ガールズちゃんねる

テレビ局に申したいこと

231コメント2017/09/15(金) 21:16

  • 1. 匿名 2017/09/13(水) 08:05:59 

    地方局を全国放送して他のテレビ局も見てみたいんだ

    +91

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/13(水) 08:06:29 

    野党や韓国と忖度やめて

    +220

    -3

  • 3. 匿名 2017/09/13(水) 08:07:27 

    テレビ局に申したいこと

    +6

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/13(水) 08:07:39 

    イニシャルとか「ピー」って入れるとか
    ハッキリ言えないなら放送すんな

    +256

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/13(水) 08:07:43 

    名前にピー入れるなら放送すんな。

    +189

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/13(水) 08:07:53 

    NHKよ、色んなところから金取ろうとするな!!

    +210

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/13(水) 08:08:09 

    もうなつかしネタはお腹一杯
    懐メロやら復活やら

    +120

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/13(水) 08:08:27 

    スタッフいじりやめて。
    面白くない。

    +168

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/13(水) 08:08:27 

    印象操作やめて。

    +185

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/13(水) 08:08:32 

    この後すぐ発表!とか言いつつ引っ張るのやめろ

    +194

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/13(水) 08:09:04 

    偏向報道するのなら潰れてくれても構いません。
    テレビ局の一つや二つ消えてくれても、国民はなんら困りません。

    +197

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/13(水) 08:09:10 

    キャピキャピのタレント気取りの女子アナは要りません

    +187

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/13(水) 08:09:12 

    ゴリ推しタレント謎の主演。
    誰がみるん?

    +163

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/13(水) 08:09:24 

    いいところで必ずCMいれるとこ

    +107

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/13(水) 08:09:28 

    拡大スペシャルといいつつほぼCM

    +134

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/13(水) 08:09:35 

    視聴者の意見を何でも鵜呑みにするな!正しい判断をして!
    どんどん番組が面白くなくなってる。
    つまらない‼

    +57

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/13(水) 08:09:39 

    面白くない。

    +85

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/13(水) 08:09:43 

    いくらなんでも芸人弄っても芸人の私物はいじっていいわけない


    お前だよ水曜日のダウンタウン!!
    小峠のバイクをゴミ扱いするな、てか電子レンジ乗ってただろ。バイク傷つけてるな。

    +73

    -6

  • 19. 匿名 2017/09/13(水) 08:09:44 

    ワイプいらないです

    +136

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/13(水) 08:10:20 

    衝撃映像や恐怖映像のVTRがほぼの番組は、スタジオゲストとか要らない
    最悪いるのならVTR中のワイプやスタジオの音声は流さないで

    +108

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/13(水) 08:10:25 

    バラエティもドラマも同じような人ばっかり使うのやめて
    ここ何年も新鮮味がない

    +104

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/13(水) 08:10:32 

    韓国に関係ある人達ばかりをアゲるのやめて。
    邪魔な芸能人下げるのやめて。
    その人たち下げても韓国タレントを好きになる訳じゃない。

    +153

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/13(水) 08:10:33 

    アナウンサーがキンキン声が多い。
    裏声みたいなのも勘弁。

    +89

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/13(水) 08:11:06 

    >>18
    頭のおかしい水曜スタッフの悪事
    テレビ局に申したいこと

    +97

    -4

  • 25. 匿名 2017/09/13(水) 08:11:31 

    スタッフが日本人だけで、日本人の為の事実に基づいたニュース番組を作って欲しい
    変な編集や印象操作はいらない

    +141

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/13(水) 08:11:32 

    こういうの恥ずかしいからやめて
    テレビ局に申したいこと

    +109

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/13(水) 08:11:59 

    今もビビットでやってたからチャンネルをBSに戻したが、豊田議員の事をまたしつこくやりだしたテレビは悪質。
    何度も何度も豊田議員の怒声を流すあのやり方には流石に不快感を感じる。

    +141

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/13(水) 08:12:00 

    直接言えば?

    +1

    -35

  • 29. 匿名 2017/09/13(水) 08:12:13 

    もっと、乃木坂ちゃん出さないと取れないよ〜

    +1

    -40

  • 30. 匿名 2017/09/13(水) 08:12:18 

    通名報道やめて下さい。

    +157

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/13(水) 08:12:56 

    これ、疑問に思うことなんだけどいい?
    ドラマ見てると次回の予告流すよね。
    で、実際見ると予告でやってた場面がなかったりしない?気のせいかなぁ?

    +56

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/13(水) 08:12:59 

    視聴率意味ない。
    操作できるし、買えるし、そもそも対象家庭少なすぎてデータになってない。
    そんな物を指標に番組作りせず、視聴者の声を大事にしてよ。

    +83

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/13(水) 08:13:10 

    この人嫌いだからテレビに出さないで
    テレビ局に申したいこと

    +196

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/13(水) 08:13:22 

    韓国だの在日だのに遠慮するな!
    権力あるからって日本をおかしくしてる存在に媚売るな!

    公平であれ!

    +148

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/13(水) 08:13:38 

    覚えさせる位懐メロやりまくってるよね?
    そういう印象操作は若者がますますテレビから離れる 

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/13(水) 08:13:51 

    つまんない。

    +46

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/13(水) 08:13:58 

    特にTBS朝日フジ、偏向報道やめろ

    +111

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/13(水) 08:13:58 

    dボタンでコメンテーター達の意見を視聴者側からも意思表示しなよ、一方的に洗脳配信してんな

    +34

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/13(水) 08:14:01 

    ベッキー出さないで!
    不愉快です。

    +81

    -10

  • 40. 匿名 2017/09/13(水) 08:14:04 

    ニュース・キャスターは
    ニュースだけ読んでて下さい
    偏った私的なコメントいらないです

    +138

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/13(水) 08:14:05 

    アナウンサー同士の馴れ合いやめろ
    友達じゃないんだから
    公共の電波なんだから

    +103

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/13(水) 08:14:30 

    大きな事故や事件・災害が起きた時
    3日~1週間の持ち回りで特番だといいな
    情報が欲しい人はその番組にチャンネル合わせるし
    必要な事も集約されると思う
    どの局も同じ事放送しなくてもいいです

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/13(水) 08:14:46 

    宮根消せ不愉快だ

    +68

    -4

  • 44. 匿名 2017/09/13(水) 08:14:47 

    偏向報道止めろ!それだけ。
    テレビ局に申したいこと

    +140

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/13(水) 08:14:55 

    人の家の液晶割ったり、時計をカレーに浸したり
    バカじゃないの?

    +109

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/13(水) 08:14:57 

    時代遅れ

    +62

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/13(水) 08:14:57 

    毎日毎日テレビと芸能人トピばかり
    どんだけ好きなん?

    +11

    -7

  • 48. 匿名 2017/09/13(水) 08:15:26 

    力のある事務所のタレントの不祥事はやらない、またはお触り程度
    逆だとやたらフルボッコ

    いい加減にして。ネットがある限り、すぐバレる
    そしたらますますテレビは信用失くすよ

    +92

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/13(水) 08:15:40 

    何故NHKは反日なの?

    +87

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/13(水) 08:15:54 

    タレントの事務所によって扱いを変えること

    +76

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/13(水) 08:15:55 

    番宣ゲスト見ると冷めます

    +43

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/13(水) 08:16:24 

    >>24
    あとダイノジ大地のお気に入りのスニーカーを知らないおっさんが履いてて酷かった。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/13(水) 08:16:33 

    韓国のニュースを流すなら日本語で翻訳して、クチャクチャ発音の生理的に受け付けないハングル聞きたくない

    +40

    -3

  • 54. 匿名 2017/09/13(水) 08:16:47 

    テレビの人間はネットの意見を一部のクレーマー扱いにしたいらしいけど、賢い人はもうわかってるよね

    ネットの声は最早みんなの声

    一部と決めつけてほっておくのはもう時代遅れ

    +58

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/13(水) 08:16:48 

    芸人のコメンテーターいらない。

    +71

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/13(水) 08:17:35 

    韓国のことばっかり報道するな
    興味ないんだよ!

    ここは日本!!!

    +99

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/13(水) 08:18:17 

    芸人を情報番組とかによく出しているのはギャラが安いからなの?

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/13(水) 08:18:28 

    >>20
    そんなことされたら、うちはラップ音しそうで怖いわ

    ペット飼ってた頃は怖い番組見てるとペットが宙を見つめながら怒ってたことはザラだし。
    ペットのいない今でも怖いの見てるとゴトンて何かが落ちたりして怖い

    怖い怖いと言いながらもそういうことが起きると
    「お分かりいただけたであろうか?」などとナレーションして遊んでるけど

    +1

    -8

  • 59. 匿名 2017/09/13(水) 08:18:36 

    一般人に迷惑をかける行為
    熊本地震や東日本大震災のときのマスコミの失態は本当に酷かった

    +73

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/13(水) 08:19:17 

    韓国以外の世界の情報知りたいんです

    +79

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/13(水) 08:19:19 

    暴力団の抗争で撃ち殺した犯人が銃を持ったまま逃走してるのに、ワイドショーは豊田議員ネタ…

    +70

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/13(水) 08:19:39 

    アメトークは何で藤本使うん?
    ガヤ芸人だか何だか知らんけど
    声張り上げて目立とうとしてるだけやん
    全然おもんないわ‼️

    +69

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/13(水) 08:20:17 

    アンミカの、ゴリ押しは迷惑です

    +74

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/13(水) 08:20:16 

    偏向報道に怠慢報道止めろ。

    本来ならモラルや道徳観念など、民度の高い日本民族の国、日本のテレビなら上位にあっても不思議ではない。
    テレビ局に申したいこと

    +59

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/13(水) 08:21:21 

    >>64
    え?、報道の自由度ランキング、これはテレビ局の問題ではなく
    政府への警告なんですよ

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/13(水) 08:22:05 

    >>23
    声のトーン高いのはフジの女子アナ。
    他局アナの落ち着いた声に慣れると、しんどく感じる。


    +24

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/13(水) 08:22:07 

    なぜ在日朝鮮人がゴロゴロいるの?
    だから日本のTV局は全部、反日帰化人民進党の肩を持つ報道ばかり
    どこも蓮舫の国籍問題を追及しなかった
    不倫より重大事件じゃないか
    電通も在日だらけ
    これじゃ日本人が見なくなるのも当然
    テレビ局に申したいこと

    +94

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/13(水) 08:22:09 

    韓国を永遠のライバルとか言わないで、あんな下品な国と一緒にされたくない

    +82

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/13(水) 08:22:17 

    CMの後とかまで引っ張りたい部分にモザイク使うのAVみたいで下品だからやめたほうが良いと思う

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/13(水) 08:24:05 

    不倫も芸能人で差がある
    マギーには一切触れない
    宮崎あおいはCMだらけ

    まぁ絶対に買わないし逆効果だから採用してる企業はザマミロだけどね

    +50

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/13(水) 08:25:54 

    難しい漢字をわざわざ平仮名表記しているのをやめてほしい。親切心なのか知らないけど、漢字を知る機会を奪っている。バカが増えるだけ。

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/13(水) 08:26:33 

    映画やるときCM多すぎ。CM入れる時間あんならカットした部分放送しろ!

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/13(水) 08:26:50 

    皆揃ってただワイプでVTRを見てるだけの番組はつまらないですよ
    責めてるんじゃなく守りだなーってつくづく思う。
    特に日テレ
    火曜サプライズとかあの辺り。

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/13(水) 08:27:19 

    ドラマがつまらない。
    面白くしようとして、結末を弄りすぎて結局面白くない。
    後出しジャンケンみたいな終わり方がいいとは限らない。

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/13(水) 08:29:08 

    政府が電波オークション導入検討!!

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/13(水) 08:29:22 

    面白くない
    テレビ全然見なくなった
    どうせ ヤラセで、事前に打ち合わせして
    なんでも撮ってるのわかってるし
    しらける

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/13(水) 08:29:38 

    宮迫、観たくない!

    +38

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/13(水) 08:30:17 

    制作会社が同じだからこういう風になる、豊田議員の新たな暴言も時間をずらしてまったく同じ事をやってるよ、各民放。

    国民をバカにし過ぎ。
    テレビ局に申したいこと

    +65

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/13(水) 08:32:12 

    山尾志桜里の不倫はすぐに斉藤由貴の写真を掘り起こして火消ししたね

    豊田真由子の暴言もまたやり出した
    全く擁護する気もないけど、ここまでしつこく録音していた秘書は民進党の回し者かと思う?

    モリカケからTVのワイドショーがあまりにも不公平で一般にも気付かれ始めたね

    詐欺男を持ち上げてた福島瑞穂や森ゆうこ、共産党どもには取材は行かないの?マスコミさん
    テレビ局に申したいこと

    +58

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/13(水) 08:33:31 

    10年後、20年後、テレビを持たない家庭が増えてると思う。良い番組どんどんつくっていかないと、放送局破綻なんてニュースが流れかねない。

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/13(水) 08:35:05 

    事務所にいくら積まれているかわかりませんが演技がくそみたいな某ジャニーズや秋元康軍団
    そして話題性で声優を芸能じにさせるのはどうよ
    中にはうまい人もいるけど上地雄輔をごらんなさいハムナプトラが台無し。一度確認してからお願いしてはいかがでしょう?

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/13(水) 08:36:02 

    >>1
    radikoタイムリーのTV版ってことね。
    地方住みだからテレ東の話されても全然分かんない。関西ローカルの番組とか見てみたい!

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/13(水) 08:36:05 

    当たり前だけど ニュースや情報番組は都会中心ネタばかり…
    たまに 地方が放送されてもほんの少し…
    仕方ないんだろうけどさ…

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/13(水) 08:39:17 

    ○○、△△合体2時間スペシャルと言いつつ、
    それぞれ1時間ずつの何が合体スペシャルなのか分からないやつ

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/13(水) 08:39:18 

    乃木坂ってグループ使うと視聴率下がりますよ

    +19

    -3

  • 86. 匿名 2017/09/13(水) 08:41:01 

    同じ人ばっかり使うのやめて
    東京の美味しいお店特集多すぎ
    テレ東田舎でも観れるようにして

    +32

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/13(水) 08:41:10 

    豊田なんとかさん、もういいです。

    テレビ屋の気持ちがわからない。

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/13(水) 08:41:32 

    zip朝からうるさい

    +39

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/13(水) 08:42:05 

    Jアラートや迎撃ミサイルシステムを役に立たないとか、税金の無駄遣いとかと批判されてますけど、では北朝鮮のミサイルに対して何も備えをするなと言うんですか?

    教えてください、TBSさん。テレ朝さん。

    +49

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/13(水) 08:42:32 

    ピーが許されるのは
    柿ピーだけ

    +45

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/13(水) 08:43:22 

    >>53
    他国の言葉を批判するのは違うんじゃない?

    国で括らないでその人の行動を批判しようよ。

    +0

    -6

  • 92. 匿名 2017/09/13(水) 08:44:57 

    裸とかそうゆう下品さでは無く

    人を必要以上に小突き回す

    イジメの下品さを

    最近、特にテレビ画面から感じます。

    +43

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/13(水) 08:46:17 

    TBSじゃなく

    てーびーえす だね。

    +0

    -4

  • 94. 匿名 2017/09/13(水) 08:46:37 

    しゃべくりだけを予約したいのにもれなく深イイもついてくる。何とかしてー

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/13(水) 08:48:17 

    >>86
    ホント!
    東京の情報ばかり流されても近くに住んでない人にとっては何の役にも立たないし、東京だけが日本じゃない。
    東京都内の問題=日本国民の問題、みたいな報道にウンザリだよ。

    +21

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/13(水) 08:48:43 

    ただ誰々が嫌いだから出すなは違うと思うけど、倫理的に不倫などの問題行動を起こした人は見たくないです

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/13(水) 08:48:48 

    スポーツ選手にまで事務所の力で扱い変えるのをやめて

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/13(水) 08:48:50 

    もっと海外のニュースが見たい。南米や中欧東欧あたりの政治経済のこともっと報道して欲しい。

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/13(水) 08:49:40 

    午後のニュース番組でグルメ特集は必要ないだろ。
    こっちはニュースが見たいんだよ。

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/13(水) 08:52:50 

    >>39
    ま~だ言ってるの?
    しつこいし、よく飽きないね

    +5

    -3

  • 101. 匿名 2017/09/13(水) 08:54:14 

    斉藤由貴さんの不倫は

    個人の問題だし

    恋愛は自由だし

    テレビ局員だってお盛んじゃないですか。

    +34

    -4

  • 102. 匿名 2017/09/13(水) 08:56:06 

    ニュースは、こうした事がありましたでいいよ。

    後は自分で考えるから。

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/13(水) 08:59:20 

    長時間の歌番組って意味有りますか?
    しかも、どの局も同じ顔ぶれ。

    +42

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/13(水) 08:59:32 

    あまりに下らないバラエティばかりで、もうテレビつけてないよ
    いつまでもワイプなくならないし、ひな壇芸人もいなくならない
    需要ないのわかってて、なんでやり続けるのか不思議

    +40

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/13(水) 09:00:02 

    >>18

    だけどガル民は水曜日のダウンタウン好きが多いから、とんねずみたいな悪ふざけも、水曜日の…なら許せるらしいよ

    +1

    -4

  • 106. 匿名 2017/09/13(水) 09:00:23 

    魅力的な番組が減ったよね
    というか、皆無

    +37

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/13(水) 09:00:24 

    24時間テレビと27時間テレビは終了してほしい!長時間の音楽番組もつまんない!

    +48

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/13(水) 09:02:28 

    クオリティの低いストーリーで、ヒットドラマや海外ドラマからパクった設定のクソつまらない(失礼)ドラマを作り続けるくらいなら

    海外ドラマを流して下さい。

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/13(水) 09:03:57 

    IQの低い番組つくらないで
    IQの高い向けの番組も作ってほしい

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/13(水) 09:04:14 

    朝から晩までグルメ情報、飽きました。勉強になる番組作って下さい。
    あと、福岡のテレビ局、東京で使い道の無くなった芸能人のリサイクルやめて下さい。リサイクル出来てませんから。

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/13(水) 09:08:36 

    家の中の家財道具を汚したり、壊したりすりはどうかしてる。全く面白くない。

    +28

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/13(水) 09:09:28 

    結局NHK見ちゃうから、放送料払ってる

    +5

    -12

  • 113. 匿名 2017/09/13(水) 09:10:49 

    TBSテレ朝はなくなってもいいよ

    +29

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/13(水) 09:11:53 

    見ないからどうでもいい。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/13(水) 09:18:22 

    番宣ウザい

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/13(水) 09:21:15 

    性犯罪の被害者が特定されるような報道、
    (従業員だけなら良いけど、
    従業員の"○○代"女性など)
    性犯罪の被害者が亡くなった時に、
    名前・顔写真を出すの止めてくれ!!

    +25

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/13(水) 09:23:12 

    >>100
    道民だけど、ベッキー観たくないよ
    ジュニアも。北海道に関係のない人

    +20

    -4

  • 118. 匿名 2017/09/13(水) 09:23:31 

    どのテレビ局もクイズ番組でつまらない。いいかげん飽きた。

    +24

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/13(水) 09:28:28 

    韓国のドラマ見たくないから放映やめて

    +51

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/13(水) 09:29:08 

    ラジオがテレビに取って代わられたように、テレビの視聴者もネットに行っただけ。

    これからもテレビは続きはするけど、かつての輝きは戻らないだろうね。

    制作側も給料さえ貰えればそのへんどうでもいいと思ってる人が大半みたいだし。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/13(水) 09:32:05 

    斉藤由貴出さないで!

    +17

    -4

  • 122. 匿名 2017/09/13(水) 09:44:47 

    TVが真実を伝えないせいで、平和じゃなくなってる
    例えば原発イジメで自殺した子供とか
    しっかり中立な報道してたら起きなかったかもしれないのに・・・

    +24

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/13(水) 09:45:19 

    何この斉藤由貴さん擁護の風潮。

    あと豊田某さんも出さないで。

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/13(水) 09:46:12 

    パチンコのスポンサーいらない
    北朝鮮のミサイルのニュースやってるのに、スポンサーがパチンコとか呆れる

    +46

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/13(水) 09:53:49 

    最近だと有吉のハワイとか、ただはしゃいでるだけの旅行ヒデオじゃん。クソつまらない。

    +29

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/13(水) 09:55:47 

    外国人によるデモは報道するのに、
    ミャンマーでロヒンギャ虐殺 都内でデモ(17/09/09) - YouTube
    ミャンマーでロヒンギャ虐殺 都内でデモ(17/09/09) - YouTubeyoutu.be

    ミャンマーでイスラム教徒「ロヒンギャ」の虐殺が行われているとして、東京都内のイスラム教徒がデモを行いました。 ミャンマーでは、治安部隊とイスラム教徒「ロヒンギャ」の武装集団の戦闘が続くなか、罪のない一般人を巻き込んだ虐殺が伝えられています。 ・・・...


    日本人によるデモは報道しない
    例えば↓
    日韓断交アクション! 抗議街宣in外務省 在日特権を許さない市民の会・東京支部 - YouTube
    日韓断交アクション! 抗議街宣in外務省 在日特権を許さない市民の会・東京支部 - YouTubeyoutu.be

    護國、反共のため、支援をお願いします! ジャパンネット銀行(0033) すずめ支店(店番002) 普通2252870 名義ニホンユメツクリ(カ 炎上、コメントバトル大歓迎!まずは、チャンネル登録! https://www.youtube.com/user/omaxjpdecom



    ほんとTV終わってる
    なんで外国人のデモが優先されてんの?

    +52

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/13(水) 09:56:11 

    めちゃイケは終了してください。つまんないから

    +33

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/13(水) 09:57:18 

    テレビ局内の反日じゃない社員、勇気出して頑張ってくれ!

    +38

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/13(水) 09:58:10 

    黒木瞳の娘のいじめとか、Hey!Say!JUMPの妊娠騒動とか、なぜ報道しないの?

    +40

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/13(水) 09:58:41 

    室井佑月いらない

    +36

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/13(水) 09:59:58 

    ニュース番組の司会が芸人って終わってる
    恵とか。無知すぎる

    +36

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/13(水) 10:01:33 

    中国がチベットを侵略虐殺している事を報道しろ

    +30

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/13(水) 10:04:17 

    警察24時もワンパターンになってきたし
    この 公開大捜索やって欲しい。
    テレビ局に申したいこと

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/13(水) 10:05:17 

    朝鮮学校がどれだけ反日教育をしてるか実態を報道しなさい

    +37

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/13(水) 10:06:03 

    最近のニュース番組ってハングル語講座?ってくらい頻繁に韓国朝鮮の言葉を流してるけどさ、ご飯食べてる最中にあのクチャクチャした発音の言葉を唾吐きながら叫んでるの聞くと食欲失せるから字幕にして

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/13(水) 10:06:21 

    ポテチ復活!とかどうでもいいニュース要らん
    昨日長々とやってた

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/13(水) 10:07:11 

    ガチャ顔のヒロミとかどの層に需要あんの??

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/13(水) 10:07:41 

    テレビはオワコン

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2017/09/13(水) 10:08:10 

    NEWS増田を一切TVに出さないで!!

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/13(水) 10:08:34 

    韓流推しのNHKは嫌いだけど

    地球ドラマチック、サイエンスゼロ、時空をこえて、コズミックフロントなどの科学や天文学や歴史ミステリーが大好き。

    もっと、知識欲を掻き立てる番組作って下さい。
    昔は民放でも、ピラミッドミステリーとかダ・ヴィンチの謎とかの特番もあったのになぁ。

    +14

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/13(水) 10:08:58 

    韓国ドラマ流すなら昔の日本のドラマ再放送して!
    時代劇とか明らかに減ったよね

    +37

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/13(水) 10:09:22 

    ドラマや映画のPRで俳優をバラエティに出す風潮は辞めて。逆に見たくなくなる。俳優はミステリアスなままのほうが良い。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/13(水) 10:09:24 

    お隣の国韓国←これホント不愉快

    +46

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/13(水) 10:10:46 

    バラエティ番組のレベルの低さよ・・・

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/13(水) 10:12:59 

    日本のドラマ流すくらいなら、海外の秀作ドラマ流してほしい

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/13(水) 10:13:10 

    不倫不倫もう飽きた
    不倫してる国会議員はみんな辞職しろ

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/13(水) 10:13:47 

    在日韓国、中国に都合がよく日本人を騙す悪意の塊の放送はやめてくれ
    テレビ自体を壊したくなるくらいに腹がたつ
    放送したあと私が作りましたと顔を出せ

    顔を晒さないから勝手な捏造ができるんだろ、在日がテレビを作ってるなんて知らない人もいるんだから、
    通名じゃなく本名で名乗って、この番組内容台本は私が作りましたと、放送する以上、番組の最後に名前と顔を責任持ってだせ!

    +32

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/13(水) 10:15:25 

    未解決事件の公開大捜索、特番じゃなく毎週バンバンやってよ!
    しょーもない韓国グルメとか韓国ネタぶっこまれても日本人は興味無いんですよ!

    未解決事件解決のがよっぽども世の中な役に立つわ〜!
    放送しない訳でもあんの??

    +29

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/13(水) 10:16:02 

    アメリカとか海外もそうとう偏向報道してるよね
    ネットなかったら知らなかった

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/13(水) 10:18:42 

    なんでもお笑いの要素を入れないでほしい。
    芸人が偉くなりすぎてる!

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/13(水) 10:21:14 

    >>71
    わざとだよ。バカな日本人を作るために

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/13(水) 10:25:40 

    仲間内だけで儲けてればいいよ。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/13(水) 10:25:47 

    楽屋ネタはいらない。
    ピー入れるなら放送するな!

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/13(水) 10:27:31 

    いつまでGHQのプレスコードを守っているのか・・・

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/13(水) 10:29:27 

    と言うか…民放テレビの番組って
    おバカが見ても分かりやすい様に説明しすぎるくらい説明じみた作りになってるでしょ

    ドラマもバラエティもそう。
    子供が見ても分かりやすい様に作ってるんだから、つまらないのは当たり前

    +11

    -1

  • 156. 匿名 2017/09/13(水) 10:35:15 

    ニュース番組はアナウンサー1~2人でいい。
    コメンテーターやどこぞの大学教授とかいらない。
    ワイドショーとの差を分かりやすくつけて貰いたい。

    +25

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/13(水) 10:51:11 

    朝9時台のワイドショーと夕方5時台のニュースショーが典型的だけど
    同じ時間帯に各局が同じ番組をしている時間が多すぎる

    ニュースの報道とネットの反応の乖離が酷すぎる
    テレビはクレームをつける勢力を恐れて
    当たり障りのない意見やクレームをつけない方を叩くかどちらかになっている

    そんなにクレームが怖いなら
    新華社通信かタス通信みたいに論評せず事実のみ報道すればよい
    当たり障りのない偽善的報道は間違った常識や世論を形成して世の中に害毒を撒き散らすだけ

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/13(水) 10:51:41 

    BSの韓流ドラマの多さ勘弁して。
    ほぼ全局韓国ドラマでここはどこの国かとウンザリ。
    日本のドラマの再放送増やしてよ。

    +32

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/13(水) 10:55:52 

    >>141
    時代劇いいね。
    今の若手俳優で時代劇みてみたいな。
    殺陣とかかっこいいじゃん。

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/13(水) 10:57:11 

    各都道府県の県民性のステレオタイプな描き方。
    珍しいパターンでもさも当たり前かのような印象操作。そして結果的に東京上げの結末。

    +5

    -2

  • 161. 匿名 2017/09/13(水) 11:14:21 

    韓国料理すぐぶち込んでくんな。
    キムチキムチしつこいんじゃ。
    日本のぬか漬けだって、りっぱな発酵食品じゃ。

    +37

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/13(水) 11:20:20 

    テレビ局にお勤めの日本人さん。
    あなた方は今のテレビに満足してますか?
    日本人を貶める放送をして楽しいですか?
    プライドありますか?

    +22

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/13(水) 11:24:24 

    みんなテレビや芸能人に文句ばっかり言うから、テレビ局はもう無くせばいいんじゃない

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/13(水) 11:26:43 

    クイズ番組も、もういいよ。
    いっつも同じ顔ぶれ。
    現役東大生が出題したの、答えたのと。
    どーーーーでもいいんだよ。

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/13(水) 11:38:13 

    >>75
    たってる
    電波オークション 政府が導入検討
    電波オークション 政府が導入検討girlschannel.net

    電波オークション 政府が導入検討 日本では原則、総務省が審査して選ぶ比較審査方式が採用されているが、旧民主党政権時代もオークション導入は検討されている。平成24年3月には導入を閣議決定し、関連法案を国会に提出したが、当時野党だった自民党の反対など...

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2017/09/13(水) 11:47:49 

    みいつけたとみいつけたさんにダイゴは出さないで欲しい。大好きなテレビだけどダイゴに声優されると不快で見たくない。声が苦手。

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/13(水) 11:54:14 

    何故下手なバラエティよりサスペンスが観たい!
    あとカラオケで点数を付けるの番組?つまらない!人のカラオケを見ても面白くもなんともない!

    +21

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/13(水) 11:57:24 

    テレビ各局、スタジオ観覧者の「ええ~」とか「おお~」とかのわざとらしい声をやめろ‼

    +27

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/13(水) 12:00:50 

    BSで昔のドラマやアニメを放送してください。くだらない通販番組やら韓国ドラマとかいらないから。

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/13(水) 12:02:03 

    出演者に賞金いくらとか言われても、私たちに1円も入りません。

    +24

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/13(水) 12:03:06 

    イタズラ、ドッキリはやめて!!!
    見てて不快です。

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/13(水) 12:08:43 

    クイズ番組多すぎ。飽きた。
    子供向けの、まんが日本昔話とかゴールデンでやってよ。

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/13(水) 12:13:04 

    ニュース番組で番宣やるな

    あと番組の一番最後で若手のアナウンサーか何かがフリップ芸や一発芸みたいなのをやるやつ

    イラッとするだけなのでいらん。

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/13(水) 12:13:12 

    えーっとまず社員の給料減らせばー?

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/13(水) 12:20:45 

    ゴールデンタイムで番組が終わったと思ったら次のがいきなり始まるので、なかなかテレビを切れない。

    昔は間に必ずCMが入ったから、この番組が終わったらあれやろうとか出来たけど、
    切れ目がないので始まったらついつい気になって見ちゃう。

    やめてほしいって訳ではないけど、あれもテレビを見続けさせる策略だろうなと思う。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/13(水) 12:24:08 

    坂上忍さんがなぜこんなに売れているのか、理解できません。

    +30

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/13(水) 12:59:35 

    レポーターが喋っている最中に後で説明する内容の質問をかぶせるのはやめて。
    聞きづらいし段取りがブチ壊しでグダグダになるし、最悪。宮根さん恵さんあなた達のことですよ。

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/13(水) 13:00:00 

    夕方にサスペンスの再放送とか
    ゴールデンタイムにバラエティとか
    BSは夜7:00〜8:00に歌番組

    同じ時間帯に同じ様な番組を、しないで、欲しい見たいのかぶるから。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/13(水) 13:04:33 

    平日の昼前、通販番組ばっか!
    昔からこんなだった?!

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/13(水) 13:10:24 

    海外の大したことないニュースを流すより国内のニュースをもっと詳しく細かく報道して欲しい。アメリカのハリケーンを長々と報道したり中国でエスカレーターが突然停止し10人ケガしたとか。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/13(水) 13:16:00 

    NHK あれだけ受信料とってるんだから、テニスのウインブルドン以外の全米とかの放送もやってよ。
    いつもバカ高いWOWOWばかりで嫌になる。
    でもNHKってWOWOWより高いんだよね。だったらせめて日本選手出てる試合だけでもいいから全米オープンテニスも放送してよ。全仏や全豪も。
    錦織だけでなく大坂なおみや、他の日本人もやってよ。大坂とケルバー戦なんてWOWOWでないと見れなくて、なんなんだよって思った。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/13(水) 13:18:09 

    政治関係とか固い番組だと、働く女性、強い女性応援なのに。
    バラエティでは、女は守ってあげたいタイプの方が偉い、いとうあさこのようなキャリアウーマン女芸人より、結婚して仕事セーブしてる芸人の方が偉い 女は幼稚っぽい方が偉い こんなのばかり。
    Q様ぐらいでしょ。賢い女が活躍してるの。
    この矛盾なんなの?

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/13(水) 13:18:11 

    地方だけどテレ東見たいです

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/13(水) 13:19:33 

    BS韓国ドラマするぐらいなら、スポーツの名シーンの再放送してくれ。だいたい韓国ドラマなんか好きな奴がツタヤのレンタルで借りりゃいいんだよ。
    どれも同じような内容ばかりで、イライラします。
    現実の韓国と違いすぎるのばかりで嫌気がしてます。

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/13(水) 13:25:44 

    真夜中の視聴者が少ないであろう時間をねらって、左翼の息のかかった変なドキュメンタリーながすのヤメロ

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/13(水) 13:45:01 

    アナウンサーをタレント扱いするな
    ウザい
    報道だけしてろ
    あとニュースにお前らの主観的なコメントいらねえ

    +22

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/13(水) 14:03:46 

    2011年のフジテレビデモと、この前のTBSデモはなんで報道しないの?日本のテレビ局は傲慢だ。

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/13(水) 14:05:37 

    報道バラエティーって何?バラエティーなのか報道なのか?報道ならば素人ばかりのコメントはいらない。

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/13(水) 14:08:37 

    VTRみるだけなのに、何の目的でスタジオにあんなに芸能人集めてるの?あの芸能人は何のためにいるの?

    +27

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/13(水) 14:09:55 

    ワイプをやめて、顔つくってるの気味が悪い。

    +19

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/13(水) 14:12:06 

    実はネタ切れなのでは?クイズ番組やたらと多いし、テレビ朝日はつまらない。

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/13(水) 14:12:11 

    嫌われてる工藤静香をゴリ推ししないでくれ❗余計に木村拓哉が嫌われるからさ❗
    でなくても木村拓哉もゴリ推しされてるのに静香のせいで逆効果になってる。
    気分が悪いからテレビをつけなくなった。

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2017/09/13(水) 14:14:00 

    コメンテーターはテレビ局を掛け持ちするな、なんで何回も同じ人のコメントを違う番組でも聞かなきゃならないのよ。

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/13(水) 14:25:02 

    不倫ネタ飽き飽き
    くだらんワイドショーいらんから、昔のドラマとか完全再放送してほしい
    太陽にほえろとかあぶない刑事とかGメンとか。
    ハウス名作劇場とか。
    1話からしっかり全部やってほしい。
    ゴールデンそれでいい。

    +10

    -1

  • 195. 匿名 2017/09/13(水) 14:53:55 

    もっと新しい事やれば?テレビ局社員は高いお給料もらってるんでしょ?芸能人もさ。

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/13(水) 15:30:51 

    昔のアニメ再放送で流して

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/13(水) 15:56:20 

    有名無名問わずもっと色んな役者さんの多彩なドラマが見たいなー。
    舞台の中継チャンネルとかも面白いと思うんだけど。
    お手軽な芸能人ツアーとか興味ないし

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/13(水) 16:22:04 

    和テイストなイケメンアニメとか増やしてほしい
    ニュースいらない

    +0

    -5

  • 199. 匿名 2017/09/13(水) 16:46:03 

    テレビ局に申したいこと

    >オワコンでーす。

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/13(水) 17:04:45 

    テレビ局が適正価格の電波使用料払えば増税しなくてもいいくらいの兆単位の税収になるんだから日本の未来の為に中の人の給料削ってでも払って下さいよ

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/13(水) 17:17:43 

    爆報ザ フライデーとかいう番組
    昔の人放送されても誰だかわからないしちっとも興味ありません

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/13(水) 17:21:13 

    局員は日本人だけにして。
    帰化はNG。

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/13(水) 17:34:08 

    クイズ番組いつまでやるの?

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/13(水) 18:12:02 

    >>33
    この人は、日本の悪口言って世田谷に億単位のマンション購入してます。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/13(水) 18:12:52 

    ゴールデンにアニメやっても良さそうだね

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/13(水) 18:24:00 

    クイズ、食べ歩き、出演者がゲーム感覚な番組、そればかり!つまらないので 新しく面白い番組考えてほしい。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/13(水) 18:42:11 

    テレビ局各局へ。

    自称女子アナのぶりっ子女子穴は不快なのでテレビに出さないでください
    原稿読むの下手すぎだし、男に媚びててイライラする。
    特にフジテレビ

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/13(水) 19:45:57 

    どの局を見ても同じクイズ番組同じ芸能人でうんざり。だれがどんな高学歴でどれくらい頭がいいとか興味ないから

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/13(水) 20:29:04 

    天気予報以外は嘘ばかりだって
    ISISと北朝鮮はアメリカユダヤの使いっぱしり
    こんなんことちょっとネットでぐぐれば分かる時代なんだからいい加減嘘ばかり放送するな!

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/13(水) 20:30:10 

    全国ネットで東京の店ばかり紹介されても興味ないです。番組制作は楽なんだろうけど。
    あと散々VTRで流した料理をまたスタジオで芸能人が食べる必要ないと思う。
    視聴者へ向けての制作してほしい。

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/13(水) 20:52:41 

    パンダの映像をもっと流して!

    +1

    -5

  • 212. 匿名 2017/09/13(水) 20:56:57 

    本当に見るものがない!

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/13(水) 20:59:03 

    報道番組で何故真実を伝えないのだろうと思う。

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/13(水) 21:42:04 

    鈴木奈々を起用するのはやめて、迷惑です。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/13(水) 21:44:08 

    鈴木奈々
    ダレノガレ明美
    優木まおみ
    小森純
    菊地亜美
    今井華
    みちょぱ
    加藤紗里その他ゴリ推し勘違いタレントは見なくな

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/13(水) 22:20:41 

    >>209
    何故北みたいな小国がアメリカ相手に過激な挑発行為を続けられるか、制裁もキム・ジョンウンにとって痛くも痒くもない生ぬるい決議が下されたね。
    TVなんか真面目に見てたらバカになるよね

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/13(水) 22:22:53 

    昔みたいなおもしろいドラマ作ってください。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/13(水) 22:52:53 

    80年代のアニメ流してー

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/13(水) 22:54:00 

    スペシャルバラエティなら歌の番組やって

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/13(水) 22:57:22 

    オスカー、ジャニーズ、ホリプロばっかの主演作品はもういらない

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/13(水) 23:49:44 

    いつもありがとうo(*⌒―⌒*)o

    +0

    -4

  • 222. 匿名 2017/09/13(水) 23:54:55 

    アナウンサーがニュースについて主観的なコメントを述べることに不快感。
    ニュース伝えるだけにして欲しいです。

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/14(木) 00:03:35 

    つまんないドラマより再放送のが面白い。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/14(木) 00:04:45 

    人気のあるジャニーズタレントは我慢するから、売れない奴出すな。

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2017/09/14(木) 00:38:00 

    AKB、乃木坂・欅坂、ジャニーズ、LDH各系列は出さないで!!! ウンザリ!! 
    とんねるず、二度と使わないで!!!
    キム・キョンジュは朝鮮強制帰還を!!!

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/14(木) 03:43:23 

    テレ東があるからキー局なしで構わない
    地方は統合すればいい

    コネどもは実家のパチンコ屋を継げ

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/14(木) 07:46:27 

    坂上忍みたいなバカで偉そうなやつを司会にする番組なんてつくるなよ
    視聴者不快にしてどうする

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/14(木) 07:49:04 

    ジャニーズの文集砲も報じてください
    特に松本潤
    知らない人っていってたAVが
    あそこが潤潤、って名前だして彼女アピしてたよ
    松潤の嘘、裏の顔
    テレビでやってよ

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/15(金) 18:12:55 

    真夏に真冬のドラマの再放送しないで・・・。暑苦しい。何で季節にマッチした再放送しないの??

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/15(金) 21:13:18 

    偏向報道しても、昔に比べて若い世代のメディアリテラシーが向上してるからテレビ離れが進む。
    年寄りと情報弱者しか残らない。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2017/09/15(金) 21:16:20 

    >>154
    こんなのがあるからニュースの映像が変な風に切り取られたりしてるのか。
    正しい報道のありかたと乖離してますよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード