ガールズちゃんねる

告白して玉砕した人〜!

74コメント2017/09/11(月) 03:16

  • 1. 匿名 2017/09/10(日) 09:00:33 


    そこそこいい感じだと思ってた人から振られました。
    辛いですが、なにより恥ずかしいです...(相手は職場の上司)

    人生初めての告白で、お酒の力を借りたのもありますが、二人で食事した帰り道に、勇気を振り絞って「好きです」と伝えました。
    相手の方は、ありがとう、でも今の二人の関係では問題が多いから付き合うことはできないと...。でも、とても嬉しかったと言ってくれました。(もちろん、そう言わざるを得なかったのでしょうが) またごはんとか行こうとも言われました。(←社交辞令orキープ?)

    付き合ってた人から振られたことはあるので、失恋は初めてではないですが今凄く寂しい気持ちです。

    同じような方、慰め合いませんか。

    +226

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/10(日) 09:01:56 

    >>1
    勇気出して告白したのすごいよ!
    頑張ったね。

    +455

    -4

  • 3. 匿名 2017/09/10(日) 09:02:13 

    告白して玉砕した人〜!

    +110

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/10(日) 09:02:36 

    >>1
    二度とふたりでご飯は行かないようにしよう、って追い詰めることはなかなかできんやろw

    +141

    -8

  • 5. 匿名 2017/09/10(日) 09:02:45 

    玉砕(ぎょくさい)

    +36

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/10(日) 09:02:58 

    諦めないで!

    +5

    -12

  • 7. 匿名 2017/09/10(日) 09:03:33 

    >>1
    ごめんね
    職場の上司と聞くと既婚者なのかなと思っちゃうけど違うんだよね?

    勇気だして告白すごいです。
    頑張りましたね^ ^

    +246

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/10(日) 09:05:01 

    女が告白するなんて大体脈を感じてる場合だよね
    全くの脈なしに告白できる人なんてそうそう居ないんじゃないかな~
    明らかに思わせ振りしておいてフる奴本当なんなんだろう。

    +261

    -12

  • 9. 匿名 2017/09/10(日) 09:05:38 

    その上司は精一杯、誠実に今後も職場で気まずい思いをしないように答えてくれた良い人だね

    良い恋をしたと思って次の恋にいこうよ。人を見る目は確かなんだからさ

    +264

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/10(日) 09:06:14 

    ズルズルセフレにされるよりキッパリ断る男私は清々しいと思う女から告白される程良い男な訳だ。

    +273

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/10(日) 09:07:19 

    つねに。 男性からは言われたことないし。
    ブスなので、ちょっと仲良くなっただけでうれしくなって、早めに告白するからですかね?

    +13

    -6

  • 12. 匿名 2017/09/10(日) 09:07:30 

    次へ

    +6

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/10(日) 09:10:52 

    私も脈ありだと思ってた人に告って振られたよ〜
    すごく悲しかったけどすっきりしたからよかったと思ってる

    +174

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/10(日) 09:14:39 

    問題が多いってのは上司と部下だから?それとも彼女がいるとかですか?
    今はって言ってるからそんなにきっぱりフラれた訳じゃないけど、その優しさ?か優柔不断さが余計にモヤモヤしますね
    ともかく、お疲れ様でした。

    +32

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/10(日) 09:14:49 

    >>1
    まるでこれからの私みたいにピンポイントだわ。私は勇気がないチキンだから、告白しないで片想いのまま過ごそう…(´・ω・`)

    +12

    -5

  • 16. 匿名 2017/09/10(日) 09:14:52 

    またご飯に行こう、って言われても誘わない方がお互いの為かも。
    きちんと言葉を選んで断ってくれて、優しい人だね。
    見る目がある主さんにはきっとまた良い人が現れるよ!

    +222

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/10(日) 09:15:16 

    上司に告白する人ってなんというか、アレだよね
    ちょっとは周りへの迷惑とか考えて

    +19

    -31

  • 18. 匿名 2017/09/10(日) 09:15:47 

    私も昨年振られて玉砕しました。
    結構仲良くしてたし、向こうが辛いときは頼りにされただけに、ショックも大きかったです。
    そんな彼はあっさりその半年後、別の方と結婚されてました。笑 さすがにもうなんとも思わないけど、散々振り回しといてなんだかなとは思いましたねー。
    でも、男友達から告白できることはすごい。その勇気できっと今後の人生いい方向に変わるよ。って言ってもらえてから、心は軽いです。
    まだ新しく好きな人とかできてないけど、楽しく過ごせてますよ。
    主さんもきっと、告白できた勇気でこれから良いこと起こるはずです!楽しく過ごしましょう!

    +125

    -6

  • 19. 匿名 2017/09/10(日) 09:16:49 

    男も女も殆どふられるんじゃないの
    両想いなんてわずかだもの

    +103

    -5

  • 20. 匿名 2017/09/10(日) 09:18:04 

    脈アリだと思って元職場の人をデートに誘ったら来月行こう!って言われて具体的な日にち決めようとしたらブロックされてた
    告白どころかデートすらしてもらえなかったよw

    +173

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/10(日) 09:22:32 

    >>17
    相手が既婚じゃなければ問題ないと思うけどなぁ。付き合ってて破局するのとは違うから、振られたとしても、気持ちを整理しやすいと思う。

    +7

    -11

  • 22. 匿名 2017/09/10(日) 09:23:45 

    >>21 いやいやいや。。。^^;

    +1

    -16

  • 23. 匿名 2017/09/10(日) 09:24:35 

    >>20
    それ、相手の彼女(または奥さん)にバレてシャットアウトさせられたんだと思う。フリーを装って女性を誘うなんて最低だわ。

    +89

    -11

  • 24. 匿名 2017/09/10(日) 09:27:50 

    友達のお兄ちゃんに告白したけど「妹の友達は妹の友達としか思えない」という理由でふられた。

    +79

    -7

  • 25. 匿名 2017/09/10(日) 09:30:37 

    主さん、カッコいい!私も意中の人に告白したい!
    振られるのがほぼわかっている場合、告白するのはアリ?無謀?

    +7

    -11

  • 26. 匿名 2017/09/10(日) 09:33:05 

    上司に告白はちょっと、とも思ったよ。
    微妙な立場の大人の恋愛は
    告白なんてせずに、相手に口説かせるほうがいい。口説かれないってことはそういうことだよ。

    +113

    -21

  • 27. 匿名 2017/09/10(日) 09:33:09 

    >>25
    自分が前に進むためにアリ
    言わないとずっとモヤモヤするよ

    +14

    -6

  • 28. 匿名 2017/09/10(日) 09:36:00 

    男性からご飯にも誘われないので
    告白する以外のアプローチがないんだな~これが。

    +59

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/10(日) 09:43:11 

    高身長イケメンで仕事できるのに童貞だった
    告白したらカミングアウトされたけど正直キモいから「あ、やっぱいいです」(ドン引き)ってなった

    +6

    -32

  • 30. 匿名 2017/09/10(日) 09:44:05 

    >>8
    いや、勘違いからの告白も多い。女もかなりのドリーマーだから。脈を感じた≒はあ?あれで!?ってのも多数

    +65

    -8

  • 31. 匿名 2017/09/10(日) 09:54:19 

    ここに来たみなさん、次の恋は成就しますように‼

    +84

    -3

  • 32. 匿名 2017/09/10(日) 09:57:42 

    >>29
    その程度を気にするのもどうかと思うけど…。

    +15

    -3

  • 33. 匿名 2017/09/10(日) 10:01:09 

    主さんの勇気本当にすごいし見習いたい。
    これから先もっともっと素敵な人と巡り会えると思います!

    +80

    -6

  • 34. 匿名 2017/09/10(日) 10:03:11 

    >>30
    そんなこと言ったら、玉砕する男性だって勘違いからの告白になるよ?
    勘違いだって良いじゃん。
    勘違いさせるようなことをする人も確実にいるんだから。

    +54

    -7

  • 35. 匿名 2017/09/10(日) 10:18:48 

    >>34
    いやいやだから。脈を感じたなんてのはあてにするようなことじゃないって事を言ってんだけど?勘違いが悪いなんて一言も書いてない

    +7

    -11

  • 36. 匿名 2017/09/10(日) 10:26:39 

    主です。
    励ましのお言葉の数々、胸に沁みます(T_T)

    今まで、好きになる人はたくさんいたのですが、どの人も言葉にすることなく終わってしまっていたので、受け身すぎる自分を変えようと思って告白しました。

    確かに、軽率といわれればそれまでなのですが、上司は来年から長期の海外赴任が決まりそうで、伝えられなくなる前にと、意を決して告白してしまいました。ちなみに、誤解を与えてしまったようですが、独身の方です。

    でも、潔くフラれたおかげで案外すんなりと心の整理がつきそうです。
    みなさん、どうもありがとうございますm(__)m

    +186

    -4

  • 37. 匿名 2017/09/10(日) 10:28:47 

    アラフォーです。
    職場の取引先の三つ下の男の子が好きで
    食事行こうよって誘ってますが
    仕事が忙しいらしく
    日にちがなかなかないみたいです。前に一度だけ
    いいよってなっていざ!ってなったら
    向こうが同僚連れてきて3人では食事したことありますが、、

    職場のおばさんらは
    お似合いよって言ってくれるんで何度も誘ってるんですが、、、

    やっぱり
    告白して気持ちがあるってわかってもらったほうがいいのかな??

    +4

    -61

  • 38. 匿名 2017/09/10(日) 10:29:45 

    玉砕気にせず
    何回もアタックしたら
    振り向いてくれるよ

    +1

    -26

  • 39. 匿名 2017/09/10(日) 10:30:03 

    向こうからアプローチされたのに、私の方がドンドン好きになってしまい、知り合ってから半年経った頃絶対オッケイもらえると思い告白!すると彼に保留され、1週間後にメールで返事が。
    「俺、彼女いるけど〇〇〇も好きだよ」…っと。え?彼女?微塵も彼女の存在に気づかなかった。
    会える距離の人だったけど会わないように気をつけて以降ずっと避けてます。彼女いるのにご飯とか遊園地とかいける神経が分からん。

    +121

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/10(日) 10:31:22 

    なんにつけても勇気を出して行動するのは偉い!

    +35

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/10(日) 10:32:27 

    二人で食事に行くぐらいの関係性だったら、脈ありと思っちゃうよね~

    +106

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/10(日) 10:35:18 

    見た目がよければとりあえずOKする
    男性は多いみたいよー

    +13

    -5

  • 43. 匿名 2017/09/10(日) 10:37:18 

    >>35
    脈アリと思ってもあてにするなってことは勘違いするのもダメってことじゃん?
    それならどうなったら告白したらいいの?笑
    言ってることめちゃくちゃだよ

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/10(日) 10:44:04 

    いっつも二人で出かけて、クリスマスイブもその彼の部屋でパーティーをした。とまったけれど、何も手は出されなかった。もう、これは言っていいでしょ、と思って告白したら「え?何で?」みたいな態度を取られた。すごくムカついた。そして半年後に私に彼氏が出来たら「正直傷ついてる自分がいる」ってメールを送ってきた。何なんだコイツ、と思ってブロックした。

    +151

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/10(日) 10:46:05 

    >>1
    キープなんて言ったら可哀想よ。
    上司だから部下に辞められても困るしさ、ハッキリ断ってくれたんだから、あなたももう誘ったりせず、新しい恋を探した方が良い。
    案外追いかけて来るかとしれないし、職場じゃなかったらガンガン行け!て思うけど、私も少ないながら部下がいるので、波風立てたくない気持ちも分かる。

    +28

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/10(日) 10:50:03 

    同僚に告白したら
    今は仕事のことを第1に考えていたいからって
    振られた。

    したら
    数ヶ月もしないうちに同じ同僚の美人なコと
    付き合いだしたって
    周りから聞いた。

    仕事第1って言ってたのになぁ。って思っちゃいました

    +112

    -5

  • 47. 匿名 2017/09/10(日) 10:50:24 

    なかったことにして普通に接すれば
    向こうも「よってたのかな?」で、
    なかったことになるよ。

    ほんと、恥ずかしいよね!
    私も過去を消し去れたい。

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/10(日) 10:58:09 

    >>46
    正直に好みじゃないとかブスは無理とかいうより角が立たないからでしょ
    仕事第一を真に受けるほうがちょっと…

    +17

    -13

  • 49. 匿名 2017/09/10(日) 11:02:37 

    周りの諸先輩方々に「あの人絶対〇〇ちゃん(私)に気があるよね」って言われてた人に気持ちを伝えてから5日。
    まだ何の返事もありません。
    脈ありだとも思ったんだけどな。

    +14

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/10(日) 11:02:54 

    >>46
    うわぁ…
    仕方のないことだけど、あなたの立場無い。
    タイプじゃないって一番つらい。
    しかも告白が周りにバレてると尚更つらい。
    仕方ないね、相手は美人だしスタイルもいいしって噂されて。

    ごめんね?
    全く同じ経験があるから思い出したショックで混乱中。

    +26

    -8

  • 51. 匿名 2017/09/10(日) 11:12:40 

    46です
    どっちが告白したかまでは知らないんだけど
    仕事が少し落ち着いたら
    こっちに振り向いてくれたらなーなんて淡い期待もしちゃっていたんで
    ショック大です

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/10(日) 11:24:44 

    >>42
    女だって他に彼氏も好きな人もいない状態で告白されたら
    その人が見た目よくて性格も収入も無難だったらそりゃOKするわ

    +32

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/10(日) 11:25:31 

    >>46
    あるある辛い

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/10(日) 11:29:00 

    こういう時必ず、こっちだってそんなつもりないのに勝手に告白されて迷惑してるってしゃしゃりでてくる人いるよね。
    傷口に泥塗ることして楽しいのかな?
    今回はまだみたいだけど。

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/10(日) 11:35:38 

    脈があると思ったら、振られないように誘導尋問しながら相手から言わせるとどちらにも身を振れるから楽

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/10(日) 11:38:50 

    次いってみよう!
    前向きに。
    恥ずかしいことではないから
    自分の気持ちを素直に伝えただけだから
    何もなかったかのように忘れよう^_^

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/10(日) 11:39:14 

    ブスと付き合ったら結婚までしなくちゃいけないって感じがする。
    責任を感じさせるよね、ブスって。

    +7

    -10

  • 58. 匿名 2017/09/10(日) 11:42:10 

    >>20
    相手の対応、ちょっとないわー。
    そういう思わせぶりな反応するなら
    誘われた時点で断ってくれたら
    キッパリ諦めて次に進めるのにね。

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/10(日) 11:53:57 

    >>37
    彼はあなたと二人きりで食事に行きたくないってことに気付いた方がいいですよ。

    +55

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/10(日) 12:03:37 

    本当に好きだったら問題があっても
    付き合うよね

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/10(日) 12:36:26 

    ブスとは付き合わない結婚しないとお考えならば、弄ばないでいただきたい。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/10(日) 13:15:34 

    上司に口説かせろって、おかしくない?
    好きでもない上司に口説かれたらどーよ。セクハラだのなんだの絶対言うでしょ
    現に脈ありだと思っててもフラれたわけだし、相手が自分のことを受け入れてくれるなんてわかんないじゃん
    セクハラ疑惑持たれて職を失う可能性が高い上司より、ちょっと気まずくなるくらいの部下から告白するべきだと思う
    自分勝手すぎるよ。ただ単に傷つきたくない癖に、相手に過剰なデメリットを課すような意見はおかしい

    +26

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/10(日) 14:27:30 

    最初はこっちがそんなつもりがなくても気になる発言をする人っているよね!?

    私 『あー、誰か良い人いないかなぁー!』
    男 『俺がいるじゃん!』

    みたいな男っていませんか?
    期間を空けて逆に私からしたら本気にされてひかれましたが…(笑)
    (人にするわりにはね…バカかと思ったよ。)
    逆もあるんだろうね。

    気を待たせる男が多い。
    普通の女子はそれが切っ掛けで気になってしまい告白すれば…
    あれ??っ答えが返ってきたりする。
    私ですか?私は男が好きになれないのでついつい、人間観察してしまう悲しい女です。
    きっと一生独身だと思うので
    同じような方いたら➕お願いします。

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/10(日) 15:03:22 

    私も片思い中ですが主さんの勇気、すごく尊敬します!

    今すぐに気持ちを切り替えるのは難しいと思いますし、何となく気持ちがなくなるまでその人のこと好きでいたらいいんじゃないかな(^o^)

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/10(日) 16:01:37 

    男がこれと同じことをやったら告ハラ

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/10(日) 16:49:26 

    私なんて告白されたのに突然ブロックだよ。
    初デートもないまま。だったら最初から告白してくんな!

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/10(日) 18:52:41 

    >>66
    え、その人謎だね
    返事したの?

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/10(日) 19:23:37 

    学生時代。
    片想いの人に、勇気を出して、連絡。
    「バレンタインディーに会えますか?」と聞いたら、良い返事。
    「これは!」とホクホク顔でチョコを持って会いに行った。

    「あの、これ…」と喫茶店でチョコを渡したら、「有難う。あ。でも、これから彼女とデートなんだ。」
    だったら、期待、持たせんな❗と、今なら言えるけど、あの時は、大ショックでした。

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/10(日) 20:36:43 

    最悪

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/10(日) 21:12:25 

    1さん

    その勇気にかんぱーい!
    頑張ったね!えらい
    素敵な人現れますように

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/10(日) 23:31:42 

    >>1
    >>36
    主さん、私も全く同じ!

    すごくいい感じで、いやむしろ向こうからデートしてほしいってガンガン言われてたので、すっかりその気になって「デートしてもいいよ」って言ったら「これからも一緒に働いてかなきゃならないわけだし…」って断られました(涙

    でも、これまでの人生待ってばかりで、このままじゃダメだと思っての行動だったので、後悔はしてません。自分を褒めたいくらい。気まずいし、恥ずかしいけど!

    お互い、これを糧に新しい恋に向けて頑張りましょう〜〜。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/10(日) 23:51:49 

    私も昨日、一年片思いしてた人に告白して振られました。
    相手は私の気持ちは気づいていたので、このまま言わなければまた会えるんだろうなということは分かっていたので、伝えるのはすごく勇気がいりました。
    振られるのは分かっていたけど、やっぱり好きだった分悲しいし辛いです。
    でも、自分の中でけじめはつけられた気がします!

    主さん、次は一緒にいい恋をしましょう!!

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/11(月) 02:40:36 

    かなり昔だけど、専門学校時代。
    毎日学校帰りに一緒に帰っている男の子がいた。休日も買い物行ったり、彼の家(実家)に遊びに行ったりしてどんどん好きになって行った。思わせぶりな態度もあったし、思い切って告白したら、元カノが忘れられないと振られた。ショックすぎて泣きながら帰ったな〜。
    でも次に出会った方と結婚までいきました。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/11(月) 03:16:41 

    趣味仲間でほぼ毎週会う人に告白したら「仲間内はね」って断られました
    でもフラれてからも一緒に出掛けるし連絡も取ってる
    こないだは私が欲しがってた小物をくれた、たまたま持ってたからあげるよ〜って
    彼女いない歴=年齢でチャラさとは無縁の人だから期待してしまうw
    まぁ縁があれば自然とそうなるし、駄目なら離れていくだけだから気にせず仲良くしていこうと思う

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード