
    見つけたチョコミント味の商品はだいたい食べる

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/03(火) 04:33:51 

    旦那がチョコミント好きだから見せてあげたいわー!
    私はその6割の方の人だけど(笑)

    +6

    -4

  • 80. 匿名 2017/10/03(火) 04:40:45 

    ずいぶん前にサーティワンが出した、シュレックのキャラクター型のチョコレートが入ったチョコミントアイスが美味しかった。チョコレートが大きくて歯ごたえがあって。また食べたいなぁ。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/03(火) 04:50:08 

    歯磨き粉歯磨き粉バカの一つ覚え。
    なんの、歯磨き粉か教えてよ。
    ミントのキャンディーとかミントの綿あめ食べたことないの?チョコ味の歯磨き粉とか気持ち悪いわ。

    +92

    -14

  • 82. 匿名 2017/10/03(火) 05:54:23 

    チョコミント食べないけど、見た目は可愛い

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/03(火) 06:03:30 

    ミントは歯磨き粉の味っていうけど
    歯磨き粉がミント味なんだよーっ
    いい迷惑だっ

    +76

    -4

  • 84. 匿名 2017/10/03(火) 06:04:37 

    これが今まで食べた中で一番美味しい!
    チョコミント商品人気ランク チョコミン党にはショックな答えも

    +111

    -3

  • 85. 匿名 2017/10/03(火) 06:22:09 

    まあ万人受けする味ではないよ
    私は好きだけど、チョコミントが歯磨き粉と言われたくらいでいちいち怒る人も無理

    +29

    -8

  • 86. 匿名 2017/10/03(火) 06:23:10 

    学生の頃31のチョコミントにハマった。
    30年も前の話です。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/03(火) 06:27:16 

    6割かー 思ったより少ない

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/03(火) 06:56:40 

    チョコミントはアイスだけでいいけど
    コールドストーンはミント感足りなかったわ。
    もちとろ試して見たけど吐きそうになって
    申し訳ないけど一口で捨てました。
    チョコミントはアイスだと再実感。

    +6

    -5

  • 89. 匿名 2017/10/03(火) 07:14:27 

    >>2
    おかしのまちおかに売ってたよ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/03(火) 07:16:16 

    ファミマのチョコミント味のフローズンドリンクはかき氷っぽくて美味しくなかった。チョコミントはクリーミーじゃないと美味しくないと思う!
    セブンのチョコミント大福は美味しかったけど期間限定?

    +12

    -3

  • 91. 匿名 2017/10/03(火) 07:20:27 

    今年の夏はスーパーカップのチョコミントが出回らなくてショックだった。安月給の私はコンビニで150円以上するアイスに手が出せないから、スーパーカップは安くて大好きなのに。

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/03(火) 07:23:37 

    もちとろ美味しかった

    ティムタムのチョコミントはカルディに売ってたよ

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/03(火) 07:26:06 

    セブンのもちとろチョコミント東京に売ってる!?探してるけど見たことないTT東京住みの人教えて!

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/03(火) 07:29:05 

    今年、近所のスーパー巡ってもスーパーカップのチョコミント見つからなかったんだけど、福岡だけですかね?
    周りにチョコミント好きな人がいなくて、知らないとしか言われなくて(´;ω;`)

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/03(火) 07:29:14 

    以前は、「えー!!チョコとミントの組み合わせなんて絶対に美味しくないよぉ~!うえぇー!!」って、食わず嫌いだったけど、友人からサーティーワンのチョコミントをすすめられて食べてからは一気に好きになったよ。

    チョコの甘さとミントの爽やかさがマッチして美味しいよね!!

    +35

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/03(火) 07:30:36 

    >>41

    分かる。チョコミント好きじゃない人って、かなりの確率で「歯磨き粉の味するじゃん」って言うんだけど、私歯磨き粉のミント味大好きだから「・・・えっとむしろそれがいいんだが・・・」ってなる(笑)

    +27

    -3

  • 97. 匿名 2017/10/03(火) 07:33:57 

    パクチーは大好きだし、フリスクも食べられるけど、
    チョコミントだけは何故かどーーしても好きになれない…自分でも不思議なんだけど。
    やっぱり歯みがき粉食べてるって頭が認識しちゃって反射的にオエってなる。

    +5

    -13

  • 98. 匿名 2017/10/03(火) 07:34:51 

    ゴディバの小さい缶に入っている丸いチョコをよく食べてる。700円しないやつ。
    ミント人気ないのか〜。おいしいのにね。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/03(火) 07:37:53 

    サーティワンでチョコミントたのんだら、ポッピングシャワー入れてきやがった

    +0

    -10

  • 100. 匿名 2017/10/03(火) 07:40:01 

    チョコミントを人にすすめて来る味音痴に
    世の中の大半は嫌ってると知って欲しい
    ひっそりこそこそ貪ってろ

    +3

    -29

  • 101. 匿名 2017/10/03(火) 07:40:42 

    17アイスとサーティーワン以外は時期によっては探しても食べられないから見つけると余計嬉しくなって節操なく買ってしまう

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/03(火) 07:42:03 

    ミントは好きじゃない。
    チョコミントが好きなの。
    だから歯磨き粉の味じゃんは私の中では何言ってるの?です。

    +36

    -4

  • 103. 匿名 2017/10/03(火) 07:43:26 

    これ美味しかった
    チョコミント商品人気ランク チョコミン党にはショックな答えも

    +50

    -7

  • 104. 匿名 2017/10/03(火) 07:54:09 

    >>14
    パクチーは好きだけどチョコミントがダメです

    +3

    -8

  • 105. 匿名 2017/10/03(火) 08:04:31 

    ハーゲンダッツは好きだけどチョコミントは好みじゃなかった。
    アイスはスーパーカップとか自販機とかの安いやつの方が好き。

    +10

    -3

  • 106. 匿名 2017/10/03(火) 08:05:34 

    私も、
    サーティーワンのチョコミントが何よりも1番好きです!
    あれを越えるチョコミントには出会ったことがないです。

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/03(火) 08:05:47 

    >>61
    美味しいよ!

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2017/10/03(火) 08:07:46 

    ふわとろのチョコミントハマった。
    LOOKもはまった。

    スタバのトライしようと思ったけどやめたよ

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/03(火) 08:12:41 

    チョコミント大好きでアイスからお菓子から色々食べたけど
    アイスくらい冷えてるものなら美味しい
    が、しかしパンやらチョコは常温だと正直美味しくない

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/03(火) 08:14:26 

    ミントとチョコの色の組み合わせがかわいい!見てるだけで気分が上がる。
    ミント部分が白いけど、ハーゲンダッツのショコラミントが美味しかった。

    +37

    -2

  • 111. 匿名 2017/10/03(火) 08:15:00 

    全部食べたけど、どれも美味しかったよ!
    今セブンで売ってるチョコミントのアイスも美味しいよ!!

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/03(火) 08:17:31 

    チョコミント好きすぎてミンティアと板チョコ一緒に食べてる

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/03(火) 08:17:38 

    支持率すくないのがショックってこと?
    好きな人はそんな事きにしないしー。
    ぎっしりチョコミントで大満足
    歯磨き粉の味するなんて思ったことないなー。

    +28

    -2

  • 114. 匿名 2017/10/03(火) 08:17:45 

    今年のハーゲンダッツのショコラミントは去年までより格段に美味しくなってて、トータル30食べた( *´艸`)
    冷凍庫に残り2個しか無いから悲しい…
    来年も出ます様に☆

    +18

    -2

  • 115. 匿名 2017/10/03(火) 08:18:02 

    >>74
    私も変なコメントだなって思った。
    だいぶズレてる。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/03(火) 08:27:02 

    サンクスのぎっしりチョコミント

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/03(火) 08:30:39 

    全部食べたよ♪
    チョコミント好きだからBARに行って
    よくグラスホッパー飲む

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/03(火) 08:34:29 

    期間限定で森永小枝のチョコミント味があったみたいなんだけど、見つからなかったな。
    あんまり買い物行かないから仕方ないんだけど。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/03(火) 08:35:38 

    ここ見てたらチョコミント食べたくなってきた!!

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/03(火) 08:35:55 

    私も好き!
    チョコの濃厚な甘味がミントの爽やかさと混ざっておいしい!
    チョコ主体のものよりミント主体の味の方が好きだな。
    歯磨きとか言われても
    あースーッとするよねー程度で気にならないけどな

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2017/10/03(火) 08:45:41 

    発売当日に張り切ってコンビニでスタバのチョコミント買ったけど不味かった

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/03(火) 08:54:25 

    チョコミント好きな人は味覚障害
    歯磨き粉の味みたいで不味い
    ほっといて欲しいわなんでわざわざそんなことばかり言ってくるんだろう
    研究の結果で味覚障害らしいよとか歯磨き粉の味なのによく食べれるね!とか
    ほっとけって感じ

    +36

    -3

  • 123. 匿名 2017/10/03(火) 08:58:05 

    歯磨き粉よりチョコミントアイスの方が断然美味しいけどなぁ??

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/03(火) 08:58:56 

    チョコミント苦手な人って性格わるい人多いね

    +14

    -5

  • 125. 匿名 2017/10/03(火) 09:12:21 

    歯みがき粉とチョコミントは違う!って言ってるけどさ、
    確かに歯みがき粉やフリスクにチョコはないから別物かもしれないけど、
    ミントが入ってるともう全てガムや歯みがき粉を連想しちゃうんだよ…
    たぶんそもそもミントが苦手なんだと思う。

    歯みがき粉もガムも飲み込んではいけないものだから、ミント系の物を飲み込むのに拒否反応出ちゃうの。

    チョコミント好きな人を味覚障害とは思わないよ。でも好きじゃないものをどうしたって理解できないのは仕方ないよ。チョコミントに限らず好みや生理的に受け付けないものはあるでしょ。
    お互いに批判はやめようね。

    +4

    -14

  • 126. 匿名 2017/10/03(火) 09:23:21 

    >>2
    コンビニとか24時間スーパーで2分の1くらいの確率で見た
    今も店頭に残ってる所はあるよ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/03(火) 09:26:12 

    セブンイレブンのチョコミント氷美味しかった

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/03(火) 09:34:01 

    チョコミン党可愛いな(笑)

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2017/10/03(火) 09:42:24 

    チョコミントクリームのクレープがおいしかった(^^)

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/03(火) 09:48:04 

    >>84引っ越してから毎日食べてるわ…目の前にファミマあるから。
    でも容器がカメムシ臭くない?中身はもちろんカメムシ関係なく美味しいけど、外っ側がカメムシ!!!

    +0

    -8

  • 131. 匿名 2017/10/03(火) 09:49:49 

    ハーゲンダッツのチョコミントは白いから気分が上がらない・・・
    やっぱあの薄いエメラルドグリーンぽい色してないとイヤ

    +49

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/03(火) 09:51:52 

    スタバはよく見たらミントチョコって書いてあって、ミントがきつかったのと、コールドストーンのはココアの風味が強くてチョコミントっぽくないし、ファミマのフラッペは美味しかったけど、最近売ってない。
    結局なんだかんだサーティワンに戻る。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/03(火) 09:58:47 

    サーティーワンの チョコミント アイスだけはヤメられない

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/03(火) 10:23:45 

    >>125
    自分にも嫌いなものはあるけど、食べられない自分が恥ずかしいと思うだけで食べてる人にわざわざ「それ嫌い」アピールしないよ
    あなたみたいに拒否反応出るのは仕方ないみたいな御託並べてるのも読んでて気分悪いです
    なんでチョコミント嫌いは嫌いな方がマトモみたいな書き方するんだろうね。最後の批判はやめようはギャグですか

    +25

    -1

  • 135. 匿名 2017/10/03(火) 10:26:44 

    4位のスタバまずいよとコメントしようとしたら同じような方がいてなんか安心した(笑)
    そうそう、チョコプリン?がえらい邪魔してる。
    これならシンプルにチョコミントドリンクで良かった。。
    ミント大好きなのに、唯一残した商品です。

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/03(火) 10:29:29 

    いまいちミント感がマイルドで物足りないのが多いから、もっと強烈にミントなのがいいな。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/03(火) 10:34:36 

    私を入れて5人のグループで、アイスを食べようとなって
    私がチョコミントアイス食べてたら他の4人に歯磨き粉歯磨き粉バカにされたときは腹立った…

    +22

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/03(火) 10:36:59 

    ここに出てきた商品全部試したことあるチョコミン党です(。-_-。)
    セブンのチョコミント大福、ファミマのチョコミントドリンクもおすすめ。
    アイスはアカギのチョコミントアイスがさっぱりして甘過ぎず良いです。
    パスコの蒸しパン、カントリーマアムのチョコミントは、冷やして食べると美味しいです。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/03(火) 10:37:34 

