ガールズちゃんねる

モンスト好きな人集まれPart5【雑談】

240コメント2017/10/18(水) 17:06

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/01(日) 23:38:38 

    まだモンストプレイしてる方いますか?

    もうすぐ4周年ですね(*^^*)また爆絶感謝祭ガチャや上位25体の☆6が1体確定のガチャなど嬉しいイベント楽しみです。

    獣神化はエヴァでしたね(;^_^A
    ルシファー期待してたのですが(>_<)

    パート4から結構経ったので申請してみました。またモンストについていろいろ話しましょう(*^^*)
    モンスト好きな人集まれPart5【雑談】
    返信

    +61

    -2

  • 2. 匿名 2017/10/01(日) 23:39:31  [通報]

    旦那がモンスト好きでいつも付き合わされてるよ!
    返信

    +39

    -1

  • 3. 匿名 2017/10/01(日) 23:40:26  [通報]

    半年前までやってた
    いまでもすき
    返信

    +16

    -0

  • 4. 匿名 2017/10/01(日) 23:41:17  [通報]

    神化夏ノンノちゃんはわたしの誇りです
    返信

    +10

    -1

  • 5. 匿名 2017/10/01(日) 23:42:10  [通報]

    ソシャゲって大体が同じキャラ集めて限界突破しなきゃやってられないのに、モンストって凄いよね
    返信

    +24

    -0

  • 6. 匿名 2017/10/01(日) 23:46:40  [通報]

    主です(*^^*)採用されて嬉しいです。
    私も以前に比べてあまりやってないのですが、新爆絶は適正いなくて挑めませんでした(>_<)

    返信

    +23

    -2

  • 7. 匿名 2017/10/01(日) 23:46:48  [通報]

    獣神化エヴァってなんやねーん!
    誰もがエヴァが好きやと思うなよー!
    返信

    +82

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/01(日) 23:47:35  [通報]

    今回の獣神祭ガチャでやっとパンドラきたー!!モンスト好き(●^o^●)パズドラ飽きた(*_*)
    返信

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2017/10/01(日) 23:48:04  [通報]

    みんな、4周年ガチャは何の属性で回すの〜?
    私はキスキル一点狙いの光か、闇で悩み中‥
    返信

    +28

    -1

  • 10. 匿名 2017/10/01(日) 23:48:29  [通報]

    ノンノ獣神化させた方がいいですか?
    獣神化すると友情がかなり強いみたいですがアビリティにダメージウォールが無くなっちゃうのがネックです…
    返信

    +4

    -12

  • 11. 匿名 2017/10/01(日) 23:49:11  [通報]

    GJがうるさかったらマルチやめろよ!!
    SS撃つ合図だと思って押してるのに
    返信

    +12

    -11

  • 12. 匿名 2017/10/01(日) 23:49:14  [通報]

    コラボキャラの獣神化は納得いかなかったなぁ…
    課金させる気満々だよね(-_-;)
    返信

    +59

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/01(日) 23:49:14  [通報]

    最近マニアックなコラボ増えたよね
    返信

    +48

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/01(日) 23:49:37  [通報]

    爆絶感謝ガチャ、私は闇を選びます^^*
    パンドラやノブナガ狙いです♪

    4周年の獣神化、ナポレオンきてほしかったな~。
    エヴァコラボの獣神化だけとは…正直がっかりしました(><)
    返信

    +44

    -0

  • 15. 匿名 2017/10/01(日) 23:51:02  [通報]

    >>9私は闇です、パンドラかノブナガ狙いです。水もラファエル、グネヴィア、ノブックスで欲しいのですが前回はウリエルgetできたので今回は闇でいきます(*^^*)
    返信

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2017/10/01(日) 23:51:23  [通報]

    >>10
    獣神化ノンノやばいよ!
    返信

    +34

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/01(日) 23:51:32  [通報]

    獣神祭で10連引いたけどクソだった。
    返信

    +47

    -0

  • 18. 匿名 2017/10/01(日) 23:52:29  [通報]

    私もトピ申請しようかと思ったら立ってた!
    返信

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/01(日) 23:52:55  [通報]

    今日単発でノアと赤ずきんちゃんノンノ出た!
    早速、獣神化しよ!
    返信

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/01(日) 23:53:27  [通報]

    ぎこちゃん嫌いじゃないけどM4のカラーじゃないよね。桜井とうまくいかなさそう。笑
    返信

    +7

    -3

  • 21. 匿名 2017/10/01(日) 23:54:20  [通報]

    4周年モンストニュースひどかったね。
    コラボガチャでしか手に入らない獣神化ってww
    限定なら月1チャンスはあるのにいつ来るか分からないコラボとは参りました。
    返信

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/01(日) 23:54:55  [通報]

    ルシファー一番好き♡
    返信

    +11

    -3

  • 23. 匿名 2017/10/01(日) 23:55:05  [通報]

    火属性は獣神化すると基本的に壁不対応になります。
    返信

    +3

    -3

  • 24. 匿名 2017/10/01(日) 23:55:36  [通報]

    >>14
    私も天草か妲己、ナポを期待してました

    今月の激獣神祭は新キャラ追加ですかね?
    返信

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/01(日) 23:57:12  [通報]

    獣神化発表萎えた〜〜
    返信

    +37

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/01(日) 23:58:27  [通報]

    最近メアド流出?かなんかあったよね?
    あれはスルーするのかな?
    返信

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/01(日) 23:58:27  [通報]

    意外とぎこちゃんは誰とでもうまくやっていけるんじゃないかな?
    盛り上げるのも上手そうだし
    返信

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/01(日) 23:58:29  [通報]

    ただひたすら爆絶、咎、廻を周回する作業ゲーになってきた
    前回黄泉運極になってからやる気がなくなったw
    返信

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/01(日) 23:59:46  [通報]

    アーサー2体いるので役にたってます(^^)
    返信

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/02(月) 00:03:22  [通報]

    旦那ハマりすぎ!たまにガチャひかされる!!
    返信

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/02(月) 00:08:10  [通報]

    ルシ二体いるから期待してたのに…
    返信

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/02(月) 00:09:41  [通報]

    >>24
    ですよね(´._.`)
    天草も妲己ちゃんももう獣神化してもいい部類になっちゃいましたね…。

    そろそろ限定キャラきますよねっ♪
    ミロク、来るのかな~( •o•?)
    返信

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/02(月) 00:10:19  [通報]

    ルシ、ガブ、ノア、カムイ、アーサー2体ずついるからウリエル2体目欲しいけど、そんな事よりパンドラちゃん来てくれない。。。
    返信

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/02(月) 00:13:44  [通報]

    エヴァ好きだけど納得いかないな~…

    降臨のは全部運極にしてるからコラボ期間やることない!
    返信

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/02(月) 00:14:49  [通報]

    私もパンドラ難民!笑
    フレンドにいっぱいパンドラ出てるけど、神化の方ばっかりなんだよね
    私は進化の方が欲しいんだよね、、
    返信

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/02(月) 00:14:52  [通報]

    アリスに期待してたのに~!!でも私はエヴァ好きでシンジ君二体持ってるからラッキーだけどエヴァ好きじゃない人だとガッカリだよね。どこも荒れてたね。

    キスキルかラファエル欲しいから水か光で本当に悩む
    返信

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/02(月) 00:15:51  [通報]

    みんなオーブ貯める派??
    年明けまで貯めた方がいいかな??
    返信

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/02(月) 00:16:36  [通報]

    書庫のオーブありがたいけど回収するのちょっと
    面倒だなぁ
    返信

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/02(月) 00:17:28  [通報]

    獣神竜がいないから獣神化できずにいる・・・!
    なかなかドロップしないからなぁ
    返信

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/02(月) 00:17:45  [通報]

    4周年記念獣神化、残念でした。
    コラボがくるなら、発表をずらして神威で良かったんじゃないの?
    皆、ガブやアーサー、ルシファー、アリス辺りに期待してたのにね。
    返信

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/02(月) 00:24:47  [通報]

    皆運極、獣神化何体いる?私は運極54体、獣神化26体。コラボ中心に運極作ってるよ。覇者の塔はもう簡単すぎて飽きたからスタミナと引き換えにオーブほしいwww
    返信

    +5

    -4

  • 42. 匿名 2017/10/02(月) 00:26:22  [通報]

    >>37
    私が思うだけかもしれないけどさ、貯めてる時は出ない気がするんだよなぁ
    オーブ52コとかでカツカツで10連した時の方が当たりやすい…気がする
    ちなみに今年の年始はコツコツ貯めたオーブ500個使ったけど、限定はストライクしか当たらなかったよ…
    返信

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/02(月) 00:29:07  [通報]

    キャラかぶりがひどすぎるから☆6ガチャ限で何体か合わせてミックスガチャできるようにしてほしいなぁ。どうせ一般人はガチャ限運極とかありえないんだから。
    返信

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/02(月) 00:31:55  [通報]

    >>43
    わたしも被りやばい
    無課金なのに茨木童子5体いる
    返信

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/02(月) 00:33:10  [通報]

    質問いいですか?
    コラボイベントの七つの大罪でヘンドリクセン究極、七つの大罪キャラ3体で進化のイベント、クリアされた方はどんなデッキでしたか?
    参考までに教えて頂けたら…よろしくお願いします。
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/02(月) 00:35:18  [通報]

    10月10日が4周年みたいだからその日にまたなにかサプライズないかな〜
    と期待(>_<)今日のモンストニュースあれだけ引っ張って残念すぎた…そら評価低いわ(笑)
    返信

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/02(月) 00:38:20  [通報]

    今回の獣神祭でガブリエル3体目出ました〜!

    ラファエル欲しい!水の宴でいつもオーブなくなり激獣神祭はいつも引けません(>_<)泣
    返信

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/02(月) 00:45:59  [通報]

    >>41ランク228、獣神化かぶりも合わせると34、運極36です。
    運極作り全く進んでません(^_^;)
    七つの大罪も回収のみで何もしてないです(>_<)でも運極頑張ればオーブもらえますもんね。旦那100体以上だからもらってたけどすぐ使ってました。
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/02(月) 00:46:32  [通報]

    ウンディーネの神化がセーラームーンにでてきそうな雰囲気で好き
    でもそろそろ獣神化してほしい
    返信

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/02(月) 00:51:01  [通報]

    ナポレオンかユグドラシルかモンタナかアーサーかルシファー…辺りの獣神化を期待していましたがエヴァだけとは(^-^;
    中々炎上してますが、とりあえず無料ガチャや書庫オーブでテンションあがります⤴️⤴️
    返信

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/02(月) 00:51:42  [通報]

    >>44

    あたしゃアーサー4体いるけど2体は放置してるよ。
    返信

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/02(月) 00:54:41  [通報]

    >>45
    ディアンヌ、ギルサンダー、パンドラ、フレンド枠バンで勝てました
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/02(月) 00:56:15  [通報]

    >>45
    答えになってないけどやる意味ないからやってない(´・ω・`)
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/02(月) 00:56:44  [通報]

    >>45
    私はコラボがメリオダス神化、キング、エリザベスの3体であとリラちゃん連れていきました♪
    大罪のガチャキャラ持ってなかったので知り合いにマルチで手伝ってもらいました(;`・ω・´)
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/02(月) 00:57:47  [通報]

    >>41
    運極91
    獣神化31

    運極とりあえず100いってオーブ100欲しい。。
    返信

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/02(月) 01:09:09  [通報]

    >>41
    獣神化14、運極67
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/02(月) 01:10:22  [通報]

    ガル民ってモンストやってる人少ないのね…
    返信

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/02(月) 01:24:44  [通報]

    >>57
    がるちゃんはモンストやってる人よりモンストやってる旦那にイライラしてる人の方が多いからね、残念ながら。
    返信

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/02(月) 01:26:08  [通報]

    最近コラボの間隔早すぎない?
    課金がしんどすぎる。コラボはもっとたまにでいいのに
    返信

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/02(月) 01:46:35  [通報]

    >>59
    課金しないなー。けどふつうに楽しめてるからいいかなって感じ。廃課金の友達いて羨ましい反面こうなってはやばいって文字通り反面教師としてる。
    返信

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/02(月) 01:48:10  [通報]

    エヴァコラボしらなかった!!!
    獣神祭でオーブ使い切っちゃったよ…
    返信

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/02(月) 02:03:26  [通報]

    ラファエル狙いで水かな!
    でもロビンも欲しい…
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/02(月) 02:10:43  [通報]

    コラボ多くてしんどいよー。でももう手に入らないと思うとやってしまう自分がいる。今のも知らないけどまた来たら運極作りたくなって作ってしまったし。エヴァきたらまたやるんだろうな
    返信

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/02(月) 02:12:16  [通報]

    地味にロキが欲しいなスサノオも
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/02(月) 02:17:43  ID:TgwdDCMXQS  [通報]

    獣神化発表あってかなり萎えた。笑
    何でエヴァなんだー。持ってないし。笑
    返信

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/02(月) 02:55:27  [通報]

    今日のモンストニュースのあとためてた300こひいたらパンドラがでた。あとはバッハ、ロイゼ、ワールドなど。10連6回で星5が11でたのでよかった。信長も持ってるから4周年ガチャはキスキル、モーツァルト、ウリエルのどれかがでるように光ひきます!
    返信

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/02(月) 03:00:41  [通報]

    >>53
    同じく、ミッション怠すぎてテレビ見ながらフレガチャ回してたら運極になった(´-`).。oO
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/02(月) 03:04:41  [通報]

    >>41
    運極54の、獣神化42でした\(^o^)/

    ぼっち勢すぎて、運極100でオーブ100貰えるの知らなかった〜!ガル民ありがとう!
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/02(月) 03:13:21  [通報]

    全然知らないアニメとか漫画?のコラボばかりで全くやる気がしないよー。

    ディズニーのプリンセスとか、ピクサーのキャラとか、セーラームーンとか、プリキュアとか…何でもいいから女ユーザー向けの可愛いキャラなら頑張るのに…笑。
    返信

    +7

    -12

  • 70. 匿名 2017/10/02(月) 03:58:13  [通報]

    おー!モンストトピ!エヴァキャラ持ってはいるけど、そんなの関係なしに今日のモンストニュースはひどかった!
    返信

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/02(月) 04:24:14  [通報]

    課金してる人+
    課金してない人-
    返信

    +8

    -27

  • 72. 匿名 2017/10/02(月) 04:34:30  [通報]

    もともと蒲公英神化のSSが好きで爆弾作りを楽しでたら、なんと獣神化してもっと凄くなって嬉しい!
    今はどんだけデカい爆弾を作れるかを楽しんでる(o^^o)
    返信

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/02(月) 04:51:09  [通報]

    >>71モンパスと初心者パック程度に…
    モンパス入るかかなり悩んだけどコラボ期間特典のスタミナ回復は助かりました!
    返信

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/02(月) 05:11:21  [通報]

    >>45さん

    ギルサンダー2と毎日配ってるエリザベスホーク1と
    神パンドラでいきました。

    参考になれればいいな(^^)
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/02(月) 06:38:26  [通報]

    幽遊白書コラボよかったんだけど、
    第2弾が思ったより早くて萎えた。
    早くて夏休みくらいでもよかったのではと。
    返信

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/02(月) 07:28:36  [通報]

    おはようございます。質問させていただいた>>45です。
    質問に答えて頂いた方ありがとうございます!参考にさせて頂きます(っω<`。)
    本来なら個々にお礼すべきなのですがこの場で失礼します。
    幸いフレにパンドラとバン居るので頑張って見ます。…自分が持ってたら一番何ですが私もパンドラ難民です。
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/02(月) 07:33:37  [通報]

    七つの大罪知らないからとりあえず運極だけ作ってガチャも回さなかった。
    今回の獣神化でコラボも獣神化するんだ!って思ったらガチャ回す人増えるだろうし課金への誘導がすごすぎて冷めた。
    コラボ期間終わったら2度と手に入らないしコラボ発表の前になったらエヴァエヴァ騒ぐ人いそうだなあ。
    返信

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2017/10/02(月) 07:52:26  [通報]

    わーいモンストトピだ♪
    最近の全然知らないアニメコラボにうんざりしてたから4周年の発表楽しみにしてたのにエヴァキャラ獣神化で更に萎えた(´-`)
    エヴァは好きなんだけど、エヴァキャラは獣神化しなくていいでしょ(´-`)
    返信

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/02(月) 07:57:38  [通報]

    ジューシンカがコラボキャラとかありえない。

    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/02(月) 08:02:18  [通報]

    ラック88で終わってしまったエヴァのダヴィンチが運極に出来る…!泣
    当時は自分には難しくて負けたりもしたけど、今ならそこそこ簡単にクリア出来るかな
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/02(月) 08:02:31  [通報]

    4周年の獣神化ガッカリ→➕
    4周年にふさわしい獣神化→➖
    返信

    +56

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/02(月) 08:23:41  [通報]

    コラボキャラだしどーせまた1年くらいでボイス消されるんだろうなー(´-ι_-`)
    4周年の枠利用するなら第2段もやるべきでしょ!
    レイ天草 アスウリ カオルシ 現役で使われてるの一匹もいないじゃん。
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/02(月) 08:34:08  [通報]

    みんな最近のコラボの物語と七つの大罪とか知ってる?
    有名なアニメなの?
    わしゃタイトルすら知らなかったよ。
    返信

    +16

    -2

  • 84. 匿名 2017/10/02(月) 08:45:21  [通報]

    >>83七つの大罪は面白いよ昔のド定番な冒険物語みたいでちょいちょい下ネタがあるから女性にすごい面白いんですって勧められないけどバンとエレインやキングとディアンヌの純粋な恋愛があってドキドキもあるしやっぱり面白いよゼヒ漫画でもアニメでも見てみてね。
    返信

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/02(月) 08:53:57  [通報]

    >>44
    >>43
    私はHANZOが4体いる…

    名前腹立つ笑
    返信

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/02(月) 08:55:02  [通報]

    セーラームーンとかとコラボしてくれないかな笑
    返信

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2017/10/02(月) 08:57:03  [通報]

    >>85
    HANZO、獣神化してからロボット族と間違えちゃうw
    返信

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/02(月) 08:59:08  [通報]

    >>45さん
    私はサブの時下記で勝って
    (ルシファーのバリアで神がかり的に)
    ギル×2、エリザベス、ルシファー

    自分のときは
    闇信長、ギル、エリザベス、バン
    でいきましたよ。

    あと少しがんばれ(^o^)
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/02(月) 09:07:32  [通報]

    みんなトク玉何狙う??
    私は水狙い!
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/02(月) 09:27:01  [通報]

    >>89
    水でラファ狙うか
    闇でパンドラ狙うか…

    パンドラ難民辛い
    でもラファ欲しい…
    返信

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/02(月) 09:31:11  [通報]

    >>85私も半蔵が4体います(^^;ゾロも4体どうしたもんだか
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/02(月) 09:33:16  [通報]

    私の悲しい被り

    ジュリエット5体…
    ベルゼブブ4体…
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/02(月) 09:43:08  [通報]

    昨日の新爆絶のラクナドク
    奇跡的に一回勝てました。

    キャラはニラカナ、バンドラ、ノブックス2です。

    ラストは手が震えました。
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/02(月) 10:00:25  [通報]

    無課金 で夫婦で楽しんでるー 獣神化 ルシファー期待したのに エバで ちょっぴり 不満 〜
    ガチャ楽しみっ キャラカブ しなきゃいいなぁ 〜
    返信

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/02(月) 10:29:40  [通報]

    彼氏と一緒に楽しんでます♪
    彼氏がヘビーユーザー(無課金)でほとんど助けてもらってますw
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/02(月) 10:31:03  [通報]

    >>21
    エヴァ大好きで過去に7万課金して全部持ってる私はやっと報われました
    返信

    +6

    -3

  • 97. 匿名 2017/10/02(月) 10:35:51  [通報]

    >>92
    大丈夫だよ私なんてサラマンダーとローレライ5体ずつ、ストライクなんて7体も被ってるんだから。
    他にも被り多数
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/02(月) 10:39:41  [通報]

    コラボ、塔、玉楼、聖域、4周年限定降臨とか詰め込みすぎ。。
    返信

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/02(月) 10:41:56  [通報]

    >>89私は火にします!手持ちで使えるキャラ少ないので…
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/02(月) 11:55:42  [通報]

    25体の人気キャラのガチャも楽しみだね!
    ミカエルとかキスキルリラとかの属性限定が欲しいな〜
    でも前のストコレの時みたいにネタで投票するやつがいなきゃいいんだけど…
    返信

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/02(月) 12:08:28  [通報]

    モンストとモンハンって別物ですか?
    返信

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/02(月) 12:20:56  [通報]

    幽白とか古いコラボばっかだったのが最近新しいの増えてきて嬉しい!
    電撃文庫とのコラボも楽しみー!
    とりあえず御坂美琴は納得だけど一方通行も出てくることにびっくりした。そこ、インデックスじゃないんだ!!笑
    返信

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/02(月) 12:30:00  [通報]

    今更だけど、
    みんなバックアップしてるの?
    返信

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/02(月) 13:46:28  [通報]

    >>103
    してるよーしてないの?消えたらめっちゃ凹むわ(笑)
    返信

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/02(月) 17:33:42  [通報]

    昨日モンスト画面のまま放置してたら息子にガチャされた。

    ひっぱれ画面だったから、まぁ~単発だろう…と思って弾いたら金卵がゴロゴロ(涙)


    置いといた私が悪いんだけどショックだったー。

    4週年何が来ても大丈夫なように我慢してオーブ貯めてたから

    返信

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/02(月) 17:38:29  [通報]

    >>104
    ありがとう!
    IDとかアドレスとか、ややこしいなあって。
    私も消えたら泣くーっ笑
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/02(月) 17:40:08  [通報]

    また図鑑にオラ様が!
    かわいい〜
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/02(月) 17:41:54  [通報]

    >>105それはショックですね(>_<)☆5は出なかったのですか?
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/02(月) 17:58:05  [通報]

    後14日で1000日のログインボーナスで50個もらえるので楽しみですヽ(*´▽)ノ
    セーラームーンコラボ本当来てくれないかな(>_<)
    返信

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2017/10/02(月) 18:05:55  [通報]

    >>108

    ネズミ小僧が出ました(+_+)
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/02(月) 18:11:36  [通報]

    >>110ネズミ小僧寿( ;∀;)今後獣神化に期待ですね。そういうのに限ってぶっ壊れなるかもしれないですし
    返信

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/02(月) 18:13:05  [通報]

    >>111です、誤字で。小僧寿しで変換してしまって消し忘れです、すみません( TДT)
    返信

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/02(月) 18:19:36  [通報]

    ユーザー層的にセーラームーンは絶対ないと思うけどなぁ。
    基本は一番課金してくれる層に合わせてると思う
    返信

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/02(月) 20:46:55  [通報]

    >>103
    バックアップしてたんだけど、前のグーグルのでしかしてなくて、今のXフラッグのバックアップはしてなかった

    課金してないしまあいいかと思ったんだけど
    ガブ、ルシ、アーサーいたから勿体ないと思って問い合わせを繰り返して復活出来たよ

    最初に出た星5は?運極にしたモンスターは何?とか細かい質問に答えないといけなかったけど無課金のユーザーにも丁寧に対応してくれて感謝しました
    返信

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/02(月) 21:03:27  [通報]

    >>114
    復活良かったねー!!
    新しいバックアップも完了だよね。
    私も早くやろう〜(^ ^)
    返信

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/02(月) 21:36:47  [通報]

    >>115

    ありがとうございます
    バックアップは必須ですね 無事完了しました(^^)

    覇者の塔21階難しいー
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/02(月) 22:14:48  [通報]

    東京喰種とコラボしたら3万は課金する!
    返信

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/02(月) 22:27:53  [通報]

    私はドラクエコラボが来たら初課金するかも!

    てかトピ伸びないね、、
    モンスト人口って本当に減ったね(>人<;)
    爽快感のないクエストが増えたからかなぁ?
    返信

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/02(月) 22:57:43  [通報]

    >>118離れたユーザー多そうですよね(。>д<)
    私も最近の爆絶はキャラいなくて黄泉までしか自力だと勝てません。マルチでたまに勝てますがマルチは爆絶辛いです。なので以前よりはやらなくなってます(>_<)

    ガチャも頑張ってオーブ貯めても爆死多いし( TДT)

    廻はとりあえず1体ずつgetしたのでもうやらないと思います。ヤマタケの超強メテオがここ最近嬉しかったです
    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/02(月) 22:57:50  [通報]

    前はもうちょっと勢いあったよね。みんな疲れたかな^_^;あとはキャラゲー要素強いのもあるのかな〜?PSあればいいんだけどさ(←ない)
    返信

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/02(月) 23:21:12  [通報]

    私はガチャがあまりにも当たらなさすぎて離れ気味になりました…
    旦那もやってて2人とも無課金ですが、旦那は激獣限定は天草四郎以外全て持っていて、超獣限定もパンドラ、ノア以外全て持っています。
    同じ時期に初めて同じようにやっているのに、私は超獣と激獣の限定は合わせて6体のみ…
    やる気もなくなります。笑
    返信

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/02(月) 23:28:56  [通報]

    この前、ガチャで神引きしましたー♡
    無課金で頑張ってオーブ貯めてよかった‼︎
    モンスト好きな人集まれPart5【雑談】
    返信

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/02(月) 23:30:56  [通報]

    >>122
    えぇーっ!これはすごい!!何のガチャですか?!
    返信

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/02(月) 23:58:44  [通報]

    >>118
    私もドラクエきたら絶対課金しまくる!でもその場合、声どうなるんだろ?無いままなのかな?

    個人的にはドラクエ、セーラームーン、ベルセルク辺りコラボ来てくれたら喜んでお布施しちゃう!
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/03(火) 00:01:16  [通報]

    >>122
    これが本当の神引きってやつですね!凄すぎー!
    返信

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/03(火) 00:47:00  [通報]

    バックアップ完了したけど…
    ちゃんと出来てるのかな。
    凄い不安^_^;
    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/03(火) 01:01:08  [通報]

    人少ないですねー。
    みんなオススメの運極ありますか??
    私は司馬懿の運極作り頑張ってます♪
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/03(火) 01:15:27  [通報]

    司馬懿凄いですね。
    私には難しいです。
    頑張って下さいね。
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/03(火) 01:17:19  [通報]

    運極…40くらいが一番キツイ。
    心が、折れそうになる。
    返信

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/03(火) 03:44:09  [通報]

    >>127さん

    ツクヨミは超絶、爆絶にまで使えるのでおススメします。

    最近、超絶爆絶増えすぎて
    なかなかお目当てのクエストが来てくれない…
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/03(火) 08:19:13  [通報]

    >>127
    私なんとなく光源氏
    ドリィも作りたいな
    書いてて気づいたけど、緑の運枠がいないのになぜ光を作ろうとしているんだ
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/03(火) 08:31:46  [通報]

    私は運極はあんことミスタイプとかまいたちをかなり使ってます!(あれ?今気づいたけど闇ばっかり)個人的にあんこは使いやすい(^^)
    あとはクリスマス期間の限定降臨は使えるのが多い気がします!曲も可愛いし絶対運極作ってます!
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/03(火) 09:58:02  [通報]

    そういえば緑の運極少ないな。
    クシナダ以外はどれが使えるんだろ?
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/03(火) 12:12:37  [通報]

    緑だとジョヤベルンが使えますよ(*^^*)そういう私は光の運極が多いです、私も緑少ない。
    返信

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/03(火) 12:25:10  [通報]

    ジョヤベルンかー♪
    さっそく作り始めてみます!
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/03(火) 13:10:47  [通報]

    ジョ、ジョヤベルンのクエ難しくないですか??(; ・`д・´)ゴクリンコ
    返信

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/03(火) 15:11:22  [通報]

    >>123さん
    モンコレです
    テキーラ・グネ・式部・ベートーベンの排出率アップの時です!
    全国マルチで自慢したら課金野郎とか荒れてましたw
    返信

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/03(火) 17:54:12  [通報]

    グルチャ作りたいー!
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/03(火) 18:11:24  [通報]

    >>138
    わかりますー‼︎‼︎
    ガルちゃん民とマルチしたいです♡
    返信

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/03(火) 19:30:53  [通報]

    グルチャいいですね〜( ^^ )
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/03(火) 19:32:31  [通報]

    今ここで書いてくれてる人たちってお気に入りに入れてるのかな?
    それなら人少なそうだしグルチャ作ろうか真剣に考えてます!!
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/03(火) 19:49:45  [通報]

    >>141
    過疎ってますね(;_;)
    グループ参加したいです♪
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/03(火) 20:08:20  [通報]

    前に作ったガルちゃんグループは、今はやってないんでしたっけ?
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/03(火) 20:26:56  [通報]

    >>141
    過疎ってますね(;_;)
    グループ参加したいです♪
    返信

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/03(火) 20:37:22  [通報]

    私も参加したいです♡
    楽しそう‼︎‼︎
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/03(火) 20:38:35  [通報]

    また虹玉引いたら皆書き込みにきそうですよね(*^^*)皆さんはヨトセ運極にしますか?
    結局バースデー作ってもゲージ早すぎて使ってないので今回も早かったら嫌だなぁ(^_^;)
    返信

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/03(火) 21:43:19  [通報]

    >>146
    ヨトセ簡単だったので運極作ろうと思います^_^
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/03(火) 21:51:25  [通報]

    >>147さん、146です。簡単でしたね、私も時間あれば作ろうと思います(^_^;)
    タンポポ使えました。
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/03(火) 21:56:53  [通報]

    アップバンクの攻略でヨトセが爆絶並みだふざけんな!みたいに怒ってた人いたからドキドキしながらやったんだけど・・究極難度でほっとしました。
    忍者倒さず固いまま突撃してたんだろうな~(=ω=;)

    返信

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/03(火) 22:16:18  [通報]

    私は運枠とリボン2と神パンで行ってひたすら神パン引っ張ってます!
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/03(火) 22:32:57  [通報]

    >>149

    今アップ見に行ったら、本当に居ました。(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/04(水) 21:36:28  [通報]

    今日はコメント一件もないなぁ(^_^;)綱吉地道に運極頑張ります(*^^*)使えそう
    返信

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/04(水) 21:59:37  [通報]

    >>152 私も今クリアしてここ覗きに来た!
    綱吉私的にはちょっと難しかったよ〜_| ̄|○コンテニューは絶対したくないから、2回負けてしまった!

    4周年ガチャの人気ガチャの方、何に投票しようかなぁ♪
    返信

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/04(水) 22:09:29  [通報]

    >>138
    私も参加したい!
    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/04(水) 22:14:18  [通報]

    >>153

    4周年ガチャ悩みますよね
    前は光がいいキャラ出やすいかなと思って
    結果ゼウスでした

    パンドラが欲しいから今回は闇にします
    返信

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/04(水) 22:35:20  [通報]

    >>153さん、152です。私も4回やって2回負けました(^_^;)クシナダ廻運とウリエル、ゴッスト、ウリエルで周回してます。

    私はパンドラ欲しいので爆絶ガチャは闇で25体のはパンドラかベートーベン、ラファエルで悩んでます。持ってないので
    ふざける人がいないといいですけど(>_<)
    返信

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/04(水) 23:32:25  [通報]

    木属性を緑って言ったりするのあるあるだね
    返信

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2017/10/04(水) 23:48:03  [通報]

    4周年ガチャどうしよ〜〜〜
    私もパンドラが欲しいけど、超獣神祭は定期的にガチャひいてるから、いつかパンドラ当たるかもしれないと思うと(まぁ当たらないんだけどw)他の属性にするべきかとか悩む…
    パンドラ以外だとずっとミカエルが欲しくて、あとは背徳ピストルズも欲しいから火かなぁ…
    返信

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/05(木) 00:10:24  [通報]

    キスキル・リラがほしー!マップクリアのときのカットインがたまらない(*´ω`*)
    返信

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/05(木) 01:14:29  [通報]

    金曜日からエヴァコラボか。
    シンジは友情とSSともに強そうだから欲しいけど、12日のモンストニュースで激獣神祭の新キャラや獣神化発表もありそうだから我慢した方がいいのかな。
    返信

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/05(木) 01:37:27  [通報]

    モンスト飽きた〜
    こんなクソゲーなくなればいいのに〜〜
    返信

    +0

    -15

  • 162. 匿名 2017/10/05(木) 02:18:11  [通報]

    何のクエストかは忘れましたが
    今までで最高に落ちたので、記念に撮りました。

    普段からこの位落ちたら幸せなのになあ
    モンスト好きな人集まれPart5【雑談】
    返信

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/05(木) 17:49:04  [通報]

    良かったらヨトセの周回パ教えてください〜
    自分は運枠クシ廻、ケットシー、ルシで、フレンドがノブナガで回ってて、安定はしてるけどもっとサクサク進みたいです
    返信

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/05(木) 17:53:42  [通報]

    グルチャLINEの作ったんだけど
    これID貼らないとだめなのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/05(木) 18:06:17  [通報]

    >>164
    ゲームウィ〇のモンストLINEグループ募集板にQRコード貼るのはどうですか?
    返信

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/05(木) 18:17:59  [通報]

    >>163私はクシナダ廻運と蒲公英、ウリエル、フレはノブナガです
    返信

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/05(木) 19:28:32  [通報]

    >>163
    私はクシ廻運枠で神パンリボンフレンドで神パンだったり蒲公英だったりです
    神パンをひたすら引っ張ってますよ^_^
    返信

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/05(木) 19:29:54  [通報]

    >>163

    私は貫通の運枠、リボン、ロビン、神パンドラでサクサク回れてます♪
    返信

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/05(木) 21:30:57  [通報]

    じゅうがつなのかじゅうくじ
    オーブ2個です‼︎
    返信

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/05(木) 22:00:37  [通報]

    >>169ありがとうございます(*^^*)早速解放しました
    返信

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/05(木) 22:29:33  [通報]

    3年くらい放置してたけど、ハガレンで復活→すぐに終わったしモチベーション下がってたけど、物語シリーズが始まってどっぷりはまりました!物語シリーズは何のアニメだよ!って人も多かったと思いますが...(^_^;)

    四周年の獣神化でコラボはないですよねー(TT)
    しかもエヴァ...
    返信

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/05(木) 23:36:37  [通報]

    163です!
    みなさんありがとうございます〜
    貫通を入れるのは全然考えてなかった!0時からまた降臨あるので、ケットシーかルシをリボンに変えて、フレをパンドラにしてみます!
    自前でパンドラを出せるようになりたい…!!
    返信

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/06(金) 10:19:25  [通報]

    もうすぐでエヴァコラボ始まるねー!毎回、運極作り間に合わずに売却してるから三度目の正直で今回こそは運極作らなきゃっ!

    逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ(運極作り)みなさん頑張りましょー!
    返信

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/06(金) 13:03:17  [通報]

    >>173私も初回の時に作らずにその後もオーブ回収のみで進んでません(^_^;)
    さっき男の戦い終わって合成しようとしたら3体しかいなかった(;^_^A今、計6体今回も無理そうだ
    返信

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/06(金) 13:51:31  [通報]

    >>174
    わたし26体…あれ?こんなめんどくさいクエストだったけ?少し諦めモードになってる(笑)

    ミサトの一回出たけどめんどくさいよー!運極2体と重力無し2体でしたけど、地味にビットンの回復がダルいです。あと蘇生。重力必須なのかなー?まぁパンドラ引っ張ってたらすぐ終わりそうな感じでした。敵は全部水属性だったはず。
    返信

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/06(金) 16:28:08  [通報]

    水シンジ追いたかったけど弥勒狙うことする( ˙꒳​˙ )
    返信

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/06(金) 16:43:26  [通報]

    獣神化ダッキきましたね(*^^*)持ってるので楽しみです
    ミロク欲しいけど回せない( TДT)
    返信

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/06(金) 16:54:52  [通報]

    妲妃艦隊性能良すぎですよね。
    最近倉庫番だったので楽しみです。
    イラストもかわいい(✿´ ꒳ ` )♡
    返信

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/06(金) 18:22:51  [通報]

    えー、4周年ガチャ闇にしようかな
    返信

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/06(金) 18:29:51  [通報]

    通信制限かかってる人や電波悪い人がマルチで来ると開始画面遅いしフリーズなるから、来ないでほしいと思うのは私だけでしょうか…今日何回か同じ人が入って来たけど、その人が居る時だけやたらと遅いしフリーズする。他の人ならスムーズなのになぁ。切断してないのに相手の通信切れた場合、相手にホストから切断されました。って表示されるから本当に嫌だわ…それで低評価されるんだからたまったもんじゃないわ。

    あ、妲妃獣神化は嬉しいです♪でも4周年で妲妃もってくるのは少しインパクトないからエヴァの炎上で急いで決めたって感じだけどね(笑)にしても獣神化の妲妃も可愛い(*^-^*)
    返信

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/06(金) 23:51:17  [通報]

    いよいよam4時頃から爆絶感謝ガチャですね(*^^*)♪

    引くときめっちゃ緊張しそう、今のところ闇を引く予定です。

    できればパンドラかノブナガ欲しいです。出なくてもかぶりなければ嬉しいです。
    サタンはなぜか3体もいるのでもうお腹いっぱいです(>_<)でも水も迷う(;´_ゝ`)
    返信

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/07(土) 08:08:42  [通報]

    4周年感謝ガチャ水か闇で迷う(>_<)
    21日まで待たないといけないけど、なんとなく人気投票ガチャをひいてからにしようかなぁと思ったり。
    返信

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/07(土) 08:11:12  [通報]

    >>182さん、14日までしかひけないので注意ですよ(>_<)
    返信

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/07(土) 12:06:09  [通報]

    ガチャ始まりましたね!
    みなさん属性何にしますか?(^-^)
    返信

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/07(土) 12:46:47  [通報]

    キスキラ狙いで光を引いたらクレオパトラが出て来たのでクレオパトラにしました。キスキラ出てほしかったー(^^;
    返信

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/07(土) 13:54:55  [通報]

    ウリエル狙いでカムイ、個人的に微妙すぎる
    水でグィネか緑でヘングレ狙えばよかったなぁ。。
    もう一回引きたい!!!笑
    返信

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/07(土) 16:09:05  [通報]

    山の中に行ってたら電波入らなくて話題に乗り遅れた、気づいたら妲己が獣神化なのね。確かに使うことなかったから期待。クエストなんもやってないけどエヴァは運枠何か作りたいよ。前始めたばかりで何も持ってないから。がんばるよー
    返信

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/07(土) 16:16:41  [通報]

    20回リセマラしてやっとキスキルが出た。属性ガチャは100回以上リセマラしても出なかった。
    返信

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/07(土) 17:07:31  [通報]

    私もキスキル出ました!追いかけ続けてやっとだ〜嬉しい!もうスターライトミラージュを引かなくてもいいと思うと泣けてきます!
    返信

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/07(土) 18:34:07  [通報]

    >>186
    え、カムイ結構強いよ(^^)今1番のお気に入り(^^)
    返信

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/07(土) 18:36:03  [通報]

    ここの人たちのモンストマルチグループは無いの〜?
    返信

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/07(土) 19:29:04  [通報]

    感謝ガチャ、サキュバスにしました!出た頃に凄く欲しかったから嬉しい( ^^ )
    グループは今の所無さそうですねm(_ _)m
    返信

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/07(土) 21:31:06  [通報]

    こんばんは!
    最近始めた初心者です…
    ググってはみたもののよくわからなかったので助けてほしいです。
    タブレットAndroidで、容量がいっぱいになってしまい、更新できない状態です。
    microSDを買ったのですが、Xフラッグ?にバックアップして、アプリをアンインストールすればいいんでしょうか教え下さい(>_<)
    返信

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/08(日) 00:26:25  [通報]

    >>193
    念のために自分のIDと運極数、だいたいの所持キャラもメモしとけば、もしもの場合に問い合わせすれば元に戻してくれます。
    返信

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/08(日) 05:33:10  [通報]

    >>103した方がいいですよ!私一回アカウント消えました…
    返信

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/08(日) 07:47:38  [通報]

    >>193
    アプリ消しても動かないようならID準備して運営に問い合わせるしかないです。
    向こうでバックアップ取ってもらっ下さい。
    あと、あまりに低スペックな端末だとマルチの時に酷いラグが発生したり切断の原因になるので買い買えた方がいいかもしれません。自分だけじゃなくクエストに入ってる全員に被害が出るので(๑ó﹏ò๑)
    返信

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/09(月) 02:57:07  [通報]

    トピ立ってたの気づかなかったw
    M4ぎこちゃんで嬉しい
    ぎこちゃんのガチャ動画は有名だけどツイッターで有名な、まるなって人の課金力(ついでに紋章力)にもびっくりした
    ツイッターで有名な人で今は、るなぴよって名前になってる
    本人によると高校3年生の女の子で親のお金で課金しまくってるらしいけど今迄のガチャほぼフルコンでウケたw
    オモテ・ウラと称してガチャ限の神化や進化もそれぞれ全て運極
    多分モンストユーザーの中で1番課金してると思う。ぎこちゃんより課金してるかと!
    リアルイベント増えたのはこういう子らのおかげ()
    モンストも安泰だなー
    返信

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/09(月) 04:38:31  [通報]

    数年前はJKではなく成人してるが年齢は内緒と誰かがメッセージで聞いたと…その人ブロックされたって
    その後何事もなかったかのように高校時代の写メか知らないけどJKになりきってるらしい色々検索したら出て来る 裕福な家庭なのは確かだろうけどニートじゃないの
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/09(月) 04:51:26  [通報]

    コラボとか重なり過ぎ
    返信

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/09(月) 06:07:04  [通報]

    塔、終わった。
    玉楼は旦那のクリア待ち。

    話は変わって
    みなさん、スキルはつけましたか?

    ノンノにつけたいスキルまで
    あと運極10体‥

    返信

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/09(月) 09:46:00  [通報]

    >>200
    スキルって紋章ってやつですか?なんかクリア後に魂気?みたいなのもらえるやつ?
    あれ説明読んでるんだけどイマイチ理解できなくてまだつけてない!
    悩むよりとりあえずお気に入りとかよく使うキャラにつけてみるべき?
    あとさ、フレンドのキャラにフレームがついてる人って、これをつけてるって事なのかな??
    返信

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/09(月) 13:13:48  [通報]

    >>201

    私自身よく判ってないので間違ってたらごめんなさい。

    フレンドキャラにフレーム→何らかのスキルがつけたか
    付けてないけど解放のみだけしてる状態ですね。

    おきに入りキャラにつけるも勿論いいですが
    爆絶や超絶時に使うキャラにつけるのも方法の1つです。

    私はマグメルが苦手なので火はノンノに。

    スキルをつけた所で紋章力は減らないので(減るのは魂気)
    今とりあえず付けられるのを付けるという選択肢もあるのですが

    付けるのに魂気が減ってしまうのと(貯めるのも1日での上限あり)
    2個目のスロットを解放するのにもつけるのにも
    魂気が必要なので(違うキャラに付け替えるにも)が必要

    今はまだ魂気を貯めてる最中ですが
    次のマグメル降臨日までに対木の心得1,17倍はつけるかも
    (うる覚えの情報なので確信度は低いですが
    対○の心得は直殴りだけでなく友情にも倍率載るとか…)

    5000の心得を付けるのには
    大体運極51体らしく全ての属性に5000つけるには
    各属性51体ずつで250体以上

    それに応じた魂気がさらに必要

    …遠い世界ですな



    返信

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2017/10/09(月) 14:41:30  [通報]

    >>201フレンドの人のキャラにフレームはモンパスの人じゃないですか?(色は自分で決められます)
    返信

    +1

    -2

  • 204. 匿名 2017/10/09(月) 14:44:03  [通報]

    >>203すいません、202さんの説明どおりスキルつけたキャラみたいですね(>_<)間違ってしまいすみません
    返信

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/09(月) 23:56:51  [通報]

    >>202
    すごい!!今まで公式とかgamewithとか見たんですが「???」って感じで途中で読む気も無くしてたんですが、1番わかりやすかったです!!ありがとうございます!!
    どのキャラにつけるかじっくり吟味しますね!
    返信

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/10(火) 01:29:27  [通報]

    徳川綱吉運極作りたいけど手持ちに適正居ないからなかなか進まない。
    マルチで、失礼だけど、下手な人が入ってくるとほんっとにイライラする!w
    忍に剣取らせたいのにー!!
    返信

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/10(火) 23:17:59  [通報]

    皆さんはミロク狙いで回しますか?
    私は今38個で覇者36まで来たのと、後6日で50個もらえるのが間に合えば回したいですが無理なら貯めようかなとも思っています(;´_ゝ`)

    スピードくじエガちゃん演出紛らわしい(;^_^A
    返信

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/10(火) 23:40:19  [通報]

    >>207
    私は10連1回だけ回します!激獣限定はアリス・ロビン・妲己しかもってないので…

    私もスピードくじの演出、一瞬当たったのかと思いました!笑
    返信

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2017/10/10(火) 23:59:06  [通報]

    >>208さん、207です。確かに他の限定キャラも当たれば嬉しいですよね(*^^*)私もロビン、ナイチン持ってないので欲しいです。

    でも私ガチャ運本当ないので爆死しないか不安です。4周年ガチャも爆死でした( TДT)家康選びました。
    モンスト好きな人集まれPart5【雑談】
    返信

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/11(水) 08:03:58  [通報]

    先月のモン玉で珊瑚当たって、これで苦手なシャンバラが楽になる…!って喜んだのに、もう1ヶ月もシャンバラ来ないんだけど!
    返信

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/11(水) 11:22:30  [通報]

    >>210
    玉楼にいるで!
    返信

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/11(水) 17:29:52  [通報]

    金確使ったのにこの結果・・・
    最近こんなのばっかりで厳選のモチベ上がらない。
    モンスト好きな人集まれPart5【雑談】
    返信

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/10/12(木) 00:10:02  [通報]

    >>209
    ギャー!!!これはヒドイ!!!まさに闇!!
    次の人気投票ガチャは209さんにいいのが当たりますように!!
    返信

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/12(木) 00:15:51  [通報]

    >>213さん、ありがとう( TДT)いつも結構爆死ばかりなので次は何か当たるのを期待したいです( ;∀;)
    返信

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2017/10/13(金) 01:33:44  [通報]

    皆さん覇者の塔37階どうやってクリアしてますか?
    返信

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/10/13(金) 08:04:40  [通報]

    >>21537は卑弥呼、岩とおし、ケットシー、岩とおしでとにかく防御アップとガイア先に倒してます。ボスもSS使えるときはすぐ使って、アップする敵はさきにできるだけ倒せたら倒しています
    返信

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2017/10/13(金) 11:08:51  [通報]

    >>215
    私は必ず攻略記事を見ながら、それ通りにやります(p`・ω・´q)
    返信

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2017/10/13(金) 12:20:55  [通報]

    >>214です。覇者やったり、頑張って回収したオーブで20連して何も出なくて、旦那は一回でミロクでて、自分はガチャ運全くないのでモンスト楽しくなくなってきました( TДT)25体のやつすら爆死する気がします。

    玉楼もつけたいモンスター何もいなくて最近全くやってないです

    ぐちってすみません( TДT)
    返信

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2017/10/13(金) 18:52:26  [通報]

    >>218さん

    私も今回ミロク欲しさに、貯めに貯めたなけなしのオーブで
    相方、サブ機合わせて100連しましたが出ませんでした。
    欲しかったなー涙

    モン玉も属性ガチャも
    「どこで使うの?」「ナンダコレ?」でした。

    SNS(ツイッターやまとめサイト)やフレンド枠や相方が
    いいの引いてたの見たら「羨ましいー」ってなります!(既にフレ枠2人ミロク…)

    ネットだけ見たらみんながみんな、当たってるような気がしてね
    ネット上にあげてないだけで爆死してる人も沢山いるのにね
    (他が当たり引いたの見たりすると、自分の中に悪魔が住むことも…
    いや、今現在もう住みかけているのかも…(笑))

    218さんは今が丁度停滞期なだけで
    これからきっと当たりがくると思います。
    「もーやだー」の気持ちになるのも凄く判ります!
    が踏ん張りどころです。

    まだ25体のガチャがありますし
    希望を持ちましょう。

    いやーでも
    ミロク欲しかったよー(>_<)
    返信

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2017/10/13(金) 20:05:48  [通報]

    >>219さん、温かいコメントありがとうございます( TДT)100連分でも出なかったのですね(>_<)
    頑張って貯めても出ないと本当悲しくなりますね

    旦那が一回で出たので私の中に悪魔が住みかけてます(笑)モンタマも最後まで貯めてもいいの出ないのでlevel2で回してます( ;∀;)

    後三回で☆玉貯まるのでそれで何かでて欲しいです(>_<)25体はあまり期待しないように待ちたいと思います。

    今モチベーション下がってますがまたコツコツためようと思います( TДT)ありがとうございます(*^^*)


    返信

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2017/10/14(土) 00:57:17  [通報]

    215です。37階さっきクリアしました!けど今度は38階が難しい(´・ェ・`)
    返信

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2017/10/14(土) 06:43:21  [通報]

    >>221おめでとうございます。38は私はマーリン、蒲公英、串ゼロ、アメノウズメで行ってます。マーリン、蒲公英いなかったときはハンキン、リボンorガブでした。

    道中は私もう運です。ドクロにとにかく当たると終わりです。7ターンの鬼を速攻倒してください
    ボスにできるだけひよこから戻っているとSS打てるので頑張って(>_<)
    返信

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2017/10/14(土) 09:46:00  [通報]

    人気投票ガチャの中間発表にパックが入ってるし!悪ふざけ投票やめろや〜!ほんとに面白くないから!うちパック2体いるのにもしこれ以上当たったら発狂モンだわ!
    返信

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2017/10/14(土) 13:27:36  [通報]

    ミロクナイチンウリエル狙いで20連、ローレライとガリバーでした…くぅ
    返信

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2017/10/14(土) 13:39:48  [通報]

    >>215アトスシンジ、ミカエル、卑弥呼、フレ卑弥呼で行ってます。
    返信

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2017/10/14(土) 13:48:09  [通報]

    ミロク狙いで20連して諸葛亮、リンツー違うんだよー。あと30連できるけど正直迷う。YouTube見てたらそんなに出てる感じがないしお正月の為に貯めとくのもありかなって考えてる。
    返信

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2017/10/14(土) 14:47:26  [通報]

    >>221
    私もやっと37、38階をクリアして39階に居ます
    誰の力も借りずに1回一人で塔をクリアしたことあるんですが今回はかなり手こずってます。。。
    やっぱり運も大切なんですかね(>_<)

    そしてアザゼルもかなり欲しいです(*´•ω•`*)…笑
    返信

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2017/10/14(土) 14:50:36  [通報]

    >>223
    私的に15位のアグナックスも地雷です。
    所持者多いし艦隊で使うクエなんてまず無いですもん・・なんか今回の投票って微妙なキャラ多いですね。
    返信

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2017/10/14(土) 15:27:00  [通報]

    >>228
    アーサーやルシファーも入ってますが今更感ありませんか?
    属性限定が出て欲しいです
    あんまり属性ガチャは引かないので…
    返信

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/10/14(土) 20:29:17  [通報]

    珍しく一回目でクリアできて嬉しいです(*^^*)
    モンスト好きな人集まれPart5【雑談】
    返信

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2017/10/15(日) 02:46:18  [通報]

    私はボス戦入って
    旦那がドロシーのゲージミスって
    ジュッジュッ→アイバーしました。

    凄く謝られたけど
    暫く険悪でした(笑)

    最終的に
    クリアはできたので良かったです。
    返信

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2017/10/15(日) 09:42:41  [通報]

    モンスト好きな人集まれPart5【雑談】
    返信

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2017/10/15(日) 09:43:31  [通報]

    地雷多すぎ
    返信

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2017/10/15(日) 19:53:57  [通報]

    運営も少しは対策して欲しい。
    モンストやってない人にまで呼び掛けて大量に投票させてるらしいじゃん。
    アグナといいパックといいほんとふざけてるよね。
    返信

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2017/10/16(月) 10:39:24  [通報]

    2chのビッパー?よくわからんが、やつらがひやかしでパックに大量投票してんでしょ?
    しらけるよね
    返信

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/10/17(火) 19:00:48  [通報]

    215です。初めて覇者の塔制覇しました(≧▽≦)
    モンスト好きな人集まれPart5【雑談】
    返信

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2017/10/17(火) 20:03:56  [通報]

    >>236
    おめでとうございます♪(*^^*)
    ガチャ、良いキャラ引けましたか?

    私はいつも塔で集めたオーブでガチャを回すと何故か爆死ばかりで泣けてくる…って状態でしたが、今回は妲己を引きました♪
    返信

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2017/10/17(火) 21:22:32  [通報]

    >>236おめでとうございます(*^^*)初めてクリアできたとき嬉しいですよね

    237さんもダッキおめでとうございます(*^^*)
    返信

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2017/10/18(水) 15:46:59  [通報]

    人気投票ガチャNo.10パックが入ってる..
    返信

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2017/10/18(水) 17:06:53  [通報]

    ありえない、しらける
    背徳とか入らないのねぇ、、
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード