ガールズちゃんねる

集合住宅に住んでる方、コレ気をつけてますか?

318コメント2017/10/22(日) 09:12

  • 1. 匿名 2017/09/27(水) 15:34:09 

    掃除機をかけるときノズルを壁に強く当てないようにする。
    気をつけている+
    特に気をつけてない-

    +192

    -437

  • 2. 匿名 2017/09/27(水) 15:35:42 

    排水がうるさい作りのマンションなので夜中にお風呂に入ると下の階に響くことに気付いた

    +197

    -31

  • 3. 匿名 2017/09/27(水) 15:35:49 

    +400

    -6

  • 4. 匿名 2017/09/27(水) 15:35:58 

    +44

    -4

  • 5. 匿名 2017/09/27(水) 15:36:13 

    ベランダ喫煙
    煙が他の世帯にいかないように
    気をつけてる +
    特に気をつけてない ー

    +179

    -70

  • 6. 匿名 2017/09/27(水) 15:36:22 

    足音が響かないようにすり足で歩く

    +267

    -70

  • 7. 匿名 2017/09/27(水) 15:36:21 

    扉の開け閉め

    +384

    -24

  • 8. 匿名 2017/09/27(水) 15:36:29 

    ベランダに布団を干す時、下の階にはみ出てないかどうか

    気にするはプラスで

    うちの上の人がいつも20センチくらいはみ出してきて迷惑してます

    +595

    -25

  • 9. 匿名 2017/09/27(水) 15:36:46 

    引っ越し
    引っ越し
    さっさと引っ越しーシバくぞ

    +7

    -52

  • 10. 匿名 2017/09/27(水) 15:36:47 

    生活音は致し方のないレベルは越えないようには心がけてる。
    自分自身も生活音の大きい人が嫌いだし。

    +318

    -4

  • 11. 匿名 2017/09/27(水) 15:36:47 

    洗濯機を回す時間

    +437

    -22

  • 12. 匿名 2017/09/27(水) 15:37:10 

    網戸の開け閉めをなるべく静かにする

    +336

    -14

  • 13. 匿名 2017/09/27(水) 15:37:21 

    >>5
    そもそもベランダで吸わない…プラス

    +587

    -9

  • 14. 匿名 2017/09/27(水) 15:37:55 

    >>8
    私もー!一回落としてやったわ!
    懲りてくれないけどねw
    あとは汚い水かけてやった

    +17

    -101

  • 15. 匿名 2017/09/27(水) 15:38:01 

    話し声の音量
    隣人が大声で長話をするのがうるさいから

    +194

    -7

  • 16. 匿名 2017/09/27(水) 15:38:04 

    >>2
    排水うるさい下の階に住んでます。2さんはどうやって下の階に響くの気付きましたか?
    うちの上の階の人はどうやら気づいていないようで、夜中に洗濯機回すので、困ってます…

    +37

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/27(水) 15:38:11 

    共用部を歩くときの会話内容

    +268

    -4

  • 18. 匿名 2017/09/27(水) 15:38:14 

    掃除、洗濯は深夜はやらない

    +345

    -5

  • 19. 匿名 2017/09/27(水) 15:38:29 

    ベランダでプール

    やらない…プラス
    気にしない…マイナス

    +479

    -42

  • 20. 匿名 2017/09/27(水) 15:38:45 

    >>5
    そもそもタバコを吸わない

    +279

    -15

  • 21. 匿名 2017/09/27(水) 15:38:55 

    >>1
    両隣の住人が夜中でもゲームやって叫び声あげたり、音痴なのに大声で歌うたったりしてウルサイから仕返しのつもりで容赦無く当ててる

    +127

    -7

  • 22. 匿名 2017/09/27(水) 15:39:41 

    >>5

    ベランダ喫煙は迷惑です。換気扇の下でも本当は迷惑だけどみんな我慢してると思います。

    +276

    -12

  • 23. 匿名 2017/09/27(水) 15:39:56 

    >>5は男が書き込んでるから
    みんなつられすぎ

    +6

    -17

  • 24. 匿名 2017/09/27(水) 15:40:12 

    洗濯の時間、足音

    +122

    -4

  • 25. 匿名 2017/09/27(水) 15:40:15 

    カカト歩きしない

    +156

    -4

  • 26. 匿名 2017/09/27(水) 15:40:53 

    >>14
    確かに迷惑だけど
    そんな事して揉め事になったら
    厄介だから我慢します…

    +41

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/27(水) 15:41:09 

    集合住宅って家でも気を使ってくつろげない?

    +26

    -41

  • 28. 匿名 2017/09/27(水) 15:41:16 

    >>1
    ノズルが壁に当たると隣と上下の部屋に直接音と振動が伝わって来て迷惑なんだけど、気をつけてない人多いね。道理でうるさいわけだ。

    +87

    -16

  • 29. 匿名 2017/09/27(水) 15:41:18 

    >>8
    管理人に注意するように言ったら普通の人は気にしないんですけどね…って呆れられたよ

    +20

    -14

  • 30. 匿名 2017/09/27(水) 15:41:58 

    足音しないようにソフトタイプのスリッパ履いて歩き方にも気をつけています

    +96

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/27(水) 15:42:03 

    1階が何でこんな迷惑かけられなくちゃいけないんだよ

    +53

    -17

  • 32. 匿名 2017/09/27(水) 15:42:37 

    ベランダの水撒き
    勢い良すぎて下にポタポタ垂れて来る

    +32

    -3

  • 33. 匿名 2017/09/27(水) 15:42:38 

    乾燥機回す時間
    出来れば夜間に回したい

    +4

    -17

  • 34. 匿名 2017/09/27(水) 15:43:13 

    一番最悪なのは小さい子供が走り回る家

    +373

    -23

  • 35. 匿名 2017/09/27(水) 15:43:14 

    >>14
    さすがにそれはできないけどw、霧吹きで水をかけてちょっと湿らせたい衝動には駆られる

    +33

    -5

  • 36. 匿名 2017/09/27(水) 15:43:19 

    洗濯物をパタパタすること

    +29

    -12

  • 37. 匿名 2017/09/27(水) 15:43:50 

    >>5 ベランダではタバコを吸わない

    +58

    -6

  • 38. 匿名 2017/09/27(水) 15:44:26 

    >>29
    えーっ、そうなの?
    日照権の侵害だ!って思うほど迷惑だよね?

    +83

    -7

  • 39. 匿名 2017/09/27(水) 15:44:35 


    夜中の11時、12時に食器をガンガン洗ったり大声で話したり、ゴミ捨てに出てドアをバタンバタン開け閉めしたり、うちの隣もひどいです。
    自分の家の子が目を覚まさないのかなあと思う。
    日中掃除機でノズルが当たるぐらいはしょうがないと思う。隅まで吸うと当たるし。
    夜みんなが寝ている時間に配慮できない方がひどい。集合住宅なんだし。

    +135

    -21

  • 40. 匿名 2017/09/27(水) 15:44:37 

    1番最悪なのは子供より大人の足音がうるさいこと

    +168

    -12

  • 41. 匿名 2017/09/27(水) 15:44:39 

    子供が走り回る音。うるさいだろうけど一応気にかけてはいるのよ。

    +22

    -30

  • 42. 匿名 2017/09/27(水) 15:44:45 

    足音。
    思い当たるお母さん達、お子さんに注意していただけませんか?毎日毎日毎日毎日毎日毎日、ノイローゼになりそうです。ボールで遊ばせるなんて言語道断ですよ、赤ちゃんならともかく、小学生レベルでは本当にたまりません。

    +287

    -26

  • 43. 匿名 2017/09/27(水) 15:45:19 

    ごめん。夜勤で昼夜逆転生活だから、昼間の物音でもゆっくり眠れないときある。

    +123

    -11

  • 44. 匿名 2017/09/27(水) 15:45:22 

    >>38
    そんな苦情初めてだってさ…

    +13

    -4

  • 45. 匿名 2017/09/27(水) 15:45:40 

    >>31
    一階って湿気溜まりやすいし
    泥棒とか変態とかが覗いて来そうで怖くて住めない

    +67

    -17

  • 46. 匿名 2017/09/27(水) 15:45:46 

    マンションの角部屋なんですが、隣の部屋の人がマンションの廊下にゴミ袋を置いていて困ってます。私はどうしてもそこを通らなければいけないので…。
    廊下にゴミ袋を置かない人 +
    廊下にゴミ袋を置く人 −

    +427

    -19

  • 47. 匿名 2017/09/27(水) 15:45:55 

    洗濯機は朝8時から 夜9時までに止まるようにする

    +123

    -7

  • 48. 匿名 2017/09/27(水) 15:46:17 

    夜の営みの声

    +58

    -3

  • 49. 匿名 2017/09/27(水) 15:46:16 

    ピアノを弾く時間は、朝や夜は避ける
    必ず窓を閉めて弾く

    +47

    -7

  • 50. 匿名 2017/09/27(水) 15:47:48 

    ひどい造りの建物に住んでる人が多いんですね
    ウチのマンションは他のお宅の生活音なんてまったく聞こえませんけど


    +35

    -41

  • 51. 匿名 2017/09/27(水) 15:48:14 

    ウチの上の住人、部屋で縄跳びしてんだよ・・いい加減にしてくれ・・

    +142

    -3

  • 52. 匿名 2017/09/27(水) 15:48:15 

    >>35
    私なら殺虫剤を噴射する

    +19

    -4

  • 53. 匿名 2017/09/27(水) 15:48:47 

    隣の方の布団叩き音がうるさい。風でうちの洗濯物にホコリが付きそうだし。考えすぎでしょうか?

    +51

    -12

  • 54. 匿名 2017/09/27(水) 15:49:01 

    共用部の通路に自転車を置く

    +66

    -3

  • 55. 匿名 2017/09/27(水) 15:49:35 

    高級マンションで防音がしっかりしていれば、ほとんど気になることはない。

    +87

    -10

  • 56. 匿名 2017/09/27(水) 15:50:15 

    夜10時以降に大音量でテレビつけて大笑いしてる隣人に、私が夜2回トイレに行くだけで苦情を入れられたので、案外自分の音に気づいてない人も多いと思う

    +120

    -3

  • 57. 匿名 2017/09/27(水) 15:50:20 

    >>53
    どこんちも叩くけど風で飛んでるだろうな〜って思うことにしたよ最近は

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/27(水) 15:50:33 

    駐車場が建物のすぐ目の前なのでアイドリングしない、車のドアはそっと閉める。

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/27(水) 15:50:44 

    下の階の音で迷惑な音ある?

    +35

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/27(水) 15:51:13 

    >>50
    羨ましい!

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/27(水) 15:51:13 

    押し入れの開け閉めの音。隣の部屋に対して垂直に設置してある場合が多いので、滑りに任せて閉めると、壁に響いてすんごい音がします。お隣さん、気をつけてね(願)

    +55

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/27(水) 15:51:30 

    左右も上下もほとんど音や声は聞こえない。布団干すのは禁止だし。騒音のトラブルは経験したことないなぁ。

    +29

    -5

  • 63. 匿名 2017/09/27(水) 15:51:45 

    >>61
    下にもすごい響いてるよ

    +42

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/27(水) 15:52:24 

    ベランダの水撒き迷惑だよ
    垂れてきて布団がぬれてるからね

    +25

    -3

  • 65. 匿名 2017/09/27(水) 15:52:43 

    家族がいるフロアと単身のフロアと分かれているからそんなに音や声まで悩まない

    でも自分の音には気をつけるようにしてる

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/27(水) 15:53:35 


    掃除機の音に文句言うより、子どもの泣き声どうにかしたら?
    いつも5分以上泣かせ続けるってどういう事? それも一日に何度も。
    窓開いてるからご近所みーんな辟易してるよ。

    +45

    -40

  • 67. 匿名 2017/09/27(水) 15:53:54 

    ほとんど音聞こえない。何年か前に、上下左右じゃないどこかの部屋からピアノが聞こえたことあるけど、すぐにそれもなくなって、誰だったのかわからず。

    +12

    -3

  • 68. 匿名 2017/09/27(水) 15:54:00 

    >>46
    ゴキブリがわいて迷惑だからやめてほしい

    +74

    -3

  • 69. 匿名 2017/09/27(水) 15:54:05 

    椅子引くとき音が出ないようにする。少し持ち上げたり、椅子の脚に滑りがよくなるカバー着けたり。

    +47

    -3

  • 70. 匿名 2017/09/27(水) 15:54:47 

    >>66
    子育てしてたらそんなこと言えないよ

    +30

    -30

  • 71. 匿名 2017/09/27(水) 15:54:55 

    >>47
    ウチは掃除と洗濯は朝10時から夜22時までにしてる‥というか
    小さい時から親がそういうルールを作ってた名残り

    +4

    -24

  • 72. 匿名 2017/09/27(水) 15:55:31 

    ベランダに布団干すのOKなマンション意外とあるのかな?うちは禁止。

    +70

    -2

  • 73. 匿名 2017/09/27(水) 15:55:47 

    上がうるさかったり迷惑行為してるから自由に過ごしてます

    +7

    -4

  • 74. 匿名 2017/09/27(水) 15:56:04 

    >>72
    みんな禁止にしてほしいくらい

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/27(水) 15:56:40 

    >>50
    隣人の方々が気をつけて生活してるんでしょう
    あなたの部屋がたまたまラッキーなだけ

    +41

    -5

  • 76. 匿名 2017/09/27(水) 15:57:39 

    大学のキャンパスから徒歩5分以内のマンションなのに、大学生がうるさい!って怒った人がいた。自分にあった物件を探してほしい。

    +26

    -14

  • 77. 匿名 2017/09/27(水) 15:57:55 

    >>51
    縄跳びはやばいねw
    苦情言ったら?

    +89

    -3

  • 78. 匿名 2017/09/27(水) 15:58:28 

    >>59
    うちの下はフローリングで子供走らせてる
    上にも響くよ

    +84

    -4

  • 79. 匿名 2017/09/27(水) 16:00:38 

    音。
    3階だけど、二歳の子供は毎日外で遊ばすから家では静か。一方上の4階高校生と母親がドスドス歩いたり掃除機夜8時過ぎてもかける。夜中どすんばたん。なにしてんの?って思う。
    夜八時以降掃除機かけていい人➖ください!
    わたしは嫌です。

    +22

    -38

  • 80. 匿名 2017/09/27(水) 16:00:48 

    朝早くにゴミ捨てに行くときは余り足音を立てずに静かに歩いてドアもそっと閉めるよにしてます。でも上の階の人は何時もカンカラ音を立てて降りて来ます。頼むからエレベーター使えよって思います!自分一人が気を使っても意味無いですね。

    +51

    -3

  • 81. 匿名 2017/09/27(水) 16:00:54 

    夜、子ども寝かしつけた後に台所で奥さんが旦那さんに一日の愚痴を機関銃のように喋りまくってる。
    11時なんてみんな寝静まってるから全部筒抜け。早く寝ればいいのに。
    それでいて朝は旦那さんが先に起きて朝ごはんの準備したりしている。奥さんは寝ててゆっくり起きてくる。

    +16

    -16

  • 82. 匿名 2017/09/27(水) 16:01:25 

    >>72
    全面禁止で良いのに
    ベランダ喫煙とかと一緒で布団叩きまくればホコリの被害だって出る
    ホコリアレルギーには堪ったもんじゃない

    +34

    -8

  • 83. 匿名 2017/09/27(水) 16:01:42 

    >>59
    うちは下からの衝撃音がすごい
    園児の男の子の走る足音、飛び跳ねる着地音が壁伝いで響く
    鉄筋コンクリートのマンションなんだけどね

    +89

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/27(水) 16:01:53 

    >>4
    このマンションうちのめっちゃ近くに建ってるんだけど…なんか見たことあると思った

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/27(水) 16:03:23 

    >>46
    うちのお隣みたい

    来週出す予定の不燃ごみ二袋
    コープの箱
    ベビーカーどーん

    玄関前の共用廊下に物を置く住人と
    ベランダが汚い住人は
    人の目を気にしないから騒音の可能性もあるらしくマンションに引越す時は確認した方がいいと何かで見ました

    うちのお隣は後から入って来たからわからなかったしやっぱりうるさいです









    +64

    -3

  • 86. 匿名 2017/09/27(水) 16:03:37 

    >>80
    その通りなんだよ

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/27(水) 16:07:19 

    ベランダの排水溝からアンモニア臭がする
    誰かしたなって思うから管理人に言ったらそんなのあり得ませんよ!って否定されたw

    +41

    -3

  • 88. 匿名 2017/09/27(水) 16:07:37 

    子供を叱りつける怒鳴り声

    +15

    -3

  • 89. 匿名 2017/09/27(水) 16:07:50 

    掃除機の音で子どもが昼寝から起こされたからトピ立てた?

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/27(水) 16:08:38 

    >>40
    お前んとこの糞がきなんとかしろ

    +5

    -5

  • 91. 匿名 2017/09/27(水) 16:08:44 

    >>77

    社宅だから言えねー 苦笑

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2017/09/27(水) 16:09:38 

    >>39
    食器洗う音って聞こえるの??

    +55

    -2

  • 93. 匿名 2017/09/27(水) 16:09:50 

    掃除機を日中かけても問題無いのでは?
    早朝や夜だったら顰蹙だけど。

    +30

    -2

  • 94. 匿名 2017/09/27(水) 16:11:59 

    学生専用マンション、木造ボロアパート、タワマン分譲賃貸、ファミリー向けテラスハウスと色々住んだ
    購入した大手デベのファミリー向けマンションが一番うるさい
    騒音の大小は物件より住民だと思う

    +66

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/27(水) 16:12:12 

    >>81
    あなたもちょっとヤバい

    +7

    -4

  • 96. 匿名 2017/09/27(水) 16:12:28 

    ベランダ喫煙するやつまじで死んでほしい

    +38

    -10

  • 97. 匿名 2017/09/27(水) 16:16:02 

    >>5
    え?ベランダで吸うの?迷惑大迷惑
    集合住宅に住んでる方、コレ気をつけてますか?

    +39

    -7

  • 98. 匿名 2017/09/27(水) 16:17:49 

    ここに書いてあること大体気をつけてる
    でも、ほかの住人は戸の開け閉めもうるさいし、早朝でも掃除機かけるし、
    共用の廊下でタバコも吸うし、何だか時々ばからしくなりますよ・・・

    +75

    -2

  • 99. 匿名 2017/09/27(水) 16:17:51 

    タバコの灰がよくうちのベランダに落ちてる

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/27(水) 16:17:58 

    お風呂場の椅子や桶、シャワーのホース部分を引きずる音が聞こえる人→プラス
    聞こえない人→マイナス

    うちは寝ていて目が醒めるくらい聞こえます。
    都心築浅財閥系メーカーの分譲です。

    +20

    -42

  • 101. 匿名 2017/09/27(水) 16:18:28 

    >>90
    あなたの足音と扉の開け閉めうるさいから気をつけてね

    +6

    -5

  • 102. 匿名 2017/09/27(水) 16:18:58 

    >>92
    聞こえる。フライパン洗ってる、炊飯器のお釜洗ってる、とか音の違いもわかるよ。
    ガンガン洗ってるし戸棚の開け閉めもバンバンやるから凄い響く。
    電子レンジ使ったり、ご飯が炊けた時のメロディなんかも聞こえる。
    話し声なんて全部聞こえる。大声だから。
    聞き耳立ててるんじゃなくて、とにかく動作が乱暴だからいやでも聞こえてくる。
    うちが先に住んでて、数ヶ月前に隣が越してきた。
    前の住人の時はこんなこと無かったのに。

    +20

    -24

  • 103. 匿名 2017/09/27(水) 16:20:02 

    水が垂れてくるから注意しろ
    干す上履きが汚くなると
    無記名の手紙がポストインされてた
    え〜〜何故⁇と思い各階をお詫び行脚に
    結局皆 垂れないとか もしそうなら口で言うと…
    あれ⁇一階だけ留守だったからきいてない
    案の定一階の三人の子持ちが育児ノイローゼと介護鬱だったと風の噂で…
    ヤバいね大規模マンション

    +6

    -18

  • 104. 匿名 2017/09/27(水) 16:20:19 

    自分…引っ越せおばさんになりそう

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/27(水) 16:22:46 

    >>81
    そんな隣の家の話し声が、内容わかるくらい聞こえてくるの?窓全開とか?
    うちはお隣の話し声は、全く聞こえないな。掃除機をガシガシと激しく打ち付ける家はある。毎日夕方聞こえてきて、新築なのに気にしないんだなーって思ってる。

    +31

    -2

  • 106. 匿名 2017/09/27(水) 16:23:25 

    最近あった話
    玄関前の排水口がオシッコ臭い
    ガキがかくれんぼや鬼ごっこみたいなのしたり
    地べたに座りゲームしたりしてるのいるんだけど

    そいつらが排水口にしょんべんしてやがった
    ちょうど買い物から帰ったら立ちション中

    僕〜どこの階の子?オシッコはお家のトイレでしてね〜おばちゃんお掃除大変なのよ!すっごく臭いのよ!!

    って大声で注意した それから立ちションしなくなった

    +85

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/27(水) 16:24:44 

    >>38
    家を建てたときに、裏にある家の日当たりが少し悪くなりました。
    なぜか全く関係のない向かいの家の人に「あなたが家を建てたせいで裏の人の家に日が当たらなくなった」って言われた。
    後々知ったんだけど、何にでも誰にでもクレームをつける有名な人だったんだけど、日照権が〜とか言う人って、本当にいるんだね。

    +14

    -6

  • 108. 匿名 2017/09/27(水) 16:27:15 

    下が年寄り夫婦と知的障害なんだけど
    テレビ大音量と障害児の笑い声と発狂がうるさすぎる
    分譲だから引っ越せないしそろそろ集会で苦情出すつもり

    +29

    -6

  • 109. 匿名 2017/09/27(水) 16:28:33 

    夜中の3時に上の階の人が洗濯機まわし始めて、ベランダでガタガタ…

    これってあり?

    +4

    -27

  • 110. 匿名 2017/09/27(水) 16:31:28 

    >>8
    下に住んでみるとわかるのですが、はみ出ていると日光が遮られるので、動くたびにちらつきます。下手したら、家の洗濯物にまでくっつきそうで気持ちが悪いです。
    こういうのを気にしない人に共通するのは、他にもルールをはみ出した事を平気でしてしまうので迷惑します。

    +72

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/27(水) 16:33:40 

    子供の跳び跳ねているドタドタ音以外の生活音が、昼間も夜も全く聞こえてこないから、ウチからも生活音は漏れていないと思ってる。

    オール電化で夜中の電気代が安い時間に洗濯~乾燥、食洗機とか使っているけど、マズイかな…

    +3

    -10

  • 112. 匿名 2017/09/27(水) 16:35:18 

    >>1
    掃除機うるさいよね!
    モーター音の方じゃなくてえ、いくら静音の掃除機買って使ってたって、ガンガンゴンゴン乱暴な音だしていたらほんと迷惑だと思う。このタイプの人が朝早くかけられたらたまったもんじゃないよ。
    って下に住んでいる主婦に言ってやりたい!!

    +30

    -3

  • 113. 匿名 2017/09/27(水) 16:36:39 

    >>70

    自分も子どもいるよ。だから隣が越してきて最初の頃は、泣いてても元気な子どもねって思ってた。
    それが毎日続いて、子どもが泣いてても放置しているんだってわかってきた。二階で子どもが泣いててもすぐ上がっていかないし、
    泣き出した子どもに声かけする様子もないし。旦那さんが休みの日や、奥さんのお母さん?お義母さん?が来ている時は泣き声聞こえ無いから、普段は子どもが泣いても放置なんだってわかった。この間はおなかすいたよ〜って泣いてたよ。

    +23

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/27(水) 16:37:06 

    マンションのエレベーター前なんで、エレベーター待ってる時の会話が丸聞こえです。
    私も過去うるさかったなあと反省。。。

    夜間~早朝はなるべく声を落としていただけると安眠できるのでお願いいたします。

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/27(水) 16:37:34 

    >>59
    子供がキャーキャー大声で騒ぐし飛んだり走ったりしてるような音がする
    ベランダ喫煙もするし夜バタバタしてるしとにかくうるさい

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/27(水) 16:38:13 

    金魚運動は昼間にやる

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/27(水) 16:38:29 

    >>109

    ありえない。絶対に!

    +12

    -2

  • 118. 匿名 2017/09/27(水) 16:38:36 

    窓を頻繁に開けたり閉めたりすること
    それと閉めるときの衝撃

    +18

    -2

  • 119. 匿名 2017/09/27(水) 16:38:53 

    >>114
    エレベーター前じゃなくても廊下の声って響くのにね

    +31

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/27(水) 16:39:36 

    >>1
    壁1枚挟んで向こうに人がいるかもしれないと思うとむやみに壁に当てるのは気が引ける。

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2017/09/27(水) 16:39:49 

    >>113
    それネグレクトなんじゃない?

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/27(水) 16:43:29 

    共有部分に傘放置
    ドアあては傘立てではないw

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/27(水) 16:43:50 

    うちも全然お隣の音とか聞こえません。

    さすがに窓を開けてる時に下の階の人がベランダで話すのは聞こえるけど、会話まではわからない。
    窓ぎわに行ってまで聞かないし。

    ペットOKの分譲ですが、エレベーターでも出くわさない。
    子どもには、エレベーターは乗らず、外階段を使うように言っています。

    +21

    -2

  • 124. 匿名 2017/09/27(水) 16:47:31 

    >>101
    しねよ、

    +1

    -12

  • 125. 匿名 2017/09/27(水) 16:50:13 

    うちはメゾネットタイプだけど所詮木造だから、隣の音まる聞こえなんだよね。
    お隣さんはいまいちわかってないみたいで、戸建てに住んでるかの様な振る舞いするんだけど、夜そんな大声で話したりしたら聞こえるよ。

    +34

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/27(水) 16:51:49 

    テレビのボリューム

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/27(水) 16:51:57 

    >>54
    うちの隣なんてベビーカー、生協の発泡スチロール、ホウキ、傘立て(傘ぎっちり詰まった状態)を置いてる。
    万が一災害で逃げなきゃいけなくなったらどうすんだ!みんなの通路だろーが!

    +34

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/27(水) 16:52:30 

    犬の足音。

    +2

    -8

  • 129. 匿名 2017/09/27(水) 16:52:49 

    ドアの開け閉め

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/27(水) 16:53:37 

    ゴミをベランダに置く人がいるけど、
    においがするからうちは置かない。

    +31

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/27(水) 16:55:23 

    共用廊下では話しません。会話丸聞こえだから。
    廊下に面した部屋のない家の人はめちゃくちゃ喋るんだよね。はぁ。

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/27(水) 16:56:39 

    共有部分は犬を歩かせない。

    共有部分を歩かせてる上に犬のフンやおしっこ放置の人がいて困る。

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/27(水) 16:57:08 

    通路や階段の足音

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/27(水) 16:57:31 

    軽量鉄骨もヤバイよ。くしゃみもいびきも全部聞こえる。
    隣が電話で「もしもしー」って話した声(?)に、思わず返事しちゃったもん 笑

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/27(水) 16:57:42 

    楽器の練習はエアー楽器

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/27(水) 16:58:07 

    子供を叱る時は窓を閉める

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/27(水) 17:00:50 

    宇宙と交信してるような音がすると思ったら、排水の音も聞こえたから多分洗濯機の音。

    ドンドンする音より
    プーーーン プーーーン プーーーン
    っていう脳にさわる音が不快。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/27(水) 17:01:24 

    フローリングにはマットを敷き詰めてる。

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/27(水) 17:02:01 

    エアコンの室外機がうるさくならないような温度設定にする。

    +2

    -5

  • 140. 匿名 2017/09/27(水) 17:02:09 

    ベランダの掃除は雨の日にします

    +16

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/27(水) 17:03:51 

    大人の足音のほうがうるさい

    +11

    -2

  • 142. 匿名 2017/09/27(水) 17:04:10 

    ウチのマンションのベランダは 専用使用権が認められた共用部分。

    専有じゃないっての。あれじゃ、緊急避難できません。

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/27(水) 17:04:28 

    家の中では歩くのうるさいくせに外階段とか外に出るとそろりそろり静かに歩いてる

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2017/09/27(水) 17:04:38 

    まわりはおおらかで、のびのびしてて
    多分うちが一番静かにしてるけど
    一応おすそわけがてら一言あいさつしてる。

    +1

    -5

  • 145. 匿名 2017/09/27(水) 17:05:21 

    足音と扉の開け閉め注意したらしねよと言われた
    怖い

    +38

    -1

  • 146. 匿名 2017/09/27(水) 17:05:59 

    >>124
    dmrks

    +1

    -5

  • 147. 匿名 2017/09/27(水) 17:06:03 

    よく言われることですが、柔軟剤の匂いがキツすぎないように気をつけてます。
    匂い感じなくなっても、規定量を守る、匂いのきつめな外国製のものは使わない、位しか出来ませんが。。

    うちの隣の人が、外国製の柔軟剤使ってるみたいでとにかく臭い!
    今の時期、陽気がいいから窓開けておきたいんだけど、臭すぎて開けられない。

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/27(水) 17:06:05 

    一階に住んでる人に言いたい。
    子供の走り回る音とか上の階の人は気を付けがちだと思うけど、一階(下の階)の走り回る音も充分に響いてます!
    うちの下の人、一階だから大丈夫だと思ってるのか、凄くうるさい…(*T^T)
    声もね、窓開けてると上にめっちゃ聞こえてくるよ。

    +60

    -3

  • 149. 匿名 2017/09/27(水) 17:06:17 

    ベランダで半裸ってありですか?

    +6

    -9

  • 150. 匿名 2017/09/27(水) 17:06:25 

    ベランダの植物の葉っぱが隣にいくといけないので、マメにつんでたけど、
    風があると飛んで行くかもしれないので撤去しました。

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/27(水) 17:07:17 

    >>149ok

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/27(水) 17:07:40 

    >>149
    見えないから大丈夫

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/27(水) 17:08:00 

    >>102
    炊飯器のメロディが聞こえてくるのは
    建築状の問題あり
    それは管理会社の責任だよ

    +38

    -2

  • 154. 匿名 2017/09/27(水) 17:09:23 

    位置的に多分食器洗い機だと思うんだけど、上からすごい音がする。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/27(水) 17:10:42 

    >>153

    外からの音に関しては環境基本法で規定があるけど、マンション内部の音に関しては建築上規定なしなんだよね。ヒドイもんだよ。

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/27(水) 17:11:02 

    千鳥ノブ一家が住む部屋の真下に光浦さんが住んでて、光浦さんが朝早くからノブんちの子供の足音がうるさいって言ってた。売れてる芸能人が住むようなマンションでも騒音問題があるのか…と思った。

    +64

    -1

  • 157. 匿名 2017/09/27(水) 17:11:24 

    たばこを吸うお宅の家臭が外までにおってる。ヤニ臭い。
    家の中で吸っても外までクサイ。

    +18

    -7

  • 158. 匿名 2017/09/27(水) 17:12:43 

    >>156
    ふつうの足音なのか、暴れん坊の音なのか。?

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/27(水) 17:13:45 


    ベランダの掃除をして
    水をまいたら
    下の階に住んでる人から
    水が落ちてきて迷惑だと
    クレームがきてから
    気を付けてます

    +20

    -3

  • 160. 匿名 2017/09/27(水) 17:14:30 

    掃除時間、洗濯時間と長い間気を付けて来たが、50前で旦那のモラハラが激化し毎週大声で怒声を張り上げるので密かに有名になっているはず。引越しも出来ず穴があったら入りたい。

    +13

    -2

  • 161. 匿名 2017/09/27(水) 17:16:03 

    >>8
    垂れてるだけならいいけど、
    ヒラヒラヒラヒラ、影がうっとうしい。

    +45

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/27(水) 17:20:12 

    隣に引っ越してきたキチガイおばさん(推定年齢60後半でジェラピケみたいな靴下かルーズソックスを年中履いてる)が、私達一家が家に帰ってくる時、出る時わざわざ玄関から出て来て黙って見てくるし、
    自転車の鍵とライト壊したり盗み、
    自分のポストにはチラシ投函したら警察に( ゚∀゚)o彡°通報!通報!とか書いときながら、うちのポストにゴミ入れるから、前半のレスとか殆ど気にせずやってる(・∀・)

    あの一家が引っ越して来るまで凄い人のいい一家と夫婦だったのに。。。本当に気持ち悪いばぁさんに目付けられた

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/27(水) 17:21:06 

    上の犬が走り回って爪の音がカチャカチャうるさい。
    自分には大した音じゃなくても下の部屋には意外と大きく響いてる。

    +23

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/27(水) 17:23:32 

    上が気を使ってるふうではないので、
    それがイヤ。
    子供がはしゃぐのはいいとしても、
    床を固いもので叩いて遊んでたらやめさせてくれ。

    +40

    -2

  • 165. 匿名 2017/09/27(水) 17:25:13 

    >>29
    私もずっと悩んでたんだけど
    こないだ改めてマンションの規約読んだら
    ベランダの手摺に布団や洗濯物を
    干してはいけないって書いてあったの!
    (ベランダの内側に干すのはOK)
    なので、管理会社にお願いして全戸に
    注意書きを配布してもらったよー
    上階の人はすぐにやめてくれなかったけど
    2回目の配布で気付いてくれた
    ほんと、ストレス1つ減って良かったよ

    +26

    -2

  • 166. 匿名 2017/09/27(水) 17:26:06 

    日中留守の間?ずっと犬が吠えてる部屋がある。窓あけっぱなし。10時間ぐらいうるさい。

    普段吠えなくても留守になると吠えてるかもしれないから気をつけて。

    +22

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/27(水) 17:26:29 

    >>160
    モラハラ夫、大変ですね
    がんばれ!

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2017/09/27(水) 17:27:32 

    我が家はうるさい子供2人がいて1階ですが、しょっちゅううるさい!って怒ってます。上の階に住まなくて本当によかったと思います。2階は初老の夫婦で、元気なのが一番だって寛大に見てくださるので感謝です。子供達もなついているので毎朝世間話したり、色々気遣ってくれます。が、おじいちゃん歩きタバコと玄関前廊下でタバコ…1階の廊下まで臭いが…子供がいる身としてはお家で吸っていただきたいです…お互い様って感じで文句は言えませんね。

    +6

    -20

  • 169. 匿名 2017/09/27(水) 17:28:18 

    >>155
    あらら

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/27(水) 17:30:04 

    バリスタの音があまりにもうるさいので、横の人が家を出てから使います

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/27(水) 17:30:22 

    集合住宅なのに、一軒家みたいに私物化してる家族って自覚ないのかな?
    駐車場で子供遊ばせるわ窓全開で楽器演奏させるわだから管理会社に注意してもらうように電話したら、「そんなことしてません」って返事したらしい。
    頭おかしいとしか思えない。

    +44

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/27(水) 17:31:22 

    上の子供がひたすらふすまの開け閉めして遊んでる。
    イライラする。

    +28

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/27(水) 17:31:43 

    ドアバン。窓バン。わたしがなにかしたのかと思ってしまうから、やめてほしい。

    +50

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/27(水) 17:32:08 

    >>42
    ボールの音ってすごい響くよね
    毎日毎日慣れてるはずなのにビクッてする

    +20

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/27(水) 17:32:33 

    >>71
    22時って結構遅めですね

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/27(水) 17:33:55 

    駐車場の、駐車スペースではない空いてるスペースに大きなバイクをとめて
    駐車場代を浮かせてる人がいる。
    部品みたいな私物も置いてあってまるで自分の庭。

    +31

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/27(水) 17:34:52 

    >>66
    赤ちゃんの泣き声は仕方ないんじゃない?
    そりゃ夜中は勘弁してって思うけど、昼間なら、我慢してあげて

    +18

    -10

  • 178. 匿名 2017/09/27(水) 17:35:56 

    >>91
    それはお辛いでしょうね。
    お気持ちお察し致します。
    私も社宅暮らしです。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/27(水) 17:36:07 

    駐車場でサッカー遊びしてる親子がいる。
    注意書きのデカイ看板があるのに
    親がそれだと注意しても通じないよね。

    +21

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/27(水) 17:36:56 

    >>92
    カチャカチャ雑に扱ってたら
    音するんじゃない?

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/27(水) 17:37:17 

    >>100
    上の人のお風呂の椅子を引きずる音、下にめっちゃ響きますよね。リビングにいても分かります。

    +19

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/27(水) 17:37:33 

    早朝のアラーム音。
    鳴ったらスッと起きて止める。

    +13

    -1

  • 183. 匿名 2017/09/27(水) 17:40:47 

    まわりへの配慮もなく、しつけする気のない親の子供はMAXうるさい。
    話し声は叫んでるし、歩く時は踏みならして歩くし、いちいちうるさい。

    +25

    -1

  • 184. 匿名 2017/09/27(水) 17:41:18 

    うちのマンションは玄関のまわりにベビーカーやら子供用自転車やら傘立てやら置いている家が多いのですが、皆さんのところはどうですか?
    入居時に禁止と言われていたのでうちは出していません。
    文句を言うほど迷惑ではないのですが、もやっとしています。

    +29

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/27(水) 17:41:33 

    ベランダ喫煙、
    ホント勘弁して欲しい

    +34

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/27(水) 17:43:05 

    うるさい子供ってアホっぽいから
    子供をバカにされたくなかったらしつけして。

    +15

    -2

  • 187. 匿名 2017/09/27(水) 17:44:15 

    休日の朝7時過ぎ頃からガンガン掃除機かける音・・・。多分下の部屋の住人。
    うちは最上階の角部屋だけど、上に誰か住んでんじゃないのか?ってくらい響いてくる。

    +30

    -1

  • 188. 匿名 2017/09/27(水) 17:53:34 

    2学期は音楽会があるので、ピアニカの練習の音が毎朝7時くらいに横から聞こえます、、私も小学生の頃同じ事してたんだろうなと思って、終わるまで我慢しています(^^)

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/27(水) 17:54:54 

    下の階の人がベランダでガーデニングをしてるんだけど、ベランダから草が沢山はみ出てるし結構伸びててうちまで届きそう

    管理会社に苦情を入れていいのか悩んでる

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/27(水) 17:55:33 

    >>165
    いいな〜!
    私は何回も読み返したけど書いてない…
    手すりは落下防止の為にあるから勝手に外すなだけ…

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2017/09/27(水) 17:58:40 

    >>184
    他の階はわからないけどうちの階では6世帯中うち以外みんな置いてます(T ^ T)禁止されてるけど他の家もやってるしいっかと思ってるのかな…。
    子供のチャリでも傘も十分邪魔だし15階なので震災があった時チャリや傘が投げ出され他の人が怪我したり通路の妨げになること想定出来ないのかな。
    モヤモヤしますよね!

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/27(水) 18:01:13 

    >>29
    私も それ上の階の人に されました! なんと夜に
    シーツを ふんどしみたいに 長ーく干してあり ちょうど エアコンの室外機に 当たって 吸い込まれそうでした やっと 室外機の修理が 終わったばかりだったので 勇気を出して 言いにいきました!
    その時は 謝罪とかなくて 後で 管理会社から 当人から 直接言わないで くれとの返答! 悪いのは あんたやろ
    今は 引っ越ししましたけだね

    +23

    -1

  • 193. 匿名 2017/09/27(水) 18:18:07 

    下の住人うるさい
    窓や網戸の開け閉めはバシンバシン閉めて、夜12時過ぎるとドスンドスン始まる
    すべてにおいて雑な残念な人なんだと哀れんでる

    +21

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/27(水) 18:23:02 

    >>142

    ベランダはみんな個々の自宅専用でしょ?
    玄関側の廊下は共用になるけど

    +0

    -15

  • 195. 匿名 2017/09/27(水) 18:25:22 

    >>194
    分譲マンションの場合142の扱いになってる所の方が多くない?
    ベランダは共有部分

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/27(水) 18:26:52 

    >>8
    わかる。
    前の家の時に上の階の人が毎回結構飛び出してた。だから自分はそうならないようにしてる。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/27(水) 18:28:56 

    4階建てで、エレベーターなしの階段のみのマンション
    アジア系の飲み屋のお姉ちゃん(3人ぐらい共同生活らしい)
    明け方4時ぐらいに帰宅してくる
    寝てると階段上がってくる音がなんとなく響いてくる
    不動産屋に注意して貰って、少し静かに帰ってくるようになったけど、それでもなんとなく響くんだよね

    水商売の人が「入居を断られる」って「なんで?」って思ってたけど、こういう事の積み重ねなんだろうと思います。

    +20

    -1

  • 198. 匿名 2017/09/27(水) 18:31:29 

    >>49
    マンションでピアノ音出して弾くの!?
    うちにもピアノあるけど絶対音出さないよ。いつもヘッドホンして弾いてるけど。

    +23

    -1

  • 199. 匿名 2017/09/27(水) 18:37:05 

    >>100

    うちも財閥系築浅分譲マンションで、同じようにその音が大きく響きます。
    深夜に入浴されると子供達が目を覚ましてしまうほどの音です。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/27(水) 18:39:24 

    夜中でも二言三言なら我慢するけど、30分経っても40分経っても騒いでるから管理会社に通報してやったら、あからさまにわざと壁叩いてる(怖)

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/27(水) 18:41:48 

    >>192
    私は直接言いましたか?って管理人に言われた
    揉めるのが嫌だから管理人から言って欲しくて…
    って言ったよ
    直接いうのが当たり前なの?ってびっくりしたよ

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/27(水) 18:42:53 

    朝7時半に扉バタン必ず
    帰ってきてバタン
    もう定番化してる

    +8

    -2

  • 203. 匿名 2017/09/27(水) 18:44:27 

    今住んでいるのは
    鉄筋コンクリートの一見頑丈そうな分譲マンションタイプ +
    鉄骨、木造などのアパートタイプ ー

    +35

    -13

  • 204. 匿名 2017/09/27(水) 18:45:16 

    土曜はベランダの水撒き
    バッシャバッシャ!
    下の階の事なんか気にしないんだろうな

    布団が濡れるからやめてって頭にきたからいいに言ったらハイ…って謝りはしなかった
    次の土曜日やめるかと思ったら静かに撒いてた。
    やめられないんだね…
    ほうきで履き掃除すればいいのに

    +16

    -4

  • 205. 匿名 2017/09/27(水) 18:45:56 

    上の人のカーテンの開け閉めの音も聞こえる

    +13

    -2

  • 206. 匿名 2017/09/27(水) 18:55:07 

    >>199
    100です。
    他にも、こんな音まで聞こえるの!?という音まで聞こえています。
    メーカーだから信頼して買ったのに…。
    >>100 のプラマイの差でうちのつくりが異常なんじゃないかと思い始めました。

    +0

    -1

  • 207. 匿名 2017/09/27(水) 19:12:07 

    分譲マンションなので日中は気にならないのですが、深夜の靴音、ドアの閉まる音はかなり響きます

    風の強い日は怖いくらい大きな音がします

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2017/09/27(水) 19:28:44 

    夜遅くなったら音楽とか小さく流す

    +4

    -3

  • 209. 匿名 2017/09/27(水) 19:43:30 

    上の住人が朝の5時から掃除機かける
    苦情出したら6時になったが大して変わんねー
    しかもガンガン壁に当てまくりでドアバン、窓バンも凄い
    ひとり暮らしのババアだけどキチガイなんだろうか

    +22

    -4

  • 210. 匿名 2017/09/27(水) 19:48:33 

    分譲マンションですが、マンションの前で喋ってる人達の声が、初夏から初秋までの窓を開けて網戸にしてる時季だと丸聞こえです。
    不倫相手への電話とかマンションの住人同士の悪口とか、平日の昼間の人の少ない時間帯に外で安心してるのかもしれませんが、誰が聞いてるかわかりませんよ。

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/27(水) 19:52:05 

    分譲マンション、最上階角部屋住まいなのですが、主人が遅くにお風呂入るのでうるさくないか心配になってきた。
    早くて23時帰宅、翌朝6時に出る。もし朝風呂にしたら5時半から入ることになる。早朝でも迷惑になるし。

    +19

    -2

  • 212. 匿名 2017/09/27(水) 19:53:04 

    除湿機
    マンション中に響く

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2017/09/27(水) 20:01:47 

    築年数のある壁のうっすいアパートです…
    ⚪ドア、扉、窓、網戸などは、深夜早朝関係なく、常に静かに閉めている(他室のみならず、近隣にも迷惑なので)「バンッ!スパーンッ!」と叩き閉めると、相当うるさいから(前にいた騒音男性住人が散々やらかした)
    ⚪かかと歩きや足全体でドスドス歩かない(衝撃音と揺れが酷くなる)。常に爪先歩き気味に。自分は一階だけど、気を付けている
    ⚪洗濯機は、8時~21時くらいまでに。(遅くとも22時は絶対に終える。朝も、他の住人が前日の遅く帰ってきたら、次の日の洗濯は、多少考慮して遅くスタートする)
    ⚪近隣民家は、お年寄りばかりなので、21時過ぎ、ましてや22時以降から朝8時くらいまでは、特に激しい音は出さないよう配慮している
    ⚪掃除機は、朝9~18時くらいまでに。勿論ガンガンぶつけない。物凄い煩いから(前にいた騒音男が朝6時から酷かった…)
    ⚪夜22時~朝8時くらいまでは、室内でも、他の部屋に迷惑にならないよう配慮している。
    ガサガサしない
    ⚪洗いものも、基本的に日中でも、シンクにガンガン叩きつけたり、フライパンなどをガス台にガンガンあてたりしない
    ⚪普通の声でも、他の部屋にガンガン聞こえるので、大声で電話しない。ましてや、22時~8時半くらいまでは、殆んど家で電話してない。
    深夜早朝関係なく大声で話すアホ騒音男住人がいて(日中窓を開けても)、えらい迷惑だった(しかも長電話)
    ⚪台所の水道水もマックスで流すと昼でも物凄い水音なので、22時~朝8時くらいまでは特に控えめに水を流している。風呂は、水をためる水音も激しいし、最後流すと物凄い水音で迷惑がかかるので(今いる配慮ない男性住人が深夜に入浴して、物凄い水音に加え、風呂でガンガン桶をぶつけて騒音酷い)、 22時半くらいからは、シャワーにして、静かに洗う
    ⚪音楽を聴く、テレビを観る時は、イヤホン使用

    …だけど、幾らこっちが気を遣っていても、今も無神経な騒音男が住んでいて、ドアバン窓バン当たり前、ドスドス揺れる歩きなどやりたい放題で、自分は常識的に配慮してるのが結構な頻度で空しくなる…
    音が伝わり易いからこそ、配慮するのが大人であり、常識と思うのですが。事情で引っ越せないので、しんどいです…

    +8

    -2

  • 214. 匿名 2017/09/27(水) 20:05:26 

    ずっと実家の一軒家に住んでるので、マンションがそんなに気を使う場所だとは知りませんでした……
    共働き家庭だと深夜の騒音を抑えるのって難しいときもありそうですが、皆さんどうしてるんでしょう

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/27(水) 20:07:51 

    木造アパートの1階なんだけど上の部屋の人の生活音がいちいち大きくてイライラする。ベランダのドア開けるときもドンッて音するし、フローリングに何も敷いてないのか歩く音すらダンッダンッダンッって音するし、しょっちゅうフローリングに何か落とすみたいコンッコンコンみたいな落として何か転がってく音がするし、イライラします。なんで何か敷物しないのかな?音が大きいって自覚させたいけど、アパート管理してるのが管理会社じゃなく個人の大家さんだからなんだかお願いし辛くてどうしようかと悩んでます

    +11

    -1

  • 216. 匿名 2017/09/27(水) 20:09:24 

    ペット可のマンションを購入した。
    いずれ飼うことがあるかもしれないと
    思ったが、飼う気が失せた。

    とにかく、犬がうるさい。
    ベランダ禁止なのに出すし、
    そこでほえたら
    もう、テレビ聞こえない。
    管理会社に言っても
    少しすれば、すぐにベランダに出す。
    窓際で吠えても同じだと思う。
    夜中、相手の家が窓開けたままで、
    うちは防犯上窓しめているのに
    窓際で吠えるので、
    目が覚める。
    勘弁して欲しい。
    犬の鳴き声、気にしていますか。


    +17

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/27(水) 20:10:32 

    >>103が本気でなにを書いてるか分からない…
    分かりやすく誰か説明してください(T_T)

    +6

    -4

  • 218. 匿名 2017/09/27(水) 20:13:40 

    夕方から始まるドスドスうるさい子供の足音
    ボールをつく音
    今は窓を開ける季節だからキョエキョエと意味不明な奇声が23時過ぎまで続く
    体調不良で寝たいのにゴスゴス頭に響く
    生活音はお互い様だと思ってるけど防音マットをせめて敷いて下さい

    +22

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/27(水) 20:15:03 

    >>181
    その風呂イス音、上の階にも響いてくるよ…
    私の下に住んでいる人、夕方5時すぎたら風呂入るみたいでガンガン音してくる…
    かなりうるさい

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/27(水) 20:15:47 

    うるさい隣に仕返ししようと思って、ドアバーン!ってしたり裸足でかかと歩きしてみたけど自分が疲れた。これらをナチュラルに毎日やってる人が信じられん。

    +24

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/27(水) 20:23:45 

    下の階が洗濯物を干しているのに、布団バンバンする?
    うちの上は、ペット飼っててラグや足拭きマットやら、マジで汚いものを平気でバンバンしてきたよ
    嫌がらせしてきたサイテーな奴
    普通の人は気にしますよね?

    気にするプラス
    気にしないマイナス

    +30

    -3

  • 222. 匿名 2017/09/27(水) 20:40:03 

    >>34夜中に走りまくってます。昼間なら我慢できるけど、夜中はね・・・本当に迷惑!早く寝かせろ!

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/27(水) 20:40:50 

    ここのに書いてある音はほとんど何も聞こえないです。
    上下左右には赤ちゃん〜小学生のお子さんがいる家族ですが、家にいる限り生活騒音は何も聞こえません。
    たまーーに上の人が家具を引きずる音がするくらい。耳をすませば聞こえる程度です。
    神奈川県築5年の長谷工の分譲マンションですが、騒音で困ってる方はどこの会社のマンションにお住まいですか?
    引越しを考えてるので切実に知りたいです。

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/27(水) 20:57:30 

    子供の奇声、泣き止まない赤ちゃんがいる家庭は窓を閉めて生活してくれ!
    そういう家庭に限って窓全開なんだもん

    +31

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/27(水) 21:03:14 

    花の水やりが豪快すぎる。
    ベランダからは水が降ってくる。
    洗濯物をベランダで干せなくなった!

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/27(水) 21:04:58 

    >>194
    共用の専有部分ですね。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/27(水) 21:07:23 

    >>224

    最近生後半年の子供の寝ぐずりがひどいのですがどのぐらい聞こえてますか?(><)
    窓は閉めてるんですが雨戸も閉めようか迷っています、。

    +8

    -1

  • 228. 匿名 2017/09/27(水) 21:21:48 

    発達グレーな子がいるのですが1日に何度も
    ギャン泣きするのでもちろん窓は開けず常時エアコンで温度調節。
    換気はみんなが寝静まってからしています。
    築年数が最近でもやっぱり聞こえますか?
    聞こえる −
    聞こえない +

    +2

    -11

  • 229. 匿名 2017/09/27(水) 21:27:49 

    5階だての4階に住んでるけど
    5階の人の足音、階段をダンダンと登る音、ドアの開け閉めがうるさすぎる。
    ベランダで布団をバサバサして埃落としするし布団はダラーんと垂れてるし

    最悪じゃ。
    彼らの上に誰もいないから階下の気持ちがわからないのだろうけど

    ひどすぎるわ!

    +14

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/27(水) 21:37:48 

    >>177
    赤ちゃんじゃないってば

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2017/09/27(水) 21:45:32 

    パン焼き器!
    自分も持っていたからわかるけど、あれって焼き上がりの4時間前ぐらいから動き出すんだよね。
    隣が引っ越してきてすぐの時、やられた。
    朝3時頃に突然ガコンガコンガコン、ウィーンとか響きだしてびっくりして起きた。
    上手く焼けなかったのか、その後使っていないみたいだけど、あれは木造の集合住宅で使う物ではない!

    +10

    -1

  • 232. 匿名 2017/09/27(水) 21:57:41 

    あーまた今夜も隣うるさいのかなあ。
    今静かだから寝かしつけしてて、10時半頃になったら下に降りてきて台所で大きな声で話しながら大きな物音立てて片付けはじめるんだよね…
    夜中12時くらいまで。その間出入りする時、ドアもバッタンバッタン。支えながら閉めるとかもしない。
    うちにも、お隣の反対側のお宅にも小学生いるしみんな寝てるんだけどなあ。自分の子供も起きるでしょ、そんなにうるさかったら。
    ホント不思議だわ。

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/27(水) 22:04:11 

    >>46

    あれほんと辛いよね!!
    通るたびに臭いが…
    周りに迷惑とか考えないのかな?

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/27(水) 22:12:59 

    >>227
    申し訳ないけどあなたが思ってる以上に聞こえてます。
    窓を閉め切っても聞こえてますが、そのように配慮してくれる親なら赤ちゃんだからしょうがないよねって思います。
    でもあまりにも酷いと耳から鳴き声奇声が離れなくなりこちらもノイローゼになります。
    親には可愛い赤ちゃんでしょうが、他人にとっては暴走族のバイク音や右翼の車と同じなんです。

    +16

    -5

  • 235. 匿名 2017/09/27(水) 22:20:00 

    まな板で何か切ってる。昨日もだったな。親の仇のように切ってるw
    あー喋ってる喋ってる。旦那さんに愚痴ってる。今日、隣の掃除機にお昼寝邪魔された!って言ってるのかも。

    +3

    -2

  • 236. 匿名 2017/09/27(水) 22:44:41 

    布団干してパンパン叩く人ほんと迷惑。
    こっちも布団干してるからダニとか埃とか全部こっちの布団にかかる。

    +21

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/27(水) 22:45:42 

    騒音主とばったり会った時普通に挨拶できますか?
    私は真顔で会釈するのが精一杯です。

    +16

    -5

  • 238. 匿名 2017/09/27(水) 22:52:51 

    >>206
    >>108です。
    私は○水ハウスです。お風呂の椅子音や、クローゼット開け閉めの音も聞こえます

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/27(水) 22:53:29 

    すみません>>181です

    +0

    -1

  • 240. 匿名 2017/09/27(水) 22:56:58 

    >>31
    うちは2階建ての2階住みだけど、下の住人のドスンって音(たまに地響きする)やドタドタ走り回る音、キャーーーって甲高い叫び声がうるさい。
    1階だから響かないとでも思ってるのか。
    管理会社に相談したけど注意喚起も下から上にも響くって一言がなかったせいか自覚ないみたいで変わらない。

    +10

    -2

  • 241. 匿名 2017/09/27(水) 23:01:59 

    >>59
    子供の走り回る音、叫び声。
    大抵セット。
    親の注意する声は聞こえない。

    +13

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/27(水) 23:04:34 

    >>103
    あなたさ、お詫び行脚と言い訳じみたこと言ってるけど、犯人探ししたんでしょ。
    水が垂れてきて迷惑かけてることは事実なんだろうから、お詫び行脚なんていやらしいことせずに、今後は気をつければ良いんだよ。
    相手が鬱やノイローゼなら、迷惑かけて悪かったなと感じる必要ないってこと?
    あなたみたいな身勝手な人が身近にいると嫌だわ。

    +12

    -3

  • 243. 匿名 2017/09/27(水) 23:12:28 

    部屋の中歩く時は音を立てないようにつま先で歩く

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/27(水) 23:13:59 

    >>206

    >>199です。
    同じです。
    他にもいろんな騒音が聞こえます。
    あえて有名メーカーを選び、高額だったのを無理して購入したのに大失敗でした。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/27(水) 23:15:26 

    >>225
    それは酷い、洗濯物干せないなんて腹立つね。
    これは管理会社や大家などに苦情を入れてすぐに注意をしでもらいなよ。
    水ってベランダの隙間からポタポタ垂れてくるし、ベランダでの水やりは迷惑行為だと思うよ。

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/27(水) 23:16:39 

    >>8
    上の壁のふちを汚しておけば、はみ出てるの気づくんじゃない?

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/27(水) 23:18:10 

    うちは住友不動産の分譲マンション。
    左右の音は聞こえないけど、上からのドンドンと響く音に…ほんと悩んでる。
    管理事務所に言っても、上とは限りません斜め上からも聞こえる可能性があります。って…そんな訳ねーよ。すぐ上でドガドカ聞こえるんだよ‼

    +14

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/27(水) 23:26:02 

    帰りが遅い場合は特にドアの開け閉め、足音、シャワーの音に気をつけてる

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/27(水) 23:40:22 

    マイナスつけてる人は、常識がわからない人や常日頃マナーを守ってない人だろうね。

    +14

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/27(水) 23:49:10 

    >>234
    気持ちはわからん事もないけど
    あなたはこの世に生まれてから一度も泣かなかったの(*_*)?
    しょうがない、お互い様、と思って流した方があなたの精神状態上良いと思うよ!
    子供の泣き声は未来も感じるよ、良い例えじゃないけど聞こえてくるのが高齢者が苦しむ声ならどんな気持ち…?自分に完璧な環境なんて難しいからさ。

    +2

    -12

  • 251. 匿名 2017/09/27(水) 23:53:11 

    子供が興奮して金切り声上げるようなら窓閉めてくださいな。
    父親が一緒になってでかい声出さないで下さいまし。せめて窓しめて。本当に。
    大人なんだから窓くらい閉めれるでしょうに。

    +25

    -1

  • 252. 匿名 2017/09/27(水) 23:53:48 

    常識があれば騒音出したり人に迷惑かけるような事しないからね。

    +15

    -1

  • 253. 匿名 2017/09/28(木) 00:03:21 

    ベランダでバーベキューはやめてほしい。
    休日の大量の洗濯物や毛布も全て洗い直しですし、
    部屋を閉め切って換気扇を止めても炭火の匂いが入ってきます。
    先日は秋刀魚を焼いてる匂いがしてきて急いで窓をしめました。
    苦情言いたいけど、上手いこと言える自信がない

    +21

    -0

  • 254. 匿名 2017/09/28(木) 00:06:26 

    >>247
    私も管理会社から同じこと言われた。
    ただ、うちの場合は音楽の音(聴いてる時と自分で弾いてるらしい時がある)
    だったから、年齢からして真上の階でしょうね、ってなったけど。
    でも、実際どれだけ響くのか聞いてみないとって言われて自宅に来てもらう
    ことになったんだけど、管理会社の人が到着する前に上の階の人が外出してしまって
    結局確認出来ず。
    深夜1時とかにも響いてくることあって、ほんとに殺意沸いたけど、
    多分、他の住人からも苦情があったと思われ、今はたまに気になる程度になった
    んでホッとしてる。


    +7

    -0

  • 255. 匿名 2017/09/28(木) 00:08:47 

    ロビーに友達よんで遊ばないで

    +16

    -1

  • 256. 匿名 2017/09/28(木) 00:09:24 

    >>247
    うちは全部で8戸の新しい2階建てアパートに住んでて、全戸同じ間取の3DK。
    うちは2階の202で、昼間すごいうるさい住人は斜め下の一階の101。
    毎日毎日、子供と母親のデカイ話し声や子供の奇声と走り回る音でうるさいよ。
    真下から聞こえてくるかのように、本当にすごくうるさい。
    子供のいる住人はその部屋の住人だけ。
    あとは独身と新婚夫婦ばかり。
    だから斜め下の住人が騒音主の犯人だと確定してるよ。
    騒音はね、斜めからでも真下から聞こえてくるように聞こえてくるよ。

    +16

    -0

  • 257. 匿名 2017/09/28(木) 00:09:40 

    うちも三◯です。施工は矢作建設。
    トイレ、風呂、扉、キッチンの音…本当に色々な音がはっきりと聞こえます。
    これなら各所確認出来る中古マンションを購入すればよかったと後悔しきりです。

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2017/09/28(木) 00:21:17 

    朝の5時半ごろから洗濯物干してる御宅はいつまわしてるの??

    +10

    -0

  • 259. 匿名 2017/09/28(木) 00:23:31 

    同じマンションではないけれど、近所の犬が朝と夕方に吠え続けて本当にうるさい。
    まわりに迷惑をかけるなら、飼うなと言いたい。

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2017/09/28(木) 00:26:54 

    木造は他の造りより特に音に気をつけて生活しないと騒音トラブルになりそう

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2017/09/28(木) 00:37:19 

    >>79
    えー。。これ絶対嫌だわ…。赤ちゃんいる家庭なら地獄だよね。うちの家は8時から掃除開始して、0時までばたばたしてたことある。そして次の日パーティーみたいなのしてた。すぐ終わるならいいけど終わらない人いるからね…。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2017/09/28(木) 01:28:54 

    網戸の開閉音の方が窓より響くから、網戸は動かさないで窓の方を開閉して出入りするようにしてます

    ドアノブもカチャッと音が出ないように、最後まで手を離さなずに下げてからゆっくり上げる

    他人にストレス与えたくない

    たまに旦那から小声過ぎて聞き取れないとか言われるw

    +9

    -1

  • 263. 匿名 2017/09/28(木) 02:37:06 

    最近引っ越してきた下の部屋の子供がドタバタ走り回る、ジャンプしてる?からドンドンドンドン音が凄くて本当にストレス!!
    22時ぐらいまでなら何しても良いって思ってるんだろうけど、こっちも仕事から帰ってきて22時まではちょうどゆっくりしてる時間帯なの!
    早く引っ越したい。。

    +12

    -0

  • 264. 匿名 2017/09/28(木) 03:46:25 

    ちゃんとしたマンションなら
    窓際で静かにして耳すましてないと音聞こえないし、
    布団もベランダの内側に干すよね?

    +7

    -1

  • 265. 匿名 2017/09/28(木) 06:30:52 

    >>5
    管理会社勤務だけどベランダでの喫煙はダメです。
    他の世帯にいかないように気をつけてる

    無理です

    +12

    -0

  • 266. 匿名 2017/09/28(木) 07:16:36 

    マンションの隣の新しく引っ越して来た人は、煙草をベランダで吸います。自分の部屋を汚したくないらしいです。
    自分が好きで煙草を吸ってるくせに、自分の部屋を汚したくないってベランダで吸って、周りの家に迷惑をかけるって、自己中にも程がある。
    吸うなら家のなかで、汚したくないなら吸うな!
    超ヘビースモーカーのおばさん独り暮らし。
    煙草の煙に色でもついて、迷惑をかけていることを目で確認してほしい。

    +11

    -0

  • 267. 匿名 2017/09/28(木) 08:22:44 

    窓全開なのに大声で話しかけてくる。
    夜・休日早朝に網戸をすごい勢いで閉める。
    休日早朝にベランダで作業しようとする。

    私は隣人のこれらの音が気になることがあるから、自分はやらない。
    うちの旦那は全然気が回らない。
    注意すると、怪訝顔。何度注意しても、直らない。なんなの。

    +3

    -1

  • 268. 匿名 2017/09/28(木) 08:48:33 

    外の工事の音と隣人の騒音、ほぼ同じ大きさなのに隣人の騒音だけムカつく。

    +11

    -0

  • 269. 匿名 2017/09/28(木) 09:38:52 

    うちが住んでるとこはペット禁止なのに飼ってる人が多い。
    うちの前の人、犬飼ってるんだけど、めちゃくちゃうるさい。いい加減、大家に言おうかな

    +5

    -1

  • 270. 匿名 2017/09/28(木) 09:39:14 

    >>31
    うちのアパートの一階は子どもが走り回るから上にも響くし、ピアノまで置いてるよ

    +6

    -1

  • 271. 匿名 2017/09/28(木) 09:41:24 

    >>264
    鉄筋コンクリート造だから入ったのに、横の音は聞こえないけど上下は鉄骨か木造並みに響く。
    上の階の住人は気づかないから朝早くから夜中までドンドン歩く。
    こんなケースもある。

    +10

    -0

  • 272. 匿名 2017/09/28(木) 10:30:21 

    迷惑行為や騒音出すやつは、常識と「自分が同じことをされたら」という想像力がないよね。
    あるいは、何が悪いのかもわからない。
    つまりは、馬鹿ということで。

    +15

    -1

  • 273. 匿名 2017/09/28(木) 11:12:17 

    みんな気にしすぎじゃないですか?
    細かすぎる。 それぞれ生活のリズムが違うから物音くらい多目にみたらどうですかね。

    ギスギスして粗捜しばっかして楽しいかな
    子供いたら多少どんどんしても仕方ないなと思えないのかな。  
    大家でもなんでもないのにいちいちうるさい。

    +6

    -18

  • 274. 匿名 2017/09/28(木) 11:14:08 

    >>262 かわいそう。気を使いすぎ。

    +0

    -1

  • 275. 匿名 2017/09/28(木) 11:15:33 

    >>256引っ越せばいいじゃん。

    +0

    -1

  • 276. 匿名 2017/09/28(木) 11:41:07 

    子供が多少うるさくてもお互いさま!こっちの騒音で苦情いう奴がおかしい!生活音レベル!生活してたら仕方ない!
    そう叫ぶ人ほど、常識レベルを越える生活音や暮らしぶりで、近隣から怒りを買ってる事が多々ある。

    まともな人やご家庭は、相当近隣に気遣いしてるよね。子供の躾然り。

    +18

    -2

  • 277. 匿名 2017/09/28(木) 11:42:33 

    トピズレですが…
    上の階の物音が昼間も夜遅くも響いてて、気が狂いそうになってます。
    住んでいるのは小さい子供がいる世帯です。
    たまに怒鳴り声すら聞こえてきたりもします。
    直接注意したらトラブルになりそうで怖いので、何か良い解決策ありませんか?

    +4

    -3

  • 278. 匿名 2017/09/28(木) 11:45:24 

    標準装備のペアガラスを使ってくれ!
    窓全開は会話筒抜け
    それで「監視されてる」とか、大丈夫か?

    +4

    -2

  • 279. 匿名 2017/09/28(木) 12:58:21 

    >>276 子供がかわいそう。相当な気遣いさせて
    どんどん生きにくい世の中にしていくね。
    まあいいかと思える余裕もないとね。
    音は、仕方ないよ。

    +2

    -7

  • 280. 匿名 2017/09/28(木) 13:12:35 

    >>277 子供が住めない所に引っ越ししたらどうですかね。生活音は、仕方ないじゃないですか。
    子供禁止のところだとストレス減らせるかも。
    今結構ある。子供嫌な人多いから。

    +2

    -8

  • 281. 匿名 2017/09/28(木) 13:14:22 

    >>279
    横からだけど、騒音も気にしない躾もされない子は段々お友達の家にも呼んでもらえなくなってそっちの方がかわいそうだよ

    +5

    -3

  • 282. 匿名 2017/09/28(木) 13:28:27 

    >>279
    276ですが、
    別にビクビクして生活しろなんて言ってないよ。
    他の部屋や近隣に音が伝わりやすいなら、それなりにお互い気を使いましょうよ、と言う普通の人が持ち合わせている常識と良識の上で言ったまで。

    まともなご家庭(子持ち含む)も、音や迷惑行為、子供を躾出来ないで、親子で野放途なやりたい放題の馬鹿な家族と一緒にされたくないだろうね。

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2017/09/28(木) 13:33:11 

    >>273
    朝早い人もいれば、夜勤勤めの人もいます。みなさん生活のリズムが違うからこそ、気づかいをして生活しています。
    我慢の限度を超えたの生活音だから困っているのです。大家に言ったところで、いちいちうるさいという態度をされるので解決できないのです。
    お互いの遠慮や気の配りが大切かと思います。

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2017/09/28(木) 13:41:50 

    >>51
    これ、意外といるよね。うちの隣人なんか外で縄跳びしてる子供たちを、ベランダから「暗くなってきたから家の中でやりな~!!」と大声で呼び戻してて、他人の迷惑なんてこれっぽっちも考えない人間がいるんだって衝撃受けたよ。そのあとしばらくジャンプする音響いてた。下の人気の毒すぎる。

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2017/09/28(木) 13:44:05 

    迷惑主、騒音主自身が、自己弁護に降臨してる発言がチラホラあるね。
    絵にかいたような、典型的なDQN、自己中思考で、画面前でまともな方達が失笑してるのも分からんのだろうね。

    +8

    -1

  • 286. 匿名 2017/09/28(木) 13:51:30 

    真上の子供が押し入れからジャンプ
    真下から響くピアノの音
    とにかくビアノの音が大嫌い

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2017/09/28(木) 13:52:06 

    わざわざ住人のルールに「布団は布団叩きであまり強く叩かない」っていうのがあるのに、狂ったように全力で叩き続けるおばはんがいる。完全に上下左右への嫌がらせだなって思ってる。

    あまりの酷さに、遊びにきた母が「一軒家でもあそこまで叩かないわよ。本人汗だくじゃないの?」と言ってた。それからは「本人汗だくじゃないの?」を想像してしまい、音がするたび笑えてしまう。

    +2

    -1

  • 288. 匿名 2017/09/28(木) 14:14:14 

    >>284
    外でも縄跳びすると、シュンシュンピュンピュンそれなりに音がするのに、集合住宅の室内でドッスンドッスン縄跳びとか、常識無さすぎてありえないですね…
    ドン引き…下の方が可哀想

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2017/09/28(木) 14:15:14 

    >>42

    うちの上階は大人ですよ。
    女子アナみたいなおねえさん。

    すっごい足音うるさい。かかと歩き。
    ドスンドスンドスンがノイローゼになりそう。
    土日とか最悪。
    部屋が同じ造りなので、何をしているか分かる。
    お腹痛い時とか笑

    +4

    -1

  • 290. 匿名 2017/09/28(木) 14:31:38 

    隣上下が騒音野郎かどうかは住んでみないとわからない。自分がどうがんばっても未然に防げないのが辛い。

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2017/09/28(木) 14:32:56 

    3階建ての賃貸の一番上に住んでるけど、直ぐ下の階の子沢山家族がメチャクチャうるさい!
    ドンドンゴンゴンとかじゃなくで、ドォーーン!!ゴォーーン!!てレベルのうるささ!!
    私自身は最初の頃フローリングにマットを敷いたりつま先で歩いたり扉や窓をそっと閉めたりしてたけど今はもう何も気を遣づかわずドカドカ歩いたり、下のクソガキたちがメチャクチャうるさい時はこっちもわざと大きな音を出す事もある。
    でも、そうするとバカ家族は仕返しのつもりかより大きな音を出してくるんだよね。本当にムカつく!
    同じ土俵に立っては良くないのかもしれないけど、もう今更綺麗事ばかり言ってもいられないからどっちかが引っ越すまでこっちもやらせて頂きます。

    +8

    -1

  • 292. 匿名 2017/09/28(木) 14:37:16 

    最初静かでも、後から迷惑住人が越してきたら最後ですし、なんというギャンブルか
    持ち家の方は、早々手放せないだろうし、更にお気の毒…

    +9

    -0

  • 293. 匿名 2017/09/28(木) 14:42:18 

    回覧板や自治会関係の提出物はすぐ回す、すぐ出す。集合住宅に限った事じゃないけど。
    班長やって、ルーズな人にどれだけ迷惑被ったか。
    たいした内容じゃなくても公共物だ。お前だけの物じゃない。ちゃっちゃと回してくれ。

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2017/09/28(木) 15:06:28 

    >>288
    我が家にも子供はいますし(もう高校生ですが)、そんな簡単に引越しとか出来ないから困っているんですよ…

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2017/09/28(木) 15:08:18 

    >>288
    すみません、間違えました!

    >>280さんへの返答でした

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2017/09/28(木) 15:12:24 

    騒音主って親にまともに躾されずに大人になったから常識なくて頭悪いし、大概見た目めも悪いし残念な人間だよ。

    +9

    -1

  • 297. 匿名 2017/09/28(木) 15:28:52 

    みんな一戸建て買えば?笑

    +1

    -6

  • 298. 匿名 2017/09/28(木) 15:33:32 

    夜洗い物しない
    ガチャガチャするから

    決して、面倒で次の日に回す訳じゃない
    ゴロゴロテレビ見たいからじゃない

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2017/09/28(木) 15:36:53 

    息子には、
    家は、騒いで暴れて走り回って運動して…っていう場所じゃないよ。
    って1~2歳の頃から言い聞かせてる。

    よく動くようになってから急にダメ!って押し付けるのは、今まで言われなかったのに納得出来ないと子供が思ってしまうかなと思って、小さい時からブレずに躾をしている。

    +5

    -1

  • 300. 匿名 2017/09/28(木) 15:37:05 

    一戸建てを買って住んでも、DQNがいたり、後から来れば、まともな方達の穏やかな暮らしは脅かされるよね。
    それは、小さい建て売りがひしめいてる新興住宅地に限らず、昔ながらの悠々とした宅地でも同じこと。
    迷惑行為や騒音出す馬鹿住人がきたら、近隣は苦しめられてしまうわな。

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2017/09/28(木) 15:43:39 

    うちの上の階の人も、早朝にベランダで洗濯物干す際のサンダルの足音『ベッタベッタベッタベッタ』がうるさい。まだギリギリ寝てる時間だと起こされて不愉快。
    しかも1日を通して数回聞こえる『ギコギコギコギコ』ってゆう音。何をギコギコすることがあるんだろうと不思議でしょうがない。

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2017/09/28(木) 16:02:07 

    うちの隣は何やってんだか普通に生活してたら絶対に出ないような大きい物音出す。イメージとしては100キロ越えのダンベルを上まで持ち上げてそれを床に投げつけるような音。急に音出すし振動するから怖いしびっくりするし心臓に悪い。

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2017/09/28(木) 16:14:26 

    >>223
    ウチも長谷工で築7年。
    出不精でずーっと家にいて、大きい音が苦手でテレビ音量5位で生活しているけど、近所の生活音は一日中全く聞こえてこなくて、子供のドタドタ音が休みの日に聞こえる。
    パパが遊ばせちゃってるんだろうなと、たまにだから我慢…笑
    あとは、大規模マンションだから、小学生の登下校時間には、目の前の道からワチャワチャ聞こえるくらいかな~

    実家がたまたま同じ長谷工で、築30年くらいだけど、こちらは
    もう小さい子が近所にいなくなって、ドタドタ音は最近無くなったけど、上階のピアノの音がよく聞こえる。
    二棟建ってるマンションの間の駐車場が、すごく音が響くので、咳払いも聞こえる。

    因みに、ウチはクッションフロア?の歩くと沈む柔らかいフローリングの床で、実家はコンクリートの上にカーペットが敷き詰められた硬い床。
    築年数もだけど、床の違いも大きいのかな。

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2017/09/28(木) 17:38:22 

    >>300言い訳が苦しいな。

    +0

    -3

  • 305. 匿名 2017/09/28(木) 17:45:49 

    そんなにまわりが気になるやつは、集合住宅なんて住まずに一戸建に住めよ。
    いちいちうるさいんだよ。引っ越せないなら多少は、我慢しなさいよ。
    ただの暇人クレーマーの集まりだね。

    小さな音にもイラついてるんでしょうよ。
    市営住宅の人らの話しみたい。
    どんだけボロっちいとこに住んでんだよ。

    +0

    -16

  • 306. 匿名 2017/09/28(木) 18:19:18 

    迷惑かけたり、騒音出すタイプは、逆ギレがよくあるよね。通常で。これくらい普通!とか、多少だし!とか。
    迷惑行為として挙げられてる事に心あたりでもあるの?自分のこと非難されてるみたいで怒ってるの?
    そう思っちゃう(笑)

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2017/09/28(木) 19:06:38 

    この前トピにあった幼稚園ママのボスみたいな人は騒音主の確率高いと思う。渡辺直美がやってたカンナさんの漫画版の主人公みたいなタイプ。うちのアパートにもいて、悪い人ではなさそうなんだけど、子供も本人もめーっちゃうるさい。

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2017/09/28(木) 22:42:20 

    >>293
    かといって、前日の日付で夜中に置いて行かれるのもなかなか気持ち悪いですよ

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2017/09/28(木) 22:43:58 

    >>296
    見た目は地味でもヤバイ奴もいますよ

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2017/09/28(木) 22:46:21 

    >>297
    一戸建ての方が子供多いよな~と思って悩んでます。
    集合住宅で子育てするなら、周りへの気遣いは必要だと思うけど、
    そんなの関係ねぇ!!って人がいるから、迷惑してます。

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2017/09/29(金) 00:28:44 

    隣の老年夫婦が超うるさいです
    夜も朝も窓開けてガラガラなでかい声で喋るしバカ笑いそして電話
    0時過ぎてもテレビも音量大で見てバカ笑い
    朝も早くてベランダでゴソゴソしながらでかい声で喋る
    今もテレビうるさくて寝れなくてキッチンに避難したよ

    テレビの音夜は絞るかイヤホンだよね・・

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2017/09/29(金) 01:05:51 

    >>297
    田舎だとうるさいよ。
    下手したら今の方がマシかも。

    お金もかかるし。

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2017/09/29(金) 07:49:06 

    >>251
    普段母親が気を付けてる家庭でも、父親が休みの日は窓開けっぱなしで大声だったりするよね。朝早くから父親のあやしてる声と子供のキーキー声すごい(笑)

    男の人は家にいない分、近所の目なんてまったく気にしないんだろうな。

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2017/09/29(金) 10:10:20 

    男性は、勿論まともで周囲に気遣い出来る人もいるけれど、圧倒的に、気遣い出来ず、想像力がない、察する事が出来ない人がいるように思う。
    何がいけないか分からない(キョトン)、お前が細かすぎ!神経質!他の人達は、お前みたいに気にしてない!みたいな。で、がさつに音を出したり。
    ドアバン窓バン、網戸スバーン!ドスドス歩き、窓開けたまま、テレビや音楽を音量下げず窓閉めずに楽しんだり、大声で話したり…。階段ガンガン凄い音をさせて昇降したり。

    躾がなってないのか、脳の機能で人の迷惑に気づく程に想像力がないのか


    +3

    -0

  • 315. 匿名 2017/09/29(金) 12:54:31 

    >>305
    いちいちうるさいくらい普段言われているの?

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2017/09/29(金) 16:13:18 

    今、空いてる角部屋にヤンキー風味の若い親と小さい子(幼稚園前くらいの子二人)を連れた家族が内見に来てた…。

    やば過ぎる…。嫌な予感しかしない…。
    散々今まで騒音で苦しんできたので、今恐怖感が凄いです。吐き出し、ごめんなさい。
    怖いよ…

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2017/09/29(金) 17:55:34 

    注意喚起の紙が入って1ヶ月で元通りにうるさくなるDQN家族は、集合住宅住むな!迷惑じゃ!これで何回目だよ!

    +9

    -0

  • 318. 匿名 2017/10/22(日) 09:12:39 

    上の階の奴、自分の部屋からでも出ない位の大きな音出してるよ。時間帯に関係なく。何回も出入りして周りの様子伺いもキモイ。
    自分中心で人の事一切考え無いで生活してるから迷惑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード