ガールズちゃんねる

キングオブコントで披露されたネタ「母親はメシを作る人」がプチ炎上 「不愉快すぎ」「外道ぶりを笑うネタ」

288コメント2017/10/20(金) 22:07

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/02(月) 15:14:41 

    キングオブコントで披露されたネタ「母親はメシを作る人」がプチ炎上 「不愉快すぎ」「外道ぶりを笑うネタ」
    キングオブコントで披露されたネタ「母親はメシを作る人」がプチ炎上 「不愉快すぎ」「外道ぶりを笑うネタ」news.careerconnection.jp

    お笑いコンビ・ゾフィーが10月1日放送の「キングオブコント」(TBS)で披露したネタが波紋を呼んでいる。ネタでは、学ラン姿の男子学生が母親を「メシを作る人」呼ばわり。これに対しネットでは、「ネタとはいえ普通に不愉快すぎて」とざわつく声が相次いだ。


    問題のコントは、ボケの上田航平さん扮する男子学生が帰宅し、「母さん、メシ」と連呼するところから始まる。母親からの返答はなく、ツッコミのサイトウナオキさん扮する父親が暗い顔で、「母さん、出てったみたいだ」と告げる。母親は、「もう疲れました。さようなら」という書置きを残して、家を出て行ってしまったのだという。

    息子は、「なんでだよ」「母さんいつ帰ってくるんだよ」と取り乱すが、「どうすんだよ、メシねぇじゃん」と夕飯のことしか考えていない。その後も、「母さんは飯作ることが生きがいなんだぜ」と発言したり、父親に「お前、母さんのことなんだと思ってるんだよ」と問い詰められ、「メシ作る人」と答えたりしている。

    さらに、母親を「メシ」と電話帳に登録したり、母親が家に帰ってくることが決まった時に「良かった~。メシ帰ってくるんだ」と感激するなど、母親を「メシを作る人」扱いするというボケだけで構成されたネタだった。最初から最後まで母親を「メシを作る人」に貶めたネタに、不快感を感じた人もいたようだ。

    「ネタとはいえ普通に不愉快すぎて全然面白くな……」
    「面白いの前に不快が来ちゃってあんま笑えんかったわ」

    審査員を務めたさまぁ~ずの三村マサカズさんも「お母さんはメシじゃないんで」と釘を刺していた。また、不愉快とまでは感じなくても、もう少しフォローが必要だったのではないかと感じた人も多かったようだ。

    「ツッコミ役のお父さんが息子しばき回したりメシ作る人を上回るレベルでお母さん愛してる設定でいくとかそういうカバーがないと視聴者ウケはしないんだろ」
    「メシ呼ばわりする息子、大袈裟に分かりやすく『お前クソ最低野郎だな』的な扱いだったら笑いやすかった気がするんだよね」
    返信

    +860

    -25

  • 2. 匿名 2017/10/02(月) 15:15:35  [通報]

    うち息子いるから余計悲しい。
    返信

    +794

    -48

  • 3. 匿名 2017/10/02(月) 15:15:37  [通報]

    誰も傷つけないで笑い取ることできないの?笑
    返信

    +1227

    -30

  • 4. 匿名 2017/10/02(月) 15:15:37  [通報]

    くっそどうでもいい
    返信

    +591

    -37

  • 5. 匿名 2017/10/02(月) 15:16:13  [通報]

    これは、大袈裟すぎないか…
    返信

    +543

    -55

  • 6. 匿名 2017/10/02(月) 15:16:17  [通報]

    ネタでしょ、本気にしなくても
    返信

    +718

    -137

  • 7. 匿名 2017/10/02(月) 15:16:36  [通報]

    「ネタ」だよ クレーマーすぎ
    返信

    +745

    -142

  • 8. 匿名 2017/10/02(月) 15:16:40  [通報]

    ネタだから
    返信

    +515

    -111

  • 9. 匿名 2017/10/02(月) 15:16:41  [通報]

    別にそれで面白ければ問題ないけど
    これは単純につまらなかった
    返信

    +847

    -16

  • 10. 匿名 2017/10/02(月) 15:16:46  [通報]

    昔やってたジャルジャル?とかいうコンビのおばさんおばさんを連呼するネタもつまんなかったし胸糞だった
    返信

    +523

    -39

  • 11. 匿名 2017/10/02(月) 15:16:50  [通報]

    私も飯作る母だけど笑ったよ
    返信

    +359

    -86

  • 12. 匿名 2017/10/02(月) 15:16:55  [通報]

    たしかに不愉快
    返信

    +261

    -70

  • 13. 匿名 2017/10/02(月) 15:16:56  [通報]

    たかがネタ!!気にしすぎ
    返信

    +276

    -104

  • 14. 匿名 2017/10/02(月) 15:17:04  [通報]

    おふくろの味もクレームか?
    返信

    +24

    -39

  • 15. 匿名 2017/10/02(月) 15:17:33  [通報]

    私は面白かったけど コントのネタだもん
    返信

    +90

    -93

  • 16. 匿名 2017/10/02(月) 15:17:36  [通報]

    面白くなかったんなら仕方がない
    返信

    +315

    -15

  • 17. 匿名 2017/10/02(月) 15:17:41  [通報]

    私、子供いないけど、それでも不愉快だった。
    お母さんはメシ作るだけの人じゃないよ!!
    返信

    +545

    -86

  • 18. 匿名 2017/10/02(月) 15:17:43  [通報]

    見てたけど、別に何とも思わなかった
    こんなお笑いのネタに文句つける人いる?
    ただ、面白くなかっただけ
    返信

    +247

    -86

  • 19. 匿名 2017/10/02(月) 15:17:56  [通報]

    これはこれと割りきって笑ったけどね(笑)
    返信

    +28

    -47

  • 20. 匿名 2017/10/02(月) 15:17:57  [通報]

    モラルがないから、笑いが浅い。 
    返信

    +357

    -20

  • 21. 匿名 2017/10/02(月) 15:17:59  [通報]

    元旦那がそんな感じだった。
    私が体調崩して寝てる時も
    俺のメシは? って。
    返信

    +386

    -17

  • 22. 匿名 2017/10/02(月) 15:18:09  [通報]

    これね
    お笑いのネタとして全然昇華できてないから1ミリも面白くなかった

    返信

    +302

    -8

  • 23. 匿名 2017/10/02(月) 15:18:11  [通報]

    これくらいのお笑いのネタにムキになる人っているの?
    返信

    +92

    -75

  • 24. 匿名 2017/10/02(月) 15:18:29  [通報]

    お笑いなのにこんなのが不愉快で炎上したら芸人はネタやりたくないよね
    返信

    +78

    -57

  • 25. 匿名 2017/10/02(月) 15:18:42  [通報]

    笑いのコントまでクレームつける時代

    私、母親してるけど、別に気にならないわ。

    自分で「私は飯炊き女かぁ〰〰」ってよく息子に自虐的に言ってるし。
    返信

    +171

    -155

  • 26. 匿名 2017/10/02(月) 15:18:49  [通報]

    ロバートを見習え
    返信

    +32

    -17

  • 27. 匿名 2017/10/02(月) 15:19:29  [通報]

    仕方ないよ日本ってそうやって育った人が大半なんだから
    返信

    +33

    -38

  • 28. 匿名 2017/10/02(月) 15:19:35  [通報]

    現代人は余裕ないしユーモア通じないから
    返信

    +68

    -50

  • 29. 匿名 2017/10/02(月) 15:19:46  [通報]

    主婦だけど不愉快だとは思わなかった

    面白くもなかった
    返信

    +204

    -31

  • 30. 匿名 2017/10/02(月) 15:19:46  [通報]

    いちいち文句言うならお笑い番組見ない方がいいよ。
    返信

    +31

    -41

  • 31. 匿名 2017/10/02(月) 15:19:53  [通報]

    返信

    +55

    -12

  • 32. 匿名 2017/10/02(月) 15:20:06  [通報]

    これガルちゃんの実況で
    まっちゃんや三村主観入りすぎー
    ってコメに大量プラス
    このネタのあとに
    主婦なので笑えない…ひどい…
    ってコメ多数

    実況してる人も主観ゴリゴリじゃんって思った
    返信

    +168

    -8

  • 33. 匿名 2017/10/02(月) 15:20:12  [通報]

    うちも高3の息子がいるけど、お父さんじゃなくて「母さんメシ!」は、嬉しいけどな。

    「母さんいないなら、父さん作ってよ!」
    これは悲しいけど。

    メシを作ってくれるのは、母さんじゃなきゃダメなんだ!可愛いヤツだなw

    そう言いながら観てました。
    返信

    +54

    -77

  • 34. 匿名 2017/10/02(月) 15:20:36  [通報]

    「母さんは飯作るだけの人じゃない」という認識があって、
    「母さん=飯」という異常な考えを笑うネタでしょ
    返信

    +294

    -31

  • 35. 匿名 2017/10/02(月) 15:21:21  [通報]

    確かに見てて不快だったし、先が読めたからつまらなかった
    返信

    +54

    -14

  • 36. 匿名 2017/10/02(月) 15:21:30  [通報]

    クレーマーが日本を駄目にする
    返信

    +71

    -52

  • 37. 匿名 2017/10/02(月) 15:21:49  [通報]

    お笑いネタ→本気に受けとる
    世も末
    返信

    +95

    -45

  • 38. 匿名 2017/10/02(月) 15:22:25  [通報]

    >>32
    ガルちゃん民は自分のことになるとやたら傷つくからね
    返信

    +93

    -13

  • 39. 匿名 2017/10/02(月) 15:22:46  [通報]

    飯炊きマシーン状態の母ですが笑いました
    返信

    +80

    -42

  • 40. 匿名 2017/10/02(月) 15:22:54  [通報]

    いちいちこんな知らん芸人に腹立てるなよ
    それにしても面白い芸人ほかにおらんの?
    返信

    +19

    -12

  • 41. 匿名 2017/10/02(月) 15:22:56  [通報]

    にゃんこスターの勢いが凄かった
    返信

    +14

    -49

  • 42. 匿名 2017/10/02(月) 15:22:58  [通報]

    炎上してトピが立ちそうだなと思ったら案の定 笑
    ん?って思ったけど、まぁコントだしって思って普通に面白かったけどね。
    返信

    +15

    -19

  • 43. 匿名 2017/10/02(月) 15:23:25  [通報]

    でもお父さんは引いてたし、こいつヤバイやつって空気のコントだからそこまで気にならなかった。

    ただ「お母さん=飯」しかなくて広がりがないまま終わった感じ。お父さんが実はカップ麺食べてましたのくだりは面白かったから、他に小道具とか使った方が良かったかもね。
    返信

    +223

    -8

  • 44. 匿名 2017/10/02(月) 15:23:34  [通報]

    離婚してるけどネタだから、別になんとも思わないけど、面白くなかった。
    面白く笑わせないから、クレームくる。
    腹抱えるくらい笑えるネタが最近ないねー。そこが残念。
    返信

    +17

    -10

  • 45. 匿名 2017/10/02(月) 15:23:40  [通報]

    私は夫と息子に「たてついたら飯無し!(笑)」と冗談で言ってるくらいですが?
    返信

    +20

    -18

  • 46. 匿名 2017/10/02(月) 15:23:50  [通報]

    ブラックな笑い好きな方だし、クレームつけるほどではないけど、普通に面白くなかったから、不快感しか残らなかったな〜
    返信

    +175

    -3

  • 47. 匿名 2017/10/02(月) 15:23:50  [通報]

    >>30
    いろいろな意見があるから別にいいんじゃないの?
    返信

    +13

    -4

  • 48. 匿名 2017/10/02(月) 15:24:23  [通報]

    >>34
    そうそう!
    返信

    +13

    -5

  • 49. 匿名 2017/10/02(月) 15:24:38  [通報]

    >>17
    母ちゃんはな、女 じゃないんだよ。

    自分のエゴで産んだ以上、最大の愛情をもって、子供が毎日幸せでいられるように、してやるもんなの。

    その中の一つが、美味しいごはん。
    子供が喜ぶような、美味しいごはん作ってやるのが、母ちゃんの大きな役目。

    母ちゃんが「女」を主張するのは、父ちゃん(夫)だけにしときな(笑)
    返信

    +20

    -51

  • 50. 匿名 2017/10/02(月) 15:25:04  [通報]

    >>34
    その異常な息子感があまり出せてなかったからかも。

    というがそもそもほかも全体的に、あれ?あんまり面白くないかも?と思った
    事前の番組で過去のロバートの優勝コントを見てしまったせいかもしれないけど…
    あれ事前に流されたら、しんどいのではと思った。ロバートは強い


    返信

    +45

    -7

  • 51. 匿名 2017/10/02(月) 15:25:47  [通報]

    でも子供の時は母親をメシ作る人と思ってた
    今は子供にメシ作る人と思われてると思う
    返信

    +4

    -18

  • 52. 匿名 2017/10/02(月) 15:25:52  [通報]

    なんかさ、みんな余裕がないよね。炎上多発で具体的に覚えてないけど、そんな事?って話題ですぐ炎上してる。溜まったストレスのはけ口だよね。発散の仕方間違ってると思う。
    返信

    +35

    -23

  • 53. 匿名 2017/10/02(月) 15:26:03  [通報]

    さまぁ〜ず三村が「お母さんはメシじゃないんでね」って言って点数低くしてたから
    私の中の三村の点数上がった。
    返信

    +115

    -16

  • 54. 匿名 2017/10/02(月) 15:26:25  [通報]

    このコント全然面白くなかったから余計叩かれてるんじゃないの?
    返信

    +77

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/02(月) 15:26:36  [通報]

    この番組って優勝しても生き残れない人多いよね
    返信

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/02(月) 15:27:16  [通報]

    同じ母親という立場でね…

    お腹空かせて帰って来る息子がいんのに、それ放り出して、オカンどこ行ったんや⁉️
    と、半ばムカつきながら観てました(笑)
    返信

    +4

    -38

  • 57. 匿名 2017/10/02(月) 15:27:23  [通報]

    笑いに出来てるなら未だしも、
    全く面白くなかった・・。
    炎上する程でもないけど、不快だったな。
    返信

    +68

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/02(月) 15:28:35  [通報]

    息子いらない
    返信

    +9

    -6

  • 59. 匿名 2017/10/02(月) 15:29:02  [通報]

    ネタでしょ?!何マジになってんの?!ってヘタないじり方する奴が良く言うよね
    ブラックなネタだとしても、笑いに変わる前に尻すぼみで終わってしまって不快さばかり残ったって事でしょ。それを言われてんのに、ネタに文句言うなってねぇ
    返信

    +81

    -8

  • 60. 匿名 2017/10/02(月) 15:29:33  [通報]

    でも実際あのくらいの年頃の男児なんて
    お母さんを大切にする!!とか考えてないでしょ
    お菓子と飯と小遣いよこせくらいしか考えてないと思う

    それを悪いと認識してるからそれを皮肉ったブラックジョークが作れるんだと思うけど
    返信

    +56

    -16

  • 61. 匿名 2017/10/02(月) 15:30:27  [通報]

    読んだだけで
    ウンザリするw

    その場でウケてたら
    叩かれないんじゃないのかな。
    返信

    +15

    -3

  • 62. 匿名 2017/10/02(月) 15:31:16  [通報]

    最後だけ母さんとか
    一言入れてたら
    全然違うコントになってた。
    返信

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/02(月) 15:31:31  [通報]

    これ観たけど、不愉快にならなかったよ。もし炎上してたらもっと名前も売れてたかもしれないけど、そこまでの内容でもなかったかな…。普通だった。
    返信

    +5

    -14

  • 64. 匿名 2017/10/02(月) 15:32:13  [通報]

    主婦はニートとかネットでも見下しまくりだし、若い子は影響受けるよ、やっぱり
    返信

    +30

    -4

  • 65. 匿名 2017/10/02(月) 15:32:41  [通報]

    パワースポットのやつも面白かったけど、実際にいい歳してバイトや派遣してるおじさんは落ち込んでるんじゃないかと思ったよw
    返信

    +53

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/02(月) 15:32:57  [通報]

    芸人やってなきゃ、タダのクズみたいな芸人はたくさんいる。
    どこに生息してたんだよ?ってレベルの不細工がね。
    返信

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/02(月) 15:33:02  [通報]

    ブラックネタは結構好きな方だけど、これはいろんな意味で笑えなかった。
    ただのコントでしょ?ていう大人な方が多くてびっくり。他人事っぽくないのは感情移入してしまう。
    返信

    +48

    -6

  • 68. 匿名 2017/10/02(月) 15:33:19  [通報]

    ブラックなネタ自体は割と好きなんだけど、それでも笑えなかったなーあまりに救いがなさすぎるというか。
    ひたすら歪んだ家庭見せられて、この環境はきっとお母さんが帰ってきても変わらないんだろうなぁ…ってなんだかぞわっとした。
    返信

    +62

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/02(月) 15:34:16  [通報]

    >>56
    それは流石に思わなかったわ。
    小さい子じゃあるまいし父親だっているんだから。
    返信

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/02(月) 15:34:28  [通報]

    リアルに
    『具合悪いのに旦那がご飯は?って聞いてくるのに腹立つ』みたいな事言ってる人が多いからブラックジョークにならず不愉快になるんじゃないの

    兄妹で両親出てった設定で兄『飯がー』妹『ATMがー』で両親は不倫して借金持ちでしたってならネタにはなったかもしれない
    返信

    +46

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/02(月) 15:36:21  [通報]

    お父さんが息子をしたためることによって、緩和したらよかったのにと書いてあったが、私もそう思う。この人たち、世の中の動きにアンテナをはってないことに頭の悪さを感じた。毒をはくならギリギリをねらわなければ。
    返信

    +51

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/02(月) 15:37:52  [通報]

    いや、お母さんはご飯を作る人、掃除や洗濯もして、身の回りのお世話をしてくれる人。
    ちゃんと子育てしている人の子供は、この認識でしょう。

    うちの中3の息子も「ただいまー!腹減ったー‼️何かある?」毎日これw

    お菓子は食べたがらないから、プチご飯。
    お腹をすかせて帰ってくる息子に
    今日は何を作ってやろうかな?と考えたら、楽しくなる!

    ガツガツ食べる息子が毎日「うまい‼️」と言ってくれる。

    母親として、こんな幸せな事はない。
    返信

    +6

    -60

  • 73. 匿名 2017/10/02(月) 15:37:57  [通報]

    メシ作って貰えなかった私としては、メシ作る人として認識してるって幸せな事だと思う。
    返信

    +6

    -19

  • 74. 匿名 2017/10/02(月) 15:38:13  [通報]

    別に不快には思わなかったけど、あのネタでウケると思う作り手の感覚がよくわからなかった。
    かけらも面白くないじゃん。
    返信

    +68

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/02(月) 15:38:22  [通報]

    これはネタだからまだマシだけど、これより中居くんがナカイの窓とかで親スペシャルで渡辺美奈代とか親がゲストのときに、母親なんて10代の時は飯作ってくれるだけの人だよ!みたいにバカにしていた方が不愉快だった

    渡辺美奈代は別に好きじゃないけど親達がゲストで来てくれてる時にそういうの良くない
    返信

    +38

    -3

  • 76. 匿名 2017/10/02(月) 15:38:55  [通報]

    全然”面白くなかった”けど、「お母さんのゴハンどんだけ美味しいのw」「外で食べるのは嫌なんだwお母さんのゴハンしか食べたくないんだねw」って思った…
    専業主婦だけど不愉快にはならなかったよ…
    お笑いとしてつまらなかったってだけで
    返信

    +10

    -17

  • 77. 匿名 2017/10/02(月) 15:38:56  [通報]

    >>25
    そーいう「こんなの当然」って考えが浸透しちゃってる事がまずいかも
    コント見てないけど、母親をメシって登録してると読んで引いたよ
    返信

    +59

    -3

  • 78. 匿名 2017/10/02(月) 15:39:41  [通報]

    ネタを作る人に、笑いのセンスがないということは解った。
    返信

    +36

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/02(月) 15:39:47  [通報]

    ゾフィーのネタは、うわぁこんなヤバイ家庭どこかにありそう、って変にリアルに感じてしまったからダメだった
    父の不甲斐なさもリアルだし、いっそ父と息子をもっと頭おかしいキャラにしてたらマシだったかも
    返信

    +54

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/02(月) 15:40:21  [通報]

    お父さんは家族を養う役!なんていうセリフがあったら女性はだんまりなのかな?それとも同じように炎上させるのかな?
    返信

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2017/10/02(月) 15:40:31  [通報]

    単純に面白くなかったんだよなー
    メシ!メシ!ってうるさいだけで
    お母さん=メシなら、お父さん=カネとか?自分=クズとか?w
    そういうのもあればよかった
    返信

    +53

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/02(月) 15:40:55  [通報]

    >>72
    長々と中身のないことをウザいね〜
    返信

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2017/10/02(月) 15:41:49  [通報]

    >>72
    ネタちゃんと見た?ネタの中では愛情をまったく感じないすっごい冷たそうな家庭だったけど
    返信

    +43

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/02(月) 15:42:08  [通報]

    知人に「この前のキングオブコントでさ~腹立たない?」なんて話されたら馬鹿馬鹿しくて知人辞めるわ
    返信

    +9

    -15

  • 85. 匿名 2017/10/02(月) 15:42:50  [通報]

    この人達にネタ選びの権利はないって事忘れずに…
    返信

    +1

    -14

  • 86. 匿名 2017/10/02(月) 15:42:50  [通報]

    メシメシ言ってるのは照れ隠し
    観客もみんなわかってる。
    的な仕掛けがあったらクスッとしたかも。

    爆笑はしないけども。
    返信

    +11

    -15

  • 87. 匿名 2017/10/02(月) 15:42:54  [通報]

    まったく面白くはなかったけど、不愉快になるほどかな?
    ネタが面白くなさ過ぎて不愉快ってならわかるw
    てか、まだ出ていって1日目なら焦りもないし「おいおい、オヤジなんか怒らせたのか?飯どうすんだよ〜」ってなってもおかしくないと思うw
    それを大袈裟に表現してるだけでw
    返信

    +13

    -10

  • 88. 匿名 2017/10/02(月) 15:43:48  [通報]

    >>66
    芸人て多すぎだよね。本当に話芸で人を笑わせたり、感動させる人ってこんなにあちこちに居る訳がないと思う。どれもお遊戯会か学芸会レベル
    返信

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/02(月) 15:44:28  [通報]

    >>77逆でしょ

    お母さん=メシ っていうのは変だっていう共通理解がみんなにあるから、
    メシメシ言ってる中学生役を視聴者は笑って見てるわけで
    返信

    +8

    -14

  • 90. 匿名 2017/10/02(月) 15:45:03  [通報]

    結果的に面白かったら炎上しなかったのかもね。
    面白くない上に不快に感じる人が多かったから、やっぱりネタ作るセンスがないのかも。
    返信

    +25

    -2

  • 91. 匿名 2017/10/02(月) 15:45:22  [通報]

    腹立つまでは行かんけどさー笑うところはどこなのか教えて!って思った
    ここで嫌われがちなにゃんこスターも、ここが面白ポイントなんだなってところは分かったよ
    一貫して母親貶めて終わる、のどこらへんでウケると思ったんだろうなあ
    返信

    +10

    -5

  • 92. 匿名 2017/10/02(月) 15:45:41  [通報]

    ブラックなネタって、実は多くの人がそう思ってるけど言えないとこをつくから面白いと思うんだよな。
    べつにフェミニストじゃないけど、「母さんは飯」って嫌な感じしか残らなかった。
    返信

    +58

    -3

  • 93. 匿名 2017/10/02(月) 15:46:17  [通報]

    一緒に見てた息子が(これ笑っていいのかな?)って私の顔チラッと見てたw
    返信

    +49

    -2

  • 94. 匿名 2017/10/02(月) 15:46:46  [通報]

    これ… リアルにこんな風な扱いを受けている人がいるからね。
    私は年頃の息子が母親のメシを必要だと言うんだから問題ね〜と思うんだけどね。
    返信

    +6

    -4

  • 95. 匿名 2017/10/02(月) 15:47:37  [通報]

    子どもいないけど、毎日頑張ってる子持ちのお母さんが見たら不快になるんじゃないか、と悲しい気持ちになったよ。
    該当する人が笑った、て言うなら別にいいけどさ。
    面白かったらまた違ってたと思う。
    返信

    +31

    -4

  • 96. 匿名 2017/10/02(月) 15:48:03  [通報]

    サザエさんで人に漢字を当てはまるって話で花沢さんが母親に「料理」、父親に「利益」って当てはめた話を思い出したw
    返信

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/02(月) 15:50:58  [通報]

    >>1
    「母さんは飯作ることが生きがいなんだぜ」

    まぁ面倒なときもあるけど、息子の為に作ってあげることは生きがいと言えば生きがいかも。別に不快じゃない。
    返信

    +8

    -16

  • 98. 匿名 2017/10/02(月) 15:51:12  [通報]

    そのうち、自分の息子が口ごたえしたら女性差別だとか言いだしかねないアホさ加減
    クレーマーいい加減にしてほしい
    返信

    +8

    -14

  • 99. 匿名 2017/10/02(月) 15:51:17  [通報]

    ブラックなネタ、普段なかなか触れづらいところをうまくジョークを交えて突いてきたな!って感じだと笑えるよね。
    この人達の場合、ただ家族をコケにするだけで終わったように見えたからネタなのかなこれ?ってポカンとしちゃった。
    返信

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/02(月) 15:51:23  [通報]

    ネタとは言え実際にこう思ってる奴は多そう

    中居も言ってたじゃん。
    返信

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2017/10/02(月) 15:52:13  [通報]

    >>72
    コント観てないでしょ?
    返信

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/02(月) 15:53:22  [通報]

    >>96

    それだ!
    最後に父親にも被せて、

    そんじゃー子供は何だってオチまでひっぱれば良かったかな。
    返信

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/02(月) 15:53:24  [通報]

    面白くなかったコントだけど別に過剰に反応するほどではないんじゃ?しょせんコントだし。
    返信

    +12

    -4

  • 104. 匿名 2017/10/02(月) 15:54:11  [通報]

    「それはひどい」という前提だからネタになるんだと思う。
    返信

    +12

    -2

  • 105. 匿名 2017/10/02(月) 15:54:31  [通報]

    >>98
    ざっと見た感じ、ネタだとしても笑いに昇華しきれてなくてつまらなかった。ってニュアンスの意見が多い気がするけど
    ネタの感想言うくらいでクレーマーかい
    返信

    +41

    -1

  • 106. 匿名 2017/10/02(月) 15:54:44  [通報]

    昔、ラーメンのCMで
    「私、作る人」「僕、食べる人」
    が放送禁止になったの思い出した
    キングオブコントで披露されたネタ「母親はメシを作る人」がプチ炎上 「不愉快すぎ」「外道ぶりを笑うネタ」
    返信

    +35

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/02(月) 15:55:24  [通報]

    出てった母親から息子に電話があり、そのスマホに「飯」と登録してあるなんて笑えないわ
    なんだか母親が気の毒に思えて来るだけのネタだったよ
    返信

    +54

    -4

  • 108. 匿名 2017/10/02(月) 15:56:11  [通報]

    >>106
    昔からそういうクレームってあったんだね
    返信

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/02(月) 15:58:25  [通報]

    こんなのでいちいち炎上させるの・・・?
    もうお笑いは男だけのネタしか出来なくなるね
    それで男ネタだけやってたら、女を排除した差別だーとか言いだして、
    芸人とかTV局からすればどーしろと?ってなる
    返信

    +10

    -14

  • 110. 匿名 2017/10/02(月) 16:00:06  [通報]

    私は独身女だったけど、不快に感じたよ。
    でも、母=メシだから不快に感じる前にネタが面白くなかったんだよね。
    同じような設定でもネタが面白ければ笑うし不快に感じない。
    なーんか、優しさを感じないネタだった。
    返信

    +51

    -2

  • 111. 匿名 2017/10/02(月) 16:00:35  [通報]

    私も息子にとっては飯で、父親は金なのかも。
    悲し〜。
    それでも、息子が大好きだけど。
    返信

    +1

    -6

  • 112. 匿名 2017/10/02(月) 16:02:15  [通報]

    めんどくさっ 繊細ヤクザだな
    返信

    +8

    -13

  • 113. 匿名 2017/10/02(月) 16:02:46  [通報]

    まぁ仕方ないよ。
    今時のお母さんたちあんまり飯作らないもの。
    返信

    +0

    -23

  • 114. 匿名 2017/10/02(月) 16:05:18  [通報]

    人前で何かしら発表したら、色々な意見が出るのは当たり前じゃない?
    二回も同じネタはつまらないと軽く炎上してる点ではにゃんこスターも同じなのに、なんでゾフィーのネタにはつまらんと言ったらいけないのか…



    返信

    +19

    -1

  • 115. 匿名 2017/10/02(月) 16:07:13  [通報]

    クレームがくだらない
    返信

    +9

    -12

  • 116. 匿名 2017/10/02(月) 16:07:22  [通報]

    こういう番組って
    せっかく勝ち上がってきても

    何でわざわざこのネタやるの??

    っていうコンビが必ず出てくる。
    返信

    +51

    -2

  • 117. 匿名 2017/10/02(月) 16:08:36  [通報]

    この内容問題だけど、今回のは全体的にどうかと思ったわ。
    返信

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2017/10/02(月) 16:09:08  [通報]

    読んだだけだけど、
    救いがなさすぎるw

    畳み掛ける系で
    クスッとするかもしれないけど、
    ネタ自体の面白さは
    わかんないかも。
    返信

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/02(月) 16:10:08  [通報]

    もっと腕があれば炎上しなかったんじゃない
    返信

    +35

    -2

  • 120. 匿名 2017/10/02(月) 16:10:18  [通報]

    アキナのサイコパスな人が怖いネタもイマイチわからん。
    なぜそのネタなんだと
    返信

    +9

    -6

  • 121. 匿名 2017/10/02(月) 16:10:19  [通報]

    ネタなのにねー(笑)
    返信

    +6

    -10

  • 122. 匿名 2017/10/02(月) 16:10:58  [通報]

    家出はしないけど時々手抜き料理しちゃうから、母さん=メシ、と家族には思われないだろうなって、ズレたこと考えて見てたわ。
    返信

    +2

    -8

  • 123. 匿名 2017/10/02(月) 16:11:18  [通報]

    ゾフィーは期待値が高過ぎて反動でヘイトを溜めた人が多かったんじゃないかな

    大トリ
    所属事務所無しで決勝進出
    一月200以上のネタのストック
    優秀過ぎて居酒屋の幹部に昇進
    実力を試したいから事務所に入らないとコメント

    ハードル上げ過ぎだよ
    返信

    +32

    -2

  • 124. 匿名 2017/10/02(月) 16:11:45  [通報]

    CMはイメージを売って、商品を買えという物だし、
    何度も流れるし、店頭行けばキャッチコピー付きで売られるから、嫌な物は悪目立ちするけど
    コントネタは、「あ、嫌だなこのネタ」
    でチャンネル変えて、すぐ忘れる。
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/02(月) 16:12:43  [通報]

    面白ければ評価されるし、つまらなかったら文句言われる。別にゾフィーのネタに限った事じゃなく他の作品でも一緒でしょ。
    わざわざ番組にまで文句つける人がいたらヤバイけど、このネタ苦手って意見があっても別にいいと思うよ。私は笑いどころが分からなかったな
    返信

    +33

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/02(月) 16:13:31  [通報]

    独身だけどやっぱりこのネタは不快に感じたよ。
    「俺のメシは?」しか言えない男は犬かなんかだと思う。
    返信

    +54

    -4

  • 127. 匿名 2017/10/02(月) 16:13:33  [通報]

    私も独身だけれど凄く不愉快で笑えなかった。
    これが最高に面白いと思って作ったネタなんでしょ? 2人揃って感性を疑う。

    三村嫌いだけれど三村がお母さんはメシじゃないからねって真顔で言った時そうだそうだと思って観てたわ。
    返信

    +61

    -4

  • 128. 匿名 2017/10/02(月) 16:16:58  [通報]

    どんどんアメリカみたいなツマんないポリコレ社会になっていく。ウンザリ
    返信

    +7

    -11

  • 129. 匿名 2017/10/02(月) 16:19:44  [通報]

    >>123
    たしかに。
    見ながら、「専務に専念すれば…?」って思っちゃったわ。
    返信

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/02(月) 16:20:27  [通報]

    ネタもクレームも、両方つまらない。
    返信

    +6

    -5

  • 131. 匿名 2017/10/02(月) 16:21:23  [通報]

    たぶん、たぶん、だけど
    ネタが面白かったらまー許せたって人もいるんだろうか

    私はどうでもいいけど
    返信

    +10

    -2

  • 132. 匿名 2017/10/02(月) 16:21:23  [通報]

    >>126
    笑っちゃった w
    確かに 犬 だわ
    返信

    +31

    -1

  • 133. 匿名 2017/10/02(月) 16:22:25  [通報]

    差別だからとか、女をバカにしてるからって理由で炎上したんじゃなくて単純にネタとしてつまらなかったから色々言われてんじゃないの?
    この設定を面白く料理できてたらなんも言われてないって。つまらない社会〜とか関係ない
    返信

    +28

    -5

  • 134. 匿名 2017/10/02(月) 16:27:39  [通報]

    炎上とか怒りとかはないけど、単純につまんなかったから途中は家事しながら見てた。気付いたら終わってた。点数もそれなりだったよね。
    返信

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/02(月) 16:28:46  [通報]

    息子じゃなくて夫ならこんな人いっぱい居るだろうなと思って見てた。
    よく2chの駆け込み寺で見かける。
    返信

    +12

    -2

  • 136. 匿名 2017/10/02(月) 16:29:27  [通報]

    去年は下ネタ多めのコンビがプチ炎上したね
    ネタに対する感想なんだけど、すぐ炎上って煽るね。
    何にも感じない人もいれば、不快に思う人も多いネタだと思うよ。

    出場組数を減らして、コントの長さをもっと長く出来るようにしないと
    いまいちやりたいことが伝わらないコンビ・トリオが多いと思う
    返信

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/02(月) 16:30:41  [通報]

    ブラックなネタってやる方のさじ加減が結構難しいと思う。程よいブラックさだとすごく笑えるけど、やり過ぎると嫌な奴になる。
    今回はそこら辺失敗したんじゃないかな?少なくともゴールデンでやって万人ウケするネタではない気がした。
    返信

    +24

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/02(月) 16:30:41  [通報]

    正直普段は専業主婦を見下してる側の人間だと思うけど、それにしても時代錯誤で不愉快なネタだった
    普通に面白くも無かったし
    「ネタだ」って言い分も分かるけど…
    皆が面白いと思える題材を持ってこれず、一定の層が不愉快になるって容易く想像出来るような題材にするとか、そもそもこいつら芸人失格じゃない?(笑)
    笑わせるのが芸人だろ?
    斜に構えてカッケーって思ってんのかな?
    サブカル芸人?(笑)
    不愉快にしてどーすんだよ
    返信

    +15

    -6

  • 139. 匿名 2017/10/02(月) 16:32:13  [通報]

    >>133この程度で不快に感じちゃってる人が一定数いるわけで
    ネタつまらないどうこうは後出しの言い訳だね
    返信

    +5

    -8

  • 140. 匿名 2017/10/02(月) 16:33:01  [通報]

    これ、トリオで
    お母さん→飯 お父さん→ATM 子供→家畜
    と影で読んでるのに、実は照れ隠しで言ってるだけ みたいな感じなら面白くてほっこりしたかも?
    私は別に不愉快にはならなかったけど、ただただ面白くなかった
    返信

    +9

    -3

  • 141. 匿名 2017/10/02(月) 16:34:09  [通報]

    面白かったら炎上しなかったよ

    日本がつまらない社会なんじゃなくて、こいつらがつまらない芸人なだけ
    面白かったら「面白かったー!」が先に感想として出てくるし、そう出来なかったのはこいつらの能力不足
    芸人やめれば?
    返信

    +27

    -5

  • 142. 匿名 2017/10/02(月) 16:34:50  [通報]

    母=メシを作る人という話でも
    あたしンちだと胃袋握られてる感じになる
    返信

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/02(月) 16:36:36  [通報]

    中学生くらいならそんな考えにもなっちゃうかもね
    そのせいで出て行ったんじゃないかとも言ってたし
    ただ別に面白くない、それだけだったから
    返信

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/02(月) 16:43:59  [通報]

    こういうのに不愉快とか言ってる人見ると、
    「息子にメシメシ言われて人権侵害された~」みたいな人権ママのブラックなコントが見たくなる

    返信

    +12

    -11

  • 145. 匿名 2017/10/02(月) 16:44:45  [通報]

    狂ったようにひたすらメシメシ言ってるからなんか怖くなっちゃったな。笑うより前になんだこいつ…って思ってしまって
    かまいたちの1本目も攻撃的でブッとんだキャラではあるけど、あまりに滑稽で大笑いできた
    父と息子のキャラクターに愛嬌がなかったかも
    返信

    +38

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/02(月) 16:47:14  [通報]

    母親が「メシを作るだけの人」、、が当然の社会では
    このネタの何が面白いのか分からない

    母親が「メシを作るだけの人」という世界がボケになっている
    つまりそれは普通ではない事を前提としてるネタ

    夫婦共働きで家事も分担が常識の社会では、父親は働いて家に金を入れるだけ
    で家事は一切しない、、というのはボケになる
    今の日本では、それじゃ大したボケにならないけどね
    返信

    +9

    -3

  • 147. 匿名 2017/10/02(月) 16:51:09  [通報]

    この前のとんねるずもそうだけど、お笑いを、特にコントや漫才を、面白い・面白くない抜きとして「ネタ」と思って見れないのなら、見ない方がいいよ
    返信

    +5

    -20

  • 148. 匿名 2017/10/02(月) 16:54:31  [通報]

    >>146あのねえ、何があってもメシメシしか言わないのがギャグになってるんであって、
    そんなフェミくさい話は関係ないよ

    たんなるコントの定番の天丼ってやつでしょ
    返信

    +2

    -17

  • 149. 匿名 2017/10/02(月) 17:02:46  [通報]

    母親が家出したのにご飯しか頭に無い子は変だ、っていう前提があるからお笑いになってるんでしょ。
    面白い面白くないは別にしてね。

    母親=ご飯 を別に肯定してるわけじゃないし、むしろ否定してるわけじゃん。
    それを不愉快だ時代錯誤って言われても、あなたのリテラシーの問題でしょとしか。

    返信

    +9

    -11

  • 150. 匿名 2017/10/02(月) 17:06:00  [通報]

    逆だろ。
    母さん=メシ
    が外道だからネタになってる。外道だという認識があるから成り立つ。
    返信

    +9

    -7

  • 151. 匿名 2017/10/02(月) 17:09:05  [通報]

    >>86
    ネタ台無しな、理解力だね…。
    返信

    +3

    -5

  • 152. 匿名 2017/10/02(月) 17:10:56  [通報]

    酷いとは思うけど親のエゴで子供が産まれてるから仕方がない!
    返信

    +2

    -14

  • 153. 匿名 2017/10/02(月) 17:11:56  [通報]

    面白くないから批判されるんだよね
    息子が変な人という設定も演じ切れてないし、父親のツッコミも甘いし、ひたすら母をメシメシ言ってただけ
    前に、コントはネタ作る人が常識人じゃないと全然面白くないって爆笑問題が言ってたけど、ほんとなんだなーと思った
    返信

    +53

    -2

  • 154. 匿名 2017/10/02(月) 17:13:15  [通報]

    コントはネタだと思って見てたけど、くどくてあんまり好きじゃなかった。

    三村が「お母さんはメシじゃない」って言ってたけど、以前さまさまかなんかで自宅で食事が出てくるとか洗濯物が洗って畳まれてるとか奥さんがやってくれてる家事を「自動的に出てくる」って言い方して大竹に「自動的じゃねえよ、お前のカミさんがやってくれてんだよ」って突っ込まれてたのが印象強くて、お前が言うなって思ったわ。
    返信

    +27

    -3

  • 155. 匿名 2017/10/02(月) 17:16:26  [通報]

    これうちのお兄ちゃんと同じじゃん!と家族で爆笑しました。私の顔見りゃ 飯!腹減った〜!の日々。こんな事言われたら失礼ねって思わないといけないのかな?
    言われ慣れて麻痺してるのかな?
    でも、男の子育ててるって実感もするんだよね。
    返信

    +8

    -17

  • 156. 匿名 2017/10/02(月) 17:18:26  [通報]

    詰襟の息子がもう少し男前だったら、
    なんの問題も無かった件
    返信

    +2

    -8

  • 157. 匿名 2017/10/02(月) 17:26:15  [通報]

    三村が低い点数付けて「お母さんは飯じゃないから。そこは真面目になっちゃった。ごめん」と、
    結構マジでコメントしてたね。
    私も同意だったわ。
    返信

    +62

    -5

  • 158. 匿名 2017/10/02(月) 17:29:00  [通報]

    私もお笑い好きだし、視聴者がなんでもかんでも文句言って規制に持っていくのは嫌いだけど、
    こういうネタみて嫌だなと思った人を必死に否定する意味がよく分からない
    返信

    +41

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/02(月) 17:29:04  [通報]

    私はまだ独身で子供もいないけど、これは不快だったわ。
    お母さんを蔑ろにしるな!と。
    笑いのツボが合わないだけかと思ったけど、同じような意見も多かったんだ。
    返信

    +36

    -3

  • 160. 匿名 2017/10/02(月) 17:33:03  [通報]

    クレーム気にして作ってたら、笑いにならないわ
    返信

    +8

    -7

  • 161. 匿名 2017/10/02(月) 17:39:56  [通報]

    コントが面白くなくて始終真顔で冷静に観てしまった結果、ネタを客観的に見てしまって「不愉快なコントだな〜」としか感想が出てこないんだよな
    要するにこいつらが能力不足なんだよ
    返信

    +40

    -1

  • 162. 匿名 2017/10/02(月) 17:56:20  [通報]

    あんまりネタにとやかく言いたくないけど、
    見ながら炎上するだろうな~この時代にはあかんネタやな~
    って思ってた
    本人たちも周りの人間も、今までこのネタ見てきた人たちも
    誰も指摘しなかったのがなんだかな
    返信

    +24

    -2

  • 163. 匿名 2017/10/02(月) 17:57:20  [通報]

    これに限らず誰かをバカにしたり傷つけたりして笑いを取ろうとするの嫌い
    返信

    +25

    -2

  • 164. 匿名 2017/10/02(月) 17:58:10  [通報]

    妻が出ていき落ち込む父親なら息子が妻をメシ呼ばわりしたら怒鳴り付けそうだが、ずいぶん息子に甘い父親だな
    返信

    +27

    -2

  • 165. 匿名 2017/10/02(月) 17:58:20  [通報]

    面白いと思う人より不快な方が若干多いかな?
    返信

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2017/10/02(月) 18:01:35  [通報]

    お母さんはメシじゃないし!って、ムッとしてる私の横でダンナが大口開けて笑ってた。もしかしたら、そう思われてる?ご飯作るの当たり前じゃないから!
    返信

    +32

    -1

  • 167. 匿名 2017/10/02(月) 18:18:09  [通報]

    えっそれはない~を笑いに持っていくのが腕の見せ所でしょ
    メシメシ一点張りだったのでもう少しひねりが欲しかったです
    返信

    +28

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/02(月) 18:20:04  [通報]

    >>157
    三村さんふんわりした感想ばっかりだったけど、そこは具体的だったよね
    本心なんだろうな
    返信

    +26

    -1

  • 169. 匿名 2017/10/02(月) 18:24:15  [通報]

    こんなんに怒るとかやばいと思う。
    たかだか芸人のコントなのに。
    返信

    +5

    -20

  • 170. 匿名 2017/10/02(月) 18:24:56  [通報]

    ネタだろうけど、一般では一部の人をいじりだからとネタにして笑いを取るのは簡単だから良く使われるけど
    テレビに出て沢山の人にウケる人になるには、そういうのを面白いとネタやコントにするセンスがテレビには向いてないんじゃないかな。
    返信

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/02(月) 18:30:15  [通報]

    私は面白いなって思ったよ実際息子に言われてたら悲しいだろうけど
    返信

    +6

    -5

  • 172. 匿名 2017/10/02(月) 18:40:36  [通報]

    イジリとイジメの違いもわからない人もいるけど本当悲しいしつまらなくなってきてるよね
    返信

    +19

    -1

  • 173. 匿名 2017/10/02(月) 18:45:07  [通報]

    三村のコメントは芸人失格なんだけどね
    つまらないし
    せめて笑いに落とさなきゃ
    あれに感動してるひとはどうかしてる

    返信

    +9

    -10

  • 174. 匿名 2017/10/02(月) 18:55:12  [通報]

    私は笑えたんだけどなぁ。心配するとこそこかーい!って。別にあのネタ見て母親バカにしてるとも思わなかったけど…それこそネタ中じゃなくて>>154みたいなことを番組でサラッと発言する三村の方が根底に妻に対してやって貰って当たり前って気持ちがあるんじゃないって感じるよ。
    返信

    +7

    -11

  • 175. 匿名 2017/10/02(月) 18:56:43  [通報]

    お笑いだろ?保毛尾といいこれといい…
    返信

    +3

    -8

  • 176. 匿名 2017/10/02(月) 18:58:20  [通報]

    ハゲ迫、ベッキー、矢口、斉藤由貴の方が不愉快だけどね〜
    これはネタだから
    三村はね…もう笑えないわ…
    返信

    +5

    -9

  • 177. 匿名 2017/10/02(月) 18:58:22  [通報]

    そんなこと言い出したらクレーマーとか強盗ネタとかもダメになってくるよ

    ただ、素人ながらもう少し面白くできたんじゃない?とは思った
    返信

    +6

    -4

  • 178. 匿名 2017/10/02(月) 19:08:50  [通報]

    気にしすぎ笑 心の余裕なさすぎ笑
    返信

    +4

    -15

  • 179. 匿名 2017/10/02(月) 19:18:47  [通報]

    メシだけなんて失礼よね…

    掃除、洗濯、裁縫もします!
    返信

    +11

    -3

  • 180. 匿名 2017/10/02(月) 19:20:09  [通報]

    >>179

    子育ても
    返信

    +7

    -2

  • 181. 匿名 2017/10/02(月) 19:22:09  [通報]

    >>34
    うん、まさにこれ。「それ変だよ」って共通認識があるからこそネタにできると思ったんじゃないかな。
    誤算は、ポイントにしたのがデリケートな層であることをわかってなかったこと。あと単純に、飯がー!って部分が一辺倒すぎてあんまりだった。
    返信

    +17

    -1

  • 182. 匿名 2017/10/02(月) 19:27:21  [通報]

    >>181
    擁護する訳じゃないけど、単独や小さい箱なら受けるのかもね。
    少なくとも昨日の大会の空気にははまってなかったし、色んな人がたくさん見てるあの場でやったことが間違い。
    返信

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/02(月) 19:29:25  [通報]

    面白くなかったよ、単純に
    専務とかフリーとか面白さのスパイスになるの?
    面白くなかったよ
    返信

    +15

    -1

  • 184. 匿名 2017/10/02(月) 19:33:17  [通報]

    >>154
    三村の行儀のいいコメントに違和感あったのはそれだ!
    自動的に〜、ってやり取り私も見てたわ

    今回の三村のコメントは炎上の燃料になってるし
    若手つぶしてイメージアップしちゃって
    三村が一番のクズな気がしてきたw
    返信

    +7

    -12

  • 185. 匿名 2017/10/02(月) 19:44:02  [通報]

    自分達は飯と言われたら怒るけど、旦那はATM扱いするよー
    返信

    +8

    -6

  • 186. 匿名 2017/10/02(月) 19:45:53  [通報]

    確かに時代錯誤だなって思った
    お母さんは飯じゃないしね
    返信

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2017/10/02(月) 19:50:55  [通報]

    でもネタだとしても不快感を感じた人が結構いたんなら
    練りが甘かったってことなんじゃ
    返信

    +24

    -1

  • 188. 匿名 2017/10/02(月) 19:53:56  [通報]

    たかがネタ、たかがお笑い、たかがテレビ。大人は分かっていても、影響するのは10代。
    イジリ番組とか、頭叩くネタとか、必ず真似する人がいる。
    平成なんだから、その辺りの倫理観は大切にして欲しいな。
    返信

    +20

    -2

  • 189. 匿名 2017/10/02(月) 20:33:06  [通報]

    心せまくていいです

    私の母は飯じゃない

    返信

    +24

    -1

  • 190. 匿名 2017/10/02(月) 20:33:37  [通報]

    ブラックジョークのつもりなのかも知れないけど、
    ジョークになっていなかったから笑えないどころか、不快に思う人が多かったんだろう。
    返信

    +24

    -1

  • 191. 匿名 2017/10/02(月) 20:35:06  [通報]

    たかがで終わらせるから時代錯誤がエンドレスなのよ

    私はイヤ
    返信

    +18

    -1

  • 192. 匿名 2017/10/02(月) 20:35:41  [通報]

    三村のくせにまともな事言うじゃん
    返信

    +7

    -3

  • 193. 匿名 2017/10/02(月) 20:36:04  [通報]

    笑った人本気?
    不愉快とか別としてふつうに面白くなかったけど。
    お笑いのレベルが下がったのは視聴者のレベルも下がったからなのかな。
    返信

    +23

    -1

  • 194. 匿名 2017/10/02(月) 20:36:45  [通報]

    >>192
    以前相方に叱られたからだと思う
    返信

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/02(月) 20:50:20  [通報]

    女の子役が父親を「カネ!カネ!」とか言ってても笑えず引くだけでしょ 
    「こういうお笑い」と言われてもね
    返信

    +28

    -2

  • 196. 匿名 2017/10/02(月) 21:00:46  [通報]

    母親が飯と要求されるなら芸人に笑い要求するのは当然

    練りが甘い
    返信

    +24

    -1

  • 197. 匿名 2017/10/02(月) 21:17:03  [通報]

    クレーマーとか言ってるけど、昔からお笑いにクレームって結構あるよね?私が子供の頃、みなさんのおかげですだっけ?あれでビキニの中年女性を笑うコントはそのモデルの人に訴えられてた。見てたけど子供でも不快だった。
    返信

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/02(月) 21:44:43  [通報]

    こんなんですぐクレームつけるから制限されてテレビが面白くなくなるのに
    そのくせ最近のテレビは面白くないとか昔のを再放送した方がいいとか言っててバカみたい
    結局自分達がつまらなくしてるだけじゃん
    返信

    +2

    -13

  • 199. 匿名 2017/10/02(月) 21:45:13  [通報]

    これ見てて気分悪かったは!
    返信

    +4

    -2

  • 200. 匿名 2017/10/02(月) 21:48:56  [通報]

    旦那はATM、家でゴロゴロしてたら邪魔働け、加齢臭酷いとか散々書いてるの見たことあるよ、ガルちゃんで。飯炊きババア扱いには怒るのね。
    返信

    +7

    -2

  • 201. 匿名 2017/10/02(月) 21:51:09  [通報]

    センスがないネタだなぁと思いながら観てた。
    クスリともしませんでしたよ。
    返信

    +27

    -1

  • 202. 匿名 2017/10/02(月) 21:56:20  [通報]

    >>195
    テレビでそれやったら絶対クレームくるよね
    当たり前
    ネタ選びのセンスないなーと思う
    返信

    +9

    -3

  • 203. 匿名 2017/10/02(月) 21:57:11  [通報]

    母親=メシって認識が、クレーン行動みたいでちょっと引くよね…
    返信

    +6

    -3

  • 204. 匿名 2017/10/02(月) 22:02:29  [通報]

    全然気付かんかった。
    細かいこと気付くね。
    標的探してるの?
    返信

    +7

    -12

  • 205. 匿名 2017/10/02(月) 22:12:24  [通報]

    イラチが多いんですねー
    返信

    +8

    -12

  • 206. 匿名 2017/10/02(月) 22:16:50  [通報]

    我が家族にとっての私は、メシ+金だよ。メシだけなら幸せだわ。
    返信

    +5

    -9

  • 207. 匿名 2017/10/02(月) 22:46:42  [通報]

    別に自分は何とも思わなかったけど「あー炎上するな」と思って見てた。笑 面白かったらまだ良かったけど面白くなかったから余計に。笑
    返信

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2017/10/02(月) 22:49:33  [通報]

    さらば青春の光のネタも、身内に警備員がいるせいか、なんか切なくなった。
    パーパーも笑えなかったし。
    ブラックジョークっていうより、暗いネタが多かった気がする。
    返信

    +20

    -1

  • 209. 匿名 2017/10/02(月) 22:51:44  [通報]

    それでもにゃんこなんたらよりはおもしろかったけどな
    返信

    +8

    -3

  • 210. 匿名 2017/10/02(月) 23:10:59  [通報]

    でも、このコンビの事務所に入らないスタイルは応援したい。
    ネタはセンスないと思ったけどw
    返信

    +6

    -2

  • 211. 匿名 2017/10/02(月) 23:15:39  [通報]

    >>200
    何でその人と同一人物と思ったのw
    あとがるちゃんはお笑いじゃないよ
    返信

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2017/10/02(月) 23:27:41  [通報]

    母さん=飯にネタを集中させ過ぎ。父さんが突っ込んで飛躍させるのならいいと思うけど、その事を繰り返してるだけだからつまらないんだよ。
    返信

    +13

    -2

  • 213. 匿名 2017/10/02(月) 23:35:36  [通報]

    そりゃ何事もつつけば、穴も粗もあるだろうよ。不愉快になる人がいるのも分かる。
    でも、うるさ過ぎる。
    この芸人もこのネタも知らないから庇う気はサラサラないけど、何をやれば良かったんだろうか。
    誰も不愉快にならないネタの芸人なんて、そんなに多くないと思うんだけど。

    めんどくさいな、今の時代。
    返信

    +4

    -16

  • 214. 匿名 2017/10/02(月) 23:44:45  [通報]

    題材は面白かったけど、単純に中身がついてってなかった。
    1日8時間ネタ考えてるってVが流れたあとだったから、萎えた…。
    三村のお母さんはメシじゃないってコメントが1番笑ったわ。
    返信

    +12

    -1

  • 215. 匿名 2017/10/02(月) 23:52:24  [通報]

    >>199
    その文体!!まさか濱本家の母ドルジ!?
    返信

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/10/02(月) 23:57:17  [通報]

    このコントの笑いどころが、息子の異常性なら、
    笑えない理由は、コントじゃなくて実際にこう感じてる息子や夫が世の中にいるからじゃないかな。
    そういう息子や夫を持って辛い思いしてたら笑えないだろう。
    返信

    +19

    -2

  • 217. 匿名 2017/10/02(月) 23:57:59  [通報]

    洗い物しながら見てたけど、自分の冷たい実家を思い出して胸がチクチクしたよ
    荒んだ空気でも日々笑い飛ばさなきゃやってらんなかった思い出
    今思い出すと悲しくなる
    クレーム入れようなんて思わないけど、ただ笑えなかった
    返信

    +12

    -3

  • 218. 匿名 2017/10/03(火) 00:05:46  [通報]

    仕方ないじゃん

    このネタが笑えたと言う、笑いのハードルが低い人も居るけど、大半がつまらないと感じたのは事実みたいだし。


    つまらなかったからこそ、不快さが目立ってモラルに目が行く様な事になっただけ。

    面白かったなら、みんなスルーしたでしょ。
    返信

    +19

    -3

  • 219. 匿名 2017/10/03(火) 00:08:33  [通報]

    見てたけど不快だった。頑張ってる人だから笑う気満々で見てたのに。
    返信

    +9

    -1

  • 220. 匿名 2017/10/03(火) 00:09:02  [通報]

    いや、面白かったら好意的に受け止めるけどさ〜・・面白くもないのに不快さだけ残るのが1番だめだよね。芸人として。
    返信

    +16

    -2

  • 221. 匿名 2017/10/03(火) 00:10:23  [通報]

    今YouTube見てみたけど、そこまで不快でもなかったけどな。。
    父親役も息子のメシ発言にドン引き設定だし、メシなんかどうでもいいけど母親出て行ってショックだという前提も伝わってきたし、
    最後には「母さんお前のせいで出て行ったのかもな。。」って言ってたし。

    そんなに悪くなかったと思うんだけど。
    返信

    +6

    -6

  • 222. 匿名 2017/10/03(火) 00:13:51  [通報]

    >>208
    私の身内にも警備員いる。独身四十代、高齢の親と同居してんの。
    あのネタも笑えなかったけど審査員の評価は高かったよね。基準が謎。
    返信

    +4

    -2

  • 223. 匿名 2017/10/03(火) 00:26:20  [通報]

    毎日8時間もネタ考えてこれかよとは思った
    むしろそんなことしてるから世間知らずなんじゃない
    返信

    +13

    -2

  • 224. 匿名 2017/10/03(火) 00:27:04  [通報]

    そのメシのおかげで子供らがデカくなったんだから、今は誇りに思える!母ちゃんイコール→メシでも騒ぐ事ない!騒ぎすぎ(笑)
    返信

    +6

    -11

  • 225. 匿名 2017/10/03(火) 00:29:25  [通報]

    こうあう祭典で必ず一組はこういうのいるよね。
    不快なのする人たち。
    返信

    +13

    -1

  • 226. 匿名 2017/10/03(火) 00:32:20  [通報]

    >>216
    たしかに
    返信

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2017/10/03(火) 00:50:19  [通報]

    >>216
    息子の異常性に対して夫のツッコミが普通過ぎ
    あれだと夫が無関心にみえる
    妻も妻で家出してるし、誰も思いやりを持たない冷たい家庭像だよ
    実体験なくても笑えない人いると思うけど
    返信

    +9

    -3

  • 228. 匿名 2017/10/03(火) 01:21:40  [通報]

    ネタだけど不愉快だね!
    笑えなかった
    返信

    +11

    -2

  • 229. 匿名 2017/10/03(火) 02:04:33  [通報]

    常識に逸脱しすぎていない現実に笑えないだけで、コントしてる人に罪はないような気がする。
    返信

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2017/10/03(火) 02:26:30  [通報]

    でもね、このネタ、つい最近ライブで見たの。
    不愉快云々の前に面白くなかった。
    息子がひたすら飯飯言ってて、尚且つ母親を飯で携帯の登録してるとか、だから何よ?って感じだった。ネタのオチも弱いし、つまんなかった。
    ちょっとイラついてしまった。ごめんね。
    返信

    +14

    -2

  • 231. 匿名 2017/10/03(火) 02:30:47  [通報]

    私は母を馬鹿にしてるとは思わなかったけど、息子の方が知的障害を想起させて、笑えなかったよ
    返信

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2017/10/03(火) 02:37:57  [通報]

    ネタと分かってても母親をメシ扱いする息子のキャラに不快感を感じた。クレーム入れようとは思わないけど。コントとしてはキャラが不快って致命的
    返信

    +14

    -1

  • 233. 匿名 2017/10/03(火) 03:09:57  [通報]

    これで傷つくって普段生きていける?
    返信

    +5

    -3

  • 234. 匿名 2017/10/03(火) 03:18:22  [通報]

    >>22
    もっと母さんが出て行った理由を考えたらおもしろいかもね
    返信

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2017/10/03(火) 03:21:25  [通報]

    >>25
    あんたの自己満足とかどうでもいいし興味無いけどクズ男の生産やめて下さい
    世の結婚した女性は自分を飯炊き女と自認してるんだ、という刷り込み止めろよ
    返信

    +8

    -3

  • 236. 匿名 2017/10/03(火) 03:28:46  [通報]

    >>60
    ブラックジョークにもなってないからなぁ
    返信

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2017/10/03(火) 03:31:18  [通報]

    >>72
    がるちゃんはお前の育児日記じゃねえよw
    返信

    +6

    -3

  • 238. 匿名 2017/10/03(火) 03:45:37  [通報]

    >>109
    逆に娘が父親はATMだってネタだったらどう思う?
    返信

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2017/10/03(火) 04:32:21  [通報]

    だから、オチに父親が
    お母さん出てったのおまえのせいかもな
    って言ってんじゃない?
    すごくは面白くなかったけど、それは母親=飯の問題じゃないのでは?
    返信

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2017/10/03(火) 04:35:44  [通報]

    こんなのでクレームってくだらない、
    ネタでしょー!しかも、父親がお母さん出てったのはおまえのせいじゃないか?とか男の子に言ってたし。
    むしろ、お母さんはメシじゃないんで、とか言った三村にムカついたわ。

    返信

    +3

    -10

  • 241. 匿名 2017/10/03(火) 07:06:29  [通報]

    もし審査員まで「母親=飯」に乗っかったらガルちゃん民怒りそうだし、後々まで揚げ足取りそう
    返信

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2017/10/03(火) 07:22:56  [通報]

    この人たち、
    俺らの点数が低かったのは 大手事務所に所属したないから。って思ってそう
    これは伸びないわ
    返信

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2017/10/03(火) 07:24:35  [通報]

    事務所に所属せずフリーで活動している。
    後ろが無いって単純にかっこいいじゃないですか?

    って最初のトークで カッコよくキメてたけど、
    ただただ面白くなかったー(;o;)
    ん?どこからそんな自信が?って感じ
    返信

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2017/10/03(火) 07:49:32  [通報]

    まさか老人にクレーム入れたトピで老人叩いといて
    こっちで不愉快だ!不謹慎だ!って発狂してる人はいないよね?
    返信

    +0

    -4

  • 245. 匿名 2017/10/03(火) 08:02:44  [通報]

    >>188
    真似をするかしないかはその親の躾の結果ですよ。自分の躾の不出来さをテレビのせいにするのは簡単だけどね
    返信

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2017/10/03(火) 08:05:01  [通報]

    >>244
    そんな人しか居ないよ。男性軽視のCMや番組ではクレーム入れる人いないでしょ?受け入れる器が無い人は不愉快になったりクレームに走る傾向があるよね
    返信

    +3

    -5

  • 247. 匿名 2017/10/03(火) 08:14:45  [通報]

    ネタだけど不愉快になることもある。それを意見として言っちゃダメなの?

    昔見たシソンヌのばばあの罠のネタも
    独居老人を家族に持つ私は笑えないし、辛くなるまでの感情を持った。
    老人宅を臭い臭いって、シソンヌの2人も老人になってそう周りから言われればいいよ。
    と、普段芸人を嫌う事のほとんどない私でさえ、個人的恨みのような感情を持ってしまった。
    返信

    +7

    -1

  • 248. 匿名 2017/10/03(火) 08:46:17  [通報]

    一日8時間ネタ作ってるそうだけど、あんなネタしかないの?
    不快とかよりも全然面白くないじゃん。
    相方、居酒屋の専務なんでしょ。相方の力でお店に雇ってもらって働いた方が良いんじゃないの?
    フリーでやってて自信満々そうだったから期待して見てたけど。
    大手に入っても、普通に売れてない芸人さんたちと同等レベルなのでは?
    まあプチ炎上でもして名前が出るだけでも良いのかな?
    返信

    +9

    -1

  • 249. 匿名 2017/10/03(火) 08:50:10  [通報]

    ネタをネタとして見れなくなったらもう終わりでしょ。
    返信

    +2

    -4

  • 250. 匿名 2017/10/03(火) 08:52:26  [通報]

    三村好きじゃないけど、審査で意見ふられた時、あまりのネタの薄っぺらさに愕然としていたんじゃないかな。
    で、お母さんは飯じゃない…って、言うのでいっぱいいっぱいだったのかも。
    審査してもらえるようなコントではなかった。
    返信

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2017/10/03(火) 08:55:06  [通報]

    松ちゃんたち審査員優しいと思う。
    中川家の弟がこのネタの審査したらどんな意見言ってたのかな?
    返信

    +3

    -3

  • 252. 匿名 2017/10/03(火) 08:57:32  [通報]

    ゾフィーの二人は、コントネタが原因で点数が低かったと思ってるのかな?
    ただ面白くなかっただけなんだけど。
    返信

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2017/10/03(火) 09:37:16  [通報]

    >>106
    前述のCMを連想してつぶやいてたツイッター民がネタ作りしてるゾフィーの坊主頭の方に、謝罪文送ってた!お笑い見る資格無いとかって書き込みを見て、しまったと思ったのかな?坊主頭は元・高校野球部監督の息子だって。余計びっくりしたんでしょ
    返信

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2017/10/03(火) 09:41:24  [通報]

    毎日8時間もネタ作って アレが渾身の一作なの?

    誰かをキズつけるタイプの笑いかぁ…
    笑いのツボに根本的な問題があると思う

    もっと演技力があればぶっ飛んでる感じが出て 受け入れられたと思うけど、いろいろ足りてない
    返信

    +9

    -2

  • 255. 匿名 2017/10/03(火) 09:43:14  [通報]

    ユーチューブのネズミ講型野球部ネタをテレビで見たかったな!本当にクソ過ぎて笑えるネタあるのに
    返信

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2017/10/03(火) 09:59:02  [通報]

    お笑いなんて 邪道をやって笑いに変えるもんがほとんどじゃない?志村けんの変なおじさんとか

    でも 今回これだけ叩かれるってことは
    演技力不足かな
    返信

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2017/10/03(火) 10:39:34  [通報]

    >>256
    笑いに変えれてなかったんだよ。
    実力不足。
    返信

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2017/10/03(火) 10:49:23  [通報]

    >>245
    自分の子どもは見ないかもしれないけどクラスの子、学校の子が見るかもしれない。
    そんで手を出される被害者は見てない子ども。
    あなたの想像力のなさを前のコメントのせいにするのも簡単よね。
    返信

    +0

    -1

  • 259. 匿名 2017/10/03(火) 11:06:21  [通報]

    >>237
    育ち盛りの息子にお腹いっぱい食べさせてあげてるお母さんは素敵だと思います。
    男の子は美味しいご飯を作ってくれるお母さんが大好きなものです。
    こういうお母さんになりたいと思いますけど。
    返信

    +4

    -4

  • 260. 匿名 2017/10/03(火) 11:13:44  [通報]

    個人的には面白ければ多少毒あっても気にならないけど、このネタはただ不快なだけだった
    さらば青春の光は警備員を若干ディスり気味だったけど叩かれてないし
    返信

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2017/10/03(火) 12:00:06  [通報]

    単につまらんうえ、不快な部分まで入れちゃったら嫌悪感持たれてもしょうがない
    返信

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2017/10/03(火) 12:13:17  [通報]

    >>258
    あなたのお子さんはサスペンスドラマをみたら人を殺すのですか??もしそうなら躾はきちんとした方がいいですよ
    返信

    +1

    -2

  • 263. 匿名 2017/10/03(火) 12:16:08  [通報]

    ドラマ昼顔はみんな楽しそうに観てたのにね(笑)
    不倫を描いたドラマはOKで、このコントはNGなんだ(笑)
    返信

    +1

    -3

  • 264. 匿名 2017/10/03(火) 12:37:36  [通報]

    ゾフィーいまいちだったね。
    面白くなかった。
    内容はダーク寄りで「俺たち面白いだろドヤ」って感じだけど練りきれてないし、勢いだけで長々してたから見てて疲れた。

    そんなことよりもかまいたちのウェットスーツのネタ、爆笑したわ。目処ついてるのところ笑いすぎて涙でた。

    にゃんこスターのおもしろさはよくわからなかった。エンタの神様とかでちょっと流行って消えそうだなぁと思いました。
    返信

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2017/10/03(火) 12:38:47  [通報]

    正常な視点があるから異常を笑うわけで、
    このコントも母親を飯って呼ぶ事を異常という感覚があるからこそ造られたわけで、コントをマジで受け止めている人が1番の異常。
    返信

    +4

    -5

  • 266. 匿名 2017/10/03(火) 12:39:45  [通報]

    家にこもって毎日8時間考えて月200本作ってるのにもっといいのなかったんかい!
    返信

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2017/10/03(火) 12:41:47  [通報]

    人を傷つけても面白ければOK!!!!
    かどうかも微妙なのに
    人を傷つけたけど面白くもありませんでした
    とか論外
    返信

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2017/10/03(火) 12:43:25  [通報]

    単純につまんなかった
    お父さんカップめん食べてて文句言われてたのになんでそこまでめしにこだわるのか
    自分も買いにいけばいいじゃん
    返信

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2017/10/03(火) 12:47:58  [通報]

    さすがにコントでも母親をこんな扱いにするのは正直引いた
    返信

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2017/10/03(火) 12:49:03  [通報]

    >>263
    みんなって誰だよ
    そんなの観たことねーよwww
    返信

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2017/10/03(火) 12:51:25  [通報]

    とりあえずこの子の母親がどんな顔してこのネタを見てるのか知りたい
    もし自分の息子だったら例えネタでも泣けるレベルだわ
    返信

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2017/10/03(火) 12:52:39  [通報]

    『ネタ』にもなれてないよね。
    誰かを貶める内容じゃなくてもっと良い方に作れないん?
    返信

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2017/10/03(火) 12:53:24  [通報]

    お笑いわかったような人たちが、これはこういうネタだから笑いと取れない奴がオカシイみたいなこと言ってるけどさ、芸人にとっては「こういうネタだから」「笑うところだから」って説明されちゃうことって恥ずかしいことだよね。
    返信

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2017/10/03(火) 12:57:34  [通報]

    毎日8時間ネタ考えてるんでしょ
    他にネタいっぱいあるんじゃないの?
    なぜこのネタをチョイスしたのか
    返信

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2017/10/03(火) 13:09:50  [通報]

    人を笑わせる事が目的でこのネタ使うのはちょっと引いた
    返信

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2017/10/03(火) 14:16:44  [通報]

    >>20
    これに尽きる
    作る人の能力以上の作品は出来ないから。

    このコンビもその程度だからでしょ。
    モラルもあって「実力もあったら」面白かったって言ってもらえて、信者が庇うはずだからな
    返信

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2017/10/03(火) 14:22:55  [通報]

    お笑いにモラル求める方が面倒いわ
    もう女はネタで触らない方がいい。クレーマー体質すぎる
    色んなCM潰してんのもいっつも女
    返信

    +1

    -6

  • 279. 匿名 2017/10/03(火) 14:39:56  [通報]

    観てなかったけど
    高校生くらいの設定でしょうか?
    それくらいの年齢で
    母親のメシを待ってるのって
    ある意味良い子に思えて
    可愛いような気もします
    返信

    +2

    -6

  • 280. 匿名 2017/10/03(火) 14:59:53  [通報]

    >>6
    あなたは見ました?私も最初は「何にでもクレームつけなくても、ただのコントでしょ」っと思ってたけど実際見たらつまらない上に凄く不快になったよ。
    返信

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2017/10/03(火) 15:01:41  [通報]

    >>25
    可哀想な人・・・
    返信

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2017/10/03(火) 16:29:31  [通報]

    >>25
    私は飯炊き女なんて冗談でも言わない方がいいよ
    普通に嫌味っぽいから、子供の性格がひねくれる
    それでなんて言われたら満足なの
    お母さんがは飯炊き女じゃないよ、いつもありがとうでも言ってもらえばいいのか
    子供に機嫌とってもらおうとするのは幼稚
    やるならせめて夫にしないと
    返信

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2017/10/03(火) 17:12:11  [通報]

    メシメシってうるさい!!
    こっちはメシ作り終わって食べ終わって、
    ホッとして楽しみにしながら見てたのに
    「メシメシ!!!」って不愉快だわ
    返信

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2017/10/03(火) 17:44:30  [通報]

    [XXCLUB 大島育宙(@zyasuoki)・ツイッター]
    "ゾフィーさんのネタを表面だけ見て叩いてる人は、「皮肉」とか「風刺」とか「象徴」といった概念を一から勉強し直してから発言した方がいいと思います。。。"
    高学歴IQ高い芸人の言い分は立派過ぎて歯が浮く。
    返信

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2017/10/03(火) 17:49:55  [通報]

    有名人は法廷で争っても大丈夫な程に資本があれば闘えるけど、匿名素人は底辺芸人に対してもSNSでの書き込みについて説明と謝罪は必須だからな。言論統制・印象操作…やりづらい世の中だよね…?
    返信

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2017/10/03(火) 19:55:21  [通報]

    >>265こんな解説しなきゃいけない時点でつまらないんだよ
    面白ければなにも言わず笑うでしょみんな
    返信

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2017/10/04(水) 03:21:47  [通報]

    パワースポットの話よく出てるけど、最初笑いどころが何か分からなかった
    道でころんだとか、物が壊れたとかそういう軽い不幸が続いてるとかなら分からなくもないけど・・
    健康で仕事も続いてるんだから不幸ではないよね?(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2017/10/20(金) 22:07:11  [通報]

    さっき録画してたのをやっと見たけど、本当不快だった。
    小6の息子がお母さんはメシじゃないよねって怒ってくれて何だか泣けたよ…
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック