ガールズちゃんねる

みんな、どこでヘア小物買ってる?

102コメント2017/09/21(木) 02:42

  • 1. 匿名 2017/09/15(金) 20:38:00 

    バナナクリップや、シュシュが好きで
    集めています!アネモネで買うことが多いけど
    スリーコインズでこの前安くて可愛いバナナクリップを買ったら、すぐに壊れてしまいました、、、。丈夫でデザインの素敵なヘア小物メーカー、教えてくださいませ〜〜!
    みんな、どこでヘア小物買ってる?

    +115

    -2

  • 2. 匿名 2017/09/15(金) 20:38:25 

    300円きんいつの店

    +171

    -11

  • 3. 匿名 2017/09/15(金) 20:38:54 

    駅ビルに入ってるアクセサリーや雑貨扱ってるとこ

    +192

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/15(金) 20:39:08 

    100均

    +139

    -15

  • 5. 匿名 2017/09/15(金) 20:39:17 

    ダイソー
    ホントに可愛いのあるよ。以外とゴムとかも丈夫です。

    +154

    -31

  • 6. 匿名 2017/09/15(金) 20:39:22 

    イオンとかに入ってる所

    +76

    -7

  • 7. 匿名 2017/09/15(金) 20:39:25 

    メルカリでヘアバンド買った♡
    ハンドメイドなのに、めっちゃ綺麗に縫ってて可愛い。お気に入り。

    +18

    -14

  • 8. 匿名 2017/09/15(金) 20:39:34 

    神戸ヴァンテーヌ
    昔は店舗があったけど、今は通販だけなのかな?

    +55

    -4

  • 9. 匿名 2017/09/15(金) 20:39:59 

    ごめん!100均笑!

    +106

    -18

  • 10. 匿名 2017/09/15(金) 20:40:33 

    ゴムすぐ伸びるからダイソーかスリーコインズ。
    高いともったいなくて使えない

    +157

    -6

  • 11. 匿名 2017/09/15(金) 20:40:42 

    イオンの中の店

    +14

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/15(金) 20:40:51 

    3coinsかわいいのがたくさんあるんだけど韓国産のもけっこうあって残念

    +98

    -12

  • 13. 匿名 2017/09/15(金) 20:40:52 

    スリーコインズ

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/15(金) 20:40:54 

    クリーマとかミンネとかのハンドメイドのものを買ってます!オーダーできて自分だけのオリジナルとかも作ってもらえるので、人と被らなくていいです!

    +59

    -5

  • 15. 匿名 2017/09/15(金) 20:40:56 

    コレットマルーフ
    大好きです
    高いけど、すごくちゃんと作られてるし、使いやすい!
    少しづつ買い集めてます。

    +48

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/15(金) 20:42:38 

    ドラッグストア
    アインズ・トルペとか

    +3

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/15(金) 20:42:45 

    そこらへん

    +6

    -4

  • 18. 匿名 2017/09/15(金) 20:43:26 

    アネモネとかかなぁ

    +67

    -5

  • 19. 匿名 2017/09/15(金) 20:44:10 

    ダイソーでヘアゴム買いました。
    可愛いの色々ありましたよ。100円に見えないし気に入ってます♪

    +42

    -6

  • 20. 匿名 2017/09/15(金) 20:44:12 

    高くても経年劣化の速度は同じなので、100均とかスリーコインズで可愛いの買ってる!
    早いと1〜2年でかけたり変色したりするけど安いから許せるし。失くしてもダメージ少ないし。

    +76

    -6

  • 21. 匿名 2017/09/15(金) 20:44:27 

    ペペ

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/15(金) 20:44:41 

    3コインズ!
    結構ヘアアクセいろんな種類があって可愛いです

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/15(金) 20:44:45 

    名前は分からないけど私も300円のところで買ってる!デザインがどれもめっちゃ好みでいつも迷う。しかも意外と丈夫で壊れない。

    +29

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/15(金) 20:44:52 

    コンプレックスビズは髪が多くてもがっちりとまります!
    あと、簡単にアレンジできるので式典なんかでヘアセットしなくてもいからヘア代と時間も節約出来ます
    高いけどプラマイゼロだと思ってる

    +73

    -5

  • 25. 匿名 2017/09/15(金) 20:45:01 

    >>15

    コレットマルーフとコンプレックスビズを集めてます。すごいアレンジしやすいし好きなんだけどお値段が可愛くない!

    +48

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/15(金) 20:45:04 

    スリーコインズ可愛いのいっぱいあるんだけど、結構人と被ってしまって気まずい思いすることもある…

    +18

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/15(金) 20:45:17 

    メルカリ。ヴィンテージバレッタばかり買ってる。

    +3

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/15(金) 20:45:52 

    仕事用はダイソーで!
    雑貨屋さんでは、安くなってるときに買う!

    +9

    -4

  • 29. 匿名 2017/09/15(金) 20:46:23 

    数年前に1500円くらいで買ったバレッタが、3コインズで売ってたよ(゜ロ゜ノ)ノ

    +48

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/15(金) 20:46:46 

    スリーコインズか、吉祥寺の300円のアクセサリー屋。
    同じのが雑貨屋で倍で売られてるのを見てから、あんまり高いのが買えなくなった(笑)

    +70

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/15(金) 20:47:05 

    私もアネモネ
    お花のヘアアクセは安い所だと子供っぽいデザインしかなくて結局ここにたどり着いてお気に入りを見つけてる

    +29

    -3

  • 32. 匿名 2017/09/15(金) 20:48:40 

    雑貨屋。
    買っても使わずに終わる場合も。。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/15(金) 20:49:48 

    ダイソーで揃えてます。

    +3

    -4

  • 34. 匿名 2017/09/15(金) 20:50:22 

    acca

    +35

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/15(金) 20:52:43 

    アレクサンドル ドゥ パリ

    高いからたまにしか買えないけど、リボン型のバレッタが可愛くて大好き!

    地元に店舗が無いから東京や大阪に遊びに行った時に買います。

    +59

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/15(金) 20:52:49 

    スリーコインズかダイソーがほとんどで、たまにディズニーストア。
    ディズニー好きなので、さりげなくディズニーモチーフが入ったヘアアクセを使うとテンション上がる。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/15(金) 20:53:05 

    安いものを買っているからかすぐ無くしがち…。

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/15(金) 20:53:39 

    駅に入っているアクセサリー屋さんで買う

    ハンドメイドいいなぁ!

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/15(金) 20:54:34 

    主です。皆さんコメント、ありがとうございます!スリーコインズのバナナクリップは、壊れにくいですか?スリーコインズで星と貝の飾りのついたゴム買ったら、すぐに壊れてしまい、、。

    神戸ヴァンテーヌのバナナクリップ、買ったことありますよー!結構丈夫で長持ちしました。

    コンプレックスビズも持ってましたー!お高いけど全然壊れないですよね。バナナクリップじゃなくてバンスクリップ持ってたかな?

    コレットマルーフ、知らなかった!!高いけど、このメーカーも長持ちしそう!!

    百均のもいいんだ!今度見てみなきゃー!

    +34

    -7

  • 40. 匿名 2017/09/15(金) 20:55:55 

    私もいつも雑貨屋さんで買ってますが、使わずシーズンオフする事がよくあります!
    アレクサンドルドゥパリのも可愛くて好きですが普段使いはなかなかしなくて結局雑貨屋さんのばっかり使ってます。

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/15(金) 20:56:05 

    アレクサンドゥパリ
    ヘアクリップ持ってます。高いがバネがしっかりしている。
    経年劣化しない。

    +44

    -3

  • 42. 匿名 2017/09/15(金) 20:57:25 

    100均だよ

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/15(金) 20:58:11 

    シュシュは手作りしてます。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/15(金) 20:58:24 

    >>41です。
    間違えました。アレクサンドルドゥパリです。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/15(金) 20:59:05 

    3coins韓国産多いんだ知らなかった
    微妙にショックだけどよく考えたら安いんだから国産ではないよね

    +53

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/15(金) 20:59:28 

    >>43
    素敵(っ´ω`c)

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/15(金) 20:59:51 

    伊勢丹

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/15(金) 21:01:39 

    ジェニファーオウレットやラドローが好きです

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/15(金) 21:02:15 

    洋服売ってるお店のセレクト品も可愛いのあるけど高いよね
    だからチェーン展開している雑貨屋

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/15(金) 21:06:16 

    イトウゴフク

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/15(金) 21:06:18 

    アネモネが好きかな。綺麗なの多くて目移りするよ。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/15(金) 21:06:22 

    ニコアンドの小物そこまで高くなくて個性的でオシャレなものがたくさんありますよ!
    私はよく購入してます。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/15(金) 21:07:02 

    ミンネ、ダウンロードしたけど、まだ買ったことないー。チェックして良さそうなの買ってみようかな?

    アレクサンドルドゥパリは、憧れてます!お高いですよね。でもエレガントだわぁ〜!に、に似合うようになりたい(^_^;)

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/15(金) 21:08:28 

    へー。神戸ヴァンテーヌって店舗あったんだ。。
    私は楽天で買ってる!!

    若い子向けだけど、ヘザーやローリーズと同じ会社のミィパーセントもかわいいよ!
    トレンド掴んでる感じで好きです。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/15(金) 21:09:05 

    コンプレックスビズは母から貰って自分も買うようになった
    ガッチリ留まるから髪多めな自分にはありがたい

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/15(金) 21:09:26 

    アレクサンドルドゥパリ

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/15(金) 21:13:47 

    SWAROVSKI
    みんな、どこでヘア小物買ってる?

    +9

    -9

  • 58. 匿名 2017/09/15(金) 21:25:07 

    100均、300均、雑貨屋、安いのも高いのも両方かいますがかわいいヘアピン安い物だとすぐにさびて使えなくなります。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/15(金) 21:28:34 

    アネモネでヘアバトンを買いました‼︎
    お気に入りです‼︎
    みんな、どこでヘア小物買ってる?

    +18

    -8

  • 60. 匿名 2017/09/15(金) 21:29:57 

    数年前ラドローにめちゃくちゃはまった。
    高いのに服我慢してたくさん買ってた(笑)

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/15(金) 21:35:56 

    クリップはアレクサンドルドゥパリ!!
    しっかり留まるので毎日使うから元は取れる。高いけど優秀すぎ。

    消耗品のゴムはダイソーでごめん。
    バレッタは髪挟んじゃうからほぼ使わない。学生の頃買ったのが残留してるだけ。

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/15(金) 21:38:20 

    意外にしまむらにも良いのある‼︎

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/15(金) 21:38:34 

    3COINS
    DAISO
    Seria

    めちゃめちゃ被ります……

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/15(金) 21:42:03 

    ダイソーって被るけど、今や市民権得てない?

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/15(金) 21:46:26 

    ヘアアクセって意外と高いよね・・・
    このゴムいいなぁと思ったら700円とかするし

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/15(金) 21:46:38 

    ファンビ寺内のアクセサリー売り場は見てるだけで楽しい!

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/15(金) 21:46:53 

    アレクのマイクロミニクリップが高すぎるんだけど、小さいのにいい仕事するのよ。

    寝る前にロングを内巻に数カ所巻いてクリップで留めて寝ると朝のセットが楽。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/15(金) 21:57:53 

    >>54さん
    主です。紛らわしくてごめんなさい!神戸ヴァンテーヌは私も楽天で買いました!店舗はあるのかわからないです。

    ミィパーセントかぁ!チェックしてみます!!

    ジェニファーオーレット、少し見たけどかなり
    オシャレですねー!ラドローは女子力上がりそうなデザイン!!、スワロフスキーは、ヘア小物あるんですね!知らなかった!検索したら、めっちゃキラキラしてる!新しいヘアアクセサリー、教えてもらったメーカーで探したくなりましたー!

    秋は深い色味のものや、ベロア生地のものが欲しくなる、、、、。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/15(金) 21:59:30 

    GUにも、少しだけど売ってたりしてますよ〜!

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/15(金) 22:15:15 

    GU、ノーマークでした(^_^;)!いま見てきたけど、お手頃価格!買ってみようかなー?

    そして、最近、ポニーフックなるものが気になっています!モチーフのついたゴムだとモチーフの位置がずれるけど、ポニーフックなら手持ちのゴムで結んで、そこに挿すだけみたい。まだあまり見かけないけど見つけたら買ってみる予定でーす!

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/15(金) 22:19:23 

    大体アレクで買ってるけど、ヘアゴムは雑貨店にあるちょっとした飾りつきのやつで千円から3千円くらいのやつを使ってる。
    >>67
    私も一番小さいやつ持ってるけどついかわいくて何個も集めてしまう。でも本当に小さいよね。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/15(金) 22:33:55 

    アレクサンドルドゥパリ、小さいのでもそんなにいいんですね!お値段は高いけど、長持ちするなら何年も使えそう!デザインも素敵。

    千円から三千円くらいのバナナクリップは、どうしても経年劣化して、いつか使えなくなるので。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/15(金) 22:33:55 

    Accaのヘアクリップかなり重宝しています。
    かなり頑丈でしっかり止まる。

    アレクは持ってないけど、どっちがいいのかな?

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/15(金) 22:37:24 

    accaも、前チェックしてたなぁ!

    高くても頑丈なら無くさないように大切にして、何年も使いたいですねー!accaはデザインも遊び心があるのや、キラキラしたのがあってすごーく素敵ですね!

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/15(金) 22:40:10 

    ファンビ寺内のアクセサリー売り場は見てるだけで楽しい!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/15(金) 22:55:39 

    HEP

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/15(金) 22:57:56 

    私もAnemone好きですー

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/15(金) 23:02:20 

    Laurent Olivier(ローランオリビエ)とヤネケが好き。
    ローランオリビエは華やかで、ヤネケは普段使い。
    みんな、どこでヘア小物買ってる?

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/15(金) 23:23:37 

    ラティス。
    安くてかわいい。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/15(金) 23:31:58 

    300円アクセサリー(3コインズ以外)か通販

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/15(金) 23:52:03 

    >>66さん
    ファンビ寺内、私の地元ではみかけないんですよー。残念、、、ちなみに九州です。

    >>78さん
    ローランオリビエ、ヤネケ、知らなかったです。検索したけど、めっちゃ素敵ですね。フランスとイタリア製なんですね。ヤネケは以外とお手頃なお値段で、買いやすい!ローランオリビエは高級感がある。ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/15(金) 23:53:57 

    >>59さん

    そうそう、アネモネで最近流行ってますよね!!
    ヘアバトンも気になってるんですー。どうやって
    使うのか分からず買うの躊躇しております、、、。
    丸いところは外せるんですよね?

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/16(土) 00:18:58 

    コレットマルーフいいですよ〜( ^ω^ )
    私は髪の毛が多くて使えるバレッタがなかなか無いのですが、コレットのものは華奢にみえてしっかりとめてくれるから長く使える!
    デザインも華やかでピアスやリングを買うつもりでなら高くはないです。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/16(土) 02:50:59 

    つい先日、違うトピでヘアバトンの存在を知り、水曜日に3coinsで買ってきたのですが、帰宅後カガミの前で着けてたら、ソッコー壊れました!
    すぐにTELして新しいのと交換してくれる事になりましたが、レシート持参でないとダメと言われました。
    いつも買い物したら一応レシートは貰ってますが、買ってすぐに壊れた品物がレシートないと交換・返金出来ないってのもちょっと納得いかない…

    +3

    -7

  • 85. 匿名 2017/09/16(土) 05:44:58 

    バレッタなどはアレクサンドルドゥパリ、ヘアゴムはフランスラックスがお気に入りでまたオススメです。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/16(土) 05:45:45 

    アレクサンドルドゥパリは高いだけあって作りがしっかりしているよね

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/16(土) 06:19:16 

    アレクサンドルドゥパリはガンガン使っても壊れない優秀

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/16(土) 07:02:21 


    PLAZA
    なんか気になって、なんか手にとって
    なんか買ってしまう。
    普段使いのちょい洒落たやつ、使いやすい。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/16(土) 07:46:14 

    ヘアーはありません(トゥルットゥル)

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2017/09/16(土) 10:01:24 

    >>15

    去年ヘアアクセが欲しくなっていろいろ調べてコレットマルーフでパール付きのスティックを買いました。
    ほんと綺麗で、着物にも合いそう。
    一生大事にする~

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/16(土) 10:02:42 

    アへ小物

    +0

    -4

  • 92. 匿名 2017/09/16(土) 11:30:52 

    私はsAnのものを使っています
    ご夫婦二人でされているブランドで日本製だしアクリル製なので軽くて着けていても疲れなくてオススメです!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/16(土) 13:46:08 

    楽天市場で買います
    主にキラキラ系

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/16(土) 13:47:34 

    お世話や!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/16(土) 14:51:10 

    ハンドメイド作家が集うフリマが定期的に
    開催されてるからそこで。
    けっこう値段張るけど。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/16(土) 15:00:12 

    コレットマルーフもいいなぁ、オシャレで他にはないデザインが多い!ほんと、高いけど一生ものかも。

    sAnのアクリル製のヘアアクセ、色が美しいですね!日本製なの珍しい!!知らなかったー。ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/16(土) 15:03:43 

    お世話や、見ました。可愛い!
    お値段が安い!!!地方だからかな?店舗見たことないです。ネットショップで買えるみたいですねー。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/16(土) 17:42:08 

    髪の毛が多くて束にすると異常に太いからバレッタやバナナクリップでは止められない。シュシュがダサいと言われなかったころはよかったなあ。
    今は毎日黒いゴムで留めるのみ。
    シュシュ使ってダサいところはやはりスリーコインズやミカヅキモモコなどの300円ショップで買っていた。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/16(土) 17:47:21 

    アッカでバレッタ買ったばかり!
    お値段以外はメリットばっかりでお気に入り!
    バナナクリップが縦につけたいんだけど、絶対横になってしまう。安物だから?なんで!?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/16(土) 17:57:46 

    >>98です。
    多少の変換ミスは放置するんだけど、さすがに文章わかりづらくてごめんなさい。

    >シュシュ使ってダサいところは

    ではなく、シュシュ使ってたころは、です。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/19(火) 22:24:39 

    駅ビルのアクセサリー屋全店舗見て探すけど前ほどバナナクリップの種類が多くないから仕事用で気分変えたくても好みのものが見つからない…
    どでかいリボンのはいらないし申し訳程度のビジューのもいらない…

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/21(木) 02:42:30 

    >>1
    私もアネモネで買ってる
    3コインズや100均のも壊れたことはないけどデザインがイマイチだよね

    アネモネ以上になると一万超えが普通のブランドやセレクトショップとかでぐっと高くなるからアネモネくらいの値段ががリアルに頻繁に買えるギリギリラインかな

    ほんとはデパートでアッカやコレット買いたいけどね!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード