ガールズちゃんねる

生理中、旦那や彼氏はどんな態度ですか?

147コメント2017/09/18(月) 08:11

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/07(木) 21:19:21 

    生理ってイライラするし、痛いし、誰だって関わりたくのが本音だろうけど、優しい旦那や彼氏も居ますよね。
    皆さんどうやって過ごしてますか?
    スキンシップはありますか?
    どんな言葉をかけられますか?
    返信

    +59

    -7

  • 2. 匿名 2017/09/07(木) 21:19:39  [通報]

    優しいよ
    返信

    +225

    -4

  • 3. 匿名 2017/09/07(木) 21:19:57  [通報]

    極力、家事も手伝ってくれて休ませてくれます。
    返信

    +135

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/07(木) 21:20:01  [通報]

    ふつう。
    返信

    +148

    -4

  • 5. 匿名 2017/09/07(木) 21:20:04  [通報]

    いたわってくれますよ。
    返信

    +116

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/07(木) 21:20:13  [通報]

    いつも通りです
    返信

    +148

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/07(木) 21:20:23  [通報]

    特にいつもと変わりない態度だけど?
    返信

    +134

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/07(木) 21:20:29  [通報]

    大丈夫?カイロいる?休んでな

    と言ってくれます。
    返信

    +85

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/07(木) 21:20:34  [通報]

    普段と変わらない。
    返信

    +81

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/07(木) 21:20:34  [通報]

    普通だな。
    返信

    +27

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/07(木) 21:20:38  [通報]

    大好きです!( ´∀`)σ)∀`)
    返信

    +6

    -8

  • 12. 匿名 2017/09/07(木) 21:20:41  [通報]

    生理中、旦那や彼氏はどんな態度ですか?
    返信

    +6

    -12

  • 13. 匿名 2017/09/07(木) 21:20:41  [通報]

    洋梨
    生理中、旦那や彼氏はどんな態度ですか?
    返信

    +9

    -4

  • 14. 匿名 2017/09/07(木) 21:20:52  [通報]

    初めての2人旅行、早めに来ちゃった気まずさ
    返信

    +94

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/07(木) 21:21:19  [通報]

    「何もしなくていいよ」って言ってくれます。
    夜はちょっとお腹も腰も痛いので後ろから抱っこですね。もっとスキンシップしたい
    返信

    +27

    -19

  • 16. 匿名 2017/09/07(木) 21:21:27  [通報]

    旦那は「ゆっくり寝てなさい」って言ってくれる。
    理解はあるようだ。
    返信

    +123

    -4

  • 17. 匿名 2017/09/07(木) 21:21:33  [通報]

    「大丈夫?腰さすろうか?」って言ってくれる
    私は全然生理通ないしイライラとかもないんだけど
    何だか嬉しくてたまにさすってもらう
    返信

    +113

    -5

  • 18. 匿名 2017/09/07(木) 21:21:37  [通報]

    そうじゃない時と変わらないよ
    普通に接してくれる
    返信

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/07(木) 21:21:53  [通報]

    「病気でもあるまいし」って毎回言われるから、股開かないコトにした
    返信

    +178

    -8

  • 20. 匿名 2017/09/07(木) 21:21:56  [通報]

    いつもと変わらない
    日頃から家事も子育ても良くしてくれる
    今も食器片付けてくれてる
    ごめん、わたしはがるちゃんしてて、、、
    返信

    +13

    -6

  • 21. 匿名 2017/09/07(木) 21:22:03  [通報]

    そこまで体調崩さないのでいつも通りの態度です
    返信

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/07(木) 21:22:03  [通報]

    わざわざ生理中って宣言しないから良くも悪くも何も無い
    返信

    +124

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/07(木) 21:22:06  [通報]

    変わらない。
    私自身も変わらない。

    生理だから機嫌悪くなるとかたまにいるけど、
    同じ女として恥ずかしい。
    如何にも、私生理です!イライラしてます!
    って顔に出してる人いる!
    返信

    +20

    -58

  • 24. 匿名 2017/09/07(木) 21:22:20  [通報]

    仕事行く時無理せんようにね、って言ってくれる。
    返信

    +63

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/07(木) 21:22:32  [通報]

    向こうから率先して労られても気まずいので
    「ちょっと手伝って」とか「つらいから横になるね」とか
    自分から発信するようにして向こうがそれに合わせてくれる感じ
    返信

    +23

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/07(木) 21:22:34  [通報]

    腫れ物に触るような扱い
    返信

    +11

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/07(木) 21:22:40  [通報]

    無理しないで休んでねって
    貼るカイロ買ってきてくれる
    返信

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/07(木) 21:23:00  [通報]

    すごく食べるから察して何もそこに触れずにいてくれる
    返信

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/07(木) 21:23:11  [通報]

    いつも通り
    優しい
    返信

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/07(木) 21:23:25  [通報]

    普段どおりだけど、辛い時は伝えると理解してくれます。子供と遊んでくれてる間に横になれるし。
    返信

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/07(木) 21:23:29  [通報]

    優しくしてくれるけど、えっちしたくてうずうずしてるのがわかる
    返信

    +38

    -6

  • 32. 匿名 2017/09/07(木) 21:24:07  [通報]

    優しい旦那や彼氏が多いね♪
    やっぱり仲良しカップル多いんだね
    返信

    +108

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/07(木) 21:24:25  [通報]

    すごい気にしてくれます。
    うれしい(*´-`)
    返信

    +28

    -5

  • 34. 匿名 2017/09/07(木) 21:24:33  [通報]

    産後更に生理痛や経血量が酷くなったので、心配してくれる

    まあ心配してくれるだけだけどw
    返信

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/07(木) 21:24:49  [通報]

    生理がひどい時だけ言います
    外出した時はトイレ気遣ってくれたり、腰揉んでくれる
    返信

    +32

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/07(木) 21:24:56  [通報]

    貧血酷くてフラッフラだからすごく気遣ってくれるよ

    返信

    +12

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/07(木) 21:25:35  [通報]

    >>1
    生理だから言葉かけて欲しいの?
    病気じゃなく、正常なんだよ!
    返信

    +7

    -28

  • 38. 匿名 2017/09/07(木) 21:25:37  [通報]

    私はまだ結婚してなくて、生理中はイライラするし出かけるのも家に来られるのも嫌なので生理期間は会う約束しないし会いたいと言われても生理痛で会いたくないと断ります。
    もし今後結婚や同棲があったら、こんなにイライラクヨクヨしたところを見られるのかと思うと不安です。
    返信

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/07(木) 21:26:10  [通報]

    生理の時は、生理だもんね、と言って、たいていのことは許してくれる。
    暴言も軽い暴力も受け止めてくれる仏のような旦那です。
    返信

    +27

    -6

  • 40. 匿名 2017/09/07(木) 21:26:41  [通報]

    家デートしている時に求められたから「生理中だから無理ってば」と断ったら『いいから見せて!』と言われたのでタンポン入れてる血みどろのメコスジちゃんを見せると『ウエ~気色わるっ』ってひどくないですか?
    黄色いオリモノだったら『お掃除クンニだよ』と言って舐め取ってくれるのにひどいと思いませんか?
    返信

    +6

    -57

  • 41. 匿名 2017/09/07(木) 21:26:46  [通報]

    ご飯作ってくれる。旦那ありがとう!
    返信

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/07(木) 21:26:48  [通報]

    エッチ出来んのやったら舐めて
    ってかんじです
    ウザイでしょ
    返信

    +115

    -5

  • 43. 匿名 2017/09/07(木) 21:27:12  [通報]

    普段生理痛もほとんどないから、めずらしく痛くなってダウンロードしてるとものすごくうろたえて労ってくれる笑
    返信

    +7

    -4

  • 44. 匿名 2017/09/07(木) 21:27:21  [通報]

    普段生理痛もほとんどないから、めずらしく痛くなってダウンしてるとものすごくうろたえて労ってくれる笑
    返信

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/07(木) 21:27:37  [通報]

    イブやロキソニンを渡される
    しかも無表情で(笑)
    返信

    +14

    -4

  • 46. 匿名 2017/09/07(木) 21:28:07  [通報]

    女が、男の勃起解らないのと同じで生理解らないんだから望む物がある方が無意味。
    返信

    +5

    -6

  • 47. 匿名 2017/09/07(木) 21:28:15  [通報]

    女の人は大変だねえ、、って感情移入?してくれます。
    返信

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/07(木) 21:28:20  [通報]

    お腹痛いって言うと「まぁ仕方ないね」って言われる、、、

    優しさのカケラもない付き合って3ヶ月の彼氏
    返信

    +3

    -13

  • 49. 匿名 2017/09/07(木) 21:28:21  [通報]

    優しい旦那さん多いんですね。いいなぁ。
    うちは手伝いは全く、子供のお風呂も風呂ぐらいゆっくり入りたいと入れてくれず、腰痛くて横になっても何かと用事をいいつけてきます。
    体調悪くてニコニコできない時も、俺が悪い訳じゃないない不機嫌そうにするなと怒られ、普段以上に辛くなります。
    返信

    +13

    -6

  • 50. 匿名 2017/09/07(木) 21:28:39  [通報]

    体調不良もイライラもないので何も変わらない。
    いちいち生理って言わないし。
    返信

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/07(木) 21:29:02  [通報]

    本当にツライ時は本当に心配してくれる。
    ここぞとばかりに大げさに痛がって家事をサボってると、視線が冷ややかになる。
    夫婦ってなんでもお見通しですな
    (*´艸`*)ァハ♪︎
    返信

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/07(木) 21:29:58  [通報]

    >>37
    ???
    正常かどうかなんて関係ないじゃん?
    痛かった声かけるでしょ?
    愛されてれば普通だよ?
    どんな関係なの?
    返信

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/07(木) 21:29:58  [通報]

    「生理中ってエッチしちゃダメなの?」って言われて引いた
    返信

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/07(木) 21:30:19  [通報]

    生理前は苛々して当たっても理解してくれるし、生理中は貧血になるからって食べ物に気を使ってくれるよ
    返信

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/07(木) 21:30:23  [通報]

    >>40=キモいジジイ
    返信

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/07(木) 21:30:34  [通報]

    チェッ、と舌打ちされたことがある。
    別れたけどね、カスだった。
    返信

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/07(木) 21:31:16  [通報]

    夕食はカップラーメンでいいって言う
    返信

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/07(木) 21:32:21  [通報]

    >>37
    キモ男のコメでしょ
    返信

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/07(木) 21:33:27  [通報]

    私よりも私の生理周期に詳しいです
    返信

    +13

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/07(木) 21:34:57  [通報]

    顔が浮腫むからブスブス言われる。
    激痛なのにマッサージさせられる。
    返信

    +2

    -5

  • 61. 匿名 2017/09/07(木) 21:35:07  [通報]

    夫に生理中と伝えますか?私は特に伝えません。
    返信

    +10

    -6

  • 62. 匿名 2017/09/07(木) 21:36:18  [通報]

    頻繁に性行為しないし、病気でもないからあえて今生理中と夫には言わないから普通(・ω・)
    返信

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/07(木) 21:36:41  [通報]

    >>61
    言う言わない人それぞれだ
    返信

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/07(木) 21:36:50  [通報]

    大丈夫?休んでなとは言ってくれるけど、いつも通りゴロゴロしてるよ
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/07(木) 21:38:11  [通報]

    >>23
    同意見だけどマイナス多いことにびっくり!生理ってそんなに偉いの??
    返信

    +9

    -6

  • 66. 匿名 2017/09/07(木) 21:39:12  [通報]

    生理痛無い人って羨ましい
    人生かなり得してると思うよ。
    私は生理痛がひどくて、うずくまる程痛いし、泣きそうになります。腰も折れそうに痛いし、脚の間から卵産みそうな痛さ…
    返信

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/07(木) 21:41:30  [通報]

    腰を叩いてくれる
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/07(木) 21:41:41  [通報]

    初日は痛みが重い方なので横になってますが、
    ごはん作るか、買ってきてくれます。
    ゆっくりしてなと言ってくれます。
    理解があってありがたいです。
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/07(木) 21:41:55  [通報]

    すみません、ちょっと質問させてください(>_<)

    私は彼氏と付き合いたてで、そろそろ初めての生理になります。
    結婚してない方、生理中は彼氏と遊びますか?
    ナプキン変えに行ったりするのも恥ずかしいし、彼の家だと捨てるのも困るし…エッチも出来ないで悪いし臭いとかあるんじゃないかとか色々考えたら遊びたくないです(´;ω;`)
    返信

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/07(木) 21:42:01  [通報]

    優しいです。

    ゆっくりしいとか無理したらあかんでって言ってくれるし、
    お互いの家が遠いので必ずこっちに来てくれる。
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/07(木) 21:44:42  [通報]

    みなさんの彼氏優しい…
    今の彼氏全く配慮がないわ!
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/07(木) 21:45:56  [通報]

    妊娠希望なので、少しガッカリしてる感じがあります。でも、生理痛や貧血気味を心配してくれます。
    返信

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/07(木) 21:47:03  [通報]

    やれないからイライラされる
    こっちがイライラしてる場合じゃない
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/07(木) 21:47:07  [通報]

    しんどい?ゆっくり寝てなよ 無理しないで 、とか言ってくれるから助かってる
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/07(木) 21:48:02  [通報]

    生理中でイライラしても
    言動に出さないので旦那は気付かないし、

    何も悪くない旦那に
    イライラしたからって八つ当たりするのもいかがなものかと思うので(笑)

    よほど辛かったら旦那に言うけどね。

    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/07(木) 21:51:12  [通報]

    >>59
    うちもです。
    夫と出会うまで私自身は生理周期を気にしたことがなかったのですが
    夫に生理前~初期が体調不良になることも指摘され、それ以後自分でも気をつけるようになりました。寝込むと家事や育児をしてくれて、ブツブツ言いながらも私を休ませてくれます。
    私以上に私に詳しい(と言うか私のズボラさに呆れている感じ)。
    返信

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/07(木) 21:52:27  [通報]

    >>65
    ツラさは人それぞれだからね。友達で朝礼で倒れた子いたよ。些細な事でイライラしちゃうのは中々コントロール難しいし。
    返信

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/07(木) 21:53:44  [通報]

    私はあんまりメンタルに響かないんだけど、とにかく肌が荒れて太る
    それを見て生理を察し優しくなる。
    だからそのぶん仕事の疲れが見える時は思いっきり休んで好きな物食べてもらう
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/07(木) 21:55:41  [通報]

    多分生理だと気づいてない
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/07(木) 21:59:00  [通報]

    大丈夫?って心配しながらそわそわしてます。
    何してあげれるんだろうと考えてるみたいです。
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/07(木) 22:03:36  [通報]

    生理だってさりげなく伝えるけど、いつも普通にラブホ泊まってる(何もしない)。
    途中イチャイャっぽくはなるけど、寝る(笑)。
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/07(木) 22:06:04  [通報]

    寝てたほうがいいよー
    って言ってる
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/07(木) 22:08:18  [通報]

    生理ってわざわざ言うの?
    返信

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/07(木) 22:08:50  [通報]

    お風呂場で生でさせてあげてるよ
    喜んでくれるよ
    返信

    +0

    -15

  • 85. 匿名 2017/09/07(木) 22:10:48  [通報]

    生理中は腰をマッサージどころか触られるのも嫌だし喋るのさえも嫌な時があるので、とにかく放っておいて欲しいと伝えてあります。
    晩ご飯がお惣菜や弁当になってもソファで寝てても文句も言わずそっとフォローしてくれる夫に感謝しかありません。
    いつもありがとう!
    更年期障害が始まっても今まで通り宜しくね!
    返信

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/07(木) 22:13:20  [通報]

    カイロとかドリンク買ってきてくれる。口は悪いけど、末っ子だからか根が優しい。私の方が性格ひねくれてる気がする。
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/07(木) 22:13:39  [通報]

    >>37
    勉強不足!
    出直して来い
    返信

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/07(木) 22:16:22  [通報]

    何度もトイレ行く?と聞いてくる。
    行きたいときは自分で行くさ
    返信

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/07(木) 22:16:54  [通報]

    >>83
    うちの場合旦那だから言わなくても生理だってわかってる
    返信

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2017/09/07(木) 22:17:27  [通報]

    とくに労りの言葉はなくて普通です。
    生理前~生理中のイライラや気分の浮き沈みが激しいのですが、当たり散らしてるような物言いになったり勢いで別れたい!と伝えても、流してくれるのは有難い。
    普段は喧嘩に発展することもあるけれど、生理だからという認識があるみたいで助かってます。。。
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/07(木) 22:22:28  [通報]

    >>65
    偉い偉くないじゃないと思うな^^;
    鬱も似たようなものだろうけれど、なってみないと解らないし症状の程度が全く違うんだと思うよ。
    「私は平気です、辛い人がおかしい」みたいな感覚だとマイナスされるんじゃないかと思う。
    私も生理痛ほとんど無いけれど、自分が解らないことに対して批判するのはどうかと思うな。
    返信

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/07(木) 22:22:36  [通報]

    めちゃくちゃ優しいです。
    予め、「精神状態が狂いはじめて何かイライラしてると思ったら生理前だと思って欲しい」と伝えてあります。
    月経前不快気分障害はこんな感じだよと、サイトで検索したわかりやすい情報をLINEに添付して見て貰ったり。
    分かった。辛そうだね。俺は大丈夫だから。もっと理解してあげないといけないねと言ってくれます。
    返信

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/07(木) 22:22:51  [通報]

    大丈夫?と心配してお腹さすってくれたり貼るカイロ貼ってくれます。笑 休んでて〜って言って家事全部やってくれるし、もっとイライラぶつけていいよ!!とも言われます。笑
    生理痛が酷いので言わなくても気付くし、なんとなく生理がいつ来るか分かってる。
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/07(木) 22:23:30  [通報]

    H出来ない時こそ(出来ない訳では無いが)、男の本性が見えてくるね。
    返信

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/07(木) 22:24:15  [通報]

    みんな優しくされてて羨ましい〜〜なぁ〜

    本当にそんな旦那さんや彼氏って居るの?

    って思ってしまう私はやさぐれてんな
    返信

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/07(木) 22:28:06  [通報]

    お腹をとてもさすってくれたり、温かい飲み物を出してくれる
    さする暇あるなら家事してくれとは思うけれども、せっかくの厚意だから甘える
    返信

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/07(木) 22:28:29  [通報]

    生理で心配して労ってくれる人は妊娠したとき大事にしてくれそう。

    うちに来る前、「生理大丈夫?薬買ってくるから待ってろ(^^)」って言われたものの
    20時以降で薬剤師がいなくてロキソニンが買えなかったとき
    遅くまで販売してる場所探して買ってきてくれた時は「この人なら大事にしてくれるのかもな」と思った!
    わからないけど(笑)
    返信

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/07(木) 22:30:54  [通報]

    大丈夫?ゆっくりして!ご飯もしんどかったら作らんくていいから!
    と毎月言ってくれる夫。
    昼の仕事終わってから夜も多々働きに出る時があるので、自分の方がしんどいのに。偉大です。
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/07(木) 22:38:56  [通報]

    優しい旦那さんいいよねー。
    毎月の事だからこそ、本当の優しさや愛情レベルが
    分かるよ
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/07(木) 22:43:23  [通報]

    匂いとか、シーツとか、イライラするとかあるから泊まりは避けたいけど、それでも気にしないから大丈夫と言ってくれます。こういう時こそ一緒にいたいじゃん、と言われたときはビックリしたけど嬉しかったなぁ
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/07(木) 22:44:00  [通報]

    突然生理が早まってナプキン切らしてしまっていたら、仕事帰りに買ってきてくれる。

    恥ずかしいだろうからいいよ自分で買いに行くと言っても別に何も恥ずかしくないし帰り道だからいいと言います。
    返信

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/07(木) 22:45:54  [通報]

    心配してくれるし、鉄分系の飲み物とグレープフルーツジュース買ってきてくれたりするよ。
    返信

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/07(木) 22:50:54  [通報]

    優しいし、労ってくれる。
    生理痛激しい時は、何もしないでゴロンてしてなさいって家事やってくれる!
    今日も昼間に、ゆっくりしてなねって連絡きた。
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/07(木) 22:52:12  [通報]

    >>84 体に悪そうだよ!
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/07(木) 22:55:21  [通報]

    前に、生理中焼肉屋さんに行って「鉄分取るといいんだって!」ってレバー頼みまくったんだけど、それ以来生理中だと解ると焼肉に誘ってくる(笑)
    返信

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/07(木) 22:55:43  [通報]

    調べても特に病気ではないのですが、体質でかなり量が多く目の前が真っ白になるくらいの酷い貧血と体が震えるほどの痛みがあります。
    1日目と2日目は特に辛いので、
    ごはん作らなくていいし掃除や洗濯もしなくていいから極力寝ててねとお弁当や翌日の昼ごはん用にサンドイッチなど買ってきてくれます。
    子供の世話も帰ってきたら全部やってくれるので本当に助かります。
    返信

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/07(木) 23:01:57  [通報]

    うちも優しいですよ。
    朝、色々家事してから出掛けてくれるし、お昼にも「大丈夫?」って電話してくれます。
    帰りも鉄分とれるキラキラドリンクとかプルーンジュースを買って来てくれます。
    帰ったら二人の子供の世話や家事をしてくれる

    専業主婦なのに甘やかされてるなぁと思う。

    返信

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/07(木) 23:04:13  [通報]

    生理の時は肩凝りがひどいから肩を揉んでくれる

    寝る前に1時間ぐらい揉んだり温めたりしてくれる
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/07(木) 23:07:41  [通報]

    胃に優しそうな蒸しパン買って帰ってくる
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/07(木) 23:07:58  [通報]

    腰揉んでくれるしほっといてほしいときはそっとしてくれる。
    なのにイライラする笑
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/07(木) 23:09:23  [通報]

    今日生理二日目。一日ゴロゴロしてた。夕方旦那が帰って子供たちをお風呂に入れてくれて、「夕飯作りたくないよね?何か食べ行く?奢るよ(小遣いから)」と言うので外食して帰って来ました。そんな感じ。
    返信

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/07(木) 23:23:49  [通報]

    お腹痛いときは心配してくれます。
    次の日も「お腹どう?」と気にかけてくれます。
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/07(木) 23:26:28  [通報]

    体調が悪いと気遣ってくれるけど、乳が痛いのに触ってくる。
    オムツ付けて~とか、くしゃいくしゃい(臭い)の日と言ってきたり、鼻をつまむ仕草をしてきたり…デリカシーのない言動に腹が立ちます。
    男も月に1度、玉袋が痛くなったりすればいいのに!
    返信

    +9

    -3

  • 114. 匿名 2017/09/07(木) 23:41:17  [通報]

    事前に生理中は機嫌が悪かったりするよって言ってるから、凄く優しくしてくれる
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/08(金) 00:06:18  [通報]

    いたって普通。夜は悶々としてるらしいけど
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/08(金) 00:44:52  [通報]

    いつも通り
    でもたまに忘れてお腹をポンと叩いてくるときがある、、、
    慌ててさすってくる笑
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/08(金) 00:57:03  [通報]

    生理になった事をいちいち夫に報告する人がこんなにいてビックリしてる
    なったよ〜って毎回言うの?
    気づかいが必要なくらい 体調が悪くなる人は言ってるってことでよいのかな
    返信

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/08(金) 01:05:33  [通報]

    血が出てるあいだは、フェラチオ、イラマチオアナルセツクス
    これらを要求される

    返信

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/08(金) 01:06:11  [通報]

    私→きました!
    旦那→おめでとう!

    報告の意味は全くありませんが正常に月経が来て良かったと言う意味を込めて

    痛い時はお惣菜とかで済ませて片付けてもらいます

    毎月感謝してます
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/08(金) 01:22:16  [通報]

    大丈夫?って。
    普通に優しいけど
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/08(金) 01:26:31  [通報]

    優しい。
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/08(金) 01:28:21  [通報]

    >>113です。
    皆さんのご主人や彼氏さん、優しそうでとても羨ましいです…
    これまでも、上に書いた様なことを言われたりされたりしたらとても嫌だ、気分が悪い…と、自分なりに一生懸命伝えてきましたが、真剣に受け取ってもらえません、笑って流されます…
    どう伝えたら分かってもらえるでしょうか。
    次に言われたら、ぶちギレて家を飛び出してやろうと思ってます。
    返信

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/08(金) 01:35:46  [通報]

    >>117
    私の場合は痛みがひどいとか寝込む、ということは無いんだけれど、結構情緒不安定になる。
    自分の一言が本当にホルモンバランスに揺さぶられすぎだーと思う事も多いよ。生理後に、何であんなことで泣いたり(怒ったり)したのか・・・?って思うこともよくある。
    月1ペースということは男性も知っているんだと思うけど、後から私の揺さぶられ言葉や態度について彼に謝ると伝えてなくても「生理だったんでしょ」と言われる。個人差があることだから、外では出さないようにしているよ(管理しきれなかったこともあるけど)
    女性でも理解し得ない風なコメもあるのに、こういうタイプの彼だから本当に有難いと思う。日常生活に支障はないけれど、共同生活は相手によって支障があるレベルだと自己判断しています。
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/08(金) 01:51:23  [通報]

    >>122
    ブチ切れて飛び出してそれで事態の深刻さに気付き話を真剣に聞いてくれるようなご主人ならば、家を飛び出して話し合うキッカケを作ってもいいと思います。 
    コメント拝見していると体調悪い時は気遣えるけど、しょーもないこと言って悪ふざけしてる感じかな?
    生理中は気持ちも敏感なので生理イジリのような発言は面白くも何ともないですよね。



    返信

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/08(金) 02:02:58  [通報]

    彼氏はいつも通りの優しさですが、「体調大丈夫?」って聞くなど、気遣ってくれます。
    生理痛ない訳ではないですが、性格など、いつもと変わらないので、ホテルに行ったり、何か理由があって、こっちから言わない限りは気づかれません。
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/08(金) 02:06:39  [通報]

    >>124さん
    コメントありがとうございます。本当に子供のような人で、悪気はなく、からかっているだけなんだと思います。でも、本当に苦痛なんです。
    これまでも話す、怒るだけではうまく伝わらなかった事も第2段階(食事を作らない、寝室に籠る、口を利かない等)の行動を起こして、初めて伝わる事が多かったので、もうそれしかないと思いました、生理がくる度に憂鬱です。結婚してからPMSや生理痛も酷くなりました。
    飛び出すというのは初めてですが、それで分かってもらえるなら…と思ってます。
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/08(金) 02:09:11  [通報]

    >>117
    私は月経前症候群(PMS)で生理開始10日前から精神的不調で、生理中は気を失う程の痛みと貧血で日常生活がままなりません。月の約半分は不調です。

    ウチの場合は生理中のトラブルよりPMSでのトラブルが原因で夫婦間でよく喧嘩になっていました。
    そこで主人から、そろそろPMSが始まるとか生理がきたと教えてくれれば心広く対処できるからと提案があり、報告しています。

    抑える努力はしていますが自分がコントロールできないときなどは主人が「ホルモンの影響だから辛いね」と受け止めてくれるので、毎月の不調期間を落ち着いて迎えることができています。
    感謝しかありません。

    返信

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/08(金) 02:23:33  [通報]

    >>126
    PMSつらいですよね私もPMS酷く生理も寝込むほど重いです。
    女性でも軽い症状の人には理解出来ないものなので男性は理解できなくて当然かもしれません。

    うちの主人も私と結婚するまでPMSも知らなかったし生理もよく分かっていませんでした。
    主人は悪ふざけこそしませんでしたがPMSでイライラしている私を理解できず結婚当初はよく派手な喧嘩になりました。

    とにかく話し合う。私はそれで理解を得て今は主人が家事育児など代わってくれたり労ってくれています。
    126さんの辛い気持ちがご主人に伝わりますように。ご主人の性格は126さんがよく分かっていらっしゃると思うのでご主人がよく理解できるやり方で根気強くお話してみてください。


    返信

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/08(金) 02:24:36  [通報]

    口でいいからとか
    口でって何(怒)
    だったら手で!して下さい
    返信

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/08(金) 02:35:32  [通報]

    >>128さん
    ありがとうございます。
    家の夫も生理痛やPMSを知らず、私の胸が張ったときに触って、あまり私が痛がったのにびっくりしていました。結婚した時に私がトイレに置いた汚物入れも、何これ?と言われた位です(笑)
    互いのためにも、根気よく伝えていきます。
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/08(金) 04:32:08  [通報]

    何も変わりはない
    ただお腹痛いって言えば家事してくれる
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/08(金) 07:07:24  [通報]

    >>117

    わざわざ言わないよ
    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/08(金) 07:41:05  [通報]

    エッチする雰囲気になったら口でしてイカせる。

    さすがに生理中はセックスしない。
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/08(金) 07:54:11  [通報]

    ヤりたいのを我慢している。終わるのを心待ちにしてる。

    私の体調は生理中も変わらんので旦那も別に何もしてくれない。
    返信

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/08(金) 07:55:59  [通報]

    >>117
    私も生理って言ってなくても生理痛酷くてうずくまって痛い〜痛い〜って言って鎮痛剤飲んでるから気付かれる。
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/08(金) 08:43:02  [通報]

    >>122
    旦那さん、優しいけど、ちょっと子供っぽいのかな?かまって欲しくてわざと嫌な事言ってそう…
    122さんの怒った顔が可愛いとか?好きなんじゃない??
    こういうタイプの旦那って、顔を見ながら話すと、おちゃらけモードで話し聞いてくれないから、手紙に書いてみたら?真剣さアピールも大事だよね。
    「生理の時ふざけられると、あなたを嫌いになりそうな程嫌です。」って。
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/08(金) 08:46:40  [通報]

    >>117
    いちいち言わなくても、夫婦なら気付くでしょ?
    だいたい毎月来るんだし、妻に興味がある旦那なら普通は分かるよ。
    返信

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/08(金) 09:01:04  [通報]

    いつもと変わらない+生理でエッチできないなら口でやれ!と言われ断ると不機嫌になる
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/08(金) 09:37:28  [通報]

    口でやれとか手でやれとか言われてる人本当に可哀想。。普段から道具としか思われてないことが明らか。悲惨な結婚生活だね
    返信

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/08(金) 11:14:30  [通報]

    生理中の数日は薬飲んでもおなか痛いので、ご飯を毎日買ってきてもらってます。
    家事もしなく洗濯さえもしません。というかおなか痛くてできない。
    ほぼ一日薬だけ複数回飲んで寝てます。
    子供がいないのでできることだと思ってます。
    これで家事やれとかいう旦那だと実家に帰ってると思います。
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/08(金) 11:59:33  [通報]

    このマンガ思い出したわ
    生理中、旦那や彼氏はどんな態度ですか?
    返信

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/08(金) 12:47:13  [通報]

    優しいです
    お腹痛い時は寝るまでずっとお腹さすってくれるしご飯作ってくれるしイライラする気持ちを汲んでくれる
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/08(金) 14:04:21  [通報]

    優しい旦那さんが多くて羨ましい。
    うちは心配するどころか「痛み止め飲めば平気だろ」と普段通り家事と育児やるよう言われます。
    汚いからってスキンシップもなし。

    書いてて悲しくなってきた…
    返信

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/08(金) 19:00:24  [通報]

    みなさんの旦那さん優しい。うちは毎月、生理だから横になるねって言ったら病院いけよって言ってくる。それで余計イライラしてしまう。
    返信

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/08(金) 19:28:06  [通報]

    いちいち言う必要がなければ言わないよ。
    どうしてほしいわけ?
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/08(金) 19:30:53  [通報]

    隠したりしてるわけじゃないけど、わざわざ言わないけどな。言う必要ある?
    返信

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/18(月) 08:11:25  [通報]

    自分から言うこともあるけど、手を触るといつもより温かいからわかるらしい。
    優しくしてくれる。痛くて辛いときはお腹をさすったり足揉んだりしてくれる。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード