ガールズちゃんねる

女性部下の2割が「上司からのSNS友達申請をムシ」 一方、男性上司の2割が「恋愛目的」で申請していることが判明

112コメント2017/09/25(月) 08:52

  • 1. 匿名 2017/09/23(土) 14:38:30 

    女性部下の2割が「上司からのSNS友達申請をムシ」 一方、男性上司の2割が「恋愛目的」で申請していることが判明
    女性部下の2割が「上司からのSNS友達申請をムシ」 一方、男性上司の2割が「恋愛目的」で申請していることが判明news.careerconnection.jp

    IT企業のオールコネクトは9月20日、「上司と部下のSNS事情に関する調査」の結果を発表した。調査は8月31日~9月5日にインターネットで実施し、上司がいる20代会社員200人と、部下がいる30~40代会社員200人から回答を得た。 20代会社員で「上司からSNSでつながりを求められた(友達申請を受けた)ことがある」という人は55.5%。男女別に見ると、男性は48.0%と半数に満たないが、女性は63.0%が友達申請を受けた経験があるという。 「上司からSNSで友達申請をうけたときにとった行動」を聞くと、最も多かったのは「仕方なく承認した」で37.8%だった。


    また「上司からSNSで友達申請を受けたときの感情を一文字で表すと?」と聞くと、最も多かったのは「困」(30.5%)。以降「嫌」(25.5%)、「悩」(19.0%)、「驚」(12.0%)、「引」(11.0%)とネガティブな漢字が上位5位にランクインした。

    一方、30~40代男女の上司に対して「部下にSNSで友達申請をしたことがあるか」と聞くと、「ある」は33.5%という結果となった。男女別にみると、男性が39.0%で女性が28.0%となり、女性より男性の方がSNSでのつながりを求めているようだ。
    (略)

    中には「恋愛対象として見ているから」(13.4%)という回答もあり、こちらは男女別では男性(17.9%)が女性(7.1%)を10.8ポイント上回るという結果となった。男性の約2割が下心でSNS申請しているようだ。
    女性部下の2割が「上司からのSNS友達申請をムシ」 一方、男性上司の2割が「恋愛目的」で申請していることが判明

    +2

    -26

  • 2. 匿名 2017/09/23(土) 14:39:39 

    面倒臭い

    +89

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/23(土) 14:39:39 

    上司に限らず職場関係の人からの申請は基本的に無視

    +194

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/23(土) 14:39:48 

    キモいキモいキモい!

    +56

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/23(土) 14:39:51 

    キモイ

    +43

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/23(土) 14:40:09 

    知ってた、きもいよね
    もっと簡単にセクハラ事案として取り扱えればいいのにね

    +133

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/23(土) 14:40:19 

    下心が2割?もっと多そう。

    +123

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/23(土) 14:40:25 

    男、バレてるw

    +89

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/23(土) 14:40:40 

    わざわざ部下のSNS
    探してんの?気持ち悪っ笑

    +113

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/23(土) 14:40:42 

    ただ仕事しに行ってるだけなのに面倒臭いし気持ち悪い

    +100

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/23(土) 14:40:46 

    恋愛目的とか気持ち悪

    +39

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/23(土) 14:40:57 

    キモいキモいキモい
    オヤジが若い社員にスタンプ送る姿とかキモいわ

    +54

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/23(土) 14:41:02 

    きもいな…

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/23(土) 14:41:12 

    旦那が職場の若い女性達ににLINE、Facebook申請しまくって無視されてた。
    情けないわ。


    +133

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/23(土) 14:41:14 

    店長が【店長】って立場を使って、バイト女性にちょっかい出すのもよく聞く話。まぁ、引っかかる女性も女性か。(笑)

    +55

    -4

  • 16. 匿名 2017/09/23(土) 14:41:14 

    基本は明確な上下関係がまだ存在する職場に恋愛関係を持ち込むのはマナー違反だと思う。
    強制されるの地獄だと思う。

    +79

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/23(土) 14:41:20 

    SNSで自分の名前検索されたのかな?と思うと寒気する

    +59

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/23(土) 14:41:24 

    は?まじ?恋愛目的なの?

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/23(土) 14:42:01 

    友達申請スルーされてる2割の上司は、恋愛目的の2割の上司と同一人物だといいのに

    +59

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/23(土) 14:42:15 

    これはさすがに無視だわ。
    職場の人とfacebookとかつながりたくねー。

    ただ、同僚がどんな人かなーと検索してプロフィールぐらいは見たことがあります。

    +39

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/23(土) 14:42:41 

    これがあるからSNSはやってないふり

    +31

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/23(土) 14:44:22 

    SNSって友達とか知らない人に見られるだけならいいんだけど、職場の人とか親戚とかの身内に見られる危険性もあるんだよね。。。

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/23(土) 14:44:34 

    ほんとに恋愛対象としてだったらSNSに頼らなきゃいいと思うけど……

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/23(土) 14:44:35 

    大塚家具

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/23(土) 14:45:06 

    いざこざに巻き込まれるからシカトがいい

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/23(土) 14:45:14 

    >>20
    Facebookって自分が検索したら、相手の知り合いかも?みたいなのに表示されることあるから気をつけて

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/23(土) 14:45:33 

    職場では暗くておとなしくてどんよりしてる女の子がインスタではパリピでリア充しててイメージが変わりました。

    +25

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/23(土) 14:46:16 

    >この結果から同社広報部はプレスリリースで、30代~40代の上司は「歩み寄りの姿勢」が見られるが、「20代は仕事とプライベートを切り離して考えているのかもしれません」と分析する。

    30代だけど仕事とプライベートは切り離して考えたいわ

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/23(土) 14:46:19 

    恋愛(不倫)目的のやつとかどうにかならないの?

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/23(土) 14:46:36 


    何が悲しくて
    おっちゃんの相手せにゃならんのよ

    金なりなんなりメリットはあるのかな


    +75

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/23(土) 14:46:41 

    多いよねー、自分の年齢や外見考えない身の程知らずな男
    オッサンに興味ないから本当にやめて欲しい

    +71

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/23(土) 14:47:22 

    女性は年上の男性が好きっていう風潮本当にやめて欲しい
    ロリコンセクハラオヤジの勘違いだから

    +81

    -3

  • 33. 匿名 2017/09/23(土) 14:47:23 

    上司おっさん「今何してるのー?(*^^*)」
    上司おっさん「今日元気なかったから心配でラインしたんだけど、今度飯でも行って話聞こうか?」
    上司おっさん「おーい、寝てる?( ´∀`)」
    上司おっさん「おーい(´・ω・`)」

    部下女「心配してくださるのは嬉しいのですが、あまり頻繁に連絡されても困ります」

    上司おっさん「いや、上司として心配しただけなんだけどね(^-^;なんか勘違いさせちゃったかな?(^-^;」

    +99

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/23(土) 14:47:35 

    大学時代に普通にいい子で明るくて優しいのにTwitter見たら病みツイートばっかでかまってちゃんだと知って少し引いた経験があります。
    直接会って話すイメージとSNS上のイメージが一致する人ってほとんどいなくないですか?

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/23(土) 14:48:58 

    >>26
    そうなの?!
    わたし会社の男の電話番号もラインも知らないのに突然友達かも?に出てきたんだよね
    つまり検索されたってこと?

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/23(土) 14:49:37 

    やましい気持ちがないなら会社でみんなの前で普通に要件言って欲しいわ
    そもそも会社の人間とプライベートな時間に連絡を取らなければならないこと自体がありえない

    +55

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/23(土) 14:49:41 

    2割が恋愛目的?

    そりゃ無視するわ

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/23(土) 14:49:44 

    >一方、男性上司の2割が「恋愛目的」で申請していることが判明

    不倫目当て。ほんと不倫相手探してる既婚男多すぎ。オッサンに限らず20代後半の既婚男まで探してるよ。
    奥さんは自分の旦那はいい夫、いいパパで疑ってすらいないんだろうなーと思うと切なくなる。。

    自分の旦那はそういうタイプじゃない、チャラ男じゃないとか関係ないよ。職場の草食っぽい理系男子も独身のふりして合コン行ってた。
    別に女だけじゃなくて、男も性欲絡むと二重人格になるとつくづく思う。

    +50

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/23(土) 14:49:57 

    誘われはしないけど、
    誰かに教えて誰かに教えないと、検索もできてトラブルになるから、やってませんと言って教えない。

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/23(土) 14:50:07 

    同期ならまだしも、部下でしかも異性のプライベート知ってどうすんのって思う。
    結婚出産必要なことは自分から伝えるわ。

    探るなキモい。

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/23(土) 14:50:22 

    >>33
    笑った
    顔文字のうざさとかおっさんそのもの
    そしてやばくなったら上司面

    +68

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/23(土) 14:50:37 

    若いイケメンならいくらでもLINE交換もやりとりもするけどねw
    オッサンはゴメンだわ

    +25

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/23(土) 14:51:50 

    私は女性だけの職場だけど彼氏いるけどいないで通してる。あと前の職場ではうざかったからLINEやってませーんで通してた。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/23(土) 14:52:07 

    密かにモテてる人ほどSNSを一切やってない。

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/23(土) 14:52:35 

    申請無視できないなら全部内容は保存しておいた方がいい

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/23(土) 14:52:35 

    いい年下おっさんが顔文字使ってたり、若者言葉無理して使ってるとキモい。
    あと30過ぎたおっさんが「病むわー」「今病んでる」とかメンヘラ発言するのもクソキモい。

    +49

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/23(土) 14:53:02 

    仕事できるしかっこいいなーって思う上司でも
    夏場の半袖や腕まくりしてる腕のヨボヨボな肌を見ると、やっぱり恋愛対象にはならないなと再認識する
    やっぱり男もピチピチがいい!

    +59

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/23(土) 14:53:06 

    >>33
    笑う。
    永遠にスタンプ送ってくる上司男なら居たな。
    会社辞めてブロックしたら文句言ってたらしいw

    +25

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/23(土) 14:53:07 

    >>44んなこたぁない。
    あんたがアカウント教えてもらえないだけ。

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/23(土) 14:54:31 

    上司が若手にLINE聞いて回っててちょっと気持ち悪かったんだけど、ガラケーの私は勝ち組
    たまに個人的なお知らせが送られてくるらしく、他の子達は何て返信しよう…て悩んでた
    プライベートなことで部下悩ますなや

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/23(土) 14:55:10 

    男っておっさんになるほど身の丈が分からなくなるもんなのかな。

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/23(土) 14:55:32 

    まぁ世の中には不倫わらわら女みたいなのもいるからね
    女性がみんなそういう女だと思わないで欲しい

    +9

    -5

  • 53. 匿名 2017/09/23(土) 14:55:47 

    >>33
    腹立つおっさん上司やな、顔文字キモいしw
    用があったらこっちから連絡しますからお気遣いなく!
    と言ってあとはスルーしてやれ

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/23(土) 14:56:03 

    おじさんにしても若くてもSNS依存で頻繁にツイートしてばっかみたいな男は嫌だな。
    男はSNSは疎いんだよねーぐらいの方がいいよ。

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/23(土) 14:56:13 

    携帯の番号知らなくてlineだけ、って人もいるからlineはまだいいと思うんだけどね。ちょっとした用事があったときにメール代わりになるし。(プライベートの用事では送らないけど)
    Facebookとかインスタはナシだな。

    +0

    -4

  • 56. 匿名 2017/09/23(土) 14:56:42 

    うちの旦那(20代後半)が
    「男は30代からモテるらしいよ」と言ってた
    なんでこういう勘違いが始まるんだろう

    +59

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/23(土) 14:57:32 

    上司が絵文字、顔文字やらスタンプやら送ってるの想像するとキモくない?

