ガールズちゃんねる

『ゴロウ・デラックス』観てる人~!

65コメント2017/09/12(火) 01:34

  • 1. 匿名 2017/09/09(土) 22:56:00 

    唯一無二のブックバラエティー「ゴロウデラックス」観てる方!語りましょう。
    私にとって、ロバート秋山さんのクリエイターズファイルの回は神回でした!本が面白いのはもちろんだけど、吾郎さんの分析・ツッコミが秀逸すぎて。
    皆さんはどの回が好きですか?
    よかったら吾郎さんについても語りたいです!
    『ゴロウ・デラックス』観てる人~!

    +48

    -1

  • 2. 匿名 2017/09/09(土) 22:58:42 

    頑張ってゴローちゃん

    +79

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/09(土) 23:01:08 

    ゴローちゃん生き生きしてて、見ててホッとする

    +80

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/09(土) 23:01:37 

    関西で放送していますか?

    +2

    -9

  • 5. 匿名 2017/09/09(土) 23:01:53 

    この番組のゴロチ楽しそう

    +72

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/09(土) 23:04:04 

    この番組は続くの?

    +45

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/09(土) 23:05:08 

    関西見たことない.ごろーちゃんだけ行方不明。

    +29

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/09(土) 23:05:49 

    私の住んでる地域は3週間位遅れての放送です。今週の吾郎さんはまだお髭がはえていました♪

    +28

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/09(土) 23:06:44 

    ゴロクミちゃん好き~
    『ゴロウ・デラックス』観てる人~!

    +35

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/09(土) 23:07:26 

    トピズレ申し訳ないけど、スマステで慎吾が「2017年9月9日」と強調して笑顔で言ってた!泣ける!!

    +69

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/09(土) 23:07:46 

    山田が好きだわ

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/09(土) 23:12:03 

    好きですよ~
    マイナーで面白そうな方が出る時は、必ず見ます!
    ヤマダ君のケシ版も驚くほど上達しましたね~

    +44

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/09(土) 23:18:15 

    ジェーン・スーさんと仲良くよもぎ蒸しや指が入り込む凄い指圧一緒に行って欲しい。一緒にいるだけで元気もらえそう。

    +37

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/09(土) 23:18:37 

    中村文則さんの回が面白かった!
    途中から桃井かおりも出てきてたし。

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/09(土) 23:19:02 

    『ゴロウ・デラックス』観てる人~!

    +42

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/09(土) 23:19:49 

    他のバラエティーと違って、マニアックな話しばっかりなとこがいい。

    +59

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/09(土) 23:20:48 

    普段テレビに出ないような作家さんが出演することがあるので、毎週楽しみに見てます。
    あと、芥川賞直木賞作家が受賞後揃って出演するのもワクワクする!
    知的で紳士的、でもけっこうおしゃべりで毒もあるゴローちゃんと番組の雰囲気が合ってると思います♪

    +60

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/09(土) 23:23:31 

    稲垣吾郎だから成り立ってる番組だと思う。
    ごめんけど中居君がこの番組の司会だったら、せっかく凄い作家呼んでも、もっと薄っぺらくなりそう。

    +72

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/09(土) 23:30:02 

    ゴロウデラックスの空気感が好き!
    作家さんがゲストだから、落ち着いた雰囲気なのに内容がいろいろで面白い!

    +55

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/09(土) 23:30:43 

    私もジェーンスーさんや彼女といる風自撮りの人とか面白い人や文学書いてる人の意外な素など沢山知ることできて好き。
    ほのぼの見られるし。

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/09(土) 23:33:06 

    すごく好きな番組です。これでみて本をamazonでポチっと
    してしまうことが多いです。
    吾郎さん素敵です。

    +45

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/09(土) 23:34:20 

    大好きだったSMAPの中でも吾郎ちゃんが一番好きなんですが、関西(大阪)では放送がないんです。とても見たいのに~(><)

    +44

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/09(土) 23:36:54 

    いつやってるの?
    全国共通時間帯?

    +1

    -8

  • 24. 匿名 2017/09/09(土) 23:45:36 

    もちろんゴロデラ観てますよ〜自由な感じのゴローさん大好きです。今日はSMAPの26歳の誕生日ですね、おめでとう!いつでも再始動待ってます!

    +39

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/09(土) 23:50:29 

    中居くんは司会の勉強のためにタモリさんや北野武さんに影響を受けて若い頃から沢山本を読んでいますよ。スマスマでも読書好きのゲストと意見交換したり、北京公演の時も楽屋で本を読んでいました。剛くんの謹慎中に「生きながら火に焼かれて」という本を差し入れしています。

    +17

    -7

  • 26. 匿名 2017/09/09(土) 23:51:15 

    この番組で吾郎ちゃんの魅力を知りました!
    何に対しても興味を持ち、敬意を払う人との接し方に憧れます。
    この前の光浦さんの回で一緒に手芸やってる吾郎ちゃんが本当に楽しそうでかわいかったなー!
    外山アナとのコンビも楽しそうでいいですよね!

    +52

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/10(日) 00:02:11 

    >>25
    中居くん、本は好きでも性格悪い
    揚げ足とるし相手や視聴者を不快にさせるから、この番組には合わないよ

    +16

    -8

  • 28. 匿名 2017/09/10(日) 00:05:15 

    光浦さんの回での手芸楽しそうだった!
    吾郎ちゃんが作った熊かわいいし感性が乙女って言われてた!紀信とラブドールの話で吾郎ちゃんは見た目がお人形みたいって言われてたね

    +41

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/10(日) 00:07:19 

    テレビ断る佐藤愛子さんが吾郎ちゃんならと出演して下さったんだよね

    +44

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/10(日) 00:09:16 

    劇団 遠近法 所属の
    上杉みち君には、笑いすぎて横腹が痛くなった(笑)

    お母さんと三池監督の怪しい関係も笑えるが
    一番笑ったのは
    名犬パックスと魔法の森 をゴローさんと朗読。

    パックスに会いたいよぉー
    ペペェッ!!
    メェメェッ!!
    の台詞回しは最高で、それにつっこむゴローさんも面白い。

    『ゴロウ・デラックス』観てる人~!

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/10(日) 00:09:46 

    いつものスタジオトークももちろん良いけど、珍しく外に出て初台辺りの思い出の場所巡りしてたのが良かった〜

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/10(日) 00:10:08 

    うんこ漢字ドリルの回とセックスの本の回はカオスだったww
    でも、不思議と吾郎ちゃんだと下品にならないんだよね

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/10(日) 00:10:34 

    >>30
    ヤバかったですね〜!
    夜中に爆笑しました

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/10(日) 00:11:12 

    吾郎ちゃん声がいいから、朗読が心地よい

    +37

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/10(日) 00:15:25 

    吾郎ちゃんは文化人になりそう

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/10(日) 00:25:00 

    毎週見てます
    面白いし、あまり本に興味なくても自然と興味わいてくる
    深夜だからリアタイ出来ないのが難点

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/10(日) 00:32:42 

    朗読の時、言葉を正確に読んでいないのが嫌

    +2

    -7

  • 38. 匿名 2017/09/10(日) 00:34:06 

    この番組見て読んだ本も多い。
    でもロバート秋山の本はさすがに買わなかったけど(笑)。

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/10(日) 00:50:31 

    きらい

    +1

    -22

  • 40. 匿名 2017/09/10(日) 01:07:55 

    何年か前は見てたけど最近は見てないな。
    また見ようかな…

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/10(日) 01:09:27 

    >>25
    中居君が沢山本を読んでるのは知ってるけど、大衆向けの司会が合ってると思う。
    お正月に凄い人呼んで3人で話す番組を何回か見たけど、何か浅いというか、興味がなさそうというか、結局自分の話したい様に見える。
    稲垣吾郎は知的好奇心が大きくて学者肌っぽいから、作家と相性がいいんだと思う。

    +38

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/10(日) 01:12:45 

    この番組地味に好き。
    個人的には漫画家さんがでる回が面白い。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/10(日) 01:16:55 

    中居くんは、自分の理解できる範疇を越えると「えっ、なに言ってるの?」みたいなリアクションするから、この番組は無理。
    稲垣吾郎はわからないこと言われても、理解しようと考えたり質問したりしてるから、見てて不快にならない。

    +49

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/10(日) 01:21:31 

    見たいー。関西ではやってないよ~

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/10(日) 01:22:14 

    関西ではやってないよ。見たいのに~
    ゴローちゃん活躍しているたこ見たい。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/10(日) 01:41:02 

    毎週録画予約してます。普段テレビ出演されない作家さんとか漫画家さんを拝見できる場なのでずっと続いてほしいなと思います。
    ゴローさんの力抜けた進行具合もこの番組に合ってる!

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/10(日) 02:48:18 

    毎週録画して見ていますが、君の名はの新海監督がでたり去年は草剪君が出たりテレビに出ないような人が吾郎さんだからと出演してくれたりしてなかなか味わい深い番組です

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/10(日) 03:48:59 

    このトピ伸びて~吾郎ちゃん不足だからみんなでゴロデラの話いっぱいしたい( ;∀;)

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/10(日) 03:56:09 

    みうらじゅんとクドカンの回も好き
    吾郎さん馴染んでた
    あの中に混ざりたい~絶対楽しい

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/10(日) 04:02:40 

    昔の文豪にいそうw
    中身も見た目も素敵に歳重ねてますよね
    番組一回でも長く続いて欲しいな
    『ゴロウ・デラックス』観てる人~!

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/10(日) 04:37:34 

    この番組すごい好き
    毎週チェックしてます。
    興味なかったゲストや本の時でも観ると勉強になったり考えさせられたり読んでみようかなと思えるきっかけになる
    香取くんが出たときゴローちゃんはこの番組始めて良い風に変わったと言ってましたね
    (他のテレビ番組でのコメントや発言に変化が出て来たと)
    スマップ解散の報道あってから番組の存続を危惧してましたが影響なく続くようで安堵してます。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/10(日) 05:30:22 

    >>29
    安藤優子は直接電話して何度もお願いして出てもらったんだよね。
    佐藤さんこちらの方がリラックスして色々お話ししてくれてて面白かった。

    TBSは深夜でこのままひっそりと続けたら貴重な映像の財産が出来ると思うので
    大切にした方が良いと思う番組。
    本好きで面白いから絶対やめないで欲しい!

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/10(日) 08:00:56 

    番組最後、山田優の弟が消しゴムで作った版画に
    そっけない態度を取るか取らないかで
    ゲストの本性がなんとなくわかる。

    消しゴムであれだけ似てるの作るのって大変だと思うのは私だけ??(笑)

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/10(日) 09:14:34 

    観てます!かなり遅れて放送なるけど

    吾朗さんの落ち着いた話し方
    話を聞くときの姿勢
    品があって素敵な大人だなと思って観てます
    ずっと続いて欲しい!

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/10(日) 11:44:51 

    主です。採用嬉しい!
    皆さん投稿ありがとうございます。
    この番組に影響されて、紹介された本や作者の別作品を読んだりしています。
    パイナップルケーキのサニーヒルズもこの番組で知って、台湾旅行で本店にも行ったし、地方住みですが東京のお店にも旅行ついでに寄りました。
    本つながりでこういったお店も紹介してくれるし、興味を広げてくれる本当にいい番組だと思います。
    ずっと続いてほしいなあ。
    拾い画です↓
    『ゴロウ・デラックス』観てる人~!

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/10(日) 15:19:35 

    三島由紀夫の最近発見された
    肉声テープの他のまだ番組でやらないな〜って見てる。
    それだけで番組一本出来ると思うのにサラッとゴローデラックスで。
    悪い意味でなくてどんだけ強い力あるんだって思った。
    ガルちゃんでは実況無いから2ち○ん見にいってるけどこの時はすごくやっぱり伸びてた。
    この前の篠山紀信さんも出版界では出たい番組って言われてるって聞いたって言葉が嬉しかった。
    コアなご長寿番組になって欲しい。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/10(日) 15:55:26 

    又吉・羽田・東山三人揃っての回
    ジェーン・スー
    野宮真貴
    能町みね子の回が面白かった。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/10(日) 20:20:55 

    ゴロウデラックス四国でも放送してたらなぁ。
    前、放送してると思ってテレビつけたのに
    番組表見たらなくショックだった。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/10(日) 21:16:18 

    大好きです!
    元々、本は好きだから見ていたけどこの番組を見てこれまで興味がなかったジャンルの本も読むようになりました。

    ジャニーズには興味なかったから稲垣さんもどんな人かあまり知らなかったけど
    雰囲気がすごく良くて番組も稲垣さんも大好きになりました。
    視聴率関係なくこういった番組は続いて欲しいです。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/10(日) 21:37:47 

    全国放送で23時とか0時ぐらいにやってくれたらいいのにな。いい番組だからもっと多くの人に観てほしい。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/11(月) 02:13:03 

    西加奈子さんが山田くんの消しゴムハンコに大興奮で好きになった!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/11(月) 04:21:10 

    私は最初から全部観ている訳ではないですが、銀色夏生さんとか西原さん高須さんコンビの回とかレアでお気に入りです。
    NHKに出てたノッポさんとか亡くなられた日野原先生の追悼の回も良かったです。
    ジェースーさんもこの番組で知り本を買うほど大好きになりました。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/11(月) 14:27:24 

    久保ミツロウの回面白かった
    心の中にキムタクを飼ってるとか、美人じゃない業界とか(笑)
    それを聞いて引くのではなく優しくフォローして笑ってくれる吾郎ちゃんが素敵!

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/11(月) 22:02:58 

    春風亭昇太さんの回も面白かったですよ。三人で独身トークで盛り上がってて、必ずテレビとか出るとなんで結婚しないんですか?って聞かれるけど僕ら別に結婚したくないわけじゃないし!こんなの縁の問題じゃないですか!って共感し合ってた。笑
    その前に出演してた柴門ふみさんの結婚の嘘という本をネタにしてたのも可笑しかった。
    夫の弘兼さんにも是非出演して欲しいなぁ。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/12(火) 01:34:22 

    >>29
    魔夜 峰央さんも普段は断るけど家族に出演を勧められたからって言ってた。
    銀色夏生さんもテレビ番組初出演だったし、何気にすごい番組ですよね。
    吾郎さんのネームバリューももちろんあるんだけど、スタッフの良いものを作ろうって志も感じられて民放の中では本当に良質な番組だと思う。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード