ガールズちゃんねる

ソツなく世の中を渡り歩くには

129コメント2017/09/17(日) 08:49

  • 1. 匿名 2017/09/16(土) 12:29:27 

    私は
    おっちょこちょいで
    考えも浅はかなところがある
    自他共に認めるお調子者です。

    職場等でいちもく置かれたり
    ソツなく色んな事をこなしている人に
    憧れます。

    上手く世の中を
    渡ってるなぁーと思う方
    何か気をつけている事
    信条なんかはありますか?
    ソツなく世の中を渡り歩くには

    +18

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/16(土) 12:30:01 

    愛嬌とか?

    +7

    -5

  • 3. 匿名 2017/09/16(土) 12:30:20 

    空気を読みまくる。

    +50

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/16(土) 12:30:46 

    末っ子

    +4

    -14

  • 5. 匿名 2017/09/16(土) 12:30:55 

    本性をうまく隠せる人。
    正直者にはつらい世の中よ。
    だから芸能界で成功してるのはみんなゴマスリの腰巾着ばかり。

    +130

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/16(土) 12:31:35 

    距離感

    +19

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/16(土) 12:31:48 

    自分に必要ないものを潔く捨てて行く力みたいなもの。
    スルー力。

    +92

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/16(土) 12:31:56 

    実は腹黒く性格も悪いが、それを表に出さない人。

    +116

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/16(土) 12:31:58 

    多少ずる賢くなる

    +35

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/16(土) 12:32:26 

    烏合の衆になること

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/16(土) 12:32:40 

    多少の腹黒さ。愛嬌だけだと見下される。

    +107

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/16(土) 12:32:41 

    >>1
    キャイ~ンのウドちゃんみたいな感じだね

    +2

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/16(土) 12:32:55 

    目立ち過ぎることなく、人と関わりすぎることなく、にこにこ感じ良く。

    でもそれが楽しいかどうかは、また別かも知れない。

    +96

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/16(土) 12:32:57 

    腹黒さを表に出さない人

    +12

    -4

  • 15. 匿名 2017/09/16(土) 12:33:55 

    嫌いな事や腹が立った事を気楽に口に出してるような人間にならない

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/16(土) 12:34:24 

    学生時代きちんと学びたいことを学んで地盤を作り常識を学ぶ。常に調子に乗らない。目立たない。悪口を言わない。物事を考えすぎと思わず結論が出るまでじっくり考える。人に流されない。

    +69

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/16(土) 12:34:45 

    愛想の良さで乗り切る

    人間みんな腹黒いけど、それを出さない努力と強さが必要。

    +9

    -6

  • 18. 匿名 2017/09/16(土) 12:35:00 

    そつなくこなす人って、嫌われもしないけど好かれもしないイメージ。
    むしろ飲み会とかで「あの人って悪いひとじゃないけど結構、冷めてない?」とか一人が言い出すと、みんな「あるある」とか「私も前から思ってた!」とか言われることもあるような気がする。

    +68

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/16(土) 12:35:33 

    上手に生きなくたっていいと思うこと。
    自分を卑下しすぎないで。
    自分のペースでいいんだよ。

    +63

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/16(土) 12:35:38 

    嫌われないように上手く振る舞う

    +2

    -6

  • 21. 匿名 2017/09/16(土) 12:35:50 

    同感だけど自称腹黒が他人や世間から正当化されて
    「自分に正直になって」もただの品のない下種レベルだから

    本人たちがこれくらいいいだろうと勝手に決めてかかるあたりより
    もっとストイックなんだよね

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/16(土) 12:36:23 

    まず自分の考えを外に出さない。
    けど、一線は引く。嫌なことはきちんと断る。
    文句ではなく、正しい主張をする。
    それ以外は目立たない。

    +68

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/16(土) 12:36:34 

    性格の悪さをアイデンティティーにしない事、嘘でも優しいふりしとけ

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/16(土) 12:36:52 

    落ち着いてよく考える癖をつける

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/16(土) 12:37:05 

    >>21 訂正
    他人や世間から正当化された気になって

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/16(土) 12:37:45 

    >>18
    そんな悪口どーでもいい。勝手に言ってればいい。
    無理に好かれるように頑張るよりマシ。その場が終われば興味もたれなくなるし。

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/16(土) 12:38:54 

    こんなことばかり考えてるから日本人はつまらないって言われるんだよね
    ホリエモンみたいに好き嫌いはっきりすれば、ついてくるのは好きな人だけになる。
    刑務所入っても味方はいたし、今も稼いでる。

    +23

    -7

  • 28. 匿名 2017/09/16(土) 12:39:06 

    性格悪いのに隠すのは、全員。
    ふとした時に出るか出ないか。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/16(土) 12:41:14 

    >>27
    そういう輩は本人はよくても 周 り が 迷 惑 すんだよ

    +5

    -13

  • 30. 匿名 2017/09/16(土) 12:41:52 

    芸能人を見れば良く分かる
    特に芸人、タレント
    たいして人気もないのに露出が多いのは、事務所の力か大物や力のある人にいつもすり寄ってる人やゴマすり上手な人

    +7

    -4

  • 31. 匿名 2017/09/16(土) 12:41:57 

    >>26
    職場で嫌われてそう…

    +2

    -12

  • 32. 匿名 2017/09/16(土) 12:42:01 

    サエコのように嫌われようが叩かれようがやったもん勝ち
    ・絶頂期イケメンダルと結婚
    ・養育費で贅沢三昧
    ・モデルやイベントの仕事も途切れない
    ・ZOZOと付き合い贅沢三昧
    ・二児の母となり名門校へ入れる

    +27

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/16(土) 12:42:09 

    感謝の気持ちと笑顔。
    ごめんなさいの気持ちと恩返しの心。
    後悔ではなく反省。そして次に活かす。
    悩むのではなく考える。そしてやってみる。

    +11

    -5

  • 34. 匿名 2017/09/16(土) 12:42:11 

    指原莉乃の処世術に学ぶ

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/16(土) 12:42:53 

    >>29
    周りって誰のこと?
    職場なら社長が嫌いなら辞めればすむよ

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/16(土) 12:43:57 

    女が多い職場なら、物は元にあった場所に戻すとかトイレの洗面台をきれいにつかう…とか当たり前なことをできないと陰口言われる。

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/16(土) 12:45:07 

    ソツなく生きてても、やっかむ人間は一定数いるよね。
    努力もせずに人のスマートさを羨んでガチャガチャとしか生きられないタイプ。
    あいつらを交わすのがほんと面倒。

    +35

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/16(土) 12:46:16 

    『沈黙は金』って本当だと思う。

    喋り過ぎる人は悪目立ちするしボロが出やすい。
    職場では黙って大人しくしてるのが絶対に良い。

    +52

    -5

  • 39. 匿名 2017/09/16(土) 12:46:57 

    >>26
    あなた、職場で嫌われてそう。世渡りも下手そう。

    +4

    -9

  • 40. 匿名 2017/09/16(土) 12:47:36 

    何の特技もない人は嫌われないように小さく生きていけばいいんじゃないの
    稼いでる人は嫌われるとかどうでもいいと思ってるわ

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/16(土) 12:50:35 

    >>26
    悪口言われてもどうでもいいわ!って人は、やっぱり周りから悪口言われてるよ。
    周りを見下してるというか、自分は自分という自己主張が強いんだよね。
    そういうのって口に出さなくても雰囲気で相手にも伝わる。

    +5

    -8

  • 42. 匿名 2017/09/16(土) 12:50:59 

    ホリエモンが叩かれのは、新しいビジネスが経団連みたいな年寄りの癇に障っただけでしょ
    あいつらは国がらみで不正してるから捕まらないだけ

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/16(土) 12:51:22 

    >>38
    それをいいことに狙うやからもいる
    大人しくしていると色々擦り付けられる。
    狙ってくるのはボロがでなく、大人しい人より賢い人。

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/16(土) 12:51:35 

    >>41
    だから何?

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2017/09/16(土) 12:53:10 

    >>44
    そつなく世の中を渡ってないってことじゃない?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/16(土) 12:53:43 

    >>31
    嫌われてるかはわからないけどお疲れっぽいなとは思った

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/16(土) 12:54:51 

    ソツなく世の中渡る人羨ましくもあるけど苦手だなぁ。狡猾、ずる賢い、腹黒いイメージがチラついてしまって。私が昔そういう奴にいじめられたから。

    +25

    -4

  • 48. 匿名 2017/09/16(土) 12:55:20 

    人が多い
    一人飯オッケー
    いくつもグループ分けされてる

    場所だと本性隠せるよ。同じ部門の人がそうだった。
    けどパートのおばさんばかりの少人数な所だと嫌でも加入しないといけないからもっと難しいと思う。

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/16(土) 12:55:28 

    >>46
    ねー、1人で勝手にピリピリしちゃって。マイナス1はご本人かしら

    +4

    -4

  • 50. 匿名 2017/09/16(土) 12:55:33 

    職場なんて利害関係でつながってるのにw
    誰からも悪く言われない人なんていないわ
    年収1000万もらえるなら嫌われてもいいわ

    +16

    -4

  • 51. 匿名 2017/09/16(土) 12:55:42 

    おだやかじゃないなぁ
    すぐケンカごしになっちゃうのは世渡り下手だよ

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2017/09/16(土) 12:56:51 

    学生時代、世渡り上手な人にいじめられて以来そういう輩が苦手というか嫌い。なんか怖い。萎縮する。

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/16(土) 12:57:48 

    私の先輩はそつなくこなす人。

    間違ってることには「それ違うと思います」とさらりと上司にも意見を言うけど、嫌われない。
    むしろ、この人はきちんと発言できると信用されてる。
    ミスしたら「それやったの私です。すみません。」と潔く認める。

    見た目は目立ちすぎず、地味すぎない。
    オールマイティーになんでもできて、作業に波がない。
    精神的にも安定してる。

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/16(土) 12:57:56 

    >>49=>>51 さくら

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/16(土) 12:58:13 

    こういうモットーて行動する
    ソツなく世の中を渡り歩くには

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/16(土) 12:58:42 

    みんなうらやましいのね

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/16(土) 13:01:09 

    テンションを一定に保つ。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/16(土) 13:01:11 

    >>54
    管理人でもないのに特定できないでしょw
    IP見れるの?

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2017/09/16(土) 13:01:39 

    そつなくこなせない人ばかりwww
    さすが、がるちゃんwww

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2017/09/16(土) 13:03:15 

    一部の人からは嫌われるけど、権力ある人に好かれるのは世渡り上手っていうのかな?後輩に仕事全然出来ないけど権力ある人のお気に入りで面倒な仕事や難しい仕事なんでもやってもらってたり、楽なとこに回してもらってる子がいるからさ。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/16(土) 13:03:25 

    ソツなくこなす、要領良い、ずる賢い、狡猾=胡散臭い

    +5

    -7

  • 62. 匿名 2017/09/16(土) 13:03:28 

    >>22
    こういうタイプが1番うまくやってけるんだな、と50代の大先輩を見て気付きました。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/16(土) 13:05:25 

    >>60
    それは権力ある人が問題でもあるよね
    負の連鎖的な

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/16(土) 13:07:05 

    >>60
    若い頃はそれもあり。けど結局は横のラインに嫌われる(嫉妬される)から、ある程度歳とると辛い。なぜなら横のラインで本当に仕事できる人は出世していって、その人たちが味方になってくれないから。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/16(土) 13:07:47 

    私にタメ口使う年上後輩。私にならタメ口使ってもOKみたいな風潮が、上司にもある。だから、その後輩を叱らない。むしろ、一緒になっていじる。上司に気に入られてるとある程度の無礼は許されるんだなぁ。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/16(土) 13:08:22 

    >>61
    なんでこれにマイナス?あってるじゃん。

    +1

    -7

  • 67. 匿名 2017/09/16(土) 13:09:00 

    女の多い所だと誰にでもイエスマンで愛嬌よければ好かれるよ。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/16(土) 13:09:46 

    真面目にやっとくことが実は一番の世渡り上手なんじゃないかな?

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/16(土) 13:10:03 

    >>66
    何でマイナスつける=賛同してくれない苛立ち。
    そういう攻撃的な所が好かれないんじゃない?

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/16(土) 13:11:10 

    >>69
    お前アホだな。消えろよ。

    +1

    -4

  • 71. 匿名 2017/09/16(土) 13:12:10 

    >>69
    オマエモナー

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/16(土) 13:12:35 

    一人で発狂してるやつ受けるね

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/16(土) 13:13:21 

    >>70
    こういうのが職場いじめするんだろうなーなんであんたなんかを受け止めないといけないのよ。旦那に甘えてろ。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/16(土) 13:13:56 

    >>66
    こういう人にプラスなんかつけたくないよ

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/16(土) 13:14:37 

    >>73
    旦那いないから。残念!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/16(土) 13:14:52 

    自分に反論してる人にはマイナスつけてる所が痛いんだがww

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2017/09/16(土) 13:15:08 

    私はどんなに気をつけてるつもりでも、何気なく言ったことが失言だったりするから、もう最初っから喋らない。
    自分から話すのは挨拶とか仕事上必要な話だけで、後は周りから振られた話に無難に答えるだけにしてる。

    空気読めない人とかついつい言動で失敗しちゃう人って、もうそういう人間だから、どんなに努力して直そうとしても直らないと思う。
    私はそれを悟ってから上記のとおりあまり話さないようにしたら、昔より他人に好感抱かれるようになったし、断然生きやすいよ。

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/16(土) 13:15:36 

    >>75
    そんな性格だからいないの当たり前よね

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/16(土) 13:16:13 

    なんかここも穏やかじゃないなー。いじめじゃん。1人で荒れてる奴なんかほっときゃ良いのに

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/16(土) 13:17:21 

    ちょっと意見言っただけで全て敵と見なすような人がこのトピでも何処でもいるけどこういった人って何で人の意見嫌うのか不思議。あなたをちやほやするために仕事しているわけでない。一見ほめてる人も内心嫌ってるのきっと気づいていないんだろうな。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/16(土) 13:19:35 

    たかだかマイナスつけられただけで真っ赤な顔して必死にガルちゃんに書き込むおばさんって痛いね。こんだけでカっとなるだろうから普段でも世間から疎まれて友達もおらず淋しい人生なんだろうな。これもマイナスおばさんがどうせ即効カっとなってマイナスつけるの目に見えているけど。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/16(土) 13:20:39 

    >>59
    だから友達できないんだよw 自分に合わせてほしい人ばっか。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/16(土) 13:21:23 

    ここでも1人を袋叩きにする奴がいるくらいだ。こわこわ。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/16(土) 13:23:20 

    目立ちすぎず
    やることはキッチリやる
    さりげない気遣い
    影口大会はまあまああわせとく
    男には愛嬌
    自分のことを大切に
    恋愛に溺れない
    お金には堅実に

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/16(土) 13:26:10 

    >>18 これはわかる。大きな手柄もなく、失敗もせず、すいすいと人間関係や仕事をこなしてる人って、決して、あの人が好きとは言われない。心に残らないと言うか。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/16(土) 13:26:55 

    >>85
    引っかからないというか。心に残らない。誰とでも一枚壁がある。だから信用されにくい、と思う

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/16(土) 13:31:33 

    >>85
    大丈夫その人とあなたがお互いに感想なくても世の中回っていくから

    自分が着地点見つけるか適当に流せないのを相手が何か悪いみたいな
    言いたがりの割に主体性も判断力もない奴が面倒なのよ

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2017/09/16(土) 13:33:06 

    うんこ。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/16(土) 13:42:15 

    うんち。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/16(土) 13:43:35 

    >>18
    こういう、別に何をしたわけでもない人を、影で結託して悪者に仕立て上げる流れを見たこと何度かあるな。
    だいたい「なんか冷たい」とかそんなふんわりした理由で。

    まあ実際、そのソツなくこなす人もだいたい本当に周りの人に無関心なんだけど、それは別に悪いことじゃないよね。
    最低限の義務だけ果たしてるんならいいじゃんと思う。
    私たちに興味持ってくれないからドライ!って文句言う周りが幼稚すぎる。

    +12

    -2

  • 91. 匿名 2017/09/16(土) 13:47:32 

    要領悪い自分が嫌すぎてストレスで下痢になった。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/16(土) 13:48:53 

    ゲリゲリゲリクソン

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/16(土) 13:50:04 

    いじめとかしてないなら良いのでは。ただ関心がないのが透けて見えたらいざとなったら誰も助けてくれない

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/16(土) 13:50:20 

    べんぴっぴ

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/16(土) 13:51:50 

    立ち回りが良すぎる人って無意識に警戒する。これは本能的なものなんだろうなぁ。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/16(土) 13:53:14 

    立ち位置大事。
    自分の価値を自分で下げるような発言はしません。
    少し自信家よりですが、高飛車にならないように謙虚さは大切。でも、直ぐに謝るようなタイプはうざい。

    +1

    -4

  • 97. 匿名 2017/09/16(土) 14:20:04 

    指原莉乃とか、一度だけ大ミスしたけど、それを覘けばそつなく生きてるよね。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/16(土) 14:24:28 

    典型的なぶりっ子みたいに男の前ではぶりぶりする容量で他人の前では合わせまくる

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/16(土) 14:28:25 

    適度にオープンな性格と賢さによると思う・・・

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/16(土) 14:29:17 

    まぁ嫌われたくないなら何もしないのが一番だよね。大きな手柄をとりたいなら自信を持って努力すればいい。目立つから嫌われるけど。でも一番嫌われるのは手柄を取ろうとして色々するけど自信がない人じゃないかな。

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2017/09/16(土) 14:32:42 

    主さんへの勝手なアドバイスとしては、憧れる職場の人と一緒にいたらいいのでは?やはり一緒にいれば気づくことは多い

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/16(土) 14:39:27 

    要領良い人って羨ましいよなぁ。こわいけど。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/16(土) 14:41:46 

    >>27
    私、ホリエモンの良さってわからない…

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/16(土) 14:44:35 

    私もわからない、ホリエモンの良さ。できる人かもしれないけどついていきたくない

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/16(土) 14:44:49 

    >>98
    そんなん、女からソッコーで嫌われるわ

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/16(土) 14:50:18 

    >>90
    そう思う
    仕事もできるし、気分次第で態度を変える人じゃない
    ただきっちりしすぎ、真面目ってだけで悪口言われてた人がいた
    私はその人の事は嫌いになれない
    そういう性格の人なんだって思える
    気分次第で態度をコロコロ変える人のほうが厄介だ

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/16(土) 14:52:31 

    憎まれても嫉妬されてもいいから抜きん出たいは結構だけど
    そういう人たちは自分たちの苦労が違う生き方してる他人への
    理解や包容力に育たない、マウント意識からのコメントはしても

    同業以外には無駄に薄情だったり無駄に冷酷だったり
    普通の学生や勤め人や主婦の気持ちを引き出すだけ引き出して
    聞くだけ聞いたら満足、後はどうでもいいから駄目出ししかしない

    弱肉強食って言葉好きで無駄に話ややこしくするから
    自分たちだけの世界にこもってた方が無難かもしれない
    って言うと知ってる事も言わないってフテくされるから扱いにくい

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2017/09/16(土) 14:54:07 

    >>50
    草を生やすなー。きもいわ!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/16(土) 14:57:23 

    >>59
    だから文末に草を生やすな。しつこい。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/16(土) 14:59:00 

    指原系女子は嫌い。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/16(土) 15:06:31 

    >>93
    そうなの?私は人に興味がないタイプで気が利かない
    でも悪口も言わない世渡り下手
    悪口三昧だけど周りをよく見てるし気が利く人のほうが世渡り上手な気はする

    +6

    -3

  • 112. 匿名 2017/09/16(土) 15:09:37 

    いきなり無理して100点取ろうとしない事。
    周りを観察して上下関係は頭に入れておく。
    自分を出すのはそれが許される立場になってから。

    自然のままでいられる友人はだんだん増えていく。

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/16(土) 15:10:30 

    女だらけの職場って常識が通じないからなぁ
    ちゃんとやってても嫌われる時は嫌われるんだよ

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/16(土) 15:16:34  ID:67BEQAYqZb 

    主さんは職場での世渡りが上手くなりたいのかな?
    だったら他の人より仕事に向き合う事。
    お手本にしたい人を観察して見習う事から始めたら。


    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/16(土) 15:17:05 

    女が多い部署は常識が通じないのはマジ。私がそうだった。気分屋の女上司こわいこわい。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/16(土) 15:19:03 

    >>111
    適度に人に興味を持てということでは。
    興味ありませーんみたいなのを、前面にすると、いざ困っても周りもどう接して良いかわからないということなのかなぁと。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/16(土) 15:23:05 

    女は鋭いから、無理して自分を作っていても
    見抜かれるよ。
    だったら私は仕事して頑張る。
    評価は後からついてくるものです。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/16(土) 15:25:58 

    いくら仕事できても、人に関心ありませーん!を出しすぎると嫌われると思うの。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/16(土) 15:49:50 

    結局コミュ力に尽きる

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/16(土) 15:53:17 

    コミュ力うんこだからしんどいなぁ。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/16(土) 16:26:25 

    ソツなくこます から随分逸れてる

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/16(土) 16:32:55 

    私は人に関心がない人と一緒にいるほうが楽だけど
    あれこれ詮索されないし

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/16(土) 16:53:48 

    勉強して実力つければいいのに。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/16(土) 18:12:53 

    迷惑行為をしない
    人が困ってると助けてあげる優しい性格
    スポーツや勉強ができる
    小学生の娘の交友関係ではそんな子が一目置かれてるようです

    大人も仕事が出来る フォロー上手 優しい 社交的 分け隔てなく接する
    こんな感じの友人は一目置かれてる印象があります

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/16(土) 19:24:30 

    会社のソツなくこなす後輩は、魂を家に置いてきているらしい。闇がチラホラして怖い。ダークサイドとか言われている

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2017/09/16(土) 21:12:11 

    合わせ上手な人の事じゃない?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/17(日) 01:04:31 

    ソツがないのは
    全体を見る力、論理的、合理的な思考力がある人だと思う

    自分の感情や意地で動かない

    まあでも、ソツがない人もそれまでにいろいろ失敗してると思う
    初めから何もかもわかってる人はなかなかいない

    ソツがない=適度
    ってことだし、
    一生懸命に夢中になって取り組んだことのない人生はつまらないだろうな
    失うものもないけど得るものもない
    何か起きたらメンタル弱そう

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/17(日) 06:05:39 

    >>29
    生きてて楽しい?
    周りの迷惑にならないように一生懸命生きて、迷惑にならない迷惑にならないってずっと気にして生きて
    がるちゃんで口汚く罵ることでストレス発散して
    それで人生が終わるの楽しいの?

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/17(日) 08:49:52 

    ショムニの秘書課みたいな感じかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード