ガールズちゃんねる

健康面で奇跡が起きた方

83コメント2017/09/05(火) 08:47

  • 1. 匿名 2017/09/04(月) 09:52:40 

    闘病中の私に希望を下さい。
    お願いします。

    +188

    -0

  • 2. 匿名 2017/09/04(月) 09:54:11 

    健康面で奇跡が起きた方

    +11

    -19

  • 4. 匿名 2017/09/04(月) 09:54:36 

    >>1
    闘病の内容にもよるかと…

    +83

    -6

  • 5. 匿名 2017/09/04(月) 09:55:00 

    病気のことなんて忘れて

    楽しく生きるだけさ

    +28

    -8

  • 6. 匿名 2017/09/04(月) 09:55:48 

    民間療法の広告まがいのコメントが度々登場する予感…

    +51

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/04(月) 09:55:49 

    ステージ4の癌が完治しました


    健康面で奇跡が起きた方

    +131

    -19

  • 8. 匿名 2017/09/04(月) 09:55:50 

    医者に宣告された年齢より3倍生きてます

    +182

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/04(月) 09:55:54 

    坊主?にお経?読んでもらったら治った人知ってる
    でもこの人催眠術かかりやすいんだろうなって思っただけでそういう類いのこと私は信じてません

    +6

    -8

  • 10. 匿名 2017/09/04(月) 09:56:08 

    楽しくしていると免疫力が高まるって。笑ってね。

    笑えるTシャツ
    笑えるTシャツgirlschannel.net

    笑えるTシャツなんでやねん!

    +181

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/04(月) 09:56:12 

    >>3
    わー!
    通報通報!

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/04(月) 09:57:11 

    主さん、不安は程々に、焦らず一日一日を楽しんで過ごしましょうね。

    +47

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/04(月) 09:58:02 

    私は難病指定されてる病気があるんだけど、妊娠してから嘘みたいに良くなった。
    女性は妊娠出産で劇的に持病が改善したり、逆に悪化することがあるよね。

    +183

    -4

  • 14. 匿名 2017/09/04(月) 09:58:09 

    >>3
    馬鹿なの?

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/04(月) 09:59:48 

    母が10人中9人は死んでしまう、難病指定もされてる病気で20歳まで生きる事が出来ないかもしれない出来たとしても子供は産めない、と宣告されていたらしい。
    でも今は私と弟、2人も産んで40歳後半まで生きてる。
    だから主さんも闘病中の方も希望を持って欲しいです。

    +236

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/04(月) 10:00:11 

    >>3
    捕まるよ

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/04(月) 10:00:12 

    病は気からあながち間違ってないと思う

    主さん、頑張れ

    +107

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/04(月) 10:00:51 

    >>3
    通報しましょう
    人が倒れたら大変だ

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/04(月) 10:00:56 

    20年来の便秘が、出産後治った。
    子供にあわせて、朝型生活、野菜中心に変わったからかな。

    +57

    -4

  • 20. 匿名 2017/09/04(月) 10:03:26 

    骨折したら骨折した方だけ猿腕が治った
    ある意味奇跡だよね

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/04(月) 10:04:30 

    >>3
    目がおかしくなった。
    頭痛くなる人がいるかも、削除してほしい。

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/04(月) 10:04:46 

    脂肪肝と言われ 「どうしたら治りますか?」と聞いたら
    「治りません」と言われ 
    こうなったら 産まれ変わると決め、怒こりっぽかったけど
    家族や 見知らぬ人にも おおらかになったら…

    なんと一年後、「普通の肝臓ですよ」と言われた。

    穏やかで 毎日ささいなことに感謝すると 奇跡って起こると思いました。

    +186

    -6

  • 23. 匿名 2017/09/04(月) 10:05:52 

    医者にこれは治りません現状維持が限界ですって言われたのが治った
    医者が驚いてた
    特別な事はしてないから何が良かったかはしらん

    +80

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/04(月) 10:06:57 

    私の彼氏は完治しない難病と言われてますが、現在病状が安定して寛解して、元気に過ごしています。投薬の効果かわかりませんが、精神状態も大切な様です。ストレスが一番良くないみたい。

    +95

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/04(月) 10:07:47 

    >>1
    元気玉送ります。受け取ってください。

    +128

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/04(月) 10:08:39 

    祖母は83才で癌になり、
    「抗がん剤治療も手術も出来ない。
    放射せんだけなら耐えられるだろう・・
    でも・・・」って医者も諦めモードだったけど、
    医者が驚くほどの奇跡的な回復で、
    どんどん元気になり、無事に退院!
    長いこと通院したけど、再発や転移も無く、
    92才まで生きてたよ。

    +132

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/04(月) 10:09:07 

    治したい!治したい!
    と焦ってる間は治らなかった。

    こんだけやってるんだから大丈夫と確信できるまで努力したら治った。
    もしくは、病気のことを全く考えずに楽しく毎日を過ごす。

    +71

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/04(月) 10:09:29 

    3のgif、5回くらい見たんだけどやばいやつなの?

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/04(月) 10:09:36 

    >>3は既に削除されているけど、何が貼ってあったか気になる…

    +44

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/04(月) 10:10:14 

    3は何だったの?

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/04(月) 10:10:16 

    14歳のときに再生不良性貧血を発病して余命半年と言われましたが
    3年行き延びたのち兄から骨髄移植をしていま32歳です。
    子供は産めないだろうけど、数値はほぼ正常です。

    +172

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/04(月) 10:12:41 

    3はポケモンのピカピカするgifだったよ

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/04(月) 10:12:48 

    ポリゴンフラッシュのgifだよ

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/04(月) 10:13:12 

    父親が40代で慢性膵炎を患って、このままの生活を続けたら膵癌になるって言われたけど、直ぐにお酒を絶って、油を殆ど使わない食事を実践した所、10年後に完治した。

    担当医曰く、慢性膵炎が完治する事は稀らしい。
    70過ぎたけど、今でも現役で活躍しています。

    +123

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/04(月) 10:16:00 

    痛みの難病になった
    薬は効くと思う人にしか聞かないよ〜
    と言われて自己暗示
    よくなってる気がする〜

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/04(月) 10:17:50 

    知人が自転車事故で頭部から地面に突っ込んで、死にかけるほどの脳挫傷になったけど、何故か今の脳はふっくらピカピカな状態らしいです。お医者様から見本に欲しいほどだって言われたらしい。

    +80

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/04(月) 10:18:32 

    まあ脂肪肝くらいだったらね………多少体重落ちたら治るよ。私もそうだもん笑

    +18

    -5

  • 38. 匿名 2017/09/04(月) 10:19:11 

    21才で難病指定されてる病気になりました。手術も、何度かしました。
    時と共に改善されたようで32才のいま、
    薬なしの生活に戻れました。
    楽な仕事(肉体的)なのがよかったのかもしれません。

    今は辛いと思いますが、応援しています。希望を大切に。

    +79

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/04(月) 10:20:46 

    >>21

    大丈夫?
    調べたら死者は出なかったけど、当時150人くらい入院したとか。
    無差別攻撃って感じね。捕まってしまえばいいのに。

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/04(月) 10:21:35 

    私はウィルスに神経を侵されて思うように歩けなくなった。
    妊娠したら治った!
    医者も驚いていた。
    産後病状が戻ると言われていたけど、戻らなかった。
    主が良くなりますように。元気になりますように。

    +84

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/04(月) 10:25:20 

    病気で子宮全摘の手術を受けたとき、左側の尿管が膀胱から離断してしまい、腎ろうになりました。それから3ヶ月後、膀胱炎になり、主治医の先生が念のため腎ろうのバッグの中の細菌も調べてくれたら、自尿と一致。もしかして……とすぐにレントゲン検査をしたら、千切れていた尿管が見事元通りになっていました。
    先生も、なんで繋がったのか分からない、と不思議がっていました。
    おかげで腎ろうは取れました。
    今は、背中に小さな穴の跡が残っていますが、腎ろう生活は大変だったので、本当に嬉しかったです。
    主さん、希望を持ってくださいね。
    良くなられるように、お祈りします。

    +114

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/04(月) 10:25:39 

    祖父の話なんだけど末期のがんと診断されてすぐに覚悟完了してどうせなら体の動くうちに葬式や遺産関係の準備をしたり残りの人生を楽しんでやろうと決めたらしい。
    それで治療のかたわら残りの人生をエンジョイしていたんだけど、主治医さんが大喜びするほどすごい速さでがんが消失していって最終的に検査でがんが見当たらなくなった。今も元気に海外旅行とか家庭菜園してる。

    +125

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/04(月) 10:30:02 

    >>22
    怒りっぽかったってことはストレスフルな毎日だったのが身体に出たんだろうね。
    やっぱり病は気から、ですね。

    +52

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/04(月) 10:33:26 

    >>9
    プラシーボ効果かかりやすい人そういうことはうらやましい
    プラシーボでも良くなってみたい

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/04(月) 10:37:34 

    母がくも膜下出血で倒れました。が、結果なんの後遺症もなくリハビリを経て退院出来ました。医師から何もでないのは珍しい、と、言われましたが、人間の体って本当に底力があるんだなぁ、と、心から感謝しました。

    +66

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/04(月) 10:39:37 

    >>7
    うちのおじいちゃんがそうです。
    理由はおじいちゃん的にはステージ10が末期なイメージだったみたいで、
    ステージ4を「初期で軽い進行状況」だと勘違いして、心配もせずに過ごしていたからだと思います。

    +129

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/04(月) 10:40:40 

    2件の病院で「手術しかない」と言われた症状(外科的な物)が、
    自然治癒力を信じて対処的な治療を続けていた。
    そしたらその症状が消えて手術も治療も不要に。
    医者が「?」という顔をしていた。
    自分の中の自然治癒力というのもなかなか侮れないと思った。

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/04(月) 10:44:36 

    妊娠5週目で胎児心拍が確認出来ず、6週で確認出来なければ流産と言うことで堕胎する予定でした。6週目も心拍が確認出来なくて堕胎手術日を決めたんだけど、あきらめ切れず手術予定日には病院へ行かず違う病院に行くと微かに心拍があり出産まで至りました。生まれた時に心臓に微々たる欠陥があったけど、その子も19歳。ピンピンしてる。

    +109

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/04(月) 10:50:14 

    >>48
    素晴らしいお母さんですね
    お子さんも良かったね!

    +83

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/04(月) 10:56:36 

    >>9
    そういう人いるよね。なんか宗教っぽいやつで教祖?の男性にハグされたら病気が良くなるとかでそれをやってもらってた人がいたの。 
    子宮の病気でハグのおかげかしばらくは病状が落ち着いていたらしい。 でも結局は悪化して手術することになったて。

    やっぱりね、西洋医学を受け入れたほうが早期治療につながるよ。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/04(月) 11:03:26 

    医者に余命宣告された癌が消えた人、難病でも長生きした人、一生歩けないと言われたのに歩けるようになった人等、まわりに何人もいるから、治療はもちろん大切だけれども、『氣』ってあるのかもしれないと思う。病は氣から。上手く言えないけれど、自分のエネルギーというか氣というかそういうものも関係していると思うこともある。気持ちを明るくとか、氣の持ちようとか『氣』を使った言葉ってあるよね。

    +40

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/04(月) 11:09:11 

    >>37
    先ほどの 脂肪肝の記事 書いたものです。

    ちなみに体重は、変わってません。
    その時より 30代後半から 太りましたが、今も元気です。

    +11

    -4

  • 53. 匿名 2017/09/04(月) 11:16:20 

    以前お遍路さんをしていた時、それまで神も仏もなかった人の大切な人がガンになり、その人のために薬師如来におすがりしたら、次の検査でガン細胞が全部消えていたという話を聞いたことがある。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/04(月) 11:18:47 

    >>46
    うちの父もそうです。ステージ4(余命半年は家族しか知らなかった)だったけど、この病気は抗がん剤がよく効くと医者に言われ素直に信じる人でした。そしたらあらあら不思議、脳にまで転移した癌ももとの大きな癌も消えて、お医者さんにこんな患者さんは初めてだとびっくりされました。
    奇跡信じます。
    主さんの病気もきっと良くなりますように。

    +76

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/04(月) 11:24:23 

    何にもエピソードないけど
    トピ主さんおだいじにね
    良くなるようにお祈りしておくよ
    \(^_^)/

    +45

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/04(月) 11:26:01 

    父ですが病院嫌いで自分の健康に自信大でした。顔も浮腫んで人相変わるほど体調悪い状態となっても、それでも病院行ってくれず家族、親戚全員総出で説得し引きずるように病院へ連れて行くと透析しなきゃいけないレベルで即入院 その後腎臓は患ったままですが透析まではいかず回復しました 1年後腎臓の定期検査で咳が続いたことから肺がんが見つかり、すぐ治療を受けて寛解 転移は一年に一回ほど見つかりますが今ではすっかり病院嫌いも克服し、すぐ気になることがあると病院にかかるようになりました。あのまま病院行かなかったら、がんにも気付かず今は亡くなってたのではないかと思います。病は気からと、よく父は言っています。奇跡ではないですが、ごめんなさい。主様に奇跡起きますように。

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/04(月) 11:35:06 

    >>22
    肝臓は東洋医学的にみると、
    「怒りを貯める臓器」と言われていますよ。
    私は自分で内蔵チェックができますが、私も実親に対しての怒りが相当溜まっていて(笑)
    実際20年も肝臓が痛いです。

    けど血液検査ではいつも異常無しで、
    怒りが続くと症状も重くなるのは分かってるけど、
    実際には感情のコントロールって難しいですよね。
    それができた事がすごいですね。

    +29

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/04(月) 11:39:23 

    >>36
    脳をふっくらピカピカと表現したことに驚きを隠せませんw

    +64

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/04(月) 11:39:46 

    >>52
    私も今年、脂肪肝気味って言われて…どうしたら治りますか?って聞いたら、痩せれば治りますって言われましたよ!

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/04(月) 11:44:41 

    >>58
    新米みたいな表現だね

    +32

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/04(月) 12:02:48 

    小さいとき病期で危篤になり、「亡くなります」と言われ家族を呼び寄せるほどになったけど、今53歳で子供も3人産んで元気に暮らしています。

    +44

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/04(月) 12:17:15 

    このトピック何だか心が穏やかになる。

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/04(月) 12:23:20 

    下半身不随で車椅子に乗って車に跳ねられて地面に叩きつけられたショックで下半身不随が治った話しなら聞いた

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/04(月) 12:24:26 

    >>59奇跡じゃなく当たり前

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/04(月) 13:00:11 

    私のことではないのですが、私の祖母は50代半ばで末期のすい臓がんになり余命3ヶ月と言われましたが、奇跡的に完治し83歳まで生きました。
    最期はガンではなく多臓器不全でなくなりましたが、完治してから亡くなるまでガンは一度も再発しませんでした。
    誰もが内心諦めかけていたけど、祖母本人だけは完治すると信じて疑わず、完治した後にやりたいことばかり考えていたようですよ。

    +35

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/04(月) 13:20:24 

    確かに病は気からかもしれないね、、
    昔から虚弱で、もう辛くてもいいどうでもいいって受け入れたら何故か治ったり
    偶然かな、
    心を落ち着かせるのって重要だよね

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/04(月) 13:40:31 

    強いストレスかかると着実に病気にかかることは身をもって体験した。
    アレルギー持ちだけど、ストレスで超悪化した。

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/04(月) 13:41:07 

    >>21何が載せられてたの?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/04(月) 13:41:46 

    生まれた時心臓に異常があると言われ、
    1歳で腕を脱臼した時レントゲンを撮ったら、骨が1本しかないので将来学生鞄や重いものは持てないと言われた。

    今、めっちゃ元気に生きてるし、それ以降心臓云々言われた事もないし、学生鞄も重いものも持てます。
    レントゲン撮って無いけど、腕の太さも左右一緒。
    誤診かもしれないけどw親は相当心配したそうです。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/04(月) 13:43:57 

    >>46なんか可愛い!ご快復おめでとうございます!

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/04(月) 13:47:55 

    >>46
    うちのおじいちゃんも!

    ぼけちゃったからだけど、癌が消えました
    たまにあるみたいですね

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/04(月) 14:10:49 

    うちの父親だけど、心筋梗塞で倒れて、生きて病院から帰れませんとか医者に言われ
    弟が泣きながら危篤だと電話してきたもんで
    締め切り前の仕事を途中で投げて、慌てて田舎の病院行ったら全然ピンピンしててさ
    医者も驚く回復力を見せていて、思わず脱力したわ
    上司にはほんとに危篤だったの?って疑われたし(笑)
    それから15年あまり経つけど、病気らしい病気もせず、すこぶる健康

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/04(月) 15:39:17 

    重いうつでここ5年程ベッドで過ごしてばかりでしたが、ほんの少し気力が湧いた時に及川光博さんの「死んでもいい」を聞いてみたら踊りたくなりリズムに合わせて体を動かしてみました

    そしたら何となく心と体が喜んでいる気がしたのでダンスを始めました
    始めて5日目ですが大分動けるようになって嬉しいです

    奇跡が起きたような気持ちです

    +61

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/04(月) 15:51:10 

    ガンが無くなるって初めの診察が誤診だったってことはない?
    ガンの検査ってどんなのかしらんけど・・

    +3

    -4

  • 75. 匿名 2017/09/04(月) 19:03:15 

    難病である心臓病で生存率も厳しい状態。

    もうダメかなと諦めかけてましたが、奇跡的に良くなってきました。
    主治医すら不思議がってる状態。

    主さん、絶対に諦めないで体調のいい時はちょっと無理してでも、遊ぶ!楽しむ!歩く!笑う!

    この『ちょっと無理する』感じが病気を押し込めてくれますよ。
    大丈夫!

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/04(月) 19:09:23 

    >>75

    75ですが、このトピで『治った、良くなった』って方々、みんなちょっとポジティブだったり、クスッと笑えるような感じですね(笑)

    治った方々はほんとにほんとに良かったし、病は気からな部分もやっぱりあるみたいな気もしますね。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/04(月) 22:57:18 

    主さん 一緒に頑張りましょ!!

    私は昨日大腸検査をして検査結果で癌の告知を受けました...
    昨日は日曜ですが検査をしているクリニックなので検査後、あっさり癌の告知を受け、
    今日は紹介状を持ち大きな病院へ行ってきました。
    今朝、職場に向かい、癌であること今日検査へ行くことを伝えました。

    進行状況・転移・手術日程等は今日の検査結果で判るのですが、正直現実を受け入れることができないです。
    今、想っていることは生きたい!!
    まだ死にたくない!!
    でも、検査結果は聞きたくないし手術は怖いです...

    ガルちゃんの年齢ではない本当の50過ぎのおばちゃんですが、頑張りたい!
    負けたくない!
    ...でも怖い...。

    強く生きたい気持ちを持てるよう頑張りたい!
    心が元気でないと何事にも向かっていけないと言われたことが有りました。
    主さん&闘病中の皆さん頑張りましょ!!

    +45

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/04(月) 23:21:05 

    旦那の親族で、30代前半の若さで初期ではない乳がんが発見された人がいます。病気は深刻で、当時としてはかなり先進的な全身治療をされたようです(この辺の詳しい事は姑がアバウトなのでよくわかりません)。

    その方は幸い、健康を回復され、近々還暦を迎えられます。判明時に幼児だったお子さんたちもすっかりお年頃で、数年内にはお孫さんも顔が見られそうです。

    姑は今は認知症で、その方に「あら〇〇ちゃん、よく肥えたわねえ」と発言し「あらいやだ叔母さんたら」とその方は笑っておられ、私は何と失礼なことをと焦りましたが、普通の年齢的なふくよかさですので、幸せな事なんでしょうねえ。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/05(火) 00:34:24 

    >>36

    脳がふっくらって表現、ツボった 笑

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/05(火) 06:53:23 

    主です。
    みなさんの励ましのお言葉ありがとうございます^_^
    奇跡を信じて頑張ります‼︎

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/05(火) 06:54:20 

    >>1 主は治る運命だから心配するなよ

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/05(火) 07:41:27 

    >>77 大丈夫!絶対治る!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/05(火) 08:47:50 

    怒りや悲しみの感情が強くなりすぎると、病気や事故に遭う気がする。


    +6

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード