ガールズちゃんねる

ファッションチェックの厳しい彼氏、旦那をお持ちの方

61コメント2017/09/11(月) 00:55

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/09(土) 17:21:14  ID:tUpyiqbqxt 

    うちの旦那はいつもさりげなくファッションチェックしてきて、時々うざいです。同じような方いますか?
    返信

    +28

    -19

  • 2. 匿名 2017/09/09(土) 17:22:39  [通報]

    チェックというか、スカートしかダメな彼氏はいた。
    キャンプだからジーンズ履いていったら、スカート買って着替えさせられたわ。
    返信

    +5

    -51

  • 3. 匿名 2017/09/09(土) 17:22:54  [通報]

    ファッションチェックの厳しい彼氏、旦那をお持ちの方
    返信

    +31

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/09(土) 17:22:55  [通報]

    デートで、高校のスクールバッグ持ってったら鼻で笑われた。涙
    返信

    +5

    -35

  • 5. 匿名 2017/09/09(土) 17:22:57  [通報]

    こういう服の時は彼氏誉めてくれるけど、無難な時は「逃げに走ったね」って言われる
    ファッションチェックの厳しい彼氏、旦那をお持ちの方
    返信

    +4

    -141

  • 6. 匿名 2017/09/09(土) 17:22:59  [通報]

    厳しくてもセンス無し
    返信

    +32

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/09(土) 17:22:59  [通報]

    自分は無頓着なのに、色々言ってくるから、スーパーシカトしてます(( ・∇・)
    返信

    +95

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/09(土) 17:23:58  [通報]

    自分の好みじゃないと文句言ってくる
    アラサーがニーソとか無理だっつーの
    返信

    +93

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/09(土) 17:24:03  [通報]

    おまえは植松晃士か!とつっこむ
    返信

    +61

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/09(土) 17:24:15  [通報]

    彼氏がファッションじゃないけどいちいちムダ毛のチェックしてくるワキお尻足腕いちいちうるさいです
    返信

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/09(土) 17:24:33  [通報]

    うちもだよ。
    夫はキャバクラ大好きだからキャバ嬢と比べられてるw
    夫はセンス皆無なので無視してる
    返信

    +67

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/09(土) 17:25:12  [通報]

    >>5
    ださ…
    返信

    +74

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/09(土) 17:25:36  [通報]

    それどこの?っていちいち聞いてくる元カレがいた。
    返信

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/09(土) 17:26:08  [通報]

    父親のエピソードです、すみません
    大学生の頃、パンク系のスカートを履いてたら「ジーパンにしろ」と言われました
    父親の中の「大学生」のイメージが「みんなTシャツにジーパン」らしいです
    アメリカの大学じゃあるまいしそんなんばっかりじゃないから!って思ってた
    返信

    +63

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/09(土) 17:26:18  [通報]

    はっきり「その色似合わないよ」「上がそれだったら下それだと変かな」とか言ってくる。
    腹立つこともあるけど、言う通りに変えたら周りの反応良かったりするから素直に聞いちゃう。
    返信

    +84

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/09(土) 17:27:17  [通報]

    >>5
    攻めてるけど超絶ダセェwww
    返信

    +66

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/09(土) 17:28:15  [通報]

    男でやたらファッションにこだわってる奴って気持ち悪い

    私の職場にやたら美意識高い男いるけど誰も近寄らない 
    返信

    +15

    -9

  • 18. 匿名 2017/09/09(土) 17:31:07  [通報]

    ガルばあさんのファッションチェックお願いしまーす
    ファッションチェックの厳しい彼氏、旦那をお持ちの方
    返信

    +3

    -50

  • 19. 匿名 2017/09/09(土) 17:31:50  [通報]

    お前はピーコか!って言う
    返信

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/09(土) 17:32:29  [通報]

    ファッションに無頓着で丸坊主の人が近くにいるけど優しいし面白いし結婚してなかったらアタックかけてたかも 旦那いるけど好きになりそう
    返信

    +4

    -8

  • 21. 匿名 2017/09/09(土) 17:33:34  [通報]

    ガウチョパンツを履いたらナニコレマジウケるんだけどw袴やんw土方のおっさんが履いてそうw体型隠し露骨すぎwと言われた
    返信

    +34

    -10

  • 22. 匿名 2017/09/09(土) 17:35:13  [通報]

    ブラひも透けてるの気にならない?と言われた
    見えないんだ、すまん
    返信

    +14

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/09(土) 17:35:20  [通報]

    ファッションじゃないけど、ファンデーションを変えたら色が合っていなくておかしいと言われた。
    そう言われると気になるし使いづらいから新しく買い換えて、ファンデーション代一本分が無駄になった。
    返信

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/09(土) 17:35:38  [通報]

    そういう人って髪型とかにもうるさそう。
    返信

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/09(土) 17:36:01  [通報]

    まぁそれだけあなたに興味あるって事だからいいじゃん。
    私なんて3回続けて同じ服着てったけど何も気付かれなかったよ。
    返信

    +12

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/09(土) 17:36:15  [通報]

    そんなに服持ってねーわ ってな
    返信

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/09(土) 17:36:39  [通報]

    うちの旦那は三つ編みと花柄のワンピースが好きって言ったからヤバいセンスの持ち主だと思ってる
    返信

    +85

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/09(土) 17:38:18  [通報]

    旦那と服いにいくとかなりのストレス
    大体表情で気に入ってるかそうでないか分かる
    お財布は旦那持ちなので許可ないと買えない
    なので安くても自分の気にった服を一人で買うことが多い
    返信

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/09(土) 17:38:21  [通報]

    薄い黄緑のスカート着て行ったら「何それ、ウグイス色っておばあちゃんの色じゃん」って笑われた…

    ウグイス色ってなんだよ
    返信

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/09(土) 17:39:32  [通報]

    同級生の男が、女性ファッション誌片っ端から読みまくって、女の子の服に点数つけたりするような男でキモかった。
    本人はセンスいいと思ってるらしいけど、顔は岩尾だったし、そもそもセンスが無い。
    そんな顔とセンスでよく批判なんてできるな思った。
    返信

    +40

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/09(土) 17:40:10  [通報]

    パーソナルカラー診断と骨格診断を受けたことがある。
    結果は彼がいつも勧めてくれる色や服と同じ。
    元々女子力が高くてセンスのいいタイプだとは思ってたけど、改めて見直した。
    買い物行くときはいつも彼と一緒です。
    女友達なんかよりよっぽど頼りになる。
    返信

    +7

    -8

  • 32. 匿名 2017/09/09(土) 17:40:12  [通報]

    女友達の旦那さんが、女の子らしい服装を好むらしいです。
    ヒールとかふんわりスカート。
    チェックというか指定されるって。
    返信

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/09(土) 17:40:38  [通報]

    この五年くらいで太ったし、足が痛くなるからスニーカーやペタンコ靴履いてたらヒールはきなさいって言われました。良いけど私の方が伸長高くなりますよ?
    返信

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/09(土) 17:41:58  [通報]

    10代の頃の彼がピンヒールorハイヒール以外認めてくれませんでした。
    1日何時間も歩けません。
    え?お台場?めっちゃ広いね歩くね(´∀`)って内心思ってました
    返信

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/09(土) 17:42:07  [通報]

    男で服にこだわる人って大体ブサイク
    返信

    +18

    -7

  • 36. 匿名 2017/09/09(土) 17:43:27  [通報]

    私、学生時代美大で絵を描いていて毎日Tシャツとジーパンか作業着だった。全然ファッションとか興味ないんだけど、歴代彼氏は何故か服飾系の人が多かったよ。
    ワンピースとか浴衣、スカートとか作ってもらった。無頓着すぎてやりたい放題できて楽しいと言われたよ。こだわりすぎる人って、こだわらない人と一緒にいると楽なのでは。
    返信

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/09(土) 17:45:56  [通報]

    夫はファションチェック細かいけど
    センスもあるから嫌じゃ無い
    洋服選ぶのも一緒に真剣に選んでくれる(笑)
    返信

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/09(土) 17:50:47  [通報]

    女子アナファッション以外気に入らないやつ多すぎ
    返信

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/09(土) 17:56:13  [通報]

    白いワンピースで麦わら帽子とかどうかな?って言われた
    萌えアニメ見過ぎだろ
    返信

    +44

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/09(土) 17:58:35  [通報]

    >>38そうなの?オッサンとかオタクっぽい人は女子アナファッション好きだよね
    返信

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/09(土) 17:59:22  [通報]

    腕と脚はなるべく隠せと服選んでくれてコーディネートまでしてくれる元スタイリストの彼には感謝
    返信

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/09(土) 17:59:31  [通報]

    元カレがそうだった!

    が、自信持ってる割に自分は全くおしゃれに見えないし、これ着ればいいじゃんって店で選ぶのが似合う似合わない関係無く流行りの服で、私の好みも全部無視。
    浴衣着てもフォーマルな格好しても
    「んー、いまいち!!」
    絶対に褒める事はない。
    そしてどこで買ったの…?っていう服を着てる…。
    お前にはファッションを語られたくない!って人でした。
    とにかく面倒くさかった。
    返信

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/09(土) 18:06:32  [通報]

    >>42です。
    しつこいですが…(笑)
    その人やたらレストローズの服を推してくる人だった。
    当時の私、19歳。
    高いし私には大人過ぎだし買えないなぁ…って伝えてもしつこいしつこい。
    他にも色々と嫌になり別れました。
    返信

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/09(土) 18:14:25  [通報]

    とにかくピンクが好きな人で
    言われる通りに服選んで買ったら
    クローゼットがピンクだらけに。
    パー子かよ!と思った
    返信

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/09(土) 18:19:19  [通報]

    腕と脚はなるべく隠せと服選んでくれてコーディネートまでしてくれる元スタイリストの彼には感謝
    返信

    +0

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/09(土) 18:21:38  [通報]

    二重投稿すみません!
    返信

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/09(土) 18:23:43  [通報]

    肌を見せるような服とかにはうるさいかな。
    あと、ちょっとでも太るとうるさい。
    返信

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/09(土) 18:25:38  [通報]

    >>2
    そんな彼氏山に捨てちまうわ
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/09(土) 18:26:14  [通報]

    自分でもたまにビミョーかなって服だけどちょっと出かけるだけだし…みたいな手抜きのときとか夫から指摘される
    でも当たってるので何も言えない。。
    着替えるとそっちのほうがやっぱりしっくりくるし。
    返信

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/09(土) 18:31:19  [通報]

    ネイルを毎回褒めてくれる。褒めてくれるのは嬉しいけどプレッシャー
    返信

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/09(土) 18:31:42  [通報]

    40代なのでちゃんとした綺麗な大人の格好をしろと言われます
    自分に合ったサイズで、無地の白、ネイビー、グレーでコーディネートして、靴とバッグ、時計はいいもの
    たしかにそうなので言う通りにしてますが、たまにイライラします
    返信

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/09(土) 18:37:54  [通報]

    >>35服にこだわらないブサイクも沢山いるけどねw
    返信

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/09(土) 18:46:55  [通報]

    家族で出かけるとき
    上から下までジローリ
    いやで仕方ない

    女性ファッションの知識が薄いくせに
    自分の方がオシャレだと思ってるところとかムカつく
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/09(土) 18:58:43  [通報]

    >>29
    ウグイス色って私も言うわ…。
    他にも、あさぎ色とか…
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/09(土) 19:56:02  [通報]

    ファッションチェックが厳しいというか、露出のある服装に厳しい...スカートやショーパンはだめ、少しでも胸元空いてるのもだめ...着れる服が限られてくる...
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/09(土) 20:33:42  [通報]

    センス良かったら、服買う時アドバイスしてほしいけど
    大抵は、お前の趣味だろ!ってのばっか・・
    未だに黒髪ロングストレートが好きとか言ってるし
    アラサーになってフリフリきれるか!年齢考えて言えよ
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/09(土) 22:06:05  [通報]

    モラハラ野郎だ
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/09(土) 22:16:10  [通報]

    ファッションにうるさい旦那、一緒に出かける時に好みじゃない服だと着替えさせられる。かなりイラつく。
    返信

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/10(日) 06:35:51  [通報]

    スカート禁止
    夏でもタートルネック系
    ブラウスのボタンは一番上まで閉めろ
    パンツ、ジーンズ時はパンティ線出てないかチェック

    モラハラ旦那です。
    返信

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/10(日) 11:12:30  [通報]

    >>59パンティーラインは言われた。座った時に腰から少し出てるのも。自分以外に見られたくないらしい。けど、自分は見たいって。何をどうしろと?
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/11(月) 00:55:21  [通報]

    厳しいと言うか、レパートリーが少ないことは突っ込まれます。お金ないから許して(T . T)
    自分はまだデートで服が被ったことがない、と自慢してきます。うるせぇ!
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック