ガールズちゃんねる

誰かと一緒に買い物できますか?

117コメント2017/09/30(土) 12:47

  • 1. 匿名 2017/09/29(金) 08:04:47 


    友達と買い物(洋服など)なんていう子が信じられません。私は1人で買い物を済ませちゃいます。色々気も使わなくて楽ちんです。
    皆さんはどうですか?
    誰かと一緒に買い物できますか?

    +179

    -15

  • 2. 匿名 2017/09/29(金) 08:04:57 

    とくダネ見てる人いる?
    菊川泣いてなかった?

    +9

    -28

  • 3. 匿名 2017/09/29(金) 08:05:38 

    私は気を使うの嫌だからいつも1人

    +203

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/29(金) 08:05:52 

    友達いないだけでしょ…

    +24

    -62

  • 5. 匿名 2017/09/29(金) 08:06:02 

    本気の買い物はしません

    +111

    -10

  • 6. 匿名 2017/09/29(金) 08:06:16 

    ひとりの方が気楽って言ったら気楽かな

    +151

    -4

  • 7. 匿名 2017/09/29(金) 08:07:05 

    1人で行く時もあるし、友達と行く時もあるよ
    友達と行く時は、いいのあったらいいな〜くらいの気持ちで、1人で行く時はバッチリ選びたい時かな

    +167

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/29(金) 08:07:13 

    主おはよう
    わたしも1人。1人が楽だよ

    +111

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/29(金) 08:07:19 

    若い頃は友達と買い物してたけど色々気使うの面倒なので今は1人か夫と。

    +66

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/29(金) 08:08:13 

    なんとなくブラブラなら友達とも可
    本気買いは待たせる時間とか気になって一人がいい

    +48

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/29(金) 08:08:27 

    私も
    試着とかみられるの嫌い
    若かりし頃から服とかはほとんど一人だわ
    疑問すら感じてなかったよ

    +62

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/29(金) 08:09:01 

    何を買うか決まってる時は1人
    何かいいものないかなぁってブラブラしたい時は友達や家族と

    +70

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/29(金) 08:09:00 

    色とか迷ってる時にこっちの方が合ってるよ〜とかアドバイスしあったりしながらわいわい買い物するの楽しいし好き。
    少数派かな

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/29(金) 08:09:06 

    >>2
    前に泣いたのか、我慢してる感じだね…

    +5

    -10

  • 15. 匿名 2017/09/29(金) 08:09:07 

    雑貨とかならいいけど、服は試着とかしたいから1人でゆっくりしたいなぁ

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/29(金) 08:09:16 

    友達は気を使うしムリ。身内となら気兼ねなく買い物できる

    +41

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/29(金) 08:09:53 

    >>4

    友達と本気で買い物してる人ってあんまり見たことないな……

    +3

    -5

  • 18. 匿名 2017/09/29(金) 08:09:56 

    おはよう。
    1人か、妹と2人かのどっちか。
    気を使わなくてもいいし、似合ってなければお互い止めたり(笑)
    お互い1人の時より良い買い物できるから、2人の方が得した気分。

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/29(金) 08:10:04 

    私も一人がいいです。
    行ったり来たりしていろいろ見てまわってから買いたい。

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/29(金) 08:10:06 

    1人か母と
    1人だと毎回同じ様な系統になるけど、母は遠慮なく意見を言ってくれるし違った系統の似合う物を選んでくれる。

    +40

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/29(金) 08:10:09 

    社会人になってから一人です。ゆっくり好きなだけお店いけるし、のびのび試着もできる!

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/29(金) 08:10:18 

    無理!

    +0

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/29(金) 08:10:27 

    ガチで買いたい物がある時は1人でゆっくり行くー。
    友達と行く時は、だいたい付き合ってーって言われる時。
    共通の友人のお祝いとか買う時は別かな。

    +10

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/29(金) 08:10:57 

    人の買い物に付き合うのは好きだけど、自分の買い物は1人で行きたいかな。

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/29(金) 08:11:00 

    待たせるのが申し訳ない気持ちになるから決まった物を買いに行くのはいいけど何となくだったら1人がいい。

    +16

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/29(金) 08:11:27 

    私も一人の方が楽ではある
    目的のものを目指すだけだから
    この男性と同じ
    誰かと一緒に買い物できますか?

    +28

    -5

  • 27. 匿名 2017/09/29(金) 08:11:31 

    いきなりトピずれしてる人なんなの?

    買い物は一人、もしくは姉とです。

    +5

    -10

  • 28. 匿名 2017/09/29(金) 08:11:56 

    友達とぶらぶら見て回るのは好きだけど、似合う?って聞かれると困るw
    センスないのわかってるからアドバイスとかできない

    +1

    -4

  • 29. 匿名 2017/09/29(金) 08:12:15 

    とくダネの話なんて別トピ立ててやりなよ。

    +23

    -4

  • 30. 匿名 2017/09/29(金) 08:12:38 

    >友達と買い物(洋服など)なんていう子が信じられません

    信じられませんて言われてもな
    >>2の菊川の話のほうがまだ興味ある

    +5

    -13

  • 31. 匿名 2017/09/29(金) 08:12:43 

    友だちの「かわいい」「似合ってる」を鵜呑みにして、無駄な買い物をしたことが多々あるので、ここ何年も洋服は1人で買いに行きます。

    +3

    -6

  • 32. 匿名 2017/09/29(金) 08:13:29 

    一人が気楽でいいよね、好きなように行動できて好きなもの食べられるしすごく楽しい。

    +11

    -4

  • 33. 匿名 2017/09/29(金) 08:13:32 

    服見に行く子は同じ趣味かも、被るの防ぐためにも一緒に行く事がある、別々に行って色違いだったり完全に被ることが数回あったから。

    +2

    -4

  • 34. 匿名 2017/09/29(金) 08:13:38 

    友達とは無理だなあ。
    なんか待たせたら悪いと気になっちゃうし、正直友達のを見立てるのもセンス無いから自信ないし。
    一人で行くか、ダンナもしくは妹と行くわ~(*^^*)

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/29(金) 08:14:28 

    基本1人だけどたまには友達といくのもいいかな。

    全然趣味の違う子の買い物に付き合った時、新鮮で楽しかったよ。

    +3

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/29(金) 08:14:40 

    女友達といっても同級生とか姉妹、いとこだと思うけど。それ田舎じゃないの?

    +1

    -8

  • 37. 匿名 2017/09/29(金) 08:14:43 

    洋服は試着もあるし一人でじっくり買い物するけど、選び慣れてないものは友達と一緒に買いに行くよ。
    結婚式用のバッグとか、初めて買うおしゃれジャージとか、一人で選ぶと見慣れなくて似合ってるのか似合ってないのか分かんなくなる。

    あと、新しい買い物場所の開拓も、友達とした方が疲れないし、掘り出しものにあたる可能性が高くなる。

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/29(金) 08:15:09 

    待ち合わせして、最初は一緒にお店入るけど、別行動。
    みたいお店を見たら本格的に別行動。
    何時頃に…と集合時間を決めて、悩んでる品物があったらお互いに相談。
    買い物終わったら飲みに行く。

    飲みメインのお買い物だし、付き合いが長いからこんな風にできるけど、この子じゃないと行かないな。

    +1

    -5

  • 39. 匿名 2017/09/29(金) 08:15:21 

    どちらも好きです。
    目的があれば1人で行く。
    気の合った人とあーだこーだ悩みながら探しながら買い物とお茶の永遠ループも好き。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/29(金) 08:15:23 

    ガチ買いに行くなら1人
    気分で買い物しにいくなら誰かと

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/29(金) 08:15:35 

    一人で買い物する時もあるし、誰かと一緒にの時もある。
    買い物に一人で行くか誰かと行くかとか、深く考えた事なかった。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/29(金) 08:16:09 

    目的がない時は友達誘ってもいいけど、ある時は一人がいい。

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/29(金) 08:16:27 

    コーデを考えたりしたいし、おしゃべりしながら買い物出来ない。

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/29(金) 08:18:21 

    一人ならトイレに気がねしなくてもいいし。とのかく一人のほうがロスタイムが少ない。

    +8

    -3

  • 45. 匿名 2017/09/29(金) 08:18:38 

    本気で服を買う時は特に一人。「ごめん、さっきの店もどっていい?」「やっぱりさっきの店のにしよっかな?」みたいな事になるから気を使う。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/29(金) 08:19:55 

    洋服選びとかの時間がかかる時は妹とか旦那とかの気を使わない相手なら一緒でも構わない

    気楽にスーパーで買い物とかしつつ、ついでにカフェでお茶したりするつもりなら、友人と一緒でも一人でもどっちでもいい

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2017/09/29(金) 08:20:26 

    一人のほうが気が楽。

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/29(金) 08:21:30 

    自分の買い物は一人でいく。気を使うと言うか、人を付き合わせて時間使わすということに、何か悪いなぁて気持ちになるから。
    悩み中、待っててもらってると思うと気があせる。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/29(金) 08:21:39 

    友達と買い物して普段自分じゃ入らないようなお店を発見するのも楽しいよ

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/29(金) 08:21:51 

    職場とか大人になってからの友達って、凄く気を使いませんか?

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/29(金) 08:22:01 

    洋服選びは姉とか妹と一緒でも悪くないよ
    本音で似合うとか似合わないとか言ってくれるから助かる

    旦那はセンスがないからダメ

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/29(金) 08:22:03 

    妹と行く人なんか多いな
    姉といくというコメはまだないが

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/29(金) 08:23:25 

    一人で行くと、店員をかわすのが面倒。
    でも友達と行くと、本当に買いたい物が自由に買えないし。

    だから、身内と行くのが一番楽。

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/29(金) 08:23:35 

    雑貨くらいなら良いけど、洋服だと友達、夫でも無理(>人<;)
    夫と買い物行く時は、お互い一人で時間集合しています。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/29(金) 08:24:46 

    アパレルで働いていて思うけど、友達同士で来ていて買うのは3割くらい。

    若かろうがミセスだろうが、お金持ってる人と持っていない人の差があるし、自分が買う服の値段を知られたくないんだろうなーという探り合いが見てとれるww

    若い子は後日お母さんと買いに来る子も多いかなー


    私はひとりで買う派です。

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2017/09/29(金) 08:25:53 

    若い子は付き合いやコミュニケーションの一種の場合もあるんじゃない?

    信じられないって言っちゃう主が信じられない。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/29(金) 08:25:56 

    >>51
    うちは旦那だな。
    容赦なく似合わない服を斬り捨てられる(笑)

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/29(金) 08:27:33 

    一見友達のようで実は姉妹とか。地元に多そう。

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/29(金) 08:28:19 

    そんなに苦手ではなかったけど、ある時友達と買いに行って同じ靴が欲しいってなったけど、色違いしかなくてどっちがどっちの色にするかってなってしまった。1人で行ってたら困らなかったのにな。
    またしばらくして、別の子に買いたいものがあるからついて来てって言われてついて行ったけど、散々振り回されてなかなか決まらないし苦痛だった。
    それ以来1人で買い物行く。

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/29(金) 08:28:41 

    信じられません

    そこまで言わなくても(^^;
    余程のトラウマがあるのかなぁ

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/29(金) 08:30:05 

    洋服買う時って1人でもかなり疲れるのに、他人がいたらもう仕事の様に疲れる。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/29(金) 08:30:09 

    店員です。いつも来てる女同士は常連かな?あと母と買い物に来てる子はみな幸薄そう。。

    +3

    -10

  • 63. 匿名 2017/09/29(金) 08:30:28 

    前に友達と服を買いに行った時に、私が選んだ服と同じ物を友達も迷いつつ買ったんだけど、次会った時にあの服やめればよかった…って言われて、イヤな気持ちになった。
    なので服を買う時は一人。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/29(金) 08:32:41 

    >>55
    店員の監視うざい

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/29(金) 08:32:51 

    余計な一言があるから一人のほうがいいね。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/29(金) 08:34:29 

    自分の行きたいお店以外は光の速さで出ようとする子いませんか?
    お店入ってすぐに「決まった?」と聞かれ、また少したったら「あった?」と聞かれ、結局お店の中一周も出来ないっていう…
    なんだかんだ1人が楽ですね

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/29(金) 08:34:41 

    私も基本1人が好きだから約束しない限りは
    ショッピング、映画とか1人だわ。
    そう喋る方じゃないし、愚痴を聞かされても疲れるだけだし。笑

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/29(金) 08:35:15 

    母親と一緒に買い物してる子はメンヘラ系か親子揃ってDQNだったりとか..。

    +4

    -9

  • 69. 匿名 2017/09/29(金) 08:36:40 

    >>57
    私も旦那が気楽でいい
    洋服選びも時間かけてじっくり選んでも文句言わないし、
    姉妹と行く時と同じようにズバズバと意見を言ってくれて、
    しかも意外とセンスが良いから助かっているw

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/29(金) 08:37:08 

    >>66
    友達を振り回す人いるよね。あれほんと勘弁。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/29(金) 08:37:17 

    >>62>>68
    母親と買い物に行ける関係性じゃない毒親持ちが嫉妬してるのかな?

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/29(金) 08:37:53 

    >>62
    こんな店員やだ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/29(金) 08:39:33 

    >>66
    そういう人いるよね
    自己中心的っていうか自分勝手というか・・・
    そういう人とは一緒には行きたくない
    楽しくないもんね

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/29(金) 08:39:46 

    人といるとゆっくり見られないし気を遣って満足する買い物ができないから一人がいいけど、
    若い頃は付き合いで一緒に行くこともあったから、信じられませんと言うほどのことではないね。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/29(金) 08:40:11 

    粘着依存症の母親と買い物するより恋人と買い物する方が楽しいしね。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/29(金) 08:42:37 

    >>4と一緒にすんなよw

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/29(金) 08:42:56 

    コストコみたいな大量買いしてみんなでシェアするような買い物は、絶対に本音で言える家族とかじゃないとダメ
    下手に友人やママ友と出掛けると買いたくないものまで買ってシェアする羽目になっちゃう

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/29(金) 08:43:24 

    >>68

    ひがむなよ。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/29(金) 08:43:36 

    すぐに嫉妬と決めつける単純笑

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/29(金) 08:45:59 

    服は試着とかするし時間かかるからひとりで行くなあ。
    でも、友達と見るだけの買い物も楽しい。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/29(金) 08:46:50 

    お店で負のオーラを放ってる二人連れがヤバいw
    本当に仲いいの?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/29(金) 08:47:47 

    依存症じゃないので一人のほうがいいね!

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/29(金) 08:48:50 

    変な店員がいるね
    こういう人がいる店は行きたくない

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/29(金) 08:50:46 

    そういえば、ムキになるタイプの友人といた時に
    友人が試着しているのに
    「こちら(私)のタイプのほうが似合う服ですよね」
    と言った店員がいて
    煽られて友人はその服を買って、その後ずっと不機嫌でまいったことある

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/29(金) 08:52:15 

    誰かと一緒じゃないと一人じゃ何も出来ない?と思われるなら一人で決めるほうがいいね。

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/29(金) 08:54:22 

    >>1
    わかる!
    私も自分の買い物や用事が済んだらとっとと帰りたいタイプなので
    誰かと一緒だとウザくなってくる。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/29(金) 08:55:51 

    本気で買うときは一人が多いけど友達も買いたいって言ってたら二人とかでいくよ
    店までは一緒に行って、○時に入口で待ち合わせね!って言って買い物中は完全に別行動してる
    これを嫌がる子とは仲良くできないw

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/29(金) 08:56:12 

    洋服とか、じっくり見たい物は絶対1人。
    食材とかは誰とでも大丈夫。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/29(金) 08:56:28 

    母親と若いときから、中年になっても買い物を結構してる
    子供のころからの習慣なので、遠慮なく、支払も頼むw
    こんなタイプって割といると思う

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2017/09/29(金) 08:57:20 

    出来ますが、友達がいません。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/29(金) 08:58:07 

    欲しくもない物をお揃いにしよ~!って言われるのが恐怖(笑)断れないし。私も1人で好きな店を好きなだけまわるのが好きかな!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/29(金) 08:59:59 

    1人でじっくり欲しいものを吟味したい時もあるし、友達と「これ似合いそうじゃん?」「これ良くない?」とかダラダラお喋りしながら買い物するのも嫌いじゃないよ。
    でも私はわりと即決タイプだから、優柔不断でいつまでも買うのかやめるのか悩む友達とは無理

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/29(金) 09:00:50 

    人にもよる。
    気になって試着したり羽織ってみたけど自分ではあまり気に入らなかったのに友達が「いいんじゃない?似合うよ」と言われて店員さんからもお勧めされたけど結局買わないで戻す時に気を使う。
    悪気なく言ってるんだろうけど…。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/29(金) 09:01:46 

    服を選ぶ時は一人で行きます。

    姉とよく服の買い物に行ってた頃、気に入った服を見つけてはお互いに「これどうかな~」なんて話してたら、私が姉に尋ねる時に限って、「私は好きじゃない」とか「私はいらない」って言われて誰の服選んでるのかわからなくなったので、姉の買い物には付き合うけど本気で買い物する時は姉妹でも行かない。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/29(金) 09:02:41 

    姉妹で行くのが気楽

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/29(金) 09:06:59 

    友達とはウィンドウショッピングかな。いいものがあればいいな、ぐらい。

    待つのも待たせるのも嫌だから、友達が真剣に迷ったりしてる間は近くの違うお店に行っちゃう。その方が友達も待たせてる!ってあんまり思わないだろうし。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/29(金) 09:08:33 

    私はやばい人だと思われると思うんですが、自分が欲しいものだけ買って帰るタイプです…

    ブラブラが好きじゃありません笑

    サッと帰るタイプなので、人と一緒に買い物が辛いです…

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/29(金) 09:08:46 

    >>12
    私は逆で、決まってるときは友達と行く
    何にしようかな〜と迷いたいときは一人で行く

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/29(金) 09:11:07 

    出来ますが、友達がいません。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/29(金) 09:22:50 

    子どもとコスメの買い物(ドラストとかヨーカドー内の)に行くと「ねーまだー?」と何回も聞かれて全然色選び出来ないから嫌!これは違う?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/29(金) 09:37:22 

    一人かな。
    一人のが色々見に行けるし、足疲れてないかなー、さっきの所また見に行きたいなー、とか言えないから一人が楽だよね。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/29(金) 09:42:06 

    ウィンドーショッピングなら良いんだけど、買うとなると一人が良い。
    冷静な判断ができないから。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/29(金) 09:50:36 

    娘が中学生になり一緒に買物するのが楽しくなりました。自分の物は買わなくても娘が流行りの服をあれこれ見て嬉しそうにしてるのが楽しいです。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/29(金) 09:51:04 

    今日洋服見たいから付き合ってーって言われれば行くけど、自分のは一人でじっくり考えたいから誘うことはない
    東急ハンズとかロフトなんかは、コレ良いんだよね〜とか言い合いながら見るのも楽しいけどね

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/29(金) 10:04:53 

    直感で決めるからすぐ買い物終わるので1人です。
    旦那はいろんなお店で見ては悩んで見ては悩んであっち行ってこっち行ってだから、正直ついていくのが面倒。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/29(金) 10:09:10 

    姉妹がいないので、一人か母か旦那と。
    母とはセンスが近いし、私のワードローブもある程度把握してるから、アレと合わせたらいいんじゃない?とか言ってくれるのがいい。
    旦那ともセンスが近いし、男性なのに真剣に的を射たアドバイスをしてくれるから女友達と買い物してるような感じ。笑
    どれが私に似合うか、楽しんで選んでくれるのが嬉しい。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/29(金) 10:09:30 

    友達と行って、いいなと思っても試着待たせたりするのに気を使ったり、店戻るの悪いから、また別の日に1人で買いに行ったりして、私は何をやってんだろって思ってから、人と買い物行くのが面倒になった。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/29(金) 10:11:09 

    独身の時は気の合う友達と買い物が楽しかったけど
    貧乏主婦になってから3000円以上のものを買えなくなってしまったので恥ずかしくて一緒に行けません。
    旦那と行ってます。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/29(金) 10:38:29 

    >>26
    私もそう
    迷わないし買ったら他の物を見ない
    買い物の仕方が違い過ぎて友達同士で買い物に行くって感じじゃないんだよね
    相手の買い物に付き合うもしくは遊んでる時についでに必要な物をサッと買うって感じ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/29(金) 11:21:28 

    友達と行くのも面倒だけど
    >>1みたいに「友達と買い物する子が信じられません」とかいちいち言う人も面倒

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/29(金) 11:24:08 

    気遣うから行っても子守りや下見感覚で買わない

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/29(金) 11:46:47 

    1人の方が気楽だし
    友達と行ったら忙しい。
    ゆっくり選べないから。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/29(金) 13:54:43 

    旦那は良いけど、友達は気が引ける。
    友達だとお金の価値観とか違うし、なんとなく買うものの値段知られるの嫌。
    旦那はお会計してもらわなきゃ困るから連れてく(笑)

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/29(金) 16:17:34 

    友人とは金銭感覚が違うからウインドウショッピングはするけど実際買わない。
    母と行っても母も似たようなのあったじゃないと…買いたくても買いづらい。
    旦那に店に寄ってもらっても女性の買い物感覚は理解されず、私は買う買わないの前に色々見たいんだよね。
    でもまぁ面倒くさそうで落ち着いて見られないから最近全然店では見てない。
    結局ネットショッピングに落ち着いた。試着も自分のペースでできるし店員さんに気を遣わずにすむ。
    たまに画像と色が違うなどあれどこの気楽さには変えられい。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/29(金) 16:23:57 

    気を使わない友達と行くと本当楽しい。
    これ似合う、似合わない、本音でズバズバ言う。
    疲れたら疲れたカフェ行こうって言うし、また見たいのあったらもっかい行こうと言えるよ。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/29(金) 18:06:36 

    他人の買い物興味ないし、自分の買い物に付き合わせるのも気がひける。
    友達がいないからそんな機会もなくなったけど。
    でも元彼の買い物に付き合うのは好きだったな。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/30(土) 12:47:15 

    昔は友達と買い物行ってた

    一人だと楽だけどスタッフが声かけて来るのが苦手なのでここ三年位は彼氏と行く

    彼氏と居ると話しかけてこないよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード