ガールズちゃんねる

オードリー若林正恭、デスノートならぬ“悪口ノート”の存在を告白「なくしたら終わり」

69コメント2017/09/06(水) 01:52

  • 1. 匿名 2017/09/05(火) 17:22:42 

    オードリー若林、デスノートならぬ“悪口ノート”の存在を告白「なくしたら終わり」 - モデルプレス
    オードリー若林、デスノートならぬ“悪口ノート”の存在を告白「なくしたら終わり」 - モデルプレスmdpr.jp

    新感覚ドキュメンタリー番組「セブンルール」(関西テレビ・フジテレビ系/毎週火曜よる11時~)が5日、放送される。 俳優の青木崇高、芥川賞作家の本谷有希子、タレントのYOU、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭という異色の4人がMCを務める同番組では、テレビにはなかなか出ないけれど、さまざまな分野でキャリアを輝かせている女性たちに密着。取材をして行く中で、意識・無意識にかかわらず、その人が「いつもしている7つのこと」=「セブンルール」を見つけ「なぜそれにこだわるか?」を掘り下げ、「セブンルール」を手がかりに、その女性の強さ、弱さ、美しさ、さらには人生観そのものを映し出すドキュメンタリー番組とな


    若林は「やりたくないことを箇条書きで書き出す。他の人のネタの悪口とかいっぱい書いてあるから、ノートをなくしたら終わり…」とデスノートばりのノートの存在を告白する。

    +46

    -21

  • 2. 匿名 2017/09/05(火) 17:23:43 

    陰湿だなぁ。

    +94

    -18

  • 3. 匿名 2017/09/05(火) 17:23:56 

    ひねくれてるな

    +40

    -15

  • 4. 匿名 2017/09/05(火) 17:24:04 

    読んでみたい

    やっぱり若林は黒くなければつまらないww

    +264

    -7

  • 5. 匿名 2017/09/05(火) 17:24:09 

    私も作りたいかも。書いてスッキリしたい。

    +129

    -5

  • 6. 匿名 2017/09/05(火) 17:24:12 

    自分のなかに書き留めてる分ガルちゃんよりまし

    +107

    -4

  • 7. 匿名 2017/09/05(火) 17:24:34 

    アナログだな〜

    +7

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/05(火) 17:24:45 

    顔そっくりトルネードに出てたこの人のそっくりさん、めっちゃ似てた。うりふたご。

    +1

    -6

  • 9. 匿名 2017/09/05(火) 17:24:54 

    ちょっと見てみたいわ

    +16

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/05(火) 17:24:54 

    内心思っている人は多いけど、書きだすほどというところに若林さんならではのものを感じるwww

    +74

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/05(火) 17:24:56 

    全部春日さんのことですww




    by若林

    +78

    -7

  • 12. 匿名 2017/09/05(火) 17:25:15 

    このねちねち具合好きだわ

    +31

    -10

  • 13. 匿名 2017/09/05(火) 17:25:21 

    落とせっ!

    +5

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/05(火) 17:25:26 

    ストレス解消法は人それぞれ違うからね
    でも身近な人にそれ告白されたら怖い笑

    +45

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/05(火) 17:25:26 

    嫌いじゃない。
    いける。

    +27

    -8

  • 16. 匿名 2017/09/05(火) 17:25:58 

    闇が深い
    オードリー若林正恭「彼女が剥くマンゴーにイラッ」闇すぎて共感得られず
    オードリー若林正恭「彼女が剥くマンゴーにイラッ」闇すぎて共感得られずgirlschannel.net

    オードリー若林正恭「彼女が剥くマンゴーにイラッ」闇すぎて共感得られず 放送では、面倒を見てくれる女の子が5年にひとりくらい現れると語る若林。 すごく心地いいのだけれど、5ヶ月目くらいから、例えば「寝るときに足が冷えるとよくないから5本指ソックス買っ...

    +20

    -10

  • 17. 匿名 2017/09/05(火) 17:26:09 

    本当かなあ?そういうキャラを印象づけるネタっぽい

    +1

    -8

  • 18. 匿名 2017/09/05(火) 17:27:40 

    日記を書いている人なんて、みんな似たような感じじゃないの?
    和田アキ子も長年日記を続けているらしいけど、見られたら終わりだから全部貸金庫に保管していると言っていたよ

    +60

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/05(火) 17:28:13 

    私も嫌なことあったら、ノートに書いてストレス発散してるわ笑

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/05(火) 17:29:04 

    誰かと一緒に悪口いうよりも、ノートに書いて自分だけで処理するほうがいいと思うけどなあ。

    +71

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/05(火) 17:33:34 

    気持ちはわかる。
    人を相手にする仕事だからストレスもたまるだろうし、相手に直接言えないことも結構あるだろうし。
    誰かに愚痴を言ったとしても、聞かされるほうも気分が良いものでもないし、ノートに書くことで一人で完結しているのなら良いんじゃないのかな。
    書いてる途中で、自分自身について見直したり反省したり発見したりすることもあるよね。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/05(火) 17:34:09 

    顔に華がない。

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/05(火) 17:34:57 

    ちょっと人より変じゃないと芸能人として面白くないからねー。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/05(火) 17:36:59 

    そうやって書くことでスッキリ出来るなら、見付かりさえしなければ良いかも(笑)
    ストレス発散

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/05(火) 17:37:03 

    一昨年やっていたフジのミレニアムズ。
    番組内のカスママ(オネエの春日がママをやってるバーに常連の若林と南キャン山ちゃんが常連客、あとゲストが来てトークする)コーナーがわりと本音トークで好きで見ていたんだが、ある日山ちゃんが心の闇を語り出し「一度ダメと思った相手はもう何をどうしても恨んでしまう」と言って心の友?若林に同意を求めたところ、「え…」「いや、僕そこまでじゃないんで」などと山ちゃんを突き放していた。
    山ちゃん置いて行かれて呆然。若林、なんだよ、ノートあるじゃん、想像通りだよ。

    +13

    -5

  • 26. 匿名 2017/09/05(火) 17:38:54 

    若林なら書いていそう

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/05(火) 17:41:50 

    やってみようかな。
    カギ付きのノートで。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/05(火) 17:48:06 

    ガル民にはガルちゃんがあるから、そんなノートいらないよね(笑)

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/05(火) 17:48:24 

    ほぼ日のサイトで何故か若林がいきなり出てきたから、使ってるノートはほぼ日だと思う笑

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/05(火) 17:53:19 

    この番組すきだよ。
    みんな、好き嫌いハッキリしてて
    結構ズバズバ言うし楽しい

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/05(火) 17:53:52 

    若林の闇キャラ白々しいよ
    普通の人なのに

    +2

    -8

  • 32. 匿名 2017/09/05(火) 17:54:55 

    この人、「見かけ普通なのに春日よりもだいぶ闇が深い」のが面白かったのに
    闇を見せすぎてまんまヤバい人ってかんじ
    なんか笑えないわぁ

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/05(火) 17:57:46 

    鍛えられてるリトルトゥースたちは「今さら・・・」みたいなとこあるよね(笑)

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/05(火) 17:59:34 

    日記って何度おもいたっても止めてしまう。
    誰かに読ませるのか読ませないのか。読まれてしまう可能性があるとしたら。あった事を箇条書きか感情を書くのか。悪口を書くか書かないか。
    めちゃくちゃに悪口を書いてみた事もあるけど、読み返してみたら自己嫌悪になって捨てたり。

    たぶんコンセプトをハッキリさせるか、自己肯定感の強い自分好きな人は続くのでなないかと思ってる。
    私は無理。過去の自分を見る事が辛いし恥ずかしい。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/05(火) 18:02:44 

    杏の事も書いてあるのかな?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/05(火) 18:08:08 

    誰も傷つけない発散法。
    いいと思う!
    悪口の一つや二つ誰にでもあるし!

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/05(火) 18:11:38 

    それを公開してたら問題だけど、うまく自分の中で発散できてるならいいと思う!!

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/05(火) 18:16:24 

    どうせネタでしょ?実際に書いてる方は、公で言わないよ。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/05(火) 18:27:40 

    いいじゃん!いいじゃん!
    それでストレス解消になるなら安いもん!
    若林のこうゆうところ、嫌いじゃないよー!

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/05(火) 18:29:33 

    はっきり言える人には解らないよねこの気持ち
    だからつい悪口になっちゃうんだよねぇ

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/05(火) 18:30:04 

    嫌な事や腹が立った事を文章にして書くと精神的によろしいと本で読んだけど、本当に?

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/05(火) 18:32:27 

    オードリーってキャラ作って媚びてるよね

    +0

    -6

  • 43. 匿名 2017/09/05(火) 18:32:38 

    オードリー若林正恭、デスノートならぬ“悪口ノート”の存在を告白「なくしたら終わり」

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/05(火) 18:33:25 

    そうすることで感情の折り合いをつけてんでしょ
    ネットやブログに垂れ流すよりよっぽど賢い
    でもどこかに落として中身が拡散したらって想像するとワクワクする

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/05(火) 18:33:43 

    私もやろうとした事があるから気持ちはわかるけど、その負のノートを持ってるだけで不幸になりそうだからやめた。
    言霊って本当にありそうだから、そのノートになんか悪いものが集まってきそう。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/05(火) 18:34:19 

    オードリーのラジオよく聴いてるけど、毎回ほぼネタで春日に悪態ついてブチ切れてるから、若林が普通の人っていうイメージはほぼないw

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/05(火) 18:37:20 

    その時は超ムカついて思いつくままの罵詈雑言を書いても、その後客観的に見れるから口で言い捨てるよりは冷静になれそう
    若干サイコっぽくなるかもしれないけど

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/05(火) 18:45:35 

    Q.2015年正月に行ったグアム旅行でナンパした女性とともに作ったLINEグループ名は?
    オードリー若林正恭、デスノートならぬ“悪口ノート”の存在を告白「なくしたら終わり」

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/05(火) 18:46:08 

    いつまでこのキャラでやるの?
    ガルちゃんで大人気だけど
    大嫌い。

    +0

    -4

  • 50. 匿名 2017/09/05(火) 18:48:05 

    若ゎ、こういうとこホント頭いいなーて感心する。
    誰も傷つかないけど、
    この話自体はぜったい面白いかんね。

    +2

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/05(火) 18:54:11 

    別にいんじゃない!?自分がそれでストレス発散できるなら。
    若林さんは面白いから好きだよ(^-^)

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/05(火) 18:54:19 

    媚びている若林を見るのも好き。
    社会性に欠ける人が、成り上がっていく様が見たい。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/05(火) 19:06:55 

    自分しか読まないのだから良いと思う。
    私は鬱になって、今の主治医と臨床心理士に月に1度 1ヶ月分の愚痴を聞いて貰っている。
    言葉で伝えるのが苦手な人達は日記を書いているみたい。
    最近は、数ヶ月前に入った職場の人にあからさまな嫌がらせを受けているので、月に1回の診察では保たない為 日記を書く事でストレス発散しようかと思っている。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/05(火) 19:09:31 

    仲良くなれそう 笑

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/05(火) 19:12:20 

    この人社交的で気が強いのにキャラ作ってる
    見た目よりオスっぽい

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/05(火) 19:16:31 

    職場でイラッとした時、PCのメモ帳オープン。
    書いたら保存せずにそのまま閉じる。
    ストレスを溜めない極意。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/05(火) 19:26:22 

    私、mixiに仕事の悪口書きまくってるわ笑
    友達だけ閲覧可能な日記に。
    人物名や固有名詞は載せず、関係者が読んでもギリギリ分かるか分からないかの内容で。
    万が一流出してもセーフになるようにしてる。
    まぁ流出してもどうってことない戯言だけど。

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/05(火) 19:35:46 

    これ、隠してやってるならいいけどテレビで言っちゃったら身近な人は「自分は書かれてるかも…」って思っちゃって気まずいよね。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/05(火) 19:41:50 

    こういうのやりたいけど自分が急死したらと思うとできない

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/05(火) 19:45:42 

    日記は生きてる時はいいけど死んだ時は100%誰かに見られるしな

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/05(火) 19:48:52 

    ストレス発散として使うならいいと思うけど他人に見られたら終わりだね(笑)

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/05(火) 19:49:20 

    あってもいいけどそれを公言しちゃだめなきがする笑

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/05(火) 19:57:55 

    他の人のネタについての悪口だよね?

    若林は芸能界で成功してるのに、まだまだお笑いについては貪欲だね!w
    伸び代あるねw

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/05(火) 20:21:47 

    【佐野ひなこさんリアルデスノート伝説】

    ●ドドドンパのPR→翌日に新ドドンパ事故で乗客宙吊り→営業停止

    ●今年1月にビズリーチのCMが佐野ひなこに変わる→おそらく1回放送されただけで何事もなかったかのように前の女優に戻る。Wikipediaや公式HPにもCMに出演していた経歴は一切残っていない

    ●生放送で「藤井四段見てます」「応援してます」と発言→藤井四段が連勝記録ストップ

    ●唯月ふうかのピーターパンを観に行ったと彼女との2ショットをSNSにアップ→数日後に彼女が稽古中の事故で高さ3メートルから落下。左眼窩底吹き抜け骨折。

    ●妖怪ウォッチぷにぷにCM出演→妖怪ウォッチの深刻な人気低迷、視聴率急落、主題歌を歌うdream5解散

    ●千葉ロッテマリーンズの始球式を務める→パリーグ最下位

    ●ノンスタと佐野でABCラジオ決定→井上が事故をおこして謹慎

    ●佐野が日本ダービーでペルシアンナイトを注目馬として名前を出す→競争成績ここ1~2年は1着2着1着3着1着2着だったがまさかの7着に

    ●佐野と撮られた神木&噂になった知念→神木は好感度急落で3月のライオン大爆死。知念はファン離れが進みグッズの売れ残りグループ内人気が2番手→5番手に

    理由は一体‥走行中に緊急停止した富士急ハイランドの新ドドンパに様々な声 - NAVER まとめ
    理由は一体‥走行中に緊急停止した富士急ハイランドの新ドドンパに様々な声 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    山梨県富士吉田市の「富士急ハイランド」によると、15日に営業を始めたばかりのジェットコースター「ド・ドドンパ」でトラブルがあり、乗客が一時、宙づり状態となった。...

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/05(火) 20:23:23 

    これ自分もやってる
    鬱の時に溜め込むより吐き出したほうがいいって言われた

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/05(火) 21:33:18 

    悪口って聞かされる方もストレスだよね
    その悪口が理不尽な悪口なとき、同意したくないけど「私はそうは思わないけどなぁ…」みたいな悪口相手の肩を持つこと言っちゃったりすると話してる相手の機嫌損ねるからダメだしいい人ぶってるとかノリ悪いって言われたりもしちゃうし本当に対応に困る 
    だからノートに書いて自分でストレス解消できるならそれが1番だと思う。誰にも迷惑掛からないし
    若林の場合業界人の悪口が主になるんだろうからネットに書いちゃうと思いつきで本人がエゴサとかすると見ちゃう可能性あるしね。芸能人の悪口って「◯◯(名前) 嫌い」でググったりするとすぐヒットしちゃうし、ガルちゃんも検索の上の方に出てきちゃうからこういうところに匿名で会ったこともない相手の悪口好き勝手に書いてるような陰湿な人よりよっぽど若林の方が健全だと思う

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/05(火) 22:27:10 

    この番組、若林の黒発言が面白いところなのに、本谷有希子とかがいつも上からバカにしたように突っ込んで話を遮っちゃってるのがすごく残念!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/05(火) 23:26:50 

    今、この番組生で見た!
    若林の話は意外とさらっとしてたけど、本谷有希子の長~い自分語りうざかった。
    知りたいのはあなたのことじゃなくて今回取り上げた主人公のこと、聞きたいのはあなたの話じゃなくて、若林やYouの面白い話。この人、何か勘違いしてない?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/06(水) 01:52:42 

    似たようなので、
    悪口作文って書いたことある。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。