ガールズちゃんねる

(ガチ)パチンコ依存症を克服された方

624コメント2017/10/26(木) 10:07

  • 501. 匿名 2017/09/27(水) 16:01:56 

    うちは旦那がスロット依存症だ。 付き合うまでまったく未知の世界だったけど、
    連れていかれるようになり私もハマりかけたけど、
    やっぱり子どもが出来てから変わった。
    時間も無いし、めまぐるしく台も新しく
    なるから打てない。負けたお金で
    あれもこれも買えたなって思ったら
    バカらしくなったよ。

    収支つけたらバカらしくなるよ。
    旦那は依然としてやってる。損害は600万だよ。
    隠れて借金したり、貯金くずしたりで
    たまりかねて義実家に暴露。
    それから借金はしなくなった。

    トータル勝ってるよって言うから
    スロ専用の財布作りなさいよと提案した。
    勝ってるならそれでやりくりできるよね?って。
    色々言い訳して逆ギレする辺りやっぱり
    負けてると思う。

    +20

    -0

  • 502. 匿名 2017/09/27(水) 16:02:08 

    >>049
    旦那が元従業員です。
    旦那の職場では、働いている間と、辞めてから5年は系列店で打つのを禁止されてました。
    ま…違う店に行って遊んでいたからあんまり効果は無かったけれど。。。
    やはり1日の生活ギリギリの小銭を持って外出するしかないですね、きっと。

    +7

    -0

  • 503. 匿名 2017/09/27(水) 16:10:25 

    主さん、
    ずばり、最近のパチンコつまんなくないですか?
    私、休みの度に夫婦で通ってました。
    1パチばかりだったし、勝ったら貯玉して使ってたから殆ど現金投資は無かったけど、
    兎に角はまってました。せっかく夫婦で旅行に行っても店を見つけてはやってた。
    辞めれた理由は
    規制がドンドン厳しくなって、当たらない、回らない。連荘しない。
    店がドンドン潰れて、残った店は客でごった返してて打ちたい台を滅多に打てない。
    なんかつまんないなーてなってフェイドアウトって感じ。
    行かなくなってからホントに憑き物が落ちたように興味なくなった。
    今は毎週ドライブや日帰り旅行して楽しんでます。
    店どんどん減ってるし、そのうち廃れるんじゃないかな。甘いかな。

    +24

    -0

  • 504. 匿名 2017/09/27(水) 16:10:49 

    うちの父が何十年とパチンコやってて今更絶対辞められない!って家族も諦めてたけど、生死に関わる病気に罹り、医者から「パチンコなんて、寿命減らす気か!」って怒られて目が覚めて一切行かなくなった。
    結局辞めたくても行っちゃう人は結局、健康なんだなあーと思う。病気になったらそんな気起こらないみたい、

    +7

    -1

  • 505. 匿名 2017/09/27(水) 16:11:00 

    >>492
    良く読め。台を運んでお店の枠に設置する仕事じゃないの?

    +2

    -0

  • 506. 匿名 2017/09/27(水) 16:17:54 

    パチンコは嵌るようにできてるよね
    当たりの確定音やプレミア演出
    確定音が鳴ると脳内のアドレナリンの量が凄いだろうなって思う
    私はお金と時間の余裕がある時は殆ど毎日のように行ってました
    今はどっちもないから行かなくなった
    もう3年くらいかな
    今となっては時間とお金を無駄にしたなと思う

    +11

    -0

  • 507. 匿名 2017/09/27(水) 16:17:59 

    >>497
    別にここでの話でしょ。細かいな~。

    +3

    -0

  • 508. 匿名 2017/09/27(水) 16:19:13 

    朝から並んで整理券もらって新台に座っていました。

    午前中に三万のまれて、夕方三万円取り返す。
    朝から夕方までいて一円も儲かってない。

    暇があるなら内職でもしてお金の大切さを学ぶべきだと思う。

    +12

    -0

  • 509. 匿名 2017/09/27(水) 16:19:14 

    周りがいくら言っても本人が止める意思が無いとね。

    パチで勝つなんてないし、ミサイル製造の手伝いしてるだけじゃん?
    そんなにやりたければ、家土地を担保に入れてやれば?
    それから、もしミサイルが日本に飛んで来たら主は日本国民全員から恨まれるだけだから

    その辺をよく考えてムダな時間を過ごして下さい

    +6

    -1

  • 510. 匿名 2017/09/27(水) 16:33:59 

    私の知り合いは、辞めれなくてそのまま地獄に落ちました。
    その後誰もその人に関わらなくなりました。辞めたいと思えるうちに辞めれそうなら辞めるべき。

    +12

    -0

  • 511. 匿名 2017/09/27(水) 16:35:18 

    思ったんだけど。
    ここを最初からずっと読み続けてれば、辞められそう。
    皆さんのコメントが、アドバイスだったり、体験談だったり。私は依存症ではないけどパチンコが恐ろしく思えました。
    主さん、お気に入りに保存して、時間が空いてしまったら読んだらどうだろう。店に行く時間も無くせるし、意外と効果がありそうな気がします。

    +19

    -0

  • 512. 匿名 2017/09/27(水) 16:40:27 

    やめるためにパチンコ屋で働くって発想はないわ

    +12

    -0

  • 513. 匿名 2017/09/27(水) 16:46:02 

    >>470 関わるのも良くないと思います。
    金も入ってくるしどう?とかなんか汚らしい言い方ですね。

    +5

    -0

  • 514. 匿名 2017/09/27(水) 16:46:49 

    店員とかの話は参考にならないよね…

    +2

    -1

  • 515. 匿名 2017/09/27(水) 16:50:12 

    夫が家に殆どいないのと同居の姑とのストレスから逃げるためにパチンコしてました(もちろん内緒で)
    爆連したらいい気持ちになってその機種のサイトを見て
    この演出で当たったとかこのリーチで当たったとかアドレナリンのぶり返ししてました
    辞めたのはやっぱりお金の余裕がなくなったからです
    遊戯費ほど無駄なお金はないですからね

    +3

    -0

  • 516. 匿名 2017/09/27(水) 16:51:22 

    思ったんだけど。
    ここを最初からずっと読み続けてれば、辞められそう。
    皆さんのコメントが、アドバイスだったり、体験談だったり。私は依存症ではないけどパチンコが恐ろしく思えました。
    主さん、お気に入りに保存して、時間が空いてしまったら読んだらどうだろう。店に行く時間も無くせるし、意外と効果がありそうな気がします。

    +7

    -0

  • 517. 匿名 2017/09/27(水) 16:53:51 

    このトピが結構伸びているといことは、そういう人が意外と多いという事。
    私もその一人で、行きたくなったらここを読み返します!
    本当に自信が湧いて来ました!
    皆さんとトピ主に感謝です

    +13

    -0

  • 518. 匿名 2017/09/27(水) 17:05:23 

    でもここで書かれてる、家族に言われたからとか北朝鮮とか、妊娠したからとかでやめられる人は幸せ者だよ。
    病気手前でやめられたってこと。
    本当に依存症になってしまうと何をしてもやめられない。
    底つきって言って、身も心もボロボロになって本当に何もかも底をついたと思えた時に初めて何とかしたいと思うんだよ。
    何かを失って初めて治療が始まる。

    +15

    -0

  • 519. 匿名 2017/09/27(水) 17:07:54 

    >>515
    でもお金なくなってやめられてよかったね!
    借金にはなってないもの。
    身ぐるみ剥がされて莫大な借金背負っても真剣に向き合えない人が重症化しやすい。
    家族も大切な人も何もなくなってもパチンコに流されてしまう人もいる。

    +5

    -0

  • 520. 匿名 2017/09/27(水) 17:17:42 

    >>501
    うちの旦那と状況にてるからコメさせてもらいます。
    旦那隠し借金ない?
    うちはね、消費者金融やら知り合いやら、挙げ句の果ては横領までしてトータル1000万くらいいった。
    でもトータル勝ってるなんていってたんだよ、初めの頃。
    借金もね、隠して隠してどうしても首が回らなくなったら或る日突然カミングアウトだから。何の前触れもないよ。
    ある時は10万単位、ある時は何百万って。
    そういうカミングアウトが数え切れないほどあった。
    1つだけ忠告しておくとね、例え旦那が作った借金でも貯金から立て替えたり、人に迷惑かけてもあなたが代わりに謝り行くのは絶対ダメだよ。
    いざとなったらあなたが何とかしてくれるって刷り込まれて意識的にか無意識かはわからないけど土下座してでもないてでもあなたに何とかしてもらおうとして症状も悪化の一途だから。
    夫婦だと借金無視するのは本当に難しいことだけど手出ししないこと、それが正解なんだよね。
    お節介すみませんでした。
    うちの旦那と性格が似てそうだからついコメしました

    +14

    -0

  • 521. 匿名 2017/09/27(水) 17:21:33 

    元パチンコ店員でしたが
    結婚、妊娠、出産で辞められました。
    頑張って働いて稼いだお金を
    ドブに捨ててるみたいなもの。

    パチンコは勝てるように作られてませんよ
    店の儲けが一番ですから。

    +11

    -1

  • 522. 匿名 2017/09/27(水) 17:21:56 

    彼氏が依存症
    つきあったばっかりのときは
    辞めてくれてたけど最近また通いだした
    当たった時の喜びがたまらないんだと。
    相当なきっかけが無い限り辞めなそう

    +4

    -0

  • 523. 匿名 2017/09/27(水) 17:29:18 

    中学の同級生の母親がパチンコ依存症だったそうで
    家族に内緒で消費者金融→闇金まで手を出していたそうで
    離婚されて家を出され、数週間後に水死体で発見されました
    ご近所でパチンコ屋にいつもいるって噂があがる度に店を変えたり
    していたみたい。同級生は中卒後薬物使用で補導ー精神疾患で施設
    父親は行方不明。住んでた家がカーテンとかつきっ放しで空き家だったけど
    私が大人になる頃、別な家族が住んだけど2年位で引っ越したんだけど
    びっくりなのが、今そこが更地で駐車場になってるんだけど
    その持ち主が地元のパチンコ経営者になっていること。
    偶然じゃない気がして、凄く怖い。

    +15

    -0

  • 524. 匿名 2017/09/27(水) 17:30:42 

    +0

    -0

  • 525. 匿名 2017/09/27(水) 17:37:17 

    外出する時にパチンコ店の看板とかなるべく見ない
    ようにしているって人はすでに重症だと思いますよ。
    最初のうちはいろいろと対策してもいいかもしれませんが
    そんな小手先で何とかなるようなら日本にこれだけ依存症はいません。
    「本気になれば止めれる」って多くの人は言います。
    もし本当にそうなら何年も止めれるはずです。
    これはタバコやお酒も一緒です。
    でもパチンコの場合は体より先にお金で破綻しますからね。
    家計に大きく影響する使い方をするのに
    1年我慢できないレベルの人は専門家に相談しましょう。

    +6

    -0

  • 526. 匿名 2017/09/27(水) 17:40:20 

    義母がギャンブル依存症。ギャンブルでガバガバ金を使う癖に家はボロボロのアパート。家の中ももちろん汚くて臭い。ギャンブルで使う金はあるのに歯医者に行く金はないから50手前で前歯は抜け落ちてない。未だに孫に1回もお年玉をあげた事もない。お金が発生する行事やお祝い事があるとのらりくらり言い訳をして逃げる。ギャンブルの金はあるクセに。そのクセ「あれが欲しー」「これが欲しー」ばっかり。ほんと見てて情けない親だなと思う反面自分はしっかりしようと思う。そんな旦那が育った環境は物心ついた時から朝から晩まで親がギャンブル終わるのをひたすらパチ屋のベンチで待つ日々。だからギャンブルに抵抗がないのか旦那もギャンブル依存症。まさに蛙の子は蛙。

    +8

    -0

  • 527. 匿名 2017/09/27(水) 17:46:26 

    ドル箱出してるのはサクラ。

    +17

    -1

  • 528. 匿名 2017/09/27(水) 17:48:07 

    私も若い頃嵌りかけたことがあります。当時の彼氏に連れていかれたのがきっかけでした。たった6時間程で15万になりました。これに味を占めて週一ペースで通い出した頃、勤めていた会社にパチンコ依存症のカップルが、派遣で来たんです。給料が出たら次の日は二人して休みパチンコ行く。負けたら出勤してくるんです。お昼ご飯代まで使い果たし、お昼は社食の無料サービスのキャベツをひたすら食べてました。収入は全てパチンコに使うみたいで、散髪すら行かず伸ばしっぱなしの傷んだ髪、いつ買ったのかわからないヤニが染み付いた伸びた服、家賃と光熱費は 給料から派遣会社に天引きされてたので住む所はかろうじて大丈夫みたいでした。あの人たちを近くで見てたら怖くなってしまいました。ちょうど最初勝ち続けていたのも止まり負けが続きました。なんか、このまま続けてたら私もこんな風になるんじゃと考えるともう行けなくなりました。依存症カップルは、休み過ぎが原因で契約更新されず会社を去って行きました。うちの前にいた会社も同じ理由で辞め、全国を転々としてるみたいです。

    +10

    -0

  • 529. 匿名 2017/09/27(水) 17:55:25 

    主はパチンコを辞めたいんだよね?競馬推されてるけど、競馬もギャンブルだからね。それがOKなら、少額からできる、競馬、競艇に変えてみてもいいかもね。

    +3

    -1

  • 530. 匿名 2017/09/27(水) 17:57:13 

    ギャンブル依存は専門の先生も少ないからなー
    うちの家族のぱち依存者も相当借金こさえて犯罪めいたこともして、家族もバラバラになりかけて病院行ったけどカウンセリング料取られて終わった。
    お金ないって行ってんのにバカ高いカウンセリング料だけ貪り取られて症状は全く改善しなかったよ。
    しかも私達はその時点でギャンブル依存の事ある程度勉強しててからよく知ってたけど先生が言ってる事的外れだった。
    最初に次借金したら離婚しますって契約書みたいなの書かされたけど、こんなの無意味だから、って思ってたら案の定全く意味なかったよ。
    その時点で通うのやめればよかったんだけどね。ギャンブル依存の病院がそこ以外なくて藁にもすがる思いで通ってたら一年で15万くらいカウンセリング料かかっただけだった。
    結論言うと、医者も合わないと思ったら頼らない方がいい。
    藁にもすがりたいけどね、医者通ってギャンブル依存治ったって話聞かないな。
    1番効果があったのはやっぱり家族の接し方かな。
    お金の後始末はしない、でも冷たくしたりもしない、いつも通り接してお金やギャンブルに関してだけは一線を置く。
    これが1番効果あったかな。

    +7

    -0

  • 531. 匿名 2017/09/27(水) 18:00:56 

    「やめられない」って本読むといいよ。
    色んな事例と最後は依存症を分析してる。
    ギャンブル依存で有名な先生が書いてる。
    ギャンブル依存はあまりまともな専門医少ないけど、この先生は信頼できそうだとおもった。
    先生の地域が近かったら絶対通ったんだけどな。
    でも、本読むだけでも違うと思う。
    ここでやめられなくて悩んでる人、ぜひ読んでみて。

    +7

    -0

  • 532. 匿名 2017/09/27(水) 18:05:26 

    私の妹が依存症でした。妹の彼氏も依存症で勝ったらご飯奢ってもらってた
    そのうち結婚前提に同棲始めて、妊娠したので籍入れた
    妹はつわりが酷くてパチンコ屋に行かなくなったけど
    妹の旦那は毎日閉店まで居たみたいで、その帰りを待ってるうちに
    だんだん精神状態が不安定になっていきました
    毎日泣きながら電話来て、不安を訴えるので妹の旦那に直接言ったら
    逆切れされて暴れまくってました。結局妹は中絶を選択しましたが
    共依存で離婚できずに別居中、精神状態が安定したらって言ってるけど
    相変わらず不安定で引きこもり生活です。

    パチンコなんて不幸しか生まないと思います

    +14

    -0

  • 533. 匿名 2017/09/27(水) 18:08:46 

    数年間パチンコにハマってました。
    タバコ嫌いなのにそれに耐えてまで行ってましたね。

    やめれたきっかけは、パチンコのサクラのバイトを経験したこと。
    たった一日の体験でしたが、遠隔操作で勝ったり負けたり細かく台をコントロールできることを経験して初めて、その日からスパッとパチンコをやめることができました。店内見渡すと、操作されてるとも知らずお金を使うお客…

    全ての店がやってるわけじゃないだろうけど、
    今まで一喜一憂してお金つぎ込んでた自分が馬鹿らしく思えたし、もう楽しいと思えなくなって。

    どうやってパチンコやめれるか悩みでもあったので、それでやめられて本当に良かったと思ってます。

    +11

    -0

  • 534. 匿名 2017/09/27(水) 18:24:40 

    金銭感覚狂うよね。
    1万なんて10分ももたない。
    なのに野菜買うときに10円安いのを買う。
    おかしすぎるのにそれを冷静に考えられないあの空間。
    あの音と光が頭狂わせるようにできてるんだよね。

    +15

    -0

  • 535. 匿名 2017/09/27(水) 18:24:49 

    本当にあったパチンコを辞めれた話。相当長いです。マジな話
    私はパチンコ歴はそこそこ長い。
    ある店で初めてやる台に座ったのだが大当たり中に玉が出ない!
    店員を呼んだら「大当たりを終了してから呼んで下さい。」との事。
    玉が出ないので金を入れ玉をひたすら入れてる私。
    大当たり終了して店員を呼ぶと
    「うちは保障がない店なんですよ。」
    私はぶちギレました。
    揉めて保障してもらいました。
    その後、速攻やめて帰りました。
    多分私が「初めてやる台なので分からない」をパチンコをやるのを初めてで分からない。と勘違いしたらしい・・。
    実はその日はそれが2台目でした。一台目は違う台で呼んで小当たりだったので玉数が少なかったし、その台のやり方が分からなかったので
    「初めてなので分からないので別に良いです。」を勘違いして2台目をやられたらしい。
    店が自由にコントロールできるのを知ってバカらしくなって辞めれた。
    店で自○しても何にもならないから辞めた方が良いよ。
    実際に2ヶ月続けてトイレてしてる店も知ってる。
    当時のパチンコ仲間に話しても経験しないと分からないみたいだった。プレミアで外すのも実際にあるから経験しないとダメなんだろうね。そうなってからじゃ遅いと思うけど。
    遠隔は実際にあると思うよ。
    遠隔を信じない人も多いけどそんな人を可哀想と見つめてしまう。
    辞めた方が良いよ。何人も破滅してる人見てる。

    +8

    -0

  • 536. 匿名 2017/09/27(水) 18:26:58 

    >>285
    貴女の気持ちも分かるけど、だけどそういう世間の目を気にすることも必要だと思うよ。
    世間はこういう目でパチンカスを見てるんだと自覚するきっかけになると思う。

    +2

    -0

  • 537. 匿名 2017/09/27(水) 18:27:46 

    パチンコ依存ってほんとに怖いんだね><
    読んでてゾッとするよ

    +3

    -0

  • 538. 匿名 2017/09/27(水) 19:28:50 

    操作してないって思いたいんだね・・・
    かわいそうに・・・

    +6

    -1

  • 539. 匿名 2017/09/27(水) 20:20:53 

    お客さん、特に常連客は、全員必ずあだ名がつけられている
    従業員に、裏のモニターで全部行動を見られまくり、控え室でもネタにされまくり
    常連客の間でも、情報交換されてる
    パチンコ店に通う女で、いい噂される人なんて絶対にいない
    ネットの掲示板とかでもいろいろ書き込みされてる

    これって本当にこわいし恥ずかしいですよ
    早く、そうやって影でいろいろ言われてる自分の姿に気づいてください

    +9

    -0

  • 540. 匿名 2017/09/27(水) 20:40:37 

    本当にパチスロやめますか?
    もう二度とプレミアム演出も、大金使い込んで
    どん底から這い上がる逆転ドラマも、当たった時の興奮も…なくなるんですよ。
    刺激的な世界を味わえなくなりますよ
    あなたの生きがいなくなりますよ

    やめる❔
    困りますよーお客様。お客様がいなくなると、店が潰れるんですよ。

    台を置いてるだけでどんどん金が手に入る
    こんな商売やめられませんよ

    お金使って、どうかやめないで。
    スロットの天井6万円
    入れてくれたら4000円
    必ず出しますから。

    だからやめないで

    黒電話より

    +1

    -0

  • 541. 匿名 2017/09/27(水) 20:49:54 

    >>440
    何のためにパチ屋が警察関係や政治家に献金してると思ってるの?

    +5

    -0

  • 542. 匿名 2017/09/27(水) 21:34:38 

    パチンコ自体が拉致目的ですよ。

    近所にいじめで長いこと引きこもってて私の母が民生員でその人のお母さんをお世話していました。パチンコ依存症で親のお金を盗んでまでパチンコ三昧で負けると家庭内暴力で何度も警察沙汰。お母さんはみふみふやせ細り鬱になり、お父さんは自宅で首吊り自殺。それでも葬儀は出ず、その日もパチンコ。お父さんの生命保険が入ってそれで毎日朝から夜中までパチンコに明け暮れて1000万以上突き込んでお母さんも病に倒れて入院。その間に行方不明になり後日山で遺体で発見。相次いてお母さんも入院中に喉に詰まらせて急死。のち家は韓国人一家が住み、母も身の危険で家族みんなで逃げるように引っ越ししたよ。

    主よ、会員カードとか作ってる??ほんとにやめたほうがいいよ。目を覚ませ。


    +6

    -0

  • 543. 匿名 2017/09/27(水) 22:37:21 

    止めようと決心してつい1回行ってしまっても
    何度でも抜け出そうとしてほしい
    行く回数が減ったとかでも凄いと思うから

    +3

    -0

  • 544. 匿名 2017/09/27(水) 23:34:41 

    >>471
    もう見てないと思うけど、普通に考えて個人遠隔するメリットよりデメリットの方が大きいから9割以上の店で個人遠隔はやってない
    ただ純粋に抽選してる訳ではなくて、島ごと、時間帯で解放したりはあるよ

    なんかただの元店員が自殺だの個人遠隔だの言ってるからくだらない妄想だなとw
    なんで本当のこと言ってる私がマイナス押されて、妄想炸裂のあなたがプラス押されてんのかわけがわからないよ

    あとあなた元店員名乗ってるってことはパチンコ従事者のクズの自覚あるんでしょうね?

    +4

    -1

  • 545. 匿名 2017/09/27(水) 23:44:04 

    くだらない被害妄想の遠隔情報多いから遠隔はないって情報ね
    店長と折半で打ち子やってたけど、パチンコはなかったし、スロットの設定6でもたまに負けたよ
    店長の打ち子ならパチンコでサクッと遠隔ボタン押して貰えばいいと思うでしょ?
    遠隔ボタンとかないから設定6朝から閉店近くまでブン回しだよ

    +3

    -0

  • 546. 匿名 2017/09/28(木) 00:23:59 

    >>544しょうがないよ。反論してるのはパチンカスだもん。ただでさえギャンブルで周りから否定されて卑屈になってるから、何がなんでも自分の意見を肯定して欲しいんだよ。ここはギャンブルを克服された方っていうトピなのに執拗に遠隔についてギャーギャー言ってるし。そういう所でギャンブルに依存してる人の人間性がみえるよね。本人自覚ないみたいだけど。相手は依存症だからまともな会話は出来ないよ。

    +4

    -0

  • 547. 匿名 2017/09/28(木) 00:35:24 

    >>545
    遠隔入ってない店もあるよ。
    あなたが言ってる通りぶん回しの店も店員に聞いてる。
    でもね、遠隔が入ってる店もあるのよ。
    あなたが言ってる店もあるし遠隔が入ってる店もある。

    +5

    -0

  • 548. 匿名 2017/09/28(木) 00:43:04 

    ひと昔前は個人遠隔がなくて島ごとに遠隔してた時期があったね、今では1000円1万円設定とかできるのも事実。1000円スタートってやってた店もあったね(笑)
    禁止事項が多くなって面白くなくなった。

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2017/09/28(木) 00:56:25 

    遠隔に執着し過ぎ。しつこい。「パチ屋の遠隔について」ってトピ立ててそっちでやって。

    +1

    -2

  • 550. 匿名 2017/09/28(木) 01:00:42 

    まさか(¬_¬)
    しつこい発言は主でしょうか?

    +0

    -3

  • 551. 匿名 2017/09/28(木) 01:22:20 

    私の旦那はギャンブル依存症。そして私達は共依存してました。旦那がギャンブルでお金を使って私に「金くれ」という日々。お金ないのにお金をあげてしまう日々。それが何故かある日突然こいつのギャンブルに人生潰されてたまるかという気持ちに。そこからは「金くれ」と言われても「嫌だ」と言うようになりました。最初はいつもお金をくれたのに急にくれなくなった上に打ちに行けないから癇癪起こしてたけど私動じず。「金くれ」と言われたら「好きで打ちに行ったのはあなたでしょ?自己責任です」って返した。「金がなくてタバコが買えない」と言われても「知らんがな」。「金がなくて呑みに行けない」と言われても「知らんがな」と。終いには「そういう風に育てたのはお前の親なんだから親に金をたかれよ」って言った。そしたら「金くれ」と言わなくなった。ギャンブルは辞めれてないけど、月に1~2回行く程度。例え旦那に借金をカミングアウトされても「知らんがな」と言うと思う。共依存から脱したらすごく楽になった。

    +13

    -0

  • 552. 匿名 2017/09/28(木) 02:20:10 

    パチンコ依存症に対して一生懸命真面目に考えてるのがある意味バカバカしく感じてくるトピ
    否定を押し付ける場所

    +1

    -0

  • 553. 匿名 2017/09/28(木) 03:02:20 

    パチンコ屋の隣にある景品交換所(換金するところ)は
    ノンキャリ警察官の天下り先になっています
    ノンキャリ→地方公務員→固定資産税や地方法人税で自治体を潤す、必要悪とされてきました
    公営じゃないギャンブルは禁止、パチンコ屋は遊技場であってギャンブルではないという建前
    釘をどうこうって時代じゃないのはもうご存知ですよね。つまり遠隔でも調整していかないと経営が
    成り立たないんですよ。建前ばかり都合よく見過ぎてはダメ

    +6

    -1

  • 554. 匿名 2017/09/28(木) 05:40:25 

    >>544
    自分だってクズじゃん。自覚ないの?

    +1

    -0

  • 555. 匿名 2017/09/28(木) 06:15:35 

    ドル箱出してるやつは狙われてる。鴨られてる。翌日も来るようにさせてるんだよ。全額すられるんだよ。ドル箱出してるやつ見てみなよ。髪の毛、服、靴、すべてホームレスみたいな男だろ。小綺麗にしてるやつは会社帰りとかそんなやつには出さないよ。翌日は来ないから。来ても会社帰り。こいつこらははした金しか引き出せないから。ちょっとカマかけて当たりを出させても会社務めのやつには翌日なんか来ないからね。主婦も学生とかも当たりなんか出さないよ。お店側に何のメリットもないしね。ナマポの在日なんかはサクラやらせてるよ。馬鹿な日本人客を騙すためにあえてジャンジャン毎日出させてんだよ。いわば日給バイトみたいなもん。彼らにはノルマあるよ。スキミングさせてるよ。パチ行ってるやつ、当たったーとか呑気だな。鴨られてるよ。他の店に情報いってるよ。こいつ、馬鹿みたいに金落として来るってな。翌日は違うお店に行くこともわかってるからな。みんな繋がってんだよ。店が当たり出すだけなわけないだろ!アホ!パチンコなんかやめろ!

    +9

    -0

  • 556. 匿名 2017/09/28(木) 09:15:58 

    >>544
    反論しながらも、遠隔操作してること自体はみとめてるんだね。

    +3

    -0

  • 557. 匿名 2017/09/28(木) 14:48:38 

    >>556
    利益確保の操作はもちろんあるよ
    島、時間帯操作ね
    ただ個人遠隔だとか被害妄想酷い元店員名乗るバカは論破させてもらうわ

    他店と情報共有して個人遠隔してるとか言ってるのは精神科行っとけ
    お前一人に執着する程暇じゃないと思うよ

    くっだらない被害妄想の方にプラスついて本当のこと言ってる私にはマイナスとかお前らパチンコ、スロット語る資格ねーよ

    +2

    -3

  • 558. 匿名 2017/09/28(木) 17:48:03 

    >>549
    まだかー!ここに遠隔遠隔うるさいのがいるぞぉー!

    +3

    -0

  • 559. 匿名 2017/09/28(木) 20:09:14 

    >>555
    こんなの本当もう病人

    +2

    -2

  • 560. 匿名 2017/09/28(木) 23:22:55 

    >>557
    1人じゃないと思うけどw

    +2

    -1

  • 561. 匿名 2017/09/29(金) 17:00:46 

    >>21ここ在日が対応してるよ

    +0

    -0

  • 562. 匿名 2017/10/01(日) 07:27:14 

    >>290
    あなたがこれからの人生でまた幸せと思える時が来たらいいな、と思いました。

    +2

    -1

  • 563. 匿名 2017/10/01(日) 12:19:26 

    >>557 いつの時代のどこ情報?
    某チェーン店元店長してた旦那に聞いたけど大昔の出来事です。

    +0

    -0

  • 564. 匿名 2017/10/01(日) 16:21:37 

    昨日も今日もパチンコ行かなかったぞー!
    このトピのおかげだー
    来週も絶対行かないぞ!

    +10

    -0

  • 565. 匿名 2017/10/01(日) 17:30:29 

    >>564
    すごいね、このトピありがたいよね。
    私はなんと小アジを
    初めてさばいてました。
    100円で一皿だったんです。
    普通なら瞬殺の金額ですが、小一時間も格闘しました(笑)
    自己満足ですがから揚げにしたらおいしかった!

    +7

    -0

  • 566. 匿名 2017/10/02(月) 02:34:52 

    >>565
    このトピもう誰も見てないと思いきや、人がいて嬉しい
    小アジ、私も買うの迷う事ありますが、私は今日ブリを買いました
    煮付けるだけでいいですからね!
    パチンコ行かないとブリもすんなり買える笑

    +7

    -0

  • 567. 匿名 2017/10/02(月) 07:48:22 

    一週間行ってません!!
    行きたくなったら、このトピ最初から読み返してる!!
    今日も行かないぞーーー

    +8

    -0

  • 568. 匿名 2017/10/02(月) 18:56:28 

    >>567
    このトピ本当にいいきっかけになりましたよね?
    少なくとも私はそうです。
    お店の前を通ってもソワソワしなくなりました。余裕で行かないしって感じで見てます。
    これが持続しますように…
    誰でもいいから期限来るまで書き込みして欲しい

    +7

    -0

  • 569. 匿名 2017/10/02(月) 19:52:39 

    >>568さん
    頑張れ~~~~!!応援してるよ!!
    私ももう行かない\(^^)/
    頑張って克服しよう!!
    567より❤

    +6

    -0

  • 570. 匿名 2017/10/03(火) 00:39:06 

    >>569
    嬉しい!お互い頑張ろうね!
    きっとパチンコやめたら人生変わる気がする

    +5

    -0

  • 571. 匿名 2017/10/03(火) 20:39:59 

    まだ誰か居ますか?
    パチンコ依存で苦しんでます。
    1ぱちですが週4位で行ってしまいます。
    借金はありませんが貯金はないです。
    我慢してパチンコ行かない日は買い物が落ち着いて出来たり、買い忘れもしないし、のんびり手料理する時間がある。お金が減らない。
    それがどんなに良い事か分かってるのにうずうずしてしまう。
    タバコを辞めて3年目になります。
    タバコが辞めれてなんでパチンコが辞めれないんだろうって自分が嫌になる。
    冬は暇を無くすために派遣のバイトを増やしてみようと思います。
    また来ます(>_<)

    +5

    -0

  • 572. 匿名 2017/10/04(水) 00:07:56 

    >>571
    私も一緒ですよ!
    タバコやめてもパチンコやめてません。
    でもこのトピ見て、あなたみたいに他に悩んで辞めようとしている人がいると思うと、何だか頑張れるんです。
    勝手に仲間意識というものを持っているんでしょうね。
    このトピが立って一回も行っていません。
    たかだか2週間くらいですが、毎週末行っていたので大きな進歩です!
    私を仲間だと思って一緒に乗り越えてみませんか?
    辛くなったらこのトピに書き込んで下さい。(私は主さんでは無いんですけど)
    パチンコ以外の話でもして気を紛らわしましょう!



    +4

    -0

  • 573. 匿名 2017/10/04(水) 11:41:03 

    私もこのトピ立ってから行ってないよ!!
    さすがに今日行きたくなって自分と葛藤して、耐える為にこのトピ覗きにきました!!
    やっぱり行かない!!行きたくない!!!
    せっかく2週間近くやめれたのに、、、
    今日は少し早めで5時には夫が帰ってくるので、3時過ぎれば夜ご飯の準備などもあって現実的に行けないので諦めがつくはず。
    それまで何とか気を紛らわさなきゃ。
    最近パチンコに行ってない私へのご褒美で、いつも、今日も頑張ったねってハーゲンダッツを買ってきてくれる夫。
    今日は早めに帰って来て車で1時間ちょっとかかる温泉へ連れて行ってあげるよ、って、朝笑顔で仕事に向かった夫を絶対に裏切りたくない!!!!!

    +6

    -1

  • 574. 匿名 2017/10/04(水) 15:42:04 

    >>573
    旦那、めちゃくちゃ優しいですね!
    大丈夫、絶対やめられる!
    温泉楽しんで来て下さいね^_^

    +4

    -1

  • 575. 匿名 2017/10/06(金) 18:11:11 

    >>422 の、クレーンゲーム依存症で悩んでいる者です。

    27日に書き込みをしてから、2回クレーンゲームをやりに行ってしまいました。1日目が3000円、2日目(今日)が1600円使ってしまいました。

    パチンコ依存症の方からみたら少ない出費なのかもしれませんが、それでも500万も貯金がなくなっているので、すっぱりやめられないことが私にとっては死活問題です。

    このトピを、何回も見て、行かないと決心を固めても、少し時間があると行ってしまいます。

    お店についた頃にはこのトピの存在すら忘れてしまいます。

    何か没頭できるものを見つけて、お店に近づかないのが1番ですよね。

    +7

    -0

  • 576. 匿名 2017/10/06(金) 20:20:32 

    >>575
    クレーンゲームなら人にも話せる趣味だしいいじゃないの!って思っていましたが、書き込みを見ていると私達パチンコ依存性と苦しみは同じかもしれませんね。
    ちなみに私は随分昔ですが、数年ゲーセンで働いていました!社員だったので景品の発注も自分で選んでしていました。
    そのお店では、原価率20〜25パーセントでクレーンゲームの設定をしていました。
    25パーセントの場合、500円で仕入れたぬいぐるみは2000円で取れるような調節をします。20パーセントなら2500円で調節です。ただし、腕や運が良ければ100円で取られることもあるし、そんなつもりないのに5000円とか使わせてしまうこともありました。
    クレーンゲーム大好きな方なら、このくらい知っているかもしれませんが、パチンコと一緒で結局はお店が儲かるようになっています。似たようなものがお店に売っていたら、正規の値段で買った方がかなり安く済むと思いますよ!
    でも理屈じゃないんですよね…
    何故なら私はパチンコ屋で社員もしていて設定なんか目の当たりにしていましたから笑
    長文になりましたが、お互い苦しくなったらこのトピを覗いて、少しでも気持ちが落ち着くといいですね。

    +2

    -0

  • 577. 匿名 2017/10/06(金) 22:33:06 

    >>575
    576です!
    攻略が好きだと書いていましたね。
    ちゃんと読んでなくてすみません!
    1つの案ですが、ゲームセンターでとったものをメルカリとかで売ったらいいんじゃないですか?メルカリは色々問題続きなので軽はずみにオススメはしませんが、ゲーセンの景品たまに高値で売れていますよ。
    知っていたらごめんなさい。
    単純にクレーンゲームの操作が好きなだけならば、需要のありそうな景品をピックアップして、ちょっとした小遣い稼ぎするぞ!と逆の発想でプレイしてみてはどうでしょう?!
    私は、100円で取れたものが、2000円で売れたことあります。
    それはよく知らないアニメのフィギュアでした。いらないから適当に出したら売れましたよ!

    +1

    -0

  • 578. 匿名 2017/10/07(土) 16:46:39 

    こんにちは。
    私は休みですが、家にいます。
    実践はやめて2週間ですが、パチスロ動画は相変わらずみてます。
    以前に比べ大勝できる人ほんといませんね。
    ライターや番組は好きなのでこれからも見ると思うけど一応それで満足してます。



    +4

    -1

  • 579. 匿名 2017/10/07(土) 18:41:30 

    私もこのトピのおかげでパチンコ行ってませんが、単にお金が無いからかもしれません。給料日直後がかなり不安ですが、絶対行かないという強い意志で乗り切ってみようと思います

    +6

    -0

  • 580. 匿名 2017/10/08(日) 07:20:33 

    おはよー
    まだひっそり続いてるのがすごいね。
    やめようと思ってても行ってしまった人もいるよね。
    でも、このトピを思い出してみてる人は
    どんどん胸の内話しちゃっていいと思うよ。

    +5

    -0

  • 581. 匿名 2017/10/10(火) 05:56:52 

    さっきスロット行ってる夢を見て目が覚めた!良かった夢で。
    でも夢の中でも、500円くらいしか勝ってないのにもう打ちたくないと思ってすぐやめた。
    現実では一日中打ってたのに。
    自分の中で何かスロットに対して意識が変わりつつあるのかなぁと少し嬉しかったけど、まだこんな夢を見るのかと少し落ち込んだ。

    +3

    -0

  • 582. 匿名 2017/10/10(火) 12:36:17 

    >>581
    いやいや、夢でもやめてるってすごいじゃん。
    私と同じスロ仲間だったんだね(笑)
    私はいまだに動画はみてるけど
    やっとARTいれて80枚とかみてると
    自分じゃなくてよかったーと思う。
    やめなきゃというより怖いなあという風な気持ちになってる。
    私は最後は高確ステージでやめて帰ってきた。
    どうせ、追加投資して
    当たってもうん十枚だろうなって思ったら急にいいやって思って。

    +1

    -0

  • 583. 匿名 2017/10/10(火) 14:09:17 

    >>582
    はい、ずっとスロットです。
    本当に最近は大勝ちした記憶が無いので、このトピをきっかけにやめました。
    フリーズ引いたって600枚くらいしかいかなくて、バカじゃないの?って感じでした。私は動画なんて見たら行きたくなってしまう!
    パチ屋すら視界に入れないようにしています。

    +3

    -0

  • 584. 匿名 2017/10/11(水) 07:28:38 

    旦那曰く
    男子トイレで手を洗っていく男の人
    ほとんどいないって言ってた。
    潔癖の人はそもそもパチンコ屋行かないよね。

    +4

    -0

  • 585. 匿名 2017/10/11(水) 11:50:07 

    >>584
    パチンコ屋の車も皆んな汚いよねって誰かが言ってたから、私は意地でも洗車して行ってた笑
    何の意味も無いのに、バカだよホント

    +2

    -0

  • 586. 匿名 2017/10/12(木) 08:49:45 

    >>585
    わかる、自分は他のパチンカーと違うよっていう謎のプライドねw
    自分は小汚いつもりでなかったけど
    傍から見たらパチンコ、スロやってるかやってないかのほうが重要だよね

    +1

    -0

  • 587. 匿名 2017/10/12(木) 10:15:55 

    >>586
    そうそう。車だけじゃ無く私も最低限メイクはして服装だけはオシャレしていたつもり。
    何故なら大勝ちした時出掛けた後でちゃんとした服装してただけというね。
    ただのゲンカツギみたいなw
    あとはパチ屋しか行かないからオシャレする場所がここしか無いというね。
    周りは小汚いおじさんおばさんだらけだけど、私は違いますよみたいな。
    本当病気だわ。
    依存症って他人事みたいな感じだったけど、気がつけば私は重度の依存症だと思う。今はこのトピのおかげで本当に行っていませんが、そんなに簡単に直るのかも不安。でもいいきっかけになったのは確か。
    これを持続させたいなぁ

    +2

    -0

  • 588. 匿名 2017/10/12(木) 15:26:54 

    2日で七万使い込み、昨日あんなに嫌な思いし自分を責めたのに今日も朝からソワソワして行ってしまった。昼過ぎに帰って来てこのトピを見つけました。最初から最後まで全て読みました。行かないが勝ちだよって言葉が心に刺さりました。ありがとうございます頑張ります本当に

    +3

    -0

  • 589. 匿名 2017/10/12(木) 18:51:51 

    >>588
    明日から行かなければいいよ!
    少しでも取り戻して…ていう考えは捨てて。
    私はその考えでズルズル行ってたけど本当にずーっと勝たなくて、このトピ見てやめました。
    私もあなたと一緒ですよ!朝になるとリセットされてる。一緒に1日でもやめた期間が長くなるように頑張りましょうね。
    出来ることなら一生それを目指していきたい

    +3

    -0

  • 590. 匿名 2017/10/13(金) 06:39:46 

    うんうん、過去の自分を責めず
    行かなかった今日一日の自分を誉めようよ。
    時間があるなら忙しくしよう。
    私は、今年花見、お祭り、花火、近場だけど色んな所に行ってる。
    神社もいくつか行ったよ。これはおすすめ、すごく神聖になった気がする(笑)

    最近はホール行くのをスーパー行くことに変えて
    ゆっくり食材買って保存食作ったり調理したりして
    実家などにわけて喜ばれることがわりとうれしい。
    寒くなる前に大掃除も済ませたい。
    その後、銭湯行ってゆったりしできたらしあわせ。

    +2

    -0

  • 591. 匿名 2017/10/13(金) 08:56:31  ID:4qEyvbnkyg 

    私は今年からスロット始めました!
    仕事終わりも行くし休日は朝から行きます!今の所+35万です!1日の最高負け額は5万で勝ち額は21万です。でも別に借金しているわけでも無いししっかり貯金もあります。趣味程度で楽しんでいるつもりです。やめられないことは悪くないと思います。犯罪じゃないですし。けどパチンコで嘘を付いたりお金を借りたり他人に迷惑をかける事をしたら終わりだと思って私は打ちに行ってます!結局は自分の強い意志でパチンコも楽しく出来ると思います!

    +1

    -2

  • 592. 匿名 2017/10/13(金) 12:51:47 

    >>591
    あなたみたいに勝てる人も稀にいると思う。
    私の周りにも一人だけいましたよ。
    凄いなぁという羨望の眼差し笑
    でもほぼ全員負け越してる。
    生活に余裕もあって深追いしなければ楽しく出来るものかもしれないですね。
    でも私みたいな性格で、深追いするタイプは本当に向いていないと思います。
    閉店までいて、翌朝は出る!と朝1から行ったりしてたけど結局勝てない。
    大勝ちしてもトータル大負け。
    私にとっては楽しめる娯楽ではないと痛感しました。
    他に楽しいこともたくさんあったのに忘れてしまっていました。
    違法でも無いしやるもやらないも本人の自由です。ただ私はもう行きません。

    +1

    -0

  • 593. 匿名 2017/10/15(日) 16:06:19 

    まだ、見てる人いるかな。
    昨夜、友達たちとご飯にいきました。
    久々なので楽しかった。
    結構旅行行ってる話も聞いたわ。
    ホール行ってると思い出もなかなか作れないね。
    パチ屋の話なんか恥ずかしくてリアルじゃ言えないので
    休みは出不精だと思われたと思うw

    +2

    -0

  • 594. 匿名 2017/10/15(日) 22:36:43 

    まだ見てますよ〜。

    +2

    -0

  • 595. 匿名 2017/10/16(月) 14:26:30 

    >>594
    ありがとう!
    このトピも後、10日ですね。
    最後に行かなくなって私は一か月ちょっと。
    それまでも徐々に間隔は開けてたつもりですが
    本音いうと体感的にもっと長い時間行かない努力している気がします。
    休日が長く感じたりもします。
    皆さんはどういう心境なんだろうか、他の方の近況も気になります。

    最後までよろしくお願いします。

    +1

    -0

  • 596. 匿名 2017/10/16(月) 15:40:02 

    >>595
    こんにちは!
    私はこのトピが立って止めたものです。
    昨日が一番危なかったです。朝から腹立つ事が起こり、やけになってもうパチンコ行ってやる〜と考えていましたが、冷静になりご飯を食べに出かけることに切り替えました。
    本当に行かなくて良かったです。
    些細な事ですぐパチンコに行こうとする自分に腹が立ちます。若しくはパチンコに行く口実を無意識に探しているのかもしれません。(本当に依存性だから)
    このトピが終わったら、似たようなトピかパート2を申請しようかなぁと考え中。



    +2

    -0

  • 597. 匿名 2017/10/16(月) 19:15:00 

    >>596
    よかった、昨日うまく乗り切りましたね!
    家にいるよりご飯食べに行く方が気持ちもまぎれるかも。いい判断だよ!
    私たち、意志が弱いからご褒美も必要なんだわ。おいしいものも食べなきゃねー

    自分だけだと孤独だけど仲間がいると心強いです。
    パート2もトピ立ったらうれしい。





    +1

    -0

  • 598. 匿名 2017/10/17(火) 14:53:45 

    >>597
    本当に意思が弱くて弱くて嫌になります!
    私も仲間がいると思うと心強いです!

    私は趣味で懸賞していたんですが、パチンコも行かないし、また始めようと思っています。食事券とか映画チケットとか毎週のように当たってたんで、パチンコ行かない分ハガキでも書いて時間を潰そうかなぁと。
    皆さんはパチンコの代わりに何か楽しめるものが見つかりましたか??
    良かったら教えて下さい!

    +0

    -0

  • 599. 匿名 2017/10/17(火) 22:30:12 

    懸賞っていまの時代もハガキなんですか?
    メールじゃなく?
    わたしも趣味にしてみようかな。

    +0

    -0

  • 600. 匿名 2017/10/18(水) 03:02:41 

    >>599
    ハガキもメールもあるけど、ハガキの方が当たりやすいのでハガキです。
    主にローカル番組とかフリーペーパー狙いです。私は絵を描くのが好きなので、ハガキの方が絵も描けるし当選確率もグンと上がります。
    一時期懸賞目的で満喫に行き、2時間くらい片っ端から週刊誌の応募ページのみ読んで、応募とか投稿していました。
    懸賞ノートに記録するくらいはまってました。
    週刊誌のネタ投稿が本当にオススメです。投稿だと1つ数千円貰えます。
    月のハガキ代は1000円くらいでしたが(当時だとハガキ20枚分)マイナスになったことは一度もないです。
    毎月五千円以上は確実に稼いでいましたよ。
    パチンコでお金使いすぎて、投稿の数千円の賞金でお米買ったりしてました。
    バカすぎる!笑

    +0

    -0

  • 601. 匿名 2017/10/18(水) 03:08:15 

    平日は意地でもパチ屋行かないようにしてる最近あんまりパチ屋熱がないwだって大金いれて数百玉て、、クソでクソ、毎週休みにパチ屋行ってやる気にならないわ
    このまま卒パチ、脱パチできるかも。
    このトピ助かるー!保守したい

    +1

    -0

  • 602. 匿名 2017/10/19(木) 04:38:20 

    会社でいつもパチ好きばばあに勝ち自慢されて禁パチ失敗する。。
    あのばばあ辞めてくんないかなー

    +0

    -2

  • 603. 匿名 2017/10/19(木) 07:53:02 

    おはよー
    週末が近づいてきたけど
    休みの人は気を確かに持って(笑)乗り切ろう!

    私は、趣味でないけど
    前にも書いたがじっくり調理してる。
    おかげで唯一苦手だった魚さばくのが上手くなったよ。

    懸賞いいね、マメな人って尊敬する!
    悪筆なので字を書くの苦手・・・
    そういえば暇があったら投票しよう。
    私は、期日前行ってきたよ。


    +4

    -0

  • 604. 匿名 2017/10/19(木) 08:37:15 

    >>602
    そのババアも未来の自分の姿と思えば
    ああはなりたくないと思うよね。

    マジレスすると、
    良心的な低貸しのマイホが潰れたのが抜けるきっかけ。
    規制がきつくなったせいだよね。
    行き続ける人にはこれからきつい状態。
    他の店行ったら
    出ない新台ばかりずらーっと並んでるし笑ってしまった。





    +2

    -0

  • 605. 匿名 2017/10/19(木) 09:18:12 

    おはようございます!
    今週も行く気0!
    行かなくなると一時は大丈夫なんだけどなぁ。
    魚私も大好きですが、いつも切り身しか買いません。猫がいるので魚の匂いに敏感なんですよね…
    魚さばけるっていいですね!
    私も暇なので気がつけば料理ばっかりしてる。
    まぁいい事だけど、懸賞頑張るぞ!

    +3

    -0

  • 606. 匿名 2017/10/19(木) 09:41:45 

    >>600
    ありがとうございます。雑誌懸賞チェックしてみます!

    +1

    -0

  • 607. 匿名 2017/10/20(金) 01:38:41 

    休みになるとパチ屋に行きたくなるのを
    どうしたら、、、

    +3

    -0

  • 608. 匿名 2017/10/20(金) 03:00:57 

    >>607
    このトピのコメントは全部読んでみましたか?
    少しは参考になるものもあると思います。
    私も週末はやっぱりソワソワします!
    でも行かない為に、毎週地元で何かご当地イベントしてないかチェックして、積極的に出掛けるようにしています。
    どうせ負けるお金だから、他に好きなものを買った方がまだマシだと思うようにしています。
    強い意思を持って、一緒に頑張りましょうね!

    +4

    -0

  • 609. 匿名 2017/10/20(金) 12:13:22 

    パチンコする人って周りもパチンコする人が集まる傾向にありませんか?行くのやめてると言ってるのに勝った負けた、その話を聞くとウズウズしてしまいイライラがつのる…

    +1

    -0

  • 610. 匿名 2017/10/20(金) 12:34:50 

    高校受験失敗した人
    高校受験失敗した人girlschannel.net

    高校受験失敗した人私は受験そのものがトラウマになっています… できることならもう二度とあんな思いはしたくない(T-T)


    たまたま見たトピだけど
    親がパチンカスで
    志望校受かって喜んでたら
    負けてむしゃくしゃした親に合格通知破られたと。
    パチンコ関係の美談なんてほぼないんだよね。

    週末、行かない人は自分へのご褒美決めておこうよ。
    私は、取りあえず下着買う、暖かいのw

    +5

    -0

  • 611. 匿名 2017/10/20(金) 14:38:31 

    本当に、、今まで無駄な金をパチ屋に貢いできました、、、
    これからは日本経済のためになるように
    自分やうちに必要な物を買う、ひいては
    日本の景気が良くなるようなお金の使い方をしたいと思う。買いたい服やカバン靴を我慢してパチ屋に通った自分は愚かなバカだった。2度と繰り返してはいけない。

    +4

    -0

  • 612. 匿名 2017/10/20(金) 18:43:41 

    車で走ってると定期的にパチンコ屋があって、この世の中依存症になるのは簡単だと思ったわ。今日も行かなかった!その代わり晩御飯にお金かけてみた。行かないが勝ち!行かないが勝ち!頑張る

    +4

    -0

  • 613. 匿名 2017/10/20(金) 20:40:35 

    >>612
    ほんと、行かなきゃ負けない!
    行って勝てたとしても依存症脱出からまた遠ざかり、結果長々と大金を失う。
    一回だけ行ってみようをもうやめよう!

    +4

    -0

  • 614. 匿名 2017/10/21(土) 03:30:45 

    この土日は忙しく予定いれたから大丈夫!
    パチ屋なんて無駄な不経済ストレスフルな
    とこには絶対に近づかない!
    負のオーラにのみこまれる、パチ屋にいくと。底辺負け組しか居ない場所がパチ屋。

    +3

    -0

  • 615. 匿名 2017/10/21(土) 08:40:23 

    ソワソワしちゃう人
    クリスマスコフレトピ見てみなよ~
    めっちゃかわいいから。
    私はそっちの方が気になってしょうがない。
     
    最近、私はブラブラすること多いけど
    ペットショップもよくのぞくんだー
    猫さん飼ってる人いたね。うらやまー

    +4

    -0

  • 616. 匿名 2017/10/21(土) 14:00:52 

    パチンコやめてもうすぐ1ヶ月。
    やっぱり時々行きたいなぁと思ってしまう。パチンコ屋でタバコ吸いながらブラックコーヒー飲んでぼーっとするのが好きなんです。無になれるというか…
    でもそれは最初の数千円の時の話で、負けが込むとムキになって取り返すことばかり考えてるんですけどね。
    私の知り合いにもパチンコ好きな人が何人かいて、私も勝った話とか良く聞かされるけど、その人達が行った話を聞く度に、私は優越感に浸れるようになりました。
    私は今週も行かなかった!やったー!って。パチンコで勝てた事より嬉しいんです。
    今日は早朝からパン屋に行って美味しいパンたくさん食べました。
    私はこんな幸せでいいやと最近思います

    +7

    -0

  • 617. 匿名 2017/10/22(日) 19:12:58 

    こんばんは。
    皆さんの所、台風大丈夫ですか?

    趣味をあだ名にするトピで試しに
    がるちゃん 
    ゴロゴロ
    パチンコと書いたら
    「CR 指先以外も動かせよ 」
    「赤保留外れ」 と命名されたでござる。
    なかなかうまいねw

    しかし今月は生まれ変わってます。
    今日冷蔵庫の掃除しました。スッキリ。

    +3

    -0

  • 618. 匿名 2017/10/22(日) 20:42:36 

    >>617
    こんばんは!
    雨ほぼ止みました。うちは大丈夫でした!

    赤保留外れは辛いですね笑
    私も散々外してたけど…
    雨ばっかりで部屋干しの洗濯物も中々乾かずイライラします。
    そう言えば豊田真由子議員落選してましたね、そりゃそうだろって少し笑いました。

    +2

    -0

  • 619. 匿名 2017/10/22(日) 22:51:40 

    >>618
    台風去ってなによりです。
    こちらはますます風が強くなってきました。
    ちょっと怖いです。

    選挙報道は地元が激戦で当確でてないんでちらちら見てますが
    わずかな差で勝ちそうなのでよかったです。




    +1

    -0

  • 620. 匿名 2017/10/24(火) 03:39:05 

    パチやめて新車を買うのが夢!
    貯金も平均までいかなくても近くためたいしー。ぱちやるために売ったゲーム機、ブランドバッグ、アクセ、、少しづつ働いて取り戻していきたい

    +4

    -0

  • 621. 匿名 2017/10/25(水) 05:06:57 

    今のパチ屋はアニメ台だらけでキツイw
    キモオタみたいなやつとタバコ害煙の中
    キリキリしながらパチ、スロットなんかしたくない。
    最近すぐに帰りたくなるし月に1回行くかどうかもうすぐパチ屋通いゼロになる日も
    近そうwやっとまともな普通の人間に戻れそう。

    +2

    -0

  • 622. 匿名 2017/10/25(水) 12:34:55 

    私、0日更新してるよ~
    パチ行った翌日の謎の頭痛もなくなって
    ファブリーズも消費しなくなった。
    休みは料理の下ごしらえするので
    平日のお弁当やご飯も楽になった。
    快楽はなくなったけど安らかな日常のほうが自分に合ってる。

    +2

    -0

  • 623. 匿名 2017/10/26(木) 02:20:17 

    彼の影響でパチ屋通いしてから性格が凶暴になった
    人相悪くなった、金使い荒くなった、人が離れていった、縁切られた、借金だらけで毎日どうでもよくなる、、パチ屋通いして良かったことはありません。
    今はパチ屋通いやめてまともな普通の静かな生活をなんとかおくれています。
    ゲームやアニメみている方が楽しい、自分のまともな普通の生活のためには
    パチ屋は超危険!

    +2

    -0

  • 624. 匿名 2017/10/26(木) 10:07:44 

    ついにトピ立ってから1ヶ月経ちましたね!つまり1ヶ月パチ断ち出来ました。
    これからも行くつもりは無いけれど、私の他にも頑張っている人がいたのが本当に大きな励みになりました。
    私の周りはまだパチンコに行ってる人が多いので…
    今日で書き込み出来なくなるので、今度はパチンコ断ちしている人みたいなトピ立てますので、もし採用されたらまた皆さん会いましょう。
    このトピ主さま、本当にありがとうございました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。