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/23(土) 14:58:02 

    >>56
    結婚を焦る女川の都合もあるんだと思う
    でも時代錯誤な気もするよね

    +0

    -14

  • 59. 匿名 2017/09/23(土) 14:58:43 

    一度もしたことない

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/23(土) 15:00:23 

    同じ仕事がらみでも同期や男性先輩・後輩、女性上司・先輩・後輩はまだいいけど、男性上司は嫌だ

    +1

    -5

  • 61. 匿名 2017/09/23(土) 15:01:49 

    >>56
    皆んなが皆んなモテるわけではないだろうよw
    それにたいていの女性は既婚男を敬遠するよ
    何で結婚しててもモテたいのか謎すぎる

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/23(土) 15:02:17 

    今大学生なので就職したらガラケーとスマホ二台持ちしようかなと思ってたけど、就活でスマホ使いまくってたからもう内定先にはバレてるんだった。

    今時ラインでお知らせ送ってくるリクルーターもいるからね。囲い込みのためなのか知らないけど。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/23(土) 15:03:22 

    職場の人から申請きても無視ってしにくくない?
    上司から申請きて他の人にも申請してるみたいだから自分だけ拒否するのもなんだかなぁと思って承認したら、過去の投稿すみずみまで見たらしくそれについて色々話しかけられて気持ち悪かった…。
    おまけに私の友達もチェックしたみたいで、随分年上の友達いるんだねとか、あの可愛い子誰?とかあの子は彼氏?とか根掘り葉堀り聞いてきて最悪。

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/23(土) 15:04:11 

    >>3
    仕事関係で断れないから仕方なく認可したって言い訳する軽い女性も多いよね。断ったら仕事関係に響かせるという取引先相手なら、取り引きなんてしたらダメだよね

    +4

    -10

  • 65. 匿名 2017/09/23(土) 15:04:35 

    >>55
    うちは連絡網で携帯番号知ってるし、携帯のメアドも全員から聞き出してるくせに、LINEまで聞き出してくるよ。
    自分は上司のこと苦手なくせに、何で自分がされたら嫌なこと人にしてくるんだろう。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/23(土) 15:05:51 

    >>27
    こういうことで騙された!って勝手に勘違いする男も少なからずいて気持ち悪いよ
    SNS見られて困るようなこと書いてないけどマナーとして調べない繋がらないってのが常識だよね

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/23(土) 15:07:07 

    >>26
    LINEも繋がりたくない相手に「LINEやってません」と嘘をついても相手が裏LINEとか使えば、やってる事バレるし誰とLINEしてるのかもバレるからLINEアプリを入れている人は気をつけて欲しいよね

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/23(土) 15:09:49 

    >>67
    何それ怖い!
    何でそんな仕様にするかなぁ…

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/23(土) 15:12:15 

    おっさんてのはキモい存在だね

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/23(土) 15:15:01 

    LINEなんて教えたくない。相手から自分が消えないって本当に嫌すぎる。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/23(土) 15:23:20 

    >>33
    なんで寝る時間まで職場の上司に管理されなきゃいけないのかね。
    ご飯食べながらの悩み相談は、親友か彼氏、夫などの家族で十分だし。
    職場の男なんかと絶対に繋がりたくないよね。

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/23(土) 15:25:41 

    >>44
    知り合いのイケメンは、年に数回しかSNS更新してない

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/23(土) 15:27:20 

    既婚者は不倫目的だし
    高齢毒は恋愛結婚、ヤリ目だし
    気持ち悪すぎる。

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/23(土) 15:30:35 

    統計的に見て最近結婚したカップルは年の差が平均して1歳程度だから
    おっさんは相手にされてないよ
    職場の上司なんてサラリーマンだから通常大して金も持ってないし

    +29

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/23(土) 15:31:57 

    危ないのは20代女性だけじゃないよ。
    30~40代女性で既婚だって
    普通に40~60代きもいジジイに言い寄られることもあるからね。
    結婚して子持ちだからと気を抜いたらダメ。

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/23(土) 15:32:52 

    >>74
    わかる。
    友達も彼氏が1歳6か月しか離れてないもん。
    結婚するらしい。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/23(土) 15:35:14 

    >>75
    30~40代の女は性欲がすごい
    既婚の女は結婚を迫られないしあと腐れのない関係になれる
    不倫するには最高
    こんな感じでしょ
    きもいじじいは無駄に思考がポジティブだよ…

    +34

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/23(土) 15:37:32 

    仕事の連絡用にグループ入った後、個人でLINE登録していいのか悩んでる。
    登録したらしたで、ウザいとか言われそうやし。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/23(土) 15:38:32 

    >>56
    30代からもてるのは若いころより
    社会的地位と収入が大幅にアップした人限定だと思う…
    一般のおじさんは価値がどんどん低下していくだけ

    +41

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/23(土) 15:39:43 

    なにが良くて老爺と繋がらないとならんの?
    おっさんの日常とかくそ興味ないんだけど邪魔!

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/23(土) 15:41:01 

    >>63
    それってパワハラとかセクハラにならない?
    あんまり酷かったら労基とか法テラスに相談してもいいレベルかもよ
    法テラスも最初の電話相談だけなら無料だし

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/23(土) 15:41:29 

    独身一人暮らし女性は気を付けて
    既婚男にはホテル代いらない性欲解消女にもってこいらしいよ

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/23(土) 15:42:23 

    そろそろハラスメントになりうる行為って認識されると思うよ
    大人がこんなんじゃ子供たちにネットマナーとか言えないよね

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/23(土) 15:44:23 

    >>79
    金持ってないおっさんと繋がっても面白くもなんともないわねww

    +31

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/23(土) 15:47:53 

    何が悲しゅうてプライベートまで職場上司と繋がらなきゃならんのよ

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/23(土) 15:48:22 

    バカで且つキモイ

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/23(土) 15:48:55 

    >>77
    どこでそんなバカ情報仕入れるんだろうね
    やっぱりおっさん雑誌とかなのかな
    30〜40代の女性ってある程度仕事持ってたり、子どもの学校がらみの行事があったり、
    ウチのこともしなきゃならなくて、毎日疲れ果ててんのよ
    バカおっさんと不倫する暇なんかありませんてば

    +28

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/23(土) 15:57:13 

    うちの上司は同僚や部下やその家族までSNSやってないか調べ尽くす暇なやつだよ
    探し当てたらネチネチと嫌味っぽく言ってくる
    探せなかったらSNSやってないの?教えてよって
    しつこい
    お前社内で嫌われてんのわからないの?気づけよ爺いお前がやってることまったくつまんないんだよ
    みんな迷惑してんだよ!お前にバレないようにSNSやってんだよハゲ

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/23(土) 15:57:55 

    40代だと中出しOK(妊娠しない)って勘違いしてるおっさんもいるからね
    危ないのは若い子だけじゃない

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/23(土) 16:02:23 

    >>16
    ほんとこれ!
    ただのパワハラ!
    じじいが調子に乗んな!

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/23(土) 16:23:21 

    >>84
    金持っててもおっさんなんて嫌だ…

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/23(土) 16:24:33 

    年とると収入アップするからモテると思ってる男いるけど
    生涯で共有財産にできる分考えたら、金銭的に見ても若い男と結婚した方が得なんだよね
    見た目もお金も、おっさんとの恋愛なんて良いことない
    (不倫は論外です)

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/23(土) 16:37:14 

    ここで女も女と言ってる奴は申請しまくってるキモジジイと同類、もしくは予備軍だな(笑)
    まぁ女に迫りすぎて捕まったり懲戒免職されないようにね(笑)

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/23(土) 16:46:36 

    >>51
    うちの夫、美容院で二十代に見えます!ってお世辞を真に受けてる
    前髪は後退し顔はたるんで毛穴は広がってどう見てもオッサンなのに(笑)

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/23(土) 16:51:57 

    SNSがない時代にもしつこくアドレス聞いてくるオジサンいた。何度も断ってたらいきなりキレて。それでも教えなかったら悪口言いふらされた。
    交換した先輩によると顔文字絵文字タップリのメールが送られてくるそう。「すごい!若いですねぇ!」って言って欲しい魂胆見え見えでキモい。そんなことしたくないから交換したくないんだよ!
    身の程を知ってくれ、そしてなぜ休日にまでオジサンの相手を無料でしなきゃいけない訳?って感じでした。

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/23(土) 17:00:01 

    上司とか部下ってなぜか恋愛対象にならない。
    同い年しか受け付けられない

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/23(土) 17:07:43 

    >>20
    同類でしょ。キモイ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/23(土) 17:19:26 

    横から失礼します。
    派遣社員ですが、入社前の契約書類にもSNSに、職場の様子や機密を載せないようにって一文がありますよ。
    私はプライベートまで職場の人とは仲良くなりたくないです。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/23(土) 17:36:49 

    >>63
    プロフか何かに「友達申請は学生時代の友人のみ受けています」と書いてあった子がいて、それを見た上司が申請を思い止まってた。
    図々しい上司には効果ないかもだけど。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/23(土) 17:42:39 

    >>26
    ご心配ありがとう。
    私もそれめちゃくちゃ心配で、ネットで色々調べて見たんだけど、検索と知り合いかもに互換性はないみたいなので取り敢えず安心はしてます。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/23(土) 17:45:03 

    上司から申請きたことある。
    好きな上司だったけど職場の人のSNS繋がりは
    持ちたくなかったからスルーした!会社やめたし。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/23(土) 17:46:10 

    上司にSNSのアカウントを聞かれたけどやっていないと嘘をついておいた。
    会社の人とは誰とも繋がっていないし、検索出来ない設定にしてあるのでそれ以上は追求されなかったけど。

    申請を受けた人に聞いてみたら、SNSで仕事や政治や経済の事を毎日長々と述べていて読むのが苦痛らしい。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/23(土) 17:46:21 

    >>73
    だよね!だから男性でも女性でも既婚者が異性と繋がっていたら全て不倫目的だよね。

    +1

    -4

  • 104. 匿名 2017/09/23(土) 17:50:35 

    >>82
    特にLINE交換したら一人暮らしの女性ならスマホのカメラを遠隔起動されて風呂上がりとかバスタオル羽織っただけの自分をインカメで見られている事があるからね

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2017/09/23(土) 19:09:27 

    >>56
    スポーツ紙やオヤジ雑誌でやたら、最近の若い女性は40歳以上の年上男性と結婚したがっているだの、若い女性に10歳以上年上の男性が大人気とか、おっさん記者の願望丸出しの妄想記事が載っているんだよ。
    例にあげられているのが長谷川博己や竹野内豊とかw
    そりゃ長谷川や竹野内なら何歳でももてるだろうよ馬鹿馬鹿しい

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/23(土) 19:51:05 

    >>105
    ちょ、長谷川博己やら竹野内豊とかと、そこらのバカおっさんと一緒にしないでほしいわね
    天と地ぐらい違うんですけど

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/23(土) 20:23:27 

    おじさんとの付き合いは会社だけで勘弁して欲しい。
    週末の行動や自分の友達をおじさんに知らせたくないし、上司に限らずおじさんのプライベートなんてもっと知りたくないわ。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/23(土) 20:33:27 

    上司の申請…断れなくて仕方なしに友達になってる。
    多分、50歳ぐらいだと思うけど、食事の写真や地鶏やおっさん同士の飲み会ウェーイ!

    本音は非表示にしたいけど、やっぱり上司だから「いいね!」してる情けない自分がいる。

    うちの、お父さんもしてるのかな?
    と不安になるけど、怖くて検索できない。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/24(日) 00:00:39 

    >>108
    職場の上司がこんなんで面倒でつらい
    おとーさん、やってないよね?って聞いてみたら

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/24(日) 00:16:31 

    男はおばさん嫌いだけど女はおっさんが好き!
    みたいな記事見ると吐き気がするんだよね
    若い方がいいに決まってるやんけ

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/24(日) 15:41:45 

    そもそも繋がりたくない奴にLINE教えないよ
    軽々しく公開しすぎ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/25(月) 08:52:37 

    >>103
    不倫者が4人いますね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。