    チョコミント好きが味音痴ってまじ?
    私チョコミント大好きだけど、
    スープとかの料理に関して調味料や隠し味を何使ったか結構言い当てれるくらい味覚は鋭いと思ってる。
    自分グルメだと思ってた

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/03(火) 10:41:08 

    チョコミント味の歯みがき粉出してくれないかなぁ。
    出たらずっと歯磨きしていられるわ

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/03(火) 10:41:24 

    これが安いけど美味しくて好き!
    もう前レスに出てるかもしれないけど
    チョコミント商品人気ランク チョコミン党にはショックな答えも

    +48

    -1

  • 142. 匿名 2017/10/03(火) 10:42:52 



    ショコラティエエリカのこれが好き!

    +24

    -1

  • 143. 匿名 2017/10/03(火) 10:43:45 

    午後ティーやアイスのチョコミントはどれもおいしかったけど、唯一蒸しパンだけは歯磨き粉の味がして食べられなかった。
    スタバもイマイチ。
    やっぱチョコミントはアイスが一番!!

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2017/10/03(火) 10:45:44 

    60%も食べないって本当に?!
    その割に31からチョコミントアイスはずっとあるし、
    今年の夏はチョコミント商品がコンビニにたくさん並べられてた。
    逆に40%食べるは多いのかな。

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2017/10/03(火) 11:28:00 

    カクテルのグラスホッパー大好き

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/03(火) 12:46:07 

    さっき寄った100円ショップで、ダースとルックのミントがどちらも2つで100円だったので嬉しかった
    でもミントチョコって毎年売れ残って安売りされてる気がするね
    賛否両論あるもんね、仕方ないけど好きな人には嬉しいね

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2017/10/03(火) 12:50:52 

    人気ないって言われても年々夏とかチョコミント商品の種類というか売られること増えてる気がするけど好きな人が色々買ってるってだけなのかな。夏をすぎるとチョコミントアイス見つけるの大変で寂しい。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/03(火) 13:38:07 

    4位のスタバのやつ、どろどろプリンの食感が気持ち悪くてわたしはあまり好きではなかった…プリン抜きなら美味しかった

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/03(火) 14:09:00 

    ハーゲンダッツのミントすき
    スタバパッケージのは不味くて捨てた…
    変なゼリー入れんなや

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2017/10/03(火) 14:27:15 

    チョコミント食べてる時に
    チョコミント味って歯磨き粉の味しない?ていちいち聞いてくる人嫌だ
    しないから食べてるんじゃん!!
    ほっといてほしいー(´・_・`)

    +21

    -1

  • 152. 匿名 2017/10/03(火) 15:06:09 

    カフェドクリエのチョコミントソルベージュおいしい♡

    お手軽なのはカルディのミントのココア5袋入り!
    チョコミントのダクワーズは期待外れでした。

    ミントの清涼感や甘さで好み分かれますよね!

    1の右下、ファミマのチョコミントのドリンク飲みたかったなー( ;∀;)

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/03(火) 15:14:16 

    グリコのぎっしりチョコミント?気になってたのですが、既に口コミありましたね!買ってみます!!

    赤城のチョコミントアイスも気になってます!

    ルックのチョコミントなかなか美味しかったです!

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/03(火) 15:22:59 

    赤城のチョコミントアイスここでは高評価みたいですね!

    カントリーマアムと午後の紅茶は冷やして食べれば、、!と言う感じでした。リピートするほどではないかな。

    あとアフターエイト、あれを食べるとチョコミントを歯磨き粉みたいな味と表現する人がいても仕方ないなと感じる。私は好きだけど!

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/03(火) 16:34:09 

    >>38
    いやいや、フリスクとチョコはいっしょに食べないでしょ(笑)

    私も苦手よ。歯磨きしながらチョコ食べてる感じ。
    この前ビュッフェで桃のゼリーだと思って食べたらミント桃ゼリーだった。まずかった…

    ミントは他のものと一緒にしたらアカン…

    +3

    -3

  • 156. 匿名 2017/10/03(火) 18:10:55 

    グリコのぎっしりチョコミントはうちの子も大好きで一時は毎日食べてた!でもサーティーワンのチョコミントが1番らしい。

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2017/10/03(火) 18:32:50 

    今年の夏はチョコミント好きの子供の為にスーパーカップのチョコミント味を求めてスーパーを渡り歩いたけど売って無かった。 去年はあったのに。
    私も好きだけど、お手軽アイスの中ではスーパーカップが一番だと思う。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/03(火) 19:08:30 

    >>2
    私勢いで箱買いしたんだけど、半分くらいあげたいわ(笑)

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/03(火) 20:43:54 

    >>40
    そう!チョコミント色々あるけどなんだかんだ言ってこれが一番美味しい。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/03(火) 21:02:24 

    チョコミント大好きです!
    今年はチョコミント味がたくさん出て嬉しかったな
    シャトレーゼの1kg入ってるやつが好きです
    チョコミント商品人気ランク チョコミン党にはショックな答えも

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2017/10/03(火) 21:50:05 

    TimTamのチョコミント、もうすでにリピートしてます!
    周りのチョコミント好きさんにもかなり好評ですよ!!

    確か500円弱だったと思うけど、9枚しか入ってない(´・ω・)

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/03(火) 22:00:29 

    コールドストーンのチョコミントは甘すぎて飽きる。31のチョコミントはミントとチョコのバランスが絶妙。他社の商品開発者にはそこらへんもしっかりリサーチして欲しい

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/03(火) 22:15:36 

    チョコミントティムタムを買うためにカルディへ。
    1軒目は売り切れ、次回入荷日もわからず。
    隣の駅のカルディにはあったものの、在庫はわずか。
    とりあえず2つ買ってきました。
    明日が待ちきれないー!

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/03(火) 22:41:58 

    6年ぐらい前にセブンイレブンで売ってた、
    このチョコミントのアイスがすごく好きだった
    覚えてる人いますか?
    販売中はほとんど毎日買って食べてた記憶がある
    チョコミント商品人気ランク チョコミン党にはショックな答えも

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/03(火) 23:07:43 

    蒸しケーキは衝撃的だったけど小さい頃からチョコミント大好きなのでとりあえず買って一口食べて「あれれ!?美味しい!」ってなったよ(笑)

    もっと買いだめしたかったけど消費期限短かったので断念。

    次行ったらもう棚ごとなくなってました(;つД`)

    期間限定なのでしょうか?

    あれ以来どこのスーパー行っても必ずパンコーナーから見るようになりました。

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2017/10/03(火) 23:15:08 

    カップも美味しいんですが家で洗い物終わって一息に…って時はスプーン使いたくないので(笑)これ食べます(^-^)

    ミント味がしっかりしてて美味しいです!
    チョコミント商品人気ランク チョコミン党にはショックな答えも

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/04(水) 00:05:37 

    >>62さん
    >>58です。
    ありがとうございます。結構お値段するのかと思いました。早速カルディ行ってみないと!

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/04(水) 00:12:40 

    季節限定だし、品揃えが少ないのが残念。
    見かけたら買うようにはしてるけどさ。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/04(水) 00:21:48 

    チョコミント好きと言うと「ああ昔流行ったやつね・・・」みたいに言われる。
    好きな人には今とか昔とか関係なくて好きなだけ。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/04(水) 00:24:20 

    >>139
    チョコミント嫌いな人の方が舌が未発達だと思う。
    ハミガキと一緒になってしまうくらいだし。

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2017/10/04(水) 00:30:12 

    ハーゲンダッツのチョコミントがすき。
    昔店舗で食べたのは、チョコチップゴロゴロで、リッチだったな。最近スーパーでカップのを見つけて買ったけど、チョコは小さめだった。美味しかったけど。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/04(水) 11:07:38 

    私もチョコミント嫌い。
    本音をいえば、歯磨き粉に似てると思う。
    仲良い人には、すすめられたら歯磨き粉じゃーん!(笑)とかって言ってからかうのもする。

    でもこのトピにきてわざわざチョコミント好きな人をバカにしたり、味音痴とかってディスってる人はチョコミントに親でも殺されたの?wwって感じ。
    好きな人が集まって楽しく情報交換してるのに、水ささなくてよくない?

    私は旦那がチョコミント好きだから、人気のあれば買ってきてあげようと思ってきた口だから黙って見てたけど、わざわざ悪口いいに来た人はその性根をどうにかした方がいいと思うよ。

    +6

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。