ガールズちゃんねる

付き合って一年記念日

186コメント2017/09/07(木) 20:36

  • 1. 匿名 2017/09/06(水) 18:19:08 

    来月彼と付き合って一年記念日を迎えます。
    初デートの動物園に行って、ちょっといいご飯でも食べに行こうと思ってます。

    みなさんは付き合って一年記念日どのような過ごし方をしましたか?
    またプレゼントは用意しましたか?なにをあげたかも参考にさせてください!
    わたしも彼氏も26歳です。

    +64

    -38

  • 2. 匿名 2017/09/06(水) 18:19:52 

    +41

    -4

  • 3. 匿名 2017/09/06(水) 18:20:09 

    付き合って一年記念日

    +66

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/06(水) 18:20:12 

    付き合って1年記念日を迎える前にプロポーズされ結婚準備に入ったからそれどころではなかった

    +47

    -19

  • 5. 匿名 2017/09/06(水) 18:20:21 

    特に何もしなかった…
    あんまりそういうの好きじゃない2人なので

    +102

    -5

  • 6. 匿名 2017/09/06(水) 18:20:28 

    プレゼントはいらないと思う

    +71

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/06(水) 18:20:41 

    記念日教ですね

    +41

    -9

  • 8. 匿名 2017/09/06(水) 18:20:46 

    一年記念日か
    特に祝わずお互い仕事だったな

    +56

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/06(水) 18:20:47 

    >>1
    一年記念日ありきの話ね。

    何にもしたことないし、記憶していたこともない。

    +15

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/06(水) 18:20:55 

    >>5誰も聞いてない情報ありがとう。

    +39

    -22

  • 11. 匿名 2017/09/06(水) 18:20:59 

    そういう記念日は好きじゃないし、何月何日かもよくわからん。

    +39

    -9

  • 12. 匿名 2017/09/06(水) 18:21:10 

    3行くらいのお手紙書いて渡した

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/06(水) 18:21:19 

    初デートの場所に行っていいご飯食べてっていうのはとってもいいとと思うよ
    でもプレゼントは1回やったらやめ時がわからなくなるからやめた方がいい

    +146

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/06(水) 18:21:25 

    特になし
    記念日とか面倒

    +30

    -4

  • 15. 匿名 2017/09/06(水) 18:21:26 

    二人でちょっと豪華なディナーに行ったりとか?プレゼントはいらない気がします。

    +34

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/06(水) 18:21:30 

    主さんの計画いいねぇ。独身中は結婚したら出来なくなりそうなことを沢山しておいた方がいいよね。

    +72

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/06(水) 18:21:41 

    付き合った記念なんてしたことない。
    結婚記念日ならケーキ買ったりする。

    +22

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/06(水) 18:21:47 

    気が合うから長く続いた。ただそれだけのことだから
    1年記念にプレゼントっていう発想がなかった

    +20

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/06(水) 18:21:49 

    1年記念日を大切にしている主さん見てると自分が汚く思えた…

    +81

    -4

  • 20. 匿名 2017/09/06(水) 18:21:51 

    1年記念日ならちょっとお洒落してディナーくらいいきたいね。
    若い子らは月単位で記念日にするからなんだかなぁて感じ。

    +59

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/06(水) 18:21:59 

    なんもしてない
    2年記念日に入籍した

    +8

    -4

  • 22. 匿名 2017/09/06(水) 18:22:00 


    先月、一年記念日でした♡!
    彼氏も私も28歳!

    一年記念日に婚約指輪のお礼も兼ねて、
    革のバックお返ししました
    あとは横浜中華街で高級中華に言ってフカヒレコース食べました〜

    彼氏からはジュエリーボックス貰いました♡

    +20

    -35

  • 23. 匿名 2017/09/06(水) 18:22:02 

    26歳なのに付き合った記念日とか…

    +29

    -44

  • 24. 匿名 2017/09/06(水) 18:22:03 

    フランス料理ってわけには行かなかったけど
    コース料理食べました
    無理して似合わない服を着て(お互い)
    緊張して料理の味が分からなかったよ

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/06(水) 18:22:12 

    女だけどめんどくさいわ

    +53

    -16

  • 26. 匿名 2017/09/06(水) 18:22:23 

    マイナスかもだけど記念日とかしっかり祝いたいタイプだから温泉旅行で5万くらいのプレゼント買ったよ!手紙も書いた!

    +19

    -15

  • 27. 匿名 2017/09/06(水) 18:22:32 

    一泊二日でしたが、温泉旅行に連れて行ってもらいました。
    私は1年とか意識してなかった(・_・;

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/06(水) 18:23:31 

    だいたいいつも記念日は2人で居酒屋かなー
    プレゼントとかはとくにしないけどおいしい酒と肴でのんびり話できるから楽しい

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/06(水) 18:23:35 

    こういうのにこだわる人は
    2人の写真を編集した動画作ってSNSに上げそうなイメージ

    +13

    -15

  • 30. 匿名 2017/09/06(水) 18:23:56 

    トピ主、学生さんかと思ったら26歳だった

    +70

    -5

  • 31. 匿名 2017/09/06(水) 18:24:06 

    イベントごとに手紙を渡してます。誕生日とクリスマスはプレゼントも渡すけど、付き合った記念日はプレゼントなしです。じゃないとコース食べてプレゼント渡すのが毎年3回は出費がきついです!

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/06(水) 18:24:07 

    たしか、LINEのやり取りのなかで「1年だね〜」「そうだね〜」くらいで特別なことはしなかった気がする

    3年経った今、付き合った記念日がいつなのかもうあやふやでわかりません…

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/06(水) 18:24:17 


    ここでも噛みついてる女、憐れすぎ!

    +55

    -17

  • 34. 匿名 2017/09/06(水) 18:24:30 

    記念日とかそういうのにとても疎い彼氏と付き合っています。

    彼が「めっちゃ心配してるみたいだけど、俺だって記念日くらい覚えてるってんだよ!^_^」って言ってプレゼントのネックレスを渡してくれたのが、記念日から4週間が経った日でした。

    +87

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/06(水) 18:24:52 

    26歳だったら将来的な話をしたほうが、、

    +62

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/06(水) 18:25:13 

    付き合って○ヶ月とか○年の記念日を祝うのって高校生くらいまでかと思ってた

    +30

    -14

  • 37. 匿名 2017/09/06(水) 18:25:18 

    若いカップルかと思ったら26歳か…
    プレゼントはお互いの誕生日だけで十分だよ
    オシャレしてちょっと贅沢なディナー行くくらいが無難
    お祝いとかプレゼントとか、相手に期待もしちゃダメ

    +70

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/06(水) 18:26:09 


    適齢期で男の人が彼女に本気だったら
    結婚話しが出る頃だね!

    +29

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/06(水) 18:26:35 

    もう忘れた…
    たぶん1年間の思い出話をしたぐらいかな?

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/06(水) 18:27:08 

    学生までは1年記念日♡ってプレゼント交換したりクソ長いラブメールを送ったりしてたけど
    社会人になった今は一気に面倒になったわ

    主が楽しそうでなによりだ。

    +43

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/06(水) 18:27:38 

    付き合った記念日とか覚えてません。
    主さんと彼氏さん、16才かと思いました。

    +15

    -13

  • 42. 匿名 2017/09/06(水) 18:28:00 

    アルバムを作って渡しました(*´∨`*)ノ
    2年目も作って、3年目で結婚。
    その後も続けて作ってます。
    たまに見返すのも楽しいし、オススメです。

    +23

    -4

  • 43. 匿名 2017/09/06(水) 18:28:18 

    人の幸せを素直にスルーできない人が多いね。一言文句を言わないと気が済まないんですか?

    +77

    -10

  • 44. 匿名 2017/09/06(水) 18:28:28 

    毎年記念日には決まったお店でディナーです。
    そして、その彼と結婚してからは、毎年結婚記念日にそのお店でディナーしてます。
    店員さんにも覚えてていただいていつも祝福してくれます!

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/06(水) 18:28:43 

    特に何もしないで付き合ってもう2年経ってしまった

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/06(水) 18:29:09 

    プレゼントはお互いの誕生日に渡すので
    特にありませんが
    毎年記念日には旅行に行って
    いい思い出作りをしてます^_^

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/06(水) 18:29:09 

    その記念日必要❓
    彼氏も乗り気ならいいけどね。

    +7

    -19

  • 48. 匿名 2017/09/06(水) 18:29:55 

    記念日何も無かったならスルーすればいいのに
    嫉妬してるの丸出しで痛いよ

    +34

    -6

  • 49. 匿名 2017/09/06(水) 18:29:57 

    記念日はしてない
    以降、5年、記念日で何かした事がありません。
    ただ話で 『そろそろ◯年だね、早いね〜』程度です。3年過ぎた辺りから気付いたら過ぎてた 程度。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/06(水) 18:30:26 

    大人になってまで細かい記念日を意識する人は、あまり交際経験がない人なのかな?
    中高生までだと思ってたから。

    +16

    -15

  • 51. 匿名 2017/09/06(水) 18:31:14 

    付き合ってキッカリ一年後に別れるから、一周年記念を祝ったことがないよ…(´・ω・`)

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/06(水) 18:31:29 

    毎月記念日は、本当どうでもいいけど、1年ならキリがいいし、お祝いすれば楽しいし私は全然いいと思う。まぁ、私達はしたことないんですが、旦那がしてくれるなら嬉しいです。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/06(水) 18:31:39 

    付き合って1年からスルーされてる人のほうがビックリ!

    彼氏の方から、もうすぐ1年だね!
    って言ってくるよ

    +50

    -5

  • 54. 匿名 2017/09/06(水) 18:32:06 

    いいねー!
    わくわくするね!

    私は思いでの写真とか、いままで遊びに行ったところのチケットとかパンフレットとかをコメントと共に張り付けたアルバム?みたいなのと手紙を渡したよ

    お金がかからなくて、記憶に残るものならお互い重くなくていいかもねー
    オバチャンより

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/06(水) 18:32:11 

    1年記念日とかしてない。もう婚約してたし。
    ○○記念日とか学生までじゃない?誕生日クリスマスがあれば十分だよ。

    +2

    -17

  • 56. 匿名 2017/09/06(水) 18:32:43 

    いちいちなんか言わないと気が済まない人の多い事笑
    記念日なんか気にしないアテクシかっこいいね笑

    +36

    -4

  • 57. 匿名 2017/09/06(水) 18:32:47 

    結婚記念日も忘れるような夫婦が増えてるらしいね

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/06(水) 18:33:27 

    回らない寿司食べに行ってプレゼント渡した(彼→ネックレス、私→鼻洗浄器と財布)あと手紙。

    鼻洗浄器は花粉症しんどそうだったからね。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/06(水) 18:33:31 

    考えたこともなかった
    主さんの彼氏は優しいんだね
    付き合い始めた日覚えてたらドン引きされた私から見ると羨ましい

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/06(水) 18:33:37 

    高校ぐらいまでならお小遣いで買えるものを用意するかな。
    26か〜
    一年ありがとうの言葉ぐらいで、特になにもしなくても。

    心配しなくてもクリスマス、誕生日、バレンタインもあるから。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/06(水) 18:34:10 

    ディズニーリゾートに行って、アンバサダーホテルに泊まりました。夜ホテルの部屋で食事をした後花束をもらってプロポーズされました。私からプレゼントはあげていません。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/06(水) 18:34:43 

    旅行に行きました

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/06(水) 18:35:30 

    お互いに手紙を書いてきて交換しました。結婚した今でも大切に保管してます。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/06(水) 18:35:37 

    1年記念日て何やったかな〜?思い出せない

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/06(水) 18:35:40 

    >>50 バカにしてるの?

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/06(水) 18:35:45 

    お祝いは誕生日だけでいいよ
    歳取るってあまり嬉しくないからお祝いされるとお祝いしてくれる人がいることが嬉しくなる

    +2

    -5

  • 67. 匿名 2017/09/06(水) 18:35:58 

    淡路島にプチ旅行した。全部出してもらったので、彼がほしがっていたCDを買って渡した。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/06(水) 18:37:01 

    >>23 何か文句あるの?

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/06(水) 18:37:39 

    1年たったねー、これからもよろしくね。
    くらい。
    2年目以降はそれもなし。

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2017/09/06(水) 18:38:13 

    彼→俺たち何年だっけ?
    私→丸◯年じゃない?
    彼→早いな
    私→いや違う、◯年だ(たぶん…)

    一年の時なにもしませんでした。
    やればキリがない

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/06(水) 18:38:14 

    交際中の記念日をあれこれ気にする人って結婚したら結婚記念日もなんかしないときっと気がすまないんだろね。きりがないよ。

    +2

    -15

  • 72. 匿名 2017/09/06(水) 18:38:18 

    1年記念日のときには婚約してたけど
    彼氏のほうからちゃんと祝いたいからって言ってくれて、レストラン連れてってくれてプレゼント貰いました♡

    めんどくさくない?って言うカップルなら、ここのトピに書き込まなくて良くない?

    +29

    -2

  • 73. 匿名 2017/09/06(水) 18:38:28 

    前の彼もその前の彼も半年くらいにで別れてるわ…そしてその前は…今から8年前!!恐ろしい
    1年だね〜これからもよろしくみたいなメールだけだったような?

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/06(水) 18:40:19 

    人それぞれ価値観違うからさ、好きにしたらいいと思うわ

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/06(水) 18:40:32 

    私が付き合った日にちすら忘れてたんだけど
    相手が食事に連れて行ってくれたよ(笑)

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/06(水) 18:41:51 

    >>71
    結婚記念日くらい楽しく何かしたっていいじゃん

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/06(水) 18:43:04 

    なにも無い方がなーなーで付き合ってそう

    結局は相手を喜ばせたいかどうかだから

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/06(水) 18:43:07 

    かなり数年ぶりに出来た彼氏だったので、色々意識して記念日を楽しんだなぁ。
    記念日が私の誕生日だったので、ちょっといいとこでコース食べて、星野リゾート泊まりに行った。こんな贅沢は1年記念日だけって決めて。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/06(水) 18:43:29 

    パート先に大学生のアルバイトの男の子居るんだけど、まぁ〜マメなこと。
    とにかく毎月◯日にはお祝い、一年にはディズニーへお泊りなど…
    羨ましい、彼女愛されてるなーって素直に思うよ。

    主さんが後悔しないようにやりたいようにお祝いして!
    きっと彼は喜んでくれるから

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/06(水) 18:43:40 

    主さんおめでとうございます!
    1年目ならデートとリッチな食事で充分だと思いますよ。
    プレゼントも贈り合うのも素敵だと思いますが、翌年からハードルが上がっちゃったりもするので無しでも良いと思います。
    (現にウチも毎年プレゼントに貰ってた花束が年々大きくなって少し困りましたw)
    良い記念日にしてくださいね(*^^*)

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/06(水) 18:45:40 

    いいな、羨ましいな^_^

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/06(水) 18:47:14 

    動物園(笑)
    学生さんかな。かわいいけど(笑)

    わたしはあまり一年記念とかすきじゃないなー。
    逆に別れるまでをかぞえてるみたい。
    一年たった、二年たったとか……
    自然に時間が経つ方が幸せよ

    +2

    -12

  • 83. 匿名 2017/09/06(水) 18:47:27 

    20代後半でも付き合った記念日お祝いするんですね。
    今後結婚したら、プロポーズ記念日、結婚記念日も増えてその度に大変そう。お互いの誕生日プラスクリスマスやら正月やらで、すごいペースでお祝いやパーティーになりますね、、、

    +0

    -11

  • 84. 匿名 2017/09/06(水) 18:47:51 

    私は主さんと逆のパターンで、男性から「今日で一年記念日だね♥」ってプレゼント渡されて
    「うわっ、この男こういう事するんだ!面倒くさ!」ってドン引きして一年記念日に別れたタイプなので
    彼がそういうのにのってくれる人ならいいけど、そうじゃない可能性があるなら冷静に考えた方がいいと思う。
    フラッシュモブとかサプライズなんちゃらと同じで、こういうのが億劫な人はほんとに億劫だから・・・。

    +3

    -19

  • 85. 匿名 2017/09/06(水) 18:49:00 

    いかに楽しく過ごすかって
    人生の課題だから
    こうやって色々楽しく過ごそうとするのは
    いい事だと思うけどな

    私はプレゼントは渡さないけど
    普段行かない高めのお店で食事して
    お酒飲んで過ごしたよ

    因みに付き合った日にちに入籍したから
    結婚記念日になった♪

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/06(水) 18:50:28 

    普通にお互い仕事してたわ
    みんな1年記念日とかやるの?

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/06(水) 18:50:38 

    ここの反応みて思った

    彼氏が私の彼氏でよかった♡
    ちゃんと彼氏の方から祝ってくれる!

    +46

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/06(水) 18:51:10 

    つきあって一年たつことがそんなに珍しくて、難しいことなの?
    べつに1年くらいふつうじゃない?
    プレゼントって。。

    私たち一年がんばってつきあったよね!
    はい!御褒美♥みたいなこと?(笑)
    よくわからん

    +4

    -16

  • 89. 匿名 2017/09/06(水) 18:51:19 

    なんで嫌みったらしい人いるのw
    おめでとうございます!!
    素敵な彼氏さんですね^^
    手作りお菓子とか持って行くといんじゃないかな!

    +33

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/06(水) 18:51:25 

    学生かな?微笑ましいな
    とおもったら26歳かよ
    落ち着け

    +4

    -17

  • 91. 匿名 2017/09/06(水) 18:51:58 

    ケーキ食べたよ
    彼氏が病みあがりだったから派手なお祝いはせず
    記念日の一ヶ月前にプロポーズされてたんで何だか落ち着いた記念日だったな

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/06(水) 18:52:28 

    私は付き合って1年で結婚して、もう14年たちましたが今でも付き合った日は記念日としてお互い日は覚えています。

    お祝いはさすがにしませんが、もうあれから何年だね〜って話だけします!

    素敵な1年記念日になるといいですね(^^)

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/06(水) 18:52:37 

    とくになにもしない。
    電話とかで今日で1年だねー!これからもよろしくねーってサラッというくらい。
    結婚して1年とかはいいとおもうけど、
    つきあって1年てふつーだもん。
    主はそんなにいままで別れてきたの?

    +2

    -7

  • 94. 匿名 2017/09/06(水) 18:52:54 

    >>2 美味しそうなおにぎり。食べたい。


    >>1 主若いなぁ
    私は付き合って10数年…ん?付き合って?
    結婚してか。
    1年目は何したかなぁ
    私が珍しくあまり記念日気にしないから何もしてないように思えるw

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2017/09/06(水) 18:53:09 

    記念日のお祝いってしたことないんだけど、
    何年目かにたまたま初デートと同じ時期に同じ場所に行く予定ができたから、
    初デートと同じ服着て再現してみたりしたよw

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/06(水) 18:53:38 

    26かーい!!!
    いやいや。。
    ガキだな

    +1

    -13

  • 97. 匿名 2017/09/06(水) 18:53:57 

    >>22です
    一年記念日どう過ごしたか答えただけでマイナスついてる!笑

    ちなみにジュエリーボックス貰って
    一生かけてこの中をいっぱいにするね
    って言ってくれました〜♡

    べつに幸せだからマイナスつけられてもいいでーす♡!笑

    +31

    -2

  • 98. 匿名 2017/09/06(水) 18:54:24 

    一年記念を盛大にしたい割には動物園(笑)

    +1

    -12

  • 99. 匿名 2017/09/06(水) 18:54:48 

    いいじゃん、迷ってるならやった方がいいよ。
    別に洒落た店じゃなくても、食事行って今まで撮った写真見ながらあーだこーだ話すのよくない?
    年なんて関係ないよ

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/06(水) 18:55:04 

    手紙を渡したよ!
    もうすぐ五年記念日だけど、毎年その日は手紙書いて渡してる!

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/06(水) 18:55:15 

    私も先日1年記念日でしたよ(*^^*)

    一緒にいれればよかったので、近所の居酒屋で「これからもよろしくー。乾杯ー。」って感じでした。

    普段からお互いクールなので記念日には感謝の言葉くらい伝えたいなぁと。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/06(水) 18:55:35 

    一年記念かー。そういやわたしいつ付き合ったんだっけ。。
    なんか自然に付き合ったからそういう明確な日にちとかないな。
    覚えてるのは九月くらい(笑)
    あ!今月じゃん

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2017/09/06(水) 18:55:58 

    >>98
    主からは盛大にしたいなんて意図読み取れなかったけど
    初デートの場所に行きたいだけでしょ

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/06(水) 18:56:53 

    付き合ってる時は
    付き合ってた記念日だし

    結婚したら結婚記念日にシフトするでしょ

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/06(水) 18:59:00 

    結婚記念日すら忘れている私には関係のないトピだった。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/06(水) 18:59:14 

    やっぱりここは、性格悪い人が多いんだな
    嫌味とかいらないのに

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/06(水) 18:59:28 

    学生ならまだしも社会人でも付き合った記念日やるんだ!!ってびっくり。
    やらない方が少数派なのかな?
    記念日のお祝いって「おめでとう~!」ってやるの?
    ようわからん

    +4

    -10

  • 108. 匿名 2017/09/06(水) 18:59:49 

    この前一年迎えました!

    遠距離中だから、手づくり絵本?(文書考えられるやつ)を送りましたよー
    いつもありがとうって伝えたくて

    彼からはお花が届きました♪

    一緒にいられたら特に何もしなかったかも(笑)

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/06(水) 18:59:58 


    バレンタイン
    ホワイトデー
    誕生日
    結婚記念日(付き合った記念日)
    クリスマス

    年に数回のイベントが面倒くさいなら結婚しても
    すぐ面倒くせーで終わらせそう

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/06(水) 19:01:08 

    >>98
    読解力も無いバカなのに
    よく人をバカに出来るね

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/06(水) 19:02:08 

    お揃いの時計とかどう??
    これからも同じ時間すごしていこうね!
    みたいな

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/06(水) 19:02:15 

    >>107
    この1年いろいろあったね
    楽しかったね〜
    これからもよろしくね

    だよ

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/06(水) 19:04:01 

    一年記念とかにものあげていくと
    だんだんあげるネタないよ。
    いまは1年だからいいけど
    三年後とかあげるものなくなるよ

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/06(水) 19:04:33 

    >>1
    ヒューヒューだよ〜!

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/06(水) 19:05:01 

    >>97
    凄い!そんな事思いつく彼かなり素敵だ

    私からジュエリーボックス用意して
    一生かけてこの中をいっぱいにしてねって言おうかな(笑)

    冗談です言わないよ(笑)
    それにしても良い彼だなぁ(*´꒳`*)

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2017/09/06(水) 19:05:25 

    動物園行くならお弁当と手作りクッキーとかでよくない?
    物じゃないじゃん。そういうのって。
    気持ちでしょ?

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/06(水) 19:06:45 

    わたしはいつも思い出の場所に飲みに行くよ!
    初めて二人で行ったカフェとかごはんたべたところとか。
    とくにプレゼントはないけど
    これからもよろしくね。カンパイ♪てやる

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/06(水) 19:06:45 

    え、みんなそんな冷たい付き合いなの??
    一年って純粋におめでたい日じゃない?
    うちは両親も毎年結婚記念日お祝いしてて、記念日大事にするのって素敵だと思うから私も毎年付き合った記念日はお祝いしてるよ。
    26歳で動物園だって良くない?デートでいくけどいろんな年齢層いるよ。私も三年記念日は動物園行ったし。

    主さん、あまり高いプレゼントをしなきゃって気を張らずに、美味しいご飯食べて感謝の気持ちを伝えるだけでもいいと思いますよ!

    +37

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/06(水) 19:06:58 

    はは、若いね!

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/06(水) 19:07:17 

    >>118結婚記念日も一緒にすんな

    +0

    -7

  • 121. 匿名 2017/09/06(水) 19:08:10 

    お互い仕事だし、遠距離だったから別に何もなかったよ。
    付き合ってるだけでいちいち記念日祝うのもダルい派だから。
    結婚した今は周年はちょっと豪勢に焼肉行ってます。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/06(水) 19:08:33 

    えー!プレゼントあげるほうなの?
    なんかもらいたいー
    そういうのって男がなにか考えて欲しいよね!
    女側じゃなくてさ

    +1

    -8

  • 123. 匿名 2017/09/06(水) 19:10:14 

    >>48
    何かしてほしかったと読み取れるものは見当たらないけど…。
    何かした人しかコメントしちゃダメとも書いてないよ。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/06(水) 19:10:20 

    >>120 もう!貴女が不幸せなのはわかったから
    いちいち噛み付かないの!
    結婚記念日も含め話をしてるだけでしょ!

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/06(水) 19:11:45 

    今付き合って3年くらいだけど付き合った日分からないし何もしてない

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/06(水) 19:11:48 

    気付いたら過ぎてた。結婚記念日も同じく。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/06(水) 19:12:48 

    >>122
    私は自分でもプレゼント贈りたいよ
    喜んで欲しいから

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/06(水) 19:15:17 

    そんなイベント的なことなの?一年続くって(笑)
    よほどいい恋愛してきてないんだね

    +2

    -13

  • 129. 匿名 2017/09/06(水) 19:15:40 

    2人ともインフルエンザ!!

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/06(水) 19:16:55 

    私も今月末で付き合って1年ですが、特に何もする予定ないです!
    というかたぶん向こうは明確な日にち覚えてないと思う。笑
    10月入ったらなんとなく1年たったねーって話題にはなりそう。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/06(水) 19:17:39 

    何気ない今日という日が僕らの記念日♪

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/06(水) 19:18:29 

    初めてデートした場所に行くなんてプロポーズとかするのかね、主の彼氏。

    仕事でネクタイする人ならネクタイをプレゼントするのはどうかな。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/06(水) 19:18:54 

    付き合って一年の頃にはもう入籍してた。
    生活用品買い揃えたりでお金がカツカツだったので、ケーキを1つづつ買って食べた。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/06(水) 19:18:55 

    不幸な人が紛れ込んで
    嫌味なコメントをせっせと残している
    書き込めば書き込むほど
    人格の醜さと不幸が増すだけなのに

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/06(水) 19:19:56 

    >>129
    ある意味仲良しだね(^^;)
    次の年は楽しく過ごせるといいね(^-^)

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/06(水) 19:20:19 

    スピード婚だったので、一年目の記念日は入籍後でした。ケーキを買ってお祝いをして、まさかまさかの一年を二人で振り返っていました。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/06(水) 19:20:44 

    出産してた。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/06(水) 19:20:45 

    妬みと嫉みのコメントがすごい笑
    憐れ笑

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/06(水) 19:21:52 

    23歳ですが、周りのカップルはお祝いしてる方が多勢ですね。社会人1年目だからちょっといいレストランで食事とか、プレゼントは指輪とか…。そんな感じです。1年記念日は大事にしたほうがいいと思います。これからどんどん疎かになっていくので。

    +11

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/06(水) 19:26:48 

    いーじゃん、そういうの
    好きな人もいるんだから
    いちいち文句言わなくても(笑)
    そういう人たちは
    記念日嫌いな人トピでも
    立てて盛り上がったら良いのに

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/06(水) 19:28:13 

    一年記念日を迎えたことがありません…

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/06(水) 19:32:33 

    マイナス付くと思いますが、既に結婚して数ヶ月経過していたので祝ったこと無いかも…その前の彼氏も1年経ちそうな頃別れたから無いや。
    結婚記念日はお祝いしているけど…

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/06(水) 19:34:05 

    何にもしてないどころかハッキリした日付すら覚えてない。その後結婚したけど記念日は相変わらず何もせず終わる。
    誕生日とクリスマスだけは美味しいごはん食べに行ったりしてる。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/06(水) 19:35:58 

    付き合って1ヶ月の時(当時16)銀座のティファニーにペアリング買いに行った。指が太くて13号やっとだった(今は7とか)から店員に驚かれたのを覚えてるw

    1年の時(17)は銀座のヴィトンで財布買ってもらった。14年使ったw
    2年目(18)はヴィトンのバッグ


    17年目の今年はたぶんケーキだけw
    16年目の去年もケーキだけ
    15年目の一昨年は好きな財布探せってことで10万のヴィトンの財布
    1年目に買ってもらった財布ずっと使ってたのに「そんなきったねえの捨てろ」と言われて…

    +5

    -13

  • 145. 匿名 2017/09/06(水) 19:37:10 

    記念日お祝いするくらい自由にしたらええやないか〜( ´∀`)

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/06(水) 19:48:59 

    7年記念日に結婚したよ
    1〜4年はディズニー行ったりちょっといいところでごはん食べたりペアリング買ってもらったりしてたけど、5年ぐらいから特に何もしなくなったなー(笑)
    でも手紙は欠かさず渡してます

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/06(水) 19:52:53 

    プレゼントはないけど焼肉食べに行きました!
    いつもより少し高めのとこ

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/06(水) 19:53:33 

    つきあって半年でプロポーズされたので、話し合って付き合い始めた日の丁度一年後に式を挙げました。
    日にちにあまり余裕がなかったせいか一番挙げたかった式場はいっぱいで取れなかったけど、日にちを優先して2番目に挙げたかった会場にしました。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/06(水) 19:54:30 

    付き合って一年で入籍
    いま結婚して9年。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/06(水) 19:57:26 

    >>128 何十年生きたのさ
    他人の恋愛ほっとけよ。おばぁちゃん。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/06(水) 20:00:18 

    付き合った記念はなにもしてない。
    日付覚えてないや。
    そういうの面倒だからやらない。

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2017/09/06(水) 20:17:01 

    >>144
    与沢翼が彼女と別れた時の、1個目のバーキンとか2個目のバーキンとか数えてたポエム思い出した

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/06(水) 20:18:34 

    3ヶ月前に1年記念日だったよ。
    特にお祝い的なことはしなかったしプレゼントもなかったけど、ピロートークで腕枕してもらいながら初対面のエピソードとか付き合い始めるまでの思い出話たくさんした!
    「こんな僕と付き合ってくれてありがとう。これからもよろしくね」って抱きしめられてからのキスがすごく嬉しかったな〜(*´꒳`*)
    はい、お花畑です!!

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2017/09/06(水) 20:21:34 

    付き合った記念に、プレゼントはいらんな~

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2017/09/06(水) 20:25:30 

    私も彼も20代半ばです。
    1年記念日の日は部屋に露天風呂が
    付いている旅館に行く予定です(*^^*)
    そして、私はサプライズでアプリで作れる
    アルバムを作成しました!!

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/06(水) 20:33:37 

    美味しい焼き肉食べに行ったかな!笑
    食べ過ぎて胃もたれ半端なかったけど美味しかったし幸せだった!

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/06(水) 20:36:12 

    プレゼント、ご馳走、酒、私。
    マジでドンキでビスチェ買ってきたw

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2017/09/06(水) 20:49:38 

    良い歳した人がここでいちいち嫌味書いてる方が引くわ。

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/06(水) 21:09:37 

    プレゼントというよりもお揃いのもの買えばいいじゃん♪

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2017/09/06(水) 21:11:33 

    そういう節目にいつもと違う特別なことするのが楽しいけどね。
    学生だろうと社会人だろうといいじゃん。
    めんどくさいとか、ガキだとかケチつけてる人引くわ。
    記念日を祝わないことに対してではなく、わざわざそれを言いに来てるのに引く。
    嫌な女(笑)

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/06(水) 21:22:32 

    わたしは結婚記念日でさえ家でケーキくらいだけど
    同僚は付き合った記念日は結婚記念日とは別にちゃんとやるって
    その日はお休み取って子供も預けて2人で日帰りで行ける範囲の
    遠いところに行ってランチするんだってよ
    仲良しで何よりと思う

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/06(水) 21:24:21 

    なんか初々しくてかわいい。
    付き合ったのって、いつだったのかはつきりしてない。告白された日?なのかなー

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/06(水) 21:32:57 

    私は財布あげた。前の彼女が買ったやつだったから。それを言う? 車の中とかも、全部変えてやるー。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/06(水) 21:47:52 

    >>144
    女性で指13号やっとってすごいね
    でも今は細くなったんだね。指って細くなるのか

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/06(水) 22:06:20 

    私ももうすぐ1年で、温泉旅行には一緒に行くよ
    何歳だろうと経験が多い少ないも関係ないよ。
    嫌味しか言えないおばさんの方が哀れだわ

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2017/09/06(水) 22:12:09 

    一年記念日なんかしたっけ…覚えてない笑
    何年も付き合ってると色々忘れてくるから印象に残ることいいかもね!

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2017/09/06(水) 22:24:45 

    付き合い始めた日を覚えてるのがすごい。
    記念日は少ない方がいい…

    +1

    -3

  • 168. 匿名 2017/09/06(水) 22:33:49 

    〇年記念日とか高校生で卒業するものだと思ってた

    +0

    -4

  • 169. 匿名 2017/09/06(水) 22:56:33 

    元彼との記念日は、彼氏に言われて気づくくらいだったのに、今の彼氏は祝いたくてしょうがない!
    きっと好き度の違いなのかな。
    今の彼氏と1年のときは、一緒にお揃いの時計買いに行って、豪華なディナー食べて、手作りのケーキ食べて過ごした!
    2年目は、1泊2日で温泉旅行に行ってゆっくり過ごした!毎年手紙も渡すんだけど、彼氏も毎年手紙くれる♡

    2人の記念日だから、2人で話し合って決めるのがわたしは好き。

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2017/09/06(水) 23:02:41 

    1年記念日に入籍して、その日に冷蔵庫・食器棚が届いた★アラサーだから話早かったのかも?

    主さんはステキなデート楽しんで♡
    私なら、小さなお揃い?とか欲しいかな♪安価で買えるようなもの♪

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2017/09/06(水) 23:20:48 

    元彼との記念日は、彼氏に言われて気づくくらいだったのに、今の彼氏は祝いたくてしょうがない!
    きっと好き度の違いなのかな。
    今の彼氏と1年のときは、一緒にお揃いの時計買いに行って、豪華なディナー食べて、手作りのケーキ食べて過ごした!
    2年目は、1泊2日で温泉旅行に行ってゆっくり過ごした!毎年手紙も渡すんだけど、彼氏も毎年手紙くれる♡

    2人の記念日だから、2人で話し合って決めるのがわたしは好き。

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2017/09/06(水) 23:31:44 

    まだ
    ラブラブしてない

    処女のままで、まだ居て。
    だって


    別れようかな
    怖なってきたΣ(-᷅_-᷄๑)

    なんちゅう記念日やねん
    ^^;

    +1

    -3

  • 173. 匿名 2017/09/06(水) 23:57:28 

    >>171
    連投?コピー?
    熱い思いが全面に出て羨ましい

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/07(木) 00:27:26 

    1年記念日どう過ごすかのトピなのに、
    妬み嫉みだらけの可哀想な人達が、興味ないとかめんどくさいとか書き込む意味が分からん。

    トピ主さんは、1年記念日をどう過ごせばいいかのアドバイスが欲しくてトピ立ててるんだから、
    興味ないとか、いちいち記念日祝うのめんどくさいって思うんならスルーすればいいじゃん。

    トピ主さん!
    別に何歳になっても記念日大切にして祝うのは素敵だと思うよ!
    自分はオシャレなお店で2人で食事くらいで良い派だけど、プレゼン渡すならあんまり張り切らない方が後々も続けていけると思う。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/07(木) 00:28:11 

    現金七万あげた。ちょうど誕生日と被ったので
    レスで寂しい付き合いだ。
    彼には言わないけど他の男と寝た

    +0

    -2

  • 176. 匿名 2017/09/07(木) 01:54:48 

    わたしも、来月で1年記念日だわ。
    1年前と一緒で、10人くらいで飲み会だ。
    何かしらサプライズがあったりするのかな?
    今から楽しみです。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/07(木) 01:59:28 

    記念日大事にしてるって可愛い女の子だわ
    私は何年付き合ってるのかも忘れてるわ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/07(木) 05:00:33 

    交際1年目に入籍したのでたまにはとホテルのディナー行った
    お互い記念日に無頓着で、誕生日イベント全部スルーしてきたので新鮮だった
    来年は子供がいるのでどこかへ行こうかな

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/07(木) 05:20:58 

    私は記念日がクリスマスイブなのでクリスマスと記念日両方いっぺんに祝いました
    デート先はディズニーランドでとても混んでいましたが楽しく過ごせました
    彼からのプレゼントは腕時計
    私はマフラーを渡しました
    私の場合はクリスマスなのでそこそこなプレゼントを用意しましたが記念日は思い出の方が大切だと思うので高価なプレゼントよりフォトフレームとかお揃いのキーホルダー等思い出に残る様なプレゼントをしてはどうでしょう
    素敵な記念日になると良いですね

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/07(木) 08:10:17 

    出会った頃からの写真をムービーにして送った。
    年だから若い子に聞きながら時間かかった。
    次の年からは乾杯くらいだよ。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/07(木) 09:19:42 

    初めて一緒にご飯食べに行ったお店にいったくらいかな〜
    他は特になにも。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/07(木) 10:59:09 

    批判的な意見ばかり笑。
    みんな彼氏が居ないからってひがみすぎ笑。
    思い出の場所行くのいいね!同じとこで写真撮ったり!でも、初めから無理しない程度がいいよ~

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/07(木) 11:05:38 

    学生の時は一緒に過ごしてご飯に行ってたけど、当時の彼がそこまで記念日意識してくれなくて、社会人になった彼はとてもマメにいろいろしてくれたし、私もしてた。
    基本は年記念日で旅行行ってたかな?
    でも、お互いの誕生日のほうを大切にしてたから記念日はちょっとしたって感じで。
    その後4年で入籍して今も記念日は大切にしてくれてます

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/07(木) 15:46:37 

    初めから無理しないのもありだけど
    徐々に上手く無理のない形に変えていくのもありだよ

    結婚すればまた記念日が増えてくしね

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/07(木) 19:00:23 

    付き合って一年記念日に入籍します❤️

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/07(木) 20:36:52 

    主さん、一年記念日おめでとうございます!
    私も6月に彼と付き合って一年になりました。
    私は4号サイズのホールケーキを買ってお祝いしましたよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード