ガールズちゃんねる

今の音楽業界に言いたいこと

241コメント2017/10/06(金) 02:37

  • 1. 匿名 2017/09/14(木) 08:41:57 

    まずは私から、生ぬるいバンドばかりでうんざりです。もっと刺激的なバンド出てこないかなぁ?

    +158

    -25

  • 2. 匿名 2017/09/14(木) 08:43:12 

    素人の私なんかが、口出す余地はありません。

    +48

    -31

  • 3. 匿名 2017/09/14(木) 08:43:16 

    +6

    -140

  • 4. 匿名 2017/09/14(木) 08:43:41 

    今の音楽業界に言いたいこと

    +9

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/14(木) 08:43:53 

    誰でもアイドルになれる時代にしないでほしい。

    +293

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/14(木) 08:43:54 

    素人アイドルはいらない

    +288

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/14(木) 08:43:55 

    来日アーティストのチケット代、高すぎるよ!収入はほとんど増えていないのに。

    +147

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/14(木) 08:44:00 

    >>1
    日本中のバンドを把握してるんですか!?
    すごいですね

    +46

    -22

  • 9. 匿名 2017/09/14(木) 08:44:04 

    今の音楽業界に言いたいこと

    +15

    -11

  • 10. 匿名 2017/09/14(木) 08:44:12 

    個人的にだけど、声が苦手なバンド多すぎて
    ゲス極とかバンプとか人気だけど意味わかんない

    +143

    -16

  • 11. 匿名 2017/09/14(木) 08:44:26 

    >>2
    謙虚なお方ですね

    +39

    -6

  • 12. 匿名 2017/09/14(木) 08:44:27 

    CDを買え!!って訴えてるバンド多いけど、時代じゃないの?と思う。
    違法ダウンロードに対して怒るのは分かるけど、配信だったりレンタルだったりはニーズに合ってるんだからいいでしょ。

    +126

    -8

  • 13. 匿名 2017/09/14(木) 08:44:32 

    秋豚はいいかげん握手券商法をやめて

    +250

    -5

  • 14. 匿名 2017/09/14(木) 08:44:46 

    お遊戯かーー!!

    +142

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/14(木) 08:45:01 

    サブカルまがいの連中ばかりで正攻法って消えたね

    +112

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/14(木) 08:45:21 

    アイドルいらない

    +113

    -7

  • 17. 匿名 2017/09/14(木) 08:45:35 

    秋豚が衰退させたことは間違いない

    +232

    -6

  • 18. 匿名 2017/09/14(木) 08:45:38 

    CDに特典つけるの禁止にしてほしい

    +203

    -6

  • 19. 匿名 2017/09/14(木) 08:46:01 

    おばちゃんの私には、最近の歌番組は学芸会にしか見えません。

    +189

    -6

  • 20. 匿名 2017/09/14(木) 08:46:24 

    自分の好きなバンドが活動してくれている限りは他がアホみたいな売り方していようとどうでもいい。

    ただ、アイドルがテレビに映るためとかバンドメンバーと交流するために「昔から好きでした~」発言が死ぬほど嫌い

    +128

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/14(木) 08:46:25 

    いい曲もあるんだろうけど似たり寄ったりでつまらない。

    +40

    -4

  • 22. 匿名 2017/09/14(木) 08:46:27 

    いつもじゃないけど、素敵な曲をありがとう。
    これからも頑張ってください。

    +50

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/14(木) 08:46:49 

    >>19
    おばあちゃん?ごはんはさっき食べたでしょ?

    +9

    -31

  • 24. 匿名 2017/09/14(木) 08:47:02 

    パッとしない。

    +24

    -4

  • 25. 匿名 2017/09/14(木) 08:47:12 

    >>1
    出てこないかな出てこないかな言うけど
    調べてるの?探そうとしてるの?

    +11

    -5

  • 26. 匿名 2017/09/14(木) 08:47:32 

    特になし!

    何も関係ないし

    +12

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/14(木) 08:47:42 

    文章みたいなバンド名つけるの流行ってるみたいだけど、奇をてらってるようでクソダサいよ。
    事務所やプロデューサーもデビューさせる時に改名させてよ。

    +176

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/14(木) 08:47:47 

    音楽番組はいつも同じメンバーでつまらん!
    AKBやジャニタレ、エグザイル、エイベックス関係…
    弱小事務所でも実力のあるアーティスト出してくれ!!
    これはドラマでも言える。日本の悪いところ。ヤクザ事務所がモノを言う

    +158

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/14(木) 08:47:57 

    秋豚の目つきが以前に増して悪くなってる。
    あの人は金のことしか頭に無いっぽい。

    +116

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/14(木) 08:48:01 

    今の邦楽業界がどーだらいってるガルちゃんに言いたいこと

    どーせmステとかヒットチャートしか見てないくせに音楽評論家ぶるな。

    +32

    -14

  • 31. 匿名 2017/09/14(木) 08:48:50 

    言いたいことが不満だらけだね
    楽しくないな

    +8

    -6

  • 32. 匿名 2017/09/14(木) 08:48:55 

    はいはい、90年代エライエライ言っときゃいいんだろガルちゃんは。
    調べようとしないくせに。

    +11

    -29

  • 33. 匿名 2017/09/14(木) 08:49:16 

    「へたうま」みたいなボーカル多すぎ。
    半音下がっちゃってるような。

    +99

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/14(木) 08:49:40 

    今までたくさんのいい音楽、いいアーティストに出合えてきました。これも音楽業界で働いている皆様のおかげです。どうもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。お仕事忙しいでしょうけど、お体に気をつけてください。一ファンより。

    +32

    -4

  • 35. 匿名 2017/09/14(木) 08:49:40 

    モデルから女優に転身失敗した人にまで歌わせるのやめてマジでかわいそう

    +69

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/14(木) 08:50:18 

    曲名みたいなバンド名流行ってるの?

    +67

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/14(木) 08:50:19 

    芸能人の子とか、わがままに育った子がやりたい事がわからなくて、とりあえずバンド作ってくだらない思いを叫んでるだけにしか見えない

    +60

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/14(木) 08:50:22 

    ドラマとか映画の主題歌ってavex率が高すぎる。
    主題歌なんて、ドラマの制作側が決めてオファーするんじゃなくで、事務所とかレコード会社の力なんだよね。

    +58

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/14(木) 08:51:08 

    このトピに限らず芸能系は結局は自分の好みよ(モグモグ、ズズーッ、いっけね!遅れる遅れる

    +20

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/14(木) 08:51:11 

    アイドルが気になって仕方ないおばはん達
    今の音楽業界に言いたいこと

    +11

    -31

  • 41. 匿名 2017/09/14(木) 08:51:39 

    同じタイトルのCDに初回限定A、初回限定B、通常版と少しずつ内容変えてリリースするの辞めれ。

    +107

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/14(木) 08:52:07 

    モーニング娘。が売れた辺りの曲とか衣装クソダサかったよ。

    +55

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/14(木) 08:52:48 

    とりあえず厨二気取っておけばいい

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/14(木) 08:53:09 

    はいはい、小室すごいすごーい。
    モー娘。すごいすごーい。 

    時代に追い付こうとしないおばさんの妬み。
    昨日の芦田愛菜トピと同じ

    +9

    -31

  • 45. 匿名 2017/09/14(木) 08:54:04 

    シングル売り上げ出す時には 初回 +通常の2種まで 。 握手会券付きは別とか出来ないのかなぁ。売れてる曲が一般には全くわからないのは意味ないランキングだと思う。

    +39

    -0

  • 46. 試し 2017/09/14(木) 08:54:15 

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/14(木) 08:54:36 

    素人はいらない

    +43

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/14(木) 08:55:47 

    今の音楽業界に言いたいこと

    +19

    -7

  • 49. 匿名 2017/09/14(木) 08:55:55 

    団体でごまかさないで
    学芸会がみたいわけじゃないし

    +92

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/14(木) 08:56:29 

    60~70年代の音楽が好きだけど、いつの時代にだってすごいアーティストはいる。今もすごい人たくさんいて聞ききれないよ。

    それに歌謡曲は歌謡曲でいい曲がたくさんある。考えてみて?彼ら彼女らの曲を作ってるのはプロの作詞作曲家なの。それも多数の候補の中から選ばれた1曲。
    ポップミュージックを一律にバカにするのも浅はかだなと思う。

    +25

    -7

  • 51. 匿名 2017/09/14(木) 08:56:36 

    >>44
    自分より稼いでて目立ってる奴に嫉妬してるんだよ。ほら、自分等の青春時代のは当時年上が多いから。

    +3

    -9

  • 52. 匿名 2017/09/14(木) 08:56:38 

    >>29
    ジェリービーンズの片想い
    とかいうクソダサい本読んでた自分
    一回タヒんだ方がいいですね

    +2

    -4

  • 53. 匿名 2017/09/14(木) 08:56:51 

    安っぽい場末の貧相なホステスみたいなのを出して、歌ってもヘタクソだし、華やかさもないし、どうなってるの?

    +19

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/14(木) 08:57:38 

    むしろAKBのお陰でcdチャートが音楽の全てじゃないって分かったんじゃないの?
    小室やら芸人でも気づかなかったおばちゃんたちよ?

    +29

    -5

  • 55. 匿名 2017/09/14(木) 08:57:58 

    >>48
    少年アシベのワンさんの実写版?

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/14(木) 08:58:22 

    金儲け主義の今のままじゃ、いい音楽なんて絶対生まれません。

    +15

    -4

  • 57. 匿名 2017/09/14(木) 08:58:23 

    ザ・ベストテン復活させたらどう

    +7

    -9

  • 58. 匿名 2017/09/14(木) 08:58:48 

    >>8
    いやいやいや、ああいうやつガルちゃんで見るけどそんなわけないよ。
    テレビしか見てない可能性が高い。

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/14(木) 08:59:19 

    学芸会←2ちゃんの受け売り

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2017/09/14(木) 08:59:45 

    >>57
    あれも捏造なのに組織票の

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/14(木) 09:00:16 

    今の音楽番組が学芸会というのなら
    モー娘。ばかり出ていたうたばんってなんだったの?

    +24

    -4

  • 62. 匿名 2017/09/14(木) 09:01:01 

    いくら嫉妬しても
    日本の国防支えるのは芸能人や大企業の大きな金額の税金です

    +6

    -4

  • 63. 匿名 2017/09/14(木) 09:01:36 

    歌手が普通の歌唱力すぎてカリスマ性を全く感じない…
    一般人と大差なし

    +32

    -3

  • 64. 匿名 2017/09/14(木) 09:01:39 

    >>60
    ガルちゃんってやたらごり押しだ!ステマだ叩いてソース表示するけど
    自分等の青春時代は本物の実力のように語るよな。
    ネットがないから分からないのに。

    +22

    -3

  • 65. 匿名 2017/09/14(木) 09:01:57 

    プロデューサーの采配しだい

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/14(木) 09:02:06 

    新しくCDを出す場合、MVのDVD付や曲数を増やした
    初回定盤版1、2と通常盤の3形態を発売したりするけれど
    全部入った1枚ってことにはできないんでしょうかね。
    売り上げ枚数を多くするためには仕方ないのか…

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/14(木) 09:02:28 

    男性ソロシンガー(ギター弾き語り系ではなく)出てこないかな〜
    久保田利伸や平井堅のような。

    清水翔太はなんか違った。

    +22

    -4

  • 68. 匿名 2017/09/14(木) 09:05:17 

    CD買わないどころか、音楽を調べようとも聴こうともせず
    実況トピで昔は良かった今はクソほざいて

    あんたらがある意味邦楽業界をバカにしてる。

    +13

    -13

  • 69. 匿名 2017/09/14(木) 09:05:26 

    お金を持っている60オーバーの人をターゲットにしたCDやカセット、レコードを出してあげたらいいと思うの。でもその方たちが懐メロその物を聴きたいか、懐かしいメンバーが歌う新曲(孫が出来て思うことなのか、歳を重ねて思うことなのか)は見極めないとだけど。あとは若者が歌うフォークソングとか。でもこれも好感度高い非とじゃないときっと受け入れられないけど。

    でもCMは地上波ゴールデンタイムにはやらないで。午後4時とかならオーケー。時代劇(もあまりないけど)や、ニュース番組の合間や、懐メロ番組内で。あとはBS。

    あとはアラフォー向けの、ハッピーファミリーソング。もう愛だとか恋だとかは少しは落ち着いて、幸せを噛み締める系の。ばんばんやっちゃって。
    若い子向けの恋愛ソングは探さなくても、もうあるから現状維持で。もっと歌詞が素敵なのもあるといいけど。西野カナ的なのは飽きる。

    ぼっちで内向的な自分、誰かにわかって欲しい、みたいなのは定期的に流行るけど、もっと多様性があっていいと思う。

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/14(木) 09:06:35 

    当たるかわからない1人を売り出すより
    ザイルakbのように大人数出して数打ちゃ当たる方式のほうが楽

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/14(木) 09:06:39 

    口パクはダサい
    歌がちゃんと歌える人しか認めない

    +30

    -2

  • 72. 匿名 2017/09/14(木) 09:07:29 

    お金持ってる世代を狙うしかないからね…
    ライブやグッズで稼ぐなら若い子を狙うだろうけど、CDを買わせたいならね。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/14(木) 09:07:58 

    私はもう洋楽しか聞いてない

    +19

    -6

  • 74. 匿名 2017/09/14(木) 09:07:59 

    音楽番組は最近なつかしばっかり。
    少しでもいいから新人発掘やれよ。
    小室×hydeとかもうええわ!

    +22

    -5

  • 75. 匿名 2017/09/14(木) 09:08:40 

    秋元先生は才能あるから良いだろ

    君の名は希望
    悲しみの忘れ方
    軽蔑していた愛情
    サイレントマジョリティー
    二人セゾン

    ↑この歌詞は小室やつんくには書けないだろう
    握手以外にも売れる理由はある

    +8

    -31

  • 76. 匿名 2017/09/14(木) 09:09:27 

    業界どころか音楽自体好きじゃないおばさんの掃き溜めでした。
    どうせ昔は良かったってのもオリコンとかmステとかの話しかしないでしょ。

    +10

    -5

  • 77. 匿名 2017/09/14(木) 09:10:03 

    秋豚とつんくと小室は追放すべき

    +10

    -4

  • 78. 匿名 2017/09/14(木) 09:10:04 

    昨日youtube見てたらDA PUMPのifがなぜか関連動画ででて来たから久々に聞いたらすっっごい良い曲だった。もう頭からifが離れないです笑
    こうやって昔は頭に残る曲が多かったけど、今は全くわからない。
    今年何かヒット曲あったっけ?

    +21

    -3

  • 79. 匿名 2017/09/14(木) 09:10:39 

    >>78
    でた、ヒット曲。
    皆聴かないと自分も聴けないの?

    +5

    -10

  • 80. 匿名 2017/09/14(木) 09:11:42 

    英語に対して日本語が歌詞にむいてない

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/14(木) 09:15:53 

    秋元がやってることって、昔からずっと一緒なんだよね。
    今の音楽業界に言いたいこと

    +64

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/14(木) 09:16:17 

    何で対立するのかわからん

    いろんなジャンルが聴けて
    昔のも聴けて
    いろんな人がいるからそれで満足してる

    ただ、歌手が金持ちになれる時代では
    なくなったね
    それは時代の流れだから仕方ない

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/14(木) 09:22:37 

    80年代~90年代頃の若者ってとにかく大人に見られたい、扱われたいっていう価値観だった。 
     みんなそろって二十歳そこそこで大人びた服をまといガキと見られることを 
     ひたすら嫌がっていたために個性重視な趣味やファッションをしてるものは少数派だった。 
     とにかくまわりと一緒、同じような服を着、同じような音楽を聴き同じようなものに興味を示すだけ 
     (厳密にはあわせているだけ) 
     その当時の若者は今の若者よりもずっと金を持っていたにもかかわらず自分の好きなものにこだわるより 
     どれだけまわりの流行に乗っかっているかっていうことが当時の若者の一番の価値だったのだから 
     今の若者と比べて、あまりに保守的で画一的だったことがわかる 
     それに比べて今の若者は見た目のファッションにしろ趣味にしろ断然、個性やこだわりを重視していると思う。 
     実際アニメ、サブカルについて語りオタクであることをごく普通に公言してるモデル系のアイドルも今では珍しくない。 
     今の若者は好みや趣味が多様化し、一極集中で売れることが無くなり 
     個々がそれぞれの好きなものを求めるようになった。 
     かつてのように流行やらヒット商品が日々連発して生み出されていた頃のほうが異常だし 
     逆に多様性の無さを物語っていたとも言える。 
     今のように何が人気あるのかよくわからない状態の方がマシ。 
     今の若者はランキングに一喜一憂したりすることもないしランキングなんてどーでもいいって思っている。 
     カラオケ的な歌謡曲がミリオンヒット連発していた頃の画一的な昔の時代から今は若者に限らず 
     洋楽やクラブミュージックやインディーズや民族音楽等それぞれがどれだけマイナーであっても 
     好きなものを聴ければいいっていう感じになっていて、流行なんてどうでもいいと思っている 
     そんな時代に変わったのだ。

    +7

    -14

  • 84. 匿名 2017/09/14(木) 09:22:43 

    オリコンのランキング集計が緩くなってAKBとかイベント券商法やってる人たちの枚数増えるらしいね

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/14(木) 09:25:17 

    もう洋楽に逃げました

    +21

    -3

  • 86. 匿名 2017/09/14(木) 09:26:23 

    売上500枚以下でもオリコンに入る

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/14(木) 09:27:45 

    日本語歌詞が聞いてられないレベル。ようがくがが耳障りよろしい。

    +8

    -4

  • 88. 匿名 2017/09/14(木) 09:27:54 

    ババアっていう言葉が大好きですよね、ここの人たち。
    自分のいいと思う曲聴いてればいいじゃん。誰も何も強要してないんだから。

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/14(木) 09:28:27 

    取り敢えず、AKBとか乃木坂とかもう結構です。

    +34

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/14(木) 09:28:32 

    海外もテレビ出演は、口パクな

    これ知らずに洋楽ファンを演じるな

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/14(木) 09:30:03 

    洋楽ばかり聴いてる。もう音楽業界もテレビ業界も在日の巣窟だから聴くに耐えない。

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2017/09/14(木) 09:31:49 

    人前に出て歌うんだったら、ちゃんと発声、ボイストレーニングしてからにして欲しい。
    高音に半音届かないまま歌ったり、ピッチが取れてないような顔だけ、人数の多さだけのヤツらは歌手じゃない。

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/14(木) 09:32:50 

    子供のお遊戯会みたいな歌も踊りも、もうやめれ。それとあの高速盆踊りも

    +18

    -2

  • 94. 匿名 2017/09/14(木) 09:33:40 

    朝からこんなテーマw

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/14(木) 09:33:58 

    意味もわからず洋楽ファンとか

    あほ丸出し

    +11

    -3

  • 96. 匿名 2017/09/14(木) 09:34:18 

    >>69
    イチ中年のクッソ退屈な意見って感じ

    +3

    -7

  • 97. 匿名 2017/09/14(木) 09:35:34 

    時代的にもうスターやカリスマは生まれないと思う。

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2017/09/14(木) 09:36:12 

    オリコンなんてミュージシャンすら気にしてないと思うよ。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/14(木) 09:36:40 

    JAPはダサいから歌うな。

    +3

    -13

  • 100. 匿名 2017/09/14(木) 09:37:48 

    まーた在日がわいてる。

    +15

    -3

  • 101. 匿名 2017/09/14(木) 09:38:49 

    >>88チョンだから許してやってww

    +1

    -5

  • 102. 匿名 2017/09/14(木) 09:39:59 

    しばらく洋楽ばかり聴いてたけど、また邦楽に戻ってきたよ。
    日本人も洋楽ばりに演奏上手い人たくさん出てきたよ。
    テレビじゃ秋元と往年のミュージシャンたちが邪魔してるけど。

    +10

    -7

  • 103. 匿名 2017/09/14(木) 09:40:31 

    歌詞に共感できる。いやいや
    全然共感できません。響きません。

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2017/09/14(木) 09:41:19 

    がるちゃん民が音楽業界に口出すトピができるとはw

    +7

    -4

  • 105. 匿名 2017/09/14(木) 09:41:40 

    秋豚先生キモいです

    +21

    -2

  • 106. 匿名 2017/09/14(木) 09:41:41 

    >>69
    それもうやってるでしょ。
    BS観ればわかる。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/14(木) 09:42:10 

    >>101私はチョンじゃねーから!

    +0

    -5

  • 108. 匿名 2017/09/14(木) 09:43:00 

    やっぱり秋元の作詞ジジ臭いね。
    覚えたての若者言葉並べてるだけ。

    +22

    -3

  • 109. 匿名 2017/09/14(木) 09:43:19 

    >>97
    それだけはちょっと残念ではある
    けどSNSとか必須な中ではムリだよね

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/14(木) 09:43:50 

    握手券欲しさにCD爆買いして、そのCDを捨てるなんて本末転倒もいいとこ。
    こんなんで売り上げ1位とか言われても納得できない。
    やはり秋元康の功罪は大きいと思う。

    +18

    -2

  • 111. 匿名 2017/09/14(木) 09:44:50 

    >>107
    失礼しました。日本人(通名)でしたねw

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/14(木) 09:45:06 

    かつて音楽のネット配信に反対していた重鎮も多かったんだけどね。最初は目先の売上が上がってよく見えるだろうけどそのうち業界全体を苦しめることになるとちゃんと予見してた。でも時代の流れには逆らえなかったんだね。

    ネット配信の次はライブで稼ぐ時代かと言われていたけど「まやかし」は通用しなくなるから、一気に厳寒の冬の時代に。今は玉置さんくらいかな?全部ひとりで出来る本物のミュージシャンて。

    時間とお金をかけて実力派のミュージシャンを育てていかないと本当にすたれてしまうんだろうな。

    可愛くても使い捨てのタレント崩れじゃダメだよね。

    +8

    -3

  • 113. 匿名 2017/09/14(木) 09:48:21 

    握手商法はじめたのってモー娘。でしょ?
    ここハロオタ多いからハナっからハロプロを美化して秋豚を戦犯にしてるけどつんくもゲスいと思う。もうつんくは完全に裏方に回った感はありますけどね。歌手の使い捨て感は以前も今もそう変わらないと思う。

    +12

    -2

  • 114. 匿名 2017/09/14(木) 09:55:48 

    今まで演歌興味なかったんだけど、
    演歌歌手の島津亜矢は上手すぎて世界観に引き込まれたよ
    年配の人にすごく人気で歓声が一際大きい!
    いつ歌っても生声で安定していてパワフルで力一杯歌ってる

    女子ボーカルは可愛さ追求だけしてないで、プロ歌手のコンサートに行って勉強するべき

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/14(木) 09:56:44 

    K-ぽのゴリ押しをやめて日本人で頑張ってる歌手やバンドやグループにもっと手をかしてスポットを当ててあげて欲しい
    ゴリ押し言われない程度に

    +20

    -2

  • 116. 匿名 2017/09/14(木) 10:09:11 

    ビジネスだから握手券商法もありだろうけど
    CDそのものが売れた順位のCD売上ランキングと
    特典のない通常盤や配信の売り上げに特化した音楽売り上げランキングに分けてほしい

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/14(木) 10:14:09 

    握手券つきのCDは、CDランキングや売上枚数記録などから外して欲しいです。

    個人的には一度で良いから売上枚数ではなくて売上人数が知りたいです。

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/14(木) 10:14:09 


    秋元先生のせいにする馬鹿ばっかり

    +5

    -12

  • 119. 匿名 2017/09/14(木) 10:15:55 

    >>113
    しかもラブマシーンにも握手券ついてたから。

    +4

    -5

  • 120. 匿名 2017/09/14(木) 10:17:24 

    >>63
    じゃあ昔はみんな一般人並みじゃないってか。
    昭和のアイドルとかAKBとどっこいのやつ結構いるし。
    青春補正も甚だしい。

    +12

    -2

  • 121. 匿名 2017/09/14(木) 10:18:50 

    >>117
    まずその売り上げで音楽をどーだら語るのが間違ってる。
    ガルちゃん民はいい加減分かれよ。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/14(木) 10:19:56 

    >>115
    って実際やってもああだこうだ文句をいうガルちゃん民でした。

    TBS「音楽の日」実況&感想トピ
    TBS「音楽の日」実況&感想トピgirlschannel.net

    TBS「音楽の日」実況&感想トピ音楽の日みなさんで楽しみましょう♪

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/14(木) 10:20:05 

    秋元先生や48G坂道の音楽を叩く奴らは日頃ジャニーズやつんくや小室みたいな低レベルの音楽を聴いて満足しているような人間だからなww

    +4

    -11

  • 124. 匿名 2017/09/14(木) 10:22:08 

    >>83
    懐メロおばさん言われてるぞ。
    昔から大して音楽好きじゃないくせに批評とか片腹痛い。

    +2

    -4

  • 125. 匿名 2017/09/14(木) 10:24:23 

    >>118
    昔からたどれば、AKBが100%悪い訳じゃない。
    ごり押しの小室やらモー娘。も
    浜田やら篠原のネタソングも
    てかじゃんけんぴょんなんかも悪い。

    あんたらは青春を過大評価しすぎ。

    +5

    -6

  • 126. 匿名 2017/09/14(木) 10:25:18 

    秋元が日本のアイドルと音楽を悪くした。後ライブ中心に活動してるミュージシャンより、テレビに良く出てる歌手はレベルが低い。

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2017/09/14(木) 10:25:58 

    >>113
    売り上げが目立つようになってからは一旦やめたけど、また握手券やってるしAKBが目立ってるだけで悪事は同じ。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/14(木) 10:27:01 

    まだ秋元先生のせいにする低脳馬鹿がいる

    +3

    -11

  • 129. 匿名 2017/09/14(木) 10:27:15 

    >>123
    ガルちゃんはよく昔のテレビだして昔の音楽のこと語るけど、
    小室、モー娘。、ジャニーズが
    ザイル、AKB、ジャニーズに変わっただけ。

    +8

    -6

  • 130. 匿名 2017/09/14(木) 10:27:51 

    東京オリンピックまでに何とかして下さい!
    都民で税金払ってるんで(微々たるものだけど)、恥さらしは勘弁です!!

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/14(木) 10:29:48 

    前半の性悪ばあさんは知ってるようで音楽全然知らない。
    バンド名でなんちゃらとか話にならない。
    じゃあ、イエモンやポルノはなんなんだよ

    +5

    -5

  • 132. 匿名 2017/09/14(木) 10:43:59 

    民放の音楽番組だけしかみない人は損してる。
    特定の事務所に牛耳られてるから。
    YouTub◯で探して過去現代、ジャンルを問わず聴いてみよー。名曲一杯あるよ。

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/14(木) 10:45:51 

    新人の女性歌手でてこないかなー。
    西野かなとかmiwaみたいな感じではなく(二人は別に嫌いじゃないです。)カリスマ性を感じられる、雰囲気のある子。

    +18

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/14(木) 10:46:29 

    32歳だけど、聴くとしたら90年代の曲ばっかり聴くし歌う。お金や権力でヒット曲(といわれるもの)や目新しいだけのもの出しても、何も残らない。
    案外みんな心に残ってるのは歌い手の心がこもってる曲。
    だから出すだけ出せばいいんじゃない!
    なにも残っていかないけど。

    +11

    -5

  • 135. 匿名 2017/09/14(木) 10:48:14 

    今の時代は本当に使い捨てのゴミソングの量産だよね
    1位取ろうがミリオン売ろうが世間に全く浸透してない
    昔はみんな知ってたし歌ってた

    +9

    -4

  • 136. 匿名 2017/09/14(木) 10:49:04 

    秋豚信者が居座りついてるな

    +7

    -2

  • 137. 匿名 2017/09/14(木) 10:52:36 

    情景がうかぶような味わいのある歌詞を書ける作詞家をもっと評価して欲しい。
    ダンスも歌唱力も中途半端なグループを事務所の力でゴリ押ししないで欲しい。




    +4

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/14(木) 10:52:54 

    なんだろう、洋楽があまり聞こえてこないよね?
    昔は音楽っていえば洋楽がメインで、日本のはアイドル系っていうのか歌謡曲って感じ。だから、もう音楽自体が下火なんだろうなって思うようになった。近場ですませるようになったというか・・
    ヘタすると韓国が世界的だとか思っちゃってる人までいるよね。

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2017/09/14(木) 10:54:41 

    ギターベースドラム体制のバンドなんてオワコンだよ。

    +1

    -9

  • 140. 匿名 2017/09/14(木) 10:55:04 

    別にアイドル嫌いなわけじゃないけど
    握手券などの音楽に関係ない特典つきは
    別枠にしてランキングを出すべき

    純粋に楽曲の良さでのランキングが見たいです

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/14(木) 10:59:22 

    CDが売れないこんな世の中じゃ~

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/14(木) 11:00:04 

    ボイトレちゃんと出来てない素人が多すぎる。
    CD、音源買って声を聞いてるんだから、歌唱力身につけてよ。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/14(木) 11:07:41 

    オリンピック開会式閉会式についてのコメがあったので書き込みます。

    ジャニーズとAKB系列のアイドルの需要を理解した上で言うと
    ジャニーズとAKB系列は出るとしても(たぶん出るでしょう)アイドル枠としてほんの少しでいい。
    ロンドンのワン・ダイレクションやスパイスガール(比べるのは失礼かもしれないけど)のように。男女一グループでいい。

    歌い終わったら、出て来なくていい。
    紅白のように他の演出にもずっと出るとかやめてほしい。それは別の機会でいい。

    振り返って思うにロンドンオリンピックって豪華だったなー。


    +8

    -3

  • 144. 匿名 2017/09/14(木) 11:07:50 

    大人数の口パクアイドル集団は要らない。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/14(木) 11:08:12 

    高校生だけど西野かなとかmiwaとか別に好きじゃない
    歌唱力は分からないけど、歌詞が私にも書けそう(中学生の頃とかみんなで書いてたポエムの長いバージョンって感じがしてしまってなんか恥ずかしい)

    +7

    -3

  • 146. 匿名 2017/09/14(木) 11:13:19 

    音楽にも流行があるし、歌謡曲のリバイバルがそのうち来るんじゃないかと思ってる。
    (希望的観測)

    +0

    -3

  • 147. 匿名 2017/09/14(木) 11:13:28 

    男性ソロシンガー(ギター弾き語り系ではなく)出てこないかな〜
    久保田利伸や平井堅のような。

    清水翔太はなんか違った。

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2017/09/14(木) 11:15:26 

    声を加工しすぎ‼

    +10

    -2

  • 149. 匿名 2017/09/14(木) 11:16:25 

    アイドルが居たって別に構わないんだけど…、グループも人数も多すぎです!!!
    某グループは入れ替わり立ち代わりでいつまでに続けるんですか!?

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/14(木) 11:20:12 

    バブルのころの歌番組の動画をネットで見て衝撃を受けた。
    歌唱力高!
    バックに、生バンドなんて豪華!
    それを見て育った世代が羨ましいです。

    +3

    -6

  • 151. 匿名 2017/09/14(木) 11:20:17 

    >>146
    希望的という表現がAKBを認めたようなもの

    +0

    -5

  • 152. 匿名 2017/09/14(木) 11:20:41 

    懐メロと言われるようになってしまった曲の方が新鮮に感じる今日このごろ…

    +4

    -5

  • 153. 匿名 2017/09/14(木) 11:23:13 

    ドンマイ

    +0

    -3

  • 154. 匿名 2017/09/14(木) 11:27:19 

    >>151
    AKBも、初期のなど聴くと歌詞とメロディは悪くないのも、たまにあるんだよね。
    ただ人数とグループが本当に多過ぎて質が低下してる。これはアイドル全般的に。

    音楽番組以外でチャンネルを作ってやってて欲しい。そこで勝ち抜いた一組のみ他局に出るくらいで。

    +10

    -4

  • 155. 匿名 2017/09/14(木) 11:27:46 

    コメント見てる限り、話にならない。
    出てこいじゃなく探せよ。
    そんなに音楽知りたいならテレビだけで済まそうとするな。

    音楽どうこう以前に大衆にも問題がある。

    +13

    -2

  • 156. 匿名 2017/09/14(木) 11:29:41 

    とりあえずトピ画がものすごく気持ち悪い!!きっしょ!
    ここにいる秋豚信者も同じ顔なんだろうな

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2017/09/14(木) 11:29:47 

    いい音楽に触れるには能動的にならないといけない。
    ライブにいったりランキング以外に色々聴いたり。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/14(木) 11:30:15 

    >>150
    ガルちゃんって年齢詐称おばさん多いよね。

    +3

    -3

  • 159. 匿名 2017/09/14(木) 11:30:52 

    音楽番組やランキングで語るおばさんは論外。

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2017/09/14(木) 11:31:44 

    >>150
    だけど20代だよ?

    ギリギリ昭和だけど

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/14(木) 11:32:35 

    >>148
    ニコニコ動画出身の歌手、、
    加工しすぎのケロケロボイスに鳥肌がたつ

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2017/09/14(木) 11:32:36 

    自発的に音楽探さない連中がよくもまあ、文句言えるわな。

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2017/09/14(木) 11:35:09 

    今の音楽業界に言いたいこと
    で文句をいう人に言いたいこと


    本当に音楽好きなの?

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2017/09/14(木) 11:36:44 

    とにかく50までの大半のコメントは
    昔から音楽番組しか見てない可能性大。
    変なバンド名は昔にもあるし、素人みたいな歌唱力も昔にあるし
    ベストテンもコネ入ってるよ。

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/14(木) 11:38:17 

    >>96
    文句しか言わない中年より良いけどね

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2017/09/14(木) 11:39:25 

    探すにしても探し方が分からないんでしょ
    TVでしか音楽知らないなら、YouTubeでだって探しようがないよ

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2017/09/14(木) 11:40:44 

    の子が自作PVをよくネットにあげてるけど、
    レコード会社が金かけて作ったのよりクオリティが高い作品がある。CDが売れない時代だからこそ、ネット配信を頑張ってる彼を応援して、あえてCD・DVDを購入しています。

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2017/09/14(木) 11:42:47 

    こういうトピは本当によく懐古厨がやらかすよね。
    いつまでテレビとチャートに囚われてるのか。

    +8

    -2

  • 169. 匿名 2017/09/14(木) 11:43:19 

    CDが売れない時代なのに、CD売り上げランキングを参考にしてるのは情弱のBBA()

    +4

    -4

  • 170. 匿名 2017/09/14(木) 11:45:27 

    アイドル業界はジャニーズが同業他社に圧力かけて腐らせた

    +3

    -3

  • 171. 匿名 2017/09/14(木) 11:45:31 

    Amazarashi
    a flood of circle
    Nothing's carved in stone

    声低いバンドも一杯いるのにな。
    テレビだけしか見てないからあんなことでかい声で言えるんだね。

    +9

    -5

  • 172. 匿名 2017/09/14(木) 11:47:22 

    TVに出演するアーティスト(で大きく取り上げられる)をそろそろ代えてくれ!!
    …もうTVに出てくれるミュージシャンはいないか…

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/14(木) 11:47:22 

    さっきから同じ奴コメント連投しすぎwww

    +6

    -2

  • 174. 匿名 2017/09/14(木) 11:47:24 

    ボカロ上がりやアニソン薦められてもな

    +10

    -2

  • 175. 匿名 2017/09/14(木) 11:56:03 

    音楽業界が衰退してしまったのは、JASRACが何でも金取りすぎて音楽に触れる機会が減ってしまったせいもあると思う。
    JASRACと早く手を切るべき。

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/14(木) 11:57:51 

    オリンピックに関して言えば、AKBはせめて開会式と閉会式には出ないで欲しい。

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/14(木) 12:03:07 

    左→かつてのテレビに操られた大衆
    中→ネットで真実を知った大衆
    右→本当に音楽が好きで色々見てるし分かる人
    今の音楽業界に言いたいこと

    +3

    -8

  • 178. 匿名 2017/09/14(木) 12:05:06 

    >>135
    それは昔テレビの印象操作が簡単だったから

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2017/09/14(木) 12:06:52 

    昭和がダサすぎる件

    +7

    -2

  • 180. 匿名 2017/09/14(木) 12:08:40 

    AKBはもちろんだが、AKB以外の握手会、タッチ会商法の連中も同時に責められるべき。

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2017/09/14(木) 12:09:44 

    スピッツ好き
    音楽業界に特別左右されていない なんか無関係そうな感じがする そんなことないのかもしれないけど…
    スピッツで十分だからなあ

    +4

    -8

  • 182. 匿名 2017/09/14(木) 12:16:02 

    >>169
    まず昔からランキング参考にしてる地点で問題外

    +3

    -3

  • 183. 匿名 2017/09/14(木) 12:34:32 

    昭和って決めつけてるけど、昭和って64年もあったのよ…言いたいことわかる?

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2017/09/14(木) 12:36:42 

    幼稚な曲ばっか。
    でも洋楽は好きー。

    +1

    -5

  • 185. 匿名 2017/09/14(木) 12:38:17 

    >>174
    「神様僕は」やら米津玄師やら佐香智久…

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2017/09/14(木) 12:39:45 

    刺激的なバンド探してるなら、開催されてるフェスから探してみたら?
    自分が聴きたい、求めてる物と近いジャンルのフェスの出演アーティストを一通り聴いてみればいい
    フェスもたくさんあるから、根気いるだろうけど

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/14(木) 12:41:30 

    現代に美空ひばりや、山口百恵などのような単品で人に感動させるような歌手を出して欲しい。育てて欲しい。
    新しく、若ければいいんじゃない。

    +12

    -2

  • 188. 匿名 2017/09/14(木) 12:44:05 

    音楽業界というか…街中で流れる音楽を増やして欲しい(JASRACのせい?)。
    前はお店とかで耳にして、そこからそのアーティストに興味を持ったりしてたなー。

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/14(木) 12:50:46 

    純粋に音楽で勝負して欲しい

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/14(木) 12:54:30 

    音楽業界と言うか芸能界って事になるかもしれないけど、最近の若いアイドル等の顔や名前が覚えられないとか一致しないのは自分が年を取ったとか興味が無いせいもあると思うけど、人海戦術みたいにあまりにも大量の女の子たちを投入して来るからだと思う
    昔だって大成しなかったり身を持ち崩していく子たちはいただろうけど、あれだけデビューさせてればもの凄い数のそういう子がいそうで心配になる
    絶対平凡な人生の方が幸せになれた子も多いんじゃないかなと思うんだよね
    日本の経済を活性化してるって思ってんのかもしれないけど、大事な日本の若い芽を逆に摘み取ってる気がするんだよ、秋豚、あんたの事だよ!

    +11

    -1

  • 191. 匿名 2017/09/14(木) 12:54:41 

    今の音楽業界は音楽を売りたいんじゃなくて、円盤そのものに金を出させたがっていると言うどこかでみた記事にいたく共感。
    握手券とか投票券とか特典とか音楽に関係のない付加価値を付けるんじゃなくて、純粋に作曲家、歌手を育てなさいよと。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/14(木) 13:06:29 

    顔や名前が憶えられないのは老化ってよくいうけど、無理言うなよって感じなのが多いよね。
    歌すら大勢で唄ってて、しかも加工してるから何が何やらわかんないしw

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2017/09/14(木) 13:07:24 

    アイドルって持ち上げていい気にさせてAV女優の予備軍を育てるのはやめてほしい

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/14(木) 13:35:07 

    テレビしか見てない人は図星だからマイナス押してるの?

    +4

    -2

  • 195. 匿名 2017/09/14(木) 13:36:17 

    >>187
    やっぱり第二次世界大戦を乗り越えたテレビっ子とは話が合わない。

    +2

    -4

  • 196. 匿名 2017/09/14(木) 13:37:26 

    >>174
    そうやってジャンルで判断する地点で邦楽よりあんたがオワコン。
    音楽どうこうより道徳を勉強しろ。

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2017/09/14(木) 13:41:55 

    下手でもいいから、ちゃんとマイクを持って、できれば1人で唄いなさいと。踊らなくてもいいから。

    +9

    -2

  • 198. 匿名 2017/09/14(木) 14:23:40 

    お勉強用のラップとかも出してほしいなーとか。
    某社の英検講座のが面白かったんでもっと聴きたいわと。
    ズレてたらすみません

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/14(木) 14:46:07 

    アニメ系とロリ系が、もてはやされて日本独自路線に走り過ぎなんじゃないかと。歌唱力とか全く関係ないみたい。

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2017/09/14(木) 15:39:35 

    今テレビに出てる主だった司会者が30代〜50代。
    その人達がもう懐古っぽいから仕方ない気がする。今の馴染めない=昔がよかった 的な
    テレビで音楽が盛り上がる時代ではないのかもね

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/14(木) 15:45:43 

    NHK合唱コンクール課題曲ににAKBの歌なんか採用しないでほしかった。汚い地声合唱もどきポップスをNコン出るような発声からして違う歌のうまい子たちに歌わせるなんて。何が「願い事の持ち腐れ」だよ。それこそが歌の上手い子たちの持ち腐れだわ。

    +9

    -2

  • 202. 匿名 2017/09/14(木) 16:00:26 

    >>197
    頑なに生歌にこだわる人いるが、アイドルの下手なのは聞いてて辛いから口パクでいいよ。若い子が笑顔で元気に踊ってるってだけでおばちゃんは元気出るよ。下手だとそこばっか気になってソワソワしちゃう。そもそもミュージカルアクターでもないのに踊りながら集団でマイク通して歌うの無理があるから。
    てか音楽の話題でアイドルばかり目に着く人なんなの。音楽の話しようよ。

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2017/09/14(木) 16:06:27 

    今のバンドは〜
    とかやめてほしい。
    好みじゃん…

    +17

    -1

  • 204. 匿名 2017/09/14(木) 16:14:55 

    結局なにもわからんやつの憶測叩きでした。
    テレビにこだわるなら文句いうな
    音楽こだわるならテレビだけを判断材料にするな。

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2017/09/14(木) 16:22:58 

    テレビで知り得た程度で音楽業界がなんちゃらとか笑わせるな。

    +3

    -2

  • 206. 匿名 2017/09/14(木) 16:47:16 

    私は、知らない前提で「前前前世」と15年も前の「天体観測」を並べて「どっちが新しい?」ときかれても答えられないよ…。
    今の若者も分からん気がするけど、やっぱり違うの?
    ブームの年は違うけど、活動年数はあんまり差がないからかな。

    +6

    -2

  • 207. 匿名 2017/09/14(木) 16:50:34 

    音楽そこまで詳しくない人間は説得力がなさすぎ。
    まだ色々調べて聴いて物をいうならまだしもこの人らオリコンとか音楽番組しか触れてないもん。
    チェーン店しか行かないのにグルメ評論家気取るやつと同じくらい薄っぺらくて迷惑。

    +6

    -3

  • 208. 匿名 2017/09/14(木) 17:00:14 

    >>205
    うん。つまりそういうことだよね。個人的には80年代の時点で、そう違わない。
    機材の性能が良くなってるから、音のクオリティは向上してるけどね。たとえば日本人のドラムが外人並みに聞こえるようには加工できてる(生の音となると、やっぱり敵わないけど)。
    音楽って、そう簡単に変るようなものではない。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/14(木) 17:10:49 

    >>13
    EXILE事務所もやってるよ

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/14(木) 17:14:42 

    新曲発売日に既に中古屋に大量に並んでいる

    乃木坂46のシングル一律1円で買い取り、10円で販売
    アルバム一律5円で買い取り、50円で販売
    白石麻衣ら乃木坂46の写真集一律10円で買い取り、100円で販売

    CDや写真集を買っているのではなく、握手券を買っている
    CDや写真集に価値はない、ごみクズ

    気持ち悪い
    今の音楽業界に言いたいこと

    +18

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/14(木) 17:19:43 

    >>210
    これって、握手券を抜いたあとの抜け殻?
    なんとか有効利用できないものかな。パチンコ屋の景品みたいに、また返して再利用するとか。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/14(木) 17:33:22 

    個人的に、邦ロックはほんと酷いと思う。焼き増しの似たような曲ばかり。
    商業主義的なありきたりで薄っぺらいのが多い
    食ってかなきゃいかないから仕方ないと思うけど...

    +5

    -6

  • 213. 匿名 2017/09/14(木) 17:35:04 

    >>212
    ここの人ってさ、批判がざっくりしすぎ。
    グループ名で言えよ。

    +6

    -2

  • 214. 匿名 2017/09/14(木) 17:52:10 

    >>213
    最近の~とかジャンル一塊で中傷して逃げるのがガルちゃんのスタイル
    本当は知らないから。

    +6

    -2

  • 215. 匿名 2017/09/14(木) 18:03:26 

    >>181
    スピッツが業界に左右されてない?
    ここ数年でもCM映画ドラマと、どんだけタイアップしまくってるか
    知らんの? まぁその割には売れなくてコスパ最低だけどねw
    実態は電通ベタベタですよ。
    スピヲタおばハンの脳内補正や美化も、ほどほどにしときなさい。

    +9

    -2

  • 216. 匿名 2017/09/14(木) 18:23:45 

    結局こういうトピは後半がまともな意見多い

    +3

    -3

  • 217. 匿名 2017/09/14(木) 18:27:04 

    今の音楽業界に言いたいことの序盤の人に言いたいこと。

    嘘や予想や憶測はやめた方がいいよ?

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2017/09/14(木) 18:31:29 

    秋元康のアイドルグループ排除してほしい不快だし汚いし汚いし汚い

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/14(木) 18:34:34 

    >>207
    「大阪王将も餃子の王将も不味いから、日本の中華料理店は低レベルだな」っていってるようなもんやね。

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2017/09/14(木) 18:41:41 

    「音楽」っていってもいろいろあるけど。
    とりあえず、ライブで飛び跳ねてるよね? 見てる連中一緒になって。あれはいつ頃から流行り出したの?

    +3

    -2

  • 221. 匿名 2017/09/14(木) 18:45:10 

    >>212
    逃げないでよ、ちゃんと言って。
    言えないなら嘘になるよ?

    +2

    -2

  • 222. 匿名 2017/09/14(木) 19:46:53 

    >>83
    ながい

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/14(木) 19:49:21 

    年配だらけでうざいトピだな‼

    +2

    -6

  • 224. 匿名 2017/09/14(木) 20:00:22 

    >>223
    年配どころかもうゾンビか幽霊

    +2

    -6

  • 225. 匿名 2017/09/14(木) 20:13:42 

    >>224
    三途の川ちゃんねる

    +3

    -4

  • 226. 匿名 2017/09/14(木) 23:14:49 

    アイドルだってボカロ上がりだってバンドだって素敵な曲を作る人もいればそうでない人もいる
    同じソングライターでも名曲もあれば駄作もある
    それはいつの時代もそう
    その中から自分にの心に合う曲をさがしていけばいいんじゃない?

    +8

    -1

  • 227. 匿名 2017/09/14(木) 23:26:58 

    TVやオリコン、売上枚数で音楽を語る時代は終わった。って事だよ
    そこにこだわってるのはもう時代遅れ

    +9

    -1

  • 228. 匿名 2017/09/14(木) 23:39:55 

    バンドしか聴かなかったけど
    最近ダンスボーカルグループとかも
    聴くようになって楽しい
    まだまだ知らない世界が
    いっぱいあるんだなと

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/15(金) 00:02:07 

    歌番組はすべて口パクでいい
    新曲PR活動で充分

    生歌を聞きたい人はお金を出してライブやコンサートに行ったらいいと思う

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2017/09/15(金) 00:05:40 

    >>3
    握手券とCDを分けろ。資源の無駄

    メガネ外して歯をくいしばれ!

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2017/09/15(金) 01:45:00 

    アイドルは可愛くて歌が上手い子がいい

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/15(金) 01:56:22 

    歌手で売り出すならしっかりボイストレーニングしてください。
    アイドルは下手でもいいから。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/15(金) 02:02:13 

    誰の声で歌ってるかわからん大勢アイドルのは聞きたくありません。
    一人の歌声で勝負してほしい。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/15(金) 04:09:18 

    儲かっていた時代から、慈善活動や社会貢献ロクにしていないね。その点は海外見習ったらどうなの? もっとチャリティーや、チャリティーオークションやって、社会貢献するべき。幹部私服肥やしすぎ

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/15(金) 04:51:51 

    歌が抜群にうまい人ほど売れないのはなんで?

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/15(金) 05:13:34 

    >>215
    単純にいい曲だなって楽しんでるだけです…

    おばはんて…わたし20台前半なんですけどおばハンなのか 厳しいわ

    +1

    -2

  • 237. 匿名 2017/09/15(金) 05:31:29 

    日本の音楽はavexを潰せば良くなるよ
    日本の音楽市場(世界2位)を牛耳ってる&力ありすぎて今じゃ不可能だけど
    Spotifyが日本展開に遅れたのもjasracとavexのせいだし

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/15(金) 08:08:32 

    >>53
    jujuが真っ先に浮かんだ 笑

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/15(金) 17:14:10 

    そこら変に転がってる石ころを一杯拾ってきて
    大して磨きもせずに、ボロ儲けする秋元康の
    「商人」或いは「組織経営者」としての才能は凄いと思うし評価もするけどね。

    ただ音楽人として見た場合は別だ。学芸会クォリティーのド素人芸お遊戯を
    音楽会に蔓延させてしまった秋元の所業は、「青春パンク」と称する
    ロックもどきの、お遊戯童謡バンドを大量生産させたブルーハーツと同じく
    万死に値する大罪だと言って間違いない

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2017/09/15(金) 20:56:04 

    まず本気でCD買って欲しいって思ってんの?

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2017/10/06(金) 02:37:38 

    クラシックでも良いですか?

    音大の非常勤クラスの方に実技や理論を習っています。兎に角ブログやフェイスブックで生徒の悪口多いな、って印象です。その生徒さんも見ているかもしれないのに、傷つくだろうなって思います。生徒なんてそんなに人数いないんだから分かっちゃいますよね。

    あと大人がレッスンに通うと兎に角後回しにされます。もちろん将来のある学生さんが優先なのは異論がありません。ただ2回連続で延期になった時は流石に時間がきつなら最初から引き受けなければいいに、と思いました。それでレッスン料は学生より遥かに高いです。教えてやるから名誉なことだろ、の世界ですね。素晴らしい先生もいらっしゃる一方で残念な先生もいらっしゃいます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード