ガールズちゃんねる

共産党のイメージ

329コメント2017/10/13(金) 00:43

  • 1. 匿名 2017/09/13(水) 15:12:46 

    妹が来年結婚する予定なのですが、相手と相手家族が共産党員のようです。
    私は創価学会と同じく共産党にいいイメージがないので、心の中では反対なのですが、皆さんの共産党のイメージはどのようなものでしょうか?
    妹は政治に興味がなく、いつも選挙にも行かないので、気にはしていないようです。

    +25

    -208

  • 2. 匿名 2017/09/13(水) 15:13:25 

    自衛隊廃止しろっていうおかしな政党。

    +519

    -21

  • 3. 匿名 2017/09/13(水) 15:13:50 

    共産党のイメージ

    +197

    -11

  • 4. 匿名 2017/09/13(水) 15:14:02 

    在日

    +370

    -31

  • 5. 匿名 2017/09/13(水) 15:14:04 

    頭がお花畑

    +347

    -21

  • 6. 匿名 2017/09/13(水) 15:14:11 

    胡散臭い

    +346

    -14

  • 7. 匿名 2017/09/13(水) 15:14:17 

    赤旗新聞の売り上げがすごいんだよね?
    誰がそんなに支持してるのか理解不能だけど。

    +381

    -14

  • 8. 匿名 2017/09/13(水) 15:14:26 

    反日団体。反天皇。

    +431

    -21

  • 9. 匿名 2017/09/13(水) 15:14:38 

    中国とズブズブ。

    +375

    -25

  • 10. 匿名 2017/09/13(水) 15:14:43 

    財源確保を無視して、無責任に一見聞こえのいいことばかり言っているイメージです。

    +369

    -14

  • 11. 匿名 2017/09/13(水) 15:15:03 

    ロクなもんじゃねぇ

    +248

    -14

  • 12. 匿名 2017/09/13(水) 15:15:08 

    +170

    -5

  • 13. 匿名 2017/09/13(水) 15:15:22 

    近所の共産党を指示しているオバサンの性格が悪いから嫌い

    +287

    -13

  • 14. 匿名 2017/09/13(水) 15:15:26 

    憲法九条のイメージ
    たまにただ公報活動してる車が、何にもしてないのに右翼の車に追いかけられてて、それは可哀想だと思う。

    +28

    -80

  • 15. 匿名 2017/09/13(水) 15:15:32 

    テロリスト思想の集団

    +341

    -21

  • 16. 匿名 2017/09/13(水) 15:15:34 

    >>1
    やめた方がいいと思う。

    +299

    -15

  • 17. 匿名 2017/09/13(水) 15:15:44 

    日本人らしい考え方とはズレてるイメージです

    +303

    -14

  • 18. 匿名 2017/09/13(水) 15:15:57 

    老人ばっかり。
    60年代の自分たちの青春が忘れられない集団。
    チューリップ帽子。

    +307

    -12

  • 19. 匿名 2017/09/13(水) 15:16:01 

    うちの近所に「国会議員の給料を20%削減しました!」ってポスターが貼ってあるんだけど本当なの?見たことある人いるかな?白と緑のポスターなんだけど。あれも共産党だよね?

    +121

    -12

  • 20. 匿名 2017/09/13(水) 15:16:12 

    貧困ビジネス

    +230

    -12

  • 21. 匿名 2017/09/13(水) 15:16:17 

    暴力革命
    天皇陛下に火炎瓶なげる
    スターリンの大粛清

    +251

    -17

  • 22. 匿名 2017/09/13(水) 15:16:52 

    >>13
    うちの近所のジジババ夫婦も同様。
    関わらぬが吉。

    +159

    -9

  • 23. 匿名 2017/09/13(水) 15:16:58 

    >>1
    あのさ、そもそも政治は誰かに聞くのではなく、自分の考えと政党の政策を照らして自分の頭で考えるものでしょう。

    +28

    -40

  • 24. 匿名 2017/09/13(水) 15:17:18 

    危険思想 近づきたくない 変なプラカードもってる

    +252

    -15

  • 25. 匿名 2017/09/13(水) 15:17:32 

    中核派
    革マル派
    民青

    +199

    -7

  • 26. 匿名 2017/09/13(水) 15:17:48 

    できるわけないのに適当に良さそうな事だけ言ってるイメージ。

    +277

    -11

  • 27. 匿名 2017/09/13(水) 15:17:49 

    理想論ばっかりで現実が見えて無い
    国を任せたら、とんでもない事になりそう

    +250

    -9

  • 28. 匿名 2017/09/13(水) 15:18:09 

    教条的というか頭が固くて古い考え方にしがみついているイメージなので、娘さんも全く同じタイプで同じ考え方をする人でない限りいつかは破綻すると思います。

    +59

    -4

  • 29. 匿名 2017/09/13(水) 15:18:23 

    裕福な育ち
    キリスト教徒

    資本主義の恩恵を最も受けている豊な暮らししてる人が安全な場所から
    平和を語る 志位さんとか

    +16

    -74

  • 30. 匿名 2017/09/13(水) 15:18:35 

    なんか、うちの近所の子育てに関する団体がそれ系多いんですけど…
    生協がスポンサーだったり、運営してる人の個人SNSに「共謀罪反対」うんぬん書いてあったり。。。
    子育て支援の活動自体は賛同できるけど背景に左っぽさが感じられなんか信じきれないんだよね…

    +169

    -7

  • 31. 匿名 2017/09/13(水) 15:18:50 

    マジキチ
    共産党のイメージ

    +254

    -7

  • 32. 匿名 2017/09/13(水) 15:18:54 

    SEALsなんてかっこいい名前つけてごまかしてたけど、あの人達は共産党の若者。

    +331

    -8

  • 33. 匿名 2017/09/13(水) 15:19:04 

    教師って共産党員多い。

    +277

    -6

  • 34. 匿名 2017/09/13(水) 15:19:22 

    共産党員 豪邸に住んでいる人多いんだよね
    共産塔のビルも立派です

    +117

    -12

  • 35. 匿名 2017/09/13(水) 15:19:42 

    共産党のイメージ

    +216

    -13

  • 36. 匿名 2017/09/13(水) 15:19:46 

    政治に興味がない人がいきなりバリバリの共産党の家に嫁ぐって大丈夫かと思ってしまった。

    +233

    -4

  • 37. 匿名 2017/09/13(水) 15:19:57 

    生協。

    +185

    -6

  • 38. 匿名 2017/09/13(水) 15:20:24 

    9条がどうのこうの書いたプラカード下げてよく歩いてる。
    自衛隊が演習中に特に湧くらしい。

    +117

    -4

  • 39. 匿名 2017/09/13(水) 15:20:45 

    あと数十年のうちには無くなる政党である。

    +134

    -13

  • 40. 匿名 2017/09/13(水) 15:20:58 

    行動力のあるバカ

    +147

    -5

  • 41. 匿名 2017/09/13(水) 15:21:08 

    戦争が起きたのは天皇の責任だ!っていう考えの人が多いと思うよ。
    天皇陛下万歳!ってやってた時代から戦争反対して隠れて動いてた人たちだからね。
    当時アカと呼ばれてた人たちはこの党の基礎になった人たちでしょ?
    何でだろうね、戦争反対という良いことを掲げてるのにやり方がおかしいのかな。

    +123

    -8

  • 42. 匿名 2017/09/13(水) 15:21:12 

    私の無職の父親が創価いきなりやめたと思ったら共産党入った。家の前に共産党のポスター貼ったりするの近所の目とかもあるしやめて欲しい…

    +190

    -7

  • 43. 匿名 2017/09/13(水) 15:21:17 

    国力を高める為には子供を増やすしかない‼︎未婚や子なしは売国奴!
    みたいな事を二言目には口走る、顔面がイッちゃってる基地外みたいな気持ち悪いババアが多そうなイメージ。
    子供の話になると内容問わずソッコーで脊髄反射的に「少子化」「移民」のワードを出して煽る。
    精神科受診率が非常に高く、職業は教師が多そう。スラムを擁してるようなみずぼらしく治安の悪い自治体に支持者層が多い。ここの管理人が信仰している宗教のひとつ。

    +34

    -10

  • 44. 匿名 2017/09/13(水) 15:21:33 

    アベ政権を許さない!とか9条改正反対!とか本当に日本人か?って思うようなポスターを外壁に貼りまくってるイメージ

    +223

    -9

  • 45. 匿名 2017/09/13(水) 15:21:40 

    犯罪集団
    共産党のイメージ

    +167

    -7

  • 46. 匿名 2017/09/13(水) 15:21:49 

    怪しいカルト教団と同列ぐらいに思ってる

    +174

    -9

  • 47. 匿名 2017/09/13(水) 15:21:50 

    >>7
    私が住んでる地域は強制的に買わされてる(笑)
    でも共産党員なんかいないからね

    +13

    -5

  • 48. 匿名 2017/09/13(水) 15:21:50 

    中国共産党の子分。

    あなたが共産党の政策に共感するなら問題ないけど
    そうでない純粋な日本人なら苦労するよ。

    +166

    -14

  • 49. 匿名 2017/09/13(水) 15:21:57 

    >>19
    それ、公明党じゃない?

    +32

    -8

  • 50. 匿名 2017/09/13(水) 15:22:24 

    自分の理想達成のためなら、何をしても正義
    共産党のポスター貼ってある家を見ると、やばい家だなって思う

    +148

    -7

  • 51. 匿名 2017/09/13(水) 15:22:46 

    芸能界は隠れ共産党が多い件
    共産党のイメージ

    +140

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/13(水) 15:22:49 

    宗教並みにヤバいイメージしかないわw

    +139

    -5

  • 53. 匿名 2017/09/13(水) 15:23:01 

    チラシに嘘ばっか書く党

    +117

    -3

  • 54. 匿名 2017/09/13(水) 15:23:13 

    言ってることだけは立派な偽善者。

    赤旗。
    教員同士のいじめをどうにかしろ!

    +129

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/13(水) 15:23:24 

    >>23
    主は別に政治について聞いているわけではなくて娘さんの結婚相手としてどうかと聞いているんだよ。

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/13(水) 15:23:41 

    新聞強制購読させられそう

    +41

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/13(水) 15:24:05 

    皆平等をうたい文句にしてるけど
    トップの奴らは豪邸住まいの豪遊生活

    +92

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/13(水) 15:24:18 

    共産党と聞くと前の職場の
    組合の人を思い出す。

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/13(水) 15:25:10 

    >>23
    政治議論は面白いよ。
    自己完結していては発展はないからね。

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/13(水) 15:25:23 

    >>29
    キリスト教徒って…あなた知識なさ過ぎ。

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/13(水) 15:25:26 

    思想、活動内容、確認できませんか?御自分は利用されないですか?

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/13(水) 15:25:30 

    関わらない方が良いよ
    自分は大丈夫と思っていても洗脳とかありそうだし

    +87

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/13(水) 15:25:35 

    戦争反対と言いつつ暴力的
    普通の日本人ならまず支持しない

    +127

    -3

  • 64. 匿名 2017/09/13(水) 15:26:13 

    下品な太鼓とださいラップとラップにのれない老人

    +60

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/13(水) 15:26:18 

    トップの人の選挙時とかの口調がいつも一緒なイメージ
    「~しようではありませんか」とか。

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/13(水) 15:26:29 

    共産党の思想や共産党の信者は気味が悪いが、志位さんの話術には他人を引きつけるパワーとテクニックがあるとは思う。
    まあ、震災当時クソ民主の枝野にダマされた人も沢山いたからタダのバーナム効果かなとも思いますけどね。

    +13

    -3

  • 67. 匿名 2017/09/13(水) 15:27:06 

    共産党なんてテロ組織じゃん。
    犯罪スレスレのことを集団でしてるんだよ?
    妹さんにググるくらいしろって言ってあげた方がいいよ。

    +117

    -7

  • 68. 匿名 2017/09/13(水) 15:27:07 

    元共産党委員長の宮本顕治をググッてみて下さい

    +23

    -4

  • 69. 匿名 2017/09/13(水) 15:27:08 

    >>42
    極端から極端に走るお父さんだね。。。思想に依存したいのかな?

    +66

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/13(水) 15:27:35 

    諸悪の根源、マルクス・レーニン主義を信奉
    北を擁護している中露もそれに基づく社会主義社会

    +48

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/13(水) 15:27:37 

    子供のことなどは共産党の人に頼めばいいよって言われたことがある。うちの市の乳児医療の上限が中学まで伸びたのも共産党のおかげとか。本当?

    +7

    -15

  • 72. 匿名 2017/09/13(水) 15:27:44 

    不破哲三の豪邸
    共産党のイメージ

    +86

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/13(水) 15:28:24 

    共産党の人と今度飲みに行きます。
    言ってはいけないことを教えてください!

    +3

    -21

  • 74. 匿名 2017/09/13(水) 15:28:40 

    自分達は法律を守らないクセに、護憲だー!護憲だー!ってダブルスタンダードな事にさえ気付かない連中。

    未だ対話だーって、バカばっかり、

    +117

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/13(水) 15:28:41 

    今の自民党がやってる事よりマシ

    +6

    -59

  • 76. 匿名 2017/09/13(水) 15:28:51 

    議員が元教員、弁護士

    +40

    -3

  • 77. 匿名 2017/09/13(水) 15:28:58 

    公安の監視対象ですよ 犯罪集団ですよ
    共産党のイメージ

    +165

    -8

  • 78. 匿名 2017/09/13(水) 15:29:18 

    共産党が日本をのっとったら、天皇じゃなくて志位を敬わなくてはいけないんでしょ?

    +77

    -6

  • 79. 匿名 2017/09/13(水) 15:29:58 

    >>32
    偏差値28の高校を出た奥田くんのような若造を募って
    次世代の共産党員を勧誘するために作られた
    反日ネットワークのサークルよねw
    お粗末でしたねえ。

    +99

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/13(水) 15:30:54 

    >>78
    志位は本当に
    アタマおか志位

    +82

    -5

  • 81. 匿名 2017/09/13(水) 15:30:56 

    >>73
    今の日本は間違ってる!などの体制批判
    オルグされませんよう

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/13(水) 15:30:59 

    デモが大好き。
    とにかく人を集めて集団で声をあげる。声だけ異常にでかい。

    +74

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/13(水) 15:33:13 

    このトピを妹さんに見せればいいじゃん

    +64

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/13(水) 15:34:01 

    ご両親は許してるの?

    +33

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/13(水) 15:34:33 

    いつも志位の鼻が気になる。

    +35

    -2

  • 86. 匿名 2017/09/13(水) 15:34:51 

    >>73
    むしろ、「憲法改正や自衛隊がダメなら、日本をどうやって守れば良いの?不法占領されている竹島はどうやったら返ってくるの?」とその人に聞いてもらいたい。

    +64

    -2

  • 87. 匿名 2017/09/13(水) 15:35:08 

    昭和の事件簿
    女子高生コンクリ事件の
    事件現場は共産党員の家でした

    +148

    -3

  • 88. 匿名 2017/09/13(水) 15:35:26 

    >>7
    組合が共産党系で、共産党員じゃなくても公務員に無理やり購入させてるらしいよ。

    +36

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/13(水) 15:37:40 

    「労働者階級の味方です」みたいなイメージ

    +40

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/13(水) 15:37:42 

    赤旗、全然売れてないよ。お情けで置いてある感じ。

    +49

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/13(水) 15:38:01 

    努力しないくせに、自分の学歴の低さや稼ぎの悪さを全て政府(自民党)のせいにする。

    +90

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/13(水) 15:39:00 

    売国奴

    +64

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/13(水) 15:39:19 

    眼鏡の人がやたら多い。

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/13(水) 15:39:25 

    共産党は在日の巣窟だよ
    あと団地とボロボロのアパートと錆びたトタン張りの平屋には
    創○信者か共産党のどちらかが住んでいる

    創○学会も左翼共産党員もどちらも貧困層が多い

    ただ左翼に関しては穏健派で一戸建てを購入するのを許されている層なんかは
    平和主義みたいな人もいる

    +76

    -2

  • 95. 匿名 2017/09/13(水) 15:39:35 

    共産党の議員はみんな志井さんとしゃべり方が同じ
    不破さんのときもそうだったのかな?

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/13(水) 15:39:54 

    共産党員が減り続けて今はかなりやばくて、民進党を乗っ取ろうとしてる

    +40

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/13(水) 15:40:19 

    日頃から平和を訴えているのに
    なぜか北朝鮮の核弾道ミサイルに関してはダンマリ。

    +126

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/13(水) 15:41:19 

    女子高生コンクリート事件の犯人の家は共産党員で、被害者家族が共産党員に嫌がらせをされたって知ってから、共産党は卑怯者で犯罪者集団のイメージしかない。

    主さんも妹さんに女子高生コンクリート事件に共産党がいかに関わっていたか教えてあげた方がいいよ。
    共産党に入る家庭の体質がどんなものか分かるから。

    +118

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/13(水) 15:41:23 

    無農薬や自然農法の食材が大好き。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/13(水) 15:41:52 

    赤軍とか赤旗のイメージ

    +56

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/13(水) 15:41:54 

    共産党=公安に目をつけられてる=テロ組織

    平和的なこといっぱい言ってるけど、結局は天皇制反対の反日集団だと思う。

    +79

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/13(水) 15:41:55 

    街で見る限り普通にキモイ&身なりが汚いイメージ

    駅前とかにたまにいるけど小汚くて不快だから
    見えないところでやってほしい

    +73

    -2

  • 103. 匿名 2017/09/13(水) 15:42:00 

    この画像は笑った。昭恵さんの余裕よw
    共産党のイメージ

    +136

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/13(水) 15:42:21 

    平和を訴えるわりにはデモは暴力的。

    +97

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/13(水) 15:43:17 

    共産党は、辺野古の老害たちを撤去するようにしろよ
    おまえらが裏で操ってることなんてとっくに知れ渡ってるよ

    +89

    -2

  • 106. 匿名 2017/09/13(水) 15:43:19 

    リアルに沖縄で活動してる

    +54

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/13(水) 15:44:42 

    仕事しないで悪口

    共産党のイメージ

    +119

    -3

  • 108. 匿名 2017/09/13(水) 15:45:18 

    共産党のニコ生アイドル
    高橋千鶴子
    共産党のイメージ

    +36

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/13(水) 15:45:55 

    >>64
    同意。

    サッカーの試合で聞こえてくるような
    テーハーミングー どどんがどんどん
    の音頭とまるで一緒で胸糞悪いわ~

    +38

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/13(水) 15:46:09 

    >>73
    未だに暴力革命支持してるテロ集団だよね?とか
    赤旗配ってる人日給270円って超絶ブラックだよね?とか
    党幹部含めての食事会で幹部のおかずが一品多いって不平等過ぎじゃない?とか
    生活保護申請する時に共産党の議員が必ず付いてくるけどなんか忖度あるの?とか

    ゼッタイに言っちゃダメだぞっ()

    +80

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/13(水) 15:46:45 

    >>86
    「酒を飲んで語り合えば、相手も分かってくれる」と言うと思うよ。

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/13(水) 15:47:33 

    未だに学生運動が忘れられない老人達。
    今の北朝鮮に文句を付けず、日本政府に文句ばかり。
    御門違い政党。

    +87

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/13(水) 15:48:14 

    白髪で髪がフサフサな人が多い

    +17

    -2

  • 114. 匿名 2017/09/13(水) 15:48:47 

    共産党といえばコンクリ事件
    知らん人はググるべし
    共産党のイメージ

    +106

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/13(水) 15:49:34 

    世界の中で、共産党支持が増えてるのって日本だけだって。

    他のどの国も、共産党の国がロクでもないことを歴史や現状から学んでいる。

    日本だけが何故か学ばない。

    +86

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/13(水) 15:49:35 

    頭お花畑、鼻コンセント
    共産党のイメージ

    +66

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/13(水) 15:50:18 

    >>107
    これで国民にご飯食べさせてもらってんの?
    キチガイじゃん

    +47

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/13(水) 15:51:09 

    >>114
    コンクリ事件は、共産党でさらに在日だったよね。
    足立区、そんなの多すぎ…。

    +98

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/13(水) 15:52:19 

    警察官になれないって聞いたことあるけどどうなんでしょうか。
    生まれるお子さんにも影響が…。

    +60

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/13(水) 15:53:28 

    戦後、共産党は日本が軍隊を持つことを賛成していた。
    ※日本国憲法第2章は自衛権の放棄で民族の独立を危うくすると反対していた。
    (Wikiより引用)

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/13(水) 15:53:36 

    今は「イメージを良くしよう」と、共産党もお洒落でソフトな感じを演じているらしいです。

    それに騙されるバカがいるのが信じられないけど。

    +72

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/13(水) 15:53:55 

    >>88
    地方公務員だと課長職以上が強制購入だった。
    赤旗配るおっちゃんが、個人情報満載の部署にずかずかと立ち入るので
    (もちろん部外者立ち入り禁止)自民党議員にでもチクってやりたい。
    鎌倉市は強制購入がおかしいとそういうの無くなったんだけど、未だに
    強制されてる所も多いんだよね。止めて欲しいわ。

    +40

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/13(水) 15:55:55 

    >>115
    日本も共産党員は減り続けているよ
    特に女性の地位が低くてタチの悪い幹部達が下っ端の共産党員の娘や妻をレイプしたりで
    皆娘は共産党員にさせない共産党員が多くてどんどん減って行ったらしい

    同じく在日の多い創○学会なんかも
    世間からあまりに創○が嫌われていて創○というだけで世間から白い目で見られるので
    創○信者も脱会者続出でまともな人程脱会しているので信者が激減
    残っているのは元々変で友達ゼロみたいな在日ばかり

    +46

    -6

  • 124. 匿名 2017/09/13(水) 15:56:23 

    連合赤軍のイメージかな
    これもつい最近知った
    もっと学校とかでどれだけ危険な団体か教育した方がいい
    そもそも資本主義の国に共産党が残ってること自体おかしなことでしょ

    +51

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/13(水) 16:02:18 

    女子高生コンクリート事件の加害者の親がそうじゃなかったっけ?!
    うろ覚えだけど、あまりに凄惨な事件すぎて調べる勇気がない。

    +50

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/13(水) 16:02:56 

    他人の手柄は自分の手柄、自分の不祥事は他人のせい

    +49

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/13(水) 16:03:39 

    >>120
    共産党は自衛の為に軍隊を持つことは否定してなかったと思うよ
    まあ、独自の軍隊が現在の軍事力の中で通用するかは疑問だけど

    +1

    -19

  • 128. 匿名 2017/09/13(水) 16:03:53 

    >>118
    警察の捜査も『官憲横暴!』と抵抗して家に上げなかったんだよね

    +24

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/13(水) 16:04:29 

    レーニンと毛
    面倒でうざい人たち

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/13(水) 16:04:33 

    親が熱狂的な共産党支持者だと子供も同じ道を辿る可能性あり。
    SEALDsの大学生達はほぼ共産党支持者の家庭で育った筋金入り。

    他の政党も多少親の影響があるのは変わりないが、共産党だけは異常に自分達の思想に固執して、他の政党を支しようものなら文字通り攻撃してくる。

    身内に犯罪者がいるようなものだから、大きな声で妹の嫁ぎ先が共産党で〜なんて言えないし、周りに知られちゃいけない。

    +55

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/13(水) 16:07:00 

    >>125
    女子高生コンクリ詰殺人の犯人は共産党員

    ついでに言うと幼女連続殺人の宮崎勤も共産党員

    更に池田小で8人殺した宅間守は共産党員で創○学会信者

    又神戸女児レイプバラバラ殺人の君野康弘は創○学会信者
    少女誘拐監禁の寺内カブも創○学会信者

    +61

    -6

  • 132. 匿名 2017/09/13(水) 16:07:12 

    共産党という名前も思想も古臭い。はっきり言って時代錯誤。資本主義が最高ではないけど、共産主義が上手くいかないってことが証明されてるのにね。政治資金の問題も政府から援助受けない唯一の党とか言ってるけど、結局組合員の会費から出てるみたい。あの人らの頭の中には共産党というものの郷愁しかない。

    +45

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/13(水) 16:07:28 

    口では貧乏人の味方してるが行動は伴わないゴミ政党
    まともな対案も出さず1党独裁などと与党を批判
    民進党社民党にもいえることだけど

    +60

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/13(水) 16:08:30 

    志位さん2世だよね 親も共産党議員さん
    親族はKGBのスパイってのは本当なのかしら

    +39

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/13(水) 16:10:46 

    >>121

    前に報道特注で足立議員が「国会で横の女性議員が綺麗なんだよねー。共産党なんだけど。共産党は最近ソフト路線を進めていて、これがとても危険!」って趣旨のことお話しされてましたね。確かに男性の若い男性議員も見た目がすっきりしているのが結構いる。

    騙されるなー!!!

    身内が忠告すると反発しちゃうから、このトピを妹さんに見せてほしいです。世間一般の見方だよって。

    +41

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/13(水) 16:11:04 

    後ろに中国がついてる党

    +54

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/13(水) 16:11:08 

    市民の痛みがわからない
    相談した事あるけど、相談しなければよかったって激しく後悔した
    エアコン問題も反対してつけさせてくれなかったのに、とある選挙に立候補者たててエアコンつけさせろとか言ってた
    方針もコロコロかわる

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/13(水) 16:12:42 

    9条守れとか、共謀罪反対とかのポスターが何枚も貼ってある異様な共産党の地域の支部みたいなの、通るときいつもガン見してしまう。

    +53

    -2

  • 139. 匿名 2017/09/13(水) 16:13:00 

    通院してた病院が民医連(共産党)だって知らなくてずっと通院してた!
    アベ政治を許さないとか壁に貼ってあって気づいた。
    どうりであそこに通院してると言うと「えっ?」って顔されてた訳だって今更気づいた

    あと教師も無理矢理共産党の組合に入らされてるんだって

    +50

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/13(水) 16:13:08 

    中学の同級生の父親が共産党の市議会議員。
    共産党は関係ないけど酷い奴だった。クラスメイトの文房具やお金を盗んだり、威張っていてすぐ怒鳴ったり、同じバスケ部の子をいじめたり。人によって態度を変える。女のくせになぜか坊主だった。
    未だに父親は市議会議員立候補してるけど、毎回ビリで当選。一定数の支持者はいるんだろう。

    +40

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/13(水) 16:13:42 

    ゲバラは好きだけど、日本共産党は大嫌い!
    共産党のイメージ

    +21

    -3

  • 142. 匿名 2017/09/13(水) 16:13:42 

    お恥ずかしい話ですが、夫の親は両親共に党員です。
    若くして結婚したため、無知だった私は共産党がなんたるかを知らずに一緒になってしまいましたが結婚し早20年、今では義親からの連絡は夫のみ。その夫でさえも5回に1度くらいしか電話を取らないようです。

    考え方が全く意味わからん。

    富は分け与えよ。という精神らしくお金を使う事は悪のように言われます。

    新婦人とかいう共産党の中の組織があり母親大会なるものを毎年日本各地でやっていますが、余所の家庭を心配する前に自分の家庭をしっかりみなさい。せめて食事のマナーくらいは幼き頃にしつけなさいよ。と結婚当初は思うくらい夫は何も出来てなかったです。
    話出すと皆さんが退くくらい止まらなくなるのでここら辺で止めますが、主さん。
    その結婚、止めた方が良いですよ。

    +61

    -2

  • 143. 匿名 2017/09/13(水) 16:16:02 

    ローカルニュースで安倍政権を批判する市民団体みたいなのが出てたけど、横断幕に小さい字で共産党って書いてあって呆れた
    ニュースもいちいちこんなん取り上げるなよ

    +42

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/13(水) 16:16:59 

    何故か金がある

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/13(水) 16:18:08 

    とりあえず共産党のポスターが貼ってあるお宅は警戒する

    +68

    -2

  • 146. 匿名 2017/09/13(水) 16:21:49 

    リアルに共産党と社民党と民進党の違いを教えて下さい…

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/13(水) 16:23:27 

    実行できないのに聞こえのいいことしか言わない。
    そんなに共産党が好きなら中国で暮らせばいいのに。

    +37

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/13(水) 16:23:35 

    安保法案
    ただ反対してないで、在外民間人の救出法案別につくればって思った
    イラク戦争の事もあるのに、自分達は救出してもらえるけど、民間人救出できない国って困るよ

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/13(水) 16:23:41 

    結婚まで考えてた元彼が共産党でした。
    付き合ってた当時は政治にも疎く、なぜここまで共産党が嫌われるのか疑問でした。

    今、ネットでみんなの意見がみれたり、共産党について分かりやすく書かれたりしてて、あの時振られて良かったと心の底から思う事が出来ました。

    結婚生活はただでさえ大変なのに、宗教問題もあるとなるとかなり大変になると思います。

    +33

    -1

  • 150. 匿名 2017/09/13(水) 16:25:09 

    >>114
    ただし、その内容の凄惨さはトラウマ必至なので、ググる場合は自己責任で

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/13(水) 16:26:40 

    この間 テレ東の家ついて行っていいですか? で良い家族だと思ってたら実は共産党の議員だったってのがあった。残念、、、

    +46

    -1

  • 152. 匿名 2017/09/13(水) 16:29:47 

    妹の子どもは警察官に絶対なれないよ。

    +52

    -1

  • 153. 匿名 2017/09/13(水) 16:30:54 

    浅間山荘のイメージ

    +29

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/13(水) 16:31:30 

    うちのケアマネ。
    豊田さん並みにヒステリー

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/13(水) 16:33:52 

    >>146
    ざっくり言うと、中国と北朝鮮と韓国ってくらいの違いだと思う。

    +44

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/13(水) 16:35:55 

    日本国憲法に、最後まで反対したのに

    今は何故か護憲というトンチンカンな組織

    +44

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/13(水) 16:36:51 

    >>155
    共産党=中国
    社民党=北朝鮮
    民進党=韓国

    って感じかな?

    +55

    -3

  • 158. 匿名 2017/09/13(水) 16:37:54 

    民主主議の国に共産主義いらない!
    中国か北朝鮮にでも行けばいい。

    +34

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/13(水) 16:39:47 

    >>1
    やめた方がいいよ
    うちの妹が赤旗取ってるような家のやつと結婚して
    本人は共産党とは関係ないって言ってるけど
    そこんちの姑は関係ないうちの実家を乗っとるために
    妹夫婦(つまり息子とその嫁)を
    うちの実家に転がり込ませ、名義変更させる算段を
    夏休みとかに帰省したとき息子としてた
    うちの母なんか人がいいから騙されかけてて
    外に出てた私がやっと気づいて追い出したよ
    妹(私のね)ももうマトモじゃない
    じわじわ洗脳するって怖いね

    +53

    -1

  • 160. 匿名 2017/09/13(水) 16:39:51 

    「民主主義」とわざわざ謳ってる国は民主主義なんかじゃない。

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/13(水) 16:47:45 

    他人からイメージを聞いて参考にすることに疑問を持った方がいい。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/13(水) 16:48:47 

    もの凄い金持ちか もの凄い貧乏人かの二択

    もの凄い金持ちは有名人や著名人がちらほら

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/13(水) 16:49:07 

    幹部は本当の貧しさを知らない

    +24

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/13(水) 16:50:08 

    >>159
    借家なんかも中韓の人に貸すと
    勝手に仲間を呼んで大勢で住み始めて最後は乗っ取られるって言うよね

    +42

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/13(水) 16:50:55 

    むかし成田空港を作るときに、共産党員が大規模反対デモを起こして、止めに入った警察の機動隊が大勢に暴行されました。
    全裸にされ張り付けにして、生きたまま火をつけられて殺されたり、火炎瓶や薬剤をまかれたり、複数人に暴力をふるわれ殴り殺されたり、かなり悲惨で過激な現状だったようです。
    日本で起きた話です、過激な組織で危険なので絶対に縁を切るべきです!

    +68

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/13(水) 16:51:57 

    中韓(北)人の為に政治活動してる政党
    だからオスプレイ配備もテロ等準備罪も9条改憲も嫌なんです。
    ついでに核保有と、自国の軍隊保有も。
    何でこんなのが日本の政党として存在してるのか謎。
    1さんもよくよく考えてみてください。
    後ね、デモとカンパと赤旗強制購入で家計が結構苦しいらしいですよ。
    近所の共産党員の家、ボロボロだもん。

    +38

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/13(水) 16:55:15 

    イメージは売国奴以外ないわ

    +23

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/13(水) 16:58:05 

    コンクリ事件の時、
    共産党員の首謀者の母親が
    「うちの子が悪いことしましたか?権力の横暴許しませんよ!」
    ってカメラマンに向かってどなったんでしょう。
    今でもすぐ「安倍総理は暴君・ヒトラー」とか
    そういう言い方ばっかり。

    とにかく、
    無責任で僻み根性の塊。
    おぞましい反日組織だと思う。

    共産党池内沙織。こんな風に安倍総理をヒトラーに見立てて
    顔を叩きまくるなんて、普通の感覚の人がやる?
    どんなに政敵でも、こんなことしないよ。
    共産党のイメージ

    +86

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/13(水) 16:59:52 

    YouTubeで「ニュース女子」という番組を探してください。

    それの一番古い日付の放送が沖縄基地反対のデモ特集です。

    そのデモは、地元沖縄県民は参加していません。
    参加しているのは本島から来た共産党員と、それに雇われた人たちです。

    +44

    -1

  • 170. 匿名 2017/09/13(水) 17:16:23 

    >>168
    うわー…
    この眼鏡のおばちゃん、根性悪そうな顔つき、もとい、表情してるなぁ…

    +45

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/13(水) 17:17:14 

    妙にわざと堂々と歩く…きみが悪い…

    年寄りは生き甲斐らしく
    選挙になるとイキイキ活動する
    恐い 怖い

    +22

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/13(水) 17:18:09 

    管理人こんなトピまで立てちゃって、余程ガルちゃんから人が減って焦ってるんですかね?なんか今日は自作自演トピばっかりだけど、みんな分かってて管理人に付き合ってあげてるんですか?
    皆さんの共産党のイメージってなんですか?…って、シラジラし過ぎて笑えるwww

    +2

    -23

  • 173. 匿名 2017/09/13(水) 17:24:18 

    >>172
    ガルちゃんの政治トピ、いま人気だもんね。
    そりゃ管理人も採用したくなるだろうさ。

    テレビが偏向報道ばっかりしてるから、それが嫌になった人たちが集まってくるようになったみたいよ。

    私もそうだし。

    +30

    -1

  • 174. 匿名 2017/09/13(水) 17:31:24 

    前にガルちゃんに書き込んだけど、当時小学生の私に、将来共産党よろしくねって言ったバカなイメージ。もちろん、投票なんかしてないよ!

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/13(水) 17:31:57 

    ブス・ブサが多いから魅力がない

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/13(水) 17:36:11 

    知り合いに親が共産党員で、娘もバリバリの共産党員がいるけど、周りに対して挑戦的だし、陰険で意地が悪いよ

    まあ日本や日本人に対していつも不満を持ってるから、そんな風になっまうんだと思う

    +30

    -2

  • 177. 匿名 2017/09/13(水) 17:38:10 

    >>111
    これな。共産主義者=キリスト教徒ってのも、あながち間違いではない。
    シールズのリーダーの実家も北九州の教会だし。
    ただし、本物の信者からすると「異端」とされる集団っていうの?
    そういえば韓国も、そういう異端のキリスト教多いよねー。
    共産党のイメージ

    +34

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/13(水) 17:40:41 

    >>171
    あわよくば擦れ違いざまに少しでも他人とぶつかって
    謝罪だなんだと稼ぎネタを常日頃から漁ってるかのようだわね。
    選挙応援は僅かながらでもお小遣い貰えるようだし、
    寄り合い感覚としてでも盛り上がっちゃうんでしょうねw
    さすがは貧困ビジネスお盛んのキョーサントー

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/13(水) 17:40:44 

    日本を無力化させるのが目的の党

    +21

    -1

  • 180. 匿名 2017/09/13(水) 17:40:56 

    >>51
    奥田民生もだよね
    名前からしてモロですな 笑

    +25

    -2

  • 181. 匿名 2017/09/13(水) 17:43:11 

    仲間に何かあると、すぐに集まってプラカード持って応援するよね
    普通思いつかないから何でかと思ってたら、共産党員だった
    何かと組織的で、創価学会みたいな動きをするよ

    どっちも気持ち悪すぎて大嫌い‼︎

    +25

    -2

  • 182. 匿名 2017/09/13(水) 17:52:19 

    統一教会と本質的に同じ、半島や大陸の遺伝子で作られてる宗教団体だと思う。日本人のお金は悪いものだからシナ大陸や奇形半島に渡しなさい、軍隊を持つと、侵略してる土地を取り返されるから反対、憲法改正何てとんでもない。大和民族が不幸で泣き叫んでる姿が私達の堪らない幸福です。って本能的に無意識的に意識的にやる中国、朝鮮、韓国人の出先出張宗教。理由なんか無い、国民の70%以上が前頭葉(遺伝子)に異常をきたしてるとWHOが公式に認めてる人種がヤマトに寄生、棄化するために作った悪性腫瘍だよ。絶対止めさるべきだと思う。統一教会という韓国人の宗教と関わった時によくわかった。学校作って、ハングルの読み書きを教えて病院作って、道を作って、民主主義教えて、女性を守って、文明与えて、まだこれか?と。統一、創価、社民、民進、民主、全て繋がってはない、同類。近親憎悪してるだけ。貴女の家庭に寄生してくるよ。ダニやカビみたいに。中国人や韓国人と親戚になるんだよ?勘当するしかない❗それ以外の方法が解らない、引っ越す?YouTubeで(さんま・ユンソナ)で見て、あれが韓国人の異常ミトコンドリアだよ❗

    +19

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/13(水) 17:55:33 

    悪いこと言わん、結婚はやめたほうがええ。宗教、政治思想は根が深い。

    +41

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/13(水) 17:57:47 

    共産党員ではないけど
    アパレルとか音楽・文化系の人ってファッション左翼が多い気がする・・

    +18

    -1

  • 185. 匿名 2017/09/13(水) 18:01:10 

    キリスト教の左翼 ほんと多いよ
    パンを皆で分けるみたいな思想だからかな
    でも皆 金の苦労した事ない人達なの

    +22

    -1

  • 186. 匿名 2017/09/13(水) 18:17:29 

    やめた方がいいよ絶対
    本人は良い人のように見えても、周りはみんなおかしいから
    そして共産党員って何故か家庭内が上手くいっていない人が多い

    +20

    -1

  • 187. 匿名 2017/09/13(水) 18:20:27 

    すごいボロい家とかアパートに貼ってあるポスターは共産党だよね
    近づきたくないし、よく恥ずかしくないな〜と思う。日本人の感覚じゃないからでしょうね

    +33

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/13(水) 18:22:54 

    平和!平和!9条!9条!
    とか言うくせに解決法は暴言、暴力
    バカでしょ

    +27

    -1

  • 189. 匿名 2017/09/13(水) 18:26:46 

    >>33
    日教組ね

    +22

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/13(水) 18:30:46 

    引っ越した先が共産公明が多過ぎて選挙のときすごく嫌。自民維新もっと埼玉の端にも参加してくれ。

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/13(水) 18:32:46 

    金持ちのワルが
    学のないピュアな貧しい人をだまして票獲得!!!!

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/13(水) 18:38:37 

    もし、私の友達の妹が共産党員と結婚したら、その友達ごと縁切るわ。

    +18

    -1

  • 193. 匿名 2017/09/13(水) 18:42:27 

    金もなく学もない貧乏人が、なんの努力もしないで「共産党が政権を取ったら、自分も中流の暮らしができる」と思い込んでる。

    中国や朝鮮の現状を見てるはずなのにね、なんで分からないんだろ?

    +22

    -1

  • 194. 匿名 2017/09/13(水) 18:44:24 

    声だけ大きなバカ
    群れていないと何もできないヘタレ

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/13(水) 18:57:15 

    外交問題の揉め事は話し合いで解決!
    と言う割に自分たちが外国に話し合いに行くでもなく、問題の責任を安倍さんや与党に押し付ける。
    北朝鮮の凶行は容認して日本の与党を批判。
    安全な場所から文句つけるのだけは達者。

    +20

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/13(水) 18:58:45 

    もう凶産党でいいよ。
    それとも狂惨党かな?

    +19

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/13(水) 19:03:01 

    小学生の時、祖母から教えられたんだけど、私の住んでいる地域のほとんどは共産党支持者みたい(´・ω・`)自民党支持の祖母にとっては、共産党は民進党と同じくらいどうしようもない政党って言ってたけど、まさにその通りι(`ロ´)ノ!

    +23

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/13(水) 19:03:18 

    家ついてっていいですか?っていう番組でついてった人が共産議員で
    テロップに『まさかの共産党』ってあったのがどういう意味だったのか気になってる。

    +26

    -1

  • 199. 匿名 2017/09/13(水) 19:08:22 

    昔共産党系の会社で働いてたよ
    かなりガチなやつ
    常になんかの署名を求められる
    家族の名前も書いてよとか友達の名前も書いてよって言われてた
    就労時間内に勉強会(共産党の)がある
    休憩室に赤旗新聞がある
    日本について、みたいな議論を吹っかけてくるジジイがいる、日本の歴史についてや、自衛隊について、政治についてかなり偏ってた
    個人の問題かもしれないけど男尊女卑が強い人が多かった

    給料や勤務時間については法律を遵守されていて休憩もこまめにあった
    仕事だから適当に合わせていたけど結婚となるとお勧めはしない
    共産党含めて政治に偏りのある思想は好きじゃないし子供が生まれたら子供も自然にそういう思想に洗脳されそうで嫌だなあ

    +28

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/13(水) 19:09:17 

    >>19
    多分20%削減しましたが法案が可決したのでそうせざるを得なかったんだと思います。
    この党は散々反対した挙句周りや国民がいいと言えば手のひら返して自分の手柄にするなんともやり方の汚い党でございます!

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/13(水) 19:15:24 

    テロリスト

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/13(水) 19:27:38 

    共産党の中の人達の考え方は、ジョージ・オーウェルの「動物農場」というお話読むとスゴくよくわかるよ。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/13(水) 19:31:10 

    >>193
    いやいや、共産党の主力はお花畑インテリの元教員だってば。

    +14

    -1

  • 204. 匿名 2017/09/13(水) 19:34:39 


    共産党の看板議員、池内さおり

    +25

    -3

  • 205. 匿名 2017/09/13(水) 19:35:18 

    ウィンストン チャーチル曰く

    二十歳までにコミュニズムに傾倒しないものは情熱が足りない。二十歳を過ぎてコミュニズムに傾倒するものは知恵が足りない。

    まあ、政治的厨二病ですか。

    チャーチルはそんなこと言ってないらしいけど。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/13(水) 19:41:08 

    中小企業の味方っていうのがウリなんだっけ?
    今中小企業で働いてるけど全く潤ってないから私の勘違いだよね?批判ばかりしてるだけの役立たずな党?何やってるんだか全く分からない党に税金払うのが一番腹立つ!

    +20

    -1

  • 207. 匿名 2017/09/13(水) 19:43:49 

    >>204
    いやいや分け目まで同じとはw
    慰安婦像とそっくりだね、さおりちゃん

    +25

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/13(水) 19:54:10 

    >>204
    池内さおりって、オナベのにおいがする

    +30

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/13(水) 19:54:51 

    生活保護が出ない人ってたいてい共産党議員に泣きつくんだよね

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/13(水) 20:02:12 

    説得や説明してやめさせるよ
    妹大切だから

    +13

    -1

  • 211. 匿名 2017/09/13(水) 20:03:40 

    政党助成金を国からもらってないらしい
    ドヤ顔で言ってたけど、それの変わるお金を
    どこから調達しているの?って逆に不信感

    +14

    -2

  • 212. 匿名 2017/09/13(水) 20:11:21 

    >>211
    反日新聞・赤旗を公務員とかに強制的に買わせてます。
    素直な公務員はそのまま左翼になるし、共産党も儲かります。

    +17

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/13(水) 20:14:02 

    >>33
    知り合いの教師一家もそうだわ!
    何か理由でもあるのかな?

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/13(水) 20:20:11 

    皆が同じ身分で同じ生活水準だから階級闘争が起こらないなんて言ってるけど凄い格差団体らしいね笑
    共産党のイメージ

    +24

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/13(水) 20:20:14 

    >>103 えwこれどーゆー状況?

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/13(水) 20:25:50 

    共産党員とか純粋な日本人じゃないでしょ。

    +16

    -2

  • 217. 匿名 2017/09/13(水) 20:26:46 

    両親はバリバリの共産党員です。父親は教師 団塊の世代より少しだけ上 戦争経験者です 小さくて当時の事は覚えてないようですが‥。
    昔は部落解放同盟から封書が届いたり、もちろん反天皇 戦争責任は日本 戦後70年過ぎてますがまだまだ反省しとけ見たいに思ってます 自衛隊も嫌い 反米だけど、中韓 北朝鮮は悪く言いません 。

    労働組合の仕事もしてて、クビになりそうな人を会社に交渉して働かせたりとかもしてますが、根本的には馬鹿にしてると思う。 差別だなんだと敏感ですが、私は高卒で販売職につきましたが、馬鹿にされました。
    今もデモとか頑張ってます ネットは嘘ばかりで私は偏った思想なんだそうです。
    父親には産経新聞みたいなこと言うなと言われ 、母親には右翼と言われました。
    小さな頃は戦争責任の話しや、戦前、戦中共産党員は虐殺された(これは酷いと思ってますよ 小林多喜二可哀想でした)
    特高警察に女は乱暴されたとか‥

    トラウマになるし、ある意味洗脳かなと今となっては思います 当時はめちゃ嫌でしたが、嫌と言えない雰囲気で黙って聞いてました。

    とにかく罪悪感を植え付けるんです そういう事実はあったんだろうけど、今の自分が反省しなきゃいけない事ではないです。

    日本が戦争仕掛ける仕掛けるって 攻めてこられたらどうするんだろうう?
    なぜか攻めてこられないと信じてるらしい、未だに親に訊けないけどなんて答えるんだろう?

    +19

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/13(水) 20:27:42 

    217です ちなみに日本人です。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/13(水) 20:28:37 

    >>168
    池内沙織は、志位の大のお気に入り。
    「慰安婦像をどんどん作り、日本を追い込め!」をいう活動をしてます。

    共産党って結局、日本が転覆するのを心待ちにしている集団なんだよ。
    だから、「日本を取り戻す」安倍総理が憎くて憎くてしかたない。
    共産党のイメージ

    +27

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/13(水) 20:32:25 

    過激派。学生運動をカッコいいと思ってる馬鹿。

    +22

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/13(水) 20:32:54 

    青二才。

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/13(水) 20:33:21 

    中二病。

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/13(水) 20:34:02 

    戦争反対というだけで国防とか交渉とか一切考えない馬鹿の集まり。

    +24

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/13(水) 20:34:16 

    党員も日本人もいるだろうに 国が良くなると本気で思ってるんだろうか?
    中韓北朝鮮大好き 仲良くなれるとでも?
    ずっと戦争責任追求されて 国が傾いてもいいんだろうか?

    他国に乗っ取られてもいいんだろうか?自分達だけは特別待遇受けれると思ってるんだろうか?
    いざとなったら裏切らて捨てられるだろうに。

    +14

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/13(水) 20:38:43 

    代表選挙をしたことがないのに「民主主義」を叫ぶ

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/13(水) 20:38:59 

    こういう人らの仲間。
    【朝鮮学校無償化訴訟】「朝鮮人をなめるな!」東京地裁前に怒号渦巻く - 産経ニュース
    【朝鮮学校無償化訴訟】「朝鮮人をなめるな!」東京地裁前に怒号渦巻く - 産経ニュースwww.sankei.com

    「ふざけるな!」「朝鮮人をなめるな!」原告敗訴となった朝鮮学校無償化訴訟。代理人弁護士が「不当判決」と書いた幕を東京地裁前で掲げると、集まった卒業生や保護者らか…

    +17

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/13(水) 20:42:36 

    共産党が政党助成金をもらってないのは
    新聞「赤旗」が売れてるから

    でも
    売れてるのは
    全国の役所や地方公共団体に共産党員がいて
    税金で買わせてるから

    +14

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/13(水) 20:46:43 

    何気に共産党よりさらに民進党の事務局の方が極左

    昔「共産党は生ぬるい」と言ってたのが旧社会党左派

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/13(水) 20:46:51 

    こんな所に票が集まるのが不思議!
    共産党のイメージ

    +25

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/13(水) 20:53:43 

    自分の主張ばかり声高にいい他者の主張は妨害する党。

    それが共産党。

    去年も今年も日本第一党の妨害したので日本中が共産党の実態を知った。

    他者を尊重しないのが共産党だよ。

    弱い者いじめばかりしている。

    日本第一党は産声をあげたばかりのベビー政党。

    市民運動がミニ政党になった。

    そんなところをいじめるのは庶民いじめ。

    赤旗では庶民いじめといって弱者の人権侵害を批判し市民運動を応援しているそぶりをしながら

    実態は弱小なミニ政党いじめをやっている。

    赤旗に書いてあることと現実にやっていることが全然違うじゃないか。

    +17

    -0

  • 231. 匿名 2017/09/13(水) 20:55:18 

    共産党のイメージ

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/13(水) 20:58:11 

    >>177
    このエラはり男はどうしてシールズを再結成して朝鮮総連の前で「戦争反対水爆反対」とやらないの?
    今まさに朝鮮半島一触即発なんだからこんな時にこそ北朝鮮に乗り込んでいって黒電話と酒飲み交わして核兵器と水爆を放棄させなさいよ!
    こいつはうどん屋の釜だよ。そのココロは「湯うだけ」

    +20

    -1

  • 233. 匿名 2017/09/13(水) 21:03:29 

    うちの義両親が学生大会で出会い結婚した人たちでした。義母と義姉はいまだに党員で、子供ほったらかしの貧乏活動してます。ただそんなに知識もなく、信念も感じられないのですが、思想は偏屈です!!
    子供産まれてから可愛そうなゾウの歌の会に誘われたり、布おむつ、布ナプキンなどをすすめられたり。貧乏な思想の人たちです。思想のために家族を犠牲にする変なひとたちです。やめたがいいです。
    私は嫌悪感を抱いてます。すすめません。

    +12

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/13(水) 21:04:44 

    共産党はお金いっぱい持ってるよね。去年の都知事選の時に桜井がいっていた。
    「こっちは本当にお金がなくて、ナイナイ尽くしの中で苦労しています。選挙カーだって借りるだけでものすごいお金がふっとんでいきます。
    スピーカーだって高級なのをつけたいですが予算的に無理です。あちらさんは本当に資金潤沢ですね。選挙カーだってこちらとは比べ物にならないほど
    高いものだし、スピーカーも大変な高級品です。あんな高性能のスピーカーで人の演説を妨害するんですよ・・・」

    今年も八王子でやっぱりやってくれた。おかげで候補者はのどつぶして最終日のファイナルまで黙想状態を強いられた。共産党は傷害罪で訴えられても不思議ではないレベルだ。高級スピーカーで日本第一党の妨害をするのは暴力だよ。共産党は暴力革命路線を捨てていない証拠だわ。
    聴衆はみんな怒りをしめしてブーイング。新宿西口でも八王子でも帰れコール。しかもあそこにいた聴衆は若い人が多かった。団塊の世代を動員してきている
    共産党とはかなり年代が違っていた。共産党はこれからの世代を敵に回した。これだけはいえる。

    +26

    -1

  • 235. 匿名 2017/09/13(水) 21:08:17 

    田舎の無学なばあさんたちは学歴はないが頭は決して悪くはないぞ。

    「共産党みたいにね、ただ何でもやみくもに反対反対ばっかりいっているのはだめよ。反対というなら、どうすればもっとよくなるのかという案を出さないと。
    いい案があるわけでもないのに馬鹿の一つ覚えみたいに反対反対ばっかり。全然中身がないわ」

    +25

    -1

  • 236. 匿名 2017/09/13(水) 21:09:38 

    これからの人たちは共産党なんかに興味を示さない。日本第一党に興味示してる。テレビなんか見ないし。

    +10

    -4

  • 237. 匿名 2017/09/13(水) 21:13:19 

    豊洲への移転問題も、共産党が騒ぐために騒ぎを起こし、
    「あああっ!地下水から環境基準に近い毒物が出た!!」(←何の問題も無い)
    とやったせいで、移転できるものもできなくなりました。

    しかし実質的に責任をとるのは都民です。
    税金を数百億円吹っ飛ばされたので、都民が損害を受け入れさせられます。

    +20

    -1

  • 238. 匿名 2017/09/13(水) 21:14:37 

    >>217
    共産党は政党助成金を貰ってない唯一の政党と
    クリーンさをアピールしてますが、
    結党時に朝鮮人が3割も居た政党、
    元委員長の宮沢賢治は殺人罪で服役、
    その前の野坂参三も獄中経験者、
    昭和天皇暗殺未遂事件を起こした政党でもあります。

    一時は東大出身者が最も多いインテリ政党でもあり、
    純粋故に左翼思想に染まった一面もあると思いますが、
    反米のクセにGHQから押し付けられた憲法を
    有難がっている滑稽な矛盾も抱えています。

    +16

    -1

  • 239. 匿名 2017/09/13(水) 21:17:50 

    京都はずっと共産党知事じゃなかった?

    +0

    -1

  • 240. 匿名 2017/09/13(水) 21:26:15 

    罪無き人を裏切り者と吊るし上げて、人◯しを平然とやって我関せずのイメージ。実際事件もあった。
    [日本共産党スパイ査問事件]でググってみな?

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/13(水) 21:27:37 

    生協
    って書いてる人いるけど関係ないでしょ?

    生協だっていう人は理由かいてみ?

    +4

    -5

  • 242. 匿名 2017/09/13(水) 21:27:41 

    >>33
    やっぱ日教組がらみだからかな?

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2017/09/13(水) 21:37:59 

    主です。
    皆さん、情報ありがとうございます。
    知らなかった情報も多く、そんなにやばい組織だったとはと正直唖然としてます。
    妹が選んだ人なので、私が結婚を反対するのもと悩んでましたが、無知な妹にこの掲示板を見せようと思います。
    私の家族も影響があるかもなのですね。

    +18

    -1

  • 244. 匿名 2017/09/13(水) 21:44:19 

    戦前から
    日本共産党のもとに多くの在日朝鮮人が集っていた

    日本の敗戦後の昭和20年10月
    徳田球一ら共産党幹部が
    府中刑務所を出獄した

    その際
    「歓迎 出獄戦士 万歳」のまん幕を掲げ
    熱狂的に出迎えたのは数多くの朝鮮人だった

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/13(水) 21:47:14 

    >>242
    共産党は「全教組」だったと思う
    社会党の「日教組」と元は同じ組織だったけど
    仲たがいして別れたんじゃなかたっけ…

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/13(水) 22:00:43 

    怖いイメージ

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/13(水) 22:08:43 

    >>241
    生協病院、普通に赤旗新聞置いてたり入り口に憲法第9条を守れとか看板立ててるし共産党員が入り口でよく演説してたけど関係ないの?
    生協=共産党が当たり前と思ってた。

    +15

    -1

  • 248. 匿名 2017/09/13(水) 22:09:06 

    戦争反対を言い続けてくれるから、私は支持してる。
    戦争だけはごめんだは。

    +2

    -11

  • 249. 匿名 2017/09/13(水) 22:11:13 

    >>227
    間違えていたならごめんなさい
    赤旗って右翼で作っていると思っていたのですが違うんでしょうか?
    共産党は教師に多いそうですし、
    教師と右翼が結びつかなくて⁇になってます

    +1

    -11

  • 250. 匿名 2017/09/13(水) 22:21:58 

    戦争をしようともしてないのに、何故か戦争反対と言い出す。
    日本には合わない考え方。

    +15

    -1

  • 251. 匿名 2017/09/13(水) 22:24:03 

    おお、マイナス、プラスが押しても反映されない。。
    こわ!

    +12

    -0

  • 252. 匿名 2017/09/13(水) 22:29:00 

    日本が財政破綻寸前に陥ってる中、不倫で抜かれる自民党や民進党より1000倍まし。考えたら分かる。

    +2

    -23

  • 253. 匿名 2017/09/13(水) 22:34:26 

    貧乏な人たちは共産主義を支持するだろうねそりゃ
    でも志位のあの豪邸見てもみんな平等になるって本気で思ってんのかな
    昔から共産主義って平等なんかじゃなくて一部の幹部が甘い汁すすってんのに
    思想は自由だから共産主義を支持するのは構わんけど日本の共産党の歴史を学んでそれでも支持するって人ははっきり言ってやばい奴だと思う

    +28

    -3

  • 254. 匿名 2017/09/13(水) 22:45:41 

    >>253
    自民や民進党員も豪邸建ててんじゃん。税金の無駄使いばかりする一方で国民に働かせて、ここまで日本を追いやったのはどこの政党ですか?それでいて豪邸建てる方がタチが悪い。みんな平等になると思って共産党を支持してる訳じゃない事くらあい分かるでしょw

    +3

    -19

  • 255. 匿名 2017/09/13(水) 22:47:31 

    ジジイ、ババアは何故こんな反日、反皇族の党にお金落とすのかわからない。
    老後の為に取っておけば良いし、
    天皇家を解体なんて、マジ老害。

    +29

    -3

  • 256. 匿名 2017/09/13(水) 22:49:31 

    ついでに言うと、党員の不倫をすっぱ抜かれてる党はどこですか?wそんな党に不信感抱かない奴の方がやばいしどうかしてる。

    +2

    -5

  • 257. 匿名 2017/09/13(水) 22:52:54 

    >>255
    逆に皇族や天皇が何かしてくれましたか?笑。今の日本は私達を守ってくれないし、日本は日本を捨てようとしてることはご存知ですよね?そこに金落とすよりマシでしょ

    +3

    -18

  • 258. 匿名 2017/09/13(水) 22:55:39 

    >>253
    でもそんな共産主義の方がマシと思える程の腐った資本主義ですね、今の日本は。

    +3

    -19

  • 259. 匿名 2017/09/13(水) 23:03:21 

    >>257

    天皇家が我々を助ける訳ないじゃん。
    象徴なんだよ‼
    それが戦後にGHQによって決められたんだから。
    共産党員?
    共産党こそなーんにも国民助けたこと無いよねw

    +23

    -3

  • 260. 匿名 2017/09/13(水) 23:18:51 

    >>259
    その通りです。分かっていらっしゃってるんですね、天皇はただの象徴です。ただの象徴に税金の無駄使いをしてるんだよね私達は。GHQの偉かったとこはそこですよ、天皇を象徴として残したこと。共産党員でもないし支持もしてませんが、自民党と民進党はそれ以下だと思っています。

    +4

    -15

  • 261. 匿名 2017/09/13(水) 23:20:08 

    結局はチャイコムでしょ?(ChiComs)=「中国共産党」
    沖縄、北海道、島々の乗っ取りに気をつけないと

    +16

    -2

  • 262. 匿名 2017/09/13(水) 23:27:40 

    ある意味、創価よりヤバくない?
    共○党、大嫌いだわ
    思い通りにするためなら
    暴力、殺人、何でもするって感じ
    共○党指示の人はロシアでも
    中国でもいけばいいじゃん
    存在が迷惑

    +30

    -2

  • 263. 匿名 2017/09/13(水) 23:29:00 

    団地の前で選挙活動

    選挙を手伝う人たちは、ボサボサ白髪頭のみすぼらしい老人たち

    辺野古で逮捕されるのは、年金生活してる老人が率先してそうされてる。

    オール沖縄ではなく共産党

    金持ち、大企業は敵あつかい

    貧困から抜け出そうとする人の足を引っ張る

    選挙のときだけみすぼらしい格好をする議員

    +16

    -2

  • 264. 匿名 2017/09/13(水) 23:28:59 

    >>261
    でも結局自民や民進も国の財産を少しずつ外資に売り渡して日本を売ってますよね?気を付けないと!

    +3

    -5

  • 265. 匿名 2017/09/13(水) 23:32:23 

    >>262
    暴力殺人何でもするってそれなら自○党も同じですよね。

    +2

    -18

  • 266. 匿名 2017/09/13(水) 23:38:32 

    共産党員と結婚した私の友達は、警察官の兄から絶縁されたよ。

    +23

    -3

  • 267. 匿名 2017/09/13(水) 23:43:48 

    >>266
    警察官、色々指摘されるの嫌だったんじゃないの

    +7

    -3

  • 268. 匿名 2017/09/13(水) 23:57:48 

    民進党よりマシです。

    +5

    -15

  • 269. 匿名 2017/09/13(水) 23:58:21 

    都民ファーストと言う名の何もしない党よりマシ。

    +4

    -14

  • 270. 匿名 2017/09/14(木) 00:00:23 

    SEALDsと言う名前は、
    志位和夫氏の「志位」から来てるんだよ!と聞いた。
    嘘か本当かは分からないけど、
    私は一生関わりあいたくない人種。

    +28

    -3

  • 271. 匿名 2017/09/14(木) 00:06:07 

    町内でも共産党のポスターを塀に付けている家庭があるけど
    なるべく近づかない、仲良くならない
    子供もいるからPTAの催しとか仕方がない
    同級生なら友達にならないでねと言い聞かすところだけど、学年が違うからセーフ

    +17

    -2

  • 272. 匿名 2017/09/14(木) 00:09:39 

    >>7
    公務員に議員が買わせてたりするよ!管理職とかになると仕事上の付き合いもあるのか購読してたりする。=党の支持者なのかどうかは分からないけど。
    新聞かなんかで読んだけどどこの役所でもあるらしくて問題になってたりする。
    それで友達の親はずっと購読してて支持者になっちゃってた。

    +7

    -1

  • 273. 匿名 2017/09/14(木) 00:11:48 

    >>237
    そんな話に小池候補(現知事)が乗っかって政治利用した。都民ファは民進、公明、共産のごちゃ混ぜの党。
    共産党のイメージ

    +12

    -1

  • 274. 匿名 2017/09/14(木) 00:12:54 

    >>271
    こういう事言う親がいるからいじめって起こってるんだと実感した。親として言ってる事おかしいと思わない?実際何党支持してるんですか?こんな発言する人が支持する党なんて信じられないってくらいの発言。

    +3

    -13

  • 275. 匿名 2017/09/14(木) 00:29:44 

    ヨシフ・スターリンかなぁ。

    +15

    -1

  • 276. 匿名 2017/09/14(木) 00:36:54 

    明治大学にいわゆる大学生協がない理由も怖いよね

    +0

    -8

  • 277. 匿名 2017/09/14(木) 00:37:44 

    70歳の元赤軍派議長 著述業兼駐車場管理人で月収10万円│NEWSポストセブン
    70歳の元赤軍派議長 著述業兼駐車場管理人で月収10万円│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。



    革命を起すため労働者や若者を扇動し何人も死亡させたり刑務所送りにしたと批判されても寄生生活を止めず棺桶に足を突っ込む歳になってようやく「労働」に目覚めたという塩見氏は共産主義者だよね。

    +0

    -5

  • 278. 匿名 2017/09/14(木) 00:42:46 

    過激系の実態は地下鉄テロのオウムと同じだと思う。

    日本の新左翼
    日本の新左翼 - Wikipedia
    日本の新左翼 - Wikipediaja.wikipedia.org

    日本の新左翼 - Wikipedia日本の新左翼出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動先:案内、検索日本の新左翼基礎概念社会主義 / 共産主義マルクス主義マルクス・レーニン主義トロツキズム / 毛沢東主義アナキズム / 左翼共産主義反レーニン主義 / 反...

    +7

    -2

  • 279. 匿名 2017/09/14(木) 00:44:10 

    両親は熱心な共産党信者。
    活動に全力で子どもは放置。
    共産党に入れと何度も言われる。入るわけない。
    もう縁切ったけど。

    +17

    -3

  • 280. 匿名 2017/09/14(木) 00:49:58 

    >>249
    赤旗→共産党→左翼

    赤旗は右翼が作ってる新聞ではないですよ。

    +14

    -1

  • 281. 匿名 2017/09/14(木) 01:25:53 

    ちょっと共産党の事書いてから嫌がらせされてるんだけど
    身バレしたかな

    +0

    -8

  • 282. 匿名 2017/09/14(木) 01:26:46 

    >>274
    共産党だけは別物でしょ
    公明党、社会党(民進党)とかも嫌いだけど、共産党は別物
    その共産党に賛同している時点で私自身はオウム信者と同じ
    隣の家にアーレフ信者がいたら嫌でしょ?
    アーレフ信者の子供と自分の子供が仲が良かったら嫌でしょ?
    それと同じです

    +14

    -2

  • 283. 匿名 2017/09/14(木) 01:43:05 

    もともと中国、ソビエト、北朝鮮、東欧諸国などが大嫌い
    韓国も嫌いだけど、共産主義は別物
    公明、社会党もものごごろついた頃から嫌い
    でも共産主義者だけはこの世からいなくなってほしい
    Gと同じ

    +14

    -2

  • 284. 匿名 2017/09/14(木) 02:04:07 

    周りと違う事をステータス、正義と勘違いしているテロ集団

    のイメージ

    +6

    -1

  • 285. 匿名 2017/09/14(木) 02:07:39 

    酒を酌み交わして話せば分かり合えると
    言いながら、自分の意見だけを押し通し
    反対するものには容赦なく弾圧してくる
    矛盾だらけの、にせ愛国者

    +14

    -2

  • 286. 匿名 2017/09/14(木) 02:16:04 

    生協、コープは共産党の資金源
    真っ赤なエプロン、真っ赤なキャラクター

    +18

    -2

  • 287. 匿名 2017/09/14(木) 05:06:33 

    共産党内の裁決は全員一致が大原則であり、反対者は離党するしかない。
    こんな非民主主義の党が存在する事が異常です。

    +3

    -1

  • 288. 匿名 2017/09/14(木) 05:43:14 

    永田洋子の写真が強烈に怖かった
    共産党のイメージ

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2017/09/14(木) 05:59:52 

    >>241
    生協ってのはいろんな組織があるよ。そんなかに共産党がやってるのもあるのさ。会員にカンパを求めたり、職員からのお便りに、夏に広島へ学習に行って平和の大切を学びましたとか書いてあるの知らんの?

    +0

    -7

  • 290. 匿名 2017/09/14(木) 06:15:58 

    >>249
    昔のソビエトとか今の中国、ベトナムの国旗見たことあるでしょ。まさに赤旗じゃない?赤はコミュニズムのシンボルカラーだよ。中国の昔の高級車は「赤旗」という名前、ソビエト軍は通称赤軍。それに憧れた日本テロリストが作った組織が日本赤軍。なのでコミュニストの蔑称が「アカ」。

    赤旗=右翼って発想がわからん?なんでそう思ったの?

    +2

    -2

  • 291. 匿名 2017/09/14(木) 06:40:11 

    バカウヨが民進党批判をすればするほど共産党は議席が伸びる。

    +1

    -7

  • 292. 匿名 2017/09/14(木) 07:16:12 

    >>282
    それ言うなら自民も民進も同じでしょ。日本を他国に売る自民、原発で放射能まみれにしても気にしない民進、オウム以上に怖いよ。その感覚すら分からないように洗脳されてる。でも差別からは何も産まれないので子供たちに変な意識を持たせないでね。

    +3

    -2

  • 293. 匿名 2017/09/14(木) 07:31:55 

    こんな党よりまし。
    小泉純一郎「アンダーコントロール これはうそですよ」と安倍首相発言批判
    小泉純一郎「アンダーコントロール これはうそですよ」と安倍首相発言批判girlschannel.net

    小泉純一郎「アンダーコントロール これはうそですよ」と安倍首相発言批判 小泉純一郎氏「うそ」原発巡る安倍首相発言を批判 - 社会 : 日刊スポーツ「これは、うそですよ」。小泉純一郎元首相(74)は7日、東京・有楽町日本外国特派員協会で会見した際、安倍晋...

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2017/09/14(木) 09:00:15 

    共産党が二年続けて日本第一党の妨害をしたのは、北海道から沖縄まで若い世代はライブで見ていた人が多いので知っています。
    どうせテレビしか情報源がないだろうしミニ政党のことは出さないからと安心していたのかもしれませんが。
    都知事選も都会議員選挙もライブで映像が日本中に出る時代です。

    +8

    -2

  • 295. 匿名 2017/09/14(木) 09:05:14 

    私の地元(北海道某市)の書店の娘さんは、民青(共産党の若者バージョン?)の集まりに行ったきり行方不明。埋められたとの噂。

    +4

    -2

  • 296. 匿名 2017/09/14(木) 09:13:34 

    去年の7月30日に新宿西口で桜井の妨害をしたときに、代々木に抗議電話やメールが殺到したが、担当者は「現場を見ていないのでわかりません」とのらりくらり。こんなことを許しておいていいのだろうか?民主主義に対する多大な冒とくだと思う。

    +6

    -2

  • 297. 匿名 2017/09/14(木) 09:18:25 

    今は知らないが、昔は民青とかで新聞の勧誘ノルマがあったらしい。われら高校生とかいう学生向けの新聞なんかがあったと記憶している。やたら「とらない?」と勧められた時期があった。私は小遣いが足りないので予算的に無理と断ったら「ならお金はこっちで出すからとってほしい」といわれた。さすがにそんな図々しいことはできないから、とにかくそういうのは困るの一点張りで断り続けて、ようやくあきらめてくれたのでほっとしたが。

    しかし「お金はこっちで払うからとって」はどこかで聞いたセリフだなあと思ったら聖教新聞がそうなんだわ。うちの親が泣きつかれて一か月だけとったら、
    次の月もいれさせてといった。さすがにそれは困るのでお断りしたのだが、創価学会はしつこくて「ならお金はこっちで出しますから」と食いさがってきた。
    共産党と創価学会はどうして「こっちでお金を出すからとってください」というの?

    +8

    -2

  • 298. 匿名 2017/09/14(木) 09:21:38 

    偏りすぎてなければ別にいいと思う。どの党も

    +1

    -3

  • 299. 匿名 2017/09/14(木) 09:36:50 

    私の周りの共産党と創価学会の人、なぜかみんなフレンドリーで親切。
    深い付き合いはしてないんだけど。

    +2

    -5

  • 300. 匿名 2017/09/14(木) 10:32:06 

    >>8
    共産党は天皇反対を党是としているのに最近は女性天皇賛成って言いだして、おいおいと思った。天皇を廃する為になりふり構わない姿勢は共産党の焦りの表れなのか。

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2017/09/14(木) 10:34:17 

    >>287
    共産党が日本に存在すること自体がおかしいよね

    +13

    -1

  • 302. 匿名 2017/09/14(木) 10:34:21 

    ヤバい奴ら
    支持してる人にまともな人いないイメージ

    +9

    -1

  • 303. 匿名 2017/09/14(木) 10:40:03 

    >>299
    末端のひとは結構普通のひと多いと思う
    誰もがもってる善意をうまく利用されてるんだろうと思う

    原発反対運動に参加してるつもりが
    知らないうちに反日政治運動になっていったコトある

    カルト宗教も共産主義も人の心の隙間にうまく入りこんでくる

    +6

    -1

  • 304. 匿名 2017/09/14(木) 10:42:48 

    志位るずのイメージしかないよ

    +3

    -2

  • 305. 匿名 2017/09/14(木) 10:44:46 

    >>268
    ある意味そうだともいえる
    安倍さんも言ってるね
    民進党は全く勉強不足で議論にならない、いつも印象操作
    共産党議員はよく勉強してるのでまだマシだって

    +10

    -1

  • 306. 匿名 2017/09/14(木) 10:47:03 

    連合、組合作って群れて反日しながら、どうやって金を奪うかしか思考能力が働かない朝鮮中国人て感じ。

    +9

    -1

  • 307. 匿名 2017/09/14(木) 10:52:21 

    >>305
    民進党は批判しかしない阿保のイメージだけど、共産党は強かで危険なイメージだよ
    民進党と協力したのだって民進党にはなんのプラスもないけど共産党はうまくやったなって感じ

    +10

    -1

  • 308. 匿名 2017/09/14(木) 11:01:06 

    よく話を聞くと、戦争反対、独裁を許さない…と言っていることは正しいんだけど姿勢が硬く、現代社会を生きにくそうに感じてしまう。
    どこも一長一短な気がする。

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2017/09/14(木) 11:21:46 

    >>303
    >末端の人は結構普通
    >善意をうまく利用されてる

    納得〜!!

    +9

    -1

  • 310. 匿名 2017/09/14(木) 11:49:20 

    じじばばばかりなイメージ。共謀罪反対ってずっと駅前で演説やってて引いた。誰にも相手されてなかったけど。

    +8

    -1

  • 311. 匿名 2017/09/14(木) 12:08:55 

    地方住まいです、空き家っぽい家によく共産党首のポスターがはってあり不気味なイメージ。
    学校給食を無料に!のポスターをよく見たら下に共産党とかいてあった。

    +11

    -1

  • 312. 匿名 2017/09/14(木) 12:09:17 

    権力(与党)に対するカウンターとして唯一有効な組織になり得るポテンシャルがある筈なのに
    特に近年は若者を騙して洗脳して手駒にするイメージが強くなって
    (共産党が半島人の集団SEALDsを使って無知な若者を洗脳していた!!)
    どうにも応援出来ないなぁ
    自民が分裂しまくった1993年以前まではバランスを考えて共産党に票入れてたけどね

    +0

    -7

  • 313. 匿名 2017/09/14(木) 12:37:52 

    >>308
    それならまさに今、朝鮮総連の前で戦争と独裁に反対だと大声で言えばいいのにね。

    +10

    -1

  • 314. 匿名 2017/09/14(木) 12:39:07 

    >>310ゲバ棒振るっていた年代が定年になって暇になったので動員かけられると応じているから。

    +1

    -1

  • 315. 匿名 2017/09/14(木) 12:39:57 

    >>312
    権力や与党に対抗するなら日本第一党に投票する

    +1

    -8

  • 316. 匿名 2017/09/14(木) 13:23:00 

    警視庁、防衛庁以外の公務員に支持者が多いと思う。うちは公務員宿舎育ちだったけど、団地の下の階に住んでた人が熱心な支持者だった。上記以外の公務員ばかりの地域は共産党選挙も強い。

    +5

    -1

  • 317. 匿名 2017/09/14(木) 13:33:17 

    新日本婦人の会が運営してる親子サークル、リズム体操は共産党。子育てママは注意を!!最初は共産党云々なんて一言も言いません。サークル続けていくうちにじわじわ勧誘してくるみたいです。

    +11

    -1

  • 318. 匿名 2017/09/14(木) 13:44:54 

    共産党の演説を聞いていると
    『それが全部、実現できたら苦労
    しねーよ!』
    『どっから財源をもってくるんだよ!』
    と心の中で毒づいている。

    +13

    -2

  • 319. 匿名 2017/09/14(木) 14:29:32 

    暴力革命。
    革命のためなら殺人をも厭わない集団。


    +6

    -1

  • 320. 匿名 2017/09/14(木) 15:14:31  ID:n9WMPuBYAH 

    >>317
    子どもが未就園児の時チラシ貰ったけど、共産党の「き」の字も無かった、が
    何故かチラシの中央部分にサークル内容と全く関係ない「9条大好き!」の
    ポップがあり、知ってる人にはバレて敬遠されてた。
    私も周りの人も騙されなくてよかった

    +8

    -1

  • 321. 匿名 2017/09/14(木) 15:23:05 

    >>214
    中国共産党や古くはソビエトの共産党も、平民は皆食うにも困るほどの
    貧乏という点で平等でしたが、なぜか平等なはずなのに共産党員は
    「特権階級」という事で贅沢もでき、犯罪も見過ごされ、海外に資産も
    貯えられてるんですよね。共産党員のジジババはどうお思いなんでしょうか?
    洗脳されてるから無理か。

    +7

    -1

  • 322. 匿名 2017/09/14(木) 15:49:29 

    >>256
    この人も不倫してすっぱ抜かれてたよね、不問にしたんだって党は。
    おちあう場所までの送迎を嫌がった秘書が首にされてるのに。
    労働者の味方じゃなかったんかーいw

    穀田恵二 - Wikipedia
    穀田恵二 - Wikipediaja.wikipedia.org

    穀田恵二 - Wikipedia穀田恵二出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動先:案内、検索 日本の政治家穀田 恵二生年月日(1947-01-11) 1947年1月11日(70歳)出生地岩手県水沢市出身校立命館大学文学部人文学科前職京都市議会議員現職衆議院議員団団長...

    +3

    -1

  • 323. 匿名 2017/09/14(木) 17:50:07 

    年寄りにSNSやらせてる

    共産党のイメージ

    +4

    -1

  • 324. 匿名 2017/09/14(木) 22:02:12 

    独裁は許さないと言いながら志位が10年以上も独裁してる政党w
    民主主義の敵

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2017/09/15(金) 11:58:13 

    意外に、人気のある飲食店やカフェが実は共産党の方の店だったりするよね
    気をつけねば

    共通点は
    ・人気のあるお店で長く続いていても、なぜか謎のアングラ感がある
    ・店内を見渡すと、「赤旗」がおいてあったり「共謀罪に反対」系のチラシがある
    ・店主のブログやTwitterを見ると、露骨に安倍政権批判をしてたりする
    ・店主やスタッフは特定の常連には超愛想がいいが、その他の客に対しては心のバリアを感じる

    +6

    -1

  • 326. 匿名 2017/10/10(火) 18:04:12 

    アベ政治を許さないと言っているだけで、代案や独自の政策がない政党

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2017/10/11(水) 03:26:59 

    民医連の病院から転院します。
    病院中ポスターだらけ。友の会だの健康祭りとか

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2017/10/13(金) 00:37:34 

    しんぶん赤旗でやたらと取り上げられる、教団エックスなどで有名な作家の中村文則。
    この人もそっち系なんだと知って残念でならない。

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2017/10/13(金) 00:43:07 

    共産党系の団体や関連団体を知ってないと不安だ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード