ガールズちゃんねる

【一人の夜】あなたの知っている都市伝説【閲覧注意】

260コメント2017/09/16(土) 17:42

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/03(日) 18:41:15 

    あなたの知っている都市伝説を教えてください。
    一人では怖いのでガル民のみなさんと一緒に楽しみたいです。
    返信

    +248

    -7

  • 2. 匿名 2017/09/03(日) 18:41:58  [通報]

    クレヨンしんちゃんとかなら
    返信

    +78

    -19

  • 3. 匿名 2017/09/03(日) 18:42:20  [通報]

    【一人の夜】あなたの知っている都市伝説【閲覧注意】
    返信

    +145

    -10

  • 4. 匿名 2017/09/03(日) 18:42:28  [通報]

    ガルちゃん民は全員医者の嫁
    返信

    +520

    -91

  • 5. 匿名 2017/09/03(日) 18:43:21  [通報]

    >>4
    私は違います
    そんなもんに憧れてません
    返信

    +633

    -28

  • 6. 匿名 2017/09/03(日) 18:43:36  [通報]

    ガル民は全員美人だけど太っている
    返信

    +290

    -108

  • 7. 匿名 2017/09/03(日) 18:44:15  [通報]

    きさらぎ駅は怖いね
    返信

    +360

    -18

  • 8. 匿名 2017/09/03(日) 18:44:23  [通報]

    旧深谷トンネルだったかな?
    トンネルの上に集落があって行方不明になった人はその集落の人たちに攫われてるって聞いたことある
    都市伝説の部類に入るかはわからないけど
    返信

    +348

    -5

  • 9. 匿名 2017/09/03(日) 18:44:24  [通報]

    実は宮脇おじさんと橋本環奈おじさんは同一人物
    宮脇おじさんはアンチ活動
    返信

    +256

    -18

  • 10. 匿名 2017/09/03(日) 18:45:00  [通報]

    >>7
    なんで怖いのか理由も書いてほしい
    返信

    +339

    -10

  • 11. 匿名 2017/09/03(日) 18:45:24  [通報]

    ダルマ女の話
    返信

    +264

    -10

  • 12. 匿名 2017/09/03(日) 18:45:57  [通報]

    信じるか信じないかはあなた次第です
    返信

    +189

    -6

  • 13. 匿名 2017/09/03(日) 18:45:57  [通報]

    【一人の夜】あなたの知っている都市伝説【閲覧注意】
    返信

    +77

    -6

  • 14. 匿名 2017/09/03(日) 18:47:55  [通報]

    北朝鮮がミサイル発射するとき、
    安倍さんは、絶対に、
    官邸もしくは、
    官邸付近にいるのは何故?
    返信

    +789

    -104

  • 15. 匿名 2017/09/03(日) 18:48:31  [通報]

    レプティリアン
    その起源と目的、階級から見分け方まで。レプティリアン(ヒト型爬虫類)陰謀説に関する10のこと : カラパイア
    その起源と目的、階級から見分け方まで。レプティリアン(ヒト型爬虫類)陰謀説に関する10のこと : カラパイアkarapaia.com

    その起源と目的、階級から見分け方まで。レプティリアン(ヒト型爬虫類)陰謀説に関する10のこと : カラパイアカラパイア不思議と謎の大冒険カラパイアのURLがhttp://karapaia.com/ に変わりました!登録変更よろしくだよ!検索カラパイアの歩き方 ι ...


    宇宙への旅立ち: 雅子様 爬虫類人シェイプシフト頻発からの回復の見通しは無い
    宇宙への旅立ち: 雅子様 爬虫類人シェイプシフト頻発からの回復の見通しは無いreptilianbuster.blogspot.jp

    宇宙への旅立ち: 雅子様 爬虫類人シェイプシフト頻発からの回復の見通しは無い宇宙への旅立ちWednesday, December 9, 2015雅子様 爬虫類人シェイプシフト頻発からの回復の見通しは無い宮内庁が雅子様を出したがらないのは、彼女の爬虫類人シェイ...


    返信

    +149

    -27

  • 16. 匿名 2017/09/03(日) 18:48:37  [通報]

    >>4
    自分を医者の嫁だと思い込んでる精神異常者
    返信

    +345

    -13

  • 17. 匿名 2017/09/03(日) 18:48:48  [通報]

    さすがガルちゃん
    2ちゃんと比べてつまらないどころかノリも寒い
    返信

    +71

    -52

  • 18. 匿名 2017/09/03(日) 18:48:52  [通報]

    マクドナルドの都市伝説
    返信

    +86

    -14

  • 19. 匿名 2017/09/03(日) 18:49:00  [通報]

    お わ だ ま さ こ

    か わ し ま き こ
    返信

    +640

    -40

  • 20. 匿名 2017/09/03(日) 18:49:09  [通報]

    青汁に健康効果は無い
    返信

    +316

    -5

  • 21. 匿名 2017/09/03(日) 18:49:20  [通報]

    八尺様とかも都市伝説??

    あれ読んだせいで窓が気になる。
    ネット上で長く話題になっている八尺様ってどういう話? | Ranpo
    ネット上で長く話題になっている八尺様ってどういう話? | Ranporanpo.co

    ネット上で長く話題になっている八尺様ってどういう話? - それは獅子舞の如くネット世界を乱れ歩くメディア。世界中から厳選したホットなニュースや動画、つぶやきを届けます。

    返信

    +146

    -5

  • 22. 匿名 2017/09/03(日) 18:49:48  [通報]

    青年が村人を皆殺しにして廃村になった杉沢村伝説って、15年位前にTVで見た
    返信

    +336

    -7

  • 23. 匿名 2017/09/03(日) 18:50:10  [通報]

    >>14
    ソーーーース!!!
    返信

    +190

    -10

  • 24. 匿名 2017/09/03(日) 18:50:14  [通報]

    1940年代にアメリカで公開されたアニメ。ネコのトムといたずらっ子のジェリーのドタバタ追いかけっこが面白いこのアニメですが、都市伝説とされている最終回があるのです。

    寿命の近づいた猫がひっそりと息を引き取ることは有名ですが、トムも同様ジェリーの前から姿を消してしまいます。ジェリーもトムの死を感じ、あきらめていましたがチクリと刺さる不思議な胸の痛みを感じていました。
    そのあと、新しいのろまな猫がジェリーの前に現れ、トムの時と同様にいたずらをしようとしますが、トムのように罠にかかることはなく近くにいたジェリーにかみつき、致命傷を与えてしまいます。
    死を感じたジェリーは、猫の強さを体感し、その上でトムがいつも自分を逃がしてくれた、わざとやられたふりをして遊んでいたことを気付くのです。
    返信

    +1090

    -10

  • 25. 匿名 2017/09/03(日) 18:50:19  [通報]

    北海道は殆ど中国
    返信

    +10

    -193

  • 26. 匿名 2017/09/03(日) 18:50:25  [通報]

    >>14
    こんなのあったね
    【一人の夜】あなたの知っている都市伝説【閲覧注意】
    返信

    +309

    -13

  • 27. 匿名 2017/09/03(日) 18:50:55  [通報]

    イルミナティ
    返信

    +67

    -6

  • 28. 匿名 2017/09/03(日) 18:51:01  [通報]

    >>22
    それ津山30人殺しが基じゃない??
    返信

    +293

    -8

  • 29. 匿名 2017/09/03(日) 18:51:02  [通報]

    目玉焼きに醤油を垂らすと滑る
    返信

    +342

    -12

  • 30. 匿名 2017/09/03(日) 18:51:45  [通報]

    クレヨンしんちゃん
    しんちゃんは、妹のひまわりをかばって交通事故で死亡。
    そのショックに耐えきれなくなったみさえが、しんのすけの幻覚を見るようになったのです。周りの人も、あえてみさえに話を合わせているという都市伝説。
    またみさえが、忘れられないしんのすけとの思い出を、遺品のクレヨンで日記を書いたことから、タイトル『クレヨンしんちゃん』となったという裏設定があります。
    返信

    +638

    -46

  • 31. 匿名 2017/09/03(日) 18:52:11  [通報]

    >>10

    2ちゃんねるが発祥です。
    実在しない架空の駅名で、いつの間にか知らない駅に着いてしまう。
    三人くらい?かな実際に体験した人がいるみたい。(本当かどうかは分からない)
    返信

    +326

    -6

  • 32. 匿名 2017/09/03(日) 18:53:53  [通報]

    ストリートビュー

    グーグルマップのストリートビューには人間にモザイクをかける機能があります。しかし、日本では稀にモザイクのかかっていない女性が映り込むといいます。この女性は顔が白く、顔が背中側を向いているそうです。
    返信

    +394

    -10

  • 33. 匿名 2017/09/03(日) 18:54:02  [通報]

    となりのトトロの都市伝説好き。

    1963年に5月1日に起こった女児誘拐殺人の狭山事件がモチーフになってる説。
    二人姉妹の妹が犠牲になった。

    事件の舞台は狭山市。サツキとメイの家は狭山市の隣の所沢市。トトロは所沢をもじったもの。
    となりのトトロ=所沢の隣=狭山市
    二人姉妹=サツキとメイ
    サツキとメイ=皐月とMAY=5月
    メイが行方不明になる。=誘拐をほのめかしている。

    狭山事件は当時被差別部落出身だった男性が冤罪で逮捕されている。
    宮崎駿はそのことについても強い憤りを感じていたそう。
    トトロの記者会見では、宮崎駿が「この物語は二人の姉妹の魂の開放の物語です」と明言している。

    ジブリはこの都市伝説をホームページにて完全否定。
    その否定する文章がホームページに掲載されたのが狭山事件が起こってちょうど50年目の2013年5月1日。
    返信

    +403

    -23

  • 35. 匿名 2017/09/03(日) 18:55:37  [通報]

    爬虫類人
    返信

    +21

    -7

  • 36. 匿名 2017/09/03(日) 18:56:53  [通報]

    虫歯にまつわる都市伝説。
    実は虫歯菌を根絶する薬は、すでに研究開発されているという噂がある。
    服用するだけで、一切虫歯にならない夢の薬。
    しかし、それが発表されてしまうと、全世界において数多の歯科医と関連する業者が廃業してしまう可能性があり、社会的に与える影響も大きいことから、闇に葬り去られたのだという。
    返信

    +793

    -14

  • 37. 匿名 2017/09/03(日) 18:58:12  [通報]

    >>33
    めっちゃ府に落ちた!
    返信

    +162

    -36

  • 38. 匿名 2017/09/03(日) 18:58:15  [通報]

    いつの間に寝ていたのでしょうか。
    テレビの音で目が覚めました。
    時計を見ると4時過ぎ、眠かった私がテレビつけた?と聞くと
    俺じゃないよ、と返事がありました。
    まあいいかと思いテレビを消しもう1度布団に潜りました。
    私は今寝たふりをしています。
    早く朝が来てほしいです。
    女二人で旅行を楽しんでいたのに・・・
    早く家に帰りたいです。
    返信

    +746

    -18

  • 39. 匿名 2017/09/03(日) 18:58:21  [通報]

    きさらぎ駅は気になります。
    "はすみさん"という方が7年後に帰ってきた。と話題になりましたよの。

    携帯が使えなくて
    きさらぎ駅には誰もいないとか
    【一人の夜】あなたの知っている都市伝説【閲覧注意】
    返信

    +308

    -6

  • 40. 匿名 2017/09/03(日) 18:59:07  [通報]

    童謡メダカの学校は軍国主義連想させるということで中韓が排斥運動をした結果平成に入り徐々に教科書から消滅した
    返信

    +196

    -5

  • 41. 匿名 2017/09/03(日) 18:59:14  [通報]

    >>36
    それ虫歯ではなくて風邪って聞いたことある
    返信

    +242

    -10

  • 42. 匿名 2017/09/03(日) 19:00:03  [通報]

    >>34

    ギャァァァァァァーーーーーー
    返信

    +77

    -7

  • 43. 匿名 2017/09/03(日) 19:00:32  [通報]

    阪急宝塚線
    曽根〜服部天神 間の踏切
    服部天神の越前屋の踏切は人身事故多発区域!
    自殺の名所です
    返信

    +28

    -18

  • 44. 匿名 2017/09/03(日) 19:01:55  [通報]

    >>19
    ???何何なんなの??
    返信

    +267

    -28

  • 45. 匿名 2017/09/03(日) 19:02:16  [通報]

    帝国海軍では3が不吉な数字とされていた

    その3がつけられた潜水艦の伊33の奇妙な出来事として、三菱製、修理中の事故で33mの海底に着底し、航海長以下33名が死亡。
    伊予灘での事故で漁船に救助されたのは3名。
    日立造船で解体中、3名がガス中毒で死亡。
    返信

    +179

    -4

  • 46. 匿名 2017/09/03(日) 19:03:07  [通報]

    1.某県八○田山系の裾野に杉沢村という小さな村があった。
    ところがある日、この村に住む一人の男が突然発狂して住民全員を手斧で殺害、犯行後男もまた自らの命を絶ってしまったため村には人が一人もいなくなってしまったのだ。

    この事件により村として成立しなくなった杉沢村は、事件を覆い隠そうとする自治体によって密かにその存在を抹消された。
    地図の上から名前を消され、某県の公式記録の中からも名前を消され。廃墟と化した杉沢村にはそれ以来近づくものはなく、50年の歳月が静かに流れていった。

    ところが…

    いかに某県が真実を隠蔽しようとしても、人々の記憶までは消せるものではない。杉沢村の事件は地元の老人たちによって語り伝えられ続けていた。
    一説では作家の横○正史はこの杉沢村の事件を伝え聞き、その話をモデルにして「八つ墓村」を執筆したとも言われている。
    杉沢村の事件は地元の住人にとって言わば公然の秘密であったのだ。

    ある日のこと、某県の山中をドライブしていた3人の若い男女が道に迷い、山奥にある古ぼけた鳥居の前にたどりついた。
    鳥居のすぐ下には大きな石が二つあり、そのうちの一つはドクロのような形に見える。

    運転手の若者はこの時、昔聞いたある噂のことを思い出した。
    ドクロ岩のまつられた鳥居が杉沢村の入り口であるという噂を。
    男たち二人は車から降りると「恐いからやめようよ」といやがる女を連れだし、杉沢村を探検してみることにした。

    鳥居をくぐり100mほど杉林の中を歩いて行くと、不意に3人の前に空き地が広がり、そこに4軒の古びた廃屋が姿を現した。
    そのうちの一軒の家に3人が足を踏み入れると、その家の内壁には大量の乾いた血の跡がある。

    男たちが背筋に寒いものを感じたとき、連れの女性が突然こう叫びだした。

    「ねえ、絶対に何かおかしいわ。人の気配がするの!」

    驚いた3人が慌てて廃屋の外に飛び出すと、確かに彼らを囲むように大勢の人がいる気配を感じる。

    3人は大急ぎで車へ向かい走り始めた。ところが、どうしたことだろう。どんなに走り続けても、なぜか車のもとへたどりつくことができないではないか。

    広場から車までの距離はほんの100mほどであったはずだし、道も一本なので迷いようがない。
    それなのに、3人は行けども行けども杉林の中から抜け出すことができないのだ。

    いつしか3人ははぐれてしまい、女性一人だけが長い間走りつづけた後、どうにか車まで戻ることが出来た。
    幸い車のキーは刺したままになっている。彼女は助けを呼びに行こうと運転席に乗り込み、車を発進させようとキーを回した。

    ところが、なぜかいくらキーを回してもエンジンがかからない。彼女は泣き出しそうになりながら何度も、何度もキーを回し続けた。

    その時…

    「ドン、ドン、ドン!」

    突然車のフロントガラスから大きな音が鳴り響いた。見ると車のフロントガラスを血に染まった真っ赤な手が激しく打ちつけている。

    いや、フロントガラスだけではない。車の前後左右の窓に無数の血まみれの手が現れ、一斉に窓ガラスを突き破るかのような勢いで叩き始めたのだ。

    彼女は恐怖でその場にうずくまると、やがて意識を失ってしまった…。

    翌日の朝、地元のとある住人が山道の途中で、血の手形が無数につけられた車の中で茫然自失となっている彼女の姿を発見した。
    彼女の髪は恐怖のためか一夜にして白髪と化していたという。

    病院に運び込まれた彼女はそこでこの恐怖の体験を物語った後、突然姿を消してしまった。
    これ以後彼女の姿を見たものはなく、彼女の連れであった二人の男性も姿をくらましたままである。

    呪われし悪霊の村・杉沢村。

    ここに足を踏み入れたものに、命の保証はない。
    返信

    +38

    -109

  • 47. 匿名 2017/09/03(日) 19:03:28  [通報]

    >>44
    気づくと怖い
    返信

    +164

    -22

  • 48. 匿名 2017/09/03(日) 19:03:51  [通報]

    日本の食卓に欠かせない健康食「豆腐」の発祥は紀元前2世紀のエジプト
    返信

    +54

    -6

  • 49. 匿名 2017/09/03(日) 19:06:45  [通報]

    恐怖の事実


    明日は月曜日、もうすぐ週末が終わるということ
    返信

    +732

    -8

  • 50. 匿名 2017/09/03(日) 19:06:51  [通報]

    >>47
    ジグザグに読むのは知ってるけど
    何が怖いのかわかりません汗
    皇室関係ですよね?
    返信

    +290

    -9

  • 51. 匿名 2017/09/03(日) 19:07:00  [通報]

    >>38
    これは都市伝説なん?
    意味がわかると怖い話っぽいよw
    返信

    +234

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/03(日) 19:08:39  [通報]

    >>19
    誰か教えてー!
    返信

    +125

    -8

  • 53. 匿名 2017/09/03(日) 19:08:47  [通報]

    >>31

    ツイッター民だかがポカしたよね
    返信

    +6

    -5

  • 54. 匿名 2017/09/03(日) 19:09:14  [通報]

    阪急宝塚線は、曽根〜庄内に踏切が無数にあり人身事故が異様に多い
    特に、服部の踏切はヤバイ‼️呪われてる…
    返信

    +27

    -10

  • 55. 匿名 2017/09/03(日) 19:10:09  [通報]

    >>46
    長い.
    返信

    +203

    -8

  • 56. 匿名 2017/09/03(日) 19:10:55  [通報]

    >>19
    これは偶然
    返信

    +119

    -5

  • 57. 匿名 2017/09/03(日) 19:10:59  [通報]

    >>19
    あージグザグに読むとおわだまさこか。
    返信

    +183

    -9

  • 58. 匿名 2017/09/03(日) 19:11:25  [通報]

    >>46
    既存の髪が白くなることはブリーチでもしないとあり得ないということ
    ただしあまりのストレスで白髪が増えることや毛が薄くなることはあるので要注意
    返信

    +132

    -9

  • 59. 匿名 2017/09/03(日) 19:16:37  [通報]

    >>41
    私はストッキングバージョン聞いたことある
    やぶれないストッキングは既に作ることが可能
    でも作ると売り上げが…みたいな
    返信

    +350

    -6

  • 60. 匿名 2017/09/03(日) 19:17:18  [通報]

    「よう!久しぶり!」

    「久しぶり…ゴホ!ゴホっ!」

    「どうした?風邪か?」

    「ああ悪性のインフルらしい。今、家で寝てるとこ」

    「インフルかよ。物騒だな。気をつけろよ」

    「本当最近物騒だよ。近所では通り魔事件が多発してるらしいし」

    「何だそれ」

    「何でも突然部屋に入ってきて後ろからロープで首をギュッ、といくらしい」

    「何それ。気付くだろ。普通。まあ俺なら即返り討ちにしてやっけどな」

    「返り討ち?言うねー、そんなマジキチ相手に?」

    「余裕っしょ!」

    「マジでか。でさ………ゴっ!ごほっ!ゴホっ!ゴホおっ!!」

    「おいおい大丈夫かよ?」

    「………わりい。大丈夫大丈夫。風邪ひどくなってきた」

    「大丈夫か。声変わってんぞ」

    「ああ…ところで今度お前んち行きたいんだけどさ。道教えてくんない?」

    「おいおい。何回も来たことあるだろ?」

    「忘れちまった。住所教えてくれたら行くよ」

    「しょうがねえな。XXXX町XXXX番地な。もう忘れんなよ」

    「わかった。今度必ず行く」

    「じゃ安静にな」

    「ああ」
    返信

    +430

    -36

  • 61. 匿名 2017/09/03(日) 19:19:17  [通報]

    >>60
    通り魔に言わされてるのか
    返信

    +349

    -23

  • 62. 匿名 2017/09/03(日) 19:19:54  [通報]

    >>60
    ただ長いだけ
    返信

    +271

    -27

  • 63. 匿名 2017/09/03(日) 19:20:32  [通報]

    意味が分からないと分からない話のせてるのはなんなの?
    返信

    +268

    -5

  • 64. 匿名 2017/09/03(日) 19:21:21  [通報]

    >>60
    意味わからん
    返信

    +187

    -35

  • 65. 匿名 2017/09/03(日) 19:21:59  [通報]

    >>19
    ジグザグに読んでも、おわだまさこ、かわしまきこ
    すごい偶然だよねー
    返信

    +426

    -2

  • 66. 匿名 2017/09/03(日) 19:24:52  [通報]

    >>12
    つまんね
    返信

    +10

    -12

  • 67. 匿名 2017/09/03(日) 19:25:55  [通報]

    >>60
    途中で通り魔に電話かわったんだ…
    返信

    +541

    -7

  • 68. 匿名 2017/09/03(日) 19:26:37  [通報]

    19世紀に絶滅したホンドヤマネコは極めて高い敏捷性と平衡感覚を有し、知能も高く、飼育すれば人間の命令にも従うようになるため、江戸時代に多くの城が火事や落雷によって焼失するなか、火事現場の労働力の補助としていた。
    (「ねこの恐るべし身体能力|生き物大好き」より)
    返信

    +191

    -4

  • 69. 匿名 2017/09/03(日) 19:26:55  [通報]

    >>29( ・ε・)
    返信

    +16

    -2

  • 70. 匿名 2017/09/03(日) 19:26:55  [通報]

    米国同時多発テロの当日、崩落した貿易センタービルに勤めていた4000人ものユダヤ系米国人が集団欠勤していた。
    それを報じたNHKの長谷川浩解説委員が直後に謎の転落死を遂げた。
    返信

    +723

    -16

  • 71. 匿名 2017/09/03(日) 19:29:39  [通報]

    >>64
    「声変わってんぞ」の前に友達は通り魔に殺されてる
    その後電話で話してるのは通り魔
    住所を聞いたのは、次はお前だという意味
    返信

    +599

    -5

  • 72. 匿名 2017/09/03(日) 19:31:55  [通報]

    >>53
    オリジナルが一番怖くて完成してたのに
    後乗りの人たちのせいで好きと言えなくなってしまった
    返信

    +81

    -3

  • 73. 匿名 2017/09/03(日) 19:33:14  [通報]

    意味が分かると怖い話になってるじゃん(笑)
    返信

    +365

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/03(日) 19:33:27  [通報]

    >>45
    伊予灘での事故で漁船に救助された3名はラッキーじゃない?
    返信

    +63

    -4

  • 75. 匿名 2017/09/03(日) 19:34:15  [通報]

    >>70
    政府関係者、要人には、その日、いかなる飛行機にも乗るなと通告された。

    ビルの所有者はロスチャイルドだっけ。
    テロ前に多額の保険に入ったんだよね。
    しかも、テロ前にビル内部で謎の工事が続いていた。

    ブッシュは、テロ以前から、ビンラディンと交友があった。
    そのビンラディンの死体は不可解なことに、聖地になるとの理由から明らかにされなかった。
    返信

    +320

    -4

  • 76. 匿名 2017/09/03(日) 19:38:02  [通報]

    >>14
    総理官邸って仕事場兼住居なんだから、居る確率が高いのは当然…なんて言ったら面白く無いよねw
    返信

    +525

    -10

  • 77. 匿名 2017/09/03(日) 19:39:46  [通報]

    >>70
    そんな確認するのも難しい事をテレビで言う?
    ビル内で死んだユダヤ人が一人でも居たら国際問題になるよ
    返信

    +9

    -32

  • 78. 匿名 2017/09/03(日) 19:40:14  [通報]

    >>76
    逆に言えば、総理が外遊してる時に射てば、
    大混乱するはずだよ
    返信

    +287

    -3

  • 79. 匿名 2017/09/03(日) 19:42:12  [通報]

    >>32
    その女性は日本人?
    観光地のストリートビューの外国人にはモザイクかかってないけど…二条城とか
    返信

    +51

    -6

  • 80. 匿名 2017/09/03(日) 19:43:04  [通報]

    >>14

    情報が入ってるからに決まってるじゃん。

    我々一般市民と要人が同じ情報量な訳ないでしょ。
    返信

    +429

    -8

  • 81. 匿名 2017/09/03(日) 19:46:31  ID:lHdxR2FOit  [通報]

    >>80
    バカだね
    つまり、
    マッチポンプなんだよ
    返信

    +8

    -40

  • 82. 匿名 2017/09/03(日) 19:46:48  [通報]

    北朝鮮のミサイル問題やイスラムのテロ組織にはアメリカが関係している
    返信

    +164

    -5

  • 83. 匿名 2017/09/03(日) 19:49:49  [通報]

    >>14
    安倍さんが海外へ行っている時に日本で結構大きめの地震が起こる、も追加で
    返信

    +323

    -22

  • 84. 匿名 2017/09/03(日) 19:50:32  [通報]

    >>36
    子供の歯を虫歯にさせない方法ならあるよ。
    ※親の虫歯菌を移行させない。
    これが意外と難しい。知らない間に親の食べ残しを食べたり、親の歯ブラシを口に入れたりしてしまう。
    ※フッ素塗布。
    座って口を開けていられるようになったら半年に一度でも良いからしておくと有効。
    ※寝る前だけでも歯磨きの習慣。
    どうしても食後に磨くの難しかったら。フッ素入りの歯磨き粉がおすすめ。
    うちの子は一番上が奥歯4本だけ軽い虫歯になりましたが、下二人(高校生)は虫歯ゼロです。
    返信

    +18

    -104

  • 85. 匿名 2017/09/03(日) 19:52:24  [通報]

    また、本気にすりバカがいるんだろうな、頭の悪いバカが。
    返信

    +16

    -58

  • 86. 匿名 2017/09/03(日) 19:52:31  [通報]

    >>83
    被害の大きな地震の時の政権は自民党でないことが多いってのも追加で
    返信

    +324

    -19

  • 87. 匿名 2017/09/03(日) 19:54:27  [通報]

    >>80
    そうだね。
    ミサイル発射の兆候は衛星で把握できそう。
    返信

    +110

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/03(日) 19:55:29  [通報]

    >>85
    本気にすり馬鹿
    すり馬鹿

    どっちが馬鹿
    返信

    +161

    -10

  • 89. 匿名 2017/09/03(日) 19:56:28  [通報]

    実は私達は世の中の仕組みに知らず、踊らされてるだけ。
    富裕層の娯楽のパフォーマンスということをどれだけの人が知ってるだろうか。
    返信

    +394

    -8

  • 90. 匿名 2017/09/03(日) 19:57:45  [通報]

    トピ待ってました!!
    返信

    +20

    -4

  • 91. 匿名 2017/09/03(日) 19:58:02  [通報]

    >>41
    風邪の原因ウイルス(または細菌)は、100種以上もあるから無理だと聞いた。
    コスト的にも休んでれば治るから開発してもペイしない。
    風邪を引いたら引き始めに安静にしましょう!
    返信

    +255

    -7

  • 92. 匿名 2017/09/03(日) 19:59:24  [通報]

    89みたいな知ったかぶりが嫌い。
    現実なわけないでしょ〜!
    返信

    +19

    -25

  • 93. 匿名 2017/09/03(日) 19:59:53  [通報]

    >>89
    為替相場とかFXとか先物取引なんかは最たるものだよね。
    一般市民が騙されて手を出したら根こそぎどころか借金まで背負う羽目に。
    返信

    +218

    -5

  • 94. 匿名 2017/09/03(日) 20:01:39  [通報]

    御巣鷹山の飛行機事故。
    真実ググるとめっちゃ怖いです。
    まじトリハダたった。
    返信

    +235

    -8

  • 95. 匿名 2017/09/03(日) 20:02:02  [通報]

    >>85
    本気にすり馬鹿ww
    自分も馬鹿丸出し
    返信

    +135

    -4

  • 96. 匿名 2017/09/03(日) 20:02:24  [通報]

    トピ画を見て、ミッキーさんが園内に存在するのは必ず一体(一匹?)になるようスケジュール調整してるって話を思い出した。本当かな?
    返信

    +350

    -4

  • 97. 匿名 2017/09/03(日) 20:05:06  [通報]

    >>92
    まあ信じなくていいよ
    その方が幸せ
    返信

    +18

    -9

  • 98. 匿名 2017/09/03(日) 20:05:10  [通報]

    インターネットは全て監視されてる。
    匿名だと思ってる2chもガルちゃんも、何かあれば証拠保全した上で身元が特定されるという。
    さてこれは都市伝説でしょうか?
    返信

    +314

    -3

  • 99. 匿名 2017/09/03(日) 20:07:15  [通報]

    なんか、都市伝説知りたくて開いたらのに…
    コメントをバカにし合ったり、面白くない…
    もうちょっとコメント数増えてから覗かせてもらお…

    返信

    +291

    -9

  • 100. 匿名 2017/09/03(日) 20:09:55  [通報]

    秘密結社のフリーメイソンは、トップが人間ではないことが知れ、退会者続出で、日本では知名度と人気の高い高須先生を加入させ、普通の楽しい親睦団体とアピールしているが、中身は悪魔教である
    返信

    +230

    -11

  • 101. 匿名 2017/09/03(日) 20:10:28  [通報]

    >>96
    同時に複数のミッキーが視界に入らない様にスケジュール組んでるだけで
    実際には同時に何人もパーク内に出現してるよ
    園内に1人なんて律儀に守ってたらパレードやってる間は
    他のショーは全部休止にしないといけなくなってしまうからね
    返信

    +304

    -11

  • 102. 匿名 2017/09/03(日) 20:11:46  [通報]

    皇室は闇が深いから、関わるものではない。霊能者さえ神から警告されている。
    返信

    +203

    -11

  • 103. 匿名 2017/09/03(日) 20:12:31  [通報]

    >>100
    人間ではないって?!

    そんな団体に選ばれし高須先生…って…
    返信

    +253

    -3

  • 104. 匿名 2017/09/03(日) 20:13:43  [通報]

    >>94
    見てきた
    はじめて知った
    怖い・・・
    返信

    +31

    -5

  • 105. 匿名 2017/09/03(日) 20:14:56  [通報]

    >>65
    高校の頃先生が言ってた。

    でもこれの何が都市伝説なの?
    返信

    +155

    -5

  • 106. 匿名 2017/09/03(日) 20:15:41  [通報]

    安倍さんは、官邸に住んでる様なもので裏で北朝鮮と繋がってる訳ではないですよ!
    マスコミなどが安倍さんをトップから落としたいが為のデマを流してるんだと思います。
    返信

    +457

    -25

  • 107. 匿名 2017/09/03(日) 20:17:31  [通報]

    >>98
    書き込めば普通に身元特定は出来るよw
    返信

    +148

    -2

  • 108. 匿名 2017/09/03(日) 20:18:37  [通報]

    近藤真彦がまだ小さい頃、
    スタジオである人物にこう言った。

    『おばさん、歌うまいね!』

    その人物とは、美空ひばりだった。

    美空ひばりの声は、f分の1という、耳にすごく良い波長だというのが後の研究から分かっている。

    そして、そのf分の1の声を持つ歌手がもう一人いる。

    その人物は、宇多田ヒカル。
    返信

    +434

    -26

  • 109. 匿名 2017/09/03(日) 20:20:16  [通報]

    >>38
    襲われたってこと?
    返信

    +0

    -24

  • 110. 匿名 2017/09/03(日) 20:23:12  [通報]

    この前仕事で一緒になった人から聞いたけど、北のミサイルはアメリカが途中で打ち落としてたらしい。

    トランプになってから北のミサイルは長く飛んでるよね。
    返信

    +232

    -6

  • 111. 匿名 2017/09/03(日) 20:26:38  [通報]

    >>108
    そうなんだ
    でも宇多田さんの声そんなにすきではない
    返信

    +265

    -60

  • 112. 匿名 2017/09/03(日) 20:29:33  [通報]

    >>111
    宇多田ヒカル、声すごく好きです。
    小室哲哉も宇多田ヒカルが音楽を変えたって言ったよね!
    返信

    +219

    -51

  • 113. 匿名 2017/09/03(日) 20:29:55  [通報]

    この世は仮想現実なんだよ。
    返信

    +73

    -7

  • 114. 匿名 2017/09/03(日) 20:30:14  [通報]

    イルミナティと一言で言ってもいろんな派閥があるから複雑でむずいけど、今この世界を牛耳っているのは紛れも無く悪いイルミナティだよ。

    お金を自由に発行する権利も、戦争を起こさせて自分たちが儲けるカラクリも、私達庶民には庶民用の施設や情報を提供してそこからまた搾取していることも・・・全てこいつらの仕業。

    でも悲しいかな、そんなのあるわけない!と信じようとしない人達の多いこと多いこと。
    それこそヤツらの長年の洗脳の賜物なんだよー
    返信

    +257

    -12

  • 115. 匿名 2017/09/03(日) 20:33:00  [通報]

    >>114
    薄々、そんな気がしてました…
    返信

    +173

    -4

  • 116. 匿名 2017/09/03(日) 20:35:55  [通報]

    >>>114
    世界一の金持ちはビル・ゲイツだと思ってる人多いかも知れないけど、ロスチャイルド家とかもう桁違いに金持ちだよね。
    数千兆円だよ!信じられる?
    返信

    +361

    -5

  • 117. 匿名 2017/09/03(日) 20:38:47  [通報]

    >>116
    しかもそのロスチャイルド家が頂点ではないからねー

    返信

    +242

    -2

  • 118. 匿名 2017/09/03(日) 20:38:59  [通報]

    >>108
    f/1ゆらぎってユーミンもじゃなかった?
    後、歌手じゃないけど森本レオも
    返信

    +185

    -3

  • 119. 匿名 2017/09/03(日) 20:39:56  [通報]

    >>117
    ん?ロックフェラー?
    返信

    +69

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/03(日) 20:40:22  [通報]

    バカの集まり
    返信

    +7

    -64

  • 121. 匿名 2017/09/03(日) 20:41:57  [通報]

    >>113
    偽物の世界ってこと?
    うそーん
    返信

    +34

    -3

  • 122. 匿名 2017/09/03(日) 20:42:03  [通報]

    >>120
    そうですね。
    賢いあなたのいる場所ではありませんね。
    どうぞ、お引き取りください。
    返信

    +187

    -5

  • 123. 匿名 2017/09/03(日) 20:43:56  [通報]

    >>120
    踊る阿呆に見る阿呆
    同じ阿呆なら踊らにゃ損々

    みんな話半分で面白がってるんだと思うよ
    返信

    +198

    -3

  • 124. 匿名 2017/09/03(日) 20:47:12  [通報]

    沖縄だけど都市伝説かな?
    沖縄のユタ(強い霊能力者みたいな)が修行する場があって、立入禁止なんだけど無断で入ったり遊びで見に行ったりすると、ユタにすごい勢いで追いかけられて…って話し。修行してる姿を見られると呪いみたいなのが返ってくるらしいからって。その後はどうなるか謎(〜 ̄▽ ̄)〜
    スリーエスってところ。ドライブで行ったけどやっぱり入口ですら気味悪かった…
    【一人の夜】あなたの知っている都市伝説【閲覧注意】
    返信

    +222

    -2

  • 125. 匿名 2017/09/03(日) 20:48:51  [通報]

    >>98

    オーランドで痛い目にあったガル民いるんでしょ
    返信

    +101

    -4

  • 126. 匿名 2017/09/03(日) 20:50:54  [通報]

    >>114
    それに気づいてる方がまともなのに洗脳されっぱなしの人から、ありえない本当変わった性格してるとか言われて悔しい。
    言ったのはうちの旦那。
    返信

    +38

    -10

  • 127. 匿名 2017/09/03(日) 20:52:17  [通報]

    >>108
    その話、有名だよね。
    NHKのテレビファソラシドってバラエティーでの事で、近藤真彦が15~16位の時の話。
    もう金八先生に出てた。

    返信

    +120

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/03(日) 20:53:07  [通報]

    >>111

    ついでに言うと、美空さんの歌声も別に…って感じ
    返信

    +271

    -27

  • 129. 匿名 2017/09/03(日) 20:53:08  [通報]

    >>108
    f分の1の声の人けっこういるよね
    壊れかけのレディオの人もそうだよ

    名前忘れた
    返信

    +198

    -2

  • 130. 匿名 2017/09/03(日) 20:53:22  [通報]

    >>118
    その、なんとかゆらぎって言うのもなんか眉唾っぽいと前から思っている。
    返信

    +136

    -3

  • 131. 匿名 2017/09/03(日) 20:54:01  [通報]

    >>98
    それでいいと思う
    監視社会で悪い人を監視して欲しい
    返信

    +127

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/03(日) 20:55:54  [通報]

    >>19 どういう?
    返信

    +0

    -10

  • 133. 匿名 2017/09/03(日) 20:57:30  [通報]

    >>130
    わかる!
    あの、あいのりの曲歌ってた人(川嶋何とか)の声もらしいけど…
    あの人こそ、別にっ…て感じだった。
    返信

    +243

    -4

  • 134. 匿名 2017/09/03(日) 20:57:31  [通報]

    北朝鮮に断固抗議するなら、
    すぐに、パチンコ店なくべきだと思いませんか?

    ね、安倍さん、教えてください。

    返信

    +355

    -8

  • 135. 匿名 2017/09/03(日) 21:00:20  [通報]

    >>119
    うーん、そうじゃないんだ
    人間じゃない
    返信

    +6

    -3

  • 136. 匿名 2017/09/03(日) 21:02:35  [通報]

    ミミズバーガー
    ミミズバーガー - 都市伝説広場
    ミミズバーガー - 都市伝説広場umaibo.net

    ミミズバーガー - 都市伝説広場ミミズバーガー           あるハンバーガーショップでAさんがハンバーガーを食べていたときのこと―食べている途中でおかしい噛み応えがしたので、Aさんが食べかけのハンバーガーに目を落とすと、中に挟まっている肉から...

    返信

    +67

    -5

  • 137. 匿名 2017/09/03(日) 21:05:36  [通報]

    >>136
    小学生の頃、ネズミ餃子とか猫餃子って話もあったな。
    餃子の具材の肉が…って話。
    返信

    +146

    -4

  • 138. 匿名 2017/09/03(日) 21:09:48  [通報]

    >>59
    ダイソーで買ったストッキング、雑に履いてもなかなか破れないけど
    もしかして…
    返信

    +180

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/03(日) 21:10:38  [通報]

    >>129
    前、バラエティー番組だかで
    ジャパネットの高田社長も1/f ゆらぎの声を持つと言われていて、絶対嘘でしょー!って思った事があったw
    返信

    +253

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/03(日) 21:10:55  [通報]

    ミミズとはいかなくとも、なにかしら代用肉はあり得そうだよね。
    回転寿しもグロい魚使ってるし
    返信

    +127

    -3

  • 141. 匿名 2017/09/03(日) 21:13:15  [通報]

    >>139
    何、それ!面白い!!

    何とか揺らぎって、不安定な声ってこと?
    返信

    +6

    -12

  • 142. 匿名 2017/09/03(日) 21:14:57  [通報]

    マグロの代用魚
    アカマンボウ
    マグロでもなくマンボウでもない深海魚
    【一人の夜】あなたの知っている都市伝説【閲覧注意】
    返信

    +256

    -3

  • 143. 匿名 2017/09/03(日) 21:15:54  [通報]

    >>142
    【一人の夜】あなたの知っている都市伝説【閲覧注意】
    返信

    +249

    -2

  • 144. 匿名 2017/09/03(日) 21:20:28  [通報]

    >>142
    !!?
    なんじゃこりゃ!!
    返信

    +307

    -3

  • 145. 匿名 2017/09/03(日) 21:21:05  [通報]

    >>143ギョギョてな顔してる‼ふふふ
    返信

    +259

    -6

  • 146. 匿名 2017/09/03(日) 21:21:09  [通報]

    >>142

    一匹ごとに赤いネットに入れられてるのかと思った
    返信

    +319

    -3

  • 147. 匿名 2017/09/03(日) 21:21:30  [通報]

    >>142
    マンダイって名前でスーパーで売ってる
    何だろってググったらアカマンボウだった
    返信

    +201

    -1

  • 148. 匿名 2017/09/03(日) 21:21:29  [通報]

    >>143
    高橋留美子さんの漫画に出てきそうな魚だな!

    なぜか、うる星やつらのコタツ猫を思い出したわ。
    返信

    +161

    -2

  • 149. 匿名 2017/09/03(日) 21:21:51  [通報]

    魚の画像とかいらないから
    都市伝説教えて
    返信

    +23

    -20

  • 150. 匿名 2017/09/03(日) 21:22:47  [通報]

    >>101
    違うよ~
    ミッキーのスケジュールは分単位で決まってる
    パレードやってる間は他のショーには違うキャラクターがいるはず
    姉の会社がミッキーをイベントで呼んだ時に
    何時何分~何時何分までって細かく言われたらしい
    紅白なんかに少し出てきたりするけど
    その時はパーク内にはミッキーはいない
    世界中のね
    それが契約内容にちゃんとあるんだって
    本家との契約に
    ミッキーは1匹しかいない
    瞬間移動はできるけどね(笑)
    返信

    +258

    -5

  • 151. 匿名 2017/09/03(日) 21:26:05  [通報]

    >>96
    園内じゃなくて国内ではない?
    例えばテレビに出てる時は園内には現れないとか。
    うろ覚えだけど、現れるのは国内に一体を徹底させていると聞いたような。
    返信

    +124

    -6

  • 152. 匿名 2017/09/03(日) 21:26:07  [通報]

    ここらへんで、あえての
    「むらさきのかがみ」

    20歳になるときに覚えていたら死ぬとか死なないとか。小学校のとき聞いてビビってたけど見事に3日後には忘れてたわw
    返信

    +262

    -6

  • 153. 匿名 2017/09/03(日) 21:27:27  [通報]

    >>113
    だったらもっと楽な人生の仮想人物にしてほしかったな・・・
    返信

    +75

    -1

  • 154. 匿名 2017/09/03(日) 21:31:45  [通報]

    >>108
    確かつんく♂もゆらぎ声。
    返信

    +32

    -4

  • 155. 匿名 2017/09/03(日) 21:32:43  [通報]

    >>150
    でも、ミートミッキーにはいつもいる。
    返信

    +122

    -5

  • 156. 匿名 2017/09/03(日) 21:33:13  [通報]

    >>150

    え、じゃあミートミッキーは?
    返信

    +88

    -3

  • 157. 匿名 2017/09/03(日) 21:34:25  [通報]

    >>155

    あ、ごめんなさい、かぶっちゃった。
    返信

    +14

    -5

  • 158. 匿名 2017/09/03(日) 21:35:12  [通報]

    エルヴィス・プレスリーは生きている
    死語40年を経ても生存説がありエルヴィス・プレスリーの生きている姿を発見した人に300万ドルの賞金を支払う人までいる、1977年8月に亡くなり享年は42歳なのでもし存命なら82歳、充分にあり得る。
    返信

    +212

    -4

  • 159. 匿名 2017/09/03(日) 21:45:33  [通報]

    上野駅の話は本当??
    返信

    +19

    -3

  • 160. 匿名 2017/09/03(日) 21:48:10  [通報]

    >>70

    70殿
    今ぐぐりました・・・

    ビックらこきました。
    都市伝説ではなく、平成の闇ですね
    知らなかった、ユダヤ人がその日に限って 一人も出勤しないなんて・・・

    事実は 小説よりも ~ですね。
    返信

    +266

    -5

  • 161. 匿名 2017/09/03(日) 21:51:37  [通報]

    ミッキーマウスの顔のシルエットは、逆さにした金玉(やや包茎)らしい。
    ハローバイバイ関さんの都市伝説の本で見た。
    返信

    +115

    -11

  • 162. 匿名 2017/09/03(日) 21:55:42  [通報]

    >>161
    サブリミナルやねー

    ミッキーに抱きついてるミニーの腕がチ○コに見えるやつも有名だよね
    返信

    +150

    -6

  • 163. 匿名 2017/09/03(日) 22:04:26  [通報]

    >>70 ヒャー( ̄□ ̄;)!!今まで読んだ中で、一番怖い~~((((;゜Д゜)))
    返信

    +125

    -3

  • 164. 匿名 2017/09/03(日) 22:10:19  [通報]

    >>160
    殿って名指しする人初めて見たww

    70さんのは本当に怖いですね。触れてはいけないところなんだろうね……
    返信

    +235

    -4

  • 165. 匿名 2017/09/03(日) 22:12:25  [通報]

    >>156
    ちょっとググってみましたが、あのアトラクション(ミートミッキー)はタイムマシン的なやつで、ミッキーがその場所にいる時までタイムスリップしている、という設定のようです。
    昔はカブらない徹底に努めたみたいですが、シーができたあたりから、ミッキーは一体の設定は、なかなか難しくなってきたようですね。
    返信

    +158

    -4

  • 166. 匿名 2017/09/03(日) 22:12:57  [通報]

    >>116
    そのロスチャイルド家と結婚したニッキーヒルトンは凄いね!
    ヒルトン家も凄いのに‼︎パリスがんばれ
    返信

    +177

    -3

  • 167. 匿名 2017/09/03(日) 22:13:19  [通報]

    声の話で思い出したんだけど、前になんかの歌番組…うたばんだったかな…で雪の結晶を作ったんだけど、水に平原綾香の声を聴かせたら綺麗な六角形の結晶になって、中居正広のダミ声聴かせたら、歪な結晶になったんだよね。
    f分の揺らぎとかって、波の音とか小川のせせらぎとかもでしょ?
    人の声だと、不安定なビブラートが当てはまるんだ…?なら、平原綾香もだよねw
    返信

    +186

    -12

  • 168. 匿名 2017/09/03(日) 22:15:50  [通報]

    陰謀論、オッケー。
    そんなことにかすりもせず何も知らず被害も受けず日本の片隅で家族と友人と呑気に一生を終えたい
    ただそれだけ。
    返信

    +280

    -8

  • 169. 匿名 2017/09/03(日) 22:16:05  [通報]

    総理官邸やそこの周辺の地下には大きなシェルターあるから…大臣たちは余裕なんだよねー…
    返信

    +185

    -2

  • 170. 匿名 2017/09/03(日) 22:17:25  [通報]

    >>11
    これは実際にあった話しって中国人の人言ってたけど、ほんまかしら(笑)
    返信

    +11

    -1

  • 171. 匿名 2017/09/03(日) 22:21:00  [通報]

    >>24
    子供のときめっちゃ見てたから泣けた(;_;)
    返信

    +85

    -1

  • 172. 匿名 2017/09/03(日) 22:22:00  [通報]

    国会議事堂の地下には占い師が住んでいて、日本を護っている。
    返信

    +54

    -13

  • 173. 匿名 2017/09/03(日) 22:24:12  [通報]

    >>43
    豊中市民で近く住んでるけど初めて聞いたわw
    返信

    +11

    -5

  • 174. 匿名 2017/09/03(日) 22:24:16  [通報]

    怖い話好き!こういうトピ大好き!
    返信

    +86

    -4

  • 175. 匿名 2017/09/03(日) 22:28:16  [通報]

    世界中のどんな人の夢にもでてくることがある謎の男。this manと呼ばれている。
    画像はスクロールででてくるとみんなが怖い思いするので貼りません‼︎
    みたい人は自分でググってください!
    返信

    +116

    -7

  • 176. 匿名 2017/09/03(日) 22:37:07  [通報]

    地獄の門っていう地底人の話しがすきー
    返信

    +15

    -1

  • 177. 匿名 2017/09/03(日) 22:42:12  [通報]

    >>55
    このくらい読みなよ~w
    普段本とか読まない人?
    返信

    +2

    -28

  • 178. 匿名 2017/09/03(日) 22:47:17  [通報]

    >>94
    もったいぶらないでそのググッた内容も載せてよー。
    返信

    +90

    -2

  • 179. 匿名 2017/09/03(日) 22:49:11  [通報]

    >>131
    悪いやつが監視もできるよ
    返信

    +23

    -3

  • 180. 匿名 2017/09/03(日) 22:53:19  [通報]

    ユダヤ人の人は、世界中のユダヤが影で世界を牛耳っているっていう都市伝説見て
    「俺らの民族凄すぎるだろ」って笑ってるみたいねw
    でも、どうして世界を牛耳っているのがユダヤ人って言われるんだろうね。金融に強いからかな?

    ユーチューブで、ユダヤ人がユダヤ人の象徴の帽子を被って外を歩くっていう動画見たけど
    すれ違う人それぞれに暴言吐かれてて可哀想だったわ。そこはパリだったけど。
    ユダヤ差別って根強いんだね。
    返信

    +173

    -3

  • 181. 匿名 2017/09/03(日) 22:58:13  [通報]

    >>14

    「把握してた」「日本を狙った」
    と言ってた

    なら、前日に会見開いて発表すればいいのに

    怖い……

    しかも、把握してたなら日本を通りすぎる事も分かってたはずなのに「日本を狙った 」という発言は矛盾

    怖い
    返信

    +12

    -18

  • 182. 匿名 2017/09/03(日) 23:18:47  [通報]

    大型犬と同じように、大型の猫も品種改良で作れるけれど作らない。
    何故かというと、猫類は完全には人になつかないので、大きい猫を世に放つと、人が襲われてしまうから。ライオンや虎を町に放つのと同じ危険度らしい。
    ちょっと考えると確かに怖い。レトリーバーとかグレートデーン並の大きさの猫って、ライオンだ…。

    世界には、巨大な猫の目撃情報もあるから、都市伝説としてはあるみたいだけどね。
    返信

    +215

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/03(日) 23:19:32  [通報]

    【一人の夜】あなたの知っている都市伝説【閲覧注意】
    返信

    +100

    -4

  • 184. 匿名 2017/09/03(日) 23:24:10  [通報]

    >>14
    当たり前じゃん
    国民に知らせてなくても国同士では必ずミサイル撃つときはわかってるんだよ
    特定秘密保護法案が制定されてから正しい情報がアメリカから入ってくるようになったの
    ミサイル撃つなんてときは小さくても必ず何かしらの動きが色んなところにでるからわかるんだよ
    安倍陰謀説とか恥ずかしいから信じて言わない方がいいよ
    返信

    +214

    -4

  • 185. 匿名 2017/09/03(日) 23:31:49  [通報]

    >>142
    ずっと前に さかなクンが 味がマグロに似ていて美味しい魚で 紹介していたけど。
    返信

    +77

    -1

  • 186. 匿名 2017/09/03(日) 23:50:28  [通報]

    >>14
    今までも
    アベちゃん不祥事
    ⬇︎
    支持率ピンチ!
    ⬇︎
    北朝鮮アクション起こす
    ⬇︎
    アベちゃん
    「北朝鮮許せん!」
    ⬇︎
    国民「さすがアベちゃん」
    ⬇︎
    支持率上昇

    この繰り返しだよ。


    返信

    +10

    -90

  • 187. 匿名 2017/09/03(日) 23:59:20  [通報]

    どこまでが世界が牛耳られてるの?
    北のミサイルも実は…そんな筈はないか
    返信

    +51

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/04(月) 00:02:13  [通報]


    >>60
    都市伝説では無い
    返信

    +30

    -3

  • 189. 匿名 2017/09/04(月) 00:03:42  [通報]

    >>89
    そこまで知ってるなら、あなたはあちら側の人間なんでしょうか?
    返信

    +5

    -6

  • 190. 匿名 2017/09/04(月) 00:12:36  [通報]

    >>187
    全部だよ

    なので北のミサイルももちろん台本がある
    当の本人は知ってか知らずかわからないけど
    返信

    +92

    -2

  • 191. 匿名 2017/09/04(月) 00:12:45  [通報]

    なんとか揺らぎって都市伝説なの?
    返信

    +22

    -5

  • 192. 匿名 2017/09/04(月) 00:15:20  [通報]

    >>189
    陰謀論かじったことのある人なら誰でも理解している事だよ
    先入観や抵抗なく、受け入れられる人なら陰謀論をひとつひとつ知るたびにスーッといろんな事(歴史や古代文明、オカルト、マスメディアなどなど)が繋がっていく
    返信

    +78

    -3

  • 193. 匿名 2017/09/04(月) 00:17:12  [通報]

    ガルちゃんで安倍擁護しているのは創価信者。
    返信

    +7

    -67

  • 194. 匿名 2017/09/04(月) 00:29:57  [通報]

    >>165

    なるほど。
    そんな設定があったんですね。
    それなら1日を通してミートミッキーがあるのも矛盾はないですね。

    ありがとうございました!
    返信

    +37

    -3

  • 195. 匿名 2017/09/04(月) 00:37:48  [通報]

    ねぇ聞いて。
    このトピ見てから寝たの。1時間前に。
    そしたらさ、夢の中オバケだらけだったの。

    いつもは暑いから掛け布団かけないんだけどさ
    足がゾワゾワして 膝から下に布団が掛かってないと
    気持ち悪いの!

    まだこの時間でしょ?
    目が覚めちゃって眠れなくてさ、
    またこのトピに来た私はドMかなぁ?

    都市伝説じゃなくてゴメン。
    返信

    +18

    -37

  • 196. 匿名 2017/09/04(月) 00:50:05  [通報]

    >>14
    アメリカ舐めんな。数日前からあっちの動きは把握済み。こないだも公表する随分前から官邸で待機してたでしょ
    返信

    +99

    -1

  • 197. 匿名 2017/09/04(月) 01:39:06  [通報]

    >>182
    デカ猫・・悪かねぇな・・
    【一人の夜】あなたの知っている都市伝説【閲覧注意】
    返信

    +191

    -5

  • 198. 匿名 2017/09/04(月) 02:10:30  [通報]

    >>178さっき見てきたけど写真が結構グロかった
    そして内容が胸糞過ぎて腹立ってきたから、興味ある人は自分で検索かけた方が良いかもしれん
    返信

    +35

    -4

  • 199. 匿名 2017/09/04(月) 02:56:14  [通報]

    ガクブル
    返信

    +2

    -2

  • 200. 匿名 2017/09/04(月) 03:22:57  [通報]

    三本足のサリーちゃん
    返信

    +7

    -4

  • 201. 匿名 2017/09/04(月) 04:22:39  [通報]

    >>198
    頭皮だけの遺体、2体が1つになって三つ目になってしまった遺体、シートベルトで2つにちぎれた遺体、オデコから上?だけの遺体とか炭化した機長とかだっけかね。原因は置いといて飛行機事故の恐ろしさを再認識するね
    返信

    +98

    -2

  • 202. 匿名 2017/09/04(月) 04:43:36  [通報]

    ミッキーが同時に2体いられなかったら、シーとランド両方で年末カウントダウン出来ないよね(´・ω・`)
    返信

    +132

    -2

  • 203. 匿名 2017/09/04(月) 05:43:14  [通報]

    北関東の市役所。歩道近くに喫煙所があり、近所の市民にあなたたちが遠回りすればいいという。そして、自分らは近道だからと私有地を無断通行する。
    返信

    +4

    -17

  • 204. 匿名 2017/09/04(月) 05:51:20  [通報]

    >>6
    私一応服Msizeですけど。
    自分を棚に上げて、人を馬鹿にするの困る。
    返信

    +8

    -20

  • 205. 匿名 2017/09/04(月) 05:52:32  [通報]

    ポール・マッカートニーは実は亡くなってて今のポール・マッカートニーは替玉で全くの別人、っていうのは都市伝説?
    返信

    +85

    -2

  • 206. 匿名 2017/09/04(月) 06:57:07  [通報]

    世の中は数パーセントの富裕層が動かしてる
    て聞いた時、スーパー銭湯⁉︎て聞こえた私の耳。
    返信

    +198

    -6

  • 207. 匿名 2017/09/04(月) 07:35:11  [通報]

    >>173
    同じく。
    去年もあったけど駅そばの大きい踏切だったし、寧ろ、今はなくなった岡町ー豊中の小さい踏切の方が多かった。
    返信

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2017/09/04(月) 07:46:30  [通報]

    >>110

    これは、位置的なものと政治的なものが絡んで、日本を含め撃ち落とせる場所にイージス艦を配置できないだけ。
    返信

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2017/09/04(月) 07:50:08  [通報]

    がる民の容姿を馬鹿にする人は、自分はもっと残念な容姿。
    返信

    +43

    -4

  • 210. 匿名 2017/09/04(月) 08:08:24  [通報]

    >>135宇宙人?
    返信

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/04(月) 08:18:37  [通報]

    >>108

    宇多田ヒカルの声がf分の1ゆらぎってのは彼女のデビュー時にテレビのワイドショー番組なんかで解析されてさんざん言われたことだから、何がどう都市伝説なのかわからない。
    返信

    +87

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/04(月) 09:07:14  [通報]

    ディズニーランドにあまり詳しくないから、さっきからちょこちょこ出てる「ミートミッキー」がミッキーマウスの肉、すなわち食べ物に思えてしまった。
    meat(肉)じゃなくてmeet(会う)の方ね。
    ちょっと考えればわかる事だわ。
    1人疑問に思い、そして1人納得。
    けどミートミッキーって...やっぱりなんか美味しそう。
    やあねえ、お腹すいてんのかしら。



    返信

    +170

    -6

  • 213. 匿名 2017/09/04(月) 09:16:25  [通報]

    >>212


    なごんだ
    返信

    +118

    -7

  • 214. 匿名 2017/09/04(月) 09:36:57  [通報]

    北朝鮮には壷の中で育てられたサッカーボールみたいにピョンピョンはねる戦闘が得意な人間達がいる
    路上生活をしている少女達のほとんどは年齢関係なくレイ○被害にあっている


    返信

    +82

    -2

  • 215. 匿名 2017/09/04(月) 09:41:49  [通報]

    >>118
    たしか、小島よしおの
    そんなの関係ねー♪も
    f分の揺らぎになってるみたい
    返信

    +27

    -2

  • 216. 匿名 2017/09/04(月) 09:54:09  [通報]

    >>41
    私は 癌の薬って聞いた
    返信

    +94

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/04(月) 11:20:20  [通報]

    9.11のユダヤ人欠勤の話は単なる噂で本当ではないらしい。
    Thousands of Israelis Were Absent from the WTC on 9/11?
    Thousands of Israelis Were Absent from the WTC on 9/11?www.snopes.com

    Did 4,000 Israelis stay home from work at the World Trade Center on 9/11?

    返信

    +6

    -13

  • 218. 匿名 2017/09/04(月) 11:59:59  [通報]

    >>170 本当です。西太后のやった事です。
    返信

    +22

    -1

  • 219. 匿名 2017/09/04(月) 12:07:41  [通報]

    >>212
    えー ネズミの肉だよ?
    美味しいのかなぁ…
    返信

    +5

    -8

  • 220. 匿名 2017/09/04(月) 13:02:42  [通報]

    >>114
    ロックフェラー家
    返信

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/04(月) 13:26:05  [通報]

    >>58
    ブリーチ一度もしてないけど、一部分だけ真っ白。ツルツルにしてもその部分から生えてくるのは真っ白。他は真っ黒。
    返信

    +3

    -2

  • 222. 匿名 2017/09/04(月) 13:58:45  [通報]

    >>19
    これはどういう意味ですか?
    わかる方がいましたら教えてくださいm(__)m
    返信

    +6

    -3

  • 223. 匿名 2017/09/04(月) 14:08:52  [通報]

    222です!ジグザグによむのですね!すごい(((((((・・;)
    返信

    +8

    -2

  • 224. 匿名 2017/09/04(月) 15:29:36  [通報]

    テケテケ
    返信

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2017/09/04(月) 15:30:00  [通報]

    赤い車に乗った女に男が声を掛けられ(逆ナンされた)ホテルで一夜を共に過ごした。
    男が朝目覚めると、隣りにいるはずの女が居なかった。男はシャワーを浴びにバスルームへ向かったのだが、洗面台の鏡に真っ赤な口紅で書かれていた文字に驚愕した…
    「エイズの世界へようこそ」と書かれていたのだ。
    返信

    +71

    -6

  • 226. 匿名 2017/09/04(月) 15:34:30  [通報]

    ドラえもんの最終回のウワサも都市伝説かな?
    返信

    +27

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/04(月) 15:36:19  [通報]

    >>172

    面白い伝説だね。私もタロット持ってそこに出入りしたいw
    返信

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2017/09/04(月) 16:31:55  [通報]

    ある日私はガルちゃんのとあるトピを見てたんです。
    そこに、吊り橋の画像が貼ってあったんです。
    私はその画像を開き、すごくいい風景だなと思い見入っていたんです。
    その画像は画面に収まりきらないぐらいに縦長のサイズだったので、私は下へ下へとスクロールしていったんです。
     
    私は心臓が止まるかと思いました。
    画面の下にはこの世のものとは思えないぐらいに恐ろしい顔をした女がこちらを見つめてニヤっと笑っていたのです。
    私は即座にウィンドウを閉じました。
    噂によると、私以外にもこの体験をした人がいるみたいです。
    皆さんも、ガルちゃんを閲覧するときは気を付けてください。
    あの女がいつか皆さんのスマホ、PCにも現れるかもしれせん・・・
    返信

    +6

    -18

  • 229. 匿名 2017/09/04(月) 16:57:07  [通報]

    >>228
    このコピペ飽きた…(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    返信

    +60

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/04(月) 17:05:56  [通報]

    となりのトトロでサツキがメイいなくなって探してる時に車に乗ったカップルに会うじゃん。あの人たちのへんじゃない?なんで何かの間違いじゃない?とかビックリしてるの?
    返信

    +50

    -9

  • 231. 匿名 2017/09/04(月) 18:08:34  [通報]

    >>230
    私も、何度見ても思ってた。
    あのシーン、会話つながってないよね
    返信

    +49

    -4

  • 232. 匿名 2017/09/04(月) 18:08:35  [通報]

    >>14
    衛生から監視してるから打ち上げ準備なんて5分10分でできるものじゃないから予め待機してるんじゃないの?
    返信

    +19

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/04(月) 18:09:50  [通報]

    >>228
    どういう意味?
    自分の顔がスマホにうつってたってこと?w
    返信

    +16

    -2

  • 234. 匿名 2017/09/04(月) 18:12:41  [通報]

    >>221
    今現在黒髪として生えてる髪の毛は白くならない。
    白髪は生える前から白髪。
    返信

    +8

    -2

  • 235. 匿名 2017/09/04(月) 18:35:47  [通報]

    このトピもっと伸びるといいな
    返信

    +29

    -1

  • 236. 匿名 2017/09/04(月) 18:43:19  [通報]

    地球上の蟻を集めた重さは、世界の人口の重さよりも重たい・・・だったっけ?
    返信

    +25

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/04(月) 18:56:03  [通報]

    >>230さつきにどこから来たのか聞いてビックリしてたから、あまりにも遠くから来てたのに驚いてなにかの間違いじゃない?って言ったのかと思ってた。・・・でもそのあとカンタが来てサンダルが見つかったって聞いて走って戻ってたよね。ってことはそんな遠くないのか
    返信

    +66

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/04(月) 19:01:15  [通報]

    >>201
    怖いのはたぶん飛行機事故の怖さと言うよりも、事故原因と事故処理のことだと思う…
    あれは本当なのかな。追究は無理なんだろうか?
    遺族の事を思うと心が痛いよ。
    返信

    +54

    -2

  • 239. 匿名 2017/09/04(月) 19:12:34  [通報]

    >>238
    最近、暴露した本がでて、結構、話題になってる。遺族の人も読むと思うし、真相が明るみに出ればいいのに。
    返信

    +28

    -1

  • 240. 匿名 2017/09/04(月) 20:27:37  [通報]

    >>165
    ミートミッキーはタイムスリップではなくて、蒸気船ウィーリー(1928年)、ファンタジア(1940年)、夢物語(1936年)、大演奏会(1935年)の撮影をしていて、撮影の休憩中にミッキーに会える、という設定です。なのでミッキーのタイムスリップではなくて、私たちがタイムスリップしてるんですよ!
    シーはそれぞれの場所で実際にある国や小説などがモチーフにされていて、年代も設定されています。なので、水上ショーの最中だとエントランスにはミッキーは居ませんが、シーの奥にあるグリーティングトレイルにいけばミッキーに会えます!

    ちなみに、裏でもミッキーとか同じキャラクター同士がすれ違うことは絶対にないんですよ〜

    返信

    +15

    -1

  • 241. 匿名 2017/09/04(月) 20:35:47  [通報]

    コナンの黒幕の話とかも都市伝説?
    夫から聞いた話なので詳しく覚えてないんだけど、主犯格?犯人?の名前がお酒の名前になってて全部混ぜると「アガサ」というお酒になるから黒幕は阿笠博士だってやつ
    返信

    +48

    -1

  • 242. 匿名 2017/09/04(月) 22:16:01  [通報]

    >>238火炎放射器で生きたまま焼き放ったとか、毒ガスで殺されてたり、その毒ガスの空き瓶が回収し忘れか何かで実際に残ってたりするんですよね

    自衛隊に不信感しかないけど、その時のトップの指示だろうから誰が皆殺し命じたのか知りたい
    中曽根説があるみたいだけど
    返信

    +17

    -2

  • 243. 匿名 2017/09/04(月) 22:52:59  [通報]

    >>205
    そうなの?
    でもポールってビートルズの頃に死亡説出てるからあながち…
    返信

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/05(火) 00:32:51  [通報]

    冷やし中華終わりました
    返信

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/05(火) 05:52:03  [通報]

    >>242
    日本の自衛隊じゃなく、チョン部隊じゃない?
    助けに行こうとした自衛隊員が射殺されたって速報出たのにそれ1回きりでなかったことにされてるし
    返信

    +20

    -4

  • 246. 匿名 2017/09/05(火) 07:39:25  [通報]

    >>242
    真相は墓場までもってく発言だもの。
    何かが隠されているのは確か。
    返信

    +17

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/05(火) 14:39:46  [通報]

    >>182
    ノルウェージャンフォレストキャットくらいなら本気出せば人やれそう。
    でも性格が優しいからムリか
    返信

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/05(火) 15:58:13  [通報]

    >>245
    バカウヨさんチーッス
    あんたみたいな差別主義者はお呼びじゃないんで出てってどうぞ
    返信

    +1

    -15

  • 249. 匿名 2017/09/05(火) 16:43:24  [通報]

    >>38

    ああこういう
    わかりやすい怖いの好き。
    バカな私に優しい。
    返信

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2017/09/05(火) 16:44:40  [通報]

    >>39

    この改札こわぃぃぃ。
    返信

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/05(火) 18:23:03  [通報]

    都市伝説でないただの事実と、
    意味がわかると怖い話が混ざってるね
    返信

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2017/09/05(火) 20:25:28  [通報]

    >>225
    かなり昔からある都市伝説ですよ
    25、6年前に聞きました 後HIVに感染したのが発覚した人が行方不明になったとか‥

    今ほどHIVについての知識がないし、良い薬もなかった時代だから感染したらほぼ死ぬ怖い病気だと思われてたからその手の噂話がよくありました

    行方不明ってなんでやねん?って思ってましたね
    返信

    +18

    -0

  • 253. 匿名 2017/09/05(火) 22:23:58  [通報]

    マヤの予言で、今は月の時代であり、今まで男性有利だった情勢が女性有利に変わるらしいよー卑弥呼みたく日本にも女性の総理が出来るかも
    返信

    +25

    -0

  • 254. 匿名 2017/09/06(水) 12:04:58  [通報]

    >>252

    >>225です。わたしもこの話は22~3年前に聞いた話しです。余談ですが…当時、宮城県内には有名なナンパスポットがあり、赤い車に乗った女が夜な夜な出没し男をナンパしまくってエイズを広めていると噂もありました。
    返信

    +13

    -0

  • 255. 匿名 2017/09/06(水) 13:59:31  [通報]

    >>214
    ピョンピョン跳ねてどんな攻撃をするんだろ…?
    気になる。つか跳ねてるの見たら笑って狙い外しそうww
    返信

    +6

    -1

  • 256. 匿名 2017/09/06(水) 17:08:52  [通報]

    >>202 カウントダウンにミッキーは出てこないよ。
    ショーとかもなくなったから。
    返信

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2017/09/06(水) 17:21:44  [通報]

    >>202 カウントダウンにミッキーは出てこないよ。
    ショーとかもなくなったから。
    返信

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2017/09/08(金) 00:33:53  [通報]

    >>94さんの、御巣鷹山の墜落事故、見てみました。
    私が見たのはwikiとnaverまとめですが、naverの写真は閲覧注意ですよ。本当に。

    ただ。。亡くなった方々が気の毒なのはもちろんですが、救助の方々がたくさん写っていて、なんだか事故の生々しさを感じるとともに、これだけたくさんの方々が、悲惨な現場を目の当たりにしたんだ、という事実が伝わってきて涙が出そうになりました。

    震災や台風などの現場に駆けつけて下さる救助隊員の方々、本当に感謝します。

    そういう気持ちになりました。

    くどいようですが、閲覧注意です。
    返信

    +18

    -0

  • 259. 匿名 2017/09/08(金) 08:13:42  [通報]

    >>60が一番怖い。
    返信

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2017/09/16(土) 17:42:21  [通報]

    >>36
    虫歯ってもともといる口腔内の細菌が歯磨きなどで除去できないでいるとどんどん増えて、自分の免疫力よりも細菌が勝るとなる、細菌の感染症ですよ。
    人間の口の中を無菌にするなんて無理だと思うけどね。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード