ガールズちゃんねる

今井絵理子議員をめぐる状況が一変 このまま「逃げ切り」か

181コメント2017/10/10(火) 08:33

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/02(月) 12:26:58 

    今井絵理子議員をめぐる状況が一変 このまま「逃げ切り」か - ライブドアニュース
    今井絵理子議員をめぐる状況が一変 このまま「逃げ切り」か - ライブドアニュースnews.livedoor.com

     このまま身を潜めて、ウヤムヤにする方針で決まったようだ。  7月に週刊誌「週刊新潮」(新潮社)で、妻子持ちだった元神戸市議の橋本健氏との不倫を報じられた自民党の今井絵理子参院議員が、このまま釈明会見をせずに逃げ切る方向だという。


     今井は、これまで再三にわたって会見で説明責任を果たすよう、マスコミ各社から要請されているがそれを無視。批判を浴びていた。しかし……。

     政治関係者は「大きく流れが変わったのが、山尾志桜里衆院議員の不倫報道でした。幹事長就任が吹き飛ぶという前代未聞の事態が起こったことで、今井参院議員の報道は収束しました。自民党にも大きな追い風が吹き、一気に衆議院解散まで行き着きました。今井参院議員は一時、政治家を続ける気力も失っていたようですが、持ち直しつつあるようです。報道直後には、自民党内からも『議員辞職させた方がいい』との声も聞かれましたが、今はその声すらなくなっています。党幹部は今井参院議員に『今はとにかく目立つな』と指示を出し、時が過ぎ去るのを待っているような状況になりました」と声をひそめる。

     さらに、永田町では希望の党が立ち上がり、民進党が解党寸前となり、話題は完全に様変わり。その裏で今井参院議員に平穏が戻り、胸をなで下ろすことになったようだ。
    返信

    +5

    -484

  • 2. 匿名 2017/10/02(月) 12:28:25  [通報]

    だからアイドルに政治は務まらんって
    返信

    +891

    -1

  • 3. 匿名 2017/10/02(月) 12:28:34  [通報]

    さっさと辞職して〜
    返信

    +980

    -3

  • 4. 匿名 2017/10/02(月) 12:28:52  [通報]

    あなたがやった事、誰も忘れないよ
    返信

    +895

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/02(月) 12:28:56  [通報]

    逃げられんやろ(笑)
    返信

    +642

    -0

  • 6. 匿名 2017/10/02(月) 12:28:57  [通報]

    完全に男のせいにして逃げたよね!
    返信

    +713

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/02(月) 12:28:58  [通報]

    卑怯者。
    税金返せ。
    返信

    +721

    -0

  • 8. 匿名 2017/10/02(月) 12:28:59  [通報]

    あの頃のアイドルって実力あっても学の無いやつばっかりね。
    沖縄系もモー娘も
    返信

    +602

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/02(月) 12:29:01  [通報]

    逃げ切れると思うなよ
    返信

    +496

    -0

  • 10. 匿名 2017/10/02(月) 12:29:09  [通報]

    マスコミが勝手に報道自粛しただけやろwww
    何勝手に収束したことにしてんだよアホか
    返信

    +578

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/02(月) 12:29:09  [通報]

    考えが甘い
    返信

    +332

    -0

  • 12. 匿名 2017/10/02(月) 12:29:13  [通報]

    ばーか!需要ないヤツはさっさと消えろっ!!
    返信

    +328

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/02(月) 12:29:15  [通報]

    本人はもう辞めたいんじゃない?
    返信

    +233

    -5

  • 14. 匿名 2017/10/02(月) 12:29:23  [通報]

    税金泥棒
    返信

    +336

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/02(月) 12:29:28  [通報]

    許さないぞ
    返信

    +221

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/02(月) 12:29:44  [通報]

    島袋寛子はどんどん綺麗になったのに
    コイツはどんどんブスになる
    返信

    +342

    -8

  • 17. 匿名 2017/10/02(月) 12:29:49  [通報]

    橋下とベッドでボディアンドソウルやったからね。
    返信

    +239

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/02(月) 12:30:00  [通報]

    “議員”ってつけるな。
    ただのクソビッチ。
    返信

    +343

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/02(月) 12:30:16  [通報]

    「今は目立つな」って、議員なんて動き回ってなんぼじゃないの?
    働かないなら税金の無駄。さっさと辞めて。
    返信

    +360

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/02(月) 12:30:18  [通報]

    議員としても勿論だけど
    人として、人の親として、嘘ついてまで議員続けるってどうなの
    返信

    +209

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/02(月) 12:30:34  [通報]

    逃げ得なんて許さない
    税金泥棒
    返信

    +244

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/02(月) 12:30:40  [通報]

    議員になってから不倫以外に何やったの?
    本業では全然話題にならないよね?
    返信

    +259

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/02(月) 12:30:55  [通報]

    私なら、もう逃げるようにすぐ辞めるわ
    アイドルやってたからか、図太いんだね
    返信

    +182

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/02(月) 12:31:03  [通報]

    忘れてないよ。
    だいたいあなたに何ができるの?
    返信

    +181

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/02(月) 12:31:10  [通報]

    だれかこの人が小卒言われる理由教えて?
    日本の最低学歴は中卒じゃないの?
    返信

    +43

    -13

  • 26. 匿名 2017/10/02(月) 12:31:18  [通報]

    SPEED時代から顔が長くて馬ヅラでこの子かわいくないと思ってた。
    返信

    +145

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/02(月) 12:31:42  [通報]

    国民舐めんな
    返信

    +135

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/02(月) 12:31:45  [通報]

    一線越えてなくても男の既婚男性の部屋でバスローブ着て勉強会する議員は要らない
    返信

    +257

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/02(月) 12:32:49  [通報]

    この人が議院続ける事によって誰にどんなメリットがあるのか純粋にわからない。
    返信

    +99

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/02(月) 12:33:12  [通報]

    一線は越えてません

    流行語大賞でしょ
    返信

    +150

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/02(月) 12:33:34  [通報]

    ど素人のくせに政治家になって山程勉強しなきゃいけないのに男といちゃいちゃ
    正しく税金泥棒
    返信

    +177

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/02(月) 12:33:37  [通報]

    「ホワイトラブ」を汚したことは忘れないよ…
    返信

    +56

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/02(月) 12:34:11  [通報]

    いや、国民はみんな「頭からっぽ不倫アゴ女」という認識だよ。大人しくしてても忘れられる訳ない。
    返信

    +182

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/02(月) 12:34:19  [通報]

    税金泥棒
    返信

    +82

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/02(月) 12:34:42  [通報]

    あの男とは別れたのかしら?
    返信

    +44

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/02(月) 12:35:39  [通報]

    自民党の中のアイドル
    返信

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/02(月) 12:35:53  [通報]

    >>25
    本当は高卒だけどね。

    中学時代はすでに上京してて、まともに学校にも通ってない、勉強してない環境だったから小卒って言われてるの。
    小学生の頃から東京来て仕事してたけどね。
    返信

    +67

    -2

  • 38. 匿名 2017/10/02(月) 12:36:15  [通報]

    この人のことはどーでもいいが、税金使うな。
    返信

    +72

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/02(月) 12:36:53  [通報]

    ただただ、子供さんが可哀想。
    返信

    +37

    -4

  • 40. 匿名 2017/10/02(月) 12:36:55  [通報]

    今井絵理子もそうだけど、自民党が腐ってる
    返信

    +82

    -7

  • 41. 匿名 2017/10/02(月) 12:37:00  [通報]

    もうホントこういう人が議員になる風潮やめてほしい。
    10代半ばから芸能界にいて、一般知識も教養もない子が、子供が障がい者というアピールだけで議員になれるとか意味不明すぎる。
    返信

    +204

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/02(月) 12:37:18  [通報]

    多香子も逃げまくってるもんね
    返信

    +162

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/02(月) 12:37:22  [通報]

    選んだ沖縄県民もたいがいだけどね
    返信

    +28

    -4

  • 44. 匿名 2017/10/02(月) 12:37:33  [通報]

    逃げるの上手だもんね
    返信

    +65

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/02(月) 12:37:45  [通報]

    コイツに限らずタレント議員って少なくてもガルちゃんではこんなに必要ないと叩かれているのに何故当選するの?

    やらせ? +
    実は支持されている? -
    返信

    +79

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/02(月) 12:37:46  [通報]

    私がこの人なら 辞めたいけどな。
    いつもカメラに追われてそうだし 政治難しいし 沖縄帰ろーってなるわ。
    返信

    +45

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/02(月) 12:37:47  [通報]

    子供の頃から芸能界しか知らなくて、ろくな教養もない人間を
    おだてて、調子にのせるのなんて簡単。
    本人は、何の考えもなしで、周りのよいしょに乘っちゃっただけだと思う。
    不倫だって、芸能界ではまったく罪なことって認識ないんだと思う。
    みんながやってる当たり前のことって感覚なんじゃないの?

    言葉悪いけど、そういうおバカな人間を公認してノウハウ与えて、
    議員にした奴らが一番悪い。
    で、どうしてそういうことが起こるか。
    それは有権者が何も考えないで、名前知ってるから程度の認識で一票いれちゃうからだよ。
    返信

    +54

    -4

  • 48. 匿名 2017/10/02(月) 12:38:47  [通報]

    こんな人でも、息子さんにとってはたった一人の母親なんだよなあ…
    返信

    +29

    -4

  • 49. 匿名 2017/10/02(月) 12:39:46  [通報]

    他の話題に報道が移ったからって、この人のしたことが無かった事になるわけではない
    政治家ってホントに面の皮が厚いわ
    返信

    +33

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/02(月) 12:41:27  [通報]

    で、このまま何もせずに高給をもらい続けるってことね。少しは働けよ!と思うわ。
    返信

    +49

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/02(月) 12:41:49  [通報]

    年々顎が伸びてる気がする。
    嘘つくと 顎伸び流のかな?
    返信

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/02(月) 12:41:52  [通報]

    >>48
    不倫する母でも大好きなんだよね。
    返信

    +2

    -7

  • 53. 匿名 2017/10/02(月) 12:42:12  [通報]

    女版ゲスきのこ、はよ消えろ
    返信

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/02(月) 12:42:16  [通報]

    しっかりしてよ自民党

    まともな人を公認出来ないの⁉︎

    今井絵理子議員をめぐる状況が一変 このまま「逃げ切り」か
    返信

    +43

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/02(月) 12:42:25  [通報]

    地元沖縄の基地問題さえも知識がない議員なんていらない。てか議員やれてんのが信じられない!
    まさに税金泥棒!
    返信

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/02(月) 12:43:12  [通報]

    画像がガッツポーズに見えたw
    返信

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/02(月) 12:43:26  [通報]

    支持できる党がない
    選挙悩む
    返信

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/02(月) 12:44:30  [通報]

    >>47
    今の人気投票みたいな選挙に何を言っても仕方ないと思うけど、バカでないことは大事だわ。都ファが塾生に試験を課して、ふるいにかけたのは正解だと思う。だからといって、政治家として役に立つかどうかは別だということは分かるけど。
    返信

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/02(月) 12:44:45  [通報]

    税金泥棒
    返信

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/02(月) 12:45:24  [通報]

    今はうまく逃げ切ったように見えても子供のことでつまずく時が来る
    返信

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/02(月) 12:46:30  [通報]

    持ち直さなくて結構だ!
    返信

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/02(月) 12:46:39  [通報]

    長い人生、そんな甘くないよ。ふざけてないでもっと勉強しろよ!
    返信

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/02(月) 12:47:00  [通報]

    こんなのばかりw
    今井絵理子議員をめぐる状況が一変 このまま「逃げ切り」か
    返信

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/02(月) 12:47:18  [通報]

    忘れてたとしても流行語大賞でまた思い出すでしょ
    というか隠れるなんて許さない、税金泥棒
    返信

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/02(月) 12:47:45  [通報]

    逃げ切ったって、こういうバカな奴はどうせまた何かしらやらかすと思うけどね。
    返信

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/02(月) 12:48:41  [通報]

    このまま目立たないように活動を自粛しても、変わりなく歳費は貰え、様々な議員特権は保証されるんだもんね。まして解散のない参議院。
    そりゃ美味しすぎて辞められないよね。
    返信

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/02(月) 12:48:48  [通報]

    もう政治家なんか務まらないよ、目の前のむすこさん大事にしてあげて。どれだけ傷ついてるか
    返信

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/02(月) 12:50:17  [通報]

    辞めても議員年金たーくさんもらえるんでしょ、こんな役立たずでも。ホント税金の無駄。
    返信

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/02(月) 12:51:10  [通報]

    バカだから会見出来ないんじゃない?
    逃げてるってゆーか、バカだから会見で何を言えばいいのかも分からなそう。
    バカ丸出し会見になるから逃げた方がマシという上の考えだと思う。
    返信

    +33

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/02(月) 12:51:14  [通報]

    政治家は逃げるのばっかりだな、全部ほとぼりが冷めるまで…
    安倍さんもモリカケの件は説明するって言ったんだから
    説明しろよ、街頭演説でマイク握ればいつでもできるだろ
    返信

    +6

    -5

  • 71. 匿名 2017/10/02(月) 12:51:53  [通報]

    議員同士の間では逃げ切るつもりでも
    国民は逃げさせんわ!!
    返信

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/02(月) 12:53:28  [通報]

    今井絵理子議員をめぐる状況が一変 このまま「逃げ切り」か
    返信

    +18

    -4

  • 73. 匿名 2017/10/02(月) 12:54:14  [通報]

    面の皮が厚いっていうよりか物事を深く考えていないんじゃない、頭悪そうだもん
    こんな人間を議員にしてしまって恥ずかしい
    本人から辞めますなんて言葉は出そうに無いから次に何かやらかすのを待たないとダメかもね、あ~あ
    返信

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/02(月) 12:54:45  [通報]

    図太い。
    こんな母親嫌だ。
    返信

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/02(月) 12:55:03  [通報]

    スピード4人中2人が人間のクズってすごいな。
    返信

    +35

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/02(月) 12:55:44  [通報]

    小学生でデビュー
    中卒
    20歳でデキ婚

    辻希美とまんま一緒w
    返信

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/02(月) 12:55:47  [通報]

    でも私はこれからずっと、そういう目で今井さんを見ます。子供置いて不倫した議員だったって。
    返信

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/02(月) 12:56:27  [通報]

    どうやったら辞めてくれるかなー。
    あと、何年もこの人に税金やるなんて、、寒気がする。。
    とっとと辞任させる方法ないかなー、、
    返信

    +20

    -3

  • 79. 匿名 2017/10/02(月) 12:56:39  [通報]

    橋本もびっくりなんじゃない?全て失ったのに
    返信

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/02(月) 12:58:32  [通報]

    地方の市議会議員と参議院議員だもんね
    そりゃ自民党も市議会議員なんて捨てて
    国会議員守るよねぇw
    山東昭子に良かったねエリコw
    返信

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2017/10/02(月) 13:01:59  [通報]

    今度選挙あるよね
    比例に自民は書きません
    返信

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/02(月) 13:04:16  [通報]

    あぁそっか、参議院だったね。
    返信

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/02(月) 13:05:24  [通報]

    >>72
    これ!まとめてほしかった
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/02(月) 13:06:01  [通報]

    >>45
    自民党にしてみたら選挙に勝って自分らが最大派閥であり与党であればそれでいい
    今井に政治は期待してないけど、人気があって選挙に勝ってくれさえすればいい
    それだけの話、だから選挙は考えて投票しようじゃないか
    返信

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/02(月) 13:06:20  [通報]

    >>72
    共通点。すっとぼけるのがうまい
    返信

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/02(月) 13:06:32  [通報]

    世間は不倫って忘れないものよ
    舐められたものよね一般人の事
    返信

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/02(月) 13:08:05  [通報]

    上原多香子もこいつもろくな人間じゃない。
    返信

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/02(月) 13:08:23  [通報]

    収束したわけではないでしょ。
    山尾の陰に隠れて逃げ切るつもりなんだろう。
    橋本とはどうなるんだろう。
    まさか再婚したりして。
    返信

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/02(月) 13:09:34  [通報]

    有名人に投票はやめましょうね
    返信

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/02(月) 13:11:37  [通報]

    生き恥だな。失せろ‼
    返信

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/02(月) 13:11:39  [通報]

    今井絵理子の場合、不倫以前にバカなのに議員になったことに問題があるんだよ。
    返信

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/02(月) 13:11:58  [通報]

    今井絵理子議員をめぐる状況が一変 このまま「逃げ切り」か
    返信

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/02(月) 13:12:52  [通報]

    因果応報、あると思います
    返信

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/02(月) 13:15:09  [通報]

    芸能人議員いらない!三原じゅん子とか。
    芸能人議員で議席稼ぎしないで!
    今井絵里子なんか政治の勉強もしないで、不倫する時間はある。選挙になってラッキ〜って今井絵里子思っているよ。
    不倫の話は無くなって、自民党の議席減らさないで済んだし、議員報酬入ってくるし、豊田みたいに街頭で頭下げないで済むし、今井絵里子ラッキ〜って思っているよ。税金の無駄。こんな人に税金使われ、血税絞られる一般市民は納得いかない。
    議員は自己犠牲になってでも国の為に働こうとしないの?しわ寄せは国民にさせて、なぜ、議員に不倫する時間があるのか不思議。
    返信

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/02(月) 13:15:48  [通報]

    ガルちゃんって既婚はまとも、独身は変って言うけど、そもそも不倫って既婚者じゃん
    返信

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/02(月) 13:16:35  [通報]

    歯医者議員の奥さん、法廷頑張って下さい。今井絵里子訴えて下さい。慰謝料もらって下さい。
    返信

    +21

    -2

  • 97. 匿名 2017/10/02(月) 13:16:56  [通報]

    やっぱり政治家に学歴は必要!
    返信

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/02(月) 13:18:16  [通報]

    芸能人議員必要ない。
    返信

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/02(月) 13:18:30  [通報]

    不倫議員いらない
    返信

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/02(月) 13:19:19  [通報]

    議席の為に有名人使わないでほしい。
    返信

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/02(月) 13:21:14  [通報]

    辞職まだー?
    返信

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/02(月) 13:23:40  [通報]

    だからって今後棚からぼたもち的に要職につく可能性は皆無。実力で要職つくにしても実力がないし。実質政治家としては死に体だね。
    死に体に税金払ってるわけ私達。
    返信

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/02(月) 13:23:53  [通報]

    ほんま、自民党って腹立だしい!
    国会をなんやと思ってるねん!!!

    今度は高橋みなみを擁立するんか?!
    絶対に絶対に辞めてくれ!!!!
    返信

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/02(月) 13:26:10  [通報]

    不倫相手の奥さんや家族を応援します!
    徹底的に裁判してください!
    今井絵理子が家庭を壊した事実は変わらない!
    返信

    +13

    -3

  • 105. 匿名 2017/10/02(月) 13:32:26  [通報]

    給料だけ無駄に高い使えない議員は、辞めていいのに。
    議員減らす、議員報酬減らす、って選挙で誰も言わないよね。よっぽど美味しい仕事なんだろうね。
    これで選挙に、また自民が芸能人たててきたら、びっくりしちゃうよ
    返信

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/02(月) 13:33:32  [通報]

    人間って 悪いことするとどんどん見た目に出るんですね。
    今井絵理子や上原多香子のせいでSPEEDが価値なくなった、本当に不倫って最悪だと思う。
    返信

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/02(月) 13:34:45  [通報]

    今井絵里子もモリカケ問題も説明しないまま逃げ切り。
    保育園問題も解決できない、少子化問題も解決できないからお金で解決しようと、大学無償に3.2兆税金使い、幼児教育に5兆税金使うのをいいですよね?って選挙で説明するらしいけど、消費税8%は国の借金が膨らむ一方だから上げたのに、更に無償にして借金増やして、どこに財源あるの?市民は遊ぶ事や将来の為に貯金もできなくなるくらい税金搾りあげる時代にしたいの?いまだに外国にも支援ばら撒きする。どこに財産ある?国民1人あたり800万の国の借金背負ってるらしいよ。生活保護の外国人の支援も問題なのに解決しない。議席議席や報酬も減らし、経費も厳しくして節約を議席が自ら率先してやらないといけないのに、自分達の痛みは後回しだから不倫する今井絵里子や山尾がいるんだよね。図々しく今だに私達の税金から給料もらって私達よりいい生活してる。
    今井絵里子、勝った、逃げ切ったと喜んでるよ。
    返信

    +29

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/02(月) 13:36:55  [通報]

    >>105
    使えない議員を選ばないように選挙行くの。
    返信

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/02(月) 13:36:57  [通報]

    不倫はダメだけど、それより在日韓国人の団体からお金貰ってた民進党の代表の前原誠司の方が辞めるべきだと思うけど。日本の為にならない。
    あの時政治家辞めろ!って声が出なかったのが不思議。
    返信

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/02(月) 13:40:13  [通報]

    国民の信頼を失ったまま議員を続けて何の意味がある?
    誰のために存在してる?後援会の人たちのため?
    そんな少集団を喜ばせるために国民の税金を使うんじゃないよ。議員てのはもっと大きな目的と仕事をするために存在するんだと思うけど、どう思う?
    返信

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/02(月) 13:42:30  [通報]

    カスに税金使われてる現実が嫌だ
    返信

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/02(月) 13:43:40  [通報]

    ここで怒っている人でも、こんな今井絵理子を擁立した
    自民党へ投票する人が多いんでしょうねぇ…
    返信

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/02(月) 13:44:43  [通報]

    いいねぇ、都合が悪くなると謝罪もせず逃げられるなんて。
    そんなこと社会で通用するんだね〜。
    羨ましい限りですわ。
    返信

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/02(月) 13:44:53  [通報]

    芸能人の議員議席確保は党の無責任を感じる。勉強できないし、政治わからないし、議員になっても勉強しないで、勉強会を理由にして、不倫。
    家庭壊す人が国を良くする事出来るわけがない。自分が1番良ければいい人間は不正もする。そのうち山尾みたいにガソリン地球何周分もやるから、税金を経費として、どんどん使うから辞職してもらった方がいい。
    返信

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/02(月) 13:45:09  [通報]

    騒動後も平然と地元(都内)で生活してるらしいじゃん。
    ご近所に挨拶もするし、運動会にもビックスマイルで参加してるらしい。
    …面の皮w。
    返信

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/02(月) 13:47:23  [通報]

    そもそもこの人ってなんで離婚したんだっけ?
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/02(月) 13:55:50  [通報]

    いや、時間が経ったって誰も忘れないよ

    一線は流行語になるぐらいインパクト大だったし
    返信

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/02(月) 13:56:06  [通報]

    >>112
    どうでしょうねー。税金払って、節約して生活切り詰めているし、いつまでも稼げる保証もないから、考えると思う。
    氷河期20年、消費税は上がっても生活は良くなってないし、何よりも議員の考え方や議員の危機感が感じられないから、不倫や不正する議員が今だに減らないのだと思う。
    選挙費用も莫大な金額だから、責任感の強い人で、国の為に汗水流して働く政治に変わらないと国民ばかり痛みを背負わされる。
    国民は税金払う為の人生にされて、不倫不正議員は笑顔。今、現在今井絵里子が辞めないのは国民の為ではない。
    自民党の議席減らさない為。
    考えます。
    返信

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/02(月) 13:58:45  [通報]

    あらららら、、、
    今井絵理子使ってネガキャンパヨクかw
    悪いが政治家は自民だろうが希望だろうがどこも真っ黒だぜ?
    そんな文句あるならあなたが出馬したらいかが?
    返信

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/02(月) 14:09:02  [通報]

    バスローブ姿、アントニオ猪木にみえた
    返信

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/02(月) 14:11:22  [通報]

    上原多香子も今井絵里子も手を出すスピードも逃げる切るスピードも早い。
    返信

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/02(月) 14:27:43  [通報]

    こんな最短でボロが出る頭お祭り議員ている?

    知名度だけで白羽の矢が立ち、余計マスコミにゴシップ狙われて頭空っぽだから自らネタ提供し、案の定すっぱ抜かれるて 笑
    周りもどんだけ能無し抱えてるんだよwww
    返信

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/02(月) 14:38:55  [通報]

    >>109
    本当に
    前原なんて顔からして無能さが滲み出てるのにまだやる気なのかと図太さに感心する
    返信

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2017/10/02(月) 14:41:08  [通報]

    >>119
    そうなんだよね
    クリーンな政治家なんてどこにもいないのよ
    だからってバレても今まで通りのうのうとされるのは腹立つわ
    返信

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/02(月) 14:41:12  [通報]

    政治家ってろくなのがいないよね
    今井絵理子議員をめぐる状況が一変 このまま「逃げ切り」か
    返信

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2017/10/02(月) 14:44:42  [通報]

    自民に議席減らして欲しくないけど、
    この人に一票入れる人いるの?

    返信

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/02(月) 14:46:45  [通報]

    国民舐めて
    男のシンボルを舐めて…
    まぁ、そういうこっちゃ。
    返信

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/02(月) 14:58:50  [通報]

    あの市議の奥さんにしっかり慰謝料取られる
    返信

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/02(月) 14:59:20  [通報]

    >>127
    お前爺?団塊のセンス
    返信

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/02(月) 15:01:00  [通報]

    こいつは中卒で無能で歌って踊るwしか能の無いクソの役にも立たんから消えればいいが
    優秀な山尾さんは許してやってほしい
    返信

    +1

    -5

  • 131. 匿名 2017/10/02(月) 15:03:14  [通報]

    >>109
    今井も前原もどっちもおかしいでしょ
    どちらもさっさとやめてほしい
    それよりもとか意味がわからん
    返信

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2017/10/02(月) 15:14:19  [通報]

    状況がどう変わろうが、国民はこの人を必要としてない。ただの税金泥棒。
    返信

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/02(月) 15:17:19  [通報]

    いつも思うんだけど、この人は周りの議員と比べて学歴も知識も無いのに、対等な立場に立って引け目を感じたり惨めな気持ちにならないのかな?
    私だったらいたまたれなくて逃げたくなるけど。
    元超アイドルだったから周りがそんな事も感じさせないほどチヤホヤしてくれて、気持ちいいのかなー?
    だから辞めないでやってられんのかなー?
    返信

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2017/10/02(月) 15:17:35  [通報]

    >>125
    面白いマップだね、三原じゅん子に笑った。無能議員に使う税金無駄。
    返信

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/02(月) 15:36:45  [通報]

    息子さんの障害を全面に出して当選したけど、息子さんのことは放置して不倫してるのバレちゃったし、もう辞職しかないでしょ。
    この人には障害者福祉を語られても、背筋が寒くなるだけ。
    返信

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/02(月) 15:40:08  [通報]

    プロレスラー議員や山本太郎とか芸能人議員には疑問があったけど、今井絵里子の学無しやしゃべりも下手、ただ、議員風に振る舞うのだけは一丁前にできて、暇なのか不倫。
    右も左もわからない、公約頑張らなきゃって思っていたら、不倫する暇ないよ。有権者の為に無能な自分がどれだけ貢献出来るかで、この先の人生変わるのに、本気で議員やりたいわけではなく、自民党に持ち上げられ、気分良くなって、選挙に出ただけなのがよくわかる。
    返信

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/02(月) 15:43:04  [通報]

    まだはしけんと付き合いしてるのかな?別れたの?
    返信

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/02(月) 15:44:36  [通報]

    相手の奥さんや子供から旦那奪って、傷つけて、自分の子供放置して、どうやって、国を良くするの?人の家庭壊す人が国を良くできないと思うし、子供放置する人が障害者の為、少子化対策できない。
    返信

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/02(月) 15:51:17  [通報]

    >>72
    ロイヤルストレートフラッシュ!
    詰んだねー
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/02(月) 15:53:36  [通報]

    >>137
    選挙で2人とも雲隠れ、話題が消える待ちしてる。
    返信

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/02(月) 15:55:53  [通報]

    >>119
    すぐパヨクとかいう人めんどくさい。
    返信

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/02(月) 16:10:52  [通報]

    顎やばいよね、アントニオ絵里子だよ。
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/02(月) 16:27:04  [通報]

    >>76
    辻ちゃんとは違うよ
    旦那さんと仲睦まじくてスキャンダル無いし、おバカかもしれないけど、それで問題ない仕事で稼いでるよ
    返信

    +12

    -3

  • 144. 匿名 2017/10/02(月) 16:27:11  [通報]

    政治家って逃げ回って仮病で休んでも給料もらえるからええよな
    私らはそんな事してもらわれへんもんな
    クソが!
    返信

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/02(月) 16:46:42  [通報]

    税金まじで無駄になるだけだから、さっさと辞任して
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/02(月) 16:55:56  [通報]

    >>145
    議席確保の為、自民党が絵里子守ってるから、辞職しないよ。
    話題消える待ち。
    返信

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/02(月) 17:33:28  [通報]

    私、本当にバカですみません…
    質問なのですが、次の選挙にこの方は出馬するのでしょうか?
    誰か教えて下さい。
    お願いします。
    返信

    +0

    -3

  • 148. 匿名 2017/10/02(月) 17:59:06  [通報]

    今井ってスピードの頃からわがままだったし
    自分の思いどうりにいかないと機嫌悪くなるから当時のスタッフとか手を焼いてたって聞いた事ある
    返信

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/02(月) 18:00:22  [通報]

    >>147
    今回解散したのは衆議院
    今井絵理子は参議院だから2019年かな、それまで議員だよ。
    返信

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/02(月) 18:00:32  [通報]

    見てる人は見てるもん、逃げ切れるわけないじゃん。どこまでも甘いなぁ。
    返信

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/02(月) 18:07:23  [通報]

    政治家としてなんも果たしてなくて
    不倫しといてしらばっくれて
    そんなんで金がもらえるって楽な仕事ですな
    自分も政治家なりたいなー()
    返信

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/02(月) 18:13:58  [通報]

    >>147
    次は衆議院選挙。
    今井絵里子は参議員だから、雲隠れしてるの。衆議院は解散選挙出来るけど、参議員は解散できないから6年図々しく税金泥棒する気なの。自民党は勝ちたいから議席確保の為今井絵里子でも守るの。

    参議員の議員人数を減らせば、無駄な税金減る。無能な議員はもういらない。
    返信

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/02(月) 18:34:37  [通報]

    なんとまあタイミング良く、悪運の強いヤツ…!
    国民は忘れてないからなー!
    返信

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/02(月) 18:35:23  [通報]

    32万票もいれた有権者がいるという事実
    今井絵理子議員をめぐる状況が一変 このまま「逃げ切り」か
    返信

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/02(月) 18:38:00  [通報]

    >>154
    32万票の人がこの人に血税の報酬を渡してもいいと思ったんだね。
    責任あるね。
    返信

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/02(月) 18:43:36  [通報]

    こいつが自民にいる限り、絶対投票しない。
    今井の話題がないのは、選挙中だから出せないんじゃないのかな。
    選挙が終わったらまた報道が出てくるでしょうよ。
    奥さんだってかなりお怒り気味だったし。反撃はありそう。
    返信

    +14

    -2

  • 157. 匿名 2017/10/02(月) 18:47:33  [通報]

    こいつはツイてる。
    返信

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/02(月) 20:00:12  [通報]

    辞めさせたほうが支持率上がるよ
    返信

    +17

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/02(月) 21:56:31  [通報]

    ふざけんな‼
    返信

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/02(月) 22:01:11  [通報]

    みんな逃げたよ
    返信

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/02(月) 22:24:41  [通報]

    今井絵理子議員をめぐる状況が一変 このまま「逃げ切り」か
    返信

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2017/10/02(月) 22:26:23  [通報]

    多過ぎ
    今井絵理子議員をめぐる状況が一変 このまま「逃げ切り」か
    返信

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/02(月) 22:26:55  [通報]

    今井絵理子議員をめぐる状況が一変 このまま「逃げ切り」か
    返信

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2017/10/02(月) 22:28:21  [通報]

    今井絵理子議員をめぐる状況が一変 このまま「逃げ切り」か
    返信

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/02(月) 22:31:17  [通報]


    今井絵理子議員をめぐる状況が一変 このまま「逃げ切り」か
    返信

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/02(月) 23:00:39  [通報]

    やり逃げだっせー!
    返信

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/03(火) 01:18:06  [通報]

    いやいや

    絶対に忘れんから
    今井絵理子議員をめぐる状況が一変 このまま「逃げ切り」か
    返信

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/03(火) 01:32:10  [通報]

    上原もさっぱり報道されなかったし逃げ切ったしね
    SPEEDて不祥事もみ消せる力持ってんの?
    返信

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/03(火) 02:03:07  [通報]

    目の前にいたら言いたいことが沢山ある。税金使って楽したいだけのバカは許せない。
    返信

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/03(火) 02:15:01  [通報]

    こんな悔しさを味わってる国民は 選挙で 判断するしかない。今井を かばってる党には 入れない。 悪びれる事もなく のうのうと 議員になったら こっちのもの!と 大した会見もせず 知らんぷりの今井を 血税納めてる国民は ただ歯ぎしりするしかないなんて そんなこと 絶対に 許さないんだから!
    返信

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/03(火) 06:57:07  ID:RvmiW9F7MM  [通報]

    ところで男は今、何してんの?
    返信

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/03(火) 10:15:11  [通報]

    いつ辞めるんですか?けじめをつけて下さい。
    非常に不快です。嘘を付く方に、政治は任せられない‼️
    返信

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2017/10/03(火) 11:07:45  [通報]

    政治活動より、逃げ回る時間に税金で給与払ってる感じになってる。
    呆れるし、許されない。
    返信

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/03(火) 11:12:28  [通報]

    普通に考えて、どう立ち直すのが良いかと考えると、
    洗いざらい白状して、議員辞職、タレント活動も自粛して、
    数年後、あの人は今〜的な復活で表舞台にやっとって感じですよね。
    その後は鳴かず飛ばずだと思うけど、逃げ隠れと比例してそれくらい価値が下がってる。
    返信

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2017/10/03(火) 11:14:42  [通報]

    野党がグズグズだからなんだかんだ支持してたけど、
    この人ひとりのせいで自民党はもう信用できない。
    返信

    +4

    -2

  • 176. 匿名 2017/10/03(火) 12:29:14  [通報]

    残念おつむのイメージだけのマスコットも存在意義はあるんだろうけど、イメージを落としたマスコットは早々に消え去って貰いたい。
    こいつは早く消え去るべき。いる価値が無い。
    返信

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2017/10/03(火) 19:34:39  [通報]

    今井をかばってる党は 橋本の妻子が悲嘆に暮れている事は 知ーらないっと!てか、橋本の妻達は 引っかき回されバカにされまくってるのに。あれだけ 今井橋本が ぶざまな醜態国民にさらして置きながら。国民は見てるよ。 どの党が品格のある事してるかね。口先だけ 美談話しても 腹の中が 汚ったない奴や 党は ちゃんとわかるんだから。 女性の感情を 無視するような奴や党は 今から指示されないからね。
    返信

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/09(月) 19:36:48  [通報]

    今井絵理子の両親は納税者全員マヌケ(笑)と大爆笑している。
    子育てはアルバイトに全責任なすりつけ。

    戦争や震災の犠牲者を大爆笑するほど。
    返信

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/09(月) 19:37:57  [通報]

    田村淳もいずれ立候補するわけだ。

    東日本大震災の犠牲者を大爆笑したクズだからな。
    返信

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/09(月) 20:07:29  [通報]

    >>171
    コンビニ店員に怒鳴り散らしている。
    返信

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/10(火) 08:33:33  [通報]

    今井絵理子議員をめぐる状況が一変 このまま「逃げ切り」か
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード