ガールズちゃんねる

平和ボケしてるな~って思うこと

94コメント2017/09/10(日) 14:06

  • 1. 匿名 2017/09/09(土) 12:21:11 

    政治家の不祥事や芸能関連のニュースを見ていると平和ボケしているなと思います。

    +74

    -1

  • 2. 匿名 2017/09/09(土) 12:21:45 

    不倫ニュースね

    +71

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/09(土) 12:21:57 

    平和ボケしてるな~って思うこと

    +83

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/09(土) 12:22:05 

    平和ボケしてるな~って思うこと

    +160

    -8

  • 5. 匿名 2017/09/09(土) 12:22:15 

    ミサイルが飛んできそうなのにゴロゴロしながらガルちゃんをやっている

    +134

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/09(土) 12:22:20 

    1階なのにテラスも玄関も開けっ放しで寝てしまう

    +12

    -10

  • 7. 匿名 2017/09/09(土) 12:23:16 

    JUST NOW

    +18

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/09(土) 12:23:23 

    主人とせっかくの二人っきりなのになんもしてない。

    +7

    -5

  • 9. 匿名 2017/09/09(土) 12:24:17 

    これ
    平和ボケしてるな~って思うこと

    +101

    -7

  • 10. 匿名 2017/09/09(土) 12:24:43 

    >>1 政治家の不祥事や芸能関連のニュース

    これで平和ボケは感じないけど。。。

    +9

    -11

  • 11. 匿名 2017/09/09(土) 12:24:50 

    これからケンタにチキンもらいに行こうと思っていること

    +36

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/09(土) 12:25:03 

    太田光

    俺は平和ボケという言葉が嫌いなんだけど
    平和がまるでダメみたいなね

    +44

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/09(土) 12:25:03 

    さっきテレビ見てたらテロップ東北で地震が起きてて、
    あー地震かぁって
    地震の耐性ありすぎで過去の事すっかり忘れてる事。ミサイルも怖いけど地震もこわいな

    +91

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/09(土) 12:25:18 

    うちの主人は不倫ばっかり報道するよりも、
    北朝鮮のミサイル報道しろよ!って言っておりまする。

    +102

    -6

  • 15. 匿名 2017/09/09(土) 12:25:18 

    ミサイル発射よりもJアラートがうるさいってTwitterに上がってたのを見た時

    +110

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/09(土) 12:25:50 

    数年前までテレビばかりを観ていて
    反日メディアや反日政治家がいる事にも気がつかなかった自分は本当に平和ボケしてました。

    +33

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/09(土) 12:26:26 

    『戦争ラブな男とはHしない女の会』こう言うの。
    平和ボケしてるな~って思うこと

    +62

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/09(土) 12:26:36 

    日本が核非武装国と本気で思ってる日本人
    諸外国は
    ロケット飛ばせて、原子力発電所が沢山あり、技術力のある国を
    各非武装国とは考えていないでしょう

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/09(土) 12:27:24 

    戦争するくらいなら死んだ方がマシ、とか
    ミサイル来て避難しても、脳への後遺症や人体欠損や自宅崩壊、集合仮設やライフライン絶たれる環境に耐えられないから
    アラート鳴っても日常過ごすわー
    とか思ってる

    +33

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/09(土) 12:27:29 

    テポドゥン飛んできてもカツドゥン食べてる国民

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/09(土) 12:28:18 

    ガルちゃん内でくだらないことでケンカしているのを見た時

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/09(土) 12:29:26 

    >>17
    自分に自信があるのは羨ましい。男性にも選ぶ権利があるのに

    +72

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/09(土) 12:29:35 

    またミサイルか〜
    また地震か〜

    動じなくなってること

    +44

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/09(土) 12:29:40 

    平和ボケしてるな~って思うこと

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/09(土) 12:29:45 

    そー言えば、神戸淡路大震災のとき、朝から晩まで震災関連のテレビ番組ばかりだったけど、

    深夜0時台、プロ野球のキャンプをレポートする番組が多かった。。。

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/09(土) 12:29:45 

    憲法9条を守ろう!って人たち
    9条だけでは国は守れないです

    +77

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/09(土) 12:30:04 

    年金なんか貰えない世代なのに浪費してますー。

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/09(土) 12:30:05 

    日本人は危機感がないのか、なるようにしかならないと肝が据わっているのかわからないわ

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/09(土) 12:30:09 

    ガルちゃんしてる私とお前ら

    +21

    -3

  • 30. 匿名 2017/09/09(土) 12:30:33 

    >>9の画像を見て
    内容よりもまず「うわっ、口腔内汚ったなぁ〜…」とか思ってしまう私は平和ボケかも

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/09(土) 12:31:43 

    >>22

    いやいや、戦争関連法案=戦争する=戦争LOVE じゃないし。

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/09(土) 12:31:43 

    >>24
    和ケ平ボってなあに?

    +3

    -6

  • 33. 匿名 2017/09/09(土) 12:31:57 

    こんな緊迫した時なのに誰が不倫とかいい加減にして欲しい。そんなのダラダラいつまでも報道しなくていいよ。芸能ニュースも。

    国民がもっと知らなきゃいけないニュース沢山あるよね。混乱しないようにわざと報道しないのかな。戦時中と変わってないよね。

    近所のママ達に北朝鮮問題言っても、失笑されるし。
    でも、ご主人が自衛隊関係の人達はやっぱり不安みたい。
    今日予定あったけど一応家族で引きこもってる。

    +46

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/09(土) 12:31:57 



    平和ボケしてるな~って思うこと

    +54

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/09(土) 12:32:04 

    こういうトピ画、問題になるんじゃないの?

    +7

    -5

  • 36. 匿名 2017/09/09(土) 12:32:29 


    >>32 をスルーしましょう。

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/09(土) 12:32:41 

    >>17
    戦争ラブな男いたら見てみたいんだけど、そんなのいるんですか??
    いたとしても戦争ラブ夫も願い下げのメンツですね

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/09(土) 12:33:19 

    >>17
    ブスやないか

    +44

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/09(土) 12:33:26 

    >>35
    そーだね。早く、昼寝でもすれば?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/09(土) 12:33:32 

    今Jアラート鳴っても、このまま携帯だけ持って
    玄関かトイレで実況しちゃうと思う。

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/09(土) 12:33:49 

    >>17
    どれも抱きたくないよね笑

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/09(土) 12:34:12 

    >>20ドゥンドゥンやめろ

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/09(土) 12:34:40 

    隣国で海洋覇権争いやミサイル開発してて
    攻撃対象の名指しまでされてるのに
    アイドルに夢中になる

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/09(土) 12:34:45 

    尖閣を狙って攻めてきてる中国に、遺憾の意しか表明しない政治家。
    竹島も不法に取られたのに呑気だよな本当に。

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/09(土) 12:35:22 

    >>14
    本当それ思う。
    テレビ付けると不倫ばかり。
    今は世界的に見て、日本は不倫どころじゃないはずなのに、危機感なさすぎ

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/09(土) 12:35:34 

    これ
    平和ボケしてるな~って思うこと

    +39

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/09(土) 12:35:36 

    >>37
    戦争ラブな男はあんまりいないと信じたいけど、ミリタリーオタな男が一定数いるのは確か。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/09(土) 12:35:46 

    >>35
    どう問題になるのか教えて欲しいwww

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/09(土) 12:36:18 

    AKBのゴミの山
    平和ボケしてるな~って思うこと

    +38

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/09(土) 12:36:54 

    >>44
    なんで遺憾としか言えないか知ってるか?
    改憲しないと何もできないんだって

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/09(土) 12:37:12 

    二重国籍でも政治家ができる日本

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/09(土) 12:37:21 

    ネット民が、戦争しろーっていってるとこ。それって自分は戦場にいかない前提での話だよね。自分がもしいく立場になったら…とか考えないのかな

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/09(土) 12:37:36 

    これかな
    平和ボケしてるな~って思うこと

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/09(土) 12:38:21 

    憲法改正反対!!と言ってる人達。
    その人達がミサイル飛んできても、また遺憾しか言えないのかよ。と言う事。

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/09(土) 12:39:23 

    小説家畜のヤプーでは
    対黄色人種用のウィルス搭載ミサイルで日本人だけが生き残るストーリーだったけど

    黒電話のミサイルで日本人だけ死んで在日だけ生き残る日本だったらどうしよう

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/09(土) 12:42:10 

    >>17
    なにこれヤバイ笑
    男の方から願い下げだわ

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/09(土) 12:43:59 

    関東なんだけど、学校の避難訓練が、本当にミサイルが飛んできたら訓練じゃなくなるんだ、と思うと、まさか生きてる間にこんな時が来るとは思わなかったなあ。
    ずっと不倫ネタやってるのとか、くだらないなあって思う。しかも民進党だよ、なんにも影響ないじゃん

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/09(土) 12:45:42 

    2011年に何が起こったかパッと思い出せない人が結構多い事
    平和ボケしてるな~って思うこと

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/09(土) 12:46:31 

    朝洗濯物を干してる時

    あー今日もいいお天気、日本にミサイルなんて落ちるわけないし、

    と思う自分。すみません。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/09(土) 12:52:53 

    >>52
    きっと自衛隊だけが戦場に行くんだと思ってるんだろうね。
    女は行かないにしても、家族や彼氏が戦場に行くなんて、考えただけでもゾッとする。

    +11

    -4

  • 61. 匿名 2017/09/09(土) 13:03:51 

    >>9
    さっさと北朝鮮行けや!

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/09(土) 13:06:25 

    >>52
    防衛力高めよう、抑止力は必要って話はあるけど、戦争しろなんて言ってる人、見かけないんだけど、どこにいるの?

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/09(土) 13:10:40 

    先進国なのに、テレビの言ってる事を信じる人が多いこと。

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/09(土) 13:11:45 

    >>17
    ブスばっかw
    心配しなくてもあなた達を抱きたい男なんていないよ

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/09(土) 13:13:51 

    >>29
    うん? ぢゃー何すればいいの?

    北方領土に行って偵察するとか?
    尖閣諸島へ行って塹壕を掘るとか?
    竹島へ行って砂浜に落とし穴を作るとか?

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2017/09/09(土) 13:18:42 

    少子化だなんだって騒いでいるけど、いつの時代もなんとかなってきたから大丈夫だろうと思っていること

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/09(土) 13:27:17 

    >>60
    国家として先ず一番最初に着手する事とは
    敵国籍者を一人残らず国外追放にするでしょう
    敵側のスパイが国内に居たら?何しろ危険だからね

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/09(土) 13:30:11 

    >>60
    世界最虚の米国って皆が兵士だったっけ?笑

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/09(土) 13:33:12 

    北朝鮮のミサイルって頭上に弓矢放たれたようなもん
    殺人未遂でしょ!?
    それで犯人に向かって強く講義する!って言っても何も意味ないのに

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/09(土) 13:36:31 

    >>66
    寧ろ夥しい数の高齢者が一気に減った後の少子化世代は潤うだろうなぁ〜と思うよ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/09(土) 13:45:12 

    知恵袋で「高校生ですが、友達と二人で韓国に行きたいんですが~」
    とかいう質問が時々あること
    嫌韓じゃなくても今そんな情勢じゃないだろうに
    親は何してんだ

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/09(土) 13:46:57 

    平和ボケなんて言葉を使う時点で甘い
    ただの無知で無学で馬鹿な存在

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/09(土) 13:50:20 

    北朝鮮がどういう結末になろうと
    もう以前の日本のような繁栄を求めることが出来なくなるのに

    オリンピックだ~
    万博だ~と脳天気なことを言っている政府とマスコミ

    北朝鮮が核保有国になれば
    韓国は併合、植民地支配補償を求めて核で日本を恫喝するよ

    北朝鮮が武力鎮圧されたら
    難民が半島から多数やってくるし、日本も被害甚大だよ

    何の議論も対策もしてないよね

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/09(土) 13:51:31 

    >>9
    西南学院大学ってどこ?
    そんな大学初めて聞いた!

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2017/09/09(土) 13:56:43 

    >>17
    わからない感覚だわ。戦争反対の男なら誰でもウエルカムなの?
    私は好きな男性じゃないとHなんてできないけどな。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/09(土) 14:02:12 

    永世中立国のスイスが平和だと勘違いしてる人多いけど、中立なだけでめっちゃ戦争に備えてる国だよ。
    シェルター多いし、徴兵制だし、何かあれば国民全員兵士と化す国だよ。
    日本の方がよっぽど平和。
    軍事予算も微々たるもの。それをちょっと上げたら左翼は騒ぐけど、周辺国の軍備増強にはダンマリ。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/09(土) 14:13:43 

    >>17
    なんの冗談だよ、これ

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/09(土) 18:24:49 

    ミサイル発射されたっていうJアラートなって、私と彼氏は必死に逃げてたのに外に出たら普通に犬と散歩してたり、のどかな朝で

    これ落ちてきたらみんな死ぬなと悟った

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/09(土) 19:25:32 

    核シェルター スイス100%
    日本 0・0何%とかいう数字を知った時

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/09(土) 19:50:34 

    朝のワイドショウでミサイルの話を深刻にした直後が、子パンダの成長についてだったときはフいた。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/09(土) 19:52:29 

    「らしい」という曖昧な形で、しかも過去形で、ミサイルの発射を他国に教えてもらう。
    でもってその「他国」って、ガルちゃんが蛇蝎のように嫌ってる韓国だったりするw

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/09(土) 19:55:15 

    >>60
    何で女は行かないと思うの?自衛隊にも女性はいるし、戦前と違って参政権もある。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/09(土) 19:58:13 

    日本では大騒ぎしているのに韓国の国民は「ふーん」くらいに思っている。どう見ても韓国人は平和ボケじゃないかと。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/09(土) 20:09:41 

    平和ぼけって言うより、アホな人が多いような。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/09(土) 20:11:55 

    結局は、仏像とかどうなったの?

    平和ぼけとか、人が良いって言うより、何をされても怒らない日本人。外国には。

    馬鹿だと思われてるよ。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/09(土) 21:19:20 

    >>82
    付け加えるなら、少子高齢化だし機械化されてるから、前の戦争のときならジジイだからって免除されたような年齢でもウエルカム 

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/09(土) 21:20:10 

    ぴょんちゃんオリンピックできないかもしれないって話を誰もしない。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/09(土) 21:26:11 

    >>76 永世中立国のスイスが平和だと勘違いしてる人多い

    最近は減ったと思うけど、
    要は、よその国の戦争に首を突っ込まないけど、自国も他の国の戦争に首を突っ込まない。って主義だからね。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/09(土) 21:35:11 

    近所の自衛隊基地に配置されたPAC3を家族みんなでワクワクしながら見に行った

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/10(日) 06:01:30 

    >>89
    何月何日何時にどこからどっち向けて撃つからよろしくね、って
    前もって相手に教えてもらって準備しておいて 且つ、言ったこと守ってもらわないと、高知に置いてたら北海道にむけて飛んだ、ってことになるやつ?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/10(日) 11:23:34 

    >>4
    知障?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/10(日) 11:34:01 

    >>52
    北朝鮮工作員だっぺ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/10(日) 14:05:38 

    トップニュースは日本人が9秒台!!
    号外も出た。
    自称愛国者の評論家の皆さん「どうでもいいだろ!!そんなこと言ってる場合か!!」と顔晒して表立って怒るべきじゃないですか?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/10(日) 14:06:14 

    北を追い詰めたら、やけのやんパチで原発を狙う、という想定はしない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード